雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>140
    サービス開始時に実装されてたのはハーツとサバナだけでその頃からこの3人なんだけど、5人いるハーツから2人、3人のサバナから1人って人選だと思ってる
    ハーツから2人選ぶならマブになるのは分かるし、サバナから1人選ぶならおじたんになるのも理解できるよ
    今は他の寮も追加されたから、もし人選変わるなら1周年とかのときじゃないかな

    返信
  2. ケイト推しのみんな、健闘を祈るよ…

    返信
  3. 最近初めて少し気になってるんだけど、通常ガチャのページのエース、デュース、レオナさんってどういう人選?
    ストーリーの割と最初の方で活躍するキャラ?

    返信
  4. >>107
    私はイベントガチャは単発使う。限定SR狙い。
    10連キーの方が確実だから勧めないけど、今の所8本目までに出てくれてる。スケアリーは最推し S S Rが居たから10連からじゃんじゃん使ったけど。

    返信
  5. >>129
    アズール「一日のカロリー摂取量が…!」

    返信
  6. >>121
    オクタ寮服は撮影場所がセットになってるから誰か一枚でも引くと他の二人も揃えたくなるのがいけない…!

    返信
  7. >>129
    ???「くふふ、わしの料理も審査してもらおうかのう。ほれ、自信作じゃ」

    返信
  8. ヴィル→ネージュには惜しくも勝てなかったものの、自分自身が自分を一番美しいと思う強さを知る。
    エペル→コンプレックスだった外見を受け入れ、自分の強さを知る。
    カリム→悔しさを知り、今まで悔しさを知らなかった自分に気付く。
    ジャミル→全力を出した上で敗北を知る。彼の心情はあまり語られなかったものの、良い経験になっただろう。
    デュース→不器用な自分を受け入れ、それでも頑張り続けた結果ユニーク魔法発現。
    今更だけど、5章は色々あったものの、全体としてはキャラの成長が多く見られて学生らしく青春!って感じが良かったな。エースも今後に期待してるぞ!ルークはよく分からん

    返信
  9. ショップディズニーの運動着Tシャツは昨日から予約始まって今月2月21日までが受注期間なので、注文したい方はお忘れなきようご注意を
    19日から22日までディズニー+会員はショップディズニーで10%割引使えるけれど、これ対象に入ったら嬉しいが予約商品だとどうなのかな

    返信
  10. >>112
    二人とも卒業後に学園の催事に招待されるときには
    OB席や一般席じゃなくてお互い貴賓席なのか…
    レオナが軽く目を伏せて会釈したらそれにカリムがニカッと笑って手を上げて応えるとこまで妄想した

    返信
  11. >>129
    確かに料理漫画には解説役絶対いるね
    食レポマスターグリムも追加で

    返信
  12. >>119
    お節介かもしれないけど、今後カードが増えるにつれRやSRは交代になる可能性があるので、魔法lvは満遍なく育てるよりある程度主力を絞って集中して上げきる方が成長を実感しやすいと思うよ
    ちなみに自分も全属性不足してる…
    推しが増える一方なので、育成面ちょっとだけ緩和されたら嬉しいなぁ

    返信
  13. 実験着ルークのこういうのはきちんと着るからいいんだよっていう台詞が好きなんだけど、それを着崩して着てる人たちに強要しないのがとても好き
    自分の中で曲げられないものがあるけど人には押し付けない精神、やっぱり大人よなあ

    返信
  14. 肉イベのカードメンバー気になるけど審査員も気になる…!
    お腹空いたラギーや神舌持ちのアズールが審査員席でコントしてほしい

    返信
  15. >>119
    全部♡

    返信
  16. ハーツラビュル談話室の見切れてる背景右の方、エースおめかしのグルイラストとか見ると結構広めの窓?ガラス張り?だけど
    全景で見るとそれっぽい所ないですよね…?
    学生たちもどこで寝てるんじゃも謎だけど
    他寮も全体レイアウト欲しーなー!!!
    各部屋のレイアウトと配置図もホシーナ!!

    返信
  17. AP回復の通知が来たから合宿まわそうとしたら10分前にメンテはじまってた……イヤー!!!

    返信
  18. >>115
    >>116
    情報ありがとうございます!
    リドル式典服持ってないので、確認できてませんでした
    フード付きセベク、どったかで見たと思っていたのですが、前に友達にリドル式典見せてもらった時の記憶だったみたいです
    とりあえず全員のフード確認してたら、フードジャミルが美しすぎた。最近おもしれー男属性ばかり感じていたから、ギャップがやばい…

    返信
  19. >>73
    このコメで気づいたけど、寮長たちってみんな寮服だとお尻隠れてるのね…

    返信
  20. おめかしけーくん初手10枚抜きしました!!!!!!!(強欲)
    10連で完凸しました!!!!!!!(強欲)

    返信
  21. >>99
    寮服通常のラギーとジャックも対だった
    エペルとルークも寮服通常がどちらも森のシーンで座り込んでるから対なのかな
    こういうの見るの楽しいね

    返信
  22. >>102>>105
    あ〜抜けてたありがとう!
    そしてリーチでセットかと思ってた、3人で繋がってたのか
    >>108
    絵的には地続きじゃないんだけどポーズ的に対なのかな?って思って
    通常もだよね、ありがとうー!

    返信
  23. 辛いカップラーメン準備した
    おめかしケイト10連で来ました!(素振り)
    おめかしケイト10連で来ました!(素振り)
    おめかしケイト10連で来ました!(素振り)
    おめかしケイト10連で来ました!(素振り)

    返信
  24. 緑の本ぷりーずぎぶみー
    ガチャの引きの関係もあるけど、最近までは
    寮服レオナ(木木)、式典マレ(木水)、スケ・アズ(木無)、制服ジェイド(火水)、制服リドル(火木)、スケ・リリア(火木)がメインで、実験着イデア(水水)、スケ・マレ(火火)、スケ・デュース(水無)を相手の魔法属性によって変えてたりした
    魔法レベルが6をこえてくるとなかなかレベルが上がらなくて…特に緑の本が全く足らない ※( )の中は魔法属性
    皆さんはどの属性の本が足らないですか?

    返信
  25. >>111
    それなら寮あげて応援しないと

    返信
  26. >>103
    調味料もありだと思った
    シュガー、ソルト、ペッパーとか

    返信
  27. >>104
    立ち絵でってカード絵じゃなくてパソストとかのlive2dでって解釈でいいのかな?
    セベクならリドル式典のパソストで被ってたよ

    返信
  28. >>104
    セベクはリドル式典1話で見れたはず

    返信
  29. >>103
    フォーク、ナイフ、スプーンも可愛いかも!

    返信
  30. >>107
    私もイベガチャは10連からかな
    SRまだ数が少ないから、一度に3枚来て「ヤッホー♪」って浮かれてたけど、肝心のSSRが76枚目でやっときた

    返信
  31. >>83
    2章のお互いマジフト大会招待されてたかもなってレオナに話しかけるカリム君好き

    返信
  32. 5章が長かったから忘れかけてたけど5章はホリデー明けの話だったね、リドルがホリデーの話振られてちょっと言葉を濁してたから肉イベでその事にちょっと触れるかな…前スレで言われてたように自炊できるようになる=自立(家を出る、母親から離れる)ってことなら。

    返信
  33. >>107
    イベントSR目的が多いから10連から
    単鍵は100天井の調整にしか使ってないのでちょっと30くらい余ってる

    返信
  34. >>107
    イベガチャは10連から
    恒常は天井の覚悟がある時は単発から
    天井の覚悟がない時は10連から

    返信
  35. >>99
    トレイとケイトは通常の間違いかな
    グルのは話はつながってるけど
    イラストはつながってない

    返信
  36. 単発の鍵と10連の鍵、皆さんならどちらから使いますか?

    返信
  37. 6章、「さあ、張り切っていってみよー!」とか言いながらオバブロ戦始まったらどうしよう…めちゃくちゃ言ってほしい

    返信
  38. >>102
    オクタ寮服通常がモストロで3人記念撮影してる

    返信
  39. 式典服でフードかぶっているとこ、みんなミステリアスで好きなんだけど、ラギー・ジェイド・フロイド・ルーク・イデア・シルバー・セベクが立ち絵でかぶっているところってどこかある?
    フロイドとセベクはカード絵でもかぶってくれてないので、ちょっと残念…

    返信
  40. 魔法レベル育成アイテム、
    ガラ→青、黄、赤
    ゴスマリ→水色、黄、緑
    星ねが→太陽、三日月、星
    だったからやはり
    肉→牛、豚、鶏
    に賭けたいな
    魚肉やファンタジー肉の可能性はあるかな

    返信
  41. >>99
    寮服通常のリーチ兄弟も、だったかと

    返信
  42. >>63
    カリムくん推しだけど、去年何ヶ月も来なかったし今年は一月上旬に一回現れて以降お見かけしない…
    誘き寄せようとホームにジャミルをおいてる現状

    返信
  43. >>86
    おじたんが文句か何か言いかけたときにラギーに口に物突っ込まれて
    でも食べながら喋るのはお行儀が悪いので顔しかめつつも黙ってモグモグするのが見たい
    カリムくんは「そんでな、そんでなジャミル」「いいからさっさと食え」「モゴ」ってジャミルに日常的にやられてそう

    返信
  44. 寮服通常のデュースとエース、
    ガラ寮服式典グルのジャミルとカリム、
    式典グルのイデアとオルト、
    寮服グルのトレイとケイト、
    おめかしグルのフロイドとジェイド以外の奴でカードが繋がってるのってあったっけ?

    返信
  45. >>63
    レオナ推し、昨年はよく来てくれたけど年明けてからとんと来てくれなくなった
    ほら、お肉イベントもうすぐだよ起きておじたん!!

    返信
  46. >>78
    エース式典やケイト式典にちらっと写ってる感じだと、真面目に優等生してたんだろね
    デュースは真面目に入学式を受けてたようだけど、グリムは火を吐いて乱入するわ、エースとエペルは抜け出すわ、エペルはさらにヴィルと一戦交えているわ、シュラウド兄弟はあれだし、マレウスはいなくなるし、セベクは迷子になるわで、とんでもない入学式だからデュースが大人しくしてたの偉い

    返信
  47. >>63
    シルバー推しでログイン200日目前でようやく来てくれたの思い出した…最初は実装されてなかったのもあるけど、実装されてからかなり期間があったと思うんだ…
    寮の中でも差があるなって思ってる
    リーチ兄弟は来るけどアズールあまり見た記憶がないとか

    返信
  48. >>90
    マ?
    もうあるんですか!!!!!(歓喜)
    とりあえず笑顔で探してきます!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信
  49. >>25
    ありがとう〜

    返信
  50. >>46
    お供えみたいなもんだと思えばどうだろう
    形だけ献上して後で監督生とグリムに下げ渡されるみたいな

    返信
  51. >>83
    カリムくんの手の仕草が優雅で好き
    ガラは、高貴な振る舞いが求められるからというのもその2人が選ばれた理由だし、ラギーとジャミルが衣装合わせにうんざりしてるのに、レオナとカリムは「服作るならこんなもんだろ」ってケロっとしてたの、さすがだった

    返信
  52. >>63
    呼んだ?
    ジェイド最推しだけど、ジェイドどころかオクタ丸ごとここ1ヶ月来てくれないよ…
    おじたんとヴィル様はめっちゃ来てくれる。我がオンボロ寮は3年生に人気らしい…

    返信
  53. >>72
    もしかして某動画サイトの某リコーダー吹くデュース見たことがおありで…?
    ちなみに個人的には、デュースは楽器とかに限らず、全般あんまり器用じゃないイメージ。これからの頑張りに期待

    返信
  54. >>63
    エースデュースラギー推し
    エースは比較的来てくれるけどデュースは1ヶ月半は来てないしラギーくんに至っては多分4ヶ月くらい来てない

    返信
  55. >>83
    ストーリー中で特に描かれてないけど
    その2人のテーブルマナーが鬼のように綺麗だったら最高だなって思ってました

    返信
  56. >>74
    リリア様!困ります!あーっ!いけません!あーっ!

    返信
  57. 前掲示板の自戒を込めてここに印す。
    話し合えば分かり合えるかもしれない
     イコール
    話し合っても分かり合えないかもしれない
    ちょっとでも違和感を感じたらスルー!
    逆ヒヤリハット、ヨシ!

    返信
  58. ふとした言動仕草から育ちの良さとか身分の高さが窺えるのいいなとおじたんとカリム見て思いました

    返信
  59. >>63
    ここに
    推しの一人にイデア氏がいるけど、12月に1回顔出しした以降ずっと来ないよ!
    他の推しも最推しのアズール以外はあまり来ない模様

    返信
  60. >>80
    ダガーかと思ってたけど糸巻きか、可愛い

    返信
  61. >>76
    多分糸巻き?

    返信
  62. >>73
    丸出し感とは?と思ってもう一度見に行った 確かに丸出し
    守りたくなるケツ……

    返信
  63. デュースって入学式の時これといったエピソードは無く、頑張って優等生っぽく振る舞ってた感じなのかな?
    やっと手に入れた式典デュースのエピ読んだら入学式はスルーされててあれ?ってなっちゃった

    返信
  64. >>11
    登場人物がディズニーヴィランをモチーフにしたイケメンの青春ヤンキー漫画みたいなものって伝えたことあるな

    返信
  65. >>71
    おしりがぽてってして可愛いね…
    シルバーのおしりに乗ってる白い2つのやつなんだろ?画質悪くてよく見えない

    返信
  66. ぷっちょ2つ買ったら推し寮当たった!!ヨシッ
    でも、もう一つ欲しいんだよなぁ〜。全部貼って鑑賞する用と束のまま保存用…
    だからと言って買えるかは別問題…むむ

    返信
  67. >>46
    ???「塩やタバスコを振りかけて相殺するんじゃ!」

    返信
  68. >>71
    寮長以外のハーツとオクタの、丸出し感が愛おしすぎる…一時期流行ったハムケツみたい

    返信
  69. ものすごい偏見で申し訳ないが、デュースは小中の音楽の授業でやるリコーダー下手そう
    エースは容量が良いのですぐ吹けるようになって近くの男子とお喋りしてるタイプだ…きっと……

    返信
  70. のっかりラバークリップ可愛すぎて白目向いた

    返信
  71. >>63
    最推しのレオナさんが出た日は記録しているけれど、8月半ば過ぎに出て、次に出たのが1月半ば過ぎだったよ、しかも日にち1日違いで
    その前も3月の初めてすぐに出て以来ご無沙汰だったから、ホントに出ない時は出ないんだと思う

    返信
  72. もうすぐケイトバースデーキャンペーンが始まりますが、皆さんの中でおめかしのカードでデッキを組まれた方っていますか?
    もし宜しければ、どんなカードで組んだか教えてもらえたら嬉しいです。

    返信
  73. >>65
    ツイステは多分ストレートプレイじゃなくてミュージカルになると思うんだよね
    ツイミュかな

    返信
  74. >>63
    あるある
    私はアズールに会えなさすぎて、サブ垢2つ始めました
    三台体制なのに月一会えるかどうかなので
    22分の1ってシビアですね

    返信
  75. >>63
    レオナ推しだけど、レオナどころかサバナすらしばらくお目にかかってないなぁ(瀕死)
    代わりにイデアが最近よく出てくれるから、引きこもり脱却してくれてるみたいで嬉しい!

    返信
  76. >>48
    舞台の場合は略称が気になる
    ツイステステ?
    ツイ舞?

    返信
  77. >>60
    ???「ワシ、めっちゃいい声しとるの…18歳とは思えん…」

    返信
  78. エースくん推しなのですが、もう1か月以上会いに来てくれません…
    推しが1か月以上ログボに来てくれない監督生いますか…?
    覚えてる限りだとエースくん以外はみんな1回は顔見せしに来てくれてるし、リーチ兄弟とデュースは2週連続で来てくれましたね…

    返信
  79. >>60
    ジャミルは四章前は「我ながら良い声音だな。歌の授業では手を抜かないと…」とか思ってそう。そして四章後、スーパージャミルタイムで「さぁ!俺の美声を聞け!!」と鬱憤を晴らせてたら嬉しい

    返信
  80. >>60
    ヴィル様は声まで美しさを意識してそうだから、声も美しいと我ながら思ってそう

    返信
  81. 5章の合成ソフトやってて自分の声の良さに気づいたイデア氏が面白すぎたんだけど他にも自分の声良くね?我ながら美声では!?って思ってるキャラいるんだろうか

    返信
  82. >>45
    そしてヴィル様は今もダッドって呼ぶのか気になるな…

    返信
  83. >>48
    今はやってるのかわからないけど声優さんが台本持って舞台で演じる(スクリーンにキャラが出てくる)、みたいなやつは見てみたい。

    返信
  84. >>56
    薔薇の王国は王族がいるだろうけど、他は必ずしも王族がいるとは限らない気がする
    独裁者がいるかもしれないし、議会政かもしれない

    返信
  85. 夕焼けの草原と珊瑚の海と熱砂の国と茨の谷は明確に王族がいるってストーリーに出てるけど、薔薇の王国と輝石の国と嘆きの島と歓喜の港の王族もいずれわかるのだろうか?
    嘆きの島と歓喜の港そして賢者の島は豊作村と一緒で何処かの国の地域名かもしれないけど

    返信
  86. なぜか唐突にピアノをぎこちなくも頑張って演奏するデュースが出てきてた
    1音ずつ引く度に頷きながら頑張れって応援する保護者の気持ちになった
    ピアノ男子いいよね…

    返信
  87. >>52
    自分の知る限りだと、オリジナルだったりゲームの脚本通りだったりする
    ゲーム通りの場合は会話が結構省かれることも多いし、モブとの会話も主要キャラの台詞に変更になったりしそう
    前にツイちゃん(だったかな?)で、前列に梅原さん相葉さん加藤さんが並んでて脚の長さと顔面に殴られたのを思い出す
    楽しかったし眩しかったな…また殴られたい

    返信
  88. >>43
    式典服もいいね〜!
    生徒とまったく一緒だと見分けつきにくくて非常時とかに困りそうなので裏地の色が違ったり目立つような装飾がついてたりとか差異がありそう

    返信
  89. >>48
    ソシャゲ系の舞台見たことないけど脚本はゲームと違うオリジナルなのかな
    ツイステだと監督生もだけど会話するモブとのやりとりとかどうアレンジされるんだろう

    返信
  90. トレイ実験服で出てくるマジカメでも話題の麓にある街のパティシエって賢者の島の立地で行列ができるとは相当すごいんだよね?
    地元に愛されてる文脈ではないから外からも来る理解で合ってるのかハロウィン見てると違うのかと思って

    返信
  91. >>33
    前に他の方のブログでゴスマリの話はアリエルモチーフじゃないかっていう記事があったよ

    返信
  92. >>48
    監督生って呼びかけてくれるのめちゃくちゃ良いな〜中の人が舞台俳優さんなキャラクターもチラホラといるから、そこはそのまま登場できそうだし顔面の美しさに殴られたい

    返信
  93. 某RPGで2.5次元舞台にハマったのだけど、将来的にはツイステも舞台化されたりするかな?賛否両論でも盛り上がりそう。
    キャスティングは詳しくないから考えないけど、グリムはグリムとして人が演じてほしい。
    観客が全員監督生で、たまに舞台から「そう思うだろ?監督生!」とか呼びかけられたい。
    寮カラーのペンライト振ってみんなの名前呼びたい。リズミックパートはペンライト振りたい。
    次のイベントが始まるまで妄想が止まらぬ。

    返信
  94. 辛いもの苦手なワイ監、家にある唯一の辛味「辛そうで辛くない少し辛いラ◯油」は触媒になりうるのか悩み中

    返信
  95. おめけーくんお迎えするのは確定事項として、パソスト開放とグルビのために甘いもの漬けにするのが心苦しい
    でもネタバレは踏みたくないから早く育てたい
    でも甘いもの責めにするのは……
    ずっとこのループ
    助けてトレイ先輩

    返信
  96. スケモンヴィル様パソストでヴィル様のパパが有名俳優だと言うことがわかったけどみんなビックリしてたしヴィル様が言わないとわからなかったってことはあんまり似てないのかな?ヴィル様が中性寄りの美形ならエリックパパは親しみやすい柔和なオジサマなのかしら。ヴィル様に絵本読み聞かせしたりハロウィンは血まみれメイクで脅かしたり、すごく仲が良くてほっこりする。

    返信
  97. ツイステ一周年で、どの寮が一番監督生を喜ばせる事が出来るかっていうイベント開催してほしい。

    返信
  98. >>36
    授業とはちょっとずれるけど式典仕様の先生方に夢見たい
    生徒のみたいな式典服着ててもいいしそうでなくてもいい
    バルガス先生は髪を下ろすことがあるのが明かされたし他の先生も髪型変えてるかも…と思うと楽しい

    返信
  99. マスターシェフの存在はトレイ先輩の寮服PSで知ってたけど、みんな実験服のホーム画面で「料理は…」的なことを言ってるから実験服で料理してるのかなって思っててコック服ぅ!?って死角から刺された気持ちだった。
    というか、この選択授業があるならこれ以外で調理実習とかなさそうだよね。

    返信
  100. >>32
    NRCとRSAという大きい学校2つもあって両学校のイベント目的で訪れる観光客とか休日に外出する生徒とかで元々の住人以外でも安定した集客見込めそうだからありそう

    返信
  101. >>34
    緊張するヴィルさんはかわいい
    ジャガイモの別名は「畑のリンゴ」なので
    そこ由来もありそう

    返信
  102. >>33
    フェアリーガラは公開前後でやな先生が「ティンカー・ベル」をオススメしていたから、これがモチーフ元だと思う。
    一作目では妖精達は女王のもとで春を迎える準備をしていて、ものづくりの妖精は緑の服を着ていて、魔法を使うためには妖精の粉が必要。辺りが共通点かな?くらいで個人的には話の印象はまるっと違うかな。
    シリーズものですごくかわいくて意外なキャラの過去がわかったりして面白いよ!!!

    返信
  103. >>33
    ガラは自分も元ネタが全く分からないので聞いてみたい
    ゴスマリは海外のランドのホーンテッドマンションに出てくる幽霊が元ネタ(の1つ?)とされているとか
    スケモンも映画が元ネタにあるかは謎
    ゴスマリでたまに話題になるコープスブライドはあれD社系列じゃなかったはず

    返信
  104. >>27
    「天才」「異端児」とかが個人的にはカッコいいけど、監督生グリム以外では唯一?の2人で1人の生徒なわけだから「兄弟」でもいいな

    返信
  105. 新スレ早い!お疲れ様です〜
    新イベのこと考えてたときにふと思ったんだけど生徒が着替えて受ける授業の場合先生も同じもの着てるのかな?
    バルガス先生はすでに運動着だから通常も授業時も変わらないだろうけどクルーウェル先生は錬金術のときコート脱いで白衣+ゴーグルしてるとか
    今度のマスターシェフの衣装だったらトレイン先生すごく似合いそう

    返信
  106. >>20
    パソストで最新の医療ツールを搭載してるって言ってたから、グリムが助け呼んでオルトが治療とかはありそう
    変化球で未だに詳細不明な保健室の先生登場でもいいな

    返信
  107. 管理者さんお引っ越しありがとうございます!
    ふと考えた、ヴィル様が相手をジャガ呼びするのは垢抜けてない意味の他にも小さい頃仕事で緊張しないように観客を野菜に見立ててた癖が抜けてないとかだったらちょっと可愛い。

    返信
  108. 今までのイベントのモチーフになった原作を観たいんですが、ガラ、ゴスマリ、スケモンってどの映画がモチーフか分かりますか?

    返信
  109. 賢者の島にも大きなショッピングモールとかあるのかな〜。遊びに行きたいときも、わざわざ船乗って街まで…みたいになるのかな?

    返信
  110. >>10
    ワイも泥率upちゃんのことが忘れられないよ〜
    でもそんなに頻繁にきたら有難みが薄れるから、次会うのはもう少し先でもいいかな〜とも思う
    会えない時間が愛を育む的な…

    返信
  111. >>11
    友人にプレゼンしてた時
    ディズニーヴィランズをモチーフにした大体ハリー○ッターの男子校版
    といったら友人の夫のほうが興味持ってくれてたよ

    返信
  112. 29かな?
    肉イベント楽しみ〜

    返信
  113. ものすごい今更気付いたけどチュート戦闘のステージって崩壊した鏡の間なのね
    入学式典で集団葬儀みたいなことやってた鏡の間でオバブログリムにやられて全滅するんか……

    返信
  114. 気が早いけど6章のサブタイトルはどうなるのかな
    「冥府の~」とか「電脳の~」みたいな感じかと思ったけど
    続く言葉が「引き籠り」とか「廃課金者」しか思い浮かばない

    返信
  115. >>12
    元ネタもしかするとアラジンじゃなくてファンタジアなのかな
    魔法の箒がミッキーの願いに応じて水瓶?に無限に水を注ぎ続けて洪水を起こしてたり
    恐竜達を癒すオアシスのシーンだったり、砂漠を飲み込む津波のシーンだったり
    それっぽいと言えばそれっぽいシーンがあったと思う
    砂漠化のシーンなんかはレオナとラギーのユニ魔っぽい

    返信
  116. ディズニーの通販サイトで運動着Tシャツの受注販売始まってるから前回買い逃した監督生はこの機会にぜひー(本家の方はクレカ決済で注文できなかったからありがたい!)

    返信
  117. 寮服エペルくんが合宿でゴリゴリに育つ
    一緒にテッペン目指そうね

    返信
  118. >>11
    11ですが17さんと22さんの「ディズニーヴィランズがモデルの学園ストーリーもの」が1番良さそうです 
    聞いてきた相手が職場の上司(50代)だったもので…

    返信
  119. >>11
    普段ゲームに馴染みがない人は
    乙女ゲームってジャンルも知らないだろうし
    「ディズニーのヴィランをモデルにしたイケメンとの学園ストーリー物(恋愛要素なし)」って感じかな?

    返信
  120. ヴィル寮服のパソストでファッション誌の記者にヴィルにも迫る高貴さ備えてると言われたルークさん凄くない?高貴な生まれでそれが滲み出てるのか?それともルックスが高貴なのか?ルークの容姿に対する評価ってあんまりないよな。しいて言うならジャミルのおかっぱ発言くらいかな?

    返信
  121. >>9
    監督生を見つけるのはオルトかも?
    一応、5章で会ったし…
    まあ、ある程度経ったらグリムが正気に戻って自分が攻撃したこととかは忘れてて、誰かを呼びに行くパターンもありそうだけど

    返信
  122. あっ引っ越した!管理人さんありがとうございます!
    クソザコ監ですがやっと全属性でS取れた!ヴィル様とけーくんのATKダウンがよく効いた…ありがとう…

    返信
  123. ヴィル様の寮服のパソスト良かった。ヴィル様は寮生のため努力してるけど決して見せないところがかっこいい…その努力を見せるのはルークだけなんだな。やっぱりポムはバランスがいいな!

    返信
  124. >>11
    一応、乙女ゲームって女性向けゲームの中でも恋愛要素(基本は男女)が含むモノだと思うので…
    「ディ○ニーのヴィラン達をイケメン化させた恋愛要素の無い学園モノだよ。バトルやリズムゲームもあるね」ぐらいかな?

    返信
  125. 肉イベントが近づいてきている今、記念すべき29を踏むグッボーイは誰になるのか
    夢にバルガス先生の筋肉が出るまじないをもう一度かけておこう
    ついでに2929踏んだ人にはグリムの肉球の夢を見るようなまじないもかけておこう

    返信
  126. >>12
    テーマパークの方(どっちか忘れた)にサルタンズオアシスみたいな名前のアトラクションがあって、それが由来じゃないかって説見たことある
    トレイの元ネタがランドにあるケーキを持ったトランプ兵の像だって説もあるし、そっち方面からもネタ仕入れてるのかも

    返信
  127. >>11
    『ディズニーヴィランズをモチーフにしたイケメンが沢山出るけど恋愛要素は皆無でノリは少年漫画に近い』
    かなぁ…

    返信
  128. >>11
    自分なら「イケメンがわんさかいるから女性向けにカテゴライズされてるだけの魔法学校バトル物」って感じかな?主人公の性別が決まってないのも添えておくといいかも
    実際に自分が雑に紹介した時に使ったワードだと「まだ誰も死んでない野郎版まどマギ」が端的かなぁ……

    返信
  129. 初引っ越しだ〜新記事ありがとうございます
    カリムのオアシスメイカーの元ネタがわからないよ〜
    アラジンの作中に元ネタになりそうなシーンってないよね

    返信
  130. 普段ゲーム全くやらない人にツイステの説明するとしたらどんな風に説明したらいいと思う?
    「乙女ゲームなの?」に対して「女性向けではあるけど乙女ゲームではない」とか言ってもゲームやらない人からしたらそんなこと言われても…って感じだろうし

    返信
  131. アイテムドロップUPキャンペーンに会いたくて会いたくて震える…。
    1周年キャンペーンの一環でまたやってください!って電子のお手紙送ればワンチャンあるかな?

    返信
  132. 6章はどう始まるのかな、あの終わり方で続きを考えるとイデアが助けてくれてグリムを一緒に探してくれるのかな?

    返信
  133. 掲示板10がいつの間に1万コメに達してたことに気づいたぜ…

    返信
  134. 存分に語るが良い。

    返信
  135. はじめようかぁ〜

    返信
  136. さぁ、始まりの鐘が鳴る!

    返信
  137. Part.11も楽しみましょうね

    返信
  138. どんな掲示板でもサポートは僕にお任せを。いつでも備えが万全です
    管理人さんありがとうございます!

    返信
  139. 心配するな、すべてうまくいく

    返信
  140. 今日もがんばるぞ!!!!!!!!!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。