まとめ

【ツイステ】雑談掲示板 Part.38

コメント10,007

まとめ

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.37
雑談掲示板Part.36

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

2023/3/2に通報ボタンを設置しました
・通報ボタンは1つのコメントに対して1人1回押すことが出来る
・通報ボタンは押してしまうとキャンセルは不可
・コメントが通報されたかどうかは管理人のみ確認できますので第三者に見られることはありません
・削除掲示板はこれまで通り日付時間と記事タイトルを書いてご報告ください

・いいねボタン同様に負荷がかかれば通報ボタンを停止する場合がございます

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
※荒らし対策で書き込みの規制が強くなっています。コメントが反映されていない原因の1つが規制に引っかかりその場合、管理人が承認するまでは反映されない仕様とないっています。

コメント一覧

  1. 現在のSSR香水10個、性能が判明した今、ツム氏を引け次第できるだけ早く完全体にしたいと先生ガチャに希望をかけて回したら出た〜!!
    ありがとクル先! 弊監、試験頑張ります!!

    返信
  2. リリア氏がコウモリの妖精ということは、他にも獣人とは違う何らかの動物の妖精が存在してるのかな
    セベクやバウル氏も、なんだかんだワニの妖精??っぽい感じだけど特に判明してなかったから気になるなぁ
    メタ的に多分ただ魔女の手下ズをモチーフにしただけなのは知ってるけどやっぱ詳しいとこが知りた〜いの〜

    返信
    • 送信押しちゃった
      あともし獣系の妖精と違うタイプの獣人と結ばれたらどんな子を産むのか、また獣人や人間や妖精は人魚と結ぶことはできるのか全部知りたい ワンダーランド生物学の本がほしい!!

      返信
    • 学園長もカラスの妖精だったりして

      返信
    • マレウスも竜の妖精なんじゃ?

      返信
  3. アースカラー多めのツム美味しそうに見える
    ジャミル先輩とかほぼココア蒸しパン

    返信
    • ココア蒸しパンw
      それは美味しそうw

      返信
  4. 逃 げ てww

    返信
  5. ツムステ、性能とかいろいろ話題にしてるけど私的には家具のフレームも何気に気になる…
    Part1が昼・夜、Part2が夕・朝、今度は何だ…?!深夜とか……??ヴィル様怒るぞー!

    返信
    • 時間帯は網羅してるもんね。雨・雪・雷とかの天気で攻めるとかまた昼・夜とかにするとかなのかなー。

      返信
      • 天気はあるかも
        天候に影響を及ばせるマレウス(のツム)がいるし…

        返信
  6. 明日の自分へ
    ツムマレウスは1枚確保したら深追いはやめておきましょう
    秋に(恐らく)フェローガチャがあるのを忘れないでください
    6月の予定を見るまでは同好会クラブウェアも警戒するのです
    ちゃんと理性を保つのです…それが財布を救うのです…
    本当は無料10連のイデア氏とヴィル様のターンにもすり抜けの可能性があるので最後のPUまで待つべきなんだろうけど、そんな忍耐はないので1枚だけ確保するのです…明日の自分よ、頼みましたよ…

    返信
    • ツムステガチャ、マレが最初なのポム推しへの配慮かツムステ終わったらガー研クラブウェアやるからだと思ってる。多分

      返信
  7. 普段4.5枚なのに今月SSRの枚数多いって思ってたけど、クラブウェアレオナは4月。ツムヴィル、バースデーデュースは6月で考えたら5枚だから結構いつも通りなんだなって思った。

    返信
  8. ツム可愛すぎる
    告知来てからずっとニヤニヤしてる
    生きててよかった

    返信
  9. ツムステ、性能とかいろいろ話題にしてるけど私的には家具のフレームも何気に気になる…
    Part1が昼・夜、Part2が夕・朝、今度は何だ…?!深夜とか……??ヴィル様怒るぞー!

    返信
  10. ツムイデアのATKバディ誰だろう〜?
    無BSで5DUOにするならプラチナラギーと他3枠は誰になるかな…トレイは何トレイ?
    プラチナラギー不在の弊カレッジではプレフルカリム軸のままかなぁ
    ボアエペルも居ないし仮面イデアは無凸だし……
    ツム氏お迎えはするけど!
    編成考えるの楽しいよね!バディ詳細早く知りたい!!

    返信
    • 自前の編成だとこれで5Duo
      エペは寮服でいいけど火力で使い分けかな…
      山トレイ入れたいけど、ジェイドの手持ちないんよな~

      返信
      • 寮服でも、の間違いだった
        あと追加
        バディはイデア絡みなし、Atkバディも足りないのでやっぱボアエペの方が良さげ
        せめてイデアがこの面子とAtkバディ組んで欲しい

        返信
        • なるほど、サ部トレイはルークとでしたね
          やっぱりキャンプが良いんですかね…?(不在だけど)
          トレイは寮服と新春しかないので新春と寮オルトかな〜
          もう1人は…ATKバディ次第になるかなぁ

          返信
  11. ツムは本体の子より欲望に素直な性格なので、ツムマレウスはアイスに突進したり、ガーゴイルをずっと見つめてて動かなくなってたら可愛い。

    ツム若様を見たセベクがどんなリアクションするのか気になる。

    返信
    • アイスに突進するツム太郎可愛すぎるwww
      こんな可愛いもちもちに見つめられてたらガーゴイルもにっこりしちゃうね

      返信
    • アイスやガーゴイルもだけどリリアとシルバーとセベクと監督生にも懐く姿も見られるかも

      セベクはリリアツムの時のようにツム太郎相手には強気な姿勢は取れなくても反対にシルバーツム相手だったら自分のツムと同じように容赦無い対応をするだろうね
      今度はその温度差を周りからツッコまれそうw

      返信
  12. やっとルークの夢まで読めた
    エペル君の夢でも泣き、ルークの夢でも泣いた
    夢は夢なんだって幸せな世界を壊すのはやっぱり辛いね
    導入のコメディ感からの高低差で耳がキーンなるわ
    少し休憩しようとサバナルークをグルーヴィー見たらそこでもまた泣いたし。いつもニコニコのルークの悲壮な顔辛い

    返信
  13. やっとルークの夢まで読めた
    エペル君の夢でも泣き、ルークの夢でも泣いた
    夢は夢なんだって幸せな世界をこわすのは

    返信
  14. セベクも驚いてたけど端から見て美しき女王を崇拝し美と魔法薬学の研鑽に励むポムがあれ程の肉体派揃いとはあまり想像付かないよね(元サバナのルークと地元で毒林檎の異名で呼ばれる程に荒っぽい性格のエペルが特別なのもあるかもしれないけど)
    見た目に反したパワー系と言う点はディアソ組も負けてない気がするけどね

    返信
    • 自分はわりとポムは肉体系だと思ってたな
      詳しいわけじゃないけど、体のラインを綺麗に保つには筋肉も必要だろうと思ってたから
      あと手袋先輩もいることだし笑

      返信
  15. ガチャを回してて気になったのですが、イベガチャ等で回したとき、恒常SR(実験服、式典服)ないしRだと、どのキャラが来てくれやすいですか??
    私のところは圧倒的リリア氏が多いですがみんなそれぞれ違うのかな?ちなみに自称普通の男は全然来てくれない…どこが普通なんや……

    返信
    • うちは結構ツノ太郎率高め
      彼以外でSR以下の恒常カード(香水を一切使わず)全完凸したキャラいない
      Rだけだったらハーツラビュルが多い印象

      返信
    • 弊カレッジだとオルトとアズールだなあ
      逆にあんまり来ないのはフロイド

      返信
    • イデア氏に色んな衣装で煽られる。ジェイドさんの出現率は低め

      返信
  16. 今回初めてツムステイベントを体験する監督生さまへ

    今までと同じマップ開放方式だとすると、イベントのミッションは、一つずつストーリーを開放していかないと次のミッションが分からない(開放してからじゃないとミッションカウントされない)ので、
    ハロウィンイベみたいに先に授業だけまとめて回してストーリーは後でじっくりって思っていたら要注意です。

    まだはじまってないので、今回は違う仕様かもしれませんが過去のイベントは本家ツムツムのイベント方式(マップ開放)をオマージュしていたので、今回もその可能性大

    返信
    • わーありがとうございます!とりあえず回せるときに回してあとからじっくり派だったのでやらかす可能性大でした…!

      返信
    • あのシステムって本家を踏襲してたのね
      すごく面倒に思ってたけど、本家オマージュなら仕方ないか…

      返信
  17. 6月の予定は上旬と中旬がツムステで、その間にデュースプラチナ、下旬はカリムプラチナと強化合宿とかでシンプルに終わるのかもしれん…
    さすがにここ数ヶ月が盛りだくさん過ぎたのよ…
    それとも連続で本編来るか何か復刻したりする?
    それともクラブウェア来ちゃう?

    返信
    • そろそろ実践授業withクルーウェル先生が来そうで震えてる

      返信
      • クルーウェル先生よりトレイン先生やバルガス先生の方が先に来そう

        返信
        • 横から違う枝だけど、去年がD100で今年が101周年とすると101繋がりでクル先かもって思ってる
          家具も来たし

          でもルチウス抱っこしてるトレイン先生の攻撃モーションも早く見たい…

          返信
          • 101匹わんちゃん部屋作ってあるからクル先来て欲しいな〜
            でも正直なところ猫派なのでルチウス…じゃなくてトレイン先生でも良い

            返信
        • 特別な理由でもない限り大体教員勢はプロフの左から順じゃない??
          本編登場順も統一試験の家具もボイスもあの順だったし2番目はクル先が馴染みある

          返信
  18. マレツムの角は硬いのか体と同じもちもち成分なのかちょっと気になる

    返信
    • イラスト的にはマレウス本人のと同じ感じに見えますが、そうなるとツムツムした時に刺さっちゃいますよね…

      返信
    • もちもちであって欲しい
      欲を言えば「そういえばこいつのツノはどうなっているんだ…?」と純粋な疑問を抱いたマレウスがちょっとつんつんしてみて「もちもちしている…(びっくり顔)」みたいになってて欲しい
      可愛すぎて倒れる自信ある

      返信
    • オルトツムがもちもちだったらマレツムのツノももちもちしてそうだけど、どっちだったか忘れちゃったな……言及はしてたはずなんだけど

      返信
  19. ピッタリスコアでS5とれた!
    全属性じゃんけんリタマラしんどすぎて、上手くいったら儲けもん〜くらいの気持ちでやったら敵手札とこっちの手札がピタリとハマった。
    これも物欲センサーの一種…?

    返信
  20. 来てくれたーー!😭😭😭しかも2枚も😭😭やっと言える……

    せーのっ

    \\\\\ボーテ!/////

    返信
    • 2枚抜きおめでとう!!✨🎉🎊🥳

      返信
      • ありがとうございます😭

        返信
  21. SSR香水常に足りないから使い先はイベ限の推しのみと決めてるイグニの民、待望の高火力アタッカー氏の実装にアガってきた!
    イグニのSSR、水最強のイグニオルトはいいとしても、イベ限2枚両方ともディフェンスな最推し兄をフィニッシャーに起用するのは難しいかと半ば諦めてたのよ。でも今回その夢が叶いそうで嬉しい!!
    香水集まったら一気に全部叩き込む予定だからそのつもりでいてねツム氏!

    返信
  22. 鬼滅見てたらツイステ黒執事ツイステってCM流れた
    やな先生すごいなー

    返信
    • 同じアニプレックスですものね

      返信
  23. プラチナパソストでシルバーが提案した筋トレボドゲ…あんな無茶苦茶な遊び心を善意で加えるところはリリアとの親子の繋がりを感じるなぁ…

    返信
  24. バディにもよるけどツムマレウスは仮面マレウス超えますかね?

    返信
    • バディにもよるね
      無凸寮服トレイと属性噛み合う時点でかなり優秀ではあるけど
      仮面と2枚看板でいけたら鉄壁だな

      返信
      • ありがとうございます!狙いたいと思います

        返信
  25. 今日親と喧嘩しちゃってテンションだだ下がりだったんだけど、ツイステやってたら元気出てきた
    ツイステは精神安定剤だったかもしれん

    返信
  26. 今月のGファンのオススメやプレゼンしてくれた方々まじでありがとう!!!うれしさ溢れすぎて感想と言う体で思いの丈をぶちまけるね!お目汚し失礼!!!
    単行本待ちにするか迷ってたんだけれど麗しいサバナ編はスプリット・カードけーくんカッコよかったしマンガになることによってラギーくんの絶望や怒りがより伝わってきてぞくぞくした!
    オクタ編は私の推しモブの警備員のおっちゃんが見られたのが感動!!!!!エースの演技もきゅるきゅるしていてめちゃくちゃかわいいんだが???何気に記念写真飾ってるとこがおしゃれな感じで想像と違ってよかったわぁ。
    4コマはオクタみんなで山登り。三人のやり取りがザ・オクタって感じでありがてぇしトレイ先輩のハミガキへの情熱(無自覚)とドライさが大好きです!余談ですがもち先生のデフォルメ顔のにこにこ顔大好きなんですがリーチ兄弟との親和性が高すぎて拝んでしまった……ありがとうコミカライズ。ありがとう教えてくれた監督生達……。

    返信
  27. ツム太郎、守護神トレイ先輩のパイを奪えるか!?と思うんだけど、トレイ先輩のヤバさはあれが恒常で何なら初っ端のガチャで引けるってことなんよな

    やっぱりあの人普通じゃない

    返信
    • >何なら初っ端のガチャで引ける

      しかもやり直し可能、さらには出るまでやり直せる

      返信
    • アタックバディだとしてもトレイくんと一緒に使うことになるんじゃない?
      敵のHP高くなって火力もほしいよね

      返信
  28. ここツムステッドワンダーランド

    返信
    • 親方!空からツムが!!

      返信
  29. 仮天まで引いたら必ずSSR5枚は出る呪いか、最初の10連で必ずピックアップSSR引けるユニーク魔法にかかりたい。切実に。

    返信
    • >仮天まで引いたら必ずSSR5枚は出る呪い

      祝福やん

      確定天井の半分で最低保障の5倍出る祝福(超豪運)
      100連で500連分のSSRだから対価1/5??

      >最初の10連で必ずピックアップSSR引けるユニーク魔法

      対価1/20…(強よkゲフンゲフン神引きのユニーク魔法)

      返信
  30. あぁ可愛い…美しい…可愛い…こんな下からの構図とライトでも圧倒的に麗しい…
    まさかの逆順実装で来月までステイだからしばらくはイベストでの絡みでドキドキ我慢することになるなぁ、お財布的にはありがたいけど心は既にオンユアマークセッツ決めてたから一旦落ち着かなきゃ(すり抜け入手勢見ていいなぁ!!!してる自分が見える)

    ヴィルツムちゃんとご本人は基本的に良好にやりとりできて「アンタ意外とやるじゃない」「(フフン顔)」って感じだと思うけど、アタシが1番美しいわ論争の流れになるともちもち張り合いだしそう
    そしてハートかキラキラエフェクトのヴィル素材がまた増えるでしょう

    返信
  31. ツムマレウスがDEF最強クラスでは?みたいな意見をSNSで聞いてからニヤケが止まらない

    『(魔法はなんでもござれのチートだけど)防衛魔法が得意』の設定に準じてるようでとても嬉しい

    ツム寮長は大体つよつよと言われてるし、推しだから絶対引くつもりしかなかったけど、予想外にも真っ先にPUだし、月曜日が楽しみすぎるー!!

    返信
  32. 自分は7章のChapter9ではジャミルがオバブロした自分と向き合うことになる予想なんだけど、6章の第二タワーお悩み相談室の影響が垣間見えたりしたら嬉しいな〜
    古代呪文語組がセットで推しだからっていうのもあるけど、ジャミルにあのとき先輩から受けた影響がしっかり根付いてたらいいなって思って

    返信
  33. 5章まで読んでこれイデア氏は7章大丈夫なん・・・?となって
    6章まで読んであっ、やっぱ大丈夫そうですわとなって
    7章途中まで読んですみませんやっぱ大丈夫ではなさそうとなって
    最新話まで読んでいけるいける大丈夫そうイデア氏となっているので
    次はやっぱ大丈夫そうじゃないターンがくるかな

    返信
    • 一体イデア氏の何が大丈夫そうか大丈夫そうじゃないんだ…??

      返信
      • 5章
        ヴィルのオバブロ障壁をいともたやすく突破できるマレウスに対して、こんなヤベー奴と7章で対峙することになるんですか?イデア氏大丈夫??
        6章
        イデア、オルト、嘆きの島の技術力が思ってた以上にすごかったので、これなら次章マレウスオバブロ戦大丈夫なのでは!?イデア氏!

        7章マレウスオバブロ
        やっぱヤバい規模の暴走じゃん!!イデア大丈夫!?
        7章仕返ししてやるぞターン開始
        何か意外といけるかも!?イデア氏大丈夫じゃねw

        …ってことだと、思いますね(眼鏡クイッ
        違ったらゴメンネ

        返信
        • なるほどー!!納得ですありがとうございます!

          返信
  34. ふと思ったんだけど
    眠りの森に出てくる妖精三色の赤青緑、最近何かどこかで見たなって思ったら試験の編成画面だった
    リドル、レオナ、アズールの寮服、まさに三妖精の色じゃんね

    返信
    • 確かに!
      そうなるとシルバーの剣にあたるやつは、三寮長のマジカルパワーが使われそうだ。

      今後そのくだりがきたら熱い

      返信
    • 赤と青と緑の光を重ねると白(無属性)になるねえ

      返信
  35. 怖い
    今月もう8個も落とし物拾ってる…

    ジャミ、セベ、ラギ、リリ、シル、リド(一昨日)
    マレ(昨日)、ルク(今日)

    3日連続で来てるよ
    そして未だにグリムのは拾ったことない

    返信
    • 大丈夫、私1ヶ月で13個拾ったことある

      返信
  36. 原作映画オマージュだと頭ではわかっているのにツムシルバーを見るたび頭に浮かんで離れない単語

    「二人羽織シルバー」

    返信
    • おそばでも食べてもらおうか。

      返信
    • シルバー、寝落ちしておそばに顔面ダイブする未来しか見えない

      返信
  37. とんでもない魔法石と10連キーの保持者を見ますが、どうしてそんなに貯められるのですか!?!?!?ガチャは毎年バースデーしか引いてないとかですか??ぜひコツを教えて欲しいです…

    返信
    • 私の場合は推しが一人なのですが、基本ガチャは推ししか回さない(プラチナグリム等の例外あり)ので自然と貯まっていく感じです
      激強でも推しじゃなければ見送りますね。SSRが20枚弱しかなくてもメインストーリーやイベントで詰んだことはないですし
      推しはどんな状況でも絶対にお迎えしたいのでッ!!!
      あと元々貯めるのが好きな性分というのもありますねぇ…本やメダルとか色々貯めてます

      返信
    • 私も推しは1人なのですが、基本的にその子のバースデーと各イベント大体10連ずつ引いています
      SRは絶対にコンプリートしたいので、出るまで引いていますが1枚出たらすぐ撤退しています
      あと上の枝さんと同じように貯めるのが好きっていうのもあります!

      返信
  38. 狙ってた数字ジャストで撮れた〜! 嬉しい! 今までのいいね全部に感謝!
    そしてこれ、最後はフレンドさんからのハートだったんだけど、どうやらわざと数ピッタリに合わせて投げてくれたっぽい。ありがとうございまーす!!

    返信
  39. 火属性DFが苦手な自分の救世主に最推しがなってくれるなんて…!

    返信
  40. 惜 し い (だから何だという話だけど)

    マドルUPキャンペーンちゃん大好きなので
    ずっとそばにいて……

    返信
  41. 自分語りになるんですが

    ワイ、睡眠に難のあった監。
    夜中に目が覚めてそのまま朝になったり、そもそも寝付けなかったり。うまく寝られなすぎて、自然回復分のAPは全て消化してしまうくらいだったんだけど……最近お薬の効果が出て、しっかり長時間眠れるようになりました〜!
    1日のAP消費は減ったけど、コレが本来の健康な生活!

    いないほうがいいけど、もし「ワイも自然回復分消化してるゎ…」って監ちゃんいたら、お医者さんにかかることもご一考あれ!健康あっての推し活やで!

    返信
    • よかった!健康が一番だよね!

      睡眠不足の翌日とよく眠れた翌日じゃ全然1日の体調とか満足度が違うの実感してる

      返信
    • ちゃんと寝てるけどマスシェフ始まると2時間半毎に目が覚める件

      返信
  42. 第n回、NRCで色気ある生徒は誰だ選手権〜!
    レオナさんとヴィル様は殿堂入りだとして、彼ら2人以外だと誰かしらとふと考えた…監督生の皆さんが思う学年別とかでも寮別とかでも、この人色気ある!って生徒は誰ですか(多分この手の話題今まで何度もありそうだけどw)
    みんなかっこいいし可愛いし、魅力あるけど色気となるとまた違ってくるよなぁって

    返信
    • リリアかな
      寮服グル前のおみ足と流し目とか、おめかしグル後の舌舐めずりとか、可愛さとは別の人生経験がもの言う老成した(?)色気だと思う

      返信
      • グロマス氏のグルビ絵も追加でよろ。
        イデア氏無自覚だって言うけどあのポーズとか見るとお前ほんとはわかってんじゃねぇのか?って疑いたくなる。

        返信
        • 返信場所間違えたごめんなさい!

          返信
    • NRC生徒なら色気部門はマレウスも入ると思います!妖艶な雰囲気!目の形と伏し目がちなのと口の形と艶のある漆黒の髪がね

      あと式典服のジャミルとかイデアとかジェイド!式典服はポーズとフードと服の妖しい色味とデザインで色気増し! イデアは寮服も色気ある アンニュイな表情とブルーリップ効果

      返信
    • 色気だとリーチ兄弟とジャミルかな
      リーチは喋り方にそれぞれ違う色気がある
      レオナさんとヴィル様はすごく大人の色気だよね

      返信
    • 高校生らしい色気でいうと圧倒的アズールかな
      3年寮長の色気はちょっと次元が違うんだけど、アズールは同年代の中では大人びた顔立ちとはいえ大人になる前の美青年の色気を感じる
      表情とか話し方とか、あとホクロがずるい

      返信
      • 声も美青年の色気を感じるね!

        レオナヴィルマレウスジェイドジャミルもそう

        返信
    • わ、たくさん皆さん返信ありがとうございます!
      それぞれ全部分かる…って頷きながら見てる楽しい
      個人的にオクタ3人、ジャミルは2年の中でも一際色気ありますねぇ…一年ズがいないのはやっぱり今後に期待的な感じかなw(木主的に一年はデュースが色気ある)
      3年生はもうみんな言わずもがなって感じかも

      返信
  43. さぁて、明日誰が来るかな〜?

    ルークさんは既に1凸してるからすり抜けてくれてもいいのよー?M3待機(2凸)が6人居てねー、特に早く完全体にしたい寮服ルークさん&トレイさん、もしくは回復のカリムくん、はたまた単色になれるヴィル様&ジャックくん、味方バフのマレウス様、誰かなー??

    返信
    • すり抜けなかった!
      合鍵渡しとくのでモーション見せてね!!

      それはそうとして寮服も凸って欲しい〜!

      返信
  44. 今年D101周年だから101匹わんちゃんイベで学園長みたいにクル先実装されないかな…

    返信
    • 次の実践授業でクル先SSRは来そう
      それとは別にわんちゃんイベが欲しい!

      返信
    • もしかして……あだ名、『天才』……だったりしませんか?

      返信
      • ファーwww(驚き)

        過分なお褒めの言葉ありがとうございます!

        返信
  45. 読破キャンペーン始まってからと言うもの、誇張ではなくすべての授業でトランプクッキー砕いてるせいで気づくと手持ちのクッキー在庫が残りわずかになってる。あんなにいっぱい買ったのに…
    サムさーん!!トランプクッキーおかわり150個くださーい!!!(セエェェーンキュウ!!キミノミライニコウウンアレ!)

    返信
  46. ジャミルツムをジャミルのフードに入れよう!と考えた方にノーベル賞をあげたい

    返信
  47. ヴィルに出会わなかった世界線のルークを知ることで1年生の時のルークを垣間見ることができた
    その上で5章などを見返すとルークの本質は変わらないものの、ヴィルの傍に立つのに相応しい人物であろうとして落ち着いた言動を心がけているんだろうなって印象
    なので2年生の頃のルーク・ハントも見てみたい
    外見だけでなく、内面もポムフィオーレ寮生として変わろうと凄く努力したんじゃないだろうか
    ヴィルは2年生でポム副寮長になっていたから来年は寮長になるだろうと予想されていただろうし、ヴィルの隣は誰にも譲りたくなかっただろう
    今のルークはある程度完成された方向性が見えるから、新しい自分になろうと奮励している姿も見てみたいんだ

    返信
  48. ひらめいた
    ツムステ一周したら、今度はツムの世界にこっちから遊びに行く二週目が始まるに違いない

    返信
    • なるほど!
      ツムinツイステッド・ワンダーランドが、ヴィランinツムツムランドになるのね

      返信
    • NRC生が憧れの推しツムにグリーティングできるって…コト?!

      返信
  49. ツムステの為に血眼で石を溜めてるけど冥界伝説やっぱり無理だ…
    例の方法を使っても衝突事故が止まらない 

    返信
    • 私も頑張ったけど難しくて諦めました…
      ある程度は岩の来る位置を覚えたりするのも必要かなとは思うけど
      岩に衝突する度
      「今ちゃんと上(下)ボタン押したもん!!ムキー!!!」ってなってしまう
      心が荒んだらゲストルーム行って推しを眺めて心を落ち着かせるを繰り返してる…

      返信
  50. いつの間にか学園長のSRカードが実装されてた!!!
    しかも何の告知もなしで!!
    ガチャの召喚画面もなんか妙なんだ。召喚カード一覧の画面でイデアが右端に映ってて、ガチャ結果に関してコメントしてるの。一覧画面も、なんかこう、すごく電子的な空間になってて、ちょうどイデアやオルトの寮服イラストの背景みたいな感じ。あれをもっと色を暗くして明かりを落とした静かな空間みたいな背景になってたんだ
    その中に学園長のSRカードがあって(ちなみに10連中9枚目)、しかも、よく見たらイラストが動いてるの。一枚絵じゃなくてGIFになってるの
    多分図書室だと思うんだけど、天井からの俯瞰構図で、シャンデリアの奥にこちらを見上げる学園長がいて、彼がシャンデリアに火をつけるためにぶわっと火の魔法を使ってる(普通の赤い炎だった)。でもその学園長のシルエットがすぐ後ろの本棚に写ってるんだけど、人型の影の周りにシュルシュル蠢く茨が伸びてるの。実際の学園長の周りに茨はないんだけど、影の周りにだけ茨がある
    初めて見るやつで、いろいろ衝撃ではあったんだけど、いつの間にこんなSRもGIF機能も実装してたん!?全く知らんが!?これは掲示板のみんなにすぐ知らせて情報集めなければ!って思って、ふと気づいたら、いつの間にか自分はベッドに横になって天井を見上げてたんだ……

    返信
  51. うわああああ!!!!!!
    初めて取れた!!!!!!
    S4だあああああ!!!!!!
    やったーーーーー!!!!!!

    返信
  52. 「本当にSSR香水出るんだ!」ってずっと言いたかったんだ
    ありがとうクル先!

    返信
  53. スクショ整理してたら今年既に5回もお誕生日部屋を作ってたことが発覚!
    去年は2回しか作ってないのにどうして…と少し引きつつ、ルームが楽しすぎるのがいけないんだと開き直る事にした
    せっかくなのでまとめた物を貼らせてもらお!(枚数の都合上去年のレオナさん誕入り)

    返信
    • ボーテ!!!!
      ご馳走や風船で統一感がありながら配置が工夫されていて全て違う印象になっていて素晴らしい!
      お誕生日の子の好きなものや参加イベントの家具を置いていたり、プレゼンターを誕生日席近くに配置してスクショしていたりこだわりを感じる良い部屋だね!ツムたちが各々楽しそうで思わずにっこりしてしまうよ!
      (マレ誕部屋たまたまお見かけして野良いいねさせていただいたお部屋でした!配置がかわいかったのでよく覚えてます。他の子のバースデー部屋も見られて嬉しいです)

      返信
      • お褒めいただきありがとうございます!
        自分が飽き性なので同じ配置は出来るだけ避けて、推し達の雰囲気に合うように配置するのが楽しくて楽しくて模様替えがやめられません笑
        マレウス誕の時にいいねをしてくださっていたとは…!そちらもありがとうございました!

        返信
  54. 寮長はかっこいいんだ
    とてもお顔がいいし頼れる寮長なんだ
    それは分かっている
    ただ、寮長のツムはとても可愛い
    かっこいいと言うより可愛い
    ツムになった途端寮長の威厳とかどっか行ってまるまるもちもちの可愛さしか残らん
    なぜ

    返信
  55. 若様DUOコンプチャレンジ

    本命
    ディアソ 残りシルバー
    代打
    ハーツ 残りケイト
    サバナ 残りラギー

    イグニ 残りオルト

    若様全寮とDUOする気かな…

    返信
    • 最終的にはそれぞれ全員DUOほしいなあ
      バースデーSSRは寮外のDUOが多いし、せっかくだからシルバーとはストーリー限定SSRだったらいいなー

      返信
  56. 右大将リリア出るまで回しとけば良かったな〜
    今になって後悔がじわじわと押し寄せている
    また復刻しないかな(;;)

    返信
    • 私はケルベロスオルトくん回しておけば良かったなって思ってます……;;
      七章終わったらきっとまた復刻来ますよね……たぶん

      返信
      • おお、お仲間だ🤝
        復刻してほしいですね…!!
        何卒…何卒…🙏

        返信
  57. マレウス様「ハーツはディアソムニア寮服着た事もあるしディアソ寮兼任だ」
    DUOこういうこと…???
    シルバーくんDUO待ってます

    返信
    • さすが若様!お心が広くていらっしゃる!!!

      返信
    • あとイバラとバラ仲間…?(イバラはバラの古称でありバラ属でもあるらしい)

      返信
  58. 試験で好成績を取りたいにも関わらず、魔法レベル上げを渋っている私に喝を入れてください。お願いします…

    返信
    • レベル上げ用の教材が足りていないのか?それともマドルか?
      いずれにせよ俺様の授業をまともに聞いていない訳だ、BAD BOY! 
      そんな腑抜けた態度で立派な魔法士になれると思うのか?
      だがな、「試験で好成績を残したい」、その欲があるならお前にはまだ見込みがある
      向上心の無い者が辿るのは概ね退学の道だ 
      もし抱える問題がバトルの編成が上手くいかない等、レベル上げ以外の所にあるならバルガス先生の門戸(バトル掲示板)を叩くがいい
      そうでないなら…俺様の賢い仔犬なら解るな?
      魔法薬学室の扉はいつでも開いている

      返信
      • 先生…感謝します!
        今ならS10が取れる気がします‼️

        (言えない…魔導書の在庫の千の位が消失するのが嫌だからというとてつもなくしょうもない理由でレベル上げを渋っていたなんて…!!!)

        返信
  59. 新しいカードの情報くれる時に、バディが誰で何なのかも教えて欲しい。

    カード絵の上にHPとAKの最大値とか出るでしょ。
    右に使える魔法の情報が出るでしょ。
    ほら、空いてる下のところに、バディが誰で何なのか、出せると思うんだよ。
    そこも知りたいんだよーぅ。

    返信
    • 秘密があったほうが楽しいさ✨

      返信
      • バディがわかった方が引く人増えるんじゃないかなー

        返信
    • 前から要望出てるだろうし次の周年のアプデに追加されたりしないかね

      返信
    • あとイベントSSRのグル後イラストも、実装と同時公開にして欲しい……
      グル後イラストによって引いとけば良かった!ってなったことがあるので

      返信
      • イベストのネタバレになるから実装同時公開まではしなくていいなと思うけど、最終話が公開されたらガチャ期間内に一律で出して欲しいな
        完全終了してから解放になる時あって困っちゃう

        返信
  60. ツムヴィルATKup中以上ついてますように!
    先月辺りにも同じお祈りしてたな

    返信
  61. ツマツムって口あったっけ?
    口がないなら歯もないのでは?

    返信
    • 口ないように見えるね

      自分に歯なかろうとトレツムは興味津々でトレイの口(歯)を覗いてるように見えるねww歯磨きチェックされてるww

      返信
      • むしろ自分にないからさらに気になっているのでは??

        返信
    • ツムのミッションで「口が見えるツム」ってあるから逆に考えると見えないだけで口はあるのかもしれない……???

      返信
    • ツイステツムだとグリムと闇の鏡は口あるね

      返信
  62. 完全体不在の弊カレッジに完全体ツム氏爆誕の予感
    コツコツ貯めた香水が火を吹く時がいよいよ来たかもしれない!

    返信
    • 氏に香水振ったらアルコールに引火して、文字通り香水が火を吹いたところを連想した

      返信
  63. ツムステ氏の飛行術が気になる。ミニキャラ姿のときツムって頭の上に乗るけど、飛行術が天日干氏スタイルのイデア氏はどうなるんだろ…?
    普通に考えるとツムが箒の手前もしくは奥に重なる感じになりそうだけど、飛び上がった瞬間転げ落ちそうになるモーションとかがあったら嬉しいな

    返信
  64. 高画質のお時間よー!

    返信
    • ツムたちが可愛くてニヤニヤしちゃうね

      返信
    • 両手で掴んでもちもちしたい

      返信
      • きゃわいい
        肩に乗ってニコニコしてるのも可愛いし腕に乗って飛び出して行きそうなのも可愛い

        肩にちっちゃい天使がくっついてる…はわわ…

        ツム氏珍しく上がり眉でキリッと張り切った表情でかわいいね…スーパーマンポーズで飛んで行きそうww

        返信
    • 歯磨き指導は一緒にするんだろうか

      返信
    • ツムもマドルを追い掛ける…?

      返信
    • ジャケットの中にはしまえないと思うんだ…

      返信
    • SRまで?!?!ありがとうございますぅぅぅ!!!
      アップで見ても可愛いーー!!

      返信
  65. やべ…サバナルーク100連すり抜けた😇
    追うかどうしようか迷うな〜〜〜

    返信
    • 180連で来たんだけど手持ちがあとちょうど20連石があってまた迷ってしまった
      ツムステも引きたいよお!

      返信
      • 20なら残すかな
        推しならそのまま天井

        返信
  66. マレDUOコンプ、ディアソが先か、ハーツが先か

    返信
    • なんかハーツが先になりそう

      返信
    • サバナも後ラギーだけ

      返信
  67. マレウスの魔法領域内と領域外の時間軸、魔法解除されたらどうなるの?

    即出の話題だったらすみませんが、
    魔法領域内は現在止まっている状態で外は当然普通に時間が過ぎているけど、マレウスの魔法が解除されたら今まで止まっていた内部の時間は止まっていた時間から再び動き出すの?
    それだど外と内(だった所)の時間がズレちゃうよね。
    外側の時間に合わせようと内側の時間がものすごい早さで過ぎていく?

    返信
    • ハロウィンのときも特に何もなく元に戻ってたよね
      その辺の設定は深く掘っていいものか迷う…

      返信
    • >外側の時間に合わせようと内側の時間がものすごい早さで過ぎていく?

      怖いよーそうなって欲しくないので(体への負担凄そうなので)停まっていた体内時間が普通の速度で動きだすイメージだな

      一時停止ボタン押されていたのが元の速度に戻るイメージ

      返信
    • しかも魔法領域はじわじわ広がっているから、最初に止まった中心部と外側に近い所と内部の中でも時間に差が生じているな

      返信
    • 400年越しに成長再開したシルバーと同じ感じになるんじゃないかな
      もし解除までに年単位でかかったらみんな年下に

      返信
    • 元ネタ準拠になるんじゃない?
      ダメージを受けたり急激に歳を取ったりせずそのまま通常の時間で進む外と合流しているから、例えば本編の今の時間で解除されたら眠っていた人たちは外にいた人たちより数日分若いことになるんだと思う

      返信
    • シルバーの場合、妖精がシルバーだけに魔法をかけたからずっと眠った(止まった)状態だったけど、今回マレウスの魔法領域がかなり広範囲だからどないなってんねんって不思議だったのよ〜

      とりあえず人間や動植物は眠っている状態で領域内の時空(時間や気候)も止まっている解釈でいいのかしら?
      オルトが全部止まっている!って驚いていたし。
      数日程度なら時差ボケみたいな誤差の範囲内だけど、これが数ヶ月単位になって外と内の季節が変わったりずれたら後で魔法でなんとか帳尻合わせするかな

      返信
      • たしかに季節がズレたら大変そう。
        気温とかが外気温に戻るとして、人間含めた恒温動物なら風邪ひく程度ですむかもだけど、冬眠する変温動物とかだと命に関わったり植物だと枯れたりするかもだもんね…その辺も妖精さんたちの協力で丸くおさまると良いよね

        返信
      • そもそもあの世界妖精が季節を変えてるらしいのとか各寮みたいに隔離された空間ごとの気候もあったりとかして現実準拠で考えにくいよね

        返信
    • 既に出ていたらすみません
      DFにおいて、
      犬オルト、寮服イデア、ブルームセベク、寮服トレイと組む場合はツムマレウスと仮面マレウスどちらが優秀でしょうか。

      来年のアニバで仮面マレウスを交換しようと思っていたのですが、ツムマレウスが強そうで…

      返信
  68. 最近社会科でデーヴィスさんが出てくるんだけど、その度にクルーウェル先生!?ってなっちゃう
    自分ツイステ好きだなと感じる一方、間違えてクルーウェルと口走りそうになるという贅沢な悩み
    あんまりうまく言えないけど、とにかく他の監督生さんにうつっちゃえ……!!

    返信
  69. 去年お迎えできなかった花シルバーくんをようやく手に入れた!!
    腕相撲の話でほっこりした(*´꒳`*)

    返信
  70. ほとんど炎で隠れちゃってるけどツム太郎の背景に見えるのはディアソ寮…?一瞬NRCにも見えたけど流石に自寮だよな

    返信
  71. 全属性試験でトライアンドエラーを繰り返しすぎてゲームが激重になるという事案が発生している 属性の噛み合わせが悪すぎるよ!

    返信
  72. 果たしてマレツムはマレウスの角に挟まっているのか否か…

    返信
  73. 無料10回分くんに「キミの正体はツムステ用祝福のマジカルキー(SSR)なんだよ」と思い込ませなければ

    返信
  74. ツムステな流れの中だけど思いついてしまったから書き込みます。
    ジャックくんの夢は順当に、本気のレオナさんとマジフト一緒にやってるんだろうなーと思ってたんですけど、ジャックくん入学時点でレオナさんがマジフト関係でやさぐれていなかったらジャックくんマジフト部に入ってた可能性ありますよね…?マジフト部じゃなくて陸上部に入った理由はラギーの推測でしか出てなかったと思いますし…
    つまり何が言いたいかというと
     7章限定召喚 SSR ジャック[マジフト部]
    が実装される可能性がなきにしもあらず…

    返信
    • まじかよ最高じゃねーか…
      醒めなくていんじゃない?(夢マジフト部員)

      返信
  75. ツムヴィル様とツム氏へ
    私はツム太郎を天井まで回す覚悟なんですけど、それはそれとしてすり抜けでおいでくださってもいいんですよ
    なんなら完凸してくださって構わないんですよ
    待ってますね
    監督生より

    返信
  76. 寮長のカードが強いのってあるべき姿って感じで良いよね
    ロマンがある

    返信
  77. 夜明けの騎士がシルバーにものすっっっっっっっごく
    似ているのは、リリアの中で成長したシルバーが夜明けの騎士にとても似ている顔をしているって認識しているからかな…

    ただ遺伝子が強すぎるっていうだけなのかもしれないけど。

    返信
    • ここで見たのは
      ・リリアの夢だから夜明けの騎士のイメージがシルバーにだいぶ寄っている
      ・遺伝子が強い(夜明けの騎士とシルバーの年齢が近いから並ぶとそっくり)
      ・昼の眷属に美しさを贈られたので顔が似た
      の三つかな。

      個人的には二番目の元々顔が似てるけど二人の年齢が近いから余計そっくり説を推してる。

      返信
    • やっぱり遺伝子が強くて歳が近いからだと思います
      シルバー達の介入があったとはいえあの夢が過去の記憶が忠実に再現された世界ならリリア達はのばら城からマレウスの卵を守りながら脱出する際に夜明けの騎士と遭遇して仮面が割れた時に彼の素顔を見てるし、その上夜明けの騎士が庇ってくれたおかげで卵を黒鱗城に届けられたんですから忘れたくても忘れられない…はずです
      だからいくら400年以上経ってるとはいえ現在のシルバーに似てると言う認識が記憶に影響してるとは個人的には考えにくいです

      返信
  78. やっっっぱりラギーのプラチナ引いとけばよかったーー!!
    無属性ダメージup大・味方選択!!
    こんな事だろうと思ったよ…
    M3のダメup中3T→DUOでイデア無BS試験でフィニッシャーになるのでは…?

    返信
  79. ツム太郎の継続回復に学園長の継続回復を重ねたいなぁ
    鉄壁になっちゃうんじゃないのかい!?

    返信
  80. ツムステの流れですが指輪達が可愛かったので写真を載せたい!!(駄目だったらすみません😣💦⤵️)

    返信
  81. 本当にツム寮長グル絵を集合写真にしたの大天才すぎる
    グル前の寮ツム全員侍らせだけでも天才なのに

    返信
  82. ヴィル様のデュオ相手シルバーなの?ふーんそっかあ、なるほどね……(シルバーのバースデー召喚画面を開く)

    返信
    • なかーま。

      ブルームバースデーのシルバーくん!属性バッチリじゃん!って思って、ガチャってきました!
      天井だったけど、悔いはない!

      あとはヴィル様をゲットするだけ!

      返信
    • 呼んだ?!

      返信
      • 途中で送っちゃった
        水相互M1も不利なしはピッタリだし替えがきかない!と思ってついに引いちゃった!
        迷ってたからツムヴィルのおかげで踏ん切りついたし、来年やっぱり欲しかった〜となってもアニバで渋滞しちゃうから今告知もらえてむしろありがたい

        返信
  83. あぎゃー!!
    シフト変更により確定残業になったと昼間に書き込んだワイ、無事お亡くなり……
    おめでとう、全ガチャ回したりますわー!

    ツム氏の性能次第では様子見かと思ったけどダメだった、強いんやないかーーい!!
    ほんとに氏は性能良いカードばっかやんな

    返信
  84. イデア氏強いな……、自分ラギー推しなんだよな……困ったな。ハロウィンまでガチャ禁予定なんだけど…?

    返信
  85. 計算したらマレウスの回復量えげつなかった
    継続回復3865×3=11595、これにHP 15460足したら総HP 27055で流石の防衛力よ…
    バディ無しでコレだよ!?すごくない!!??
    えっこれにトレイがDUOなの?このパターンだとバディはATKかな〜これでHPバディだったらマジやばい(すごい)

    返信
  86. トレイ先輩はトレツムの歯?を磨こうとするのかなあ

    返信
    • 逆かもしれない(ところでツムに口はあるのか……?)

      返信
  87. ヴィルのカードに映ってるルークツムの手袋修正してくれることを期待してたけどそのままだー😭

    返信
  88. 今サムガチャ15回回してみたらSR香水4個、単発キー1個がきてくれた!
    嬉しいんだけど、未だかつて無いくらいの豪運だけど!今じゃないのよ!!(机バン)
    ツムステガチャにその運をまわしたかった…あとSSR香水が良かった(強欲)

    返信
  89. 超高火力フィニッシャー氏キター!!!
    待ってましたぞ!!!!!!

    返信
  90. ツムステもこれでとりあえず全員実装だからマスシェフみたいに復刻ないかなー?アズールとレオナさん欲しい
    可能性はある…よね…?

    返信
    • 今までのツムステの時も(プラチナグリムみたいに)復刻しないとは書かれてないから、いつかは復刻すると思う!

      返信
    • まだ復刻来てないはずだし来年にでも来てほしいよね!
      リドルほしいな~!

      返信
  91. マレ様のデュオ相手シルバーくんじゃないんだ!?
    てっきりシルバーくんかと…!!
    ツムステ楽しみだな〜
    待ちに待ったツムステ楽しむぞ!!

    返信
    • 自分もディアソDUOと思ってたよー!
      でもイベントめっちゃ楽しみ!!

      返信
      • ですよね!!
        もう今からワクワクが止まりません
        ( ‘ω’ ≡ ‘ω’ )

        返信
  92. ツムステ、寮順通りヴィル様のPUからじゃないのはヴィル様推しは先月石搾り取られてまだそんなにガチャ回せないやろなぁ…という運営の配慮なの…か?

    返信
    • それもあるだろうけど今のところマレウスが一番イベカが少ないからマレ推しのために…ってのもあるかも(?)

      返信
    • 運営さんの慈悲の精神を感じるよね
      つまり来月までに多少なりとも貯石させて、そこからヴィル&ポム推しをぎゅ〜っとしてあげるんだろうなって…

      返信
    • つまりヴィル様及びポム推しの財布と、イベカを待ち侘びてた若様推しへのW配慮説…?
      なおディアソ推しだとシルバー誕と見事に被ってる模様

      返信
    • 運営「私、優しいので!」

      返信
  93. マレウス推しの宿命としてPUは当たり前に最後だと思って気楽に月曜からのツムステ楽しみ〜!と思ってたら、まさかの最初でめちゃくちゃ嬉しい!!
    寮服実装されるまで3年待った身としては待つことには慣れてるけど、やっぱり早く来てくれると嬉しいものは嬉しい!!
    ますますツムステ楽しみになった!!

    返信
  94. ポムフィオーレ推しの皆さんも休憩が必要かと思い先にマレウス・ドラコニアくんをPUしておきましたよ!私優しい↑ので!みたいな幻聴聞こえてきた

    返信
  95. 全員無料10連で50枚ずつ来ないだろうか…!(無茶振り)

    返信
    • 物理法則超えてて面白いなそれ

      返信
  96. ツム氏は回復持ちorつよつよアタッカーで来てくれと願ってたけど予想以上にATKがいかつい数値で笑った。
    早く月末にならないかな〜

    返信
    • ツムステは性能かなり良いよね
      寮長がつよつよなのは解釈一致!

      返信
  97. グルーヴィー解禁はSRが5/31でSSRが6/17か
    早く仲良しポムイグニディアソの家族写真見たいー!

    返信
  98. イデア悪い顔してるのに顔面優勝してるし性能もつよつよで月末待ちきれないよぉ

    返信
  99. ディフェンスタイプの継続回復中で守護神トレイ先輩とDUOってぶっ壊れじゃんツノ太郎
    バディまだ分からないけど不利なしで寮服トレイ、花セベクと組める時点でもう強いよね

    返信
    • トレイの残り1枠狙って争うセベクとマレウス
      寮服ケイトのM2・M3ならケイトと、SDケイトならセベクとDUO?
      継続回復と火力でマレウスとDUOの方がいいのかな?

      返信
  100. 最近空前のシルバー氏ブームが到来してるから、ツムステ回そうか悩む…

    SRではあるんだけど、最推しがジェイドだからいつSSRが来るか怖くて30石でも惜しいんだ… ラッシュの可能性もあるし

    返信
    • 送ってから思ったけどちょっと「…」だらけで暗い雰囲気になっちゃったので、
      語尾全部に5個くらい「!」を脳内で付けてください!!!!!

      返信
    • 無料10連で出ないかな?
      あとツムステはマスシェフみたいにSR1枚選んで交換できたはず

      返信
    • 知っているかい木主さん
      ツムステには各PUで無料10連がある
      まだ希望を捨てるには早いぞい

      返信
    • ファッ!?無料10連回せる上に交換できるんですか!?!?
      初参加の初心者故 初耳でござる!!!!お二人共ありがとうございます!!!!!ッシャア!!!!引いたるでぇ!!!!!!ドヒューン‼︎‼︎‼︎

      返信
      • 反省を活かして!!!!だらけのメンタル、ボーテ!!!!

        返信
        • 横から失礼。
          あれ?交換も出来たっけ?全然記憶ない……

          返信
  101. ディアソ+氏推し監、ツムステ第3弾は全PUに全力を出さなければいけないことに気付くの巻

    返信
    • 見事にばらけたね
      がんばれ!

      返信
  102. キャラ単体でも寮服並みに絵アドが大優勝なんよ

    返信
  103. ツムステ情報来た!ツノ太郎の為に集めた石と鍵の貯蔵は十分だよ!でも早めに来てね!

    返信
    • 最強すぎる

      返信
    • えーと、せ、1347連分になるのかな?初めて見たわこんな数字
      その愛と忍耐力、ボーテ!!!

      返信
    • さてはお主セベクだな?

      返信
    • マジで天井でしかカード来なくても完凸できるだけの備えすぎてビビる
      しかもほとんど無償石、なにをどうしたらそんなに貯まるの?尊敬する…!

      返信
    • 前にもこの掲示板でジェイド推しの監督生さんが、キーと石めちゃくちゃ貯めてたけどそれにつぐ数!
      素晴らしい!!
      年にバースデーしか回してなきゃ確か結構これぐらいは貯まるみたいねいやにしても凄いな

      返信
    • すごく反響きてた!
      推しは突然、実装されるを教訓に貯めてきました!( ´∀`)b

      返信
  104. 無料10連合わせて200連ためてばっちこい!なヴィル様推しワイ監、まさかのPU最後で咽び泣く
    まさか修学旅行先のホテルで引くことになろうとは…突然奇声あげて迷惑かけないか心配…

    でも今回性能もヴィジュアルも大優勝なのでこれはこれでなんか楽しみになってきた!!!今日も世界一お美しいですヴィル様!!!!!!

    返信
    • このポム祭りの中しっかり備えてて偉すぎる

      返信
      • 未成年なので課金も厳しくリドルくん推しでもあるためヴィル様バースデーを泣く泣く見送りこうなってます!!! この後リドルくんラッシュとかクラブウェアが来たらどうしようとこれでも怖いです!!!!全員ハロウィン実装済なのはまだ救いかな……

        返信
  105. 待ちわびてたよ…こんなに月曜日が楽しみなのは初めて!ツノ太郎のビジュ良すぎだし何よりイデア先輩のアタック数値カンストしてない…??

    返信
  106. バディが出ないことには最終評価なんとも言えないとは分かってるけど、ツム氏の無属性フィニッシャー適性がいかほどか気になる…

    返信
    • バディがイマイチでも十分強いよ
      寮長は強くあってほしいからうれしい

      返信
  107. ジャミツム、フードの中に入ってる~~!!!!
    こんなん可愛すぎて配布SSRやんけ!!!!
    ありがとう世界……
    公式ありがとう……!!!

    返信
    • まあ可愛い!これ配布なんですか?ありがたいな…

      返信
  108. いよいよ月曜日からツムステ!
    最初はまさかのツム太郎!
    楽しみ〜!!

    返信
  109. 守護神こと寮服トレイがいないマレウス推し監、仮面マレウスならいるしいつかは来てくれるかな…と気長に待つつもりでいたら、双璧張れるマレウスの実装が決まり寮服トレイも欲しすぎてどうにかなりそう

    有償単発で…回すしかないのか?アニバのPUが遠すぎる…!

    返信
  110. ままま待って最推しが先に来るとか聞いてない、大トリかと!思ってたんだが!?
    やばい予定が狂った!引くけども!

    返信
  111. ツムイベの時だけツイステ公式ポストの文体がツムツムそっくりになる現象すき

    返信
  112. 今の木ATKでも輝いてるけれど、これツム氏の性能的にプラチナラギーがさらに輝くやつでは???
    自室というかガチャの棺から引きずり出してM3解放して無属性試験で殴り込みに行かせたい

    返信
  113. ツム寮長がつよつよなのは言わずもがなだけど、SRもつよない……??
    デバフ2種持ち高HP、単属性自バフ持ちでアタック値も中々、そしてしれっとお持ちになっているデバフ解除(SRでは式典グリム以来の2枚目だよね?)
    スッーーパソストとリズミック貯金を崩す時が来たか…………

    返信
  114. マレウス推し、ツム太郎ゲット6月とかになるのかな・・・って思ったら
    まさかの第三弾しょっぱなでしたね
    6月の前半時期に親知らずひっこぬきで痛みでやられている可能性あったんで
    5月のまだピンピンしてそうな時期にきてくれてよかったです・・・ww
    10連キーと石はツム太郎きてもいいように準備ずみなんで
    あとは20日にお迎えしてくるだけですね

    返信
  115. ヴィル様推しワイ監、何故か当然のようにいつもの順番通りにガチャが実装されると思い込んでいた結果、今日の告知でまさかの逆順だと知って愕然…!!
    確かに最近ヴィル様及びポム寮推しはガチャとか大量の情報とかで忙しかったけどね?
    突然の「お預け」は堪えるのよ…!!

    返信
    • 拍子抜けしてしまうのはわかる

      返信
  116. さすが防衛魔法が得意なだけある

    返信
  117. ヴィ様シルバーduoの水アタッカーなん…???
    やっぱり花シルバー引くべき…???
    有償単発でひょっこり入手したプラ氏はこのためだった…???

    返信
    • 花シルバー持ってるけど、ヴィルにバディ伸びてたり強い自バフがある訳じゃないので、引くに越したことは無いかもしれんけど無理にお迎えせずともツムシルバーでじゅうぶん代用効く気はするよ〜
      ビジュとパソストは大優勝だからそこで引く価値はむろんある

      返信
      • いや花シルバー単体との相性というより、花シルバーがいればフィニッシャー5duo3Tが追々狙えるかもなのがポイントでして…
        ヴィル自身に相互duoが全然ないからduo相手相互持ちにできるのは編成しやすく魅力的なんだよね
        SRシルバーに味方バフでもあればそれもありだったけど、それならプラチナシルバーのM3が欲しくなる所

        返信
        • 自分で書いてから気づいたけどバフならユニオンシルバーのM1の方がいいのか
          ここへ来て急にバースデーシルバーが欲しくなるとは

          返信
  118. 香水誰に使おうかな〜試験目線か推し、もしくは推しを活かす方向かって迷ってる時につよつよツムズを告知されてしまい頭抱えてるなう

    返信
  119. ツムステどれも性能良くていいなー
    M1の2連撃に憧れる

    返信
  120. 召喚は6/24までだけどイベント自体は6/17までなんだね~

    返信
    • 前のツムステの時もそうだったような気がする

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。