雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>4348
    本当にずーっとネグレクトされてたらゲームのやりすぎでコードだか本体だか隠されたりゲーム機バラして怒られたりしてないようにも思うので
    何度注意されても言うこと聞かない子供だったとかそういう可能性もまだ…まだあるはず…

    返信
  2. >>4263
    4263です、後者のお人形遊び、にもう少し付け足すと「イデアがロボットのオルトに『弟』の役割を与えて常に一緒にいる様子がお人形遊び」と言いたかった。色々専用ギアを与えているのは着せ替え人形感あるし。

    返信
  3. イデアのテーブルマナーは注意する人がいなかったのかな…
    イデアが放置されて育った説が益々濃厚になりますね
    親からの誕プレがゲームばかりなのも放置出来るから…?
    放置されてた理由がオルトの看病か呪いかで闇度が変わるなぁ

    返信
  4. >>4346
    アンカミスっちゃった申し訳ない
    4336宛です

    返信
  5. >>4339
    ちょっと読み返してきたけど
    先に表出ろって力に訴える手段に出たのはエペルの方だから、ヴィルが自分から自分が絶対に勝てる勝負に持ち込んだんじゃなくてむしろエペルの土俵まで出向いてやった上で打ち負かしていて、その後の勝負に関してもやはりエペル流のやり方に合わせてタイマンで受けて立ってるように感じる。
    そんな勝負でエペルは負けちゃってるので否が応でも郷に入れば郷に従うしかないし、相手のやり方に合わせてやってなお勝利を叩き出す強さはNRC的にもポムフィオーレ的にもヴィルの価値観的にも美しいってことになるんじゃないかなと思う。

    返信
  6. >>4336
    ただリーダーとしての指導を大きく逸脱もしていないと思う
    私情の理論武装だとしても正論であることには変わりないし、基本的にNRCは「力もないのに喧嘩を売る方が悪い」がまかり通る場所でもある
    あとルークの信じる美しさに「正しさ」は含まれない場合もあるのかなと

    返信
  7. マスターシェフは食堂のお手伝いだからお金出るよ!って言ってたけど午前最後の時間に授業しつつ昼食仕込みして昼食時間にふるまってる?
    リドルくんとシルバーくんちゃんとお昼休憩とれてるかな
    ご飯だけだったら仕込み中に自分の分確保して食べられるだろうけど授業兼昼食→審査立ち合い→次の授業だったら大変だ

    返信
  8. >>4338
    メダルで鍵やカケラと交換できるし毎月やって欲しい

    返信
  9. >>4333
    ルークがそれを美しくない行為と思ってないからじゃない?何が美しいかなんてそれこそ価値観の違いでしかないし、本当にまずいことになりそうだったら止めてたと思う

    返信
  10. >>4315
    鬼の首を切るアレですか?
    初期構想のビジュアルインパクト凄すぎよね

    返信
  11. >>4330
    わかるー!
    ♪しょげないでよBaby〜も流れる(タマネギを持って帰らないメンバーを見つつ)

    返信
  12. >>4336
    横だが「弱者は強者に従うのがこの学校のルール」って言ってたじゃない
    それが美しくないと言われたら価値観の相違としか言えない

    返信
  13. 思ったけど、今回のマスターシェフでバイト代にマドルが入るね。錬金術よりも多く収入が入るから、マドルが金欠な人にはウハウハなイベントやね。
    はっ!やばい、、銅の食材も余すことなく使わないと損しちゃう。。。

    返信
  14. 1周年が粛々と近づいてきて
    初日勢じゃないのが無性に悔しくなってきた…
    ログイン1周年とリリース1周年同時に迎えたかった…
    たった2週間!!
    もう2週間早くはじめていれば!!!!

    返信
  15. >>4333
    エペルとの事情もデュースが参加した経緯も覚えています。その上で、ヴィルの私情を挟んだ振る舞いはリーダーとしての指導には到底思えません。絶対に勝てる勝負を取り付けて相手の嫌がることを命令することや、詭弁で自己防衛する姿のどこが美しいんでしょうか。ヴィルとルークは2人とも美に対して真摯であるからこそ、2人の態度がよく分からないんです。

    返信
  16. >>4333
    エペルは本人達が戦った上で言うこと聞く約束
    デュースも自分からVDC出場を自分で決めて参加している
    ようは当人達が覚悟しておかなきゃいけなかった部分の問題だし、ヴィルは私情はあるけどそもそも『学園長から正式にリーダーに任命されてる身』なので指導するのは”義務”

    返信
  17. ツイステ、戦闘面での戦略要素いっぱいあって面白いからエンドコンテンツで延々と強敵に挑むタイプのやつ常設して欲しいな。義務じゃない感じの好きな人だけ挑めるやつ。
    カードの種類いっぱいだしSRや場合によってはRも戦略に取り込めるのほんっと楽しいんだけど、ストーリーの敵はあんまり強くないし試験は回数が限られてるから満足いくまでバトル出来ないんだよなー。

    返信
  18. ルークはなぜ五章までのヴィルの態度に何も言わなかったんでしょうか。エペルへの指導という名目で力でヴィルの目的のために縛り付けたり、同じチームの一員であるデュースの発言を実力がないからと一蹴したりするのは、控えめに言っても美しくない行為だと思います。他人への振る舞いに対する抗議に歌とダンスの実力という全く関係ない話を振りかざし、自分の考え以外を子供の癇癪、他寮は口を出すなと同じチームの人間に言いながら美しくありたいと言う友人を、なぜルークは止めなかったんですか?彼らのことがよく分かりません。

    返信
  19. いつかカリムくんが楽器演奏するところを見てみたい
    勉学面では特別優れているとは言い難いけど、芸能の方面では割と多彩っぽい感じがある

    返信
  20. >>4254
    肉2週目、魚2週目とかあるんじゃないかなと思ってる。

    返信
  21. 「パン粉を買ってきてくれよ〜、違うよ〜!」
    の脳内BGMが【はじめてのおつかい】になっちまう(ドレミファドレミファ♪ドッドドレミファ♪)

    返信
  22. >>4303
    その点では確かにツノ太郎皆よりは親密度高めだけど本編なし、関わりなしという土壌はみんな同じだからただ単に大人の事情だろうな

    返信
  23. >>4277
    姿のないただのキャラクターとはいえ、死んだ?なんて冗談でも気軽に見たい言葉ではないです

    返信
  24. 料理の採点でヴィルがマレウスより厳しいのを見て、本当に自他共に厳しい人なんだな…って思った
    そんなヴィルと入学時からの付き合いのある現三年ポム寮生は卒業するころにはパーフェクトヒューマンになってそう

    返信
  25. マスターシェフの衣装って正にシェフのたまご感あってすごく可愛いよね
    今は二人しか居ないけど並んで魔法史受けて貰ってるだけで可愛くてずっと見てしまう……もしあれが五人揃ったら眼福だろうな
    でもあの帽子が可愛過ぎて最推しジャミルに似合うか今から心配してしまうwでも見たいな~

    返信
  26. >>4318です
    ありがとう!アイテムの事忘れてた(馬鹿)
    コイン3000ちょいだから今のところ鍵しか交換できなくて笑いました
    全回収目標に頑張ります!

    返信
  27. てくてく歩く時、イデア氏の前にサバナを配置すると尻尾を見つめながら歩いてるみたいでかわよ
    もふもふは正義

    返信
  28. >>4307
    私はむしろ消し炭でも2点くれそうなイメージだった

    返信
  29. >>4305
    運動着エペル、エペルのカードの中で一番楽しそうなので好き

    返信
  30. >>4318
    アイテム全部もらうことを目標に頑張ってるよ
    統一試験とかはヨワヨワなので一部しか交換できない・・・

    返信
  31. 本当にうちの皆はにんにくだけをキレイに避けて素材調達してくるので、おかげさまでにんにくだけ0個です。
    この偏りなんとかならないんですか?wそんなににんにく嫌いなの皆?w

    返信
  32. >>4318
    ショップでここからここまでくださいと言えるまでコインを貯めるとか?目指せ全回収!

    返信
  33. ようやくスキル100%、ハイスコア30をとれたけど
    分かりやすい目標が無くなってしまうと途端に何をすれば良いかわからなくなってしまう…

    返信
  34. 忘れんぼう監督生自分、ちゃんと料理履歴を確認したにも関わらず前に失敗したのと同じ材料を組み合わせてえたいのしれない料理を作ってしまう。
    ち、違うんだ、審査員の皆!リドルとシルバーは悪くないんだ!!
    いやほんとうにごめんなさい。

    返信
  35. キャラっとブーケのディアソのイラストさ、みんなロウソク全部に火灯ってるけどセベクだけ1個フッ…て感じで消えてるのセベクが大声出したから吹き消しちゃったって演出なのかな…かわいいな…既出だったらすまん

    返信
  36. フック船長モチーフが居ないの不思議に思ってたんだけど、某少年漫画の初期構想とそれを担当に止められた話を知って『四肢の一部の欠損』ってデリケートな話だから現代的な学園が舞台で扱うのは難しいんだろうな…と思った
    人死にが出るバトル漫画でも物語開始時から入れるには止められるような要素な訳だし、魔法のあるファンタジー世界とはいえ海賊であるフック船長と違って学生(or教師)でとなると確かに最初からメインキャラにするのは難しそう

    返信
  37. >>4277
    多分このイベントは普段のイベントでなく統一試験に比較的近い
    あれも一応学園長は話しかけてくれるけどそもそもストーリーがないから監督生いないし

    返信
  38. >>4254
    こいつマスターシェフ絶対とらんじゃろ、みたいな子が何人かいるからそういう子は別の授業なのかな~と期待してる

    返信
  39. >>4261
    レオナの式典服と実験服は裾が長いからか、尻尾ののスピードと揺れる高さが違うやで~
    色々やってみると新しい発見あって面白いよね!

    返信
  40. >>4233
    「トレイのケーキが食べたい」ってなりそう
    自分も料理失敗してるからウギ・オフヘはないかと思うけどどうかな?

    返信
  41. >>4276
    よくやったわね、ってハグを返されたらその日が命日だな(死因:ヴィル様が美しすぎる)

    返信
  42. >>4291
    式典服エピってリドル君オバブロ前だから、既にブロットたまってカリカリしてると思って見ないとキャラ認識ずれるよね(それは他のキャラもだけど。オバブロ後の章の様子が通常だと思う)
    それはそれとして、認識としてはとりあえず「人間じゃない」とは思ってそう

    返信
  43. >>4284
    なるほど!

    返信
  44. トレイが割と評価甘々でジャミルは評価辛口ですが
    ラギブチはその中間くらいのイメージなんですけどわかる人います?

    返信
  45. 今回のイベントのリドル君、ボイスも含め全体的に穏やかでほっこりする(●´ω`●)

    返信
  46. 運動着エペルくん凄い子だねぇ
    単色な上に約5500も回復するしラギブチのHP UPバディ育てればHPも8000越える
    そして何よりかわいい後ろで髪結んでるのほんとすき

    返信
  47. >>4277
    イベントというよりは選択授業だから監督生は一緒に受けてないのでは…

    返信
  48. ディアソムニアのみんなの実装が遅れたのってまあ普通に大人の事情もあるんだろうけど、確かに2章までの段階でツノ太郎のエピソードレベルアップボイスとか限界突破ボイス聞いたら、「え?え?どしたのどしたの???好感度高いな??」ってなりそうだなって今更思った
    それを言ったらまだろくに顔合わせしてない人達はどうなるんだって話だけど

    返信
  49. 声デカ人間さんへ
    やはりあなたがいないと自分はダメみたいです
    日付が変わった瞬間に試験を受け忘れていたことに気がついた監督生より

    返信
  50. >>4286
    今のところお目付け役リリア護衛シルバーセベクだけかな?と思ってるけどしんちゃんの愛お嬢様のくろいそ的存在がいたら面白そう(わかんなかったらごめんねw)

    返信
  51. >>4288
    前にもここの掲示板で同じような状況を報告してた人を見た気がする
    いつ頃だったかわからないけど

    返信
  52. >>4280
    レオナも星送りで「お前(イデア)の弟」だったね
    ヴィルもオルトとの接触は優しい部類に入るみたいで、カリムとも絡んだ回があったような
    あとネームドとは離れるけどハロイベのイグニモブもフラットな対応かも

    返信
  53. >>4296

    返信
  54. 自分語りになってしまうんだけど友達が夜中にガチャ画面送ってきてそん中にリドル、シルバー他S Rが3枚もいてすご!ってなって今日塾に行って引いたんですよ。私も。で、塾中だから音量は消して2人で見てたんです。そしたらヴィル様来たんですよ!多分ヴィルピックアップで乱数調整した時エースが出てきたんで今になってきてくれたんですね?

    返信
  55. >>4294
    あああああああ
    やっちまったああああ

    返信
  56. >>4219
    ハーツラビュルグラタン…だと…!?

    返信
  57. >>4256
    >>4260のおかげで救われた

    返信
  58. >>4267
    ヒント:制服のジャケット同様オーバーサイズなのでラギーが着てるのはたぶんレオナのお下がり

    返信
  59. >>4290
    完全に確信犯でやってるから余計に辛い
    監督生のヴィランとしてのメンタルが試されている⁉︎
    ってなる

    返信
  60. >>4280
    式典イデアのパソストでは、キレ散らかしてたのもあってかリドルくんは「あのロボットに」って言ってたね……フラットな状態の認識が知りたい……

    返信
  61. >>4268
    自分も100%30点取っても余ってた米15個を消費しようと消し炭作ってたら10回中7回くらいデュースが来てもう作れなくなってしまった
    消し炭は食べなくていい、食べなくていいんだよ…
    食べないで終わらせる辛口四天王来てくれって逆お祈りしてしまう

    返信
  62. >>4281
    兄弟みたいになりそうだね、かわいい
    試してみる

    返信
  63. この間友人がツイステ始めて見守ってたんだけど、フレンド交換の時に相手のおすすめユーザーのfavoriteが全部同じリドルのカードになっててちょっとビックリした
    バグなのかたまたまなのか…たまたまにしては揃いすぎてる気がするんだけど

    返信
  64. >>4263
    イデアがお人形あそびというより、オルト自身が無機物のような存在=お人形なのかなって思ってた。面白い解釈だね

    返信
  65. マレウス制服のホームボイス聞いてて気になったんだけど、マレウスの護衛って校内にどれくらいいるのかな

    返信
  66. >>4277
    リドルとシルバーは
    ホームボイスでは話しかけれくれるから…!!

    返信
  67. >>4269
    した方いいかはわからないけど記録に残るらしいので私は満遍なく100を目指したいなと思ってる

    返信
  68. >>4271
    まじであの状態で宴楽しんだ挙句2回戦してくるジャミルと化身強すぎるよな
    後方彼氏笑ったけど、腕組みしてそうなのはわかる(ジーニーみたいな感じ)

    返信
  69. >>4271
    なにそれ可愛いwwww
    横で正座して待ってたりして
    あと、あの魔人の苦手属性の時のゲッ!みたいなモーションめっちゃ可愛いなと思ってたんだよ……

    返信
  70. スケモンカリムくんとジャックくんを並んで歩かせると
    とてもかわいい

    返信
  71. ネームドキャラってオルトに比較的優しい気がする
    バルガス先生は「ロボット」とかじゃなくて「弟」って呼んでたし、リーチ兄弟は(イデアを脅して)オルトが望む機能の搭載を叶えてくれたりしてたし
    なんかホッコリする

    返信
  72. >>4273
    今年の3月18日だよー

    返信
  73. もしグリムが「はやくうまい飯が食いたいんだゾ 」とか言ってきたらこのイベント辛すぎると心配してたけど全然大丈夫だったな!!

    返信
  74. いま気づいたけど今回のイベント監督生の存在がない…??
    5章で死んだ??

    返信
  75. >>4275
    フェアリーガラでカリムに「ヴィル先生〜〜〜!!!」って言われて受け止めてたので案外受け入れてくれるかも
    モブが何十人とハチャメチャに押し寄せてこなければ

    返信
  76. ヴィル様に何度も試食を拒否られるわ食べてもらえてもしょっぱい点数しか出してもらえないわで心がメコメコになりつつも遂に会心の出来を叩き出し、審査も満点。
    腕を広げて10点札を掲げるヴィル様の姿に感極まって思わず駆け出し、その腕に飛び込みに行くも
    「ちょっと。それは止めて」と、真顔で言われて「あっ、あっ、ハイ……ス、スイマセンッシタ……ツイ……」ってなってしまうモブ見習いシェフ1人か2人はぜってーおるやろ。

    返信
  77. >>4253
    親父殿がもうやってたりして…

    返信
  78. ツイステ一周年っていつ?

    返信
  79. >>4271
    その後ろで腕組んで後方彼氏っぽくなってた説あるとおもいます

    返信
  80. すごい今更なんだけどさ…オバブロジャミ戻った時宴してたじゃん?
    あの時後の化身どうしてたのかな…座ってるジャミルの後にちょこんと控えてたのかな…

    返信
  81. 強化合宿くらいでしか飛行術回さないし、こんな頻繁にバルガス先生と会えるの今のうちだな
    美味しそうに食べてくれて高得点くれるしもれなく好感度も上がってますわ

    返信
  82. スキルって全部100%にした方がいいですかね?
    称号とか貰えたりします?

    返信
  83. 現時点で、山のように余ってる食材あるから、とりあえずリセットしたいと思い
    牛乳×トマト
    キャベツ×パイシート
    とかでステーキ作ったけど、罪の意識にさいなまれて、6連で謎料理錬成はストップしました
    終盤にやろうと思ってる皆様はご注意を♪

    返信
  84. レオナさん、5年間同じ実験着だったらどうしよう
    使用頻度高そうだし数着持っててもおかしくないけど、制服のベストはボタン外れてても捨てなかったみたいだしな…
    くたびれた白衣の成人男性、ヘキなんだよな…

    返信
  85. ハロイベの2年のターンの時も感じたけど
    リドル君から寮長要素抜くと幼さがよく見えてくるんだなぁとしみじみ

    返信
  86. コロッケ作ると500マドル貰えるんだけど、これ使う材料の数によってマドルの額変わるのか!

    返信
  87. あとは金チーズ確保でミートドリア100%&スコア30達成できそうなんだけど、なかなか持ってこなくて物欲センサーが仕事してるなーってなってる
    ニンニクもそうだけど、逆鱗とか紅玉的立ち位置すぎる

    返信
  88. >>4258
    5章配信時、初めてこのあだ名見た時ルークさすがやなって思った。「お人形のように可愛い容姿」と「イデアはお人形遊びしてる」をかけてんのかと邪推した監督生です。

    返信
  89. 肉イベでジャックくんがお婿さんにしたいランキングを爆上げしている。あれで一生添い遂げるとか言っちゃうんだぜ。最高だな!!

    返信
  90. ここで調達メンバーに同キャラ編成できるって見てレオナ三連星(寮服・式典・運動)してみたら、式典服は尻尾の揺れるスピードが違ってた
    裾が長いと尻尾を押さえつけるから小刻みになるだろうって事かな
    運営さんの細かいこだわりが見えて面白い!!
    実験服や他キャラも試してみなきゃ!

    返信
  91. >>4225

    返信
  92. シルバーくんいつ見ても顔が良い…声も良い…好き

    返信
  93. オルトくんってさ、「オルト・シュラウド」っていう個人じゃなくて「イデア・シュラウドの創った理想の弟」っていう感じがする。
    オルトくん運動着PSで足が欲しいって言ったオルトくんに対して「接地歩行なんて弱キャラのすること」って言って拒否したり、経口補給機能が無いのもイデアさんが食に興味無いとしたら筋が通るし。(イデアさんはおめかしPSで栄養を摂取出来たら充分って言ってるからたぶん食べることに関心がない)
    そうなると「ムシュー・お人形」ってすごい的確あだ名だよなぁ…。

    返信
  94. >> 4255 ありがとうございます!

    返信
  95. >>4224

    返信
  96. >>4251
    たしかお知らせの不具合修正のとこで出てた現象だと思う

    返信
  97. 肉の至福の次は魚の至福、野菜の至福、茸の至福、甘味の至福とか?
    2人ずつだと入らないキャラが出てくるけどその子は別の選択授業とかかな?

    返信
  98. シルバーにトレイ先輩のオイスターソースの話聞かせたらなんの疑いもなく信じてくれそう

    返信
  99. >>4211
    一回だけなんだな。やっぱり良かれと思って甘やかしてダメにする男だな…も、

    返信
  100. ごめん既出の話題だったら申し訳ないけど材料採取の時のメンバーでおまかせにすると持ってないはずのゴスマリリドルが選択できちゃったんだけどこれって仕様?

    返信
  101. 勿体ないオバケなので、肉イベが終わる前に余った食材を超少額でいいので売りたい。なんならラギーくんに無料であげたい。

    返信
  102. >>4246
    2月11日の記事で同じ話題がまとめられてたから見てみるといいかも!
    始めたとき で検索すると出てくると思う

    返信
  103. 玉ねぎを使う料理が多いからキャベツが余ること余ること
    塩もみキャベツにしてつけ合わせで出してしまいたい

    返信
  104. ワイ、イデア推しの監
    攻略情報を見ないで料理作成してるので、わりとダークマターを作成している
    本日、フロイド氏が初めて犠牲になったのだが…
    あの虚無顔、可愛いすぎんか…?
    えっ、推しがツンツンしてる横で頑張って食べてくれるの…?そんな決死の覚悟決めたみたいな顔したのに?優しすぎんか??
    なんか今、新しい扉開いたような気がする

    返信
  105. そういえばみんなは初見で「このキャラには絶対ハマらないだろうなぁ」と思ってたのに気が付くとドボンしてた相手っている?
    個人的にツイステで初めて経験した感覚なんだけど、これはツイステのキャラにパッと見ただけでわからない素敵なギャップ持ちが多いってことなのかと思って、それでみんなのドボンしたキャラの素敵なギャップポイントが知りたいなぁって
    ちなみに自分はトレイ先輩です…「へー常識人枠かあ、まあ他が問題児ばっかりで必要なポジションだろうけどキャラ薄そうだしハマらないだろうなぁ」と思ってたら気が付いたらドボン
    ちなみにトレイ先輩が出る中で好きなパソスト(トレイ先輩の以外で)はヴィル実験着とジェイド式典服とジャミル寮服です

    返信
  106. >>4239
    「私は許そう。だがこいつが許すかな!?」も似合いそう

    返信
  107. >>4242
    4239です。本当だ、何と勘違いしてたんだろう…

    返信
  108. 見習いシェフのガチャゲージが98でSSR何がくるかドキドキしている
    回復してくれるSSRがエペルくんだけなのでトレイ先輩きてくれないかな
    最近SSR引いてもなかなか新規がでてくれない

    返信
  109. >>4239
    「生かしてはおけない」が一番鉄板ネタじゃなかったっけ(より物騒)

    返信
  110. >>4231
    兼業先の舞台は「○○劇」ってつけてるから劇でもいいかな?色んな物語をインスパイアした作品だし。
    ツイ劇、追撃…強そう

    返信
  111. >>4233
    その時はトレイ先輩がカードになって欲しいけどシステム上とはいえトレイ先輩が低評価もらうのは解釈違いVSその解釈違いを乗り越えてまでもパティシエ衣装のトレイ先輩が見たいVSダークライ、になってる

    返信
  112. ふとNRC生は某恐竜幼女をパロった「めげない!しょげない!お前を許さない」が似合うと思った。

    返信
  113. >>4227
    メインストのグリムみたいにサポートで入ってくれたら嬉しいけどそれだとシナリオでしか楽しめないか…

    返信
  114. >>4235
    こういう放置系のやつ授業とは別であるといいよね
    今後もやってくれると嬉しい

    返信
  115. >>4233
    オフるのかウギるのか
    リドルが審査員は確かに見たい

    返信
  116. ようやく料理ALL100%星3とれた〜!
    これでマドル稼ぎに専念できる……食材調達は放置してていいし気が向いた時に料理するだけでマドル貰えるってほんと神イベ

    返信
  117. >>4204
    海の人魚たちなので海水に浸かったほうがよいのでは

    返信
  118. いつかスイーツの段も欲しいなぁ
    今度は審査席でニコニコ顔でタルトを頬張るリドルくんが見たいんじゃ~
    但し、消し炭なんかをお出しした時には…お分かりだね?(それも見たい)

    返信
  119. >>4231
    「○○ミュ」(一部伏せ字)っていうタイトルのアニメがミュージカル化された時の呼称が「○○ミュミュ」だったので、
    ツイステ2.5次元がストレートプレイ化されたら「ツイステステ」になったりするのかな?って思ってる

    返信
  120. よく舞台化したやつが〇〇ステって言われるけど、ツイステは仮に舞台化したとしてもツイステのままなんだなってちょっとふふってなった

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。