雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. スケモンマレウス様を初めてホームに置いた監だけど
    茨の谷のハロウィーンは特別盛大で美しいって言ってて気になる!
    NRC内でも盛大だと思うんだけどそれ以上なんだろうか?見てみたいな!!
    それかもしかして2021の方で茨の谷行ったりする伏線?
    だったらジグボルト家の面々とマレウス様のお家見せてください!!
    あとストーリーアイテムでお土産も売って下さい!

    返信
  2. ユニオンでのパイ投げがむっちゃ楽しそうだから監督生(自分)の誕生日に10連キーとパイ投げボイスのプレゼントしてくれないだろうか…

    返信
    • リズミック:パイを打ち返そう

      返信
      • 打ち返そうww
        結局、戦になるのがNRC

        返信
      • ・成功して打ち返す:推しにパイをぶつけた時のリアクションが見れる。
        ・失敗してパイが当たる:推しの投げたパイを受けられる。

        やったぜ。

        返信
      • ホームランダービー…うっ…

        返信
  3. ユニオンのトレイ先輩のガチャと新規ハロウィンの情報って被るかな…

    返信
  4. ディフェンス苦手だからせめて得意な属性が来て欲しいんだけど、苦手な火と無の可能性高いと知ってかなしい
    恒常SSRの回復持ちひとりくらいほしいよ〜〜(3人ともこない)(アタックは全員いるのに)

    返信
  5. 18日で2020が終了だから、ピックアップ召喚のカウントが2021まで持ち越しってことはなさそうかな

    返信
  6. 今日おめかしジャックのセットグッズ買いに行ったらスケモンのアクスタが並んでてすごい悩んだ。
    何回もかごに入れかけたけどおめかしは全員揃えるつもりなのでトレイ先輩以外は我慢しました。
    トレイだけ悪い顔に負けてしまった…おめかしは微笑んでるし悪い顔貴重…

    返信
  7. 休日に二次創作巡りで反復横跳びしてたせいで頭の中でNRCの狩人と美少女になった世紀末覇王馬が混ざってしまった……
    脳内で繰り広げられるステレオ観劇トークはつらい…

    返信
  8. ハロウィン2021推しがほぼ確実にRだけどRでも顔面の良さがしっっっっっっっっかり心臓にくるから楽しみ、ホームボイスも楽しみ、Booしてくれるのも楽しみ、、

    返信
    • 訂正、ハロウィーン

      返信
  9. トレイ先輩バースデーに合わせて寮服に香水使おうと思ってたんですけどその前に試験来ちゃうんですか!?

    返信
  10. そういえばこの前話したクラスメートがツイステ好きの子で、推し寮も自分と同じポムだった..!そもそも今まであまりオタク仲間とかいなかったから、ましてや推しまで同じとは思わなくてめちゃくちゃ感動した。引かれたらと思ってあまり深くは語れなかったけど、こういう形でクラスメートと繋がれるのはすごく嬉しい。ツイステありがとう..!!

    返信
  11. ただの願望だけど…

    せっかくのハロウィンなタイトル画面なのに、ハロウィン当日である10/31の前日に変わるの??
    これはもしかして当日に新規ハロウィン絵くるのでは…!?

    返信
    • 30日にハロウィン2021と一緒に来るんじゃないかなって思ってる

      返信
  12. セベクが第一印象からかなりイメージ変わった。
    人間!!って高圧的に感じ悪い→実験着パソスト読んだ後のなにその笑顔!?可愛い!!→他のパソスト、イベストで涙目しょんぼりセベク見て可愛い!ドヤ顔見て褒めてあげたい!
    今は生意気な事言われても今日も元気だねとしか思わなくなった。とりあえず美味しいご飯いっぱい食べさせてあげたい

    返信
    • 自分と全く同じ道歩んでて笑った
      この子イベント出る度にかわいいを更新して行くんだよな

      返信
    • おやおや、この掲示板名物になっている気がつけばセベク沼に落ちていた監がこちらにも
      セベク良いよね!!これからハロウィン2021で龍の衣装カードが来ますので一緒に墓入りできますね!!!!!!

      返信
  13. わい監督生、マジカルボトルの箱の台紙の内側?中に収まっているところにグリムと寮生のキャンディがプリントしてあるのを今知った。
    こういうの、なんか、好き。

    返信
    • わかる。
      こういうちょっとしたこだわりのある商品がツイステにはちょいちょいあって見つけるたびうれしくなる。
      すき。

      返信
  14. 試験が入ることでハロウィン2021は30日から説が濃厚になりましたね。
    試験は正直嬉しい。最近SS取れるようになってきたからどのくらいできるようになってるのか試したい。

    返信
  15. 学園長「抜き打ちです!」

    返信
  16. 推しキャラの好きな食べ物とかついついよく食べちゃうタイプの監督生なんだけど、そういう理由で今きのこリゾットにハマっていると言ったらツイステ好き仲間にジェイド推し?と聞かれて悲しい。きのこリゾット好きなのはシルバーだよ。忘れないで。

    返信
    • シルバーくんに影響されてきのこリゾット作ったことあるから気持ちわかるよー!

      返信
    • あのパソストの影響ですねわかります…めちゃくちゃきのこだし
      ちなみに自分もシルバー最推しなのできのこのリゾット見かけるとついつい頼んでしまう

      返信
    • ジェイドはどちらかというと
      私が育てましたっていう農家ポジですよね。キノコに関しては
      ただパソストといい5章といい
      ジェイドのがキノコのイメージがあるんでしょうね・・・

      返信
      • スーパーの野菜、「私が育てました」ってあるよね。
        ジェイド、しれっと顔写真付きで載ってそうで笑った

        返信
    • シルバーは食べ物として好き、ジェイドは研究対象として好きってイメージがあります。

      返信
  17. 統一試験、抜き打ちテストの時期だったか…

    返信
  18. サムさんのボイスが予定なら来るはずですが来るかどうか分かりませんけど誰かしら来ると思うので楽しみに待ってます

    返信
    • サムさんってメインストーリーだとめったに出てこないから新ボイス聴けるの楽しみ過ぎる!!

      返信
    • サムさんは果たしてNRCのOBなのかどうかから教えて欲しい!
      卒業生ならサムさん3年生の時にエース兄・トラッポラが1年生やってるのでワンチャンその話も聞きたい

      返信
    • 今までのボイスが復刻でもいいよね
      取り逃してる監もいると思うんだ

      返信
      • サムさんが終わったら復刻ボイス来そう

        返信
      • 復刻ボイスと新ボイスがいいです(贅沢)

        返信
  19. 来る日も来る日もモストロラウンジでアルバイトに勤しんだワイ
    ようやくHardでSSを取るミッションクリア
    +1だとまだ足りなくて、+2でようやくなんとかなったものの、+2だと最後の左右同時のダッダッダッがズレてgood判定になりやすいのが難点だった

    返信
  20. ???「抜き打ちテストだ仔犬共!」

    返信
  21. まさかの統一試験追加でびっくりした!
    6章のボイス実装もしくは6章中編来たら嬉しいな〜と思ってたけどこれはないね。試験好きだから統一試験は嬉しい

    返信
    • 多分それ(6章絡みの更新)をしたかったけど無理だったから試験入れたのかなーって思った

      返信
      • そうだったなら残念だなーこのご時世仕方ないよね

        返信
  22. 統一試験の内容は前回と逆でいいのかな?
    そうするとベーシックが水・木・全
    ディフェンスが火・無のはず
    間違ってたらごめんネ☆

    返信
  23. 中旬何も予定入って無かったからまあ何かしらあるかなとは思ってたけど、まさかの統一試験だったとは
    ということは、ハロウィン2021はいつから始まるんだ…?????

    返信
    • 今のタイトル画面が10月30日までだから入れ替わりだと思うよ!
      試験の期間も1週間ちょいだったと思うから

      返信
  24. そうか、試験告知はやっぱ直前なんだな
    実力が試されるぜー!

    返信
  25. 抜き打ちかよ!って思ったけどよく考えてみれば試験のために事前に準備をしたことなど
    ただの一度もなかったことに気づいた
    ヨシ!

    返信
  26. いきなり統一試験ぶっこまれてびっくりな監督生です
    次の統一試験の傾向や予想が立ってたら有識者の方々ご教授願いたいです
    準備やなんやあるし…

    返信
    • 次の試験予想は分からないんだけど
      過去開催まとめてたの
      作成してたんで貼っておくね
      間違ったらごめんよ~

      返信
      • 無のディフェンスは絶対にくるよね…
        もう伸ばせるHPない…

        返信
      • おお、ありがとうございます
        参考にさせていただきます

        返信
      • ベーシック木・全、ディフェンス火・水・無とかかなぁ…

        返信
  27. 突然の統一試験より、18時になっていないのにお知らせが来たことにビビってる
    これからは17時告知になるの?
    それとも運営のその日の気分次第なの?
    いつ撃たれるかがさらに分からなくなって、怖い…

    返信
  28. 統一試験、やるつもりだったのに予定に入れ忘れてて修正したのか、「そろそろやっとくか」って急遽ぶち込んだのか気になるwww

    返信
    • それなら即日訂正しそうだから、これからは抜き打ち方式なのかも
      3月の統一試験も、2月末の予定で発表されて「3日後に統一試験だとっ⁉︎」って焦った記憶しかない

      返信
  29. もうすぐ統一試験くるしかSSRも沢山増えたけど現時点で最強のカードって一体なんだろうな
    攻略wikiとか見てると未だにリドルがリセマラ1位だったりするしやっぱり寮服リドルなんかな

    返信
    • アタックルークとディフェンストレイのサ部2トップでしょうな

      返信
      • これだと思う
        トレイはディフェンス試験で必須級だし、ルークいないと無属性ベーシックでSS以上取るのきついし

        返信
      • 統一試験SSS取った人が持ってた方がいいカードで寮服トレイとルーク挙げてたし、やっぱりその2人なのかな

        返信
      • どっちも持ってるラッキー

        返信
    • 攻略というか企業wikiは割と更新止まってるからあんまり参考にはならん気がする…
      強いカードであってもBS、DF部門でまた違ってくるからね
      私見だけどバトル掲示板で挙げられているパーティーに高頻度で使われているカードは強いカードとしてカウントしてもよさそう

      返信
    • 企業の攻略wikiはデータベースとしては便利だけど
      ツイステに限らず○○ランキングとかオススメ度みたいなものはあんまりあてにならないね

      ツイステのカード評価は他との噛み合わせ次第で変わるから何とも言い難いところあるけど
      強いて単体で1枚挙げるなら寮服トレイかなぁ
      ディフェンス試験向けカードは寮服トレイまでバディ繋げられるかどうかが使い勝手に影響するとこあるし

      返信
    • ツイステはDUOとバディの組み合わせで強さ変わってくるからね。寮服ルーク持っててもエペル、リリアがいないと活かしきれないし。試験の内容でも変わる。ディフェンステスト試験が実装までトレイ寮服は出番少なかったし

      返信
    • キャラランクはあえて見ずに、わたしは推しで固めた夢のパーティで挑む……!!

      返信
  30. 統一試験が急に捩じ込まれてヒャッホイしてる!!
    暫く育成生活だなーと思ってたから凄いありがたい!
    こういう突然の追加があると脳から謎のホルモン分泌されるんよねー
    これだからツイステは止めらんねぇよ!!

    返信
  31. 抜き打ちテストは草

    返信
  32. 抜き打ちすぎやしませんかね、学園長!?
    謎にソワソワしてしまう…!

    返信
  33. 統一試験きた。次は誰のボイスが貰えるんだろう

    返信
    • 多分サムさんだと思うよ

      返信
  34. わぁい統一試験!
    監督生統一試験大好き!

    返信

    • うすしおポテチどうぞ

      返信
  35. 突然の統一試験予告きたー!!

    返信
    • 学園長「抜き打ちです」

      返信
  36. 急におもったんだけどエースにチェリーコーク飲んで欲しいな
    チェリーコークってなんかカワイイじゃん??

    返信
  37. NRCって名門故に本人の意思に反して「入学させられた」「入学せざるを得なかった」って生徒いないのかな。
    各国の教育事情とかその子の将来の夢次第じゃ入学許可証来たところで「オレ魔法で食ってく気無いし」ってなるのもいそうだけど親とか親戚に無理矢理送り込まれて退学も出来ないのとかいそうなんだけど。

    今のところモブでもNRC生である事に否定的なのっていないよね?

    返信
    • 入試があるわけでもなくお迎えが来る(もしかしたら事前に手紙とか来て断ることはできるのかもだけど)タイプだから、我々がイメージするそれとは大分違うんじゃないだろうか。魂の波長的にNRCに合う子のとこにしか基本的に馬車が来ないんじゃないかと。

      返信
      • レオナさんが一度入学を蹴っているし、入学許可通知が来た時点で一応入学するかどうか選べるんだと思うよ
        でも確かにグレート7を尊敬しないマジモンみたいな子のとこには、魔力が素晴らしくても入学許可下りないだろうな

        返信
    • まだわからんけどイデアがそれでも十分通用しそうな感じはする
      確かオルト同伴じゃないと入学しないとか言ってたし、何より今の本人見てると寮生活と言われていい顔はしなさそうなんだよな

      返信
      • ハロウィンピックアップ召喚のカウントって、新ハロには持ち越せないかな…
        今90だからあわよくばって思ってたけど、18日で一旦終了っぽいよね…

        返信
        • 返信になってしまったごめんなさい

          返信
    • 疑問なんですけど監督生みたいなのが前例ないみたいですし
      魔力のない子やNRCに合わない子にはそもそも手紙がこないとして
      間違って手紙が届くの防ぐために
      使い魔か学園の者か誰かいちいちチェックしてたりするんですかね・・・?

      返信
      • 某魔法学校みたいに、狙った人の所までカラス的な使い魔が届けるとかだったら滾る

        返信
    • ハーツの寮が満員ってところから生徒に拒否権は無いと思ってたけどおじたん一度入学拒否してるんだったね…
      この辺の設定どうなってるのか、そもそも考えてるのかも含めて知りたいな

      返信
  38. これは誰にも理解されない自信しかないけど、ツイステ始めたばっかりの頃、読解力なさ過ぎてリドルが本当に寮生の首をはねてるんだって思ってた。めっちゃ寮長恐いじゃんって..。ごめんよリドル。
    始めたばかりの頃って今では信じられない滅茶苦茶な解釈とか間違いとかしてたりするよね…。

    返信
    • 読解力とかのレベルじゃないけど、自分は長いことデュースのことをドゥース、トレイのユニーク魔法のことをデューデュルスートだと思っていたよ。

      返信
      • 入れかわってて草

        返信
    • 最初は監督生は元の世界の記憶がないんだと勘違いしてた
      だから元の記憶がないのに、なんでそんなに帰りたがるんだって思ってたわ

      返信
  39. 仕事のできる男たち(昨日の錬金術メンバー)に缶コーヒーのCMやって欲しいっていうコメントを見て、やって欲しいCMを考えた

    エーデュース→ポカ◯スウェットとかアオハル系
    セベク→やっぱり洗剤。あのいい笑顔で青空に白衣を干して欲しい
    エペル→ローカルCM風に「豊作村の林檎、めっちゃうめぇべや!」
    ラギー→バイトアプリ「隙間時間にもどんどん稼げるっスよ!」
    ルーク→おつかれOLに「今日の君も実にボーテ!さぁ、これで疲れを癒して、また明日の素晴らしい君を見せてくれ」とアイマスクとかの癒し系グッズを勧めてくれる
    イデア→通販・出前系
    ジャミル→本人嫌だろうけれど、殺虫剤。最後に勝利の高笑いをしてくれ
    オクタ→ジャパネットオクタ

    返信
    • 双子にビズ○ーチやってほしい

      返信
    • ジャミルの殺虫剤は虫を根絶やしにしてくれそうですばらしいね。
      ジェイドはKOKUT○でおねがいします。

      返信
      • KOKUTOじゃなくてきのこのHOKUT◯でした

        返信
    • アウトドア系はジェイド、インドア系はジャミルで旅行のCMやって欲しい

      返信
    • 出前系……
      頭の中のイデアが出○館踊りだしちゃった……
      誰か止めて!

      返信
      • 自分は某たらこのCMで着ぐるみきて
        ぴょんぴょんしているウツボが脳内によぎっています。誰か助けて・・・
        うつぼの片割れに関してはキノコの着ぐるみもきている・・・
        ちょっと物騒さん自重してくれません?

        いっぱい食べる君がーのCMのアズさんは自重しなくていいです
        いっぱいお食べ

        返信
    • 歯磨きのCM…イケメンなのにガチすぎるCMになっちゃう…誰とは言わないが

      口を開けてってイケボで言われるならガチすぎてもありかな…

      返信
    • 副寮長にビュ◯ネくんになってほしい

      返信
  40. VDCのリズミックやった時にふと裏方のレオナさん達ってヴィルさん達の歌声とか聞いてどう思ってたんだろーなって
    すごいとか思ってくれてるのかな?笑

    返信
  41. ル◯ンの娘再放送観てるけど主人公の兄があるツイステキャラにめっちゃ被る

    返信
    • 確かにwwwシュラウド兄弟感

      返信
      • やっぱわかってくれる人おったか笑

        返信
  42. ここや青い鳥でよくリズミック難しい監督生見かけるからワイ監が出張してプレイしたい……。
    ワイ監に任せてくれれば一発でSSにしてやっからよぉ……。

    返信
    • モストロのジャズがほんっっっとに出来ない。紫ノーツとは和解したのに。出張依頼したい。

      返信
    • 紫ノーツ譜面全曲オナシャス!!!!!!!!

      返信
    • ぜひマロンタルトを作ってオアシスまで行進してVDCの練習に参加した後で花火の下で踊っていただきたい。

      返信
    • 鉱山から全力でマブ達を逃走させて下さいグリムとラギー捕まえて下さい。横から来るの本当ダメ。縦持ちだと余計に酷くなる。どうして

      返信
  43. 魔法史の授業をまわしてる時お母さんが「なんかおじさんが喋ってるよ」と言うのでみたらルークパイセンだった件について

    返信
    • お……大人びてるから……

      返信
    • 酷い…けどシンプルに笑ってしまったwごめんトレイ先輩
      前に、トレイ先輩ってポロシャツ顔だよな…って呟いてた監督生さんは天才かと思った

      大人びた顔立ちの人は年齢が進むにつれて周りの人より若く見られるというかお前いつまでも老けないな~って言われるタイプだと思う
      マジレスしちゃったけどそんなトレイ先輩が好きですよ

      返信
  44. みんなの監督生の脳内CVを教えてー!

    ちなみに私の中では何故かCV:小林裕介で脳内再生されてる

    返信
    • おっそういえば考えた事なかった
      なんかテレパシーで話してるような気がしてたw
      自分の好きな声優さんだけど荒牧慶彦さんもいいけど少年ボイスの松本梨香さんもいいなぁ……

      返信
    • グリムと監督生が一心同体みたいなものって認識あったからか、いつの間にか脳内cv杉山紀彰(低めの声の方)になってたぜ

      返信
    • 監ちゃんの脳内イメージが某ホ○ト部のハルヒなので声も坂本真綾さんで再生されてる

      返信
    • 村瀬歩さんなら監督生の性別どっちでも行けるからそのイメージ

      返信
  45. 今日でツイステ始めて1年が経ったー!
    ツイステと、推しと出会えて幸せ
    ツイステのおかで心にゆとりができて、毎日が楽しい

    返信
    • 同期だ!おめでとー!!
      なんだかんだであっという間の1年だった

      返信
    • 同期!
      ハロウィンイベ去年もやったけど虚無らずに楽しい

      返信
  46. ストーリーで明かされた生徒以外で両親のことなんて呼んでるか気になる人いない?
    個人的にはレオナさんが一番気になる。お父様お母様?父上母上?王族って親のことなんて呼ぶんだろ、レオナさんの心境的にも呼び方どうしてるのか本当に気になる。

    返信
    • 本人の前では父上かなぁと思う
      それ以外では、いろいろ複雑な感情がある場合先王とか距離のある呼び方してそう

      返信
    • おめかしでは親父って言ってたよ
      さすがにレオナさんでも、小さい頃は違った呼び方があったんだろなと想像するとかわいい

      返信
      • 確かに親父呼びしてたな!!見落としてたありがとう。
        毛玉のころは案外かわいい呼び方してくれてても嬉しいし、王室教育で父様母様などのしっかりした呼び方でもかわいい。

        返信
    • 3章で「テメェ(=ラギー)は俺のおふくろかよ」って言ってたな

      返信
    • 少しずれるけど、アズールはおばあちゃんに呼びかけるときは「おばあ様」と呼んでいたらいいなという願望があります

      返信
  47. 月のかけらもっと交換できたらいいのになぁ
    SSSまであと231が超えられない!
    そのうち行けそうな気がするのにな〜
    だがその行けそうで行けないが面白いんだろうね、なんでも簡単に手に入ると途端につまらなくなるもんだと思うようにして大人しく日付変わるの待つよ

    返信
  48. ハートの女王の法律・第412条っていつ聞いても面白いよな
    トレイ・アズール・アンブローズ・ドミニクと出会ったら迷子率上がりそう

    返信
    • 不思議の国の法律をそのまま持ってくるからね…グラスバードについての記述は伝承されてないのかなぁ
      こんな面倒な法律があるなら、自分がハーツ寮生だったら速攻でコンタクトに変えちゃうわ

      返信
    • 式典の場ではNGなのに
      満月の夜のステーキ食べると
      途端にバイオリンひけってなる猫の扱いも面白いと思っていますね

      返信
  49. ツイステコラボがきっかけなのか、ずっとフレンドも居ないでひとりきりでやっていたツムツムのランキングが賑わっていて嬉しい
    おかげでハートも貰えるし

    関係ないけれど、今のツムツムピックアップガチャに入っているホーンハットミッキーはスキル1でもツムツムのQOLが爆上がりするので持っていない人はゲットしておくといいよ

    返信
  50. ゴーストたちがグリムをグリ坊、けーくんをケー坊って呼ぶの好きすぎるから全キャラ分摂取したい

    返信
    • 廃墟好きなマレウス様とエンカウントしてそうだけど、まさか…?

      返信
  51. ツイステキャラの家族で出てきて欲しいキャラっています?
    自分はラギーのばあちゃんです。めちゃくちゃ優しいのは確定で、ほっこりお婆ちゃん系でもいいし、スラムを生き抜く強い女性でもいい。
    あとはセベクの兄姉も見てみたいです。セベクにクリソツだったら嬉しい。

    返信
    • ラギーのばあちゃん私も見たい!
      あとはエペルのばっちゃとかっちゃ(すごい美女かも)
      レオナの兄と兄嫁(美男美女のはず)
      ジャックの弟妹(モフモフ)

      返信
    • ツノ太郎のおばあ様はたぶんグレートセブンの人か
      別ドラゴンなのかの問題にかかってきそうなので出なさそうですが
      ワンチャンセベクの両親あたりは出てきてくれないかなと
      そんな期待をしていますね
      セベク祖父→セベク母→セベクとたぶんDNAは強く引き継がれていてほしい願望

      返信
    • ちょっと前にも話題になってたけどカリム君の弟妹が見たい
      もう少し絞るとナジュマちゃんくらいの年頃の妹が見たい

      あとセベクのパパとママ、ママが私好みの予感しかない

      返信
      • 1個抜けてた
        外見じゃなくてシナリオ面で気になるのは兄ッポラ
        そのうち本編の方で出てこないかなぁ

        返信
    • セベクのパパとママが見たい!!!
      馴れ初め話も詳しく聞きたいです!

      返信
      • 約束されたハッピーエンドの異種間大恋愛、映画化して欲しい
        末っ子が全寮制学校に入学するのを見送るまででスタッフロール流してほしい

        返信
      • 出会いの場面から
        セベク母がセベク父を口説き落とし
        おそらく母方にあたるであろう祖父に
        セベク母とセベク父が挨拶にいき
        結婚を許してもらうまででも
        だいぶストーリーが壮大そうですもんね

        茨の谷ではないであろう場所で
        歯医者を営んでいたであろうセベク父と
        歯の治療のためとはいえわざわざ茨の谷を出たセベク母とか
        あの二人の出会いそんな感じなんですかねぇ・・・

        返信
      • なんと素敵なツリー…
        運営様、どこかのタイミングで何卒ジグボルト夫妻のラブロマンスをお恵みください!!!!(絶叫)

        返信
    • イデシュラ、父さん母さん居るんだ!?と不思議な感動を覚えましたよね…。その御髪はどちら似なの?『昔の』オルト君見たいよ。

      いや、やっぱり怖いからいいです。
      延々反復横跳び

      返信
    • これはリーチパパ一択

      返信
    • デュースのお母さんとおばあちゃん!
      お母さん絶対美人だし、おばあちゃんはいるってことしか分かってないからどんな感じか気になる!

      返信
    • トレイ先輩とジャックの弟妹が見たい!!トレイのお兄ちゃんムーブ(いつもしてるけど)見たいし、ジャック家族は絶対モフモフモフモフ…。

      返信
  52. え!?え!?ハロウィーン2021もう一週間後にやるんですか!?はやくないですか!?ちょっと待ってくれよ、ツイステ生きがいすぎて今日見た追記告知のお知らせ読んでるだけでも「????」って感じだったのにこれで新イベの方の告知とか来たら死ぬど!????待ってくださいあと一週間!!????

    返信
    • ちがう!!勘違いだよかった〜〜あぶねー!!!あぶねー勘違いだった!!誤解させてしまった人すいません!早とちりです
      よかった〜死ぬかと思ったゼ……

      返信
      • いずれ来る死への予行演習ばっちりできたってことでおk。

        返信
  53. 下着とかノーパンで寮内うろつくネームドキャラ想像したら
    ちょっとおもしろ・・・げふんげふん
    焼肉もですけど男子高校生な彼らも見てみたいんですよね

    返信
  54. オンボロ寮のゴーストさん実装されたら引きますレベルに好きなんだけど、ずっと名前がゴーストABCでちょっと寂しい、いつか名前が欲しいな

    返信
    • 本編で7章の後とかに8章~オンボロ寮の守護者~とかって深掘りされるかもしれない…

      返信
  55. ツイステ始めた時の話なんだけど、最初に手取ったキャラの式典服貰えるじゃない?そのこと知らなくて特にSSRもこだわりなかったから最初の何度も引き直せるガチャでその手を取ったキャラのSRが出るまで回すかーって回して式典服出たからそれでやめたら凸っててビックリしたこと思い出した。

    返信
  56. 木主の男性下着への造詣の深さに舌を巻く

    返信
    • LUCANORという男性下着のブランドのサイトに男性下着の歴史から種類にお手入れやたたみ方、世界のブランドまで詳しく載っているので宜しければ御一読あれ

      返信
  57. ああぁ〜
    ログボで最推しのケイト・ダイヤモンド
    きたーーっ‼︎
    は?チャラ!(すき)
    ねえ、いつぶり?って位来てないが?
    もっと来てくれてもえええんやで??

    スケアリーも300連したしね。
    今日はいい日だ←単純

    返信
  58. ストリングスで検索したら、弦楽器のことなんだね
    弦楽器の柄の下着かー

    返信
    • ネタだったらごめんね
      ストリングスも調べるなら人目を気にした方がいいタイプのやつだよ

      返信
  59. ジョックストラップって何?と検索しようとしてる監督生は人目のない所でしましょう。製品的に男性の局部大写しの画像ばかりなので。
    マジフトはスポーツアンダーサポーター必須の競技だとは常々思ってた。競馬の騎手も履いてるからもしかしたらリドルくん達も部活動中は履いてるかも

    返信
  60. SMマレウスの「極東の赤い龍は民族楽器を奏でられる〜」ってやつ、そういえばマレウスも絹の街でカマンチェ演奏してたな〜って思い出した
    興味深いって言ってたのそういうことなんかな

    返信
  61. ワイ的お子様ランチ食べさせたい四天王
    グリム、デュース、フロイド、リドル
    ワイはこの4人についてどこか小さい子供だと思っている節があるようです
    パソストとか見てるとワイより大人でしっかりしてたりするのにね不思議だね

    返信
    • そこにツノ太郎も加えたい…
      機嫌が良いときなら喜んで食べてくれそう

      返信
    • 個人的には経口アタッチメント付属したオルト君もくわえたいですね
      イグニのお兄さんたち喜びそう
      お子様ランチもですが
      某バーガーショップのハッピーセット買ってほしいですね
      リドルとかフロイドあたりには
      おもちゃに興味示しそう
      バーガー身体に悪いとか
      ハンバーグ入っているので曜日制限があるとか
      リドルこのさい気にしない方向でね・・・

      返信
  62. よく「誰が1番大食いか」って話題が上がるけど、ダントツでセベクが1番だと思ってたから意外と意見が色々あるの見てて楽しい
    ジェイドの大食い設定は自分の中で「食べ盛りの男子高校生」位のイメージだった笑

    返信
    • 描写量的に1番「大食いキャラ」として描かれてるのはやっぱセベクだと思う
      1年生やシルバーみたいな近しい間柄の相手には周知の事実みたいだし授業中大体お腹空かせてる(かわいい)w

      返信
    • 個人ではどうか知らないですが
      大食い設定のあるセベクと絹でよく食べるといわれていたマレ様がいる
      ディアソが寮単位だと一番食べるんですかね・・・?

      子供はよく食べるもんじゃってリリア様はステイでお願いします

      返信
    • ジェイドの大食いはギャップと二次創作の影響が強いかなと思う
      作中だとセベクが一番かなぁと思うけどいつか大食い大会も開催されたら楽しいな

      返信
  63. 復刻ハロウィンのリズミック、別カウントなんだね!また報酬が貰えるぜ…!

    返信
    • へえー
      じゃあ今後ガラとか星とかのリズミック系のイベントも復刻が来たら追加になりそうだね

      返信
    • 復刻リズミックの扱いが確定したということは、他のリズミックイベ復刻にも希望が見えたの良き

      返信
  64. 久しぶりにジェイド寮服のパソスト読んだからグルビ絵2話でくること忘れていてあらやだイケメンってびっくりした。
    全部のパソスト開けてないんだけれどSSRで他に3話以外にグルビ絵出るカードあるのかな?

    返信
  65. ワイキャラdisじゃなければ考察も妄想もトンデモ理論も思い付きも見るの大好きなのだが、
    これらをひっくるめて考察と呼ぶとそれは考察とは言わないのでは…?というごもっともな指摘が入ってしまうので
    別の呼び方欲しいなー
    なんて呼べばいいんだ…?
    都市伝説…?

    返信
    • 妄想や予想、憶測、想像とか?

      返信
    • 「うちの畑で採れた妄想です」っていう言い回しを聞くたびに農作物…って思ってる

      返信
      • ほう、脳作物とな?

        返信
    • すごくわかります。いろんな作品や世界観と紐付けて説明されるから聞いていて楽しい。

      考察でまとめていたけど妄想とか空想かな…?

      返信
    • 普通に妄想でいいのでは?

      返信
    • 妄想のこと最近は幻覚とか言ったりするね
      そんでその幻覚を大勢が語ってたら集団幻覚ってなったり
      結構便利な言い回しだと思う

      返信
      • 時々そう思い込んでたけど、妄想だった。みたいな話しの時に幻覚って言ってる人もいる気がするから個人的に幻覚だと妄想だとわかってないみたいなニュアンスを感じてしまうんだがどうでしょう。

        返信
        • ???
          妄想と自覚(発覚)したときに幻覚だったって使うなら普通に妄想=幻覚であってるんじゃ?
          まあオタク構文の一種だなとは思うけど

          返信
    • こういうの展開でも面白いかなとか、見たいって話なら願望とか?
      考察っていうと、根拠がないと気になることもあるだろうけど、
      あくまで自分の願望だけど〜とか、こうだったらいいって話題で指摘が入るのってあんまりない気がする。
      自分もキャラdis以外は見ていて楽しいと方だから、色んな話が見たいなと思う

      返信
  66. 久しぶりにスケモンのシナリオ読んで思い出したけど、ケイトとジェイドとは豆イベでも監督生たちと一緒に写真撮ったな〜ってなんか感慨深くなった
    ヴィル様も追い豆でフロイドと写真に写ってたし、こうやって学校行事の思い出が残っていくのいいな

    返信
    • エンディングで例えばだけど元の世界に戻る時にアルバム作られて、イベントでの写真を見返す演出とかあったらワイ監号泣してしまいそう

      でもいつか別れが来るんだよな〜
      楽しかった分、切ない……

      って、まだ早いかw…   ……うぅ…

      返信
      • つハンカチーフ

        返信
      • そこでゴーストカメラか…。
        写真通じて不思議な力で行き来できないかな…

        返信
  67. 基本的に天井まで回さないとSSR出ない弊カレッジだけど、恋人にフラれて瀕死で回した10連でおめかしエペルくんが来てくれた時は流石にときめいた。
    凸してないけどポム強化合宿でLv.80になって大活躍してる、ありがとう

    返信
    • 自分の所もケガしたり具合が悪かったり厄介な事があると来てくれる。なのでもし何もないのにSSRが来たら何か不幸なできごとも起きるのではないかと心配しながら回してる。
      来ない。

      返信
  68. 色味似てるからいけそうだけで立たせてみたら目に優しい風景が完成した

    返信
    • 思ったより馴染んでていい感じだね!これは新しい発見

      返信
    • グリーン系な南国リゾート感が増してて素敵〜!

      返信
    • なんか普通にこういうコンセプトのレストラン陸か海にありそうじゃない??行きてえ

      返信
      • 同じこと思った!自分も行きたい!絹イベの衣装いいよね。自分も着てみたい

        返信
      • アズールが目をつけそうじゃない?

        返信
      • 陸のポリネシアンテラスレストランがこれに近いね

        返信
  69. マジモン追い払うハーツ見て改めて思ったんだけど
    デュース君は真顔で口を閉じてるとちょっと近づき難いようなクールビューティーなんだね

    返信
    • デュースは黙ってたら頭良さそうなクールビューティーイケメンだよね。第一印象そうだったけどプロローグの途中で可愛さに気づいた

      返信
    • メインストーリー初見での印象が委員長だったのを思い出した
      大釜でおや?となりシャンデリアで違うと確信した

      返信
    • 外見はクール系というか
      優等生イケメン系だなと
      そう思っていた時期がありました←

      本編というかしゃべるとかわいい系なんですよね
      ジャックともども陸上コンビは
      見た目クールなかわいい系男子だと
      自分は思っていますね

      返信
  70. 魔法史授業中学園長乱入

    エペル「緊張してる…?」
    ジェイド「もちろん緊張しています」

    ウッソだろオメー

    返信
    • ポプテピピック感

      返信
      • オルトくんの中の人が思い浮かんだww

        返信
        • 「どうしたんだーい?」

          返信
  71. マジモン撃退編、個人的にはハーツが一番怖かった 実際に人が埋まってるし、ケイトとデュースは話の通じない何か感があったし……

    返信
  72. ギリシャ神話のヘルメスは冥府から死者の魂を地上に戻す役割がある、ヘルメスはギリシャ神話の言わずと知れたトリックスター、この辺りストーリーに生きてきたら嬉しいなー
    映画では全く出てこないし難しいかな

    返信
  73. 今日の錬金術は仕事の出来る男たちの日
    眺めていて思ったんだけど、B○SSとかの缶コーヒーのCMやってほしい

    返信
  74. お知らせが来てたから、追いハロ告知かと思って一瞬ドキッとしちゃった
    キャンディバケットの表記に誤りがあったみたいだね

    返信
  75. ただの独り言なんだが雑談掲示板のほかに考察掲示板とかあったらめちゃくちゃ喜ぶんだが笑
    ここで考察言いたいーってなっても好き嫌いが分かれると思うと迂闊なこと言えないのよ笑
    そして私もみんなの考察が見たいーでも荒れかけてるの見ると辛いー

    返信
    • きっとみんなも喜ぶんじゃないだろうか、いや、喜ぶのは私だけかw

      返信
    • 超嬉しい!
      あとテスト対策の掲示板もあるといいな…

      返信
      • だよね!
        考察とかちょっとニガテな監督生さんは考察を見なくてすむ

        考察を見るのもするのも好きな監督生さんは心置きなく考察が自由に書けるし見れる笑
        →みんなハッピー

        返信
      • テスト対策に関しては、バトル専用掲示板がそれなんでないかな?

        返信
    • 考察と雑談の境目って難しいからね…
      たまに荒れてるコメントもあるけれど、大抵思い込みがはげしくてちゃんと考察になってないからつっこまれる、もしくはキャラdisになりかけてて不快に感じる人が多いのどっちかだと思う
      そこに気をつけたら、ここは何でも話していいとこだと思うよ

      返信
      • キャラdisに近い内容が駄目というのはよくわかる
        しかし個人的には「思い込みが激しくてちゃんと考察になってない」というのが思い込みである可能性も往々にしてあると思う
        モンティ・ホール問題でマリリンて人がとある説を唱えたら大量の反論がきて間違ってると叩かれたことがあったんだけど、結局彼女の言ってる事は正しかったと後にわかったんだよね
        ガリレオとかも地動説を唱えた時に異端審問にかけられたりしたけど結局正しかったし
        極端な例だけどそういう事もあるのよね

        返信
        • ???
          ごめん、この流れで出てくる意味がわからない話題とサンプルだな
          つまり考察じゃなく思い込みだろと叩くのはよくない、もしかしたらそれが真実かもしれないんだからねといいたいのかな

          真実かどうかはわからない部分を語り合うのは楽しいし極端な闇や曲解、逆に楽観やご都合解釈を楽しむ人が居てもいい
          ただそれはそういうのを好む同士の場所で出来ないかな、そういう場所があったらなぁという話題なのでは

          返信
        • 前コメの者だけど、「考察」と「思い込み」が両立しないなって話です
          突拍子もない予想でも当たることはあると思うし、実際ここで「今後は展開になるんじゃ」って冗談半分にコメントされた予想が大当たり!ってこともあって面白かった
          でも考察というのは、ストーリーや原作の情報から仮説を立てたり類推するものだと思う
          自分好みの仮説を「こういう展開になればいいな〜」って語るのは全然問題ないだろうけど、それを考察って言う人がいるのがちょっと微妙だなって感じる
          そういう方の「考察」は地動説より、むしろ根拠を出せない天動説に近いんじゃないかと…

          返信
          • 自レス
            ごめんなさい、本題から離れ過ぎてしまった天井

            返信
          • その場合は当たってたって事はそれが一番的を得ていたって事だし「突拍子もない」という評価の方が思い込みだと思う…かな
            ちなみに昔は天動説の方が通説だったらしい
            これ以上は返信しないようにする

            返信
        • そろそろまじでここら辺で最後にすると思うけど、上で「可能性もある」って言ってある
          また、予想が合っていたって事は、突拍子もなく見えても実際は突拍子も無くなかった、という客観的証拠になり得ると思う。
          これで納得出来なくてもこれ以上はここではやめとくね。

          返信
          • そりゃ納得できないわ
            だってあなたの言ってんの、結局可能性というかそれ自体も客観的ではないし

            返信
            • 論理的な議論が出来る人が少なくて本当に疲れるよね
              これが日本人の平均だというのはわかるが
              頭いい人だったらワイの言ってる事わかる人いると思うんだけどな。
              なんか全てくだらなく思えるんでここでこういう話すんのもうやめる

              返信
              • 二人(?)共ピリピリし過ぎ
                こうなるから考察関連の話題するの気を遣うんだよ
                何で刺のある言葉でしか会話できないの…

                返信
    • 前に同じような願望をここで呟いたけど雑談と考察の分かれ目って決められなくね?とあんまり歓迎されない雰囲気だった
      確かに~と思ったけど思う存分語りたい人もそうじゃない人も仲良くしようよってサイトならやっぱりそういう場が欲しい
      但しどっちかの話題に対する愚痴や疑問はご法度で、という最低限のルール決めても駄目ですか
      自分は語りたいより見たくない派なので余計にそう思う、動画サイトみたいにNG設定出来ない場だからこそね

      返信
    • ここ、管理人さんが手動で掲示板建てているタイプのところみたいだから、新しいカテゴリの掲示板を増やすのは余程要望が多いか必要と判断されない限りは難しいんでないかな?
      建てたら建てっぱなしでOKな訳じゃなく、各場所で削除依頼の来たコメントの確認と削除や記事にまとめる内容のチェック、進行によっては新スレ建てとかもしないといけないと考えると場所が分散しているとどうしても手間が増えちゃうわけだし。
      好き嫌い選ぶ内容って究極どの話題にも当てはまることだし、考察自体はスレのルール上NGにはなっていないし、実際ここで語らっている人たちもいる訳だから、話す分にはここでも問題ないと思うよ。
      もし、ここでは考察を話し辛いけどやっぱりどこかで話したい!って場合は、「ツイステ 考察」で検索したら他の場所(攻略サイトとか)の考察板とかも見つかるのでそっちで話すのも一つの手だよ。

      返信
      • そもそも管理人さんのご厚意で成り立ってる場所だからあんまり負担をかけるような要望はしたくないのは確か
        でも、他所でやれやvs嫌なら見るな でいがみ合うのは辛いんだよなあ…

        返信
    • 考察妄想NGのルールが無い上で考察や妄想見たくない派の方もいるので、最初に「※考察注意」って記載するようにきたらいいんじゃないかな

      返信
    • 私も考察好きだなー
      考察?というか他人の解釈が好き
      同じキャラでも、人によっては解釈が違うし、その違いが面白い

      返信
    • 自分はどちらかといえば考察興味無いけれど、見るのも嫌とまでなったら流石にこのサイトの利用自体自重するかな
      「私が嫌だからしないで」はそれこそ規約違反だし、そんな主張は見たことない
      こういってはなんだが考察したい派vsしたくない派の棲み分けの問題というより、考察民同士の解釈割れでピリっとしてしまうパターンの方が多いのでは…?
      結局のとこ受け入れられるかどうかは内容次第なんじゃないのかな

      返信
  76. りんごのカードと10連キーで天井してきたけど…初めてピックアップが仕事したよ。
    スケモンけーくん来た。途中で寮服デュース来てしょんぼりしてたけど。

    以前画像付きで報告した100連してスケモンジェイドが棺桶から来てくれなかった人です。ジェイドはやっぱり棺桶から出てきてくれませんでした…。

    返信
  77. 音ゲー苦手ワイ監、
    紫の円が閉じるタイプのリズミックの方が断然得意…(ナンデ)

    今のところperfectが取れたことあるの全部あっちのタイプのリズミックなの

    特に、流れてくるタイプのリズミックで一度もフルコン取れたことないのが
    トレパイのマロンタルト労働のやつ…

    めちゃくちゃ難しくない???;;;

    返信
    • 紫の円と手元に集まってくるのは得意だけど
      横向きに流れるやつがめちゃくちゃ苦手
      うちのエーデュースは一生グリムを捕まえられないんだ…

      返信
      • 横から流れるやつはスマホを縦持ちしてクリアした!

        返信
        • 縦持ち!なるほど!!めっちゃ目から鱗だ〜

          返信
      • 仲間がいて嬉しい。私はラギーに逃げられる。縦持ちしたらなんでか悪化した。報酬欲しいから頑張ってるけどダメダメで泣けてくる。

        返信
    • わかる!マロンタルトすごく苦手!
      他のリズミックは得意なんだけどあれだけは本当に難しくて苦痛だった…
      あの曲とマロンタルトへの苦手意識がまだうっすら残ってるくらい
      もう少し早ければ楽そうなんだけど…

      返信
      • マロンタルト共感してもらえて嬉しいです。まじであればっかりは攻略見てもタイミングが掴めない。もう少し早かったらやりやすそうなのは確か

        返信
  78. 寮ってテレビあるのかな?談話室的なところで共有かな?ってところから妄想してみた

    「1日1時間までだよ!」なリドル
    マジフト中継があるたび荒れるサバナ
    実家とのチャンネル数の違いにテンション上がるエペル
    基本ネット民なのでテレビは不人気なイグニ
    テレビというものが導入されていないディアソ

    返信
    • イデアのパソストでエースと監督生とグリムがオンボロ寮で映画観てたみたいだけど、オンボロ寮にテレビがあってもDVDとか観れるんだろうか?

      返信
    • テレビはないがシアタールームがあるスカラ
      キノコの特集をやっている時は絶対にチャンネル権がまわってこないオクタ

      返信
    • リリアはテレビ見るらしいからディアソにもありそう

      返信
    • トレイパイセンが普通のハードルを上げているというのは同意。
      我々の世界から見ると、トレイ含めみんな普通以上の何かを持っているよね。

      ただ、ツイステの世界で考えると、トレイ、ケイト、デュース、エース、ジャックあたりはまあまあ普通かなと思う。もちろん異論は認めます。

      返信
  79. トレイ先輩ってやたら普通の男だと自負するけど
    ・実家がケーキ屋で自分もプロ級の腕前
    ・歯磨きマニア

    言うほど普通か‥?もう普通の男が何かわからなくなってきた件。普通のハードルを上げすぎやトレイ先輩

    返信
    • むしろ、例に挙げられてる2点とも、逆にそこまで言われるほど普通じゃないことか…?と思ってしまった
      言うて一般家庭のお子さんだし…

      返信
      • いや何というかワイの中で「普通の男」ってもっと無個性というか本当に漫画とかの主人公によくある設定の何の取り柄もない系なイメージだからかな?
        なんというかトレイ先輩は普通ではなく逆に高スペックなんじゃないかと思うわけよ
        だからハードル上げすぎと書いたんや。言葉足らずで面目ない

        返信
    • トレイはNRCの中ではわりと普通の部類ではあるのかもしれない。
      しかし、「そもそも普通とは何か?」ということだよな
      本当に「普通の人」なんてなかなかいないということではなかろうか。
      (哲学)

      返信
    • 言うてハーツの子らはリドルを除いて割と普通の子だと思う
      それは無個性とかじゃなくてリアルな造形というか隣のクラスに居そうだったり日常に居そうな感じ(だから共感できるし感情移入しやすい)
      ヴィルレオナマレウス辺りはその逆の非日常感あるよね

      返信
    • リドルに成績で怒られてる描写は見ないから学校の成績は平均点以上だと思うんだけど、全教科しっかり平均点以上とるのも難易度高いことではあるから、
      個々の成績は特筆するほど良くも悪くもないけど全体でみたら全て平均点以上は取れてる「優秀な生徒=普通じゃない生徒」に該当するんじゃないかと思ってる

      返信
    • 王族2名(うち1名は確実に将来王位につく)
      トンデモマッドなご実家(世界的に見ても結構な財力)兼御本人も魔導工学の申し子
      世界的に顔の知られたモデル(役者?)
      ぴちぴちとか言う死語を使う年齢不詳で王族の片方とかなり親しい奴
      相手が王族だろうがお構いなしに笑顔で弓を引きそうな奴
      手の中の水みたいにスルッと逃げるのが上手そうなマジカメグラマー
      が同期生やぞ
      副寮長の関係なら
      裏アカまで特定できる能力のある物騒な後輩(ご実家がなんとなくきな臭い)
      調理毒見観光案内から泥棒を引っ捕えることまでなんでもござれ、なドッカーーーーン
      にまで囲まれてるんやぞ
      ケーキ屋の息子さんで歯磨きが趣味で咄嗟に歌えと言われて葡萄と布巾しか出てこないなんて普通も普通やろ

      返信
      • 比較対象が悪い比較対象が(笑)
        ネームドなんて属性過多でバトルロワイヤルしてるような子達だぞ
        モブと比べたらあの人も十分すぎるくらいに普通じゃない

        返信
        • 温玉先輩や手袋先輩が普通だとでも?!

          返信
          • モブも個性豊かだったか…

            返信
            • 闇の鏡はキャラの濃さで生徒をとって…?
              いやチェーニャやネージュ達もキャラは立ってるしな…

              返信
      • その中にいて変わらず普通を維持し続けるだなんて普通じゃないぞっ!笑

        返信
    • 正直プロフィールの趣味欄見て一番うん……?ってなったのトレイ先輩だったな。それ、趣味なんか…?しかも歯医者の息子かと思いきやそんなことなかったという

      返信
    • 言いたいことはなんとなくわかるかも。
      NRC的には普通なんだろうけれどトレイ先輩も普通のハードル上げてる一人なのはめっちゃ同意。
      普通の学校なら手作りお菓子作って配る男の子なんて素晴らしすぎるし、運動も勉強もそつなくこなしてるようだしかなり高スペックだと思う。
      でも、本人や周り(一部除く)が普通って言ってるし思ってるとこがトレイ先輩のいいところだとも思っている。

      返信
  80. ジャック寮服はあるが、他SSRと属性相性が悪くて未使用中
    ラギー寮服とも相性悪いよね・・・
    今回のBDガチャを引くか、SRを育てるか
    豆アズールとSDケイトの属性考えると復刻BD、ラギー考えると新BD
    SRだと豆か海賊?
    実験服は緑ディフェンスで使うらしいので、育成中
    BDSSRより、イベントSSRのほうが強いから、早くSSR来て欲しいなぁ

    返信
    • 寮服ジャックくんうちでは水属性試験(ベーシック)で活躍してくれてますよ!寮服レオナさん寮服ラギーと一緒にSSS取ってくれます!ラギーのM2も不利にならないですし、寮服レオナさんがいればATKも上がるので。

      イベントSSRも楽しみですよね。水属性のデュオが欲しい…。

      返信
  81. 分かってるんだけど自室(夜)がアイコンまっくらくらで笑っちゃう。
    ある程度出揃ったらこれは誰のお部屋?ってクイズができる

    返信
  82. このソシャゲ戦国時代にツイステしかやってない監督生っている?ほぼツイステだけでも可
    私の事なんだけど

    返信
    • 私もそれです
      ちやツイステが初めてのソシャゲ

      返信
    • 同じくツイステだけ!
      色々手は出したことあるけど、続いたのこれが初めてだった笑

      返信
    • ワイもやで
      生まれてこの方ハードのゲームしかした事無かった原始人やで!
      現在もツイステ一本で楽しくプレイ中!

      元々ソシャゲ苦手な人間やったけど、とある子に出会いその子に毎朝お話して貰いたいと思って初めてツイステをインストールしたよ!めちゃ楽しい!!

      なお他のソシャゲはやる気も何も出ないしそもそもソシャゲ苦手なので入れない模様

      返信
      • 仲間発見!
        私もこの内容通りな状況〜!!
        そして初めてみたら、推しが増えまくって嬉しい楽しい大好き

        返信
    • 前はDQMSL5年くらいやってたけど、連続ログインが500日過ぎた所で切れて機種変するタイミングで辞めた。
      それ以外だと15年ばかしゲーセン通いしてるくらい。そっちも歳だから多分今稼動してるバージョンで引退する。

      返信
    • 並行作業苦手監督生なので
      ツイステ入れる前日までやってた前職ほっぽり出してツイステやっとるで(正確に言えば前職はソシャゲじゃなかったけど)

      返信
    • ツイステと先日のコラボで始めたツムツムをローテしとる

      返信
    • いるよー!
      ツイステしかやってないし、今までアニメ見たり漫画読んだりしてこなかったので2次元系の趣味もツイステが初めて

      返信
    • ソシャゲデビューがツイステです。あとは猫を集めたり蛙の帰りを待ってたりしてる

      返信
      • なつかし!
        どっちもやってたな~~機種変に対応してないからやめちゃったけど大好きなゲームだ
        ツイステ関係ないレスでごめんね

        返信
    • ツイステに出会うまでは、いまいちハマれるソシャゲがなかったから中途半端に色々入れてて、色んなゲームをたまーに遊ぶ生活だったけど、
      ツイステを初めてからはツイステと、コラボがきっかけで始めたツムツムだけしかやってないよ
      こんなに一つのゲームにはまったのも、毎日欠かさずログインしてミッションこなしてるのもツイステが初めて

      返信
    • ツイステに沼って長年やってた音ゲー×2を止めて、ツイステ1本化した監ならここに。
      あとはツムツムをゆるりと始めたな。

      返信
    • 私も!
      初めて遊んだソシャゲがツイステだし、これ以外やってない。
      他のソシャゲにも手を出してみたことあるけど、合わなくてやめちゃった。ここのツリーのコメントまじで自分のことか?ってなってる

      返信
    • 私も今はツイステしかやってないです
      元々コンシューマーのゲームが好きなこともあってソシャゲに対してはあまり食指が動かず、ツイステ以前にやったことのあるソシャゲも一つだけです

      ちなみにそのソシャゲは面白かったんだけどランキングイベントが多く忙しかった為、コンシューマーのゲームで好きなシリーズ物の新作が出た頃から力尽きて全然やらなくなってしまったな…

      ツイステはストーリーとキャラが好みな上マイペースに進めることが出来るので長く続けていけそうかなと思ってます

      返信
    • ワイ監もツイステが初で唯一のソシャゲやでー
      ゲーム苦手だったけど、ディズニーヴィランが好きだから始めてみたら幸せになった
      ソシャゲにちょっと偏見あったんだけど、世界がちょっと広がったよ
      ありがとうツイステ

      返信
    • ワイもソシャゲ苦手でなかなか続かなくて、こんなに毎日ログインしてるのツイステが初めて
      ランキングのイベントないし、授業ループしながら別のこと出来るのが自分にあってるかな

      返信
    • ツイステしかやってないよー!

      ツイステが楽しいからまほ○くに手を出してみたんだけど、私の頭じゃ難しすぎて断念…以降別のソシャゲは入れてません笑

      返信
  83. スケモン初参戦で昨日読み終わったんだけど
    グレート・セブンの像を倒した犯人ってまだ判明してないし罰も受けてないよね…
    そしてハロウィン2021のバナーを見てふと思う。
    まさか11人総出で像を倒したマジモンをトリックしに行くのではなかろうか…?
    そう考えると皆の背中が殺る気に満ち溢れている気がしないでもない…

    返信
  84. 社会人監督生の方、もし自分の職業にツイステキャラが就くとしたら誰が向いていそうかを教えて欲しいです!
    「このキャラにはこの職業が似合う」っていうのをよく見かけるから、逆に「この職業にはこのキャラが似合う」っていうのを聞きたい

    返信
    • 最推しトレイ先輩で!
      そもそも白衣が似合う、お兄ちゃんだから子供の相手も上手そう
      顔がいいから子供だけでなく、お母さんにも人気出ちゃう…好き

      返信
    • 仕事で接客をすることがあるけど、ジェイドは接客業向いてそうだと思います!
      礼儀正しくて人当たりが良いからお客さんからの印象良さそうだし、
      ハロウィンの時もお客さんに対して親切だったのと、
      理不尽ないちゃもんつけてくる人がいても理路整然とした態度で上手く対応しそうだなと思います

      返信
    • いろんなバイトしてるからかラギーくんはどんな仕事させても安定感がありそう。
      自分の仕事は写真館だからカメラでフットワーク軽く撮るのも写真のセールストークも彼なら任せられるわ。

      返信
    • エース営業職強そう!
      いつのまにか取り引き先のお偉いさんに気に入られてそうー

      返信
    • 職人ってほどではないけど、製造業。
      手作業で細かいこと多いからエペルが似合うイメージ。

      返信
    • PTAの者ですが
      ジャミルが合うと思う!面倒を起こさず、いろんな保護者から反感を買わないように、でもクオリティはそこそこに…先生とのパワーバランスも見つつ…
      でも働きは無償なのでそこそこの面倒見の良さは必要という

      返信
  85. 逆にユニオンでオクタに入ってみたいというキャラは誰になるんだろうな
    まさかこのまま0人というオチでもワイはそれはそれでおいしいから一向に構わんが(オクタ好き勢)
    本命はラギー・リリアあたりな気がするが

    返信
    • ワイもラギーくんはモストロバイトできそうって選んでくれそう。
      トレイ先輩も腕をふるえそうだし、寮服のハードルも、低いとおもってくれないかな?
      オルトくんも親近感もってそうだしアリな気がする。
      後はルークさんがパソストの続きで海の中の生態を観察したいと言い出さないかな?

      返信
  86. 今日は久しぶりにホームに制服ジャックくんをお招きして、誕生日をお祝いしていたんだけど、
    「俺は目的なくダラダラするのは好きじゃねぇ」ってジャックくんに喝を入れられてがんばる

    錬金術レオナさんに「暇だ」「腹が減ってきた」「休憩しようぜ」とダラダラしようと誘惑される

    ホームに戻るとジャックに
    「俺は目的なく…」って喝を入れられる
    っていうのをを1日延々と繰り返した

    返信
  87. 寮服フロイドのパソスト見て思ったが、カリムが留年したらやっぱりジャミルも必然的に留年しざるを得なくなるのかな

    返信
    • 留年もどんな感じなんだろね?
      学年変われば関われないって感じじゃなくて、単位制の高校とか大学の科目履修生みたく、必要な単位だけとるのだったからわざわざ留年せずともいいかも?
      4年生の校外の実習はちょっと厳しいかもだけれど。
      そもそもクラスも違うし、最初は学校も違う予定だったから案外あっさり先に卒業するかもしれないね。

      返信
  88. サバナバースデー会場と豆ジャミ意外と合ってるな。
    なお、虫…

    返信
  89. ユニバのバースデーストーリー?ログボ?、去年より距離が近いというか仲良し度上がってる気がするんだけど気のせいかな?

    返信
  90. 寮服ラギーのDUO使うなら寮服ジャックとユニオンジャック、どっちがいいと思う?

    返信
    • どちらかと言われたらユニオンかな

      返信
  91. 去年SMヴィル様のオールバックに沸いた監なんだけど、たびたびイベカードで前髪アリ→でこ出しってあるから逆バージョンもあっていいのよ…

    返信
    • セベクください!!!!!!!!

      返信
    • けーくんください!!!

      返信
    • オールバックのリーチ兄弟ください!!!

      返信
    • 髪型変えた長髪組もっとください!!

      返信
    • ツノ太郎の角の生え際が気になる
      設定資料集では見られるけど、ゲーム内の立ち絵でも見たい

      返信
      • オバブロした時に露わになりそう

        返信
  92. 前から思っていたけど何となくガチャってキー使うより石で回した方が体感的に出やすくない?
    リアルで当てはめると現金(石)かキー(商品券)のどっちかを闇の鏡に渡すと考えたらそりゃ石の方が闇の鏡は喜ぶよな‥
    まぁ何の確証もないからあくまでネタとして見てくれ

    返信
    • 鍵→石の順番でしか使えないからじゃないかな
      鍵で出なかった場合、石をつかってでも回す→SSRが出る
      お目当てが出るまで回す場合や、天井まで鍵がない場合は、石だとSSRが出やすいって体感になるのかも

      返信
    • これみて久しく石でガチャ回してないことに気づいた…
      鍵を使いきれん

      返信
    • ワイ、使い切り教の信者なんだが、ギリギリ石を集めてサムさんのとこで月一の十連キーと交換して引くと出やすい気がする。

      返信
  93. 前回のハロウィーンは終了間近で慌てて修了したから気付かなかったけどマジモンの女の子のデザインかわいい。男子校設定だから難しいだろうけどナジュマちゃんもかわいかったからまたたまに女の子出してほしいな。カリムくんの妹とか絶対かわいい

    返信
    • あとジャックの妹とトレイの妹とセベクの姉とけーくんのねーちゃんずも

      返信
    • レオナさんの義姉も是非お願いします!

      返信
    • トレイン先生の娘さんたちも是非!!

      返信
  94. ぼけーっと復刻スケモンあと一週間か~などと考えてたら水曜くらいになんかお知らせ来そうな予感がした。

    やめてお申し込み殺到で残業になっちゃう(元消費者金融コルセンスタッフ)

    返信
    • って書き込んだら広告が「クレカ作るなら!」とかそういう系オンパレードになった。

      返信
  95. SMケイト初日すり抜けの絶望から一転、今日の有償単発で来てくれました。
    森羅万象とスキップ教に感謝を捧げます。
    ホーム画面でお誕生日会してた全然無関係のジャックもありがとう(おめでとう)。

    返信
  96. マブたち、きっと完璧に逃してあげられた…はず!
    リズミックガチ勢になりたい監なので、モチベのためにもリズミックマスターよりもっと上の称号実装してほしいな

    返信
  97. ハロウィーンスタンプミッションが18日14時59分まで
    全属性試験ミッションが含まれている
    なお全属性試験は15日23時59分まで

    これ次回の試験は片方全属性DFになるのかな?

    返信
    • 水属性試験もミッションに入っているよ
      次回が水ベーシック、全ディフェンスとかにならない可能性も高いから、試験ミッションはさっさと済ませておく方が良さそうだね

      返信
    • 15日過ぎたらミッションの試験科目だけ変わるんじゃないかな

      返信
  98. 15000点前後で燻ってたのに、魔法レベルマックスに上げた途端18000点越えて、やっぱり魔法レベルは大事(特にアタッカー)なんだなぁと実感しました
    ちなみに寮服ジャックくんでした 誕生日おめでとう?

    返信
  99. 公式アンソロ第3弾を諦め悪く待ってる勢なんだけど、もう出ないかなあ…

    返信
    • 「みんなで自撮り?無理だな…そうだイデアに編集してもらおう!」
      ってなる未来を見たよ…こないなんてこと、あるはずないんだッ!
      来てくれ(切望)

      返信
    • 自分もずっと待ってる
      ただ期待しすぎるのも気持ちに負担が掛かってしまうので本編が進んだらまた出るかな〜程度にのんびり待つことにした

      返信
  100. 今回スケモン初参加監なんだけど、前回はヴィル様のユニーク魔法発覚前?
    もしスケモンが七章配信後(というかみんなのユニーク魔法発覚後)だったら後半寮のみなさんもユニーク魔法を使ってマジカメモンスター撃退してたのかな?

    サバナが上手ーくユニーク魔法を組み合わせていて感動した!

    返信
    • 間違ってたら申し訳ないんだけど
      エペルが練習飛び出したあたりでハロウィーン入った気がするから
      ヴィル様のユニ魔は出てたと思う
      確かにああいう迷惑な手合いに対して使い勝手はよさそう

      返信
  101. 笑顔で召喚の報告するね!

    エースのユニオンバースデーが99回目!
    スケアリードレス・ヴィル様が天井!
    ジャックのユニオンバースデーが天井!

    去年二回すり抜けたスケアリードレスが1回目の天井で来たよ!やったね!

    返信
    • お、おめでとう。宝くじとお年玉付き年賀葉書の一等当選お祈りしとくね…

      返信
      • わーい!ありがとう!

        不屈の精神でトレイ先輩ユニオンバースデーとハロウィーン2021の召喚も頑張るね!

        (おめかしバースデーは去年に天井で入手済)

        返信
  102. 朝から某子供向けTV番組がきのこ祭りで笑った
    きのこの歌やら話やらばっかり
    推しが見たら「陸の教育番組は素晴らしいですね!」って喜びそうでほっこり

    返信
    • 秋だからね~
      この前ドコノ●キノコが聞こえてきて、1年前この歌話題になったな~って思いだした

      返信
    • 食べ物もテレビも
      いろんなところでキノコだらけですよね
      1番くじやりにいったコンビニで
      ペ〇ングキノコMAX売ってたのは二度見しました
      でもジェイドにはきっと物足りない感じの量

      返信
      • きのこMAXはジェイドの触媒にならないなかあ…

        返信
    • やけにリアルなベニテングダケとかタマゴダケとかあるキーホールダーのガチャガチャ見かけたよw
      (小さいサイズだけどイカもあった)

      返信
    • ◯ルディでまるごとしいたけのおつまみ2袋買ったよ。秋ですね。

      返信
  103. あかんジャックのおめかしが天井コースだ(現在80回ちょい)
    スケアリードレスとユニバがさくっと来たからここで帳尻合わせされるのか
    うまくできてる…ちくしょう…

    返信
  104. ユニバジャック、「虫くらいで騒ぐ奴は嫌」的なこと言ってて草。
    ジャミルさんのことかーーー!!

    返信
  105. ジャックお誕生日おめでとう!
    ガチャはおめかし・ユニバ共に天井でしたが
    去年ハロウィンで石溜めしてた分、1年越しにお迎えできてよかった~!!

    返信
  106. 既出だったら申し訳ないんだがSMケイトくんのパソストのずっと電話かけてきてくれてた子って誰なんだろう。昔好きだった人とかかなあ?吹っ切れてたのに思い出しちゃったじゃん的な。ケイトくん推し監心が痛い。

    返信
    • ※個人の感想です

      ケイトに電話をかけてきたのは『昔の友人』

      想像ですがその友人はケイトのマジカメがバズっているのを発見して話したくなった。けれどケイトは『通り過ぎた昔の友人』とそこまで親しくする気はないのだと思われます。

      ケイトの交友関係は浅く広く軽く。
      スケアリードレス3話の「嫌いなわけじゃない。だからといって好きってことでもない」というセリフに表れている気がします

      ケイトはどこか人付き合いに諦めている節があり、「どーせここでも、4年経ったらまたバラバラ」という、ハーツラビュルの皆ですら『通過地点』のような発言をしています。

      結論を述べますと、電話の相手はケイトにとっては『SNS上の付き合いだけで充分な昔の友人』だと思われます

      蛇足:個人の希望も含まれておりますが、通過地点だったとしても、現在進行形の交友関係はとても大事にしていると思います。なのでNRCの出会いがケイトにとって大切なモノになることを祈ってます

      乱文、大変失礼しました

      返信
    • 自分も他の方と同じく昔の友人に一票

      普段は顔見知り程度の扱いなのに自分の都合の良い時だけマブダチ顔してくる人って一定数いるのでそれかと

      返信
  107. ラギー最推しサバナ箱推しで、ハロウィンラギー来そうだったから石貯めてたんだ。でもおめかしジャックがあまりにかっこよすぎて我慢出来ずに引いたら10連の1番先頭カードに来て「この…!いい子が…!」って謎の罵倒のようなものが出た

    返信
  108. 自分の勘違いか偶然かもしれないけど錬金術の魔導書ドロップ率少し上がってない?前は3ループして1冊も出ないのざらだったたけど最近は1ループしたら必ず1冊か2冊ドロップする。たまに3冊

    返信
  109. 毎週モストロラウンジのリズミックをしてたら、初めてノーマルでSSとれたー!
    難しいリズミックも、少しずつ慣れていく楽しさがあって好き
    なお、ハードはB以上取れたことない…

    返信
    • 毎週5回でも結構上達できるよね!ハロウィーンの10回ミッションこなしてたらハーツの紫でひとつ初めて香水取れて嬉しかった!ハード以上を望む監達のリズム感と反射神経と動体視力がうらやましい

      返信
  110. 悩みに悩んで新ハロもあるから10連鍵1回だけ使ってスケアリーケイトチャレンジしたんだ、まさかの豪華棺桶来たんです

    「あなたを助けて差し上げたいだけです」

    未所持の寮服ジェイドを喜ぶべきか、すり抜けを嘆くべきかで心が葛藤している…w

    返信
    • 喜びながら嘆いてええんやで

      返信
    • もう喜びましょう!!
      天井でその台詞を聞いた人が何人も居るので(そして自分の天井ではなかなか出て来ない男ジェイド・リーチ)おめでとう!

      返信
    • うちもジェイドが寮服に着替えてきたよ!
      仮装でいいのに…
      ちな80連

      返信
    • 皆さんありがとう、ディフェンス試験の戦力層が厚くなったとも言えるので素直に喜ぼうと思います!

      返信
  111. 水属性試験も全属性試験も500回ミッション達成したから今後は一括バトルでいいか〜!って久々に五回まとめてボタン押してから気付いたけど、月曜日だから試験ミッションがあるんだった
    二周年でまたミッション増えるかもしれないし、やっぱりコツコツ累計稼いでおこうと反省したせっかち監督生でした

    返信
  112. いつも夜更かしして授業中は寝てる監督生、ジャックにドアップで叱られたので反省します…

    返信
  113. ジャックくん誕生日おめ〜!!
    犬飼えないストレスをユニバガチャにぶつけるぞい!見ててくれ!!

    返信
    • 天井最低保証でした

      返信
  114. 夜中に見たら怖すぎて死んだ笑

    返信
    • トレイって分かっていても怖いw

      返信
    • これだけ見るとめちゃくちゃ怒ってるトレイ先輩っぽいな……

      返信
    • ハーツ寮の夜中に歯磨きチェックしに
      背後にいそうだなとおもった私がいます・・・

      返信
    • 普通にお怒りなトレイ先輩の顔と比べて目や眉を描いていないせいか、夜中に見るマネキン人形に似た不気味さや怖さがあって雰囲気増すよね。

      返信
  115. ジャック、最初はあんなに「俺は1人で十分だ」的なこと言ってたけど、息抜きできるくらいは心を開いてくれたのね…!謎に感動してしまった

    返信
    • お前とダチになった覚えはねえ!って言われてた頃から考えると、だいぶ打ち解けてくれてるよね。
      (イベント時空とは言え)
      謎の感動わかる〜。
      バースデーのボイス聞いて、あらあら…!ってニコニコしてしまった。

      返信
  116. サバナクローのモブにいるちょっととんがり気味で小さめの黒いお耳、何の獣人なのか気になるんだけどわかる人いますか? キリンかと思ってたけどキリンは黒くないし……

    返信
    • 真ん中モブはリカオンかな
      左のモブはよくわからない…
      ただ前はヤブイヌが1番似てると思っていたけど、最近ゴー◯デンカムイを読んでからグズリかもしれないと思い始めた
      小柄だけど、本当に狂暴らしいし

      返信
      • ・頭に対してかなり小さめ
        ・程々に尖り、程々に丸い
        ・色は暗い茶色
        ・獣人は全体的に肉食動物多め?

        全部当てはまるものでパッと思い付くのはアライグマなんだけど、サバンナの生き物じゃないのがなぁ
        チーターやヒョウとも違う感じだし…耳の穴が小さめっぽいのがどの動物と比べてもしっくりこない

        返信
        • まぁオオカミだってサバンナの動物じゃないしなんでもアリじゃない?
          出てこないだけでサバナ寮生は獣人100%ってこともないだろうし

          返信
    • 全く確証はないけど、カバはどうだろう?
      耳小さめで色も似てるし…
      尻尾も見れたらある程度絞れるのにね〜

      返信
      • この子だよね、細長くて先だけ毛がある感じかな?

        黒耳赤毛くんは先が黒い灰色のふさふさだった。

        返信
        • カバと違うな……
          ほんと何の獣人なの??
          獣人モブだけ括弧書きで

          返信
          • ごめんなさい!途中送信になっちゃった!
            括弧書きで何の獣人か書いてほしいね!

            返信
  117. マジモンの「楽しんでいきまっしょい‼︎」てセリフ、いいかんじにバカっぽくて実は嫌いじゃない。

    返信
    • マジ ママジ
      も好きなのよ実は

      返信
    • 同意。あと女の子のミニキャラデザインかわいくて好き

      返信
  118. ハロウィン2021の詳細早くでないかな。
    ツイステくんはよく斜め上から突然の爆撃かましてくきて情緒乱れるけど、今みたいに焦らされてるのもツラい。残りの11人はほぼ確実に実装されるし、何より推しのSSRがくる可能性が高いのもあいまってカード詳細が気になりすぎる。絶対イラストカッコいいじゃん!早くひとおもいに爆破して欲しい……。

    返信
    • ツイチャンで発表!とかだったらめっちゃ盛り上がりそう!
      去年もしたから期待してるけど、今年はどうなんだろう??

      返信
  119. ここだけ初見の人が見たらジャックのキャラものすごく勘違いされそう
    かわいい

    返信
  120. ツイステッドワンダーランドの世界の配達員って、魔法使える人が働いてたりするのかな?
    学園の立地的に運ぶの難しそう…と言うか、学園に個人が食べ物デリバリー呼ぶの有りなんだね。

    返信
    • 5章でエペルのお届けものを運んでくれたのはゴーストだったけど、学園の入り口付近で宅配業者から受け取ってエペルに届けた形になってるのかな。ゴーストは学園の外だと目視できないよね?

      返信
    • 地図見た限りでは港湾施設っぽいのはあっても飛行場はなさそうなんだよね。ヘリポート位はあるだろうけど。基本船便で島の業者が学園まで運んで後は上で言っているようにゴーストが個別配達してるとか。
      自分がいた寮だとデリバリーは食事が出ない日に門限内までならOKただし寮内呼び出しの手間を掛けないよう来る頃には玄関待機必須だった

      返信
  121. マジモン「楽しんでいきまっしょい」
    リリア「くふふ、遊んでやろう」

    1ターン目先攻
    ヴィル「おふさげは此処までにしましょう」
    リリア「後衛はわしに任せよ」
    秒殺

    ジェイド「もっと楽しめるかと…残念です」

    ストーリーのバトルだるくてAUTOにして眺めてたらセリフチョイスが最高だった

    返信
  122. 間違ってたらスマソなんだけど、ユニバフロイドのプレゼンターってデュースだよね?パイ投げ、実験着フロイドの再来が見られるのでは???

    返信
  123. 新人監督生(7月にはじめた)ワイ「ひえー、SR1枚も持ってないキャラもそこそこいるのにツノ太郎だけ4種(実験式典絹スケモン)もいるでござる〜〜(ほくほく顔)」

    返信
  124. 前にやな先生が青い鳥で呟いてた、コージーコーナーのヴィランズケーキセット食べた!
    美味しかったし、ツイステ7寮全部のモチーフヴィランが揃っててテンション上がった✨

    返信
  125. スケモン、私はハーツが一番怖かった。
    デュースのシンプルな「埋めてるんだ」がめちゃくちゃ怖かった。デュースが言うからこそ純粋な狂気を感じてより怖かった…上手く説明できないけど、こちらの道理が一切通用しなさそうな狂気というか…
    ケイトがユニ魔で増えて畳み掛けてくるのも普通に怖い。たぶんマジモン取り囲まれてるでしょ…こわい…
    というかゲームだからそこまででもないけど、夜の墓地の時点でめちゃくちゃ怖い近寄りたくない(他の場所も近寄りたくないけど)

    返信
  126. 何度でも言うけれど、ここのヴィルとルークの会話が大好き
    ルークがヴィルを理解していることを、さらに解っているからこそ立ち上がり続けるヴィル様がボーテ過ぎて…
    このシーンがあったからこそ、5章ラストでのルークの裏切りも、お互いの信頼を覆すようなものではなかったと信じられた
    そして「…でも」からヴィル様の表情が少し柔らかくなるのが、ヴィルらしさの解釈一致だし、制作側のこだわりも感じる

    返信
  127. 生の栗を頂いたのでむきむきしたんだけど、渋皮きれいにむくの難易度高すぎてトレイ先輩召喚したくなった…
    あと魔法なしで綺麗にむけたエースクンにコツ教えてほしかった…

    返信
    • 渋皮むくの大変だよね毎年大量にむくけど後少しって所で必ず流血する。なのであのイベントしながらずっと一晩水に浸けないの?!あの量を人数いるとはいえこんな短時間で剥けちゃうの?!魔法凄え!!って思ってた

      返信
    • 日本の栗と外国の栗で種類がちがうんだよーつるんと剥けちゃう栗の品種があるのです。

      例えばだけど日本の栗は実に渋皮がついてるけどフランスの栗は渋皮が剥ける。
      日本の栗だとマロングラッセは作れない…から渋皮煮になるのー。
      甘栗も渋皮が剥けちゃうタイプの栗だよ

      って元パティシエ監の独り言でした。

      返信
      • そうなんですか?!知らなかった!じゃあフランスに住んでる日本人は栗ご飯作るの楽なんだ!いいなー!

        返信
  128. スケモンの子々孫々に至るまでのオンボロ寮でリリア様がマジモンを脅かす時最初に女の子の笑い声聞こえたけどあれはリリア様が裏声出したのかな?
    それとも……
    ん?女の子の笑い声?儂はそんな事してないぞ?ってニッコリして言ってきたら面白怖い

    返信
  129. 花火キャラをハロウィンに置くの、ありだね!
    購買もコロシアムも思ったより合ってる
    …と思ったのはワイ監だけ?

    返信
  130. バスケット足りなくない?気のせい?
    全交換出来ないんだっけ?
    マドルと交換した記憶はないんだけど…

    返信
    • 今回もらえるバケットは最大109個
      確か初参加の人は全部の景品もらえないはず
      履修済みの監督生は背景とかもう買わないので余裕がある

      返信
      • いや、再履修なのに10個足りないんですよね…
        ストーリーで貰ったはずなのに交換の時にあれ?足りないってなったときがあったのでちょっとプレポの履歴確認してみます…

        返信
        • たぶん再履修組は配布カードを買わない前提だと思うよ

          返信
          • 入手可能数が109個で、全アイテム交換するには144個必要だら35個足りなくなるよ
            去年ゲットしてれば背景が1個×10とグルビのドレスが2個×7で24個浮くから、あとカードを一部交換しなければ足りるはず

            返信
            • あー、なるほど!
              なんも考えずに交換してたのでなんか足りないなーってなってました
              ありがとうございます

              返信
  131. ジャックのパソスト関連で、2時間待たされた〜ってのが記事になってるけど、
    明確になってるのは
    ・プレゼンターが集合時間に遅れている
    ・集合時間は『定刻』の2時間前
    ってことだけで、2時間待たされてるなんてジャック言ってないよ。
    なんかラギー先輩が2時間待たせるのが普通みたいに受け取る人が多い様にみえてふえええってなってるので表明させてくださくれ!ふえーん!

    返信
    • 動画みててもその勘違いしてる人多かったから弁明してくれて嬉しいありがとう

      返信
    • ユニジャック引く余裕無いし動画で確認もしてなかった監
      すっっっっごい驚いたわ……皆2時間遅れたって言うからバイト忙しいのかなとか思ってた
      教えてくれてありがとう!

      このセリフだと2時間待たされたとは読み取りようがないように見えるね
      定刻の意味を今現在みたいな意味だと勘違いしたのか……?

      返信
      • お二人とも拾ってくれてありがとう!!!!

        >今現在
        あ〜〜あるかも。
        私は、勘違いしてる人は、『定刻になっても来ない』『2時間』だけが脳にインプットされてると思うんだ。
        ジャック誕生日に引く人も多いだろうから、これから誤解が解けていくことを祈る…!!!!

        返信
  132. スケモンゆったりマジカメモンスターを痛ぶってるんだけど、属性的に寮服オルト使おうと思ったらキャラ別でもレアリティ別でも出てこなくて困った…育成画面にはいるのに…
    試験も問題ないみたいだけどお仕置きビームできない悲しみ…これってバグ…?

    返信
    • 自己解決!すみません!

      返信
  133. パイ投げされるシーン、ジャミルとエースはウワーッって顔だったのにジャックは静かに覚悟を決めた顔なのすこ

    返信
    • 投げる人が尊敬する先輩だからっていうのもあるだろうけど、そういう細かい部分でもチラッとキャラごとの違いがあって嬉しいよね

      返信
  134. 今までキャラの個性の強さにばかり気を取られていたけど、よく見たらめちゃ好みだった。眼鏡じゃないから気づいたけど目と眉毛の感じがかなり好きかも。

    返信
    • 豆アズも眼鏡してないから良かったら見てみて〜!
      グルービー前も良いけど特にグルービー後がすっごいカッコイイよ!!

      返信
      • 見てきた……!!!完全に不意打ち!!こういうお顔だだだな?今まで気づかなかったけどかなりの美形じゃないか!!!

        あと、豆アズールで検索したらアズールというコーヒー豆があることを見つけたので合わせて報告させていただきます。

        返信
        • コーヒー豆にもアズールがあるのは知らなかったな〜
          報告ありがとうございます!
          これすごいオシャレ!
          なんか欲しくなるな…

          返信
    • このアズールを初めて見た時真っ先に「ガリレオ先生だ!」って思った
      福山〇治激似じゃない…? わたしだけ……???

      返信
  135. サバナは恐怖みが凄かったけど、ディアソの絶望感も半端なかったな…

    返信
    • 自分はディアソが1番怖かった
      閉じ込められるし、助かったと思ったら雷が目の前で落ちて、龍が来るしで畳み掛け方がえげつない
      なのに終わってからは家族写真撮影で1番ほんわかしてるというギャップよ…
      ディアソ推しじゃないんだけど、あの仲良し空気は大事にしたい

      返信
  136. ハロウィンのかけ声(?)BOOとガオーがあるんだね…去年意識してなかった
    追加組(仮)も寮ごとに違うのかな

    【BOO】
    デュース、ケイト、アズール、ジェイド、ヴィル、エペル

    【ガオー(「・ω・)「】
    ジャック、カリム、イデア、マレウス、リリア

    返信
    • レオナさんとかセベクのガオーめっちゃ聞きたい…
      エースのBooも聞きたい…

      返信
    • 寮で掛け声が違うなら
      フロイドとリドルはそろってBOOなんですかね
      どっちもかわいいな

      まあ個人的に楽しみなのは
      くそでかボイスのガオー(セベク)ですけどね
      イヤホンしてツイステやる監督生の耳にダメージ←

      返信
  137. 男子高校生が楽しくいっぱい食べてる様で助かる命があるから、ぜひ学年ごとで焼肉2時間食べ放題に行ってくれ

    返信
    • 1年生は全員歓喜だけど
      2年はアズール、3年はヴィルとイデアはあまり行きたがらなそう
      一方でいっぱい食べるラギージェイドやお肉大好きなレオナは喜びそうだけどね
      あとこういうところに行ったことのないリドルの反応も気になる

      返信
    • おかわり自由のキャベツを「野菜も食え」と押しつけてくるジャック
      隣り合う4人席×2の片方にリドルとアズールのあまり食べない2人が座ったのを見て自分の分が増えると思って座るラギーとジェイド
      ここぞとばかりにキムチとか辛い物頼むトレイに慣れないマレウスやイデアの分も焼いてあげるトレイ

      返信
      • トレイとトレイになった…
        最初の辛い物頼んでるのはケイトのつもりだったのに

        返信
    • デュースあたりがやいていた肉を横からかっさらうエースとか
      1年組はわりと無法地帯そうなのに
      2,3年になるとここから先入るなって
      奉行というか細かい人があれこれ言いそうなイメージが・・・

      返信
  138. RSAの生徒に、NRC生の知り合いズ出て来てほしいな〜
    ・アズールのかつての学友・リエーレ王子
    ・カリムのやたら虎に懐かれてる親戚
    ・ジャミルの地元のお友達    など
    モデルと思われるキャラはなんとなく分かるから、早く姿が見たくて仕方ない。
    あと他に存在がほのめかされてる人物いたっけなー。

    返信
  139. 自分の方がかなり年上なのに、監督生から見て学年が上のキャラに対しては「先輩」って付けてよんでしまう…抗えない…特にトレイ先輩…

    返信
    • わかる。
      トレイ先輩の先輩力ぱないっス。

      返信
  140. 大魔法師グリムハロウィンカードと同じくらいジャック・オ・ランタンルチウスのカードもお待ちしております

    返信
    • ぜひに。
      ぜひに、お待ちしております。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。