雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. フロイドは全く悪くないんだけれど
    長い間豆ジェイドと共に過ごしていたせいか登場する度に帽子の位置にムズムズする。
    他の衣装より2人が似ている気がするからか違和感が仕事する。刷り込み怖い。

    返信
  2. もしバトルでユニ魔出せるようになるならどんな感じの技になるのか気になる
    特に非戦闘系の寮生達
    アズールは相手の出そうとした魔法を1T奪ってぶつけるとかかな

    返信
    • スプリットカードで5人で一斉に攻撃できる……?って考えたらつよつよだった。
      もしくは影分身みたいな使い方でダメージ無効の方が現実的かな。
      ジェイド、ジャミルは自白系として相手の出す手札がわかるとかだと全属性のバトル楽になるなぁ。

      返信
    • デュースだったら相手に与えられた攻撃と同じ属性の攻撃を相手に与えるとか、カリムだったら周囲を水浸しにして火属性を弱体化させるとか…?
      全員のユニーク魔法が出揃ったら実装されて欲しいね!

      返信
  3. 何の脈絡もないんだけど、シュラウド兄弟が現実で言うギリシャ系だったらと考えると何故かすごいグッとくる
    嘆きの島=ムサカ圏ワンチャンある?

    返信
    • イデアのセリフでムサカって言ってたしそんな感じかもしれないね

      返信
    • サントリーニ島みたいなところだったらいいなと思ってる

      返信
  4. この二週間でログボの半分がリドルなんだが何を訴えられているんだろうか
    育ててアッピル?

    返信
    • 規則正しい生活をしろアピール(変な時間にログインした時に限って出てくる)

      返信
      • あっ(察し)
        さーせんローズハート寮長…仕事の都合上これがワイの規則正しい生活っす…

        返信
  5. 追い豆ジャミルだけどRらしからぬ美麗な表情は言わずもがな普段はしてない手袋がかなり強いのでは?と思った
    普段手袋してる子の素手もいいけど逆もいいな…いや凄く良い
    まあ今回のはバトル用グローブ?みたいなやつだから動悸で済んだけど黒とかボルドーのマジ手袋だったら致命傷だった、危なかった
    でも何時かはそんな手袋が似合うような衣装も実施されて欲しい

    ご清聴ありがとうございました

    返信
  6. イベ期間中はそのイベのカードを育てやすくなってる、みたいなのってある?(おめかし以外で)
    お知らせみても分からなかった

    今日忙しくて自然回復4回分くらいしか錬金術回してないと思うんだけど、もうバディレベルが5後半になってる
    普段からこんなもんだっけ?
    「EVENT」って文字も付いてるし気になる

    返信
    • ステータスup以外は特にアップしてるってアナウンスはないと思うよー。
      育成スピードも体感レベル6くらいまでは一日あれば上げられる気がするからこんなもんな気がするかな?
      記事にまとめられてたようにステup強力だから育てやすくなってたらいいのになぁ。

      返信
      • そうなのね、ありがとう!
        しばらくバディレベル8~10の子たちで錬金回してたから、1から上げるの久々で早く感じたのかも
        育てやすくなってると助かるなぁ

        返信
  7. 原曲はもちろん好きだけどカバー曲とかも好き
    エミリーのいつか夢でを聞きながらおめシルバー回すわ

    返信
  8. 昔、怪物役の生徒が農民役の生徒に反撃したことでこの行事が生まれた、なんて語られてるけど
    クル先ならやりそう感あって草

    返信
    • 同級生からのステイを振り切ってまで反撃しそう。

      返信
  9. 明日ついに推しの初SSRが実装されるのか…
    あまりに現実味がなさすぎて夢なのかと思ってしまう

    返信
    • あ〜な〜た〜をいつもゆ〜めに〜見て〜

      返信
    • ♪夢の中でいつも会うきみ
      (略)
      なれど同じ夢見を重ねれば
      正夢になるという

      オーロラ姫が歌ったそのものだね
      すべてのシルバー推し監のところへ、なるべく早くおめかしシルバーが来ますように!

      返信
    • 私はただ、ハッピーエンドに弱いのよ。

      全てのシルバー推し監督生が喜びの涙を流せますように。

      返信
    • (かたい握手)
      本当に長かったね…推しがDUOが撃てるなんて…そもそもDUOに入れるなんて…夢のよう…!

      返信
  10. 妖精族とかは抜いて、寿命が人間もしくは人間と同じくらいのキャラの中で一番長生きしそうなキャラって誰だろ?

    返信
    • ヴィル様は体長管理とか完璧にして歳取っても健康だろうと思う。

      返信
    • みんな「末永く幸せに暮らしましたとさ」がいいな…

      返信
    • 自分の中ではラギーは百歳まで元気ということが確定してる

      返信
      • ばあちゃんも長生き

        返信
    • エペルとジャックは長生きそう
      私の推しは長生きする事が幸せなのかわからないけど生きていて欲しい…

      返信
    • 個人的にパッと思い浮かんだのはエペル
      しわしわの豪快なおじいちゃんになって「フェルミエのじいちゃん昔は物凄い美少年でなぁ」「嘘だ〜!」って村で語られてるイメージ

      質問とちょっとズレちゃうけど、『長生きしてほしい』のはカリム(切実)とシルバー(ディアソファミリーの寿命差しんどい)のいらふわコンビ…

      返信
      • 『長生きしてほしい』と思わずにいられないのはデュースくんだわ…
        子供庇って事故で早死にしたりしないでよ??
        母は心配です。

        返信
  11. ケイト「しくしく」VSジェイド「しくしく」

    みんなの同情を買えるのはどっちでSHOW

    返信
    • みんなかどうかは別として
      ケイトの方はデュースみたいな素直な一年坊がオロオロ心配してくれそう

      返信
    • ケイトは「わざとらしいなー、どうしたの?」みたいに会話は広がるけど
      ジェイドは「お前何を企んでいる!?」ってなってもう会話にもならなさそう

      返信
  12. テスト前で夜中まで勉強して病みそうになり気づいたら夜中3時半にガチャを回し20連でフロイドとルーク来てくれた。。

    来てくれるなんて思わなくて召喚スキップしたのは大後悔 でも2人のおかげでテスト頑張れそう!!

    返信
    • おめでとう、そしてお疲れ様…!
      夜なべしすぎると逆に日中に頭が動かなくなるから、もうちょいしっかり寝るんやで…!
      もはや無理の効かないBBA監との約束だぞ

      返信
    • おめでとうございます‼︎

      遅くまでお勉強頑張ってて凄いです‼︎
      テストで良い結果がとれますように…頑張って下さいね?

      返信
  13. ふと思ったんだけど、NRCって水泳の授業の水着ってやっぱり制定なのかな?

    いや、もし寮カラーごとの水着だったらディアソ寮生さん達、着こなし困りそう・・・なんて思っちゃって

    返信
    • 運動着くらいの配色だろうし問題ない!

      まさか全面蛍光グリーンだなんて、
      ……顔がいいから着こなしそうだね。

      返信
    • マレウスとリリアのような妖精属、肌露出しないイメージあるから水着着るなら全身タイプな気がする……全身蛍光グリーンか……

      返信
    • そもそも男子用のスク水自体の難易度が…
      と思ったら今のスク水デザインって着用ハードルかなり下がっててビックリした…これがジェネレーションギャップ……

      返信
    • 競泳水着やウェットスーツのイメージなら
      むしろ蛍光グリーン×黒は定番色かも。
      露出するよりラッシュガード着て欲しいな。

      返信
  14. もし自分が寮長だった場合、現副寮長メンツのうち誰を副寮長に選びますか?
    ただし副寮長としての仕事ぶり、寮長に対する忠誠心、言動奇行はそっくりそのままだとします。

    ちなみに私はジェイドの「予定調和きらい」が怖いんでトレイさんがいいです

    返信
    • リリアかなぁ
      メシマズさえ耐えられればめちゃくちゃ面倒見よくて頼りになりそう
      そして可愛いんじゃ〜^

      返信
    • 推しのトレイさんがいいけどドキドキしちゃうからリリアさんにしときます

      返信
    • 疲れてる時にお菓子用意してくれそうなトレイ!って言いたいけど甘えてダメになってしまうタイプの自覚あるから、自己肯定感を上げてくれつつダメなところはハッキリ注意してくれて奇行があるからこそ自分がきちんと注意できるようにならなきゃという意識も持てそうなルクハンで

      返信
    • パッと頭に浮かんだ名前は「ジャミル」だったが、自分が寮長と言うことはカリムが寮長でないと言うことでは?と思うと、その場合に4章とかがどうなるか自分で全く想像が出来ないので止めて置いた方がいい気もしてきたが、それでもやっぱり心に嘘はつけないのでジャミルがいいです。

      返信
    • 副寮長箱推しなので迷うけれどルークかなぁ。基本良いところ見つけてくれるけどしっかり言うこと言ってくれて成長できそう。
      リリアも良いな。
      トレイとジャミルも良いなぁと思ったけどこの2人は自分で何でもやっちゃいそう。
      ジェイドさんは……制御できないので、はい。

      返信
      • ルークの何かあったら言ってくれそう、高めてくれそうって安心感いいよね
        代わりにレオナやマレウス相手にハンティングチャレンジしようとするから適度に手綱を引く覚悟を持たないといけないけども…

        返信
  15. 今日誕生日なので23人分の誕生日ボイス聴いてきたんだけどどれも良かった…!明日のおめかしシルバー絶対引くぞ!

    返信
    • おたおめー!!!SSR運に恵まれろビーム放っとくね

      返信
  16. シェフor審査員ケイト祈願に辛いラーメン買ってきたけど食べる踏ん切りがつかない

    返信
    • 辛いの苦手監さんかな?
      っ牛乳
      っ酢
      っ卵
      好きなの使って!

      返信
    • ラーメンの種類にもよるけど、チーズや卵が嫌いじゃなかったらたっぷり入れるといいよ
      韓国系ならごま油回しかけるとかなり落ち着く
      がんばれ〜

      返信
    • 有能監たちありがとう!!
      ちゃんと装備を整えます
      バスデはけーくんの真似して水だけだったから

      返信
  17. すんげえどうでもいい話
    親父殿もマレウスもめちゃめちゃ長命種みたいだけど生命線もやっぱ尋常じゃなく長いのかな
    1mmで何年分なんだろ

    返信
    • むしろ手相は人間と同じなのかすら謎

      返信
  18. オクタ寮SSRコンプワイ監
    ジェイドに翻弄された過去を晒してみる
    アズールPU初日に単発→グリム!やったアズールゲッ「おやおや」
    スケジェPU!出ない!天井!スケジェ二枚抜き!
    あれ?天井で来たスケジェと普通に来たスケジェがいる?

    尚フロイドは寮服がスケヴィルPUで「残念ウツボです」した以外には直ぐに来てくれた素直なウツボの模様

    返信
  19. エーデュース、生まれ月が離れてるのもあるけど
    デュース寮服PSでガラの悪い先輩に喧嘩売ってるのをエースが庇ったりからかったり末っ子兄弟っぽいところあるなと
    仲良しの先輩にまとめて可愛がられるタイプだ

    返信
    • 2人まとめて可愛がりたくなるよね…

      返信
  20. もし入れ替わりイベみたいなのあったら誰と誰が入れ替わってほしい?

    尚、ワイ監はおじたんとルーク先輩の入れ替わりが見たい模様

    返信
    • ルーク先輩をサバナクローに放り込むという鬼畜の所業!私も見たい

      同級生縛りでジャミルとアズールは見てみたいな

      返信
    • レオナ⇄ヴィルで、アタシっていうレオナさんを怖いもの見たさで見てみたい
      たぶん、レオナ・ルーク・イデアあたりは誰と入れ替わっても面白くなっちゃうと思う

      返信
    • エペルとジャック

      ムキムキマッチョな肉体に大興奮なエペル

      返信
    • イデアとカリムの陰陽コンビで!

      返信
    • リドル君とフロイド君!!!
      見た目が変わってもやりとりが変わらないだろうかれスゴい脳がバグりそう。

      返信
    • イデア氏とセベクの声量真逆コンビ

      返信
    • リーチ兄弟
      特に不便なさそう

      返信
      • 特に支障なさそうな入れ替わりなのに、アズールが一番混乱しそうなの笑える

        返信
    • グリムと監督生
      「視界が高いんだゾ!!!」
      「指が5本あるんだゾ!!!!!」
      「二本足遅ぇゾ!!!!!」
      「チョコ食ってもいいのか!!いつもその姿だとダメって言われるのに!!ヒャッハー!!!」
      「ヒャッハー!!!錬金術の部屋に入れる!!!ツナ缶錬成するんだゾー!!!」
      「待て!!コラグリム!!グリムコラ!!待て待て!!コラグリムー!!!!!!!」

      返信
      • 監督生かわいい笑 振り回されてるな…

        返信
      • 今更だけどグリムの鳴き声はニャッハー!!だったわ
        世紀末肩パッドみたいな笑わせ方させてごめんグリム

        返信
        • 人型になったら鳴き声ヒャッハーになると思ったらちょっと笑った。

          返信
    • ヴィル様とイデアが入れ替わったらイデアがめちゃくちゃ健康体になってヴィル様の肌が荒れまくる

      返信
      • イデア氏の顔の良さが白日の元に晒されてしまう…!

        返信
  21. ツイステは9月始まりでジャミル誕の時に2年はジャミルが一番お兄さんって言われてたんだっけ?
    するとオルトは学年が不明ということで申し訳ないけど除外すると

    1年で一番お兄さんはエースで一番弟はデュース
    2年で一番お兄さんはジャミルで一番弟はリドル
    3年で一番お兄さんはトレイで一番弟はレオナ

    ……あれ?1箇所すごい違和感がありますねえ

    返信
    • 三年はダブりと年齢不詳がいるから一概にはまとめられないね

      返信
    • ヒント:周回数

      返信
    • ほう…エースとデュース…へぇ…(噛み締め中)

      返信
    • レオナさんと年齢不詳の2人を除くと3年で一番弟はヴィル様
      なんとも言えない萌えが

      返信
    • 3年は
      リリア>>>>マレウス>>>>レオナ>>トレイ>ルーク>イデア>ケイト>ヴィル
      かな
      一番年下に見えるのがぶっちぎりで年長者

      返信
      • 越えられない壁w

        返信
  22. ツイステって「幼なじみ」と言ってもいろんなタイプがいるけど、みんなはどれが好き?
    ①リドルとトレイとチェーニャ
    ②オクタヴィネル
    ③スカラビア
    ④ヴィルとジャック

    個人的にはヴィル様とジャックの一見ちぐはぐに見えるけど、互いに高めあってそうな2人が1番好き

    返信
    • スカラビアの関係が好きかな
      幼馴染として生を受けて騙したり騙されたり、衝突したり殴り合ったりしていく二人だけど
      将来的には片方が長として、片方がその腹心として二人で頂点に君臨するんだろうなと思うと楽しい

      返信
    • シルバー&セベクも一応幼馴染に入るんじゃないかな?

      返信
      • 木主です
        確かに入りますね!もう勝手にディアソムニアファミリーとしてカウントしてた…

        返信
    • オクタかな?
      なんだかんだずーっと縁が続いているけれどつるむようになったのは割と最近、って結構リアルな気がする。
      個人的な印象なんだけれど。

      返信
  23. 豆イベ、後生だから推しがどのタイミングでどんな風に脱落したかだけ教えてほしい

    返信
  24. 次の試験もしかしたらシルバー君関連パソストメンバーになると思うけど、どの組み合わせが来たら嬉しいですか?

    返信
    • 「俺とイデアと親父殿」が出てくる式典服メンバーは前にバトルであった気がするな
      無理だと思うけれど、シェフシルバー&リドルが来てくれると嬉しい
      そしたらトレイ・ラギー・フロイド・ジャミル・リリアの編成でバトルに臨みたい

      返信
      • 料理王決定戦かな?

        返信
      • 異分子が混じっていますが……

        返信
  25. 制服ジャケットの裏地も各寮カラーなのいいね
    どの寮か決まってから仕立てるのかな?と思ったけどその辺も魔法でどうにかするのかしら

    返信
    • 元々はオンボロ寮カラーみたいなグレーの裏地の制服で、
      寮が決まってから身に付けた瞬間に寮色に染まるとかそんな感じで
      監督生はグレーのまま着てたら面白いなぁって思ってた

      返信
    • 制服も運動着も実験着も、それぞれ寮が決まってからじゃないと作れなくない?って要素があるけど
      色変え魔法なんかも作中にあるし、プレーンな服を先に作っといて後から魔法でどうにかするんだろうね

      返信
    • 式典服だけ持って入学して、寮の部屋に案内されたらもうベッドの上に丸々全部用意されてる、とかありそう
      Mr.Sのミステリーショップなら全新入生の身体データを秘密の仲間達から聞き出して一瞬でインストックナウ納品してる

      返信
    • 着た瞬間資質に合わせて魔法少女みたいに色づいたらいいよね

      返信
    • 運動着リドルがホームで「大きめの運動着を買った」って言ってるから全寮カラーの各サイズミステリーショップで揃えてるんじゃないかな

      返信
  26. ぼくたち「おめシルバー引きました!(素振り)」「完凸しました!(素振り)」「すぐに来てくれました!(素振り)」「パソスト嬉しい!!!!ウホウホ(素振り)」

    ???「監督生は体を鍛えているんだな…!今度馬術部にも見学に来るといい。リドルもきっと喜ぶと思う。」

    ???「僕だって鍛錬を怠っていないぞ!!人間!!!!」

    返信
  27. M1M2でユニ魔が放てるSSRカードっていつか出てくるのかな
    それとも既存カードにいつかM3が実装されたりするんだろうか、これは戦闘システム的に無さそうな気もするけど
    試験でユニ魔ぶっ放す推しが見たいよ見たいよ

    返信
  28. 全然別の話題からホ◯トの「きのこの唄」を検索しようとしたのに、なぜかツイステに繋がってしまった…

    返信
    • ジェイドの声真似できのこの唄を歌っている動画がありましてね…声真似苦手じゃなかったらすごく似てるので聞いてみて欲しい

      返信
      • 聴いてきてしまった・・・
        おいしいキノコはホ〇トならぬオクタ
        セリフ入り・・笑った

        返信
        • 途中に放ってくるユニ魔でお茶吹いた

          返信
      • 自レス
        ちなみにこの方他のツイステ声真似も色々されているのでそちらの動画も是非!!

        返信
  29. アズールの言ってたジェイド対策がまんま熊で笑った。
    そのうち補給アイテムで出るんじゃないか?『ウツボ撃退スプレー』

    返信
    • 赤い寮長と青い寮長が買い占めそう

      返信
    • ジャミルがフロイドを刺激しないようにしてたのも正解だったんだなw

      返信
    • ヴィル様とルークが談笑しているときも熊ってワードが出てきたし
      ジェイド=熊は何気に豆イベのメインストリートに繋がってていいね。

      返信
  30. やっと豆2000超えたので褒めてください…!

    返信
    • 努力する君は美しい!ボーテ!100点‼︎

      返信
      • ルークサンに褒められる嬉しさ…!!ありがとうございます!

        返信
  31. 寮服イデアにはザクロを持っていてほしい(気が早い)

    返信
  32. 運動着といい豆といいルークさんのちょび結びがかわいくて大好きなんだけど、サラっっっサラだからすぐに解けそう
    それはそれでボーテ

    返信
  33. プレイヤーレベルの上限いつになるかな?
    早く来て~

    返信
    • 自レス

      プレイヤーランクでした

      返信
    • いつもメインストーリーの更新とともにだから6章がきたらかなと

      返信
  34. 寮服ルクハン(5/5)と寮服エペペ(10/8)、試験攻略の観点から言ったらルク男の魔法lvを先に上げるべきだと云うのはわかってる…わかってるんだが
    エペくんがあまりに可憐なのでついついありったけの教科書と魔導書を貢いでしまうんだよな……

    最近は単色SRのレベル上げに使おうと思って引き換えた蜜Lをおめかしエペりゅくんに貢いでしまった
    は〜〜この魔性め!!! すき

    返信
    • ルークもエペルも名前の呼び方定まってないの草w

      返信
  35. 豆フロイドは期間中有償単発で天井しようと思ってるんだけど最近天井以外でSSRがほぼ出ない
    約2400回のガチャで天井以外のSSR率が約0.9%
    1000回程度引いてた頃はほぼ1.5%だったのにな…
    ちなみに1.5%の確率収束に必要な試行回数の目安は25228回ですそりゃ人によって確率に違いが出るわけだ

    返信
  36. おめかしシルバーのブローチ、お洒落だけどモチーフ何だろうって思ってよく見たら剣と小鳥とオーロラ姫のティアラなのでは…?もしや下のカーテンみたいな布もブライアローズの時のストール?
    剣を持った姫様って光の化身じゃん。というか王子無用すぎん?

    返信
    • ティアラ→姫
      剣→王子
      という要素では…?
      王子が要らぬのではなく王子と姫のハイブリッドな気がする

      返信
      • 立てば武士(mononofu)座れば王子
        眠る姿はプリンセス…?

        返信
        • うまい
          座布団2枚見せてあげるね

          返信
          • 座布団あげないの草

            返信
  37. 錬金術回しててふと思ったんだが今日のメンツは全員おめかし来てるんだな
    明日のメンツのおめかし揃うの遠いなぁ…

    返信
  38. 5章でのVDCの時のハンカチのやりとりで、ヴィル様とルークパイセンの関係いいなぁ…と思ってたけど、今回の追い豆でも二人がイキイキと闘って楽しそうなのを見るとさらにこの二人の関係性が好きになってきた

    ネージュくんはルークパイセンにとって憧れであり聖域である美みたいなもんなのかな
    ヴィル様もルークパイセンの愛する美ではあるけどベクトルが違うっていうか…
    とりあえずお前ら仲良いな!!って、ストーリー読んでるこっちも楽しくなってしまった

    返信
  39. ツイステはイベントRカードでも、顔がめちゃくちゃいいし、ホームに置いたらお話ししてくれるし、ストーリーでも結構活躍するし、本当に顔がいいから幸せになれる
    今回ジャミル沼にずぶずぶと沈んでいく監督生たちを見て、改めて思ったわ

    という訳で、自分のお気に入りのイベントRは、可愛すぎる狼男カリムくんとヒョウ柄を着てもかっこいい第二王子です
    みんなもお気に入りのイベRあるよね?

    返信
    • 完全に推し贔屓だけど星トレイ先輩
      推しのゲス顔は万病に効く←

      返信
      • ワイも星トレイ大好き…キャラの部屋手に入れるたびに置いてる。
        ヴィラン顔もタップのみだから心臓に優しい(おめかしはホーム転移でヴィラン顔するから心臓に悪い)

        お茶会のお菓子アイスクリームでいいのよ、って言ってあげたい?

        返信
    • ゴスマリルークかな
      初めてのイベント入手カードで当時は戦力が足りなかったのもあって随分助けられた
      何よりあの衣装がいい…

      返信
    • 推しだからっていうのは大きいけどハロウィンイデア。珍しく楽しそうなお顔のカードで嬉しい。推しの顔が良いから実質SSR説はある(確信)

      返信
      • ハロウィンイデア、バトルモーションがまさかのかぼちゃ被ってるのがいいよね 推しじゃないはずなのにストーリーとかで編成しちゃう

        返信
    • ガララギーくんはいいぞ

      返信
    • ハロウィンのデュースかな
      いたずらっ子な悪い顔がかわいい

      返信
  40. みんな豆って今どれくらいある?
    ちなワイ2000弱

    返信
    • 早っ!?まだほとんど自然回復分で500弱しかないけど、フロイド錬金術の日が来たらかけら砕いて周回するよ

      返信
    • ヴィル様をお迎えする前にジャミルを育てきりたいからまめに回って豆100くらい
      バトル簡単だから普段使わないRやSRの推しを使えて楽しい

      返信
    • まだ438個…土日は自然回復分ムダにしない様に頑張って、後編配信までには1000個貯めたいな〜

      返信
  41. 私はね、敵に回したら厄介だけど仲間になったら頼もしいタイプのヴィランが大好きなんだよなぁ…(豆イベのリーチを見ながら)

    返信
  42. 突然だけどヴィル様ってお化粧直しどうしてるんだろ。人に見られるところではやらないイメージなんだけど、学校じゃいろいろ限界があるよね。魔法で一日化粧崩れないとかだといいな〜

    返信
    • 2章でポムはマジフト大会の時に化粧直しの為にタイムアウトをとるって言ってたから多少もたせられるにしてもずっと崩れないとかは無理そう
      しかしそう思うとマジフト大会タイムアウト取って一斉にトイレ駆け込むのかしら…

      返信
      • ベンチにヴィル様化粧直しセット(簡易ドレッサーみたいな感じで)が置いてあるのをイメージしてた

        トイレというよりパウダールームで化粧直ししてほしいけど、さすがに男子校のマジフト場にパウダールームは無いんじゃないかと思うし、いちおう競技中なのであまり大幅にはグラウンドから離れないんじゃないかな

        返信
      • 大会中でもわざわざ化粧直しするくらいだから顔に泥ついてるヴィル様は確かに新鮮だね!(豆フロイドホームボイスより)
        泥ついてても美しいんだろうな~

        返信
    • ヴィルの制服?パソストで学校で化粧直ししてるシーンなかったっけ?

      返信
  43. 追い豆冒頭のフロイドVSジャミルが、コロシアム最終決戦の裏なんだろな
    だとしたら、やっぱりMr.スミスとマレウスがいつ脱落したのかが気になる
    そしてマレウスも脱落したら、筋トレしてるの…?

    返信
    • イデアについては下手に最後まで残ると目立つから(たぶん先生とかに伝わる?)、適当なところで自ら脱落した可能性あるかも。

      返信
    • サボった人やすぐに退場した人が筋トレ対象っぽいから、ある程度無双してたっぽいマレウスは筋トレさせられてないんじゃないかな?
      筋トレ参加させられたとしても割と淡々とノルマこなしそうな気もするけど

      返信
      • マレウス「リリアの方が厳しかった」

        返信
    • ジャミルがフロイドに丸腰では勝てないって言った後に装備をゲットしてたから何かありそうだよね
      日本の高校生だったら大きい175cmジャミルもNRCでは平凡な体格
      190オーバーの双子の威圧感すごいだろうなー

      返信
  44. 追い豆で確信したんだけどビーンズ・カモの魔法属性ってSR以上はしっかりチーム分けされてるんだね。
    農民チームは火と木、怪物チームは木と水。チームカラーに沿って考えられてるのかな。
    ストーリーだけでなく、魔法属性、魔法効果、タイプ、バディもゲームバランスと設定の双方の面からよく考えて作られてるのがわかるからこのゲーム良いよね。

    返信
  45. 贅沢は言わない
    追い豆のCM流れてほしいし10連で豆フロイド完凸したい

    返信
    • めちゃめちゃ贅沢で草

      返信
    • 控えめ強欲監督生良いぞ~~

      返信
    • 謙虚に駄々をこねていこう

      返信
  46. 5月から育休復帰したワイ監
    「仕事始まったら流石にツイステやらなくなるかなぁ」と思ってたけど、テレワークとツイステの相性が良すぎてますます好きになってる
    ちょっとした休憩に授業風景眺めたり、テンション上げたい時にBGMとしてリズミック流したり、ご褒美感覚でガチャ回したり、ほんと丁度良い
    ありがたや、ありがたや…!

    返信
    • テレワークとツイステの相性まじでいいよね!
      2時間タイマーかけてその間集中できるし、iPadでやってるからスプリットでBGMに雨の音流してさらに集中力アップ。
      ダレる打ち合わせはSDキャラを放置してたまに動くのを見て癒やされる。
      明日も頑張れる。

      返信
  47. ロゼット本当に一つ一つ可愛いし色にキャラクターを感じるから凄いなあ…
    誕生日を隠しても誰のか見当がつきそう

    返信
  48. NRCでモブに間違えて「お母さん」と呼ばれてそうな顔キャラ

    本命 ジャミル
    対抗 トレイ

    異論は認める

    なんだろう…ワイもママ監だけど竪琴は動かないからカリムより楽とか完全に思考がお母さんのソレ……お弁当持ったか?とかも作戦とはいえ完全にお母さん。

    トレイ先輩はもう言わずもがな。お土産にケーキ持たせるとかお母さん。

    二人とも大好き。

    返信
    • わかる……わかるよ……動かないってことがどれだけありがたいか……
      ましてやカリム君、刺客に狙われてるしそうでなくても大怪我なんかしたら従者の責任を問われるし、気が気じゃないよね……。普通に子供の面倒見てるだけでも一瞬で何かやらかすから気が気じゃないのに……

      返信
    • トレイの方がお母さんっぽいキャラだけど顔だとお父さんっぽいか

      返信
    • わかる
      カリム君がいつの間にか高所から落ちそうになったり絨毯に埋まっちゃってるの見ると
      「小さいお子さんのいるお宅で気を付けなきゃいけないやつだー!」ってなるし
      トレイ先輩のケーキいつも同じようなのじゃつまんないって言われてるの見ると
      「お母さんがめっちゃ怒るやつだー!」ってなる

      返信
    • このツリーのママ監さんたちの話聞いてると子供用ハーネスの必要性が切実なものだとわかるし私がジャミルならカリムくんに子供用ハーネス着けてると思う(主人にハーネスをつける従者とは)

      返信
      • 正直最初ハーネス見た時はちょっと引いたんだけど、今じゃその時の私をブン殴りたいよ…子供の安全にはかえられないよね。

        返信
        • 賛成反対じゃなくて必要なんだよね、あれ

          返信
    • 木主ですが皆さま同意ありがとうございます…ママ監多くて嬉しい。
      あと顔は誤字ですね、なんで顔って入ったんだ。

      トレイ先輩はホリデー明けとかで 一人称が「兄ちゃん」になってそうだなーとも思う。
      「よし、兄ちゃんに見せてみろ」とか間違えて言ってそう。

      返信
  49. 青い鳥のサジェストが
    ジャミル
    ジャミル 虫
    ジャミル あっち行け
    になってて草

    返信
  50. おめかしはあと

    ハーツ 2人残り(リドル、デュース)
    サバナ 1人残り(レオナ)
    オクタ 全員完了(おめでとう!)
    スカラ 1人残り(カリム)
    ポム 全員完了(おめでとう!)
    イグニ 1人残り(オルト)
    ディアソ 1人残り(シルバー)

    こうみると結構ちゃんとバラけてるんだね

    返信
    • 自レス
      ラスト4人のうち3人寮長だと気づいた
      ある意味すごい割合

      返信
    • (おめでとう!)がなんか可愛くてほっこりしてしまった

      返信
    • もうこんなに終わったのかー!
      やっぱ2周目が気になるところだね

      返信
    • おめかしの天井は絶対そのキャラしか出ないとして、6割新衣装4割今のおめかしとかの提供割合になったらどうしよう(揃えられてないからこれはこれである意味嬉しいけど)

      返信
  51. ガチャの時の棺桶の色で、未だにポムとオクタの違いが分からないんだけど同じ人いません…?

    返信
    • 違いは分かるけどいまいちオクタ色を認識していない

      返信
    • はい!ワイ監!!サバナとスカラも迷う、たまにハーツも悩む(笑)

      返信
    • 自分はハーツとスカラで誤認する
      使ってる機種によって差があるっぽいよね

      返信
    • オクタとイグニ、スカラとサバナ迷う……

      おじたん狙い天井→橙色→(勝ったな…)→どうした?砂漠でオアシスをry

      返信
    • オクタ・ポム・イグニの見分けはつくけどハーツ⇔スカラとサバナ⇔スカラの見分けがつかない
      画面を暗くしてる事が多い上にナイトライトつけてるとかなり赤系の見分けが困難になる

      返信
    • 機種や設定で見分けやすさ結構違うらしいね
      自分は今まで紛らわしいって言われてもピンと来なかったんだけど、人のガチャ動画見たら全然色合い違っててビックリした

      返信
  52. 豆フロイドのグルーヴィ画像どういうシチュエーションなのか全くわからないから早くパソスト読みたいな
    これはお姫様も認めるたれ目が優しそうなあなた…

    返信
    • 甘い言葉をかけてくれそうに見えて「ざぁ~こ」って言ってるシチュにも期待している(笑)

      返信
  53. 豆ジャミ、顔が良いのは言うまでもないけど、手を全部覆うタイプの手袋なのがまたありえん色っぽいよなあ。。。

    返信
  54. カリム君と一緒にシャーワルマーを食べて、ドヤ顔のジャミルに捕まえられたい人生だった。

    返信
    • 一言一句違わず同じこと考えてるお方がいらっしゃって驚き
      ハッピースカラビア!

      返信
    • やっぱり推しをすり抜けて1位になりそうになってきた。今日もかわいそうにと思われながらゲーセンで、サバナのキューポスケットをとれる位地に移動してもらったがもう、スカラビアのキューポスケットを期待し過ぎて。(お美しいお悪い顔を希望)

      返信
  55. 今までの傾向として、中旬頃にねんどろいど情報出てたから、そろそろ「ねんマレウス」情報来るんではないかとソワソワしてる…
    マレウスの後は誰かな?とか予想するのも楽しい

    返信
  56. どうしても気になって便所に隠れてやって来たがそういうサービスはありませんでした。【自己解決】残念でした

    返信
  57. 追い豆装備がモンハンに見えてしょうがない。双剣・ボウガン・操虫恨… 
    ルークが弓じゃなかったのは運営側の意図的だったのか?

    返信
    • ルークは捕獲する側の怪物チームだからね

      返信
    • ルークかジャミルが操虫棍かな?
      ジャミル虫苦手なのに操虫棍はやめた方が…ww

      返信
    • ジャミルはちいかわ

      返信
      • ヤァーー!

        返信
  58. ふと気になったんだけれど、ツイステッドワンダーランドに女性の魔法士っているのかな?
    賢者の島と別の場所に女子校とかあるのかなって…………

    返信
    • 女性の魔法学校に関してはゲームの都合上省かないとめんどくさいから描かれてないだけだと思う。
      女性魔法士はリドルの母親筆頭に身内だと女性の方が魔法士な生徒が多かった気がする。

      返信
  59. ジャックのフロイド呼び捨てや他寮の先輩にたしなめられても暴走するさまに違和感あったんだけど、
    「品行方正なジャックも実はヴィランみがあるのです!!!どうです、NRCでしょ〜???」という意向があったのではと

    返信
    • うーん前半はともかく後半がよくわからないな?
      公式がそんな意外でしょうドヤァみたいな意図でキャラ設定したってこと?

      個人的にジャックのヴィランさは『己の正道が何より優先される』ことにあると思う。だから(三章除けば明確な理由は不明として)それに反するフロイドは呼び捨てだし、たしなめられても「自分はこう思うから」って譲らない

      品性方向に見えるのはジャックの正道が一般的な倫理観から見ても『善』とされる事が多いから(努力を怠らない、目上は敬うなど)だと思う

      呼び捨てや暴走でキャラのヴィランさを出してるんじゃなくて、こういうヴィラン性だからこう(呼び捨て、暴走)なるよねってことだと思う。個人の見解だけどね

      返信
      • うわ恥ずかしい誤字してる。品行方正です

        返信
    • ジャックについては前にツイチャンで中の人が言ってた「ジャックの行動がたまたま社会的に正しいだけ(意訳)」ってのがしっくり来るかなと
      あくまでジャックはジャックの論理で動いていて、社会的な善悪は関係ないってあたりがジャックのヴィラン性なんだと思う

      返信
    • 口調が荒い・先輩を敬わない等のヤンチャ行為=不良と言えなくもないけど其れをヴィランみ?と言われたら疑問だなあ
      他の方も指摘してるけど中の人の発言を知らなくてもストーリーをちゃんと追ってたら分かると思う
      ジャックはジャックで『自分勝手』なんだよ、たぶん

      返信
      • 自レス

        ✕先輩を敬わない

        先輩を敬わない ように見える
        それは年功序列より優先されるジャックなりの基準がある
        かな、と補足

        返信
    • 寮服PS見てると見てないで印象変わるかもしれないね
      もともとラギーに対する慕いっぷりがわりと暴走気味だからそんなに違和感感じなかったw

      返信
    • ジャックの種族的な所もあると思うよ。
      犬科は従順な印象があるけど、初動で自分より下だと判断したらとことん言うこと聞かなくなる生き物だから。(躾直すのはめちゃくちゃ大変)

      レオナやラギーの言う事をある程度聞くのは、単に上下関係をしっかり叩き込まれた事が大きいんじゃないかな?

      他寮の言う事を聞かないのも同じ理由、特にオクタは3章で初対面から尊敬に値しないと判断されてるのが大きいと思う。

      返信
    • そもそもジャックは2章の頃から1回も正義感で動いてないからね。
      自分の思想と違ったから従わなかっただけで、監督生たちにもたしか「正義感で動いてんの?キモ(意訳)」って言ってたし

      なんでかジャック=良いやつみたいな印象ついてるけど、案外そうでもないと思う

      返信
      • 別にお前の為じゃないからな、ってよくツンデレ台詞として見られるけど、あれ多分本当に言葉通りなんだと思ってる。自分の正義感がお前の方が正しいと言ってるから、お前に付くだけ。だからお前の為じゃない

        返信
  60. ロゼット雑にだけどまとめてみた
    スマホで適当に並べたので、ツリーにつなげます
    誕生日順です

    返信
    • ↑ジャミル・エース・ジャック

      ↓トレイ・ジェイド・フロイド

      返信
    • ルーク・イデア・リリア

      返信
    • マレウス・ケイト・アズール

      返信
    • セベク・ヴィル・ラギー

      返信
    • エペル・シルバー

      返信
    • 助かる!!!!!
      こうして見るとキャラのイメージカラーがよく分かるね

      返信
      • こうみるとリーチ兄弟は色が左右逆で、アズールとシルバーの左側は同じ色に見える(髪の色?)。
        同じ緑でも、トレイ、マレウス、セベクで色味が若干異なるのも面白い。

        あとリリアのが左のピンクはまだ分かるけど右の緑色が淡すぎて浮いて見えるな。←個人の主観です。

        全員分出揃ったらまた並べて見比べてみたい。

        返信
      • こうしてみるとエースのやつ可愛いな!一瞬リドルかと思った。

        返信
  61. この世界の無属性魔法の色って白と黒どっちがスタンダードとかあるのかな?
    基本的に半々だけどNRCは黒の割合が多いって感じかなとか思ってたんだけどバルキャンの妖精の無属性が黒だったからわかんなくなっちゃったんだよな―

    返信
    • システム的には黒が汎用で白がカリム、ルーク、シルバーの特殊エフェクト扱いになってそうだから
      妖精さんの黒エフェクトについては深く突っ込まないでおこうと思ってる
      ほら、妖精を魔法で追い払ってる時点で作中描写と矛盾してるし…

      メタ時点抜きだと本編、イベント、パソストのどれでも無属性魔法への言及は見たこと無いからマジで全く分からない
      何なら無属性魔法はバトルで使うためだけの存在で、ストーリー内では一切出すつもりのないものなのかもしれないし

      返信
  62. おめかし全員でたら、ロゼッタ2色のリボンを使ったストラップとかをグッズとして出してくれないかな
    外に持ち歩いてオタバレしないけど分かる人にはわかる推し(概念)グッズが欲しい

    返信
    • ブローチもそのままブローチとしてグッズにしてほしい

      返信
  63. 寮長が並んでるイラスト見て「はえ〜顔がいいアイドルになって〜」って思ってたワイ監、あの個性だいばくはつを冷静に観察し分析した結果ユニット曲が断崖絶壁チュパカブラやら愛ドルを取り戻せ並のTHE・トンチキになってヴィル様が憤死する気配を察知し静かに着席

    2年だけならCuCoPaが程よく揃った正統派三色アイドルに見えるのに……3年だって黙ってれば素で立派なヴィジュアル系バンドなのに……

    返信
  64. 追い豆ってイベ期間長いから有償単発だけで20連分回せちゃうんだね

    お目当てゲットできたし30連と有償単発だけで止めとこうと思ってたけど、天井するか悩むなぁ

    返信
    • 20連と20回単発は厳密には違うよね…?最低保証(10連で1枚)な意味で
      けど有償単発ガチャは有難いよね~此処でお目当てをゲット出来た時の高揚感やべー

      返信
  65. 光属性、他のみんなと比べてロゼットの2色にだいぶ近い色が使われてるように見える(見えるだけ)

    返信
    • そもそもロゼットの色はどういう法則で決まってるのかも分からないよね。
      髪の色とか目の色っていう説もあるけど、当てはまらないキャラも多いし。
      どちらかがキャラ固有のイメージカラーだとは思うんだけど

      返信
      • 寮長はサッシュの色とお揃いみたいだね
        その他のメンバーは、そのキャラのイメージカラー(髪か目の色)×その同系色、というのが基本っぽい
        ただそのまんまだとジャミルなんかは黒×グレーになってお葬式みたいだから黒×赤になってるのかなと思った
        リリアだけはわからない…ただ他のキャラ(例えば赤×ピンクのエースと)被らないようにした結果なのかも

        返信
    • 「色が近い」の基準は人それぞれだと思うけど
      個人的にはエペルやアズールもかなり近い色合いだと思うな

      ちなみに、光属性キャラのロゼットは近い色合いの法則が正しいとしたらカリムのロゼットは何色になると思う?
      白にするとシルバーと思いっきり被ると思うんだけど

      返信
      • 横だけど、カリムは寮長だからエンジ・黄色になると思うわ

        返信
  66. シルバーとセベクってマレウスのことマレウス様か若様って言うけど、どう使い分けてるんだろう?

    返信
    • シルバーは基本的にマレウス様しか言わないけど、今回の追い豆で若様って言っちゃってたね
      これは後日修正来るかもと思ってる

      セベクがどっかのストーリーで、若様と呼ぶのは家臣だけ、他は偉大なるマレウス様と呼べ!!みたいなこと言ってたから、若様呼びは何となくだけどドラコニア家に仕えてそうなジジボルトの影響受けてそうだなと思った

      返信
  67. 豆ジャミル Rカードなのに顔良すぎてビックリした
    Rカードで絵柄がこんな刺さったの初めてだわ
    ジャミル推しというわけでもない私がこんななのにジャミル推しの人大丈夫?生きてる?

    返信
    • いまだに見るたび心拍おかしくなりかけるんで
      虫にビビり散らすジャミルを同時接種してバランス取ってる
      これが無ければ即死だったぜ…

      返信
    • 私もジャミル推しってわけじゃないけどあの表情すごく好き。フード被ってるのもいい!!永遠に見てられる。

      返信
    • ジャミル推しのワイ監、一目で無事昇天
      今までのどのカードのグルービー前後含めても一番好き
      ジャミル推しじゃない監督生さんにも好評で嬉しい
      さぁ今一度みんなで見つめましょう…
      (スネウィス済み)

      返信
    • カード見た瞬間に顔がいい…ってナチュラルに口から出たよね分かる
      いつも見えてる髪の毛が見えないのも良いんだよなあ(マニアック)

      返信
    • 推しの一桁第には入っていたんだけたど1位との入れ替えが起こる程大好きになってきた。どうしよう

      返信
  68. 筋肉痛が過ぎ去って使いたい台詞。
    忘れもしない、あの筋肉痛!

    返信
    • 澄ました顔して学園生活しながら実はこっそり筋肉痛に耐えてるアズール・アーシェングロット(16)が居たと思うと胸熱

      返信
    • “忘れもしない”
      “きん!にく!つう!”

      って卒業式の唱和的なアレを想像した

      返信
    • 陸に上がって早々に強烈な洗礼受けてて草
      よっぽどトラウマになったんだな…

      返信
  69. 豆見てFPSやりたくなった
    あと人のスーパープレイ見るの好きなんだけど、イデアはどのゲームもめちゃくちゃ上手そうだからゲームしてるとこ見てみたい
    リリアも対人ゲー強そうだし魅せプレイしてくれそう

    返信
    • リリアはおめかしパソストでバラエティに富んだプレイスタイルをイデアにベタ褒めされてたから、ゲーム動画見られたらかなり面白いだろうねぇ

      イデアはどんななんだろうね

      返信
  70. おめかしは最推し、二推しだけと心に決めて、今まで何人もの子たちを泣く泣く見送ってきたんだよね。初めてお迎えした寮服の子の時とかはもう後ろ髪を引かれる思いだったし、推しのおめかしをお迎えして幸せそうなリア友を見ては誰でもいいから引きたくなる思いを必死に押さえて我慢してきたんだ。
    だからようやくお迎えできると思ったら、何だかもう感極まってくる…。
    ずっと待ってたよシルバー!
    ぜっっっったいお迎えするからね!!!泣

    返信
  71. やな先生のお言葉〜
    おめシル待ちきれないけど誕生日当日にお迎えしたい悩ましい

    返信
    • フルボイスで聞きたかったエピソードとは⁉︎って気になるよねー!
      すぐ見たいから誕生日待たずにお迎えしちゃうつもり…
      自分の場合は、入手日をあとからわざわざ見返すことって全然ないから

      返信
  72. イデアとサムさんの合言葉もしかしてラップになってる?

    返信
    • それも思った!ボイス付きで聞きたい…

      返信
    • ジェイドとサムさんが合言葉言うシーンが一部でヒプ○シスマイクって呼ばれてましたね。中の人…。

      返信
  73. グルーヴィー絵は自分で手に入れるまで見ないようにしてるんですけど、グル絵見て引くか決める人も結構多いんですか?
    それもアリかもと最近思い始めて悩んでます

    返信
    • 絶対引く!!!って決めてるカードはなるべくネタバレ見ないようにしていて、引くか迷ってるのはグル絵とかパソスト内容とかボイスとかバディとかで最終的に引くか決めてるかな

      返信
    • 今までは絶対に見ない!って思ってたんですけど今回はフロイドも捨てがたいしシルバーも初SSRだし…ってめちゃくちゃ悩んだので初めてフロイドのグルーヴィー絵見ましたね

      返信
  74. シルバーの部屋目覚まし時計3つも置いてあるの可愛すぎでしょ笑

    返信
    • 鳥のご飯もあるしね…遊びに来る鳥たちにあげてるんだろうな、可愛い

      返信
  75. 追い豆で活躍したフロイドくんに護衛交代です

    返信
  76. 今の試験は部活ごととかRやSRのパソストメンツでやってきたけどSSRのパソストメンツが試験の敵で出るようになったら相手チームもデュオ使ってくるのかな

    返信
    • なにそれ胸熱~!でもやめてぇ!(いつもHPギリギリ監)

      返信
  77. シルバーのブローチ不思議なデザインだなと思ってたら青い鳥で「オーロラ姫の冠」って書いてる人がいて確かに形ちょっと似てるなと思った

    返信
  78. おめかシがついに!!!
    天井分で完凸しますように!!!!!

    返信
  79. シルバーのおめかし、お顔のタッチが今までのカードのプリンセス感とちょっと感じが違うなと思ったけど、そういえばおめかしは原画やな先生ではないんだったね
    アンソロ表紙のプリンセス美少年とおめかしのキリッと王子とで2度美味しい

    返信
  80. 合わない背景選手権にエントリーします

    返信
    • 負けないよ?

      返信
      • ドラマ性やばい
        マッドマックス見たくなる

        返信
    • なかなか難しい

      返信
  81. これはポムに挟み撃ちにあうおじたんとラギー

    返信
    • この4人の組み合わせ好きだなー!って思ったけど、もしかして4人全員が一堂に会したことって一度もない…?

      返信
      • 確かにこの中で3人までなら出演してるシーンありそうだけど、4人(他にも複数人集合している場合は除く)は思いつかないな…

        返信
  82. おめソムニア全員水DUO持ちだぁ~
    やっぱり家族じゃないですかぁ~!!!

    返信
  83. ロゼットのカラーの話題を見ておめかし持ってる子を確認してきたんだけど
    けーくんのロゼットが焼きたてのパイに見えて来た…美味しそう…

    返信
    • ジュルリ、、、

      返信
    • ???「このパイか?もちろん甘くないやつに決まってるだろ」

      返信
  84. 元ネタ的にシルバーの誕生日そわそわしちゃう16歳の誕生日じゃないけど

    返信
    • 生い立ち自体がリリアに拾われて茨の谷で育ったこと以外謎が多いからね
      少しでも情報出たら嬉しいけどディアソファミリーの話を聞けるだけでも嬉しい

      返信
    • たった一つ残っていた糸車、ここに置いておきますね

      返信
  85. シルバーのおめかしの美しさも性能も嬉しいんだけど、何より嬉しいのは彼が!!フルボイスで3話分も喋ること!!!!
    性格的に本編でもほとんど喋らないから、少ない供給でしのいできたけど…ついに推しがいっぱい喋ってくれるんだよ…!!
    楽しみでワクワクが止まらない!!

    返信
  86. シルバーくんのバースデーパーティーに動物が沢山来たがりそうだな

    返信
  87. おめかしシルバーのために眠れる森の美女のDVD借りてきた

    返信
  88. シルバーの肩幅とか胸筋ヤバない?これが鍛錬の成果か…

    返信
    • 薄着でシルバーとアズールとジャミルで並んでみてほしい
      二年生で身長同じくらいで痩せてるけど全然違う体型してそう

      返信
    • シルバー、がっしりしてるのに腰は細いとことか好き

      返信
  89. セベクくんがバースデーで言ってた「教科書丸暗記」、全ページ覚えたってことではないよね まさかね……

    返信
  90. 単発引こうとして誤って10連を引いてしまったよ
    3ヶ月に1回は間違えてる気がする……

    返信
  91. そういえばシルバーがリリアに育てられることになった経緯とか明らかになっていないから、もしかしたらリリアと同じようにシルバーも本当の誕生日ではない可能性あるよね…?

    返信
    • そう思って5/15何の日があるんだろうと調べて国際家族デーでウッッッときてしまった…

      返信
  92. おめかしシルバーのデュオ相手がラギーってことは、おめかしデュースのデュオ相手はエペルってことか!
    デュオ発動時のセリフ、めっちゃヤンキー丸出しだったら笑う

    返信
    • 5章を読んだ後だからこそ特にこの2人には全開で掛け合って欲しいと思う
      かましてやれ!デュース!的なのを方言お構い無しエペルのやんちゃボイスで聞きたいな

      返信
  93. 通常SSR、寮で偏りでない?
    他寮は全員来たのにハーツラビュルが誰一人来ないんですけど。どゆこと???
    エペルとかいつの間にか完凸してんのに…

    返信
    • 一番初めのリセマラでリドル、手を取ったのがリドルでガチャ引く度にハーツラビュル率が未だに高いよ。

      返信
    • まだそこまでSSRの数多くはないけどチュートSSRがリドルでそのあと寮服マブたちが追いかけてきたからうちはハーツ多めだな
      あと2人しかいないけど寮服スカラは揃ってる

      返信
    • 最近やーっとサバナSR揃ったよ
      ポムは割と早めに揃ったけどSSRお迎え出来そうにないなー

      返信
    • ハーツ寮服全員居るのに他寮服は最推しヴィル様しかいない。(しかもハーツはリドルくん以外全員すり抜けで来た。そんなにうちのオンボロ寮でパーチィしたいか)

      返信
  94. 青い鳥で、おめシルのロゼットに緑色が入ってないの何かの伏線じゃないかって言ってる人が何人かいたんだけど、確かおめルークも青紫入ってなかったよね?光属性は皆1色だけなんだろうか…。

    返信
    • おめかしトレイやケイトも赤黒は入ってなくて、グリーン系・オレンジ系だけだったよ
      全員は覚えてないけれど、基本寮長は寮カラー、その他は髪の色に合わせてある感じだと思う

      返信
    • ルークはグルビ絵見ると分かりやすいけど、一色じゃなくて微妙に色味の違うゴールド2色だよ
      画像拡大できなくて見にくいけど、シルバーのロゼットもシルバー2色だと思う

      返信
  95. みんなをサーティーワンのアイスに例えたらどんなのになるんかな
    自分的には
    リドル君→ラブポーションサーティーワン、ベリーベリーストロベリー
    けー君→キャンディボックス
    ラギー君→ロッキーロード
    フロイド君→ポッピングシャワー
    ジャミル君→ジャモカアーモンドファッジ、ジャモカコーヒー
    セベク君→マスクメロン

    異論は認める
    この子達しか出てこんかったから他のキャラもあったら教えてほしい

    返信
    • ちょ、いつか書き殴りたいと願っていたことと同じことを考えてる監さんが居たとは!

      とりあえず
      リドル→キャラメルリボン
      カリム→オレンジソルベ
      ラギー→クッキー&クリーム
      リーチ兄弟→チョコミント
      とは思ってた
      そしてジャミルのフレーバーがコメ主さんと完全一致で驚いてる…名前が連想させるのかな?

      アイス食べたい

      返信
      • 茶色いからだよ

        返信
        • 茶色い食べ物は美味しいって皆知ってるもんね、なるほどー

          返信
    • 豆イベに影響されて豆アズールが大納言あずきっぽい

      返信
    • ちょうど先週末にダブルってきたフレーバーが両推しで大歓喜
      マブにバーガンディチェリーとダイキュリーアイスとかどうですか!
      あとなんかあの…ハロウィン限定のやつにグリムカラーのがあった記憶…!

      返信
      • マジカルミントかな?あれめちゃくちゃ好きだから復刻して欲しい。

        返信
        • それだー!マジカルミントナイト!!
          ネーミングもコンセプトも親和性高いね
          今度出たらチャレンジしてみよう…

          返信
  96. おめかしシルバーボーテ1000000000点(語彙力の欠如)
    最推しのバースデーに動揺が隠せない助けて

    返信
  97. 体感でシルバーとデュース両推しの人わりと多い気がするんだけど連続バースデーしんどくないですか。すっごく楽しみだけど!

    どっちも外見クール美形で中身天然寄りなとこが好きです!!

    返信
    • 言われてみたら私も両推しだった
      天然部分も言われてみればそっかーって感じなんだけど
      一見地味??みたいな、隠れ美形に弱いんだよなあと

      しんどいけど嬉しいよねw
      (なお更にカリム最推しのワイは)

      返信
      • 完全に一緒で三連続に頭を抱えている…
        デュースとカリムはストーリー進めることによって好きになったからまさかこんなことになるとは…

        返信
    • 両推し監督生です…
      おめかし2連続のために貯めまくった魔法石を使い果たす覚悟です!

      ブルベ、クール顔、腕っぷしが強いのにド天然なところが最高〜!!

      返信
    • その二人まさに推しです…
      2人天井するには石が足りないけど、この二人はもう課金してもいい!!(課金前にきてくれたら泣いて喜ぶけど)

      返信
      • シルバーデュースカリム推しの監督生、おめかし3連続のために頑張って貯めた300連分の石と鍵をようやく一気に放出出来ることにそわそわしている 待ってろよ………!!

        返信
  98. フロイド最推しワイ監、現所持豆の量が少ないことに咽び泣く

    返信
    • ???多くない…??

      返信
      • って言って貰いたい書き込みだと思ってたw
        ~で咽び泣く は様式美でしょ最早

        返信
  99. おめシルバー強いわね!
    ・おめかしでATKダウン持ち初
    (ダメージダウンはいるけれども)
    ・SSRディフェンスタイプでATKダウン(大)持ち初
    ですわね!

    返信
    • マレウスは相手ではなく自身に被ダメ軽減
      セベクはダメダウンでも3Tあるから十分強いで!

      返信
  100. おめかしシルバーATKダウン大ってマジ?
    デバフ倍率おめかしマレウスの4倍になるんだけど本当に合ってる?

    返信
  101. おめかし衣装でもわかる体格の良さありがとうございます

    返信
  102. シルバーくん本当に只々顔がいい……

    返信
  103. 馬術部もバスケ部も(ネームドキャラは)2年二人1年一人の構成なのにどうしてこうも違うの

    返信
    • 同じバ部なのに

      返信
    • 王のリドルと騎士なシルバーセベクの構成の馬術部と抑圧から解放されているイメージなバスケ部は結構違うよね

      返信
    • 粛々と練習をこなしていそうな馬術部とその日の気分で練習メニューが変わりたまにダンス部の様相を呈すバスケ部、どちらも良いと思います!
      馬術部は堅実に上達しそうだしバスケ部は忍耐と応用力が鍛えられそう

      返信
      • それ聞くとバスケ部楽しそうなんだよな

        返信
      • 5章見てエースはバスケ部でよかったと思った
        実力主義だから遠慮しなくていいし先輩達は放任主義

        返信
  104. おめかしシルバーお迎えしました!(素振り)
    おめかしシルバー10連でお迎えしました!(素振り)
    おめかしシルバー10連で完凸しました!(素振り)

    触媒はキノコのリゾットと目覚まし時計かな

    返信
    • ???「ご心配なさらずに あなたを助けて差し上げたいだけです」

      返信
      • おめかしには他のSSRでないんだった…
        投稿してから気づきました

        返信
        • SRジェイド「おやおや」
          Rジェイド「おやおや」

          返信
          • カリム6万の人かな?

            返信
    • 森の動物たちも呼ぼう

      返信
      • いっそのこと森で引こう

        返信
  105. おめかシのブローチ、中央に剣、両側にその剣から伸びる布(カーテン?)を開ける小鳥なのかな?
    おしゃれ
    第一印象「いっぱい刺さるとこあるな痛そう」でしたごめん

    返信
  106. おめシルのパソストではディアソファミリーのエピソードが聞けそうで楽しみ

    返信
  107. 見事なまでの白銀の王子様だ、おめかしシルバー
    シルバー推し監督生さん息止まったりしてないだろうか

    返信
    • 息は止まってないけど動悸も止まらない

      返信
    • 息は止まってないけど顔が良すぎて尻もちついた

      返信
  108. おめシル安定の顔の良さ…

    返信
  109. 予想されてた通りシルバー寮服はアタックの可能性高くなったな

    返信
    • ワイ脳筋パ監
      その可能性に歓喜する

      返信
  110. 毎度のことなのだけどおめかしの絵の動物達がディズニー的なかわいいデフォルメではなくてリアル寄りなのじわじわ笑えてきて好き

    返信
  111. あんな精悍な美少年が優しく微笑んでおめかし衣装着てるの見たら、親父殿が感激で泣いてまうんじゃないか
    大きくなったのぅ…って

    返信
  112. シルバーSSR待ってたら550連分たまってた。寮服もしばらく来ないだろうしおめかし完凸するぞ〜!

    返信
  113. 最推しのSSRが世に出る時がついにやって来た
    嬉しいなぁ
    シルバー、凛々しくてとっても素敵な表情だね…!

    返信
  114. おめかしシルバー君恒常ラギー君と組ませて火属性ディフェンスに出しやすい性能じゃないですかー!引きたーい!石なーい!!!(豆フロイド惨敗)

    返信
    • 当日に10連鍵貰えるから…(震え声)

      返信
    • イベントミッションでも石もらえるからがんばれ

      返信
  115. これは文句なしの王子様だな
    さすがアリよりのアリの顔

    返信
  116. おめシルかっこいい
    寮服ラギーとも相性良さげかな?
    動物可愛いし警棒マジカルペンと剣も素敵だね
    また今までのカードとは違う顔の良さ

    返信
  117. ブローチなんだろう…剣と何だ…??

    返信
    • マジカルペン(警棒の形)だと思うよ

      返信
      • 自レス
        あっブローチの方か!そっち見てなかった、モチーフが警棒ですね!失礼しました!

        返信
    • リボンを引っ張る鳥っぽい?

      返信
  118. シルバーカッコ可愛いなー
    グル絵どうなんだろう
    初SSRだから親父殿と合わせて使ってあげたいなー
    沼の住人の声が聞きたい

    返信
  119. ディアソのおめかしSSR、マレウス以外みんな火水では!?

    返信
    • 全員水Duoかな? 寮服の属性も気になる(マレウスは推定無無として)

      返信
    • おめかしセベク持ってないけどそうなんだ!でもマレウスさんも木水の水デュオだからデュオ魔法はディアソお揃いだね!

      返信
  120. 推しのおめかしが美しい方で来るかと思ったら予想外に格好いい方で来て動揺してる
    えっあっ綺麗なお顔だと思ってたけど凄くイケメン…え…びっくりした……

    返信
  121. ATKダウン大!!!だ!!!
    ディフェンステスト楽しみー!!!

    返信
  122. すり抜けで寮服ジャミルが来てくれました✨やっと寮服カリムとDUO出来るのすごく嬉しい✌️?
    今回のガチャで今のところでてる恒常SSRが全て揃いました。イグニ寮とディアソ寮も楽しみです?

    返信
  123. 私の中でシルバー笑顔が下手疑惑あったけど、おめかしシルバー良い笑顔!
    ところで左上の杖みたいなのはなんだろう?

    返信
    • マジカルペンの代わりに彼が持ってる警棒的さむしんぐ(魔法石つき)だと思われ

      返信
      • ありがとうございます!あれってツノついてたのね

        返信
  124. 顔がいい…!(遺言)

    返信
  125. シンプルに「顔が良い」なシルバーくん
    なんだろう、ディアソカラーのバースデーボーイたすきの縁くらいしか目立つ色がないのもあって、全体の雰囲気がすごくシックで顔の良さが際立っている気がする

    返信
  126. 微笑みの貴公子が来た!!!!
    笑ってる!!笑ってるよ!!

    返信
  127. おめシル!!!!!!!
    顔が国宝級です…本当にありがとうございました(昇天)

    返信
  128. 緊張してきた…告知だけでこうなってて実際に実装されたらどうなるんだ

    返信
    • 告知だけのはずなのに今日からガチャ回す気満々でいたワイ監もおるやで
      気が早すぎた

      返信
  129. 久々にバグったけど、すごい遠くから話しかけられてるから、今からお前に豆ぶつけるぞって言われてるみたいで草

    返信
    • 力加減する気ないよねwむしろ助走付けて全力投球の位置取りでしょこれw
      自分はバグに遭遇したことないからこういう面白いのちょっと羨ましい

      返信
    • 薄っすら笑ってるから余計怖いねw

      ワイも前に同じバグ出たことあるけど、縦に回転させたら足先まで見れるのでは!?と閃いてやってみたけど見れなかった(無念)

      返信
  130. おめかしシルバーの告知まで恐らくあと30分…??!緊張で動悸が

    返信
  131. オルト、アズール、マレウスで腕相撲頂上決戦をやって欲しいけど流石にこの2人(妖精、ロボ)相手じゃアズールでも厳しいかな…

    返信
  132. 今回の豆フロイドが200連で来たのを嘆いてたけど、今年入ってからかなりガチャ運良かったからオクタヴィネル流取り立てを受けたんだと思うことにした。
    何だかんだ年末の福袋以降竪琴奪還まで30日パスだけでピックアップSSR7枚、すり抜け&通常召喚も含めるとSSR10枚手に入れてた。

    返信
  133. この背景使うとスプラトゥーン感出ておすすめ…

    返信
    • 自レス
      スプラトゥーンっていうよりトマティーナかもしれん…

      返信
  134. 今らだけどシュラウド兄弟の運動着パソスト読んだ!面白可愛くて好き。そして冷静に考えるとイデアの技術力すごいな…

    返信
  135. 豆フロ100連で完凸しさらにリドルが出てきたの未だに信じられなくて何回も召喚履歴見てしまうワイ監

    返信
  136. フロイドが着て「ビッグシルエット」ってエペルだとどれくらいかなと思って並べてみたー(全身図を身長に合わせたあと、全身図とゲームキャプチャの顎下から膝までを合わせてます。でも目で適当に合わせてるから正確じゃないです)。
    エペルだと袖をかなり捲らないと難しそう・・・でも魔法の服だとサイズが変わったりするのかな

    返信
    • ファイルつかなかった

      返信
      • サイズ差もすごいけど、この二人並んだらかわいい~

        返信
  137. 追い豆読み直してきてシルバーが若様って言ってるセリフがあったんだけど、前から若様って呼んでたっけ?

    返信
    • シルバーはマレウス様呼びだね
      修正案件かだろうけど、つられちゃったと思うと和むなw

      返信
    • 一番小さい子に合わせて呼ぶ、みたいなのかもしれんよ…
      ファミリー胸熱…

      返信
  138. 今回バルキャンに引き続き背景買えるかなと思ってたけど来なかったね..
    豆衣装の子達の背景をキャンプにしてるけど BGMが違和感なのだよね

    返信
    • 私も豆衣装の背景をフェアリーガラにしてるんだけど違和感すんごいのよね…
      後半ストーリー追加でしれっとショップに追加されないかな…追い豆じゃない方の前豆(?)のBGMも好きだったから両方売ってくれ…

      返信
      • フェアリーガラ仲間!!!
        拭えない違和感。
        でもケバブを感じたい……。

        そういえば背景ないなって思ってたけれど今までも最終話クリア後に追加されていた気がしてきた。
        くるといいな。

        返信
        • お知らせには背景についての表記はなかったからないかもしれないね。でも欲しいなあ

          返信
  139. デュース、まんまと囮にされてたけどちゃんとしばらく生き残っててなおかつ寮長庇ってたの胸熱だったな

    返信
    • 囮にされた自覚がありつつも再度他人(カシラ)のために動ける彼は本当にすごいよ

      返信
    • デュースもかなり騎士の資質あるよね。スペードは騎士の意味合いもあるし。

      返信
  140. 追い豆、ちゃんと豆イベとリンクして作られててホントにすごい!知りたかったスピンオフ部分見てるみたいで楽しい。
    出来れば「学園裏の森」背景が欲しいなぁ。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。