雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 追い豆いつ来るかな
    緊急事態宣言でゴールデンウィークの予定が全て潰れた今追い豆だけが頼りなんだ

    返信
    • 今こそやりたいよね
      AP2時間半じゃ暇だ

      返信
  2. マレウス飛行術ボイスの「飛べるだけではだめか」ってやつ、ずっと箒が無くても飛べるんだから良いだろうって意味だと思ってたけど箒でも飛べるようにならないとなって意味かもしれないのか!
    全く考えもしてなくて目から鱗出た

    返信
  3. 来月の予定来る前に願望だけ垂れ流すぜ。
    上旬に追い豆来るとして、下旬は6章来るのが一番だけど、マスターシェフ第二弾的イベント来て欲しい。スイーツの至福とかも見たいし、他の選択授業もどんなのがあるか知りたい。そしてマドルが足りない!育成が捗らない!(泣

    返信
    • 次のマスターシェフも気になるね
      個人的にだけどオルトくんとジャックだったらいいな~!

      返信
    • 新章マドルアップキャンペーンのための錬金メダルは用意してあるからマドルアップちゃんカモン!!!
      おめかしシルバーの文字面だけで墓入りはするとしてマドルアップがあれば亡者になってすぐ起き上がるよワイ監

      返信
    • 願望垂れ流しに便乗
      出来たらそろそろ来そうな最推しのイベ限SSRが来て欲しい
      来月は2推しのおめかしが来るから石カツカツになりそうなんだ、頼むよ
      どっちも完凸まで回すから、何卒何卒(*-ω人)

      返信
      • 間違えた、6月に2推しのおめかしだった
        まだ4月だよ、気が早い

        返信
    • 待って、木主だけど願望が思わず叶えられて動揺してる

      返信
  4. ツイステ始めて一年、そこそこガチャ引いてマメに育成してここ最近は試験でSSSも取れるようになってきた監督生なんだけどディフェンスの要と言っても過言ではない寮服トレイがいない
    何度ガチャを引いても全然来ない
    あと来ていない寮服はラギーとトレイだけなんだ…頼む…来てください…ケイトも待ってるから…

    返信
  5. 場外乱闘が来る前に欲望書き出し…
    ビーンズシューターSSで二丁拳銃するヴィル様と、LL(ロケットランチャーみたいなやつ)ぶっぱなすフロイドが見たいっ!

    返信
  6. カードをグルーヴィーさせたい!
    全てとは言わないから、せめて絵の変わるSR以上を!
    でも育成が追いつかないしSSR未所持は飴もない
    どうしたものか!

    返信
  7. 時折青い鳥で予期せぬタイミングで誕生日ボイスに当たってしまって悶絶するんだけど、忘れたい事は一瞬で綺麗さっぱり全て忘れられる(ただし記憶力はお察し)ユニーク魔法持ちなので毎度ダメージ0。豆ジャック並みの回避力。待ってろよ最推し!!

    返信
  8. 授業を回しても回しても回しても育成が終わらないツイステ七不思議の一

    返信
    • ディフェンス試験で回復したいタイミングに限って敵の呪いが絶対絶対絶対発動するツイステ七不思議の二

      返信
    • 初期は全然減らなかった気がするのに、いつの間にか消えてるマドル。ツイステ七不思議の三

      返信
    • 狙ってんのかと疑うくらい台詞の順番にストーリー性が付与される授業ボイス。ツイステ七不思議の四

      返信
    • この前までは「売りたいほどある!」と叫んでいたメモ帳もキャンディも、なぜか足りなくなってきたツイステ七不思議の四

      返信
    • 他の属性はたくさん落ちるのに欲しい属性に限って落ちない魔導書ツイステ七不思議その六

      返信
    • 七不思議の七は消しておきましたよ。私、優しいので!

      返信
  9. お仕事今日まで!
    ウイークリーミッション忘れそうだからリズミックやっといた。石がぴった5000になったよ。気持ちいいな〜。

    返信
  10. 木属性試験、最高の手札で回復も全部成功して残HPが42万くらいあったから今回こそ絶対にSSSいけると思ったのにスコア19957だった…あと43だった…
    月のかけらも使いつくして最後のチャンスだったのに…めちゃくちゃ悔しい!!

    返信
    • それは悔しい…!
      なにか売れるものがあれば、サムさんがガチャをやらせてくれて、運がよければ月のかけらが出てくるよ!

      返信
      • サムさんのガチャは何回かやっててもう売れるアイテムがないんだよな…今回は諦めます…
        次回こそは絶対にSSSとる!!

        返信
    • 残HP42000、だよね?

      返信
      • そうです!42000!
        間違えた…恥ずかしい

        返信
        • フリーザ様みたいで草
          私の残HPは42万ですよ

          返信
  11. 試験5回連続メモ帳なんよ(ノブ)

    返信
  12. アンソロ3巻もまだ確定してはいないらしいので言うだけタダの精神で言わせてもらうが、4巻発売の際には是非とも学園関係者の皆さんに表紙を飾っていただきたいですねぇ…

    返信
  13. ディアソムニア総じてアホ毛がぴょこぴょこしていてかわいい
    リリアの横っちょのやつはアホ毛じゃない気がするけどぴょこぴょこしているからかわいい

    返信
  14. 人間!!
    試験は終わったか!!!!

    返信
    • 人間!!
      ちょうど今終わらせてきたところだ!!!!

      返信
  15. 来月は
    上旬 豆イベ エペル誕生日
    中旬 追い豆 シルバー誕生日
    下旬 追い豆

    と予想する!!

    返信
    • さすがに上旬に追い豆も来ると思いたいけどな…

      返信
    • 今月合宿したし下旬に統一試験来そうな予感

      返信
    • そろそろ後半寮推しの人が報われますように…
      下旬頃にいい加減6章とオルト寮服SSR実装を

      返信
  16. 本編見たときは所詮フィクションだからとあまり気にして無かったけど、後々になって考察していくうちに自分のトラウマと重なる部分があって悲しくなってしまった。ツイステくんのメインストーリーはトラウマ発見器と言われてるらしいね。
    キャラに同情して勝手に共感するのは程々にしたいな。

    返信
    • 彼らの苦しみは彼ら固有の持ち物ではない、ってことなのかなと思っている
      もちろん誰もが持ちうるから辛くないわけでも彼らの我慢が足りないわけでもない(これは似たような苦しみを持つプレイヤーも同じ)けど

      返信
  17. バルキャンでセベク完凸しそびれたダメージを引きずってて、既に諦めムードが背後に立ってるような気がする……
    落ち着けまだ時間はあるし、豆ジェはあと1枚だしけーくんは香水でいける、鍵も香水も最悪サムえもんが出してくれるかもだから……

    返信
    • キャンフロ完凸させれば良かった
      我が陣営とめちゃくちゃ相性良いんだよ
      スペックよく見てなかった
      復刻あるかね?

      返信
      • 一枚も持ってないの?
        あるなら香水様でどうにかなるけど

        返信
  18. Absolutely Beautifulのパート割りを久しぶりに見てみた
    本編であまり絡まなかったジャミルとエペルが2人でフレーズ確認とかしてたのかもと想像しても楽しいし、コーラスパート4人の練習風景とかめちゃくちゃ見てみたい
    コーラスパートはルークがボイトレ指導とかしてくれそう。根拠はない。でもルークはなんでもできそうなんだよなぁ…

    返信
    • 合宿中のあれこれ見たかったよね

      返信
  19. ツイステくんはボイスが豊富でいいなぁ!
    ダンディフロイドとハキハキイデアは定期的に聞きたくなる
    カリムは泣き声聞くと釣られ泣きしそうになっちゃう
    あのシーンだけもう一度見たいってときがあるんだけど登場人物の表示とかでわかりやすくならないかな
    タイトルだけだとどのシーンだったかわからなくて…

    返信
    • 4章までなら設定資料集で大体分かるよ。けーくんっぽいハッシュタグ付きで見れて楽しい。

      返信
      • あれいいよね
        オバブロジャミル周辺のハッシュタグめちゃすき

        返信
  20. 箱推しのみんな、お誕生日のfavoriteカードはどうやって決めた?
    なんとか4人まで絞った。

    元ヤンの真っ直ぐな熱い性格がかわいい彼か、酸いも甘いも経験しなおみんなを照らす太陽のような彼か、絶体絶命のピンチに颯爽と現れる最強最可愛チートの彼か、いつも飄々としながらも真剣な場面で完璧王子様の狩人の彼か。

    どうしても決められない。2月までに決められるだろうか。

    返信
    • 2月まで十分時間あって笑う
      最初に手をとった相手か2月までにくるかわからないけど7章を見てきめたらどうだろ?

      返信
    • 箱じゃないけれど複数推しがいるから、ネタバレ動画をパパッと見てみた
      それで誕生日にログインした時、誰のメッセージが嬉しいかを考えて決定
      そして内容はもう忘れたので、誕生日前にそのキャラに設定するのだけ忘れないようにするよ

      返信
    • 2月までに更に推しが増える未来が視えた

      返信
    • ワイのフェイバリットはグリムやで、相棒だからな!

      返信
    • 最押しは一人だけど最初に手を取った子とグリムも設定したいので枠3つに増やしてほしい
      ゲームあるあるだけどみんなのバースデー祝ってるのに何故一人しか来てくれないんだ…
      全員来てくれていいのよ…

      返信
    • 木主です、みんなありがとう〜。
      本当に本当に毎日誰にしようか考えては、みんな好きだ……選べない、という結論に至り続けている。
      現時点のfavoriteは4人でコロコロ交換してる。

      私も2月までにさらに推しが増えてる予感しかしないよ。
      ちなみに手を取ったのは元ヤンのマブ。でも他の3人の沼も心地よくて。
      ネタバレ動画は、誕生日後に絶対全員見るつもりよ!それまでは我慢してるとこ。
      わーん、枠、4つ欲しい……。
      みんなどうやって決めたの〜。

      返信
      • favoriteの子がトップバッターで祝ってくれるというだけで、ネタバレ動画探さなくても自分のアーカイブかアルバムで他の子からのお祝いも見られるんじゃないっけ?

        返信
        • 何ですって!?そうなのね!!教えてくれてありがとう!!全員見られるなんてうれしい〜。

          で、トップバッター誰にしようかな〜。

          返信
  21. 5月の予定が明日に迫り、心臓バックバクでソワソワしてこのままじゃとてもじゃないが眠れそうにないワイ監
    落ち着かせるために皆の推し幻覚聞かせて欲しい。皆の推しへの愛を見たい

    返信
    • イデアの召喚術関連の詳細来るまでは、イグニハイド外観で見えるケルベロスっぽいのはイデアのペットだと勝手に信じてる

      返信
    • おめシルバーは肉と同じく髪を縛っていると固く信じている。

      返信
    • トレイ・クローバーの水着を期待している

      返信
    • いつかシルバーの仮面舞踏会風な衣装が見たい
      フォーマルはちょっとゴスマリとかぶる気もするけど絶対似合うはず

      返信
    • マジフト部の打ち上げで焼肉を美味しそうに頬張るエペルくんとラギーくんは“居る”

      返信
    • え?みんなはまだルークハントのユニーク魔法知らないの??すっごいかっこいいのに〜

      返信
    • マスターシェフ揚げ物編で、ドーナツと唐揚げが食べ放題になる。秘密のレシピでデラックスメンチカツサンドも登場。
      転売して大儲け!マドルを稼ぎまくるッスよ!

      返信
    • 軽音部のバンド衣装がいつか必ず来ると信じて今から石を貯めている。貯まるとは言っていない。

      返信
    • もう寝ちゃったかもしれないけど
      セベクとシルバーは小さい頃シルバーの方が身長高かったって幻覚をずっと見てます
      ついでにシルバーの身長越えてドヤるセベクの幻覚も見てます

      返信
    • 木主です
      皆さんとても素敵な幻覚ありがとうございます!ようやく眠れそうです笑

      返信
  22. イデアとオルトの式典服のパソスト見てきたんだけど、なんかこう、心にくるものがある……
    オルト君は悪くないんだよー
    イデアの気持ちも分かる……
    2人とも幸せになってくれないかな……

    返信
    • そうなんだよね…
      なんか自分が陰キャなのもあってリアルってゆうかすごく胸が苦しくなる…
      メリバでもいいから二人が幸せに…って願ってる

      返信
  23. シャー○ネード見てて空飛ぶサメにツッコミ&お亡くなり方のエグさにヒェッ……ってなった
    これ人魚が見たらブラックコメディ的な感じなんだろか?

    返信
    • あらすじしか知らないけど、人間から見てもブラックコメディなんじゃないかな
      噂に聞く頭3つのサメはムカデ人間(ムカデの方画像検索するなら自己責任な)みたいなものとして受け取られそう

      返信
    • シャー○トパスていう上半身サメ下半身タコの映画をアズールに見せよう
      オクタの反応絶対いいよあれ

      返信
  24. そういえば忘れてたけど、バレンタインギフトが届くの5月だったよね。楽しみだ。

    返信
  25. 3年生表紙のアンソロでまたマレ様参加できるのかの心配の声が上がってるので
    ツイ速君のバナーにもなってる寮長勢揃いのキービジュアルではマレ様呼ばれて良かったね
    他6寮長が威厳を漂わせる雰囲気の中、中央の棺は空っぽ……シュールだけど「7人目の寮長は君だ」的ストーリーならそれもアリかもしれないと思えてきた

    返信
    • ハロウィンでヴィル様がマレウスとレオナとっ捕まえて撮ってたし大丈夫さ
      あとのメンバーはなんとかなる

      返信
    • ワンチャンツノ太郎だけ後で撮影した合成写真かもしれない()
      初期は手を取るシーンでディアソから選べなかったしレアキャラ扱いでも面白かったかもしれん

      返信
  26. おめかしオルト!
    おめかしオルトならシュラウド兄弟のハッピーなエピソード聞けるハズ!!!

    返信
    • 8月までには6章配信して欲しいな〜。オルトって全身が6章ネタバレでできてるみたいなところありそうだから、配信前か後でおめかしパソストで分かる内容の深さが変わりそう。

      返信
  27. ゲームあるあるだと思うんだけど、こっちの回避はぜんぜん成功しないのに相手の回避の成功率の高さよ。

    atk upをかけた渾身のルークDUO魔法が全部missだった時さ…もうさ……虚無感…

    返信
    • わかる…呪いでも同じ現象ある…
      せめて魔法Lv10だったら必ず成功とか欲しい…

      返信
  28. これはわい監督生が豆イベで特にお気に入りの、思いやりがうらめにでてしまいバトルで相手に攻撃するときくらい心を痛めてそうなジャミル・バイパー君。

    返信
  29. 来月の予定分かるの明日?緊張する(気が早い)

    返信
    • 分かる(緊張してきた)

      返信
  30. 推しのおめかしが2回連続でくるのに石が足りないワイ監、死に物狂いでパソストとリズミックで石をかき集める

    返信
  31. 豆アズが全然来ない…もうかれこれ60連近くは引いてるのに…学生なので課金もあんまりできないし…諦めるしかないのか…(ちなみに一番好きなキャラ)

    返信
    • 次はいつになるか分からないし一番好きならお迎えしたいね
      ♡に幸運込めて押しとくわ

      返信
    • 月初めの試験メダル鍵(と石が残っていれば250個の10連鍵)があるからそれで引けることを祈っている
      (無茶な課金で引けても虚無になることが多いので無理はしないようにね……)

      返信
      • 「無茶な課金で引けても虚無になる」って壁に飾りたいな……

        返信
  32. 追い豆、5月以降開始ってこととワッペンショップが5/12までってことを考えると別アイテムになりそうだけど、そうしたら一体何を集めるんだろう。豆とワッペン以外に何かアイテムあったっけ?ハッピービーン(色違い)とかかな。
    5/12以降開始で同じアイテムって可能性もあるかもだけど、せっかくなら違うアイテムのが楽しいなぁ。

    返信
    • なにせ場外乱闘だからね
      ワッペンも豆も必要ねぇ!な可能性はありありかと

      返信
    • 本編は監督生と別チームのアズールがSSR、場外乱闘は同じチームのフロイドがSSR
      ルークが本編で最後まで生き残ってる
      ってことから場外乱闘は怪物チーム目線の可能性もあるかなと思ってる
      場外乱闘だからチーム戦かも怪しいけど
      何集めるんだろ

      返信
  33. 今バルキャンフロイドの画像見てたんだけど、お爪綺麗……
    飲食店勤務だしね、伸びてたら邪魔だしね…靴もそうだけど意外と身の回りのもの小綺麗にしてて、
    他のキャラも皆綺麗にしてるんだけどフロイドの爪がツヤツヤなのすごいいい…この…伝われ…ッ!!

    返信
    • わかるわかるすごくわかる
      キャラクターの性質的に身なりには無頓着だったり奇抜すぎる格好をしたりというパターンもありそうなのに
      ファッション好きでいい意味で力が抜けた自然なオシャレ感すごく好き
      他でもないフロイドがそう、というのがとても好き

      返信
  34. 私の妄想入ってるかもだけど、なんとなくオルトくんって、イデアが後輩や小さい子に兄ムーブかました時は(出来るかは置いて置いて)「ふふふ、兄さん楽しそう!」てなるけど、他の人が作ったメカやロボットにときめいた時は「兄さん!?僕の方がすごいよ!」て対抗意識燃やしてくるイメージ。

    返信
  35. 暇なのが今日しかないから豆イベバトル周回しちゃおう(._.`)

    返信
  36. 最近、私の周りでトレイ・クローバーに沼る人が増えてきた。もう5章なのだが、今ですか??トレイ先輩強すぎる。そしてトレイ推しはトレイ・クローバーとフルネームで呼ぶ人が多いのは何故だろう。けーくんもそうだけど、わかるようで、いつまでもわからないミステリアスな所がハーツ3年の魅力なのかな?

    3月ウサギとマッドハッターの終わらないティーパーティー。もうモデルが罪深いし、おしゃんてぃーだもんな〜。

    返信
    • 沼ってはいない…沼ってはいないのですが、トレイ先輩を見てると自分でもよくわからず「トレイ・クローバー!!!」って叫びたくなります。
      この感情は一体なんなのか我々はアマゾンの奥地へ

      返信
      • ジーク・ジオン‼︎
        みたいなノリですね(違う)
        軍隊ラビュルすこ

        返信
      • 普通の人は自分を普通だと言わないみたいに沼ってない人はきっと沼ってないとは言わない。

        返信
    • わかるぅ…みんな好きだけどトレイしぇんぱいのぬるま湯な優しさに浸かってる。

      ゲーム開始時は分かりやすくリドルかわええなから始まり、

      アズ→ジャミル→トレ先→ヴィル&ルク→ジャッククンおみみ可愛い→エースってめちゃくちゃ顔よし(いまここ)と着々と押しが増え…

      みんな好き

      返信
  37. 最近、お出迎えに最推しが出てくる頻度上がってウハウハしてたら今度は2推しが来なくなった…なんで、なんでなんマブ!?

    返信
  38. 気が早いんだけどおめかしカリムくんのインタビューで虎飼ってる親戚の話がでるかどうか気になって1日8時間しか眠れない

    返信
    • 話逸れるけれど、前に「AP溢れるのがもったいないから、夜も2時間半おきに起きる」とか書いてる方が結構いて心配していたんだけど、最近よく寝る監督生がたくさんいて安心するわ

      返信
  39. セベクとラギーって、噛む力はどっちの方がつよいんだろう?
    どっちも骨付き肉噛み砕けそう
    あと今後どこかのパソストで、トレイとセベクで歯磨きトークしてほしい
    そんな今日この頃

    返信
    • 噛む力一位の動物はワニだから純粋な数値だとセベクかな?
      普段から硬いもの噛んでそうなのはラギーだけど

      返信
    • 個人的になんとなくのイメージなんだけど
      噛み付いたら離さなさそうなのはワニ
      噛み砕く力が強そうなのはハイエナ

      返信
    • ウツボのデスロールも中々…。

      返信
      • ウミヘビはウツボ飲み込めるらしい

        返信
  40. ログインボイスがアズールであなた意外とマメなんですねと言われました。
    マメ…豆…アズール…ガチャは諦めたんだ…マメとか言うな…

    返信
  41. Gファンタジーとアンソロ2弾買いたいけど近くの本屋さん全部しまっててオワタヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オワタ

    返信
    • 都内の大規模商業施設は休業要請が出てるからね。家の近所も1Fのスーパーは開いてるけど2Fから上は行けなくなってる。

      何故かイオンは上まで開いててイオンの本屋で買いましたよ。

      返信
  42. 今日はお休み!
    いつもは音切ってるから、ボリューム上げて錬金してみた

    この静けさ…砂漠の夜だ…

    バイパー!そんな事言ってたんか⁈流石アラジンオマージュ。ロマンティックが止まらないんですけど←古語
    イデア君とジャミル君はただでさえ聞こえずらいから、こういう日に雨音と一緒にじっくり聞きたいよね。はぁ、イデア限界突破聞いてくるわ。

    返信
  43. ファ◯タのCM観て思ったのだが、親元離れて寮生活する中で初めて経験する事とか目からウロコの話とかいっぱいあって、普通に男子学生してる姿がなんかキラキラしてて眩しいのう~と改めてホッコリした。初めて炭酸飲んだ時の驚きとかもう昔すぎて覚えてないわー。

    重力に逆らって空飛ぶ大変さとか、スーパーの卵からヒヨコは生まれないとか、下級生の初々しい反応に先輩方はかつての自分を重ねて微笑ましく眺めてるんだろか。

    返信
    • 自由だー!と思ったらご主人様がやってきたりね

      返信
      • ???
        返信先間違えてない?

        返信
    • 初めてファーストフード店に来た男子高校生君とおそらくそれに付き添って来た4人を目撃したい人生だった
      砂糖で毒ならジャンクフードなんて、親元じゃ絶対食べられない背徳の味だよ

      返信
  44. 授業って13/13以上ありますか?
    全員13行っちゃったらあとは回すだけで報酬ないのかな?

    返信
    • 今のところ13で各個人の報酬はなくなっちゃうね。
      累計ミッション残っていれば全く意味がないわけではないだろうけれど全員達成するような人はそれも終わってるかな?

      返信
      • ありがとうございます
        累計ミッションもこの前追加されてましたもんね
        個人も上限があがっていけば嬉しい

        返信
    • 始めて一年は経過してる監督生だけど、錬金術と強化合宿ばっかで個人の課題全然達成できてないからそんな心配したことなかった…すごいな…

      返信
  45. 教えて監督生!
    育成で重視するのは

    ・カードレベル派
    ・魔法レベル派
    ・バディレベル派

    …どれも中途半端なワイ監。

    返信
    • ワイ監は1番ときめく!!!
      という理由で、割と初期から魔法レベル重視。
      そしてバディは勝手に上がっていくかな?
      合宿も最低しか回さないから蜜がなさ過ぎてカードレベルほ半端に止まってる子ばっかり。

      返信
    • 私はまずはカードレベル最大まで上げる派だよー。
      それからジリジリと魔法レベルを上げていく。魔法レベルを上げるごとに強くなっていくのがわかって楽しいー!並行して、バディレベルは手持ちと噛み合うキャラを育ててる。

      返信
    • 魔法レベルを上げた時に強くなるための基礎値がカードレベルで上がるのでカードレベル優先だな
      極端に言うとカードレベル60魔法レベル9よりカードレベル80魔法レベル5の方がダメージが上です
      バディレベルは魔法レベル上げてる過程で上がるしLV8→LV10まで上げる大変さと効果がさほど見合ってない気がするからSSRが渋滞してる日の子はLV8で止まってたりする

      返信
    • うちは、試験に選抜する子の魔法レベルと並行でSSR勢のバディ、本体レベルは合宿の時に組み込んでグルーヴィーのレベルで一区切り。って感じかなぁ(伝われ)
      なお最推しは全てに優先される

      返信
    • カードレベル優先。教科書や魔導書はいつもカツカツの監督生なので、魔法レベルはひとまず両方レベル5まではすぐに上げるけど、その後は錬金でバディレベル上げつつちょくちょく上げる感じかな。

      返信
  46. 豆ジャックのパソストがフロイドとの「俺たちの戦いはこれからだ!」的な内容だと聞いたから、追い豆前に読んできた。本当にその通りだった…

    あと豆ケイトもグルーヴィ可能レベルになったから読んでグルーヴィしたけど、ボイスが低音でドキッとした

    返信
  47. NRCの生徒はRSAを嫌ってる人が多いけど、本当はRSAに入りたかったのにNRCの闇の鏡に選ばれてムキー!みたいな人も中にはいるのかな。
    受験制じゃないよね。

    返信
    • NRCの生徒にグレートセブンを尊敬してない奴がいるわけない、みたいなセリフがあったので(同じシーンで元ネタがヴィランでないカリムも砂漠の魔術師を尊敬している発言があったし)いてもごく少数かなと思う
      対外的にはどっちに入っても恥ずかしくない名門校って感じに見えるし、そもそもヴィランズの偉人部分が語られる世界でもあるし

      返信
    • がくえんちょが協調性うんぬんって言っていたから個人主義っぽい校風はNRCに選ばれるような子の大多数は問題ないだろうけれど、肌に合わなかった子は大変だろうなぁ。
      そんな子は酸っぱい葡萄的な悪態もつきたくなるかもしれない。
      でもどちらも名門と言われているならば、選ばれたってことだけで優越感とかもあるだろうしあんまりRSAを羨む事がないといいな。

      返信
    • 嫌ってるより苦手ってかんじじゃないかな
      カリム好きなキャラだけどもし身近にいたら心が綺麗すぎて悪気が無さすぎて物事に嫉妬心や怒りとかの感情を持ってしまう自分が必要以上に汚く思えてどんどん自己嫌悪に陥ってしまいそう

      返信
  48. オクタ3人のセッションを生(?)で見たいな…音楽イベントとかやってくれないかな…

    返信
    • わかりみが深い……。
      3人が弾いているところ観たいし、グルビ絵とかきたら幸せ。

      返信
      • 見たい…モストロラウンジのステージでお披露目するために、3人で曲決めたり放課後練習したり、ヒレと手足の違いで演奏に多少苦戦したりしてほしい…。

        返信
  49. ツイステキャラって皆スマホ持ってるっぽいけど、それぞれフリック入力なのかトグル入力なのか、打つ速度はどれくらいなのか気になる

    イデア氏とケイトは間違いなくフリック式で鬼のように早いだろうな

    エーデュースはなんとなくエースがフリック、デュースはトグル式っぽい

    普段トグル式のデュースがエースのスマホ借りて「お」って打とうとして「あああああ」ってなって「!?」ってなるのとか想像するだけで可愛い

    返信
    • イデア氏とリリアちゃんはQWERTY配列のキーボード入力でめちゃくちゃ早いといいな。
      もしくはリリアちゃんは2タッチ入力でもおもしろい。

      返信
    • 入力方法は使用言語によるかも
      アルファベット中心だったらフリックは使われにくそう

      返信
  50. 先日の1番くじでタオル当たって推しの寮服のアイシャドウの入り方を再確認してめちゃくちゃ悶えていたのだけれど。
    しまむらで見かけた白黒のタオルの内側にいた最推しの式典服の目元にも心臓撃ち抜かれてついお買い上げしてしまった。
    なるべく立ち絵のグッズ買わんと心に決めていたのに……。
    何度も見ているし何度も思っているけれど。なんでそんなに顔が良い。

    返信
  51. 皆さん試験終わった??
    あとショップの更新も近いから、無償石をちょっとでも節約したい人で鍵の交換まだしてない人は要注意!!

    返信
  52. アイテムガチャで初めてSSR香水出たのに、普通に閉じてしまった…

    返信
  53. 4月末に追い豆が来て、連休中は外出無用の場外乱闘を楽しめるのかと…思っていた時期が私にもありました。
    上等だっての!周回してワッペン貯めまくってやるよ!

    返信
  54. AUTOで周回してると、統一試験みたいにフレンド続行で連続出撃したい欲が出る…
    ワッペン獲得→戦闘選択→フレンド選択→戦闘が積み重なると長い

    返信
  55. キャラボイス、1番聞いてるのは最推し…ではなくクルーウェル先生かサムさんなのでは?って急に頭によぎった
    クルーウェル先生は言わずもがな授業でだけど、サムさんに関しては用もないのについミステリーショップ覗いちゃんだよね…いつも冷やかして申し訳ない

    返信
    • わかる。ツイステやってない妹がクルーウェル先生だけ覚えてしまった。いっつも錬金してるからな。

      返信
  56. これは暇人によるゴスマリ続編の幻想
    イライザ姫のベビー誕生祝いのために腕を奮います

    返信
  57. 推しがいるから15バトルを周回してる
    こっちの編成も推しだらけにしてるからすごい良い

    返信
  58. 今は推しのイベントSSRを手に入れるためだけに生きてるから5日の復刻終わった直後に追い豆来てくれないと生きる目標が無くなってしまう限界監督生俺。目の前に霜降り肉吊り下げられてるのに食わせてくれなくて飢えそう……。助けて……。

    返信
  59. 光に囲まれたけーくん

    返信
    • 普段のけーくんなら温厚男子だから光溢れる空間でほんわりできるけど
      ちょっとお疲れモードのけーくんだと笑顔の裏でメンタル削られてそう

      返信
    • カリム君とは同じ軽音部だし、ルークさんとはトレイ君の事で盛り上がれそうだし、シルバー君ともリリアちゃんの事が話せそうだから、けーくんなら何とかなりそう。

      ちょっと覗いてみたいね

      返信
  60. やな先生のツイートでアンソロ表紙三年生は大丈夫か的なことを仰っていたけれど、全然集まらなくて卒業アルバムのクラスメイト一覧で貼られてる写真みたいに各自のバストアップ写真が並べられてるだけだったらどうしよう。一周回って見たい

    返信
    • アングルが上、下ときたから次は横でしょ(名推理)

      返信
      • 一列に並んで、爽やかに駆け出していく3年生たちを横から撮影するんだね!青春だね!

        返信
    • 廊下を歩いてるところに後ろから呼びかけて振り向いたところとか…!!
      見返り美人ならぬ見返りイケメンの集団

      返信
    • ハンター:ルークと逃走者:他三年生の図?

      返信
    • はにかむマレウス様に期待
      絶対内心喜んでるし、可愛い
      問題はちゃんと呼ばれるか否か

      返信
  61. 「コバンザメちゃん」って本当にうまいあだ名だな…
    一回くっつけば相手が激しく動き回ってもそうそう振り払われないけど、自分の方から離れることは簡単にできるってあたりがすごくラギーらしい
    フロイドのあだ名は調べると調べるだけ納得する

    返信
    • フロイドのあだ名良いですよね
      ベタちゃん先輩も的を射てる。ベタは美しいけど闘争心が強くて同じ水槽に入れてはいけない、とか。
      エースのカニちゃんのまっすぐ前に動けないところとか、デュースのサバちゃんの真っ直ぐ突き進むところとかも。

      返信
  62. 仕事帰りに念願の寝そべりカリムくんゲット!
    可愛くって癒される

    返信
  63. ツイステきゅん!「追い豆詳細後日公開」の書き方だと多めに期待しちゃうから「来月公開」にしてほしかったよ!まぁそんなヴィランなお前が好きかも!

    返信
  64. NRCに入れる基準ってなんだろう?闇の鏡の選定っていうから、ヴィラン寄りの性格の人が選ばれるのかと思いきや、普通に良い人っぽい生徒もいるよね
    普通の人〜目的達成のためのモチベが高い人(愛や平和より思考や達成を重視する価値観の人)ってことかな?

    返信
    • ジャミルが一人でNRCにいたらどっかーんしなかったよね
      モブはほとんど普通の人だろうしなー

      返信
    • メタい視点だとNRCはヴィランズ学園だけどツイステ世界からしたら別に闇も光もなくてRSAとそんなに違いはないのかも。校風はだいぶ違うけど。グレートセブンも別に悪役として尊敬されてるわけじゃなく普通に偉人として扱われてるし。闇の鏡の選定も単純に魔力がある年頃の子どもを生徒に選んでるだけだったりして。

      返信
    • ネームドもモブも悪い奴の程度に差はあってもストレスありそうな性格してそうだなって思う
      いわゆる光属性と言われているカリムルークシルバーだって、人の話を聞かなかったり嫌がられても追い回したり自分の認識で話を進める頑固さがあったりとヴィランっぽい一面があると思うから、やっぱり闇の鏡で選定された生徒なんだと思ってる
      ジャックだって自分の考えている正義が受け手の善悪と一致してるからいい人っぽく見えるみたいなことを声優の方がおっしゃっていたけど、不良とか一匹狼とか言われているゆえんはその通りだと思うし、上で例に上がっているジャミルもオバブロせずとも価値観が明らかにヴィラン寄り
      トレイも基本的に良い人だけど気がついていてもあえて触れなかったりとNRCでは比較的いい人っぽく見えても根本がやっぱりズレてると思う
      オルトくんはメインもないしパソストもあまり読んでないからちょっとわからないや

      返信
    • 協調性の有無かな~と思ってた
      周りと摩擦なく、自分のストレスもある程度制御できるタイプはRSAかなって

      返信
  65. 豆とワッペンが乱闘と別かだけでも教えてほしいなー
    あんまり貯めると大変だし

    返信
  66. ハロウィンから始めたレオナ好きなんですが、ガラレオナ編成に寮服も入るとか最高か……?って悶えている。
    天井すり抜けだけはやめてくれ!それ以前に復刻確定してくれ!

    返信
  67. 今日はじめてツイステの夢見たんだけど、イベント中で…
    数人グループの1人がある場所に捕まってる。それを残りのメンバーで敵の妨害や罠を掻い潜り助け出す。ってやつ。ちなみに夢の中ではレオナさんグループはあと1歩及ばずマレウスグループに負けてた。

    返信
  68. 個人的こどもの日ランキング
    柏餅をたらふく食べさせたい部門1位ラギー!
    折り紙で作った兜を被らせたい部門1位グリム!
    五月人形を気に入りそう部門同率1位デュースとエペル!
    鯉のぼりが泳いでるのを眺めたい部門同率1位アズールとリーチ兄弟!

    返信
    • 甥っ子の写真(子供の日ver)が送られてきたスマホ画面を秒で消すレオナさんを背後からこっそり眺めたい

      返信
    • エペル次の日誕生日だからそわそわしてそう

      返信
    • 柏餅部門2位はリドルに一票
      和菓子好きか知らないけど

      返信
    • 鯉のぼりの口から足をさし入れる形で腰まで履いて、ピョンピョン飛び跳ねるリーチ兄弟が私の頭を駆けていきました
      あれなんていうんだっけ、跳躍徒競走…?

      返信
  69. ツイステに出てきた料理で食べてみたいものってありますか?
    ワイはデュース君オススメのフワフワオムレツとデラックスメンチカツサンドが食いたい

    返信
    • トレイ先輩の苺タルトと、オクタ寮服エピソードに出てくるミステリードリンク

      返信
    • 温玉ののったカルボナーラ

      返信
    • リリア推しの皆さん、呼ばれてますよ

      返信
      • シルバーがかつて食べたのと同じ料理食べられるけど…シルバーのおめかし前に胃を壊すわけにはいかんのや…

        返信
    • スカラビアでスパイシーなフルコース食べてみたい
      もうすぐ夏だし

      返信
    • タンポポ気になる……

      返信
    • クローバー家流ハンバーグ

      返信
    • トレイ先輩のタルトとカリム君の水

      返信
    • ジャックくんバースデーのレオナさんによる差し入れの肉
      絶対美味しい

      返信
    • シルバーがよく頼んでるきのこリゾット。自分もリゾット好きなので

      返信
    • 実験ジェイドのパソストでシルバーが食べていたきのこリゾット

      返信
    • 焼きたてシャーワルマー!
      とカリム君の水

      返信
  70. ようやく5章クリアした…クリアしたら楽しみが終わっちゃう気がして後編で止めてた
    デュースとジャック推しの私、無事に成仏できそう…最高だった…

    返信
  71. レオナさんのおしゃべり見たんだけど、目の傷について言及されたことあったんだね…!
    「昔のことなんで忘れた」ってそれ絶対覚えてるやつ〜

    返信
  72. 告知とかの情報更新がある日は、18時前にアプリ開いた時点でダウンロード画面が出るから「あ、今日お知らせ来る!」って分かるんだけど、来ないねぇ…
    豆イベ自体が5/5までだし、下がるタイミングでメンテ入っておめかしエペル開始かな
    連休中にご苦労様です

    返信
  73. おめかしのエペル、オルト、リドルがグル後に満面の笑みだといいな
    小さい子の満面の笑みの尊さはDNAに素早く届く

    返信
    • そしてそのうちガンに効く

      返信
  74. セベクくんのいじわる顔、設定資料集見ると「ッカァ〜〜いじわるい顔しよるわあ〜〜〜」なるんだけどゲーム内で見るとただのかわいいドヤ顔にしか見えなくてちょっと笑う。なんでかな、セリフのせいかな

    返信
    • セベクがドヤる時ってだいたい若様関係だから意地悪の気持ちがないもんね…ちっちゃい子がふふん!ってしてるような微笑ましさがある

      返信
  75. ツリーのどこに生やしたらいいか分からなかったから単品コメするけど
    「バニラ」でアンジャッシュするイデア氏とトレイ先輩のやりとりを物陰から眺めていたい

    返信
    • バニラと聞いて真っ先にTCG用語のほうを想像したけどコンピューター用語のほうと使い方が似てるから違和感なかったわ

      返信
    • 高収入求人かと思ったのは内緒

      返信
  76. リズミックの「ダンスレッスンをしよう!」だけ未だにノーマルさえフルコンできずにいる…難易度が鬼

    返信
    • アンソロ3巻依頼されたらどうしよってやな先生がツイートしてるが
      もし本当に依頼来たとして、全員集合してる場面を思い浮かべるのがすでに難易度高いんだけどどういう構図になるんやろ

      返信
  77. 仮に6章、7章でイデアとマレウスがオバブロするとしたら、何が原因だと思う?

    返信
    • 今までのオバブロ勢がモチーフとなったヴィランの行動を割とそのままなぞって、それを邪魔されたことでオバブロしてるからなぁ
      そこから考えるとイデアは誰かを排除して支配者になるのを邪魔される、マレウスは誰かに呪いをかけるのを邪魔されるになるのかも知れないけどこの2人がそれをするかって言われるとしなさそうなんだよな…
      ただヴィルも嫉妬して相手に毒を喰らわそうとするとは思えないって意見も多かった(実際ストーリーが始まったらキャラ崩壊とかもなくちゃんとなぞった)からどうなるかは分からんね

      返信
    • どうやってオバブロ引き起こしちゃうんだろうね~
      5章は違ったけど、34章は一つ前の章の寮長が引き金を引いた感あった。3章で契約書を砂にしたレオナ、4章でジャミルの計画を崩したアズール。
      もしかするとヴィルがイデアの激おこスイッチ入れちゃうかも??

      返信
      • 誰が押すかはわからないけどイデアの地雷は彼にとって特別な存在のオルト関連かなって思う
        ヴィル様はイデアの痛いところはつくけど今までの章の流れみると前章だからお助けのキーマンになるんじゃないかな

        返信
    • ヴィルもそうだったけど(あとリドル)、五章ラストを見る限りイデアは今のところ悪事を企んでいる様子がないよね
      ヘラクレスポジをどうやって絡ませてくるのか、オルトが何の役を果たすのか全然予想がつかない
      カリムとルークは抑止力として動いていたと思うから、ディアソもシルバーがどういう行動をとるのかはすごく楽しみ

      返信
    • イデアもマレウスも自分から悪事起こす感じじゃないからな〜やっぱり何かしらの外的要因が必要な気がする。
      もしかしたらマレウスについては妖精感覚で悪意なく悪事をする危うさもあるかもしれない

      返信
    • マレウスは監督生絡みかなと思ってる

      返信
  78. ワイの最推し、おめかしを迎えたらあの可愛いハッピーな衣装で今にも走り出しそうな前傾体勢でバトルしたり、魔法史でエクセレントだすとパカってお口開いて笑うのか…楽しみすぎる。

    返信
    • 前傾姿勢ってことはデュースかな?
      ホームであのちょっと困ったようなはにかみ笑顔見せてくれたらさらに可愛いだろうねー!!楽しみ!!

      返信
      • コメ主です。ご名答です、最推しの名はデュース…!あの下げ眉の控えめな笑顔が大好き。たくさん写真撮ってデュースママに送ってあげたい。

        返信
  79. 個人的なツイステあるある
    ・上手くいけばめちゃくちゃスコアアップしてランク上がれそうだけど上手くいかないから上がらない試験のスコア

    返信
    • ヘーイ!小鬼ちゃん!!
      でちょっとびびる

      返信
    • ループ押し忘れたまま授業放置

      返信
    • 今日おめかしエペルくんの告知くる可能性あることに気がついてそわそわし始めた
      どんな表情してるか気になる

      返信
    • 試験期間中だけジャミルがちょっと嫌いになる
      呪わんといてください

      返信
    • 「オデノイシ…」
      「オデノマドウショ…」
      「オデノキョウカショ…」
      「オデノマドル…」
      「オデノミツ…」

      返信
    • 試験のドロップアイテムギャンブル
      魔導書…おいで…

      返信
    • すぐに私を置いてどこかへ行ってしまうドロ率up先輩…ずっと一緒にいてくれるって言ったじゃん!!(言ってない)

      返信
    • メモ帳売りすぎ問題

      返信
    • 試験を集中してやるよりオートの方がいいスコアが出る

      返信
    • リズミック 何故今なんだ missの文字

      (フルコンで終われそうな時に油断してミスするやつ)

      返信
    • バトル中ギリギリで勝てるって時に不利属性だけ残って詰む

      返信
    • 常に無理矢理推しを突っ込んでバトルしてるから、たまにバトル板に行くと安定編成で目からウロコ。
      でも結局推しばかり育ててるから、ニッチな層には刺さるであろう珍妙な編成になってる。

      返信
  80. 勉強や考え事するときに周囲が騒がしいと

    →気になる
    リドル デュース レオナ アズール ヴィル イデア セベク

    →気にならない
    トレイ ラギー ジャック ジェイド カリム ルーク エペル オルト マレウス シルバー リリア

    →イヤホンして音楽かける
    エース ケイト ジャミル  

    →場合による
    フロイド

    ※個人の妄想です

    返信
    • カリムは寧ろ周りがしんとしてる方が気になってそう

      返信
      • ちょっと分かる笑
        図書室とかだと静かすぎて何か緊張しちゃう

        返信
    • デュースやイデアは一度深く集中できれば逆に周りの声とか聞こえなくなりそう。
      (周りがうるさいとそこまで集中できないかもだけれど)

      返信
  81. 水属性ベーシック試験で
    スコア19282出た

    おっふ、家のおじたん1凸おじたんやけど統一試験ならフレンドの完凸おじたん借りられるから夢の S S Sに届きますわコレ。( S S S仮免じゃ!)スケアリージェイドー!けーくんの天井で出た時は極上の恐怖を味わったけど、全て許す。

    返信
  82. りんごのキャンペーンを書いてる方がいたからちらっとだけ書くとぐぐぷれカードの方もあなたとコンビになりたいお店で買ってメールを送ると最大10%おまけポイントがつくキャンペーンやってるよ
    購入は5/3まで応募は5/4までですぐおまけポイントがつくわけじゃないので不便だけど
    あとぐぐるの方は1000円以上5回課金で400ポイントもらえるのでちょっとだけ石が足りない人(800~1000個程度)は1480円×5回+パス(+毎日120円)で石を買うとほんのりお得かも

    返信
    • ぐぐぷれはポイント増量キャンペーン被せてくれるかもしれないからギリギリまで待ちたいなー

      返信
  83. フレンドさんのレベマ完凸のリドル君がカッコ良すぎて震える。

    つぇぇ!

    フレンドさんの以下同文のルークさんが
    カッコ良すぎて震える。

    すげぇぇ!

    二人共どうして家には来てくれないの?
    火属性が火属性が足りないんじゃ〜‼︎
    けーくんとスケマレ様が頑張ってます。

    返信
  84. 追い豆楽しみ。取り敢えずルーク運動着を森に放っておいた。ルークは運動着が1番好きだから豆衣装嬉しいです。

    最推しは別格なんだけど2推しが7人くらい居るから毎回悩んでます。

    返信
  85. 来月の予定っていつでしたっけ、、、?

    返信
    • 月末の平日だから明後日かな

      返信
  86. 夢の内容はまったく覚えてないんだけどジャックが「どうしたって俺は匂いに釣られちまうんだから仕方ねーだろ」と言っていたのをくっきりはっきり覚えてる
    寝る前にアンソロ読んだせいかな?それならデュースかラギーも居たのかもしれない
    あぁぁ~~何で覚えてないんだよ~

    返信
  87. 無属性の錬金術周回していて思ったんだけど、なんで一部を除いて白の魔導書読み込んで黒魔法が強化されているんだろう…?
    無属性って…何…?

    返信
    • 確かに属性アイコンも白黒よりは灰色に見える

      返信
    • 白っていう色ではなく、何にでも染まる無色って解釈でどう?

      返信
    • 言われてみれば黒の魔導書でもおかしくないよね?
      闇の鏡で選別を行うNRCが世間一般に名門校とされている世界観なら光や闇の属性に正負の意味合いはなさそうだし、黒だからヴィラン!って感じじゃなさそうだけどね
      そもそも無属性の色の違いって何なんだろ
      賢者の島とかRSAがめちゃくちゃ近くにあるとか五章は新情報にビックリしたから、新章でも何かあると嬉しいな

      返信
    • 他作品の話になるけど、無属性攻撃魔法は純粋な魔力をビームや弾丸のように放つものが結構ある
      古典的なのだとマジックミサイルとか

      ツイステの無属性魔法は、エフェクトこそ違えど魔法の名前は同じ(ボイドショット/ゼロレイ)
      だからこちらも属性の無い魔力を直接射出して攻撃するシンプルな魔法で
      白いゼロレイと黒いゼロレイは見た目が違うだけで同じ魔法、赤いボールペンと黒いボールペンみたいなものなんじゃないかと思う
      同じ魔法なら教材も同じに決まってるよねっていう
      何で白と黒があるかってなると…魂の資質によって魔力の色みたいなものも変わるんじゃない?

      魔導書が白いのは他の枝の人が言ってるように白(光、聖)じゃなくて無色(何色でもない、バニラ)のイメージ

      返信
      • 魔法の説明についてはほぼ全面同意なんだけど、バニラアイスには香料のバニラが入っているし、いいやつだとバニラビーンズの粒々も入っているんだ…
        ヨーグルトのプレーンに例える方がいいかも

        返信
        • コンピュータのソフトウェアにカスタマイズの手を加えてない状態を指す「バニラ」かも

          返信
          • はい、そっちのバニラです
            バニラビーンズ入ってるアイス美味しいよね
            ぱっと思い付いた単語入れたけど、プレーンのが分かりやすいね

            返信
            • うわっ!そういう用語があったのね…
              お恥ずかしい…
              大変失礼いたしました

              返信
            • バニラアイス食べたくなったよw

              返信
  88. 日付変わった瞬間にバースデーコメントが聴きたくてこの時間まで夜更かししてしまった
    しかし始めた時は同い年だった最推しのレオナさんが遂に2歳下に……!!
    最初そうだったからいつまでも同い年認識だけど、なんだか複雑

    返信
    • お誕生日おめでとう!
      キャラの年齢超えたりすると悲しいよね
      前にある漫画で完璧な上司いて見た目は20代30代なんだけど年齢聞かれとときに作者が永遠に読者の年上ですみたいなこと言ってたの聞いてから考え方変わったよ
      カリムやオルトは親のような目線で見てしまうけどヴィルやレオナは自分が何歳になってもずっと先輩だと思ってる

      返信
  89. おめヴィル様を所持
    &
    おめレオナさんとおめリドルくんを引く予定
    &
    おめエペルくんが欲しいワイ監。

    もしかして、おめデュースを引くと更にハッピーになれたりする?

    返信
    • 糸目つけずKAKINできるならハッピー倍ところか二乗だと思う

      石に限りがあるならレオナさんやリドルくんのおめかしでアンハッピーになる可能性もある

      ご利用は計画的にね

      返信
  90. バンド組んだ

    返信
    • ライブの時は呼んでください

      返信
    • 後方彼氏面メンツが強すぎる

      返信
  91. SSR1枚SR4枚で5章まで終わったー
    今は豆ジェイドが増えてSR5枚だけど
    オバジャミが手強かった

    返信
  92. SSR香水を6つ持っていて誰に使うか超迷ってるワイ監

    最推しがエペル(2凸)なので完凸しても良いかなとも思ってるけど無凸のルクハンやアズールを凸って火力補強した方がいいのかな…?と思ったり
    なおリドルとおじたんは不在

    返信
    • ワイもSSR香水6個持ってて誰か凸りたい欲に駆られてる
      恒常はイベガチャでもすり抜けてやってくることもあるし、きっと限定に使った方がいいんだよなぁ(統一試験のとき我慢できずに寮服トレイ凸った顔)

      返信
    • エペル最推しならイベ限エペルを待って香水貯めたりもうすぐくるおめかしの凸に使うのもありかな?
      個人的にはこの手の限定アイテムは推しに使いがちだけど試験成績等の向上を目指すならはっきり目的を決めてみるのがいいかも

      返信
    • 個人的にとっておくの推奨するよ。
      エペル君のイベ限SSRが来たときに3枚で完凸に持っていけるという安心感。
      ついこないだおめかしとイベ限にプレスされた監督性より。

      返信
    • イベ全部回収してサムガチャで一つ引いて8個あるけどイベ限SSR推しが来るまで待ってる派
      長く続けて待てそうなら待ってもいいかもしれないし、寮服ってやっぱり強いから重ねたい気持ちもよくわかる
      私は幸いPUで引いた後にすり抜けで三回来てくれたけど運だもんなあ

      返信
    • ルクハンかイベントSSRもしくはすぐ来るおめかし見てからでもいいと思うけど、
      私はディフェンスの推し寮服を周年の選べるもので完凸させた
      攻撃力無いし回復ないからトレイを取っておけばと思ったりもしたけど推し寮服の完凸は凄く嬉しい

      返信
  93. 豆15個より豆50個の方が楽な不思議
    豆75個は怖くてチャレンジしてない

    返信
    • 私も50豆ステージで寮服レオナさんと寮服ルークさんが蹂躙している
      オートで回せるの楽…

      返信
      • 確かにオート前提だと75はちょっと怖いね

        返信
    • 75豆は全属性あるし回避とじゃんけんで負ける可能性あるもんね(片手間にやったら3回ほどやらかした)

      返信
  94. 以前何回か「このキャラにはこのボカロ曲が合うと思う」みたいな話題があったと記憶してるんだけど、
    個別キャラじゃないけど豆イベ×A N I M A る (検索避けが要るのかわからないからこんな書き方でごめん) ってめちゃくちゃ合うんじゃないか???と一人で興奮してしまったw
    しかし狩りとなるとあの彼が一際輝いてしまうのはもう仕方ないよね独壇場と云ってもいいくらいw

    ……貴方のことですよ?だから早めに来て下さいね、愛の狩人さん

    返信
    • 自レスだけど投稿時間の美しさにセルフボーテ!
      これは初回10連でお迎え出来るな……間違いない(フラグ)

      返信
  95. 今月分の魔法石ショップの鍵忘れてていまさっき交換してきた!
    ここの監督生さんたちも忘れないようにね!

    返信
  96. ルークが首振った時にサイドの髪が揺れるのがかわいくて好きだなーと思ってたんですがよく見たら帽子の羽根も揺れるんですね……!
    髪の毛と顔ばっかり見てて気付かなかった!かわいい!

    返信
  97. オクタ3人って親同士も交流ありそうだと思う。
    (自称)ただの自営業者とそこの顧問弁護士…

    返信
  98. やな先生のツイートによるとアンソロ3巻出ない可能性あるのね
    推しが皆3年だからちょっとしょぼん

    返信
    • 2巻の売り上げ次第かもしれないし内々では決まってるけどやな先生に正式に伝わってるわけじゃないのかもしれない
      出るとしても数ヶ月後だろうけど最推しのいる自由人三年生大集合の3巻待ってます

      返信
    • そうなんですか!?
      2巻まだ買ってないのですが、イグニ推しなので3巻の表紙の為にも買ってきます!

      返信
  99. アンソロ、漫画編集の人に「2年生が仲良くなくても全員集合!」って言われてて笑った
    やっぱりそういう認識されてるのか…

    返信
    • 「3年生が仲良くなくて全員で集まれてない!」な表紙だったらどうしよう
      マレウスとイデアが右上の別枠だったり、そもそも集まらず正面からを並べた卒業アルバム形式だったりww

      返信
      • 学生証の写真を並べた形式も良いかも!

        返信
  100. 錬金「魔導書出ないやで!」
    試験「魔導書出ないやで!」
    サムガチャ「魔導書出ないやで!」
    育成画面「魔導書足りんやで!」
    ぼく「キィ〜ッ!生意気な子!」

    返信
    • わたし「ハッッ!!今試験で魔導書出る気配を感じた」
      試験「よくやった! メモ帳×5」

      返信
      • 監督生あるあるやな…
        ドンマイやで!

        返信
      • メモ帳「ご、ごめんやで……」

        返信
        • 大丈夫!君も必要やで!
          サムさんとこ行こか!!!

          返信
  101. 星から始めて豆イベ楽しみにしていたワイ監、追い豆も非常に楽しみにしている

    豆アズに続き豆フロイドも絶対お迎えするつもりだから、豆ジェイドとパーティー組ませたくて育成している
    蜜と教科書類とマドルが足りぬ

    返信
  102. アンソロの表紙、もし3巻が出たら3年生ぽいけど、やな先生も自由人たちの構図に困っておられるwww
    いや、その子たちを自由人にした生みの親は先生ですよ!!

    なんとしても3巻まで欲しい

    返信
  103. あくまで妄想なんだけど
    恒常寮服カードで水のフィニッシャー枠のアタッカーがいないからいつか来るかなって考えた。
    イデア火無、マレウス無無まで予想出来る。
    イデアが火無な所から寮バランス的にオルトは木水(m1とm2の順番分からん)かなって思う。
    残ったセベク、リリア、シルバーのうちセベクリリアのおめかしで火水が来てるからシルバーがアタックタイプで無水か火水のまぁまぁ強いフィニッシャーで来るんじゃないかと妄想してるんだけどどうでしょう?

    返信
    • ただ、ジャックみたいにおめかしと寮服で属性被る事もある事を思い出した!

      バトルと雑談どっちで貼るか迷ったけどとりあえずこっちに貼ります!

      返信
  104. iOSのアップデート待ってくれってお知らせ来てたわ…あぶない、今日の夜やるとこだった

    返信
  105. 復刻ゴスマリが待ちきれないワイ監、追い豆ガチャ引くか悩む
    同士おる?

    返信
    • 豆オクタ揃えたいから引いちゃう
      2-Cも好きなんだけどジャミルは確定だからありがたいありがたい

      返信
  106. 追い豆の告知こないねぇ
    休日は更新こないってことは、エペルのバースデーと合わせて30日開始で2日前の28日告知が濃厚…?

    返信
    • 追い豆は多分豆イベ終わってから始まると思うから告知来るの5月以降だと思うよー

      返信
      • もしそうなら今の豆使い切ってしまっていいんだろうか…そのへんはっきりしてないから悩むなぁ!

        でもそれならそれで、月末の翌月スケジュールより追い豆の告知だけ早々にしたの珍しいね

        返信
        • 今までイベントが月が変わって上旬に始まることがほぼなかったからね。例外は前々月末に告知されて延期になったゴスマリくらいのはず
          監督生たちに心とお財布の準備をしておいて、って案内なんだと思う

          返信
    • 告知って2日前が基本だから、2日後が祝日である今日はそもそも告知が来る可能性自体なかったと思う
      月が変わってすぐの5日に入れ替わりでくるか、明日告知して金曜日スタートかの可能性が高いんじゃないかな?
      わざわざ今月に発表したということは、宣言の影響がないのであれば来月中旬とかはないと思う。

      返信
  107. 今日は早速アンソロを学校帰りに買って電車で読んでいたのですが、前にいた他校の友達もアンソロ読んでて、みんな考えることは同じなんだなぁとしみじみしてしまった(?)

    そして家に帰ったら母がしまむらでタオル買ってくれてた
    ありがとうマミー
    今日は最高の日さ

    返信
  108. 先日就活の話を書き込んだ監督生です。

    内々定が!出ました!!!

    実はコメントしたの、最終面接の前日だったんです。キャリアセンターの方からいただいたアドバイスを、ツイステ流に噛み砕いてコメントしたんですが、皆様想像以上にコメントしてくださって嬉しかったです。コロナ禍で就活仲間がいないこともあり孤独だったので。

    これからも就活は続けますが、皆様からのアドバイスを心に留めて、がんばります!

    長くなりましたが、以前コメントくださった監督生さん達に心からの感謝を!
    ありがとうございました!!

    返信
    • おめでとう!
      ボーテ10000点くらいあげたい

      こういう明るいニュース聞くと
      こっちまで元気をもらえる

      返信
  109. 上手く言えないんだけど、Absolutely beautiful ってスルメ曲な気がする。個人の好みだとは思うんだけど、私の場合はじめてリズミックでみんなでヤッホーやった時は楽しい!何回もやりたい!て思ったし暫くたくさんやったけど、こうして時間が経ってから思い出したようにやりたくなるのはAbsolutely beautifulなんだよね。分かる人いる?

    返信
  110. しまむらにタオルだけあった
    ハーツ・サバナ・ポム・イグニ・グリム&先生
    これは一人暮らしじゃないと使いにくいなw

    返信
  111. 追い豆のカードの性能も気になるなー
    我が陣営は火力が足らんのだ

    返信
  112. もうかれこれ2ヶ月くらい推しSSR実装に向けて魔導書も錬金メダルも貯めたい自分 vs 今の試験でいい成績とりたいからSRの試験メンバーにも魔導書と錬金メダルを注ぎ込みたい自分 vs ダークライしてる

    返信
    • めちゃくちゃわかる…
      ベーシック向け編成はどうしてもSSR主体になるから、推しの属性やバディ判明しない事には手出しにくいよね
      ディフェンス要員ならSR回復持ち5まで上げるだけでもそこそこいい線いくから、そっちに注力してお茶を濁してるよ

      返信
    • 分かる分かる
      練金メダルも貯めてたけど合宿で授業アイテムに1500枚ぐらい使っちゃったからまた貯め直し中
      今月SSS取れそうで石砕いて走ろうか悩むけど久々にマドルも尽きてしまった
      報酬がちょっと増えるぐらいだから焦らなくてもいいんだけどソワソワしちゃうよね

      返信
  113. 豆イベを切欠にほぼ初めてけーくんを育ててるんだけど例の『オレと君が仲良し?ウケる~』に改めて、おおう…となった
    お別れに慣れた(慣れざるを得なかった)けーくんがまた次のお別れが辛くならないように相手に深入りしない/されない為の予防線として身に付いたんなら悲しいなあ
    離れても友達っていうのは嘘じゃないけど綺麗事とか夢物語と言えなくもない…けどけーくんが色々を諦め続けてしまわないといいなと思う

    そんなけーくんに一曲捧げます
    『ぼ#く#ら#が#旅#に#出#る#理#由』
    少し昔の曲だけど良い曲だよね

    返信
  114. 最近お菓子作りするのにディズニーヴィランズ聴いてる。リリア的な()おどろおどろしいのが出来そうだと思いきや結構イイのでオススメ。適当に変換解釈してやってる。

    【例】材料計量、オーブンの予熱中に
    ライオンキングの「準備をしておけ」。

    スカー「バカモノどもよく聞け、俺様(レシピ)の言葉を!」
    ハイエナ「(バニラエッセンス?)要らない要らないランラランララーラ♪」

    スカー「もう腹をすかせて二度と泣くことは無いのだー!」
    ハイエナ・ワイ「イェーーーーーイ!ハッハッハッハー!」

    \準備は!でーきーたー♪/
    オーブン「ピー。(予熱完了)」

    返信
    • 自レス。
      いいねあざます。
      補足をすると、デコレーションとかお菓子の完成くらいで、アリスの「バラの花を赤く塗ろう」や「お誕生日じゃない日の歌」とかにすると楽しいです。
      アースラ の「哀しい人々」は錬金術みたいに材料投げ入れてグルグル混ぜてる時だと楽しいですね(笑

      返信
    • テンションあげるの大事よね笑

      お菓子作りじゃないけど、自分は家事が溜まってる時に美女と野獣の「人間に戻りたい」(ヴィランの曲ですらないやごめん)、あと気分が沈んでる時にはホーム・オン・ザ・レンジの「ヨーデル・エイドル・イードル・アイドル・ウー」聴くよ。聴いても見ても中毒性がすごいし笑っちゃう。

      あと子守唄にはライオンキング2の「ララバイ」がオススメ。うん。

      返信
  115. ギリギリで豆フロイドに100連7月頭までに婿ッポラの200連溜められそう
    おめかしとガラレオナはサブ垢に託すことにした
    ルークやジャミルにイベ限SSR来なかったので最推しのトレイもしばらくイベ限SSRはなさそうだと慢心している
    なおハロウィン等の大型イベントでも無事に過ごせると決まったわけではない模様

    返信
    • SRならわりとすぐ出るしね

      返信
    • 一周目でRだった子は次のイベ限SSRでは?と予想されてるのでルークとトレイは次とその次じゃないかなあ

      返信
      • ルークは追い豆でSR来ちゃったからね
        トレイSSRは油断できないけれど

        返信
    • トレパイは来ると思うで

      返信
  116. しま〇らにてクッション発見したのでディアソだけお迎えしてみた。比較に寮服マレウスぬいを添えて。可愛い…!

    返信
  117. 追い豆の詳細欲しいなあ
    ハッピービーン貯めといたほうがいいのか使い切っちゃっていいのか

    返信
  118. アンソロ読んだ方に聞きたいです
    ディアソムニア、マレウスの出番多いですか??アンソロ1は少なめだったので買うの迷ってます…

    返信
    • デュースとマレウスがメインのお話、マレウスメインのお話がそれぞれあったよ〜!

      返信
      • 追加で、セベクが奮闘するお話もあるよ
        リリアとシルバーは出番少ないかも…

        返信
        • 返信ありがとうございます。
          出番あると聞いてすごく欲しくなってきたので買いますね!
          リリアとシルバー少ないのは悲しいですがまだまだ謎が多い彼等ですから次回へのお楽しみってことで待ちます(*^^*)

          返信
          • 横レスになってしまうけど、次回へのお楽しみに~って前向きなコメをしてくれるこの監さん好きだなあ
            何かポジティブさを(勝手に)分けて貰った気分
            ありがとう

            返信
  119. 今更だけど、新しい板だ!
    ありがとうございます!

    ところで公式ちゃん、今日場外乱闘予告→明日からの実装でもえぇんやで?
    いつ来るかwktkしながら社畜してくるねー

    返信
  120. ツノ太郎とイデア先輩の寮服の属性は何になると思う?
    自分はイデア先輩が火無
    ツノ太郎が無無 だと予想して必死に教科書と魔道書集めてる
    あと、ディオ魔法の相手は?

    返信
    • ジョジョーーーーッ!!!

      返信
      • ディオ様でクソ笑うんだけどww

        返信
    • 属性は私もそうだと思う
      デュオはイデア-オルトは確定だと思うけどディアソはどこがデュオか予想しにくい。マレウス-リリア、シルバー-セベクかなぁ(個人的に見たいのはマレウス-セベク、リリア-シルバー)

      返信
    • WRYYYYYYYYYYーーーーッ!!!

      返信
    • 属性は木主監ちゃんと同じく。

      DUOはイデア-オルト
      ディアソはマレウスはリリアではないと思っている。

      スケモンでカードになったキャラ、寮服DUO相手がいないと見たので。(例えばアズールはスケモンカードだけどリドルは違う、デュースはスケモンカードだけどエースは違う……)
      マレウスとリリアどちらもスケモンカード化しているから、寮服DUO外れるかな?の予想です。

      となると
      マレウス-セベク
      リリア-シルバー かなぁ?

      返信
      • 流石に寮長同士、2年同士でやってる中でマレだけ1年生(セベクが悪いとかじゃなく)とDUOは寮服カードなら違うと思うなぁバランス的に
        スケモン関係なさそう繋がりないし

        返信
    • 属性は木主と同じと予想してる

      イデア‐オルト
      マレウス‐リリア

      がデュオじゃないかな

      理由としては
      ・マレウスとリリアにSR以上のバディカードが無い。もしマレウスが無無だったら汎用性が高くなりすぎるからだとすると自然
      ・おめマレウスのバディがイデア、セベク、シルバー。なのでこの3人とは寮服デュオの可能性はリリアに比べると低そう
      ・寮服デュオは基本的に「デュオを出す側が支持出し(先導)、デュオ相手がそれに合わせる」やり取りなので、セベクやシルバーがマレウスに従うのは分かるけど逆は不自然
      ・カウントダウンイラストが解りやすいがセベク‐シルバーがお互い対になるような表現がされてるのでこの2人のデュオの可能性も高い

      あたり
      スケモンでマレウスとリリアが一緒に実装されてはいるけど、バディがある訳ではないので寮服とのバランスには影響出ないし

      返信
  121. 正月から始めてそれ以前のことが所々わからないんだけどハーフアニバってあったのかな
    一応スケアリーモンスターズが去年のハーフアニバ扱いかな

    返信
    • 特に何もなかったよ
      9月の時点ではハロウィンは開催すら知らされてなかった
      ハーフアニバーサリーはないゲームもたくさんあるらしいので、特に不満もなかったな
      1周年は豪華だったし

      返信
      • なるほどなあ
        ツイステ以外にふたつソシャゲやってるけど片方はハーフアニバあり、片方はなしだったな
        今年は何かキャンペーンがあるといいな

        返信
        • あんまり色々あるとお財布がオバブロするからなぁ…
          やるならガチャよりドロ率UPとかマドルUPなら嬉しいかも

          返信
  122. わーいアンソロ2巻読んだ!

    感想:1年生好きな人は買うべき(迫真)

    返信
  123. 4年生って実習で殆ど学園に居ないってことは、退寮してる可能性あり?
    そうだったら4年生って括りでまだ出てないディズニー作品のキャラがごちゃまぜで出てこないかな。スティッチの従兄弟たちとかナイトメアとか

    返信
    • ということは文化祭で帰ってきた時、四年生のベッドはあったのかな…

      気弱そうな羊の獣人とか聖職者(ツイステ世界に宗教概念あったっけ?)志望のロリコンとか手が義手(魔導工学得意で種類豊富)のおいちゃんとかいて欲しいな

      返信
    • 全寮制の学校なのに実習から帰ったら部屋ないの悲しすぎるな…

      返信
    • 他の作品も出てきたら嬉しいけどその場合だとどの寮になるんだろ
      今出てきてるのがあの寮なだけで他にも寮があるのかな

      返信
  124. 推し(二人いる)(寮長)のイベ限SSRがまだ来てない上に、次イベのSSRも引きたいし引きたいおめかしは四人も控えているし新章はいつ来るか分からないしで、石は200連分あるけど足りる気がしない
    六章がすぐ来たりおめかし二周目に新規カード追加!とかある方がきっとプレイヤー受けはいいと思うんだけど、個人的にはゆっくり…ゆっくり実装願いたい…
    でも皆はやく新しいカード欲しいだろうから実装されたら課金します…出来れば早めに情報をください…

    返信
  125. ビーンズの魔法迷彩って敵側から「完全に見えなくなる」わけじゃなくて通常の緑茶色迷彩のように木々に紛れるような色合いに見えるってことなのかな?

    返信
    • 魔法パワーでその時の周囲の色に変わって見えにくくなるイメージだった

      返信
    • 動画でカメレオンさんとかヒラメさんとか見ると色彩迷彩だけでも見つける自信ないわ

      返信
  126. 別のとこに間違えて書き込んじゃったから改めて(コメ主さんごめんね)

    もしかしなくても今日はアンソロ2巻の発売日では????帰りの本屋で置いてたらいいな~
    GWなんか無い職業の監だけど何とかそれで鋭気を養いたいところ
    ……そうか……あのカリムくん(最推し)の笑顔がいつでも拝めてしまう日が来るのか……
    ありがてえ…ありがてえよ

    返信
  127. 運営くん…とりあえず場外乱闘、堅琴だけじゃなく幸福豆は無用なのか教えてくれ…
    バトルするか悩んでる

    返信
    • 5月に入ったらバトルや授業する余裕が全くなくなる、とかでなければ回復分だけ回しておいては?

      返信
      • コメありがとう、貯め過ぎて間に合わない!とかもありそうだし、とりあえず回しておくよ

        返信
  128. 箒で飛ぶってどんな感じなんだろう
    箒を浮かせて乗るって感じなのかな
    マレウスやリリアは飛べるから箒は添えるだけって感じなのかな

    返信
  129. ケバブを前日に仕込むジャミルもそれに引っ掛かっちゃうカリムはもちろん、一緒に運んでケバブパーティーをしていたと思われるスカラビアモブも可愛い
    熟慮の精神スカラビア!

    返信
    • みんな薄々気がついていたけど、サバゲよりバーベキューの方が楽しそう!って思って何も言わなかったとかだとすごくかわいい。

      返信
    • そっか~今日のお昼はケバブか~楽しみだなあくらいに緩かったら可愛いよね
      お尻焦げちゃえ君なら言いそうw

      返信
  130. ツノ太郎、攻撃する時に画面上くらいまで浮遊してるけどあれ現実なら何メートルくらい飛んでるんだろう…デフォルメのバトルグラでもだいぶ高く感じる。

    返信
  131. 追い豆で出番が多いであろうヴィル、フロイド、ジャミル、ルークでよりキャラが深く知れたり、意外な一面が見れるパソストやボイスってある?
    まだ知らない色んな沼に浸かって毎回イベントを100%楽しみたい(犠牲になる財布

    返信
    • ヴィル式典服にジャック
      ジェイド運動着にルーク
      ジャミル運動着にフロイド
      アズール運動着で豆に一生懸命な理由がわかるよ

      返信
      • ケイトを入れてなかった
        ケイト実験着にヴィル

        返信
  132. ジェイドのギザ歯見たくてしょうがない病にかかってしまった
    ジェイド推しの方にどこで見れるか教えて欲しい

    返信
    • 今なら豆ジェのつつきすぎボイスで笑ってくれるよ

      返信
      • ありがとうございます
        思っていたよりしっかり見れて嬉しい!
        寿命が100年延びました

        返信
    • スケジェイドのグルビ絵は歯をしっかり見せたいい笑顔見れるよ

      …なんか隠してないかって?気のせいですよ気のせい

      返信
      • 心からの笑顔って感じだよね!(白目)

        返信
  133. 管理人殿、新しい掲示板の公開感謝する!!
    ところで人間!!
    試験は終わったか!!!!

    返信
  134. ワイの推し4人いるんだけどそのうちの一人デュースくんを推しになったきっかけが2日連続夢の中に出てきたことがきっかけなんだよね………
    意外なきっかけでこのキャラ推しになったって人教えて欲しい

    返信
    • わかる。夢に出たら好きになるよね。私もジャミルがそう。
      もともと「なんかいいかも」と思ってたところに夢を見たらハマってしまった

      返信
    • なにかに追われる夢で、めちゃくちゃ怖い思いしてる時に丁度やる気だったフロイド君にかっこよく助けられて以降、フロイド君見る度に「は〜〜好きじゃねぇし〜〜?」を繰り返している……
      まだ、まだ推しじゃない……まだ…………

      返信
      • 自レス。。
        普段夢を見ても覚えてない質なんだ
        それに夢女だったことは一度もないんだよ
        それにフロイド君のことも歴代推しに類似したキャラいないし、「友人の推し」としか捉えてなくて、つまりノーマークだったんだ

        そんな相手が急にイケメンムーブしてきた夢を鮮明に覚えていてめちゃ混乱してる

        返信
    • 夢ではないんだけど、推しに優しい絡みしてくれると「あっこのひと推しに優しい!好き!」てなってそのキャラも推しになるチョロ監督生はわたしのことですよ

      返信
  135. 昔からクレーンゲームが苦手で今までもEXぬいすら必死こいてとってたワイ監
    グリムぬい欲しさに今日初めて大きい方のクレーンゲームに挑戦したけどまさかの千円でゲットできて感無量ですわ…(泣
    スベスベ手触りのグリムぬいひたすらにかわいい…!

    返信
  136. Azul Ashengrottoが最推しです。ほんと…なんで手を取らなかった…胡散臭いからって手を取らなかったの後悔してる
    ちなみに体験入学のやつでめちゃめちゃオマージュあったのに気づいて最近沸いてる

    返信
  137. みんなの好きなデュオ攻撃時ボイス教えて欲しい
    ワイ監、リドルのデュオ攻撃時ボイス「もう帰り道はないよ!」がはちゃめちゃに好きなんや。ゾクゾクする

    返信
    • デュースの「聞こえねえな」が勢いあって好き
      星のイデアデュオとの会話と繋げると良い感じ

      返信
    • ルークの「終わりだよ」
      声低くて好き

      返信
    • デュオ攻撃時かはちょっと自信が無いんだけど…エペルの「君に迎えは来ない」が好き
      というか全体的にエペルのバトルボイスが好き

      返信
      • わかる、「林檎はいかが?」も好き。大人しい子の演技とも素のやんちゃとも違うヴィランみが素敵。

        返信
    • アズールの「負けちゃいますねぇ」がめっちゃ煽ってて好き

      返信
      • 多分「泣けちゃいますね」だと思われます

        返信
    • ジェイドの「深く沈めて差し上げます」が好きです!

      返信
    • わかる…アリスの狂った世界観が好きなだけにうまく言えんけど恐怖やらがないまぜになってぞわっとする。具体的に思い出せないけどトレイ先輩の攻撃ボイスは基本全部好き

      返信
    • リドル=迷宮に掛け合わせてあって不思議の国のアリス味がマシマシで大好きなセリフ。
      デュオ相手のアズールの台詞「僕の目的はお前じゃない」もアースラリスペクトで大好き

      返信
  138. 管理人さんありがとうございます!

    返信
  139. ジェイドが大食いって設定どこのストーリーで見れますか⁉︎
    始めたばかりの監督生です。
    最推しジェイド先輩のおすすめのパソストとか、グルーヴィーイラストのカードとか教えてほしいです‼︎

    返信
    • ジェイド運動着をホーム設定すると、燃費が悪いとかどーとかって言うみたいです!
      個人的グルーヴィーは恒常は実験着と寮服(白雪姫の原作知ってると沸く)、限定ですとSMがおすすめです!
      パソストは実験着がおすすめです笑笑

      返信
    • ようこそジェイド沼へ!!!
      大食いはおめかしでホームボイスでも言っていたよ。

      前の方が上げてくださったもの以外だと個人的にはアズール式典服とトレイ実験着とジャック実験着でジェイドのこういうとこが好きって思える。
      あとはこのサイトでパーソナルストーリー登場キャラ一覧表見てみると参考になるかも!!!

      返信
      • もしかしなくても今日はアンソロ2巻の発売日では????帰りの本屋で置いてたらいいな~
        GWなんか無い職業の監だけど何とかそれで鋭気を養いたいところ
        ……そうか……あのカリムくん(最推し)の笑顔がいつでも拝めてしまう日が来るのか……
        ありがてえ…ありがてえよ

        返信
        • 自レス!

          ごめんなさい、間違えて返信の位置に書き込んでしまった
          ごめんね

          返信
    • welcome to ジェイド沼
      ジェイドいいよね!
      パソストは制服の押されジェイド
      式典服のTHEジェイド(セットでトレイ先輩実験着読むのおすすめ)
      アズール式典のパワフルジェイド
      セベク実験着のトリオ芸ジェイド
      などなど美味しいジェイドがいっぱいだよ!どれもおすすめ!
      善きツイステライフを!

      返信
  140. 1ゲト!
    (○ちゃんねる世代)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。