雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.36

コメント10,094

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.35
雑談掲示板Part.34

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

2023/3/2に通報ボタンを設置しました
・通報ボタンは1つのコメントに対して1人1回押すことが出来る
・通報ボタンは押してしまうとキャンセルは不可
・コメントが通報されたかどうかは管理人のみ確認できますので第三者に見られることはありません
・削除掲示板はこれまで通り日付時間と記事タイトルを書いてご報告ください

・いいねボタン同様に負荷がかかれば通報ボタンを停止する場合がございます

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
※荒らし対策で書き込みの規制が強くなっています。コメントが反映されていない原因の1つが規制に引っかかりその場合、管理人が承認するまでは反映されない仕様とないっています。

コメント一覧

  1. 世間がチョコだバレンタインだと浮かれてる時期に豆を撒き散らすイベント…?
    何かここではない別の世界でそんなことをやったような…

    返信
    • 日本には節分があってだな
      ツイステは季節感たっぷりなんやで

      返信
    • カカオも広義の意味では豆なんやで

      返信
      • カカオ豆って言うもんね

        返信
    • ここではない別世界では今年になって初めてバレンタインらしきイベントやるみたいですね…

      返信
    • なんかエースとレオナとアズールフロイドにリリアちゃん、クルーウェル先生 それにチェーニャとアンブローズに豆まきさせてた気分になりますね(すっとぼけ)

      返信
      • リドルくんもだ 頭からすっ飛ばしてたので カカオ豆で豆イベしてきます

        返信
  2. 学園長~~~お財布に優しくないよ~~~~でも実装してくれて優しい~~~やっぱり優しくない~~~~

    返信
  3. 学園長がSSR!?!?!?これは予想できない!
    クルーウェル先生も期待していいですか…?待ってます…

    返信
  4. ルームで生徒とケンカする学園長、大人気なさ過ぎてものすごく見たい

    返信
  5. 学園長のカード化にあたって授業どうすんねんってのは、彼も普通に授業を受けられると仮定した場合、もしかしたら彼をメイトにして授業していて特別授業が発生した時には、学園長だけ教壇側に移動するとかあるのかもしれない…
    錬金術はロロと同じで受けられない、特別授業も残念ながら不可ってパターンにはなりそう
    まあそもそも蜜やおやつで上げるしかないって可能性の方が高いと思ってるけどね(授業全般不可)

    返信
  6. ツイラジ来てるよー!
    パーソナリティはジャックとヴィル様の中の方!
    マスシェフコンビだね!

    返信
  7. 学園長SSRでの特別授業について考えてみた
    授業ゲージがMAXになると同時に席に座ってた学園長が垂直飛び
    →そのままいつものように教員ポジションへ
    →自分で解説して自分で星獲得
    →ゲージ空っぽになると同時に何事もなかったかのように席へ戻る
    もしかしたら教師陣カードは授業参加不可とかかもしれないから今のうちに夢を膨らませておきたい

    返信
  8. カードが来るってことは学園長をルームに呼べるってこと!!!
    生徒たちが全力で嫌がりそう!!!(でも呼ぶ)

    返信
  9. 生徒以外をプレイアブル化していくならいずれはマレノア様もお願いしまーーーーーーっす!!!(願うだけなら自由)

    返信
    • ネージュやチェーニャもお願いしまーーーーっす!!

      返信
  10. 好きになっても供給不足で苦しくなるし…と思ってた学園長及び学園関係者がなんだかとっても素敵に見えてきたぞー!(現金監)

    返信
  11. ついに先生が授業受ける時にはどうなるのぎ判明するのか!
    学園長が2人状態になるのか⁉

    返信
    • 授業参加不可でアイテムのみで育ててね!って可能性…

      返信
  12. 豆イベ復刻来た〜今回は追加SSRないのかな?てことは復刻で追加SSRがあるのは故郷イベだけ…ということでOK??

    返信
    • そもそも豆フロイド・豆ヴィル・豆ルーク・豆ジャミルが豆イベの追加カードなんよ

      返信
    • 追い豆自体が続編イベだから、ポートフェストみたいな単体イベの復刻の時に追加SSR来る可能性はあるかも?
      まあでも故郷イベだけって感じな気はする

      返信
    • 確かにそうでした!少なくともガラif、続バルキャンでの追加SSRはなさそうですね。教えてくださりありがとうございます

      返信
  13. 追い豆キタ!!
    曲付き背景の販売!曲付き背景の販売、曲付き背景の販売をどうかお願いします 背景は使い回しとかでもいいからーーー

    返信
  14. 前から思ってたけど学園長ハンサムですよねぇ…是非、我イブンカレッジのホームにお迎えしたいなぁ〜〜〜居てくれたら毎日学園長居て嬉しいのになぁ〜チラチラ

    返信
    • やっべ、学園ハンサムって読み間違えたwww
      私も学園長のSSR嬉しすぎです! お迎え予定です!

      返信
      • 昔、外国の方にイケメンって言ったらそれ何ですか?みたいに通じなくてハンサムって言って理解してもらえた事あって学園長はなんとなくハンサムのほうが喜ぶかと思って書いてたらそう思ったよwwwあのアゴ鋭い絵面の学園長想像しちゃったww

        よーし今年は半年後くらいガチャ禁して溜まりに溜まった石でガチャぶん回すぞ〜!と思ったらこんなお知らせ来てもうだめ石消滅するわ

        返信
        • もうだめ石消滅するわの語呂が良すぎるしわかりみが深い

          返信
      • まさかの同志がここにwww
        学園ハンサム版NRCとかあったら笑い転げて幸せになっちゃうw

        返信
  15. お知らせ見て一旦冷静になって思いついたこと・排出ボイスに絶対「私、優しいので」が入る

    返信
  16. 学園長を引いたらディアソ+学園長という個人的に最高すぎる推し染め編成ができるということです
    引きます、今1天井分しかないからめちゃくちゃ不安だけど引きます
    だからどうか、どうか7章カードとツムステはまだ来ないでほんと後生だからそっちはあと3ヶ月くらい待ってて

    返信
  17. ミッション報酬でもらえる石とかアイテムとかは学園長からもらってるのかなーって思ってたんだけど、今回の実装を受けて学園長ガチャを回すのであれば

    これは、壮大な、マッチポンプなのでは……?

    なんて思ってしまった
    ごめん学園長、学園長から貰った石で回すよ
    10連で来てね

    返信
  18. 新イベ、キャラクター選択してそのカードでバトルっていうとタルタロスパターンのイベになるのかな?
    タルタロスは個人的に余裕だった方だけど茨の国パターンはかなり苦戦したから後者なら覚悟を決めねばならない…!

    返信
  19. 「魔法石が減らない」とほざ…言っていた教師推しの監督生の皆さ〜ん!!!
    おめでとうございまーーす!!!ここからバースデーとかもじゃんじゃん実装されてキャララッシュの苦しみを知るがいい!!!
    本当のソシャゲ・ツイステットワンダーランドを見せてやるー!!!!

    返信
  20. 久しぶりにツイステに戻ってきた友人(ジャック/ジャミル推し)がSSR学園長の告知見て「イヤーーーこれはジャックくんの石なの!!ジャックくんに使うってきめたの!!(30パス)課金もして貯めてるの!!」って発狂しててにっこり

    返信
  21. 4周年グリムのグルーヴィーが教師陣とのイラストになる可能性が上がった気がする

    返信
  22. 学園長のDUO相手誰になるんだろう
    ここで別の教師陣の名前が上がったらもう他の教師陣も来ることが確定だよね
    それ以外だと、やっぱりグリムが安牌かな?グリムにDUO伸びてるのって今はロロしかいないもんね。NRCの生徒以外はみんなグリムにって可能性はありそう
    特別感で言えばマレウスとかもあるだろうけど。まさかのリリアだったらどうしよう(レヴァーン説的に)

    返信
  23. 学園長でふっとんだけど魔法実践授業ってどんなイベントなのかな
    バトル板のマッチョ監督生達が喜びそう

    返信
  24. 右大将殿実装あたりから、生徒以外のカード化に躊躇いがなくなった感

    返信
  25. トレンドワード5位「SSRクローリー」・ 7位「学園長実装」はいいとして、25位「クルーウェル先生」はまた気が早過ぎるw

    返信
    • ス テ イ !!

      返信
    • ついに「SSRクローリー」が1位を取りました
      「クルーウェル先生」も13位にランクアップ中です
      みんな学園長とクルーウェル先生大好きだな!

      返信
    • ナジュマちゃんが来たときも兄ッポラとか入ってたね

      返信
      • ロロくんの時もチェーニャ入ってたね

        返信
  26. プラチナケイトのデュオがラギーってことで
    新春復刻もひいてクラブウェアひいてしている
    ラギー推しの人でデュオでも引く人忙しいなぁ・・・ってなりました

    学園長はグリムの横に追加されるんですかね?

    返信
    • これで3月予想のクラブウェアエペル君のデュオ相手もラギー君だからね…石の残数大丈夫かな?

      返信
  27. 学園長は10連で監督生たちのところに来ます
    彼、優しいので

    返信
  28. よし決めた!!ラストマスターシェフは学園長を調達にパシる!!!!
    そのために私は学園長SSRを引くぞッッ!!!!!(固い決意)

    返信
  29. 学園長のDUO誰なんだろう?個人的にはグリムだと思う

    返信
    • グリムだと思うな
      今後教師陣実装するとしたら残りの4人はそれぞれDUOになるかもしれないけど(気が早い)

      返信
  30. 学園長SSRは予想外過ぎてずっとソワソワしてる…!
    サムさんとかクル先とか夢膨らむけど、ちょっと待って

    他生徒と一緒に並んで箒乗ったり授業受けるの???
    特別授業は分身するの?????
    カオス過ぎん??見たい(見たい)

    返信
    • 貰える称号もどうなるんだろうね
      マブ据え置きなら学園長のマブってなんねってなる笑

      返信
    • 学園長上からくるのに分身学園長するんですかね?
      あとカードで追加されるってことは
      これ食材調達につれまわされたり強化合宿させられたり
      生徒と一緒に試験受けさせられたり
      そんな学園長が・・・?

      返信
    • 授業受けると学園長分身しちゃうもんね…
      多分おやつと蜜だけでレベル上げ可能な観用少女方式なんじゃないかな

      返信
  31. 今興奮と歓喜と衝撃と石どうしようって不安で頭がぐちゃぐちゃになって泣き笑いしてる

    返信
  32. 学園長、アレンジ機能で仮面外してくれません?
    それをやってくれたらガチャ回数が大幅にアップしますよ??

    返信
    • アレンジ機能で素顔初お披露目は草ww

      本編でやって欲しいww

      返信
    • 仮面は本編でやってほしいから、帽子かジャケットの着脱でお願いします!

      返信
  33. 待って、待って聞いてない、なんで学園長なの?
    なんでプレイアブル化するの?
    そんな、そんなのってないよ、だって、だってこの石は!!ツム太郎と7章カードに捧げると!!決めてたのに!!!!そんな!!!!
    プレイアブルないだろうなって思われてた推しを!!!急に!!実装するな!!!!
    これだからツイステ運営は!!!!

    本当に本当にありがとうございますまって衝撃すぎてふるえがとまらない

    返信
  34. 学園長ーー!!!ってリアルに声出ちゃったよ
    なんだかんだ好きだから絶対引くわ

    追い豆も最推しイベだから復刻うれし

    返信
  35. 学園長に驚きつつ追い豆の告知があったので早速サポカを完全体豆フロにしてみた、是非使ってつよつよを感じてほしいですね(双子推しの監督生より)

    返信
  36. いやいやいやホント
    正月ルクハンに100回分持ってかれたのに学園長降ってくるとかホント
    やっと豆フロ復刻したのにアズ誕もあるのに!!

    返信
  37. 待って学園長?!!?
    マジフトラギーに石絞り尽くされたのに?!
    「私、優しいので」って言って10連できてくれないか!!!

    無理だな!!!

    返信
  38. 2月中に本編来ないのかー
    これは2年ぶり2度目ましてのアニバの本編サンドの可能性あるか?
    イデアやシルバーの本編SSRが同月実装ってのはさすがにないだろうけど…

    あと個人的には今回の学園長実装でリリア教職員エンドの可能性がちょっと出てきたなぁって気がしている

    返信
    • 6章と同じで3月上旬か下旬に1回入りそうですよね〜。入らなかった方がマジフト部のSSR(エペルかレオナ)ですかね?

      返信
  39. 追い豆復刻ーー!!
    これでやっと最推しのカードコンプできる!

    返信
  40. プラチナけーくんラギーくんとDUOかぁ!新春ラギーくんと相互になるね

    返信
    • ケイト相互DUO多いね

      返信
    • えっと、学園長はグリムとマスシェフ受けてくれるってこと?

      返信
  41. 追い豆復刻嬉しい!!!!
    ジェイドも復刻して欲しかった〜〜(泣)

    返信
  42. まずさ、チラ見せだけでもわかるこのカードイラストの神っぷり
    たまらなく好き。最近のカードイラストやばすぎん?なんなん??そんなに石と鍵が欲しいんか?
    くれてやるよォ!!!!!!!!!

    返信
    • ファッめっちゃ画質良い美しい…

      返信
      • やばいよね!
        画質は調整してます
        帰った途端いの一番にやったことがそれよ…

        返信
        • 横から失礼します
          その行動で救われた監督生その1です
          大変ありがとうございます

          返信
    • おかげさまで隠れミッキー見つけられましたw ありがとうございます!
      それにしても学園長美しい! 絶対にお迎えします!

      返信
  43. ヒン… (追い豆フロイド&バースデーアズール&近い内来るであろうジェイドSSR)
    オクタ箱推し……ヒン… ヒンナヒンナ…

    返信
  44. 学 園 長 ! ? ! ? ! ? ! ? ! ? ! ?
    これDUO誰になるんだ………………?!

    返信
    • グリムかな?
      さすがに今の時点でカードない教職員にはならないと思う
      エーデュースだったら笑う

      返信
    • 確かにDUO気になるね
      グリムかな?

      返信
    • マレウスもワンチャンあるかといえばある枠だろうしなあ…… 悩ましい

      返信
  45. SSR学園長は予想できなかったwwww

    返信
  46. アズール推しかつ兼業あれこれ監督生 まさかの学園長カード実装に頭を抱える。いやホームに宮本充置けるなら欲しいよ!!! でも時期が!!! バレンタインですよ学園長!!!

    返信
    • というかバレンタインの男になる学園長という字面が面白すぎてチョコ食べちゃう~♪(生まれてはじめてに合わせて)

      返信
      • 石も鍵〜も〜貯めて〜た〜♪(上に同じ)

        返信
        • 最推しのた~め~に~
          す~りぬ~け~に そな~え~て~♪

          返信
  47. けーくん?!!雰囲気全然違うからびっくりした…お化粧めちゃくちゃ似合ってるよお迎えするのが楽しみ🥰

    返信
  48. これからは学園長を連れてカツアゲやら試験やらで生徒をボコ…指導できるのか
    じわるな…絶対1つは優しいので!優しいでしょう!ってバトルボイスある間違いない

    返信
  49. 追い豆復刻してーー!ってお願いしてたらまさかの学園長も…
    さっすが運営さん!俺達の予想できないことをやってのける!!
    そこにシビれる!あこがれるぅ!
    運営さん大好きです

    返信
  50. 学園長SSRの実力を早く知りたいです!
    無茶苦茶強くてもいいし、ステータス弱いくせに反則的なデバフ持ってるとかでも美味しい

    返信
  51. 学園長SSR!?!?これクルーウェル先生とか他の教師陣も期待してもいいんですか…!?新しいイベント楽しみすぎる!!
    学生じゃないフェローさんが実装される可能性もより高まった気がするね〜!
    先生たちも授業受けるんだろうか…それとも大人組は別の育成方法が新しく追加されるとか…?

    返信
    • フェローは来るんじゃないかな
      グロマスはしたのにプレフルは無しってことないと思う
      復刻の暁にはギデルのトルソーがほしいです

      返信
  52. 学園長が実装されるって事は他の先生達も実装される日が近いのでは…?

    返信
  53. が、学園長!?(デュース並感)

    返信
  54. 追い豆復刻だー!!
    ヴィル様&ルーク推しだからずっっと待ってた!!

    返信
  55. 学園長実装が衝撃的だけど待ちに待った追い豆も復刻ですよ
    それはそうと教師陣やサムさんも実装が見えてきたかな
    そしてクラブウェアは来月以降でしたね

    返信
  56. 学園長!?!?もうツイステくんのこと何もわからない…
    1%も予想して無かったからバナーを見ても何も思わなかったの草

    返信
  57. いつだって予想を裏切ってくれる、これだからツイステくんってやつは!!
    …いや本当に学園長SSRは予想外過ぎてびっくりしたわ、他教師陣の実装ペースはどうなるんだろ?
    今年は推しのツムステSSRとクラブウェアとフェローギデルに備えなければならないのに…悩ましい…

    返信
  58. 学園関係者カード来らたいいなと思ってたけど
    まさか学園長から実装とは思わなかった
    実装されるとしたらサムさんとか教師じゃない人から来るとなんとなく思ってたわ

    返信
    • トップがトップバッターとはね👍️

      返信
  59. 予想させる気がなさすぎて草
    教職員推し良かったねぇ!!!
    いやにしてもcv宮本さんホームに置けるの嬉しいな!!??引きます!!!
    バトルイベント楽しみ!!

    返信
  60. 学園長推しの人、おめでと〜!!

    返信
  61. ふふーん♪今月の予定……学園長がトップにおる?
    SSRーーー!?!?!?!?

    返信
  62. 今月の予定の最初のバナーで変な笑いが出てしまった…
    ついにくるのか、先生カード実装…!

    返信
  63. 学園長!!!!??!?!?!?!?!?!?!引くわ

    返信
    • ガチャを引くって意味ですちがうんですテンション上がっちゃって

      返信
      • 大丈夫だよわかるよww

        ドン引きの方ではないww

        返信
        • よかったですわかってもらえて…我ながら動揺しちゃって…(笑)

          返信
          • 何コレ
            一連の流れが可愛すぎて主様にときめいてしまったわw

            返信
  64. なん……はい、え?
    なんて????
    学園長?????
    カード実装てことは学園長がクルーウェル先生にステイされるんです??
    特別授業はドッペルゲンガー????

    返信
  65. 学園長の衝撃で見逃してたけど追い豆復刻!!
    フロイド・ヴィル・ルーク・ジャミル推しさんおめでとう!!!

    返信
    • よっしゃ来た良かった2年以上待ち望まれてたもんね✨👊

      返信
  66. SSRがくえんちょーーーーー!!!!

    返信
  67. とうとう学園長ですか優しいですねぇ

    返信
  68. 学園長推しなんですけど待って聞いてないよそんな

    返信
  69. これは、いずれ他の教師勢のカードも…???

    返信
  70. が、が、学園長!?!?!?
    すぐ来てくれますよね!?
    優しいんですよね!?!?

    返信
  71. ねえこれ絶対先生たち他も実装あるよね
    クルーウェルせんせのカード……ウッ

    返信
  72. 学園長のSSR実装とか予想外すぎるのですが!!?

    返信
  73. まさかの学園長

    返信
    • やっぱりレヴァ…(ゴホンゴホン)では…?

      返信
      • いやでも実戦形式の新イベだからか ワクワクするね

        返信
  74. ちょっ、学園長⁉︎
    1番予想外で全然優しくないんですが⁉︎

    返信
    • 実装されるんだから優しいでしょう?(すっとぼけ)

      返信
  75. まさかの学園長推しの墓!!!!!

    返信
    • 学園長のSSRカードが引けるぞ!!
      ちょっといみわからんですね

      返信
    • ルーム家具じゃなくパソスト全力で希望…!!!

      返信
  76. そろそろだ、準備はいいか

    返信
  77. みんなで一緒に月末18時の衝撃波に今月も耐えようね…!

    返信
    • ね、もうすぐだね
      ジェイドのイベントと7章召喚のイデアが来るのを予想してるけどどうなるかな…
      ツムステとか追い豆くるかな…どうかな…

      返信
      • 今年の節分こそ追い豆復刻して欲しいな~
        (追い豆が実装されたGWは新ツムステ3が来そうだし)

        返信
        • 予言者かよ…
          おめでとうございます

          返信
          • ありがとうございますw
            追い豆復刻はみんな予想してたからねw

            返信
  78. 実況動画で「ついに4章!折り返しだな!」って言うの聞いてなんとも言えない顔になりました

    返信
    • 折返し(なお、それ以降が二つ折り程度のボリュームではない模様)

      返信
      • 中身の話数が倍の前編後編どころか1章20話分相当のChapterが既に6あるからね…

        返信
    • そうだね7寮だから4/7で章数”は”折り返しだと思うよね……

      返信
  79. あ”ぁ”ぁっ!
    アーモンドとカカオを間違って買ってる~!?
    似てるよね? アイコン似てないですか!?
    運よくミルク確保すればアボカドが残ってたのでメダルはほぼほぼ損しないけど! やっちまったい!
    来月の予定に浮かれてた自分のバカ!

    返信
  80. 毎月この日はソワソワしてしまう
    ケイトのバースデー告知も今日かな

    返信
    • あ、ほんとだ今日だね
      じゃあケイト推しさんたちの悲鳴は確定なのね…

      返信
  81. マスターシェフも次でラストかぁ…って思って感傷に浸ってたけど、そういやマスターシェフのイベが終わるともうマスターシェフのBGMって聴ける所無くなるね!?
    実食BGMはイベストアーカイブで学園長が語り始める所とパソストでグルーヴィーイラストシーン辺りで聴けるけど
    ようよう考えたらイベントトップページBGMって聴ける所そこしか無くない!?
    全部のシェフ終わったらルームBGMとして売ってくれないかな…ほのぼのしてて好きなんよ…

    返信
    • 審査員の時のテーマも聴けなくなるよね…
      背景かルームBGMに追加して欲しい!

      返信
    • 豆イベも復刻しないと曲聴けない(ストーリー中に流れてるかもしんないけど)
      復刻して曲背景売って欲しい

      返信
  82. ど、どっひゃ〜〜!
    2月の予定どっひゃ〜〜!
    (椅子ごと後ろにひっくり返る)

    よーし、5時間後の練習おわり!

    返信
    • #預言者

      返信
  83. シュラウド夫妻の外見(ヘルメット)の元ネタってハデスの部下のペインとパニックなんでしょうか?
    色とデザインが似てる所があるし、公式ではそれについてもう記載されてますか?

    返信
    • まだ7章途中で設定資料集2出せないから(ネタバレ防止)記載されてないよ

      返信
      • そうでしたか
        迂闊な質問をして申し訳ありませんでした…

        返信
    • 公式ではまだ何も言われてないけどペアってことで遊び心程度にペイパニっぽい色使ったのかなーと思ってた
      パパウド(呪い持ち)はパニックと同時にハデスっぽい色でもあるし
      ママウドのメットにはペルセフォネのシンボルの一つの水仙もついててかわいいよね

      返信
  84. 2月に来たらやばいイベント第一位 ツムステ
    前後2ヶ月以内に誕生日の寮長のうち3人が同時にSSR実装される可能性あるから…

    返信
    • 時々キャラのラッシュくるからツムステもそうだけどディアソ推し(特にバースデー近いツノ太郎とおセベ)も油断出来ない気がする
      ワイ監はまだハロウィンしかイベントSSRのないシルバーがそろそろじゃないかと石砕けずにいる

      返信
      • まだ3年以上ハロウィンしかイベン卜SSRのないキャラもいるのですが…

        返信
        • まぁまぁ…
          上の枝さんはディアソに限った話を出してたからその4人の中ではシルバーが来るんじゃ…って言ってるだけで、ジェイドは考慮してないわけじゃないと思うよ
          失念してた可能性はあるけれどね

          返信
          • ごめん言った私が何もかも失念してましたね
            ジェイドだけになっちゃったけれど、けーくんもそうだし、ヴィル様も追加分がストーリーSSR同義なら来るかもしれない
            とはいえ言いたいことは上に詰めたので悪しからず…

            返信
            • シルバーが怪しいと書き込んだ枝です
              こちらも失念しておりました、すみません!
              全員把握は難しくて推したちで手一杯でした
              早く皆の推しのSSRが実装されますよーに!!
              そして皆で神引き出来ますよーに!!

              返信
            • ジェイドはけーくんとヴィル様と違ってクラブウェアも追加SSRもないからだけになっちゃうのわかります

              返信
    • むしろツムステは今来ないと色々覚悟しないといけなくなる
      残る寮長3人は全員バラバラの文化部未実装、マジフト部が順当に行けば春頃には終わるとすると、誰かしらの文化部ウェアで被弾する可能性が高い…全員2人ペアだろうから確定相互でお相手も引くって人多いだろうし。
      200連すり抜けあり×2でヒリヒリするより100連確定と近い方がお財布的にも精神的にも助かる…
      ここで来ないならいっそ文化部どこか1組ぎゅっと実装してハロウィン前とかまで伸ばして欲しみ…

      返信
    • 自分はツム分とクラブウェアどっちも天井あるから
      ツムステきても大丈夫だから
      どっちかというと新規イベがいつくるかでこわいですね
      ツムステは正直3人ともBDと近くてやばいか
      クラブウェアと近くてやばいかぐらいしか
      差なさそうな気するんですよね

      返信
  85. 2月は予定そのものも楽しみだけど、『今後の予定』バナーにドーーンッと貼り出された推しにぶっ刺される監督生さんの悲鳴も楽しみ。
    弊カレッジはフレンドさんに各寮推しの方々が揃ってるから、誰が来てもいい悲鳴を聞けそう。ワクワクしてきた!(自らの推しのことは考えないものとする)

    返信
  86. 気が早いかもだけど、恐らく4月くらいに統一試験がきそうなのでupを始めようかと思い始めたワイ
    単色Attack試験対策したい
    バトル板に書くべきか悩んでとりあえずこちらへ
    …右大将持ってないことを後悔してる
    火のAttack試験の編成で特に悩む
    W寮アズール? W寮オルト?
    でもフレンドに右大将借りたこの編成もAtkバディノリノリで強そうな気配がしてる(HP厳しいならオルト→寮アズールかな?)

    返信
    • 統一試験は2月末のアニバ前に来た年もあったから全然早くないよ
      こうやって木主さんの編成を見ると、右大将も寮服オルトも寮服アズールもいないうちは水アタック試験対策考えないとダメだなぁ…

      返信
    • この木主さんの編成のオルトをリリアにして、Wリリアが一番スコアでそう。
      M3必須だから編成の難易度が高めだけど。
      Wアズールも完凸2枚ならかなり伸びそう!
      うちはリリアもセベクもいないのでWオルト予定です。

      返信
      • 見たら全員Atkバディ入ってて凄かった
        Wオルトはバフかけてから…ってすると手札めんどそうだけどこういう感じだよね

        返信
        • リドルとアズールはHPバディかな?
          このぐらいレベルあるならこの編成で充分かもですね!
          うちはアズールが1凸だからなぁ…
          Wオルト、イデアであと2枚は自バフかけれる子いれるかもです!

          返信
  87. 人間と長命種族の交流を描くお話で自分が好きな要素の一つが「共に過ごした記憶を抱えて悠久を生きることで、遠い未来まで彼らの存在を証明し続ける」って部分なんだけど、ディアソ組もこういう感覚あったりするのかな。あったなら益々好きになっちゃうな
    某後日譚作品での、相手を記憶しておくことで「未来に連れていく」っていう表現がとても好きなんだけど、マレウスたちにもそういう感覚はあるのかな
    リメンバーミーでも「死者を覚えている生者がいなくなった時に二度目の死を迎える」ってのが描かれてたけど、そういう意味でもずっと覚えておくマレウスとか考えたら切ないけど尊い
    やっぱり人間と長命種族の交流関係って最高よね

    返信
    • マレウスについてはこれからこれからその感覚を覚えていくんだろうなって思う
      長命種以外で初めてこんなに交流を持ったのはシルバーやセベクが初めてっぽいので
      リリアも人間とがっつり交流を持ったのはシルバーが初めてかもしれないけれど、長い年月の間にいくつもの別れは経験してきただろうから色々と思うところはあるんだと思う
      6章の悠久スターライト!の2人の会話からそんな風に感じたな

      返信
  88. みんなが2月の予定に心躍らせてる中、キャラの成長期のタイミングと成長痛の有無をひたすら考えてるワイ監。あと声変わりの時期も…
    だってあのヴィルさんが成長痛に耐えながらモデルやってたり、急に身長差40センチくらいになって密かにカルシウムとるアズールとか見たくないですか!?!?シルバーと身長抜き合いっこして勝ち越す代わりに成長痛がやばかったりとか、ちょっとマウントとってたら1ミリも気にしてなくてピリつくスカラビアとか…妄想は無限大!!!

    返信
    • エレメンタリースクールまでは普通だったのにミドルスクールに入った頃から背がぐんぐん伸びたジャックの成長痛が1番やばそう
      小6で150cmくらいだったとして、中学の3年間で40cmも伸びてるわけだし
      制服の買い替えが必須だったろうけど、5つ下に弟がいるからお下がりできるねって話をしてるハウル家の妄想してほっこりする

      返信
    • 陸2年目オクタ、成長期はそもそも海か陸か問題
      更に人魚に成長期は、成長痛はあるのか!?
      気になって夜しか眠れなくなりそうだ…

      返信
    • 星送りでエペルはまだ成長痛を経験してない、ジャックはミドルスクールでぐんぐん伸びて成長痛も大変だった、デュースもミドルスクール時代は夜中に成長痛で目が覚めたって話してたね
      あとカリムも身長が伸びたから式典服の裾か袖をを調節したってパソストで言われてた
      上級生たちの入学時の身長が切に知りたい

      返信
      • カリムは手足が大きいからまだ伸びそう

        返信
        • ラギーも手足大きめだから身長伸びるかな?

          返信
    • 成長痛のこと話すトレイとチェーニャに
      え?ってなるリドルとか見てみたいなと思ったけど
      リドルの母親が二人に会うの許さなさそうなんですよね
      まあリドル母が友達付き合いいろいろ言わない人だったら
      たぶんリドルも成長痛経験してそうなイメージありますが・・・

      返信
  89. 2月の予定楽しみだな〜
    ツムステ来てほしいけどまだもうちょい先かな?

    返信
    • ツムステ2月にきても全然おかしくないけど、次はSSR3枚あると思うから周年のあとかも
      マスシェフが2月5日までだから、すぐに開始したとしても3月の周年キャンペーン開始までに収まらないような気がするんだよね…ツムステって例年1ヶ月以上あるから

      返信
    • ツムステ…2月に…ツムステ…
      早くきてくれ……!!!
      (可愛さに常に飢えてる監督生より)

      返信
    • 推しがまだ二人も来てないんですよね
      ツム作りたいから来て欲しいけど、周年あるしDuo相手だったらSSR引かなきゃだし……

      返信
  90. 本日は毎月恒例、来月の予定バナーで悲鳴を聞こうのコーナーがやってきますね!
    楽しみだなぁ。いい悲鳴期待してます!(自分の推しはすでにイベントSSRが2枚あるのでツムがない限り安泰)

    返信
    • 自分の推したちも全員イベ限2枚目実装済み&ツムSSR実装済みだから少し安心してる
      でも去年の1月末に「きっと新イベあるとしたらリリアちゃんでしょ」と完全に油断していたらとんでもないビジュアルの最推しがいて悲鳴を上げたのでもう何も信じられない
      本編更新と7章限定SSRの可能性もあるし、どちらにしろ推しじゃなくても顔が良過ぎて狂ったことも何度もあるしな…

      返信
    • 本編Chapter7来たら限定SSRは前回の引きで今回活躍しそうなイデアか章ボスのマレウスかな 7章Chapter7だし(身構え)

      返信
    • レオナさん最推しの自分、去年の今日タマムイのバナーを見て墓を掘ったのを思い出した
      今日も新鮮な悲鳴が聞けるんでしょうか、楽しみ

      返信
    • 書き込みされてるのを見て、ロロたん誕告知来てここが阿鼻叫喚になる様が見たい(見たい)→他人事
      でも昨日告知なかったから可能性低い?
      今回NRCじゃなくて美術館で可能性は0じゃないんだよね……サプライズで今日告知、明日実装もないとは言い切れない

      ツムステ、推しが増えて未実装二人いる(not SSR)&二人ともDuo相手になってるかどうかで石が……
      でもツム家具作りたいから来て欲しい
      でも

      返信
  91. 唐突ですが、ヴィル・シェーンハイトのファンサ仕草は「おいでおいで」みたいにするタイプのお手振りがちょっと多めだと嬉しい
    おいでver4割・ひらひら普通のお手振り3割・投げキッス2割・コンテンツ独自のファンサ1割くらい

    返信
    • 投げキッス2割は2割の確率で声援が絶叫になるな(確信)
      卒倒するファンも出るかもしれん

      返信
      • 嬉しくて学友のほっぺに感謝のキスしちゃうタイプの方なんで絶対結構な頻度でやると思うしその度にひっくり返れる自信があります!

        返信
    • おいでタイプのお手振りは、海外だと「あっちいけ」のジェスチャーになっちゃうからあんまりイメージないな
      私はヴィルくんの流し目が欲しいです!

      返信
      • そうなの?日本人はそれほど見かけないしむしろハリウッド女優とかがよくやってるイメージだった

        返信
        • 追記
          実際の色んな国を参考にしてたりするとはいえツイステ世界はあくまでファンタジーでその辺りの文化が全く同じとは限らないし別にモーションがつく訳でもないので、日本じゃ気にされないし私は色っぽくて好きなので見たいです!!!
          流し目も最高です!!!

          返信
    • う、ウインクがない…だと!?

      返信
      • なんというかウインクはデフォルトみたいなところがあるかなって…最近すごくやってくれるので殿堂入りかなって…

        返信
    • 語彙力の低下が著しく申し訳ないんですが、挑戦的な表情で人差し指くいくいってされたら致命傷を負える自信がありますね
      「兄貴〜ファンサして〜!」の団扇振って「兄貴はやめなさい!」って言われたいです(願望)

      返信
      • 煽ってくる感じの表情がいいですね…非常に…!
        たまに茶目っ気のあるリアクションでファンに絡んでたら親近感と可愛さでトンじゃうな…
        オタクなんでもファンサだと思える種族なので存在がもはやファンサだし上げるとキリがないが、海外映画祭のレッドカーペットの映像とか観ると捗りますね!!

        返信
  92. ちょっと気になったんだけど、朝起きるの苦手な人って誰だろ?
    レオナとある意味シルバーは殿堂入りだと思うけど、何となくカリムとグリムも苦手そうなイメージ

    返信
    • ダントツでイデアだと思う

      返信
    • リリアもかな
      7章やパソストでも描写あるし
      あと種族上の理由もある

      返信
    • エースくんとケイトくんも夜の方がテンション高そうな気がするのと、ベッドでスマホ触ってつい夜更かしなタイプなんじゃないかなって思ってるよ

      返信
      • 今時の子あるあるが似合う2人

        返信
    • まだねむぅい…なフロイドも苦手そう
      ジェイドに遅刻しますよって揺り起こされてるんじゃなかろうか
      調子が良い時はパチッと起きられるんでしょうけどね
      陸一年生の頃とか故郷の暗さを考えたら夜の方が目が冴えちゃって朝に響いてたとかあったのではと

      返信
    • 2Cは「本当は朝は苦手だけど頑張って早起きしてる」であって欲しい

      返信
      • 頑張って早起きして経済ニュース速報や株価をチェックする

        頑張って早起きして前日夜から仕込み済の朝食と弁当を仕上げる

        ですね分かります

        返信
  93. あああああ今日月末だ…
    お墓建てとかないと…

    返信
  94. まだ育成途中だけどなかなかの火力で爽快!武器ゴムべらなのに強い!

    返信
  95. 今年初の楽曲収録があったらしい(尾澤さんの元青い鳥より)
    遠くない未来に何かしらの新イベントありそうですぜ

    返信
    • (ガタッ)

      今収録で来月開始(の本編か新イベ)は近すぎて違うかな中旬下旬ならありえる…?

      恒例の周年をどんな気持ちで迎えればな引きの本編更新か3年以上振りの彼のSSRイベか去年2月のタマムイ&Chapter2みたいに両方来るか…!!?

      返信
    • 4周年のリズミックとかもあり得そう

      返信
    • 今までの投稿とツイラジでの話から推察すると音楽はかなり早い段階で収録するっぽいよ
      グロマスの収録かなと思われるツイートも半年くらい前だったし、楽器演奏のみの収録かもしれない
      収録後に音源編集して、そこから音楽に合わせてリズミックのアニメーション作って、リズムゲームにして、配信できるようにして…っていうだけでも数ヶ月はかかるだろうから、他の方が挙げてるアニバとかではないのは確実だと思う
      イベントごとに新曲書き下ろしてらっしゃるから、とりあえず順調にツイステの配信予定があることだけは確かで安心する

      返信
    • ワンチャン新ハロウィンのリズミックかなと思った

      返信
  96. 皆さんはコミカライズのPV映像の中でどのシーンが一番格好良いと思いましたか?
    自分は現れた7枚のカードの中の3枚に現在までに各エピソードに登場していた監督生(ユウ)達が描かれてたシーンと「ユウの物語」が「you(あなた)の物語」に変化したシーンです

    返信
  97. マスターシェフの審査基準を考えて効率良く点数もらい、銅素材も余すことなく使うには、8~10点がもらえる組み合わせが一番効率が良いと思うけど、選択して等級混ぜないと良い点もらえないのがキツイ
    金銀銅各1、金1銀2、金2銅1とか等級選択すれば素材自動セッティングしてほしい

    返信
    • 常に中素材選択にしとけば銀素材枯渇したものから等級上下混ぜて平均銀素材レベルにしてくれるようになって馴染まない?
      わたしはそうしてるよ

      返信
  98. ツノ太郎のチビちびぐるみの画像をSNSに上げたら友人に「この人Vtuberなん?」って聞かれて思わず吹いちゃった
    ツノ太郎がVtuberか…確かにそれっぽい外見ではあるな…スパチャたくさんもらえそう…

    返信
    • メンバーシップ名はガーゴイル研究会ですね、分かります(異論は認める

      返信
      • ドラコニアンかも知れんぞ
        ドラコニアート、見て下さいマレウス様!とかハッシュタグ考えるのも楽しい

        返信
  99. 次2月はけーくんバースデー、終わったらアズールバースデーだけどその間少し期間あるから今度は何のイベなのかな〜言ってる監督生さん多いけど時期的には節分で豆イベまたきたら嬉しいよね
    でも新しいのがまた来る可能性あるしな。
    お知らせが楽しみすぎるな

    返信
  100. イグニ部屋を作ってみたんだけど、誰に鍵渡したらいいと思う?イデア、オルトは確定枠なんだけど、その2人の両方と一定の距離感で仲良しなのが誰か悩む……。

    アズールなのか、ヴィル様なのか、リリアなのか、意外なところでレオナとか…?エペル…?

    返信
    • 好みで日替わりとかでもいいんじゃない??個人的にはボドゲ部の日常を感じたければアズール、6章を経たエモを感じたければヴィルかなー
      リリアは7章後の関係値を楽しみにしてる

      返信
    • 同じくイグニ部屋にしている者ですが、シュラウド兄弟以外はアズールに鍵を渡しています。
      あとの枠は仲良しレベル上げたい人をその都度呼んでる感じ。

      返信
    • ご意見感謝!そうしたら、ひとまずアズールかな。後は気分で変えてみる!

      返信
  101. 今回のマスターシェフも折り返しだし、最近初(まともに)マスターシェフな監督生をちょいちょい見掛けるのでこの後の自分の予定を一例として。

    なるべく最後までまともに調理してメダルもマドルも稼ぎたいのでイベ終了72時間前を目安に
    ・チョコレートケーキで小麦粉使い切ってからアボカドチョコムース
    ・アボカド使い切って金のカカオが残ってたら小麦粉を食材ショップで調達してチョコレートケーキ(スキル完凸してて品質平均銀以上なら炭よりメダル貰える)
    ・お汁粉で豆を使い切ったら残った米をリオレ
    ・アーモンドプリンで牛乳使い切る
    →これで風車と亜熱帯ゾーンと厩舎が終了。あとは温帯ゾーンと購買部(とメインのディアソ寮)をまんべんなく回って
    ・基本はマカロンとフルーツテリーヌ
    ・パイシートは即座にアップルパイ
    ・メレンゲケーキは気分で
    ・最終日に〆の炭焼き(足りない分は厩舎へGO)

    多分これが最高効率だと思う。

    返信
    • 一通り作り終わってここから何を作っていいか迷っていたので木主さんの予定表助かります!

      返信
    • 温帯購買周回中で、小麦粉持て余していたのでとても助かります!

      返信
  102. クラブコイン回収に合わせて、豊作村塗料約300残っていたので2つ以上家具作ろうと乱獲
    そして、塗料残り97

    使用塗料90 余り7になる
    1.雪だるまとアップル・ツリー×2(合計6個)
    2.豊作村のテーブル×3(合計5個)

    使用塗料75 余り22になる
    3.雪だるまとアップル・ツリー1(5個目)と豊作村のテーブル1(3個目)

    どの組み合わせで作ろうか悩み中
    悩んでいる間に間違えて魔法レベル上げしすぎてマドル消費しすぎた…

    見栄え的にはテーブルかな?
    テーマポイントが上がりそうなツリーか?
    お昼までに決めて作らないと!

    返信
  103. 疲れて疲れて疲れたあまりに、
    人参丸ごとドーンっ!
    舞茸バラバラドーンっ!!
    コンソメバサーっ!!!
    って突っ込んだスープを作ってしまって
    頭の中でマスターシェフの札が
    ①-①-①で上がってる
    現実にマスターシェフが食い込んでいる

    返信
    • お疲れ様です…しっかり眠ってゆっくり休んでね

      返信
  104. イデアは召喚魔法が得意だけど、そんなイデアでもソシャゲのガチャやゲームアイテムのレア泥とかは狙いのものが召喚(入手)できないこともあるのかと思うとやっぱり親近感わくね!

    By 別ゲーでレア素材求め鬼周回中の監

    返信
  105. なんとなくマスシェフ衣装のサバナと各学年のムキムキ代表を並べてみた
    圧倒的ムキムキはジャックくん!!次にレオナさんでルークかセベクの順かな
    それにしても服の影が全員違うの手間がかかっててすごい

    返信
    • 情報ありがとうございます!筋肉嬉しいです……!ルーク氏がマッチョなのはなんとなくでしかわかりませんでしたが、トップ3にくいこむレベルとは〜!うお〜!
      セベクの筋肉も大変良いです…

      返信
      • なんとなくというのはこれまでの情報から察するに、ということです!言葉足らずだったので補足です
        並べると一目瞭然で、ルーク氏に限りない拍手を送りたい…ボーテが過ぎるよ…

        返信
    • こうやって並べるといつも以上にラギーくんが華奢に見えて……
      実は女の子なんじゃ……とかわけわからん思考になったよ

      そしてクラブウェアを見て温度差で風邪引くまでがセット

      返信
      • サバナ錯視とムキムキ錯視ww

        小柄組(エペル、リリア、リドル)の可愛さも好きだし
        細身組(カリム、ラギー、エース、デュース)も好き

        返信
  106. 与ダメージゾロ目!

    返信
  107. 下のマレウスブロマイドで思い出したんだけどだいぶ前「ゲストルームにそれは落とすな選手権」を1人で開催して……全員の落とし物把握してないけどおじたんとイデア氏とセベクで迷ったな
    監督生のみなさんはお前これは落としちゃいかんだろ!ってのある?私は最終的にいややっぱおじたんだな……ってなりました いくら王子でも財布落とすな

    返信
    • イデアのタブレットももう1つの本体だから落としちゃダメだと思うけど、オルトくんの電源ケーブルもなかなか落として大丈夫???ってなる

      返信
    • マレウスのもなかなかだと思う

      返信
    • 目覚まし時計!
      そもそもそんなもの持ち歩くなよwってなるし、さては寝ぼけているな?ってなる

      返信
    • デュースのマジホイの鍵も
      マブだからちょっとデュースーですんでいる気がします・・・
      おじたんの財布はそれはそうってなりますね
      おじたんのだとクレカ入ってそうだから・・・

      返信
  108. そういえばロロをお気に入りに設定していて、自分の誕生日を祝ってもらった監督生っているの?
    それともロロの場合はバースデーログボは最初に手を取ったキャラに変わってたりするの?

    返信
    • ロロも監督生お祝いボイスあるよ

      返信
      • そうなんだ!
        だからロロ誕に期待してる監督生も多いんだね〜

        返信
  109. ぴん↑ぽん↑ぱん↑ぽん↑

    NRC一年生セベク=ジグボルト君
    大事な大事なマレウスのブロマイドを落としています
    しかもこれで五枚目です
    返してほしければ、すみやかに寮服に着替えて弊カレッジにお越しください

    ぴん↓ぽん↓ぱん↓ぽん↓

    返信
    • ???「マレウス様を呼び捨てとは不敬だぞ!!」

      返信
  110. ケルッカロト家具とウィンターホリデー家具の作成期限は明日14:59までですよ〜!
    昼間スマホ触る時間が取れない監督生さんは今日のうちに作り忘れがないか確認しておきましょう! 塗料たくさん集めてても肝心の家具作れなかったら悲しいので…!

    返信
    • もう1月終わっちゃうんだね早~い…☃️🌨️

      返信
  111. 突然だけど個人的にルームでよく使うイベント家具ランキングーー!!(ツムとトルソー除く)
    1位 タマムイの噴水
    2位 サイレンス部の黒板
    3位 プレランのポール
    今回のマスシェフの大釜もこれからいろいろ使えそうで楽しみ!
    皆さんはよく使う家具ってありますか?

    返信
    • うちはラビフェスのうさぎバルーンをよく使うよ
      他のバルーンよりもボリュームがあるので、お誕生日部屋とかルーム内を明るく賑やかな雰囲気にしたい時に沢山置いてる
      他の家具だとサ部の薬品棚とか、グロマスの燭台も使いやすくて好き

      返信
    • 自分とこは熱砂の床置きライトが活躍してるよ!
      目立たせたい家具を囲むように置けて、景観の邪魔になりにくいのでものすごく使い勝手がいい。
      復刻IFガラが来たらランウェイ作りたいな

      返信
    • ライトや花系の小さい家具や1マス家具を対象に置くと祭壇ぽくしたりバランスよく配置できて好きなので量産しがち!主張控えめで色々合わせられるのも推しポイント
      熱砂の床ライト、タマムイの果物テーブル、うさぎバルーン、プレフルの仕切り、ポトフェスの花あたりがぱっと思いついた
      23ウインホリ街頭、新春ライト、ケルカロテーブルも活躍しそうな予感

      返信
  112. イヤなことがあった日は、小さなコンビニスイーツを食べながら脳内トレイ先輩に相談する
    今はプリン食べて脳内トレイ先輩に相談しながら、イイ笑顔で出掛けていった脳内フロイドに想いを馳せている
    某監督生の細やかな日常 〜完〜

    返信
  113. ラストエリクサー症候群が顕著で、プレゼントしたことなかったんだけど、なかよしレベル19になって、なかなかレベル上がりにくくなってきたから、はじめてプレゼントしてみたら、あっという間に20になりビックリ。貢ぐことってこんなに好感度上がるんですね。部屋に呼んでおもてなしするだけじゃだめなのね。

    返信
  114. ログイン後にホーム画面でポップアップが出た瞬間心臓がはねたロロ推しはいると思う

    返信
  115. 明日が1月31日ってマジ?(餅を頬張りながら)
    来月のお知らせ楽しみだなあ

    返信
  116. 少し前にツムツムの三が日の再復刻セレボを引こうか相談した者です。
    7回だけと決めて引いたらガラレオナとカリムが出ました!
    7回ならツイステツムゼロの可能性もあったのに本当にラッキーでした!
    コメントして下さった方、ありがとうございます!
    早くフロイドツムの復刻と新ツム実装に備えてコイン稼ぎ頑張ろうと思います。
    ツイステツムコンプだけは絶対したい!!!

    返信
    • 私もフロイドツムだけ出てない(ジェイドはめさ出た)
      ツイステツムは揃えたいよね!!
      コイン稼ぎ、頑張ろうね…!!

      返信
      • お!同士です〜!
        三が日で全部入るかなと思ってたんですけど寮長達だけとは…
        次に備えて一緒に頑張りましょう…!

        返信
    • おめでとう~!
      今なら10万コインもらえるけど受け取ったかな?
      ツイステツム集めがんばりましょうね…!

      返信
      • ありがとうございます!
        ひろばの10万受け取りました!
        次のツイステツムの為に貯金します笑
        はい!一緒に頑張りましょ〜!!

        返信
  117. 4周年で、イベ限SSR対象の神秘のマジカルキー(どれが出るかランダム)とか出ないかな
    もちろん祝福キー(選べる)も欲しいんだけど、何が出るかなのドキドキも楽しみたいんだよね

    返信
  118. そういえばバレンタインギフトのグッズ詳細はいつ発表かな? 去年のマカロンミラーはもったいなさ過ぎて使えてないけど今年のやつも日常で使えるやつがいいなぁ!
    普段使いできそうなら去年の教訓を活かして推しのやつを2つ買うんだ。楽しみ。

    返信
    • 普段使いと言うとわいはスマホストラップとかほしいですな

      返信
  119. 絹のけーくんは願ったら来てくれたから豆ジェと婿リリアも願っておこう

    返信
  120. さあエペル、高品質の材料で作ったアップルパイだよ!
    味はどうかな?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。