雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>3607
    自分でも実家で料理してたとバースデーパソストで言ってるから、経験に基づいて「頑張ってるな」的な感じなのかなとほっこりしてる。
    まぁただ「良かれで甘やかしている」だけな可能性も高そうではあるが。
    どちらにせよ溢れるママみ

    返信
  2. うわぁぁぁアニプレのメッセージ、もっと書きたかったのに誤って登録になってしまったぁぁぁぁぁ!!!
    もうちょっと…もうちょっと書きたかった…推しへの思い…
    下書きしなかったワイが悪いよね、わかってる…うっ…誤字はなさそうだからよかったけど…うっ……泣

    返信
  3. 肉イベ、コイン集めるならミッションやるより素直にロールキャベツとかステーキとかコスパいいやつ周回した方が効率いいのかな

    返信
  4. >>3553
    魚メインだったらリーチ兄弟でやってみてほしいかな。料理してるとこというよりウツボ姿で探索してるのみたい。
    もしくはラギーが釣りしてるの見たい。

    返信
  5. >>3613
    修正 ✖️10点 ○10〜8点
    そして1点が違うのは気づいてなかった
    これはカード一覧とかリズミックのボタンからきてるデザインかな?

    返信
  6. >>3554
    セベクちゃん、魚屋さんがしてるような長いエプロンが似合いすぎるな…

    返信
  7. >>3555
    魔法史で青っぽい子達集めてやってるけど可愛いよね…

    返信
  8. アルバムのマスターシェフのページにソート機能付いてるから、マスターシェフイベントは今後も続きそう
    山の幸、海の幸、旬の料理、和洋中とかかな

    返信
  9. >>3585
    譲:デミグラスソース、パイシート
    求:コンソメ
    ビーフシチューとミートパイが100%なのにトマト煮だけ20%はおかしい

    返信
  10. >>3616 3613 3609
    スレ主です。おお!そうだったんだ、枠のデザインそっから来てたんだ!手鏡みたいで可愛いわかる!ヴィル様と高得点札ぴったりだわ

    返信
  11. >>3583
    そのあたりはそもそも料理技術がないとどうしようもないものも割と多いと思う
    ただ食材の見分けとかはマスターシェフでも調達があるあたりある程度覚えられそう

    返信
  12. ヴィル様、授業の一環だからって肉料理(or消し炭)ばっか食わされてたらお肌とか体型崩れないか気にしてそうだな…

    返信
  13. >>3608
    スクショ確認したけど点数上がると最終的に枠のデザインが闇の鏡になるのね
    1、2〜4、5〜7、8〜10(闇の鏡)で変わるみたい
    数秒の評価タイムなんだけど見る度新しい発見があって飽きないなー

    返信
  14. >>3611
    調達しに行くキャラも大変よねw
    なんか申し訳なくなってくる

    返信
  15. >>3578
    いずれ全員分のシェフカード実装するなら、イベカードにカウントしてもしなくても一緒じゃない?
    シルバーとリドル以外も枠消費することになるんだし

    返信
  16. >>3608
    10点が闇(授業ボタン)の鏡
    5〜7点がストーリーボタンの鏡
    4点以下が試験ボタンの鏡
    っぽい

    返信
  17. >>3594
    だいぶ長くて酔っちゃった。
    10年前と似たケースとか言われていますので全監督生さん気を付けてくださいね…!
    油断は禁物です!
    こういうときの推しって本当にしみるよね…

    返信
  18. 冷静に考えるとサムさん6時間も居座られたり20分ごとに頻繁に来られたり大変だな…

    返信
  19. マスターシェフは調理オンリーみたいだけど、衣食住関連の総合的教科としてこっちの家庭科とか家庭総合に変わる科目ってないのかな。
    社会福祉とか消費生活についてとかも学べるから、あるなら元イソギンチャクさんたちは卒業後に詐欺とかにあわないように履修して欲しい。

    返信
  20. >>3608
    手鏡っぽくて可愛いよね

    返信
  21. すごい今更?なんだけど点数札、枠のデザイン違うんだね…高得点になるにつれ豪華になるのね笑。イデアはユニットにわざわざ付けてるのが無駄にこだわりを感じる

    返信
  22. トレイの評価優しくて心に沁みるぜ

    返信
  23. >>3578
    これは別枠なんじゃない?運営サイドのことは全くわからないけれど…
    イベカード枠とは別に選択授業枠だけど、新規カードの無いイベカード未実装組から1人先に…ということで今回まずはシルバーくんだった
    というイメージでいます 個人の妄想だけどね

    返信
  24. >>3555
    青緑→青→紺色とグラデーションになってて目に優しそう

    返信
  25. >>3594
    物が落下したけど怪我無し
    片付けと念のため枕元にランタンや靴を用意し終わったとこ
    皆さんもご安全に

    返信
  26. >>3594
    3594です。皆さん無事で何よりです。お返事ありがとうございます。
    管理人さんも大丈夫だといいですね
    管理人さん、勝手に関係ない話題をしてしまってごめんなさい。

    返信
  27. 東日本住み監督生の皆様本当にお気をつけて…

    返信
  28. 監督生たち地震大丈夫だった?
    余震に備えてスマホの充電や懐中電灯等の準備をしとこう

    返信
  29. >>3594
    くっそ長く揺れたしびびったけど、運良く倒壊も停電もしなかったよ

    返信
  30. おこちゃま握りのイデア氏
    ミニキャラでやってるから可愛いしか感想出ないけど、なんかシュールだな
    小鳥さん並みの胃袋なのか、人前で必要以上に食べたくなかっただけなのか、どっちなんだろう
    作ったのが美少女かアイルーなら完食してくれたのだろうか………

    返信
  31. >>3527
    消し炭になる前の食材の残り香?気配?を察知して食レポできる可能性…?

    返信
  32. >>3490
    シルバーかわいいよシルバー
    もし持ってたら実験着のホームボイスオススメなので聞いてみてほしい
    真面目な顔して気の抜けるようなこと言ったりしてかわいいよ

    返信
  33. >>3594
    震源地から離れてるのに結構揺れてビックリ
    怪我したお方がいませんように…!

    返信
  34. >>3594
    私もちょっとそわそわして見に来ちゃった。
    結構揺れてびっくり。

    返信
  35. ここの住民さん、地震大丈夫でしたか?
    ここで話題にするか悩みましたが、普段から楽しくお話しているので気になって書き込みました。

    返信
  36. >>3583
    社会保険制度も…

    返信
  37. >>3530
    同じ思考だったから米の使いどころに悩んだ(ドリアをグラタンと見間違えてた)

    返信
  38. >>3585
    譲:じゃがいも
    求:ニンニク

    返信
  39. >>3570
    脱穀じゃない?多分

    返信
  40. >>3588
    大丈夫、こっちもだよ!(でも最推しシルバー確保できただけでもよし!)

    返信
  41. 肉ガチャがSSR出やすいと噂ですが、我が学園の鏡は平常運転の最低保証でした…

    返信
  42. >>3585
    譲:ニンジン
    求:ニンニク
    便乗~

    返信
  43. >>3570
    風車を利用して籾摺りしてるんじゃない?
    どこから籾付きの米持ってきてるのかは不明だけど

    返信
  44. 譲:たまねぎ
    求:キャベツ(品質問わない)

    返信
  45. >>3544
    ドン!バン!ドーン!!!
    って感じだよね

    返信
  46. 自立してからも規則正しい健康な生活を送らせたいなら調理技術だけじゃなくお買い物とか節約料理とか食べ物の保存の仕方も教えてあげた方がいいよ学園長。冷蔵庫にあるものだけで作れるレシピとかね!(リアルに学生時代に教えてほしかった監督生より)

    返信
  47. ここ見て色々作るより一つに絞って作った方がいいことがわかってロールキャベツだけ作ってたらやっと虹出せるようになった〜!
    みんなパクパク食べてくれるようになってすごく嬉しい!もっとお食べ〜

    返信
  48. >>3577
    眠気は意図的にやってるわけじゃないけど肉叩きを警棒のように常備はどういうつもりなんだろうね…可愛いけど

    返信
  49. フロイド、食事が出てきた時点でもうフォークとナイフ持ってて可愛い。

    返信
  50. >>3400
    リドルもだいぶ柔らかくなったせいか、シルバーの居眠りとかきいても困った顔はするけど怒りはしない感じだね。お互いにちょうどいい距離感というか性格なのかも。

    返信
  51. 今後定期的に選択授業形でSRを全員分実装していくのかな
    それ自体は新たな試みでいいと思うんだけど、その場合は今回の肉イベでシルバーのイベカード(一週目)、リドルのイベカード(二週目)枠を未消費扱いにして欲しいな
    いずれ全員分のSRが実装される仕様にするのであればそうしないと不公平だと思う

    返信
  52. >>3574
    マレウスが審査中でも寝てるし手には肉叩き持ってるし可愛い…

    返信
  53. もしシェフイベが定期的に行われて審査員キャラが増えていったらどんな反応するかなとか考えるのも結構楽しいよね
    けーくんは食べる前に写真とりそう
    リドルは今回低評価出されると地団駄踏むけど自分が審査員になったら辛口側になりそう
    ジェイドはキノコ消し炭にされたら悲しみそうとか

    返信
  54. 高得点の時のマブ可愛い

    返信
  55. もう言われてたらあれだけど審査待ってる間もウトウトしてるシルバー可愛すぎない?そこそこの評価点で笑いながら頭押さえるモーションめちゃくちゃ可愛いけど、立ち絵がバチくそに顔が良くて、やばい。

    返信
  56. >>3495
    料理が肉メインぽいから海なら魚料理、山なら山菜料理がメインになるのかな?

    返信
  57. >>3570
    自レス
    米って具材??何で使うんだ!?
    と思ったらドリアだったか!
    日本発祥!!
    運営そこまで考えてないかもだけど後半にいくにつれて日本の洋食文化が強いやつだな…NRCの食文化わっからんね…

    返信
  58. >>3547
    はっ確かにバクバク食べてくれるデュース、ジャックくん、バルガス先生は陸上部か…!常にお腹空かせてるのな…可愛い

    返信
  59. やっと風車までいったけど
    米??え、米???
    ってなってる
    風車で米って何してたの!!?

    返信
  60. >>3553
    前にも書いたけど、ラギーとジェイドの山菜コンビはみたい。
    エペルとレオナの肉コンビ、けーくんとヴィル様のマジカメ映え組とかでたら面白いと思った

    返信
  61. >>3516
    リリア様は高品質だろうがダークマターを創るかもしれないが、低品質や違う食材でもたまーーーーーにレインボー出すかもしれないし、肉とニンニクでイチゴタルトを創造するかもしれないぞ。

    返信
  62. >>3545
    式典服みたいに穴空いてる特注作るしかないのでは…

    返信
  63. >>3553
    みんなの料理スキルも知りたいし審査員でもぐもぐしてる姿もかわいいから順番に実装されると嬉しいですよね!
    デュースとジャックで男飯とか作って欲しい(ヴィル様食べてくれるかな)

    返信
  64. >>3512
    エリートになって稼ぐようになった卒業生が次世代のために寄付し、その寄付で設備費や裕福でない苦学生の奨学金や生活費にしているパターンもある。
    エリート出してる時点でどちらにせよ名門校か。

    返信
  65. >>3503
    肉じゃがはビーフシチューが出てくる気がする。
    肉じゃが自体がビーフシチューがツイステッドしてできた料理だから

    返信
  66. >>3484
    やってみたらめっっっちゃかわいかった!!
    ありがとう~~!!

    返信
  67. 授業って、基準の成績出してなきゃ単位もらえないよね
    リリア先輩が選択してたとして、基準をクリア…できるのかな?

    返信
  68. >>3445
    ガストンは子供の頃は4ダースで今は60個(5ダース)食べているはずだよ
    バルガス先生コレステロール大丈夫かなとかちょっと心配になるよね

    返信
  69. >>3550
    ワイは20連でリドルしか来てないからメダルでシルバーお迎え予定
    SR香水があれば限凸もSSRに比べれば簡単だしね!(なお必要数)

    返信
  70. >>3552
    ご指南ありがとうございます!
    確かにSRもいざとなれば香水10個で開けられるし、今回はリドルくんの方にしようかな?

    返信
  71. >>3506
    点数見てると意外と普通に妥当な評価くだしてるよね、フロイド。面白さと点数は分けてそう

    返信
  72. >>3530
    お米の国の人だから

    返信
  73. サム「最近店の在庫の調味料が減ってきている気がするが気のせいかな‥?」

    返信
  74. フロイド、イデア、デュースの順で並んでたんだけど青っぽい子たちかわいい

    返信
  75. >>3548
    魚の調達で浮かんだのが
    ・学園内に突如現れる釣り堀という名の池(なにがいるかわかない)
    ・モストロラウンジの水槽(生簀じゃねぇ)
    ・RSAの海岸(密漁&不法侵入)
    ・クロウリー漁船(数日間帰ってこれない)
    ツノ太郎に最高のサーモンのカルパッチョを提供しようと奮戦するセベクが見てみたいです(魚料理の項目にカルパッチョがありますように)

    返信
  76. 今回は肉料理×リドルとシルバーだけど今後(定期的に2人ずつ来る願望前提で)一緒に料理して欲しいな~って組み合わせある?
    圧倒的に贔屓目だけどスカラビア2人かサ部の2人で何か作って欲しいな~単純にシェフ姿も見たいし
    料理のグラフィックが思いの外可愛くて美味しそうだから色々見たいのもあるw

    返信
  77. >>3550
    どっちの背中?
    リドル君(未所持)?シルバー君(最推し)?それともか・き・ん?
    冗談はさておき、自分なら持ってない方にするな。パソスト読むのが大好きなので

    返信
  78. ハロジェやハロアズ、ハロリリアとハロマレウス、寮服フロイドのグルーヴィ後で編成して牧場行くと、屠殺の時って感じで面白い

    返信
  79. シルバー最推しの一人ワイ監、シルバーが早めに欲しすぎてもうひとりの最推しの誕生日が近いのにガチャ回してなんとか入手したんだけど、もしキー入手できたらリドル(未入手)と交換するかシルバーを限凸するか迷ってる…
    誰か背中を押してくれ…!!

    返信
  80. >>3522
    イントネーションがウェル↑ダン↓だからお肉の焼き具合っぽく聞こえるよね(笑)

    返信
  81. 魚の至福が来たら港へ競りに行くのかな
    カリムくんあたり3億のマグロ買ってくれそう

    返信
  82. たとえ炭でもぜんぶ食べてくれる陸上部(顧問含む)ほんと可愛い
    逆に星3つでも一口しか食べないイデアこのヤロウ!!!だからそんなに細いんだ!!!もっと!!筋肉をつけろ!!!!!

    返信
  83. >>3540
    両手上げててすごくかわいいですよね!!

    返信
  84. >>3538
    ツノ太郎は問題はあの帽子をどう被るか

    返信
  85. 今思ったけど
    肉イベって料理の仕方が3秒クッキング感あるな

    返信
  86. ビーフシチューでもナイフとフォーク使うの可愛い

    返信
  87. レオナおじたんの声を担当されてる梅原裕一郎さんが歌ってる「夜もすがら君思ふ」という歌があるんだが
    サビ直後の「wow蹴飛ばしていけよ」が「ボーテ飛ばしていけよ」
    に聞こえて仕方ないんだ
    ボーテポイントは勿論、イケボ&推しと自分の関係的な解釈でヲタクが聞くとテンション上がるから是非皆聞いて(布教)

    返信
  88. >>3513
    全部一通りは作ったよ。
    その後は鶏舎と風車は後回しにして前半レシピ☆3→後半レシピ☆3→前半レシピ100%→後半レシピ100%にする予定。

    返信
  89. ヴィル様が初めて10点出してくれたー!!
    嬉しいー!

    返信
  90. 料理の作り方ダイナミックすぎない?と思ったけどよく考えたらマロンタルト作る時もまあまあ派手な作り方だったわ

    返信
  91. >>3528
    えっ…天才の方…??
    ますますイデアのシェフ姿が見たくなった。ツノ太郎もいつかポニテとか見せてくれるだろうか

    返信
  92. 短時間の食材調達行かせては忘れて時間無駄にする…っていうの繰り返してて、このイベント無理かも…全然出来ない…
    って思ってたんだけどスマホでアラーム設定したらたくさん食材貯まって料理も出来るようになってきた!ついでにAP消費もして一石二鳥
    料理食べるモーションかわいいし、時間はかかりそうだけどオール★取れるようにしたいなぁ

    返信
  93. >>3513
    上から順にスキルMAX星3評価30にしてから次に進んでる
    なんか中途半端にするの好きじゃないんだよね………

    返信
  94. >>3522
    あっそういう…自分も肉の焼き加減的な意味かと思ってた…
    レア→未熟 ミディアム→普通 ウェルダン→しっかりできました みたいな意味合いかと…

    返信
  95. >>3513
    全料理を星3にするってミッションあるからスキル40前後になったら全部金食材で確実に星3をとって次の料理に行ってるよ

    返信
  96. >>3513
    アルバムに達成率の記載があるから、全部やるよ〜
    SRはガチャで出たし、メダルよりパーフェクト重視

    返信
  97. >>3516
    リリアの料理で百人切りとか…??すでに脳内であの慌ててるBGMが流れ出して笑ってしまう

    返信
  98. ちょうど今某飲食店のジャッジ企画番組見てるけどリドルやシルバー達もこんな気持ちで審査受けてるのかなと肉イベと重ねながら見てる

    返信
  99. ハンバーグとかチキンのトマト煮とかライスが欲しいな(そこ)

    返信
  100. ミートパイこれもしかしてホール食いしてる…?とか思ったんだけどキッシュとかでよくある一人サイズの丸い形なだけかな?

    返信
  101. あのシェフスーツ着る時って、「肩につく頭髪はまとめること」ってルールあったりしませんかね…みんなが髪括ってるとこもっと見たいんじゃあ…

    返信
  102. >>3491
    グリムなら消し炭以外ならどれも笑顔で食べ…あれ?そういえば消し炭って例の黒い石に似てるし消し炭ももしかしたら…

    返信
  103. >>3298
    イデアは★3でも一口だし、食が細いんだと思う

    返信
  104. ワイ監、イベ始まる前はどうせガチャ回わさないし、どうにかしてメダル集めてシルバーゲットしなきゃ…!ってなってたから、今日なんとなく引いた10連でリドルとシルバーをゲットできて、ちょっとプレッシャーから解き放たれた

    返信
  105. >>3495
    審査員にいないキャラ…そう言えば今回審査員にリリアがいないわけだが

    返信
  106. >>3499
    ただこの辛口審査員、満点くれる時の表情が最高なんだよな

    返信
  107. クルーウェル先生のウェルダンってwell done=よくやったって意味だったんだね…
    お前をこんがり焼いてやる的なお仕置きのセリフが原作にあるのかと思ってた

    返信
  108. >>3505
    「お手柔らかにお願いします」が頭の中でジェイドボイスで再生されたw(バトルの時のボイス)

    返信
  109. >>3486
    自分は今回のイベめっちゃ好き!
    惜しいのはやっぱりSSR無かったことくらいだけど、無課金には優しいし全体的にまたやって欲しいイベント!
    むしろ常設して欲しい!

    返信
  110. >>3486
    ホームに二人置くのは今後実装してほしいね
    今回のリドルとシルバーは一人がしゃべってる時の表情の変化が面白い
    リドルが切る速さが違うって言った時のシルバー最高

    返信
  111. >>3493
    自分はメダル742枚
    はじめ意味わからなくて満遍なくやってたけど途中からステーキとロールキャベツ中心でまだ100パーなってない
    今肉シルバーしかいないから早くリドルも欲しいから低品質も使っちゃってる
    高品質は全部揃えてから使ってるけど
    時間は出来るだけ20にしてるけど無理そうな時はざっくりしてる

    返信
  112. >>3513
    見習いシェフ入手まではメダル重視でロールキャベツばっかりの予定
    シェフ入手したら余ってるじゃがいも使うレシピに移行するつもり

    返信
  113. >>3510
    今回のイベント形式だと自動ダークマター生成機のリリアが作る側に回ったらメダル貯めるのめちゃくちゃキツいぞ!!もはや採点ルール側を変える必要がある

    返信
  114. >>3500
    遠目からだと見た目だけで危険な人イメージだけど
    エースがバスケ部で先輩として仲良く接してるあたり近づけば案外普通か
    どっちかというと優しい寄りだよな
    今回、消炭じゃない時めちゃくちゃいい顔して食べてくれるけど採点は甘くないの好き

    返信
  115. >>3513
    自分は始めてからロールキャベツしか作ってないな〜
    スキル100%にしたら次に行こうと思ってる
    効率が良いかはわからない

    返信
  116. みんな料理満遍なく作ってる…?
    メダル集めたいから一つの料理に集中してたけどスキルがもう上がらないことに何となく勿体なさ感じてきた

    返信
  117. 元★5レストランのシェフが作る学食ってやばいな
    NRCってやっぱりお金持ち私立の名門校なんだな

    返信
  118. >>3493
    初回150分回したり寝落ちで8時間ほど無駄にしたりしてるけどイベ限2枚入れて20分連打かつ最初の5つの料理しか作らず607枚
    スキル4%で金3銀1だと4%上昇、スキル8%だと8%上昇だったから序盤は金多め、20%超えた辺りから数値見ながら半分銀にして8%上昇狙ってる
    今も10回分以上料理作れるけど金枠が足りないから回収中
    1日でこれだし張り付けるなら丸2日もあればSR確定までメダル集まるかな?って感じ

    返信
  119. もしマスターシェフに次があったら今回審査員にいないキャラかな~とか妄想してたけどリリアちゃんいるじゃん…審査員の胃袋鷲掴みしちゃう

    返信
  120. みんな失敗作ダークマターって言ってて草

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。