攻略情報 初心者指南

【ツイステ】授業とキャラクター強化の関係性

コメント2

最初戸惑ってしまう「授業」について解説します。

無題

<通常授業と日替わり授業の違い>
授業はAPを1つ消費して行うことが出来ます。AP15分に1回復します。(最大10まで回復)
授業には「通常」と「日替わり」があります。その違いは授業内容が異なるということです。

・通常→魔法史or飛行術
57

・日替わり→錬金術
58

<3つの授業でそれぞれ得られるもの>
またこの3つの授業で強化される種類や獲得できるアイテムが違います。
59

・魔法史
 カードLvが上がる
 「星のかけら」が一定確率で獲得

・飛行術
 エピソードLvが上がる
 「内緒のおやつ」が一定確率で獲得

・錬金術
 バディLvが上がる
 「錬金メダル」が一定確率で獲得
 「魔法強化素材」が一定確率で獲得
 「キャラクター専用キャンディ」が一定確率で獲得

レベルについて詳しく知りたい方はこちら

<授業で貰えるアイテム>
・星のかけらはカードLvを上げる事のできるアイテムです。
61

・内緒のおやつはエピソードLvを上げる事のできるアイテムです。
62

・魔法強化素材は魔法Lvを上げることが出来るアイテムです。
63

・キャラクター専用キャンディはグルーヴィー化する時に使用します。
※グルーヴィー化とはカードイラストが変化しパラメータが上昇します。
2020y03m18d_170248816
65

0

コメント一覧

  1. 星の欠片と言っていますが…
    開花の蜜ではないでしょうか?

    +2
  2. 今ふと眺めていたら魔法史で泥するアイテムが「星のかけら」になってますが「開花の蜜」が正しいと思うので気が向いたときに修正おなしゃす 星のかけら落ちてほしいのはわかる

    +3
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました