雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 追いゴスマリでイデアのSSR出ないかなぁ〜〜〜

    返信
    • イデアがイライザちゃんに無理矢理お着替えさせられてSSRだとして、あとのSRとRカードは…丸太?

      返信
  2. シルバー推しさーん!
    そろそろお墓の準備は出来たかーい?

    返信
    • まだです…覚悟が出来てないあと少しで告知…??

      返信
    • ノーガード戦法でいくぜ!!!(フラグ)

      返信
      • きのこのリゾットを用意するんだ

        返信
    • お墓ではないけど、コンビニで特価になっていた棺桶を3つ用意しておいた

      返信
  3. 人魚って鼻も良いのかな?
    焼く前でもカリムの荷物から肉と香辛料を察知してたよね?

    返信
    • ウツボは嗅覚が優れているようだし人魚というよりその魚種の5感の影響うけるんじゃないかな

      返信
    • しかも木の上からだからかなり鼻がいいよね。

      返信
  4. ついに!グリム含めて一年生全員とマブダチになれた〜!??
    アンソロの表紙もグリムのグルーヴィーも,大好きなんよ〜!MABUの皆さんずっと仲良しでいてくれ,わちゃわちゃしてくれ!!

    返信
  5. 豆ウツボ欲しさに300連したけど天井すり抜けていまだに未所持。
    追い課金するかどうか非常に迷う……
    でもオクタコンプしたい…

    返信
  6. ガラとハロウィンを経て、ヴィル様のファッショントークにますます磨きがかかっている
    イベント衣装が出るたびに、ぜひコーディネートのポイントなどを語って欲しいな
    まず手始めに、バルキャンメンバーについてお願いしたい。特に寮長仲間のファッションについて詳しく…

    返信
    • 褐色の肌に映える豹柄のTシャツに、ワイルドなアクセサリーをプラス。ダウンジャケットがあれば肌寒いキャンプ場での昼寝も快適さ。
      いつもより高めに結んだ髪と、気だるげな表情が実にセクシーだね。

      …流行遅れ?大阪のおばちゃん?

      ノンノン、百獣の王にはツルハシさえも似合ってしまうのさ♪
      まさにボーテ!100点!!!

      返信
  7. ジェイドが猛獣扱いされてて草
    やはりリーチ兄弟で真にヤバいのはジェ

    返信
    • ああっ、こんなところに豆とキノコが刺さった監督生が倒れている!

      返信
      • 状況想像したらカオスすぎた

        返信
      • トマトで煮込んだら美味しそう

        返信
        • 小エビとキノコのトマト煮込み〜幸福の豆をそえて

          返信
    • 解釈一致だしアズールの口からちゃんと説明されて嬉しかった

      返信
  8. しかしサバナモブが今年のトレンドをレオナに教えてあげようとするのは、レオナはファッションの話題にそこそこ乗っかるってことなのかな…?あるいはこっちから話しかけるなら一回聞いてはくれるのかな…?
    後者は5章でグリムがレオナを呼びつけたあたりで何となく感じたけど

    返信
    • 成果物はボスに献上するクセがついてるのでは…?

      返信
      • なにそれかわいい

        返信
  9. ようやく追い豆全部読んだ。
    うすうす思ってたけどポムフィオーレは美とおもしろさが必須なの?というくらいポム寮長副寮長に笑わせていただきました……すき。
    まさかタイトルに使われたのがヴィル様ファッションチェックの一言だとは…!!斜めのフォント新しいよ…!

    あとサ部推しなので無事昇天しました。ありがとう……シュヴァリエ!コマンタレプ??(大きいフォント)何回も見ちゃう…

    返信
  10. 豆イベと追い豆イベ、それぞれのBGMが好きだったんだけど背景無ければイベント終了後にゲーム内で聴ける方法ってないのでしょうか?

    返信
    • アーカイブから、イベントストーリー内でかかっているのを聴く事はできるよ

      返信
    • 豆イベ本戦の方のBGMは、たしか追い豆ep1で流れてたね!嬉しくて小躍りしちゃった

      返信
  11. 寮服カード、ハーツが3枚、サバナはラギーだけ、オクタ・ポムはコンプ、なんだけどスカラが出ないのはもしかして従者チェックのせい…?

    返信
    • 自レス
      ポムはおめかしも揃ってるからおじたん来ないのか…?

      返信
    • レス失礼します
      スカラビアは、従者が何枚か来て査定されてから主人きました

      返信
      • 厳重な従者チェック入るのか、主人来るまでの道のりは長そうだな。。。

        返信
  12. 某ほろ酔い料理おにいさんのツイートで料理の分量に対する曖昧な表現の解説してたんだけど
    『「適量」→自分が旨いと思うまで入れろ』
    でリドル君ウギウギ案件

    返信
  13. 「単発でイベントSSRが来るとか都市伝説だよねトイレの花子さんだよね」と思いながら有償単発引いたら、あら?鏡さんがぶっきらぼうで棺桶がゴージャスで…うわあ豆ウツボ来たあああ
    都市伝説って本当だったんだ…トイレの花子さんは実在するんだ…!

    返信
  14. イベント配信すぐに特攻キャラサポートに置いてくれるフレンドさん達には感謝しかない…
    もしイデアのイベ限SSR出たら私もすぐ引くからね!

    返信
  15. 場外乱闘のイベントページBGMで最初のチャーラチャラチャラという部分を聞く度に、頭脳は大人な名探偵のメインテーマ曲と混じって脳内再生される…w

    返信
    • わかるw
      事件起こりそうでいつも笑ってしまうw

      返信
    • しかもちゃんと事件は現場で起きてるしwww

      返信
    • 消えた諭吉(前編)

      返信
      • 事件は限定召喚で起きている…

        (後編)怖すぎる…

        返信
    • めちゃくちゃわかる!!!

      返信
  16. おめかしシルバー前の嵐の静けさ

    返信
  17. ママ監なんだけど、子の運動会のお便りに「昼食の時間に火気を使用することは禁止しています」と書いてあったのを思い出した
    そうだよね、お弁当は温めるものじゃないよね…

    返信
    • あの熟慮ランチは温めるの領域すら越えてるしねw
      もうあれは「調理」だし食事じゃなく炊き出しレベルだと思う
      改めてジャミルの作戦やべーな…

      返信
    • 昔都心の学校から郊外の学校に引っ越したら運動会でバーベキューしてるおうちがあってびっくりした
      ケバブだったらわけてもらえたのに!

      返信
  18. いつか私服のカードとか出ないかなぁ〜〜〜

    返信
    • 欲しいよね!
      そしてもちろん全員のが見たい!
      おめかしバースデーの次は平服バースデーでどうでしょうか運営様ー!!

      返信
    • 平服バースデーとか暴れるしかないな?(乱闘させたがり)

      返信
    • 自分の好みの服って意味ならバルキャンはそれに近いね。校外へ遊びに行く時どんな服着るのか知りたいわ

      返信
  19. 嫌いな食べ物にタコとキノコが入ってるワイ監の最推しがオクタ寮なのあまりにも相性悪くて草

    返信
  20. ビーンズシューターのポコッて音はプレイヤー向けの撃ったのがわかるための表現上の音だと思っていたからフロイドが間抜けな音て言ったとき驚いた

    返信
    • Mr.スミス流石のこだわりですわ

      返信
  21. ステUPがあるとはいえ、バディLV.1でこれはつよつよなんよ

    返信
    • ステ

      返信
      • ステupつよっ!!!
        うちのバディ込みリドル君よりATK値高い!!!

        返信
      • SRだと言うのにATKがエグい…
        これは育てなければ

        返信
      • 式典ジャミルが緑青で一緒に使いやすいかな
        SRでもアタック強い

        返信
        • おめかしジャミル草水

          返信
    • 木主です
      誤解招いてないか心配なので補足を…
      ステUPとは追い豆イベ期間中の特攻の事です

      でもM1にAtkUp小(しかも3ターン)があるし、バディMaxにしたらイベ終わってもこのくらいのダメージ出るかと

      つよつよの推しが愛しい!

      返信
  22. ここ面白すぎて一緒に笑ってしまった

    返信
    • 二人とも目はにっこりなのに、口だけ動いてて面白かったw

      返信
  23. 普段あんまり食べないんだけど久し振りに食べたツナが美味しかった
    あれはグリムが魔法強化にツナ缶を使っても仕方ない
    また今度追加グリムが来たらもっとお食べ
    代わりに黒い石はワイ監が預かるからね

    返信
  24. 海の世界でのスポーツ事情気になるな。総合格闘技とか絞め技メインになるのかな?足がないから踏ん張れないし(岩に足まきつけて固定、とかできそうだけど) バルキャンでもキャンプがチョウチンアンコウ見に行くって言ってたしそういうの聞かされるとすごく気になる…!

    返信
    • あとは泳力を競うものが多そう。
      短距離走とか長距離走とか障害物競争とか。

      返信
    • 普通の魚も結構戦い方いかついから、ボクシング的な事は普通に出来そう。

      返信
  25. オルトINディアソ。アイコンのせいかあんまり違和感がない。

    返信

  26. 結局クル先は◯ハーツだったの?◎ポムなの?△イグニなの??エースちょっと聞いてきてよ‼︎

    返信
    • ついでに寮長をやっていたかどうかも聞いてきて!

      返信
  27. シャーワルマー運んでる時のカリムくんちょっと汗かいてるの可愛過ぎか

    (;’-‘ )<昼ご飯セット重い…

    返信
    • 弁当の概念を覆したよね

      返信
  28. 無属性試験のヴィル様へ
    エペルの回復が初回に出て、よっしゃー!!って思ってる時に限って、フィニッシャーのターンでATKDOWNかけてくるのはお控えくださいませ
    何卒何卒…

    返信
  29. ツイステッドワンダーランドにも蚊はいるのだろうか……不思議とみんなそんなに刺されなさそう。
    魔力を吸っていく蚊とかいそう。寮長クラスはめちゃくちゃ狙われそうだな……

    ボドゲ部ちょっと虫除け開発してみる気ない?蚊を斬滅しなきゃいけなくて(昨日の晩だけで6ヶ所やられた)

    返信
    • 普通の蚊もいるだろうけど魔獣いるくらいだから魔蟲みたいなのいそう顔くらいデカい蚊とかw
      ジャミル泣きそう

      返信
  30. 豆フロ来年くらいに復刻でガチャ出来るとおもいます?
    ガラと星未参加で、レオナとデュース最推しなのでガラ星復刻優先したくて。
    おめかしも期間近いですし……。
    でもオクタも箱推しなんですよ……!
    来年復刻するなら今は我慢出来るんですけど、ここ最近ずっと悩んでまして。

    返信
    • 冷たいことを言うと、それは運営さん以外分からない
      そもそもガラや星イベも復刻するとは明言されていない
      可能性は高いと「個人的には思う」けどそれは確定ではないから

      返信
    • 注意事項の一番下に「イベント終了後も本カードを再度提供することがあります」ってあるから復刻自体はあると思うけどそれがいつになるかはわからないね。

      返信
    • レオナとデュースが最推しなら我慢を勧めるかな
      ガラレオナと星デュースは特に絵や衣装の美しさでも際だってたし、暫くはその2人のイベントSSRは来ないと思うので…
      課金できてなおかつ後悔しないようなら豆も引くと良いと思う

      返信
  31. 試験やったら、敵エペルとこっちのリドルが、
    「りんごはいかが」
    「甘いよ」
    って会話してて笑っちゃった(笑)バトル中に食べたの?

    返信
  32. 完全に出遅れたけど今朝5:10、豆フロイド獲得しましたーー!!
    初日に30連で石なくなって撤収→今朝のログボで貯まった石をなんとなく投下→豪華な棺から青紫の光→えっ?ポム?!寮服ルークください!(咄嗟の強欲)
    からの豆フロイド登場で放心ですよ…
    うちは兎に角オクタSSRに縁がなくて未だに1枚も居なかったんだ
    ずっとホームをジャミルにお任せしてるからかな?と思ってたけど今回呼んでくれたのもジャミルなんだよね
    ジャミルに感謝!さて借りて戴けるくらいにフロイド育てるぞ~

    驚きテンションの長文ごめんよ

    返信
    • おめでとう!
      余談だけど自分の場合ポムとオクタは見分けがついたけどこの前サバナとスカラを見間違えたよ…

      返信
    • おめでとう!
      ジャミル置くとアズール来る説はよく見る気がするw

      返信
  33. シルバーくん、インタビューでどんなこと話してくれるのかな
    あとプレゼントは誰から貰うんだろう。無難にカリム、あと部活で言うならリドルもくれそう。個人的にはジェイドもあげてたらいいな。というかここの二人仲良くなってほしい、私が喜ぶ

    返信
    • すごくわかる
      ジェイドの実験着で直接話してないけどかわいかったもんね

      返信
    • パーティーで出たリゾットのキノコが今日も絶品だった……とか紫のバラの人ポジションでもいいから出てくれるとうれしいな。

      返信
  34. とりあえず、豆ルークはひけたので追い豆はおめかしシルバーのご尊顔しだいだな…と思ったけど、マスターシェフ

    前の時って、マスターシェフの情報ってどれぐらい前に来てたっけ?

    返信
    • 前の時は、今後の予定でカードイラスト出てた気がするけど、情報?詳細?は直前の告知まで分からなかったんじゃないかな
      今回は追い豆と入れ替わりで始まるなら、5月28日くらいかな〜と予想

      返信
  35. ウニちゃんワニちゃんカニちゃん

    返信
    • かわいい1年生トリオ!

      返信
    • 全員○ニちゃん

      返信
  36. 獣人も人魚も結構動物(魚)方面に影響されている感じなんだなーって思うと獣人の人たちが錬金術で臭いとか言ってるの本当にキツいんだろうなって思ってきた

    返信
    • 臭いで思い出したけどフロイドも香水で頭痛くなってたりしたね
      ウツボも鼻いいんだよな

      返信
  37. オルトが主人公のヒーローアニメ見たいな(寝言)

    返信
    • もちろんイデアはお助け科学者ポジだよね(寝言)

      返信
      • ジャム兄さん

        返信
        • オルト!!!あたらしい身体よ!!!(投擲)

          返信
    • いいね!パワパフみたいなつよ可愛オルトくん見たい
      博士ポジなイデアもみたい

      返信
    • 星イベグルビ後とかヒーローアニメのキービジュっぽいとか思ってました

      返信
  38. グル絵が美しすぎるとたびたび話題になるシルバー、おめかしでどうなるか今から身構えてしまうな

    返信
  39. 追い豆めちゃくちゃ面白いから他の追い既存イベも期待したいけど
    これは全員参加の学校行事でキャラの行動に余白があったからこそできるシナリオだよね…
    不思議な魔法で他イベの設定が全てツイステッドされるしかないのか

    返信
    • ものによってはできそうなんだけどね

      追いガラは極寒のスカラビアと猛暑のオクタ、総入れ換えすればいいんじゃね?でひと悶着
      追いゴスマリは条件充たしてるんだから教師も参加しろよ!でひと悶着
      追いカボチャは他のメンバーの仮装カードも実装して頂きたいので個人的にはどんな内容でもどんと来い
      追い△はその頃文化部はどう過ごしてたのか、ジェのつく人に期待

      追い星だけは思いつかんかった

      返信
      • 星はストーリーが1番きれいに完結しているからね
        どうしても話はデュース中心になっちゃうし、他のメンバーが衣装を着る理由も思いつかない
        でもデュースとシュラウド兄弟のがんばりを見て欲しいから追い星なくても、ぜひ復刻はしてほしい…

        返信
        • 星は追い星するなら、去年(デュースたちの入学前の年)の星送りを振り返って…とか?
          でもそうすると現1年生メンバーが出られないんだよねぇ

          もし追加エピソードなくても、復刻して未経験監督生たちにも見てほしいのはめっちゃ同意
          リズミックの音楽も可愛いしね

          返信
    • 追いハロウィンかと思いきや追いカボチャと来てにっこりしてしまった

      返信
  40. そういえば追い豆も背景交換ないのね。
    植物園か森の背景が欲しいなぁ。

    返信
    • わかる!
      豆イベのBGM好きだから背景欲しかったんだけどなあ
      豆衣装のキャラをホームに置くとき背景どうしようかといつも悩む

      返信
    • 後半ストーリー追加時に来る可能性も

      返信
  41. ビーンズデーのミッション見落としてて危ね!ってなった
    みんなも忘れずにねー!

    返信
    • ありがとう
      石貰えるし見逃さない方がいいね

      返信
    • 知らなかったよ!
      ありがとう

      返信
    • ジャミルとヴィルの育成ミッション、気付かなきゃ危ないところだった

      返信
  42. 追い豆配信エピソード読み終わった監督生のみんな、今は豆をひたすら貯めてる?それともバトルして救援物資貯めてる?どっちの方がいいか迷ってて

    返信
    • 後半で効率いいクエスト来るから貯めといた方がいいよ

      返信
    • 後で効率的なバトルが解放されたりするだろうから貯めてます
      そっちの方がフロイドのドロップアップも活きそうだし

      返信
  43. 急に実はアズールの力が強いことが判明したわけだが、6章とかでイデアも実は手刀で相手を気絶させれるとかそんな設定出てきたらどうするよ

    返信
    • 好きすぎて冥界送りにされてしまいますわ

      返信
    • 「通信教育で空手を学びました」

      返信
    • 実際ジャミルを弟子に出来るほどのオタ芸なんだから、本人にやる気がなさすぎるだけでみんなが思うほどの運動音痴じゃないかもね。

      返信
      • 弟子になったわけじゃなくない

        返信
  44. 脚のたくましさが豆ジャミ>豆ルーク>>>豆ジャックでおもしろい
    ジャミルーも筋肉質っぽいのに

    返信
    • >と<逆じゃない?

      返信
      • どちらかといえばジャミルとジャックが逆になってそう
        2人ともジャで始まるから間違えやすいかもね

        返信
        • 画像見る限りジャックの方がしっかりした脚に見えるけど…
          キャラ設定的にもジャックよりジャミルのが筋肉質っておかしくない?

          返信
          • 豆ジャック>豆ルーク>>>豆ジャミが本当は正しかったのではという意味で書き込んだのですがわかりづらくてすみません

            返信
  45. おかしい・・・財布から諭吉様が消えている・・・?
    豆フロがホーム画面にいると思ったら、いつの間にか諭吉様が5人ほど減っていた・・・
    リンゴカードが周りに散らばってはいるが、諭吉様は見つからない・・・

    返信
    • 日記はここで終わっている……

      返信
      • まめ…うま…

        返信
    • セベクの中に人みたいに
      「課金の墓」って箱作ってカード供養したらどうだろうか

      返信
      • セベクの中に人がいただと…!?

        返信
        • セベクの中にセベク以外の人がいるわけないだろ…なぁ…そうだよな…(震え声)

          返信
  46. もう話出てたらごめん
    先ほど豆ジャミ手に入れて話を聞いたんだけど彼が言ってる昔怪物役の生徒が反撃してこの行事が~言うてるけどそれってどこのヤンチャなバッドボーイかな?

    返信
    • キャンキャン吠える子犬だったんだろうね
      7章まで終わったらスピンオフ欲しいな

      返信
    • もしかしたら今NRCの教師やってるかもしれないな……1年A組辺りの……

      返信
  47. 今更だけどツイステって地の文がないんだね
    現況を効果音とキャラクターのセリフで済ませるところが漫画っぽい

    返信
    • Live2Dのクオリティが凄い高いから仕草や表情の描写を文で説明する必要がないのもありそう
      キャラも多いし、地の文が長いとだれやすくなるからツイステには今の手法が向いてるのかも

      返信
  48. 内緒のおやつ!?いらね〜!ってほとんど売り飛ばしてた自分が憎い

    返信
    • おやつ使うとなると今度はマドルが足りなくなるという

      返信
  49. ジェイド、フロイド、ジェ…
    すごく混乱します…

    返信
    • 似てるようで似てないけどやっぱ似てる双子っていいよね(語彙力)

      返信
  50. 夜中にどうせ出ないだろうけどあと10連だけガチャろうって思ったら寮服ケイトがでてびっくりしたし、その後豆フロがでてさらにびっくりした!
    今季のガチャ運を注ぎ込んだのかって感じだけどすっごく嬉しい!なのに!なぜ私は高速タップで飛ばしながらやってしまったの!!

    返信
    • 高速タップで飛ばしてる時ほどSSRが出る説……
      私も高速タップで飛ばしてて天井とは別にカリム寮服来てくれてたのに気づかずスルーしてしまいまして……カリムくんゴメン

      返信
      • 期待しないで高速スキップしたら豆フロ来ちゃったよ!!演出見逃したよ!!!面倒だからって理由で!!!すっ飛ばしたら!!!ショック!!!!フロイド!!!君ってやつは!!!!この説が確定事項になりそう!!!!

        返信
    • 私もヴィル様でやった。
      なんかさっきキラキラしてたんじゃね?って思って戻ったら本当に居た。暫くぼんやりしました。ツイステは演出見返せるから本当にありがたいよね。

      返信
  51. 魔法なしのルールでも、敵になると厄介、組んだらたいてい勝てると思ってるほど対等に強いオクタ好き

    返信
  52. ベレー帽が似合う身長190↑ツインズかわいい

    返信
    • こうして見ると服のサイズ全然違うのね。フロイドが着てもオーバーサイズなの凄いな

      返信
  53. 豆ジャミ氏美声だな
    落ちたわ

    返信
  54. おめシルバーをお迎えしないと、豆メンバーのパソストが読めない…追い豆だけじゃなく復刻ビーンズ勢も…
    とりあえず早く、早くシルバー引きたい!!(シルバーのパソストを優先して速攻で開放したいが為におやつ貯めてとってある)

    返信
    • そういう事じゃないかもだけれど必要個数分だけとっといて読んじゃえ(悪魔の囁き)
      おやつLなら32個でよかったはず。

      それはそれとしておめシルバー待機組の仲間としては早く引きたくてうずうずするの完全同意。

      返信
      • そうなんですね!
        手持ち見てきたらLが28個しかない…MとSは60個以上あるのに…微妙…!!笑

        返信
    • 合宿随時やってほしいよね
      育てる暇がないわ

      返信
  55. あと20時間したらシルバー告知じゃん正座待機しなきゃ

    返信
    • 足痺れて動けなくなるぞー

      かく言うワイも動悸がしてきてるけど

      返信
  56. レオナさんはこれで5回目?の豆イベだけど初めの一回位は案外楽しんでたりしないかな

    返信
    • 2年ぐらいまではわりと楽しんでたんじゃなかろうか
      最初は授業もちゃんと聞いてたみたいだし、今みたいな無気力になったのはマレウスにマジフトで負けるようになってからじゃないかなと思ったり
      3年を2回ダブってるなら計算は合う

      返信
      • 単に1回で飽きたんじゃない?

        なんでもマレウスに負ける話に絡めて妄想しないでほしい。

        返信
  57. 【悲報】実家しいたけ農家わい監、豆フロイドを狙うもまたしても寮服ジェイドをお迎えする

    返信
    • コスパとカロリーの低さで頻繁にキノコ食べるワイ監も持ってる寮服5枚中3枚ジェイド…
      絶対ジェイドさん狙ってきてますよ

      返信
    • そういえばフロイドの嫌いな食べ物って…あ…(察し)

      返信
    • いそいそ棺にスタンバイするジェイドが見える

      返信
    • ここまでくるとすごすぎる

      返信
    • 触媒強すぎる

      返信
  58. 豆では「魔法使えない金魚ちゃんなんて〜」なのにバルキャンでは魔法使えないリドルくんが連れ去られた時「あの金魚ちゃんがやられるなんて…」ってフロイドが言ってるの、結局リドルくんは魔法無しでも強いのかそんな事ないのかどっちなんだ…!

    返信
    • バルキャンでは「使えない」のではなく「使うリスクが高いが使えないわけではない」のと、生徒から見た状況の危険度が大きく違うからじゃないかな
      やるときはやる金魚ちゃんが魔法を使う間もなくやられた、と見たのかも

      返信
      • あーなるほどめちゃくちゃ納得しました!そりゃ状況が違いますもんね…

        返信
  59. 気づくとマレウス・ドラコニアをドラウス・マレコニアと言ってしまう
    セベク激怒不可避

    返信
    • ジャミルとカリムの話をしていたのに、いつのまにかジャリムとカミルの話になっていたりする。誰よあんたたち。

      返信
    • たまにデュース・トラッポラって言っちゃう……エースの兄弟が増える……

      返信
  60. ルークパイセン完凸したから撤退
    シルバー引くぞ

    返信
  61. これはツノ太郎がサバナクローへガーゴイルを探しに行ったときの画像

    返信
    • おじたんブチギレ案件

      返信
      • てめえら下がってろ感あって笑う

        返信
  62. イデア氏のパソスト読んでたんだけど、き、気力がすり減る……!
    制服も式典服もわかりみが強すぎてしんどい
    幸せになって……

    返信
  63. 薄々思ってたんだけど、リドル君とエペル君って結構絡みが多いよね
    今回の追い豆ももちろん、SMエペル君のパソスト、ゴスマリでも行動共にしてる

    リドル君はエペル君を芯がある男って評してて、エペル君もリドル君に良ければ家に来てくださいって言ってるし
    結構いいコンビだなぁって感じてる

    結局何が言いたいかって、一推しと二推しの画面上の絡みが多くて尊死するタイミングが多いってことです公式ありがとう((

    返信
  64. 明日あたりおめかしシルバーのお知らせ来るかな

    返信
  65. みんなのお目当て引けるまでのガチャ回数の最小と最大を聞きたいです!
    ちな自分は5回と200回(100連以下で諦めたことも複数…)

    返信
    • 1回と100回です。
      基本1回天井したら一応、
      潔く諦めるようにはしてます!
      多分1回で出た時ので
      運が使い果たされてからか、
      ガチャ運は右肩下がりです()

      返信
      • 全く同じです!
        自分も凄い右肩下がり・・・

        返信
      • 同じく!何気にお目当てが早めに引けた回数の方が多いけど、その分おめかしとか恒常は推し以外諦めてるからそれで釣り合いが取れてて欲しい

        返信
    • 1回(アズール)と70回くらい(マレウス)です。あと持ってるのはイデアだけど30回くらいかな。
      おめかしは誕生日おめでとうの気持ちをこめて全員1回だけは引いてるんだけど、それでアズールが来てビビり散らした

      返信
    • 30(おめラギ)と100(キャンラギ)
      キャンプ分おめかしは早く来てくれた

      返信
    • 20回(ガラ、追い豆)
      100回(おめラギ)
      △ラギも80連で出て折角だしと追加20連回したので、ラギー君に多く石を持っていかれているみたい

      返信
    • 5回と280回ですね…
      天井2回目すり抜けた時は絶望したしその後引いたときは本当に泣いた

      返信
  66. もやしっ子じゃなかったアズール、好物が唐揚げな事にすごく納得できた。
    全身筋肉ならガッツリ系な物食べないとね。

    返信
  67. 多分ありえないとは思うけど、
    この先マスターシェフで
    3-Eの料理の天才(天災)組が来ても
    シェバリエがドゥドゥれば
    もしかしたら(見た目はアレでも味は)
    何とかなるのでは…?
    という脳筋プレイを思いついた()

    返信
    • 味はごまかせても料理そのものは同じだから
      「見た目のわりに美味しいー!」→し、しんでる…
      というパターンもあるかも…

      返信
      • 味は美味しいはずの毒キノコ思い出した

        返信
    • 消化器官にさしかかった頃にはドゥードゥル解けてると思うから多分無理。腹が。

      返信
      • 消化には時間がかかるからね
        薔薇でも何でも塗って誤魔化して舌の安寧は守れても、その後がね

        返信
    • 天災監督性現われる()
      でも、まぁ…その方が(まだ)楽に
      天に召さられると思えば…ね?

      返信
  68. 何言ってるかは分かんないけどルーク先輩が楽しそうだからヨシ!

    返信
    • 自レス
      なんか画質悪いので上げ直し

      返信
      • 豆→発芽前→幼い→純粋(純心)
        発芽のためのエネルギー=無限の熱量
        ↑が内に秘められている豆はまるで小さな宝箱
        凡人監督生にはこんな想像しかできない…

        返信
      • 「バブちゃんにもなってないお前には無限の可能性が見えてキラキラして見えんぜ」

        返信
  69. なんでレオナは学校に残るや処刑されるコメは残るのに単位計算できないっぽいコメは削除さるんだろ
    べつにdisりじゃないのに

    返信
  70. やっと豆ガチャ引けたんだけど(1人除き)皆さんやる気満々で可愛かった

    返信
  71. フロイド、本アカは190連でやっと出たのにサブアカは20連で出よった……

    返信
  72. 今回の豆イベのヴィルとモブサバナ、アズールの握力ヤバい設定を見てると

    「なよっちいオクタヴィネルの寮長は〜〜」
    『片手でリンゴ粉砕』
    「すいやせんしたぁ兄貴ぃ!」

    な展開をついつい妄想してしまった

    返信
    • 「次はあなたがこうなる番です」みたいになる…?

      返信
  73. 豆ルーク・ずぶ濡れ・ハントに見える

    返信
  74. ヴィルがサバナ部下を失ったのに「やむを得ない」理由があったと言っていたがこれって何となく囮か捨て駒に使った可能性大という結論が出てしまったんだよな
    ・わざわざ「」で表記して含みのある雰囲気
    ・ヴィルは目的の為なら基本手段は問わないことは判明している
    エペルとリドルも途中でヴィルに切られそうな気配が‥

    返信
    • 同じこと思った
      カッコ書きしてるあたり、何かに利用したか危険に陥ったのを見捨てたかしたのかなと

      返信
      • まぁヴィルがエペルとリドルをビーンズで利用する意味はあるけどわざわざ助ける意味はほぼないからね
        多分そんな余裕なくなってそれこそ乱闘になったら「やむを得ず」切り捨てるだろうね

        返信
    • 含みはありそうだから、パソストで明らかになるかなと期待してる
      ヴィルは手段は問わないだろうけれど、サバナモブたちは女王様に喜んで従っているようだったので、自ら犠牲になったのかも?

      あとヴィルのバディにシルバーがいるので、ディアソのバトルに巻き込まれて「やむを得ず」の可能性もありそう
      リリアがマレウスを捕らえようと張り切っていたのもフラグだと思うので…魔法なくても、激しそう…

      返信
    • リドルとエペルを加える時に「こんななよっちい奴らいらねえ!」とか暴れて邪魔になったから切り捨てた可能性もある
      サバナモブくん達はパワーisジャスティスだから…

      返信
  75. ルークの「おぉ、○○よ」シリーズ好きだからまたホームボイスで聞けて嬉しい

    返信
  76. ジャミル氏はさすまたの使い方を知らないのだろうか
    そう!そこで!挟むんや!

    返信
  77. イベントの時、フレンドさんの引きたてほやほやイベ限SSRが育っていく様子見るのが好き
    昨日は15lv位だったのに今日は50lvになってる…!?しかも魔法やバディもしっかり上げてる…!
    って驚きと同時に愛を感じるんだよね

    そして我がオンボロ寮は天井すり抜けしたから有難く使わせてもらいます……

    返信
  78. リーチ(人魚のすがた)の体重、何kgぐらいだと思う?
    150kgぐらいあるかな?
    なんか参考になりそうなものがあったら教えてほしい…

    返信
    • ヨーロッパオオナマズ、最大4m 400kg弱らしいよ

      返信
    • 4メートルぐらい長さあるし、ヒレって足より重そうだからもっとありそうな気がする。具体的な数字は分からないけど

      返信
    • リュウグウノツカイくらいペラペラだったら100kg代もあるかもだけど、リーチ兄弟結構ムチムチしてるから300kg以上はありそう

      返信
    • みんなの回答見て、いやこれに「デカイ」と言わせるアズールの巨体よ‥!!みたいになってる。

      返信
      • 調べたらミズダコが最大9mとかある割に300kgなかったから、重さだけで言えばそうでもないのかも…

        返信
  79. ガチャはスリル(引く)、ショック(すり抜け)、サスペンス(消える諭吉)

    返信
    • 見えない力(追加の電子決済)頼りに

      返信
    • (爆死で)心の扉閉ざさずに

      返信
    • 強欲(つよく)強欲(つよく)

      返信
  80. しかしジャミルの作戦って改めて面白いなーと思った
    だってアレ、「すげー重そうなでかい荷物」(フロイド談)を背負ってるカリムが「昼食まで逃げてて」人を集めて肉を焼く前提だよね?カリムが既に捕まってたら意味ないわな

    返信
    • カリムが昼食を始めるまで、影から守るジャミルの姿を想像してしまった。

      返信
    • カリムなら騙されるだろうってだけじゃなくて
      カリムなら完遂できるだろうっていう信頼(?)もあったのかね

      実際皆で楽しくお弁当食べといでーって放り出したら意地でもやり遂げるだろうなって感じはある

      返信
    • (いくらジャミルが優秀とはいえ)刺客たくさんいるはずなのに17歳まで無事に生きのびてこられた“持って生まれた運”のことをジャミルも分かってるんだろうなあ

      返信
  81. 錬金術イデア「腕が疲れた‥」

    いや君、腕使ってなくないか?

    返信
    • 空中ディスプレイ(?)でカタカタ制御するのに疲れたのかも?

      返信
  82. みんなはガチャでお目当てが出たあと、天井まで残り何連だったらひく?
    私は今残り30連で悩んでる…多分ひくけど

    返信
    • イベントなら引いちゃうよね
      カウンター持ち越せないし

      返信
    • 私も70連で出たけど、天井までやったよ!悩むよね…

      返信
    • 既に70引いてるなら(手持ちやお財布やおめかしと相談してから)天井するかな
      50引いてたら悩むけど推しSSRピックアップでなければ多分引かない、60は悩む、70は可能なら引く、が自分の基準

      返信
    • 私も残り30連だ!
      一日一回の有償魔法石とシルバーお誕生日キーで天井まで持っていこうかなと思ってるんだけど、天井まで引くの初めてだからこれでいいのか不安…

      返信
    • みんなありがとう!
      結局天井まで引いて2人目の豆フロくんお迎えしました!
      オクタ箱推しだから当分ガチャひかないだろうし!(という油断)

      返信
  83. 試験をやり込もうとしたら一回目よりも点数が低くなる不思議
    一回目はどうやってそんな点数叩き出したっけ?デバフのタイミングとダメージ乱数が良かったのか???

    返信
  84. 明日はハッピービーンズデーだからたくさんお食べよ〜ってシェフゴーストさん達がお肉たっぷり用意してくれてると考えたらほんわかしちゃったよ。また辛イベで会えるかな

    返信
  85. 後半で、エペルが敵相手に方言全開で反撃して呆れてるヴィルの横で目をキラキラ輝かせながらグッピーちゃんやるじゃん!ってなってるフロイドは見られますか?(見たい)

    返信
  86. カリムくんシャーワルマー一式背負ったままハッピービーンズデー参加したってことだよね
    どこでお肉焼こうかわくわくしながら一式背負って校内走り回ったのかな?
    想像するだけでかわいい…

    返信
    • 前のページでも言われてたけどカリムだけ別のイベントが始まってた

      返信
      • ハッピーシャーワルマー ~そんなことよりお肉焼こうぜ~
        絶賛開催中!

        返信
        • シルバー全力待機中なので豆フロ我慢してるんだがあまりにも皆がグルーヴィーやばいって言うもんだから「まあとりま見とくだけ見とくか」って軽い気持ちで開いたら見事に死んだよ……いやこれは反則でしょ
          どうせイケイケな感じなんだろ?もう分かってんだよかっこいいのはお腹いっぱいだよとか余裕ぶっかましてた自分を殴りたい
          軽率に見てはいけないやつや(震え)

          返信
          • ごめん手が滑った

            返信
    • 遠足だよ!

      返信
    • スカラモブ農民寮生に荷物“少し”持ってもらったり、「怪物行きましたよ!今のうちに!」とか偵察してもらったりで助けてもらいながらどんどん仲間集めて最終目的地(植物園)に到着したのかな

      返信
      • 統率力はありそうだもんね
        自分まるごと罠になりにいく統率力

        返信
  87. 「データが更新されました。トップページに移ります。」ってなったけど何が更新されたんだろう?

    返信
    • エペルのバースデー期間が終わったからじゃないかな。

      返信
  88. 頭脳戦で相手を出し抜こうとするオクタヴィネルの寮長&副寮長
    寮長をシャーワルマーの罠にかけようとするスカラビア副寮長
    お互い全力で戦うことを楽しみにしている血の気の多いポムフィオーレ寮長&副寮長
    全力で寮長を討ち取りに行くと宣言したディアソムニア副寮長
    豪華ランチで釣られたとはいえ、敵陣営なのに寮長を助けようとしたサバナクローNo.2

    あれ?なんだかサバナがとても仲良く忠誠心があるように思えてきたぞ(当社比)

    返信
    • むしろあそこは損得勘定で不正を良しとするサバナのヴィランみが出てる(それが良い)のだと主張したい!
      普通の仲良しや真っ当な忠誠心だったら不正をする方が不誠実で失礼だし

      返信
  89. 追い豆、何が恐怖ってEP.1の隠れミッ◯ー。

    カーテンの影と合体して体もついてるように見える。「見ぃつけた、ハハッ」って声が聴こえてきそうで、え?あれ?農民って何から逃げてるんだっけ…?とビビり散らかした。

    返信
  90. 豆ヴィル様のバディに推しがいて驚いてしまった…!後半かパソストで関わりあるのかな?楽しみ!!

    返信
    • 失礼ですがバディってどうすれば見れますか?
      もしかしたら自分の推しかもと思って気になったので

      返信
      • 木主じゃないけど、イベントのバトルでゲストサポートに豆ヴィルがいる時にサポに選べばバトルで見れるよ

        返信
        • ありがとうございます
          見てみたら最推しではないですが推し寮かつもしかしたら最推しも一緒に出てきそうなキャラだったので楽しみが増えました

          返信
    • 試合開始後の動向がまだわかってないから、どこかで登場して欲しいね!

      返信
  91. ヴィル様が男子高校生だなんて信じられない
    こんな女王様が似合う18歳男子…めちゃくちゃ好き

    返信
    • 自レス
      ページ変わってるのに気づかなくて、下の方とかぶった…
      伏せして、ワンって吠えてきます…

      返信
  92. 今回の追い豆、フロイドの絵を見て悪い顔!と喜び、ルークのグルビ見て悪い顔!!と歓喜し、ジャミルの立ち絵見て悪い顔!!!と悶えるなど大変情緒が忙しい。
    ヴィルさんはグルビでどんな悪い顔を見せてくれるんだろうか…

    返信
  93. アズールの握力がとんでもないということがわかって、フロイド絞る時にジェイドが準備運動してたのはジェイドなりの慈悲だったのではと思ってしまったな
    「アズール(に絞られる)よりはましでしょう?」みたいな

    返信
  94. 配布SRがもらえるタイミングは後半からって分かってるんだけど
    ヴィル様の大活躍に当てられ着替え時点でもう…来るのか…!?来…ない、ですよね〜…ってなった

    返信
  95. ここのシーン触れてる人少なく見えたけどここ最高すぎない????????全力で跪きます!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信
    • とてもよくわかるし運動着なのにものすごく似合うのが凄いよね…

      返信
  96. そういえば主人公陣営とスミスやってるイデアを除けば豆イベスタートから登場していないのはオルトとセベク以外のディアソ組になるけど後半出番あるかな
    リリアとオルトがタッグを組んで打倒ツノ太郎withシルバーやってたら面白そう

    返信
    • 自レス
      ちなみにそこに乱入するのはフロイド陣営だといいな
      ただツノ太郎とフロイドがお互いどう呼んでいるかが気になってるからという理由もあるけどね

      返信
    • オルト農民チームだよ

      返信
      • 木主です。
        すみません勘違いしてたみたいです。
        そしてそれはそれでリリアが1人で無双して欲しさも出てしまった

        返信
  97. ルーク、ジャックのことムシュー・タフガイって呼んでるのね‥!
    初めて見た気がする!初めてかな?
    ルークも、フロイドも、色んな呼び方あって面白いな( ´ ▽ ` )

    返信
  98. 寮生活の知識がないのだが
    ハーツの前日譚で思ったことで
    夜ご飯は各自じゃなくて寮か学校側?で用意されてるのかな?

    返信
    • どうなんだろうね?
      トレイ先輩のおめかしパソストで寮生に料理を振る舞うことがあるようなセリフがあるから自分らで用意する時も特別な日は寮単位で用意する時もあるのかも?

      返信
    • 基本食堂じゃない
      毎日自炊するの大変だよ

      返信
    • 式典シルバーの話で
      「寮で夕食をとっている」って言ってるね。
      うちの大学での話だけど、女子寮で3食食事付きの寮と食事なし(各自で用意)の寮があったな…

      返信
  99. ベタ 好物
    で検索するんだ

    監督生、圧倒的被捕食者…

    返信
    • タコも好物だったっけ、エビ

      返信
      • 海水のみならず淡水でも大抵の生物に食べられる側ではある、エビ

        返信
  100. 豆前夜のディアソムニアファミリー見てたら、やっぱりマレウスとセベクはDUO魔法は組まないんじゃないかと思った
    若様とDUOやるとか、光栄の極みでセベクが毎回攻撃の前に感動し過ぎてバトル進まないんじゃないかな、と。あと自分から呼びかけるとか、畏れ多くて出来なさそう

    あと昨日は気づかなかったけれど、セベク、お前ガチ泣きしてたんだな…

    返信
    • 赤子のようで可愛いと思ってしまった自分にアズールパンチ食らいたい。セベク…君は必死なのにごめんな…

      返信
  101. リドルとフロイドの入学式事件って誰かのパソストで見たよな?あれ?
    と思ってたのになかったんだよー!!

    ジェイド式典服ホームとゴスマリの金魚ちゃんやっぱ超つえーで勝手に点と点つないでたっぽくて思い込みというか正解を引き当ててたというか
    どうにも表現できないハイテンションになった

    返信
    • 制服トレイのホームで「リドルは入学式から一際目立ってた」があるからリドルも入学式から目立つ行動をしてたって予想はされてたのかも

      返信
  102. ツイステのいいところ

    アプリのアイコンがオシャレなとこ。
    ここに、他のゲームみたいにがっつり
    お顔が出てると、ツイステやってる人以外の前でなんとなくスマホ出しづらいアラフォーのママ監督生です。

    もちろん、やな先生のイラスト大大大好きだけどね!!ルーク先輩愛しているけどもね。秘めた愛な訳で。

    返信
    • わかるかも。自分は結構オープンなオタクなんだけれど店員さんとか知らない人に見せなきゃ的なときはキャラアイコン恥ずかしい。

      返信
  103. このタイミングで聞くのあれだけど、覚醒の香水(SSR)って誰に使うのがいいかな。
    ATK伸ばしたいんだけど、リド・トレ・デュ・サバナ・オクタ・スカラ・ルクの恒常、バルラギ、おめかしフロ・イデ・ルクが手持ちなんだよね。
    全上げしたらどの子が1番ATK強い?
    やっぱり恒常リドルかな?

    返信
    • 攻撃力トップはリドル、次点でレオナ
      バフ込みなら寮服ルークも結構なダメージ量を出してたはず

      返信
    • カードレベル、魔法レベル、バディが全部MAXの場合
      ATKの数値が一番高い+魔法2つの合計ダメージが一番大きいのは寮服リドル
      一番デュオ魔法の威力が大きくなるのは寮服ルーク

      返信
  104. フロイドが豆衣装着たとき、ヴィル様が斜め字のファッション解説してる間何気にモデルのポージングみたいにしててかわいくて笑った
    いや、かっけぇー……です!

    返信
  105. ベタ=闘魚
    だからヴィル様にぴたりのあだ名やんwww
    って言ってたけど公式で言ってくれるとは…(しかも本人の口から)

    返信
    • このタイミングで聞くのあれだけど、覚醒の香水(SSR)って誰に使うのがいいかな。
      ATK伸ばしたいんだけど、リド・トレ・デュ・サバナ・オクタ・スカラ・ルクの恒常、バルラギ、おめかしフロ・イデ・ルクが手持ちなんだよね。
      全上げしたらどの子が1番ATK強い?
      やっぱり恒常リドルかな?

      返信
  106. オクタ箱推し監だけど、追い豆前半だけで情報量が多すぎて興奮が収まらない…

    返信
    • まさかアズールとフロイドが他のオクタ勢のことどう思ってるのかがここまで知れるとは思ってなかったぜ…
      ありがとうございます。

      返信
  107. フロイド推しと思しきフレンドがちゃんと豆フロイド引けててよかった
    しかもきっちり育成済みだ…愛だな
    ありがたくお借りいたします

    返信
  108. 追い豆のカオスさとルークさんの相変わらずさになんか元気もらった。
    後半も楽しみ

    返信
  109. このイベントってさ、ジャミル全部クリアしないと貰えないんだよね。期間が長いともしかしてクリアできないんじゃないかと心配になってきている。

    返信
    • ストーリー全部読めばクリアだから大丈夫大丈夫、バトルもエクストラになるまでは優しめ(のはず)だから!

      返信
      • ありがとう。がんばる。

        返信
  110. 継続回復の基礎値がHPとのことでおそらくディフェンスタイプであろう寮服イデアが継続回復持ちだったらつよつよじゃんって期待してる
    回復よりはデバフの方が似合うけど一回で回復よりはリジェネの方が似合う気がするし
    でもオルトにロマン砲詰んでるから強力バフでドッカーンもありそうだなというシュレディンガーの寮服イデア

    返信
  111. もうn万回言われてるだろうけど追い豆ジャミルの顔めちゃくちゃ綺麗じゃない?
    とてもスポーツ大会に挑む人の表情じゃないよね、実にボーテ!
    隠す気すらない悪い顔いいぞいいぞ

    返信
  112. アズールの人魚(魚?)体の話してると
    あ〜タコ食いてぇな… の気持ちになる人は一定数いると思うんだけど、
    ワイは今回のエピで完全に戦意喪失しました
    おそらく想像よりも脚が長い
    でかい
    数百キロくらいありそう
    どう考えても鯖折りにされてしんでしまう
    対戦ありがとうございました

    返信
  113. この画面に日付があることに気が付いてから自分の誕生日にスクショできるのを楽しみにしている変な人です。
    うるう年か錬金術の席替えがない限り推しメンの日と自分の誕生日が重ならない事実に気が付いて悲しい。

    返信
  114. ヴィル様の豆ジャケの着こなしを見る度に「襟閉めなきゃ…」と思ってしまう
    これが子供の制服着崩しを直したい母親の気持ち…?

    返信
  115. 無凸だけどレベル上げ切った豆フロをサポに置いてたら昨日3人から申請きて嬉しかった!

    返信
  116. ルーク・ハントのポエム地味に気になってたんだけど遂に聞けて嬉しみ
    これからもちょくちょく聞かせてほしい

    返信
    • 豆に対してポエム読めるってすげぇよルーク……流石だ
      おぉ、豆よ……から始まるポエムとか初めて聞いたわ

      返信
    • 豆にポエムしたためられるくらいだから
      そらヴィルの美しさを称える詩100篇なんて余裕だわな

      返信
  117. ジェイドが何かのホームボイスで護身術を習わされていたと言ってたと思うんだけど、フロイドとヴィルのやり取りをみるとフロイドは習ってなかったのかな

    返信
    • 護身術にも色々あるから違うやつなんじゃないかな?
      同じ武道でも空手道と柔道は違うみたいな

      返信
    • 護身術は言うても「相手に勝つ」ことじゃなく「危険から逃れる」ことが目的だから習ってたとしてもそういうタイプの技じゃないのかも

      返信
    • 浮力のある海に投げ技はなかったのかもしれないね
      となるとジェイドの護身術も気になってきた
      本当、追い豆は情報みっちりでたいへん美味にございます

      返信
    • 海と陸では護身術の種類が違うのかもしれないね。
      うまく言えないけれど陸は重力とかも使えるから相手の力を利用しやすい気がするけれど海では浮力もあるし相手の力を利用するってのが難しいのかも?

      返信
  118. 観賞魚の三人、やっぱりフロイドから見ても綺麗所だから観賞魚の名前を付けたのかな
    あと爆弾コンビの名称も好き。一章以降リドルもだいぶ丸くなったのが成長でもあり寂しくもあったからちゃんと爆弾扱いされてて嬉しくなった(誰か分かってくれこの気持ち)

    こういう公式のグループ名称好きなんだけど他に何かあったっけ。オクタヴィネルの悪徳三人衆とかエーデュースとか

    返信
    • シルバーとカリムでいらふわがあるね

      返信
    • 軽音部で三大温和ボーイズとか!

      返信
    • 絞めがいがなさそうな観賞魚って言ってるし、戦えない側って意味かと思った
      その後に自分を投げたヴィルのこと凄いって言ってるし

      返信
  119. シャーワルマーで一網打尽作戦の仲間は何だろう?
    二年生だから友達かな

    返信
    • ジャミルに友達…
      そうだとしたら、お赤飯炊かないと

      返信
    • …ユニーク魔法かな?
      って思ってごめんな…魔法禁止だった

      返信
  120. NRCの生徒たち、自他共に認めるほどに協調性ないし自分本位で他人に興味ない人たちばっかりかと思いきや「あいつはああいうところあるから」「あ〜あいつならやりかねない」みたいな会話サラッとするよね

    返信
    • こういう他人に興味ない天才肌系のキャラって実力を認めた相手だけはしっかり認識するイメージある
      ネームドキャラはなんだかんだみんな一目置かれてそうだし

      返信
    • 普段の相手の性格や行動を予測して立ち回るから「相手に合わせる」ことはできるんだな…長い付き合いの間柄もあるけどみんなよく見てると思う。

      返信
  121. ヴィル様とエペルが入学式でバトった話ってどっかのPSで出てきてたっけ?開けてないPS多すぎて把握しきれてない…

    返信
    • 5章じゃない?

      返信
      • 5章ってそんなにはっきり明言されてなかった気がしたけど、あれ?

        返信
        • 5章のデュースとエペルが海岸にいるシーンで、エペルの回想って形で出てきたはず

          返信
        • 海で叫んでるところで回想シーンあった気がする

          返信
      • 5章の記憶失ってるわ、ちょっともう一回見てみる!みんな教えてくれてありがとう

        返信
  122. ハーツの獣人族モブ見たすぎて夜しかぐっすり眠れない!

    返信
    • ウサギの獣人属のモブもいそうだよね。
      設定資料集にケイトは獣人属にする予定もあったらしいし。

      返信
    • 所属してなかったらサバナクローまで借りに行ったんだろうか
      猫耳とかウサギ耳の獣人がハーツの寮服着てるとこ見たいな

      返信
    • ハーツの獣人、薔薇の匂いでやられてないか不安
      あとフラミンゴとハリネズミとの相性よ

      返信
  123. めちゃくちゃおもしろいけど何だこの違和感…?って思ってたら今のところ監督生完全不在なのか、新鮮!!

    やっぱり監督生の突っ込みとか言葉選びが好きだったんやなわれ

    返信
    • 場外って監督生無用ってことだったのかな…

      返信
  124. 今回出てきた情報通りなら、去年のビーンズデーの時点ではカリムとジャミル、ヴィルとルークは寮長と副寮長ではなくて、アズールとジェイドは去年も別チームとのことだから既に寮長と副寮長の可能性がある…てことでいいのかな?

    返信
    • 単純にエーデュースみたいにくじで分かれた系かと思ってたわ
      流石に一年生寮長が2人も生まれるのは異常かなと

      返信
    • カリムとジャミルはプロローグの入学式がカリムの寮長としての初仕事だったはずだからその通り
      ヴィル様とルークはどちらかだけが寮長、副寮長だった可能性もある
      アズールとジェイドが当時から寮長副寮長だった可能性はあるけど、入学から半年で寮長交代できたのかは疑問

      返信
      • 一応、リドルが入学して1週間で寮長になった、って話があったから入学から半年で寮長就任は可能性としてはなくはなさそう

        返信
  125. サ部推しワイ監、供給過多で無事死亡

    返信
    • エピソード12も22も最高でしたね!!!サ部の『親しき友』って感じすこ。

      返信
  126. まさか一番始めの場外乱闘がヴィルさんとは…試合開始前にサバナクロー生を手懐けていたのね

    返信
    • サバナクロー生が一瞬ウィル様に、【兄貴ぃ~】って呼ばれて吹いたわ

      返信
  127. レオナさん出席日数とか一応気にしてたんだな……
    何か自分の意志で進んでダブってんのかと思ってた

    返信
    • メインと同軸だとすると2章を経て思うところがあったんじゃないかな?
      最近では登場するたび株上がってるイメージだけど、リドルが1章後丸くなったのと同じで、心境の変化があった事を表現してるのかと思ってた
      後進を育ててる感もあるよね

      返信
      • 心境の変化があったならラギーに急かされなくても自分から参加するんじゃないかな
        リドルははっきり心境が変化する理由と経過が描かれてたけどレオナはその辺は全く何もなかったし
        あれですんなり変化するんだったら、大した悩みでもなかったというか今までの20年is何って感じがしちゃうから、あんまりそうは思いたくないな…

        返信
        • 2章に関しては事が起こった後の後輩達との関係性がミソなんだと思ってるよ
          問題の解決とまではいかなくても、モラトリアムを脱出するきっかけくらいにはなってたらいいと思うな
          台詞自体はそこまで深い意味ない気もするけど

          返信
    • NRCの進級の仕組みはわからんけれど。ただ単に来年も体力育成の授業うける方がダルいから単位とっとくかって思ったとか。

      返信
  128. フロイドが入学式で騒ぎ起こしたのはジェイドのボイスで知ってたけど、その前も何かあったんだね
    何があったのか気になる

    返信
  129. サムさんとのやり取り見て、アズールとイデアの馬が合う理由がわかった気がするわ

    返信
  130. 手を取った推しイデア、ガチャでやたら縁がある人おじたん、誕生日ニアミスラギブチと着々と興味あるキャラを増やしてきた新人監督生ワイ、ふと確認したプロフィールで自分と好物が被る人を二人も発見し興味(親近感)を抱く相手が増える予感に頭を抱える

    返信
  131. フロイドの中の人が時系列的に前のフロイドって言っててなんのことか分からなくて数十分経った…

    返信
    • 元のハッピービーンズデーのイベントやってたのが1年前だからその事じゃない?

      返信
      • 時系列的にバルキャン前のフロイドって意味だと解釈してたけど、確かにそっちの意味でもありそう

        返信
  132. タコは全身筋肉って事は昔の太っ…
    ちょっと丸かったアズールはなんなの?筋肉ムキムキムキムキだったの?
    とか思ってしまった

    返信
    • あくまでも人魚だし筋肉+脂肪だったのでは
      あのフロイドの一言で腕相撲大会が見たくなってしまったな

      返信
      • お相撲さんもガチガチの筋肉の上に脂肪が乗ってるらしいからアズールもそんなかんじなんだろうね

        返信
      • 前に、魔法無し寮長対決の話がここに上がってたけど、腕相撲ならアズールが勝てそうだね

        返信
        • あの時はタコちゃんの全身筋肉もまったくの非公式設定だったのに、前提として話す人多くてめっちゃ笑った思い出
          こういう原種ネタが公式で拾われるとなるとなんかワクワクするよね。他キャラへの期待も高まる…!

          返信
  133. 普段しっかりしてる子が年相応な反応見せるの大好きワイ監、虫にびびるジャミルくんににっこりしてしまう…

    返信
    • びっくりの仕方も年相応でかわいくてにっこり
      普段従者としての大人っぽい言動もいいけどそういう素の部分もたくさん見たい

      返信
  134. わい監のこれまでの天井
    ①寮服ジェイドPU→すり抜けケイト(その後140連目でゲット)
    ②おたおめジェイド→勿論天井でゲット
    ③豆フロイド→すり抜けデュース(その後130連目でゲット)
    リーチ兄弟さぁ

    返信
  135. 開幕トレイン先生とクルーウェル先生が火花散らしててニコニコが止まらない人〜〜〜?????は〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!

    返信
    • はいっ!!!(挙手)
      やっぱNRC関係者は血の気が多くて好き。

      返信
  136. ゲームのヘルプ、見たこと無かったんだけど、サムさんの説明ページに、学生に変な商品を売りつけようとする。って書いてあって笑った

    返信
  137. セベクがマレウスと同じチームになれなくて凹んでいるのかわいいなって思ったんだけど、違うチームなのに何故が連んでいるレオナとラギーを知っているから面白くなってきた

    返信
    • でもレオナ達みたいなズルや手抜きみたら怒りそうなところも含めて可愛いよね
      ディアソムニア一番不穏そうな雰囲気の談話室なのに一番裏がなさそうな会話してらっしゃる

      返信
      • ヴィラン度MAX寮なのに4人で豆イベント最後だから楽しもうとか…あれおかしいなここロイソか?尊くて涙したよ

        返信
  138. 一時期、パソストやイベントは本編と世界線が違うんじゃないか説あったけど、今回のヴィルの話聞いてるとやっぱり同じ世界観なんじゃないかな説浮上したわ

    返信
    • 「パラレルワールドな話もある」みたいなこと資料集に書いてなかったっけ?
      本編と繋がってるのとあるし、ハロウィンとかみたいなどうあがいても別軸なのもあるって事だと思うよ

      返信
      • イベントはパラレルな世界だとしても、「エース式典服エピと5章の回想が若干食い違う。だから複数の世界線があるのでは?」って考察を一時よくみかけた
        今回のヴィルの話で「エペルがエースとサボって、グリムが暴れて、エペルがヴィルに喧嘩売った」って事件が全部起きる世界線は少なくとも存在することがわかったので、入学式のエピソードの食い違い=複数の世界線がある!って証明にはならないかも、って話じゃないかな

        返信
        • 食い違うって意見もあるけどエース式典と5章は普通に両立できるんじゃないかな?

          エペルがヴィルに喧嘩を売って服装と言葉使いを正される→組分け開始(ポムになったのでヴィルに言われたことを守らなきゃいけなくなった)→エース式典→エースと一緒に鏡の間に戻る

          の順番で問題なく繋がるはず
          デュースや監督生と一纏めになってるから分かりにくいけど、実は本編でエース個人とエペルがお互いが初対面と決定づける言動はしてない

          返信
          • 前コメの者だけど、食い違うと言われてたのはエース式典服とエペル式典服だった。訂正します
            エース式典服の時点でエペルが好物にマカロンも挙げているけれど、入学式後のエペル式典服でヴィルに言わされているっぽい描写があるのが違和感あるんじゃないか?って考察だった
            自分の意見でなくて、そういう違う世界線説を挙げてる方の考察だったので、うろ覚えでごめんなさい…

            返信
  139. ヴィル、リドル、エペルが駆けつけた時のキラキラSE何?wwwwwwww面白すぎるwwwwwwww

    返信
    • 完全にプリ◯ュアだった

      返信
    • 「月にかわってお仕置きよ!」
      アラサーワイ監、セーラームーンを思い出す
      見た目的にヴィル様ヴィーナス、リドル火星、エペル土星、学園長タキシード仮面とかで…

      返信
      • 学園長タキシード仮面で吹いた。
        今回見かけないけれどグリムはルナかな。

        返信
      • 日替わり錬金術の可愛い子5人組の内の3人なんだね
        3人に追加して、ラギーが金星でリリアが土星、ヴィル様がムーンで完成だ!
        プリ○ュア5もいけそう

        返信
        • 自レス
          土星じゃなくて木星だね、、、

          返信
  140. 今日のログボはジェイドでした
    これは「(鍵を全てつぎ込んで豆フロイドを迎えた)勤勉なあなたに、贈り物を」ってことですね分かります
    また石と鍵ためなきゃ…

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。