雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>4077
    評価SSSはそのままで報酬で差をつけるとかなら行けそうかな?魔道書確定!みたいな

    返信
  2. 調達メンバー後ろ3人を
    リドルくん(制服)
    リドルくん(運動着)
    リドルくん(任意)
    に変えたら触角のせいか蟻ん子の行進みたいで可愛かったので共有しておきますね

    返信
  3. >>4064
    キャラの誰かとじゃなくて、名もない生徒の誰かと友人になって他愛もない話をして、食べたことないなら行こうよってなんでもない日に出かけたのかもしれない

    返信
  4. 深く考えてはいけないのかもしれんけど、深夜に購買に調達に行くってよく考えなくても怪しいんじゃ…
    サムはもう家に帰っているだろうし…そもそも鍵かかっているんじゃ…と不穏な事を考えたぞ

    返信
  5. >>4037
    さすがに暴君時代のリドルへの対応、お菓子の手土産と今回の審査は違うと思いたいな。リドルが変わったようにトレイも変わってるし、誰が受講しててもキチンと評価してくれてると思う。トレイ自身が自炊レベルの腕だし。デュースやジャックの1年生は単純に美味いかどうかだと思ってる。

    返信
  6. >>4100
    4058だけど実はその通りです‥ボーテ100点に続く汎用性ありそうな言葉と思って書き込みました
    まさかここまで本気で反論してくる方が多いとは思いませんでしたけど、みんな真面目でツイステ好きなんだなと改めて思いました

    返信
  7. >>4101
    「短所でも役に立つこともある」と「短所にも長所にもなる」は似てるようで大分違うよ
    凄い妖精とやらがレオナさんオススメの昼寝場所教えられて喜んだからって
    授業サボるのも悪くないね!これからもどんどんサボって良いよ!とはならないでしょ
    あとシルバーの居眠りは十分な睡眠が取れるとか関係無く、料理中に20分起きてるのも難しい呪いじみたものだからね

    返信
  8. 1周年記念イベントってやるのかな??
    やるとしたら何やって欲しい??

    返信
  9. >>4068
    牧場で牛を屠殺してるとは言ってないから可能性は無限大
    魔獣が卵みたいに出した肉を回収してるだけかもしれない

    返信
  10. >>4094
    シルバーの居眠りもよく寝れるという意味では長所だし、レオナさんのサボり癖も植物園のあったかいところを熟知しているという点では長所になり得るし、絶対長所になれない短所は存在しないんじゃないかな。
    なんかすごい妖精が植物園に襲来して昼寝場所を求めてきたらサボり癖もみんなの役に立つと思うし。
    まあめっちゃ特殊な状況だけど我々が毎年迷惑してきた杉花粉もマスクの普及についてはすごい役割を果たしたから、絶対役に立たないってものはないと思うよ

    返信
  11. >>4058
    デュースが経験から得た含蓄ある言葉としてしゃなくて、単純に言葉だけ見たらかなり面白いよねくらいのニュアンスで書き込んだのでは?
    そんな真面目に反論しなくてもいいんじゃないかなあ

    返信
  12. 野いちご摘んでたら動物達が手伝ってくれるシルバーくん流石すぎる…
    なんて美しい光景だ!!ボーテ!100点

    返信
  13. >>4093
    途中できのこ採取してリドル、シルバーに止められるジェイドが見えた(幻覚)

    返信
  14. 実食のシーンの後ろにある燭台が美女と野獣のルミエールに見えるなって思ったんだけど、これひとりぼっちの晩餐会要素か…!

    返信
  15. >>4064
    ハーツメンバーかな?それかイベも部活も学年も一緒だしシルバーとか?

    返信
  16. >>4085
    豊作村のベコが乳牛なのか肉牛なのかそれが問題だ…どっちもいるなら育てた牛を肉にして食べることもありそうだね
    鶏とか兎と違って肉に加工するのは流石にプロに任せるだろうけど、と畜場も村の中にあるんかな

    返信
  17. >>4090
    同じ短所でも例えばシルバーの居眠りやレオナさんのサボり癖は長所になりようがないからね
    まあつまり使いどころを選ばない言葉なんてそうそう無いってことだよね

    返信
  18. 今まで自分でキャラ選んでたけど、試しにおまかせしてみたら3人中2人がジェイドで草
    そのまま始められたw同じキャラでできるんやなぁw

    返信
  19. >>4085
    たまーにのご馳走だったのかなと思ってた
    人より牛のが多い村じゃ焼肉屋さんは無さそうだよね

    返信
  20. >>4057
    まあそうだとしても、そのシーンを普段見てないだけで誰かがどこかでやってくれてることではあるからね…
    そこまで含めての教育って考え方もできる

    返信
  21. >>4080
    自分のイメージではそういう感じなら短所は長所と言えるのかなと思った
    長所になる場合の説明なしには短所は長所とは言えないと思ったので

    返信
  22. >>4072
    前に誰かが言ってたけど、オバブロ戦をより高難易度にしたやつやりたい

    返信
  23. 今回のイベント、メタ目線になってしまうけれども「バレンタインなんて知るか!チョコより肉だ肉!男子高校生なめんなよ!」という感じが好き

    返信
  24. >>4067
    わかる…
    少食(偏食?)そうなイデア氏見てると小学生だった頃の給食の時間思い出した。
    食べきれない時昼休みまで残って食べるの大変だったな…

    返信
  25. >>4047
    ホームも設定すれば吹き出し出ないように出来るで

    返信
  26. 肉の話題見てて思ったんだけど、エペルの村ってベコ(牛)が多いってことは、好物の焼肉って村で畜産してる牛を屠殺してみんなで食べてる感じなのかな。
    なんとなく自分の価値観的には家族でお店に食べに行く感じを想像してたけど、料理屋もなかなか無いくらいの田舎かもだし、また印象が変わってくるな

    返信
  27. ダークマターでも頑張って食べてくれるし普通の料理でもニコニコ食べてくれるし
    フロイドがかわいすぎる(遺言)

    返信
  28. >>4072
    10月くらいから始めた無課金監督生だけど、メインストーリー配信分全部読めたし、イベントは問題なく楽しめてるから試験の結果はあまり気にしてないかな。
    だけど課金してる監督生さん達はもっとつよつよの推しを活躍させたいとか無いのかな?って勝手に心配してるから、そういう場として一段階上のベリーハードもありだと思う。

    返信
  29. >>4018
    そんな監督生に朗報です。
    寮選択画面でハーツラビュルを選びましょう。その後左から右にスワイプしましょう。
    あっという間にディアソムニア寮に到着です!やったね!
    (なお寮選択画面での解決にはなりません)

    返信
  30. >>4063
    味付けも調理法も違うから飽きないんじゃないかな、多分
    料理が来る前からナイフとフォークを握ってて食べる気満々でかわいい

    返信
  31. >>4078
    難しいね‥。例えばの例なんだが、カリムは突っ走る傾向があるとジャミルから指摘されている。
    けど裏を返せばそのお陰で5章のヴィルを未遂で終わらせてルークを救ったから長所でもある
    カリムの突っ走る所は短所は長所なんだという認識でいいのかな?
    勝手に例として出してごめんよカリム

    返信
  32. >>4066
    グルーヴィー後のホームボイスで少し言ってるだけだよー

    返信
  33. >>4075
    短所と長所が表裏一体なのは分かるんだけど、明確に短所として働いてる時は「短所が長所」って言ってもあんまり意味ないどころかお前が言うな案件かな?と思って
    その短所を長所に言い換えて、かつ有効に働いた事例がなきゃこれは言えないかなと思った

    返信
  34. >>4072
    いずれはあるかも
    ただそれをやると評価SSSの上が必要になるかもしれない

    返信
  35. >>4068
    手塚版ブッ○冒頭のウサギみたいになってしまうん…?

    返信
  36. >>4069
    あえて答えるとするならばそれが短所として現れたのと同時にじゃないかな
    短所も裏を返せば同様に長所にもなり得るってことだから

    返信
  37. イデぬい可愛いから2つ買おうかな
    他のキャラで安定して可愛かったからそんなに心配してなかったけど、やっぱり推しのぬいもちゃんと可愛くてホッとしたわ
    ベルトちゃんと作ってるの何気に嬉しい

    返信
  38. >>4069
    うーん駄目かな‥残念。個人的にここでキャラ批判で荒れたら使えそうな素敵な言葉だと思ったんだけど難しいね

    返信
  39. 自称バトル狂監の1意見なんだけども、割と真剣にハードの1つ上の難易度作った方がいいのでは……? という気がしている
    初期の頃のハードの難易度をそのままハード、現状のバフデバフ特殊効果盛り盛りバトルをベリーハード、っていう感じで
    自分は高難易度になればなるほど燃えるタイプなのだけど、それはそれとしてハードの難易度吊り上げていくと新規の方がハード行くのがどんどん難しくなるのでは……?という不安があるんだよね
    けどバトルがメインコンテンツのゲームかと言われると微妙な気もするし、やっぱり私が気にしすぎなだけかな……
    考えを文章にしてみたら思いの外長文になってしまった、お目汚し失礼しました

    返信
  40. >>4061
    例え強い武器を持ってても、それを磨くか磨かないかはその人自身の意志によって決められるべきものだもんね。
    あの時のヴィルはその意志の確認をする前に武器を磨くことを強いてしまってた印象だったな。
    そうだね、まだ18歳なんだもんな…

    返信
  41. >>4031
    そう考えると途中でエースの一言で挫折しかけたけどヴィルの方針に全力でついていって殴り合い?の青春までして最終的に認められたデュースはかなり凄いわ
    なんとなくだけどヴィルってエペルとデュースはじゃがいもから名前呼びして認めたけど、エースだけはじゃが呼びな気がするのよね
    現時点の情報だけで考えるとエースは5章まじでプラマイゼロで終わったキャラだからな
    切り札のハートのエースはいつみれるのやら‥

    返信
  42. >>4058
    そういう万能の反論ではないかと
    「じゃあそれはいつ長所として現れたんだ?」に返答できなかったらだめでは?

    返信
  43. シルバーは動物に好かれる体質だからきっと牧場の牛もシルバーに懐くんだろうな…と思ってしまいSAN値が減る(遠足で可愛い子牛と触れ合った直後の昼食に牧場から焼き肉をお出しされガチ泣きした小学生の秋)

    返信
  44. イデア氏がお残ししてるのを見ると小さい頃を思い出す
    周りは一人前が食べきれるのに食べきれなくて箸をつける前に半分くらい返したなあ
    人によって適量って違うよね、ワイには超大盛だった

    返信
  45. >>4064
    けーくん先輩とかエースとか詳しそうな子に同伴してもらったのかな
    まだパソスト見れてないからズレたこと言ってたら勘弁だけど、慣れない注文方式やメニューにドギマギしたり、さらさら注文する人を見て呪文か…?って思ってたら可愛い

    返信
  46. >>4058
    デュースが言ってるのは短所も上手く活かせば時に長所となりうるって話なので周りに害を及ぼしたり不利益にしかならないならただの悪いところだよ

    返信
  47. リドルはファストフード店誰と一緒に行ったんだろ…一人で行くとは思えないし誰かに連れられたと思うんだけど…

    返信
  48. ふと二週間キノコ料理を我慢したフロイドを思い出したんだけど、肉料理は毎日でもにこにこ食べてくれててかわいい

    返信
  49. >>4058
    逆もまた真ではないかと言いくるめに入るしかない

    返信
  50. >>4029
    エペルが自分の容姿が嫌いなんじゃなくて、村のみんなと同じだけ役に立てないことと容姿だけで舐められることが嫌いだったから、結果的に容姿を磨くための苦労を前向きに受け入れられたけど、前者の考えだったらどこまでも相入れない方針だもんね
    たとえ自分の強みだろうが、それを活かすか否かは個々の自由で、努力は導きこそすれ強制するものじゃない。ヴィルは個としては強く気高い人だけど、その点で言うなら人として、先輩として未熟だったんじゃないかな。まだ18だからね。

    返信
  51. >>4044
    ???「そうだぜヴィル。というわけで俺はちょっくら授業サボって昼寝でもしてくるわ」

    返信
  52. >>3923
    気分屋ではあるけどそんな野生児みたいなタイプではない気がする

    返信
  53. デュースの「短所は長所なんだ!」理論、万能すぎ説
    もうこれ最強レベルの返しやろ。どんなに批判されようとこれ言えばほぼ解決するぞ

    返信
  54. よく考えると牧場で肉採取って怖いよな。
    絞めるとこからやってたらって思うと…

    返信
  55. >>4037
    料理し慣れてない相手だと今回と同じく甘めかも
    でも料理し慣れてる相手には「お前はもっとできるだろ?」ってヴィラン顔してきたら私が楽しい

    返信
  56. 肉シルバー可愛い…ホームボイスも可愛い…
    親しい者と食べると大抵のものは美味しく感じる。そう大抵のものは…
    で笑ってしまったww

    返信
  57. >>4046
    提供量を指定しているのかもしれない
    必要摂取カロリーとかの問題で1口分だけで審査とか

    返信
  58. ツノ太郎の左手の行方が気になるな、食べる前に胸のところに持ってきたり点数札持ってる右手支えたり、だからなんだって訳じゃないけど気になる。可愛いということはわかるよ

    返信
  59. タマネギばっかり取りに行かせてたらタマネギ富豪になって肉難民になったの草

    返信
  60. マスターシェフとは
    食育だけでなく食品ロスについても生徒に考えてもらう講義だったんやな(´TωT`)
    (二回に一回はお残しされる)

    返信
  61. 厳しい子達は厳しい子達でイヤイヤ仕草が可愛いし笑顔で10点プレート出してくれたら達成感とギャップで愛おしさと多幸感に包まれるので皆ボーテ

    返信
  62. >>4018
    人選ぶ画面はループになってるのになんで寮選ぶ画面はループじゃないんだろう
    むしろ人選ぶ画面がループだから寮はループじゃないんだろうか

    返信
  63. マスターシェフのトップ画面のセリフは吹き出しが出ないから
    たまに音消して開いてどのセリフを言ってるか当てる遊びをしてるんだけど結構楽しい。

    返信
  64. あれ、もしかしてヴィル出された料理一口で食べきってる?ヴィル何気に一口で沢山食べるタイプの方・・・?

    返信
  65. ケイトのエピレベボイスに毎回心をやられる監督生ですこんにちは!!!
    ちょっとだけでも信用に足る監督生で居られるよう努力したい

    返信
  66. >>4029
    自分と同じレベルじゃないと認めてもらえない感はあるね
    人によってスタート地点も伸び代も違うから…努力してないわけじゃないんだ…

    返信
  67. >>4021
    ついでにメダルで蜜Sも貰っとこう

    返信
  68. 今気づいたんだけど、よく見たらバルガス先生もイデア同様もしかして食事中ナイフを使ってなくないか?

    返信
  69. >>4031
    パワハラっちゃパワハラみたいなやつだったもんなあれ
    もちろんそれもヴィル様自身が努力し続けてるからなんだろうけど、厳しすぎるのも抑圧に繋がってよくないかもなあ

    返信
  70. 片手間にポチポチしてたら間違って6時間を選んじゃった……
    沢山にんにくを拾ってきてね

    返信
  71. >>4030
    お客さんがPC手続きする場所で仕事した事のある知人が
    「パソコン使える」か確認したら大丈夫と言われたので手続きの申し込み用紙を渡して手続きスペースに案内したところ中々戻ってこないので様子を見に行ったらマウスをディスプレイに直接置いて「何故次の画面に行けないんだろう」と首を傾げていた
    なんて事があったらしい…
    他にも色々体験談を聞いてるとツノ太郎は「自分はうまく扱えない」という自覚があるだけ大分マシだと思った

    返信
  72. 肉イベに触発されて昨日はステーキを作り(間違って豚肉買ってしまったのでポークステーキ)、今日はビーフシチューを作った。やっぱ肉ってたげうんめェな!!!!
    あとなんで前に普通のシチュー作った時にとろみが全くないスープみたいになったのかの原因がただ水が多かっただけと判明した…

    返信
  73. >>4034
    解る(笑)
    ただ、トレイが“リドルだから”かなり甘め採点なのか、誰に対してもなのか、ちょっと気になる…
    5章のヴィルの話しっぷりだと誰に対してもなのかなー

    返信
  74. マスターシェフは第二回第三回と続くんだろうけど今回と同じ2人ずつなら先が長いな~(楽しみが長く続くって意味では全く不満はない
    と思ってたけど、1人はガチャで引いてもう1人はほぼ確定報酬だと考えたら良心的だよね
    けど何せ22人居るから早く皆のシェフ服が見たいのも本音w何なら偶数月はマスターシェフ開催、
    奇数月は他イベもしくは特にイベ無いなら以前にもあった任意の生徒を強化出来る合宿…とかだったら嬉しいなぁ
    虚無は嫌いだけどイベント詰め込まれてもしんどいワイ監の完全な我儘ぶちまけてみたw

    返信
  75. 料理をツンツンして食べなかったり、一口しか食べずに残したりと話題のワイの推し
    忍術学園には通えねぇなぁ…と不意に思ったが食事以外の面でも無理だわ…生息地が違いすぎる

    返信
  76. トレイとデュースは同点付けてくれるけどトレイの点数は甘やかしって言われてるのデュースなら本気で美味しいと思っての点数なんだろうと皆が認識してるの好きですね
    ワイ監は美味しいもの食べ慣れてるし作り慣れてるだろうフロイドの点数の付け方も優しいなぁと思って見てる

    返信
  77. >>4024
    >4020も分かってると”思うけど”
    というか、4020は最初から『当人の成長の機会を奪うのが』って明言してるからモチベ維持させるためのものは別として語ってるのでは…
    個人的には肉イベのトレイ先輩は「甘めであって甘やかしでは無い」と思ってるんだけど、『甘め』という言葉も『甘やかし』として捉えてる人がいて混乱してる気がする

    返信
  78. >>4014
    乳搾りと卵を取ることの難易度の差かな

    返信
  79. >>4029
    ヴィルが人一倍以上に努力してる分、他の人が怠惰であるのに耐えられないのかもしれないね
    自分を判断の基準にしてるから、ヴィル並に頑張ってる人でないとついていけないって感じかな
    ヴィルが完全に悪いってわけではないけど、ヴィラン要素としてはそこになるのかも

    返信
  80. 昔漫画で見たんだが、パソコンを立ち上げてというお願いにパソコンを持ち上げたという事があってマレウスはマジでそれしそうと思いました
    なんならマウスをクリックしてと言われたら鏡にいるミッキーを連れてきて背中を押しそうな気配がする

    返信
  81. ぶっちゃけ審査員の厳しいヴィルを見ていると、合宿中に毎日しごかれていたエペルが逃走と癇癪起こすのも無理ないとちょっと思ってしまった
    そのぶん認められた時の嬉しさは格別だけど、それまでに挫折してしまう人の方が多そうなんよな
    ひと昔前までの社会ではそれが普通だったけど、今じゃ褒めて伸ばす時代傾向にあるから余計に厳しく見えてしまう

    返信
  82. いつも材料の採集に編成して連れて行っているデュースにお礼も兼ねてうまい肉料理を食べさせてやりたいのに、あいつはレシピ開発に失敗してえたいのしれない料理が出来た時にばっかり来るんだ。
    消し炭か綿ボコリみたいな料理でもちゃんと食べてくれて、苦笑浮かべながら1点くれて帰って行くんだ。
    申し訳ない気持ちと「何で成功した時に限って来ないんだお前は!」と理不尽に憤る気持ちが混ざりあって、「失敗料理でも食べてくれる君が好き~!美味しいもの食べて~!!」って愛おしさに変換されていく。

    返信
  83. >>4017
    魔法士的に考えると杖を持つ手は大事
    的なことしか思いつかん
    左利きだけどマウスもハサミも楽器の類も不自由なく使えてるしなぁ
    しかしなしずく型のおたまよ、お前はだめだ

    返信
  84. リドル君とシルバー君とってもいいよね〜。癒し
    おじたんの時は是非美丈夫と一緒にして下さい。
    ツノとキュートなお耳で小競り合いして欲しい。
    トレイ先輩はバランス的にリリア様と来そうな予感がするよ。頑張れトレイ君。選択科目らしいけど全員分来るといいなあ。

    返信
  85. 料理失敗したときにはバルガス先生とか優しめな人が審査してくれるのに、料理成功したときには必ずヴィル様とイデアが審査員にいるのなんでだろう。ある意味優しさ…?

    返信
  86. >>4020
    概ね同意するし多分4020もわかってることを敢えて言う形になると思うけど一応書くと、
    「このくらいできてれば十分やで」に関しては一般的な基準を明示するとか仕事のクオリティコントロールのために言う分にはアリかなと思うで
    ある程度の基準は教えとかないと、ほどほどの加減がわからなくて1章のリドルみたいになってしまう子も出てきてしまうかも

    返信
  87. 個人的には、トレイ先輩の「よかれで甘やかしてダメにするタイプの男」ていう評価は一章以前のリドルへの対応(フォローしてその場凌ぎするだけで、肝心のリドルへは向き合えない)が正にダメな甘やかし方だと思うから否定できないと思った。でも当然トレイ先輩も日々成長してる訳で、時折エースに「はい甘やかし入りました〜」とか茶化されるけど本人も反省して少しずつ変わってるんじゃ無いかと思うよ。
    肉イベの審査員はそれとは関係なく、他の人も言ってる通り評価基準が「自炊できるようになるという授業の目的を果たしてるか」なだけだと思う。

    返信
  88. >>4017
    小学校のお道具箱的な物があるのやもしれん。
    左利き用のハサミとか入れてくれるんじゃね?
    パソコンのマウス左にセットしてくれるとか⁇
    わからんけどw

    返信
  89. 今日明日くらいで全部スキル100にできそうだ
    あと10日間どうしよう…ひたすらステーキかロールキャベツ作ってマドルに変えるのがいいかな?

    返信
  90. 極端な例えだけど、誰かが何かをやろうとしてるときに
    最後までやり切れるよう励ましたり厳しくしたりしてやり遂げた後に「よ〜しよしよしよく頑張った!ボ百!」と褒めまくるのが良い甘やかし
    「ワイがやるからお前はそんなことやらんでええんやで」とか「このくらいできてれば十分やで」とか言って当人の成長の機会を奪うのがダメな甘やかし(トレイパイセンがそうだっていう訳じゃなく)
    じゃないかと思ってるけど教えて物知り監督生

    返信
  91. こちらママ監
    子どもが料理を作りたがったので、任せてみた
    魔法のエフェクトに喜んだりしていたのですが、唯一のクレームが
    「なんでこの人ぜんぜん食べないの⁉︎」
    せっかく作ったのに食べてくれないとそう思うよね…
    ちなみにストーリーにも進みそうで焦ったものの、開いたのが5章鏡映ドリーミング!で、ミッキーのシルエットが怖いと手放してくれたのでホッとした

    返信
  92. 魔法史とか飛行術の寮選ぶ画面、ループするか画面に全寮収まってるかにならないかなぁ
    推しがいるのにディアソムニアが遠い

    返信
  93. そういえば何でプロフィールに利き手の項目があるんだろう?
    魔法士にとって大事とかあるのかな
    もしくは学校でのテーブルマナー授業のためとか?

    返信
  94. >>4013
    自分もジャックが普通でトレイは甘めだと思ってる
    一番の目的は自炊できるようにとはいえ、あくまで授業の講習を受けた成果の発表な上にバイト代も金銭貰う訳だし
    あとはメタ的に審査員の中で高めにも低めにも偏らない中間の判断してるキャラ(ジャック、フロイド)が基準と考えるのが妥当に思える

    返信
  95. >>4006
    その作品知ってるwww
    他にもイデア関係で色んなネタがあるから是非見てww
    しかもドンドン爆発の表現が上手になってるのwww

    返信
  96. ハンバーグ作るために牛乳が欲しいのにみんな何故か卵だけ持って帰ってくるんだ…

    返信
  97. キャラの採点について色んな考え方があって面白いな
    ワイは自炊という視点で考えてもジャックくんの採点が一番参考になると思ってる(先輩相手でも忌憚ない意見を言うタイプの子だし、家庭料理として妥当な評価をくれそう)んだけど、割とトレイ先輩くらいが妥当って人もいるのな
    なお推しは満場一致で厳しいって言われてるしワイもそう思う……

    返信
  98. 今更かもだけど、7人でPiece of my world踊ってるときの振り付けがeasyとhardで全然違ってビックリした。自分がノーツばっか追って全然ダンス見れてなかったことがわかったw
    あといつの間にか踊りに修正入ってたぽい…?前よりよく跳ねてる気がする

    返信
  99. >>4001
    二次創作描いてる監督生だけどわかる。エースはちょっとだけアレンジしてるのがいいね。

    返信
  100. もともとアホ毛あるキャラが好きなんだけど、ツイステの推しがデュース、シルバー、マレウスと見事にアホ毛付きで笑ってる。

    返信
  101. >>3989
    亜熱帯に6時間も行けば玉ねぎ富豪になれるよ

    返信
  102. >>3978
    海鮮料理店みたいなノリで陸料理専門店があるのかも。
    リーチ家、かなり裕福(穏便な表現)みたいだし陸メインの生活は二年目でも陸自体には何度か行ってる可能性もある。それにしたってハイスペックだな⁉︎すごい‼︎

    返信
  103. >>4003
    ほんのり温もりがあるのなら、冬場にイスに座って冷えた背もたれでヒヤッてすることなく、いざとなれば髪マフラーで多少は防寒できる……
    あとはその日の気分で長さを調節したりできるとロマン

    返信
  104. >>3996>>4000
    とある二次創作でガライベの時に部屋で妖精の粉をガライベ4人にかけまくったら粉塵まみれの部屋になる→そこにイデアが何故か入室→ドッカーン
    となった作品があったのを思い出してしまったwww

    返信
  105. >>4001
    すっっっっごい分かる!!!
    部分的に着崩してるエースおしゃれだよね
    あと制服の手袋片方なのとか
    派手な赤い靴とか全体的にエースの着方好き

    返信
  106. イデアが授業中にブロットの歴史に言及してる事についての考察とかでてる?

    返信
  107. イデアあれだけの長髪でも炎だからシャワー後の髪乾かす手間がなさそうで羨ましいな
    寝癖とか枝毛もできなそうだし炎の髪ならではの利点多いかも

    返信
  108. これからも授業関連のイベやるとしたら、秋頃に美術とか芸術系のイベやってほしいなあ

    返信
  109. 実験服エースが、シャツの裾出してるのが好きなんだけど、わかる人いる?
    一応ネクタイは締めてるから、楽チンさを求めてるというより、「ちょっと抜け感ある方がおしゃれなんじゃね?」って感じなのがいい…

    返信
  110. >>3996
    こらw
    それだと粉系もアウトやww
    でも多分普通の火とは違うものなんだろうなぁ

    返信
  111. ★3かつ30点(満点)の確定演出あるみたいですね。

    返信
  112. これ一種のマドル獲得イベなのではとすら思えてきた
    スキル上げたあとは低品質だろうがいい点もらえるし、料理を作るのに試験とか授業みたくAPが必要なわけでもないし

    返信
  113. 米が升に入ってるのはちょっと笑ってしまう。

    返信
  114. 火気厳禁の部屋にイデアを放り込んでみたい

    返信
  115. 審査員のトレイ先輩とジャミル、料理上手枠だけどそもそも2人とも料理を出す相手が違うから評価に差があるんじゃないかな(トレイ先輩が優しさで甘くつけてるとかはこの際なしで)トレイ先輩はあくまで家族(と自分)に出す食事だからちょっとぐらい失敗してても食べれる。だから自炊レベルならこの程度でいいと点をつける。ジャミルは主人に出す食事だから失敗は許されない。だから品質にも出来にも完璧を求める。薔薇と熱砂で食事内容も品数も違うということもありそう、と思いついた事を書いてみました。

    返信
  116. >>3963
    良い甘やかしとかダメな甘やかしとかそんな区別あるの…?

    返信
  117. >>3969
    同室の子が、アイドルのポスター貼ってたりしてもそんなに気にしなかったみたいな感じだと思ったけど一緒に拝んでいそうでもある

    返信
  118. >>3990
    ミノタ○ロスの皿的な感じを想像してしまった

    返信
  119. >>3973
    あ、この人いいなって思った時には既に推してるんだってばっちゃが言ってた

    返信
  120. 鶏にも牛にもなる肉すげぇと思ってたけどそう言えば動物言語学なんてものがある世界観だったね
    言語学の習得度にも寄るだろうけど言葉がわかる生き物を〆るのって結構アレだからなんかこう、本当に”肉”みたいな食材なんだろうか…
    ち○かわの炊けた状態で沸く米みたいな…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。