雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 高得点出してくれる時のヴィルやジャミルバンザイしてて可愛い! 前は食べもせずツンツンしてたのにリドルシルバーも成長したなあ〜(?)

    返信
  2. >>3860
    ダークマターでもマドル貰えるらしいから最後は余りを全部消し炭にして審査員の皆様に消化してもらうのか
    良心が痛むな…

    返信
  3. 全員分行進モーション集めてみたけどマレウスがぶっちぎりでゆったりした歩き方だね
    個人的にはデュースが思ってたよりゆったり目でちょっと意外

    返信
  4. 助けてくれ
    私はチキンのトマト煮をつくろうと思ったんだ
    つくれたはずだったんだ
    でも…手が滑って…コンソメを入れようとしたはずなのに…デミグラスを…最後の1個だったデミグラスを……

    返信
  5. みんな今夜はどこに行く?
    取り敢えず何にでも使う肉か、使用頻度の高い玉ねぎか、後半レシピでよく使うパン粉か
    昨日は迷わずとりあえず牧場だったんだが

    返信
  6. >>3860
    そうなんだ!残すの勿体ないしきっかり使い切りたいな

    返信
  7. みんなどのキャラの歩き方が好き?
    私はジャックに1票!
    腕を大きく振ってズンズン歩いて行くのかわいい
    BGMにジブリの「さんぽ」流したい

    返信
  8. 肉シルバーは育成がおいつけば今回の木試験で活躍できたのになー
    木属性パーティにジャミルとリドルがいるからつよつよになりそう…次の木属性の試験までに育てておこう

    返信
  9. 今回の審査員って
    厳しめ
    ヴィル、イデア、マレウス、ジャミル
    普通
    フロイド、ジャック、トレイ
    優しめ
    学園長、デュース、バルガス
    って感じかなぁ?

    返信
  10. >>3855
    注意事項見てきた
    ご利用になれません と書かれているから残らないのかもしれないね。残った半端な食材はダークマターになる運命か

    返信
  11. >>3857
    期間終わったら食材もコインも使えなくなるって書いてなかったけ?

    返信
  12. >>3857
    次あるなら魚メインになりそうだしね

    返信
  13. >>3855
    次もしあるなら持ち越せるのかね?
    肉メインになるとは限らないから肉はどうなるんだ

    返信
  14. >>3847
    スキル100%、金素材で揃えてオール10出されたときめっちゃ快感やで

    返信
  15. これってイベ終わったら、アイテムB O Xにしなびた人参やら、低品質の肉の塊が残るのか?
    シュールやね

    返信
  16. >>3841
    まあ監督生がレベルアップ時に支払いしたりしてますし…

    返信
  17. 1月頃はVDC終わったら打ち上げで焼肉パーティーだ!!みたいなこと考えてたけど、本編はそんなことしてる場合じゃないくらい不穏な終わり方だったしバレンタインのこの時期にひたすら肉料理を作ることになるとは思わなんだ

    返信
  18. シルバーの話だけ聞いてると「親父殿」のイメージって剣の腕も魔法の腕も立つ歴戦の騎士で見た目は若く見えるけどかなりの歳で天蓋にぶら下がって腹筋したりする、優しさと豪快さ溢れるマッスル親父、かと思いきやネトゲにもどっぷりハマってる御仁、なんだよね。そりゃリリアの事だとはわからんよなあ…シルバーの育て親=リリアの事実をいつか監督生達が知る日はくるのかな?

    返信
  19. >>3735
    キメラみたいな生物で部位によって違う肉が取れるのかもしれない
    可能性は無限大

    返信
  20. >>3812
    人間だよ〜〜?教えてくれてありがとう!

    返信
  21. >>3742
    キノコ料理って何があるだろ、リゾットにパスタと、七輪で焼くやつ?

    返信
  22. >>3752
    あくまで魔法は時間短縮とかそんな感じに使われてるよね、バラ塗りとか着替えとか。魔法薬もわざわざかき混ぜてるし。コントロールが難しいからよっぽどの術者じゃないと扱えないのとデジタル面もかなり発達してるのが上手いこと両立できてると思う。毒の解析とかオルト連れてくれば一発でわかるし、アジーム家の財力ならなんとか出来そうなんもんなのにわざわざ従者使ってるくらいだからよっぽどイデアの技術力すごいんだな。

    返信
  23. 審査員にヴィル、マレウス、イデアが来た時の絶望感よ

    返信
  24. 1000枚集めた時のストーリーのシルバーくんの勇ましい顔初めて見たかも!でもなぜ料理なのに勇ましいのか…?

    返信
  25. 気が滅入るからテレビも付けずにスマホ漬けのエブリデイ
    ツイステでは肉三昧、別ゲーでは豆撒きしつつ玉集めで今日がチョコの日だってことをすっかり忘れてた ウヘヘ

    返信
  26. >>3826
    まだ鶏舎と風車はあまり周回してないんだけど、今までに出た調達物資集計したら玉ねぎが圧倒的に出現率高かった
    次が購買のコンソメでその後にトマトと人参、じゃがいもって感じだったから
    私はチキンのトマト煮をメインで回しつつロールキャベツとステーキをたまに作るって感じでやろうかなって思ってる
    コンソメ全然落ちない人もいるみたいだし、面倒だけど出て来た物資一度数えてみるといいかもね

    返信
  27. シェフゴーストとリドル+シルバーのやりとりが好好爺と玄孫みたいで和み過ぎた上に
    2人の参加動機と結果を受け止めてからの姿勢の健気さにうっかり涙ぐんでしまった
    ………幾人かに消し炭を食わせてしまったことは心の片隅で詫びるけど気持ち切り替えて残りのイベ期間も楽しむぞー
    目指せ全メニュースキル100%

    返信
  28. >>3841
    別にゲームシステム的なアレで深い意味は無いと思うけど

    返信
  29. 肉イベで貰えるマドルが監督生(プレイヤー)の懐に入る仕様なのはなぜなんだ?
    名前も描写も無いだけで実は監督生もマスターシェフの授業を受けてたりする?

    返信
  30. 釜に勢いよく料理ブチ込むの某テニス漫画を思い出してしまった…

    返信
  31. >>3812
    木属性ベーシック試験と全属性ディフェンス試験も今日までだ!!!!
    明日から切り替えだぞ!!!!!

    返信
  32. >>3834
    効果音無いと食器使って食べてる感じが出しにくいからじゃないかな
    あんまり厳密にマナーの話をすると謎の装置から射出した料理を直に配膳してる時点でアウトだし
    イデアさんくらい極端じゃない限り、皆マナー守れて偉いねで良いと思う

    返信
  33. >>3834
    メタ的には食べてることをプレイヤーに分かりやすく伝えるために音をつけてるだけでマナーの良し悪しを表してないのかなと
    あるいは料理が数秒で消えるのでプレイヤーが見てるのは早送り映像で、実際はそんなに音が出てないのが圧縮されてカチャカチャ音を立ててるように聞こえるとか

    返信
  34. >>3827
    パン粉狙いなら使用頻度高い食材だしいっそ長時間で行った方がいいかも
    そんなワイはニンニク難民です

    返信
  35. >>3735
    牧場で飼ってる生き物は牛とは一言も言われてないしな
    ハーツラビュルのフラミンゴさん達のように魔法生物の可能性は大いにある

    返信
  36. みんな結構カチャカチャ音出しながら食べてるけどそれってマナー的にどうなの?

    返信
  37. >>582
    目薬とかあると良いね
    イグニハイド系でもいいし
    オクタのしくしく用とか

    返信
  38. >>3826
    使い道の少ない材料は手に入りにくくなってるから、色々作る方が効率良さそう
    牧場~購買部までの4ヶ所で手に入る材料でミートパイまでの料理を作れるから
    仕事や寝る前に植物園と購買部で6時間、こまめにツイステ触れる間は牧場と亜熱帯ゾーンを20分って感じで試す予定
    まあ、まだコロッケとか1度も作ってない料理あるから先の話だけど

    返信
  39. >>3752
    魔法で特異なことができるって感じより、時間と方法があれば人が出来ることは魔法で出来るって感じなのかな
    その上で、魔法を使えることがかなりのステータスっぽいとこを見ると往々にして、魔法で出来ることは魔法を使う方が労力や時間面で有用ってイメージ(例としては公共交通機関と闇の鏡)

    返信
  40. >>3811
    イデアが残してるからレオナも野菜だけ残すモーションになるかも

    返信
  41. 初めて星3作れたロールキャベツでヴィル様から10点貰えた!!初回は一口足りとも手をつけてくれなかったヴィル様が!!一瞥して1点だったヴィル様が完食してくださって!!満面の笑みで!!!!世界のヴィル・シェーンハイトから!!!!10点貰えた!!!!イベントクリアしたな!!!!

    返信
  42. マスターシェフの審査員席って背景から考えると、大食堂の他のテーブルから見てお誕生日席な位置なのでは?
    イデアよく頑張った!!(炭を提供しながら)

    返信
  43. 現在風車を20分単位周回中なんだけどパン粉のドロップ率低くて泣いてる。3種類の料理で使うくせによぉ!!

    返信
  44. スキルほぼ100に行ったんだけどどの料理やるのが1番効率いいんだろう?やっぱりビーフステーキかな?ニンニクが結構落ちないんだよなぁ

    返信
  45. RSAの学園長の名前、忘れていても何世かはそれなりに覚えている説

    返信
  46. >>3813
    うーん…なんかあったら既にパソストとか本編とかで触れられてるんじゃないかな…

    返信
  47. >>3813
    追記すると、フロイドは動き方全般が快活さと若干の幼さを感じさせる表現になっているので、2人を比較すると一層ジェイドが大人しい動きに見えるのかと思います

    返信
  48. >>3813
    左右のリズムが若干崩れてるように感じるのと、右足の太ももがガクガクしてるように見えるんですよね
    システムの都合とかなのかな?レスありがとうございます

    返信
  49. >>3813
    ジェイドの歩き方というか動き方全般が品行方正な感じだから、そういう表現ではないでしょうか

    返信
  50. >>3814
    ???「心配いらぬ!わしならどんな食材からでも美味を作り出せるぞ!!」

    返信
  51. 審査員、好物が肉関係のレオナ、アズール、エペルと肉が食べたいと言っていたセベクといった肉に関連があるメンツが全員外れているね。
    スカラとイグニは片方が事情があって食べられないからジャミルとイデアだとして、
    ハーツはデュースとトレイだけどエースとケイトはどっかで肉関連の発言してたかな…

    返信
  52. >>3801
    ワイはハンバーグの繋ぎにパン粉と牛乳使わない派だから卵がハズレ扱いで「!?」ってなったわ。

    返信
  53. >>3812
    サンキューセベク
    既に昨日1日忘れてたわ

    返信
  54. >>3813
    しずしず歩いてるだけだと思ってた

    返信
  55. マスターシェフ、調理するとマドル貰えて本当にバイトしてるみたいな感覚になるのいいね

    返信
  56. 余り物の食材が結構出て来てるから最終日までに消費できなかった食材はダークマターステーキと化すことが決まってるHELL’S KITCHENですこんばんは
    炭でもしっかり食べてくれる学園長やバルガス先生、デュース達の腹が今から心配だわ

    返信
  57. みんなで歩いてる姿見て思ったんだけど、ジェイド若干足ひきずってる?フロイドはさくさく歩くのになんだかぎこちない気がする
    陸二年目だからかな?それとも何か理由あったりするんだろうか

    返信
  58. 人間!!料理もいいがウィークリーミッションも忘れるなよ!!

    返信
  59. この先レオナさんが審査員になったら文句言わず付け合わせの野菜まで綺麗に食べるレオナさんが見れるということか…楽しみだ

    返信
  60. >>3801
    私もハンバーグレシピ見ずにやってみたらデミグラス入らなくてビックリした…。
    あれイラストマジで当てにならないわ…みんな炭食わせてごめんよ!!!

    返信
  61. >>3796だが、自分だけじゃないみたいでとても安心した。ありがとう。
    個人的には、あれだけ画像でしっかり盛り付けられているのにコロッケにキャベツ使わなかったのに「どうして?」ってなりました。
    お料理行進曲(歌)でも「キャベツはどうした」って最後につっこまれるポジションだし、忘れられやすい子枠なのかな、キャベツ。

    返信
  62. シルバーパソスト、料理途中で寝ちゃったシルバーの代わりに親父殿が続きやってくれるとこでシリアスな場面のbgm流れ出してめちゃくちゃ笑った
    深刻な問題だね…

    返信
  63. >>3785
    >>3789
    お二人共この情報だけで何の動画か当てて来られてビックリです!すごいです!!
    初めて見たのですが、すごい方ですよね!割と当たってたりする所とかあってプロぱねぇ…ってなりました

    返信
  64. 肉イベをタイマー周回してるけど毎回音は鳴らしたくないと思ってる林檎民にあんまりタメにならないおすすめ話
    標準の時計アプリのタイマーで、終了時のサウンドで「再生停止」を選ぶと
    時間が来た時にアラームは無音のまま、操作中でも自動で画面ロックが掛かるのでそれが合図になるよ

    返信
  65. >>3796
    今のところ攻略見ないで成功したのチュートリアルのロールキャベツ以外はカツレツ位や…あれだけは材料がわかりやすい上にハズレ食材もないし
    さっき同じようなことを書き込んだばかりだけどパン粉をふやかす役割で牛乳は使うのにドリアに使わないのはなんでや…正直チーズより重要やろ…

    返信
  66. >>3801
    今回のレシピ、正解が分かれば納得だけど自分の認識と違う、は割とあるかもしれない

    返信
  67. >>3796
    わかる〜次回はブロッコリーもあるといいなw
    あとロールキャベツでコンソメ使わないの解せぬ

    返信
  68. >>3796
    私「お、にんじんが添えてあるからレシピににんじん入れるな」
    \ダークマター生成/
    私「????」  にはなりました

    返信
  69. ドリア攻略見ずにチャレンジした感想
    ミルクは入らない…だと???

    返信
  70. >>3757
    某テニス漫画の試合ぐらいアクロバティックで驚いちゃったよね〜ww

    返信
  71. >>3753
    ワイもシルバー所持だけど、リドルくんの方が来るから関係ないっぽい

    返信
  72. リドルとシルバーのホームボイス聞く限り、監督生も審査員に選ばれてたりするのかな?

    返信
  73. >>3794
    寝る前とかの確実に長時間プレイしなくなる時間帯に、その辺の確実に欲しい材料狙いで場所選んで長時間採集するといいかもしれないね。

    返信
  74. 一日遅れでイベントスタートしてレシピ自力埋めしたくてやってみているのだが、完成品の画像から材料推察しようとして度々材料一覧からブロッコリーを探しちゃう監督生は自分だけじゃないと信じたい。
    添えの野菜とかも材料に入れようとして「必要材料のマスが足りんのやが」ってなったのも、自分だけじゃないと、信じたい…。

    返信
  75. >>3635
    てか男子校だしな

    返信
  76. 短時間の方が効率いいかもだけど、特定の材料が欲しいなら長時間の方が確実に貰えるのか

    返信
  77. >>3657
    近所のステーキ屋が
    鉄板の左側に飾り部分(鉄板だけど皿部分ではないので手に当たると熱いし痛い)があって
    サラダコーナーに左側がギザギザでフォークみたいになってるお玉みたいなのがあって
    なおかつスープを入れるのがレードルってことがあったけど
    左利きに優しく無さすぎたのか、すぐ潰れたなぁ

    返信
  78. >>3763
    特定の欲しい素材があるときは20分で回すよりは長時間の方が取ってきてくれる気がする
    ニンニク欲しくてトマト余りがちよね…

    返信
  79. >>3788
    わんちゃんは玉ねぎ(加熱非加熱に問わず)もチョコレートもダメだよ。もちろん健康に被害が及ぶ大きさは小型犬と大型犬で差はあるけど、絶対ダメなのには変わりない

    返信
  80. >>3704
    点数札出す時もさりげなく?筋肉アピしてるみたいで可愛い

    返信
  81. >>3762
    自分もあのミリしら動画すき!リリアやエース、イデア、ラギーくんもやってらしたけど商業活動されてるだけあってキャラデザにはある程度の法則みたいなのがあるのが面白かった。ジェイド編はルークぽくてあれはあれでいいデザインだったわ…

    返信
  82. >>3766
    硫化アリルがだめだから火を通したもの、充分にさらしたものは平気だな。
    狼じゃないけど犬は火を通してもだめだったよね?

    返信
  83. 審査員でバルガス先生が一番奥の席、学園長が真ん中の席に来てくれた時、バルガス先生の挙げた点数評が学園長の帽子で完全に隠れちゃって点数見えなかったのワロタwww
    おかげでリワード画面になるまで最終得点結果わからなくてハラハラしたよ……!
    そんなバラエティ番組要素まで付け加えてくれなくていいのよ学園長

    返信
  84. >>3753
    関係ないとは思う。
    でもワイんとこも、リドルくん所持・体感7:3くらいでリドルくんな感じ

    返信
  85. >>3762
    首からフロイド掛けてるジェイドのやつかな?ミリしらでかなり近い所まで持ってくの凄いよね、おじたんとオルトくん足して割ったようなイデアがすこ

    返信
  86. >>3742
    フロイド審査員やりたがらないしやらされたらどんなに美味しく作っても消し炭と同じ時の反応と評価しそう
    そしてきのこリゾットが出た時点数が高いシルバー

    返信
  87. >>3778
    ジェイド「山の幸と聞いて」

    返信
  88. バルガス先生が食べる直前にナイフとフォークを交差して鳴らしてるように見える
    行儀は良くないかもしれんけどかわいいw

    返信
  89. アルバムにスキル達成率と得点が記録されるから、全メニュー100%・スコア30を目指したいところ

    返信
  90. 審査員の生徒はランダムで決まるんだろうけど、何故かほぼ毎回デュースが来てくれる……成長期だもんね、いっぱいお食べよ……

    返信
  91. >>3735
    変身できる……。
    今回の肉は可能性しかないな。

    返信
  92. 2話目はフルボイスじゃなかった…
    でも楽しかった〜山の幸・海の幸も期待してます

    返信
  93. >>3766
    自分も長ネギちょっと苦手だけど玉ネギはむしろ好き

    返信
  94. >>3770
    あーなるほど。選択科目か分からないけも音楽とかも見たいなー

    返信
  95. >>3738
    脳内にミュート機能搭載しているので
    私もプ○キュアではないだろうな……と
    思いつつスルーしていた事に気がついたので
    調べたら調達する、手に入れるって意味なんだね
    英語よわよわなので読み方はわからんかった。

    返信
  96. >>3718
    えっそうなの!?
    ごめん調べれば分かったんだろうけど
    とりあえず作りまくった方がいいのかな?って低品質のやつで作りまくってたわ
    教えてくれてありがとう

    返信
  97. >>3652
    変とは思わんが、あの持ち方でよく肉とか切れるな……?とは思うな

    返信
  98. >>3766
    ネギ苦手だけど確かにそんなイメージ持たれる
    玉ねぎは問題なく食べられる

    返信
  99. >>3754
    え?ミート?肉?(難聴)

    返信
  100. >>3768
    他にも、単位のため料理する選択をするとは考えにくいキャラもいるから
    選択科目SRは何種類かあって、マスターシェフがその一つって感じになると予想

    返信
  101. >>3743
    普段怒らない人が怒る時って大抵怒って当たり前のことを言われたりされたりしてるよね

    返信
  102. マスターシェフ次回以降も別キャラであるなら料理関連の制限が多いカリム、食物摂取ができない?オルト、
    消し炭を作る姿が想像できないトレイジャミルラギー辺り、
    消し炭を作る姿しか想像できないリリアはキャラ設定的にどうするんだろう

    返信
  103. >>3259
    幻想水滸伝!!懐かしい
    本編そっちのけで、レシピや材料を集めては料理していたよ
    108人の好みがそれぞれ設定してあったり
    (甘党の強面親父とか味覚音痴のコボルトとか)
    あのイベントだけで、ちょっとしたゲーム一本分の手間暇がかかって
    大変、凝っていたね

    返信
  104. 今さらだけどジャックくん玉ねぎは平気なんだ
    個人的にネギ苦手な人は玉ねぎも苦手なイメージあった

    返信
  105. もはやヴィル様に10点をもらうために頑張るイベントみたいになってて草

    返信
  106. >>3743
    カーチャンとかパートナーに同じこと言って大変なことになる前にトレイ先輩で痛い目見て良かったねと思った
    学習してたらだけど…

    返信
  107. 植物園10回行ってにんにくゼロ
    使用数少ないから泥率低めなんだろうけど、集めようとすると厳しいね…

    返信
  108. 某プロの絵描き動画を見てたんだけど、そこで色物キャラは髪が緑色!と断言されてたのきいてトレイーーーー!セベクーーーーー!!!ってなったw
    大丈夫大丈夫、君たちが色物キャラでもあの学園の人達みんな色物キャラだから…

    返信
  109. >>3747
    光の柱立てて作るマジカル料理だからな

    返信
  110. >>3752
    なんでも魔法!って感じの世界じゃないっぽいよな。
    公共交通機関通ってるしQRコードとか使うし、魔法でできないこといっぱいありそう。

    返信
  111. そんなに厳しく評価するなら良い材料揃える協力して下さいよ~と仕返し(???)のつもりで推しを送り出したら見事に金品質ばっかり調達して来てくれて更に頭が上がらなくなったw
    調理頑張ります、はい

    返信
  112. ヴィル様に10点貰うとめっちゃ嬉しい!!しかも両手上げてて可愛い…

    返信
  113. 肉イベ始まるまで二人が野菜切ったりシルバーくんが肉をトントンして下ごしらえしたりリドルくんがフライパン使ってシャッシャッって炒めたりするのを想像してた。始まってみたらフライパンでドン!!肉叩きでドン!!って釜に材料をぶち込みだして料理とは??ってなったww
    とりあえず推しは見た目と違ってパワー系だった。

    返信
  114. >>3741
    ワイはイデアの動機はオルトに飲食機能つけたら兄さんの料理食べたいって言われたからを希望する

    返信
  115. >>3588
    自分も70連でSSR無しだよ。
    後悔してるけどイベント楽しいからお布施だと思おう……

    返信
  116. >>3738
    ミートゥー

    返信
  117. まだ10数回ぐらいしかやってないけど調理の時シルバーばっかなんだけどこれってシェフシルバーを持ってるからとか関係ある?

    返信
  118. ツイステ世界だと毒見って普通に食べなくても魔法で毒の解析や検出できそうだなって思ってたけど、よく考えなくても4章でジャミルはフロイド飯食べて毒見(味見)してたわ、フロイド飯だから大丈夫だろってなったかもしれないけど
    やっぱり医学面ではあまり魔法ってトンデモな発達はしてないのかな

    返信
  119. 今気づいたけどイデアの手ってハデスっぽくなってるんだね
    大きくて指が長い

    返信
  120. 食材取りに行くなら動きやすい格好がいいよねって思って運動着で回してる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。