攻略情報初心者指南

【ツイステ】カードの各レベルや強化について

コメント0

ツイステには色んな種類のレベルや強化が存在します。それについて解説していきます。

無題

<カードLv>
2020y03m18d_1702363769
魔法史の授業やカード強化によりカードEXPを獲得することでLvが上がります。
Lvが上がるとHPやATKのパラメータが上昇します。

・メリット
カードを早く強くする事ができストーリーを効率的に進められる。

<エピソードLv>
2020y03m18d_1702470573
飛行術の授業やエピソード強化によりエピソードEXPを獲得することでLvが上がります。
エピソードLvが上がるとパーソナルストーリーが開放されます。

エピソードLvの上限はレアリティ毎に異なります。
・R:最大Lv1
・SR:最大Lv2
・SSR:最大Lv3

・メリット
グルーヴィー(イラストが変化しカード強化される)するために必要なLv。
3つの授業の中でプレイヤーランクの経験値が多い。

・デメリット
グルーヴィーする上で一定以上のカードLvと固有アイテムのキャンディも必要なため
時間がかかりすぎる。

<バディLv>
日替わり授業(錬金術)を受けることでバディLvは上げることが出来ます。
バディLvが上がるとバディボーナスの効果が強化されます。

・メリット
バディボーナスで強力なダメージを与えられる。

<魔法Lv>
2020y03m18d_1702512493
錬金術の授業や試験を受けると一定確率で貰える「魔法強化アイテム」のみで上げる事ができます。
魔法Lvが上がるとバトルでより大きなダメージを与えることが出来ます。

・メリット
より強力な魔法攻撃が出来るようになる

・デメリット
集めるのに時間がかかる

<限界突破>
2020y03m18d_1702506713

同一のカードを獲得または覚醒の香水を使用すると限界突破することができ
カードLvの最大上限が上昇します。

同一のカードを獲得した場合、自動的に限界突破が行われる。
最大まで限界突破した場合はそのカードのレアリティに応じた覚醒の香水に変換されます。

0

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました