まとめ

【ツイステ】雑談掲示板 Part.38

コメント10,007

まとめ

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.37
雑談掲示板Part.36

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

2023/3/2に通報ボタンを設置しました
・通報ボタンは1つのコメントに対して1人1回押すことが出来る
・通報ボタンは押してしまうとキャンセルは不可
・コメントが通報されたかどうかは管理人のみ確認できますので第三者に見られることはありません
・削除掲示板はこれまで通り日付時間と記事タイトルを書いてご報告ください

・いいねボタン同様に負荷がかかれば通報ボタンを停止する場合がございます

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
※荒らし対策で書き込みの規制が強くなっています。コメントが反映されていない原因の1つが規制に引っかかりその場合、管理人が承認するまでは反映されない仕様とないっています。

コメント一覧

  1. バトルの時、金髪モブくんが攻撃する時の掛け声で、なんと言っているのかわからない台詞がありまして…

    絶対違うし失礼なのも承知の上で、「にゃーお」って言ってるように聞こえるものです……!!
    ネタとか馬鹿にしてるとかじゃなくて本当に初めて聞いたときから「にゃーお」にしか聞こえなくて…!!!!

    どなたか、本当はなんと言っているのか 教えてください!

    返信
    • マジでわからん……「にゃーお」のひと言だけなの?それならただの掛け声セリフの可能性あるけど……ちなみに音は表記通りに伸ばしてる?「やっ!」の掛け声はあるけど、聞き間違えるにしても「にゃっ!」だし……
      モブのボイスは髪色じゃなく髪型で違うんだけど、どの髪型の子のボイス?それかどこのバトルで聞いたものなのか教えて欲しい

      返信
      • 待ってもしかして短髪モブのバフセリフ?「にゃーお↑」の響きだったりする?
        それなら「あいよ」だと思う

        返信
      • 返信ありがとうございます!

        「にゃーお」のひと言だけで、表記通り伸ばしてます。
        髪型で違うんですね、失礼しました! 短髪で、バトル開始時に「舐めんじゃねえ!」って言う子です。
        バフではなく攻撃する時のセリフで、どちらかというと「やーお」なので、「やー」がそう聞こえているだけなのかもしれません……
        少なくともカツアゲで聞きました!

        返信
        • youtubeに投稿されているセリフ集を見てきました。
          2連撃攻撃のセリフで、字幕はありませんでしたが、もしかしたら「よーし」辺りかもしれません……!
          これだとしたら伸ばしくらいしか合ってないしないし、聞き取り能力無さすぎる…

          返信
  2. これ、ツノ太郎のドラゴン変身フラグですか?
    それともイデア自身が光って変身したりする?

    返信
    • ラスボスがって言ってるから強いて言うならマレウスかな

      返信
  3. あまりそういうのは気にしないんだろうなっていうのはわかってるけど、気に入って世話してる子にそっくりって言えるものを食ったのか
    まあ本ツム(?)も別に気にしないだろうしいいか…
    サイズにもよるだろうけど、ドラゴンらしくぺろりと丸呑みしてたりするとちょっと興奮する笑

    返信
    • 何故かこのセリフが刺さってしまって推しに取っといたはずの石を溶かしてしまいそうだよ…

      返信
      • 溶かしちまえよ😎

        返信
        • あぁ〜!石の溶ける音ォ〜!!

          返信
      • わかる〜セリフもそうだしカードの、あの上から目線の妖しい笑み、ちらりとうかがえる鋭い歯がなんとも言えないんだよね〜!!!

        返信
    • 肩に乗ってる若ツム様もわざわざ笑顔モーションつけられてる=美味しく食べて貰って喜んでるので良し!

      返信
    • 味も食感も良かったって言ってるから丸呑みの可能性は低そう(丸呑みだと噛まないので食感も味もほとんど感じないはず)

      ふわもちそうだから菓子だしマシュマロなイメージ

      返信
  4. は、80連だと…
    70連なら仮天井まで引かないし90連なら引くけど1番悩むタイミング
    2周目イベ限待ちのシルバーとリドル推しとしては撤退すべきだろうか
    皆さんの意見を聞かせてください!

    返信
    • 追記
      290連分あります

      返信
    • 期間①と②合わせると今日の分入れて18回有償単発回せるはずなので、ワイなら単発積んで最終日に天井叩くかな。ツムマレ様はディフェンスタイプだから凸る恩恵大きいし。

      返信
    • 自分かと思った
      石と鍵で320連分もってて80連でやっときた
      私は有償単発もないのでここまできたらとヤケクソで100まで行った結果97連目で1凸、仮天井はオルトだったので悪くはなかった

      返信
  5. ツムと世間話する太郎が撮れた

    返信
  6. 無料10連でトレイ先輩きてびっくりした!
    あとは若様狙って仮天まで頑張ろうかな……

    返信
  7. おっ、いざみちキタコレ すり抜けないといいなぁ~→あ~すり抜けかぁ~ でも未所持だしラッキー!ツム連れてきてもいいんですよ?→え!?SSR2枚抜き!?ツム太郎キター!!→ファッ!?3枚抜き!?ヴィル様!?ファンサが神すぎますわよ!?
    初めてSSR3枚抜きしたワイ監の情緒めちゃくちゃよ

    返信
    • あやかりたい、この豪運

      返信
  8. ツム作ったから、新の確定Excellent部屋完成~~!!
    推しの部屋に推しツム飾りたかったの!
    待ってたー!
    もう一人の推しのPUガチャも開始したら即回収&ツム作らなくちゃ!

    返信
  9. カイワレ大根のピーナッツというどこにも存在しないワードに頭を支配されてしまった

    返信
  10. twstあまり知らないお友達にボタン押して貰ったら出た!?
    やっぱり物欲センサーって大事

    返信
  11. 学園長を始めとして全員が「あの光は」「これはまたアレが」とかツム襲来に慣れきっていて笑った
    こっちはこれが一応最終回だと知ってるけど、学園のみんなはまたそのうち襲来がくるんじゃないかってそわそわするんだろうな

    返信
  12. トレイの圧やば

    返信
  13. 監督生は毎朝この光景が見れるの?
    マブに笑顔向けられて羨ましい〜〜!!

    返信
    • えっ、乙女ゲーム始まっちゃった?
      エースが初登校した主人公が一番初めに出会う爽やか系クラスメイト枠にしか見えないし、
      デュースは主人公に親切にしてくれる優しい委員長ポジに見えるよ?

      返信
    • 二人共しっかりかっこいいんだよなぁ
      眼福だよ

      返信
  14. なんかもうトレイ先輩が「ぶどう」って言うだけで面白いよね

    返信
    • ???「目もその…ぶどうのようで…みずみずしいね~♪」

      返信
  15. すみません、「無料10連が最低保証だったうえにツムトレイ先輩すら来てくれなかった監の集い」の会場ってここであってます?

    返信
    • はい、こちらですよ〜
      ワタクシも21連でなんとかツムトレイをお迎えいたしました
      ちなみに先日マスシェフでシェフ1人お迎えするのに40連かかった監督生でもあります!
      ……SR引くのってこんなに難易度高かったっけ?

      返信
      • あるある!
        PUのSRで最高190連だったから(泣)
        (ハロウィンだから途中PU外も混ざってるけど)

        返信
    • 合ってますね
      30連1トレイ0SSRです

      返信
    • 私も参加しま~す。
      SRでハーツの棺!きた!!と思ったら式典トレイでした。期待させて落とすなんてこれだから自称普通の男は…。

      返信
  16. 仮天井だったけど来てくれただけで嬉しいよ…

    返信
    • 確定天井の半分で来てくれるのは優しいよ…

      返信
  17. ツノ太郎
    情け無用の
    200連
    監督生 心の俳句

    仮天井で黄緑キター!と思ったらまさかの寮服ツノ太郎(泣)ツムと一緒に来て欲しかったな…!でも合鍵渡せたし嬉しい!
    200連で確定はありがたい…以前は確定なかったんだもんね

    返信
  18. 特別授業だけでどれくらいレベル上がるのか、スクショ撮ってたけどアイテム全使いだと1ヶ月でlv1→80に上がるんだね
    lv1→60に行くのに半月かかった

    ちなみに一緒に編成してた子のレベルは
    45→59
    41→63
    51→63
    71→78
    でした
    途中でメンバー変更したから、41と51は7日過ぎてからレベリングメンバーです。レベル上げの参加になれば嬉しいな☺️

    返信
  19. プラチナラギーのパソストからトレイ先輩の声の感じ変わったよね?声優さんは多分同じ方だけど、演技を変えたのか収録や音響の問題なのか…
    自分のスマホの問題かとも思ったけどXでも同じこと言ってる人いたからそれは無さそう

    声優さんの体調とかの可能性もあるからあまり言うのも申し訳無いと思ったけど今回のツムステで流石に気になったんで。悪く聞こえたらごめん

    返信
    • あっ、やっぱりそうなんだ…
      ツム襲来見てなんかトレイ声違くない?って思ってしまったんだけど、自分だけじゃなかった……

      返信
    • トレイの声の雰囲気少し変わったよね!
      タピルージュの時や今回のオープニングのボイスでもちょっと音質悪くない?ってキャラが数人居たから収録環境変わったのかなとも思った

      返信
    • さすがにこのままの声だと悲しすぎるから、返信のいらないお問い合わせの方に書いてきました!
      戻ってくれ〜〜!!!!

      返信
  20. はねてる順に並べた!
    トレツムさん意外にも一番跳ねてて可愛いね
    ジャミツムはどこに入るかな

    返信
    • ジャミル迎えた!
      リリア>ジャミル>ジェイドって感じだ!

      返信
  21. 今月もう500連引いてるんだが!!
    ツイステくん!!この商売上手!!!

    返信
  22. ツノ太郎実装されてるか疑うレベルで来なくて泣いた。
    天井もまさかのすり抜けで初めて200連突破したよ。
    マジで親の顔よりトレイの顔を見た気がする……。

    返信
    • >天井もまさかのすり抜けで初めて200連突破

      すり抜けってことはPU対象以外4割すり抜ける仮天井(100連)だよね?

      200連達成とか到達じゃなくて突破ってことは確定天井の200連越えても来なかったってこと??

      返信
      • 分かりにくくてすみません。
        ガチャ自体は仮天井で別のSSRすり抜け→200連の天井で一枚だけ確保→凸したくて追加で40連→来なかった。
        の流れです。
        はじめて200連以上した、という意味でコメントしました。

        返信
    • 絹ジャミ180連でSR絹マレウスしか来なかった監督生が通ります
      ピックアップにも程がある

      返信
  23. 生徒全員実装されているカードはグリムも後から実装されてるじゃん?
    じゃあ次のアニバSRはツムグリムでしょ?!
    グルービーでツム全員に囲まれてるんでしょ
    んで、ツムSSRがマジカルキーで交換できるようになるのよね
    そうだよね!そうだといってよ運営さん…
    ツムのっけた親分ホームに置きたいし、ツムリドルくん欲しいよ

    返信
    • これツムグリム実装フラグになる!?とちょっと期待しちゃった
      グリムも来て他人事じゃなくなるぞ!っていう(願望)

      返信
    • はぅ、それは見たすぎる。
      リズミックはツム達とのわちゃわちゃパーティーですかね!?

      返信
    • グリムと学園長メインで、全ツム大降臨&過去ガチャ大復刻なツムステ4の開催でもいいんですよ!!

      グリムツムが欲しすぎ&学園長もお世話を強いられてほしい監の妄言です

      とりあえず今回のthe endに?がつくか否かですよ…!全ツム大集合グリムグルーヴィーまで諦めないぞ…!!

      返信
  24. プラチナマレウスに引き続き今回もスマホの待受をガーゴイルとマレウスのツーショットにしたら20連(無料10連込なので実質10連)で来てくれた。やっぱ推し待受は最強。

    返信
    • それ次回真似していいですか?(仮天井すり抜けのちお迎え監です)

      返信
      • ぜひぜひ!マレウスの一人称が「マレ」になってるニコニコ笑顔でツーショットのシーンがおすすめです!

        返信
  25. 新春ルークは単品で性能良いけど属性とバディが微妙に噛み合わなくて編成しづらいと思ってたんだけど、ここに来てドンピシャな若様出てきてたまげた
    何があるかわからんなあ

    返信
    • 新春ルークって素のMAX HP現在1位だったよね?
      一緒に使ってね!って事か…

      返信
  26. さっそくマレウスPU回したら天井前に豪華な棺!開いたら黄緑の光!
    勝った!!と思いきや聞こえた声は

    「これはこれは…」

    ツノ太郎!!ツム忘れてる!!ツムのせ忘れてるよ!!!
    (最終的にちゃんとツムと一緒に来てくれました!よかった)

    返信
  27. まさかのツムヴィル様がいらっしゃった
    前のイベントでも早目に来てくださったので、デレを感じる……クーラー着けて湿気と風の乾燥対策を致しますね〜!

    ツム太郎は2回目のピックアップで仮天井チャレンジしようっと

    返信
  28. カツカツ監の自分のトコにツノ太郎が初回の10連で来てくれた
    性能的に欲しかったからとても嬉しいしありがたいけれどツノ太郎スキな姪っ子が遊んでるのはサブアカなの
    いやでも回さんと出ないしと少しだけ回したら
    30回目に姪の2推し念願の寮服リリア召喚
    嬉しいけれどもスイスイリリア(天井直前)以来のサブ課金になりそう

    返信
  29. 無料10連でトレイ先輩は来てくれたけどツノ太郎は流石に来なくて叶うなら全員欲しいしここは有償で大人しく我慢!って有償したらグリムいざみち来てツムマレ頼む!青い光!!すり抜けた!と思ったら有償が優勝してなんとツム氏が来てくれたーーー!!!!嬉しすぎてテンションぶち上がりまくりのブンダバ状態ですわ!!!!

    返信
  30. ツムマレ様きてくださったけどトレイ先輩SSRが一人もいない監ワイ、宝を持ち腐れるの巻

    返信
    • DUO相手のSRが相性良くできてるよ
      ツムトレイ育てなされ

      返信
  31. トレイ推しだけどだいぶ笑った
    運が良いのか悪いのか分からない

    返信
    • すっっっっごwwwwwwww
      SRってこんな出るもんなんだ…

      返信
    • めっちゃいいと思いますよ!?

      返信
    • これは見事なトレイ記念日

      返信
  32. 需要あるかな?ツムラギーとシルバーのバディ貼っておきます

    返信
    • ツムシルバー

      返信
  33. さっそくトレイにルームキー渡してあったんだけど、頭のツムが殊の外ハイジャンプしてて笑っちゃった!
    もうちょっと静かにバウンドすると思ってたから、謎にツボってるwwww

    返信
  34. マレウス、お待ちくださいって言われてるのにさっさと先行っちゃってるのほんとマイペースで可愛い好き
    でもちょっとくらい待ってやりなよwww

    返信
  35. うあああツム太郎欲しいよぉ…….
    でも来月には最推しのバースデーが控えてるから堪えなきゃ…うう…う….(さめざめ)

    返信
    • バースデーは来年復刻あるよ…(悪魔のささやき)

      返信
  36. ここが理想郷か…(昇天)

    返信
  37. 訓練されすぎてツム襲来の謎の光をナチュラルにヴィル様が輝いてるんだと思ったら違った
    ヴィル様がツムをピーナッツと呼ぶたびに笑ってる
    ツムなのに美のオーラがすごい

    返信
  38. 可愛すぎる罪

    返信
    • 帽子キャストオフされてるのもレアだし(たぶん他はアズールとルークだけだよね?)
      ツノの間の収まりの良いツムの可愛いこと可愛いこと

      返信
  39. 寮服トレパイ初期カードで最初から性能変わらない(当たり前)はずなのにバディによってさらにディフェンス神の道を登りつめていくの草
    普通の男とは…?
    あとはやくうちに来て下さい

    返信
    • うちも早く来て欲しくなった
      歯磨き粉で囲めばいいのかな?

      返信
  40. 本命はイデア氏だけど本家でお世話になっている&性能も絵もつよつよなツムマレウスが欲しくてたまらないー!
    無料10連でとりあえずトレイはお迎え出来たから有償単発叩きつつ本命待つのがいいのは分かっている……!でも欲しい

    返信
    • わかる〜ツム氏が本命だから今回は待つけど、ハロウィンみたくゲージ共通だったら今日中に仮天井直前まで引きに行ってたと思う。それくらいツム若様強い

      返信
  41. ツムマレ様
    トレイ先輩atk&hp↑
    新春ルクハンと相互hp↑
    無法すぎる

    返信
  42. 無料10連でツムトレパイが2枚来てくれたわー!やったやった嬉しい可愛いっ
    今ピックアップのツム太郎も欲しいけど本命はツムイデなんで彼のピックアップまでは石貯めて大人しくステイしといた方がいいよね…一応対象入ってるけど確率上がってる方が来てくれるはず

    返信
  43. ツムツムforever……

    返信
  44. まだツムトレイさん以外何も引けてないんだけど、みんなの集合知を見る限りツム寮長たちどいつもこいつもバディ無双で草
    テンション上がってきたから宴開くわ(踊るスカラ寮長の絵文字)

    返信
    • ツムステの性能破格だよね
      全寮生分SSRほしいくらいだわ

      返信
  45. この日のためにステッカーとか使わずに貯めてたの

    返信
  46. クラブレオナさんも10連で2枚抜きしてまさかの!最近ガチャ運キテる!
    バースデーキーを含め無料で引けたの初めてだ!
    こういう棚ぼた的なのが引けた時一番うれしいな!

    返信
  47. エペルがさっきすり抜けたと報告した監督生、寮服トレイも新春ルークも持ってる…これはもうマレウスを引け…ってコト…!?

    返信
  48. 道中3回もすり抜けたわwww
    しかもみんな所持済みの子で仮天井までの間に出てきたのに、それ以降はSSR1個も出ず、最推しのツム太郎は天井でした!!!(泣)
    ちなみに仮天井はアズールだったよチクショウ煽りやがって!

    返信
  49. 弊監ツムツム未履修なんだけど、ツムステのBGMとか効果音って本家ツムツムと同じだったりする?
    やけにポップな音なるなあって気になった

    返信
    • 効果音は少なくとも本家遵守だね
      ツイステコラボしてた時期のツムツムはやってないからBGMは分からないけど…

      返信
  50. 配布カードの魔法レベル上げアイテム、前回の残りをそのまま使えるの助かる

    返信
    • 本当にね~。

      返信
  51. ツムマレ様のHPバディトレイとルークか
    新春ルーク持ってるから迷う…ついでにブルームセベクも持ってるんだ…
    ウワーッ!!(石を数えながら発狂)

    返信
  52. うわー!ずっと見たかったやつー!

    返信
  53. なんか今回のツム、質感変わった……?
    前よりフェルトっぽくなったような
    有り体に言うと、塗りが違う気がする

    返信
  54. 絶対に出たくないという意思を感じる…

    返信
    • 呼ばれてるのにスマホ壊れて音信不通のツノ太郎だ…!

      返信
  55. サンキュー無料10連
    光ったけどトレイ先輩と思ってスキップしちゃって豪華な棺見逃したよ

    返信
  56. マレウス様200連だった!
    もうイデア氏とヴィル様引く余裕無くなっちゃったよ〜!
    でも途中でオルトくんレオナさんセベクってつよつよアタッカーたちが出てくれたから良しとする!

    返信
  57. 君は完璧で究極なツム太郎
    (グルビ解禁が待ち遠しい)

    返信
  58. トレイくんすら出なくて一回ここに帰ってきた
    もうガチャ怖い

    返信
  59. ツムイデア氏が仮天井で来てくれたので、バディ情報置いときます!

    返信
    • 助かる〜!ありがとう!

      返信
  60. エペルとジャミルがすり抜けた…え????

    返信
  61. あー先輩ピックアップはまだです先輩

    返信
    • なおその20連後に目当ての寮長ちゃんときました
      80連いったんで有償単発重ねて仮天井叩こうと思います

      返信
  62. 引くまでバディ待てないマン

    返信
    • 自分もゲットしてないから一人ずつ当てはめてってバディ特定したよ(笑)

      返信
  63. 手持ち石を消費せずに引けるとは思ってなかった……次のPUまでに石貯められるとこまで貯めるぞ〜

    返信
  64. 無料ガチャでトレイツムと一緒にラギツムも来ました
    無料って言葉につられたんだろうか…

    返信
    • PU外の限定SRってなかなか出ない印象あるからこれはこれで強運では?

      返信
  65. ツノの間に収まってるの可愛すぎでは?

    返信
  66. 毎回思うけど、ツムたちコラボキャラなのにクソほど邪険に扱われてるの笑うw

    返信
  67. 無料10連で寮服セベクくんが若様のツムが実装と聞きつけてやってきましたがその後30連目で無事ツムマレ確保しましたありがとうございました

    返信
    • セベクが走って駆けつけたみたいで笑っちゃった!おめでとう〜!

      返信
  68. 待ちきれなくて出先で見ちゃって後悔してる
    可愛すぎてニヤニヤが止まらない

    返信
  69. ありがとう😢
    無料10連でマレツムもトレイツムも来てくれました

    返信
  70. まさか、無料で出てくるとは
    都市伝説かと思ってた
    皆さんのところに10連でツムマレがきます様に

    返信
  71. 若様、ただでさえ守護神寮服トレイとDUOできるのにバディでHP(&ATK)アップも貰っていいんですか!!??

    返信
    • ツムステは性能良くてあれもこれも引いちゃう
      寮長が強いって良いよなー

      返信
  72. これは強すぎでは…?
    さすがです若様!!!!!!!

    返信
    • 早い!!おめでとうございます🎉

      返信
    • ルークにもHPバディ!
      新春ルークと相性良いのでは?!

      返信
    • トレイは言わずもがなだけど
      寮服エペルとルークで回復持ち相互DUOだもんね
      さすが!!若様!!

      返信
  73. ツムステ3でマスシェフプチ合宿するべくそれまでに他の全カードの育成今まで頑張ってきたんだけどついにその時がきた!今回のツムメンバー以外のメイト授業はシェフばっかり編成して授業受けるんだ〜!

    返信
  74. あと15分で推しが引ける〜!!!

    返信
  75. ガチャ回す時に
    A:10連するとSRは2枚以上出るけど道中すり抜け無しで仮天井でPU出る
    B:10連は最低保障20~25連でSSR出るけど全てPU対象外確定天井でPU出る

    どっちがましなんだろう?

    返信
    • 圧倒的にB
      PU確保、あわよくばPU凸のために回しているのだから、道中すり抜けSSRが出るのだとしても可能ならば使用石は少なく済む方がいい

      返信
      • それならAでは?
        Bで早めに出るSSRは寮服でPUは200連
        Aは寮服のすり抜けないけど100連だし

        返信
        • あごめんBじゃないね、Aだw
          ありがとう

          返信
    • 難しいね〜毎回となるとAだとは思う
      …んだけど自分が完全にAのタイプで寮服が揃わないし凸らないので試験で苦労してるよ
      何だかんだ寮服が重なってると強いので引きたいガチャが絞れる人はBの方が良いかもしれない

      返信
  76. メンテ待ちの暇つぶしに解答して貰えたらなぁって投稿するんだけど
    選択肢が出るゲームで選択肢がひとつでなおかつ激エモ選択肢だとテンションが上がる監督生なんだけど
    ツイステだと普段セリフなのが
    『手を伸ばす』
    とかになるともう手が付けられないぐらいテンション上がるんだけど
    皆さんこんな選択肢出たらテンション戻れないぐらい上がる、みたいなのあります?
    行動でもセリフでもOKです。もちろんギャグでもOKです

    返信
    • 「もちもちです」
      「ぷにぷにです」
      の2択はテンション上がりましたね

      返信
    • 1つには絞れないんだけど、時々出る「監督生のグサッとくるひとこと」シリーズが結構すき
      意外と監督生毒舌なんだぁ…って1人でニヤニヤしてる

      返信
  77. もうすぐツムステ始まるのかと思うとそわそわしてきた
    推しは自分のツムにどんな反応するだろうか…グルーヴィはどんなのかな…ここ1年以上ずっとオバブロしてるからグルーヴィで4人揃ってるだけで泣いてしまうかもしれない…

    返信
  78. ツムステのおじゃみ…
    コロッケ(つむ)がフードに入ってるのも、もちろんかわいいんだけどちゃんとコロッケの重み分フードがいつもより沈んでるの細かくて愛
    一生面倒見てやる

    返信
  79. ツムイベ当日なのでもう一度だけ言わせてほしい

    無料10連くんはツムステ用祝福のマジカルキー(SSR)なんだ、だからツム寮長が召喚されるんだ(暗示)

    返信
  80. なんかカード絵のディレクションについての話題をチラホラ見かけるのでちょっと内容違うけど便乗!
    ワイ、プレイ開始から新規カード絵(バナー含む)が公開される度、やな先生の紹介ツイートが出る前に「この絵は原画かディレクションか」っていうのを当てる遊びをしてる監督生なり
    今のところの正解率は8~9割くらい。ちなみにツムステSSRに関して言うと、最初のリドル&レオナ以外は当たってるぜ!
    結構楽しいし何よりやっぱり眼福なので、そういう楽しみ方もオススメするよ〜!

    返信
  81. 第1弾〜第2弾で実装された推しのツムに合鍵渡した監督生さん手ぇ挙げて〜♪
    ハーイ!(^o^)丿

    返信
    • 合鍵は渡してないけど、招待するつもりです!

      返信
  82. なんかこのキャラに自分好かれてるなって思うキャラいません?
    ちなみに私はおじたんがアニメイトのガチャガチャで12枚中4枚出てきたり、バースデーのウェーハースで出てきたり、サバナルークガチャですり抜けで来たりとめっちゃ好かれてるかもしれないと思ってます…

    返信
    • 弊カレもレオナさん!
      いつもガチャ50連以内にすんなり来てくれてルームの初落とし物もお財布だった
      その代償なのかアズールにはとても嫌われてる

      返信
    • 私はたぶんジャミルですかね・・・
      くじでスカラのタオルひいたりウエハースで出たりしているし
      SSRとくに狙ってないのにクラブウェアとかきたりしてたし・・・
      あとゲストルームの落とし物もわりと拾いやすいんで・・・

      返信
    • カリムかな~
      まだ来てないキャラも居る中でカリムの寮服が完凸したしツムも有償単発1回目で来た記憶がある
      SRの方はそうでもないんだけど

      返信
    • 自分もカリムかな
      ツムは無料10連で、ブルバが単発、プレフルがPU外ですり抜けてきて、落とし物は最多の7個
      寮服はまだ2凸だけど

      返信
    • うちもレオナさん!
      上の枝さんと同じくすんなり来てくれるし最初の落とし物もそうだったよ!
      逆にラギーとの相性は最悪で80連以下で来たこと一度も無いので突然SSR実装されると色んな意味ですごくドキドキする
      ラギーくんに搾り取られて泣いてたらレオナさんが来てくれて優しい!ってなるまでがセット

      返信
    • 自分はセベクかな
      寮服は特に狙って回したつもりはないのだけれども寮服マレウス実装時点でなぜか完凸…
      実装から完凸までの早さは圧倒的ナンバーワン
      ブルバは有償単発分だけで凸が進み、新春でのラギーorセベク有償鍵ではやはりと言うかセベクがお年玉になってくれた
      ウエハースやブラインド系グッズ、ガチャガチャでもセベクが「僕だ!!!!!」と言わんばかりに出るわ出るわで
      7章での成長もあるし、ここまで来ると大型わんこから目が離せなくなりそうだよ

      返信
    • 弊カレッジはマレウスがめちゃくちゃ来てくれるよ
      そしてジャミルはレア度関係なくいつも沼るからこれだけは絶対欲しい!!っていうの以外は深追いしないようにしてる

      返信
    • 私はガチャでいうとエース、カリム、エペルかな
      SRみんなこの3人だけガチャで完凸してるw
      Rは結構まんべんなくみんなくるイメージ

      返信
    • うちもマレウス結構来てくれるかも!
      って言ってもここ最近実装なさすぎてバースデー以外引いてないけど…
      ブルバ配布10連で来てくれた!!

      返信
    • コンプするつもりなく買ったブラインド商品に関しては自分はフロイド!ジェイド推しだから兄弟ガードされちゃってるなぁなんていつも思ってる!
      あとは一時期けーくんがよく来てくれたけれど最近はリリアちゃん率も高いかな。

      返信
  83. ルームのツム家具用に寮石貯めたし準備ok〜とか思ってたけど、SSRはまぁ推しだけになるとしてもSRに関しては1枚は確かメダル交換?できるとしてあとは自引きせにゃならん事をすっかり失念してたw
    寮石貯めて満足しちゃってたww

    返信
  84. 最近ち◯かわのパジャ◯パーティーズの歌を口ずさむ事がよくあったんだけど、原作の展開によって5章でみんなでヤッホーをお出しされた時と同じ思わず歌ったあとに複雑な気持ちになるというのを再び味わってる…。

    返信
  85. ツムステのイベント進行の授業数の話題があったのを思い出して対象キャラの魔法史、飛行術のメンバー決めしてきた
    確か、そのキャラで○回 魔法史/飛行術 だった気がしたから…
    特に飛行術は完全には虚無ってないから、誰がまだ上げれるかとか確認して時間がすぎそうなので今のうちにね

    ただ、トレイ先輩だけはツム来ないと飛行術虚無確定…早く来てね

    返信
  86. 可愛かろうと思っていたけど想像以上だったので見て!!!!
    画像じゃ伝わらないけど並んで跳ねながら歩いててハムスターみたいだし各々自由に喋る
    朝から愛らしさで大気圏外まで吹き飛んだ気分

    返信
    • 発想の勝利すぎるwwww

      返信
  87. やな先生の呟き見て、今回はカードアート「制作」って言ってなくてディレクションだけだね…それでSSR陣の三人が今までのツムSSRとの雰囲気がそんなに違ったのかな

    返信
    • ツムステはリドルとレオナのときもディレクション担当としか言ってないよ

      返信
      • ハッ、そうなんだ…!確か進化前後など仰ってたかたてっきり制作の方もなさったかと思ってた

        返信
    • ディレクションについては上の枝さんのおっしゃる通りだけど、たしかに雰囲気違うよね
      急にイラストのシチュエーションがヴィランみ増したというか

      返信
    • 主さんの方が正しいよ!
      SSRのリドルとレオナはグルーヴィー前後のカードアートを担当、他のカードはディレクションってやな先生御本人が発信されてる

      今回の3人はSSRもディレクションだけだからこれまでと雰囲気違うのかなと私も思った

      返信
      • やな先生の3寮長ツム拝みたかった

        返信
      • え? そこ意味違うんだ……てっきり同じ意味なのかと
        イラストは明らかにやな先生の絵柄じゃないし、それってどう違うの?

        返信
      • だから今回顔が違うのか

        返信
    • そういえば第二弾の時は確か枢&D-6thでって言ってた覚えがあるけど今回はF4さんとって言いましたね
      同じ企画だから作画さんも同じメンバーで行くかと思ったけど違うんだな…

      返信
      • たぶん枢先生周りは執事さんのアニメ化があったからツイステはアプリ側が中心だったんじゃないかなって勝手に思ってる

        枢先生の絵柄っぽくはないのかもしれないけど、自分は推しのイラストが好みだったのでありがたい気持ちですね。

        返信
  88. シルバーがヴィル先輩フィーバー
    ラギーがイデアさんフィーバー
    トレイがマレウスフィーバー
    って言うのか。それも楽しみだ

    返信
  89. シルバーのバースデーキャンペーン数日前からシルバーがログボを3日おきに届けてくれるんだけど
    プラチナシルバーをお引きなさいっていう神の思し召しかな?

    返信
  90. ふとよぎった予想だけど7章のポムフィオーレ以後の寮生の夢のストーリー攻略はバトルマップ形式になるのは…流石に無いかな?

    返信
    • ツムに石を全力投球するからマップ形式になると苦しい戦いになる…
      どこかで見たコメントに「ドリームフォームチェンジで寮服→式典服→実験服に変えられるからSRの服orキャラ縛り来るかもしれない」って書いてあって震えてる 

      返信
    • 私はあと1,2回くらいあってもいい気がする
      せっかく7章で新しく出したシステムなんだし、活用して欲しいな

      返信
  91. そういえば氏のフィギュアの襟元のデザイン間違ってるから問い合わせしようと思ってるんだけど、問い合わせってどこにするのがいいのかな?
    販売元のアニプレックスかツイステの運営か…

    返信
    • あー、向かって左側のラインのことかな?
      両方送ってみれば?やな先生の描き下ろしイラストを元に原型製作と彩色をしてるはずだから、まだ公開されてないけどもしかしたらそっちのイラストも間違ってる可能性あるし
      あと念の為。アニプレに送るならちゃんとオンライン用のフォームから送らなきゃだよ〜間違えないようにね!

      返信
  92. 7章の今後だけど、やっぱり寮を章の逆順に巡っていく予想が多いね
    私もそう思ってるんだけど、ツイステのストーリーが今までプレーヤーの予想通りそのままきたことがあっただろうか……
    ポム編はお助けイグニを除いて最初に訪れた寮だから、素直な展開だっただけな説あるかな
    Chapter更新毎に予想外てんこ盛りにされて、毎回悲鳴をあげる羽目になる可能性を感じ始めた今日この頃

    返信
    • わいも思った
      寮順で回るのは良いけど、連れていくメンバーがどんどん増えていくのはどの道限界が来るだろうし、招待状を送ってる意味が無くなるから、今ヴィル様を連れて行くことで、次にヴィル様が一緒に説得できるような寮が来るんじゃないかと思ってる。
      ヴィル様が説得するならおじたんかなぁ。
      そしておじたん→おジャミ。
      おジャミ→アズール氏。
      アズール氏→リドルくん。…みたいな…?

      返信
      • 確かにそうかも。ヴィル様をカリムの目覚めに使うのはもったいない気がする
        カリムは素直だし、誰の呼びかけにも素直に応じて早めに目覚めてくれそう(もちろん自分がそう思ってるだけで、実際にはヴィル様じゃなきゃ無理だった展開があるかもしれないけど)
        ヴィル様と繋がりがあって、起こしに行くのが有効なキャラって方向で考えると、幼馴染であるジャックを起こしに行くのはアリかも……

        返信
        • ごめん追記
          このまま進むとすると、その後は

          レオナ→カリム(寮長や特権階級繋がり)
          ジャミル→フロイド(部活繋がり)
          アズール→エースorデュース(イソギンチャク繋がり)

          辺りかな? アズールからの繋がりがちょっと難しいけど、6章的にリドル説得には一役かってくれそうなんだよな〜
          あとエペルの例見ると、一年生の夢は若干ギャグっぽくてもいけそうだしイソギンチャクもギリでアリかなと
          ちょうどタワーで関わった相手を起こすことにもなって収まりがいい……かも?

          予想してるときが一番楽しいのよ
          早く次のChapter読みたいけど、キャラ毎に夢の中用新2Dモデル用意するならしばらく間隔空いちゃうのかなぁ

          返信
    • 夢指定はまだβ版だからどこかでシルバーのランダム誘導に切り替えるフラグあるよね
      異常事態発生するんだろうなと思ってる

      返信
      • 一番考えられるのはマレウスに見つかって追跡を撒くためにシルバーの魔法だけに頼るって展開だけど、まだ明かされてない謎(シルバーの眠気とかミッキーの世界とかヴィルのオバブロ戦闘後にも発生したノイズとか)も多いからマレウス以外の何がトラブルの原因なるかわからないね

        返信
  93. とある呟き見て、自分の手持ちを振り返った。
    毎日特別授業だけ受けてて蜜を与えていない3枚のカードたち。

    マレ:メイト指名で55日経過
    現在Lv.50

    フロ:メイト外で68日経過
    現在Lv.42

    ルーク:メイト外で71日経過
    現在Lv.45

    アイテムは使ってないから純粋に授業経験値だけ。やっぱメイトで設定すると優先的に上がるんだなっていうのと、Lv.80まで何日掛かるんだろ…?ってのは疑問だなって。

    誰か記録している人、いたりする?

    返信
    • 前に上げたんだけど、毎日同じメンバーで特別授業した時の記録画像あげるね
      今年の1月1日から2月13日まででマカロンのみ使用
      2024新春メンバーはLv1からでヴィルはLv60スタート
      メイトのルークは約1月でヴィルをまくってたからけっこう恩恵あるよね
      これはマカロン入の記録だから、なしだとざっくり3倍、130日ちょっとかな……?
      体感だとLv60くらいから先が長い!頑張ってね!!

      返信
    • 私も一度どれくらいかかるんだろうと思い、攻略サイトや個人ブログを参考に計算したことがあります。
      魔法史に出席で4pt、星10が蜜S1個(34pt?)相当らしく約30ptとして星1が3pt、1回の授業で星1〜3個、仮に2個貰えるとして、1日60回授業を受けると仮定すると1日の経験値が600pt。
      (出席4pt×60回+星1個3pt×2個×60回=600pt)
      LV80に必要な経験値が54798ptなので、1日600ptの場合は約92日かかると推定してました。
      これに授業でドロップした蜜をすべて同キャラに投入すると約10日間まで短縮できるらしいのですが、私が一度試したときは、当然ながら一瞬でマドルが激減したので、やめました。
      あくまで推定なので、授業アイテムを使って星数を増やしたり、授業回数の増減で変わって来ると思います。

      返信
      • すみません。上の計算は魔法史の通常授業の場合でした。
        特別授業のメイトの場合はどのくらい星が貰えるか数えたことなかったので、後で記録してみます。
        通常授業の場合も、学園長の特別授業を計算に入れていないので、あくまで推定です。

        返信
    • お二方とも感謝!
      SRとSSRでも必要経験値って違ったんだっけな…?って下の枝さんで思い当たったけど、とりあえず今育ててるのはSSRなんで横においとく。

      マカロン使えばひと月半近く、通常授業なら3ヶ月目安か…。今の自分の進捗見る限り、細かい計算式とちょっとずれちゃうのは運の問題という事で。

      少なくともツノ太郎は6月末にはLv.80が間近に見えてそうだね。のんびりいこう。ありがとう!

      返信
  94. 6章タイタン戦、恒常SRのみでクリアできるかやってみた
    今までレベル1だった実験着シルバー育てたりしたら全てのタワーで勝つことができた
    ちゃんと育てたら恒常SRでもタイタンは倒せるし、今はイージーモードもある
    新人監督生さんでも希望を持てる難易度にしてあるんだね

    返信
  95. 夕方にはツムお迎えしてんだよな・・・
    まあSRは完凸するだろうなツム太郎(SSR)狙いだから
    あと読了のやつで交換できる式典服だれにするか
    まだ決めてないけどワンチャンこのすり抜けでで
    だれか完凸したらそれ次第ですかね・・・
    3人くらい完凸できてない子いるんで・・・
    (実験着は全員完凸なんで推し交換でいいやですむんですけどね)

    返信
    • 同じ事思ってたハロウィン…
      SRは沼るときは沼るぞ

      返信
      • 横だけど190連でSRがNEW!?確か共通ゲージだからそれまで回してたガチャがピックアップ外だったとか?だったとしても長い戦いでしたね。

        返信
        • それがPU中だったんですよ…
          SSRは揃ったのにSRが揃わなくて、もうヴィル様に嫌われてるとしか思えなかった……

          返信
          • それはお疲れさまです。SRのPUもそんなことが起こるとは……。ヴィル様は尽くし甲斐があるお方とはいえ枝さんがんばりましたね💦

            返信
      • 同じく横ですが、マスターシェフ90連でSRシェフ出した人は見たことあったけど190連でSR(NEW!)は恐れ入った……おつかれさまでした……

        返信
  96. ルークさん、ルークさん、後生だからはやく来て
    ツムステ諦めて全投入したからもう後がないの…日付変わったら全力で石回収してくるから頼む…頼む…

    返信
  97. 明日の仕事終わりにはもう最推しのツムガチャが引けてる世界、愛してる

    返信
  98. 7章、おそらく生徒達を夢から醒させる一連の流れが魔の山からフィリップを解放するシーンをなぞってると思うんだけど、となると後半どこかでマレウスの妨害は入ってくると思うのよね
    映画で大岩をシャボン玉に変えたり矢を花に変えたり熱湯(油?)を虹で遮断したりするあのシーンめちゃくちゃ好きだからどんな風に再現されるのかがすごく楽しみ

    返信
    • それがイデアの言うチート無効スイッチなんじゃない?
      純粋に再現するだけならトレイのユニ魔がそのまま使えるけど、そういうわかりやすいやつ以外にも「おっこれがあのシーンのオマージュか?」ってワクワク予想を楽しめるやつもあってほしいな!

      返信
      • それ多分ラスボス戦だと思うんだよなー
        チートコードはあくまでクライマックスシーンの為の布石であって、魔の山脱出のあそこはまた違うギミックなり対処なりがあるんじゃないかなと

        個人的にはchapter7で匂わせられたマレウス処理落ち疑惑とかが回収されたりしないかなーなんてちょっと期待してる

        返信
  99. リズミックス、紫ノーツがホントに苦手……。イージーモードすらフルコンできない。
    消えたと思ったのに。

    返信
  100. 急に話戻るんだけどタピルージュリズミック、何度見てもみんな素晴らしいんだけど一生懸命歩いてるグリムが愛おしすぎて……

    自分なら学園に戻った後に録画していた人がいないか聞きまわるよ……

    返信
  101. ふと思ったけど
    授業でゲットしたメダルでお金貰えるってなんだ……?(やめろやめろ)

    返信
    • なんとなく錬金メダルは授業で作った金とか宝石とかとメダルを交換して更に換金してるイメージだった。(先生メダルは学園の雑事もこなしてるなら先生からのお駄賃かもとも思ってる)

      返信
  102. 最近よく前景がおかしくなるんだよね…他の監督生さんもなる?
    右下の前景が飛び出て、ルームの一部が見えなくなる+上の前景2つは少し隠れてるみたい
    前景全体が上にずれてるのかなと思ったら左下の滝はそのままだから不思議…最近ずっと噴水の鳥さんの圧迫感が強い
    普段見えないところが見えて嬉しいし、ホームに戻ったりすればすぐ直るからそんなに支障はないけど地味に困る

    返信
    • 木主さんほど出っ張ってないけど自分も今日なったよ!下の前景両方とも大きくなってたし、上の前景は見える範囲が減ってた。
      前景配置しようとすると下に帯みたいなのが出てたから前景全体のレイヤーが上にズレてるんじゃないかな?
      あとサバナの滝は壁だよ〜もう一個の前景は崖

      返信
      • 木主です、壁でした…間違えてた恥ずかしい…
        すぐに教えてくれてありがとうございます!
        やっぱり前景全体が上にずれてるみたいですね

        返信
    • 私もなります!
      めっちゃ出っ張るのでちょい不便ですよね…
      お問い合わせしてみようかな

      返信
    • みずみずしいね〜♪

      返信
  103. BASIC試験でやっと憧れの推し3人&フィニッシャーできた!嬉しい…!!

    返信
  104. ツムステが楽しみすぎるせいで昨日から仕事の時の日付欄に間違えて20日と書き込む事故が多発してしまっている
    明日だ…明日の休憩時間にはツム太郎が引けるんだ…それまで頑張れ自分……

    返信
  105. ツイステ全力かけっこ大会してほしいな。妄想想像好き監督生は本気で走ったときの順位が知りたいんだ!
    特に本気で走ってくれなさそうなレオナ・イデア、周りの様子見て妥当な順位くらい済ませそうなトレイ・ケイト、いろいろ未知数なルーク・マレウス・リリアとかが知りたい※あくまで個人的な感想です
    欲を言えば飛行術と水泳バージョンも知りたいな。あと先生部門もあってもいいと思うの。意外と脚が速いらしい(グリム談)トレイン先生もしかして若い頃もっと走れたんです?アニバからずっと気になってるんだよね

    返信
    • 距離によって結果も分かれてきそう
      マレウスは確かユニオンBDの時にマレウス以上の速度を出せる動物はいないって言ってたから恐らく殿堂入り枠かな

      返信
    • マレウスくんの脚の回転数によって生まれた衝撃波により、全員棄権

      返信
  106. 寮部屋を2階に作って1階のテーマ部屋に招待したらマレウス様が居ればそこはディアソの品格だと判定してるシルバーくんが誕生してしまいクスッとなった

    とりあえずで置いたマスシェフのオーブンコンロの後ろでSDディアソが仲良くかくれんぼしててたいへんかわいい。ツノや尻尾をチラチラさせながら移動するものだから堪らずにやけてしまう
    かわいいは正義なので整えても壁は残そうと決めた
    ツムも招待したらさぞかし可愛かろう

    返信
  107. ツム氏可愛い〜!
    出してる手がちゃんとイデア氏の利き手と同じ左手なの細かいね!珍しくキュッてつり上がった眉もキュート!
    でもきっとデフォルトは本体?と同じく困り眉なんだろうな〜。それはそれで可愛いだろうけど!
    そしてツムといえばポヨポヨしたかわいらしい動きが特徴だけど、家具としてルームに置いた時と招待した時のツム氏は殆ど跳ねない気がする。早く見たい

    返信
  108. テレビでマッ◯の桃のフラッペのCMを見てて◯Pの衣装がなんか見覚えあるなと思ったら、タピ(特にエース)の衣装を連想させるんだ

    返信
    • 普段テレビ観ないからようつべで観てきたら思いのほかタピってたねw
      そっくりなわけじゃないけどジャケットの色味とか街の雰囲気がそうさせるんだね。

      返信
  109. フィーバー!(素振り)
    フィーバー!!(素振り)

    返信
  110. ピチチチチ。小鳥たちがお手紙をもってきた。

    “明日のお昼まで、シルバーのお誕生会なの。
     蜜をプレゼントすると、いつもより喜んでもらえるかも!”

    “お誕生会の間は、シルバーのお部屋の背景を売ってるんだって!”

    “鏡の間に魔法石を捧げると、素敵な衣装を着たシルバーに会えるのよ!
     石がないなら、今日までのウィークリーミッションを確認してみて。
     授業回数やリズミックスコアでも、石はもらえるみたい。
     ツムステは無料10連もあるし、あなたの幸運を祈っているからね!”

    ……気のせいかな。最後のだけ圧を感じる。

    返信
    • お知らせありがとう!小鳥さんたちの圧…祈りに闇の鏡も根負けしたのか早めにプラチナシルバーが来てくれたよ!大事に育てるからね〜

      返信
    • お知らせありがとうございます
      ツムツムガチャと様子見しようと思ってたらこちらのお知らせを見てそういえば時期が被らないと気がつきダメ元で10連だけと思い引いたらお迎えできました
      上の枝さんもお迎えできているようですし幸福を運ぶ小鳥さんです…?

      返信
  111. 去年の12月からギフトの落ちる回数を記録しています。

    12月-6個 1月-6個 2月-4個 3月-6個 4月-8個

    そして今月……0個

    なんで???どうして???蜜やメモ帳やステッカーは落ちるけどケンカもしてるけどここまで落ちないの記録取る前にもなかったよ!!
    もしかしてお茶淹れないから落としてくれないんですか?カシ、寮長?!

    返信
    • 今までの数がすごい!
      弊寮は毎日何回も覗いてるけど、只今2ヶ月半落とし物ゼロです笑
      正確に数えたことはないけど1ヶ月に3つ落ちればいい方なくらい普段から落ちないので、、

      ギフトは何個でも欲しいですよね!!

      返信
      • ここで一度に3つ4つ拾った監督生見かけたので自分が運が良い自覚がなかったよ。そうか私今までとても幸運だったんだ…

        返信
    • まず一月にそんなに大量に拾えてるの豪運すぎない!?
      びっくりした、私今までそんなに拾ったことないよ! そんなに落ちるものなんだね!?
      毎日掃除もしてるし、たまには喧嘩の仲裁もしてるはずなんだけどな
      ここ一ヶ月ほど何も拾えてないけど、ちょっと希望が見えた気がする

      返信
      • 多分今まであまり落ちてない人はこれから拾えるようになると思う。自分はルーム始まってからだいたい月に5,6個拾えてたから。そうなると思う。自分は……。これが確率の収束というやつなんだきっと……

        返信
  112. ツイステ始めた頃、友人に布教しようとして「私の推しは寮長なんだ!二留してるんだけどね(笑)」って話したら、「それは寮長ではなく主(ヌシ)では?」と言われたことを急に思い出したので書き残させてください
    ※二留は当時の想像です

    返信
    • エースもそんなこと言ってなかった?

      返信
  113. やっと最新話読めた
    夢の中のエペルくんを見て初恋のドラマーを思い出したわ
    女の子と見紛うキュートなお顔にムッキムキのボディー
    腕が入らないかもしれないからって洋服のプレゼントはお断りしてた
    背は小柄なままだったけどムキムキになれる可能性は大いにあると思います!

    返信
  114. ジェイド推しなので最近は石を貯める日々
    SSR香水も貯めてずっと待ってる
    プラチナバースデーでもデュオ相手になるのもまだだしクラブウェアだってまだ
    なのでこれから楽しみがいっぱい待っているわけだけど、もれなく全員可愛いツムステがくる…!
    やめて!これはジェイドの石なの!ウワーーッ!かわいい!!みたいな気持ちで金曜日からいます
    どうか無料10連できてください(強欲な監督生より)

    返信
  115. この度ついにディアソ全員の確定excellent部屋が完成しました
    今年に入ってからディアソのバースデーがどんどこ欲しいパーツになっちまったばっかりに…!そして毎回割と沼っているのがよくわかる…!!
    寮ポ401↑にしてはかなりスッキリして見える代わりに壁がギッチギチ

    返信
    • 全員同時確定?えっ?出来るの???

      返信
    • おぉ、すごい!
      チャート表見たいです!

      返信
    • あ、ごめんなさいそうなっちゃうのか!?
      全員同時ではなく全員それぞれの確定部屋です!マレウスとセベクは一緒ですが!
      全テーマ6メモリって出来るのか…?

      返信
    • 1階を寮excellent確定にしたらコピーして他に保存して、2階をそれぞれキャラのテーマexcellent確定部屋にする、とやって全員分の確定部屋を作った‥とかかな‥?

      返信
      • 大体そんな感じですね
        レイアウトや家具の種類は各々微妙に違いますが1階寮ポ2階テーマでまとめてます
        元々恒常家具はラグ2つ以外一つしか作っていないので、絵画と箒だけで盛り盛りになっていて己のガチャり具合を感じてます

        返信
  116. ストーリー開放するのに授業100回、とかスパルタ教育なイベってツムステだっけ?
    数稼ぐためにスキップ機能は16時まで取っとく方がいいな

    返信
    • そうだね。
      しかも一つずつミッションクリアしないと次のミッション開放されないから、授業をまとめて回して先にミッションだけクリアしておく戦法が取れない

      ツムイベにこそスキップチケットが輝くね

      返信
  117. 白金シルバーくん70連で来てくれたんだけど残りの30連を回すかどうか悩むな…そんなに石に余裕があるわけじゃないし…
    皆さんこういう時ってどうしてるんですか…

    返信
    • 自分の場合はどうしても写真が欲しいとか合鍵渡したいとか、または凸ってバトルで使う予定があるなら天井行っちゃう。そうでないなら70連までは撤退ラインかな

      返信
    • 初日に80連なら単発と合わせて天井いくけど、最終日前日に70連ならステイする、かな〜。
      最推しでいずれ全カード完凸目指したい!とかなら回しても良いかもだけど…
      他にも回したいガチャが控えてるなら30連分は結構大きいし。

      返信
    • お二人ともありがとうございます🙇🏻‍♀️
      今回は撤退する事にします
      シルバーくん最推しだけども今後クラブウェアも控えてますし来月も推しの誕生日なので少しでも石を貯めねば…
      回すかどうかかなり迷いましたがとりあえずお迎えできたこと自体がとても嬉しいですし、絵やトルソーも交換できたので満足です!

      返信
  118. 最近死ぬほど運悪くて泣きそうなんだけど、これツムステとかそれ以降のガチャで神引きできるフラグなんだろうか

    返信
    • ガチャ運良いことが続くと仮天井すり抜けるよ
      最近だとタピヴィルすり抜けました
      次は良い引きが来るさ!

      返信
    • 確定200で1枚が3回続いてガチ泣きした後、PUのSSR3枚抜き、最推しクラブが40連(100連2凸)、バースデー単発、サバナルークでSSR4枚(内すり抜け1枚)と確率収束したから大丈夫!(たぶん)

      ……むしろ私は神引き続きすぎで今後悪いフラグ立ってる……?

      返信
    • ガチャ運じゃなく、日常で運が悪い、と感じてるからガチャの方でその分の反動で神引きできるかな‥?ってことかな‥?木主さんがそう感じてるならくるかも‥!不運の恩恵、ここで来てほしいね‥!

      返信
  119. 部活一周まわったら家具ごと復刻してくれないかな〜
    初手の軽音部とかメダル足りなくて交換出来てない家具たくさんあるんだよね。机と椅子いっぱい交換したい!
    サ部の棚も本当はもっと欲しかったけどいつ推しの部活来るか分からないから量産は諦めちゃったし
    監督生全員が安心してガチャ出来てメダルも使える状況でもう一度入手機会作ってくれたらいいな

    返信
  120. あーーーー!!!!なんてこった!!!!
    寮服マレウスのM2をそろそろ強化しようとしたら変わる前のDUOモーションが好きすぎて上げたくないよ〜どうしよう…DUO3連撃目の浮かび上がって杖振り下ろすモーション強キャラって感じですごいかっこいい!まだリリアちゃんと編成したこと無かったから気付かなかった!
    画面録画はバッチリだけど手持ちで活かせる編成まだ思いつかないしもう少し堪能してから上げるかな…(リリアちゃんと試験編成は現時点では難しいのでカツアゲに毎日2人を連れていくカツアゲピクニックをとりあえず今日から開催しよう)
    度々ここでも話題になってるけどモーション選べるようになったら嬉しいな〜録画してるけどゲーム内で実際に使った方がテンション上がる気がしてマジフト部も同じ理由で強くしたいけど止まっちゃってるのよ

    余談ですが[7-135没入マーキネス!]敵が暗闇かけてくるので攻撃力見るのには向いてないけど、背景が黒いのでキャラが目立って表情とか見やすいです。モーション見るならおすすめ!

    返信
    • 私もレベル9までで止めてあるやつ多すぎて、この間要望のお手紙出したよ!
      周年とかでいいからモーション選択実装して欲しい…!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。