雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ヴィル様とルークが高笑いしてるシーン声出して笑ったんだけど、エペルくんほんといつも頑張ってるんだなと思うwwwww

    返信
    • 高校生くらいだと三年生二人と一年生一人ってだけでも割と差を感じるだろうし、その上その三年生二人がキャラ濃いからね、仕方ないね

      返信
  2. ヴィル様ファッションチェックの時のセリフ、字体になんだか笑ってしまう
    なんか…お昼のワイドショーのファッションチェックコーナーを連想する

    返信
  3. 他のキャラを魚に例えるフロイドとか野菜に例えるヴィル様とかも好きだけど
    まさかの調理器具に例えるトレイ先輩すきすぎる

    返信
  4. 追い豆のヴィル様見てるとプロシュート兄貴を思い出す
    サバナモブが兄貴って言うから…

    返信
  5. ヴィル様はベタがどういうのか知ってたから、フロイドから言われてから自分でもちょっと気になって調べてたら可愛いな。内心「アタシにピッタリじゃない」とか思ってたんだろうか。

    返信
  6. 世界最大の「ひとつの生物」はキノコだそうで。ただし広がった菌糸の総面積換算
    なので人魚アズールが人魚リーチよりも大きいっていうの、そういうことなんじゃないかと解釈。タコ脚広げればアズールの方がデカイけど通常尾鰭まで伸ばしてるリーチ兄弟の方が大きく見えるとかそんな感じかな
    猫背の人が背筋ちゃんと伸ばしたら「お前そんなに背高かったんだ」て言われるやつ

    返信
    • オバブロアズールの触腕は海の魔女のドレスみたいになってるけど
      水中で本物の蛸みたいに広げたら相当大きいだろうなって思うもんな

      興味あってリアル蛸苦手じゃない人はミズダコの画像とか検索してみてほしい
      胴体部分が人間より小さい蛸でも軽く人を締められるなって大きさだから

      返信
    • 同じDNAを持つ生物で最大ってやつね
      確か東京ドーム20個分だか200個分だかあるキノコの群生

      返信
  7. アズール、筋力はあるけど足は遅いし運動神経はない。ということは捕まったらヤバイけどまずアズールがそこまで(相手を捕まえる所まで)持っていけないのか。

    返信
    • 近接戦闘が得意な相手には近接戦に持ち込まないようにするのが一番だよね。遠距離型のルークさん(弓)に弱そう

      返信
    • 自レス続き。だからこそ去年から入念に準備や聞き取りしたり動けるジャックを仲間に入れたり装備を整えてるんだな〜(もちろん普段の体力育成や飛行術も頑張ってるけど)。深い海の底で悠々と獲物を待ち受ける魔女のイメージにも合うし、設定の練り具合がすごいや…

      返信
    • 筋肉の使い方がわかってないのかも
      なんせ陸二年生だし
      プロに教わったら伸びそう

      返信
  8. 前日譚のここ好きポイント。この笑顔で首はね言うリドル…みんなと距離縮まった感じがしていい。

    返信
    • わかるー!
      その後のはい寮長、もみんな和やかな感じでいいよね…1章の3年二人の「はい、寮長…」の辛さを思い出すと余計に沁みる

      返信
  9. 現1年生の入学式→グリム乱入、魔力の無い監督生登場
    現2年生の入学式→フロイドとリドルが揉める
    現3年生の入学式→兄貴曰くトラブルがあった
    兄貴!!詳しく教えてください兄貴!!!

    返信
    • 今の3年間だけじゃなくその前の年やその前にもあったのかも…?毎年何かしらトラブルや揉め事があるならもはや因果的なものを感じちゃうな。

      返信
    • 「マレウス・ドラゴニア入学」

      返信
    • マレウスかイデア関連な気がする…

      マレウスの場合「自分の入学式は出れたのか?」でイデアの場合、オルトについてかなぁ

      返信
  10. ヴィルと本気でやり合えて上機嫌で鼻歌歌っちゃうルークさん可愛すぎでは??

    返信
    • ぴょこぴょこしてたしほんと可愛いね…

      返信
  11. DUO魔法、Lv10にするとモーション変わるから上げるの躊躇う
    豆特有のあの気の抜ける音可愛いんじゃぁ

    カードイラスト設定や授業中の衣装切り替え出来るからモーションも変更できるようにしてほしい

    返信
  12. ヴィル様、勝利ポーズ好きだけど「さすがに無邪気過ぎるのでは?」と思ってた。だけど追い豆を見たら「ああ、根はかなり無邪気な人なんだなあ」と思った。

    やるからには手を抜きたくないからビーンズデーも全力、ってだけかと思ったら、今しかできないからめいっぱい楽しもうって言葉が彼から出てきたの驚いた。可愛いなヴィル様。好きだよ

    返信
    • 見た目は大人っぽいし、芸能人だから18歳って年齢よりかなり背伸びしてる感があって「早く大人になりたい」と思ってるのかと思ったら5章→追い豆見ると今のこの時間も大事に思ってるんだね…日々の積み重ねを大切にしてるヴィル様らしい。

      返信
    • おめかしのホームボイスでその時の年齢に見合った美しさを求める的なことを言ってるし、その時その時を大事に出来る人なんだろうね
      今では俳優業はセーブしてるらしいけど、多忙な時期もあっただろうから、時間の大切さを普通の同年代よりもよく知っているのかも

      返信
  13. 今日に限ってトラブルでなかなか仕事片付かず半泣きで帰宅
    おつかれ10連したら涙蒸発した…
    ありがとうツイステ
    ここの皆にも幸運があります様に!!

    返信
  14. サバナ寮生の従順さをみて、おじたんが豆にやる気があったら相当な戦力なったんだろうなと思った 統率力で言えばおじたんはとても優れてるから自軍のサバナ寮生さっさとまとめて作戦立てれちゃいそう

    返信
    • おじたん大抵やる気なくて、ほぼ毎回KONOZAMA感出しつつ退場してくからたまには指揮官らしい良いとこ見たい
      でもきっちり作戦立てて実力発揮したのに負けました、が2章以外で何回もあるとさすがに「頭脳派()」みたくなってしまうから、やる気のなさが理由になってるだけマシなんだろうなと思う

      返信
      • そこにキャンプイベがあったじゃろ?

        返信
      • 寧ろちょくちょく有能なところ見せてくれてない?
        五章やキャンプイベとか見てると、余裕ややる気がない以外はリーダーしてる。自分から積極的に動くタイプではないだけで
        あと色んなパソストで「やっぱこのライオン、スペック高いんだよなぁ」ってなる

        返信
      • どっちかというとレオナさんはガラといい5章といい危機管理能力が長けている印象なので問題が起きる前に対処するタイプだからイベント(ハプニング)フラグが早々折れてイベントにならない気がする

        返信
        • 面倒事の気配を察知→色々な手段で回避→レオナのイベント不参加、あるいはイベント自体が起こらない

          こんな流れか
          面倒事を回避したい→問題に取り組むみたいな流れになったところで、その課題がちょっと難しいくらいだと、実験着やキャンプPSの時みたいにサラッと解決して終わりそう

          …もしかして、ガラのウォーキングみたいに馴染みの薄い分野ならともかく、実は話的に動かしにくいひとだったりする?

          返信
          • 話的には動かしにくいキャラだと思う
            マレウスの因果、レオナの怠惰、フロイドの気まぐれ、イデアの引きこもりは問題を解決されない為のデバフだと思ってる
            すぐ解決されちゃあイベントにならないからね…

            返信
    • ヴィランモチーフでこれ言ったらいかんのだろうけど
      おじたん卑怯戦法よりも正攻法で正面突破ゴリ押しの方が成功率高い気がするのよな

      返信
  15. 終始「ヴィル様、お強い…」だった

    返信
  16. デュースの印象が「この子長生きしなさそうだなぁ」から「なんか早死にしそうだな…」に変わってきた…
    ユニーク魔法といい、どうにも危なっかしいなこの子は

    返信
    • その辺を器用なエースが上手くカバーしてくれると嬉しいなぁ
      本人たちは否定しそうだけど彼らはいいバディになると思うんだ

      返信
    • 正直警官になったらあんな風に誰か庇って死にそうだなって思っちゃったもんな
      タフで勇気があって優しい子だけどブレーキがぶっ壊れてる感あるから心配

      返信
      • それもあってデュースを見てるとここの監督生も割とみんなオカン目線になってしまうんだろうか

        返信
        • みんなの息子デュース・スペード

          返信
  17. べっびんさんがかわい子ちゃん×2を従えてる姿、イイね

    返信
  18. 人間!!!!
    イベントもいいが試験は終わったか!!!!

    返信
  19. ディアソがこのメンバーで出られるのは今年が最後とか言うし、ヴィル様も本気の追いかけっこなんて学生時代じゃないとできないとか言うし、思わぬとこで切ないこと言うなよォ…寂しいよう
    みんなで留年しよう!!!!

    返信
    • おじたんは残るよねー

      返信
      • 決定してて草
        ラギーくん、また1年お世話お願いします

        返信
        • 今回おじたんダブったらラギーと同級生になっちゃうな

          返信
          • そのうちジャックとも同級生になるんですね解ります

            返信
  20. 恵まれた己の力のみで挑みかかるフロイドを、護身術という努力で習得した力でねじ伏せるヴィル。最高の『わからせ』で大好きだし己の及ばぬ所があると知って目を輝かせるフロイドも素直で大好き

    返信
  21. バルキャンの時にバルガス先生がせん◯くんみたいなシルエットで出てきたから、追い豆のExtraBattle7でクルーウェル先生が場外乱闘してる仔犬ども!バッドボーイ!って出てきたらどうしようって思い始めたら笑い止まらなくなっちゃった

    返信
  22. ジェイドの式典服だっけ(?)のボイスで「フロイドは入学式の時に騒ぎを起こした」って言ってたけどあれリドルの揉めたんだね

    返信
    • 自レス
      リドルと、です

      返信
  23. 蜜があってマドルがない場合、カードレベルを上げるには魔法史より錬金術だと思うんですけど、合ってますか?

    返信
    • もっと蜜を貯め込みたい訳でなければ合ってるよ!!!
      授業によるマドル獲得量は
      錬金術>魔法史>飛行術
      アイテムなしで250>150>125

      返信
      • あっ、反射でカキコミしちゃったので補足。
        錬金術ではカードレベルは上がらないので獲得したマドルを使って持ってる蜜を使う場合です。
        カードレベルも上げつつマドルも手に入れつつなら魔法史を受けた方がいいです。

        返信
        • ありがとうございます!!

          返信
  24. 今回の追い豆で人魚時はアズールのが大きいっていうのがわかったワケだけど、上半身が人魚時と変わらない場合、アズールは人間になったら自分のが小さくなる可能性があるって気づいてそう…

    とりあえず、アズールの人魚姿ください

    返信
  25. そういえばビーンズデーの日に誕生日の人は衣装どうなるんだろう…
    バースデーボーイの状態で出るのかな

    返信
    • めちゃくちゃ目立つな…www

      返信
    • 迷彩柄のバースデー服とか?
      まぁマジレスすると豆イベ後に改めて着替えると思う

      返信
    • 襷がひっかかっるトラブルに見舞われたり白の上着に砂や泥が跳ねて汚れまくったり敵チームの友人から「ハッピーバースデー!」って祝われながら無包装の豆をボディに豪快にプレゼントされたりしそう。

      返信
    • けーくん2/4生まれでセーフだったね⭐︎
      (ビーンズデーが2/3とは言われてないけれど)

      返信
  26. ジェイドと一緒は特別じゃないとか、ジェイドと組んだらたいていは軽く絞められるっていう描写がよかった
    生まれた時からずっと一緒だったからこそというのが感じられる

    返信
  27. 青い鳥で地震でツイステグッズがグシャグシャになりそうなのを食い止めたアズール・アーシェングロットのアクリルフィギュアの写真がバズってたけど、今回のイベで食い止めれた理由に納得した。

    返信
    • きんにくのちからってすげー!

      返信
  28. セリフだけならディズニー王道の王子様とプリンセスの感動の再会シーンなのに…
    寮長副寮長そろってこれとは、さすが美麗体育会系のポムフィオーレだわ

    返信
  29. 豆ガチャ100連フロイド君に逃げられちゃって凹んでた。
    でも、そういえばルークさんはいっぱい来てくれたな。どれぐらい来てくれたんだろう?と、数えてみたら17人来てくれてて笑ったw
    やる気満々過ぎるよw
    その調子でフロイド君一人こちらに追い込んで下さい!お願いします!

    返信
  30. アズールの力が強いって話を聞くに、人魚は人間化状態でも元の肉体の性質をある程度引き継ぐのかな?純人間と比べ物にならないぐらいレベルで引き継ぐのか、比較的得意(人間でも得意な人なら同じぐらいにはなれる)の範囲になるのかは微妙だけど
    力が強いからって運動ができるわけではないのは事実とは言え世知辛いが、アズールは腕相撲みたいな純粋な力比べならいい線行くのかも

    返信
    • 今までのメイストやパソストとかでも
      深海にいたから寒さに強かったり、暗い方が落ち着く的な事を言っていたからある程度引き継がれつつ大分人間よりになるんじゃないかな?と個人的には予想している。
      そうじゃないと錬金術の大釜熱そうでかわいそうだなぁと。

      返信
    • 絞技が得意っぽいからプロレスとか得意かも

      返信
    • 深海育ちの人魚が地上に出て支障なく暮らしているわけだから、やっぱりある程度まで抑えられるけどそこらの一般人より断然強い、みたいな位置付けだと思ってる、じゃないとお目目潰れちゃう……

      返信
  31. ケイトのパソストと今回の乱闘ストーリー見て気づいたんだが、ひょっとしなくてもシルバーはマレウスを完全に見失っていないかこれ
    それとも守って脱落したのか、はたまた合流前に睡魔に襲われたのか‥

    返信
    • 睡魔の可能性高そう…
      でも本編でもマレ様しょっちゅうフラフラどっか行くし、護衛組も見失ってるからなぁ
      孤立しやすいのはマレ様のやっかいな因果とやらゆえなのか

      返信
  32. なんか今回のイベント、ライターさんめちゃくちゃ筆ノッてるな〜って思うくらい台詞回しが面白いな…みんな生き生きしてるわ

    返信
    • 今回やな先生だよ

      返信
      • さすがやな、なんつって

        返信
      • そっか、やな先生…!なんかずっと笑ってます…ほんと面白いや

        返信
  33. ?????

    目が滑ってよく解らないんだけど” “内の台詞と言うかシチュエーションはコメ主の妄想アテレコなんだよね?
    それでバブみ感じるとか言われてもなぁ、、

    返信
  34. 豆フロお迎えしたくて引いたら、20連目で初グリムが来て「キター!!」と思ったら薔薇の騎士が…。その20連後に豆フロ来てくれたから良かったけど、心臓止まるかと思ったわ…。

    返信
    • ディフェンステストに備えてるのね

      返信
    • ワイも30連でグリム来て豆フロゲットと思いきや寮服アズでした…仲良いね君ら
      結局60連で豆フロ来たけど天井誰くるかな…

      返信
  35. フロイドVSジャックの追っかけっこのシーンでゴジラ対エヴァンゲリオンを思い出したのは私だけでいい

    返信
  36. カードではあんなに悪い顔をしているというのに…

    返信
    • 虫が出てきた時語彙力めっちゃ下がるのがリアルで好き

      返信
    • なんか慌ててるときのジャミルのセリフってカリムとかぶるんだよなあ

      返信
    • もうジャミルが大好きになってしまったレオナ推しです。おはよ~

      返信
  37. これは場外乱闘におめかし衣装でのりこんだトレイさん

    返信
  38. 包囲網……!

    返信
    • 色味は合ってる

      返信
  39. オーバーサイズは現世だと3年前ぐらいに流行ってたね

    返信
  40. ジャミル絶対スネークウィスパー使ってるww

    返信
  41. チッチッチッとか偉そうな事言っていたのにエースはデュースを捕まえるどころか結果的にデュースより早く脱落してたんかお前‥
    フロイドが言っていたように最近マジで本当に詰めが甘すぎやしませんかね‥?
    最近冗談抜きでちょっとかませキャラになってきているぞ
    切り札はハートのエースらしい姿はいつになるのやら‥(まさか一章で終わったとか流石にないですよね‥?)

    返信
    • このあとのユニ魔覚醒ターンを待つか、経験を積んで2年とか3年になって寮長or副寮長になってからかな?

      返信
    • きっとこれは6章で成長するフラグ…!だと思いたい
      詰めが甘い切り札では勿体ない

      返信
    • 5章でデュースの成長をやったから6章でエースの成長をやる可能性
      デュースが努力型だとしたらエースは才能型だし、イデアは才能型の最たる者だろうから何かしら影響されたりはするかも

      返信
    • なまじ一年生の中だと頭が回る分、先輩キャラを引き立てるのに使いやすいのもあるかも…エースのカッコいいところは本編で見せてくれると信じてる!

      返信
    • まぁ要領は良くても天才ってほどじゃないだろうし、ある意味リアルかな
      地元ではそれなりの位置にいて調子に乗りやすい性格が出来る→NRCという大海に出る→格上(リドル)と揉めるが自分の主張を通す
      少なくとも一章終わりまではこの流れで、三章でも何だかんだ解放されたし、まだどこかで「自分は上手くやれる」みたいなのがあっておかしくない
      爪甘くても器用だから尚更、「油断しなければ余裕っすよ~(この時点で油断)」みたいになってるのかもね
      五章でのデュースの成長見てからは変わってくるんじゃないかな?

      返信
    • ちょい豆出来てないからそのシーンは分からないけども
      ぶっちゃけ爪が甘いのと調子に乗りやすい?のはエースのご愛嬌だと思ってる。
      天才とまではいかずとも優秀なのはマジみたいだしそれでいて抜けてるとこ皆無だったらあのちょい生意気な性格でちょっと鼻につくタイプになるんじゃないかな…
      あと誰かが何かやらかすと話動くとかちょっと笑える展開になるとかメリットがあるしそういう時にエースって出しやすいのかも
      なんにしろ青いマブは活躍見せたし赤いマブも期待してるわ
      個人的には人のためとかじゃなくて自分の為に成長を見せて欲しい。(悔しい!と感じて頑張るとかじゃなくて何か夢中になるものが見つかるとか)(エースへの解像度が低い)

      返信
  42. よく食べる大きな人魚が一般的だと海底の生態系がちょっぴり心配になった。
    人魚は少ないらしいし他の人魚は小食かもだから大丈夫かな。

    返信
    • プランクトンを食べて生活する人魚もいるのかな?

      返信
  43. ちょっと前に寮長で魔法なしで戦ったら~って話題あったけど
    アズールが素でわりと強いの確定したから、若干順位入れ替わりそうね

    マレウス>>>越えられない壁>>>アズール、レオナ≧ヴィル≧カリム>リドル、イデア

    こうか?

    返信
    • 力が強い=運動神経が良い訳ではないから、速さや技術も必要になる『戦闘』だとまだ分からないイメージ
      機械での測定みたいに純粋な腕力勝負になったらアズール2位は充分ありえそうだよね

      返信
    • タコが獲物締めるときも速さではなく隠密性で隣接するまで近づいて一気に行く感じだから、寝技絞め技かかってロックかけられれば強い、って感じじゃないかな
      捕まらなければどうということはない。
      ただし捕まったら逃れられない。

      返信
    • 腕相撲とかパンチ力勝負ならまだしも、相手と取っ組み合ったりするタイプの戦いともなればまた違うんじゃ?
      筋力があること、運動のセンスがあること、誰かと戦うセンスや慣れがあることは全然違うものだし

      返信
  44. このセリフ見た瞬間に(甘く見るなと言ってるけど経験談ですか?)と思ったけどつねられたことがあるだけかな?
    ごめんねフロイド先輩…すぐに煽ろうとする監督生で…

    返信
  45. クルーウェル先生時代の豆イベ読みたいなー!!
    どんだけヤンチャだったんだろう…

    返信
  46. ジェイドが護身術習って強いのは知っていたけどフロイドが2人で魔法なしで締めればほぼ勝ちゲーという、地味にとんでもない爆弾を落としていったぞ
    ジェイド‥君もいつかフロイドみたく締める姿見せてください!!

    返信
  47. どっかーん!
    ナイスショーット!
    うわぁーあっち行けー!←New!

    返信
    • それじゃあ僕の‥‥瞳(ここ)に!
      この力があれば‥(すしざんまいポーズ)
      も追加で

      返信
      • パワーワード製造機ジャミル

        返信
  48. 豆イベやってると
    ハッピーターンが食べたくなる

    返信
  49. 初めてのイベントだったから何とも思って無かったんだけど、確かにけーくんノリは良いけど、イベントに張り切って参加ってタイプじゃないんだよな…。

    改めて後輩の為に頑張ってくれありがとう!ケイト先輩‼︎ジェイド君とのコンビも可愛くて素敵でした。

    返信
  50. 数メートルありそうな双子より大きいアズール想像できない…初めて変身薬飲んだときに身長逆転したときの反応も見たい

    返信
  51. 「寮長!今年のトレンドはオーバーサイズにアウターには小さなバッグを持つといいらしいですよ!」
    レオナ「はぁ?(°Д°)」

    こんな会話が後日されたかと思うと草だわ

    返信
    • サバナ知れば知る程可愛いな

      返信
    • サバナモブだけは可愛いと思う日来ないと思ってた
      物凄い勢いで来た

      返信
    • ヴィル様から教えてもらいました、とか言ったらそれだけでめんどくせーと一蹴されそう笑

      返信
    • オーバーサイズのアウター(寮長のお下がり)
      小さなバッグ(寮長の財布)

      あれ?既にトレンドの最先端を行っていたキャラが…?

      返信
  52. てか追い豆5/31までってマスターシェフはどうするつもりなんだろう。5月後半って言われてたけど…マスターシェフは他イベみたいに授業回さなきゃダメなわけじゃないし、バトルとリズミックがあるわけでもないから同時進行なのかな?できなくはないけど、できれば別々がいい…

    返信
    • 入れ替わりで開始だと思われ
      5月下旬開始なので今月中に始まればOK

      返信
    • 来月1日まで下旬カウントの実績があるから。

      返信
  53. クルーウェル先生めちゃくちゃイデアみたいな事言うじゃん
    アップデートとかマインドとか、同じニュアンスで2人とも言ってるし
    イデアは元々サイエンス部に入ろうとしてたらしいけど、もし入ってたらクルーウェル先生と結構仲良くなりそう

    返信
    • 自レス
      見返してみたら思ってたよりも似てるな…

      返信
      • 錬金術って研究職みあるし、クルーウェルが実は学生時代ド陰キャのイグニ生だったらめちゃくちゃ好きになっちゃうわ…

        髪も染めてるゆーてた…

        返信
  54. ツノ太郎と同じチームになれなくて泣きそうになってるセベク可愛いなぁ!!!!!!!!!!!!ウマァイ!!

    返信
    • セベクがセベクで可愛かったね

      返信
      • 床の上で駄々こねるって…あなた………(尊み)
        シルバーが一年しか変わらないのに年上感すごくて、それもまた良かったw

        返信
    • やっぱりセベクにとってマレウスと一緒に過ごす1年は大事なんだな…茨の谷に帰ればまた一緒だけどリリアみたいな王室付きの正式な軍人とかじゃないから離れちゃうのかなあ…

      返信
  55. サ部の一緒に行動してたのさルークからの誘いからだったのは予想通りで嬉しかった。今回のホームボイスに薔薇の騎士はある?

    返信
    • 無いっぽいですね
      努力の君、獅子の君、竜の君は出ますね。
      ヴィルはやっぱりヴィル呼びだし…毒の君と言ってくれないですね

      返信
  56. そういえばNRCの2大メガネことアズールとトレイが同じ画面内で絡むのって何気に追い豆が初になるかな?
    同じ場所にいるなら5章と式典ジェイドがあったけどこう並んでいるところは初めて見た気がする

    返信
  57. 場外乱闘の1話目でクル先とバルガス並んでるの見て、ムキムキなのに(?)バルガスせんせぇの方身長低いんだ…!!
    っていう衝撃が…、とっくに公式で身長の発表されてたのにさっき気づいたわ…w
    エモいな…

    返信
    • バルガス先生は174cm
      背の順に並んだらデュースとジャミルの間

      返信
  58. 豆フロイド君のバトルの攻撃。シュワッチって感じでかわいい……。

    返信
  59. ルーク推しのワイ監見事豆ルークを完凸!!そしてストーリーでのサ部とヴィルとのやりとり!!ありがとう運営!!

    返信
  60. ハーツの猫獣人もチェシャ猫っぽかったりするのかな?

    返信
    • もしかしたらダイナの方かもしれないね(ヴィランぽさはないけど)

      返信
  61. 27でルーク、38でフロイド来た。諭吉よさようなら。

    返信
  62. 復刻豆読み返したらジャミルが衣装着てたんだけど、この前全然話題にでてなかったし、もしや今日追加された?
    2回目で読み飛ばしたので違ってたらスマヌ

    返信
    • 今日のアプデで豆イベの一部キャラ立ち絵変更したってあるからそれじゃないかな

      返信
  63. 式典ジェイドがホームボイスで言ってた「フロイドが入学式で騒ぎを起こした」て言うのはリドルと揉めたんだねー
    今回色んな情報があっていいね

    返信
  64. ちょっとトリミングして拡大したやつだから画質悪いけど
    グル前豆フロイドとグル後豆ジェイドならべるとなんかいい感じに並んで見える件

    返信
    • 双子は健康によい
      似てないようでやっぱ似てるよね
      同じイベントで活躍してるの見れて嬉しい!

      返信
  65. フロイドのパソスト解禁(=グルーヴィー化)は追い豆クリアor5月31日以降なのか……
    イベント参加するのは初めてじゃないのに、なんか一瞬イベ終了までグルできないのか!?って勘違いしちゃった
    5月17日のメンテ明けにはグルできそいでよかった
    蜜とお菓子でつよつよにしてあげたけど先走りすぎてしまったようだ

    返信
  66. 豆ガチャは!おめシルお迎えしてから回すんだ!
    鎮まれガチャ欲!ぐああああぁ〜!!(10連だけ回した)(意思が弱い監督生の図)

    返信
    • がんばれ!
      ディアソ箱推しの私がついてる!
      フロイドのグル絵見た私もギリギリ我慢してるよ
      (すでに石の計算とお財布と相談してる)

      返信
    • 自分はガチャ欲に負けましたが、豆フロイド来てくれたから痛み分けって感じ…(ガクッ
      うおおぉ俺の屍を越えてゆけ!!

      返信
  67. 追い豆、一推しと二推しの出番多くてワイ監にっこりしてる

    寮ごとの前日譚とか凄い好き
    何気に新情報いっぱい入れてくれてるし、、、(クル先、元ナイイレ生だったこととか)
    新たな沼が多い、、、ズブズブ、、

    ハーツ、、サバナ、、オクタ、、スカラ、、ポム、、イグニ、、ディアソ、、サバナ生、、サ部、、、、ズブズブ、、、、、、

    返信
    • 前日譚でもうおなかいっぱいになりかけたよ…可愛いハーツラビュルに家族なディアソありがとう…

      返信
  68. 黄色とオレンジって虫を引き寄せるのか……
    ということは、キャンプイベのレオナさんとラギー君ドンピシャじゃん、というかサバナ勢に集中するねこれは
    まぁ普通に追い払うか潰すかしそうだけど
    ジャミル君は寮のカラー赤で良かったね

    返信
    • ハクナマタタ…!(ムシャア

      返信
  69. 豆イベハントのホームボイスいつもよりちょっと優し目というか柔らかいというかとにかくめっちゃかわゆい
    やっと成仏できる…0(:3 )~

    返信
  70. 一部ネタバレあります

    童心にかえってフロイドと鬼ごっこしたいジェイド、可愛いが過ぎるのでは…?
    ジェイドって落ち着いてて大人っぽくて格好良いのに、わりと天然で可愛い所もあって本当ギャップ萌えだよね、好き

    返信
    • 子供の頃はきっと水中で鬼ごっこしてただろうから陸で鬼ごっこするのは始めてかもしれないしそれも含めて楽しみだったのかな?

      返信
    • そこ、鬼ごっこと書いて死闘と読んでしまった私はたぶんNRC生になれる。

      返信
    • いつも一緒なのに、フロイドと同じチームになれて嬉しいらしいしね
      アズールとフロイドのこと大好きなところもかわいいと思います

      返信
  71. 推しのリドルが思ったよりちゃんと出てくるからやばい……てっきり豆アズパソストのあとすぐジャックに捕まったと思ってたから意外と長く生き残ってて嬉しい……デュースありがとう

    返信
  72. クソっ…ここのウィンク素敵すぎないかというコメント書こうとしたのに下手くそすぎて両目閉じちまった

    返信
    • どのカードでもウインクしてくれる彼が好きです

      返信
  73. エッまさかレオナさん呼び出したん?あのレオナさんがわざわざ!?

    と一瞬思ってしまって、全方向にごめんなさい

    返信
    • グリムかと思ったけど、グリム正確には猫じゃないんだもんな…。すっかりネコだと思ってたわ

      返信
    • チェーニャが来るかと喜んだ薔薇の幼馴染組好きがここに

      返信
  74. 本気のルーク先輩が統率者を求めて数ある怪物メンバーの中であの人を選んだのめちゃくちゃアツい

    返信
    • サ部仲良しかわいい

      返信
  75. 豆ジャミル、実際にカード見たら想像以上に自分の心に刺さった
    あの服似合うし、挑発的な表情とポーズがほんと好き
    なんであんな煽ったり企んでたりしそうな表情が似合うんだカッコいいぞ

    返信
    • ジャミル本当に知れば知るほど沼にハマる、奥が深いのはまるで熱砂の国のスパイスのようだね…

      返信
  76. サバナモブたち、せめてヴィル様にしろって言ったらその後からちゃんとヴィル様呼びなの面白いな…

    返信
    • 素直なんだなと思った、可愛い

      返信
      • そういえばエース式典服パソストと5章だと、エースがエペルのこと気にかけてないから別の時空なんじゃ説が出ていたけれど、どうやら同じ世界線だったみたいだね
        監督生はもちろん1番大変だけど、エペルも大忙しだな

        返信
        • すみません、返信になってました…

          返信
    • ファッションのポイントを寮長に教えてあげようとしてるのも可愛い
      自分より強い相手が言うことを素直に受け取って喜んでる感じ、ある意味すごく純粋
      治安悪いイメージ強いけど、相手を認めればすぐに懐くのかもしれない

      返信
      • でもレオナに怒られないか心配
        ファッションセンスにケチつけられたと解釈されそう

        返信
        • 私もレオナさんがその情報聞いて喜ぶかな?とふと思ったけど画面のこちら側で見ている私達よりも寮で一緒に生活しているサバナモブの方がよほどレオナさんの事を知ってるよな、そんな彼らが寮長が喜ぶ!と思ったのだからそれで良いんだろうと思い直した
          それにレオナさん、純粋な好意や善意を無下に出来るタイプではないと思うんだ
          だからこそきっとチェカや寮生に慕われてるのかなぁと思う

          返信
    • 口調もちょっと洗練されてきてたのも素直だな〜

      返信
  77. すごく気になってるんだけど、追い豆って復刻するのかな?
    復刻するとしたら追い豆だけ?それとも前半豆ごと?
    でも前半豆ごと復刻したら来年は新規イベや本編やる期間がほとんどなくなるだろうし、かといって追い豆だけ復刻しても初めての人が分からないイベになっちゃうよね

    返信
    • 一本化するんじゃない?

      返信
    • ごめんなさい、適切な答えを求めてたというより他の方の考えを知りたかったんだけど
      不快にしてしまったかな
      不適切でしたら削除依頼お願いします

      返信
    • 今回は追い豆の期間だけ、やってなくても豆イベのシナリオ読めるようになってる(追い豆終了後読めなくなる)から、復刻の際もそうなるんじゃないかな

      返信
  78. 今回1番ボイスがついて欲しかったシーン

    返信
  79. 観賞魚トリオ良き…

    返信
  80. なんか三年生が一番ハッピービーンズデー楽しんでる感あっていいなぁ。ラストだもんね。みんなめちゃくちゃ楽しんでおくれ…

    返信
    • 全く楽しんでない三年生が一人いる模様
      …ラストじゃないからかな

      返信
      • 出席の問題で出てるのにまたダブるんかおじたん

        返信
  81. さり気なくレオナさんをdisるヴィル様
    仲が良い証拠だな

    返信
  82. フロイドのデュオボイスのヴィルの所修正されたね。良かった

    返信
  83. 石補給のためにリズミックやってくるかー
    ってたまに見かけるけど、リズミック実装後すぐにやらない監督生結構いるのだろうか
    それともフルコンとかhardクリアだけして、5回プレイとか10回プレイはしないでご褒美残してあるのかな
    ワイはすぐやっちゃう派なんだけど

    返信
    • 自分は割と残してるよー
      …いや残してるというか同じ曲を何度も連続でやると飽きちゃうから出来ないんだよね…

      返信
      • なるほどー、なら残しておくのは一石二鳥というか全然アリだね!

        返信
    • クリアできないから何度もやってる
      たぶん一生クリアできない

      返信
      • 頑張れ、頑張れ…!きっといつかは努力が報いられるよ!
        (得意な人にお願いしちゃうのもありだと思う)

        返信
      • 自分も音ゲーとか全然してこなかったのもあって滅茶苦茶苦戦してた
        ある時からやけにスムーズにいくようになった
        どっかのタイミングで覚醒すると楽しくなるよ!多分!

        返信
    • 自分もすぐやっちゃう

      返信
      • 良かった、同じ人いたー!

        返信
      • 自分もすぐやっちゃうかな。なんか残ってるのが気になる。クリア出来ないやつはウィークリーで挑戦してる

        返信
    • すぐやる!
      回数のやつは曲始めたまま放置とかしちゃう

      返信
      • すごく分かるw回数稼ぐために放置するけど、キャラ達があちゃーみたいな顔してるの見るとゴメンってなる

        返信
    • ご褒美とウィークリーミッション消化と並走させてるから残してる派だな
      上から順にやってってるけどどうしても好きな曲だったら順番飛ばしてそれから進める

      返信
    • ウィークリー消化で虚無にならない様にミッションを残すのと石キープの為に残してる
      やり込んだのは5章の紫ノーツくらいかな?点Pの感覚が掴めなくて

      返信
    • 少しずつクリアしてようやくメインストーリー分は全部クリアした
      あとはハロウィーンと1周年のかな
      始めたのが去年の秋なのでガラとかのはやってない

      返信
  84. サイエンス部推しの私は無事今回のイベストで死亡しました……
    ありがとう……本当にありがとう……良い人生でした……
    ハッピービーンズデーはサイエンス部推しにとって神イベすぎる…………

    返信
  85. 人魚アズールの方が人魚ウツボ兄弟よりでかいって脚部分がめっちゃ長いのかね?
    上半身は同じくらいだろうし

    返信
    • 体長より体積的な意味じゃない?

      返信
    • 自分も長さじゃなくて体積の話だと思う
      イメージとしてはキリンよりゾウ、細身で2m越えの人より平均身長のお相撲さんの方が”厚み”というデカさを感じる感じ?

      返信
    • 丸まってる部分伸ばしたら長いのかなって
      リアルタコもかなり伸縮するし

      返信
  86. カリム君ケバブセットどうしたのかと思ってたけど1人で全部運んだっぽいね
    しかも場所選ゲーム開始直後からひたすらお昼ごはんの準備してる?

    カリム君の中で完全に別のイベント始まっちゃってるなこれ、かわいいかよ

    返信
    • -シャーワルマーのセッティングをしよう-
      うん、ありそう(笑)

      返信
      • せんせー!カリムくんだけリズミックが始まってますー!
        フルコンするんで石ください

        返信
      • (紫は嫌だ!紫は嫌だ!)

        返信
      • -シャーワルマーを運ぼう!-
        -シャーワルマーのセッティングをしよう!-
        -シャーワルマーを焼こう!-

        返信
    • 来年のイベントは
      リズミックイベント「ハッピー・ビーンズデー 〜みんなで楽しくシャーワルマー〜」で決定だな

      返信
  87. これは監督不行届で寮長を呼び出して一緒にボコらせるヴィル様

    返信
  88. 最後のジャミルお着替えして再登場した時に影からぬるっと登場したせいで吹いたの自分だけかな…www

    返信
  89. 今日たまたま青い鳥でみた別ゲームの新イベント名のリトルローズがリドルローズに見えた…

    返信
  90. オラァッッッ!!!!(腐るほど貯めたアイテム達を湯水のように消費する為の渾身の掛け声)(力isパワー)(コナーで差をつけろ)

    返信
  91. 『スマホゲームはツイステだけだぜ!』っていう監督生はどれくらいいるんだろうか?
    イベントが他ゲームと重なるとどっちを優先させるかいつも迷う…
    でも今はツイステ!

    返信
    • ツイステしかやってない
      初めて

      返信
    • ツイステのゲームシステムとイベントスパンが性に合ってるからこのアプリしか続かない。次点で某刀ゲーやってるけどイベントをササッと走って新しい刀をゲットするのみ。あと4〜5個程ゲームをインストールはしてるけど2〜3ヶ月プレイしてない。2時間半ごとに開いてまでして育成頑張っているのはツイステだけかな。

      返信
    • 私もツイステだけです?

      返信
    • 長年ファンだった据え置きシリーズがアプリ出したから触ってるけど、本命はツイステ

      所謂キャラゲーでここまで続いたのもツイステだけ

      社会人になるとツイステ位が
      バランスいいんだよね
      後、比べちゃダメだろうけどツイステってガチャ天井やlvl上げ、強化が案外優しいよね
      ストレス感じない

      返信
      • お仲間さんのような気がする
        音楽の祝福のやつでしょうか…

        返信
        • すごい!!正解です
          こっちはストレス溜めながらやってるので、せめてそちらには音楽の祝福がありますようにw

          返信
    • ツイステって授業はオート放置でいいしバトルもそこまで時間かからないから割と兼業に向いてると思う

      返信
    • ツイステはまったりペースでインフレも起きないからむしろ兼業しやすくて助かる
      兼業先のアイドル系の音ゲーはイベントが絶えないうえキャラ獲得までの道のりが苦痛だし、某馬育成ゲームはやることが多すぎるからガチらなくても報酬キャラが貰えるツイステくんはやさしい

      返信
    • スマホゲーはツイステと音ゲー2個ほどやってる監だけど、メインはツイステかな
      (ブラゲーは2個ほどやってる)
      ツイステは仕事忙しくてもやりやすいのがいいよね(絶賛対例のアイツ殲滅用応援任務に出撃してる監)

      返信
    • 2つほど兼業してるけど、あっやばAP溢れてる!ってときに最優先するのはツイステかな
      イベもなるべく最優先してるけど、他の方がちょいちょいイベントあるから実際に使ってる時間は他が多い気もする

      返信
    • ツイステの他はツムツムやっているよ
      あとはディズニーのパレード音ゲーと、アニプレの偉人ゲームのログボ勢くらいかな

      返信
    • ツイステは最近始めてマスター業(と審神者)兼務してるけど毎日しっかりやるかどうかはそれぞれ波があるかも

      返信
    • 今やってるのはツイステだけ
      ガチャには天井があるし、皆キャラデザいいし、イベントも含めればそれぞれのキャラにちゃんと出番があるし、育成も割と簡単で対人戦で急かされることもない
      ストーリーも好き。実装はあんまり早くないけど、ペースを早くされたら嬉しいと同時に大変だから、今のままでも丁度良く感じてる
      メインはボイス付きだし動きや表情もLive2D故に滑らかだし、攻略に必須なカードとか、逆に絶対使えないってカードもない
      完璧とは言わないけど、今までやってきたゲームの中で一番自分に合ってるなぁ

      返信
    • ツイステは大変なのは育成だけでイベントスパンも短くなく天井も低いから他のゲームと兼用できるしすごく楽で続いてる。社会人は時間ないからがっつり張りついて周回要求されるアプリゲーは続かないんだよ…(あんスタくんのイベント大変すぎた…あれは自分は無理だわ)

      返信
    • 審神者・マスター・音ゲーで4つしてるけど全部イベントは制覇(必要なアイテムは全て確保)してる
      優先はどれを一番先にやらないといけないかで判断かな

      スタミナ溢れ的に、イベント同時なら音ゲー→ツイステ→マスターしつつ審神者をPCで
      周回はマスターよりツイステ優先
      マスターは林檎かじればいい感覚
      審神者はスタミナないからマイペースでできてとても合ってる

      返信
  92. ムシュータフガイwwww

    返信
  93. これは「学園長室、背景にええやんけ!」と撮ろうとしたスクショ下手監督生のタイミングが悪くてゴースト扱いされるトレイン先生

    返信
  94. 実験服ジェイドと豆フロのグルーヴィー並べて死んだ
    双子やん…(当たり前)

    返信
  95. 勢いで回した20連でルークハントすら来ない(SR3枚しか来なかった)くらいのガチャ運だったけど、以前ここで見たタイムテーブル論思い出してやってみた

    誕生日中のエペルに1個ずつ蜜Sあげて、excellentが出たらすぐに10連!
    これで見事ルーク1枚とフロイド1枚ずつ出てくれた!
    偶然かもしれないけど、願掛けのつもりでやってみたらうまいこといったからよかった

    返信
  96. この悪い顔すき てかおもろいなこのセリフ

    返信
    • ディアソほんと面白いよね…
      読みながら
      リリア様「めっちゃウケる」
      ワイ監「ほんとにね」
      って口から出てしまったわ

      返信
    • そういうリリアも、レオナ運動着パソストのように始まったら本気になっちゃうタイプな気がするので、セリフの面白さが増すよね

      返信
    • わかるww同じとこスクショしたww

      返信
  97. イデア氏が楽しそうでなにより

    返信
    • 握手しよう(下のイデア氏の者)

      返信
      • ?

        返信
  98. ここいかにも厨二っぽさがあってすき(高3だけど)

    返信
    • 自分がSSRのイベントですら玉子と呼ばれながら尻を叩かれ
      Rのイベントではサボりからのスクワットさせられてたお人だから

      返信
      • ごめんなさい、レスするとこミスりました

        返信
  99. 思惑が外れ早めに脱落してしまったレオナが今バルガスのもとで筋トレさせられてると思うと腹筋が痛い

    返信
    • 自分がSSRのイベントですら玉子と呼ばれながら尻を叩かれ
      Rのイベントではサボりからのスクワットさせられてたお人だから

      返信
      • 時系列順に並べたら豆(春前)→ガラ(春の始まり)→バルキャン(春)でほぼ連続してるよね
        おじたんの下半身が酷使されている…

        返信
    • バルキャンに続いて…w

      返信
    • おめかしでも逃げ出して、インタビューの代わりにずっと腕立てしてましたとかだったら笑う

      返信
    • レオナさん、昼寝ばかりしていてどうやったらあの筋肉が付くのかと思っていたけれど、全部バルガス先生のおかげだったようだ
      ありがとうございます!

      返信
    • 出るだけでユーザーの腹筋破壊ができるのはおじたんだけだからね
      他のキャラにはできない芸当だよ

      返信
  100. カモフロイド見てると
    やっぱジェイドの兄弟なんだってなる

    表情だけならジェイドだからデュオ撃つ時間違えそう

    返信
    • 寮服ジェイドのグルビ前をフロイドと見間違えたって人が前にいたね
      一見似てて案外違って一周回ってやっぱり似てる、に印象が変わるの面白い

      返信
  101. このセリフ汎用性高すぎるでしょwww

    返信
    • わかんないけどわかったぜ!

      返信
    • 某クソアニメのなるほど大体理解した(理解してない)を思い出すw

      返信
    • おんなじ事書きに来た!!!
      彼らの好感度がめきめき上がったぜ。

      返信
  102. 豆フロイドを2人編成してバトルしてもワッペンの獲得数が通常+1にしかなってないのですが、バグでしょうか?

    返信
    • 多分、元々の獲得数が少なくて重ねがけしてもたいして数が増えないんだと思う。

      返信
      • ちょっと調べてきたけど、
        元々のワッペンの獲得数が2の場合
        豆フロ一人だと2×1.2=2.4→3個獲得
        豆フロ二人だと2×1.4=2.8→3個獲得
        になるんだと思うから、二人編成しても変わらないっぽい
        違ったらごめんよ

        返信
    • 今あるバトルだとそもそもの獲得ワッペンが少なすぎて1.4倍してもほぼ増えないんだと思う
      最効率バトルなら多分大きく増える

      返信
  103. 最近不運続きのワイ監…この前の豆復刻でアズール(一番好きなキャラ)は学生なので課金上限があり、更には金欠なせいで天井いくまでの石がなく、極めつけには友人に50連で出されてオバブロしそうでした…
    そしてオクタ好きなのでフロイドも欲しいです…でも好きなキャラほど出ないし、元々ガチャ運皆無なんですが皆さんのガチャ運と神引きエピソードを聞いて運気を取り込みたいです
    なるべく沢山話してくれると嬉しいです

    返信
    • 先日もカキコミしてくれた子かな?(違ったらすまぬ)
      世の中ままならない事が多いよね。特に物欲センサーはホントにあるなって思う。
      初代の豆アズールの時に自分は涙を飲んだよ。
      推しこそ出ない。でもその分来てくれたらとってもうれしい。

      きっとどこかのタイミングで確率は収束するだろうから貴方が神引きできるようワイ監のそこそこのガチャ運でよければおすそ分けするやで。

      返信
  104. 追い豆、各寮の前日譚とか全員の動向見せてくれて嬉しいなあ
    竪琴奪還の方でSSRのわりにイベスト内での活躍が少なかったアズールもちゃんと絡んでくれて助かる

    返信
  105. ヴィル様、お美しいだけでなくお強い
    素敵です⋯⋯!

    返信
  106. アズール怪力設定って初出し???
    前からそういうもんだと思って暮らしてたから、どっかに記述あったのか二次創作の見過ぎかわからなくなった

    返信
    • タコだからパワーがあるんじゃないかと言われてたけど公式では初出しだと思う

      返信
      • タコは全身筋肉だから、陸に上がりたての時はやっぱり色々壊したのかな…

        とかいう妄想が現実に???

        返信
    • 海の中ではリーチ兄弟よりデカいとか、腕力めちゃくちゃあるとか、びっくりする情報ばかりだった
      この1年間、アズールのこと陸では最弱くらいに思っていたから、なんかすまんってなった…

      返信
    • 物理最弱寮長決定戦はイデア氏とリドル君の一騎打ちになりそうだね…

      返信
      • 乗馬って下半身鍛えないと長時間乗れないからリドルは下半身だけならすごく鍛えてると思うよ(乗馬経験者より)

        返信
    • 理想のアズールで悶絶したよ!
      めっちゃ嬉しい!公式さんありがとう‼︎林檎を捻り潰すのはヴィル様のイメージだったけど、タコちゃんでもええんやで、ついでに腕相撲が強いタコちゃんも幻視した。

      返信
  107. カモフロイドのデュオ台詞
    ヴィルの方のボイス抜けてない?
    妙な間があって気になる

    返信
    • 動画で見たけど「アンタには勿体ないかしら」であってる?間はよくわからないったけど、今までのデュオ魔法と違っても名前呼んでないから気になるよね。

      返信
    • 「うっ」ていうダメージボイスの時あるしバグじゃないかなあ

      返信
    • あ、なんか普通にバグってヴィルのセリフが流れてるのか

      返信
    • ランダムにヴィル様のバトル時の台詞が流れてるみたいね
      自分は「よく考えた?」とか「つまらない人」とか言われてベタちゃん先輩厳しい…!ってなってたわ

      返信
  108. ヴィル様のトレーニングコーチはキックボクシングの元世界王者
    さすがヴィルの兄貴!つえーわけだ!一生ついて行きやす!

    返信
    • 「兄貴はやめて!!!!」

      姐御がお望みで????

      返信
      • 兄貴とヴィル様の間をとってお兄様と呼んでみよう

        返信
        • ヴィル貴様!!!

          返信
  109. せっかくだからヴィルのDUO応答セリフ考えよう

    「乗ったわ、フロイド。やるからには全力で、よ。」
    みたいな

    返信
  110. ハーツの猫の獣人属くんの姿見たいよー!!!!

    返信
    • バシッ!(握手)
      バイオリンをギーギーやるとこ、絶対可愛いから見せてください

      返信
  111. 豆フロイドのデュオ魔法使った時、ヴィル様のボイスがダメージ受けた時みたいなやつだったからびっくりしたんだけどこれバグっぽい…?
    ストーリーまだ全部読めてなくて、一瞬フロイドに脅されてんのかと…いくらなんでもヴィル様相手に脅すのは命知らずだしフロイドもそんなことしないでしょ!?って混乱したw

    返信
  112. 無事に天井で豆フロイドがきてくれた…!サポにしたから色んな方のお供になってくれたら嬉しいなぁ

    返信
  113. ジャミルのホームボイス、虫にビックリされるボイスあってめちゃくちゃ笑ったwww

    返信
  114. 公式!
    このワッペンをグッズ化して!!
    あとバルガスバッジも!!

    返信
  115. ヴィル様にフロイドと同じように爆弾扱いされてるリドルくんやアズールにネジの外れ具合がフロイドとそっくりって言われるジェイドがとても好き
    推しが油断ならない扱いされると喜んでしまうオタクなので…

    返信
  116. ポム寮長VS副寮長対決、本人たちも無茶苦茶楽しみにしていたようでなにより

    返信
    • フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ

      返信
      • 何年か前のセンター試験現代文にあったなこんなの……

        返信
  117. ほっぺが、ほっぺが………

    リーチ兄弟は豆イベほっぺノルマがあったんや………(バタッ)

    返信
  118. 豆フロイドを50連でお迎えしたけど、最近イベントのガチャ運が地味に良くて喜べば良いのか怯えれば良いのか。大丈夫?明日事故とかに合わない?なにか大いなる力で消されない?

    まさかイベガチャ無課金で、ガラレオナ以外お出迎え出来るとは…

    返信
  119. 誰だよ「ヴィルは特別なティーン」とか言った奴!
    めっちゃ無邪気じゃないか!!可愛い!!!

    返信
  120. withBがずいぶん可愛らしくなった気がするけれど、喧嘩っ早さはむしろ増してるかも…?

    返信
    • 上 with B(easts)
      下 with B(oys)

      どっちもwithBではある

      返信
    • この前ここでネタになってたヴィルプロデューサーが育てたアイドル達じゃん

      返信
  121. 豆フロ20連目でバルコニーにグリムがいて、天井以外にグリムいるの都市伝説じゃなかったんだ!って歓喜してたらオクタ色の光で豆フロきたぁぁぁと思ったら寮服ジェイドで運使い果たしたな…ってショック受けてた。でも豆フロ欲しいからもう10連したら、またグリムがいてしかも豆フロだった…
    今日明日あたりに良くないこと起きる予兆…?

    返信
    • バルコニーグリム2回はすごいね…!!
      天井以外でまだお目にかかったことないー見たい!!

      返信
  122. 書いたら出る教を豪語していたワイ監、20連と単発合わせて計40回目で撤退したことを此処に自戒を籠めてご報告します
    最初の10連でルーク3枚引いて幸先良い!と思い、やっぱり継続回復は魅力的だよねと欲張って(私にしては)深追いしたのを反省
    正直まだ石は絞り出せなくないけどシルバー誕から始まる課金必須月間に向けてこれは意味ある撤退……と思いたい
    惜しむらくは今回もフレンドさんに恩返し出来なかったこと(継続回復持ちはこの先も来るかな?と期待しておく)

    慢心は駄目、引き際は大事と反省して最推し誕までに徳を積もうと決めました
    長々とごめんね

    返信
  123. ガラ、ハロウィンに続いて登場するビューティーアドバイザーヴィル様ほんと好き

    返信
  124. ジェイドと一緒な事が特別なことでも何でもないというフロイド、地味に好き
    あれってもう今もこれからも当たり前のように一緒にいる予定だと思っている証拠だよな

    返信
    • 分かる(分かる)

      返信
    • み、み、見てもうた
      豆フロの性能チェックのついでに
      グル絵見てもうた

      な、なんなんですかあの微笑みは?!
      予想外過ぎて呼吸が止まった

      復刻ガラの為に!シル誕の為に!
      貯石してたけど
      決心がグラグラ揺らいでる
      石割ろうかな…

      返信
      • ごめんなさい、誤爆です

        返信
  125. 豆フロのバディにジェイド入ってるのが地味に嬉しい
    豆ジェも回復持ちだから木のディフェンス試験でこの二人めっちゃ使えそう

    返信
    • 同じくバディになっているエースも実験着が回復持ち(無/水)だったりするので、全/無のディフェンス試験で一緒に組み合わせるのも良さそう

      返信
  126. イデア氏のドローンとルークでサーチ&デストロイする豆イベが見たいです(強めの幻覚)

    返信
  127. ブルゾンヴィル美withB(beast)の結成秘話

    返信
  128. イベントまだ途中までしかやってないけど推しのキラキラウィンクとストレッチが見られて最高!

    返信
    • この後スキップも見られるぞ!
      がんばって!

      返信
  129. ディアソ……ディアソファミリー……セベクめちゃくちゃ可愛いね知ってた…………

    返信
  130. (別ゲースクショ失礼)

    上:課金7万 マスター暦1年9ヶ月
    下:課金5万 監督生暦1年2ヶ月(なお半分以上デイリーガチャの天井)

    絶対カルデアに運を吸われている?

    返信
    • オジマン強化おめ

      返信
      • あざす!待ってた、ギルも待ってる

        返信
    • 言うてツイステも相当重なってるやんけ!豪運め!

      返信
      • へへっそう見えるじゃろ?
        確率的には0.5%くらいで、確定3回分と、あとは全部天井なんやで
        天井って素晴らしいな

        返信
        • 自レス
          確定3回って入学時・新年・周年ね

          返信
  131. んんんん悪いお顔!!!(SUKI)

    返信
  132. 最近ガチャ地味に調子いいから天井すり抜けしそうで怖くて豆フロ引けない…でもグル絵良いなどうしよう

    返信
  133. イベSR、10連で確保できなかったの初めてだ…
    30連かかってようやく1枚…最近忙しさを言い訳に不摂生してたからかな…泣

    返信
    • ルーク推しの監督生です…
      イベSR侮ってた…30連してもまだ来てくれないです…保湿剤とストレッチ増やします…

      返信
      • うおお…頑張ってください…!

        返信
  134. ヴィル様の仲間の集め方、敵を倒して懐かせるって流れが完全にドラ◯エで笑うわ

    サバナ寮生が起き上がり仲間になりたそうな目でこちらを見ている!

    返信
    • 弱肉強食のサバナ生が一番言うこと聞かせやすいのかもね

      返信
  135. やっぱイデア、サムさんとは割と話せる感じするな〜。楽しそうで何より。

    返信
  136. 豆もだけど追い豆もBGMが最高だな……最高……

    返信
  137. 「豆ルーク確保、今回は此処で止め時だな〜。引かないしめっちゃ気になるし、豆フロイドのグルーヴィー確認するか(提供ポチッ)」

    返事がない、ただの屍の様だ……

    返信
    • あんな…あんな…ずるいですよね!(語彙力の喪失)

      返信
    • ひっくり返っちゃうよね…こんな表情見たかった…!ってなった

      返信
  138. 推しのおめかしが続くから追い豆はルークだけ回収しようと思ってるんだけど、フロイドのグルビ見て心臓持ってかれた…これは推しの監督生達は絶対欲しいよな…
    みんなの所にフロイドが来ますように!!

    返信
  139. ヴィル先輩のスタイリング術講座に対して「きっと喜んでもらえるぞ」とレオナさんに教えようとするサバナモブ君……
    くそ、かわいいじゃないか!
    とんだキュートボーイがこんなところに居たとは

    返信
  140. フロイド・リーチくん絶好調で何よりです

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。