雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 豆ジェイドって無属性入ってなかったのか
    闇色の弾発射してみたかった

    返信
    • 追い豆で光の豆が見れるのでは思ったけどルークサンは怪物チームだった…
      光の豆ってなによ

      返信
    • 人生初の課金をしました
      初回限定のと30dayパス

      もうすぐ期限切れになる楽○ポイントが3000くらいあって、無くなるくらいなら使っちゃおう、と思って

      出費は実質0円
      でもめっちゃドキドキしてます
      これをきっかけに課金に目覚めて廃人になっちゃったらどーしよう

      その一方で、最推しのイデア、2推しのマレウスのSSRがいつ実装されても大丈夫なくらい石が貯まったことが嬉しいです
      今後もポイント貯まったら課金しちゃうかも

      課金してる方、後悔しない課金はこれくらい、など決めているルールはありますか?
      初課金した直後なのに、もうちょっと石あってもいいかなーとか思ってしまう自分がいて、ブルブル震えています
      よかったら教えてください

      返信
  2. 育成が足りてなかったみたいで、50豆×2、合計100豆無駄にしてしまった…
    大人しくコツコツ15豆ずつ消費します…!

    返信
    • ちょっと気になってたんだけど、NRCって9月入学でおじたんが2度留年してるってことは1年生は15-16歳?
      監督生が日本人だった場合、中学も卒業出来ずに異世界召喚されたってことになるのかな…?(ラノベみたいな表現でごめん)

      返信
      • うわぁすみません…。普通に投稿したつもりが返信になってました…!

        返信
  3. この間ここの掲示板に豆アズ60連くらいしたのに出ないと言ってた人です…
    あの後月一の10連キーで引きましたが結局出ずに終わってしまいました…
    正直言って悔しいです…出してる人が羨ましいです…またいつかガチャ復刻が来ることを願っております

    返信
    • 天井行けないのかい?

      返信
      • あ、忘れてました
        学生なので課金上限があるんです…それに今月は金欠なのでどちらにせよ出来ません…

        返信
    • それは…悔しかったな…。
      イベ限欲しいよな。天井行けないのかー、機会損失やんな。しかし、何度天井行っても出ない事もフツーにあるからな(白目)此処に書いて少しでもスッキリしてってな‼︎

      返信
  4. メインストーリーの3章-7で監督生がアズールを監視するシーンがあって、アズールがやたら歌がうまい(ジャック談)ってのがあって。
    これってユニ魔で得た歌うま能力なのか?
    それとも素のアズールが歌うまなのか?
    って気になった。

    返信
    • 素かなぁ彼はそういうのは頑張って練習してるかも
      なんとなくだけどリーチ兄弟に聞かせてダメ出しされまくってもなるほどここがダメですか……って改善しようとしそう

      返信
    • 資料集で歌声も「奪ったもの」と書かれていたね
      ただ音楽自体はやってるみたいだから当人もセンスはありそう

      返信
    • 資料集に書いてあったし、元ネタアースラ様的にも奪ったものだろうね
      素の歌唱力はわからない
      それはそうとして全員の歌が聞いてみたいな

      返信
    • 元ネタを考えると、アースラ様自身も歌が上手だよね
      アリエルの方が万人受けする歌声かもしれないけど…
      あの授業は奪った歌声を使用していたとしても、元の歌声も上手いと嬉しいな

      返信
  5. 同じ運営のマギアレコードにあるARカメラ機能を付けて欲しい。

    返信
  6. 今日誕生日で、最後まで1番に誰に祝われるか悩んでたけどアズールに祝ってもらった!!全員分見たけど、まさに皆違って皆いい!!ボーテ100点!!!!だった…。今年も推しに狂っていきたいと思います!

    返信
    • お誕生日おめでとう!!!
      推しに狂いつつ良き1年を・:*+.(( °ω° ))/.:+

      返信
  7. めぼしいガチャがあるたびに「触媒宅飲み」を開いてます

    ジャミルPU→レトルトカレー食べ比べ
    スケモン→けーくん狙いでキムチ鍋、しめに中華麺を用意
    おめか氏→駄菓子とパックのホタルイカをつまみに飲む、みたいな……

    おめかしエペルくんのためにお肉とシードル用意したけど無事来てくれるかな……! 同じことしてる成人済監督生がいると信じてやまないんだけど楽しく美味しい触媒宅飲みのアイデアありませんか

    返信
    • 普段あんまり触媒とか気にしないタイプなんだけれど最推しのジェイドの時はブルーキュラソー買ってグレープフルーツと割って飲んだよー。
      色合いがぽいしおいしくて好き。
      あとはトレイの時にイチゴリキュール買ってアイスにかけたら悪魔の食べ物になったし
      ケイトの時は映えドリンク風にグミにお酒吸わせてサイダーに入れたのもジェネリックミステリードリンクって感じだった。
      思い出してみたら晩酌というより、ツイステをだしにしたただの飲んべえだったな。

      返信
    • 「触媒宅飲み」楽しいですよね。私も毎回やってます
      世界を旅するビールセットのニュートン(おいしい青りんごビール)を触媒用に一本残してるので、あとは当日に上カルビ丼をテイクアウトすれば完璧のつもり
      ハラミが好みなんだけど、エペルくんてか男子高校生はカルビが好きそうだからこの日はカルビとビール。一人飲みだけど楽しみです
      どこかで誰かが同じように、肉とリンゴと酒を楽しみながらおめかしエペルくん求めてガチャってると思うと楽しさ増しますね!
      エペル君引けて楽しい飲みになるようお祈りします!

      返信
    • 授乳中ワイ監、低みの見物
      いいなぁいいなぁ、楽しそうだなぁ!
      卒乳したら酒とツマミを触媒にガチャすると固く決意

      返信
    • 木主です、初めての書き込みだったのでコメントつけていただいて本当に嬉しい、ありがとうございます!

      色んなアイデアいただいてこのコロナ禍をオシャレ宅飲みで乗り切れそうです
      健康に気を付けつつ触媒飲み楽しみましょう~!

      返信
  8. 今日の錬金術のメンバーが並んでるの、やっぱり好きすぎる…
    トレイ・ジャミルの表情が大人のお茶目とクールで好きだし、レオナさんはドヤ顔でかわいいし、ふと見るとシルバーは花を添えるように佇んでいるし、オルト君の楽しそうな雰囲気がまた全体のバランスにもいい
    カラーリングもよい。最高。
    みなさんも、好きな錬金術チームがあれば語って欲しい

    返信
    • 自分は
      エース、ジェイド、イデア、マレウス
      の日が好き。
      なぜなら推し率高めだから。
      (回すカード大渋滞の日でもある。)

      返信
  9. 皆さんお気づきだろうか…
    ワイ監は5章進めていたら気づいた。

    RSAのBGMは
    ローズハート寮長の式典服2話目で堂々とかっこよーーーーーーーーく流れている…
    あれはRSAの曲ではないのか?!

    っていうかあの曲が個人的に好きでランド行った気分になるんだなぁ〜
    皆さんお好きなBGMあります???

    返信
    • ポム寮の三拍子とガチャ引く時に流れる曲も好きだなあ
      たまにアルバムのガチャ演出流してるよ

      返信
  10. 皆さん、本日の試験は終わりましたか?
    ハッピービーンズデーも残すところあと2日!
    ワッペン集めは計画的に行ってくださいね
    ああこんなリマインドをしてあげるなんて私、なんて優しいんでしょう!?

    返信
    • 自レス
      5/5の15時までをコメント時点から2日と言うと誤解うみかねないと思いました

      返信
    • 最後の1文を読むまでアズールかと思ってたら学園長でした

      返信
      • 2人とも慈悲深いからね(意味深)

        返信
    • 自分の言葉では埋もれる節はあると思う
      いい悪いは置いといてこういうのは誰かの口調を借りた方が比較的見てもらいやすい、みたいな認識かなあ

      返信
    • ぼかあ好き
      何より助かる
      もうすでに曜日感覚がないw

      返信
  11. 第387回細かすぎて伝わらない
    萌えポイント選手権ー

    「実家」と言うおじたん

    返信
  12. 豆イベ農民チームの衣装に感じてた既視感の原因がわかった
    女○蜂の火炎のMVで似た衣装をメンバーが着てるんだ
    オレンジのリボンが揺れるジャケットとパンツが黒ってくらいしか共通点ないけど

    返信
  13. ツイステの画面バグってスマホの機種が新しい人でもなりますか?
    自分の機種が古いから起こる気がしてきた

    返信
    • 自分はiPhone7だけどなったことないなー

      返信
    • 最新機種でなったっていうのを聞いたことはある

      返信
    • 最新機種ではないけれど1年前発売のそこそこスペック高い機種で初めて間もない頃はサクサクだったけれどだんだん内蔵ストレージが増えてきたからかたまーにキャラが出てこなかったり表示されないバグが出るようになったよ。
      あと複数機種持ちだけれど同じ頃に発売した機種でもAndroidよりiPhoneの方がバグが起こりやすい。(でも動作はiPhoneの方が軽い)
      古い機種もそうだけれど使ってる環境にもよるのかな?って思う。(素人の考えだけれど)

      返信
    • 最新機種に機種変してからバグに遭遇するようになった謎

      返信
    • どれくらいの期間ツイステやっててどれくらいバグったかっていう頻度にもよるけど、iPhoneXRでもなるしiPhone11の友達もバグってたな〜でもそんな頻繁じゃなくて画面サイズが合わなくなるバグが1、2回くらい。ツイステ新規っていうのもあるかもだけど

      返信
    • iPhone XRでも画面がおかしくなることはある
      アプリ再起動すれば直るけれども

      返信
    • iPhone12に変えたけど、通信環境が悪いところ以外では今の所なったことはないかな…

      返信
    • galaxy note 8(2017年発売)使ってたときは動作軽くてバグも無かったけどgalaxy A51(2019年発売)に変えてから動作重め、バグって言うのかわからないけどホームでアイコンだけ出て他は真っ暗、プレイ中に落ちる、って感じだから古さとかよりその機種がゲームするのに向いてるタイプかっていうのもあると思う

      返信
      • 2019じゃないや2020です

        返信
  14. 豆アズ目当てで100連(微課金)したら寮服ジャミルでしたー初のすり抜け体験したよ
    寮服ジャミルも初だから嬉しいのは嬉しい、けど豆アズ欲しかったなあ…本当にそのキャラが欲しいならおめかし100連するしかないかな

    返信
  15. 時々ジャミルがヲタっていうネタ見かけるけど、ガラのストーリー以外でそれ系の話ってあった?探しても見当たらなくて

    返信
    • 無いと思う

      返信
      • ありがとうございます。残り的になさそうだと思ってはいたけど、まだ未読のパソストあるから自信なくて

        返信
  16. 時々ジャミルがヲタっていうネタ見かけるけど、ガラのストーリー以外でそれ系の話ってあった?

    返信
    • ガラのパソストしかないんじゃないかな?
      しかもあれも、別にジャミル自身がオタってわけでもないからほんとにネタとして二次創作で出されてるだけなんじゃない?

      返信
      • ありがとうございます。Twitterで流れてくる二次創作目にしてるうちに公式と創作がごっちゃになるから確認できてよかった

        返信
  17. わーいホームにサムさん置けた笑
    ホーム特典でなんか値下げしてくれないかな(?)

    返信
    • 画像忘れた

      返信
      • え、これはバグ??
        ワイもサムさん置きたい

        返信
  18. ガチの明け方にふと目が覚めてしまって本当に何となくキャンディを売り払ったメダルでガチャしたらこんなん出てきて、普段はあまり見慣れないアイテムだからなんだっけこれ???(寝ぼけ)とか思いながら撮ったスクショが出てきた(その後すぐ二度寝した

    普段引かないような時間にガチャ説、推していこうと思います

    返信
    • 物欲ゼロの忘我の境地で引いたあなたの勝利だと思う…見習いたい

      返信
  19. ツイステってイベントカードが恒常になることってあるのかな?豆みたいに復刻も限定のイベントは無理だと思うけど、これからそういうイベントって出てくるのかな〜寮服全員分出たらあったら嬉しいな〜くらいに思ってるけど……

    返信
    • 今までの兼業先の傾向だと、

      ・〇〇DL記念や福袋などで定期的に復刻される(これでも2年以上復刻されなかった例がある)
      ・〇〇年~〇〇年までの限定を集めたPUガチャが開催される

      みたいな感じかな。
      イベント限定と銘打ったカードが恒常になるのは、それこそサ終決定したときとかぐらいしか聞いたことないかな…

      返信
      • そうなんだ!分かりやすく教えてくれてありがとう〜。他のソシャゲやってるとイベントガチャでも恒常のことがあるからツイステはどうなんだろう?と思って。やっぱ会社とそのゲームによって色々なんだね。

        返信
  20. 下の方のコメント見てて気になったんですが寮服ルークが持ってる弓ってなんて種類なんですかね?
    自分で調べた感じ丸木弓ってやつかなと思ったんだけど全く詳しくないのでわからん……
    教えて有識監督生

    返信
    • 自レス
      丸木弓って形の違いによる分類だと思ってたんですが材質の違いなんです?
      ていうか弓ってこんなに種類あるんですね

      返信
      • 丸木弓は「弓が全部一つの素材で出来てる」弓って意味ですね
        複数の素材を合わせて矢の発射時に力を持たせる複合弓もあります
        素人なので何ですが、絵でのサイズと用途(恐らく狩り)を考えるに短弓かなと(弓道の弓は長弓)

        返信
        • わ~なるほど!
          スチルだけ見てわからんなーと思ってたんですが確かにルクハンなら狩猟目的ですね
          そしてあれ短い方なんですね!?そういえば駅とかで見かける弓道の弓ってもっと長いかも
          返答ありがとうございます!

          返信
  21. 眠れる森〜で妖精が魔法を使ったら、小麦粉や卵が自分でレシピ見て、勝手にケーキになっていく描写があったけれど、ツイステ界ではそんな魔法はやっぱりないのかな
    そんな便利な魔法があれば、リドルは料理の腕を磨くより魔法で解決するだろうし、なによりリリアがあれな感じにはならないよね…

    返信
    • リドル寮服で自動で部屋を掃除してもらう”自律”(オート)って魔法はあったからプログラミングするみたくひとつづつ丁寧に魔法をかければいけるのかも?
      あの妖精達みたいにパパッととはいかないのか、経験を積めば簡単に魔法をかけられるようになるのかもね。

      返信
      • 自律の魔法って寮服ケイトで出てきてたのと同じ魔法だよね
        「物を正しい場所に移動する」みたいなのは明確な正解がある命令だけど
        料理は「玉葱がしんなりするまで」みたいな曖昧な判断が求められるから
        相当複雑な魔法になりそう

        返信
    • そういう魔法がないんじゃなくて自分の手で作る方が一般的なんじゃないかな?
      魔法使うとブロット溜まる訳だから一々魔法使う方が総合的にデメリットが大きそう
      ハンドミキサーは便利だけど発電方法が手回し(自分の体力)じゃ普通に作る方が楽、みたいな

      あとリドルは何にでも魔法に頼る子じゃないから、そういう魔法があっても普通に料理勉強すると思う

      返信
    • ツイステ世界で魔法を使って材料をケーキにするには「ケーキは何を材料にして材料をどう加工すればできるか」あたりの知識が最低限必要になるかもなと思う
      「何も知らなくても最低限材料だけ用意して魔法をかければできる」ところまで魔法を組み立てて行けたとしても「ケーキの正しい材料を正しく持ってくる知識」は必要になるだろうし(砂糖の代わりに塩入れられちゃ元も子もないし、小麦粉の代わりに片栗粉を持ってこられても正しくできないから)

      返信
    • 木主だけど、色々考察ありがとう!

      眠れる森では、妖精はまったく料理の仕組みを理解してないけれど、魔法をかけたら材料たちが自分でレシピを見て、その通りにケーキになるというファンタジーな魔法だったのね
      他の方も言ってるように、リドルパソストで出てきたのはそんなファンタジーでなくて、プログラミング魔法って感じだから、魔法士が分量も手順も把握してないと作動成功しないっぽいから、ずいぶん違うなと思ったんだ
      そしてリリアができない魔法だとしたら、世間の魔法士はほぼ不可能なんじゃないかと…
      まぁリリアが手作り派なだけかもしれないね
      リドルくんの向上心が素晴らしいのは全面同意なので、そこは訂正します

      返信
    • 今更かもだけどリリアはそもそも本人の味覚が普通じゃないらしいから魔法で調理しても本人のイメージした料理が出来上がるならヤバくなる気がする

      返信
  22. 豆の消化作業で半日終わってしまった
    残り1000個ちょっとだがんばろ

    返信
  23. NRC生が楽器弾いてる姿を見たい!!!
    さらに言えば演奏している時の真剣に楽譜や楽器を見てる表情(伝われ)が見たい!!!!

    返信
    • 分かる(腕を真っ直ぐに伸ばして挙手)
      もしまだ未読だったら式典リリアパソストおすすめです!!!
      これは希望だけど、モストロBGMめちゃくちゃに好きなのでリーチ双子でピアノとサックスとか演奏して欲しいなーと思ってる…気まぐれにちょっとしたステージみたいな感じのをして欲しい

      返信
    • カリムくんが民族楽器を優雅に奏でているところが見たいです!
      ジャミルが演奏していて、カリムが伝統舞踏を舞っている、ザ・熱砂の国なところも見たいです!!!

      返信
    • ツノ太郎が弦楽器演奏してるところがみたい

      返信
    • たぶんフロイドのパソストかな?
      で、オクタは全員楽器演奏できるみたいなこと言ってた

      返信
      • 式典服フロイドのパソストですね
        フロイドがドラム
        アズールがピアノ
        ジェイドがベース

        返信
  24. シルバー役の島﨑さんのことをツイステ始めてから知って、声いいなぁ〜と思ってたら、歌うまな人であることも今更ながら知った

    曲を検索してみたら、ロメオってイデアの内山さんと歌ってるんだね〜
    可愛い歌だね、あれ歌われたらイライザ姫にビンタされずに済みそうだ
    シルバーもイデアも歌ってくれそうにないけども!!

    返信
    • 「ジュリエッタって誰よその女!!!!」バチーーーーン(?`△´?)

      返信
  25. 削除依頼が出ています。

    誹謗中傷は禁止です。
    荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。

    返信
  26. 超くだらないけど、ラギー先輩が腕相撲で相手にユニーク魔法使ったら、自分の魔力対腕力みたいになるのかな?

    返信
    • ラギーのユニ魔は人体をリモコン操作するような感じで
      動力源はあくまで魔法にかかった人の筋肉だと思うから
      腕相撲なら魔力じゃなくて純粋な腕力勝負になるんじゃないかな

      返信
    • 他人がラギーに同じ行動をさせられる時にラギーと同じだけの力がかかっているとは限らない気がする
      例えば普段はラギーより力が弱い人にユニ魔をかけたら互角の戦いができるのか、みたいな

      返信
    • 完全に膠着状態になる可能性もある気もする
      どちらか片方に傾いたら同じ動きにならなくなるし

      返信
    • 投稿主です!確かにあれはかかった人の筋力依存なのかも…膠着状態になるのかちょっとやってみてほしい笑

      返信
  27. 臨時収入が入ったので初課金してみたんだけど何も考えずに安いやつ買ってたら端数が気になって仕方がない。課金はこれきりにする予定だったのに………これが課金の魔力………!?

    返信
    • フフフ………ようこそ…こちらの世界へ……………?(アロンアルファ)

      返信
    • 無(理のない)課金を心がけるんだ

      返信
  28. 前の掲示板でぬいが取れないと嘆いていた監督生です!
    あの時は皆さんアドバイスありがとうございました!

    先日、近場に設定甘めのゲーセンがあると知り、今日は感染対策をバッチリして30分ほどお邪魔して来ました!
    ぬいでは無いのですが一推し君と二推し君のマスコットを取ることができました!
    ちなみにリドル君は千円くらい、エペル君は一発です
    とっても、とっても嬉しかったです!

    掲示板でアドバイスしていただいた方々の顔(?)を思い浮かべながら、マスコットを見つめ、ニヤニヤして帰りの自転車を走らせた所存でございます
    本当にありがとうございました!今日からこの子達との生活を始めたいと思います!

    返信
  29. 戦犯扱いされたあげく多分それなりにこき使われているであろうおじたん不憫すぎるな…
    いらない人の所に行くより、本当におじたん欲しい人の所に行ってほしい

    返信
  30. 昨日3回いった通常ガチャの天井が3回ともジャミルだったので従者チェックが入ってるのかもしれないと書き込んだ最推しカリムの監督生です。ノリのいいコメントをしてくれた監督生さんたちありがとう。
    本日ゲームセンターで寝そべりカリムぬいを無事にゲットしました。どうやら従者チェックは合格をいただけたようです。かわいい。

    返信
    • こうしてまた一人、従者の厳しいチェックをクリアしたカリム推しが誕生したのであった…

      カリム君お迎えおめー
      寮服カリム君にも会えるよう祈っとくわ

      返信
  31. 1章最後のグリム、ハーツイメージリボン巻いてるのがめちゃくちゃに好き
    SRグリムは[ストライプリボン]ってあるけど、今後グリムのカード増えるならハーツ含む寮モチーフリボンが欲しい…
    今のとこお着替えしたグリムってそのハーツリボンとあとSMの紫リボンだけ?

    返信
  32. コメ主です
    悪い意図は勿論ないんです
    毎回妹が言うから…予測変換の一番上でつい
    削除した方がいいかな?

    返信
  33. 悪気なく軽い気持ちで使ってるんだろうけど、戦犯って元々かなりヤバい意味だから
    実際のキャラの行動に対して言うならともかく、多く引いたってことについて使うのはあんまり望ましくない気がする

    返信
  34. 戦犯って言い方はどうかな

    返信
  35. スケモンケイトパソストのセベクくんが「我が雷を〜」うんたら言ってたのユニ魔だと思いたいって何億回でも言う

    返信
  36. 6章は今のオルトくんになった理由とかシュラウド家についての情報である程度しんどくなる準備が出来てるんだけど、7章はどういう心構えをしておけばいいのか分からない…平和な家族4人に亀裂が入ったら泣いてしまう

    返信
  37. 言うだけタダの精神で言います。

    探偵イべください!!!!!!ルチウスが行方不明になって探すーーー、的なの。証拠集め(実力行使)なバトルイベ。

    「おや……リリア先輩の何かけて」みたいなの見たい(遺言)

    返信
    • 探偵イベの妄想吐き出しても良い木があるって聞いたんだけどここで合ってる?
      バルキャンでパニックホラーやったんだしミステリーもやってほしい!
      リリアちゃまに鹿撃ち帽とインバネスコート着せたい欲が凄かったけど、親父殿の名にかけて!も良いな
      ディアソのイベ限枠たっぷり残ってるし、これはもう親子で探偵DUOやるしかねぇな(ここまで全部幻覚)

      返信
    • 探偵イベ、監督生は2章でラギーを犯人とするところで犯人はこの中にいる!ってボケをかましたり、4章でジャミルを追い詰めるシーンのジェイドがサスペンス劇場の主役の言い回しだったし、シナリオの関係上犯人探しの楽しみはないけど、ツイステ本編も探偵っぽいことはしてるよね。

      返信
    • まずジェイドとジャミルを出禁にしよう(探偵ものを台無しにする反則ユニ魔)

      返信
      • 人体を操れるラギーと証拠を消し去れるレオナさんも出禁で

        返信
        • 上書きしちゃうトレイパイセンも出禁で

          返信
    • ルチウスなら証人(ねこ?)集めのシルバーもいけそう(本人は寝そうだけど)
      マレウスさん安楽椅子探偵似合いそう!椅子に座って話を聞きながら核心をつく感じで何卒

      返信
    • トレイン先生イベにもなるし良いね!
      ちょっとお馬鹿なキャラの、だからこその人と違う観点から見た一見的外れな天然発言から真相に繋がる展開大好き。
      デュース君お願いします!!!

      返信
      • トレイン先生は中の人的に
        眠りのなんちゃらにならなきゃいいが

        返信
    • 「やることが…やることが多い!」だったり「やはり暴力…暴力は全てを解決する」なNRC生の事件簿見たいよー!

      返信
    • ケイトはユニーク魔法でアリバイ作りまくれるよね

      返信
      • 逆にアリバイを誰も信用してくれなさそう

        返信
    • 出禁ユニ魔多すぎぃ!

      返信
    • 探偵サイドがメインで犯人サイドがサブ(追加)ストーリーでもいいなと便乗強欲かましてみるw
      探偵から見たらルチウス誘拐?失踪?事件でそれらしい証言や情報が集まるんだけど
      犯人側はそんな意図はなくて何故か結果的に事件扱いになってる?みたいな
      コミカルにツイステッドしてくれたら楽しいだろうなあ
      実装カードも犯人側のグル絵は、え?犯人じゃね?みたいな構図だったら更によき(長文ごめん)

      返信
  38. おめかしの詳細出るたびにみんな誕生日当日にお迎えします!って言ってて偉いなーって思うんだけど、推しキャラの時メンテ明け即ガチャしちゃう待てができない監督生仲間どれくらいいます?

    返信
    • ここにいまーす
      毎日納税してるから単発で出るまで待ってもいいのにそれも出来ない…推し以外でも…

      返信

    • 自分も早く推しの新情報見たさに回すよー
      出なかったら当日の鍵に回す模様

      返信
    • ネタバレ踏みたくなかったから推しのおめかしは実装日に午後休取ってメンテ明け直後にガチャ突撃したよ

      返信
    • ここに!
      入手日とか特に見返さないので、ほしい子はすぐ引く!!

      返信
    • え、呼んだ?

      返信
    • ここにいるよ…
      入手日を推しの誕生日にしたいのに本当に待てない…
      早く育成して推しをつよつよにしたいしパソストも早く読みたいからメンテ明けに即ガチャして完凸するまで回しちゃう…

      返信
    • カードが実装された日に引きたいからむしろ誕生日当日ってあんまりこだわってなかったなぁ。

      返信
    • はいはーい!
      ここのツイをフォローしてると内容をバンバン速攻ネタバレツイートされまくるので見ないうちにできるだけ早めに引いてます
      (あ。推しの時は前もってミュートすればいいんだ)

      公式ででてるグルーヴィーさえ見れない位、推しだけはネタバレされたくない上、見たくて見たくてどうしても待ちきれない
      二推しも即引く!!

      返信
  39. 月曜は作業しながら、お気に入りの「マロンタルト作ろう!」流してリズミック消化するのが最近のルーティン
    だから今朝もマロンタルト聴いていたら、「ああ月曜だなぁ…」って
    ツイステで1週間も季節の移り変わりも感じてるわ

    返信
  40. 今回の無属性試験でグリム使ったら凄いダメージ出せた!
    自分のHPも考えなきゃいけないけど、凄く活躍するかも!

    返信
  41. 寮服レオナさん借りるならこの人!っていうフレンドさんがいたんだけど、今までずっとLv.95だったのがさっき見たらついに100になってて完凸おめでとう!!!!!になってた
    その人、称号がディアソ公認マレウスの相棒だからめちゃくちゃにおもしろい

    全然喋ったことも無いしどこの誰かも分からない人なのに、Lv.上限を更新してたり魔法レベルが10になってたりするとオッ!!!おめでとう〜!いつもありがとう!!!って気持ちになる(馴れ馴れしい)

    返信
    • おめでとう!こっちも嬉しいよね
      自分もレオナさんでマレウスの相棒の称号の人見かけたとき、一瞬レオナさんがツノ太郎の相棒みたいに見えて笑った

      返信
      • その2人が相棒はさすがに笑ってしまったwwそんなことを本人の前で言ったら砂にされかねないな()

        返信
    • 個人的な推しと重なってる(=強い)所持カードが違うとなりがちな面白現象だよねw

      返信
    • たしかにこのキャラ借りるならこの人っていうフレンドさんいるなー
      その人、推しの寮服もイベ限もおめかしも完凸カンストしてて最高に頼りになる!統一試験の時は最強の推しを日替わりでサポに置いてくれててめちゃくちゃありがたい!!
      で、毎回すごいなって思うのが育成のスピードがありえないくらい早いんだよな…おめかしの時その日中に完凸カンストさせててびっくりした
      推しへの愛が素晴らしい!!

      返信
      • イベ限も完凸は強い(震え)
        推しへの無限の愛、実にボーテ!!!

        返信
  42. うう・・・今回の無属性試験でSSが取れない・・・悲しい・・・
    全SSR編成で、95アズ・90リド・90カリム・80ジャミ・85ハロジェor80ケイトとかで試験してるけど、やっぱLv100のキャラがいないと今回は無理なんかな・・・ヴィル様が辛いんよ。

    返信
    • Lv100いないけどSS取れたよ!(バトル掲示板に投下済み)
      でもスカラ二人が95で寮服レオナも90だったからやっぱ複数重なってないと厳しいよねって
      スカラ&ガラレオナとレオナヴィルでDUO5全部使った上で四ターン撃破したいのに三ターンで倒しちゃったり加減するとスコア届かなかったり、エペルくん頼むから一ターン目に継続回復二つ持ってきてください…
      でも火力オーバー編成にヴィルのデバフは逆にありがたかった〜

      返信
    • 完凸ルーク入れてるけどきっついよー
      DUO4回なのと他のSSRが無凸~1凸なのが原因なんだけどさ

      今回はエペル君が回復2枚積んでくれる事もある大天使なんだけど
      ヴィル様がしれっとATKデバフ2枚お持ちになるのが辛い
      こっちの寮服ヴィル様がエペル君呪っちゃうのも辛い

      返信
    • 寮リドル(80)寮アズール(80)婿エース(85)寮カリム(80)寮ジャミル(85)でギリギリSS行けたよー!(全員バディ、魔法レベルはMax)
      エペルの継続回復が1or2ターン目にくることとヴィルのデバフにかからずに4ターン目後半でフィニッシュ決めることが必須だったから運要素も強かったけど!

      返信
  43. 豆イベ当初はEXバトル運よく属性じゃんけんに勝ったとしても勝率4割くらいだったのに復刻版ではレベル7安定して勝てる程度にはなってたので成長を感じる

    返信
    • わかるわかる
      私もEX3ぐらいまでしかいけなかった記憶があるけど今や二ターンで7を終わらせるゴリラ監督生に…(ジャンケン次第で)

      返信
  44. 最近、不気味の谷現象なるものをはじめて知った。
    オルトの口が目が隠してあるの、メタ的にはロボット感の強調かなと思ってるんだけど、イデアの技術力が今ほどじゃ無かった時に不気味さを軽減するためのデザインの名残りとかあるかな。

    返信
    • 現代でもここ最近は大分不気味の谷を克服しつつあるよね。(工夫してきた結果ともいえるけど)
      オルト君は恐らく違和感を感じさせないくらい自然なんだろうなぁ。

      返信
  45. 次のジャミルの誕生日でおめかし実装から1年になるけど新しいおめかしカードが出てきてほしいと思う…??

    天井まで凸してないカードがあるから私は先にそっちをLv.100まであげたいと思うけど、他の人の意見もききたいな

    返信
    • おめかしは同じで、新章とそれに伴ってイグニディアソのピックアップガチャが出ればおめかし一周目でボーテ100連した人も報われるかなと思ってる
      新しく出すと2回歳とったことになって○ザエさん時空に歪みが生じてしまうからさ…

      返信
    • 全員の寮服出揃ったときにおめかしと該当キャラの寮服ピックアップみたいなのやってほしいなと思ってるけどおめかし新カードは別に欲しくない派かな
      そもそも復刻で凸る前提でおめかし回してた

      返信
    • 推しのおめかしも寮服も完凸してて次のバースデーに回すものがないのは寂しいから何かしら新しいものがあるほうが嬉しいかな

      返信
    • 新規絵はあっても無くても構わない派だけれど年ごとにパソストが2、3話ぐらい増えると嬉しい!

      返信
    • SRとかでいいから私服とパジャマ姿が全員分ほしいので追加があると嬉しい派
      でもそのへんだと誕生日毎じゃなくて○周年とかで一気に来るかな~(実装される前提)

      返信
    • 一年目に見送ったおめかしもあるから新規追加ない方が石と財布に優しくて助かるって正直思ってるなあ
      でも三年目もそうなるとアレかな…?
      イベントと誕生日以外の何かの新規が欲しいかも

      返信
    • おめかしじゃない別のシリーズのカードが欲しい
      おめかし含めた実装済みカードPUと新しいバースデーカードのPU二本立てとか

      返信
    • 新規バースデーカードは欲しいな。フルボイスじゃなくていいから寮でのバースデーパーティーの様子とか見たい。全寮の寮服が実装済みなら恒常ピックアップも欲しい
      後、誕生日カード実装しているゲームは本編で1年経過してなくても新規誕生日カードが出てる印象(復刻もあるけど)

      返信
  46. 無茶苦茶オクタヴィネルに勧誘されてる

    返信
  47. 以前スリザリン好きな友人がジャミルの手を取ってツイステを始めたと書き込みした者です

    ジャミルに色んな意味でボコボコにされつつようやく5章をクリアしたそうです
    3章で「何あの3人怖いマフィアかと思ったら怖くてエモいマフィアだった狡い凄くスリザリンじゃんあんなん好きになるしかない」とはしゃぎ、4章で「無理好きジャミルの手を取って良かった」と語彙力が溶けた感想を送ってきて、5章でジャガイモになりたいと思いつつジャミルに惚れ直したそうです

    ちなみに4章の「海底フォール!」のタイトルだけでぶち上がったテンションが雑巾呼ばわりで更にぶち上がったとの事

    狡猾で目的の為なら手段を選ばず、外との衝突は多いけど身内との絆は強いスリザリンが好きな友人にツイステはぶっ刺さった模様でこちらも嬉しくなりました

    返信
    • あの後どうなったか気になってたけど無事ジャミルに落ちたのと雑巾呼ばわりでテンションあがってたのを知ってこっちもにっこり

      返信
    • 覚えてる、覚えてる!
      予想通り雑巾呼ばわりで喜んでて笑った
      布教したものに友達がめちゃくちゃハマってくれると嬉しいよね〜!

      返信
  48. クレーンゲーム下手くそなんだけど、やるのは好きで、ネットのクレーンゲームでお金ジャブジャブ使ってツイステのEXぬいぐるみをとったよ
    とれる!と思った瞬間、物凄い勢いでどっか吹っ飛んでいって面白かったんだけど、店員さんらしき人が現れてものすごい手前に置きなおしてくれたので助かった

    返信
  49. リズミックの左右で少しだけ違うタイミングで来るノーツ苦手監督生。片方押して、片方長押しタイプの場合もキツイ。
    なんか…脳と手が?になるんだよ…

    返信
  50. 今回のDF試験、理想編成かなってのが出来たけど育成間に合わないから暫定的な編成でやったんだ
    …次回までにある程度完成すればいいかなって感じなんだけど、まぁ置いといて…
    今日とりあえず消化しようとベーシック試験の編成で爆速で蹴散らしたんだが、まさかスコアが然程変わらなくて茫然
    まじかー(今期はこれで薙ぎ払う気満々)

    返信
  51. 漢字+カタカナ表記に飼い慣らされたワイ監、髪の毛切りに行ったって某SNSで報告するのになんの迷いもなく「散髪ビフォーアフター」って書きかけた()

    返信
  52. 生徒の卒業後の一人暮らしを考えたら料理の他に必要なのは裁縫ですよ学園長
    ボタンつけもできないまま自立させる訳にはいかないでしょう
    もちろん身分上、一生洋裁しない人もいるでしょうが選択授業ならアリでしょう

    という訳で
    糸通しができずにウギるリドル
    いつもやってることで単位もらえるならと履修するラギー
    裁縫道具の鞄に厨二系ドラゴン選んじゃったディアソの皆様(ただしリリアは可愛いの選んだ)
    が見たいです学園長

    返信
    • ど器用なポムも見たい。レース編みから刺繍まで凄そう。

      返信
    • マレウスは「糸紡ぎより簡単だ」発言から糸紡ぎできる可能性あるし、それなら意外と裁縫もできるかも。茨の谷の教養とか?

      返信
      • 織物を織り直すより容易い発言から織物出来る可能性すらある
        ギッコンバッタンしてるツノ太郎みたいなぁ(イメージが鶴の恩返し)

        返信
    • 最近の選択デザインからドラゴン柄減ったと聞いてちょっと寂しい
      でも代わりに版権系のキャラ絵柄がかなり増えてるみたいでちょっと羨ましい(まんまるピンクのあくまとか)

      返信
  53. ログインボーナスにグリム初めて来た!
    同じ寮に住んでるはずなのに迎えに来てくれたの可愛い

    返信
  54. 今日でログイン350日なんだけど、次のミッションは400日なんだね!?なんか勝手に次は365日だと思ってた!
    監督生歴365日目は自分で気づかないといけないのか

    返信
    • 350日目おめでとう!!!
      365日目は自分は忘れて通り過ぎたから貴方は気が付きますように。

      返信
  55. 今後のガチャのために豆は有償単発だけで終えよう
    豆ジャックは欲しいけど16回引く間に9%が出る確率は78%だしいけるっしょ
    とか考えてたのが完全にフラグになって12連続Rが出て昨日は式典ジャミル、今日は式典オルトだったので何かを悟りだした
    山フロイドは有償単発のみで2枚出たから完全に確率が平均化されている
    最終日来なかったら大人しく10連します…(なおそれで来るとは言ってない)

    返信
    • 式典ジャミルはアタック強いし式典オルトは回復がついてるよ
      使ってあげて
      次はジャックも出ますように

      返信
    • 木/水属性の人違いかな
      式典服マレウスや式典服レオナも呼んだか?みたいな顔して来るかもしれない

      返信
    • 自分も一昨日単発キー34本で豆ジャックお迎えした!
      途中ずっとRしか出なくて辞めかけたけど、ちゃんと出た
      頑張って!

      返信
    • 木主です、木水で豆ジャックと同じだねと言われてほんまや!!ってなりましたほんまや!!
      ジャミルは香水になりオルトは完凸していったのですが式典レオナ完凸式典マレウス3凸なのでまた香水or完凸フラグかな?
      ジャミルはLV60までは育てたんですが式典オルトは寮服トレイと役割被るのでトレイがいると使わないんですよね…寮服アズールが来る前は星オルトを使ってたのでユルシテユルシテ
      単発キー34本の方、想像以上に…出ないものなのですね…頑張ります!

      返信
    • 単発で来るやろの慢心で肉ガチャに鍵を吸われたからSR狙いの単発は物欲センサーが働くのだ…

      返信
  56. 何事も後回しタイプのワイ監、ウィークリーミッションだけは1日目で必ず終わる。というよりいつの間にか勝手に終わってる。
    真面目にミッションやってワイ監えらーい!

    返信
  57. マスターシェフがまたやって来るなら、あのオープニングをやってくれるだろうか
    リドルとシルバーが大真面目にナレーションしているだけなのにどうしても笑っちゃうし、大好きなんだ

    返信
  58. 推しの概念買うの下手くそワイ「弓矢買わないと…」

    返信
    • しまったクッソくだらないコメ重複してしまった…

      返信
  59. 推しの概念買うの下手くそワイ監「弓矢買わないと…」

    返信
    • 大きな羽付きの帽子も買わないと………

      返信
    • 白衣も買わないと

      返信
    • グローブ(ゆがけ)も買ってください(勧誘監並感)

      返信
    • ごつめのブーツも買わないと…

      返信
    • 矢立も買わないと

      返信
  60. 超超勝手なこだわりだけど
    辛みイベのシェフ役は
    ハーツ、ディアソ以外がいい
    いずれ全寮のカラー並べて
    コックさん戦隊作りたいんじゃ

    返信
  61. 前回の肉イベ、半笑いでやってたのに尊さでちょっと泣きそうになったので2回目も油断ならねぇ!あとガチャもS Rが2枚だと案外揃わない…。偏るんじゃー!

    油断ならねぇ

    返信
    • このまま尊さでストーリー繋げられたらどうしようね
      カリム「ジャミルに飯を作ってやりたいんだ!」
      デュース「母さんにオムレツを作ってあげたいんだ」
      ラギー「ばあちゃんの誕生日にドーナツを作ってあげたいんす!」
      とかされたらもう推すしかなくなる

      返信
  62. 監督生〜、あと40分で日曜日が終わるけどウィークリーミッションは全部やったかー?
    あっ、あともしゴールデンウィークの課題がまだなら手分けしねえ?いやいやいや楽しようとしてる訳じゃないって!!!助け合い、ってやつ!!!!

    返信
    • ごめん、誰?

      返信
      • 多分、エースかな?

        返信
    • 何っポラ?

      返信
    • パパッと、ってどこかに入れるとトラッポラ感が増すと思うよ

      返信
    • まじでウィークリー忘れてた!ありがとう!

      返信
  63. 完全に偏見だけど、ケイト君推しの監督生さんとトレイ・クローバー推しの監督生さんは良い感じに性癖拗らせたイカれたお茶会メンバー感ある

    返信
    • おいおい失礼な……………(大正解)

      返信
    • 全くだ(ハーツ3年推し)

      返信
    • イカれたお茶会メンバーを紹介するぜ!
      けーくん推し監督生!
      トレイ・クローバー推し監督生!

      以上だ!!

      返信
      • 木主もこの方もトレイ・クローバーだけフルネームなの草

        返信
  64. GWで日付感覚狂いそうだったけどちゃんとウィークリーリズミックこなした!
    ら、5章リズミックでごほうび6/10で止まってるのを発見…

    紫ノーツいつも放置で回数ボーナスだけ貰ってたから完全に見逃してたわ(ノーマルフルコンボとハードSSが取れない監)

    返信
    • 4章の紫ノーツはどうにかノーマルフルコンまでいけたが、ハード無理
      5章は点P以外で元気にすっ転んでる

      返信
  65. そういえばイベント時って存在感薄いながらも基本監督生がその場にいるストーリーだけど、場外乱闘は監督生どうなるんだろう?
    ビーンズデーの監督生は最初にけーくんと合流してからずっと一緒だし追い豆メンバーだとルークくらいしか会ってなさそうだったけど

    返信
    • 確かに?
      また記録係やるか?()

      返信
    • ケイトをモブ的に描写して近くに監督生がいることを示したり、「監督生がいる」とセリフで示すのかもね
      多分豆イベと追い豆は同一時系列なので

      返信
    • 監督生不在のパソストに近いイベントになるのかも?

      返信
      • 配布のヴィル様、ジャミル視点でやってくのかな?

        返信
  66. まだイベ限三周目は来ない+マスターシェフはいずれ全員分来るっていう妄想が前提の次回マスターシェフ予想

    イベ限が一枚のみの子はトレイ・オルト・ディアソ
    まずマスターシェフ経験済のシルバーを除外
    一つのイベントで同じ寮から選ばれるのは前例的に最大二人だから、ディアソを分散させるために一人はディアソから来そう
    なのでトレイorオルト+ディアソから一人が来るんじゃないかと思ってる
    辛い料理を勉強する動機づけがしやすいトレイと、同じクラスのリリアが個人的な有力候補

    長々書いたけど言いたいことは二つだけ
    トレイのマスターシェフ姿を拝みたいです!
    ディアソイベ限二周目ください!!

    返信
    • 婿っポラの存在感あるけどイベ限一枚のみなのエースもいるよ!
      ディアソ推しだからディアソ来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいし、選択授業だし料理ネタだから難しそうだけどオルトのシェフギアとかも見てみたい…

      返信
      • オルトくんのシェフギア!!!
        なんか大さじ小さじのスプーン使わなくても1リットルのボトルから0.1mlの誤差もなく調味料入れられそう()

        返信
      • そうだったエース忘れてた!
        ごめんよマブ

        オルトの参加はイデア次第なところあるから難しいよね
        イデアにお料理作るオルトとか絶対可愛いんだろうなぁ

        返信
        • そんなん泣いてまう
          願わくば世界のママンのスープ〜スープの慈愛〜とかでオルト君手製の栄養たっぷりあったかスープをイデア兄さんに味わってほしい。。

          返信
      • えっ?駄菓子ばっか食べてる兄さんに栄養価が高いご飯を食べてほしいオルト君が何ですって?(幻聴)

        返信
      • オルトの料理だけは消し炭でも完食してくれるイデアがなんだって?(幻聴)

        返信
    • 何億回と夢見たシェフトレイ先輩、欲しい(ぐぎぎ…)

      返信
  67. 待ちに待った最推しの一人シルバーのおめかしガチャ期間と追い豆ガチャ、被る可能性あるかな?豆ルークは1枚確保したら撤退する予定なんだけど物欲を嗅ぎつけられて逃げないかな…

    返信
    • 追い豆は中旬からだからシルバーのガチャとちょうど被るね

      返信
    • 追い豆中旬と書いてあるからエペル誕と11日に入れ替わりで25日あたりまでかな?と思ってる
      おめかしシルバー用の天井分の石は確保してあるけど直前に石を減らすのは怖いからおめかし引いてから追い豆ガチャ狙おうかと考えてるよ

      返信
    • コメありがとう〜自分も先におめかしチャレンジしてからルーク追っかけてみるよ!

      返信
  68. 次回のマスターシェフ、誰が受講するかはさておいて前回審査員にいなかった子達(エース、ケイト、おじたん、ラギー、アズール、ジェイド、カリム、エペル、ルーク、オルト、リリア、セベク)の中で審査が辛口、普通、甘口、炭でも完食してくれる、食べたかどうかわからないは誰になるかな。(そもそもカリムとオルトは参加できるのかとか置いといて)

    返信
    • 個人的な予想としては
      辛口 おじたん アズール セベク
      普通 エース ケイト エペル
      甘口 ラギー ジェイド
      炭 ルーク リリア
      食べない カリム オルト
      と予想!

      返信
      • 大体一緒だけどセベクは甘口なイメージがある。低品質でも完成してたら食べてくれそうだし
        ラギーに食べられなくなった元食材(炭)を出すの一番きついね

        返信
        • わかる。セベクは辛口審査、炭でも完食してくれるのどっちでも違和感ない。

          返信
        • セベク甘口判定した者なのですが、私の中で
          辛口→料理が完成しても低品質が入ってたら食べない
          普通→料理ができていたら食べるが炭には手をつけない
          甘口→炭でも一口は食べてくれる
          ってイメージだった

          返信
      • セベクくんは炭でも完食してくれる上で辛口審査。
        カリムくんは高評価でも炭でもにっこにこで食べずに甘口審査。
        なイメージ

        返信
  69. 化粧苦手なワイ監、男子高校生のキャラが日常的にお化粧してて感心してる
    ところでケアは大丈夫だろうか?
    推し、10年後にお顔のお肌がスートの形に荒れたりしてない? ケアしてる?

    返信
    • 水!

      返信
      • 論外!

        返信
      • クォレはヴィル様のビンタも有り得るぞ…

        返信
        • 肌荒れの前に紅葉がついちゃう

          返信
  70. GWが終わってほしくないのと、早くおめかしエペルとシルバーお迎えしたいから時間よ早く進めって気持ちとで板挟み

    返信
  71. 豆イベ残り2日じゃん
    イベントカードはどちらも引き換え済み
    SSRの香水と星のかけらSLまで取れたけど魔法強化セットあたりはギリギリだな
    イベントによって取れたらそうじゃなかったり
    前もあったかもしれんけど皆どれくらい引き換えてる?あとイベカードや香水は当たり前だろうからそれ以外で優先してるものある?

    返信
    • 豆イベの終わりとGWの終わりが重なっている事を思い出してしまったワイ監、無事死亡

      自然回復だけで鍵、香水、ジェイド、欠片、教材は今日明日で回収できそう
      けーくんは必要になったら香水使うつもりでスルー、後はエペルを蜜たっぷりの美味しい林檎にする用の蜜を回収予定

      返信
    • 香水、鍵、グルアイテム、かけらまでは毎度確定で石割らないイベントだとカードスルーして教材、蜜を取っても余ってたらおやつ、SRかな
      カードは使うなら香水凸前提であんまり交換してない
      おやつは合宿でしか飛行術を回さないから時々足りなくなるのでイベント交換はそれなりに利用してる
      とはいえこの順番でも毎度SR1,2枚交換できるまでポイント貯まるのであんまり気にしてないなぁ

      返信
    • イベカードのRは香水で簡単に凸れるからいつも交換しない
      キャンディも錬金術で簡単に出てくるし交換しない
      鍵、 SSR香水、イベカードSR、星のかけら、魔法強化セットの順で交換してる
      開花の蜜と内緒のおやつは一応交換してるけど、これも簡単に手に入るから別に交換してもしなくてもどっちでもいいと思う
      あと育成で金欠だったらマドル交換とかしてる

      返信
    • GWがそもそも存在しないワイ監督生、低みの見物
      豆イベは2回目でカードは既に全凸してたからのんびり進行で香水、鍵、カケラ、ML蜜を確保して後は残りで教材とマドルってとこ
      カード取る場合でも最推しでなければ優先順位は香水、鍵、カード(SR)の順かな
      Rは香水凸前提にしてるよ

      返信
  72. 久々に過去兼業先等の懐かしめの動画リストを観てたんだけど恋ダンスやフォーチュンクッキーをNRC生に歌い踊って欲しくなってしまった

    私の中では恋ダンス(正統派)は2年生に、ミリしら版は1年生に、フォーチュンクッキーは先生まで含めた全員で
    ←の平安版?は3年生でお願いしたい
    イデア氏はワイプ参加でも良いので
    学園祭の後夜祭的なノリでひとつw

    返信
    • 3年生が「あ!は!れ!」とか「辻占煎餅」って歌うの想像するだけで腹筋ヤバいな。

      返信
    • タンバリン叩きながらフレンズ歌うのとフライングゲットもやってもらわないとな

      返信
    • 想像してクソ笑ったむりwwwwww
      ここはひとつエーデュースで本能寺の変踊って欲しいな(???)
      あと全員でperfect human踊って欲しいな(???)

      返信
  73. 教えて監督生!あなたは、

    ・モチロン犬派ですクル先生!

    ・ルチウスた~ん猫派!

    ・グリムだ!!グリム派!

    自分は猫派でクル先生派です(は?)

    返信
    • みんな違ってみんなボーテ派

      返信
    • ルチウスたんがかわいくて犬好きなグリム派という欲張りセット監督生です

      返信
    • 私は食べるのも愛でるのも鳥派でね……

      返信
    • ハリネズミ派っすね

      返信
    • 右脇にグリム、左脇にルチウスたん抱えてますが?

      返信
    • うさぎ大好きシルバー先輩弟子入りさせてください派です

      返信
    • ルチウスたん抱えながらグリムのお腹吸いたいです!!!!

      返信
    • マスコットなら魔法の絨緞ちゃん一択!
      (余計なこと書いて無効票になるお手本)

      返信
    • 猫派なんだけどクル派なんだよなー!

      返信
  74. ユニーク魔法は授業で訓練したりしないんだろうか

    ヒ□アカも好きなワイ監、あっちのユニ魔に相当する個性は授業で能力の規模や持久力を伸ばすために訓練してたけど、NRCだとそういう授業は今のとこ明らかになってないよね?
    ユニ魔が訓練で伸びるものではなかったとしても、「(使い方を誤れば)どう他人を害せる魔法か」は本人および学校(場合によっては国も?)が知っておく必要があるから能力の全容把握は学校内ですべき
    いつユニ魔が発現するのかも個人差があるみたいだから難しいかな…

    精神的にもまだまだ未熟なNRC時代にしっかり教育しておかないと絶対事故が起こる……いやめちゃくちゃ事故ってましたわNRC。。名門校え……

    返信
    • ヒ□アカは過去の事件と個性が人類史的に最近なのもあって完全に国が管理してる設定だけど、魔法という概念が古くから染み付いているツイステではプライバシーの問題とかが優先されるんじゃない?
      把握すべきといっても、ジェイドやジャミルのような精神作用系は知られたら対処されて使えなくなる可能性高いし、簡単に管理する側が能力を把握すべきとは言えないと思う
      せめてマレウスやレオナみたいな公的な立場も担う人くらいじゃない?

      返信
    • ヒロアカは人類の8割が個性を持つ世界だけど
      ツイステは魔法士要請学校が世界に「いくつか」存在するって程度だから
      法整備でも何でも一概に比較できるものではないと思うよ

      そもそも、事件を起こすだけなら普通の魔法だけでも脅威だしユニーク魔法の他に禁術って概念もあるんだから
      ユニーク魔法のための授業を設ける必要性あるのかすら疑問だな
      魔法に関する倫理全般の教育だけで十分じゃない?
      まあ、力が全てみたいな校風の時点で倫理教育半分くらい投げ捨ててそうではあるけど

      返信
    • ヒロア〇の場合はどういう設定かよく知らないけどレオナみたいな生まれながらに持ってた以外はみんな自分で開発した魔法だから学校サイドでどうにかする、みたいな義務はないんじゃないかな。魔法士養成校だから魔力のコントロールの仕方は教える必要はあるけど。ユニ魔の使いすぎがオバブロに直結するわけじゃないしね。オバブロの原因は負の感情云々だからそこは個人の問題になってくるんじゃないかと思う。

      返信
    • フロイドと中の人が一緒のキャラが跳ね返し系の超能力を使うとある作品も超能力を伸ばす授業とかあったね。
      でもあの作品はランクを上げる為に非人道的なことしたり、ツイステとは比べ物にならない治安の悪さだけど。

      返信
    • 木主です。
      そうだ大切なのは魔法士本人への倫理教育……名門校がしっかり教えるべきところ……なのにどうして。

      返信
  75. 今日ずっと誕生日ボイスを誰にするか悩んでる。候補はイデア、マレウス、グリム。
    最推しはイデアで不動。
    ただ「監督生」として考えた場合一番に祝ってくれる相手として解釈一致するのはマレウスかグリム。
    みなさんはやっぱり推しを選びましたか?

    返信
    • 私はシンプルに最推し(イデア)にしました
      後から全員の見れるし、候補は他に2人いたけど、来年きてもらえれば良いと思ったので

      返信
    • 最初に手を取ったキャラ固定(最推しは別キャラ)
      後から全部聞ける誕生日ボイスにこだわりとか無いんで
      むしろそのためだけに手を取ったキャラをfavoriteから外すのが嫌

      返信
    • 自分は最推しイデア氏一択です
      祝いたいし祝われたい(誕生日同じ)

      返信
    • 推しは自分と誕生日近いので祝ってもらうキャラにするには不向きかと思い最初の子にするつもり
      その子とはちょうど半年離れてる

      返信
    • ワイ監は最推しだし最初に手を取ったトレイ先輩!!2月上旬生まれなので誕生日実装から1年待つことになるけど楽しみや……

      返信
    • 手に取った最推し一択
      …ぇ? もう来月じゃん

      返信
    • 最推しにするか誕生日が同じキャラにするかで悩んでる…お祝いっこしたい気持ちが強いから誕生日が同じ子に気持ちが傾いてるけど

      返信
    • 私はグリムに祝ってもらったよ!
      監督生のこと最初に祝ってくれるのはグリムだと思うから

      返信
  76. 5月のおめかしはエペルとシルバーかーーーー特にシルバーは監督生待ちに待った初SSRだし新規絵出る度に(特にアンソロ2巻表紙公開されたとき)あまりにも高すぎる王子力に世間は騒然としていたけど白スーツ、黒シャツにたすきなんて着せようものならその光属性で全ての闇を照らし嵐は過ぎ去り小鳥は歌い大地に花畑が作れそうだけど大丈夫か??

    儚く綺麗で声の穏やかな2人が緑多くなってくる5月生まれなのめちゃくちゃにいいね、なお内面

    返信
    • あの顔面は王子?姫?なのに肉叩きとか振り回すとこがいいんだよなぁシルバー…

      5月のおめかしも6月のおめかしも推しだらけでもうどうしたらいいのか分からない
      シルバーは天井してでもお迎えすることが決定してるけど、その前のエペルくんは果たして何連で来てくれるかな…

      返信
      • それ!!!!それ!!!!あとさ、マスターシェフのカードで腕まくりしてるから腕がけっこう筋肉質なのが見えるのもギャップでしぬ(しぬ)お顔はこんなに綺麗なのにしっかり筋肉はついてるんだ……………そりゃそうだよな護衛だもんな………………すきだ(五体投地)

        返信
        • シルバーのバースデーは親父殿にも感謝のトマトジュースを捧げねばならんのでは…?
          立派に鍛えてくださってありがとう…

          返信
  77. えーーーーーんえーーーーーーーーーん先生達のユニーク魔法が気になるよ〜〜ママァ〜〜〜〜

    返信
    • バルガス先生は単純な筋肉増強型かな?

      返信
    • サムさんはほぼ原作通り影を使役する系だと思う。
      バルガス先生は身体強化、クルーウェル先生は相手の行動を縛るor操作する系、トレイン先生はデバフ系(原作シンデレラのいじめから)が勝手なイメージかな。
      学園長は全く想像つかないけど何かすごいやつ、何なら複数持ってるとかあり。

      返信
  78. どんな生き物にも長所短所はあるものだけど、妖精とか獣人に比べて純粋な人間の利点って何だろうか

    セベクの脆弱な人間は守るべきもの、って考えも、あの世界では特筆して弱い生き物だからなのかなとか思ったり

    たとえばこっちの世界での獣は、身体能力は人間と比較にならないくらい凄いけど思考能力は劣るし短命
    だけど獣人は獣と人間のいいとこ取りっぽいよなあと今のところの描写から思う

    『ヒト』の利点を他の種族の利点と複合してる種族が多いから種族としては結構弱いのかなーとかぼんやりと……

    返信
    • 数じゃない?

      返信
    • 個人的には人魚も獣人もかなり構造がヒトに寄ってるように見えるので、魚や獣が持っていてヒトにない利点もそこまでは引き継げてないんじゃないかなと思っている(人魚は人間化しないと陸上には不向きな姿のままだし、獣人は四足歩行をやめてるし)
      妖精族は未知数だけど、獣人と人間と人間化した人魚が混成運動チーム組める程度の差なのかなと

      返信
      • 書きそこねたので追記すると現実では人間が突出して優れた点として知性の他には毒耐性と持久力が挙げられるそうです

        返信
        • 毒耐性と供にとんでもない悪食(雑食OF雑食)も加えようぜ
          辛味も苦味もなんのその

          返信
      • 獣人の身体能力については正直描写にブレがありそうだけど
        ・遠投で校外まで飛ばすマレウス
        ・持久力という概念が存在しないらしいリリア
        ・バスケゴールを見下ろすほど跳べるフロイド
        ・バルキャンで怪力ぶりを見せ付けたセベク
        ・豆イベで身体能力の高さを驚かれていたジャック
        非人間種族の身体能力の高さを強調する描写はけっこうある
        あとどこか忘れたけど、ラギーも跳躍力の高さに驚かれてたはず
        種族混成チームに関してはマレウスがマジフトの参加許可普通に貰えるくらいのガバ判定なんで…

        返信
        • 獣人はまだしも人魚は出ているだけでもアズールとジェイドとフロイドで案外差がありそう(アズールは飛行術が下手なだけで運動ができないとは明言されてないけど)
          あとマレウスとリリアは規格外扱いなんじゃないかな…?

          返信
    • ヒトの利点は他の知的生命体と違って繁殖力が高い点だと思う
      数は力だし

      返信
  79. 無属性試験に挑む前
    寮服リドルアズールフロイドに婿エースとスケジェイドで組んで無属性試験挑んでデュオ打ちまくってやるか

    1ターン目
    ああああああああああああああ

    返信
    • コマンドガチャ負けあるある

      返信
    • ツイステあるあるだね(血涙)

      返信
    • その編成だと4ターン全部手札の組み合せ固定になるから地獄ぞ
      決まれば強いと思うから頑張れ

      返信
    • あるあるだわwww
      Duo打つなら相互×2ともう一枚が安定性あるが手札が神がかったときの快感には換えれないのよ。単に手持ちがないともいうけれども

      返信
  80. ワイ、記憶弱弱監督生
    去年の9月か10月のAbemaTVで6章について触れてたと思うんだけど覚えてる監督生さんいませんか?

    返信
    • まだ6章はまだ収録してない〜じゃなかったけ…(自信ない)
      ハロウィンのやつでイデア氏の中の人が収録は1人だから的なこと言ってたのは覚えている

      返信
    • 10月のはハロウィンの告知だったから、6章について話していた記憶はないかなぁ…
      あの時点では5章も未完だったしね
      9月のは観てないから分からないです、ごめん

      返信
  81. りんごのキャンディなかなか落ちない
    交換した方が早いかw

    返信
    • まだ熟れてないか重力が足りないんだと思う

      返信
      • もうちょっと育ててみるわ

        返信
        • このやり取りすこ

          返信
    • キャンディって最終的にはダダあまりするからなるべくドロップして欲しいけど欲しい時に限ってなかなか落ちなかったり

      返信
      • 誕生日に全部のエペルをレベル上げとグルービーしたくて
        確かに人によっては余ってる

        返信
    • いつだったかの監督生が落ちない飴ちゃんに対してお前はそういうやつだよって嘆いてたの思い出したwwwあれ笑ったなあwwww

      返信
  82. 特別授業終了時
    マレウス「監視に来たのか?」
    学園長「感心、感心!」
    え…今、学園長、親父ギャ……?

    返信
  83. 1日だけツイステキャラになれるとしたら誰になりたいか問題

    私はエースになって最推し(リドル君)に首をはねられたい((
    それか静かなエース(?)になってみんなに心配されたい

    皆さんはどなたになりたいですか

    返信
    • 監督生になってグリムをもふりたい
      グリムになって自分のもふを堪能するのでも良い

      カリム君になって絨毯ちゃん乗り回すのもやってみたいけど
      あのこ機嫌損ねたら空中でも暴れちゃうから少し怖い

      返信
    • モブになってボドゲ部入部してイデアズとボドゲしたい!!

      返信
    • スカラモブBくんになって宴の準備手伝ったりしたい

      返信
    • グリムになって美食研究会としてあっちこっちに突撃隣の晩ごはん(晩ごはんじゃなくても可)をしに行きたい
      問題は四つ足でちゃんと動けるかどうかだ…書き取り…走る…箒…

      返信
      • 自分もグリムになりたい。どこに行っても「なんだグリムか」で大目に見てもらえそうだし。もちろん監督生は子分なのでこき使わせてもらおう

        返信
    • セベクになって歌ってみたい
      どのくらい声出るかなぁ

      返信
      • 歌唱力によってはジャイア⚪︎リサイタルになる可能性がw

        返信
    • ポムフィオーレの金髪モブになって、手袋をグリム達に拾わせた後になめんじゃねえって叫んでギャップで驚かせたい

      返信
    • ルークさんになって麗しのヴィル !って言いたい。レオナさんやマレウス様をつけまわしたり、人魚ちゃん達を観察してオーララ!って言ったり、シュバリエと一緒にクル先に怒られたり、ネージュ君の握手会に行ったりしたい。

      返信
  84. バトルや試験で不利属性絶対入れないマンだったワイ監、1つくらいならと目を瞑れば最推しを連れ回せるようになって大歓喜!

    返信
    • 不利属性使う前に倒せばいいんや!
      力こそパワー!

      返信
  85. ツイステキャラ個人的なりたい顔No.1
    ワイは圧倒的にデュースくん
    癖の少ない美形顔だからメイクとか服次第でかわいい、キレイ、カッコいいまで何でも似合いそう

    返信
  86. 氏、あ○ずのうたのコールめちゃくちゃ楽しそうにやりそうだなってずっと思ってる

    返信
  87. けーくんのここがいい!

    ・全て

    返信
    • 2コマ漫画コメントすぎて笑ってるwwwwwwwでもそれはそう(正解)

      返信

    • 制作・著作
      ━━━━━
      NRC

      返信
  88. バトル板に書き込むワイ監「全・無の通常試験では5DUO編成すると点数が上がりますよ。単色寮長+寮服ヴィル+婿エースorSMジェイドとかおすすめ」
    自分の試験編成を決める時のワイ監「……あ、単色寮長とヴィル様とSMジェイドがいるからワイも5DUO編成できるんか?全然気付かんかった」
    なぜなのか

    返信
  89. 今さっき3回目の通常ガチャ天井したんだけど、3回とも天井ジャミルだった。最推しカリムなんだけどあれかな。従者チェック入ってんのかな。

    返信
    • そういえば私も寮服ジャミル来て割とすぐ後に寮服カリムが来た…先に来て安全確認してたのかも

      返信
    • スカラビアじゃないけど弊カレッジのディアソムニアも護衛チェックが入ってたのかセベクシルバーリリアが来るまで運動着若様すら中々来なかった

      返信
    • 総合すると枝の人は従者チェック1回でOK貰えたけど木主はめっちゃ疑われてる説

      返信
    • つまり私の所に寮服フロイドとジェイドはよく来るのに寮服アズールが来ないのは従者チェックを通らなかったか取り立てに来ているのかどっちかが……

      返信
    • なんだと?
      家にいつまで経ってもリドル君が来てくれないのはそういう事か?シュバリエが2凸してるのもそういう事なのか??りぃーどるぅ〜。

      返信
  90. もしツイステが2.5されたらセベク役は加藤将さんだとワイが嬉しい

    返信
    • わかる…大包平ぴったりだったもんね

      返信
    • さては彼のインスタライブ見たんだな(笑)

      背の高さと声のデカさと顔面力、色々と似合うよね

      返信
  91. シルバー「訓練の成果」
    ジャミル「見せてやる」
    息ぴったりw
    もう豆全部使い切っていいよね?

    返信
  92. 自分は学生時代に寮生活だったので先輩たちが退寮する時もう要らないからって私物を後輩たちにあげたり後輩からねだってたりしたことがあった。NRCでもハーツやポムとか私服とかクッションをあげたり後輩たちの方から欲しがってたらいいな。

    返信
    • ポムで憧れの先輩の香水を貰ってつける度に先輩を思い出すみたいなエモい伝統あればいいなと思いました完全に妄想です。

      返信
      • エモいにもほどがあるぞ最高だな。
        と同時にダンベル一式も受け継がれてたら最高だなって思ってしまいました。

        返信
      • 待ってエモすぎて泣けてきた
        香りってめちゃくちゃ記憶に残るものって言われてるし、自分のことをすごく可愛がってくれてた先輩の香水なんてもらったらやばいね(語彙)

        返信
    • 物以外にも伝統的に受け継がれる文化と言うか処世術みたいなのあったら萌える

      食堂の背の高いゴーストはサバナ寮生のご飯を内緒で大盛りにしてくれる、とか
      毎週木曜19時はダルメシアンタイムだからクルーウェル先生に課題を提出しに行くのはやめろ、とか

      返信
      • ダルメシアンタイム?なんですかそれwと舐めプした新入生の悲鳴が響き渡るまであるな

        返信
    • ハーツはフラミンゴの世話用のピンクの服の寄付とか女王の法律関連の必需品が退寮時に寄贈されてたらいいな
      大体の男性にとってピンクの服(3年間着用済)は需要低いから…

      返信
      • デュースのピンクの豹柄服は誰か貰ってくれるんだろうかww

        返信
      • 忘れた世話担当用や経済的に購入が難しい寮生向けにと設置された寄付カゴに山積みになるピンクの服
        いつ洗ったのか分からないものも混じってそうだな笑

        返信
  93. モチベが死んでてここ最近無心で錬金回し続ける毎日だったんだけど、気づいたら白の魔導書が100冊を超えていた…
    魔導書…三桁…??

    返信
    • これがSSRの育成で軽く消し飛ぶのが怖いな…

      まだ先だけど寮服マレウスが無無単色なら白たくさん集めておかねばと思いました

      返信
  94. レオナさん、王族ってことは嫌でもどうしても笑わなきゃいけない場面は公務とかで今まで数え切れないくらいあったはずだけど
    そういうとき微笑む程度なのか、それともあの(にっこり)なのか、そういうときすら笑わなくて陰気なイメージなのか
    知りたい……夕焼の草原の民になって公務を拝見したい

    返信
    • そもそも公務をすっぽかしてそうな感じする
      メディアにもほとんど出てなかったりして…
      チェカのお披露目にも顔出してないし

      返信
    • オバブロ回想でチェカ君のお披露目会すっぽかしてたから
      公務でも本当に嫌なものはスルーできてたのかも

      返信
    • チェカくんのお披露目の時にわざわざ兄王が怒りにきたのだったら、逆に大抵の公務は面倒ながらもこなしていた可能性もあるかも
      ただチェカくんのお披露目だけは、耐えられなかったんだと思う…

      まぁ顔がめちゃくちゃいいから、少し微笑むだけでも効果は抜群だったに違いない
      ソースはガラの妖精たち

      返信
  95. おめかし二週目はどうなるのか気になるな〜復刻という概念が生まれたから二週目は新規絵なさそう……?

    返信
    • 新規絵無いと必死で回した人が報われないよね
      自分は新規で推しのおめかしに間に合わなかったからそれはそれでいいけど

      返信
      • その時そのカードが欲しくて回してるので新規おめかし無くても別に報われないとかは思わないかな〜
        別の部分で還元されるだろうし
        でも何かしらの新規カードは出るんじゃないかと思ってはいる

        返信
    • 新規おめかしは無いと思ってる監だけどホームボイスやパソストが増えたらいいのにな~とは思う

      返信
    • おめかし2周目が新規絵になるといよいよ財布がオバブロするから同じ絵がいいな
      3周目から新規絵くらいで

      返信
    • 自分は新規絵なくてもいいかな…おめかし対象キャラの恒常イベ限合わせたガチャとかやってくれたら個人的に嬉しい。パソスト増えるのもいいな、寮内でのパーティーの様子をストーリーで読みたい。

      返信
    • 新規が来たら嬉しいけど、誕生日は推しが産まれた日ってだけで精神世界が祭りなので、なくても無問題です。BD初入手の監督生に推しの情報が届けば良い。
      誕生日初ログインで流れる台詞は変わったら良いなぁ。

      返信
    • SRに私服とか一枚でいいからPUで入れてくれたら狂気乱舞する
      …言うだけタダ

      返信
      • 豹柄のライオンおじたんか

        返信
      • 私服超分かる。見たい。

        返信
    • おめかしじゃなくて別のテーマになるとか…?って考えてる!
      おめかし復刻&新規SSRはありそう

      返信
    • 新規カードない場合2週目も10連キーくれるか不安になってたりする
      ソシャゲの石などの配布料って年間で決めてあるらしいから極端に減ったりはしないはずだけど

      返信
    • 新規絵出なかったら運営がお金稼げないよね…?だから是非!!新規絵が欲しい!!笑

      返信
  96. あ、今回の無属性…全属性と同じ編成でいいじゃんと思ってたが、あったわ
    ゴリゴリの5Duoで、うち4人がアタックタイプ編成
    明日試そう

    返信
    • もしかして寮服リドル、寮服アズール、婿エース、スケアリージェイド、寮服フロイドですか?

      これは5Duoでアタック4バランス1でバディが7つつきます!

      返信
      • コメ主さんじゃなくて申し訳ないのですが、その編成すごいですね!編成考えるの苦手でバトルよわよわ監なのですごくためになりました!!

        返信
      • コメ主です
        オクタSSRはフロイドいなくて…
        寮フロイドではなくおめかしトレイです
        ただ、結構手札ガチャしんどい

        返信
      • 婿エースの替わりに△ラギーでもいいね、バディ8になった!
        魔法育ってなくて全然駄目だったけど…
        泥up〜定期で来て!隔月くらいで!!

        返信
    • 我慢出来なくて試験してきました
      スコアちょっと上がった
      魔法Lvもバディもあがりきってないのですが、SSはいけそう
      …12500ほどでした、うむあと少し

      返信
  97. おめかしに合わせてピックアップ召喚があればいいのになと思うワイ監
    イグニディアソだけ対象外になっちゃうのも嫌だし無理な願いだけどね
    早くみんなの寮服が揃っておめかし&PU実装を求む

    返信
  98. 全ての章が終わったらでいいからイベントストーリーをフルボイスききたいなんて思ったりしてる。
    ゴスマリの花嫁イライザちゃんとか声可愛いだろうし,チャビーの声イケボだったし?
    リメイク版作ってくれないかな…

    返信
    • トレイ・クローバーのお歌が聴きたいのでゴスマリは本当にボイス欲しい

      返信
    • イベントじゃなくてパソストだけど運動神経がいい奴に僕の気持ちが分かってたまるか!!!!!を田丸氏の声で聴きたいという駄洒落。

      返信
    • ゴスマリ以外なら豆だな
      薔薇の騎士が聞きたい

      返信
    • ゴスマリか星イベかな
      星イベだったら確実に感動して泣く

      返信
      • 星イベわかる…!
        声なしでも泣いてしまったのにフルボイスになったら号泣不可避だな

        返信
      • 星イベがフルボイスになったらハイテンションなデュースママのお声が聴ける…!対母さんの時のデュースの声も聴きたい。家族相手になると声の調子って変わるから。

        返信
  99. 設定資料集に学年ごと&科目ごとの授業モチベの図があったけど、成績順はどっかに載ってたっけ?
    一年生だと真面目なジャックとΔキャンでリドル教師の質問にしっかり答えれたセベクは成績良さそうだけどどっちが成績上かわかるものって公式からでてた?

    返信
    • 今のところ、どこにも載ってないよ
      2年首席がリドルだという以外、どの学年もはっきりとした成績や順位は言われてないよ

      返信
    • リドルは筆記テスト全教科満点常連
      4章前ジャミルの成績は10段階評価でオール5
      ある程度予想できる情報は他にもあるけど名言されてるのはこれくらいかな

      ジャックは成績上位を目指してるって発言があるものの実際の成績は不明
      セベクの成績に関する話は見た事無かったと思う
      パソスト全回収はしてないから抜けありそうだけど

      いつか定期テストがテーマのイベントとか
      統一試験に皆の勉強ぶりが分かるショートストーリー付いたりしないかな

      返信
      • リドルは飛行術が学年で一番(ジャミルの予想)
        ジャミルは飛行術がクラスで一番(バルガス先生が明言)

        返信
    • おめかしラギーPSでレオナの教えの甲斐あって中の下まで上がったんだっけ?

      返信
    • ジャックは赤点を取ったことがない(制服か実験着のホームボイスだったはず)
      セベクは学年主席を狙いたい(おめかしだったか何かで言ってた)
      エーデュースより全体的な成績がいいのは確実かな。

      返信
      • こういう場合、勉学に対して全く言及されてない子が静かに一番成績悪かったりしないか不安w
        エペル君…いやでも赤点はヴィルサンが許さなそう

        返信
        • エペルは本人の実験着パソストで勉強得意じゃないって言ってるよ
          でもレオナの実験着ではルークがフォローしてるっぽい描写もある

          返信
  100. 一年生箱推し監督生による魔法史パーフェクトスマイル集を作ってみたけど可愛いなあ…今更だけどグリムも入れればよかったと思う。一年生は飛行術のテンション爆アゲ状態も最高に可愛い。

    返信
    • まーーーーーーーーたこの子は息するようにウインクするんだから!!!!!困りますお客様!!!!!

      返信
  101. トレイ先輩の左こめかみのぴょこっと跳ねた髪はくせっ毛なのか毎朝セットしてるのか考えてたらこんな時間になっちゃった

    返信
    • おはよう。
      ポジショニングが頑固な癖っ毛は私も持ってるが毛根から『コッチがいいの!』って生えてるもんだから、癖っ毛だとしたらトレイの長さでセットは難しいだろうな。

      返信
  102. 気が早すぎるけど肉イベもいつか復刻するんだろうか
    推しのおめかしを控えてマスターシェフ形式のイベントでガチャどう回すか悩んでるだけだけど…

    返信
  103. マスターシェフのスイーツもいつか来るかな~!
    その時は是非ともラギーをお願いしたい
    おめかしでのドーナツ話は涙腺にどストライクだったのよ…
    そもそも今回のメンバーがまだ未発表なんだけどね
    キャンプやおめかしの後だから今回は可能性低いだろうなと思ってる(メタ)

    返信
  104. 初めて無属性BASICでSSが取れて嬉しい
    何より最推しでフィニッシュ決めれたのが最高だった
    ありがとうアニバキャンペーン
    あの時の祝福キーのおかげです

    返信
  105. うっすらそうなんかなとは思っていたけれど、通常授業に連れていった子は☆0でもミリで経験値が伸びるのね……(豆アズが☆0なのにLEVEL UPしたのを見て確信した)

    返信
    • 初めて知りました!!
      情報ありがとうございます

      返信
  106. あああああああ!!!!!!!!最推しが!!!!!!!半年ぶりに!!!!ログボに!!!!!!!!待ってたよぉぉぉぉおおおお!!!!!
    完全に気を抜いている時に来たからセンサー切れてたんだろうな…

    返信
  107. 無属性試験が来て思う
    無属性も攻撃力UPする時があるといいのに
    例えば無属性へ相手のみ攻撃力2倍とか
    どの属性でも使えるのは便利ではあるんだけど強い三連撃撃つ推し見たいなぁ

    返信
    • それ、敵も同じ事してくるんだぜ

      返信
      • フィニッシャーに持ってきたら問題ないかと思ったんだよね
        完凸魔法10バディ10にしてもささやか攻撃力だから強い所みたいと思った妄想

        返信
        • アタッカーはそれで良いけどディフェンスタイプで無属性持ってるキャラが有利無しで弱点だけ存在する外れ属性持ちになっちゃうのよね
          攻撃面も防御面も無属性の優位性がちょっと少なめに感じるから強化欲しいのは分かるよ

          返信
    • 別ゲーでよくある炎草水三すくみ+光闇(三すくみからは有利も不利も取られないけど互いにダメージ2倍)的なやつですね

      被ダメは痛いけど火力も出せるからうまく調整しないと無属性一強になりそう

      返信
    • ツイステってクリティカル(急所)攻撃の概念ってあったっけ…確率でクリティカル率アップとかあったら等倍の無属性は強すぎるか。そもそも各1回だけ使える攻撃2種、そこに効果が乗っかってるシンプルなシステムだからそこまで詰めるのは難しくなっちゃうかな…

      返信
    • どの属性でも言えるけど、味方選択のバフが同時出しじゃなくて自由にキャラ選択してかけれるようになればなと思うわ
      攻撃力増し増し1度はしてみたいよね

      返信
  108. シルバーの誕生日が楽しみなディアソ推し監です
    気が早いけどディアソ寮服のDUOが楽しみで仕方がない…
    個人的にはツノ太郎&セベクと親父殿&シルバーだと思ってます、異論は認めます

    返信
    • どの組み合わせでも最高にカッコいいと思うんだよね、今から楽しみ

      返信
    • たぶんマレウス&リリア、セベク&シルバーになると思う
      まあどの組み合わせでも最高なことには変わりない!

      返信
  109. わかる。そこは寝心地良い

    返信
    • ねこじゃらし(ルアー)もある

      返信
    • かわいい…グリムかわいい…
      マレウスさんがグリム見て何か考えているように見える

      返信
    • バトルが終わったらポム寮生がコロコロをかけに来そう。ムシュー毛むくじゃらだからね!

      返信
    • 背後にハンターがいるのに無防備かすぎる

      返信
  110. わかってた!
    わかってたけど

    フロイド君がカッコイイんじゃ〜。

    返信
  111. 今日一生懸命お部屋の片付けしたんだ。
    片付け超苦手で定期的にフロイド君のお部屋をホームにしては安心していたけれどしばらくは大丈夫。
    というかフロイド君の部屋ですら十分キレイだと思うのに他の子のキッチリ整頓具合は素晴らしい……。

    返信
    • わかる。みんな良家の御子息よね。
      私も今日片付けしました!まだまだ頑張るぞ!

      返信
      • レオナさんの部屋はラギーがいない場合どうなるか分からんけどね

        返信
    • フロイドの部屋足の踏み場がまだある分自分の部屋よりマシに見えてしまう…

      返信
    • わいも絶賛お部屋片付け中。
      推しも真っ青なぐらいのよろしくない汚部屋だから、
      追い豆が始まる前には綺麗な部屋に出来るように頑張る。

      返信
  112. 最推しが初の立体化ということでQ posket petit手に入れたんだけど開けて飾ってみたら学園長が1番好みの造形してた
    立体学園長超かっこいい…!お高い方のフィギュアは誰も買ってないんだけど学園長出たら買っちゃいそう…

    返信
  113. 肉イベの時のメニューは所謂定番の洋食メニューだった覚えがあるけど辛イベのメニューは何になるだろう
    カレーは外せないと思うけど他は……アラビアータとチリコンカンくらいしか思い付かない
    個人的に一番食べたい辛いメニューは麻婆豆腐だけど中華や和食寄りは考え難いよなぁ…

    返信
    • ハロウィンでディアソムニアが中華テイストだったし、フロイドの好きな食べ物たこ焼きだし中華も十分ありえると思う!

      返信
    • 軽く調べてみたけど、辛い料理で有名なのはアジアや中南米のものが中心っぽい
      麻婆豆腐は厳しそうだけど、トムヤムクンとかビビンバとか
      カタカナ表記で違和感無いアジア料理は出そうな気がする
      でも麻婆豆腐も作りたいね

      返信
    • ペパロニピザとかタンドリーチキンとかスパイス入れたピクルスとかケバブとかしょうがの砂糖漬けとか思い浮かんだ
      メキシコ料理もソースに唐辛子を使ったものが多いから候補に上って来るかもね(以外にも料理自体はそんなに辛くないとかなんとか)

      辛い(?)飲み物だったらジンジャーエールとかヴァージン・マリー(ブラッディメアリーのノンアルコール版)とかスパイス多めのチャイとかどうだろう?

      返信
  114. ここだけ90年代のNRC

    ・キーホルダージャラジャラのPHSのアンテナを伸ばして振りまくるケイト
    ・エペルの好きな食べ物にティラミスを推すヴィル

    返信
    • 残り1枚になった「写ルンです」で、集合写真を撮る1年生たち

      返信
    • 放課後のゲーセンでDDRに興じるバスケ部は居て欲しい
      (なお行くまでは渋々なジャミル)

      返信
    • プリン○倶楽部で撮ったプリクラがぱんぱんに貼ってあるプリ帳を持ち歩くけーくん。
      そ○子さんばりに白肌を目指すヴィル様。

      返信
      • ごめんなさい
        普通に書き込むつもりが返信になってしまいました
        画像付きなので削除依頼出してきます

        返信
    • イデアのたまごっち
      マレウス様にもあげちゃう

      返信
    • VDCでパラパラを披露するNRCトライブの皆さん

      返信
    • マジカルドリンクにナタデココが入ってる
      ポケベルを使いこなすけーくん
      イデア氏とリリアの得意なゲームが格ゲー

      返信
    • 90年代は小学生だったから休み時間にバトエン(バトル鉛筆)、とかしか浮かばない…!!
      高校生そんなことしねぇよ…!!

      返信
    • 「もしもしエース?隣にデュースがいたら代わってくれない?」

      全員が携帯電話を持っていなかったから、一緒にいそうなやつの携帯電話にかけて代わってもらってた
      エーデュースとか双子とかスカラビアとかセベク&シルバーとかは、相方宛ての電話を受けてそう

      返信
    • 左手だけ黒手袋の制服エースを「ぬー◯ー?」「鬼の手?」とかいじるモブ達

      返信
    • 褐色の子たちがギャル男

      返信
    • イデア氏はミニ四駆バリバリ改造してそう。

      返信
    • 異世界転移した監督生をレイ○ースみたい!とイジるマブやイデア

      返信
    • ここで言われてるの9割方分からん…

      返信
      • だろうな、これがジェネレーションギャップというものですよ若人よ…
        クル先とタメでも、うっすら覚えてるやつとわからんやつある

        返信
      • ググってみると面白いかもよ
        この作品がウン十年前にリリースされてたら…みたいなネタは色んなジャンルで鉄板の雑談ネタやで

        返信
    • ボドゲ部はMTGで遊ぶしアズールは未開封のカードパックにいち早く資産価値を見出して保存用のパックも買いそう
      軽音部は手の指全部に飴の指輪つけて「ゴージャスじゃろ!」とか言いながらわいわいしてくれ

      返信
    • ファー〇ーをモフりながら
      デ〇リアンを造るイデア氏

      返信
    • ダンスダンス◯ボリューションを完璧に踊るジャミル

      返信
      • 絶対魅せプじゃんギャラリーになりたい

        返信
      • 90年代じゃないけど『She is my wife』と『女々しくて』を振り付きでプレイして欲しいw

        返信
    • 懐かしい&分かりすぎて泣きたいワイ監

      イデアはたまごっちのパチモンも持ってそうだし、ゾ○ドとか小型機で育成するゲームは複数同時進行させてそう
      90年代のオルトくんはどうなるんだろうか……ア○ボ…?(違う)

      返信
      • アシ○調べたら開発2000年だったので90年代のオルト君はア○モですらない……やば

        返信
    • 「映画研究会の映画が8ミリ映画」
      90年代はまだ小学校も行ってないサムさんと同世代だからちょっと自信ない

      返信
    • カセットの絡んだテープをほどこうとして更に訳わかんなくなるデュースとなんでそーなんのと言いながらあっさり直すエース。
      あーもうお前がグチャグチャにしたから…これ掛けたら千切れるんじゃね?とかわちゃわちゃしてる後ろで時代はMDと話し掛けられないイデア。

      返信
    • ニンテ○ドー64で遊ぶ幼き日のシュラウド兄弟

      返信
      • スーファミ…ゲームボーイ…PCエンジン…

        返信
  115. アンソロ2巻でジャミル沼に陥りそうなワイ監に最後の一押しをお願いします。

    返信
    • 君はダイヤの原石になれるか?

      返信
    • コーンロウをほどいて、ゆったりとしたスカラビアンな夜間着を着たジャミルを脳内召喚しましょう。

      この静けさ…砂漠の夜だな…

      返信
    • 表紙を見るのです

      返信
    • ジャミル実験着のグルビ後をぜひ見てほしい

      返信
  116. マスターシェフ、前回のキャラが出ないと実はちょっと安心する
    最推し&2推しに消し炭食わせてた罪悪感が少しは薄れる……気がする

    返信
  117. 元気の無い監督生さんや疲れている監督生さんは背景からもチームからも浮いちまっているうちのラギーくんを見て元気を出してくれ……………その上1人だけグルビも出来てないし魔法レベルも上がりきってないんだごめんな……………………トレイ先輩だけDuo打てないのも申し訳ない、うちに一生けーくんが来ないからです

    返信
  118. 今さっき、クローバー歯科って名前の歯医者さん見かけてニヤニヤしちゃった

    返信
    • 自分も前見つけた!!
      え、複数あるのかなあるいは木主さんとご近所さんなのかしら
      「クローバー歯科」の数とか特定しないでおきましょこわいから

      返信
    • 今日買い物行ったらバルガスってシャンプー見つけたよww

      返信
  119. みんな、今出てるユニーク魔法自分が使えるなら何が一番欲しい?
    私はやっぱりドゥードゥル・スートかな。応用力がありすぎる。
    例えば相手の唾液の匂いをシュールストレミングに置き換えたら大抵の人(特にガラの悪い生徒の多い獣人)は無力化できそう。魔法での私闘禁止といってもあくまで食べ物の匂いを嗅がせただけだからセーフだよね。やっぱり非殺傷武器は持っておきたいところ。

    返信
    • ヴィルさんの呪いがどれだけの応用力があるのか6章次第だけど、「この指輪を嵌めた者に仇なす輩は気絶する」と付与できたら御守りにもなるんじゃないかと期待

      返信
    • 自分が使えるならで真っ先に武器求めるのは草
      君には多分魂の資質が備わっている

      私はただの善良で虫嫌いな一般市民だから
      王の咆哮で安全に害虫駆除がしたいくらいかな
      死骸の回収しなくて良いなんて最高じゃん

      返信
    • ツリー主の非殺傷武器は持っておきたいところ発言も返信欄のみんなの発言もNRC生の素質がありすぎてワロてる

      私も薔薇を塗ろうに1票!上手く言えないけど、魔法の効果が漠然としているからこそ応用範囲が広いって感じがするしオフェンスにもディフェンスにも使えそう(何と戦っているのか)

      返信
    • 接客業わい監スネークウィスパーだな
      ちょっと黙って欲しいやダメだコイツな人には今すぐお家に帰りましょうって命じて穏便にお引き取りいただきたいからよ

      返信
    • みんなNRC入れるじゃん……
      私もドゥドゥりたい

      返信
    • 自分も使えるようになるならドゥードゥル使いたい派なんだけど味変で塩分も糖分も控えられるから健康的だなという平和的理由です
      あとお安いお肉をかつて食べた美味しい品質の味に置き換えたりカフェインレスコーヒーを普通のコーヒーの味と香りにしたりしたい
      味や香りを操作できるだけで日常ではかなり便利すぎる魔法だよなぁ

      返信
    • ドゥードゥルがいいなぁ
      味変だけでも欲しいユニ魔!冒険して買った食べ物で味が苦手だった場合に消費するのだいぶ楽になりそう

      返信
    • 今ここでとなるとオフイズユアヘッドは使い道無いな

      返信
      • いやかなり辛そう
        寝にくそうだし暑くなってきたから首回りに汗疹やばいよきっとそれに……やだー!あの人オフヘされてるダッサ~イ!!なんて言われたり精神的にも大ダメですよ

        返信
    • 自分はオアシスメーカーかなぁ。
      どういうふうに出せるかは別として、掌から溢れさせれるなら飲料水としてがぶ飲みしたい。
      めっちゃ水飲みだから…2lくらい持ち歩きたい…500ミリボトルじゃ足りん。
      …え、自衛手段?気管に水溢れさせれるなら一発では?

      返信
    • 大型ソファーを処分したいのでキングスロアー一択。便利ねコレ。

      返信
      • 大型ゴミも砂にできるし、夏場は生ゴミ砂にしたら臭くないし良いねw

        返信
      • 故郷じゃ忌み嫌われる系だと本人は言ってたのに場所変わればこんなにありがたがられるユニ魔だったとは
        オアシスメーカーと一緒で使い勝手は場所次第なんだな

        返信
      • 中の人が前にユニ魔で食っていきたいと言ってたのを思い出したなど

        返信
      • 自分もゴミ処理めんどくさすぎるし触りたくないタイプのゴミもあるから
        全部キングスロアりたい

        返信
    • アイリッシュビーストかな
      誰か背中に乗せて走りたい

      返信
      • 乗る~!
        もの○け姫ごっこもやろうぜ!

        返信
      • ジャックのユニーク魔法ならアンリイッシュ•ビースト(たぶんunleash beast)ですよ

        返信
    • スプリットカード
      やりたい事&行きたい場所が多すぎるから、自分が増やせると同じ時間にあれもこれもできる
      あと好きなアーティストのライブ被った時にも使える!

      返信
      • おお、年収5倍も夢じゃない!

        返信
    • 魔法以外も跳ね返せるならベットザリミットがいいな
      ストレスとか跳ね返したい

      返信
  120. 地元がすごい雨と雷らしいけどリリアなら「あーなんか今日のマレウス機嫌悪いんかの〜」くらいの気持ちなんだろうか。

    返信
    • よしよし帰ったら手作りアイスを作ってやろうかのなんて言った次の瞬間ピカーっと晴れそうw

      返信
      • それは余計に土砂降りと雷になるのでは…?

        返信
  121. 無属性試験苦手だけど、強強のポムは解釈一致なので、ありがてえ。ポム寮談話室だし、揃って式典服着て来てくれてるし眼福だわ。月のかけらを砕きまくってしまったよ。サバナクローで行くよね。 Sまでしか取れないが楽し過ぎる。

    返信
  122. レオナさんを見てるとくびれの大切さがよくわかる(常にガン見)男のくびれに注目したのなんて初めてだよ!はあ、ほんと猫科の美形。このまま女子でも全然イケるし、むしろ好き。連休中食べ(飲み)過ぎないよう気をつけますわ。。

    返信
    • 考察でもたまに見かけるけど、肩がしっかりしてるわりにウエストでぎゅっと細くなる、すごくネコ科らしい体型だよね
      ネコで言うオリエンタルとかフォーリンタイプ

      返信
    • ネコ科の特徴ってのもそうだけど、スカーも細腰のセクシーな美ライオンだから元ネタからの継承要素でもあると思う
      レオナさんと言えばキュートなお耳だけど、あのくびれも立派なチャームポイントですわ

      返信
      • 子ども心にスカーが歌うシーンはドキドキしたよ
        スカー様やっぱセクシーだよね

        返信
    • 腹筋背筋ついてるんだろうけどがっしりしてないと言うかむしろ細すぎず薄すぎず、でもセクシーなラインだよね

      返信
  123. 回復SSRピックアップガチャがあったら回す自信がある
    寮服トレイ20%寮服アズール20%寮服エペル20%でも良いけど各30%とかだととっても嬉しい
    勿論各33.3%が一番嬉しい 強欲なので

    返信
    • わかります!後は単色寮長ピックアップも欲しいです
      リドルとアズール欲しいしレオナさん重ねたい。100連目で3人のうち誰か確定だとなおいい。

      返信
    • 強欲スレですか?
      先生のピックアップガチャ欲しいです。体力チートのバルガス先生に尖ったアタッカーのクルーウェル先生。継続回復お任せのトレイン先生に呪いと回避が100%のサムさん。欲しいなー

      返信
      • なにこれ滾る

        返信
  124. ツイステのみんなにディズニーの歌歌って欲しいなと思うワイ監
    星デュで星に願いをとかカリムきゅんでホールニューワールド来たらワイ監尊さのあまり宇宙行っちゃう

    みんなは誰に何歌って欲しい?
    妄想するだけならタダだぜ

    返信
    • アズールに哀れな人々歌ってほしい!

      返信
    • エーデュースに罰ゲームか何かで「とびら開けて」歌って欲しいw

      返信
      • アラジンの曲だけど、ラギー先輩に「ひと足お先に」を歌ってほしいです!

        返信
        • ごめんなさい返信場所ちょっと間違えました…

          返信
    • クルーウェル先生に街のクルエラ歌って欲しい!

      返信
    • トレイ&ケイト→薔薇を赤く塗ろう
      サバナ→準備をしておけ
      アズール→哀れな人々
      カリム→スピーチレス
      ジャミル→ダイヤの原石(四季の曲だけど)
      ディアソ→イーヴィル・ライク・ミー
      バルガス先生→すごいぞガストン
      サムさん→ファシリエの企み
      全員→悪役の館

      歌ってほしい曲が多すぎる……!

      返信
    • 副寮長’ Sでルミエールのビー・アワ・ゲスト(だっけ?)歌って欲しい。ラギー君とオルト君も入れて

      返信
    • オクタ(特にアズール)でフレンド・ライク・ミー

      返信
    • アラジンの本編未公開、四季で採用された「proud of your boy(自慢の息子)」がマジでデュース君
      「非行してきたけど変わってみせる。頑張って母さんの自慢の息子になるから」ていう歌詞

      返信
    • アズールにポカホンタスの「Mine, Mine, Mine」!
      「金は全部僕たちのもの!だから掘りなさいお前たち!!」とイソギンチャク達を酷使するのが目に浮かぶ

      返信
    • やっぱりオバブロメンバーには元ネタ曲歌って欲しいな
      あとはちょっと違うかもしれないが、ランドのハロウィンSpooky Boo!!を1年生たちに踊って欲しい、かわいいから
      それから番外編で全員でディセンダント2のWay To Be Wicked

      返信
  125. マスターシェフ何が楽しみって、今度のグリ素材採取にグリムを行かせられるだろう事!
    とりあえず新シェフ2人+前回のリドルシルバー+グリムで行かせるつもり

    返信
    • グリ素材ってなんだ、間違えた

      返信
    • グリムがあの画面でとことこ歩いてるとこみられるんか!!!
      ワイ監も楽しみにしよ!!!

      返信
    • 一応とことこモーションはカード画面で見れるけどね
      イベントで見るのとは別なんだよね(それとこれとは別なんだが)

      返信
    • 歩幅合わせてあげてよ問題が深刻になってしまう…ww

      返信
  126. おめかシルバーまであと2週間か…
    ここまで長かったな
    ずっと会いたかったよ、SSRのシルバーに

    返信
    • 夢に見すぎていっそ懐かしいってこういう気持ちなのね…

      返信
      • 『あなたをいつも夢に見て
        その瞳さえとても懐かしい』
        今の気持ちにぴったり。

        返信
    • シルバーくん謎が多いから少しでも情報が得られそうだから楽しみだよね。家族はディアソムニアについて語るかな?リリア様のことは親父殿とは人前で言わないからなあ。とにかく楽しみ

      返信
  127. 最近某馬のゲーム始めたが育成のたびにトレセンというワードが出てくるせいで毎回トレイ先輩が頭に思い浮かんでしまうんだ…

    返信
    • ワイ監はトレイン先生が頭に浮かぶ…

      返信
  128. 前回のマスターシェフでの材料調達の様子です。食べなかったとか得点が低かった腹いせじゃないんだからね!

    返信
    • 陰キャを調達に出さない優しさ

      返信
      • 画像貼っつけた監だがおめか氏イデアが引けなくてイデアSSRを持ってなかっただけやで…。

        返信
  129. 辛イベならけーくん来る!?!?と思ったけどハーツからはもうリドルが出てるしそもそもマスターシェフは2年生の選択授業か……………………でも食べに来て欲しいよ……ワイ監は辛い料理一滴も食べられないから詳しくないんだけどどんな料理が来るのかな〜エビチリとか???激辛ラーメンはありそう

    返信
    • 好物に肉って書いててもお呼ばれされなかった人もいるから
      運営がけーくんに激辛ラーメン食べさせたいって思ってくれるかは分からないけど
      前回影も形も無かったキャラはシェフか審査員として出てくるんじゃないかなと思ってる

      返信
      • 木主です
        確かに…………!!!レオナさん………エペルくん…………
        そうなると先生枠の1人としてトレイン先生の可能性を仄かに感じるんだけどトレイン先生が辛いものを…!?
        クル先も辛い料理のイメージがない…

        返信
  130. 最近のオクタまとめ
    ①豆イベアズール復刻で監督生達の引かなかった後悔や課金してでも粘れば良かった後悔、もっと早くにツイステを始めていれば…!の後悔を克服させる

    ②引くつもりの監督生たちがあらかたアズールをお迎えできたかな?のタイミングで新情報:フロイドSSR

    ③バナーにてカード絵公開、過去最高級のかっこいい値に全振りフェイス(豆ジェイドのグルビ後にめちゃくちゃ表情似ててめちゃくちゃに双子を感じる)

    ぼくたち「?????????????」「これが オクタヴィネルの やり方か」(大の字)(財布を投げ捨てながら)

    おめかし直前にイベントSSRを出てきた某ハイエナくんの比ではないンゴ(白目)

    返信
  131. こんな言い方よくないのはわかってるけど、、、
    BDリリアの回避が全然決まらないのに敵の豆ジャックが全回避するの腹立つ、、、

    運ゲー要素削る為にもさぁ、無敵貫通とか弱体無効とか付与できるシステム追加してくれさぁ、、、
    持ち物持たせられるみたいなのとかさぁ、

    返信
    • 某携帯獣の対戦をよくやってるけど、自分の命中率80%は基本当たらないのに敵の30%は当たるんよ
      もうそういうものなのよ
      そしてツイステバトルもほぼ運ゲーだと思うからしょうがない……

      でも持ち物持たせたりはしてみたい
      アイテム持ってると効果が1ターン長引くとか攻撃力上がるとか面白そう

      返信
      • 確率は0と100以外信じちゃいけないって昔某ゲームで学びました

        返信
        • 違うかもしれないけど、もしかして、自分の命中率70はやたら外れるのに、相手の命中率30の必殺が当たる世界かな?

          返信
        • リリア様と中の人が一緒のキャラがシリーズメインキャラ張ってる某シミュレーションゲームかな?

          返信
    • ワイ、さっに寮服ルークのデュオ魔法(レベル10)ジャックに全部避けられて泣きかけた

      返信
      • 自分も前に、少し遊び心のあるメンツで豆バトルに挑んだら、ジャックにリドルのDUO魔法回避されて、あやうく75豆を失うところだった
        それ以来怖くて、寮長×5の絶対勝てるメンツで挑むことにしてる

        返信
    • わかる
      他にも、試験で回復と呪いのターンがバッティングしたとき、こっちの呪いは不発なのにー!って思う

      返信
  132. 辛味のふるさとって略すなら辛イベ(からイベ)になるのかな
    ツイステやってない人が見たら辛イベ(つらイベ)と勘違いされてあらぬ誤解が生まれそう

    返信
    • イベント開始して数日後には
      「中々食材が集まらなくて、辛イベがツライベになってきた…」ってコメントする監督生が間違いなく現れる思ってる

      返信
    • 辛ふるイベだと色鮮やかそう

      返信
  133. 前回のマスターシェフでヴィル様以外は満点付けるだろうって配合で料理するとヴィル様が8割やってきた不思議
    じゃがいもの手抜きを見抜いてるの…?

    返信
  134. EX7でデュオ魔法の3連続攻撃全部避けられた…
    監督生が投げた豆を空中で避けるのも容易いわけだジャックの身体能力しゅごい

    返信
  135. はぐキャラのヴィル様(にっこり)、話題に上がらないけどすごく可愛い。ヴィル様の笑い方は下げ眉の笑顔だからこういう笑顔は貴重だな〜

    返信
  136. せっかく無属性のベーシックが来たのに、グリムのバディレベルが上げれないから使いにくいのが残念だなー。
    今のところグリムがバディ相手のカードもないし、ほんとグリム「が」強くなるためのバディだもんな、あれ。育ったら寮服カリム並に使えると思うんだけど。

    返信
    • 上げられないからこその中バディ2つだと思うからそこはまあ
      中バディはレベル1でも小バディ10より効果が大きいから、ATKバディに関しては既に他のSRより上なのよ

      グリムから他にあげられるバディが無いのは残念だけどね
      今後新キャラが増えた時にでも全カードにバディ追加とか来ないかな

      返信
    • どの試験だったか忘れたけど、デュース入れてグリムのカードを1ターンで2枚切るとM2で9k近いダメージ出てなかなか使えるなって思った
      無属性試験にはまだ連れてってなかったな

      グリムー!お出かけするよー!

      返信
  137. 言うのはタダ精神で言うけど、3章でサバナにお邪魔してる時のマジフト朝練でレオナおじたんが5月に学園対抗のマジフト大会があるって言ってたから5月のイベントでやってくれるのちょっとだけ期待してたけど(案の定)スケジュールに無かったな

    返信
    • 前から言われてたけど学園対抗は他校絡むからイベントより本編でやる可能性の方が高いんじゃないかな
      5章の学園長とアンブローズ63世との会話でフラグも立ってるし

      返信
    • ツイステくんはイベントと旬がちょっとズレてるから6月にやるかもしれない

      返信
  138. アズールのにっこり顔が胡散臭いとか散々な言われようだけど、やな先生の描いたデフォルメキャラのアズールのにっこり顔も中々なので、あのイラストの再配布をして欲しい。
    LINEスタンプも使いたいなぁ。

    返信
  139. 追い豆の3人の表情が、ハリウッドのアクション映画っぽい
    いつもはハリ◯タの影響や建物の雰囲気からヨーロッパの寄宿学校のイメージなんだけど、衣装もあって今回はややアメリカンだし、なにより隠しきれない「暴れ回ってやるぜ!」感

    返信
    • 美形しかいない

      返信
      • ほんとソレ
        ワイが着たらこの服とんでもねえぞ。何でも似合いすぎやでキミら。カッコイイな〜。

        返信
  140. 推しのこと考えてたら
    「世界の砂図鑑」とかいう謎の本借りてきちゃったw
    でも結構面白い

    返信
    • すべてを砂にするレオナか、
      熱砂出身のスカラビアか、誰だろう…?

      返信
      • 推しはレオナさんです
        でもスカラも他の皆もすごく好きだよ!

        返信
    • ワイ監はキノコ図鑑借りたことある
      推しが増える度尖った知識が増えていくのわかるw

      返信
    • 私は卒業論文を危うくライオンのイメージと信仰で書くところだったよ
      結局少し離れたところに落ち着く予定だけれど

      返信
      • 声に出して笑った
        ワイも学生だったらライオン関係の卒論書いてが気がする

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。