まとめ

【ツイステ】雑談掲示板 Part.38

コメント10,007

まとめ

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.37
雑談掲示板Part.36

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

2023/3/2に通報ボタンを設置しました
・通報ボタンは1つのコメントに対して1人1回押すことが出来る
・通報ボタンは押してしまうとキャンセルは不可
・コメントが通報されたかどうかは管理人のみ確認できますので第三者に見られることはありません
・削除掲示板はこれまで通り日付時間と記事タイトルを書いてご報告ください

・いいねボタン同様に負荷がかかれば通報ボタンを停止する場合がございます

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
※荒らし対策で書き込みの規制が強くなっています。コメントが反映されていない原因の1つが規制に引っかかりその場合、管理人が承認するまでは反映されない仕様とないっています。

コメント一覧

  1. ツムイデアのパソスト解禁されたとこまで読んだ!ヴィル様とイデアの関係性ってなんか良いよね…
    追い豆、マスシェフ(ヴィルパソスト)もそうだったけど、なんかヴィル様の女王様気質がイデアに対してちょい強めに発揮されてる気がして笑っちゃうんだけどw
    なんだろ…普通に仲良さそうで微笑ましいというかw

    返信
    • わかる、いいよね
      気兼ねなさが出てる感じする
      あれでイデアからしてもヴィルは他の同級生よりは話せるほうなんじゃないかなとか

      ちょっと話ズレるかもだけど、正直6章前まではポムがイグニのお助け寮なの接点なさすぎない?と思ってたんだけど、6章でのヴィルVSイデアのシーンは胸熱だったし、今となってはヴィルはオルトの第2の兄みたいになってるし、ルークは嘆きの島の一件で研修先を考えるくらい影響を受けてるの、すごいいいなって思う

      返信
  2. へぇ〜
    (パソコン弱い監)

    返信
  3. 山愛会ジェイドVer.は若様山愛会Ver.フラグかなと思ってる
    ガー研の活動は散策も入ってような…

    返信
    • いや流石にそれはないかと
      じゃあガーゴイル研究会ver.はまた別に実装されるのか?って話だし
      クラブウェアが似てるのかも?ってのも個人的にはうーん…って感じ
      山愛会はあくまでジェイドの領域であってガゴ研はあくまでマレウスの領域なので、並べても全く別の部活だと判るウェアの方がいい

      何よりガーゴイルは山中の廃墟だけにあらず
      花の街にもオトモダチいるくらいだもん、山仕様の装備じゃなくても全く問題ない

      返信
    • マジレスすると
      山を愛する会 ジェイドver.は他のクラブウェアとお知らせの表記を統一した結果
      何よりクラブウェア同キャラ2枚実装はないじゃろ

      返信
  4. バースデーは当日に引くって決めてるんだけど、デュース実装早すぎん?通常1日前じゃんか!!
    ネタバレ踏まないようにしなきゃ

    返信
    • 前日が平日ならねぇ。今年は土曜日だからね。

      ちなみに前日が平日じゃなくても実装されるのはリリちゃま(1/1)とエペペ(5/6)だけ。

      返信
  5. クラブウェアジェイド、何で戦うんだろう?
    きのこ投げるの?

    返信
    • きのこ投げるのおもしろ。食用じゃないやつならいけるもんね。
      シルバーからもらったロープとか。スケアリーと似ちゃうけど。
      あとはスケッチするなら画材とか。

      返信
    • 毒きのこの胞子とか?
      物騒なので

      返信
    • ホダ木を振り回す

      返信
    • 熊よけスプレー噴射とか?

      返信
  6. リドルが「トレイのお墨付きなら、食べない理由がない」って言って笑顔でぶどうケーキをいただいてるとこ、さ
    なんていうか、泣きそうになっちゃったんだよね……
    いっぱいお食べよ

    返信
  7. プラチナデュースのパソストを見て改めて思った
    セベクがイベントで同級生達と仲良くしてるのは7章の冒険を経験した後だからじゃないかと…
    パラレルなのは分かってるんだけどあんなに頑固だったセベクが夢の世界での監督生とグリムとの冒険をきっかけに他寮のみんなと打ち解けていく姿を見てそう考えるとしっくり来たから
    ストーリーの進行を予想するとまだ先かもしれないけど本編でも早くこんな風にみんなと打ち解けてくれたら良いな

    返信
  8. フホ?
    youは何しにスカラビアに?

    返信
    • モストロにツムジャミ勧誘しに来た?
      お料理できるようだから

      返信
  9. ジェイド、ウキウキで準備してんだろうなー
    つの太郎もわくわくしながら準備してるよなぁ

    返信
  10. ツムシルバーのグルビ絵にふれてるコメ見る度に唇キュッと噛み締めて耐えている(交換キーはすり抜けたトレイ先輩で使用済み)
    早く見たいけど自分でちゃんと見たいから、イラストだけはネタバレ踏まないように気を付けたい…

    返信
    • この掲示板もネタバレありだからグルーヴィーいつ貼ってもOKだし見るの気をつけたほうがいいかも?

      返信
      • うんまあそう思ってくるの控えようかと思ってはいるんだけどついつい覗いちゃうほどここにズブズブなもんで…
        もちろんネタバレOKなのは分かってるし貼った人がいてもその人のことをどうこう思う気はサラサラないよ
        いつもよりちょっとスクロールを慎重にするとかで一応気を付けてはいる

        返信
  11. 推しのグルーヴィー思ったより姫みが強くて電車で奇声上げそうになっちゃった
    かわいい…姫…

    返信
  12. プラチナデュース…実装される前はキレイだな〜って思ってたけどホームボイスやパソストを読んだ今は可愛すぎて息も絶え絶えだよ…
    美術館の説明できるように勉強頑張ってて可愛い
    絵の説明は苦手だけどマジホイを語るときはいきいきしちゃうの可愛い
    監督生が困ってたら助けてくれるけど教科書忘れちゃってるの可愛い
    相変わらず私の全てのツボを突いてくる男だよ…

    返信
  13. 白金シルバーのグルビを見たワイ「フィリップ王子やん!」
    ツムシルバーのグルビを見たワイ「オーロラ姫やん!」

    両方見せてくれてありがとう5月

    返信
  14. 推しのグルビが来るが、SRだし見慣れた制服だしなんなら寝てるかもしれんが式典服でも寝てたし、楽しみだけどそんな脅威的な破壊力はないだろう、と高を括っていましたが。

    だいたい想定してたけど、何この驚きの美しさ…!!
    ただ無防備に寝てるだけでこんなに美しいことあります?!?
    気づくと眺めてしまうんだがどうしてくれる…っ

    返信
    • 「無防備に寝てるだけ」で「驚きの美しさ」が見れちゃう、って…。
      これは推し寮の寮長にもお知らせせねば!

      返信
    • とてもわかる……!
      ストーリーの半分以上ツムが寝てたからきっとグルビ絵は一人と一ツム(?)で寝てるんだろうなと予想してて、予想が当たって破壊力減ってるはずなのにあまりの美しさにしばらくガン見してしまった

      返信
  15. ツイステのタイトルテーマって8分の6拍子ですか?4分の1拍子ですか?私は8分の6拍子と思ってるんですけど…
    サントラ集でTheme of Twisted-Wonderlandという曲名のものです
    良かったら有識者の方教えてください

    返信
    • 自分も8分の6だと思います
      YouTubeなどで耳コピで楽譜を書かれてる方を見ると8分の6で書いてる方と4分の3で書いてる方がいますね

      返信
    • オケ畑の自分は当たり前に4分の3拍子だと思ってたなぁ
      8分の6拍子の持つ1小節2拍な感じがあまりしない気がして
      特にハープのパートとか
      でも本当のとこは分からないね

      返信
    • 自分も分かんないけどハリポタのテーマ曲を意識してそうだから8分の6拍子なのかなぁと思ったり

      返信
      • 横だけど既視(?)感それだったのか!
        音楽詳しくないから他の監督生さんの意見聞けるのタメになるし楽しいな

        返信
    • うおお皆様ありがとうございます…!
      確かにハリポタのテーマに似てる気がする!
      作曲者の方に正解を聞いてみたい
      詳しい方の考察も参考になりました!

      返信
  16. 自分デュース推しなんだけど、去年の7月に始めたからギリギリ去年の誕生日祝えなかったんだよね…
    だから今回が初めて祝う最推しのバースデー!!
    石も鍵も頑張って集めた!!!!!
    いつでも来い!!!準備は整った!!!!
    あとは6月3日を待つだけだ!!!
    盛大に祝い倒すから覚悟するんだな!!!

    返信
  17. このスラングすっかり見なくなったよね
    スマホの普及は大きいか

    返信
    • スマホは予測変換があるもんね
      でもパソコン使ってるときはやっぱり使いたくなっちゃry

      返信
  18. 20連分の石を6日までに集めるって不可能かな…(80連までしかない)
    バースデーは天井分の準備必須だね😭

    返信
    • 累計◯回〜をする系のミッションがどれくらい残ってるかによるかも
      試験・リズミック・レベル、あとは各キャラの授業1000回クリア報酬とか?

      私は5/21〜5/25、5/26くらいまでに20連分の石貯めたので可能か不可能かで言えば可能!

      天井分ないと気持ちが不安だよね😢
      それまでに来てくれる可能性もあるから希望持ちつつ時間の許す限り集めよ〜!応援してる!

      返信
    • つデュースのバースデーログボ
      (勘定に入ってたらスマソ)

      あとはツムステミッションで合計100個
      ツムステ後半のリズミッククリアで10個
      ツムステ完走で単発キー1個もらえる
      これにウィークリーミッションとログボを加えたら20連分にならないかな

      返信
    • ミッションのクリア状況にもよりますが
      星の欠片を使って授業をいっぱい回して「〇〇の課題を12個クリア」を達成して魔法石50個ゲットするのが一番一気に魔法石を手に入れられるかと思います
      星の欠片があまりなければサムガチャを回して星の欠片を手に入れつつ…

      今はツムステもいっぱい授業回さないといけないから悩むところではあると思いますが…

      あとはリズミック(ミニゲームも含む)、パソスト読む、月初めのサムのショップで鍵を交換したり…

      20連分ならなんとか捻出できるような気はします!

      デュースめっちゃ可愛かったのでぜひゲットして欲しいです!応援してます!ファイトです!!

      返信
    • わわ、みなさん優しく教えて下さりありがとうございます🥲まとめての返信となりすみません。
      みなさんのコメを参考に、6日までにとれそうな石を計算したら19連分は集まりそうです…!
      (魔法史は500回止まりの子がほとんどなので1000行くのは難しそうで…)

      あと1連分を探しつつ、頑張ります!!ありがとうございます😭

      返信
      • 月変わったけど試験メダルや魔法石ショップでのキー交換はしました?

        返信
        • わ!魔法石は交換したんですけど試験メダルの方忘れてました!!!今買ってきました!!ありがとうございます😭😭

          返信
  19. フラグかな??
    復刻後全員集合!とかやっちゃう??

    返信
    • 今回THE END?にならなかったからもうないの!?と思っちゃうけど
      ココらへんのセリフがバチバチにフラグ立ててるから
      全員で襲来あるぞって思えてくるよね!

      返信
    • 全ツム襲来してこの世の終わりみたいになってるNRCがめちゃめちゃ見たいw

      返信
    • もしかしたら5周年で降ってくるかもしれない。

      返信
  20. ショップでアイテム購入しても上に戻されなくなってる〜!ルームメダルショップのステッカーとか陽のかけら交換が毎回スクロールしなくちゃで地味に面倒だったからめちゃくちゃ助かる〜!

    返信
    • カード一覧でもいつのまにか上まで戻らなくなってたんだよね
      いつのアプデで変わったのか分かんないけど

      返信
      • 確かにカード欄も戻ってない!枝さん教えてくれてありがとう!
        それにしても一体いつからこうなってたんだい運営くん!もっと主張してくれてもええんやで…?

        返信
    • それな〜!
      月初めのうきうきショップ巡りで気づいて、うわーやったー!て言いながらサムさんのとこで爆買いしちゃった!

      返信
  21. うーん…無DFのextraで生き残ることはできるけど5T前半で削り切るには火力が足りない…うーん…

    返信
  22. ふむふむ、早速ツム使えと……
    まだ育っていませんわ!合宿の後で来てほしかったですわ!!

    返信
  23. 月が変わって試験に意気揚々と挑んだワイ監、無属性DFに苦戦し思うようにスコアが伸びず歯ぎしり
    なんか今月強い…?無属性だから属性で軽減できなくて痛いだけなのかな〜EX生き残れないや。

    返信
    • 自分は生き残れはするけど、S1とかいう見たことない成績を初めて取ってしまって泣いてる😭
      どんなに悪くてもS3スタートだったのに〜〜〜〜!!

      返信
      • 木主です!
        私も最近はS3スタートでS4に上がれたら嬉しい!くらいだったので、とりあえず妥協HardのS1やったけど悔しい…!

        ラギーくんのバフ付き攻撃が痛いけど凍結なんて誰か持ってたっけ!?ってなったし、回復多めでPT組んだからデバフ要員増やすべきか…!?とか考えてる…
        ここが試験の楽しいとこだけどむずかしい…!

        返信
  24. ツイステラジオで言っていたラギーとカリムのデュオをぜひ見てみたい~!

    返信
  25. あっ!「デュオ魔法を1バトルの中で3回発動しバトルに勝利しよう」を絶対2ターンで達成してやるマンの皆だ!

    返信
  26. ・寮服デュースを持っている
    ・ツムシルバーを持っている
    ・2枚ともグルビ後表示にしている
    この状態でイベントフィルタをONにするとほっこりできるのでオススメ

    返信
  27. 数日前に45点足りないって書き込んだ監だけど、すべり込みでS5とれた!一回撃ち損ねて4デュオでフィニッシュだったのが良かったのか…
    今回逃したらしばらくは無理そうだったからすごく嬉しい!

    返信
    • 滑り込みS5おめでとう〜!

      返信
      • ありがとう〜!編成変えたり戻したりして1時間くらい粘ってたから達成できて良かった…

        返信
        • 期限ギリギリまで諦めず粘る姿勢と努力の結晶にボーテ!

          返信
  28. 来月クラブウェアジェイドが来たら、ツム太郎の再PUの時は回すのやめようと思ってたらきちゃったよ…
    様子見しといて正解だったかもしれない

    ジェ推しは本当におめでとう!!

    返信
  29. お、お、確かにプラチナデュースくんのバディすごいな。
    フロイドとヴィルで新春セベクのバディと被ってるし、ヴィル、セベクから仮面マレウスとも繋がるし、ジェイドとも繋がるし、豆フロイドもいいし、なんかこう色々つなぎやすいな?
    しかも回復と一緒に呪い無効味方選択ってすごいな。
    頼れる漢デュース。

    ここに来て、強いけどデュオやバディの都合で組みづらいって言われてた新春SSRが新たなパートナーを得て輝き始めるのも面白いな。

    返信
  30. この流れだと多分、山愛会→ガー研→馬術部→ボドゲ→映研の順で来る気がするなぁ

    返信
    • ディアソ推しとイグニ推しに突然の集中砲火ありそうですね

      返信
  31. ちょっと気が早いけど6月にくる7月の予定、月末日曜日だから多分7月の予定も4月の時みたく週末にくるのかな?
    いやこれで普通に休日にお知らせくる可能性もあるけどw

    返信
    • 28(金)18時に来ると思うよ
      基本的にその月の最終平日
      4月末の特例はGW前だったため
      駅広告の貼り替えのタイミングより前にアプリで告知したかったんだろうね

      返信
      • 木主ですありがとうございます、あやっぱそうよね7月のお知らせは月末の28日金曜日かな!?
        4月末はGWだったもんねぇ 再来月はタイミング的には本編更新かな?

        返信
        • あ、再来月じゃない来月だわ日付け変わって6月なったからw

          返信
  32. ツムシルバー
    グルビの台詞からイラストまでの破壊力が高すぎてワイは無事召されました
    次は若ツム様のグルビで召されようと思います

    返信
  33. グルーヴィイラスト見たけどシルバーまつ毛なっっっが……

    返信
  34. ひとまず命が繋がったボドゲ部推し監督生が通ります〜
    これどなたかが前に予想されてた映研はラスト説ありえそう、オルトの本編ネタバレとここ数ヶ月のヴィルSSRラッシュは最終でも十分バランスとれると思うな。
    あと来月控えめなら再来月またえぐい新イベ来るか新チャプターで7章限定来るな〜と思うなどした。

    返信
    • つまりカリム誕とスカラ7章限定が続くかな?

      返信
    • 同じく首の皮一枚で繋がったデュース&シルバー推しが通りますー
      馬術部全員回すかは決めれてなかったし、石も足りない

      返信
  35. ツイステラジオで夏服見たいですってお便りが読まれてて、声優さんたちも夏服どんなのだろうねって想像でいろいろ語ってて、いつか実装の予定あるのかなって期待しちゃう

    返信
    • これは、新機能フラグ…!
      夏服来るかな…。

      返信
    • 5周年の節目で恒常カードとして追加されないかなーと期待してる!

      返信
    • 本編時空だとまだ4月くらいだから夏服登場しなくても当然だものね
      8章とかで着替えてくれるチャンスはあるかも
      ただコートのデザインはリリース前からあるらしいけれど、こちらはいつになるんだろうな

      返信
  36. ジェイド氏来たってことは
    シルバーくんももうすぐなんらかのカード来るんやろか
    けーくんもクラブウェアから結構たってるよね

    返信
    • リドルバースデーに合わせて8月くらいに、馬術部のクラブウェアが来るのかな?

      ケイトはハロウィンSSR、新春SRを実装済みだから、当分来ないかも

      来るとしたら、7章限定召喚か新イベント

      返信
    • 可能性がありそうなのはシルバーが馬術部、ケイトが7章SSRあたり?
      どっちもハロウィンのSSRは貰ってるからなー

      返信
    • ジェイドが故郷イベで来るかと思ったら部活が先に来たね!
      シルバーはガゴ研のあとに馬術部で、ケイトは来るならイベ限2周目かな?いつ来てもおかしくないと思う
      パソスト無し枠が故郷復刻はしばらく来なさそう&章限定(寮順と仮定した場合)ハーツは後の方でどちらも期間空きすぎる。イベ限1周目からもかなり空いてるから章限定がランダムじゃないなら来るのは新規イベントだと個人的に予想してるよ!

      返信
  37. ツムヴィル様と交流すればする程ツムの素材が摩訶不思議

    返信
  38. クラブウェアジェイドのデュオ相手がツノ太郎だったら良いなって期待してアクセル踏んでる自分と、期待通りにいかなかったらガッカリするぞってブレーキを踏んでる自分がいる

    いやもう心の底からぼっち部デュオして欲しいんだよ!推しと推しのデュオ最高じゃんね!!

    返信
  39. 今回のツムイベでオクタが意外?な場所でエネミーにいて
    イマジナリージャミルが「なんでオマエがここにッッ!?」となった
    マスシェフに続いて乗り込まれてたりヴィルにしばかれてたりニッコリしてるオクタ箱推し監
    確認したら仮天井分はあったから落ち着いてるよなんとかなれ

    返信
  40. 山を愛する会が思ったよりも早く来て戸惑いを隠せない。
    若ツム様で200連したからあと100連分しか石が残ってないけど、二推し(ジェイド)と最推し(マレウス)が相互DUOになる可能性高いし、どっちも引きたい…!
    頼む!今までの爆死分の運をこっちで取り戻してくれ!

    返信
  41. 何の脈絡も無いけど、このメンバーでこのゲームやってるのが見たいっていう皆の希望が聞きたい(ゲームはデジタルでもアナログでも)
    自分はアズール、ジャミル、イデア、オルトでルドー
    ほぼ運ゲーだけど煽り合いそう
    アズールは絶対やりたがらなそうだけど

    返信
    • クトゥルフじゃなくても良いのですが、TRPGはやっていただきたいですね!
      全員の反応見たいのですが、とりあえず一年生みんなでわちゃわちゃやって欲しい!!

      返信
    • 3年、特にレオナさんに人狼して欲しい
      ハッタリや言いくるめ、煽りをフル活用して頭脳戦を繰り広げて欲しい

      返信
    • 3年寮長4人でババ抜きお願いします
      バ◯嵐システムがいいです

      返信
    • エーデュースと親分子分で桃鉄やろう

      返信
    • 3年寮長でジェンガやって欲しいな
      みんな重心やバランスを考察しながら自分以外が倒すように工夫してそう
      そして容赦ない嫌がらせと煽り合いで物理的心理的にものすごい戦いになりそう

      返信
    • 麻雀
      3年寮長4人でも面白そうだし
      ディアソ4人でも面白そうだし
      オクタかポムで三麻もいいな

      返信
    • オバブロ組でヴィランズってボドゲやってほしい!
      ディズニーヴィランズのボドゲでコンポーネントもカードもシステムも最高だし、グレートセブン全員実装してる
      何よりPvP要素あって他人の足を引っ張りまくって勝ちを目指すゲームなのでNRC生向きすぎるんだ

      返信
  42. 山を愛する会のウェアはジェイドの分しかないのに「ジェイドver.」は草

    返信
    • じゃあガーゴイル研究会もマレウスver.、美食研究会もグリムver.って書いてあるんだろうな…(謎)(クラブウェア名だけ見た時に誰のか判りやすくする為かな)

      返信
  43. 優勝単発だ〜!!ありがとう青いマブ愛してる!
    ついでに2つ隣のガチャから凸用の最推氏引っ張り出してきてくれない? 最終日までの有償単発と単発3つ奢るからさ!

    返信
  44. 「みんなデュオの相手を見つけられたかー!?……おおっ、どうした、相手がいないのかリーチ!?じゃあこの俺様が組んでやるぞ!!」

    返信
    • なんかすごいつよそう(小並感)

      返信
    • 「とても有難いお話ですが、残念な事に先生のカードがありませんので結局僕は誰ともデュオが打てないようです(困った顔(困ってない))」

      返信
    • ???「また招待されなかった」

      返信
  45. 来月の予想にぶっ刺されつつたまに見かけたツイステのサントラのDisc4のアルバム情報が読み込めないって人がいたけれど今日改めて読み込んでみたら今日はアルバム情報反映されたよ!
    ちなみに取り込んだのはWindows8.1のメディアプレーヤーです。他の人も直ってるといいな!

    返信
    • Windows8.1!?😱

      >Windows 8.1のサポートは 2023 年 1 月 10 日に終了しました。 引き続き Microsoft からセキュリティ更新プログラムを受け取るには、Windows 11 PC に移行することをお勧めします。

      返信
      • 木ですが心配させて申し訳ない。
        やべぇやべぇ買い換えなきゃと思いつつ写真整理ぐらいにしか使ってなくて滅多にネットにも繋げてなかったからなぁなぁになってたのよね。
        でも久しぶりにネット繋いで今回アルバム情報取り込んだしそれもリスクはあるからそろそろ重い腰を上げるのとにするよ~。

        返信
  46. 飛行術ミッション出て愁い、20回か!と安心してたのに合宿くるって知って絶望してる
    今育てれるカード飛行術もほぼないし、魔法史もRちょっとしかないのよ
    頼むから新しいカード来て……

    あと、トレイいないからトレイ込ミッションクリア出来なくて泣いてる
    フレさん頼むよ、出しておくれ

    返信
    • MAXでも授業自体は経験値が虚無になるだけで出来るからミッションはクリア出来るよ?

      返信
      • 横から失礼
        多分クリアできないミッションは飛行術じゃなくてツムトレイを編成してバトルに勝つ奴じゃないかな?

        返信
    • 未育成で良ければ臨時でフレなる?
      フレ募板行ってもいいですよ

      返信
    • ツムSRキー(イベントショップでメダル25個と交換)でお迎え出来るけど別の子ともう交換しちゃったのかな?

      返信
    • この書き込みを見て、さっそくサポを変更してきた!
      よわよわだけど、どこかでお役に立てたら嬉しい。

      返信
  47. すり抜けてくれない真面目ツムシルバーくん、我慢出来ずにグルビ後のイラストみたら すん、ってするしかなかった件(鍵で交換の予定はありません)

    ところで、飛行術虚無りながら回した最推しのグルビ後は今までにない顔をしてて無事召されました
    顔がよい… 貴方の寝顔が見たくてしょうがありません

    返信
  48. 山を愛する会っていう字面でもう笑顔になれる
    ツム氏すり抜けた悲しみがちょっと薄れたよ、ありがとう

    返信
  49. え、デュースのグルビ絵の表情好きすぎる…!
    クールな美形のヴィラン顔ヤバい…
    しかも最近セベク沼に落ちたし…どうしよう…
    次の7章、箱推しのスカラビア来るだろうし…
    悩む…悩む!

    返信
  50. ありがとうマブ。さすがマブ。

    デュース推しの皆様にこの運をお裾分けしますので、弊NRCのツムイデ氏がすり抜けないよう祈ってください……。今70連なんだ……。

    返信
  51. 山を愛する会ジェイドverの文字列だけでも楽しい気持ちになれた
    どんなウェアなのかDUO相手は誰だとか専用家具はどんなのだとか
    山を愛する会だけでこんなに妄想(?)が捗るのすごいよ

    返信
    • …家具?そう、家具!!
      衣装も家具もバルガスキャンプで山部っぽいジェイドをすでに見てしまっている。
      ホームボイスもグルビのセリフもほぼ山を愛する会の話。
      それとどう違いを出すのか。
      サイエンス部みたいに、「え?部活着って実験着じゃないの?」の想定の斜め上方向にかっ飛ばしてくるのか。
      一人でも背景、家具、フレーム等のフルセット出るのか。
      その分収集期間は延ばしてもらえるのか。

      いや、それ以前に、山を愛する会の全貌が未だ分からないのにパソストもない中、一体どう活動内容を説明するのか。
      何となくソロキャンプしながら植物鉱物採集くらいの認識なのだが、合っているのか。
      学祭でちょこっとジェイドが言及してたぐらいの情報しかないが、本当に普段何をしてる
      のジェイド氏?!!

      …と、このように聞きたいことが山ほど出てくるミステリアスなジェイド氏と山を愛する会。

      返信
  52. こういう話って微妙に思う人もいるかもなんですけど、皆さんって普段どれくらい課金してますか?
    特に最推しが急に出た!とかってなった時ってどれくらいまでなら出すとかってありますかね…?

    返信
    • 最推しに関しては出るまで!それ以外だと月パスは必ず。他の子は2ヶ月で1万円までってマイルール作ってるよ。

      返信
    • 自分は微課金しかしてなくて、最推しの他はよっぽど最推しと相性がいいカードしか引いてないから、実装時に慌てて課金はしたことない
      ここで言う微課金とは月パスオンリーを指します

      返信
    • 基本200連無いと回さないって決めてて、普段の課金は月パス毎月と200連分手元にないときは1日1回限定のやつ買ってるよ
      絶対確保って決めてる子が2人だけなのと、推しのバースデー月とSSRが出る月は盛り上がったらいいなと思って毎日1日1回限定買うのもあって、推しの分の石に困る場面はそんなにないな
      1年で月平均3000ぐらいをうっすら意識してる
      推し以外の突発的に欲しくなった子に出せるのは1万ぐらいかな

      返信
    • ここだと重カキンしてる人はあんまり語らない傾向にある気がするけど…

      私は月パスと1日1回のやつは忘れてなければ毎日買ってる
      バースデーの絵と箒は全種類交換ノルマにしてて、
      すごく欲しいカードは基本仮天井まで、それですり抜けても欲しすぎるカードは200天井までで足りない分を1万ずつ足していってる

      推しの完凸よりも種類を多く手に入れておきたいタイプだから基本的に1枚ゲットできたら撤退して次に備えてます
      全カード顔が良くてつらい

      返信
    • 基本的に月パスと最推しガチャと正月・周年祭のお祝いの時に1~3万ずつ課金してるよ
      ツイステさんにはいつも楽しませて貰ってるし続いて欲しいから、微力だけどこれからもこんな感じで課金していくつもり

      返信
    • 私は普段は月パス+1日1回160円のやつしか課金してないけど、この前初めて2万円課金しちゃった…
      友達はソシャゲ全体で平均月2万で、最大で10万円使ったことがあるって言ってたよ〜

      返信
    • 月パス
      推しSSR
      周年
      正月
      自分の誕生日
      これだけは課金していいことにしてる
      まぁそれなりの額になっちゃってるけども

      返信
  53. ケーくんへ
    シルバーとツムシルバーのお昼寝ショットをください
    私より

    返信
  54. ツムシルバーくんグルーヴィー後またホームで寝る件

    返信
  55. ジェイドはもう少し遅く来てくれ、と思ってたけど、ハロウィンや11月の誕生日とだいぶ期間が離れている、社会人監督生はいざとなればボーナスという手札がきれる時期、というのはある意味良かったのかも。

    ジェイドって高火力のアップルボアジャミル、新春スゴイカタイルークと繋がってるから、このあたりと上手いことなんとかなってくれると面白いんだけどなー。
    それ以外でも、ジェイドはけっこう強いカードのバディに入ってたりするので、楽しみだな。

    返信
    • マレウス様duoなら
      ディフェンスならツムマレウス(と相性のいい新春ルーク)と使えるし
      アタックならボアジャミもそうだし寮マレウス(アウトドアトレイ先輩とかもありかも)
      性能楽しみだなぁ

      返信
    • 同じ一人部のマレウスとDUOの可能性高いしツムマレとの相性を期待してしまう…!

      返信
    • あと衣装がどの高度の山を想定した装備になるのか気になる。
      ペンドルトンシャツはよすんだ。

      返信
    • ラッシュで一気に畳み掛けられるよりはありがてぇですよね (怒涛のヴィル様祭り嬉しい悲鳴だけど一気に来すぎてもったいない(財布ももたない)のと詰め込まれる供給の波に溺れ窒息気味だったので)

      次のスカラの次の本編SSRも夏辺りに来そうなんですけどね(しかもイベ限2周目もまだ)(どうなる珊瑚の海故郷イベ)

      返信
      • イベントフィルタONにしたら寮服デュースとツムシルバーのグルビ後が隣り合って笑った
        体力育成組はよく寝る

        返信
    • マレウス(ジェイドバディがルーク経由のツム、仮面だと相互)
       ↑HP
      DF向き山愛ジェイド(火属性向きだと尚よし)
       ↓HP
      仮面マレの方が相性いいマイ推し
      みたいな感じでHPバディ伸びてくれたらツムマレウスとも推しが併用できて嬉しいんですけどいかがかしら

      返信
    • バルキャントレイと相性良かったらすごく山感あるDUO打てそう!

      返信
  56. 果たしてジェイドのデュオは誰だろうか……
    まぁマレウスだろうとは思うんだけど、予想に反してジェイドだったりしたら面白い

    返信
    • DUO台詞
      「今日は僕に任せてもらえますか? 僕」
      「僕が楽しそうで何よりです」
      …ってコト!?

      返信
      • フロイドのミスタイプかと思ってたんだけどそういうことかwwww
        変化球すぎてジェイドらしいwww

        返信
    • 美食研究会のグリムは5周年だよねきっと 4周年マスターシェフだったし

      返信
    • 本人デュオW
      ぼっち部同士のデュオもありそうだけど、教師がきて顧問とのデュオも妄想しちゃう。まだどこの部の顧問って明言されてない先生いたよね…?

      返信
  57. ツムシルバーのグルーヴィーが美しすぎて脳を焼かれました
    …ケテ……タスケテ……全監督生グルビ見て……

    返信
    • 分かる
      まさしくSleeping Beautyなグルビだった

      返信
  58. 正直6月はバースデー以外新規SSR無いと思って油断してたわ…

    返信
    • 過去2回共にツムステ直後にクラブウェア来てたから何度も予想で挙がってたけど3度目も来たね!!!

      返信
  59. クラブウェア、山愛会からのガゴ研のあとに馬術部がきてディアソラッシュになる可能性があることに気付いて怖くなった(ディアソ推し)

    返信
  60. ジェイドジェイド!!待ってたよ山を愛する会!!
    山を愛するあなたが大好き!待ち侘びてた!!嬉しい嬉しい待っててね石とキー貯めてお迎えしてやるからなぁぁ
    オクタ推し監の私歓喜ッ 皆さん言ってるけどデュオはやっぱぼっち部活のツノ太郎なのかなぁ〜気になりすぎて夜も眠れんわ、、、、

    返信
  61. 山を愛する会の次にはガーゴイル研究会が来る可能性が高い
    だとしたらツムPUガチャの順番がマレウスからだったのも、運営さんの慈悲の精神だったんだな

    返信
  62. 三年生寮長箱推しワイ監としては、来月の予定バナーにレオナさん以外が揃っていることが惜しくて惜しくて惜しくて推しくて
    実はリズミックでも思ってたけども……!!
    レオナさんは最初のツムステで実装という最高の栄誉もらったこともわかってるけど……!!
    それはそれとして!四人揃ってるとこが見たかったなああぁ……!!

    返信
  63. 祝山を愛する会!

    返信
    • 「山」の文字の作り方が、大文字五山の送り火みたいですね!

      返信
      • まさにそのイメージで作ったので伝わって嬉しいです!

        返信
  64. 少し遅れて6月の予定拝見致しましたジェイド推しです

    うわあああああバナーがツムステで安心したのも束の間それはずるいでしょう!!!!!
    どうしよう確定天井分ないよ!!!!!
    自引きしてやる… 自引きで完凸する意気でいってやる!!!!!!

    返信
  65. 石と鍵が残り50連分しかないんですけど、プラチナデュ来てくれるかな😭もし来なかった時のために1つでも多くの石を今から集めます(陸上デュにて、死に物狂いで3日間で約600個の石を集めた実績をもつワイ監)。

    返信
  66. プラチナデュースのグルーヴィー最高か!?

    パソストの最後の台詞はなかなか手厳しいことを言うなぁwと思ったけれど、過去の自分のことも踏まえた言葉のように感じられて好き

    返信
  67. 山愛会に気を取られてたけど、今回の強化合宿から錬金術も入るのね!嬉しい!

    返信
    • 下に似たようなコメントありましたね…すみません💦

      返信
  68. いやあこの盛り上がりは月末ですね
    新規イラストのバナーどーん!じゃないから先々月や先月と比べて攻撃力は控えめだけど

    返信
  69. 山を愛する会来たー!!!!ずっと待ってた!あとの方だろうって予想が多かったから嬉しい誤算!!ありがとう!

    返信
  70. その顔でにじり寄られると完全に歯ブラシ=凶器なんだよな…こわぁ…笑

    返信
  71. クラブウェア山愛会実装でガゴ研の気配に怯え始めた
    まだツムマレの数が癒えてないんですよ待ってくださいよ

    返信
    • 数じゃない、傷
      動揺しすぎた

      返信
    • 後方腕組みヴィル推し面(ツムヴィルまだ来ません)

      返信
  72. ジェイドのデュオ誰だろう!?
    やっぱマレ様なのか…?

    返信
    • 同好会同士やっぱそうなのかな?
      もうガーゴイル研究会も来てしまうのか・・・

      返信
  73. スカラビア推しワイ監、本編が来ないことに安堵するもカリムBDからの追い打ちをかけてくるかもしれない不安に震えだす
    流石にやめてね…?

    返信
    • 下手すりゃバースデーと同時実装だと覚悟してたからむしろ慈悲を感じた

      返信
  74. ツムトレイ先輩のグルーヴィー絵見て最高に笑った
    好き

    返信
  75. デュースガチャが不安定
    復刻星送り
    ブルームバースデーは10連

    ラビフェスは200連
    と言っていた監督生です
    報告にまいりました

    ジェイド引かなきゃなって呟いたからなのかい…………!!!???

    返信
  76. やはりジェイドのデュオはマレウスかな?だとしたら次のクラブウェアはガゴ研になる…?忙しくなりそうだ…!おらワクワクすっぞ!!

    返信
  77. 山愛キタな!!!!
    めっちゃ楽しみww

    返信
  78. 今回の来月のお知らせバナー見た目強すぎて笑っちゃった
    前回のサバナルークとかのインパクトと違うベクトルで勝てる気がしない

    返信
    • ひとりひとりも強いけど3人並ぶとマジで圧が凄いね
      つっよ……

      返信
  79. ヤバいヤバいヤバい
    なんも備えてない
    なんなら5月の予定みてタピヴィ最終日に100連した(ちゃんと来てくれた)
    タピ30連とツム無料10連でツノたろがきてるからサ部トレイぶりの天井の予感がする……

    返信
  80. やっとジェイドSSR追加きたよぉぉおお驚いて嬉しくて泣きそうですありがとうありがとう今丁度ツムガチャであんま鍵とか石とか余裕はないけどずっと待ってた最推しのSSRなので引きます
    香水も貯めてずっとずっと待ってたたのしみ
    たのしみだよぉ…..うれしい….

    返信
  81. 山愛会が来たということはガゴ研も待ったなし!!
    ぼっち部推しのワイのターンだー!!

    返信
  82. ジェイドもう来るのか!油断して刺されてる人がいそう

    返信
    • 夏に故郷イベと本編SSR来る可能性に備えてたはず

      返信
    • 次は映研かボドゲ部って予想されてたもんね、所属一人の同好会は最後じゃないかって(陸上部で人数多い順も文化部運動部交互の法則も崩れてはいたんだけれども)

      予想よりは早いけどやっとジェイドのバースデー以外のSSR2枚目が来てくれてうれしい

      返信
    • クラブウェアも2周目イベ限もまだだったからいつ来ても良いように備えてたはずやで

      返信
    • その油断して刺されたジェイド推しだけど、
      予想自体は結構前からされてたものの なんだかんだで「今月も来ないか〜!」が多かったから
      「6月もどうせないやろ!さ〜て来月の予定は〜……」って正直余裕ぶっこいてました… 刺されました

      返信
  83. ツノ太郎がジェイドのことリーチと呼ぶかジェイドと呼ぶか楽しみすぎて夜しか寝れなくなりそう

    返信
  84. クラブウェアに気を取られてたけど合宿に錬金術追加されるのか

    返信
    • ほんとだ!!有難い…!!!

      返信
  85. 仮面イデア20連、プレフルカリム50連、マレツム40連、などなどのワイ、一見運良い方だが
    推しデュース:
    クラブウェア200連、(さっき引いてきた)ブルーム100連

    プラチナはまだ引いてません…デュに好かれたい…石ない…

    返信
  86. ああああああああああああああああ
    クラブウェアジェイドはツノ太郎と仲良く最後に来ると思って油断したああああああああ
    …ごめんねツムステガチャ君、この溜まった石と鍵は山愛会に捧げるよ

    返信
  87. ジェイド推しの悲鳴聞きに来ましたー!!!
    これ夏から秋のジェイド祭りとかやるかな

    返信
    • 祭り来そうですよね

      山を愛する会
      おそらく来るレオナ誕デュオ
      おそらく来るマレウス部活デュオ
      ぼちぼち来そうな予感のジェイドSSRイベント

      嬉しいやら…怖いやら…

      返信
  88. ぎゃああああああ山愛会きた!!!!!!!!!

    返信
  89. クラブウェアジェイド、たぶんDUOは同じくぼっち部の若様かな

    返信
    • 美食同好会のグリムを挟んでくるかも知れんぞ

      返信
      • それだとマレウスは誰とDUOになるんだろ
        美食研究会のグリムクラブウェアは5周年に来そう 4周年マスターシェフだったし

        返信
  90. こんばんは!
    山を愛する会を愛する会会員さんの悲鳴を聞きにきました!!

    返信
  91. クラブウェア山愛会だーー!!?

    返信
  92. クラブウェアジェイドキターーーーーーー!!!!!
    ということは7月に新イベSSRジェイドの可能性が高まったということ……!?

    返信
    • 今年のボーナスの使い道が決まってしまう

      返信
  93. ♪君の作ったケーキは〜
    葡萄がキラキラで〜みずみずしいね〜

    返信
  94. 前回の花の時もだけど、デュースになるべく早く来てくれとお願いしてから回したら10連で来てくれた
    最速で来てくれてありがとう!

    返信
  95. わー!!ツムの積み重なり方のバリエーション増えてる!

    返信
    • 前のも後編始まってから増えてたよね
      もちもちかわ

      返信
    • ツムヴィル様のお顔にツノが刺さりそうでひやひやしちゃったよ

      返信
  96. 正月くらいに再ダウンロードしてたまにログインしてて最近ツムステちょっと回してた復帰勢だけど
    10連できてくれた推しがあまりにいい子でまたすごくやる気が出た!
    ありがとうこれからもがんばるね

    返信
  97. おめでとう私ありがとうツイステ

    返信
  98. 海外版はスティッチイベント来るのか
    我々の日本版がまた、ロストインザブックイベント来るなら、皆は何が来て欲しい?

    私はキングダムハーツのチリシィとコラボして欲しい
    NRC生がハートレス(シャドウ)や黒装束(ユニオンに所属するキーブレード使いが闇に染まり、人ではない存在となったものの総称)とバトルするのも見てみたい!
    グリムとチリシィのぼくは猫じゃないよ、オレ様は猫じゃないんだゾ!が見たいし、シーソルトアイスの食レポが見たい

    返信
    • 推しだからプーさん来てほしいな
      性格的にシルバー合いそうだなあと思ってる
      一緒にお昼寝してほしい
      あとはカラーリング的にサバナの子たちと絡んでほしいなあ
      何にもしないをしてる仲間扱いされてやばい空気になるレオナさんとか見てみたい
      誰が来ても確保するからとにかく来てくれー!

      返信
  99. ルーム2周年だったと聞いて、1周年の時にここでなかよしlvの育成進捗聞いたの見返してたんだけど、lv20が7人から16人に増えてたから、日々の積み重ねだな〜と思った。
    確定Ex部屋作ったのは2階実装後以降だけど、2年経つとギフトだけでlv20になった子が3人ほどいたから、その分1年目よりも増えた印象。
    まぁ未だに専用ギフトを拾えずにいる子もいるんですがね…タブレットはそう簡単に落とせないよね。分かるよ…。

    返信
  100. ルームやサブスクで願いよ響け聞いてるとリズミックのリザルトのキュンキュンキュンシュピーン!!みたいなSEが出てこないのが違和感

    返信
  101. メンテの間、お時間ある方は「ツイステラジオ(仮)第1回」と「Twisted Radio Station #02」を聴くのはいかがかな?
    ちょうど今の時期と同じで時が螺旋状に上昇してるのを感じられるっていうか、当時聴いてたよって人も最近始めたから未視聴だよって人も楽しめると思う!
    なお、そのままもういくつか聞き進めると(ガチャ的に)サバナ推しの悲鳴を幻聴できるぞw

    返信
  102. 旧青い鳥でおすすめに英語版ツイステの公式ツイートが時々流れてくるんだけど、そっちでは来月スティッチが来るんだね!
    日本版とイベント名違うんだーって思って翻訳かけてみたら「スティッチの熱帯性乱気流」って出てきて宇宙猫
    単語ごとに意味調べたら「スティッチと波乱の南国」くらいの意味っぽくてちょっと納得した

    返信
    • 6月に来るんだ早いね

      返信
  103. 今日は深夜に招待で寝ぼけてたから心配だったんだけど全然予定にない人呼んでた
    誰が来てくれても歓迎なんですけどね
    気に入りそうなお部屋用意するんで

    返信
  104. 編成の相談とかじゃないからバトル板じゃなくここで聞こうと思ったのですが、BASIC試験のフィニッシャーとしてのDUO火力は有利属性が取れるものとしたら今でも完全体寮服ルークが1番であってますか?
    Attackバディや味方選択Attackupバフ、敵への被ダメupデバフ等つけられるものは全てつけるという前提です

    それとも今は寮服ルークより、常世セベクの被ダメupデバフをあてられた状態でDUOを打つ右大将リリアの方が強いのかな?
    この2人のどっちが強いとか勝負させたいわけじゃなく、バディやDUO相手も含めて1番ダメージが与えられるカードが知りたいなという趣旨なので、もしこの2枚じゃなくても◯◯のM1をDUO相手にした◯◯じゃないかな?というお心当たりのカードがあったら教えてください

    返信
    • 計算上はブルバイデアのバフを貰ったオルトのダメージが40987
      部活か仮面エペルのバフを貰ったルークが44932
      だからルークが一番だね
      右大将はセベクのデバフ込み37996みたい

      返信
      • ありがとう〜計算していただいてすみません
        たくさんのカードや味方バフが実装されてきてもまだ1年目に出た寮服ルークが1番DUO火力あるのすごい…
        しかも他でもないエペルに味方Attackupバフカードも追加されてさらに最強になってるのさすがルクハンだ

        返信
  105. ツム氏完凸か、ボドゲ部まで待つか…
    今日の来月の予定で私の運命が決まる!
    初めての完凸はイデアに捧げたいけどほんとにどれにしよう…
    グロマス、婿という手もあるんだけどツム氏かボドゲ部の二択までは絞った。

    返信
  106. 6月の予定を見てからガチャを回せと囁くワイvsいいから推しのガチャはすぐ引け!のワイvsちゃんと誕生日の日にバースデーは回したいワイで脳内が三つ巴になってる

    返信
    • 同じく基本的にバースデーは当日に回したい派だけど、土日休みに入るのにその間我慢する+ネタバレ遭遇を避けるのが難しそうすぎて今夜回してしまいそうなワイ

      返信
  107. ツムステのオルゴールとか発売されないかな…寮ごととか全員集合のバージョンがあると嬉しい。
    ねじまき式で、鍵穴に単発鍵を差して回すとメロディが流れるの。そして回ってる間は各生徒のツムちゃんたちが自由気ままにぴょこぴょこ動く。こんなん絶対可愛いと思うんだ…

    返信
  108. 昨日でルーム機能実装2周年だったみたい
    最初はなんにもなかった弊オンボロ寮もずいぶん賑やかになったよ
    初期はソファに2人がけできなかったのも、ケンカが起きることに驚いたのも懐かしいな
    という訳で初めてルームで撮ったスクショを置いておく
    シェフジャミルが一番最初に来てくれたらしいけれど虫とか大丈夫だったかな…?

    返信
  109. ツムイデア氏が来ない……現在136連中、20連目にすり抜けで寮エペル、100連目にまさかの若ツム様。運を使い果たしたかもしれない……

    返信
    • ツム氏確定天井で1枚、道中すり抜け寮服2枚のワシからは一言だけ

      頑張れ

      返信
    • イデア色(ソーダ味)のねるねるねるねを食べるんだ!
      それで私は2枚抜きした!頑張れ!!

      返信
    • 木主です、応援ありがとうございます!

      返信
  110. 例年いつもツムステからの合宿で飛行術に苦しめられてるから今回はエピソードLv.未育成を多めに残しておいたぜ

    返信
    • そういえば今回はツムステの飛行術ミッションなかったね
      前はよりによってアズール(とカリム)に飛行術ミッションを課すだなんて運営さん鬼だなって思ってたのに
      イデアはこのまま回避できるのか注目したいです

      返信
    • 後半初手飛行術で草
      残しておいて良かったエピソードLv.未育成カードたち

      返信
  111. Lv.110ユニオンレオナのM2のダメージ量ってどのくらいですか?
    探しても分からなくて…

    返信
    • 最大ATKからある程度自分で計算できますよ!ダメージ量検索よりダメージの計算方法を検索した方が良いと思う!

      マレウス(バディMAX)いたら大体11000×2ぐらいで
      DUOなら10000×3ぐらいかな!

      返信
    • マレウス(バディ効果:ATKup小)入りでこんな感じだよ〜

      返信
      • こっちはDUOの2、3撃目の数値
        ちなみにちゃんとバディレベルは10になってるよ

        返信
        • お二方ありがとうございます!!

          返信
  112. 来月、ガラ復刻+クラブウェアもありえるかな?
    マジフトレオナさんとサバナルークはガチャ期間被ってた気がするからありえそう〜
    ガラオルトくん+ボドゲ氏みたいな……これだとイグニ推しが大変なことになっちゃうな

    返信
    • ガラじゃなくてガラifだよね?
      ツムヴィルPUが来るとはいえ新規カードがバースデーだけは寂しいからクラブウェアが来て、2年経ったからガラif復刻もきそうだよね

      返信
      • 紛らわしくてごめんガラifだ
        ガラifのカード全部ほしいし家具もほしい……

        返信
  113. 最推しはレオナさんなのにツムマレの魅力に囚われ
    天井叩いて香水で完凸させちゃった…(笑)
    ツムレオナとツムマレウスがいるマイルーム幸せの極み

    返信
  114. プラチナシルバーをグルビしてなかったことに今更気づいた
    エピソードも全部読んで魔法レベルマックスにしてカードレベルも40以上にしてたからてっきりしたもんだとばっかり
    キャンディ集めてくるから待っててな

    返信
  115. ちょこちょこレイバッパの話題があるけど今日自分のスマホから曲聴こーってDisc4だけアルバム情報読み込めなくてタイトルわからんからテキトーに曲選んで再生させたら見事にレイバッパが再生されてお外なのに笑っちゃった。ちょっとハッピーになりつつ今日一日脳内で再生され続けそう。

    返信
  116. 皆様、ごきげんよう!
    本日はお日柄……は全国的によくありませんが

    16時~
    ツムステストーリー後編
    デュース様、バースデー召喚
    18時~
    来月のお知らせ

    以上がありますわ。
    では、本日も頑張りましょう。失礼致しますわ!

    返信
    • ご伝達感謝いたしますわ
      本日も楽しい事がたくさんで嬉しい限りですね

      わたくし特にツムステSRのグルービー絵が楽しみでしかたありませんのよ!
      どのようにツムとお戯れになるのかしら…早くお時間になって欲しいですわね

      返信
    • 朝から丁寧なお知らせ感謝いたします
      あとはツイステラジオがあれば完璧ですわね

      本日も素敵な日になりますよう、木主と皆様の幸運をお祈りいたしますわ

      返信
      • 浮かれすぎてラジオの事忘れておりましたわ
        お恥ずかしい……ご指摘、感謝致しますわ!
        貴方もどうか幸せな一日を過ごしてくださいませ

        ごきげんよう

        返信
  117. 全国的に天気があれなのでレイバッパしとこうね……
    ほら
    君も……レイバッパ……レイバッパ……(洗脳)

    返信
  118. サントラ聴きまくってるけど、茨の谷ソングが神秘的かつ牧歌的な静かな曲調なのに対して銀の梟BGMが中世ヨーロッパの重装備騎士団の行進曲にしか聞こえなくて、曲だけでああこれは蹂躙されるわ…ってなったのが音楽スゲェと同時にchapter4と5を思い出してうわあああとなった

    つかあの時点で曲名が鉄の王国なの、本当に……

    返信
  119. なんならツムイデア、1番性格良さそうに見えるが??
    この無自覚美形さん、本当に自分のこと客観的に見られないのね〜

    返信
  120. 定期的に「SSR1枚完凸するまで終われま10(恒常限定問わず)」的なことをやりたくなる
    ワイがカリムならやっていた

    返信
    • ワイは最推しのバースデーは毎年それやってるで
      バースデーはすり抜けないからチャレンジしやすい
      でも今年は300連までいって泣いた

      返信
      • バースデーならワイもやるよー!
        すり抜けありで狙いを定めずに誰でもいいから誰か完凸するまでエンドレスガチャっていうのをやってみたいなって…
        恒常ガチャなら完全ランダム、PUガチャならPU完凸前に既所持寮服が何か完凸しても一旦終了、さあ誰が来るかな〜?みたいな1人お祭りゲームを開催したい
        ヴィル待機の反動かな…無性にガチャりたくてたまらんの…

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。