雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 玉ねぎ難民だ…キャベツはもういいんや、玉ねぎくれや…

    返信
  2. コロッケのレシピ、答え見ずに使用食材選んで1発成功出来たんだけどこれ正解すると嬉しいね…

    返信
  3. なんとか1500枚メダル集めて特攻シルバーと交換できた…これで素材集め捗る!

    返信
  4. >>3972
    もはやドラゴニア教

    返信
  5. >>3947
    ラギーくんがものすごい目で見てそう。

    返信
  6. >>3963
    個人的にトレイ先輩も先生たちと同じで「自炊レベルならこんなもんだろ」って感じで点数付けてると思ってる。

    返信
  7. そういや5章リズミックってイベントのリズミックと同じで始まる前に導入の会話がなくて曲に入るからそれに慣れすぎて前のメインストのリズミックやるとあっ、しゃべるんかい!ってなる笑

    返信
  8. >>3977
    むしろスキル低いうちほど高品質で作った方が効率的だから金使っちゃった方が良いよ

    返信
  9. >>3978
    うろ覚えだけど、フロイドが銀の髪梳きをフォークだよねって言ってたから、テーブルマナー自体はあるかも。
    ただ陸とはちょっと違う可能性もあるし、2年で異国文化を特技と言えるくらい習得できてるのは、確かに凄いと思う。

    返信
  10. >>3975
    親御さんが3mあればリーチ錯視で子どもに見えるから…だめだわ親御さん学園長だわ

    返信
  11. >>3970
    裏の畑から採れたネギもタマネギ扱いにならんかね ならんか

    返信
  12. 珊瑚の海の食事は基本生魚ってジェイド制服ストで言ってたけど、テーブルマナーはいつ覚えたんだろうか?
    陸にきてから2年でテーブルマナーを覚え、バスケやパルクールをし、美味しい紅茶を淹れ、山登りしてると思うととんでもないな、オクタ。
    (コイン集めとか暗算は海の中でもやってそう)

    返信
  13. 未解放レシピの材料は持ってるんだけど金と銀だから使いたくない
    ツイステでエリクサー現象が起きるとは

    返信
  14. >>3827
    うちは米が全然落ちなくて泣いてる
    何故か偏るよね……

    返信
  15. >>3968
    料理きてわーいしてる子供(191cm)か…

    返信
  16. >>3965
    あるあるやん……
    出した瞬間にコレジャナイ顔されるもんなぁ……食べてくれなかったらああ今回の審査員はヴィル様で厳しいのはしょうがないねって思うようにしよう

    返信
  17. あれっ?
    肉イベ始まってからバルガス先生の株価急騰してるけど、試験でもバルガス先生が出てくると嬉しいって思っちゃう現象が起きたぞ…
    これはもしかして、推しなのか?いやいや、これ以上推しを増やすわけには…

    返信
  18. >>3969
    ディアソはドラコニアン多いみたいだから一緒に拝んでるのかも

    返信
  19. >>3952
    何気にシルバーって制服カッチリ着てるタイプかと思いきや上ボタンやジャケットの前開けてたり、(デフォルメだと)若干ガニ股?だったりなかなか普通の男子高校生ぽくて良き

    返信
  20. ハ〜 卵も無エ トマトも無エ
    牛乳も全然足りて無エ
    パン粉も無エ ネギも無エ
    亜熱帯毎日ぐーるぐる

    返信
  21. そういやセベクくんの部屋に若様の肖像画が飾ってあるけど、セベクくんて一年生だから多分一人部屋ではないよな。同室の子らはどう思ってるんだろ。
    生暖かい目で見てるのか、一切気にしていないのか、はたまたセベクくんと一緒に拝んでるのか………

    返信
  22. >>3960
    学園長、デュース、フロイドが揃うとちょっと良いレストランに食べに来た親子感あっておすすめ。料理来てわーいしてる子どもたちとっても可愛い。

    返信
  23. >>3958
    イベントガチ勢と二度寝ガチ勢の意識高すぎて草

    返信
  24. ウィークリーのリズミックで久しぶりにVDC本番をじっくり見たけど、ジャミルがセンターで踊り狂うのをみんなで指さすの何度見ても笑っちゃう
    かわいいね…かわいいね…

    返信
  25. >>3955
    わっかるー!(血涙)
    初めて作った料理とか食べる前からイヤイヤされるし一緒だわ…
    3人目の離乳食スタートした所だけど、拒否されたらマスターシェフ思い出して頑張ろ…

    返信
  26. >>3904
    パスと1日1回込みでよければ11300くらいとキー112回分かな
    1月の最推しのおめかし完凸で200連分使ったから今は減ってるけど

    返信
  27. トレイ先輩の採点の甘さがダメな方の甘やかしって言われてて笑ってしまった
    他の3年(イデア、ヴィル、マレウス)が厳しいから飴と鞭でバランス取れてるけど、トレイ先輩の採点は確かに鵜呑みにしたらダメなやつだよね

    返信
  28. >>3961
    途中送信しちゃった。リアルだと思った。作り方はマジカルでマッスルなのに…

    返信
  29. スキルが拙いといくら高品質な材料使っても不味いし、スキルがあれば低品質でも美味しく仕上げられるって

    返信
  30. 何気にデュースも料理が出てくる瞬間から左手にフォーク持ってて可愛い…!!!楽しみにしてくれてるのか…

    返信
  31. >>3921
    全員一気に出したらローテーションによって見れないキャラが出てきたり細かいモーションまで見る余裕がなくなるからじゃない?
    選択授業だからシェフシリーズは第三回くらいまでで、あとはアートや音楽とか他のシリーズの可能性もあるよね。
    魔法工学の選択があればオルトくん審査員になりそう。

    返信
  32. >>3957
    自分も6時間以上寝てる!
    なので、アラームセットして調達の時間になったら起きて二度寝してます!

    返信
  33. 自分の睡眠時間が6時間以上だから調達時間勿体なく感じる

    返信
  34. >>3923
    青い鳥で左利きの方が先に切る方が食べやすいと言ってたのでそういうのもあるのかもしれない。
    あと、小さい頃から静かなパーティーに出てたような家柄だから、噛みついて食べたらジェイドあたりに注意されてそう。

    返信
  35. >>3954
    青い鳥で既に出てたけど
    拒否動作見てると幼児の食事拒否みたいだなと思うwwワイママ監だけどあんなのしょっちょうやられる
    え?カレーのルーの味が違う?(いつもより安いの使った)よく分かったな!!だから拒否か!!みたいな

    返信
  36. 作り始めの頃マレウス、ジャミル、ヴィルの絶対に食べたくないメンバーが揃った時は笑った
    もちろん誰一人手をつけなかった

    返信
  37. >>3928
    わかる。じわじわ厳しくなってる。
    まあ S、なんとか S、ギリ S、はまれば S
    になってる。持ってるカードに属性偏りがあるので苦手属性は本当にこんな感じで頭使うわ

    返信
  38. シルバーって顔がいいけど顔がいいなあ…

    返信
  39. >>3949
    おじたんに似てるとかめっちゃお綺麗なお母様ですね…うらやま

    返信
  40. 昨日360minやり忘れてもやもやしたから10連したらカリムくんが来てくれた!どうせ出ないしって思って連打してたから豪華な棺を見逃してしまった……

    返信
  41. おじたんの立ち絵のビジュアルが母親そっくりすぎてじっくり顔を見るとなんとも言えない気持ちになる…でもおじたん好き

    返信
  42. チキンにもビーフにもなる魔法肉と鶏舎で採れる牛乳に思いを馳せつつ、パン粉と小麦粉と米が一ヶ所で採れる夢のような土地について考えてたんだけど、小麦粉→パン→乾燥→パン粉の工程じゃなくて、パン粉にするためのパンの実みたいなのが生えてる可能性もあるのかな?

    返信
  43. イデア君ばっか試食に来るんだけど一口しか食べてくれないからもっと食べてよぉぉぉぉ!!!それか量減らして盛り付けてあげてよ!ってなる
    なんだか食材がもったいなく感じちゃうんだよねぇ〜

    返信
  44. 今アニメの二期がやってる漫画を読み返していたんだけど
    シルバーと中の人が同じのツノの生えたキャラが
    うつ伏せにしか寝られない業を背負っている
    ってカバー裏の作者コメントで書かれているのを見て、やっぱりツノの生えたキャラクターは何処も同じ宿命を背負ってるんだな…と思ってしまった
    何時もは優雅な立ち振る舞いなのに、寝る時はうつ伏せなツノ太郎…可愛いな
    特殊な枕かも知れんが

    返信
  45. 肉イベ回しすぎてあのメニュー食べたくなって、チキンのトマト煮作っちゃった。ロールキャベツとハンバーグは出来合いのを買ってきたんだけど、あとステーキとドリアも食べたいなぁ(食いしん坊監)

    返信
  46. >>3923
    普段から常識から逸脱した行動をとる、じゃなくて気分によっては右にならえの行動をしない、な感じだから切りたくない気分じゃない限りは切って食べそう
    どうせ切って食べるなら全部切ってから食べた方が楽じゃね、くらいかもしれない

    返信
  47. >>3925
    最近の試験はバフデバフもりもりで勝ちにくくなった気がする
    前は余裕だったんだけどギリギリだった…だけどこれぐらいの方が燃えるかも

    返信
  48. アニプレのバレンタインギフト…グリムがどんなメッセージをくれるのか気になって仕方がない…筆跡とか凄く気になる!

    返信
  49. >>3904
    無課金の友達は2天井分貯めてるらしい

    返信
  50. 毎日ログボ誰来たかメモしてるのに、今日エラーで見れなくて悲しいー

    返信
  51. >>3921
    20人+α(審査員対象キャラ)だと見れないキャラが出そうな気がする。

    返信
  52. 肉イベやりながら他の選択授業を妄想してる。
    占星術とか、動物言語学とか、音楽とか、魔法工学とかの授業見たい

    返信
  53. >>3921
    第2回で出す予定なんじゃないかな

    返信
  54. 今マスターシェフメダル1000個なって称号貰ったんで、せっかくだしプロフの付け替えるか〜ってポチッたら第1回NRCマスターシェフクリアって書いてある……!
    これバレンタイン合わせじゃなくて年間数回定期でキャラ変えてやってくイベだったのか……
    今回審査員にいない子達かな?ラギーくんはよはよ(バンバンバン

    返信
  55. 火のディフェンス試験は、イデアが呪い要員アズールがバフ増し増し火力要員なので
    アズールにATKとかDMGデバフ掛けていくようにするのが良しかなあ…

    返信
  56. >>3923
    単にその日の気分だったかそう教わったんじゃないかな
    とにかく深い理由はなさそう笑

    返信
  57. >>3923
    切りながら食べるとゆっくりだから飽きちゃうとかはあるかも

    返信
  58. もし実際贈り物で感謝を伝え合うイベントや文化があるとしたら
    リドル→トレイ、カリム→ジャミル、ルーク→ヴィル、オルト→イデア、シルバー→リリア、セベク→マレウス
    って妄想で思いつくだけでも結構パターンはありそうだなぁと思った
    まあ実際は肉の至福イベントなんですけどね

    返信
  59. >>3846
    ヒント(?):リリアの料理

    返信
  60. >>3867
    デュース君お母さんと買い物行く時こんな感じかなと思って見てる

    返信
  61. >>3925
    エースがサポート役なのすき

    返信
  62. 試験どんどん厳しくなるなあ…ボドゲ部がめちゃくちゃ回復封じしてくる

    返信
  63. >>3921
    カリムやオルトみたいな1部だけ例外パターンは可哀想だから固定メンバーなんじゃない?知らないけど

    返信
  64. >>3861
    バルガス先生だけもう1個下な感じだな
    …何だ…甘め?
    ヴィルも1人厳しい気がするけど

    返信
  65. 今回水試験の2年2人が何かバフ盛りまくったりデバフしてきたり殺意高くね?
    前回のベーシック普通に勝ててた気がするのに今回勝てない、ディフェンス挟んだからどの編成でいったか覚えてないけど…

    返信
  66. >>3669
    100%になったやつ作り続けるほうが実入り(コイン)いいよ

    返信
  67. どっかで既出だったらすまんが、食べるモーション的に、
    フロイドって、ステーキとか最初に全部切り分けてから食べてない?
    寧ろほぼ切らずに噛みつくタイプかと思ってたので意外…
    それともその日はそーゆー気分だったのかな?

    返信
  68. >>3911
    寮服ヴィル様がんばって育てたから成果確認したい

    返信
  69. カリムは分かるけど、どうして他の生徒が審査員として出てこないんだろう?
    デュース、トレイ、ジャック、フロイド、ジャミル、ヴィル様、イデア、ツノ太郎、あと先生二人だけだよね?
    余裕で審査員やりたがるのが居そうだけど
    やっぱ全員モーション作るの大変だから代表だけでいいやってなったのかな

    返信
  70. >>3735
    植物性の疑似肉みたいなものかもしれない
    かつ魔法である程度組成を変えられるやつ

    返信
  71. >>3845
    めっちゃわかる。
    オタク最高やね

    返信
  72. >>3752
    ツイステでの魔法って想像を具現化する、みたいな設定じゃなかった?分析系統は想像が大元にあるものじゃなさそう
    科学技術が発達してるのは魔法使えない人達も共存してるからで、個々の才能や熟練度に依存してる魔法よりも万人が共有しやすいのが科学技術による成果だから社会のベースにもなる
    魔法使いしかできないことを非魔法使いがやるには科学しかなくて、科学が発達したら魔法よりも複雑なあれこれができるようになったって感じかな
    神がいることを証明するために科学が始まったのに神がいないことを証明してしまった、に若干近いような気がしなくもない
    ツイステの場合は魔法を使えることが特権であることは変わりない、って感じ

    返信
  73. >>3881
    想像して吹き出しちゃった‪w
    あるあるになりそうだね

    返信
  74. >>3905
    国立かぁ…すごいなあ尊敬!

    返信
  75. 試験ジャミル
    アタックダウン(2T)2人にかけてくるぜ~

    返信
  76. 今巷で消し炭を完食してくれて優しいと噂の学園長ですが、私のところには金の食材を使用して成功した時しか来てくれません。
    私も「学園長ステキ!」とか「胡散臭いって思ってすみませんでした」って言いたいんですけどぉお!!

    返信
  77. 消し炭をドヤ顔で振る舞うリドルくん可愛いし、点数低かった時にぷんぷん怒るのも可愛い!

    返信
  78. あれ、試験今日まで?と思って今月の日数の少なさに気付いた

    返信
  79. 次の試験はなんだろな~

    返信
  80. うおおおお知らせセベクのおかげで試験思い出してやってきたら青の魔導書5つ落ちたああああ!!!

    返信
  81. >>3905
    お疲れ様
    人生に復刻イベントは無いから入試の方も後悔しないようにね

    返信
  82. >>3886
    人間!!!!!
    試験を忘れていたので今からやって来るぞ!!!!!

    返信
  83. 今回のイベントでシルバーの顔の良さに打ちのめされた。舐めていた。顔がいいのは知ってたけどこんなに??と思って驚いた。推しが増えていく…

    返信
  84. こないだ変に通常召喚回してしまったから、バースデーアズを引けるか心配。3月には1周年も待ってるし…石〜!!!

    返信
  85. メダル1000個集め終わった〜!!(By入試11日前の監督生)

    返信
  86. 石貯め経験ある人,最高記録何連分?

    返信
  87. リドルくんのホームボイスが年相応ですごく可愛いし監督生にも料理を振る舞ってくれているみたいで微笑ましい

    返信
  88. >>3899
    お母様ここに呼んできなさい
    まとめ見ながらツイステするのも楽しいでございますわよ!!
    是非これからもお続けになって!!

    返信
  89. >>3865
    迷いに迷ってパン粉

    返信
  90. >>2667ちょうど某グランドオーダーやってて片手間にツイステイベ開いて同じBGMがOPで使われててふぁ!?って私もなりましたね!

    返信
  91. 母親が肉イベお気に入りだから肉イベ終わる頃にはツイステ飽きないか心配

    返信
  92. >>3891
    お代なんていらんから持って帰りなさい……みんなでいっぱいお食べ……

    返信
  93. >>3871
    子供の頃も今も『王様になりたい』って意識が強いようには感じないかな
    実力を認めて貰えない→兄(王太子)ばかりチヤホヤされる→自分の方が実力があるのに→自分が王太子だったら認めて貰えたはず
    っていう思考に見えるから、どうにもできない王宮では割と早い段階で諦念してそう
    ジャックの話的にNRCでは兄と比べられることもなくのびのびしてた所に『実力でも勝てない』+『王様属性』なマレウスに自分の得意分野まで掻っ攫われちゃってやる気無くしたのかな〜って思ってる

    返信
  94. 石貯められなくてあわよくばリドルかシルバー出ないかなぁって単発回したら寮服デュースくん来ました また育てるキャラが増えてしまった…とりあえずレベル上げたい

    返信
  95. >>3841
    それいったら皆の魔力とか上げるのに監督生がメモ等集めてお金払ってるのもなぜ?になるから深い意味はないと思う

    返信
  96. >>3884
    と言うことは開始一年で全員カード5枚は揃うのか

    返信
  97. もし審査員にエペルが来てて、綺麗にナイフとフォークが使えてたら入学式から上達したんだね…!って褒めたかった。

    返信
  98. >>3847
    昔のドラマに出てくる姑かな?

    返信
  99. >>3855
    ???「要らないんなら売ってほしいんスよね〜お代はまあこんくらいでどうスか」

    返信
  100. ジャミルのイヤイヤ動作で、はい?(怒)ってなったけど8点以上?だとキャハッって感じで得点くれる……
    んもぅかわいいんんんそういうとこー!

    返信
  101. シルバーの腰に手を当てながら笑う動作って今まであったっけ。腰に手を当てるのと微笑むのは片方ずつしか見たことなかった…ような。2つ合わせるとめちゃくちゃイケメンですね…

    返信
  102. 食材調達にシルバーとセベクちゃん入れてるけど完了した時に2人ともちっちゃくガッツポーズしてるの可愛い。しかも綺麗に左右対称。

    返信
  103. イベント称号かわいい
    今後の授業イベ(だと勝手に思ってる)がより楽しみになるんじゃ…

    返信
  104. 人間!!!!!
    肉だチョコレートだと浮かれるのもいいが、試験が今日までだということに気づいているのか!!!???
    最後まで悔いなく戦うがいい
    もちろん、ウィークリーミッションも忘れるな!!!

    返信
  105. ヴィルサンが食べ終わった後ナプキンで口元拭くのと、イデアが点数の札上げる時ドクロがふわって一緒に上がるのが審査の中で個人的に好き

    返信
  106. >>3882
    セベクは来月やっと称号得られるようになる…てことだね

    返信
  107. >>3865
    玉ねぎが無くなったから収穫に行きたい

    返信
  108. そういえば今回のイベントでシルバーが新しく出たから、キャラの称号貰えないのって残りセベクのみになったんだな

    返信
  109. ちょっと気が早いかなと思いつつ最終日の素材消費について考えてたんだけど
    消し炭でもコイン3枚貰えるから、どの料理も作れなくなったら素材2つのステーキに全素材ぶちこむのが最高効率なんだよね
    お肉のストックが切れてから「肉が無くてもステーキを作れるのでは?」とか狂ったこと言いながら
    野菜や粉ものだけで肉料理を錬成しようとするリドルとシルバーが各所で発生するのかな…

    返信
  110. >>3871
    年齢的にチェカが産まれて絶望し、NRCに選ばれてマジフトとかで多少は上昇したけど、3年の時にマレウスが入学。
    その年のマジフト大会でぼろ負けして打ちのめされて、それからやる気が無くなってサボって留年するようになった。て考えてた

    返信
  111. >>3866
    ステーキ作ろうとした時見た目が似てたせいで玉ねぎとまちがえるというドジを踏んだ自分みたいな人間もいるぞ
    とりあえず購買部行って貰いに行こう

    返信
  112. >>3844
    自分もそれ試してみようと思います!
    確かにニンニク狙い1点だと効率悪く感じました!

    返信
  113. >>3735
    そもそも鶏舎で牛乳が貰えることを考えても一般的な鶏ではないことは確か
    牧場の肉も屠殺じゃなくて、卵の回収みたいな感じで採れるのかもしれない

    返信
  114. >>3832
    参考になります!ありがとうございます!

    返信
  115. >>3849
    洋食だときのこマリネにきのこポタージュ、きのこのバター焼きにきのこシチューかな?
    お肉や魚とセットならホイル焼きとかきのこハンバーグとかもっとありそう
    和食ならきのこご飯とかしいたけの肉詰めとかきのこ鍋とか土瓶蒸しとかあるけど

    返信
  116. >>3852
    腕が立つ、魔法上手、懐が深い、エキセントリック、ゲーム好き等々の要素で人探しするならリリアにはすぐに行き当たりそうだけど、そもそもリリアもマレウスも年齢観が違うことが一般的知識じゃなさそうなところがネックかなー。いずれはあっさり知りそうな気もする

    返信
  117. >>3871
    絶対に勝てないと思ったのは実のところ、マレウスとの対峙だけなんじゃないかなと思ってる
    レオナは「王になれない」って言うから王になりたいのかなと思ったけど、本質的には「実力を正当に評価してほしい(実力勝負なら自分の方が王にふさわしいはず)」ってことなんだと思う
    おそらく実力を第二王子という色眼鏡なしでは評価されない日々を抜け出して入学した、と思ったらマレウス入学で色眼鏡なしでも勝てない相手にぶつかって、頑張って何かをしても「正当な評価」「実力での勝利」のどちらも得られなくなったことでのサボり癖だと解釈してる

    返信
  118. >>3863
    歩き方ならケイトの跳ねるような足さばきが可愛くて好きだな!
    関係ないけどレオナ、ジャック、ラギーの順に並べて歩くと姿勢のせいで人類の進化みたいな形になってるから好きw

    返信
  119. すごく妄想語りなんだけど、レオナさんていつから天井が見えてしまってたんだろう?
    幼い頃はいつか兄に勝って自分が王様になる!って信じてたのかな
    だんだん年齢を重ねるたびに、いつかはって思いがもしかしたらでもに変わっていき、今の性格にたどり着いて留年へってなったのかな

    返信
  120. アニプレのバレンタイングッズ注文した方々!
    メッセージの期限は明日の正午までなので、書いていないならお忘れなきように!!
    ちなみに私はまだ何書くか決まらない……
    ついでにショップディズニーの運動着Tシャツは22日までなので、注文したい方はそれまでに

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。