雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 昨日の夜から麺三昧のワイ監
    温素麺食べつつ気づいたこと

    ずっとフォークで食べてた?
    (いつもは何であろうと箸派?)

    返信
  2. 違和感ないね、ツノ太郎。馴染んでる。

    返信
  3. ずっと気になってるんですけどデュースの授業中のオ゛ア゛ァ゛~~って声は猫の真似してるんですか?単純にデュースの鳴き声ですか? 

    返信
  4. 7章とフロローモチーフ新キャラが同時に来て昇天しそうなくらい歓喜している

    返信
  5. ツイチャン見てて興奮しすぎて吐きそう助けて

    返信
  6. トレイ先輩の箒のお花、キウイがあるように空見した結果、脳内が「みずみずしいね〜」に占領されました

    返信
  7. 新しい掲示板を作成しました。

    【ツイステ】雑談掲示板 Part.26
    https://twstsoku.com/archives/brea9hzw.html

    返信
  8. 夢の国行ったんだが、京葉線の広告、全部グルーヴィー絵だったのが衝撃でした。
    よく見たら、公式Twitterでもグルーヴィー絵使われてたのね。

    返信
  9. ブルバの箒って特製だけど、やっぱり職人みたいな人が学校関係者でいるのかな。
    それとも職人ゴーストとか?

    返信
  10. この板ももう1万コメいくのか
    早いのぅ

    返信
  11. 花箒見る度にもっと画質がいい大きい画面で見せてー!ってなる
    トレイ先輩のこれトルコキキョウ?バラ?葉っぱがわからないと見抜けないのよ…!
    バラだとハーツラビュルっぽくて良いし、品種がミントティーだったら更にハーツラビュルっぽくて良いんだけどなー!!

    返信
    • ↓この花

      返信
      • ラナンキュラスじゃないかなあ?

        返信
  12. ブルームトレイで沸いてる中、来月と再来月のお誕生に思いを馳せて気づいた
    あっ!!あの飛行術苦手トリオとぶら下がり健康器してる推しも箒くるじゃん!……と
    何がなんでも箒を交換しなければならなくなったぜぇぇぇえい!

    返信
  13. 同学年毎のDUOだと思ってたらもう崩れて草

    返信
  14. え、もう新しい掲示板になるやんけ?
    新イベ前に新掲示板とはナイスタイミングですな〜!

    返信
  15. トレイくん強いカードばっかりでうらやましい
    ディフェンスでアタックダウンに回避
    一緒に使える属性の寮服ラギーとDUO
    キャンプも強かったしなー

    返信
  16. ブルームは振り子で確定かな?
    去年は運動部と文化部で違うかも?トレイでわかる!って言われてたし
    ブルームは学年ごと?トレイでわかる!
    いつも大注目される『普通の男』

    返信
  17. 振り子方式だとして
    セベクと氏のデュオとか
    キャラ最大ボイスとキャラ最小ボイスのデュオ
    セベクに配慮してたら氏の声が聞こえなくて
    氏の声聞くために音量上げてたら
    監督生の鼓膜が犠牲になったとかありそうで・・・ww

    返信
  18. 推しの初の相互DUO相手アズールか
    ジェイドともクラブウェアでDUOになりそうだしオクタに恵まれてる

    返信
  19. この形で整理してみて初めて気付いたんだけど、
    ブルバのDUO相手がシルバー始まりだったのは同日のリーチ兄弟を両端にするため…?

    返信
  20. シルバーの花束どうなるか〜って書き込みを見て、「ディアソだし緑ベースの可能性もあるくね?でも緑の花なんかあんまりないか〜」と思ってたところでのトレイ先輩
    緑の花ってあまり見た事なかったけど素敵なのね。

    返信
  21. 残念な人も多いかもしれないが
    デュースくん最推しの次推しイデアの身としては3度目のDUO来るかもしれないという予想だけでニヤケが止まらないほど嬉しいんだ
    これで相互出来た日にゃホールケーキ買っちゃうかもしれない、食べるのは1人だけど…

    返信
    • 属性違いのDUOがあればいろんな試験で使えるよね
      良し悪し

      返信
    • 結局のところ服装とかDUOとか属性とかそんなん些細なことで、推しの新規カードが出る、それだけで世界は輝くんよね

      返信
    • 他のデュオも見たいとも思うけど、だからと言ってデュースとイデアのデュオが見たくないとか飽きたとかいう事はまず無いんよね…何故か
      いやもう元ヤンと陰キャヲタのデュオなんていくらあっても良いですからね!
      元ヤンの誕生日祝う陰キャヲタも、陰キャヲタの誕生日祝う元ヤンもどっちもかわょ

      返信
    • 木です
      もー、皆さんのコメントに赤べこなってます
      そうだよね
      誰との組み合わせが出ようと、何度同じ人と組み合おうと、推しのカードが出ただけで健康に良いから、我々は安心して墓作っとけば良いよね!!

      返信
  22. もし振り子だったらケイト推しとアズール推しは(祝う側も引く場合)ガチャのスケジュール厳しくなりそうね……
    特にケイトは本人のバースデー終わって2週間後にアズールをお祝いすることになる

    同士たち、がんばろうな!!!
    アズール推しの木主より

    返信
    • 連続バースデーは切実にキツイ。石がいくらあっても足りない……。
      でもブルームバースデーの振り子方式DUO相手予想にのっとると、花アズ→花ケイト⇔ツムリドル←寮服アズという、アズールSSRを2枚入れてDUOをつなげられるパーティーが組めるのか。水属性で来たらぜひともそろえたいなぁ。

      返信
  23. 花トレイのブーケとてもお野菜たちにみえた
    みずみずしいね

    返信
    • ほか板に誤爆しさらに他の方と同じようなことを書いてしまったほんとすみません切腹

      返信
  24. これもしかして、おめかしの時のロゼッタリボンの色に合わせた花の色になるのかな

    返信
  25. つまりこういう…?

    返信
  26. ブルバの花束が髪色というかイメージカラー的な感じになるのなら次のリーチはエメラルドブルーみたいな色の花束になるのかな?

    返信
  27. ブロッコリーに見えたあれ紫陽花っぽいのか

    返信
    • 緑のアジサイ綺麗だよね!
      緑になるのって感染症が原因だから、品種として定着するのか、病気として根絶させたほうがいいのか、動向を見守ってるかんじだった覚えがある

      返信
      • 病気の場合もあるけど、アナベル(紫陽花の仲間)とか秋の紫陽花は緑色のもあるよ!
        ちゃんと元気な花だから大丈夫。実物もボリュームがありながら控えめという絶妙さだから、ぜひ見に行ってみてほしい

        返信
    • アジサイだったのか
      ワイ監はカリッコリー(ロマネスコ)かな?ってなって
      おいしそうな花束だなってなってました
      アジサイは毒草だからおいしそうじゃなかった・・・

      返信
  28. ブロッコリーに空目して二度見しちゃったよ
    クリスマスカラーだね
    緑のディアソにいるリリアちゃんも似た色合いになるんかな

    返信
    • リリアはピンク赤っぽい色になると思う
      緑っぽくなるのはマレウスとセベクかな

      返信
      • あ、ラッピングが寮共通の色っぽいからリリアも反転クリスマスカラーになりそうだね

        返信
        • 3Eはクリスマスボーイズだった…??(迷言)

          返信
  29. あれ?振り子な3Aのおふたり相互になっちゃう?
    ちょっとおもしろいとか思ってたりするけど

    返信
  30. 振り子だと結構かぶるDUOあるんだよね
    調整するのかな?

    返信
    • しないんじゃないかな?ユニオンでもしなかったぽいし

      返信
    • デュースだけは本当に調整してほしいかな。この際2度目はもう仕方ないとして、3度目はさすがにね…相互DUOなら最高だけど、片方だけ3枚もあってもさ…。

      返信
    • 意外とそんなに多くはないよ、組んだことあるのはフロイド(豆と同じヴィル)とリリア(ユニオンと同じオルト)のみだと思う
      前年と全く同じ相手に祝われるデュースとリリアは調整されそうかな〜と個人的には思ってる、ちょいちょい言われてるけどデュースはイデアと3度めになるし。あとはレオナとルークが本当に相互するのかも気になるw

      ちなみに相互可能になりそうなのはこの組み合わせ(私調べ)
      花ルーク/花レオナ
      花マレウス/おめかしアズール
      花ケイト/ツムリドル
      花セベク/ユニオンジャミル

      返信
      • けーくん相互duoが潤沢すぎやしないかい??
        寮服ケイト/トレイ
        おめかしケイト/クラブウェアリリア
        ユニオンケイト/絹ジャミル
        花ケイト/ツムリドル ←NEW!
        てこと????
        この調子ならduo相手ジャックもそのうち来るかもしれないな。。

        返信
        • ブルームケイトに火が入ってたら寮服リドルとも使いたいわ

          返信
    • 相互DUOよりも、今年もデュースのインタビュアーがイデアだったら、色んな組み合わせみたいからちょっと残念かなぁ…

      返信
      • パソスト楽しみだもんね
        誰が嫌とかじゃなくていろんな組み合わせで見たいよね

        返信
      • 被りが嫌っていうより年に一度の貴重なボイス有りパソストでお喋りしてくれる機会だから勿体ないなって思っちゃうよね

        個人的にはレオナさんとルークがお互い祝い合うのもこのまま行くのかな?と疑問に思ってるので笑、どこかで調整はあるかもなと思ってる

        返信
  31. トレイの箒の持ち方、見ようによってはハンマーと間違えてらっしゃいません?みたいな感じに見えるな…
    デュース、君はあの持ち方だけはするんじゃないぞ…しっくり来すぎて花束じゃなくて鈍器に見えるからな……

    返信
  32. メンテ告知にイベ開始がないね
    24日からじゃないのかな?

    返信
    • イベ告知はツイチャン終わってからでしょ 前からずっとそうだったし

      返信
      • そうなんだ!てっきりメンテ告知に文字だけ入ってるもんだと思ってたよ

        返信
  33. 花束一瞬野菜に見えちゃった(ごめん)
    花もその野菜のようでみずみずしいね〜

    返信
  34. ここの有識者様の意見を参考にすると振り子形式でほぼ確定ですかね?
    ちなみに振り子形式だとこの後はどうなるんでしょう?

    返信
    • こんな感じになるっぽいので、
      ジェイド←カリム
      フロイド←ヴィル
      ルーク←レオナ
      イデア←セベク
      となっていくんじゃない?
      だれか有能な方、綺麗にまとめてくれー

      返信
    • 振り子ならこうかな
      左列がブルームカードキャラ、右列がDUOになる相手

      返信
      • 木主です。お二方ありがとうございます大変参考になりました

        返信
    • 提唱者じゃないけどおそらく……
      ジェイド→カリム
      フロイド→ヴィル
      ルーク→レオナ
      イデア→セベク
      リリア→オルト
      マレウス→アズール
      ケイト→リドル
      アズール→ケイト
      セベク→ジャミル(ジャミルユニオン被り)
      ヴィル→マレウス
      ラギー→エース
      エペル→リリア
      シルバー→ジャック
      デュース→イデア(3回目)
      カリム→トレイ
      レオナ→ルーク
      オルト→ジェイド
      リドル→フロイド
      かな?

      返信
      • シュラウド兄弟、去年と同じ相手を祝うのか…いろんなキャラ同士の絡みが見たい派としては、ちょっとなぁ。しかもデュースとイデアは3回目?
        ヴィルとマレウスはめっちゃ見たい!

        返信
  35. トレパイの花束……色合いもあってその……
    みずみずしい野菜にも見える
    緑の花こんなにあるんだね

    返信
  36. やっぱりトレイのお花はグリーン系だったね!
    これでリボンと花はおめかしのロゼットと同色系、ラッピングペーパーは寮カラーで決まりだね
    トレイ自身は大人っぽいキャラだけど、ブーケはクリスマスを先取りしたようなカラーで可愛いね

    返信
  37. ごめんな、DUOとか確認する前にトレイの花束目に入った瞬間「緑だ!」って叫んじゃった
    食べられるか否かはさておき、サラダボウルみたいで美味しそうですね!

    返信
  38. プレゼンターがラギーということは前に上がってた法則で決まりか…?

    返信
  39. 絹ジャミユニケイトと水回避パーティー組みたくなるね

    返信
  40. トレイ先輩へ
    あなた何度ウインクしたら気が済むんですか??
    あと赤い包装紙にほぼ緑オンリーなお花とリボンてカラーリング完全にクリスマスじゃねーーーですか
    監督生より

    返信
  41. 花トレイくんかっこよすぎて死んでしまった
    ディフェンス版おめかしリリアみたいな性能?

    返信
    • お花がお野菜に見えてふふっとなったのは秘密だ

      返信
  42. トレイとラギー!
    ディフェンスで回避とアタックダウンは強いやつ?
    ラギー寮服とも良さそう

    返信
  43. トレイのDUO相手はラギー!

    返信
    • 振り子方式確定と言われてるけど、
      振り子方式ってそもそもなに??

      返信
      • ごめんなさい、単体でやったつもりが枝になってた……

        返信
      • 誕生日順に並べ、ジャミルの相手シルバーを起点として、DUOの相手を上下交互に当てていく方式のこと

        エースの相手はシルバーより誕生日が1個前のエペル、ジャックのはシルバーより誕生日が1個次のデュース。今回のトレイの相手はシルバーより誕生日が2個前のラギーなので、その方式がほぼ確定と言ったところ

        返信
  44. ラギーか振り子っぽいな

    返信
  45. だぁら!!!軽率に!!!ウインク!!!するな!!!!!

    返信
  46. トレイのDUO相手はラギーか
    振り子方式確定かな?

    返信
  47. ダウンロードなんだろ?
    思わず時計見ちゃった
    トレイくんまだだよね

    返信
  48. 花トレイのDuo相手3年生だったら学年毎が確定するのかな……
    そうじゃなかったとして振り子予想もあるからなんだかワクワクするね
    この掲示板発見してから初のDuo予想だからずっとワクワクしてる

    返信
  49. マイナーな好みだと思うけど、冥界伝説のホーム画面?(冥界伝説って表示されるとこ)の勇ましい感じのBGMが大好きすぎて何回も冥界伝説プレイしてしまう。(ただし下手なのでまだ10回クリアの報酬に到達していない)

    返信
  50. 毎日有償単発引いてるんだけど、なんか昨日今日連続でSSRきた…
    嬉しいけれども今後のガチャ運すべて使い果たしたのでは!?!?と恐ろしい…

    返信
    • 美しいお二人にめちゃくちゃ呼ばれてるな

      返信
  51. ふと、大型イベであるスケモンのガチャに何か規則性がないかと思い立ち、見て気付いた
    スケモン元祖とエンハロのガチャ産ラインナップがSSR、SR両方《寮長》《副寮長》《一般》1人ずつなのは意味あるんか?偶然?

    大型イベにそれが適応されるんだったら、グロリアス・マスカレードが大型イベだった場合SSRは未実装組で満たしてるし、3年目新規カード未実装(2ndアニバ以降新規カードなし)の3人もイデア《寮長》、ジャミル《副寮長》、デュース《一般》と丁度その規則性になるんだよね

    ……ほ〜ん?

    ま、与太話として流してくださいな

    返信
    • リリースから2年間、イベントには必ず寮長のカードが1枚(大型イベならSSRのうち1枚)入っていたよ
      でもガラifからその法則は崩れちゃった
      あと1年目は寮ごとのレアリティバランスとか、かなりきっちりしていたからハロウィンにヴィルSSRが来るのも予想されていた
      でも今となって法則はあってなきがごとしなんだよな…

      返信
  52. すみません、今さら恥ずかしいんですけどカリム&シルバーのことをなぜ「いらふわ」って言うんですか?
    誰かこっそり教えてほしいです(小声)

    返信
    • レオナの式典服エピでラギーが言ったのが最初
      本人たちはふわふわ、周りはいらいらってこと

      返信
      • おお!公式だったんですね(失礼)
        読んできますありがとうございます!

        返信
  53. 全然油断してたけど今日最推しのブルーム告知日…?
    どうしよう急に震えが来たわ…天井確定のありがたみよ…

    返信
  54. 一部とはいえ、サバナコーナーにご満悦なエペルくん

    返信
  55. ルームメイト称号取得勢〜〜!!!君は誰とルームメイトになれたかい??或いは誰となる予定だい???教えてくれ!!!!ここ最近称号取れた人よく見かけるし、ワイ監も数日前にやっと条件に達した所だから他の人の話も聞いてみたいんだ

    返信
    • 木主さんと同じくフロイドとなる予定…!!great確定部屋すら作れなくてまだまだだけど…

      返信
      • お〜!一緒だ!ワイ監は現在はテーマexcellent部屋だけどそれでも結構時間かかったから、great確定部屋で上昇率安定させて挑んだ方が今思うと効率良かったかもなぁと思ってる。気長に頑張れ〜

        返信
    • トレイのルームメイト称号を取る予定だよ!
      今なかよし度が、20が1つ・16が1つ・他カードが5なので、
      ブルバが来たらなかよし度を上げて取得するつもり
      good/great部屋だからもう少し時間はかかりそうだけどね…

      返信
      • なるほど〜、なかよしレベル20のカードを2枚作成、ブルバはレベル10まで上げて残りはレベル5で合計100に持っていく感じかな?合ってるかわからないけど。今年中に取得できたら嬉しいね!

        返信
    • ワイ監はイデア氏とルームメイトになり申した
      長い道のりであったが無事になれて感無量
      10月10日はルームメイト記念日として未来永劫語り継がれて行くだろうさ

      返信
      • すげー!青い!(当たり前)サラダ記念日ならぬルームメイト記念日だな!めでたい!

        返信
        • ちなみにワイ監はなかよし20レベを1枚、10レベを6枚、5レベを4枚で100レベまでもってったよ〜
          固有ギフト無し、ステッカーは好み関係なく全突っ込み、Grade確定部屋でなんとか辿り着いた〜

          返信
  56. 久しぶりにまとまった休みとれたのでルーム改造に着手したいんだが

    great
    テーマ4/1
    寮ポ301~
    片方でgreat発生、両方達成でgreat確定

    であってる?excellentは寮501~テーマ7/4とかです?

    絨毯と暖炉敷き詰めとけばなんとかなるって本当です?ルーム攻略はプロフェッショナル過ぎて、箒が

    返信
    • 途中送信ミスしました

      どなたか微課金でも出来る方法教えてください…

      返信
    • だいたい認識はそれであってると思うけど、肝心の木主さんがどこを目指してるかがわからないから具体的にはなんとも……

      確定Great部屋作成の話なら、キャラによって難易度は変わるけどランク30まで行ってるなら全キャラ可能ではあるみたい。寮家具と好みのテーマが一致してない子ほど難しくて、アプデ前までリリアはほぼ無理ゲーだった
      寮家具と好みが合う子は所属寮の本棚や暖炉などのSRからテーマが一致するものを量産すればいいけど、そうじゃない子は301pt分の寮家具を置きつつテーマ家具も用意って感じになると思う。より具体的なアドバイスが欲しいならここよりルーム板の方がいいかも

      返信
      • マレウス、イグニ箱推し監です
        でもマレウスは恒常SRしかないのでイグニでgreat(あわよくばexcellent)を狙おうかと思ってます

        ルーム実装直後にオンボロシリーズ揃えた流れでポップとベーシックを集めてたのでSSR所持数が多くポップ被りしてたカリムを招待しつつ、デイリーカツアゲは寮石狙いで消化
        結果的に石のドロップが多かったスカラとポムが8割揃っていて、オンボロとあわせて3両方+シリーズ家具で居心地度3000弱な状態です

        つまり、手持ち全部砕いて今日カツアゲしまくり、SR家具をオルト君よりにすれば確定greatが夢ではないということですね!

        返信
        • 木主さん、イグニ箱推しということで
          トルソー複数設置しているからあまり参考にはならないかもだけど、イグニ2人がギリギリ寮Excellentテーマgreat取れる弊ルームが何か役に立てればいいと思い、置いときます

          返信
          • 嘆きの島感あるし何か部屋が整然としててすごい(語彙力)
            トルソーがカローンに見えてくるくらいすごい(語彙力)
            全寮交換したあとに、残ってたので血迷ってディアソとイグニの両方交換したせいでイグニのトルソー4体しかないけどいけるかな…あと5回まわせば((;゚д゚) ゴクリ…)

            返信
    • 寮Excellentは401〜だよ

      返信
  57. きっとこの時のアズールの表情は設定資料集にあった取り立て顔だったに違いない

    返信
    • アッ、あのハロウィンウエハースのカードってそういう…?って邪推してしまったよw

      返信
  58. トルソーとツムだけなら、適当に置いてもチェスっぽくならないかなーと試した跡地
    キャラが向かい合えればいいけど難しいね
    あとエペツムは石と布足りなくて集め中なんだごめんねエペル…

    返信
    • ちょっと前にチェスみたいってコメントした枝です。
      トルソーに紛れてキャラたちも駒にみえちゃった。
      試してみてくれてありがとう!!
      いつかキャラの後ろ姿もみれたらいいね!

      返信
  59. 1足りない…
    妖怪にシルバーが負けた…
    シルバー本当にごめん
    まだマジック1の分の教科書もいるんだ

    返信
  60. みんなバースデーボーイ

    返信
  61. 今回イベで欲しかったカード
    SSR ジェイド、シルバー
    SR リリア

    57回とシルバーPU12回で新規ゲットしたカード

    SR リリアスケアリー、レオナスケアリー、ジャックスケアリー、アズールスケアリー、マレウス式典服

    SSR ヴィル寮服

    運がいいのか悪いのか…

    返信
    • いいと思うよ。
      同じくSRリリア・SSRシルバー欲しかったけど単61回、10連4回して
      SRレオナスケアリー×3(凸+香水)
      SSRオルト×1
      SRオルト×4(香水)
      SRイデア×1(香水)
      だったよ……中途半端にまわした結果がこれです。しんどい。
      まだ石あるけどマスカレードも気になって、ただ石がなくなるという終わり方した。しんどい。

      あとね、なんかね、スケアリーがスケスケにみえるよね。スケスケジャック、スケスケレオナ、スケスケアズールにみえるよね。
      ははっ……

      返信
      • コメントありがとうございます♪
        めっちゃ石持ってるんですね!
        マスカレードが気になりますよねー
        やはりマレウスくるかな…?ツムツムでも、マスカレードマレフィセントとマスカレードハデスが出てるし、SSRマレウス、SRイデアかな?

        返信
  62. 「ヘラジカを飛行機から突き落としてはいけない」って法律をテレビでやっててハートの女王を思い出した
    火曜日ハンバーグとかもはやネタ…あそこの法律イミフ〜って思ってたけど調べたら世界各国色々不思議な法律あるんだね
    「チェリーパイにアイスクリームをのせてはならない」とかとってもハーツラビュル寮感ある

    返信
    • わかる…風呂場でオレンジを食べてはならない、とか郵便配達人は犬と目を合わせてはいけないとか…。知るとテンションが上がるよね!

      返信
  63. 花トレイ、ブルームなクローバーだってわかってる
    わかってるのに花子さんが頭をよぎるの…
    繰り返し目に焼き付けて脳内を刷新しなきゃ…!

    返信
    • わかる。なんか元々トレイとトイレって見間違いやすいし。私もほわほわほわほわ~ってカットインしてくる。

      返信
  64. 錬金術の授業でけーくんみたいにゴーグルがファッションと化してる子を見る度に「ゴーグルはちゃんと付けなさい!!危ないから!!」って過保護発動してしまう

    返信
  65. うえーん働きたくないよーぅ
    NRCで働きたいよう

    おれ、18時になったらNRCにトブんだ…

    返信
  66. 突然ですが!1年半以上毎日通常有償チャレンジをしているにも関わらず寮服トレイ未所持の私監督生が!!皆が花トレイにソワソワしてる中、空気を読まずにハロウィンリリアの編成例を教えます!!!
    回復持ちだしなんか優秀っぽいけど、どんなふうに使えるだろう?とお困りの監督生は是非参考にしてくれ!!

    別にこのところ2天井連続で天井保証のみだったからむしゃくしゃしてやった訳ではない!!断じて!無いッ!!!

    返信
    • SSR婿氏だけじゃん!すご!
      うちも婿氏と婿リリアでやってたけどスケアリーで点数上がったよ
      回復最高

      返信
  67. 完璧です。

    返信
  68. 今日花トレイ予告だと思うんですが
    噂の振り子パターンだった場合、デュースの相手がまたイデ氏になるの面白くてずっと笑えるwww
    あのイデア・シュラウドに3パターンもDUOさせるとデュースさいつよになってしまうので難しいだろうけど。

    返信
  69. たまにここで言われるけど、ふとガチャを回さなければいければいけないor今ガチャ回したらSSR引けそうな気がするという第六感が働くって話あるよね
    で、さっき仕事中なのに無性にサムガチャを回さなければいけない衝動にかられてこっそりガチャっとなとしたら本当にSSR香水来てビックリした!!
    ありがとう、これで推しはもっと強くなれるっっ!!!

    返信
  70. 改めてよく考えたらゲームの箱庭機能にケンカ仲裁があるのめっちゃNRCで好き

    返信
    • 材料調達もマスターシェフ形式じゃなくてカツアゲっていう

      返信
  71. 推しかどうか関係なく、キャラのプロフィールって改めて眺めてみる度に新鮮な驚きがある
    もう2回もバースデー祝ってるのにイデアが射手座でオルトが獅子座なことに驚いた
    性格考えれば納得するんだけど、ルークと同じ星座と言われるとなんだかすごく意外に感じてしまう

    返信
  72. いごこち度優先部屋と招待したいキャラの部屋を分けててうっかりいごこち度優先部屋のままにして招待しちゃった
    案の定GOOD判定だった

    返信
  73. 気が早すぎるのは自覚してるんだけど花シルバーの箒はどんな花が入るんだろ
    色と花言葉的に白バラかかすみ草のどっちかは入りそうな気がしてる

    銀色=白判定でセレクトされるのかなとは思うんだけど、あんまり白&差し色緑とかになるとなんか1人だけウエディングブーケ持ってません?みたいなことになりそうでな……

    返信
    • オーロラカラーで小さめのピンクやブルーの花が入っていてもうれしいかも。

      返信
  74. ずっと都市伝説だと思ってたサムさんガチャのSSR香水が出た!露店の射的で1等当てた気持ち!信じて回せばいつかは出るんだね!すっごく嬉しい!けどマスカレードとリーチ誕が怖いよ!!

    返信
  75. 弊カレ布が圧倒的不足なんだが布単体でカツアゲできる日ってあったっけ

    返信
    • 布単体はなかったはず
      弊カレも布不足…ほすぃい…

      返信
    • オクタ結晶+スタイリッシュの日に布単体もあるよ。
      ルーム板の方に変更後の一覧貼ってくれてる人いるから、見てくると良いかも。

      返信
    • あるよ!
      直近だと、27日になると思う

      返信
      • 枝ですあれ?ほんとだあるね!
        見落としてたごめん!

        返信
    • あるんだ…!!!
      一覧なんて素晴らしいものまであるんですね!!!
      ありがとう!!助かりました!!

      返信
  76. 今日トレイ先輩のブルームバースデー詳細出るよね…?DUOの予想まだ確定じゃなかったと思うんだけど、これである程度わかるのかな(ソワソワ)

    返信
  77. ハーツとイグニの家具を追っかけてるワイ監。
    なんかカツアゲバトルの内容変更?で、今までハーツとイグニの石は別だったのに最近一緒で結構辛い?
    別の日は欲しいの特にないからそれもつらいよ……組み合わせって大事……

    返信
  78. 詳細はツイチャン待ちとして、今日なんらかのお知らせくる?ソワソワしちゃうぜ

    返信
    • たぶん今日18時にくるのは、24日のメンテナンスのお知らせ(詳細はツイチャンまでお預け)と、花トレイの告知だね

      返信
  79. リーチ兄弟が並んでキッチンに立ってた!

    返信
  80. 落とし物がっっ!!全っっっ然ない!!!

    5種類6回・・・・・・
    二桁行ってる人たちどんな徳積んでるの・・・

    それとも掃除しすぎとかある?
    AP回復の2時間半毎くらいに見に行ってるんだけど(いゃ、やっぱ1時間毎かもみんな可愛くてずっと眺めてる)・・・ゴミあったらすぐ掃除するんだけど、放置した方がいい??いごこち下がるけど・・・・・・

    返信
    • 落とし物11個落ちてるけど、体感的には完全な乱数だから、掃除時間は関係ないよ。
      私もマメに掃除してるけど、1ヶ月以上落ちないこともあれば、2,3日で複数拾える時もある。
      喧嘩のこと考えると、放置よりはマメにルーム覗いた方が良いと思うな。

      返信
  81. 今更なんだけどハーツラビュルのラグって存在しない…?
    他の6寮はあるのにハーツラビュルだけ出てこないんだけどなんでかな?

    返信
    • ゲストルームの家具って事でいいんだよね?ちゃんとあるよー!
      画像貼っときます
      もしかしたらソート&フィルターで何か絞り込んだままなのかも?

      返信
      • 見つかりました!
        ありがとう!

        返信
  82. 今頃気付いた。袖がないのは最初から?
    サバナクロー基本ノースリーブだしなって納得しそうになる

    返信
    • あれ?ほんとだね?
      ミスかな〜一応ご意見ご要望に送ってみようかな〜…

      返信
    • 木主です。この投稿したあとに一応ワイもご要望送ってみたけど他の衣装は袖アリだしたぶんミスっぽい…?

      返信
  83. すごく今さらだけど、ゲストルームの喧嘩を監督生はどうやって止めてるのかな
    拡声器使ってたりフライパンとお玉でガンガンしてたら笑う

    返信
    • イメージは某恐竜映画のアレだわ

      返信
      • 想像したら草

        返信
  84. 片付けを頑張ろうとはしたから見て

    返信
  85. 焦ってるマレウスってレアだよね
    演技下手なのカワヨ

    返信
    • このシーンほんと好き。
      〜ぞよとかの謎口調がマレウス様の中の悪の帝王像なのかな

      返信
  86. 最近知ったんだけど、バトル中一人目選んでしばらく放置すると専用モーションあることに気づいた

    んで、ちょっと見にくいけどエースのこれ、凄く好き

    返信
  87. 既出かもだけど、ちょっと暇潰しにカツアゲバトルの変更まとめてみた
    便宜上、ガラスが単体で落ちる日をⅠとしてる

    Ⅰポム&布→イグニ&紙
    Ⅱイグニ&紙→ディアソ&粘
    Ⅲディアソ&粘→木
    Ⅳ木→ポム&鉱
    Ⅴ石→鉱、ポム&エ→イグニ&エ
    Ⅵイグニ&ユ→ディアソ&ユ
    Ⅶディアソ&ス→石、オクタ&金→オクタ&ス
    Ⅷ鉱→ポム&石

    結論言うと
    布と金属が1回ずつ減って石と鉱石が1回ずつ増えてるのと、オクタ(金→ス)、ポム(布→鉱、エ→石)、イグニ(ユ→エ)、ディアソ(ス→ユ)のみ一緒に落ちる素材が変わってる

    全体で見ると思ってたよりあんまり変わってなかったんだね
    あと布がチャンス減ったのは残念だったなぁ

    by変わらず塗料まみれのスカラ推し監督生
    (自分のメモ見てやったからどっか違ったらごまんよ~)

    返信
  88. 誰よりもジェイド・リーチを理解しているであろうフロイド、自分とジェイドの内面に不満を向けられたと思って一方的にキレてたけど
    よくよく思い返すと嫌いな菌糸類には目に見えて嫌がってるとは言え、ジェイド自身に対して悪く言ったことは無いよね
    キャンプの駄々こねてたって話も山歩き図鑑の話もうんざりしてる様子はなかったし、土臭いと非難しつつも「山大好き」って認識して、ジェイドの楽しみ自体を否定している感じでもないんだなって
    ワイ監、ジェイドが暴走して他生徒にご迷惑をお掛けしてまう度、本当フロイドが相棒で良かったと寮フロパソを噛み締めてますわ

    返信
    • リーチ2人とも割りと別行動してるけどお互いが「楽しいか」は無意識に常に気にしてる感じがする。
      ジェイドもフロイドが何かしてる時大体止めないし、楽しそうで何よりって言うし。三章で宥めるための台詞も「もう少しですよ 楽しみましょう」なんだよね。このシーンはジェイドも楽しめてない言い方してるけど。価値観一致してるリーチは残るべくして2人で残った感じがする

      返信
  89. 今年の夏はサバナの夏だったけど、冬はディアソの冬になるのかしら
    なったらそれはそれでもちろん嬉しいし待ち侘びたことではあるんだけど情報量に情緒と脳みそが追いつかなくて\パーーーン/する未来しか見えない

    返信
    • もうほぼ確約されてるよね
      サバナが夏でディアソが冬ってのも、それっぽくてイイね

      返信
  90. 7章でシルバーの子育てしてるリリアが見たいってのどこかで見たんだけど、子育てで困ったらハーフの孫がいて旧知の仲のジジボルトの所に駆け込んでてほしい。シルバーがミルク吐いた時とか熱出した時とかに「ジグボルトーーー!!シルバーがああああ!!」って来て最初は対応してたけど手に負えなくなって娘夫婦を紹介してほしいし、パパボルトとママボルトによる子育て相談会開いてほしいし、大人たちが話してる横でシルバーをあやす兄ボルトと姉ボルトいてほしいし、あわよくばセベクの産声を聞きたい。強欲。

    返信
    • セベクの産声耳死なない?大丈夫??
      鼓膜パーンしない???

      返信
    • マレウスの時とはまただいぶ勝手が違うだろう人間の子育てに戸惑いながらも奮闘する親父殿、超見たい。
      ヒトの赤子はこんなに弱いのかと驚くけれど、それ故に愛情も深くなるんだろうな。
      パパママボルトに教えて貰いつつ、自分がどうにか慣れた頃には今度はマレウスに抱き方や接し方を教えてやるリリアも見たい。
      子育てに忙殺されてる時にやって来たマレウス相手に「お主も手伝え」って雑事任せる強いリリアでも良き。

      返信
  91. ハロルークさん、昨年引いたはいいもののあまり使いこなせてなかったんだけど、ここの掲示板でポートジャックという最高の相棒を見つけてからうちの主戦力になった。ここで一句
    ボボボーテ
    ボボーテボーテ
    ボボボーテ

    返信
  92. みんな仮面イベのSSRにばかり気を取られているけれど、もし大型イベなら11人分の新規絵が発表されること気づいてる?1/2の確率だよ?

    返信
    • 同じ事を考えた~
      SSRは果たして1枚なのかとか。

      返信
  93. 削除依頼が出ていますので、お触りなしでいきましょう

    返信
  94. イベ限SSR待ちが残り3人で、マスカレードで一気に実装はないと仮定すると
    マスカレード、新年イベ(暫定)と年明けに入るイベントでSSR1周って予定だったりするんかな
    そろそろ時期的にツムステの第2弾が来てもおかしくないし、SR以下は誰になるかも予測つかんし、ディアソ勢の墓入りは確定としても誰が背後から刺されるかいよいよ分からん…

    返信
    • 更に3月ごろにはイベ限SSR2周目に入って誰推しが墓に入るか分からなくなるんだぜ
      饅頭怖い…推しのイベ限怖い…

      返信
  95. ハロウィンジェイドのグルービーのボイス聞き直したら過去一テンション高そうというか本当に楽しくて興奮してる感じ出ててすごくよかった(感想文)
    個人的にはジェイド推しじゃない人にも聞いて欲しいジェイドボイス上位に入る

    返信
  96. そうか、おつかれさま

    すまないがそういうネガティブな話題は青い鳥とかで鍵にして言ってほしいな

    シンプルに反応に困る

    返信
  97. ワイはまだ7章でがおがおドラコーンくんが遊べる可能性を諦めてないぞ……!
    何かのきっかけでお世話任されたりしません??責任持ってお世話するし今以上にツイステに張り付く自信しかない
    ミニゲーム実装してくれたんだからがおがおドラコーンくんもくれよ〜〜〜!(難しいんじゃね?という話はいらない……んだこたァわかってんだ)

    返信
  98. ツイチャンって何時間くらい放送されるんだろう?
    1時間?2時間……はもたないような気もする

    返信
    • 参考になるかは分からんけど2020のハロウィンツイチャンは前後編に別れてて計3時間、2021は2夜連続で1時間ずつだったと思う
      1時間半か2時間くらいはあるかもね

      返信
    • 2時間くらいやるんじゃないかな?
      毎回ゲストによるトークとかクイズとか、イベントやツイステ展の振り返りとかもやってるし
      仮面イベの発表は最後の30分になると思う

      返信
    • アベマアプリの公式文見に行ったら
      10/23(日) 21:00〜22:00
      で記載されてたよ
      今回はこれまでよりあっさりしてるかもね

      返信
      • あ、そうなんだ!確認できるんだね
        ありがとう!

        返信
  99. エンハロ、シルバーにとって解釈違いな自分を一切のボロも出さず演じきったリリアが凄いし怖い
    自分がどんな態度でどんな発言をすればシルバーに違和感を持たせられるのか分かったうえで演技してたんだろうな

    それほどまでにシルバーのことを理解しているのに、自分が心配されるとは全く思ってなかったのか…ってなんか苦しくなった

    強い力を持つリリアは、周りに頼りにされることはあっても心配されることなんて今までほとんどなかったのかもしれない

    返信
  100. あ〜〜〜〜〜〜!!!
    早く!!!23日に!!!なってくれ!!!!!
    推しの!!!!新衣装SSRを!!!!画面にドーン!!!して!!!!!
    私を!!!!墓穴に!!!!!ダイブさせてくれ!!!!!!!!

    返信
  101. ここでそれ言われてもな

    返信
  102. 日本では「黄泉竈食」って言って生きてる者があちら側のものを食べてしまったら、もう二度と元いた世界に帰れないっていうお話があるけど、NRCの生徒のみんなは普通にゴーストの世界で作られた料理を食べていたよね……そういえばツイステの考察で「NRC全員死亡説」があるよね。もしそれが本当なら彼らは……いやぁぁぁぁ!!

    この説は信じてないし、そんなことになって欲しくない!きっとツイステッドな何とかとか魔法のミラクルパワーでゴーストの世界の料理を食べても大丈夫なだけだと思ってる!!

    返信
    • それこそギリシャ神話でハデスがペルセポネーにザクロを食べさせたせいで、1年のうち4ヶ月は地下の世界にいなくてはならなくなったっていうのがあるよ
      でもペルセポネーは女神なのもあるけれど、死者じゃない
      しかもツイステの世界ではゴーストの世界ってそこまでおどろおどろしくないしね
      ゴーストの作った食事ならどうせ毎日食べているし
      それにしても全員死亡説は故郷イベが出てきてから、本格的に下火になったから久しぶりに聞いたわ

      返信
    • ツイステ界は日本っぽいところもちょいちょいあるけれど大元はディズニーの世界観がベースだから多分きっと恐らく大丈夫!!!
      そうじゃなくとももしかしたらゴースト達がわざわざ生者の世界から輸入した食材使ってるんじゃないかとか他にも色々とミラクルはあるだろうから大丈夫大丈夫!!!

      返信
    • ギリシア神話でも冥界の柘榴を食べたせいで1年のうち4カ月は冥界で暮らさないといけなくなったペルセポネとハデスの話がありますよね~。

      しかしゴーストが学校で働いてたり、年1で婿探しに集団で突撃してきたり、客寄せに一役買ったりと、ツイステ界はこちらよりゴーストが身近な存在みたいだし、ゴーストの世界の食べ物が禁忌になるほど隔絶した世界ではないのかなと思ってます。
      仮にゴーストの世界の食べ物が禁忌だったなら、パーティーに協力したマレウス・リリアが生者の世界からNRC生用のごちそうデリバリーしてるんじゃないでしょうか。
      よく考えたら、NRC生って毎日ゴーストシェフの作った料理食べてるから、今更なのかも。

      返信
    • そういや去年見かけたんだけどゴーストの世界の月って地球から見えるのと同じで、4章でスカラビアの上空に浮かんでた月は地球側からは見えない「月の裏側」なんだって。

      返信
    • おそらくこの世界ではゴーストが作ったものより嘆きの島産の柘榴の方が食べたらいかんやつな気がする

      返信
  103. 実際に可能かどうかは置いておいて、ロリポップちゃんがリリア様の中に入っても1時間くらい皆気づかないんじゃないか説ある。

    返信
    • なんか新しい遊びでも始めたのかな……ってしばらく様子見られてそう。
      親父殿は案外下品めな表情もするらしい(資料集より)からシルバーあたりがこんなに長く猫被っていられるわけがないとかって見破るのかな。
      マレウスとかは気がついてもリリアならそのうち飽きて追い出すだろうって静観してそうだしセベクは戸惑いつつ「かわいらしいですリリア様!!!」って言うかな。

      返信
  104. 今更エンハロ3章のことで申し訳ないけれど、有識者監督生の皆様の意見を聞かせてもらえませんか?
    ルーク・ハントくん6さい、ジャングルでの1か月の話はどこまで本当だと思いますか?
    昨年のエンハロから、バースデーに6章完結、先月の怒涛のイベント連続出演を経て、ルーク・ハント氏に関する情報量が増えた(増えた…?え、増えてますよね?うん、増えていると信じて)今年ならではの皆様の感想を知りたいです。

    返信
    • ルーク・ハントの何が不思議って情報が出る度に謎が増えていくことなんよな
      個人的には全部本当でも驚かないな
      ルーク・ハントだし

      返信
    • トレイが本気にしなかっただけで、本当のことなんじゃないかと思ってる
      トレイってリリアの年齢の話も信じてないっぽいし、そういう意味では確かに普通の思考をしてるよね
      先日、レオナの船上パーティー事件についても本当かどうか意見が割れていたけれど、メタ的に考えると全くのホラ話をキャラのエピソードに入れる必要ってない気がする
      ホラ話をするなら絶対嘘だって分かるorホラ話をするキャラって設定がないと、ただ下手くそな脚本になっちゃうので
      ルークもレオナも、何かしらの元ネタになる体験はあったと思う

      返信
    • なんかあの話聞いたときルークは生きるか死ぬか的に話してたけれど逆に悠々自適にサバイバル生活エンジョイしてそうだなって根拠もなく思ったな。ルーク・ハントだし。

      返信
    • ルークの話もレオナの話もディズニー映画のアレンジネタなのでなんとも難しいんだよね…
      メタ的に考えるとどのグループにもディズニー映画ネタが入ってるからってだけなだけな気もするし…

      個人的にレオナは本人の境遇設定と食い違いすぎるのでホラ話か誇張してるかだと思ってるけど、ルークは「ルーク・ハントだしな…何があってもおかしくないよな……でも実はあまり知られていないマイナー冒険記があってそれを引用しててもおかしくないかもしれない…ルーク・ハントだしな……」ってなる

      返信
    • ルーク・ハントくん6さいって語感が色々達観してぶっ飛んでる彼にも6さいな頃があったんだねぇって安心感がすごい……

      返信
  105. ハロウィンはグレートセブンとその登場作品以外のディズニーヴィラン、作品要素が出てくることが多いので、マスカレード(じゃなくても)で見たいのをあげていく木

    自分はそろそろスティッチ関係が見たい。あとできればキンハー イデア氏が発現してくれないものかと願っている。

    一番の本命はおしゃれキャットなんだけど、エドガーの目的からして今は動物虐待で引っかかる可能性とか出てきて……(夫人の遺産相続のトップがダッチェスと子猫たちなので、遺産独り占めするため猫たちを遠くに捨てに行くのが始まり)
    ルチウスのお友達猫なダッチェスやマリーちゃんが見たいんじゃー!

    返信
  106. 弊校初の完全体!最推しで達成できると感慨深いよ〜〜〜〜〜!!!!

    レオナ1凸と一緒に無BS使ってるけど、えぺぺ入りでduo撃つとレオナよりたまに乱数で火力高い時もあって、最早立派な攻守担当。

    返信
  107. ハロウィンのフロちゃん見てて思ったんだが、この子ハロウィンのときの衣装だけ首元が緩んでない衣装なんだよね。制服も寮服も式典服だって首元ののボタン外してるのにw
    えらいねェ〜

    返信
    • 確かに!最初この衣装見た時、フロイドは首元開けたバージョンになるのかな〜と思ってたw
      でもそれで言うとユニオンもかな?普段首元開けてるフロイドとかレオナとかもちゃんと蝶ネクタイしてるよね!新鮮だった!

      返信
      • あぁ〜確かに!ユニオンも首元緩んでないね!

        返信
  108. セベクの画像はマレウス限界オタクに汎用性が高い

    返信
  109. マレウスがオバブロすると思うと今から震えて泣くワイ…
    6章が結構な規模でやばかったのに7章どうなるん

    返信
    • うわ….もうだめ。めっちゃ心に刺さるぅぅぅ〜。
      涙でてきた…..

      返信
  110. 箒の花束の色がおめかしのロゼットと同じ色だけど、もしかしてトレイ先輩の緑が初の寒色系?

    返信
    • 緑は中性色だけど、どっちにしろ初の暖色以外の花束だね。楽しみ

      返信
  111. あわわわわあわわ
    推しが仮面SSR候補だけど、本当に来たらどうしよう
    最推しじゃなくても新規絵を見る度に美しさに圧倒されるのに、もし最推しのマスカレード姿を見たら魂抜けるかもしれない

    返信
    • 魂抜けちゃってもハロウィンなら現世に戻ってこれそうだし大丈夫だね!!

      返信
    • イベントにはSSRだけではなく、SRやRで実装されるキャラもいますから、最推しはそのどちらかの可能性もありますよ?
      木主様の推しと最推しに仮面イベで会えますように。
      スケアリーモンスターみたいに、2年かけて全員実装してくれても良いですけどね。

      返信
  112. もうちょっと先だけど、新規イベント発表までの待機期間はいつまで経っても慣れないね
    月末の予定もだけどなんかそわそわして落ち着かないよー!

    返信
  113. モブよ……ワイは君たちを心から尊敬しているよ……

    先日人生初のDハロで推し仮装の方に写真を撮ってもらったものの、擬似体験すら腰が引けまくり友人に引きずってもらった監より。推しに正面から声をかけられる礼儀正しいモブ、マジでよく頑張った。ワイにはできなかった。その勇気ボーテ。家宝にしな…。

    返信
  114. 個人的なことで申し訳ないけど素敵な夢を見たから、ここに書かせてほしい。
    グリムが校舎の窓辺でぴょんと跳ねて、「いざ導かん!」と闇の鏡が叫んで、きらきらした豪華な棺からハロウィン衣装着たグリムがとび出てきたんだ……。
    楽しそうにDUO魔法も打ってた……。親分推しにはたまらない夢だったよ……。
    現実はガチャから出てきてくれることはないけれど。
    季節外れは重々承知だけど、4年目の周年でハロウィングリム実装してくれないかなぁ。
    グルーヴィーは衣装作ってくれたオンボロ寮のゴーストのおっちゃんたちと一緒で。
    あのとんがり帽子のっけた可愛い姿が延ハロで見納めかと思うと、さみしいよ~。

    返信
  115. 子供の頃から筋金入りのビビリなワイ監、幼児〜小学生前期はディズニー映画でさえヴィランのシーンや主人公が辛い目に遭ってるシーンが嫌で見られなかった中で、眠れる森の美女だけは大丈夫だったし大好きで何度も何度も見てた
    他キャラ目当てで始めたのにいつの間にかディアソが最推しになってたのは当然の帰結な気がしてきた

    返信
  116. ここでお勧めがあったけど、コージーコーナーのヴィランズケーキが思った以上にツイステだわ。いやー、凄く可愛くてテンション上がる。今年はサムさんも居るのねー

    明日の帰りに買おうかな?
    どれを食べるか家族と奪い合いになりそう

    返信
    • か、買いたいけど近くにコージーコーナーがない…

      返信
  117. ピチピチで愛らしい美少年たち
    エペルとリリアちゃんの絡みもっと見たい
    愛らしさを武器にする覚悟を決めたエペルなら殊更得るものがあるだろう

    返信
  118. 2年以上やってるのに未だにバフデバフの効果範囲がわからないんだけどこれで合ってる?

    返信
    • HELPから見れるよ!

      返信
    • 合ってるよ!
      絵で描くとイメージしやすくなるよね。

      返信
    • 自分は1Tとか3Tがどこまでか未だにわからない
      バトルが基本5ターンまでで1ターンに2人選ぶわけだけど、1ターン目の1人目が3T自バフ(寮服ルークとか)かけた場合、2ターン目の1人目まで(攻撃3回目)なのか、それとも3ターン目なのか・・・

      返信
      • 攻撃じゃなくて各ターンカウントだからその場合は3ターン目までだよん

        返信
    • 木主です良かった合ってたーそしてヘルプに書いてあったのか・・・。後で見に行かなきゃ。

      返信
  119. みんなのスケモンリズミックの大好きポイントどこですかーー!!
    ワイはここ!この2人がノリノリで自撮りしてるの最高すぎ…

    返信
    • わかり味が深い
      マジでそこ可愛い
      リドル寮長がけーくんと写真撮り慣れてる感が最高オブ最高

      ではワイ監はこちらを
      兄弟が並んでるだけでもめちゃくちゃ可愛いのにさらにイデア氏がドドギツい色のジュース持ってるの、ワイ監的激萌えポイント

      返信
      • え!ここジュース持ってたんだ!?
        ドギツイ…wなに味なのw

        返信
        • スタバの新作こんな色じゃない?

          返信
          • イデア氏スタバなんていう陽キャの本拠地みたいなとこのドリンク飲んどるんかwww

            返信
    • みんなもれなくめっちゃかわいいけど、1つ上げるならオルトくんに押されてステージに乗せられる氏が好きw
      初見思わず笑ったよねww

      返信
      • たこ焼き食べてるフロイドが可愛い可愛い…?

        返信
      • そんなアナタにキュートなガォー!(低音)(ジト目グリムを添えて)もプレゼント

        返信
    • エンハロはここかな
      ポーズがおそろいでかわいい

      返信
    • ここ! にっこにこでかわいい
      しかし画像が荒い…

      返信
    • 木主さんの上げてる直後のリドル!
      ケイトの自撮りに写ってるからか手を振ってくれてるぞ!!

      返信
    • 木主でーす!みんなの好きポイント全部最高で眺めてにこにこしてる( *´꒳`*)

      ワイももう1つ好きポイント載せたいから載せる!
      ここの滑り込みフロイドもめっちゃ可愛いよね〜
      2人ともニッコニコで最高…

      返信
      • そしてパシャパシャしてたらたまたま撮れた翼ルーク先輩も載せちゃう
        ボーテ!!!

        返信
    • ドヤ顔でオムライス持ってるデュース
      かわいい

      返信
    • 二人の「ハッピーハロウィーン!」に乗り遅れてしまったシルバーが一拍遅れてること
      それに対してリリアがあちゃーしてること
      その様が完全にお遊戯会で我が子がミスしちゃったのを眺める親目線なこと

      返信
      • ここ親父殿あちゃーしてたんだ!?
        知らなかった〜親子尊い…

        返信
  120. パンプキンナイトベレー帽だぉ( ᐛ?)パァ

    青い羽根でちょろ毛を表現してみたの
    コイツぁなかなか上手くできたのでは?(過度な自画自賛)
    なにはともあれ今回もなんとか有言実行できてホッ( ´Д`)=3

    次はオルトくんバージョンのパンプキンポシェット作るよ!(←また有言実行の為の宣言)
    今日がインパまでの最後の休日、今日中に完成させる、ゾ!!!!!!

    返信
    • 以前ここで作るぞ宣言されてた方ですか!?
      無事完成したんですね、おめでとうございます。
      すごい、表情が完璧にパンプキンナイト氏ですね……!
      てっぺんの炎もまさしくイラスト通りです!

      返信
    • おお!!
      おめでとうございます。
      有言実行、ステキ!!

      きっと、パンプキンホロウからご褒美くるよ。

      返信
    • おめでとうございます!!
      羽のアイデアがナイス過ぎる!
      これは自画自賛してもいいんでは?!

      返信
    • 皆様Thank you!!!
      偶然青い羽根か売ってて良かった!!
      創作物するときは何より材料集めが一番大変なんだよね笑

      そして今オルトくんポシェット作ってるよ〜
      あと少しで完成しそう!!
      お帽子とポシェット着けたイデぬいはインパしてお写真いっぱい撮る予定なのでまたここでも上げるね〜!!
      良かったら見てやってください!!!

      返信
  121. 固有のギフトアイテムってだいたい寮ごとにカラーがあるんだけど(ハーツは赤、サバナは黄色とか)、ツナ缶は金色??ウルトラゴージャス寮だから??
    って思ったけど、よく見たら黒かった
    黒地に金色のパッケージのツナ缶、高級そう

    返信
    • ゲストルームの家具としておけるタワーのツナ缶と色が違うから
      たぶんこっちのツナ缶は
      テストとか頑張った親分へのご褒美で監督生が買ったやつなんですかね?

      返信
  122. レオナ・キングスカラー様

    本日3個めのブランド財布を拾ったんですが。いくらなんでも緊張感なさすぎではありませんか?(3個ともお返し済です)

    返信
    • よく来るからここにも財布置いとこくらいに思ってそう
      (弊カレッジにも置いて行ってください)

      返信
    • 弊カレのカリムくんがその枠ですね
      そのお高そうなバンダナを不用意に置いていかないでください、困りますお客様!!

      返信
    • うちに紅茶辞典が二冊あります
      ワイ監ペットボトルの紅茶しか飲まないから
      ゲストルームに紅茶ちゃんと置いておけって催促かもしれない・・・
      ごめんなうちのカレッジのゲストルームは
      食べ物とか飲み物は各自で用意してね状態なんだ

      返信
    • 「あの監督生なら、置いてったってまた届けにくるだろ」って思われてたらしめたもの!

      返信
    • うちのルームには歯ブラシが2つ…w
      嬉しいけど寮服持ってないから返せない〜!!

      返信
      • 歯ブラシって誰のです?

        返信
        • トレイだよ

          返信
        • 歯磨きお兄さんこと
          トレイ・クローバーぱいせん

          返信
    • レオナがなかよしLvを早く上げたくて&監督生に会いたくて、故意にアイテムを置いていってるのかも

      返信
  123. ご相談ご相談!!!
    同じトルソー複数回収した方々、一体何体くらい目安で交換しましたか??
    有償単発+αでメダルのトルソー交換しようと思ってるんですが、あればあるだけいいのかなって思うとガチャりたくなってきてしまって…!!!
    寮ポ200ギリギリ超えたレベルだからどのくらい目指すべきかずっと迷ってる…
    どんな部屋目的で何体交換したとか有れば参考にしたいです!!

    返信
    • イデアのテーマGrade寮Excellent両立部屋目的でパンプキンナイト30体交換済
      30体置いて他の寮家具とテーマ家具ギリギリまで置いてなんとか両立達成でしたわ

      返信
    • シルバー天井すり抜けで180連
      鏡の欠片で全寮分交換したからメダルは全部ディアソのトルソーにしたよー
      ブルバは10連で来てたくさんの箒と交換しないかもしれないし!
      あーしんどい

      返信
      • エースブルバ箒、たくさん買ったんだけどね。ハーツ寮ポイントは稼げるけど、設置面積めっちゃくうのよ。
        だから、ユニーク4にしようとしても、設置面積が足りない。

        なので、スケアリー30体?(MAX)と手持ちの家具で、エースグレート部屋を作りました。

        参考になれば…

        返信
        • エースグレート部屋写真でする。

          返信
    • 同一家具は二つ作らない縛りでやってるわい監は最推しの寮の人数分だけ交換した
      寮家具ルーム作ったときに一人一つないと寂しいもんね!寮ポイントはまだ200にはいかないけど…
      あとのトルソーは各寮一つずつかな

      返信
    • 各寮2つずつ(ユニークが第一テーマの子がいる寮は3~5個くらい)交換したよ~

      返信
    • みなさんありがとう!!
      やっぱりユニーク好みのキャラで確定作るなら大量生産推奨って感じなのかな??せっかくなので10体くらいは確保できるように頑張ります!

      返信
  124. 初めてまして紅茶辞典
    持ち主には大分通っていただいたのですが、君を目にしたのは今回初めてですね
    ところで君はどんな形状でどれほどの厚みなんだい?
    ツイステノベライズ?コミカライズ?
    気になって夜もちょっとしか眠れないからまた来てね

    返信
  125. 「侮るなよ、人間」
    「人間は浅はかだ」

    by超モコモコセベク

    返信
  126. え?スッゴく見たい組み合わせなんですけど???

    返信
    • フロイドがダンス上手なのはもちろんだけど、レオナもおそらく実家関係もあって踊れるだろうし見たいよね!
      フロイドが途中から試すように振り回して来るのを、ステップとかでいなすレオナが見たい…

      返信
    • ふたりとも長身だからすごく迫力があるダンスになりそう

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。