雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ジャミルのパソスト今読んだけどリリアへの評価と心の中でのツッコミに吹いた
    ゲテモノwww

    返信
    • そんな噂どこから聞くんだろうねw
      カリムが悪気無くかな?

      返信
  2. 逃げた農民チーム追いたいのに急いで肉焼く羽目になるのめちゃくちゃ面白いし、さっさと戻りたいのに場外乱闘に巻き込まれるのおもしれ〜男苦労が絶えなさすぎて泣けてくるwwww

    返信
    • オバブロで地に落ちた評判が上がってるといいな
      バイパー副寮長は料理がうまい!

      返信
    • 敵が来る前に焼ける男だからな

      返信
  3. シルバーとカリムにも人を疑う心があって安心した
    まんまと利用されてるけどもw

    返信
  4. ケバブに寄ってきてる農民生達、スカラビア副寮長の用意した肉の匂いに魅了された上でスカラビア寮長の平和オーラまで食らって熟慮だとか警戒心だとか毒気だとかがまるで抜かれてしまってますね
    スカラビアのツートップ is 驚異……

    返信
  5. そういえば今回でフロイドの渾名全部コンプリートかな

    返信
    • コンプしたね!!!
      長い道のりだったからか全部わかってスッキリした気持ちと
      予想がもうできないのがさみしいような気持ちがあるな。

      返信
  6. 豆ルークパソストでイベントを心から楽しみつつ、しっかり情報も利用するのルーク先輩らしくてすこ そしてGroovyかっこよ…

    返信
    • 話題のシャーワルマーも食べた
      ボーテ100点!

      返信
  7. 結局オクタヴィネルは3人ともできるまでやる、満足できるまでやることが当たり前な努力家トリオだったのでは…?

    返信
  8. 私は初イベがスケモンだからそれ以前のことはわからないんだけど、イベ限SSRのパソストってキャラの解明度が異様に高くならない?
    推しのイベ限SSRまだ来てないからもし今後実装されてとんでもない爆弾投下してきたらと思うと今から怖い

    返信
    • なるなるー!
      だから頑張って引きたくなるんだよね…

      返信
  9. 豆ルーク先輩のパソスト、光属性&オルトくんの並びかわいい

    返信
  10. バグるとホントにリドルくんのシルエットになるんだね知らなかった
    びっくりした~

    返信
  11. アズールとジャミル…。同じクラスだけど決して仲良しじゃない二人が、まさか協力して戦う(?)展開が見れるなんて…!胸熱すぎた!ありがとう!

    返信
  12. ジャミル作と双子作のシャーワルマー食べ比べしたい
    あ、お茶は甘くないのでお願いします(ジェイド制服パソストを見ながら)

    返信
    • モストロの特別メニューになるよね
      食べ損なったみんなで行こうぜ!

      返信
  13. ジャミルそんな背後でどうした

    返信
    • あっち行けー!
      虫だろ

      返信
      • リリアちゃんなら「ほれ!虫がどうした!」って持ってきそう

        返信
        • 敵なのか味方なのか分からんwww

          返信
          • あっちの腕剥き出しジャミルにはもっと効果がありそうじゃ

            返信
  14. ウミウシという可愛らしいものにマレウスを例えるフロイドセンスすげぇ。
    そしてラストで双子が食べたい物を言ったとき
    「タコか!タコなのか!?」
    と思ってしまった。リーチ兄弟のイベントだったな豆…

    返信
  15. ジェフロ尊い(語彙力)

    返信
  16. 女王の法律の森の中で動く眼鏡を見かけたら引き返してはいけない、って要するにクマの光る目のことだろうか
    引き返しちゃいけない、つまり遠回りしてでもその場から離れなさいって法律かな
    海のクマさんと森のクマさん…

    返信
    • 不思議の国のアリスで、アリスが道に迷っている時に出会うメガネ鳥のことだと思うよ

      返信
      • そんなのいたっけ!全然覚えてなかった…熊二人目かと思った

        返信
        • 2人目で草

          返信
  17. マレウスとレオナの共闘見たかったなぁw

    返信
  18. ラストのにっこりーち良いね

    返信
    • 直前のジェイドのびっくり顔も好き

      返信
      • びっくりーち

        返信
        • ほっこりーち

          返信
  19. ねえこれ、マスターシェフのメニューにシャーワルマーあったりしない?www

    返信
    • あったらクソ笑うwwwwww

      返信
    • -シャーワルマーを作ろう!- があながち幻覚ではなくなってしまうwww

      返信
    • 指定のスパイスがなかなか集まらなくてウギるやつだ

      返信
  20. イグニ推し監たちはパソストもチェックしてね

    返信
  21. フロイドグルーヴィー、甘いフェイスで甘い表情の甘々ミックスだと思わせておいて目が獲物を虎視眈々と狙ってる獣のそれで背筋冷えた。ガチャ画面のちっちゃい絵じゃ分からない怖さだった。毎度最推しに撃ち抜かれ震えてる小エビ。怖良い。

    返信
  22. エピソードひとつ読むごとにキャラの解像度がビョンビョン上がってく……これだからツイステくん大好き……

    返信
  23. ピクルス苦手な人いるかな〜?

    やさしい…好き…

    返信
    • 肉を前にすると統率が取れるNRC
      ジャミル甘い茶と甘くない茶まで用意してたんだなw

      返信
      • 今はそういうのはいいから!に爆笑してしまった
        これが策士、策に溺れるというやつか?
        いいぞいいぞジャミル氏輝いていますぞ…!

        返信
        • イデアはサバゲーとかはしないのかね

          返信
  24. ジャミル、計画立てて実行するまでは割とスムーズに行くのに行く先々で邪魔が入っていろいろと台無しになるのもうなんかそういう体質なのかな…好きすぎる

    返信
    • 負けても追い回されるとかw

      返信
    • 熟慮し過ぎて謎の予定調和起こってるのほんと笑う

      ???「おやおや」

      返信
      • 予定不調和かな?

        返信
    • だよね、もう本当好き過ぎる
      クールなやれやれ系でも行けそうなスペックなのに一筋縄じゃいかないのが愛らしい
      何%かは熟慮し過ぎな結果じゃね?なのがまた堪らんのよ

      返信
      • 妖精や獣人や人魚は人間ともともとの肉体のポテンシャルが桁違いっぽいし何らかの策を用意したくなるのはわかる
        ずっと熱砂にいたら気づかなかったかも
        外の世界に強い奴がたくさんいるって知ったのはフロイドだけじゃないだろうね

        返信
  25. ウミウシ推しワイ監ツノ太郎はトサカリュウグウウミウシっぽいと思うようになる

    返信
    • わかる
      個人的にはミラーリュウグウウミウシも合ってると思う

      返信
    • ぐぐったら両方めっちゃ可愛いやんけ…
      ありがとうウミウシ推し監督生たち!

      返信
  26. ツノ太郎VSリリア、あれ二人ともアイテム無し魔法無しだよね…?
    なぜ激突音と砂煙が凄まじいことになってるんです…??

    返信
    • 人間とバディが違うのかもしれん

      返信
      • ボディのこと?急なネイティブ感

        返信
  27. 寮長副寮長たちが各々策を巡らせて真剣勝負しているだけに、留年いじりされてサボろうとした上結局失敗してるおじたんのカッコ悪さと面白さが一層際立っているな

    返信
    • ほら…自ら勝ち逃げと言ってわざと捕まった寮長もいるから…

      返信
    • キャンプではサボろうとして結局スクワットしてたおじたん
      ガラでは玉子と呼ばれながらびしょ濡れで尻叩かれてたおじたん
      まあ…通常運転ですね…たまには良いとこ見たいけどね(諦)

      返信
      • 豹柄のライオンがどうしたって?

        返信
  28. 今回のイベントでアズールが実は強いキャラに格上げされたし
    リドルは貧弱さが目立ってしまった(ヴィル様率いるアイドル軍団比)ので
    物理よわよわ寮長決定戦がそろそろ決まりそう

    返信
    • リドル君は確かに遅れをとってたし体力はそんなにない感じがするけど、毎日のハイヒール&乗馬で体幹強そうだと勝手に思ってる
      イデア氏はまあ、うん…多分ヲタ芸はキレッキレだし…

      返信
      • イデアぱいせんは身長のアドバンテージもあるな

        返信
  29. ツノ太郎のねんどろいど後ろ姿公開されてたけど後ろ髪のグラデーションが実に愛おしい、私の中のセベクくんが100体買え!!!!!!!!!!!!!!!って騒いでる

    返信
  30. wiki情報だけど、
    ウミウシって
    「活動的な甲殻類(エビ等)」
    を捕食する種もいるらしいで…

    返信
    • エビはだいたい捕食される側だし…うん

      返信
      • なんならヒトにも食われるからな……エビ……

        返信
        • エビおいしいから…ごめん…

          返信
          • えび……うま…

            返信
            • とも…ぐい…

              返信
    • こ、小エビの中にはウミウシカクレエビっていうウミウシに護ってもらってる奴もいるから…

      返信
  31. これシャーワルマー使って振る舞ってるところ見られた時点でリリアに嘘ついたのバレてるよな?wwなんとなく嘘ついた時点でバレてそうだけど()
    リリアと一緒に行動してる時気まずかっただろうなあ…www

    返信
    • かまわないよ
      ちょっと悪いくらいがいいじゃない

      返信
      • この返し好きすぎて100いいねくらい押したい

        返信
  32. ツノ太郎のアダ名、まさかのウミウシでびっくり

    しかし、ただでさえスペースの問題で緑のドラゴンと爬虫類に囲まれているレオナさんぬいズ(最推し)
    私の部屋にはウミウシのティッシュカバーはじめウミウシ軍団が屯しているので、ここまで来るとなんか申し訳ないというか……元々の趣味の問題なのでアレなんだけど

    返信
  33. 場外乱闘のタイトル回収するの、本編SSRのアズールなのが個人的にエモかった

    返信
    • タイトルコールをつとめました

      返信
      • またライトアップされてドヤ顔ででてくるアズール想像して笑った

        返信
  34. ビーンズシューターS
    ビーンズシューターL
    ビーンズトンファー←new!
    そのうち先端に豆を装着して使うビーンズランサーとか出てきそう

    返信
    • ビーンズトンファーキックとかしてほしいね

      返信
      • 豆は添えるだけ

        返信
    • 来年以降はこれを口火に近距離戦流行るんじゃ
      ランサーとか斧でタンク的な立ち回りも面白いし
      指の第二関節部に豆を装着するビーンズメリケンサックとか

      返信
  35. 戦闘中なのにフロイド消えてる

    返信
    • 飽きちゃったか〜

      返信
  36. それでこそ我が推し

    返信
  37. \ぐちゃぐちゃにして!!/

    返信
  38. これもう、ビーンズデーに勝利したのはアズールでもジャックでもなく、ジャミル(のシャーワルマー)だよね

    返信
    • 俗に言う記録より記憶(そして食欲)に残る結果だったね
      …あいつはとんでもない物を盗んで行きました…

      返信
      • あなたの胃袋です

        返信
    • 来年は同じ手は使えないだろうし新しい策を練ってるだろうか
      やっぱりアズールとジャミルは似てる

      返信
      • よし!ならば次は調理のいらないもので…とか考えてそう

        返信
  39. ルークとヴィルがずっと楽しそうで微笑ましかった
    純粋に気が合うんだろうなこの2人

    返信
  40. 4章当時「俺だって一番になりたいのに」を読んだ時、何というか年相応の男の子らしい思考だからこそ、うっ(/_;)って思ったんだけど………
    学校行事で敵味方になっちゃっただけだしーていうか頑張ってお弁当も作ったしーだから怒られないしー
    →作戦成功!やったぜやったったぜ良い気分だぜヘイヘイ!、なジャミルのはっちゃけぶりが本当に本当に愛しくて大笑いさせて貰いましたわ
    豆イベが4章の前でも後でも違った角度でもおいしいっていうかね
    ジャミルがますます大好きになったよ、追い豆ありがとう!!!

    返信
    • 豆イベは「2月に行われる」って言ってたから明確に4章の後だよ

      4章はウィンターホリデー(年末年始)の話だから

      返信
  41. 部活仲間に奇怪な渾名つけられたかと思えば幼馴染にメガネ呼ばわりされるトレイ・クローバー面白すぎて無理

    返信
  42. フロイドのグル絵の目線の先ってエペルなのかな…
    エペルってイケメンがイケメンな事してくれる時多くない?(伝われ)

    返信
    • エースとレオナと、フロイドで3人目か…

      返信
    • 本人は強く否定するだろうけどスチルにおけるヒロイン感強いよね

      返信
    • あの尊顔を引き出してくれたエペルに感謝

      返信
  43. 入学式でリドルにこてんぱんにされるフロイドも見たいけどそれを見て大爆笑してるジェイドがもっと見たい

    返信
    • ジェイドの大爆笑がガチで大声あげて笑うタイプなのかおやおやふふふが止まらなかったのかが気になる

      返信
  44. ずるい…イデアずるい…出てくるだけで面白いなんて…
    澄ましてると綺麗なのに面白すぎるわ反則だ…

    返信
  45. やる気になったレオナさん!! 
    見たいです、見たかった

    返信
  46. フロイドの渾名言われてみればわかるー!って感じだけどその発想が出るってすごいなって思ってしまう。
    大体見た目が似てるからなんだろうけど結構人のこと見てるよなってなる。

    返信
  47. 今に始まったことじゃないけどやっぱ魔法レベル10まで上げるとモーション変わるの惜しくて躊躇ってしまう〜
    これ要望送り続けたらいつか好きな方設定できるようにならないかな…

    返信
  48. 最近バトル真面目にやってなかったからか、エクストラバトルすっごい楽しい
    報酬アップのために、W豆フロイドと豆ヴィル様編成してるから、ある種緩い縛りプレイしてるみたいな感じがする
    敵もどんどん強くなるし楽しい?

    返信
  49. 今日もジャミルがおもしれー男を更新していて大爆笑した
    肉を焼いている場合ではない!→ジュワワ〜〜〜!!ほんとにお腹痛い
    スカラビアって実はお笑いコンビだったりする?

    返信
    • ジャミルは自分のことツッコミだって思っているだろうけど、監督生を笑わせてくれるのは大抵ジャミルなんだよねぇ

      返信
    • パソストも最高だったのでまだなら見て欲しい

      返信
    • もしかして:スカラビアにはボケしかいない

      返信
      • それなんて笑い飯?

        返信
      • もう一人ツッコミ入れたらネプチューンになれるね

        返信
      • スカラビアはモブもおっとりしとる

        返信
  50. フロイドのグルヴィ絵やばい〜
    これが好きな物語ってるとかではなく、命乞いさせたいとか物騒なこと言ってる場面なのがまた面白いww
    すげー塩だし厳しいけどカッコよかったぞ
    あとキレるエペルは最高に輝いてた

    返信
  51. エクストラバトルの最後のフロイド3連撃打ってこなかった?
    デュオ魔法と同じモーションしてきたよね?

    1人でデュオ撃てるフロイド氏怖s流石ですわぁ…

    返信
    • 撃ってくるよ〜
      木属性の強魔法、水属性の弱魔法は確認できた
      一回目は属性ジャンケンで負けちゃった

      返信
  52. 新ハートの女王の法律は、アリスがタルジーの森に迷い込んだ時のグラス・バード(めがね鳥)が元ネタかな?
    ハートの女王法律全部知りたい。アリスの辿った道と重なる要素が結構ありそうで、覚えるの楽しめそう

    返信
  53. 皆さんの豆イベの感想をsnsで見てニコニコしてた
    その中でイデアが次のイベントに出るらしいというのを見かけたんです
    これどこ情報かわかる方いますか?
    やな先生のツイートを確認してもなかったのでデマの可能性大ですが

    返信
    • ヴィルに後で覚悟しとけって言われたのかな?
      次のイベントって話ではないよ

      返信
      • 全章の寮がお助けキャラになるから、6章楽しみだね

        返信
        • あ、全→前

          返信
  54. 相手サイドのフロイドがシューターくるくる回す時の攻撃の2連目のモーション可愛いね

    返信
  55. シルバーくんへ
    あなたは私の最推しだし、おめかしではとても感動的な話を聞かせてくれて嬉しかったです

    でもディアソムニアジョーク(本気)で吹き出した私のコーヒー返してください

    返信
  56. どぉしてオルトくんは参加出来ないの……?グリムと監督生はコンビで参加可能なのに………?
    まぁマジレスするとイデアの持ち物扱いorチートになってしまうからだとは思うけど、それでも参加させてあげたいよオルトくん

    返信
  57. 豆フロイドの戦闘ボイスやばくない?
    え、やばくない?????えっ??

    返信
  58. 副寮長会議(ジェイド除く)が見れるとは

    返信
    • それ

      こんなの二次創作でしか見られないと思ってた
      公式が最大手とはこのことか…。

      返信
  59. 追い豆モブたち愛しいな

    返信
  60. カリムに渡されたシャーワルマー作成手順ジャミルメモ、あのサインの文字からどれくらい崩れているのか、それとも実はもっとしっかり書いているのか、どっちなんだろうって思ったら今夜の晩ごはんケバブにすることしか考えられない

    返信
  61. ハートの女王の規則って在学中ならまだしも卒業後活用されている職場があるのだろうか?

    返信
  62. エペル推しのワイ監、もうどうにでもなれ!のエペルで心臓がギュンってなって惚れ(直し)たことをここに報告いたしま…す…(パタン

    返信
  63. シャーワルマー全方位に効果抜群で笑った
    ちょっと心配してたんだけど、残さず食べてもらえたようで何より

    返信
    • 敵も味方も集まってくるからすげーやw

      返信
  64. ジャミルがカリムに弁当と一緒に渡してたレシピが
    ちゃんとカリムの行動を先読みした仕様になってて噴いた
    火傷に注意とか詰めすぎるなとか

    返信
    • あのメモを書いてる時にジャミルの脳内シミュレーションでカリムが火傷したりパンが破れるまで具を詰めたりしたんだろうか…

      返信
      • シミュレーション途中で何度も脳内カリムが「うわージャミル~!」って言うのか

        返信
    • ???「ただの経験の蓄積です」

      返信
  65. ストーリーでリリアと一緒にいるジャミルが心なしか浮かない表情だなあと思ったらパソストで全部わかって面白すぎた

    返信
    • ジャミルはいつも先輩にいいようにされてるからねw
      あのおもしれー男は爪が甘いのよ

      返信
      • 爪じゃなく詰め、な

        返信
  66. フロイドパソスト、パソストの中で一番好きかもしれない
    なんか生きていく上で大切なことを教えてもらったような気がする…

    返信
    • わかる!
      フロイドの考え方を見習いたいと思った

      返信
  67. 追い豆は2020豆イベの完全に同じ軸のサイドストーリーだと思ってたんだけど、今回のラストでよく分からなくなった…監督生達がコロシアムに行った時に残ってたの4人なんじゃなかったっけ?

    返信
    • ケイト、監督生&グリム、ジェイド、フロイドで四人では?

      返信
      • そっか監督生とグリム一人分でこの行事も扱われてるんだね
        みんなありがとう

        返信
    • ジェイド・ケイト・監督生&グリム(1人分)・フロイドの4人なんじゃないのかな
      アズールはジェイドと対決した後、最後の農民であるフロイドを捕まえるために乱闘現場に行ったのでは

      返信
    • たしかコロシアムの時点で両チーム4人ずつだったよね。
      【農民】ケイト、ジェイド、監督生&グリム、フロイド(今回で判明)
      【怪物】ジャック、ルーク、アズール、ジャミル(今回で判明)
      で4人ずつなんじゃない?

      返信
  68. ディアソ推しなんだけど供給でしんでる
    マレウスとリリアの戦い強い感じがして好き(語彙力

    返信
    • 良かったね
      他人事ながらうれしいよ

      返信
  69. ・薔薇の騎士
    ・みずみずしいね~
    ・動 く メ ガ ネ ←new

    これだからトレイパイセン推しはやめられないぜ

    返信
    • 普通の男なのにいじり要素がたくさんあるの草

      返信
  70. フロイドのパソスト全人類読んで…
    濃密すぎてひっくり返っちゃった…

    返信
  71. しょうもないことなんだけど、バトル中に敵のリリアちゃん様と味方のカリムくんの「無理はするなよ」系ボイスが同時に来てちょっとニコニコしちゃった

    返信
  72. 6章が楽しみだね、イデア

    返信
  73. ケイト、監督生陣営が逃げるシーンがあるから今後追い豆復刻の時は追い豆だけかな?

    返信
    • 豆イベ未履修でもストーリーは見れるし、再復刻はなさそう

      返信
  74. 「僕はもう子どもじゃない」ってセリフ、誰だろう?
    デュースはもう脱落したし、オルト君かな…って思ったら、まさかのツノ太郎だった

    返信
    • 子どもじゃない(100歳超え)

      返信
  75. ルークのパソスト読んだんだけど、去年のハッピービーンズデーをぜひ見せてくれ…!
    レオナさんが豆で張り切っているところを見せてくださいっっっ!!!

    返信
    • 来年の豆イベの内容が決まったな(幻覚)

      返信
    • レオナ・キングスカラー(にっこり)
      レオナ・キングスカラー(張り切り) ←new!

      こうですか

      返信
    • おじたんのっ!ちょっといいとこ見てみたいっ!(「狩って♡」うちわフリフリ)

      返信
  76. ジャミルPSの「絶対に物にして見せる(withす○ざんまいポーズ)」からの「さて購買に…(スンッ)」てなるところほんと好き

    返信
  77. ハーツ・スカラ・ポム・ディアソ
    つまりオクタ以外は副寮長が寮長捕まえてるんだな…
    やっぱり副寮長たちは、油断ならない…

    返信
  78. 追い豆1話でも思ったけど、ぐちゃぐちゃになるまで!のセリフがな…………大好きなんだよなぁ……(噛み締め)

    返信
  79. 後編開幕DBじゃないっすか

    返信
  80. シルバーがムシュー・お寝坊か
    割とそのままなのね

    返信
  81. 森で動くメガネwww

    返信
  82. ×ハッピービーンズデー
    ○ハッピーケバブデー

    返信
    • ケバブに始まり、ケバブに終わったビーンズデーだったね
      シャーワルマーの描写がさらに美味しそうで、こっちも食べたくなったわ…

      返信
      • 体育館行こうぜ!!

        返信
    • スカラビア行こうぜ

      返信
  83. わざと本編であまり無いような組み合わせて行動させてるのかな?

    返信
  84. ルール的にチームが逆だったら勝敗も変わりそうな対戦カードがいくつかあるから逆バージョンも見たくなってしまうな…

    返信
  85. バトル選択のリストのとこにドロップアイテムのアイコン(今回なら救援物資)欲しいな、迷子になる

    返信
  86. リリアのメンダコって髪型からか…
    マレウスは何由来なんだろ

    返信
    • 多分、触角からだと思う

      返信
    • ツノじゃないかな?

      返信
    • 見てきたけどウミウシ先輩って呼ばれてるのか

      返信
  87. 今、休憩中だから残念ながらイベントの後編は読めないけど、ネタバレは気にしないのでツイッターを見てたら目に飛び込んできた画像の「ウミウシ」の文字。寮長ということはつまり…

    早く帰って読みたい…

    返信
    • みんな出てくるし思った以上に楽しい
      これなら復刻もありよりのあり

      返信
  88. 的確すぎて草どころかワイ監の髪の毛も青く燃え上がるわ

    返信
    • 個人的に副寮長って皆そんな感じじゃねって思いま

      返信
      • い、息をしていない…

        返信
  89. イデア氏のサ部の評価w

    返信
  90. 森で動くメガネとかいうパワーワード

    返信
  91. ディアソ推しさんたちに早く読んでほしいー
    まだ学校や仕事の人が多いだろうけど

    返信
  92. バトルのレベル6のコレってバグ?
    相手分からんと思ったら普通にカリム出てきたんじゃけど

    返信
  93. ディアソ組セベク以外はみんな柔らかそうな生き物だね

    返信
  94. これが名門魔法士養成学校…!

    返信
  95. 新しいハートの女王の規律、だと…?

    返信
  96. 副寮長が揃うシーン一度見たかったシーンな分ジェイドだけ別チームなの惜しいと思ってしまった

    返信
    • 寮長と副寮長を分けたって言うけど振り分けおかしいよねw
      どうせなら寮長VS副寮長がよかったかも

      返信
  97. ジャミルやたらすしざ○まいポーズしてくるからひたすら笑い転げてる

    返信
  98. マレウス、思ったより可愛い(?)あだ名だったのと楽しそうで何よりです…!

    ディアソ推しより

    返信
  99. ウミウシ!

    返信
  100. 竪琴無用のうきうきB B Q

    返信
  101. (※火傷に注意)

    返信
  102. スカラビアの二人のやり取りお腹痛いwww無理すぎwww

    返信
  103. ディアソ推しおめー
    みんなに出番あるのかな

    返信
  104. 肉を焼いている場合ではない!
    ジュワワ〜〜〜!!!
    がツボすぎて先に進まないんだけどwww

    返信
  105. 監督生チーム出番なしかなと思ってたけどちゃんと登場して安心してる

    返信
  106. 新鮮で楽しそうなディアソムニアを摂取してしまった…
    ディアソ推し監さん生きてる??

    返信
  107. フロイドのツノ太郎へのあだ名が意外すぎた件

    返信
  108. ウミウシ先輩とメンダコちゃん!!!!!
    マレウス先輩ってフロイドのあだ名判明してたっけ!?

    返信
  109. ヒャッハー!新鮮な追い豆だー!!
    フロイドがつけるツノ太郎のあだ名意外なとこついてきたな
    もっと厳ついの選ぶと思ってた

    返信
  110. 追い豆まであと少しだと思ったらお腹空いてきちゃった、ジャミルのシャーワルマー飯テロ期待してるゾ

    返信
  111. Gファン予約完了
    続き読むの楽しみです

    返信
  112. ひょっとして、レオナって両親(理解者)のいないエルサ要素ある?
    地形環境変えれる強力な魔法持ち、歌好きなわかり合えない兄弟、魔法判明で国民から敵扱い。

    返信
    • 前にイデアにエルサ要素(引きこもり・兄姉属性・弟妹は活発・呪い・青い)があるっていう考察を見かけたけれど、レオナにっていうのは初めて聞いた
      あとファレナさんが歌好きとは判明してないし、原作だとムファサは歌わないけれどスカーが歌ってるよ

      返信
    • デュースのジュディ要素と同じ、流石に偶然だろレベルだと思う
      ツイステキャラはD作品のキャラをモチーフにしてるけど、D作品要素のつぎはぎだけでできてる訳じゃないからね

      ところでファレナお兄ちゃん歌うま情報ってどこで拾えます?
      あんなゴツそうな見た目でお歌が上手なのなんか可愛いね

      返信
      • 偶然ならよかった
        アナ雪聞いてたらレオナとエルサ重なって心配してて。ちょっと安心。

        レオナさんがファレナさんに歌ってれば王になれるって文句言ってたので、頻繁に歌ってると推測してました。

        返信
    • 私も似てると思った
      というより長子じゃないエルサがレオナさんのイメージ
      災害級の魔法
      朗らかで歌(が好きかどうかわからないけどよく歌う)兄
      RSAにはっきりとエルサモチーフの子が居たら胸熱

      返信
  113. わかっちゃいたけど全属性ベーシック、SSS狙おうとすると急に難易度上がるね
    ハードル走してたらゴール前にいきなり高跳びバー生えてきたくらいの感覚だ

    返信
    • 知力・体力・時の運!

      ってフレーズが頭にぐるぐる回りながら
      ひたすら属性じゃんけんしてる……。

      返信
  114. おめかシをふまえると
    馬術部で高いところにあるものはセベクが取ってくれるんだな……

    返信
    • 想像してほっこりした

      返信
    • リドル先輩にドヤ顔したらウギられない?

      返信
    • 身長の低さを揶揄われているのかと一度はウギるリドル君も、シルバー君に「セベクは高いところのものをとるのが好きなんだ」と言われて「そうなのかい?!」と毒気抜かれてそう

      返信
    • もしくはいつもの癖でリドルにまでドヤ顔して、
      しまったと思ったセベクが謝ろうとしたら
      「本当に高いもの取るのが好きなんだね」
      「は?いや、そういうわけでは…!?」

      っていう事前にシルバーから聞いてたパティーンでウギり回避か…?

      返信
      • 急募:ツッコミ

        返信
  115. リリアちゃまどうしてメシマズなんだろうなって思ったけど永く永く生きてると当たり前の味には飽き飽きしてしまうんだろうか
    美食を極め新境地に至った者として、未だその境地を知らない若い妖精や、生の短い人間達では到底知る事が出来ないグルメを教えてくれているのだとしたらそれはもう愛だよね
    監督生、リリアご飯食べようぜ

    返信
  116. 前にちょっと話題になったショップディズニーのホログラムカードセット。
    全員分あるか確認できてないけれど再販したっぽいよー。
    前回気が付いたら完売だったからうれしい。

    返信
    • オンラインだとジャミル、リリア、デュース、カリム、イデアは売り切れだね

      返信
    • ありがとう本当にありがとう君のおかげで買えたよ本当にありがとう

      返信
    • 情報助かります!
      オンラインだけなのかな?一応明日店舗も行ってみようかな

      返信
  117. 今日は15:00からメンテナンスがあります

    この文を見たそこのあなた、今「メンテ前にAP消費しなきゃな」と思いましたね?

    これがメンタリズムです

    返信
    • めんたりずむとかなんとかはわかりませんがまめゔぃるさまがたのしみです(IQ2)

      返信
  118. おたおめカード、デュースとオルトのどっちかが火火になったりしないかな

    返信
  119. Gファンタジーの発売もすぐだな
    コミカライズの感想は書きたいけどイベントのネタバレは避けたい…!
    日付変わる前にイベント終えられたらいいけど先週はなかなか進められなくて3日くらいここ見られなかったんだよな…

    返信
    • コミカライズの感想は管理人さんが別ページ作ってくれてるよ〜
      Gファンの発売日になったら一覧の上の方に出てくる

      返信
  120. 豆イベ、NRC生がちゃんと通信機使うのか楽しみにしてるんだ

    今のところアズールとルークだから使いそうだけど……でもアズール、スキャンしか使ってなかったし…見えるとこで使って…!!

    返信
    • やな先生のツイートで先生がディレクションした寮長ズのグッズ情報出てるんだけどこれは寮長達の寝姿なのでは…!?
      レオナ先輩とイデア先輩は横向き寝派か…

      返信
      • ごめんなさい
        コメントボタン押したはずが返信になっちゃった
        直前に間違えて押してたのが解除出来てなかったみたい

        返信
  121. 今日豆後半だよね!待ち遠しいよ!

    返信
  122. ライオン・ガードのPV見ましたが、
    スカーの目の傷 蛇につけられたんですね
    ツイステで蛇といえばジャミルくん。

    今後からみあると嬉しいです

    返信
    • 古代呪文語組仲良く煽りあってボドゲ部みたいな関係築いて欲しい

      返信
    • ガラを見るに、ジャミルは結構レオナに言いたい放題なんだよな
      主人になりたいジャミルは、すでに群れのボスであるレオナには反抗心持ってる感じ
      レオナはちゃんと命令を聞く相手は「可愛がってやる」けど、ジャミルは絶対に服従とかしないだろうし…
      一緒にいても仲良くはならないだろうけれど、いかにもヴィランぽくて面白い組み合わせだね
      尚、カリムがその様子をみて「ジャミルとレオナは仲良くなったんだな!」って無邪気に言って、2人をげんなりさせるところまでがワンセット

      返信
  123. おめかしの性能には期待してなくて花婿エースを迎えるまでベンチかなと思ってたおめかしトレイを対火への火力不足のため火試験のどちらもで連れまわしてるので人生わからないものですね
    逆に木DFで使おうと思ってたおめかしフロイドは寮服や運動着の方がDF性能高い上に豆まで性能上で実装されてしまったのでちょっと草生やしてる
    木DFへの適正あるカードありすぎてくっフロイドに負けた…状態なんだよな完全に

    返信
  124. 自分の誕生日(May17)と最推しが一つの画面に映ってるの、嬉しすぎる…!

    返信
    • おたおめー!いいなー自分の時は最推し日程とはズレそう

      返信
    • なんでもなくない日おめでとう!!!
      ワイ監もおんなじ誕生日。
      お互いいい一日になりますように。

      そして推しがこの画面にいるのうらやましい……!!!
      ちなみに今のままなら自分は2032年に最推しが錬金術のメンバーになる予定。

      返信
  125. 今後はここでグッツの写真等の投稿が有ったら、削除依頼をかけるってことでいいんでしょうか?

    返信
    • 突然どうしたの?何の話?

      返信
    • 実媒体を買うことで得る所有権と著作物の権利自体を買う事で得る公開権は違うことを前提として、ものによると思う
      誰でもディスプレイ物を見る事ができるぬいぐるみの写真を撮って私的範囲のSNSに公開したくらいでどうこうなるとは聞いた事がない
      ただ漫画やアニメみたいな本来媒体を購入した人、録画した人しか見る事が出来ないものを公開するのはまずいように、サインそのものを安易に載せちゃうのは結構まずい
      仮にゲーム内でサインが出てくる事があって、それ自体がスクショできるって感じならまあセーフかなと思う

      返信
      • コメ主です!サインの削除の理由がいまいちわからなかったのでわかりやすい説明有難うございます!

        返信
        • とはいえ市販品も中身(缶かん等)凝っているものもあるので掲載には気を付けないとですね・・・!
          結局購入していない人にはわからないものですものね!

          返信
        • 納得できたなら良かったです
          今海賊版とか密林で腐るほど出回ってて、公式どころかファンが善意の気持ちで転載したものから持ってかれて変なグッズ量産されたってなっても怖いし、法律とか抜きにやらない方がいいのは確かです

          返信
  126. 英語苦手なので、得意な監督生さんにお聞きしたく…
    ジャミルのメッセージカードのお茶に誘ってくれる表現、why don’t youなのはもちろん来てくれるよな?的なニュアンスが込められてるのかな?調べたら軽い命令口調になると書いてあったので気になって
    見当違いなこと言ってたらごめん

    返信
    • ごく普通に使うし命令ってほどではないよ
      Let’sに近い

      返信
      • ごく普通に使う表現なんだね!
        ありがとう、助かりました

        返信
  127. まるで動画を見ているかのような夢を見た
    ポ○モン紅蒼のキナギタウン(水上建築)のような建物にアリスやアラジンがいて、アリスは小走り・アラジンは裏道みたいな足場を走ってるんだ。
    アリスから始まって視点が切り替わる毎にキャラクターも切り替わって、気付いたら場所が森に変わっていて画面内にビーンズデーの豆が降ってくる。
    後は順番に背景が入れ替わりながらイベントアイテムやそれに因んだものが降ってきてる途中で、目が覚めて終わってしまった

    ちゃんと7作品分流れたはずなのに目覚めたら思い出せなくてオバブロしそう

    返信
  128. 起きて歯磨きしながら気まぐれに単発引いたら寮服のトレイ先輩が出てきたよ……嬉しいけど……ヒュッてした……

    返信
  129. 今週の水ディフェンス試験、シルバーの足狙うように攻撃しててなんだろうな〜って思ってたバグの1種かな

    返信
    • それって実験服ルークですか?

      返信
    • シルバーに攻撃したら、ダメージ効果とか数値も全部足元?になるよね

      返信
    • シルバーの弱点 脛説

      返信
  130. ディアソおめかしSSR全員揃えられた~…!純粋に嬉しい!!

    返信
  131. 某所でグランドガーチャーと名高いシルバーの中の人が無事おめシル凸しててワイニッコリ

    返信
    • 「自腹を切らずして何がガチャか」だもんな
      天井で確定おめかしシルバーのガチャなどあのお方にはさぞたやすかろう…

      返信
  132. 温玉先輩って英語だとどういう呼び方になるんだろうか
    サイン作成サイトでモブキャラのサインを作って妄想したいがOntama Sempaiじゃあんまりかと思って
    そもそも自分で名乗ってるわけではないけど

    返信
    • コメントみて温泉卵って英語でなんていうんじゃろか?
      って思ったら厳密にはないみたいね。(半熟卵ならsoft boiled eggってあったけれど)
      宝玉だったら……って思ったらJewel先輩になっちゃった。

      返信
      • 卵を生で食べないからね
        日本の衛生管理の賜物

        返信
        • フランスは生卵食べる文化があるみたいだけどね

          返信
          • フランスの生卵文化は、どうやらチョコに混ぜてムースにする。や、マスカルポーネに混ぜてティラミスにする。みたいに全部ではなくて一部をひと工程加えてからの食べ方みたいです。日本の卵がけご飯のようなまるごとではなさそう。

            返信
        • バルガス先生が飲んでる生卵はあれは原作の舞台が卵が毎朝鮮度よく手に入る農村だからできることなのかな?

          返信
          • 海外で生卵を飲むのは度胸試し的な側面があるそうだよ

            返信
        • そうか……!!!
          温泉卵って生なんだ!!!
          なるほど。日本の衛生管理に感謝。

          返信
    • ポーチドエッグ先輩……?(絶対違う)

      返信
  133. セベク、学校行事でマレウスとチーム離されただけでおんおん泣いちゃうのに7章マレウスオバブロシーン(仮)目の当たりにしたときどうなっちゃうんだよ…7章セベクの情緒が心配で夜も眠れません

    返信
    • 心配わかる
      今のところセベク以外は一年生全員下克上してる訳だけども

      返信
      • そこキモだよね。今までの4人は寮長達とは学園で初めて会ってるし(ジャックは入学前からレオナに憧れあったけど)各々の違和感や反骨心で向き合ってきたけどセベクは小さい頃は尊敬し続けてる相手だもんね。5章がそうだったけどオバブロのパターン変えてくるのかなとは思う。何にせよセベクは良くも悪くも素直だから心配だ…

        返信
        • 魔王前の腹心の部下との前哨戦みたいに、セベクと闘う展開が来るかも知れないね

          返信
    • 最悪セベクもオバブロするかもしれませんね・・・

      返信
    • 多少凹んでもシルバーが「今こそ若様をお助けする時!」って鼓舞して、2人で奮い立つ展開とかになったら熱すぎる

      返信
  134. Human!!
    (ここで翻訳こんにゃくを使用)
    試験とウィークリーミッション、シルバーの部屋交換は終わったか!!

    ミッションはウィークリー以外にビーンズデーのものもあるから、今のうちに少しずつ進めておくべきだ!!
    アイテムがあってもマドルがなければ魔法レベルが上がらずミッションが達成できない。
    期限ギリギリになってマドル不足ということのないように、今からチェックしろ!!

    返信
    • セベクの人間呼び、やっぱ日本語でも英語でも力強さ感じちゃって面白すぎるなwww

      返信
  135. 記事の方のコメントでレオナの両親の話が出てたけど
    王族2人の両親がいないって考えてみるとちょっと不穏だね
    マレウスの方は長寿で丈夫な種族なのに両親ともいないのが確定してるし
    レオナも5年前には兄が王になってるから、気楽な隠居生活してるんじゃない限りやっぱり先代はいない(王宮で悪口言われてたのも、止められる立場の王が早世して不在だったから?)
    ただ亡くなっただけかもしれないけど、王族という立場のせいで何かあったんじゃないかと勘繰ってしまう
    7章やおめかしで明らかになるかな

    返信
    • レオナのご両親は何も情報が出てないから何も言えない状態かなー
      記事のコメにもあったけど散々心配されてたセベクがああだったし、今のところ不穏パターンもそうじゃないパターンもあり得るかも

      返信
      • 木主だけどごめん、レオナの過去が闇かもという家庭内の妄想的な意味じゃなくて
        王の暗殺的な何かがあったのかなという意味の、なんて言うか…国内情勢が不穏なのかなという意味だった
        実際の世界史でも、偉人だとただ急死しただけでも毒殺かとか裏切りかとか、色々ドキュメンタリーで掘り下げたりするやん?ああいうイメージで

        返信
        • 自レス
          なので、おめかしでも多分全然明らかになるとは思ってないけど望み薄な希望として付け足しました
          何も言えないのはそれはそうなんだけど、多分今後も情報でないだろうから、実際の歴史ではこんなパターンもあるよみたいな意見が聞きたい

          返信
    • 譲位の理由って現実でも歴史的にいろんなパターンあるもんねぇ
      ファレナさんに王位を譲って隠居して、元気なうちに夫婦揃って世界旅行とかしてて全然家にいないとかもあり得るかもしれない

      …まぁそれだと、レオナさんの悩みそっちのけで余生を謳歌してることになってしまうか…それはそれで悲しいな

      返信
    • レオナさんは愛されてるってまったく実感してなさそうで。。
      特技すぐ寝られるって褒められたことなさそう。

      国元でレオナさん個人として好意的にみてくれる人、いても伝わってなさそうで不穏。

      返信
  136. 明日に備えてフロイド育成したけどこのステって需要あるかな…?
    ちなみにバディは全部10です

    返信
    • 全員バディMaxってスゴいね!!!
      育成お疲れさま。
      そんなに育っていればスゴい助かると思う。
      ちなみに個人的にはレベル1でも置いてくれるとうれしい。

      返信
      • ありがとう!
        みんなにフロイドの良さを知って欲しいし、最終バトルでもちゃんとみんなに使ってもらえるかなって思って育てたから、ぜひ使ってあげて~!

        うちのフロイドがみんなを助けてくれたら私は嬉しいので…!

        返信
        • この人本当にフロイドの事もツイステの事も大好きなんだろうなって伝わるなぁ…

          返信
    • 豆フロはガチャから出たままの状態でもいると助かる(本当にいるだけで良い)ので手に入れた人は是非ともサポートに出してほしい!

      返信
  137. 当たり前のようにスルーしてたけど
    NRCって生徒会って存在してなさそうよね?
    みんな我が強すぎて廃止されたんかな?
    (特に生徒会長決めで戦争起きそう)

    返信
    • 各寮内でそれぞれ自治が為されているから要らんってことかな、とは思っていた

      返信
    • 生徒会でやりそうな事は大体寮長(副寮長)がやってそうなイメージ

      返信
    • 寮と寮長があるから生徒会いらないのでは?と思ったな。大事なとこは寮長会議で決めてるみたいだし

      返信
    • 英国パブリックスクールがモチーフになってるイメージなんだけど
      高校はプリーフェクトが仕切っててあまり生徒会とかってなかったような…?(知識偏ってるので違ったらごめんなさい、学校によるかも)

      返信
    • むしろ常設の○○委員が無いのが気になる
      居間のところ行事の運営委員しか出てきてないよね
      図書委員とかいないんだろうか

      返信
      • ゴーストの司書はいそう

        返信
    • 寮長会議が生徒会みたいなものだとおもっていた。マジフト大会とかVDCの大まかな方針は寮長会議通していたし(VDC運営委員長がリドル、ハロウィンがヴィルなのをみると結構寮長の負担大きい気がする)

      施設管理はゴーストや妖精がやってそうだから図書委員みたいなのはないのかもね

      返信
  138. てか闇の鏡のお父さんとお母さんっていんのかな
    いるならご挨拶に伺って顔を売っておきたい

    返信
    • 外堀埋めようとしている……!!!

      返信
    • 少なくとも製作者って意味なら存在するはずだよね。どうなんだろう。
      私もご両親に挨拶しておきたい。

      返信
    • 菓子折り持って伺いたい

      返信
    • 声の感じからして子供いそうなレベル
      ?{いざ導かn「パパー?」
      ?{あっちょっと待ってね……

      まさかのSSRキャンセル

      返信
      • 声渋いし確かに…!
        天井でそれされたら暴動を起こしかねない()

        返信
      • 声の感じで行くと可愛い姪っ子がいそう(フルハ◯ス)

        返信
      • 声出してワロタwww

        返信
      • 闇の鏡さんリモートワークっぽいしそのうち誰か乱入するかもしれない

        返信
      • ガチで欲しい時に限って天井でしかSSRが来ないのはそういう…

        返信
    • パートのおっさんかもしれないな。おめシルバーお迎えできなかったんだけど、R香水でシルバーの部屋買った。

      返信
  139. アーカイブから元祖豆を確認したら、ルークもジャミルも運動着のままだった
    豆ジェイドパソストのルークはお色直ししていて、豆カモだった
    あと復刻豆は、ルークしか衣装変わってなかったよね?今見たらジャミルも豆カモ衣装になってたんだけど、4月にジャミルの衣装について話題になった記憶がない

    返信
    • ここでどなたかがジャミルもアーカイブでは豆カモ衣装になってる!ってカキコミしてる方をお見かけした記憶があるかな?
      へー、って思って自分では確認してなかったんだけれど。
      復刻の配信時にはジャミル間に合わなかったのか、追い豆のネタバレ配慮とかあったのかな?(浅慮)

      返信
  140. 他界隈で次イベのハイレア予想をするのが大好き監督生だからツイステも今までのイベカードを書き出して次イベ以降をちょっと考えてみた

    1番イベカードの間隔が空いてるのはトレイとオルトなんだよね…次はマスターシェフだしトレイSRはありえなくないのかも?って思ってる
    その次に新イベが来たらディアソ組とエース、オルトなのかなぁ…
    みなさんの意見が聞いてみたい!
    書き出したやつ貼ってみます、字が汚くて申し訳ないです

    返信
    • まとめありがとう
      前はイベカード間隔空いてる子が優先的に来るんだと思ってたけど、フロイドが2連チャン、しかもガチャSRからのSSRだったのでワイはもう何も分からなくなった

      返信
    • 1番カードの間隔空いてるのはエースかな?
      今までは、豆のRだったケイトがハロウィンでSSR、ガラのRラギーがキャンプで…って流れで来たから次はサ部のSSRが来るかも…と予想してたんだがそんな事はなかったぜ

      返信
    • ディアソムニアは家族まとめてイベカードになるんじゃないかという予感がしている。

      返信
    • レアリティもだけど配布とガチャのどっちで来るかとかも考えだしたら色んなパターンが出てくるから結局「誰がいつどのレアで来てもおかしくない」になる
      流石にエースとトレイが二回目も同じレアリティで来るパターンは無いよなーくらい

      返信
    • 辛イベのシェフ担当、普段食ってるものがスパイスものってイメージで勝手にスカラビアのどっちかかなと思ってたんだけど
      これ見た感じスカラビアではなさそうだなぁ
      だとしたら料理しそうなキャラは…トレイと…リリア…?

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。