まとめ

【ツイステ】雑談掲示板 Part.38

コメント10,007

まとめ

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.37
雑談掲示板Part.36

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

2023/3/2に通報ボタンを設置しました
・通報ボタンは1つのコメントに対して1人1回押すことが出来る
・通報ボタンは押してしまうとキャンセルは不可
・コメントが通報されたかどうかは管理人のみ確認できますので第三者に見られることはありません
・削除掲示板はこれまで通り日付時間と記事タイトルを書いてご報告ください

・いいねボタン同様に負荷がかかれば通報ボタンを停止する場合がございます

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
※荒らし対策で書き込みの規制が強くなっています。コメントが反映されていない原因の1つが規制に引っかかりその場合、管理人が承認するまでは反映されない仕様とないっています。

コメント一覧

  1. SSRが夢エペルだった可能性も0.003%くらいあるよね
    運営さんに正気が残っててよかった

    返信
    • 危なかった。夢エペルの像を家具として作れるようになってしまうところだった(見てきたような幻覚)

      返信
  2. 新人監督生さんは知らない方もいるかもしれないのでお伝えすると、『陰キャな魔導工学系男子が3分で魔王攻略を解説する動画』で使われたイラストはLINEのスタンプストアで実際に買えます
    いらすとやっぽいな〜と思われたと思いますが、本当にいらすとやの方が描いたスタンプです
    りょうかいスタンプとか汎用性高いのでおすすめだよ⭐︎

    返信
    • 売り上げまたのびてそうw

      返信
  3. ルークがVDCの時にヴィルの呪いジュースを飲み干してしまいたいほどのショックを受けていたという部分さぁ…(あくまでエペルの推測だけど)
    普段明るいし、自分視点では5章でヴィルを心配はしているけどそれほどのショックを受けているようには見えなかったから、ルークの中でヴィルの存在って本当に大きいんだなって改めて思った
    ポムフィオーレの友情に乾杯

    返信
    • まだ出会って2年?でそんな友情を築いた2人が愛おしくてしょうがない

      返信
    • 確かに5章では禍々しいほどに美しいとか痛みの檻から解き放とうとか言ってて落ち着いていて冷静だったよね

      6章でヴィルがオーバーブロットしたあの時を夢に見て飛び起きることがあるって言ってて、ルークさん…ってしんみりしたよ

      500万人のフォロワーよりも誰より近くで見つめていたのにどうして彼の苦しみに気づかなかったんだろう…って自分を責めてたし

      返信
  4. ヴィルが5章でやったことは濁されてると思ってたけど、こう書かれると「この世に引き止めておける」とか「冷たくなる」とかの言葉から察するに殆どはっきり殺人未遂というか、少なく見積もっても意識不明の状態にしてしまう傷害やったんやね
    原作がそうだからそうだもんね、ほんまに、ほんまにネージュが生きていてよかったね……命や意識がなかったら加害側にどんな過去があろうと動機があろうと、絶対に償えないもの

    返信
  5. ツイステラジオで石谷さんが「あるキャラがめっちゃ喋る」って言ってたのはルークさんのオタク早口語りのことだったかw

    返信
  6. ドリームフォームチェンジ、最初に聞いたときはほへーって感じだったのに、毎度シルバーが真面目に唱えるもんだから不意打ちで吹き出しちゃう

    返信
  7. 色んな人の夢が見れるんですかやったー!という気持ちと早く推しをオバブロから開放してやってくれ…という気持ちと、ユニーク魔法連発のシルバーがさすがに心配だなという気持ちと次はどんな限定SSRが来るんだというワクワクと楽しげな宴の招待状を贈られないというド地雷踏み抜かれる推しのキレ方がグロマスの比じゃなさそうだな…という気持ちがある
    なおその全てがいらすとやによって宇宙の彼方に放り投げられた模様

    返信
  8. ツイステ流行語大賞2024に
    『ドリームフォーム・チェンジ!』
    がノミネートされました

    シルバーが大真面目に言うのがもう面白くて面白くて

    返信
    • そこ信長さんノリノリで言ってそうで笑ったな

      返信
      • 中の人、決め台詞系はノリノリで決める印象があるw

        返信
  9. まさかのイ◯ストやスタンプw
    しかもムキムキエペル氏ww
    大声あげて笑ったわ
    からの毒林檎の決意に感動した
    ルークの推し語りの熱量にまた笑ったけれど、
    ここのシーンで本当に泣いた
    「あの日ヴィルサンが一番欲しかった言葉」ってエペルがヴィルのこともルークのことも解ったからこそ怒れたんだね…
    ポムフィオーレが尊いよ…

    返信
  10. chapter8読了
    いらすとや
    ドリームフォームチェンジ
    ムキムキエペル
    限界オタク サバナルーク
    シュラウドP
    VDC再び
    ポムフィオーレ最高
    ポムフィオーレは体力自慢の肉体派
    こんな感じだった

    返信
  11. スクショの手が止まらなくて草

    返信
  12. なんかニュース番組の中継先のオルトくんみたいな構図で笑ってしまった

    返信
  13. まさかこんなに早く美粧の街に帰って来れるとは思わなかったw
    そして夢の中の俳優ヴィル様を見た自分の第一声は「ジョ〇ー・デップかなぁ?」だった

    返信
    • 同じこと思ったw

      返信
  14. 出先でちょっと新チャプター見て笑ってしまった
    こんなん笑う

    返信
  15. ちょっと待って
    待って?
    一話目から衝撃強すぎる

    返信
  16. サバナルークイラストの謎の布
    ヴィルの服説やネージュのグッズ説あったけど
    答えは「どっちも」でしたねw

    返信
  17. ルークさんのグルビずるいよー!
    こんなん引きたくなるよー!
    フレンドさんがお気に入りに設定してくれたのを舐め回すように見てる

    返信
  18. エペルは私たちが育てましたなポムフィオーレファミリーが大好きなんだけど
    なんだかんだポムフィオーレが大好きでヴィルさんルークさんが大好きなエペルくんがもう本当に好き

    ここでおいおい泣いた

    返信
  19. やな先生のさり気ない提案を有能オブ有能で叶えてくれる運営さん達のやり取りを見て、リアル・フェイオブマレフィセンスかなぁ?って思いました…w

    返信
  20. 天井含めての2枚抜きヒュー!!!

    返信
  21. 例の動画も笑ったけど、それ以上にエペルくんの雑コラ外見にリアルにお腹痛いくらい笑ったwww

    返信
  22. 枢先生のX見てきた
    動画シーンでいらすとやのスタンプ使いたい→(以下略)→YouTubeまで流れのお話とキッカリ3分ラーメンタイマーのことが書いてあった
    #皆様ありがとうございますってあったけど、本当に枢先生にみふね先生をはじめ運営さん達、面白い動画ありがとうございます!

    返信
  23. まだ本編未読で陰キャの解説動画だけ見てきたんだけど、デア氏の夢への招待コードはガチでデュース寮服SSRの手紙って考えていい感じ?

    返信
    • ヴァンリュージュがメサイアだったっけ?
      招待されて夢の中で睡眠待機だとしたらデュース強すぎるw

      返信
    • や駄目じゃろ
      ・あれはイデアの夢行きの招待コードって明言→詩っぽい文とは考えにくい
      ・リリアの現在の役割はマレウスの足止めのみ→状況的に「ヴァンルージュが救世主」ではありえない
      ・寮服デュースのグルビ絵
      →デュースのパソストに護衛組一行との接触はなし、あの場がトレイの夢だったとしても招待コード放置&影のデュースが自立行動どころかあまつさえパソストに採用とかそれどんな状況

      chapter8で全員分の夢を回るであろうことがほぼ確定したから逆にあれは少なくとも7章中は関係ないと断定していいと思うよ

      返信
  24. サバナルークグルーヴィーしたけど五体投地しちゃった…
    ありがとうツイステ…ありがとう世界…

    返信
  25. LINEのいらすとやコラボが本編の布石だったなんて誰もわっっっかんねぇよ!!!電車で見て噎せたんだが!!?

    返信
  26. え、ツイステくん今エイプリルフールじゃないよ??
    これ絶対にエイプリルフールと同じノリで作ったよね???

    そういうの大好きだ!!!!!

    返信
  27. 7-117をお気に入りストーリーに登録した監督生は自分以外にも大勢いるよなぁ!?

    返信
    • はーい!

      返信
  28. 学校帰りにバスでchapter8見てたら唐突に例の3分解説動画が出てきてすごいにやけてしまった……
    誰にも見られてませんように………!!

    返信
  29. 例の動画、時間計ってみたらまじで3:00ピッタリだった草
    カップ麺作る時に使えるやん便利〜〜〜

    返信
  30. 全然そんな場合じゃないのにルークパイセンの高速ユニ魔詠唱で笑っちゃった

    返信
  31. 連続のポムラッシュに悲鳴を上げながら石をかき集めて
    待ちに待っていて泣くほど喜んだ寮長副寮長のDUOの今回…すり抜けました
    本気で泣きそう
    誰か助けて…

    返信
    • 出るまで引けば勝つる

      返信
      • ありがとう
        何万課金すればあと100連できるんだろう…
        泣く

        返信
  32. 久しぶりに紫ノーツやったけどやっぱり難しいな

    返信
    • 新譜で出さないあたり温情を感じたけど、
      それでもフルコン久しぶりにやり直したよ…

      返信
    • 個人的には4章に比べたら5章のが楽なんよな…
      (あくまで個人的感想)
      ところで、紫ノーツもだけど点Pも久しぶり!

      返信
  33. ハッピーポムフィオーレ…(遺言)

    返信
  34. 夢の中でのオタトーク中のハントめっちゃ楽しそうでかわいい
    こことか「すぐ戻るよ!アデュー!」も語尾全部ルンルンしてた

    返信
  35. や、やったーーーー!!!天井だーー!!!涙

    返信
  36. マレウスとリリアのプラチナジャケットのグルーヴィー後にニッコニコしてたんだけどシルバーのプラチナジャケット見てぶっ倒れるところだった
    そういう事をしてくださる……!!!??グルーヴィー後も楽しみですありがとうございます

    返信
  37. ちょっと待ってほしい
    ツイステ世界であの画像素材を作ったのがイデアってことになったらイデアの中のジャミルのイメージってがけもの集いで楽しそうなニコニコジャミル氏オンリーな可能性もある???

    返信
    • 発注元はイデアだけどオルトのAI絵かもしれないし、イグニハイド絵師かもしれないし、s.t.y.x.の絵師かもしれない…

      返信
    • あれどっかーんじゃなくて打ちの最中だったんだね
      星飛んでるもんね⭐️💫🌟

      返信
  38. メタ的に言えばあのムキムキエペルの身体ってジャックの身体使ってる?

    返信
    • その可能性大だね
      ジャックの体格がエペルの理想像だし
      夢の世界は本人のイマジネーションに依存するみたいだから

      返信
    • ふふ…そう思うだろう?
      でもムシュータフガイの体とはわずかに肩周りのラインが違うのさ
      よく見ると彼よりさらにひと回り大きい体躯になっているのが分かるはずさ

      ってジャックのオタクが言ってた

      返信
      • わいは、たげすんげなそん人……………ルークサンみてな人リアルにもおんだ……な……

        返信
  39. 7章なのに最新の更新がクインズパレスで止まってるの、一瞬イベントページに間違って飛んだのかって誤認しちゃうな
    先月やったばっかのイベントのセットを惜しげもなく使いまくるの、強いわ

    返信
  40. ポム推しの監督生たちが無事かどうかなんて百も承知だから黙って祈りを捧げるね……RIP……

    返信
  41. ところでこれが何かのフラグでは?と若干の不安に駆られている私です

    返信
    • 本人が魔力消費少ないって言ってるし、エペルとルークは自分の夢に帰っちゃったからこれからもそういう方針で行くんだろうけど、ちょっと心配だよね

      返信
    • 他の人連れて渡りまくるって今までに無かっただろうしね
      魔力消費少ないとは言うけどチリツモが怖い

      返信
  42. バナーを見た時に何となく感じていたけど…
    これってやっぱり次のチャプターはスカラビア、そして次はオクタヴィネル…と続くってコト…?!
    少なくともあと5回は更新あるってことかなぁ…展開が面白すぎて待ちきれないよー!!
    せめて月一で来てくれませんかね…(それでもあと4ヶ月はかかる)

    返信
    • ごめん少なくともあと5回じゃなく4回だ。
      とはいえ全員そろってからが長そうだから4回で終わるとも思えない…早く続き読みたいよー

      返信
  43. シルバーとアズールか
    あんまり絡みないけどスケアリーアズールのパソスト面白いよね
    シェフアズールのパソストでも漫才してたからプラチナ楽しみだな

    返信
  44. 宝くじ買おうかな

    返信
  45. プラチナシルバーがデュオアズールだったら2年銀髪美形コンビで私得だから引こうと思ってたんだけど引くわ…!サバナルークさんも欲しいけどツムステもあるしッ
    言ってる方いるけどこの2年2人身長も同じだね!どんな会話するのかなぁ楽しみだ

    返信
  46. いらすとやのターンで改めて思ったけど寮服若様のイラストまじでラスボス顔だな
    それまでのいらすとやラッシュから突然出てくると本当に圧が強い
    「最凶☆ラスボス級魔法士」に偽り無し…

    返信
  47. 本編まだ見てないけど、気合入れるためにも先に引いてモーション見てきた!
    ネタバレはあんまり気にせず後で答え合わせする気持ちだったけどグルーヴィー!?ってなったね。

    返信
  48. 紫ノーツお前生きてたのか

    返信
    • 久々すぎて見たときめちゃくちゃ焦っちゃった

      返信
    • 紫ノーツくんは思い出の中でじっとしていてくれてもいいのよ

      返信
  49. てかシルバーの所にある絵画2つともマレウスと親父殿がゴリッゴリのヴィラン顔で見てたやつじゃん
    狙ってますね?これは

    返信
    • うわぁ言われてみればそうだね

      返信
  50. シルバーのDUOアズール嬉しい
    銀髪で2年生で身長176センチで腕力に自信があるコンビだ

    返信
  51. 勝手に初期からプリンセスが元ネタだと思ってたけどプリンセスとプリンスの両方だと公式くんに見せてもらえて咽び泣いてる

    返信
    • 元ネタはっきりするの嬉しいよね
      あの絵をルームに飾れるのも嬉しい

      返信
      • そう!そうなの!!
        しかもあの絵ツノ太郎のぐるび後にツノ太郎が見てた絵よね?
        あの絵欲しさにツノ太郎回すか本気で悩んで7章限定シルバーくん来たら困る……!って諦めたからめちゃくちゃ嬉しすぎて泣きながら飛び跳ねてる

        返信
  52. プラチナシルバーめためたに顔がいい
    あんなドヤ顔浴びれると思わんやん
    その背景の絵がオーロラ&フィリップのハッピーエンド場面とかさぁ、もうさぁ……

    返信
  53. プラチナシルバーのDUOはアズールか~2年銀髪コンビだね
    どんな気持ちでシルバーのバースデーを祝えと???ってならなくて良かった
    いや早いとこマレウス様に正気に戻っていただきたくはあるが……

    返信
    • 同身長、が抜けた…

      返信
  54. グレートセブンの絵画がないだと

    返信
    • 自分と実父と養父のモチーフ元……?

      返信
  55. いらすとやのに爆笑して
    ムキムキエペルに笑って
    オルトからの招待状にスンってなったわ・・・
    うん・・・仕方ないんだけどね・・・
    マレウス・・・招待状・・・
    あの頃はツノ太郎の正体とかいろいろ知らなかったしさ・・・
    今度はマレウス・ドラコニアとして招待したいってなったわ現実世界で・・・

    返信
  56. サバナルークのグルーヴィーを見た瞬間、サン◯ラが過ぎってしまった…
    いや好きぃ…こういうのほんと大好きぃ…

    返信
  57. マレウス、また招待状もらえなくて可哀想が過ぎる……
    8章でハチャメチャかっこいい活躍待ってますね……

    返信
  58. ムキムキエペル
    某二次創作で何回か見たことあるむきむ

    返信
    • 途中送信しちゃった
      ムキムキエペルやんけ!!
      まさかの公式で見れるなんて予想した人はいるだろうか…

      返信
  59. ムキムキエペルの違和感とちぐはぐさなんか既視感あると思ったら
    某MV中の腕ムキムキアーティストだわ

    返信
    • キャプ翼エペルとも呼べそう

      返信
  60. 最新話配信でちょっと流れ沿わなくて申し訳ないんだけど、今やっと7章の最初のマップなんとか終わらせる監督生の私…
    早く最新話まで追いつきたいけどしんどいw
    マップアイテム貰わなくてもゴールしちゃえばいいかなぁキツイ…SSRそもそも少ないからSRとR色々育ててはいるけどまだマップ難しくなるのかしら〜。

    返信
    • マップの報酬マスはあとからで大丈夫!
      一度ゴールマス踏んでクリアしちゃえば次に挑戦するとき開けたマスは開いたままで、HP全快で報酬取りに行けるよ

      返信
      • おわーほんとですか!
        優しい監督生さんありがとう…!なんとか夏までには最新話追いつきたい頑張りますっ🥹私もリアタイでここやSNS見てみんなとワイワイしたい!

        返信
  61. ルクハンのわかるよ!(シュババ!!)で死ぬほど笑った

    返信
  62. ダイヤモンドムービー賞が気になってしょうがない……だっているじゃん、輝石の国のダイヤモンドさん……。深読みしすぎなのかしら……?

    返信
    • 単純にダイヤモンドのように輝く映画賞ってことだと思うけどどうだろうね…?

      返信
  63. とある監督生「陰キャな魔導工学系男子さんの動画とてもおもしろかったです!高評価もしました」

    返信
  64. 読了!
    全員の夢に渡るのは確定として、さすがに22人で手を繋いでミートインアドリームすることにはならなさそうだった!笑

    次はヴィルと一緒にスカラを救出するかんじかな?
    本編とはお助け寮が逆になるのが面白い

    返信
  65. 途中で氏が共感性羞恥でフリーズしてたけどこっちも共感性羞恥でごろごろ転がりたくなるのを必死で堪えて画面タップしてた

    返信
  66. イデアの例いらすとや風の動画…アニプレックスのYouTubeチャンネルでも配信されてる!!??

    返信
    • まじか!観にいこ。教えてくれてありがとうー!

      返信
    • 本当だ!教えてくれてありがとう
      動画あげてくれるの嬉しいし、タイトルが「陰キャな魔導工学系男子が3分で魔王攻略を解説する動画」になってるのも細かくて好き
      運営さんわかってるな~

      返信
  67. 例の3分間動画が驚きと情報が多すぎる!一時停止して見たいところがいっぱいある
    いろいろびっくりしすぎてなんか違う番組見てます??って感じになった
    ゲーム内でいらすとや使われるのシュール…でもめっちゃ面白かった!

    返信
    • 私もスクショの手が止まらなくてスマホがエラーになったwまさかここで使われると思わなくてめっちゃ笑かしてもらったわ。

      返信
    • 需要を理解してる運営がポーズボタン用意してるのめちゃくちゃ笑ったわ。

      返信
  68. クラブウェアと各種イベント挟んでる状況鑑みると難しいと思うわ
    寮服SSRは全寮提供したし、サービスが軌道に乗ってる分特に急ぐ必要もないだろうし

    返信
  69. これは全寮行くな……?!
    とりま石貯めとこ!!

    返信
  70. イデア氏の動画解説
    素材の有効活用+1145141919810点

    返信
  71. まさかツイステでいらすと屋を使った動画解説を見る事になるなんて…一瞬、間違って他所の解説動画を再生しちゃったかと思った…

    返信
  72. 今chapter8やってる最中なんだけど(違う意味で)情報量多すぎなんだが?!
    腹筋からやられそうなんですが

    返信
  73. イデア氏のチャンネルあったら絶対登録&高評価押すわ、めちゃくちゃわろた

    返信
  74. Chapter8の最初からまさかいらすとやが使用されるとか面白すぎるw

    返信
  75. ウッ5章の苦労させられた紫ノーツの記憶が…

    返信
  76. 違う 違う そうじゃ そうじゃな〜い

    いやこれはこれで嬉しいんだけどね
    20連目で青紫の光、ルークさんボイス、これはきた!大勝利っ思うじゃんかぁ…

    返信
  77. みんなサバナルークさんのグルーヴィーする時気をつけてね
    ちゃんと準備しておかないと死んじゃうから
    僕も無事墓入りしたので仲間がいたら宜しくね

    返信
  78. 管理人様、いつもありがとうございます!

    どなたか…慈悲の心をお持ちの方、
    サバナルークのバディを教えてはいただけないでしょうか…

    返信
    • デュースHP(小)
      レオナATK(小)
      ヴィルHP(中)
      だつたよー

      返信
      • ありがとうオクタヴィネル(多分)の人!
        10連だけ回そう…かな

        返信
  79. 気になって測ってみたんだけど、本当に3分だった(笑)

    返信
  80. キャプテンエペル、マジフトじゃなくてサッカーやって欲しい 

    返信
    • ボールは友達!!

      返信
  81. えっ待って大勝利では????
    運試しで、来たらいいな〜くらいの軽い気持ちで引いたらこれだよ
    物欲センサーってほんとにあるんだよ…最推しのツムステがこれから来るのに運使っちゃったかも…

    返信
  82. ルクハンは最初からちゃんとルクハンだった…転寮前はもっとわんぱく坊主っぽいのかなって思ったら掘り出したての高級じゃがいもだった…

    返信
  83. 捻れた世界にも進出するいらすとや強すぎて草

    返信
  84. 七章の続きを読んだらYouTubeでよく見る感じの動画が始まった件

    イラスト屋ァ!!!

    返信
  85. な、なにー!?わ、わたしが今まで読んでいたシリアスな7章は!?
    うっかり外でやらなくて良かった…変な声出して笑っちゃった…

    返信
  86. まだ踏破していないがこれだけ言わせてくれ

    腹筋崩壊させるなら先に言え!!!!!!

    返信
  87. いらすとやwww
    この時のためのコラボだったのかwww

    返信
  88. さあ、そろそろだ
    心の準備と墓の準備はOK?
    と思ったらすでに墓入りしておられる方が…

    返信
  89. (静かに墓穴に横たわる)

    返信
  90. 余裕ぶっこいて14時からやり始めたら全然時間足りなくてめっちゃ食材余っちゃった……もっと炭作れたのにな……。オルトくんアズールパイセン頑張って沢山食材持ってきてくれたのにごめんね……。

    返信
    • 同じくぎりぎりまでねばってたけど
      つかいきれなかったわ・・・

      返信
  91. 最後はピッタリ、ミルク粥で終わり!!

    返信
  92. うたた寝しちゃって最後の最後ビーフン10個分無駄にしちゃったけどやりきったぜー!

    返信
  93. マスシェフ、今までありがとう!
    めっちゃ楽しかったよ〜〜!!

    返信
  94. ギリギリで食材全て使い切ったぞーーー!!!

    返信
  95. よっしゃ最後にオール金でプディング作って食材全部使い切った!気持ちい~!
    なお直前までの炭祭りは見ないこととする

    返信
  96. 最後の最後にまともな料理を食べた人たちがChapter8に向けて英気を養う必要がありそうなメンツでなんか良かった笑

    計592回の調理!食材は空!マスシェフ楽しかった〜!お疲れさまでした!

    返信
  97. コイン的にはマイナスだけど、サムさんとこで米1交換して銅3つでトッポギ作って終了~
    後は最後に炭1作るだけかな
    残ったのは
    牛乳 金1
    貝 金24 銀32 銅32
    貝がアサリかハマグリか分からないけど、単品調理で網焼きするとか、貝だけでも売れたらよかったのにー

    返信
  98. チーズの牛乳和え炭風味〜パプリカを添えて〜
    これはうん……流石にね……

    返信
  99. Chapter8でポムフィオーレに焦点が当てられたのは考えて見れば必要だったのかもしれない
    マレウスが妖精と人間の違いを意識し始めたのは6章で老化したヴィルの姿を見たのもあっての事だし、ヴィル自身もマレウスのおかげで元の姿に戻れたとはいえこの時の事は多少なりともトラウマになっててもおかしくはないし、そんな葛藤を抱えたヴィルがルーク(サバナVer.)とエペルの説得で迷いを振り切ってマレウスの考えを真っ向から否定する…と言う展開もあるかもしれない

    返信
  100. エペルも出てくるの確定かな
    中の人がつぶやいておる

    返信
  101. サバナルークって何が好きかな(触媒の話)
    個人的印象はBBQ

    返信
    • もうネージュのファンだとは思うからポエムとか。

      返信
  102. マスシェフ最後の駆け込みでとりあえず食材少なくて済むスープビーフン作って調達を繰り返してるんだけどあの…砂糖そんないらないのよ、アズとオルトくんw
    いつも最後は炭料理連発になるのは恒例なんだけどなんか今回砂糖に偏るなぁ笑

    返信
  103. 管理人様、新しい雑談板ありがとうございます。
    景気づけに、運気のおすそ分けしますね。
     つ【花エペル1連目でお迎えした運気】

    16時になったら、ルーク推し・ポム推しのみなさまのところに、サバナルークが駆けつけてくれますように。
    そして、新鮮な悲鳴がたっぷり聞けますように。

    返信
  104. 最近ずーーーーーっとSSR香水3凸分を学園長かケルオルトくんのどっちに使うか悩んでる
    多分手持ちや使用頻度を考えるとケルオルトくんの方が良いんだけど、学園長のM3は夢があるんだよな
    そして決められず結局香水を使うのを保留するパターンになっちゃうと…

    返信
  105. なんか知らんけど辛味パウダーとレタスめっちゃある…
    タスケテ…

    返信
  106. 夢の世界でユニーク魔法を使って、現実の世界に影響を及ぼすことってできるのかな?

    それができるなら、アズールがイデアからブロット焼却の呪いを貰った後、マレウスのフェイオブマレフィセンスを無理やり奪えば、皆目を覚ませそう。

    まあ、ディアソ+イグニの子達がメインで活躍する展開になるだろうし、アズールの出番あんまり無さそうだけど。推しが活躍するところ想像するのが楽しくて、つい書いちゃいました。

    返信
    • 追記:イッツアディール以外でも、防衛魔法で防がれないように、死角からオフイズユアヘッドを打って、魔法を使えなくするとか、ベットザリミットでフェイられた時に浴びた魔力を跳ね返すとか、色々な方法が思い浮かんできた。これからどうやって解決していくのか楽しみ。

      返信
    • つまり、夢の中でアイ・シー・ユーされたら、現実でも居場所がルクハンに筒抜けになる可能性が!?
      ……さすがに、そんなホラー展開はないよね〜。

      返信
  107. 最後の食材消費モードに突入!
    金銀食材が残ってるけど一種類だけ食材自体がない、のでサムさんこんにちは食材ください!

    返信
  108. 質問失礼します。7章のマップバトルをもう一度する方法ってありますか?

    返信
    • クリアした後は再戦出来ないよ

      返信
      • ありがとうございます、残念、、、

        返信
  109. なーんにも考えずテキトーに集めてたのを綺麗に使いきれた時ってめっちゃ気持ちいいよね

    返信
  110. 管理人さん、いつもありがとうございます!
    C8まであと数時間…存分にコメントさせていただきます!

    返信
  111. あと4時間ほどですね
    (屈伸運動をしながら)

    返信
  112. ああっこれ厩舎風車鶏舎は最後まで行っとかなきゃあかんパティーンやったっ!!(調理チャート書いて絶望)

    返信
  113. 職場でお掃除したら拾って思わず蹲ってしまって周りから心配された(すんません)けど、仕方ないと思うのだってやっっっっとゲットした最推しのアイテムなんだから!!!!!
    叫び声あげなかっただけでもすごくない!?
    しかもこれ!!!!最後の!!!!!アイテム!!!!!
    他の子たちのアイテムはみんな揃ってるのに、まさかの、最推しのだけがルーム実装からずーーーーーっと拾えなかったの!!!
    それが!!!!今日!!!!!!!chapter8が配信される今日!!!やっと拾えたのやばい超嬉しいテンションおかしいぜひゃっふーーーー!!!!!
    でもほんとこれが表示されてから今見てるものが現実かどうかわかんなくて、ほんとに最推しのアイテムなのかわかんなくて、5分くらいじーーーっとこの画面見つめてた。大丈夫だよね?ちゃんとマレウスのって書いてあるよね?
    いやぁぁあああついに拾っちゃったわ私も!!!
    今日から私もドラコーンプレイヤーよ!!ツノ太郎早く通信しよ!!!ねっ!!!!!

    返信
    • あらやだ興奮しすぎて肝心の画像忘れてたわごめんあそばせェ!!!

      見て!!ちゃんとドラコーンくんよね!?マレウスのよね!?
      やばい超嬉しい待ってこれほんとに現実!?まさかこれがフェイオブマレフィセンスってやつ!!?

      返信
    • ドラコーンくんゲットおめでとう!!!
      私も最推し最後にゲットしたからその気持ちよくわかる!全文読みながらうんうん頷いちゃった。
      使うか取っとくかも悩んじゃったりするかしら?まずは幸せかみしめて本編もわくわく待とうー!

      返信
  114. 管理人さんいつもありがとうございます!
    ここは完全に匿名だし皆さん優しいから居心地いいな

    返信
  115. イデア氏黒板見えてる?

    返信
  116. サバナルーク家具の弓矢鍛錬場欲しい!!そしてサバナ内観にした部屋に置きたい……!
    しかし推しSSRのツムステが控えてる今、石に余裕はないし……うーーん、じゅ10連だけ回しちゃうか!

    返信
  117. 管理人さんお疲れさまです!
    感謝~!

    返信
  118. 管理人さん、本編更新前に新しいの用意してくれてありがとうございます!
    これで心置きなく全力で叫べるぞぉおお!!

    返信
  119. 管理人様いつもありがとうございます!!
    これでChapter8とサバナルークの叫びを思い切り書き込めますね!

    返信
  120. 管理人さんいつもありがとうございます!!
    chapter8全力待機!!うおーーーー!!!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。