まとめ

【ツイステ】雑談掲示板 Part.38

コメント10,007

まとめ

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.37
雑談掲示板Part.36

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

2023/3/2に通報ボタンを設置しました
・通報ボタンは1つのコメントに対して1人1回押すことが出来る
・通報ボタンは押してしまうとキャンセルは不可
・コメントが通報されたかどうかは管理人のみ確認できますので第三者に見られることはありません
・削除掲示板はこれまで通り日付時間と記事タイトルを書いてご報告ください

・いいねボタン同様に負荷がかかれば通報ボタンを停止する場合がございます

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
※荒らし対策で書き込みの規制が強くなっています。コメントが反映されていない原因の1つが規制に引っかかりその場合、管理人が承認するまでは反映されない仕様とないっています。

コメント一覧

  1. よーーし!ここいらで恒例?のクルーウェル先生のグルビ絵予想しよう!
    とりあえず自分は1-Aの出席確認してるところがいいですね!グリムとかの後ろ姿があればなお良し!

    返信
    • 学園長を見るに、本編内のシーンを抜粋してるのかなって思うから、クル先は出席確認というか、1-Aの最初のオリエンテーション?のシーンだと予想!

      返信
      • 錬金術の鍋をバックにしたグルービーがいいなあ。
        学園長のときはバックに寮長(マレウス除く)がいたから、今度は1A組が背景にいてもいいね

        返信
    • せっかく魔法らしさ満載な受け持ちの教科があるんだから実験室での授業中がいい!
      通常の教室ならトレイン先生の方が合うし、本編内最初の教員紹介も魔法薬学の授業中だったからね

      返信
    • 車運転しているところしか浮かばなかった!
      本編か学園内シーンなのか

      返信
  2. 昨日の夕暮れ、出先の待機中にツイ速さんでクル先実装を知り「顔が良い。よし新鮮な悲鳴を浴びてこよう」と余裕綽々で眺めていたのに目元に少しシワがあること知って頭ン中お祭り騒ぎ
    あ゙ーホントにある!!スマホじゃ気付かなかったよ!Live2Dは?!無い!!なんで!?…みえてないだけかな(老眼)

    返信
  3. んー、そんなに強いなら引こうか、という気持ちと
    学園長を持ってないから生かしきれないのではという気持ちがあるしそもそも教師陣の中での推しはトレイン先生だからそっちに備えた方が良いような気もするし…
    生徒に3人推しがいるからスルーした方が良いかな…
    この鍵と石はボドゲ部用!!!
    なくなくスルーする監督生さん達は一緒に頑張って耐えましょう!推しの実装時に確実に引くために今は我慢!

    返信
    • トレイン先生のDUO相手である可能性もそれなりにあることをお忘れなく……

      返信
    • 上の方のコメントで主さんがどういう決断に至ったか分からないけど私もスルーです。7章限定やハロウィンに推しが来そう…

      返信
    • 生徒に3人推しがいるならスルーするしかないですね…!!!

      返信
      • まとめて返信失礼します!
        トレイン先生のデュオかもしれないけれどやっぱりここはスルーかもしれないなと思います。
        ボドゲ部とハロウィンSSR未実装の子が1人、いつ7章限定イデアが来るか分からないという状況では厳しいですね。
        なんか分からないけど私も推しのハロウィンSSR来そうな気がしてるんですよ…

        返信
  4. 実戦授業ってSSR香水3つは覚えているけど、鍵や魔法石ってもらえたっけ?
    たった4ヶ月前のことなのに全然覚えてないや…

    返信
    • 魔法石はもらえたはずだよ~!
      鍵はなかったと思う(たぶん)
      間違ってたらごめんなさい!

      返信
    • 過去記事見返したら魔法石80個・香水3本で鍵はなかったよ〜

      返信
    • まとめてですがお二人ともありがとうございます
      レオナバースデーまでの貯石計画の参考になります

      返信
  5. 前に上がってたらゴメンなんだけど、Lv1→110にするための必要な蜜(Lのみ)の数が分かったから載せておく
    蜜SとMは画像の通り在庫が無かったので分からないです(´・ω・`)すまねぇ

    返信
    • 奇遇ですね…!こちらは蜜Мしか数えたことがなかったのでこの機会にご一緒させて頂けたら幸いです

      返信
  6. なんかいいね一部消えた?

    返信
    • サーバー負荷軽減のための処置かと思われる
      管理人様いつもありがとうございます

      返信
  7. 魔法史に出席するクルーウェル先生、コメント気になるー。

    コメント予想

    トレイン先生は相変わらずだな。
    昔はよく居眠りを‥ごほん

    返信
    • 乗っかって私もコメント予想!
      そこの仔犬間違っているぞ。
      ルチウス、ステイ!
      箒の乗り心地も悪くない。

      返信
  8. これ将来的にオンリー先生編成が組めるようになるってことでは????

    返信
    • つまりサムさんも期待していいですか?

      返信
  9. 昨日確定Excellentルームの話をしてた木で挙がってたアズールとフロイドの確定Excellentだけど、何とか完成しました!というご報告に
    その木にぶら下げるのもいまさらかと思い、クル先で盛り上がる中ぶった斬るのも申し訳ないけども記録だけ載せさせていただきます
    箒で寮ポモリモリ森鴎外なので参考にはならんのですがね…

    返信
    • あのときの木です!
      難しい条件のはずなのに試してくださるなんて、なんという圧倒的感謝ッ…!!!
      こちらが達成可能ということであれば、最後に残した組み合わせが一番節約できそうな組み合わせの一つということになりそうですね!
      組み合わせは無限大なのできっと他にも可能性はありそうですが、皆様の知恵に感謝です!

      返信
  10. 推しとクル先の1番好きな絡みがこちら
    ガラで後方鬼コーチ面してる時も捨て難いけど、シンプルにセンスを信頼しきってるのが伝わる迫真の安堵でなんかとても好き
    もっと絡め理系ファッショナブルガチコンビよ

    返信
  11. 我らが担任のリッチファーコートってカード名が最高にイカすんだが、トレイン先生ならアカデミックローブ(ドレス?ガウン?)とかになるんだろうか
    ならバルガス先生は…?マッスルアーマーくらいしか思いつかん

    返信
    • アカデミックローブカッコいい!

      返信
    • マッスルアーマー好きすぎるからその名前で実装してほしいwww

      返信
    • マッスルジャージやバルガスジャージの可能性もあるかも。

      返信
      • 確かに!ジャージだもんね

        返信
  12. 学園長が2月末から3月、クルーウェル先生が6月末から7月のガチャ期間だから、サムズニューイヤーセールイベントに合わせて12月末から1月にサムさん実装してくれないかな‥

    返信
    • それ良いね!

      返信
    • もしその期間ならリリア推しワイ(財布)deathのお知らせ

      返信
      • 今から貯めてれば間に合う!!

        返信
  13. こんにちはー!せっかち監だよー!
    今日も、実戦授業で先生達が一巡したらどうなるのか、早速気を揉んでるよー!

    ①実戦授業おしまい
    ②違う衣装の先生達で二周目
    ③先生以外のキャラを実装して継続

    返信
    • ③の他校交流試合みたいな感じでチェーニャやネージュ来てもいいのよ

      返信
    • ②で先生たちの運動着や実験着も見たいし
      枝の方が言ってるように③で他校生が来るのも捨てがたい……
      でも③だと「他校合同授業」みたいな感じで違うイベにもなりそうだよね

      返信
    • 今からチェカ君に「おじたんをしのぐ天才魔法少年」という設定を後付けしたら、③に間に合うかなあ?

      返信
      • それはシンバのキャラとかなりズレちゃうからな…
        ハイエナを裏切ったスカーと違って、ティモン・プンバーやナラを始めとする雌ライオンたちの協力があって実戦経験ゼロのシンバは勝てた訳だし
        それこそRSAの十八番の友情と協力の精神のように

        返信
    • 少数派だと思うけど、①のおしまいがいいな……
      色んなキャラクターが実装されるのもいいけど、NRCの生徒たちの新規SSRの方が嬉しいから

      返信
      • オバブロ寮長が来る可能性も、なくはないなと思った

        返信
    • 単純にもう一巡してカードも復刻ってなるかなって予想!!

      返信
  14. クルーウェル先生の次はトレイン先生かな?
    トレイン先生好きだから引いたら活躍させたいけど、クラブウェア若様もほしいし推しはイベ限2週目まだだから悩ましい……!

    返信
  15. よく子供とかペットにタップしてもらったら一発で来たとかいう話を聞くけど、ダルメシアンの仔犬にタップしてもらったら確定クルーウェルになりそうな気がものすごくする(錯乱)

    返信
    • そこをどうにかうちの白黒ハチワレ猫のタップで来てくださらないだろうか
      だめ?そっか…

      返信
  16. これってトレイン先生のduoクル先の可能性ある??トレ先引きたいから考慮しなきゃ…

    返信
    • 学生時代の話が聞けたり聞けなかったりするのかしら、引かねば(使命感

      返信
  17. 今さらなんだけど、ツイステって細部まで拘ってるのになんでドアを開けるSEはあの道場破りみたいなバァン!!って音しかほぼないんだろうね
    NRCのドアの立て付けが悪くてそういう開け方しかできないのか、NRC生がそういう性格なのか…

    返信
    • 誰がくるかドキドキさせるためにバーンって音を闇の鏡さんが出してくれてるんだよ

      返信
      • まさかの闇の鏡で笑った

        返信
        • 「バーン!」(SE:堀内賢雄)だと思うとちょっと和む

          返信
  18. ハートリセットのおかげか、ここ数日ずっと重かったここのサイトが今やサクサク見れる…!管理人さんありがとうございました!

    返信
  19. ロロくんと先生方の性能どれも唯一無二の強さで大変よろしい!
    という事で、フェローさんが実装された時はぜひDFタイプでM1回避(中)M3回避(大)をお願いします!
    何ならM3は回避2ターンとか回避(極大)でもOK!!!(強欲監)

    返信
    • フェローさん ディフェンスタイプ
      M1 フォレストストライク + 回避(大)自1T
      M2 フォレストストライクII
      M3 リーフショットII + 回避(極大)自1T

      Duoはグリム(?)
      バディはエース、カリム、オルト
      こんな感じと予想

      返信
    • 回避もいいけどデバフがいいな〜
      人形=無力化だったし、凍結とか暗闇とか?

      返信
  20. 実“戦”授業ね!!
    実“践”じゃないよー!
    下にも同じ事言ってる監さんいるけど地味に気になる〜〜〜〜

    返信
    • 頻繁に見る表記だから気にしたらキリがないからそこの文字だけ流し見てスルーするしかないね…ドンマイ…

      返信
    • あーどうりで物騒な英単語使ってると思った。

      返信
      • マジカルアサルトプラクティス…魔法強襲(攻撃)練習…あれ、英語表記プラクティスなら和訳実践じゃんトレーニング=訓練にすれば良いのに

        返信
    • 私は2『週』目が気になります(苦笑)
      2『周』目ね!週間じゃなくて周回だよ何周りだよー!

      返信
    • わかっちゃいるけど変換が面倒で

      返信
      • 1文字変換とか地味に面倒なのわかる…話題に齟齬が出るわけじゃないから別にいっか〜ってなってる

        返信
        • 「じっ」て入力したら変換候補に実戦出るけどなぁ「じっせ」でも出ない?

          返信
          • 別に変換でどうしても出ないからとかではないんだよね…
            じっせんじゅぎょうってまとめて打ったら実践の方がたまたま先に出ていて、消すの面倒だなぁと思ってそのままスルーしてるというか…
            気になる人には申し訳ないけど

            返信
            • まとめて打ってまとめて変換すると一番左端に実践授業が出るよねー(ちなみにその右の右に実戦て出てるの押したらその後そのまま授業も変換できるよー)
              「じっ」で「実戦」に変換→「じゅぎ」で「授業」に半分ずつ(前半部分&後半部分で)変換してる派だわー

              返信
    • 造語はある程度仕方ない
      キャラ名を間違えてるわけじゃないし、スルー力大事よ〜

      返信
      • 実戦は造語じゃないぞよ…

        返信
    • 公式があえて実“戦”にしてると思うから間違えないでほしいな〜

      返信
      • しゃーないよ気にしてない人がほとんどだろうし

        返信
    • 音じゃなく変換の問題だと勢いのまま入力して気づかなかった〜って場合もあるし、指摘されても後から直せるわけじゃないから気にしすぎないのも大事よ…

      返信
  21. クルーウェル先生へ・・・
    そのうちクラブウェアツノ太郎くる可能性が高いのと
    兼業しているゲームで課金した関係で回すことができません
    愚かな子犬を許してください・・・

    返信
  22. 明日健康診断なのにぃ~っ!!!(アラフィフ監督生深夜の叫び)

    返信
    • よぼういがく協会「血圧高めですねー。どうしましたー?」
      監「週末に担任の先生が来る(実装)ので…緊張して…」
      よ「(育児)あー、大変ですね~」
      監「(魔法石が)大変です」

      返信
      • アンジャッシュで草

        返信
    • 明日健康診断仲間監です。夜8時までに夕食なのに、8時半に食べてしまったバッドボーイ…

      返信
  23. 学園関係者でサムさんが1番好きなので是非トントンと続けて来て欲しい…

    返信
  24. あの、やっぱり7月のガゴ研実装は免れませんか?ツムステマレウスに積み過ぎた挙句クルーウェル先生も欲しくなってきてしまい、私にはもう後がないのです 

    返信
    • クル先実装のタイミングで7月の予定がくるんじゃないかな
      そこでマレウスがくるか確認してから考えよう

      返信
  25. 4月〜5月のポム祭りからずっと運営の気迫が怖い

    返信
  26. 揃ってないのが悔しいけどツムステ3が来たら絶対やろうと思ってた部屋出来たから見て見てする〜
    何の部屋か伝わるかな?
    こだわりポイントは寮生と目線が合わない寮長ツム!

    返信
    • もしかしてオープニングアニメ?

      返信
      • 大正解!
        プロローグ後に流れるPiece of my worldのアニメーションをイメージして作りました!各章が始まる前のドキドキを表現したくて寮生と何かありそうな寮長の配置にしてみたつもり。OP曲に合わせて跳ねるツムたちがかわいくて結構気に入ってます

        返信
    • (枝見た上で)
      ヴィル様の鏡パリーンの解釈にお茶噴いたwww

      返信
      • そこは気づかなかったw
        アレ叩いてスコア出すやつか!!
        崖(?)の上のレオナさんと机を挟んだけーくんとトレ先、ウツボブラザーズの配置で気づいたクチです(笑)

        返信
  27. とりあえず先生をお迎えする為にバターサンド買ってくる。あと何だろ、薬効ありそうな草とか添えたらいい? 

    返信
    • 子犬グッズかなぁできれば101匹わんちゃんのか先生のカラーリングと同じ白黒のわんこのとか

      返信
    • バターサンドにはレーズンを忘れないでねw

      返信
    • やっぱり本物のダルメシアンの子犬だよ。

      返信
      • 先生と一緒にお迎えする流れ?
        最高か…

        返信
  28. なんだかお顔が小さい…というかイラストでの割合が少ないカードイラストって結構レアだな思い返してみると
    背景の情報とかは助かるけどぼかしが〜キツイよ〜〜もっと見せて〜〜〜

    返信
  29. X見てたらクルーウェル先生実装のお知らせ舞い込んできたから急いでリズミックのご褒美周回してる

    返信
  30. クル先の実装はツイステ初期から待ち望まれてきたから身を切ってでも引く人多そう、この性能ならなおさら。

    返信
  31. やなせんせぃ今回もディレクションのみかー、⚫️🐑も休載だしやはりツイステのほうも原画担当が減ることになるもんな
    先生ゆっくり休んでね!!という気持ちとやっぱ早く先生の絵が見たいよぉ…!!という気持ちが絶賛喧嘩中ですわ最近

    返信
    • この絵の完成度でディレクションのみなんだ!?百獣レオナといいボアジャミルといい原画とかじゃないのが信じられない凄いな…ラフスケッチとかでもないのかな?

      返信
  32. ツムステで根こそぎ搾り取られた後のクル先ゲリラ実装は……効くぜ…

    返信
  33. 1. Xでクルーウェル氏のイラストを見かける。
    → あぁ、新しいFAかあ……上手だなあ。

    2. アプリ内お知らせでクルーウェル先生を見かける。
    →お、次の実践授業はクルーウェル先生か。

    3. 再びXで公式をRTしているのを見かける。
    →流石にクルーウェル先生好きには堪らないよねえ。

    4. この板に来る。
    →なんか今日重いな…?……ん?ガチャの為に石貯める…?クルーウェル先生の次はトレイン先生…?何の話…??

    5.いま
    あ!!!!!ー!!!!

    返信
  34. 実践授業一番やりたかったんだヤッターーーー!!なワイ
    vs
    実践授業あると分かっていればあのキャラとあのキャラを合宿にぶち込むんだったッ……!なワイ

    レディー……ファイッ!!

    返信
  35. 集めたハーブテイをがぶ飲みさせる方が現れましたね。
    錬金術の先生なのに錬金術受けられないのも面白いよな

    返信
  36. トレイン先生推しのワイ、クル先引いた後はトレイン先生のために石を貯めることを決意(その後のイベとかで即回している未来が見えるけど)

    返信
  37. いい仔犬にしてたらクル先すぐ来てくれる??
    定時できっちりあがってレーズンバターサンドを買ってあと何??当社比エレガントなモノトーンファッションにすべき??家でパークで買った101匹わんちゃんの耳とか付けて引けばいい??あぁイッヌ飼ってたら絶対イッヌにポチらせたのに!!触媒ってなんだ!!(錯乱)

    返信
    • まずはグッボーイ(orグッガール)と言われるように落ち着いてステイしておこう

      返信
    • なるほど、わんこ!
      レーズン苦手な仔犬なんで、触媒どうしたら良いのかと頭抱えてましたが(-“-;)
      その手がありましたか、ありがとうございます!

      我が家にはグリム似(性格)のトイプーがいるので、頑張ってポチってもらいます。
      問題はレーズンバターサンド…豆大福じゃダメかなぁ…多分、ダメだよなぁ…う~ん(-_-;)

      返信
      • レーズン入ってないバターサンドで手を打とう

        返信
      • レーズン入りのバターサンドを用意した上で、無事にお迎えしたら職場の人に配ろう

        返信
        • レーズンなし提案した枝ですがなるほどその手があったか!

          返信
  38. トレイン・バルガスでDUOかな?
    やっぱり全員引かないと試験では使いにくいのか?
    石足りないお化けになりそうである

    返信
  39. クル先つっよ!!!!!!
    ところで最近なかなかツイステ速報開けないんだけどおま環なのかな
    四六時中ここに貼りついてる妖怪だから困っちゃうな

    返信
    • コメ遡ったら他にも同じ方いるみたいね
      なんでだろう

      返信
    • 横ですがここ数日急に毎回そうなって今日18時くらいまで激重で19時くらいにここ数日で初めて一気に他のサイトくらい表示速くなって20時くらいに再発してまた軽くなってで今も普通から遅くなる(前ほど激遅ではなくなった)を繰り返してる

      下の方のコメントに最近このサイトだけ表示遅い仲間が多数いらっしゃる

      返信
  40. クルーウェル先生かっこ良すぎる正直超欲しいけど山ジェイドに石吸い取られて…すっから監の仔犬なんだわ…
    10連出来る分しか今ない…しかもジェイドは2回すり抜けてるし〜あぁ〜もうやだー!!()
    男子校だからあれだけど共学なら間違いなく彼女子生徒に人気だろうなぁ

    返信
    • 木主なんだけど、山ジェイド残った単発分で引けるだけ引いたら78連目でギリギリで来てくれた監督生です…ジェイド来てくれて嬉しい!けど!これはクルーウェル先生ひけんわ!
      でもまだ7月の予定もあるからなぁ〜オクタラッシュくるなら8月かなと思ってる、まだ7月来ないでくれ

      返信
  41. ちょうど香水欲しいなぁと思ってたとこだから実戦授業やってくれるのうれしみ

    返信
  42. 前回の実践授業の称号取り損ねたから今回は頑張るぞ
    それはそれとして今別ゲーでシュラウド母の声がするビースト追っているのにクルーウェルが来てしまうだなんて……そんな……

    返信
  43. 28日は月末最終の平日なので18時に恐らく来月の予定が出るからそれ見て回そうと思っててもメンテ明けて即回してしまっている図が見える…

    返信
  44. なんかさ、「絶対に引く推し」はちゃんといるし、「余裕があれば回すガチャ」もあるにはあるんだけど、教師陣カードってそれらとはまた別で「特別推しというわけじゃないけど出るなら揃えたい!」って枠なのよね
    推しは推しだからこそコンプするけど、教師陣はなんというか、ツイステというゲームが好きだから全員揃えたいって気持ちになるというか。グリムみたいな記念カード枠というか。今後別バージョンが実装される可能性が低いからせめて今引いておきたいというか……なんかこうほら、そういうのよ()

    返信
    • 分かる。
      推しはコンプしたいからなるべく他の時は石を温存したいけど、先生達はここを逃すと次いつ会えるか分からないから取っておきたいし、待望の初カードだし。。となってる。

      ツイステなんだかんだ箱推しでみんな好きになってしまってるから、本当に困る(石が足りねえ)

      返信
  45. 待って、待って、クルーウェル先生待って!
    今後の動向が読めず、山愛会ジェイド君100連(すり抜け)で泣く泣く撤退したばっかりなの!

    なのに…!
    ただでさえ大好きなクルーウェル先生が、そんなカッコ良さと美しさと大人の色気ダダもれで愛車に腰掛けてるなんて、無理ぃ…
    しかも、アタックタイプ…中の人も大好きなんです…
    クルーウェル先生が大好きな仔犬はステイ出来ません!
    頑張って良い仔にしてるので、早目に来ていただけると有り難いです…!(懇願)

    問題は、クルーウェル先生の好物レーズンバターを食べられないこと。
    先生ごめんなさい、お子ちゃま味覚だからレーズン苦手なんです…

    返信
  46. どうしよう
    躾の時間が始まっちゃう
    お利口さんになってしまう

    返信
  47. この感じで、教師陣カードのDUOは前回実装したキャラになっていくとしたら、今後引きたい教師がいる場合はその手前から狙わなきゃいけないってことだよな
    よっ!商売上手!!

    返信
  48. あれがサムの店で度々ケア用品やパーツを買ってカスタムしたり休みの日にかっ飛ばしたりホリデーに北国まで共にドライブしてるこだわりのクルーウェルの愛車…想像通りで最高!!!超クルエラ!!!
    グルビで運転中のブイブイ言わせてるとこも見せてほし〜!でも統一感持たせてくるなら学内の何処かかな??学園長の時は映り込みもあったし、錬金術の授業風景で後ろに1年生がわちゃわちゃしてるところをグッボーイもしくはバッボーイしてる、いやでもできれば悪そうに高笑いしてる顔が拝みたい…!!!!

    返信
  49. 私「あと2分でAP10になるのか。なら回してる最中に回復して、アイテムもキリ良く使えるな。……じゃあそのまま続けられるように欠片使ってAP満タンにしとくか!」

    あと2分で回復するAP「?????」

    返信
    • あと2分で回復するAP「あと15分で回復することにしました」

      返信
  50. 皆様クロウリー学園長の復刻いつになると思いますか?「知らんがな」と言われればそれまでなんですが、どうしても微かな希望にも縋りたくて……。
    個人的には「実践授業の度に学園長復刻あるやろ」とか思ってたんですけどね……。全然そんなこと無かった……。

    返信
    • 5回の実戦授業が全て終わるタイミング(最後のカード実装に合わせて一斉復刻)
      or
      マスシェフみたく半分(3回目?)に合わせて復刻

      返信
    • 先生方全員実装後の実践授業とか、7章SSRみたいに半分?くらい実装して数ヶ月後のタイミングでは復刻ありそうかな……と思ってますね

      返信
    • 最短でも1年は期間が開かないと復刻しなさそうな感じはある…
      教師陣全員回ったらまとめて復刻かな?

      返信
    • このペースで開催してくれるなら来年いっぱいくらいで5人目まで実装されそうだし、まとめて復刻とかあるかもよ

      返信
    • 案外クル先のお相手用にしれっと同時復刻したりして。

      返信
      • 皆様暖かいご回答本当にありがとうございます!!少しでも希望が見えてきて心が救われました……!次は何がなんでも引きいきます!!

        返信
  51. 改めて。すっっっっごいイケメンですね…………しゅわわわ…(泡となって消える音)

    返信
  52. 間違えやすいけど、実践じゃなく実戦授業だからな
    「覚えた魔法を使ってみよう!」なんて生優しいもんじゃない
    「アイテム欲しけりゃ実力で掴み取れ!」だぞ
    合宿も既に残り僅かだが、SSRだけみたいな偏った育成してると割と序盤で詰むので心してかかるべし
    最低でも7人、欲を言えば10人以上はレアリティ関係なく取っ替え引っ替え複数のカードを活躍させられるメンバーを揃えておくといいよ

    新しい監督生さんも増えてきてるので念のため

    返信
    • ずっと実践って言ってた。
      もっとアグレッシブだった。

      ツイステの中では珍しく難しいイベント。カードをたくさん持ってるベテラン監督生も苦戦する。

      7章のパネルバトル形式なので、一番カードがある子をキャラに選ぶとよい。
      あと今のうちにHPバディも上げておくのをオススメする。

      返信
    • 初回の実践授業でその辺を痛感させられましたね。なので今回の合宿がマジでありがたかった…。バディレベルが普段の何倍も上がりやすかったし今後も実践授業の前後に合宿がきてくれたりすると〇〇を育てたい!のモチベをいい感じで保てそう

      返信
      • 言われてるのに早速誤字ってるの思わず笑っちゃった

        返信
  53. 引くつもりのなかった山愛会をうっかり引いたけれど、そうでなくてもクルーウェル先生をうっかり引いていたんだろうなと。魔法石ください

    返信
  54. 監督生としてはやっぱり担任(と書いて飼い主と読む)であるクルーウェル先生を引かない選択肢は無いし、恐らくあるであろう「クルーウェルの仔犬」という称号を公式に頂けるかもしれないの最高すぎない??
    クルーウェル先生をゲストルームに招待出来ちゃうし、それってつまり家庭訪問…ってコト?!!
    お部屋キレイにしておかなきゃ…!
    とにかく実装楽しみすぎる〜〜!!

    返信
    • 教職員勢はみんな弟子固定かと思ってたけど仔犬の可能性あるの…?それはわんわんしてしまう
      バルガスの筋肉にもなれる?

      返信
      • ついに教師と一体化までしちゃった……

        返信
    • トレイン先生の場合はどうなるのかな?
      ルチウスの友達?

      返信
      • かわいいw

        返信
  55. 目悪すぎてアプリ内のカードイラスト見た時気付けなかったんだけど、クルーウェル先生車に腰掛けてるの?!おいおいカッコ良すぎる…

    返信
  56. 本日の合宿ガチャ
    綺麗に並んだようで並ばない
    惜しい!

    返信
  57. 学園長が天井1枚だったワイ、クル先はできれば仮天井までに来てください。5枚くらいでいいので!

    返信
  58. マスシェフのためだけにサムさんのSD作るわけないからこりゃサムさんも間違いなくカード実装来るな(名推理)
    きっとあの時(審査員サム初出時)には教師陣のカード実装は決まってたんだろうな、開発期間的にも。

    返信
  59. マジで当たるんだ…ありがとうございます

    返信
    • 凄すぎる…!おめでとおおおお!!

      返信
  60. は?ツイステ楽しすぎ

    返信
  61. 今にして思えば学園長を実装してくれててよかったなって思う
    一番好きなクル先の実装に向けて心構えをさせてくれた学園長はたしかに優しかった

    返信
  62. こんなべらぼうに顔のいいド派手な装いの男がクラッシックカーで走ってきたら「なんだなんだ撮影か?!!」って周りをぐるぐる見回して不審者になってしまう自信しかないな…

    返信
    • うーんこれはイケメンモデルのカリスマオーラかイケメン俳優の貫禄

      返信
  63. クル先のM3を寮太郎にかけて、その寮太郎がM1orM3を連続で使えればそれなりの確率で無クリダメが与えられるのか。クル先も中効果だし、たしか30%くらいの確率だったよね?重ねがけで60%だっけ?

    返信
  64. つまりこれですか、クルーウェルM3とリドルM1の後3T以内にリドルがDUOして焼け野原?

    ここにロロ足すとガチヘルファイヤね!理解!!
    (違う、いや違わない?)

    返信
    • ロロくんの自己バフ(極大)とクリティカルがかかるとどうなるんだろ?
      ムカチャッカファイヤーになるのでは?

      返信
  65. 今回の魔法実践授業の難易度、どんな感じだろうね?
    前回のは個人的にちょうど良いしんどさ(裏ボス太郎も含めて)だったので、あれより強くなってると、土日返上して攻略だなぁ

    返信
  66. まさか一度だけ話に出たクルーウェル先生のクラシックカーがお目にかかれるとは…!
    しかも思ってたより100倍オシャレな車だった!!

    返信
    • 統一試験ボイスでも話題に出てたし愛車をわれわれに披露してくれるのたすかる。

      返信
  67. 教師陣のM3みんな味方バフあるのかな
    “先生”って感じで良き!

    返信
  68. クル先のM3のクリティカル(中)とマレウスM1クリティカル(中)は加算扱いなのかな?同バフ扱いで片方は無効になるのかな?
    加算になったらやば火力になりそうだけど。

    返信
    • ATKupとか回避とかも重ね掛けだからクリティカルも重ね掛けで加算扱いじゃないかな

      返信
  69. どうする?
    7月の予定が実践授業→統一試験という
    「ビバ!学年末試験!地獄の沙汰も育成次第!」
    だったら…

    返信
    • そのための強化合宿?
      運営「充分勉強しただろ?」

      返信
  70. ルークさんみたいにクル先SSRの美しいところとか素晴らしいところを滔々と褒め称えられたら良かったのだけれど、あいにく私の口から出てきたのは「ムリ…ダイスキ…マッテ…」だけでした
    推しの麗しい姿を前にして語彙力が消えないルーク先輩の凄さを実感したよ…
    お迎えしますんで…石全部捧げるんで…何卒…

    返信
  71. クルーウェル先生のバディ誰だろ
    学園長とマブ?
    デュースは学園長のバディにいたっけ?

    返信
    • デュースは学園長のバディにいたよ〜

      返信
    • 魔法薬学や錬金術が得意そうなヴィル様やトレイ先輩ジェイド辺りがいるかも?

      返信
      • ヴィル様は学園長のバディにいたよー
        (デュース、ヴィル、グリムがバディ)

        返信
    • デュースが学園長バディならエースがクル先バディがいいなぁ

      返信
    • エース、サ部のどちらか、学園長と予想!
      でも学園長のバディと合わせると寮が偏りすぎてるかな?

      返信
    • 学園長の時を考えると普段の繋がりとかあんまり関係なく設定されそう

      返信
  72. 恐ろしいのが実践授業が7月10日までなので、中旬下旬にもう一つ新イベントが来そうな予感。
    復刻でたのんます。

    仔犬のライフはすでにゼロです

    返信
  73. 車がクルエラ様のお車でまじ運営さん感謝!!
    こないだ集めまくった101匹わんちゃんのルーム家具敷き詰めて待ってるよー。

    返信
  74. 今回実装されるクル先に、今だからこそ聞きたい

    「そのコート暑くないんですか???」

    返信
    • 寮服みたいに温度調節できそうかも?と思いつつお洒落の為には涼しい顔で着こなしてるんでも大いにボーテなので教えて欲しい。

      返信
    • 寮服に温度調節効果(小)、ダメージダウン(小)があるくらいだから、あのコートには、温度調節効果(極大)、ダメージダウン(大)、デバフ解除、呪い無効、凍結無効、魅了(監督生選択/5T)くらい盛られているかもしれない。

      返信
      • 魅了はきっと(極極極極大)だぜ!

        返信
  75. 学園長ってパソストあったっけ?
    と思って見返してきたわ。スッカリ忘れちゃってて第一話から大爆笑しちゃったよ。うん。そしたらクル先もパソストあるよね。嬉しい!多分明日になったら又学園長のパソスト忘れちゃうんだろうな〜

    学園長、おもしれー&謎があまりに多いな
    でも明日になったら全部忘れちゃうんだろうな(2回目)

    返信
  76. これって先生達って相互じゃなくて一方通行DUOの可能性ある?
    クル先→学園長→グリム

    個人的にクル先とトレイン先生で
    ドックVSキャットファイトDUOしてほしかった

    返信
    • 次実装されるのがトレイン先生なら、トレイン先生→クルーウェル先生でDUOのかけ合いの可能性!

      返信
    • 次実装されるのがトレイン先生なら、トレイン先生→クルーウェル先生でDUOのかけ合いの可能性!

      返信
  77. クル先をお迎えできたらオンボロ寮に呼ぶことができて
    なんなら学園長との喧嘩も見れるかもしれないってコト?!

    返信
  78. イシ…オデノイシ…ドコ…

    返信
    • 鉱山へお帰りください

      返信
  79. 今日はリドルの中の人のお誕生日!おめでとうございます!!
    ということで「花江さんが演じるキャラといえば?」ってアンケートがあったようだけど、なんと我らがリドル寮長が5位にランクイン!!🎉
    (まだ)アニメ化されてるわけでもないゲームキャラでランクインするってのもすごくない?そういう枠で言えば10人の中で唯一だよ?おめでとうございます寮長!!
    余談だけど1位が圧倒的すぎるし納得すぎるしで笑っちゃった

    返信
    • アニメ化まだだし話題になったの4年前なのにTOP5ランクイン凄いよね嬉しい!
      1位は社会現象化したし映画興行収入400億超えで日本一になった作品の主人公かな知名度的にw(ちなみに千と千尋300億、君の名は250億、ONE PIECE FILM RED200億)

      返信
    • 見たら去年も同じ順位だったんだね。それも何気にすごい!(ちなみに1位と2位も同じだった)

      返信
    • 某回転すし屋に先日行ったんだけど
      タッチパネルの音声が花江夏樹さんで
      「代表作 ツイステのリドル・ローズハート」って出て
      寮長が代表作なんだぁ…とほっこりした気分になったのを思い出しました
      (竈門家長男も同じ画面に出てた気がする)

      返信
      • ちょうど寿司屋で同じ気持ちになったよ〜…
        ツイステってそんなに大きかったの!?(今更)って舞い上がっちゃった
        ツイステがビッグコンテンツなのはわかってたけど、声優さんが演じてきた錚々たるキャラクターの中での寮長かぁ!!!!!!みたいな

        返信
  80. 一推しルークとレオナ、二推しフェローとクル先の監督生なんだけどこの半年間で全員の新規SSR実装(BD除く)がほぼ確定して笑っちゃった もうこうなったら監督生の名にかけて残り2人もちゃんと迎えに行くから待ってて!!!そんでできれば早くきて!!

    返信
  81. うわああああ!!!
    クルーウェル先生ーーーー!!
    ほしいよー!ほしいよー!

    鍵も石も金もないよー!うわあああああん!!!!

    返信
  82. (愚痴に聞こえたらすいません)
    クルーウェル先生攻撃値も最大だし先生の中でも一番好きだしな~って思ったけどDUO相手の学園長持ってないから見送りを決意した
    これが分かってたら引いてたかもなんだがな…
    仕方ないが無念だ…

    返信
    • 復刻って知ってるかい?

      返信
      • 来て欲しいねー

        返信
        • 木主です
          復刻来て欲しいです…(まだまだ先だろうけど)
          学園長の復刻が来たらクル先もほぼ確実と見れるのでその時は引きたいですね

          返信
          • 同じく学園長来たら引こうかなと思ってます何年先になるんだ…

            返信
  83. クルーウェル先生の家具にゾーンにクルーウェル先生がいて、あの椅子に座るんだって思っただけで欲しさが倍増する罠

    返信
    • ……今回実装される家具で次の実践授業の実装教師が分かってしまうという事か!?

      返信
      • 家具が実装されるのは統一試験やでー

        返信
      • まあクル先の家具が実装された時も結構言われてましたし、次の統一試験で家具実装→実践授業で本人実装の流れは続くかもしれませんね

        返信
      • 枝主です、実装時期を勘違いしていました。コメントくださった方々申し訳ないです!

        返信
  84. クル先?やったーー!俺達の担任イケメンだぜっ

    授業中何喋るの?早弁はしないよね?
    後生だ、グルーヴィーでウインクしてくれ!!

    返信
  85. デイヴィス・クルーウェルに合鍵を(一方的に)渡せるってことか…… その事実だけで一生生きていけますありがとう…

    返信
  86. クル先推しで石貯めていると書き込んでいた監督生さん、おめでとうございます!!!

    返信
  87. パソストでNRC在学中のデイヴィス・クルーウェル(18)とかの話が聞ける可能性があるかもしれないと思うと……
    あっデイヴィス・クルーウェル(16)とかデイヴィス・クルーウェル(17)とかでも可です

    返信
    • なんだったらどこの寮所属だったのかとか当時のトレイン先生の小言とかも聞かせてくれちゃったりするのかしら。

      返信
      • 圧倒的ポムフィオーレだと勝手に思い込んでるけど、サバナとかだったらそれはそれで命が助かっちゃうな……

        返信
        • 奮励の精神っぽい容姿と言動の雰囲気とファッションに対する意識の高さや趣味へのこだわりはポムフィオーレ、
          白黒赤のカラーリングはトランプカラーのハーツラビュル、
          魔法石の色はオクタヴィネル

          返信
    • クル先的在学時にやった悪いことTOP5とか教員歴何年目なのかとかアパレル時代のお話もじっくりじっくりじっくり聞きたい

      返信
      • それなすぎる。パソスト10話分くらい聞きたい。

        返信
  88. ツムガチャを乗り越えた先にクル先とは…
    運営殿の奇襲が上手すぎてお財布が焼け野原になりそう〜
    というか「簡単にしたから初心者さんも本編読んで!マドルupも合宿もやるから強強にしてね!」って色々親切にしてくれた後に、「強くなったでしょ?じゃあ自分の手持ちだけでどこまで行けるか試してやんよ」ってハードなイベ持ってくる優しさの温度差がすごい

    返信
  89. 唐突なクル先に舞い上がって見落としてたけど、DUO学園長なのか
    学園長仮天井すり抜けだったワイ監、膝から崩れ落ちちゃった……

    返信
    • 学園長はフレンドさんにお借りしよう…!クルーウェル先生を入手しておけばいずれ学園長もお招きしやすくなるし…!(自分に言い聞かせる)

      返信
      • ガチャ禁しようと決意した矢先だったから自分は今回涙を飲んで見送るけど、学園長は持ってるので実践期間中はサポートに置いとこうと思ってるよ!

        逆にクルーウェル先生はカツアゲ時にでもフレンドか野良の方からお借りしようと思うので引いた方はどんどんサポに置いてくれよな!

        返信
  90. こうなると残り二人の先生がたのスペックが俄然気になるな。
    バルガス先生は初期値が既に20000超え、みたいな体力オバケであってほしい。プラスATKダウン特大とか回避大とかとにかく鉄壁であれ。攻撃は全て筋肉で跳ね返す!
    トレイン先生は老獪なスキル持ちを希望。やけどとかそろそろきそう。攻守共にいけるバランスタイプよねベテランらしく。武器?はもちろんルチウスたん!

    返信
    • バルガス先生は、ガッツ持ちand高HPだといいな。
      鉄壁の筋肉ディフェンスで来て欲しい

      返信
      • バルガス先生こそガッツのイメージぴったりだよね めっちゃ根性と気合いと熱血と筋肉で耐久してきそうなイメージだし 味方側の初実装キャラに相応しい

        返信
  91. なんか最近ここのサイト開きにくいんだけど他に同じような人いたりする…?
    Safariから見てるんだけど、別のサイトは問題なく繋がるのにここだけめちゃくちゃ重いのか遅くてタイムアウトしちゃうんだよね……

    返信
    • うちもそうです
      WiFiの調子が悪いのかと思ってたけどモバイル回線でも重たくて気になってた

      返信
    • 同じく重いことあります
      おま環かと思ってた

      返信
    • 再起動してみても、キャッシュや履歴とか消してみても、機内モードをオンオフしてみても、Googleから開いてみても、なんなら別端末から開いてみても、全然変わらないから多分サイトの問題じゃないかなぁ
      管理人さんでどうにかできるものなのかはわかんないけども

      返信
    • 同じくです!スマホとパソコンでかくにんしましたが、数日前から重たくて開けられない時がありますね…

      ここが大好きだからまとめとかみんなのコメントとか見られなくなる時があるの寂しい

      返信
    • うちもよ! 開けなかったり、ハート押しても長時間反映されなかったり……

      返信
    • ついさっきまでそうだったけど、なんか今はえらくスイスイいってる……
      なんだったんだろ?

      返信
    • たまーにあるからサイトが重いのかも?私も今日は特に重くて履歴からなんとか辿り着いたよー。
      管理人さんが時々画像や記事削除して対応してくださってるから今回もなんとかなるのかどうなのか。

      返信
    • 木です
      思ったより同じような人いた!とりあえずおま環ではなさそうっていうのは安心(?)しました!
      そして自分も今読み込みしてみたらいつも通りにすぐ開けた!なんか一周まわって爆速に思えるww
      サイトの問題?っぽかったけど、タイムリーに管理人さんが何かしらしてくれたのかしら。皆さんもありがとうございました!同じ人たちが繋がりますように!

      返信
      • 横ですがまた激遅に戻っちゃった…

        返信
        • またサクサクなめらか表示になった…何が起こってるんだ?

          返信
  92. 素のATK値が高いから自バフが無くても何か大人の余裕って感じで良き(語彙力)

    返信
    • 教師陣みんな強くていいよね……
      学生よりも経験値のある大人たちカッコ良い…

      返信
  93. さっき目覚ましてSNS開いた瞬間デイヴィス・クルーウェルの御尊顔に出迎えられてリアルに心臓止まるかと思った。
    ありがとう……ありがとう……ありがとうございます……
    日々の食事をもやし一色にしてでもお迎えいたします……

    返信
    • もやし以外もご飯は食べてほしいな

      返信
  94. 前にもここに載せたことある(恐らく)EX確定部屋が遂に活躍する時が来たー!招待準備は出来てる!後はワイ監が先生を呼ぶだけ!待っててくださいクルーウェル先生ー!絶対引きますからね!

    返信
  95. まさかこんな早くクルーウェル先生来るとは思わないじゃん…
    でも引かないという選択肢は無いんだよな…
    たとえクラブウェアマレウスとプラチナレオナが控えてても私はクルーウェル先生を引く
    そして「クルーウェルの仔犬」という称号を頂くんだ

    返信
  96. しかし何も知らない人が「これが明後日から実装されるカードなの!」ってもっこもこのリッチファーコートを着たクルーウェル先生のイラスト見せられたら
    「え?これから夏本番なのに毛皮…?」ってなるだろうな
    夏が似合わない男・クルーウェル

    返信
    • これ7月の看板になる可能性大じゃん!
      夏ディズニーに行く人たちが「暑そう」って思うやーつ

      返信
  97. あの…来月最推しバースデー……

    引きますけどね、どちらも!!

    返信
  98. クル先のバディ誰だろうなあ
    順当に学園長とサ部かな

    返信
  99. 招待の準備は出来ております!!!!!
    スタ&エレ(推定)ですよねっ?!
    (レイアウト保存しておいてよかった〜)

    返信
    • あっ仔犬仕舞わなきゃ…
      大丈夫ですちゃんといい仔で待ってます!
      だから早めに来てくださいね!!

      返信
  100. トレンド2位に「クルーウェル先生」入りました!
    あとリッチファーコート・クル先実装・トレイン先生も入ってる
    だから監督生たちいつも気が早いってw

    返信
  101. この分だとトレイン先生もバルガスもバケモンみたいなステータスだろうしSSR[前代未聞の問題児]どもを御するにはそれぐらい必要なんだなって

    返信
    • 長らくトップであった(はずの)寮服リドルのATKが超えられる日がとうとう来た…
      そのカードは…我らが担任クルーウェル先生!!!
      これはピーキーな火力担当リドル超えも納得の一枚だなって
      だってNRCのやべー奴等を取り纏める人材だよ?強くてなんぼでしょ
      教師の方が強くてもそれはリドルを貶める事には全くならないから、これぞ!って感じがある、自分はものすごく納得した。

      返信
  102. ATK8000↑……さ、さすが、先生つおい
    貯めに貯めたSSR香水のぶっ放し先が決定したわ

    返信
  103. こうなってくるとあの時学園長引けなかったのガチで後悔してる。なんとなく実践授業の度に復刻されるんじゃないかと甘い考えを抱いていた自分を殴りたい。もっとガンガン課金して当てに行けばよかった😭本当ガチ後悔。

    返信
  104. あのですね、こういうのはいきなり来るんじゃなくて毎月末の予定更新(文章+切り抜きトップ画像)で心の準備してから改めてイベ二日前告知でカード画像を公開してもらわないと、不意打ちは心臓のスペアの用意間に合わないのですよ!!!!!

    ただ前回のクロウリーPU見送ってるから運良く引けても編成が悩ましい

    返信
  105. ツイステ運営さん、さすがの戦略だわ…
    寮服SSRの性能がインフレで置いてけぼりにならないようにイベントSSRは属性や効果で調整しつつ、教師陣のカードを強強にしてくる
    そして血気盛んなクルーウェル先生がATK高いの解釈一致ですありがとう

    返信
  106. ATK最大値更新だけど自分でのATKup等のバフは無い
    けどクリティカルupはある

    上手く言えないけど……なんかこう……クルーウェル先生っぽい…………!!!

    返信
  107. 一昨日こちらでこんな独り言を残した者ですガチで震えと涙が止まりませんツイステ様ありがとう、、、

    返信
    • おめでとう!!
      学園長から半年足らずで来てくれたぜ!🎉🎊🥳

      返信
      • ありがとうございます😭😭😭😭未だに心臓バックバクしてます😭😭😭

        返信
  108. 我らが担任は何としても引きたいんだけど最推しのクラブウェア(ガゴ研)が迫っており…どうしたら…たすけて…

    返信
  109. まだ早いのにイシダイ先生のグルーヴィー楽しみすぎる!

    返信
  110. 祝!クルーウェル先生実装!
    おめでとうの気持ちが溢れると同時に、DUO相手が気になってしまった
    学園長なのね!

    返信
  111. とうとうきてしまったか我らが担任の実装…
    レオナさんのバースデーのために貯めてた石を開放する時がきてしまったか

    返信
  112. ちょっと待って今息できないホンマにやばい手震えるクルーウェル先生大好きやばい

    返信
  113. ギャーーーーックル先だーーーッ

    返信
  114. 魔法実践授業ということはSSR香水また3つ貰えちゃうのかな…わくわく

    返信
    • それ気になるよね!
      もらえるといいな

      返信
  115. はいはいボーテボーテ(やばいどうしよう石)

    返信
  116. クルーウェル先生推しの悲鳴を聞きに来ました!
    先生方は全員グリムがDUOだと思ってたけど、もしかして今後SSRグリムから先生にDUOが伸びて輪ができるのでは……!?

    返信
  117. クルーウェル先生?!?!?!まさか過ぎる。

    返信
  118. クルーウェルATK8000もある笑笑笑
    味方選択3Tてなに笑笑笑笑
    凄くて笑えてきちゃうさすが俺らの担任だぁ!!笑笑笑笑笑笑

    返信
  119. ヴィル推し兼クルーウェル先生推し、もうちょっとだけ頑張らなきゃいけなくなりました!!

    返信
  120. 更新くるとは思っていたけど、
    まさかクルーウェル先生とは思わなかったです。

    返信
    • 2月の学園長から8月で半年になるけどひと月以上早く来たね!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。