雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.29

コメント10,043

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.27
雑談掲示板Part.28

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

2023/3/2に通報ボタンを設置しました
・通報ボタンは1つのコメントに対して1人1回押すことが出来る
・通報ボタンは押してしまうとキャンセルは不可
・コメントが通報されたかどうかは管理人のみ確認できますので第三者に見られることはありません
・削除掲示板はこれまで通り日付時間と記事タイトルを書いてご報告ください
・通報しても必ず削除されるものではなく管理人手動で削除します
・いいねボタン同様に負荷がかかれば通報ボタンを停止する場合がございます

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. ツムツムコラボって、今回はリーチ兄弟だけかな?取り逃してしまったレオナさん復刻して欲しい…

    返信
  2. ツムツムコラボって、今回はリーチ兄弟だけなのかな…取り逃してしまったレオナさんゲットしたいけど、復刻来るかな?

    返信
  3. なかよしLv20になったらセリフ変わるんだよね
    いつものレベルアップと違うセリフなんだよね

    くっそぉ!ボイス付いてからLv20にすればよかった!

    返信
  4. ツムステキターーーーー
    まじで嬉しい‼︎ツムステのツムってツムツムで強いのよーー(^-^)
    誰来るのかしら…?

    返信
  5. ツイステの制服カード、イグニハイドだけジャージとか(オルトはよくわからん、モブ達は含めず)着てるのに制服って表示されてるの、好こ…良き…って思うのは自分だけでござるか…?

    返信
  6. ディアソとグリムたんの授業が実現した…!
    セベク「猫!うるさいぞ!」

    返信
  7. 3周年リズミックでマレウスとヴィルから話しかけられて最初は「ひっ!」てなるけど途中から満更でもなさそうな笑顔になる氏かわいすぎんか

    返信
  8. こっちに書き込んでる人がまだチラチラいるようだけど、雑談板はPart30に更新されてるよ〜
    質問系や話題提供系は、そっちに書き込むとレスとか貰いやすいと思うよ〜

    返信
  9. イベントのBGMも買えるようにして欲しいな〜
    エンハロの曲、イベントテーマ曲もバトル曲も全部好きだからルームでかけたい

    返信
    • フィルタに期間限定の項目があるから、今後新規イベや復刻のタイミングで都度交換できるようになるんじゃないかな

      返信
  10. ゲストルームの新機能で作中に流れるBGMの名前が判明したみたいだね。サントラも出て欲しいけど、著作権の問題でようつべでBAN祭りが起きそうだけど…

    返信
  11. マレウス中心にディアソムニア勢好きなんだけど7章の展開が怖くてまだ読めてない……
    3周年のお祝いにそろそろ読まねばならん気はあるがどうにも怖気付いてしまうよ……

    たのむ…………背中を押してくれ……
    あとほんの少しだけふわっと内容教えてください…………

    返信
    • chapter2は、ざっくり言えばリリアが出発する日の、最後の夜の話だよ
      全校生徒を招いて、わいわいしてる話
      マレウスはリリアへの最後の贈り物を決めあぐねていたんだけど、やっと思いついたそれを喜び勇んでプレゼントしたところで終わるよ
      いろいろ新情報が出たり(年齢とか)、シルバーやマレウスの感情剥き出しシーンは必見だよ
      明日が休みなら、今夜の内に読んで、ゆっくりお眠り

      返信
      • ありがとう……
        心を決めて読めそうです

        返信
    • 頑張って下さい!

      返信
  12. またAmebaTV見逃しました。ハロウィン時同様、アーカイブ放送あるでしょうか?

    返信
  13. 開始直後からほとんど2人で集まってもぐもぐしてるサ部可愛かった
    方やケーキもりもり、方やレバーパテもりもり、わかりやすくて大変よろしい

    返信
  14. 訪問でルームランク15くらいのお部屋を久々に見たらこの広さでまた遊びたくなったな

    ランク30の部屋は広すぎて、一つの寮やイベント家具だけで統一したくても
    スカスカになっちゃうからセカンドルームほしい!

    返信
  15. マレ様PUでツイステ始めて初天井すり抜けを味わった…つら…100連目でグリム居ないしいざみちじゃ無かったから、え…まさか…とは思ったけど

    返信
    • 今回縁がなくてもマレウスPUの機会はこの先もう一度あるから元気出して。でもまだ日にちあるし有償単発とかでワンチャン狙うのもありかも。

      返信
      • ほんま縁無い時はとことんですよね…次に掛けます…

        返信
  16. 当方ツイステ歴半年位の新参ラ推し。
    回せなかったバルキャンラギー欲しさに150連して寮服ラギー2凸&サブ垢でもお迎えしました。
    嬉しいけど新春PU来ねぇと思った途端これだよ!
    一つの垢でも100連以内に3ダブリってありえるんですね…
    バルキャン育成する気満々だったのに2人同時に授業回せないしどうやって育成しよう…
    マドル足んない……………

    返信
    • ひたすら錬金術、クッキーを交換して特別授業と錬金術でクッキーを使う。試験メダルをマドルに交換。
      統一試験はいつもよりマドル貰えるから頑張るとかなり違うはず。
      あとはマスシェフとマドルUP待ちかな

      返信
  17. ラギー・カレーの気分じゃない・ブッチ

    しかもそこ1マス空いてるの気づかなかったわ。らぎぶちがハマってるの見て初めて知ったwww

    返信
    • きっとドーナツが欲しいんすね、らぎ。
      案外隙間気付かなかいことありますよね~キャラが挟まってて初めて気付く

      返信
  18. 3周年的なスクショが撮れたので見て欲しい。

    返信
    • 星のかけらLスゲー……

      返信
  19. わがまま言っていい…?
    ルームにキャラの額縁貼れるじゃないですか。あれ、めっちゃ引き伸ばして壁紙1面にしたい。
    ガラオルトきゅんのグルービー前後を右壁と左壁に1面ずつ貼って、イデたその額縁をオルトきゅんの近くに飾りたい。
    なんならラグくらいのサイズでも良いからぁぁぁ…

    返信
  20. え!!!!!ルーム訪問しつつなんとなくフレンド欄見てたら、無属性殿堂入りの称号が!!!!!!無属性SSSって取れたんだ……!!!!!もうここでは誰か無属性SSS達成報告されてるんですかね??めちゃくちゃテンション上がってます、フレンドさんおめでとうございます

    返信
    • DF試験の方なら現時点でも取れるよ〜
      どっちの試験で取ったかまでは表示されないからね

      返信
  21. グルーヴィー絵のヴィル様が隠しているのに隠しきれない美…という感じで…
    18歳の男子高校生って何?
    でも喋り始めるとかわいいところもいっぱいあるの知ってるからね、この美しさと妖艶さに全振りな時とのギャップがいい…
    ところで、トレイとあんまり身長変わらないから、この時のヴィル様はヒール履いてないのかしら?

    返信
  22. ❗️シュラウド称号バレ

    称号のアイコンはバグで出ないけどそうきたか…
    番人になるのはオルトなのね

    返信
    • ID出てたw
      やべぇスルーして下さいw

      返信
  23. 青い鳥さんのトレンドに食い込むマブ最高
    宿題頑張ろうな()

    返信
  24. 雑談掲示板 Part.30を公開しました
    https://twstsoku.com/archives/culm3pqu.html

    返信
  25. こんなん寝られるわけないだろ!!
    こうなったら今日は眠くなるまでここの掲示板居座ってやる!!!!覚悟しろ!!!

    返信
  26. 終わったからPVに関して言わせて
    最初ニコニコ見てたの
    ゲーム内で見れない角度から建物も見れて
    そうなってるのかぁとか思いながらね
    ディアソ2人来た瞬間に泣きそうになったその後何とか堪えてたのに
    マブ出てきて色紙のイラストそのままになった瞬間に決壊した
    しんど……ありがとうって気持ちと一旦待ってって気持ちでぐちゃぐちゃだよ

    返信
  27. 式典服親分のグルビ見たワイの感想「一年青炎のてぇてぇコンビの前に鉄壁の防御築く3年生草」

    返信
  28. 一瞬で累計ミッションを通り過ぎていった錬金術くん……

    返信
    • たぶんもう7周年の分のミッションくらいまで余裕でクリアしてると思う

      返信
  29. 可愛い弟と猫たんも後ろにいてイデア良かったな

    返信
  30. あぁ^~リズミックのサ部かわいいかよ…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。