雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 英語苦手ワイ監、咽び泣きながらもバックチャームのメッセージカードの英語を翻訳する(尚、内容を理解し、尊死で消し飛んだ模様)

    返信
  2. バッグチャーム来た!
    デュース、カリム、シルバー頼んでスカーフは思ったよりショボかったけど、メッセージカードはどれも監督生に言いそうなコメントですごく良かった
    カリムくんのサービス精神に癒されまくった
    おめシルゲットしたし、あと二人もおめかし引きまくるからね…!

    返信
  3. バレンタインギフトのバッグチャーム届いたんだが。メッセージカードめちゃくちゃ良い…クルーウェル先生のメッセージがあまりにも解釈一致でありがとう公式…
    それぞれのサインの筆跡とか見比べたいから誰かまとめてくれ(他力本願)
    僕からはアズールとクルーウェル先生を。

    返信
    • リドル君の美しい筆跡をどうぞ

      返信
      • 筆記体でありながらも一筆一筆丁寧な感じ!
        ボーテ、100点!

        返信
    • カリムくんは可愛さと力強さを感じる完成度が高いサインだった

      返信
      • 今にも踊り出しそうな愛らしい書体!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 伝統舞踏や楽器を嗜んでいたり、字がアラビア文字?風で流麗だったりするあたり、カリムは熱砂の国の文化はみっちり仕込まれているんだなって感じる
        良いところの子弟だわ

        返信
      • アラジンのロゴにかなり近い印象

        返信
    • デュースは少年ぽくてキュンときました

      返信
      • 少年らしさに加えて右肩上がりなところに向上心を感じる!
        ボーテ、100点!

        返信
        • わかる。右肩上がりなのかんわいい

          返信
          • すまない、デュースのサイン上げたものだが自分の切り取りが悪かったせいで実物はこんなに右肩上がりじゃないんだ…!
            本当にすまない…!

            返信
            • それでも「D」のクセが大分上向きだからノープロブレム!

              返信
    • そしてシルバーは意外と大人っぽかった

      返信
      • 素朴な中にしっかりとした教養を感じさせる美しさ!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 親父殿に教えてもらったのかな

        返信
    • ただの癖字なのかも知れないけどけーくんのiがハートでときめいた

      返信
      • ハートマークに遊び心があって可愛らしい!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 汝の魂の形はJK

        返信
    • さすがとしか言いようのない隙のない書体!
      ボーテ、100点!

      返信
    • 最高の相棒だよ

      返信
      • あの可愛らしいおててでペンを握りしめて書いてくれたのかい…
        ボーテ、100点…

        返信
      • ニヤニヤしながら見てたんだけどなんでかここで突然涙が…

        返信
      • 他と比べ明らかに書き慣れてないor書くのが難しそう(おててがペンを握るのに適してなさそう)
        頑張って文字を書いてる時間のせいで筆記試験のタイムロスとかしてそうだなと思った…
        いやグリムはタイムロスでどうこうなる成績でもないんだけどさ笑

        返信
    • トラポラをおさめます

      返信
      • ところ構わず大文字で主張してくる「A」がトリッキーでユニーク!
        ボーテ、100点!

        返信
      • Aが星に見えて最初イラストかと思った
        何かの商品のロゴっぽい

        返信
        • スターチャンネルみ

          返信
    • ルーク先輩落ち着いてくれ

      返信
      • いちいちコメントくれるボーテ先輩がボーテだよ。

        返信
      • だれかそのボーテ先輩の筆跡を持ってらっしゃる監督生さんおらんのか

        返信
        • ワイは頼んであるけど到着予定が夜なんや…
          もし到着までに誰も出さなかったら上げるかも

          返信
      • 続々と集まるサインに興奮を抑えられなかったと供述しており…
        みんな優しいね、世界はボーテで満ちている…

        返信
    • フロイド・リーチくんののびのびとした筆跡です…お納めください

      返信
      • のらりくらりと特徴的な口調と通じる緩急のある筆跡!
        ボーテ、100点!

        返信
    • 堪能したわ
      マジありがとう。涙出そうだよ。
      ボーテ先輩も大好きだよーー

      返信
    • レオナさんのサインです
      お納めください
      流石王族だけあって綺麗な筆記体

      返信
      • 野生的な外見に反し、風格ある流麗な筆跡!
        ボーテ、100点!

        返信
    • 絶対字汚いだろとか思ってごめん

      返信
      • 一筆ごとにとても丁寧で、こだわり強く生真面目な一面を感じる!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 人間の筆記体よりも機械のタイプの方がずっと見慣れてる人の文字のように感じられる

        返信
      • 作図上手そう

        返信
        • 握り持ちフリーハンドで真円が描ける男(妄想)

          返信
        • わかる。
          設計やってる人の字だわ。パース上手そう。凄いなー。イデア君だよ。

          返信
      • 稲川淳二みを感じる
        独特のフォントみたいな文字なんだよ
        お暇な監督生はちょっとググってみてほしい

        返信
        • あれ手書きなのすごいよね
          声優の浅沼晋太郎さんとかもフォントみたいな字を書くんだけどイデアもそのタイプとは思わなかったな
          キーボード打ってばっかりで手書きの字は疎かにしてそうだと、おもってたけど確かに設計図書く人なら字がサイズ均一間隔均等真っ直ぐな文字列で違和感無いな

          返信
    • 筆記体かと思ってたからびっくりした。
      普通を自称しているせいか?

      返信
      • シンプルで安定感のある書体!見ていてホッとするね!
        ボーテ、100点!

        返信
      • 予想外にちょっと可愛い
        ケーキ屋さんがこの字書いてたらほっこりするかも

        返信
        • うっ
          そういえば、ケーキ屋さんやったな。チョコペンでワイの名前を書いてくれんか?家宝にするわ

          返信
    • 思ってたより、等身大の男子高校生感がある推し…(尊死)

      返信
      • カリムが装飾的だったから近い系統かと思ったけど、非常に若者系だった。

        返信
      • 筆の運びに秘められた野心を感じるようだ!
        ボーテ、100点!

        返信
      • かしこまってない普段通りの文字って感じが良き…
        ノートとかレシピとかカリム君宛のメモもそのまんまこの字体で書いてるよね
        カリム君今この字体で書かれてるシャーワルマーの焼き方メモ持ってるよ絶対

        返信
      • 個人的に「クラスメイトにこんな字を書く子いるわ」選手権優勝候補

        返信
        • ライバルはマブ

          返信
      • ジャミル氏は細芯硬めがお好みだろうか
        イデア先輩とトレイ先輩はサインペンか

        返信
      • 書くのめっちゃ早そう

        返信
      • 右上に向かって伸び上がる感じがとてもジャミル…好き…

        返信
        • これは尊死案件
          ジャミルを感じました。
          ありがとう(遺言)

          返信
    • 教科書で見たやつ

      返信
    • お手本かな

      返信
    • 皆さんのおかげでいっぱいサイン見られて本当に嬉しい、ありがとう!
      嬉しさのあまりボーテコメやかましくて申し訳ない、楽しかった!

      返信
  4. シルバーくんは自分の美しさに気がついてないっぽいし、ヴィル様的には素材がいいんだからちゃんとしなさいよ!って感じなんだろうなあww

    返信
    • ヴィル様、「うちの寮に選ばれてたらあんな雑なケアさせないのに!」と憤ってる子何人かいそうだな

      返信
  5. おめかしシルバーくん、天井でやっとお迎えできたけど恒常SRもほぼほぼ揃ったので嬉しさ倍増

    来てない恒常SR、あとは次におめかし控えてるマブ、君だけだ…!

    返信
  6. シルバーくん天然炸裂しててかわいすぎたな…
    淡々とした口調で面白いこと言って本人がそれに気づいてないのThe・天然の人って感じですこ

    返信
  7. ガチャするとき呼吸の仕方分からなくなる仲間いない?
    意気込んでる時はもちろんだけど、ふとガチャしようかなって思った瞬間から分からなくなる‪
    まあ、そういう時ってだいたい出ないんだけどさ…

    返信
  8. おめかしジャケットの裏地、シルバーくんグルヴィが初出?寮カラーなんだね尊い

    返信
  9. 我こそは回避ガチャ教徒……
    15日間おめリリの回避成功に賭け火属性DFに挑んだ者也……

    結果
    SS18673点(回避により800点くらいは伸びた)

    結論
    寮服アズールください(ほしい)

    返信
  10. おめかしのシルバーくんお口小さくない?
    気のせい?
    (上から式典服シルバー、おめかしシルバー、式典服セベク、マレウス、リリア)

    返信
    • 同じに見えるけど朝からなんて眼福な画像を……
      今日も一日頑張れちゃうじゃない

      返信
      • やっぱり気のせいかな
        ホームに置いた時に口動いてない?と思っちゃって

        返信
        • ボイスの音量設定に合わせて口開ける大きさ変わるけど、木主の言ってるのとそれは関係ないのかな

          返信
        • 設定のボイスの大きさいじると口の開き方変わるんだよね
          大にするとめっちゃ大きくあけて、ゼロにするとほぼ開けない
          あとバグで口パクしてくれない時とかもある
          どちらも関係ないかもしれないけど、一応

          返信
        • 木主ですが音量は特に問題ないです
          他の子からシルバーくんに変えた時にアレ?ってなったので口が小さいのかな?と思った次第です

          返信
  11. 多分何度も出てる質問かもしれないんですけど、皆さん蜜って買ってるんですか?それとも純粋に魔法史で貯めて使ってるんですか?

    錬金術ばったかりやっちゃうからいつも蜜が枯渇してるのと、一人育てるとそのDUO撃てるキャラを育てるから育成が追いつかない…

    返信
    • ワイ監の場合はイベアイテムを授業でGET出来る期間や、合宿中にかけら使いまくって蜜貯金してます

      あと魔法石で買える分は買う

      返信
    • ・試験メダルで交換
      ・石50の育成セット購入
      ・イベントは蜜全種交換
      ・合宿時にかけら使って回す
      ・ドロ率アップ中にかけら使って回す
      あとは今日の錬金術メンバーはそこまで急いでバディ上げるキャラがいないなってときは魔法史回す
      それでも蜜足りないよね…わかる…

      返信
    • 試験メダルがかなりあるから、すぐにレベル上げたい時はそれで交換する時もある

      返信
  12. 6人目のおめかし何とかお迎え完了
    ちなみに今までの戦績

    ジャミル20連強(軽傷)
    トレイ単発5回(無傷)
    ルーク80連越え(重傷)
    リリア56回(中傷)
    セベク20連強(軽傷)
    シルバー66回(中傷)←new

    何だか右肩下がりの宜しくない結果…
    イベ限召還は割と見送ってきたから課金額での痛手は然程ないけど、でも多少無理してでもお迎えしたくなっちゃうんだよなーおめかしは

    長い自分語りになってしまったけど、シルバーお誕生日おめでとう
    来てくれてありがとう、今日から育成して行くからね!

    返信
    • 天井じゃないから全部軽傷

      返信
      • ほんとソレ

        返信
    • 同じくらいのおめかし君達いるけどほぼ天井ですわよwwww
      ジャミルだけ20連で来てくれた

      返信
    • すごい強運!あやかりたい!

      返信
  13. だめ!ガチャは我慢して!
    シルバーは推し(節約しよう)でしょ!
    推し(出るまで引く)と推し(出来るだけ引く)のおめかしを控えているのよ!
    ガチャ我慢の為におめかしネタバレ見たんでしょ!
    なんで更にガチャしたくなってるの!?!?

    返信
    • 招かれざる客来ちゃった…

      返信
      • ごめんなさい返信にしちゃいました

        返信
    • 推しの後ろの()に書かれてる内容がすごいわかる笑

      返信
      • わかるよね。
        私の場合、まごう事なき最推しは一人居るんだが、2推しが7人位居るし、今やほぼ箱推しだから(白目)

        返信
  14. お誕生日おめでとうシルバー!
    生まれてきてくれてありがとう!
    健やかに育っておくれー!

    返信
  15. 10連の途中でトップページに戻った
    カードは追加されてたけどガチャのわくわくが皆無
    シルバーは来なかった
    おやすみ中だったか

    返信
  16. 豆フロイドで諭吉を使いすぎたのでシルバーくんは10連+1回であきらめたので、自分だけの違うイベントが始まってしまった。

    返信
  17. 誰も来ない

    返信
    • 深夜だからみんな寝てたんじゃないかな

      返信
    • それかリリアが手作りケーキ用意して現れたので全員避難した可能性

      返信
  18. 次かその次の試験で全・木どちらかのDF試験来たりしないかな
    豆フロイドと豆ヴィル様の組み合わせでどこまで行けるのか試したい

    返信
    • 次のDF試験は水属性その次は無属性
      木属性は前回やったばかりだから当分来ないね…

      返信
  19. 細すぎて伝わらない推しの好きポイント〜!
    錬金術のとき脚広げてるらしく、鍋の横からぴょこっと見えてるところ。
    身長高すぎるから水飲んでるキリンみたいにして体制低くしてるのかなとか考えてるけど残念ウツボです。
    最近まで自分も気付いてなかったんだけど、可愛いので見てくれ…

    返信
    • それわかる。
      トコトコ歩いてきて、かき混ぜ始めたときにぴょこっと出してくるとこがかわいいよね。
      自分は物騒な方のウツボで気が付いたからまぜまぜ相手の時は出てこないなーって思ってたんだけれど、兄弟は相手の時も出すんだね……よりガバッと開けていると思うとかわいいな。

      返信
  20. バッグチャームの発送連絡キターーーー!!!
    ついに推しの筆跡をこの目で見られてしまう!!!

    返信
    • 楽しみだよね。
      自分は土日受け取れないから週明けまでドキドキしている。

      返信
  21. 無属性試験のポム寮3年生は
    どうやら豆イベの衣装を式典服の下に
    着ていたようだ…(見えん)

    ルークがステルス機能をゲットしたようで…(戦慄)
    ちな攻撃時にはしれっと絵が戻ってくる

    返信
    • 自レス
      また画像つけ損ねた

      返信
    • 自レス②
      ルークさんから死角で狙われている

      返信
  22. 石ないし、まあ出たらラッキー!くらいの気持ちで他のことしつつおめかシガチャ引いたら10連で来た(泣)ありがとう(泣)

    返信
    • 自レス
      見てないときに限ってSSR出るのあるある過ぎて困る

      返信
  23. おめかしシルバー無事にお迎えできた…嬉しい
    パソストもボイスも大切に楽しみつつバトルでも活躍してもらうぞ!!

    返信
  24. 今更気付いたけどクル先の教鞭の首輪に付いてる飾り、四角いカットだけど白い魔法石かな?
    綺麗だね

    返信
    • 自 こっちの方が見やすいか

      返信
    • 先生方は皆それらしいものを持ってるよね(バルガス先生の腕輪、トレイン先生のタイ)
      サムさんだけ立ち絵で見える範囲にはそれらしいものはないかな…?

      返信
  25. シルバーのBDストーリースキップしちゃったんですけど、もう見れないですか? アーカイブにもなくて…知ってる人いませんか?

    返信
    • アルバムの各キャラボイス見るところ、ボイス欄の一番下にバースデーストーリーありますよ!

      返信
      • ありがとうございます!見れました!

        返信
      • 横からだけど今知った…ありがとうございます

        返信
  26. さっきつべでM.◯.CのクルエラコレクションCMに出会った!
    これはクル先ファンも必見ですわ

    返信
  27. シルバー誕生日おめでとう!
    もう一生ディアソムニアファミリーで仲良く暮らしてくれ~!!!
    そういえば去年の誕生日のときは未実装だったか
    今年はホームに置いて祝えるの嬉しいね

    返信
  28. めちゃめちゃキツかったけど、某スポーツゲームすごく頑張ってから単発引いたらおめかしシルバー来てくれて頑張った甲斐があった〜!!
    お誕生日おめでとう!!!!
    これから一緒に鍛錬しようね!!!!

    返信
  29. ログボがリリアでデイリーがリドルだった!
    シルバーお誕生日おめでとう!!!!
    パソストわかってたけど良い子で泣いてしまった…推しが尊い…ありがとうございます…

    返信
  30. シルバー誕生日おめでとう!!
    マレウス様とはどんな言葉をかわすのかなとか、セベクはなんだかんだでしっかりお祝いしてくれるんだろうなとか、親父殿にはわしゃわしゃされてそう…とか
    誕生日について想像を巡らすの楽しい

    あと関係ないけど他にも知ってるキャラでもう2人誕生日の子がいるのでなんか嬉しい!今日は凄くめでたい日だな!!私までハッピーになっちゃう

    返信
    • シルバー推しフレンドさんのお気に入りが、今日見たらおめかしシルバーに変わっていた。

      フレンドになった月日よりもずっとずっと長い間、この人はSSRシルバーの実装を待っていたんだなぁと思うと感慨深い。

      だからこの掲示場で祝意を表します。シルバー誕生日&お迎えできた監督生さん、おめでとう!

      返信
      • あっ間違えて返信にしてました。謎ツリーごめんなさい。

        返信
  31. シルバーくんのお祝いをしてカギもらった直後にこれ()
    寮長…!!ここバースデー会場です…!(小声)

    返信
  32. 今日のログボりりあちゃんだったよ…私のとこのオンボロ寮には滅多に来ない子なのに…シルバーを祝いに来てくれたんだねぇ…シルバーおめでとう!!!

    返信
  33. シルバーくんお誕生日おめでとう!
    そして育ててくれた親父殿ありがとう!

    返信
  34. ハッピーバースデー!シルバー!

    返信
  35. ステルス性能高い!!

    返信
    • 怪物衣装の色味が合ってるね

      返信
  36. シルバーのノリを見習って精神統一したらダンスレッスンHARDで初SSとれた
    ハピバ待機

    返信
  37. ハーツのおめかしはブローチがスートって決まってるっぽいのがちょっとだけ寂しかったりする
    自分も推しのブローチどんなんかなって予想したり、「さすがキノコさん、いいジェイド付けてますね」みたいなネタで盛り上がってみたかった
    それはそれとして、スペードのブローチ楽しみでしょうがないです

    返信
  38. 皆さんはシルバ?ーの血液型?はなんだと思いますか?

    返信
    • AB型であって欲しい

      異論は認める

      返信
    • 木主は血液型なんだと思うって聞いただけで、性格から考えてとはひと言も言ってないけど

      返信
      • 確かにそうなんだけど、こういう性格だから何型っぽいよねーって話する以外に血液型聞く目的が浮かばなくて
        不快でしたら削除申請してきましょうか

        返信
        • 削除申請してきました
          普段自分がよくA型っぽくないよね〜という内容でネタにされうんざりすることが多々あったので、この話題で同じような流れになるかもと先走りまして、ああいう内容で書き込んでおりました
          削除までは私のコメが視界に入りご不快な方もいるかと思います、申し訳ありません

          返信
    • ツイステ界の血液型事情はわからないけれど、出自的にわからないって可能性もあるかも。
      自分が17歳まで不明だったんだけれどきっかけがないとわざわざ調べないんだよね。

      返信
  39. リドルの寮服パソストで、魔法でお掃除するのをけーくんに教えてたと思うんだけど…
    茨の谷では料理とか掃除とか電化製品じゃなくて魔法が当たり前ってことは、シルバーもその辺の魔法のコントロール上手いのかな

    寝てばかりでも成績やばげな描写があまりないのは、シルバーが予習復習きちんとやる真面目な性格なのに加えて、茨の谷の教育水準が高めな影響なのかな(セベクがどこかで、谷の方が教育進んでる!って言ってたから)

    返信
    • シェフの時に料理の火も魔法でコントロールするって言っていたからガスや電力の代わりに魔力を使うような環境なのかな?って予想している。
      周りが妖精族だったから得意な自覚はないけれどNRCでは魔法の扱い得意な方だとうれしいな。

      返信
  40. バグで…ヴィル様が…!!

    返信
    • 自レス
      画像これで見えるかな…

      返信
      • メイク直しに退席されたんですね

        返信
      • トレンドの透明感ある肌を極めたヴィル様、流石でございます

        返信
      • あら皆さまあのお美しいヴィル様が見えてらっしゃらないの?
        わたくしには心の目で見えましてよオホホホホ(裸の王様感)

        返信
      • これってヴィル様はグラが見えないだけで攻撃してくるんでしょうか?

        返信
        • 投稿者です。
          4ターン目はエペ&ルークの攻撃でしたが5ターン目にしれっと戻ってきて攻撃してきました。

          返信
          • そうなんですね!
            ほんとにメイク直しのための途中退席みたい…www

            返信
  41. 個人間の誕生日プレゼントって性格とか人間関係とか出るよねって思って書き出してみたら、バスケ部(+ケイト)だけ具体的に何も言及されてなくてフフってなってしまった
    多分まだ出てないだけor私が見落としただけだろうけど

    返信
    • 自レス
      リドル→フロイドへ靴べら、ジェイドへ何か、シルバーへ馬用のグルーヴィンググローブ、セベクへ馬術の指導
      デュース→エースへ購買のパン、ジャックへタオル、エペルへキャップ
      トレイ→ケイトへ歯ブラシ、ルークへ手作りタルト、リリアへお菓子のレシピ本

      レオナ→ヴィルへインクの出ないペン、
      ラギー→ジェイドへ山菜レシピ、エペルへ何か
      ジャック→(幼少期)ヴィルにオーロラがよく見える場所、エペルへサボテン

      アズール→ジェイドへ水槽、フロイドへ靴磨き、イデアへおしゃれなカップ、セベクへ魔法解析学の本
      ジェイド→ラギーへ高級タオル

      カリム→ケイトへスケボー、ジェイドへ弦楽器、フロイドへ打楽器、シルバーへ茶葉、リリアへはりぼてのギター

      ヴィル→ジェイドへ茶葉
      ルーク→トレイへ羽根つきの帽子、ヴィルへ詞、マレウスへ服
      エペル→ジャックへアップルパイ、セベクへ果物細工、リリアへ虎の刺繍が入った上着

      イデア→ケイトへマジカメのスタンプ、アズールへボードゲーム
      オルト→マレウスへかき氷機

      マレウス→(昔)シルバーへ祝辞、イデアへ何か
      リリア→ヴィルへシューレース
      シルバー→ラギーへ高級プリン、マレウスへ石像、セベクへダンベル
      セベク→マレウスへ石像、リリアへトマトジュース
      2年生寮長組が割と色んな人に贈ってる印象

      返信
      • レオナ→ジャックでローストビーフ(差し入れ)があったはず

        返信
        • おお!レオナさん失礼しました

          返信
      • まとめありがたい!!
        リドルとアズールがフロイドに靴そのものではなく関連用品を贈ってるのが「本当に好きなものは拘りあるからね」とチョイスのリアルさに感心してしまう

        返信
      • インクの出ないペンも大概だけど何度見てもデュースからエースへの『購買のパン』の雑さに笑うんだよな。ジャックやエペルにはちゃんとした物あげてるから余計に

        返信
        • 9月だから入学したての頃って感じかもしれないしね
          パンでも普通に喜んでるエース年相応で可愛いからあの話好き

          返信
        • インクの出ないペンをあげても大丈夫な間柄という意味での雑さが見えるの良い

          返信
      • ホームボイスでは無いけど、マレウス&リリア→セベクへマレウスの肖像画、リリア→イデアへソシャゲのレア武器、も一応入るかな?

        返信
      • 馬術の指導、オーロラの見える場所、祝辞の物以外の贈り物がエモい。。
        そのプレゼントに含まれた思いが最高

        返信
        • パイ投げ

          返信
      • デュースの誕生日でエースからの誕生日プレゼント聞けるかな?
        上にも書かれてるけどデュースから「購買のパン」をもらったエースは何をあげるんだろう

        返信
        • 購買のカフェラテとか?

          返信
      • 互いに贈りあってるペアの品は
        アップルパイとサボテン、
        山菜レシピと高級タオル、
        おしゃれなカップとボードゲーム、
        手作りタルトと羽根つきの帽子、
        あたりかな?
        贈り合う仲なだけあって相手のこと分かってそうなチョイス(ただし帽子)

        返信
        • ト、トレイ君も帽子は好きでいくつか持ってるって言ってたから…(なおセンス)

          返信
      • わかりやすい、ありがとう!
        こうしてみると、あげたいものをあげるタイプと、相手が喜ぶだろうものをあげるタイプとか、性格出てて面白いね

        返信
      • 他の人も贈ってないわけはないので、2年寮長組が話題に出されやすい・心に残りやすいプレゼントを贈るのがうまいんだと思われる。
        相手が何贈ったら喜んでくれるか、そういう観察眼が肥えてるのかも

        返信
    • けーくんはイベントだとよくデュースと連んでる(豆、ゴスマリ、ハロウィン)からデュースの誕生日に何か来るかな?と期待してる
      あえて印象に残らないものを送っててオタク達が「うっ……!!」てなる可能性もあるけど

      返信
      • ケイト、らしいというか記念写真は結構撮ってるんだけどね
        リドルや同じ部活のカリムも期待してる

        返信
  42. グリム戦隊を作りました

    誰もバディになってない!この協調生のなさ!!!

    返信
    • グリム散々な目に遭ってばっかで草

      返信
      • ボドゲ部パソストは見れていないけど、レオナさんは課題をやってくれたしフロイドは命の恩人だから…(震え声)

        返信
  43. おめかしデュースで「皆に祝ってもらえてるって母さんに見せたいんです」とケイトにお願いしてハーツ皆で写真撮ってお母様に送ってたりしないかな
    息子の誕生日ってだけで嬉しいし、荒れてた息子が誕生日祝ってくれるような同期先輩に恵まれて皆で笑顔の写真送られてきたらワイ監、子育て経験ないけど泣いちゃうな
    ハッピーハーツラビュル!

    返信
    • ここにはデュースの母目線の監督生いっぱいいるから、おめデュース実装後には監督生たちの涙で海ができそうですね

      返信
  44. ツノ太郎といっしょチーム全員リボン結びでかわいい

    返信
  45. セベクが追い豆で「若様と行事をできる一度きりのチャンス」って言っていたけれど、よく考えると数百年生きる長命種のマレウスと1年かぶるだけでも奇跡だと思う(妖精としてもいい年なのに編入している親父殿もいらっしゃるが)
    セベク、この1年を大事にするんだよ…

    返信
  46. これは不屈の精神のデュース。

    返信
    • 自レスでこれは不屈のルーク

      返信
      • 「始めよう、狩りの時間だ」

        返信
        • はい!

          返信
      • 不屈の精神で獲物を追い詰める狩人

        返信
    • 不屈エースもどうぞ

      返信
      • 不屈のエースは語感がなんかカッコイイな

        返信
  47. かわいい

    返信
    • なんだろう……魔法少女っぽいな。

      返信
    • 自分にはランニングマンしてるように見える

      返信
    • プロローグの最後の映像と一緒でプ○キュアを感じる

      返信
    • これ相手もう一人の自分では…?

      返信
      • よく分かったな(コメ主です)

        返信
        • ミニキャラもアイラインが違うのが凝ってる

          返信
      • オバジャミ<5ジャミル という新しい知見

        返信
    • 場面選択のセンスwww

      返信
  48. 手持ちの中で推しとか関係なく何か絵が好きだなーってカードを並べて見たけど何が好きなのかやっと分かってしまったな……

    返信
    • はじける笑顔が素晴らしいね!ボーテ100点!

      返信
  49. シルバー君のパソストで泣いた人素直に手を挙げなさいッッ
    先生怒らないから・・・グスッ

    返信
    • はいっっっ!!!
      ノーガードで挑んだのでクリティカルヒットくらっちゃいましたぜ。

      返信
    • はい先生…泣いています…
      これだからシルバー推しはやめられない

      返信
  50. 幼いシルバーに着せるお洋服の色でピンクかブルーか言い合うマレウス様とリリア様

    返信
    • シルバーが剣を振るたびに、お洋服がピンクやブルーに変わるんだな…

      返信
    • 誕生日にはいちごを摘みにいき、その間にとんでもケーキが用意されてるのかな。

      返信
  51. シルバーがそうだし次のデュースも絶対おめかしパソストで親御さんの話して監督生の涙腺決壊させるんだろうけど
    最後の3人(レオナ、オルト、リドル)のパソストも違う意味で泣かせてきそうで怖いよ。彼らのパソストに救いがありますように…

    返信
    • それなんて感情のジェットコースター。
      監督生ちゃんインタビューうまいから多分しんどい展開には……ならん……はず。

      返信
    • レオナさんは家族に愛されてはいそうなんだよな…チェカくんも懐いてるし、兄嫁様も写真欲しがるし
      家族以外の家臣たちとの折り合いが悪そうだけども

      謎が多すぎるオルトくんと、両親が不仲なのが判明しててかつママが毒親なリドルくんの家族情報怖いな…

      返信
      • レオナさん、今まで1ミリも親に言及していなかったり元ネタ本名がゴミって意味だったり父が兄ばかり大事にしたりと両親に関しては不穏な気配がするよね

        返信
    • おめかし一週目のトリが怖すぎる。実家での誕生日の過ごし方聞いて本当に大丈夫ですか…?

      返信
    • 特にリドルは家族と過ごす誕生日にご馳走とか一度もなさそうだし、プレゼントも勉強道具一択な気が…で、でも幼馴染がきっと祝ってくれてたし…!
      しかしそんな家庭環境でも、人にプレゼントあげるときは、相手が使うものや喜ぶものをあげられる心にボーテ100点…!

      返信
  52. 前にセベクがシルバーの背を抜かした時の妄想をしていたので、今回本人からその話が聞けてよかった…
    シルバーの反応は予想通りだったし、セベクが未だにドヤ顔しているのも想像に容易いのだけど、その勘違いは…!

    ディアソムニアファミリーは、今日も平和ですね

    返信
    • マジか!!
      自分もその妄想したことあるんだけど話に出るのか……
      ますますシルバーを引くしかなくなってきた

      返信
  53. 寮服フロイドと豆フロイドどっちもいるんだけど、デュオ相手のSR以上がガチャで全く来なくて草
    ジェイドは豆とRが2枚、ヴィル様に至ってはRが2枚だけ
    ヴィル様配布で助かった

    返信
  54. 明日のシル誕に向けて全身石鹸で洗うの真似してみようかと思ったけど髪がやばそうだな

    返信
    • ミシミシになる

      返信
    • 石鹸で洗ってあのつやつやサラッサラの髪を保てるシルバーが凄いのであって、一般人がやるとキシキシパサパサの大惨事になるね……

      返信
  55. 本当に贅沢な悩みだけど、ハロジェと豆フロのどっちを完凸させるか悩んでる・・・
    共に1凸の魔法LvMax済だし、
    ハロジェはアタックの木属性Duoと、水属性のATKダウン(大)が強い・・・
    豆フロもバランスだけど完凸すれば火属性Duoと木属性の継続回復が強そう・・・
    じゃあ推しにすればいいと言っても、どっちも推しなんだ・・・!!
    悩みすぎて苦しい・・・タスケテ・・・タスケテ・・・

    返信
  56. そういえば オルトくんのお部屋ってどこかで出てましたっけ?

    返信
    • オルトとデュースの部屋はまだ出てきてないよ
      それぞれ誕生日が初出かなぁ

      返信
    • イデアと同じ部屋なのか気になる

      返信
  57. まだガチャを引いたらまだグリムって出るの?10連でおめシルバーとグリムがでました。(0時まで大人しく腕立て伏せして待ってます)

    返信
    • 自レス。まだ引いてない

      返信
    • バルコニーのグリムのことかな?
      天井以外でもグリム、バルコニーにいたよ!都市伝説だと思ってたけど今回初めて会えた

      SRのグリムのことではない、よね?
      あれは1周年アニバーサリーのミッション報酬グリムだから

      返信
      • ツイステはバルガスキャンプからのスターとのためSRグリムのことは知らなかった。なのでまだ出るのかと思ってました(ぴえん)

        返信
        • そうか新人さんだったのか…!
          ストライプリボン以外のグリムもいずれ来るかもしれないから、次のグリムに期待だね…!!

          返信
    • ありがとうございます。復刻望みます

      返信
  58. おめシルパソスト、自分はじっくり貯めて読むつもりだけどみんな親子エピで泣いてる…大丈夫か、次はデュースだぞ。高確率で母さんの話だぞ。二重で泣かせてくる可能性がある…!

    返信
    • シルバー、デュース両推し監です
      ぜひ噛み締めてシルバーパソスト読んでください…尊い

      デュースはおめかし衣装でのパーティーの様子をお母さんに写真送るかもと思うだけで今からでも泣けそう

      今月はシルバーの(育ての)父に感謝し、来月はデュース母に感謝することになると確信してる

      返信
  59. 復刻で初めて豆ジャックくん手に入れたんだけどジャックくんの兄弟事情って豆が初出だったんだね。年齢差はおめかしで判明したけど。ミドルに入って生意気になった弟と小一くらいの妹もすごい体力あるんだね、そして追いかけっこするんだね、可愛いね。

    返信
    • 弟妹ちゃん達もこのもふもふな耳と尻尾の獣人なのかな…
      妹さん紹介して欲しい

      返信
  60. シルバーくんのブローチは剣っぽい?両側についてるのはなんだろう?

    返信
    • 両側はカーテンぽいのと鳥かな?と
      中央は剣と王冠?なのかな?

      返信
    • 真ん中に真実の剣で上が冠、そして下のふわっとしてるのがオーロラ姫が身につけてるストールを鳥が持ってるんじゃないかな

      返信
      • こうしてみるとシルバーって美徳の盾っぽい要素とことんないな。
        このコメみたら気になった。

        返信
  61. なんで拙者ここにいるんだろう…

    返信
    • お労わしや、イデア殿・・・

      返信
  62. シルバーのパソストすごい良かったな
    途中セベクかわいいなと思ったら次の瞬間シルバーが天然発揮しててお前もか(尊死)ってなった
    あとはグルーヴィーイラストめちゃくちゃ綺麗でストーリー性もあって好きなんだけどなんか顔が違う気がして他のも見てみたら目が違うことに気づいた
    やな先生の絵だとまつ毛の幅が目じりにかけてしっかりあってかなり猫目になってるんだよね
    まあどちらのシルバーも美しいことには変わりはないんですけどね!

    返信
    • 寮服は今までの傾向からしてやな先生原画だろうから、どちらの絵柄も楽しめそうでそれはそれでいいよね
      あとはやな先生原画のイベ限SSR見てみたい

      返信
      • 今のところおめかし以外のイベントカードの原画もやな先生やってるみたいですよー。

        返信
        • 今までのイベ限SSRみたいに、やな先生原画のイベ限SSRシルバーも早く見たいというのが言いたかったんですけどなんか紛らわしい書き方になっててすみません!

          返信
        • バルキャンはディレクションのみじゃなかったっけ?

          返信
  63. セベクに祝われてシルバーを祝うラギー、めちゃくちゃよき

    返信
  64. シルバーくんパソスト泣く…
    でもどうやって拾われたのかは話してなかったから、そこがシルバーくんの正体(?)に関わる結構重要なことなのかな?もしかしたら攫われたのかもしれないし
    7章が待ち遠しくなった

    返信
    • 捨てられてたのを拾われた、人間界から攫われた、なんらかの理由で手元で育てられなくなった生みの親からリリアに託された…いろんな可能性があるね
      捨てられてたりしたら悲しいから、個人的には最後の託されたのだと心理的にダメージ少なくて救われるんだが

      返信
  65. おめシルをたった今お迎えしたのだけど、何故か式典服を来たセベクが頻繁に現れた。
    お祝いの言葉かけようとしたのかな?かわいいね
    ちなみに天井だったんだけど、100連目はディアソファミリーが全員揃った。
    みんな揃うなんて…やっぱりディアソは家族…

    返信
    • うちは若様めっちゃ来てた

      返信
  66. イデア君のこういう冷静な所、尊敬するわ。ワイだったら絶対あのまま名前付けちゃって盛大にやらかしてるもん…。

    返信
    • 深夜のテンションほど恐ろしいものはないからね。(深夜ではない)
      踏みとどまれるの確かにスゴい。

      返信
    • ジェイドがシューター手に入れた後の会話であのすごい名前ちゃんと言うとこ見たかった気もするw

      返信
  67. 毎年誕生日に集合写真撮るディアソ組可愛すぎるし、親父殿とのエピソードに感動した…
    早めに来てくれたし、パソストもホームボイスもデュオの掛け合いも最高でした…本当にありがとう…

    返信
    • 妖精と人間で圧倒的に寿命差がありそうだから、一緒に過ごせる時間を無駄にせず思い出をたくさん積み重ねていくことの大切さをリリアやマレウスは知ってるんだろうな…
      だから毎年、写真撮って一緒に過ごした思い出を残していきたいんだろうな…と思うと切ない

      返信
  68. しいたけの原木買ってみたいんだけど、フロイドが来なくなると嫌だな〜笑
    イデア推しだから、おめか氏と相性良い両服フロイドはいつか引きたい

    返信
  69. シルバーパソストで推しワンツーのいらふわコンビ仲良しなのほっこりした
    運営さんありがとう…!

    返信
  70. これは養い子の部屋で何かを見つけた親父殿

    返信
  71. おめシルバーデュオボイス、ラギーは盛大なパーティのタダ飯狙い感ある

    返信
  72. ジェイドの圧
    おめかしはSSRで出れないもんね

    返信
    • キノコのリゾットを触媒にしてるの?

      返信
  73. おめシルバディ

    めっちゃエモい(確信)
    (ちなみにマレウス様がHP中、親父殿がHP小アップ)

    返信
  74. 実験。ツノ太郎をホームに設定。無料鍵で夜中の12時にガチャる。10連でシルバーゲット。(妄想)

    返信
    • 寝坊。11回回して出ませんでした。今回は諦めます(泣)

      返信
  75. 【朗報】実家しいたけ農家シルバー最推しわい監、20連でおめシルバーをお迎えする

    最初に書き込んだのが結構反応あったのでちょくちょく書き込みに来てるけど、自分で言うのもなんだがマジで実家の触媒が強すぎる…(前回は豆フロイド逃してジェイドをお迎えした)(キノコ好きの引きが強すぎる)

    返信
    • おめでとう!
      また何か面白いことあったら聞かして!

      返信
    • おめでとうございます!!(最推しがキノコ好きで良かったですね)

      返信
    • おめでとうございます!
      もし今後シルバーのイベ限SSRガチャ来た時に木主さんが引いたらどうなるか非常に興味があるから、その時はまた教えてほしい
      ジェイドがすり抜けて来るのか、きちんとシルバーが来るのか…

      返信
  76. シルバーの「ヴィル先輩から貰ったヘアケアアイテムがシャンプーだけで2種類ある」発言だけどもしかしてシャンプーとコンディショナーのことを言っているのか…?

    返信
    • ヴィル様の事だからプレシャンプーじゃないかな?
      でもコンディショナーと間違えていたらそれはそれでシルバーぽい。

      返信
      • 確かにいつもは全身石鹸で洗ってるらしいから、コンディショナーとか知らない可能性あるよね

        返信
    • ヴィル様的にも無視できない髪質だったのかな…顔はアリよりアリだけど髪は無造作だもんね(それはそれで良きだが)

      返信
      • 石鹸だしカットも適当そうだから、毛先が乾燥してたのかもしれないな…

        返信
  77. 満を持しての最推し初SSR故にか物欲センサー本領発揮しすぎて草
    天井コースぶっちぎってやった(感涙)

    返信
    • おめでとう
      来れば大正義なのでセーフ

      返信
      • ありがとう!!
        感情が大渋滞してるので鍛錬(ランニング)にいって参ります!!!

        返信
  78. 完凸シルバーできました
    寮服まで一緒に頑張ろうな!

    返信
    • おぉー!!!
      おめでとう。
      この短時間にすごいな。
      今回の火属性のディフェンス試験活躍しそうだね。

      返信
    • ボーテ?!
      貯蓄ツッパする監ちゃん(E)

      返信
  79. 触媒用意できなかったので、親父殿にシルバーの部屋で待機してもらってたら、おめシルバー早々に来てくれた
    ありがとう、ありがとう。親父殿大好きなの可愛いな

    返信
    • シルバー、インタビューの最初で「父」って言うから誰かと思った…

      背景購入しようとしたら香水が足りなくて、この前大量に売り捌いてしまったの思い出した…また買い戻すか迷っている(自業自得)

      返信
      • マスターシェフのパソストでも最初は親父殿のことを「父」って言ってるよね(トマトジュースの話の辺りまで本当の父親のことだと思ってた監)

        返信
        • 実は自分もマスターシェフのPSは父=リリアだってピンと来なくて
          シルバーのお父さんいい人や…って感涙にむせ返ったところで思い出して
          リリアのことやんけーー!!って突っ込んじゃったわ…

          返信
  80. シルバーのDUOは
    ラギーも祝ってくれるのか?
    って言ってるぽいよね

    DUOでトドメ刺したときがかっこよかった

    返信
  81. マドルが575しかない、だと?
    調子乗ってレベル上げしてたら
    エピレベ上げれなくなったじゃないか

    試験コイン無い、
    バッジも無い…

    魔道書無ェ!教科書無ェ!
    マドルもそれ程残って無ェ!
    大釜毎日グールグル

    ナチュラルに
    替え歌を脳内再生するの
    どうにかしたい

    返信
    • わいも調子に乗っててマドル枯渇したので石で補填してやったわ
      早くシルバーパソスト見たくて我慢できなかった…

      返信
    • 全監督生課題曲だから仕方ないね

      返信
  82. 触媒がてらローソンの冷凍きのこリゾット食べてるけどおいしい

    返信
    • 私もそれ食べて引いたわ
      美味しいよね
      しいたけとかの匂い強めなきのこがダメな自分も、クセがないきのこで作られてたので美味しくいただけた

      返信
      • 木主です
        仲間がいた!コンビニで手軽に買えて美味しくてよかった
        ガチャは誕生日当日に対戦お願いする
        天井覚悟はしてるけどはやめにおめシルに会えたら嬉しい

        返信
  83. このあとのおめかしDUO、ラギー→シルバー→カリムのいらふわエピソードリレーで繋がるのなんかいいよね

    ヴィル様→エペル→デュースの5章を思い出させるリレーもいい

    返信
    • イデア→マレウス→アズール→ヴィルの寮長リレーも好き!

      返信
  84. 親子の絆が尊い
    親父殿ありがとう…こんなに真っ直ぐで優しくて強い子を育ててくれてありがとう…ご飯はあれだけど、たぶん胃も丈夫に育ってるから結果的にありがとう

    返信
  85. せ、石鹸……(永眠)

    返信
    • 続けられないと言いつつ
      もらった分は
      きちんと消費できて偉いよね(尊死)

      返信
  86. やな先生が言ってたフルボイスで聞きたかったエピソードって、親父殿と血が繋がってないって気付いてしまった日の話かな

    返信
    • たぶんそうじゃないかな
      誕生日は特別な日、っていうのもそこに絡んでそうだよね
      やっぱ親父殿に引き取られた日なのかな

      返信
      • なるほど!

        返信
  87. 監督生もプレゼントあげようとしてたんだな
    他に監督生からプレゼントもらった生徒いたっけ?
    とりあえず監ちゃん、人にプレゼント買おうと思える程度には学園長からお小遣いもらってるのかな、よかった

    返信
    • 自分の持ってるのだと確かフロイドの時も後ろに隠して持ってたのをホームボイスで聞いたことあったな

      返信
    • 物ではないけど自分がパッと思い出せるのはマレウスかな
      監督生にプレゼント何が欲しいか聞かれて廃墟巡りに誘ってたはず

      返信
    • 木主です、お二人ともありがとう
      フロイドはいないから知らなかったけど、マレ様のは忘れてた…!
      監督生に交際費ちゃんとあってよかった

      返信
    • ラギーにはログインボイスであげてたよね。
      アズールにはいらないって言われてたけど用意してたならどうなったんだろう。

      返信
      • 木主です
        おお…私のお迎えしてないおめかしにもいっぱいプレゼント情報が…
        いない子はネタバレ動画1回見たきりだから全然記憶になかった

        返信
    • ジャックのおめかしホームに置くとお前は誕生日何が欲しい?って聞いてくれるので言い回し的に誕生日プレゼント上げてそうかなと思ってた
      明言されてないからあげてない可能性もあるけど監督生にも仲良しにはプレゼントあげられる余裕と関係性があって欲しい

      返信
  88. 誕ガチャはSSRが一種類しかないから
    すぐ出ると思ってた私が
    いけなかったです
    天井真近になってもまだこないいい
    うーーーー
    もっとつぎ込むよ…

    あわよくば豆フロもと
    夢見てた自分が悪い

    返信
    • 90からは1連鍵を消費してたら
      98連目でキターー!
      シルバーイイコ!!
      よっ、優等生!
      美人さん!男前!苦労人!
      天然ボケだけどツッコミできるオールラウンダー!
      ちゃんと天井までぶん回したよ!

      返信
  89. おめかしシルバー来ました!(素振り)?
    おめかしシルバー来ました!(素振り)?
    おめかしシルバー来ました!(素振り)?
    おめかしシルバー来ました!(素振り)?

    返信
  90. 3話でしんみりした後
    これ、ちゃんともらってケアしたのに潔すぎて笑った。

    返信
    • せっかくヴィル様チェックでアリよりのアリ認定もらえたのにね
      彼にとっては見た目は失礼に当たらなければ良しで、騎士として中身がしっかりしてる方が大切だもんな

      返信
  91. シルバーのグルーヴィー

    シルバーの性格的にプレゼントくれた人に向かい合うだろうから、正面にマレウスがいてマレウスからリリアとお揃いの警棒プレゼントされたのでは?

    って言ってる人がいてなるほどと思った
    リリアがプレゼント渡した瞬間だとするとリリアの位置とシルバーの向き確かにちょっと違和感あるね

    返信
    • それでセベクあんな顔してるのか
      おめセベクのコーヒーのエピソードといいディアソ可愛すぎる

      返信
  92. カードレベルExcellentが出たから、シルバーありがとう!と思いながら50連したけどおめかし来ない…
    6月も推しが待ってるから追い課金しようか悩む
    シルバー…欲しいよシルバー…泣

    返信
    • おめシルのDUOボイスなんて言ってますか……
      シルバーさんの方まっったく聞き取れない……

      返信
      • 書く場所間違えました(馬鹿)
        すみません!!!!!!(土下座)

        返信
  93. シルバーのおめかし引けた人はぜひログイン直後のホームボイス聞いてほしい
    動物に愛されてやっぱプリンセス…

    返信
  94. よくよく考えてみると、城の外に出る時は護衛がついてなきゃいけないような王子様が人里離れた森の中の小屋までわざわざ来て誕生日祝ってくれるのすごいな

    返信
  95. シルバー!!!!
    親父殿とのエピソードでおんおん泣いたのはワイがBBAになったからでしょうか
    親子のエピソードに弱いんよ

    返信
  96. パソストで名前出たのはディアソメンバーとカリムとヴィル様かな
    いわふわで魔法の絨毯乗った映像見せてくれ頼む

    返信
  97. 喜びで荒ぶってたのが推しにバレた

    返信
  98. 用意していた分の石で来なくて、これからもらえる10連キーで狙ってから追い課金するかぁーってしょんぼりしながらお気に入りのオーロラ姫のグッズしまっている棚触ったらうっかりマレフィセントのチャームがふっとんでどっかいった。
    「はっ、これが等価交換か!?」
    と課金して無事お迎えできた。
    すんごくうれしい。けれどチャームマジで見つからないどこいった?

    返信
    • 森の動物に持って行かれたんかな

      返信
    • 天使の分け前的な…

      返信
    • 一旦離れて、忘れた頃に出てくると思われ

      返信
    • あぁ。優しいお言葉ありがとう。
      潔くいったん諦めて動物達がシルバーに見せに行ったんだと解釈する。
      部屋の片付け大事だね……。

      返信
  99. シルバーがいっぱい喋ってくれてほんとありがたい
    フルボイスありがとう
    そしてグル絵のセベクに笑ってしまった
    きっとリリア様とおそろなんだなあれ

    DUO魔法の攻撃ボイスめちゃくちゃかっこよかったです…涙

    返信
  100. 去年に神引き連続してたせいか、今年はSSR天井まで1枚も来なくなってしまった……来月の最推しバースデー用の石貯めておいてよかった……

    返信
  101. やっぱりシルバーの名前は髪の色からリリアが名付けたのか…
    本人は孤児って言ってるけど本当のところはリリアにしか分からんね
    オーロラ姫みたいにシルバー本人は出自も本名も知らない可能性ある

    返信
  102. もう31回してまだ来てない
    鳥のTLの出ました報告がつらい
    天井コースだけは嫌だ…もう嫌なんだ…また明日挑む……

    返信
  103. シルバーおめかしめちゃくちゃ早くに来てくれて嬉しい…ありがとう…
    1ヶ月ほぼ毎日キノコリゾット食べ続けた甲斐があった!
    もっと笑って、の話し方凄い好きなので何千回何万回でも聴きたいありがとう

    返信
  104. シルバーパソストのセベクが可愛すぎる
    通じてないシルバーも可愛い
    そんな感じで笑いながら3話目に突入したら急に涙腺やられた

    返信
    • セベク……かわいかったね。
      趣味だと思われているのがまたかわいい。

      返信
  105. 石枯渇してるけどグル後のおめかシが見たくてネット彷徨ってる

    返信
    • と思ったら見つけました
      ツイ速さんもう上げてるすぎょい
      ぼやけていてもセベクの顔のインパクトがあるのでそっちに目がいって笑ってしまう

      返信
    • もう見つけたようだけど、グルビ絵はガチャの提供一覧→カード詳細→グルーヴィー後に変更で見られるよ!

      返信
  106. シルバーへのプレゼント

    カリム→紅茶の茶葉
    リドル→馬用のグルーミンググローブ

    返信
    • 小鳥やリス→花や木の枝で作ったリース

      返信
      • プリンセスすぎる。流石はシルバー君や。

        返信
    • 眠気覚ましの紅茶の茶葉の香りで眠そうになってたのは笑った

      返信
  107. あぁぁぁぁシルバー来てくれたよ…
    バルコニーグリムと共に有償単発後の20連で来てくれた…
    最推しのSSRこんなに嬉しいんだね

    二推しのデュースおめかしの石も残った…ありがとう我らがプリンセス王子…(?)

    返信
  108. みんな〜〜〜〜っ!!!!!!!
    香水ショップのキャラのお部屋交換は今日中にやっておくんだぞ!!!!!!
    ついさっきエペルのお部屋を交換しそびれたことに気づいた哀れな小エビとのお約束だ!!!!

    返信
  109. 有償石300で普通のガチャ回すのがもったいなさすぎるので毎月有償石150で10連鍵1個とか売って欲しい
    ニューイヤーパック銀と同内容を200で毎月買わせてくれるのでもいい
    去年はハーフアニバなしでおめかし実装って感じだったけど今年は何か来ないかなーまだ結構先だけど

    返信
  110. サバナ生は強者には従順…

    1章より前なら、だけど
    リドルはサバナで寮長の方が向いてたかも?
    外見で舐めれる→オフへで返り討ち→「強くて賢い者が偉い」だけを絶対のルールとして強制してもサバナ生にはストレスにならない
    利点:サバナの成績向上
    欠点:ラギー風の着こなしにしても寮服が合わなそう。頑張ってもボーイスカウト
    備考:No.2の座はともかくサポート役はジャックの方が合いそう

    ついでにハーツの寮長の地位が空いたので、スカラからカリムを招聘
    利点:宴の負担が1人に集中しない
    欠点:カリムの食事問題。寮長のストッパー不在
    備考:副寮長の仕事は寮長代行の事務処理が増えそうな反面、寮内の軋轢解消の負担が減る

    サバナにレオナが残っているとリドルの天下にならないのでレオナをスカラへ移動
    利点:露出度高めの寮服で気怠げに談話室に横たわっても似合う
    欠点:ジャミルが一般生徒に降格の危機

    以上、チラ裏ですがメンテ中のお茶請けにどうでしょう?

    返信
    • ボーイスカウトに草
      だけど見てみたくもあるなぁ〜〜〜

      ジャミルとレオナは案外相性良さそう。

      返信
      • 相性良さそうだけど(周りからすると)常に腹の探り合いしてるみたいに見えてそう

        返信
      • ジャミルが全力出してもレオナに勝てなそうだからね
        思う存分努力できるわ

        返信
        • 学年が違うってのもあるよね
          あとおじたん教え上手っぽいと判明したのでそれとなくアドバイスしてくれそう

          あれこの二人得意教科が同じ?(沼の気配を察知)

          返信
          • ジャミルがツンツンしても怒らないのは子供だと思ってるんだろうね
            カリムとジャミルも同い年じゃなければどっかーんまではいかなかったかも

            返信
          • レオナとジャミルは何となく似てるからこそ相性悪そう
            どっちも誰かに負けたくないタイプだろうし
            後レオナは働きに対して見返りをちゃんと与えるタイプで実質No.2になってるラギーはそこを利点としてるけどジャミルはそこら辺利点と思わなそうなんだよね
            あと普段のレオナの態度が怠惰に見えるっていうのを許せないタイプな気がするんだよねジャミル
            あくまで私の考えだけど!

            返信
        • ジャミルに超えるな目立つなとさせてる対象は寮長じゃなくてアジーム家の長男くんだからなぁ…
          あと傷の舐め合い寄り合いみたいな関係をレオナが好むかどうか

          返信
          • 傷を舐めあったり仲良しになるとは言ってない
            無理なく共存できるだろうと言っている
            二人とも仕事はできる

            返信
          • アジーム家の坊ちゃんが平均9の男だったら
            従者の忖度は平均8くらいで済むよね
            優秀な男が平均5に甘んじるのは屈辱的だっただろうな

            返信
            • 8でも5でも忖度した上で一等賞とれないのは結局ストレスだと思うなぁ…?
              でもまあ仮にレオナがアジームの長男だったらオバブロは無かったかもね
              そうなったら忖度自体すること無さそうだし、従者に親友だろって言ってくる感じじゃないし
              (しかし夕焼けの草原の第二王子じゃないレオナさんが想像できない)

              返信
            • 熱砂の国って歌って踊るのがお国柄っぽいから、もしレオナが今の性格のままアジーム家長男枠だったとしたら「ダンスの苦手なレオナ様に恥をかかせるな」とジャミルからダンスが取り上げられる可能性とかも出てきちゃうからそういう仮定って無意味な気がする

              返信
          • 忖度云々は「バイパーの両親が」言ってたんだけどな
            レオナだろうが変わらないのでは?

            返信
      • レオナとジャミルってキャラの要素だけ見たら相性良さそうと思う人がいるのもわかるけど、実際の会話シーンなんかを見てるとどっあらどう見ても相性悪いからなあ
        やりとりが見下し⇆見下しというか

        返信
    • ジャミルの処遇が火種?

      じゃあ勤勉な精神の寮の副寮長のポストへ転属してもらうとか

      返信
      • なるほどそれは相性良さそう
        ガラのパソストでも仲良くできそうだったし
        リドルは魔法での戦いに限定すればサバナ相性良さそうだけどサバナ肉体派が多いあたり殴り合いの喧嘩も普通にしそうな辺りだけ心配かな
        カリムは厳格じゃないかもしれないけどハーツでも上手くやれそうなイメージある

        返信
        • 確か1章の説明で「陽キャラ揃い」って言われてし、カリムもどこかで陽キャ認定されてたような?

          リドルは筆記テストでデッドヒートな寮も向いてそうだけど、個人的にリドルwith Bが見たい。サイズが強調されて絶対に可愛いと思う

          返信
  111. 10回に一回くらいメンテ前にAP消費するのを忘れて絶望するの辞めたい。
    授業のループ押し忘れは1ヶ月くらいで克服したのにこれだけは直らない。

    返信
  112. ガチャ運つよつよ監督生〜〜!!!
    ワイ監が今日十連ガチャ勝負に挑む時間を決めてくれないだろうか〜〜!

    返信
    • 夜中に全裸で風呂場で引いたら出るって人見たことあるよ
      試したことはないけど…

      返信
  113. 連休から大分片付けをしているのだが、ピンクの服を見て、これはフラミンゴ当番の時に着る服って思う程度にはハーツラビュル脳だった。

    みんなのピンクの着こなし見たいよ!

    返信
  114. 出先だから触媒用意できないんだけどホームにおめリリア置いておいたら来てくれるだろうか…(おめセベクはおめマレウス置いたらすぐ来てくれた)

    返信
    • 引きました
      おめリリアで50連して全然来てくれなかったので、試しにマレウスをオンボロ寮前に置いたら速攻で出てきた
      『来させる』事が重要だったか……

      返信
      • いい情報を得た。
        ありがとう!

        返信
  115. エースがデュースより8ヶ月ちょっとお兄ちゃんなのは今までさんざん話題になってきたのだけど、この1ヶ月弱だけはエペルもデュースより年上…と思うと、ヤンキーコンビがとても可愛い
    そして明日でシルバーが誕生日を迎えるから、3ヶ月だけあるセベクと同い年期間が終了しちゃうんだな

    返信
  116. おめガチャってSSRはシルバーだけですよね?シルバーも欲しいのだがあまりSSR持っていないので通常10連ガチャを回そうか悩んでいる。ってもうすぐメンテだね。レオナの時は天井までやるんだと思うが。

    返信
    • おめシルだけですね
      狙ったキャラのssr引くにはうってつけなのでシルバーが欲しいならおめガチャおすすめ
      ssr排出率が変わる訳じゃないし

      返信
      • 柱です。やっぱりシルバー引いておこうかな。時期限定ですからね!

        返信
        • 時間まで筋肉を鍛えて待ってる

          返信
  117. 砂漠が豪雨に見舞われると鉄砲水が襲ってくるらしいし、水道発達してるとは言え渇いた土地に住んでる割に自分の規模デカ魔法にあんまり自信を持ってないのはそういう事情も影響してるのかな
    使い方によってオアシスメーカーも全方位爆撃系のかなり攻撃的な技になりそうだけどカリムくんってそういう使い方しなそう

    返信
  118. 93連目でやっとフロイド出たけど、あと7回回すか悩みどころだなぁ
    みなさんならどうしますか?
    単発キーはあと50本あります

    返信
    • あと7連なら私だったら回してしまうな

      返信
    • どこでやめるかは人それぞれだけどそれだけ単発鍵が余っててあと7回なら自分なら絶対引く
      単発鍵消費って地味に時間かかるしすでにお目当ては確保できてる状態なら気楽に回せると思うよ
      推しのおめかしが近くて天井まで鍵や石の数が足りないならとっておいた方がいいかもだけど

      返信
    • あと7連でSSRなら回さない方がもったいない

      返信
  119. あと数時間でおめシル実装
    そわそわしてきた

    返信
    • そわそわ仲間。
      あと1時間きった。

      返信
  120. 最推しの実装カード、なんだかんだであとは実験着の魔法を残して全部完スト!
    あとちょっと!
    今回も豆イベで最推しのみ編成で薙ぎ払うよー!
    (…サポだけフロイドなのはご愛嬌、最推し出ないから)

    返信
    • 途中送信してもうた…
      サポートに入れてるけど、5ターン目でしか使わないよ

      返信
    • すごい!私も最推しの完スト目指してるけどまずはレベルマから頑張らなきゃ…

      返信
  121. ユニーク魔法って本当色んなのがあるし、
    全寮探せば「賭け事で絶対に勝つ(ガチャでSSRを引き続ける)」とか「嫌いな奴の部屋にキノコを群生させる」とかそういうユニーク魔法持ってる生徒もいたりするのかな
    前者がいたら是非友達になりたい

    返信
    • おやおや…

      返信
      • おっと、キノコが部屋に群生する嫌がらせを受けても喜びそうな方が来ましたね…

        返信
        • なお同室のフロイド

          返信
          • バインドザハート!!

            返信
            • そして壁を擦り抜けてアズールの部屋に飛ばされる群生キノコ魔法

              返信
    • ネームドキャラは魔力高い人が多いからね
      モブは愉快なユニ魔が多そう

      返信
  122. 今日のログインはおじたんが来てくれたんだけど「お前の努力が報われるように祈ってる」ってさあ…切ない。所で星デュパソストだったかでシルバーが「今の不安を消すのは愚痴じゃなくて弛まぬ努力」みたいなこと言ってたからこの2人は気が合わなさそう。

    返信
    • レオナさんの式典服ストーリー見る限りめちゃくちゃ合わないだろうね…

      返信
  123. メンテ前にAP消費忘れずに
    明日引くつもりだけどソワソワしてきた

    返信
  124. 追い豆にイベ限ミッションがあるの見て思ったんだがバルキャンのときってミッションあったっけ…?

    返信
    • バルキャンはなかったと思うよ
      その代わりストーリー内のバトルに買った時に魔法石配ってたと思うからどっちかにするってことじゃないかな
      ストーリーのバトルで石配るときはミッションなし、石配らない時はミッションあり
      例外としてメインストーリー更新した時、みたいなあと大型イベントだったハロウィンもかな?
      豆復刻もミッションなかったしそう解釈してた

      返信
      • なるほど!ありがとうございます!!
        ミッション報酬逃してた訳じゃなさそうで安心しました〜!

        返信
  125. シースルーアクスタ、可愛い、良い!!

    返信
    • 各キャラの座り方が違って可愛いね〜

      返信
  126. オバブロ勢の爆発理由を考えると、おおよそ学園側が導火線に火を付けてるか火種を放置してる気がする…
    レオナにはマジフト大会で超えることの出来ないコンプレックス(マレウス)を、アズールの虎の子ノートは止めようと思えば止められるけど放置
    ジャミルにはカリムの転入と大人の事情を押し付けて、ヴィルにはVDC開催でライバルのネージュをぶつけてる
    一番最初のリドルのオバブロはエーデュース達新入生が原因だし学園長もリドルを宥めようとしてるからアレだけど…

    返信
    • この一年のオバブロピタゴラスイッチ現象対策してそうな感じ全然無いよなーとは思うけど、そう言えば学園側ってオバブロ事案全部ちゃんと認識してるのかな
      リドルとレオナの件は立ち会ってるけど

      返信
    • オバブロを意図的に狙うにしては、上級生たちの火種仕込みに1〜2年もかけるのは時間かけすぎな気もする

      レオナさんの時も、学園長が提案したようにマレウスを最初から殿堂入りにする話に皆が乗ってしまっていたら、あの事件そもそも起こらないし

      名探偵コ◯ンが行く先々でやたら事件が起こるのと一緒だと思う(個人的にね)

      返信
    • ただここで爆発してなかったら…と思うとさらに酷いことになりそうなのが何だかな…少なくとも学校以外でこれやってたら皆最低限社会的に死ぬ
      自分からオバブロする方向に向かってる面々も割と多いし…(結果としてそうなっただけで別に自分からなろうとしてるわけではないけど)

      返信
    • 学園側が仕掛けてるっていうよりタイミングとか時間の問題だったかも。オバブロ勢は学園に来る前からもうオバブロまで秒読みかってくらい負の感情が溜まってたし。マレウスの件はレオナの感情だけじゃどうにもならないし。ただオバブロしたことを学園側が認識できてないのはまずいよね。VDCの会場もマレウスが直したし。

      返信
      • 報告してないのかな?
        ジャミルが後回しにするって言ってたから事後報告はしてるのでは

        返信
        • 報告したら退学にならんのかな…とは思う。学園の施設破壊、生徒への加害行為とか。ジャミルのカリム洗脳もヘタしたらカリムの名誉毀損みたいなことにならないかな。そこまでリアル寄りに考えなくていいと思うけど。同じ年に4人も(しかも各寮のトップ級)がオバブロしてたら何かあると思うはず。

          返信
          • レオナやリドルもセーフだったし、生徒のオバブロも突き詰めれば学園側の監督責任が問われる問題だから、施設破壊くらいはお目溢しの範疇じゃないかな
            あとカリムくんとこのお家に一切合切がバレて、先生達は何してたんですか?とか言われたら寄付無くなりかねないし
            握り潰すだろうなと

            返信
    • リドルの時にエーデュースに決闘焚きつけたのと、カリム編入に関しては学園長怪しいけれど、ヴィルやアズールに関しては無実じゃないかな。たぶん。
      アズールは虎の巻だけが原因なら、去年のうちにオバブロしている。契約書を失ったことが相当な切っ掛けだけど、レオナの介入がなければ1年生たちだけではかなり難しかったはず
      ヴィルについては、ネージュのパフォーマンスが最大の原因だと思う。きっとネージュのパフォーマンスが歌やダンスの技術を磨きに磨いたもので、その結果NRCが負けたならヴィルはオバブロしなかったと思ってる。そうじゃなくて素朴な演出で、それはヴィルが持たない天性のものによる演技だったから、絶望したんだと…
      魂の資質レベルで、学園をオバブロしやすい空間にしているとか、出てきていない理事長が暗躍しているとかでないと、説明がつかないことが多い気がする

      まぁ、ぶっちゃけ最近の学園長は怪しすぎて怪しくないんじゃ?って思ってます

      返信
      • でも寮長副寮長は寮の精神に一番相応しい生徒が選ばれる(または決闘で勝ち取る)とは言っても
        コンプといいユニ魔といいグレート7にやたら近い生徒が寮長副寮長として集合してるような
        今まさにこの時〜って瞬間にピタゴラ式でオバブロ祭りしてるのも全くの偶然で自然現象なのか?って言うと疑問じゃない?
        リドルの前の寮長なんかはもっとユルかったっぽいし
        学園長が仮に無実だとしても学園側に何かはありそうな気がする

        返信
  127. 待ちに待ったSSRシルバーのために、しばらくガチャを我慢していたけど今日は久しぶりに回す!!という監督生も多いかと思いますが…
    久しぶりだからこそ気をつけて!

    くれぐれも恒常ガチャや豆ガチャとページを間違えるんじゃないぞ!!
    おめかしの実装が始まった頃にはチラホラ、おめかしのつもりが間違えて恒常回してて、おめかし以外のSSRが来たんだが?ってなってる監督生もいたからね!

    返信
  128. クルーウェル先生のボイスで「自分が在学してた頃は今の生徒たちほどワンパクではなかった(要約)」って言ってるけど、豆イベが乱戦サバゲー化してきたのがその頃って事は先生結構やらかしてますよね?

    返信
    • クル先が1番やんちゃだったのかもね。
      そしてその背中を見て育った後輩たちの系譜が今ここに……。

      返信
  129. 豆ジャミルの魔法レベル10 10になったー
    達成感
    万年教科書魔導書不足だからイベント素材で上げられるの助かる

    返信
  130. 豆イベゲーム化してほしいって思ったけどツイステってゲームだったわ
    鬼ごっこゲーってやったことないから間違ってるかもだけどサバイバーとハンターに分かれる系のオンラインゲームみたいなあれのイメージのツイステゲームをやってみたい

    返信
  131. ふと思ったんだけどレオナの留年理由って明言されてたっけ?
    流石にマジフト大会で優勝してないからとかだとしたら同じような人が出たら困るってことで大会規定とかで回数制限されそう
    かといって純粋にサボりすぎただけってなるとレオナならサボっていい回数計算くらいしてそうだなと思うのでやっぱり国に帰りたくないとかなのかな
    ネットの考察見るとループ説とかもあるよね
    皆どう考えてるんだろう

    返信
    • 明言されてないと思う

      個人的な萌を優先するなら、
      出席日数足りなくなるギリギリでも(…まぁいいか)、って無気力発症して昼寝して単位落として留年……くらいの理由だとワイの命が助かるのでワイの脳内ではそういうことにしてる

      返信
    • 留年理由はわからないけど、敢えて卒業することを嫌がるような理由を学園長が囁いて、オバブロ勢含め役者が全員揃うまではと留め置かれたんじゃないかとは思ってる

      返信
    • 個人的にはマジフト大会で優勝したいからとか国に帰りたくないからとかでも納得だし、単に出席日数が足りないだけってのもありえるからそれはそれで。

      ただ黒い石の事を知ってるっぽいしループ説とかもあるからあえて学園に残って何かを探ってるというか調べてるというのもあったらいいなぁと思う

      返信
    • 確かに無気力発揮しただけっていうのもありそう
      国に帰りたくないとかの理由だとするとレオナの卒業後が地獄のような状況になっちゃいそうだし辛い部分があるよね
      というかそもそもレオナ何年生で留年したんだろうね、3回目の3年生なのか2回2年生やって2回目の3年生とかも有り得るよね
      学園長の企みだった場合は学園長が昔から目星つけて企んでた感あって悪役感増すね
      レオナが黒い石知ってる理由とかと留年してるとかの事情が絡んだら面白くなりそう

      返信
    • レオナさんが怠惰だという話かと思って恐る恐るコメントを読み進めたら
      健康に良い解釈がたくさん見られてワイの命も助かってしまった

      返信
    • レオナさんNRCでみたら背も高いし体格もいい方に見えるけど元ネタ考えると肉体派じゃなくて頭脳派だろうしセリフからも頭を使え、ってよく言ってるので何かに気づいて留年してるんだったら私は嬉しい
      イグニ、ディアソ終わった後にでも同時進行でもいいから色んな話が明らかになればいいな
      それとももしかしたらレオナの誕生日の時にでも監督生に色々話してくれたりするんだろうか

      返信
  132. ジャミルって俺は普通だ常識人だみたいな顔してる時あるけど、一国の大商人の家の息子の従者って時点で全然“普通”じゃないんだよなあ…(そういうとこも好き)

    返信
  133. 無属性も火属性もSS取れたー!
    あんまり見ない編成だけど自分の手持ちの中ではこれだろうって組み合わせを考えて、育成と手札ガチャに成功すると達成感があるね
    とりあえず4DUOで無属性SSを勝ち取れたことが嬉しい

    返信
    • おめでとう!
      よければ是非バトルスレで編成報告を…!

      返信
  134. 某炎の紋章ゲームが好きな監督生だけどツイステのSRPGがやりたい
    VSハーツラビュルがやりたい
    マップのあちこちから湧くトランプ兵の大量無限増援
    真っ先に特攻してくるカウンター持ちデュースとその後ろから絶妙にやらしい邪魔してくるエース
    玉座前を守る鉄壁トレイと分身ケイト
    それらをなんとか切り抜け、あとは玉座にいるリドルのみ!HP低いから先制の一撃で倒せる余裕余裕!と突撃したらオフへで行動封じられ超火力の反撃でロスト、ここまでの苦労を台無しにされたい

    返信
    • 自レス
      自軍として使うより、各寮それぞれと戦ってそれぞれの方法で手こずらせて欲しい
      ようやく寮長を倒せたと思ったらオバブロしてくれてもいい

      返信
    • 1%を引いてこちらの攻撃を外したり相手の攻撃が命中するんですね、わかります

      返信
    • リドル、リリア、シルバーとか特に強そう(中の人的に)
      マレウスはラスボス(中の人て(ry

      返信
      • シルバーとセベクは騎馬ユニット(馬術部)だしリリアとマレウスは素で飛行ユニット出来そうだしで蹂躙されそう

        返信
      • 自レス
        ちなみに他のキャラだとデュース、レオナ、ジャックも中の人出てるなあ

        返信
    • オバブロしたりお茶会したりオバブロしたりイベントしたりオバブロしたりオバブロしたりの学生生活、からの5年後に血の雨が降る同窓会か

      絶対に泣くけどやりたいかやりたくないかで言えばめっちゃやりたい

      返信
  135. 紫ノーツで焦ると出たらすぐ叩いてしまうタイプだから、他の点が出ない点Pに救われるレベルになってしまった…

    返信
    • わかる。点Pは最初は意味分かんなかったけれど脊髄反射のごとく目に付いたらスグ叩くタイプだから今となっては親切ささえ感じる。
      早押しだったらかなりいい線いくのにっていつも思う。

      返信
  136. マブの誕生日をお祝いしたかったけどオクタ箱推しで豆フロイドにがっつり取り立てられてしまった…
    6月頭までにどれくらい石貯められるかなあ

    そういえば星デュの時もオクタピックアップで搾り取られて10連しかできない状態で迎えたな…

    返信
    • さすがオクタ、容赦ない
      星デュはきたのかな…?

      バースデーはマブ本人も鍵くれるし、毎月のショップの更新でも試験メダルと鍵の交換とかできるから頑張ろう!!
      あとは…バースデーまでは錬金術をちょい諦めて魔法史回して、課題達成で魔法石50もらうとか…捻り出していこう!マブがすぐに来てくれますように!!

      返信
    • シルバーも鍵くれるし豆のミッションもあるし普段よりは溜まりやすいよ

      返信
  137. 各寮に寮母さんならぬ寮ゴーストがいるんだろうか
    もしかしなくてもピッカピカの一年生だったおじたんとかクルーウェル先生のやんちゃっぷりとか知ってるんだろな

    あと、獣人のゴーストっていないのか気になる

    返信
    • 元獣人元魚人のゴーストはいるだろうけど、魂はみんな一緒って意味で同じゴーストの括りになったらDっぽい。というか私がうれしい。
      ただ妖精族とシュラウド家はまたなんか違う感じだね

      返信
  138. 豆ルークを完凸させたい欲と戦っているサ部推しは私だ。そろそろ彼がやって来る。イベ限の足音!呼吸音!間違いない!コマンタレヴ‼︎

    返信
    • 良い観察眼と予測だね!ボーテ!!

      でも僕は欲に負けてルーク完凸してしまったよ……ボーテ30連。
      とりあえず次のマスターシェフを待ったらどうだい?これで来なかったら少しは余裕ができるのでは?

      返信
      • ((監督生よ……聞こえますか……ルークハントの一人称は「私」です……))

        返信
        • マジか!??それは大変申し訳ない……ちょっと狩られてくる…

          返信
          • いやでも気持ちは分かる
            ツイステってイメージと一人称にギャップのあるキャラが多いからね……
            そこが好き

            返信
    • イベ限結構出るもんねと思って回したんだけど、何故が式典ルークが完凸したワイ。20連して一枚しか豆ルークが出なかったのよな。物欲センサー有能過ぎるんじゃ‼︎

      返信
  139. えっちょっ……シルバーがここ3日毎日お迎えに来てくれるんだが!これはおめシル10連GET期待してもいいかな?いいですね!?
    みんなは同じ子が3日連続ログボだった事ある?

    返信
    • スケジェPU時に3日連続贈り物された事ある
      なお30連ALL最低保証だった模様…

      シルバーはきっとそんな事しないと思うけども

      返信
    • うちもここ3日くらいシルバーだな
      おめかしへの圧が強い

      返信
  140. 豆イベミッションでRジャミルのカードレベル上げあるから久し振りに通常の魔法史周回しているけど、普通の授業(&アイテム未使用)ってこんなに上昇量少なかったのかと宇宙猫みたいな顔になってる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。