雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 肉イベ、気のせいかもしれないけど、いつも、トレイ先輩は甘口評価でヴィル様辛口評価な感じがして、「分かる」ってなった。

    返信
  2. 採点厳しめだけど高得点になると満面の笑顔で札上げてくれる最推しかわいいです
    肉イベありがとう

    返信
  3. マジカル肉だからレシピ通りに作らないと炭化するのか

    返信
  4. >>3741
    フロイドは選んだ時の気分がこれだったからとかで来そう。個人的にはデュースに自立のためと自分でも母さんに作ってあげたいからとかの理由で受けてほしみがあるな〜
    イデア氏は授業態度についても(ゲームの演出上既に似た調理方法してるけど)まず全自動調理マシーンを作りその機械に作らせた料理提出してそうなとこまで幻視した…これそういう授業じゃねえから!ってつっこまれても、モノはできてますけど?!?!って逆ギレしてくれ…

    返信
  5. 完全な妄想なんだけど、ヴィル様には6章でイデアに「アンタに赤(血)は似合わないわよ」とか言って欲しい

    返信
  6. >>3741
    イデアにはドヤ顔で3秒クッキングして欲しい

    返信
  7. >>3737
    寮服トレイのパソストであーっ!!いけません!!人の作った食べ物に文句をつけてはいけません!!要望も言葉を選んで!!(経験者)ってなったワイ監督生
    そりゃ遠回しにじゃあお前らでやれよ、って言いたくもなるし最新のミキサーも欲しくなる

    返信
  8. NRCマスターシェフ~山の恵み~
    キノコ料理をいっぱい作ろう!

    返信
  9. マスターシェフが選択科目で、これからも実施されるなら、それぞれが履修する動機はなんだろう…という妄想をしてる
    イデアは「審査員として食べさせられるのが苦痛だったから逆に登録してみた」だといいな…

    返信
  10. >>3730
    ほんとそれ(自称進学校出身社会人並感)
    自分の高校にはなかったイベントを見るたび「超楽しそう…」とか思ったりしてるし、これからもいっぱい楽しめる斜め上をいくイベント期待してるよ!
    あ、ツイステ始めてからぬいのために写真の撮り方を研究したりなど、人生面でもエンジョイしてるよ!

    返信
  11. >>3722
    今回は初めての形式のイベントだから様子見の意味も兼ねて最低限のシステムで回してるのかもね
    要望が多ければ次回からそういう要素も追加されるかも

    返信
  12. 普段英語を忘れきって生きているので遠征行かせた時の単語が一瞬ぴんとこずぷりきゅあ…?ってなりかけたワイ監

    返信
  13. 今日はバレンタインだから友人と推しへのチョコケーキを朝から作ってたんだけど、電動ミキサーなんて文明の利器がないから、明日は利き手が筋肉痛不可避だわ…
    たびたびこの掲示板でも言われてるけど、トレイさん何でもない日のパーティ用お菓子作りお疲れ様です!
    あんなに大変なのに、メインで頑張って作る姿マジで尊敬します!!

    返信
  14. >>3716
    今検証がてら固定編成で20分シャトルランしてるけどあんまり変わらない気はしてる
    鶏から機嫌良く貰えたら貰えたで、有精卵かも知れないのにごめんな…ってしょんぼり回収してる姿が目に浮かんで可愛い

    返信
  15. 調理過程もスゴいが調理方法によってチキンやビーフになるお肉が一番の魔法

    返信
  16. >>3725
    まだリズミックが2回残っていたわ…久々にガラをやろうかと思います。

    返信
  17. >>3730
    大人になると時間の使い方ってほんと自分次第だもんね
    ツイステは社会人に優しい仕様というか、ゆるく楽しめるから助かってるな〜
    ついでに筋トレとかボドゲとか趣味も増えたし色んな意味でエンジョイさせて頂いてる!

    返信
  18. デュースの錬金術回しながらなんでこの子はかき混ぜながらヴィラン顔してるんだろう、そういや5章のリズミックもヴィラン顔してたな、反対側のエースはペロ顔だったのに…と思ったけどもしかして所謂キメ顔がこれだったりするの?ヤンキー時代に身につけたヴィラン顔がキメ顔になっちゃったタイプか?笑顔とのギャップすごすぎないか?とまた一つ最推しのいい所を見つけて一人嬉しい監督生でした。

    返信
  19. >>3686
    そうなのかありがとう~やっぱバルガス先生+1でくれるんだね!
    もし次回もあるなら甘甘バルガス先生と厳しいヴィルの枠が誰になるか気になる

    返信
  20. NRCは事あるごとにイベントがあって楽しそうな学生生活だなあ
    社会人監督生だけど見習って人生エンジョイしたい

    返信
  21. >>3586
    そのうちマップに田んぼが増えるかもしれない。欧州でも米料理はあるし

    返信
  22. >>3722
    確かに石やカケラ砕いて時間短縮はつけて欲しかったね
    忙しい人とか途中参加の人のモチベ的にも
    2回目ありそうだから要望書こうかな?

    返信
  23. >>3722
    調達時間短縮とかスキル成長率アップとかの課金ブーストアイテムあるかと思ったけどないのね
    商売っ気ないの助かるけど、時間取れなくてお金で殴る予定だと大変そう

    返信
  24. >>3706
    オタ芸コンビ仲良しで大変可愛い…
    うちのイデア氏はバルガス先生とデュースのどちらかといることが多いから部屋から引きずり出されて来てるのかもしれない…
    出てくるメンツでも妄想が捗る神イベやね

    返信
  25. ウィークリーミッションと試験も忘れないようにしないとだ。

    返信
  26. >>3665
    自レス。シルバーに対しても居眠り癖を叱責するじゃなくていい方法があるよ〜って紹介してくれるし、リドルの細さにも突っ込みはするけど追求しない優しさよ…リドルって頑張ってる過程を褒められたことないのかな?結果を出してやっと褒められてる感じ。

    返信
  27. >>3657
    レードルって何だ…?ってググったらわかりみが深すぎる左利き仲間です
    自分が今まで行ったことあるコース系の料理店は利き手がどちらか予め聞いてきてくれるお店だったし
    米主もぜひ気軽に(?)食べに行ってほしいな

    返信
  28. 今回のイベントお金で殴れないから地味につらい……
    課金アイテムあると思って初日に何もやらなかったのが悔やまれる……

    返信
  29. >>3687
    シェフ大泉に見習って器から作ろうぜ!畑も耕さないとな!

    返信
  30. >>3715
    ハロイベで心配しつつカリムに任せてみたりしてるし、案外気を付けろよとだけ言って送り出してくれるかもしれない
    そして容赦なく辛口評価

    返信
  31. はっ!
    今日、バレンタインデーじゃん
    肉の事しか頭になかったし、今夜はカレー

    返信
  32. >>3677
    でも最初から高品質を使って点を稼いでいく方が炭を作らない限り効率的な気がするから、あんま気にしないで!

    返信
  33. >>3711
    セベクとリドルも仲良くなってる可能性がとても楽しみになった
    5章は馬術部導入って感じだったね…リドル式典パソストが前日譚

    返信
  34. 連れて行くメンバーで食材ドロップ変わらないよね?デュースを鶏舎に連れて行ったら突っつかれまくって
    すまん監督生……鶏に嫌われて卵貰えなかった……ってしょんぼりとチーズだけ差し出してくるデュース想像したわ

    返信
  35. >>3702
    そもそもジャミルがマスターシェフ受けさせない説ある…??カリム君があの帽子被ってるの見たいな~

    返信
  36. >>3704
    わかる!!肉イベでどんどんバルガス好きになってく…

    返信
  37. >>3699
    初見で「首を跳ねられてしまうぞ?」ニヤニヤ
    してた男ですから…
    ※チュートリアルボイス是非聴いて

    返信
  38. >>3706
    このメンツならジャミル氏が一番安心でござるって感じでジャミルについて行ってると思うと可愛い。

    返信
  39. >>3700
    同じ部活組はそこそこ仲がいいことが多いのかなと思っている(バスケ部やボドゲ部とかもそうなので)
    特にリドルとシルバーは性格も似た部分があるし、気安い関係なのかも

    返信
  40. >>3683
    デュースの寮服のパソスト可愛いよね…
    爆死して落ち込んでる時に天井前に寮服デュース出てきてくれて心が救われた思い出。

    返信
  41. >>3652
    フロイド力あるし器用なのもあるだろうけど、立食パーティーとか演奏会に行ってた……行かされてた?ようなこと言ってるから、リーチ家の方針かもね。母親は口うるさいっぽいし

    返信
  42. >>3687
    エーデュースたちもおいでぇ〜
    パイ焼くぞぉ〜

    返信
  43. >>3699
    多分それと同じタイミングで聞けるはずの「そんなに赤く塗られたいのか」もなかなか強い

    返信
  44. うちのイデア氏、試食の際に必ずジャミル氏と一緒に来るんだか可愛いかよ…
    調理まだそんなにしてないから分からないんだけど、アズール氏は試食には来ないの?

    返信
  45. >>3699
    薔薇みたいに塗られたくないだろう?って意味かと思ってたけど戦闘の最中ならそうなるな

    返信
  46. 肉イベでバルガス先生の好感度が爆上がりしてる。バルガス先生可愛い…

    返信
  47. >>3675
    サムさんと戦って品を得ているのか交渉してるのか…

    返信
  48. >>3692
    カリム君包丁NGだからな…
    この授業は魔法使っていいのかな

    返信
  49. >>3699
    何言ってるんだ…?って思ってたので救われた、ありがとうございます
    原作っぽく言葉遊びしてるのいいね

    返信
  50. リドルとシルバー仲いいな!??
    パソストとエンディング見れたけど仲いいな…
    2年間同じ部活ならそんなもんか…?
    勝手に作ってるリドル君仲良し相関図みたいなのがすごく更新された気がする

    返信
  51. 今更気付いたんだけど、トレイ先輩の「赤く塗られたく無いだろ?」て「血だらけになりたくないだろ?」て意味にユニーク魔法を掛けてた?結構殺意高いのね…

    返信
  52. >>3414
    食べれなくても見ただけで食材や調理スキルを分析して採点するとか出来そう
    せっかくならイデアにアタッチメント作ってもらってオルトくんにも食事の楽しさを味わってもらいたいけどね

    返信
  53. >>3661
    契約書とか?
    あとはアイコンになってるタコとか

    返信
  54. >>3676
    自レス。次はエーデュースとセベクちゃん行かせようかな。ハーツとディアの1、2年でちょうど5人だし

    返信
  55. そろそろ試験切り替わるね
    今の全属性試験でスカラビアの敗北モーション同時に見ると、2人揃っておでこの辺りに手を当ててあちゃーってしてて
    性格真逆なのに癖は似てる幼馴染みっぽさが可愛いので皆様是非ご確認ください

    返信
  56. >>3681
    他の人が手をつけずに1点評価みたいな料理もちゃんと食べて4点とかくれるバルガス先生優しすぎる

    返信
  57. 終わったら称号貰ったけど頭に第1回ってついてたからこれは次回も確定かな?カリム君のマスターシェフが見たいです!!!!!

    返信
  58. >>3661
    イデア以外は元ネタモチーフがきている(トランプ・狼・ドラゴンなど)から、タコはいるだろうね

    返信
  59. これキャラによって採点の判断基準違うよな〜って考えるの楽しい
    甘いメンツ
    先生陣は自炊として問題ないか
    デュースは単純においしさ
    厳しいメンツ
    ジャミルはカリムレベルの地位高い人に提供できる料理かどうかかな?
    ヴィル辺りは自分が食べるものとしてふさわしいか
    とかかな…と 

    返信
  60. >>3679
    360分にしたつもりで、眠すぎて20分にしてしまったっぽい自分も通りますよ…
    おはよう

    返信
  61. >>3668
    間違いなくジャックくんは鍛えまくってる上に人外だから強い
    あと人間だけどルークバルガスも強そう

    返信
  62. すごくどうでもいいんだけど、シェフリドルシェフシルバーと呼んでるからついシェフ大泉が脳裏を過る

    返信
  63. >>3681
    バルガス先生は学園長達よりさらに+1点くれるよ〜

    返信
  64. >>3684
    ワイもお腹すいて昨日はステーキにした
    多分今日はビーフシチューにしそう

    返信
  65. 肉イベやってたらお肉食べたくなってきた…ステーキ…

    返信
  66. 肉イベ関係ない話題ですまない。実はニューイヤー金パックのキーで念願の寮服デュースが引けてほくほくしてたんだけど肉イベガチャで寮服エースが来てなんか、エモ?かった。続いてマブ達が来てくれたのすごい嬉しかった…!!!

    返信
  67. >>3652
    まあナイフはあの持ち方じゃ逆に切りにくくない?とは思うけど。

    返信
  68. 審査員の点数の付け方(甘>厳)
    バルガス、学園長、トレイ、デュース>ジャック、フロイド>ジャミル、イデア、マレウス>ヴィル
    なのかなヴィル3点のときバルガス先生7点だったから若干バルガス先生が一番判定甘いのかな?という印象がある

    返信
  69. >>3661
    タコ足と契約書、魚の骨ペンとか

    返信
  70. ああああああああ
    お肉調達に360分設定する前に寝落ちしてしまったああああああああ
    おかげでお肉少ししかない…

    返信
  71. リリアとシルバー親子は茨の谷の中でも人里離れた所で暮らしてたみたいだけどセベクとは小さい頃から知り合ってるみたいだしどういうきっかけで引き合せることになったのか…(前に記事にまとめられてたけど)

    返信
  72. 青い鳥で見たんだけど食材の品質左が良いやつで右に行く程低い品質だったんだね……
    でもよく見たら一番左は金色だわ
    私も勘違いしてて高品質使いまくってたw

    返信
  73. 食材調達は肉シェフ2人とエーデュースと親父殿を行かせてるけど非常に絵面が可愛い。

    返信
  74. 食材調達に購買行かせる時、実質おつかいなの可愛くてフフッてなる。

    返信
  75. まさかこの肉イベで先生方の株が爆上がりするのを、誰が予想できたであろうか。高得点くれる先生たちありがとうございまっする…!!!

    返信
  76. パソストの情報量が多くて…良き……
    通常はもうちょっと控え目に泣いてるかと思ったらタマネギでも大きく泣いてるじゃんリドル君

    返信
  77. >>3661
    ジェイドフロイドの時にウツボが来たけどタコが来る可能性も?

    返信
  78. 肉イベですっかり忘れてたけどバレンタイン系のイベはなかったね(ログボとか)変わりにスカーフ通販してたけどリアイベ控えてる周年はさすがに何かやるよね??またドロ率アップでもいいんやで

    返信
  79. >>3642
    キャラによって食べ方も料理が消える早さも違うの細かくて良いよね

    返信
  80. 使用率の高い玉ねぎを求めて調達すれば出るわ出るわのキャベツ乱舞
    もうロールキャベツは100%なんだ…キャベツはもういいんだ…
    なんならコロッケに添えるからキャベツ使わせてコ○助もそう言ってる

    返信
  81. ちょっと前に青い鳥で話題になってたので
    腕相撲したら順位どんな風になるだろーと考えてたんだけど
    一位は多分真面目にマレウスなんだろうな、ドラゴンだもんな(ボディによってはオルトか?)
    人外組が強そうだけど、人魚と獣人の腕力ってどんなもんだろ?

    返信
  82. >>3653
    響きでお空のふんどしを思い出してしまった

    返信
  83. 肉イベ楽しすぎてワロタ
    SSR無いとか一瞬で吹っ飛んだ

    返信
  84. 肉シルバーと肉リドルのパソスト読んだけどシルバーが時々バトル漫画っぽい思考になるの面白いな…。あとシェフが優しい…オンボロ寮のおっちゃんたちも優しかったけどNRCのゴーストみんな優しいな…ああやってリドルの話聞いてくれる大人って貴重だと思うわ。褒めてくれるし。

    返信
  85. 食材調達ジャミルの後ろをイデアにしてるんだけど
    ジャミルが少し胸張って歩いて、イデアが猫背で歩いているから
    急に立ち止まった時、ジャミルの頭がイデアの顔にゴッツンコしないか、おばちゃん心配になっちゃうよ

    返信
  86. 調理しようと思ったらどの料理も食材が一つずつ足りない

    返信
  87. >>3643
    10点くれた時も残してたよ(笑)

    返信
  88. おめかしアズールのイラスト、コインと札束舞ってるのしか想像つかない。
    あと何がある?唐揚げ?コロン??

    返信
  89. >>3599
    既に言われてるけど駄菓子のツマミ過ぎで普段からあんまお腹すいてない説が好き。人前で食べてその場で点数出すのもかなりプレッシャーかかるから緊張してるのもある?かな?

    返信
  90. >>3607
    相手がリドルだとちょっと勘ぐってしまうけど、相手後輩2人だし変に厳しくする必要ないだろと甘めにつけてくれてる気がする。

    返信
  91. >>3649
    聞くだけで辛い…次は最大量でるよう祈っておくね
    リタイアしたことないんだけど、確認とか一切ない感じなのかな

    返信
  92. >>3650
    昔提供する店側の授業があったんだけど、「左利きのお客様にはカトラリーの位置を変える」って言ってたから、利き手が逆でもマナー違反にはならないから安心してほしい。
    そして同じ左利きとして思うのは、使う道具が右利き仕様になってると使いにくくて音がたったり、汚しやすいみたいなのはあると思う。
    とはいえ、カトラリーは基本左右ないので大丈夫。
    でもビュッフェでてくるレードルはあっ…ってなる

    返信
  93. >>3633
    卵料理メインなら我らがマブの出番では…?こだわり抜いた目玉焼きが食べたい(もうイベカ2枚来てるけど)、相方は…たま○っち繋がりでマレウス様かな?(そもそも授業とる必要ないと思うけど単純に見たい)

    返信
  94. >>3654
    情報のアップデートをしてない古い人間って時点でイデア先輩がめちゃめちゃ嫌いなタイプの人種だけど
    左利きについてやたら注目して話しかけてくる率も高いからよけいにイデア先輩はそのテのタイプが嫌いな気がする

    返信
  95. >>3650
    現代ではセーフ扱いだし本物の一流のお店ならきちんと配慮もしてくれたはず
    だけど情報のアップデートできてない考えの古い人とかだとアレコレ言ってくるかもだね…テーブルマナーに限ったことではないけど…

    返信
  96. >>3648
    大漁祭り……とか?
    釣りが趣味な生徒がいるくらいだし有り得なくもない気がする

    返信
  97. 当方、筋肉よわよわ監督生
    イベでのイデア氏のフォークの持ち方に共感するので持ち方が変と言われてビックリした
    行儀が悪いのとちゃうねん、ナイフはともかくフォークはあーして握らんと皿の上で滑るんよ
    そう考えるとフロイドは左利きなのに持ち方綺麗だしめちゃくちゃ凄いと思う

    返信
  98. 食材調達の時、シルバーが「新鮮な~」って言うけど購買に向かう時もだから、フフッてなるね

    返信
  99. めちゃくちゃ綺麗にナイフとフォークを使うフロイド先輩には言えないが、イデア先輩には言いたい
    テーブルマナーの映像やら本の『利き手の方に○○』系文面ってほとんど左にしたらマナー違反扱いされませんか!!
    左利き監督生は学生時代マナー違反扱いされたので、一生フランス料理や料亭料理の類いは食べないと誓いました……。
    もしかしたら教材が古すぎたのかもしれないけど

    返信
  100. 悲しい時〜。食材調達終了まで残り1分だからと画面を開いて待機していたら、誤ってリタイアを押してしまった時〜。
    悲しい時〜。それがよりによって、調達時間360分を選んでいた時〜。

    返信
  101. >>3633
    スペインのトマト祭りとかドイツのオクトーバーフェストは収穫祭らしいから、その辺とか?
    魚介は何かあったっけ?

    返信
  102. >>3646
    何度も一緒に来てくれてるけどマレウス、ジャミル、イデアは常に同じ点数で、低くなるのはヴィル様だけだなぁ

    返信
  103. >>3629
    ジャミルもマレウスと一緒に来た時、 マレウスより低かった気がする…
    マレウスとイデアに比べて、ヴィルとジャミル来ないから判断材料少ないけど

    返信
  104. >>3643
    完食してくれないから少食なんだろうね
    イデアらしい

    返信
  105. >>3640
    エンディング見たけど、すぐに始まったよ

    返信
  106. イデア君料理完食してくれないんだけど星3になれば完食してくれる?ただ少食なだけ?

    返信
  107. 肉イベミニキャラの可愛さに気を取られてたけど左利きキャラのナイフとフォークが逆になってるの細かくて好き

    返信
  108. >>3637
    有名どころで居ないヴィランだとフック船長かなぁ
    スミーみたいな付き人もセットで

    返信
  109. もうすぐでメダル1000に到達しそうだけどこれって到達した後すぐにエンディングなのかな?
    もしそうならじっくり見たいからタイミング考えたい

    返信
  110. 調理の時だけミニキャラのリドル君とシルバーの帽子の色が違うことに気付いた(リドルが水色がかってる)
    仕様かと思ったけどイベントバナーとか調達とかは同じっぽい?

    返信
  111. リチ兄弟の歩き方が手の振り方だけじゃなく歩幅も微妙に違うの細かい

    返信
  112. ギデオンとファウルフェロー好きだから、ぜひモチーフにしたキャラ出てきてほしいんだけど、みんなはどんなキャラにでてきてほしい?

    返信
  113. 写真でぼやけるけどメッセージカードで一番上に置いてるリドル君のやつ多分Dear Friendって書いてます…ね……(遺言)

    返信
  114. お雛様でちらし寿司…とおもったけど文化的になさそうか

    返信
  115. 肉イベSRの子達のパソスト解放してたら、唐突な推しに出会して死んじゃった。相変わらず歯に衣着せぬ物言いが最高に推せる。

    返信
  116. 今回が謝肉祭由来で「肉の至福」なんだと思うけど、料理イベント出来そうなの他にあるかな?
    イースターで玉子料理しか思い浮かばない

    返信
  117. バレンタインの奴、どうやらメッセージカード付らしくて最推し1人にしか渡す気なかったのにあのキャラもこのキャラもと気になりだして、このままだと28人分買ってしまいそう
    助けて誰か~!!!!!!!!!!!!!

    返信
  118. 星3の料理ができた時、マレウスが食べた後むむむ…って顔してるのに笑顔で高得点の札上げてくれるのめっっっちゃ好き
    ヴィルも高得点の時はいい笑顔でバンザイして点くれるよね。ただたまに誰かの髪に隠れて得点が見えない時があるけど(笑)

    返信
  119. >>3611
    そっか、よく考えると全部学園内で近場なのか…(提督脳)

    返信
  120. さっきイデア氏、ヴィル様、ツノ太郎の三人が来たけど点が6、5、6だったわ。もしかして、ヴィル様が一番採点厳しいのかな?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。