初心者指南攻略情報

【ツイステ】各キャラの「バースデーストーリー」まとめ ※ネタバレ注意

コメント23

初心者指南

3月18日に追加された「バースデーストーリー」をまとめた記事です。※ネタバレ注意

 

キャラ バースデーストーリー

リドル
今日は『なんでもない日』のパーティーはできないね。
誕生日は1年に1度きりだ。ケーキを食べて、プレゼントをもらって
きちんと楽しまなければならないよ。

エース
え?今日ってなんかあったっけ。
・・・なーんてウソだよ、ウソ!お前の誕生日でしょ。
ちゃんと覚えてますって。
おめでとう、〇〇。

デュース
おい、今日誕生日なんだって?
・・・水くさいな、教えておいてくれ。ダチの誕生日は
盛大に祝ってやるもんだろう。
来いよ、食堂でなんか奢ってやる。

トレイ
お誕生日おめでとう。
今日のために腕によりをかけて作った、
特別なバースデーケーキだ。なにが特別かは、
食べてからのお楽しみ。
みんなそわそわ待っているぞ、早く行こう。

ケイト
ハッピーバースデ!
覚えてたのかって・・・こんなおめでたい日、
このオレが忘れるわけないでしょ?
ちゃーんと君が喜ぶようなプレゼント、準備してあるからね。
けーくんチョイスだから間違いなしだよ♪

レオナ
そんなに物欲しそうな顔で見なくても、
お前の誕生日ぐらい知ってる。
飛び上がって喜べなくて悪かったな。

ラギー
うまい飯食って、プレゼントもらって、
みんなに優しくしてもらって
・・・もうオレからのお祝いなんかいらないッスよね?
なーんちゃって。シシシッ。冗談ッスよ。おめでと!

ジャック
おい、今日はお前の誕生日らしいな。
・・・ほらよ、プレゼント。
べ、別にお前が1人になるタイミングを見計らって
渡しに来たわけじゃねぇ!勘違いすんなよ。

アズール
お誕生日おめでとうございます!
今日は僕が特別に、あなたの願いをひとつだけ
叶えてあげましょう。
・・・まさか、取引なんかじゃありません。
これは未来のあなたへの投資ですよ。

ジェイド
お誕生日おめでとうございます。
ささやかではありますが僕からのプレゼントを・・・
ああ、ここでは開けないで。
それでは面白くありませんから、
ぜひ1人の時にこっそりと・・・ね?

フロイド
小エビちゃんさあ~今日誕生日でしょ?
ふふっ、隠そうとしたって無駄だよぉ。めちゃくちゃ
にお祝いしてあげるから、覚悟してねぇ。
ふふふ。

カリム
ほらほら、早く談話室に行こうぜ!
今日はお前の誕生日って聞いたから、楽団と
ごちそうと、ゾウと金のラクダとクジャクと・・・
とにかく色々用意したんだ!めでたい日は
盛大に祝わなきゃな。

ジャミル
今日は君の誕生日らしいな。おめでとう。
象とラクダのパレードでお祝い、とはいかないが、
俺に出来る範囲でもてなそう。

ヴィル
アンタの誕生日?やだすっかり忘れてた・・・
なんてね。アタシの記憶力をナメないで。
もちろん準備は万端よ。このアタシに
祝ってもらえるんだから、光栄に思いなさい。

ルーク
ボ ナニヴェセェ!キミの誕生日なら、
私にとっても記念日さ。
だってこの世界に美しいものがひとつ増えた日、
ということだろう?実にめでたいね。

エペル
おめ、今日誕生日なんだば?実家から送ってきた
林檎でジャムを作ったけど、いる?
・・・どうしたの、変な顔して。
僕、なにかおかしなこと言った、かな?

イデア
・・・あんまり親しくしてないヤツに
誕生日言われても困らない?
趣味じゃないプレゼントとか反応に困るし・・・
えっ、そんなことない?
あ、そう・・・じ、じゃあ、あ、あ、あの、た、たた、
誕生日お・・・おお・・・おめでとうございます。

オルト
お誕生日おめでとう!
いろいろ検索したけど、なにをプレゼントしたら
喜んでもらえるかわからなくて・・・
あっ、ネット上にある情報なら国家機密でも
プレゼント出来るよ。なにが欲しい?

マレウス
今日はお前が生まれた日だな、おめでとう。
ところで誕生日会はしたのか?・・・そうか。
いや、聞いてみただけだ。
招待状が届いてなかったから、気になってな。

リリア
はて、今日はなんの日だったか・・・
おお、お主の誕生日か!
通りでマレウスが朝からそわそわしておるわけじゃ。
これからもマレウスたちと仲良くしてやってくれ。頼んだぞ。

シルバー
すまない。誕生日は覚えていたが、
準備が間に合わず・・・いや、言い訳は良くない。
プレゼントの代わりに、
今日は1日お前のやりたいことに付き合おう。

セベク
こんなところでなにをしている。
誕生日というのは好物を食べて、歌を歌って
祝ってもらわなければならないのだ。
そんなことも知らないとは・・・仕方ない、
僕が正しい誕生日の過ごし方を教えてやろう!

グリム
誕生日おめでとー、なんだゾ!
オマエはオレ様の子分だからな。
今日だけは特別にツナ缶を分けてやる。
・・・え?いらない?な、なんでなんだゾー!?

コメント一覧

  1. まっっって、マレ様笑うの!?
    微笑みになられるのね…!???

    ウッ(心肺停止)

    返信
  2. ツノ太郎リリア先輩経由でソワソワしてたことがバレてらw
    招待状はきちんと渡すよぉ〜

    返信
    • リドル様かっこいい

      返信
  3. だから言ったじゃん
    レオナさんがRで配布でヒョウ柄でも、油断したらダメだって…
    はぁ…顔がいい…
    ミニキャラのポニテかわいい……

    頭のいいところと、プライドが高いところと、ぐうたらなところ全部乗せでありがとうございます

    返信
  4. 全員分のストーリーを読もうとしたら私35歳になってるなぁ…

    返信
  5. 注意書きが魔法史ボイスになっていませんか?

    返信
  6. あ〜〜ツンデレジャックかわいい

    返信
  7. もし全員分のお祝いを受け取るとしたら、マレウスを見つけてからスカラビアで大集合はちゃめちゃパーティーするのが最適解かな?

    返信
  8. イデア、自分の誕生日の時は寿命が減るだけとか言ってたのに誰かの誕生日では普通に祝ってくれるの好き。

    返信
  9. アズール、おしゃべりでもネックレス買ってあげてもいいよって言ってくれるし、裏があるのかもしれないけど監督生のこと気に入ってるよね。

    返信
  10. またリリア経由でソワソワしてたことをバラされてるマレウス…w

    返信
  11. 唯一名前呼んでくれるエースくんの彼氏っぷりな

    返信
  12. レオナさんの台詞、元ネタからなのね
    (飛び上がって喜べなくて~のとこ)
    他に元ネタから来てる子いるかな?

    返信
    • セリフではないけど、カリムくんの「ゾウと金のラクダとクジャクと……」はアリ王子のお通りに出てきてたね。あのシーン大好き

      返信
  13. セベクの誕生日は皆でご飯食べて歌って楽しく過ごすものってめちゃくちゃ家族に愛されてきたんやなってわかってすき。

    返信
  14. 色々言いたい事はあるんだけどとりあえず一番強く思ったのがシルバーは彼氏なのかな?だった
    なんだったら渡すべきプレゼントが思いつく茨メンツ以外には同じようなこと言ってそうなのでシルバーは全人類の彼氏なのかもしれない…(錯乱)

    返信
  15. うーん!みんないい…!

    推しくんが名前で呼んでくれてて…
    最高です…

    久々に自分の誕生日が楽しみになってきた。歳をとるのは嫌って思ってたけど、
    今は誕生日が待ち遠しいですw

    返信
  16. 誕生日設定したら、プレゼントは何がもらえるんですか?

    返信
    • 設定した誕生日の日に10連キーが貰えます

      返信
      • ありがとう♪ 10連がもらえるのか~、楽しみがまた増えた(^v^)

        返信
  17. ラギーくん最初いじけた口調で始まってめちゃくちゃかわいかった。

    返信
  18. ジャック自分の誕生日の時もだったけどめっちゃツンデレ

    返信
  19. フランス語全く知らないから、ルーク先輩の突然のカタカナに!?と笑ってしまった

    ボイス付きで当日祝ってもらえるのを楽しみにしておこうっと…!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。