雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.12

コメント10,029

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. フレンドにラギー完凸してる人いて二度見した

    返信
    • 私のフレンドさんにもいた(@_@)
      うちにはまだ来てくれてない・・フロイドは完凸したのに・・・

      返信
  2. わあい!

    イベおじたんポニテだった!

    ポーテ100点!

    返信
    • ポーテ好き

      返信
    • よく見たらポーテ
      かわいい

      返信
  3. ピックアップが仕事しなかったwww

    返信
  4. おじたんエペル君の手先が器用なこと知ってるんだな
    部活終わりに実家から送られてきたリンゴを飾り切りして差し入れとかしたことあるんだろうか

    返信
  5. 気持ちはよくわかった

    返信
    • おめでとう!
      よっぽどキャンプに参加したかったんだね…ジェイド…

      返信
  6. おじたん5章に引き続き、突然司令塔としての有能さを見せつけてくるのやめて…不意打ちで死んだ…かっこいい…
    それなのに自分はテコでも動かねぇと言わんばかりにすぐ寝ようとするの草なんだ

    返信
    • おじたん、見てて「カッコいい…!」と「なんて怠惰なんだ…」って気持ちが交互したわ

      返信
    • わかる…
      全体を統率するカリスマ性は天性のものって感じがするなー!すきだ…それはそうとすぐ寝ようとするの予想通りで草なんだ

      返信
  7. 昨日ダサいダサい言ってたけどレオナさんのカードイラストやっぱ美しいわ
    ズボンがシンプルだったから顔面のお陰で耐えられた、迷彩とかだったら流石にキツかったかもだが…

    返信
    • 豹柄の下に迷彩はセンスを疑うどころの話じゃないw

      返信
  8. まだ始めたばっかのとこなんだけど陸上部可愛いな…
    デュースとジャックが仲良くしてるとこ見ると孫を見守るばーちゃんの気持ちになる

    返信
  9. ジェイドは普段どんな服装で登坂してるんだろう
    フロイドと同じブランドのスポーツウェア着るのかな?

    返信
  10. 私のフレンド様方…
    ここを見てるかわかりませんが、どうか早急にサポートを今回のラギーにしてください…
    なんか色々勿体無くて中々バトルに踏み切れない…

    返信
    • 木材集めならキャンプレオナ、キャンプラギー、エペルが選べるからフレンドにつよつよラギーが来るまで木材中心に集めておくといいかも

      返信
  11. 運動部全員参戦ってことはマジフト部のイグニくんが出て来……出てこい……!ってソワソワしてしまう

    返信
    • ラギーパソストにイグニモブ君でてきたよ!!!

      返信
      • ヤッターーーー!!!!!有益情報ありがとう推しモブなんです!!引けてるので楽しみに育てる!!
        (おやつはサムガチャの犠牲になったので……)

        返信
  12. このセリフを、今回の衣装を着てもう一回言ってもらえませんか?

    いや、ほんとにお似合いだとは思うので…
    顔とスタイルがいいって、どれだけ大事なんだ

    返信
  13. エーーース!!!

    返信
    • エーーーース!!!
      どこだーーー!!!
      おまえエイプリルフールはどうするんだ後編更新4月2日だぞーー!!!

      返信
    • これ4月2日までほっとかれるのねw
      生意気だけど可愛いヤツだったよ

      返信
  14. 昨日散々ネタにされていたおじたんの服、ワイはギリまでおじたんのセンスをまだ信じて今日のイベ開始直前まであれは数年前に親あたりからプレゼントで買ってもらったものだと信じていた。
    だが違った。普通に自分の金で選んで買いにいってたのね‥いやそのウェアブランド物らしいし似合っているからいいと思いますよ()

    返信
    • パソスト読んでないので見当違いのこと言ってたらごめんなんだけど、本編だけ読んだ感じだと、あれラギーに買いに行かせてるからラギーのチョイスなのでは……?と思った。
      レオナさん、ブランドまでくらいなら指定してもわざわざ商品までは指定しなさそうっていうか、「ここのブランドで適当に見繕ってこい」だけなんじゃないかなと思って……
      いやまぁそれでラギーが買ってきたものを嫌がらず素直に着てるんだから、さほどレオナさん自身の好みから外れてもいないんだろうけど。
      ラギーはちょっとだけ悪戯心でギリギリのセンス攻めてる可能性はある。

      返信
      • ラギーが複数見繕ったら、選ばれたのはヒョウ柄でした。
        みたいなのあったら面白い~

        返信
      • このコメントだし、自分で選んでいるんじゃないかな……

        返信
  15. 今回監督生とグリムは出番なしかーと思ってたから、エーデュースが監督生とグリムの話してくれただけで嬉しかったのに、しっかり登場もしてくれて嬉しい!
    たくさんいい思い出を作るんじゃよ…

    返信
  16. 既出かもだが、アウトドアレオナさんのホームボイス………最高すぎやしません?!?!特に突きすぎ好きすぎて昇天したわ。

    Rだからって油断してたら背後からブッスリいかれたわ、さすが王族…………

    返信
  17. なんでもうグルーヴィー画像出てるの?
    まだパソスト読んだりグルーヴィーするの無理だよね?
    凄腕ハッカーの仕業か…?

    返信
    • ガチャの提供一覧の詳細から見られるよー

      返信
    • 未入手で申し訳ないんだけど、ガチャ勢のグルーヴィーはガチャの提供一覧から見られるよ。セベクくんグル絵が出てたらそれはハッカーのせいやな()

      返信
    • ガチャ組なら提供画面でも見られるしグルーヴィーもできるぞ

      返信
    • 返信ありがとうございます
      提供一覧から見れるの知らなかった…

      返信
  18. 懺悔します。
    イベント詳細を真っ先に見たので、イベントアイテムの魔法石の欠片を集めたら魔法石になってガチャ石が増えるのかと思ってしまった欲深監督生は私です。

    返信
    • いいね
      ドワーフ鉱山で一山当てようゼ!

      返信
  19. 昨日までここで散々予想されていた事を予定されていた如くそのまんま言っちゃうジェイド
    君、予定調和は嫌いなんじゃなかったっけか‥?まぁそんな隙がある所も年相応ぽくて好きです。

    返信
    • 常に予測不能な行動してないと予定調和認定するのはちょっと違うんじゃないかな?
      てかそれフロイドでは?
      ジェイドは油断させてここぞと言う場面で裏切ってくるのがジェイドな気がする

      返信
  20. 単発鍵が丁度3個あったので全部回したら全部ヴィル様だったんだがこれはキャンプ中も肌の手入れや食事に気を使えということかな?

    返信
  21. セベクとリーチ兄弟の咬合力で乾パンバリバリのトピが採用された監督生なんだけど…預言者でビックリした。乾パン監督生とお呼びください。
    非常食に乾パン買って来ようかな。

    返信
  22. だから言ったじゃん
    レオナさんがRで配布でヒョウ柄でも、油断したらダメだって…
    はぁ…顔がいい…
    ミニキャラのポニテかわいい……

    頭のいいところと、プライドが高いところと、ぐうたらなところ全部乗せでありがとうございます

    返信
  23. イベガチャ運無いから200連分貯めた石ぶっぱするつもりで「はいはい、どーせ天井まで出ないでしょ。天井でもどーせ出ないでしょ」ってやさぐれながら連打してたら60連でラギー君来てくれた!物欲センサー恐るべし!!

    返信
  24. 宣告マッスル、語感がどう考えてもお願いマッスル

    恒例のイベ限SR回収で10連したらフロイド2枚抜きして楽しくなって、この勢いで完凸するのでは?って追加10連したらラギーくんも来てくれて爆笑してしまった。
    フロイドは1枚増えて2凸までいきました。

    返信
  25. 初めて100連まで回したんだけどすごいことになった…
    もうこの先SSR全然出ないかもしれない

    返信
    • 100連でSSR4枚は凄いけど3回ピックアップ逃してるの怖すぎる…
      SSR運に恵まれてて良かったね、ラギーおめでとう!

      返信
      • ありがとう!!

        返信
  26. 5章でドの字も出ず触れられなかったドワーフ鉱山がこのイベントで再登場するなんて誰が予想できたよ
    正直もう半分以上の人が5章終了付近らへんから忘れていた気がするぞ

    返信
  27. レオナさんホームに置いてみたけど、中の人の話し方少し変わった?

    返信
    • レオナさんのモチベーションが今回めちゃくちゃ低いのもあるかも…

      返信
  28. わい監督生「ジェイド君(山を愛する会)バルキャンに参加できなかったのか。ホームに運動着ジェイド君置いて背景をドワーフ鉱山に設定して、せめて気分だけでも味わって貰おう」

    その後ガチャを決めていた20連分引いた結果呼んだ覚えがないこの笑顔が来たので、意欲を買ってイベントバトルのレギュラー入りして貰うことを決意。

    返信
  29. バルキャンの召喚今日分の有償単発引いたら運動着のジェイドが来た。
    キャンプに参加したいという強い意志を感じた。
    もう、すっっっき!!!

    返信
  30. おめセベクで魔法の発現が遅かったって言ってたから、その分座学を頑張ってきたのかなと思ったらますますセベクが可愛くなってきた

    返信
    • 可愛いよな
      コーヒー牛乳見るだけでしあわせになれる身体になりました(尊い)

      返信
  31. このセベクとシルバーの会話妙にツボった
    昔からこんな感じの会話をしてるんだろうな……セベクの威張りや煽りに素直に返すシルバー……

    返信
  32. みんな基本的に妖精を撃退!!なのにシルバーは、他の人が妖精に怪我させないうちにお帰りいただこうポジションなんだね…光属性…

    返信
  33. フロイドのグル絵見たけど、グリム普通の猫ちゃんくらいの大きさに見える

    フロイド(191cm)と一緒にいるからそう見えるだけかな

    返信
    • フロイドはまだグルーヴィーできないよね?
      グルーヴィー話をしてる人がちょこちょこいて気になった

      返信
      • フロイドはガチャSRだから大丈夫だよ
        話が出てたらおかしいのはセベク

        返信
      • イベントガチャのページの右下にある提供一覧→カード詳細の順に押してイベントカードの下にあるグルーヴィ化後に変更するってボタンを押してみるんだ

        返信
  34. バルキャンラギー君きたんでPS読んでたんスけど、
    ラギー「(ジャックを見つつ)ウホッ! (ガタイの)いい男…」
    してて草
    PS名も草
    この草原をキャンプ場とする。

    返信
  35. シルバーってセベクにはちょっと厳しいイメージだったんだが普通に「すごいな」「さすがだな」って褒めてて意外だった。

    返信
    • 素直に褒めるあたりがシルバーの光属性たる所以かもしれないね

      返信
    • 褒めるところは褒める、改善点はきちんと指摘する。なんとなく、良き指導者って感じがしますね。

      返信
  36. ああージェイド…誰もが思ってた通りの反応をほんとにしてくれてありがとうありがとうありがとう……
    今後バルキャンに一切出番なかったとしても満足できるくらい又聞きのその一言でめちゃくちゃ満たされたよ…大好き一生推す…

    返信
  37. やっぱりジャミル氏バルキャンに参加

    虫……気を付けてね……
    テントの入り口のチャックは常に閉めておくんだぞ……
    デッッッッカイかみきり虫と一夜を共にするかもしれないから……(体験談)

    返信
  38. どこにでも知的生命体がいる世界って大変そうだね
    些細な事でも妖精との争いになるし、下手すれば戦争にまで発展するかもしれないし

    返信
  39. 異論はない!!!!!そんなことはない!!!!!の流れ笑ったわ
    そんな大声で否定せんでもww

    返信
  40. 監督生とグリム、案の定仕事与えられて連れ出されてたけど、2人ともノリノリで楽しそうにしてるのでよかったー!

    返信
  41. 鍵を貯めたくて、10連してフロイドがくれば良いと思ったんですよ

    思ったんですけどね……(空を見上げ)

    返信
    • ラギー目当てで吐いて捨てるほど出たからあげたい

      返信
      • ありがとう…気持ちが嬉しいよ
        結局追加10連キーで3枚来ました。10連キーが無くなった。
        シルバーの誕生日に鍵貯蓄したかったんだがなぁ…

        返信
    • ワイもや

      返信
  42. とりあえず途中まで読んだけど
    ジェイドwww文化部を装ったばかりにwww

    返信
    • ワンチャンありかと思ったがあかんかったか…。
      後半に賭けるしかないな。(無茶である)

      返信
    • 知ってた。

      返信
  43. まってまって、今回のイベスト、推しいいところがたくさん描写されててめちゃくちゃ嬉しい;;;;
    セベクくんがいつもにも増してきらきらして見える……すてきだ……
    部活のメンバーとの会話も互いに慣れが滲み出ていてすごく可愛い。他のみんなもなんだかんだでうまくやってる感じ、すごく部の雰囲気が伝わってくる。こういうストーリーたくさん読みたい。みんなのことどんどん好きになるよ

    返信
  44. 削除されました

    返信
  45. 学園長メダルといい、バルガスバッジといい、NRCの先生方は自分に自信ありすぎない???
    今後クルーウェルコインとかトレインメモとか出てきたらどうしたらいいんだ……(集めます)

    返信
    • でも正直バルガスバッジは少し格好良い

      返信
  46. 今回のイベント、水辺の近くでキャンプと聞いて予想していなかったわけではないが…ちょっとホラー映画のお約束に沿ってません…?最初の犠牲者(無事だろうけど)出てません…?

    返信
  47. トド先輩にワニちゃんか
    残りあだ名判明してないキャラはマレウスとバルガス先生と学園長だけ?

    返信
    • エペルもまだ判明してなかったはず。
      どっかでわかるといいなぁ…!

      返信
    • エペルくんも

      返信
  48. これは次のマスターシェフで炭を食べさせられるフラグですね!

    返信
  49. 50連でやっとラギーくんきてくれた!可愛い!フロイドは香水2個貰えるぐらい来てくれたしツイステはSRほんとに出やすいね

    返信
  50. 山登り用品とたこ焼きとドーナツを配置し、キャンプウェア着て、ガチャを引いた結果、大勝利
    この後、ラギーさんも10連で来てくれました

    返信
  51. 妖精に対する敬意の無さと扱いの雑さがNRC生たる所以て感じで好き。
    戦うな叩くなギューッとするな

    返信
    • 半妖精のセベク的にも小さいのは下位の存在みたいな感じなんだな……って思った

      返信
  52. 天井1回目の結果、バスケ部がキャンプすごい楽しみなのはよくわかったよ
    ジャミル、PUも正月もアニバも来なかったのに、今!?嬉しいけども、今!??
    そしてイベガチャ天井すり抜けがガラ以来なんだよね…サバナ

    返信
    • この団結力は間違いなく、バルガス先生から与えられる課題クリア出来そう!

      返信
  53. 後半のストーリー解放されるのって毎回これくらい空くんだっけ?

    返信
    • だいたい3日後ぐらいかな。今回だったら、月曜日に後編来ると思う

      返信
      • 今回は4月2日から後半解放じゃなかったっけ?
        だとしたら1週間空くね

        返信
        • あれ?そうだったのか。
          ゴスマリだと
          前半7/7
          後半7/10だったから、
          他のイベントの日程とお知らせ見てなかった!

          返信
          • 今回のイベも5章だか6章くらいまであるっぽいから、話数多くて日にちも大分空いてしまったんかね?
            個人的には3日で解放してくれていいけどw

            返信
    • 一週間~十日くらい空けてた記憶
      体感イベント期間残り半分くらいで後編解放だったような

      返信
  54. 牛乳に?とお金のまえで引いたら
    最初の10連でラギー君が来てくれました!
    ?から始めたので最初のイベントで
    来てくれてありがとう!!!

    返信
  55. バルガス先生のアイテム交換ボイスって新規な感じ?

    返信
  56. 廃部の危機よりも若様と3日間会えないことの方が重大なのさすがやで(知ってた)どこまでもブレないセベクすこ

    返信
  57. レオナ先輩の髪型高めに縛ってて可愛い!なんて思いながらチビキャラ見てたら、とんでもない凶器片手にしてることに気付いてビビった

    返信
  58. あれ、バッジの数の特効はラギーだけでフロイドはステータスアップなんだ…。
    カンパンの数はランダムだよね?授業受けるメンバーによって変わらないよね?

    返信
    • アイテムにブースト掛かるのはラギーとセベク
      ステUPするのはフロイドとおじたんやで

      返信
      • ありがとう!セベクは1周クリアするまで使えないからラギブチ入れるしかないのかー!
        授業は誰で受けてもカンパンの数は変わらないかな?

        返信
        • 乾パンは誰でも変わらないよ!
          安心して好きな子で好きな授業を受けたらええで

          返信
          • わーいありがとう!!!

            返信
  59. ドワーフ鉱山でキャンプするのか

    返信
  60. ラギーくん十連で来ました!!!!!
    素振り1000文字が効いたのでしょうか?
    皆さんの所にも縁がありますよーに!!!!!!!!!!!!!

    返信
  61. これラギーのパソストに後から演出の修正入るかな?

    返信
    • 今読み終わったけどなんか変なとこあったっけ?

      返信
      • 大きなものでは無いし一瞬のものだけど、EP2でセベクの立ち絵がストーリー展開に合わせた物に変わったりするかなって思って

        返信
        • ああオフられた場面か!
          確かに修正はいる可能性はあるね

          返信
    • 何気にフロイドのレオナに対する呼称が判明したね
      普通にトド先輩ってよんでたのか

      返信
      • ああ間違えて返信しちゃってすみません!

        返信
  62. 10連でSSRラギー来ました!!!寮服だけど!!!!

    返信
  63. あのあのあのあのあのイベラギーブッチ手に入れた人ホーム設定して欲しいんですけど、ラギブッチ普段明るい声出してるから可愛いね~って思ってたのにいきなり小声のイケボ出してきてラギブチ推し息も絶え絶えになったんですが。
    まあ会話の内容サバイバル知識だしキノコなんだけどな

    返信
  64. マスコットがジェイドの代わり確定で双子推しワイ監ニッコリ

    返信
    • 瞳の色もジェイドで更にニッコリ

      返信
  65. 待ってフロイドのグル絵何があったのどういう話しなのグリムにひどいことしないでなんでもしますから!(学園長が)

    返信
  66. イベフロイド目当てで10連キー使ったら寮服ジェイド来た
    そんなにキャンプに行きたかったんか…w

    返信
  67. バルガス先生がスクワットしてる横でゆっくり商品選べないwwwって思わず笑ってしまった

    返信
    • フロイド出る率おかしくない?笑
      30連してラギブチこないのにフロイド9人きた笑

      返信
      • わ、間違えちゃった
        ごめんなさい

        返信
  68. イベントキャラたち飛行術のモーションあるね!可愛い!

    返信
  69. 【※バルキャンネタバレ!】

    レオナさんクソダサセンスとか言ってスイマセンでした!!!!!

    …でも異を唱えなかったと言うことは…

    返信
  70. バルガス先生の自信満々な説明すごい好きだわ

    返信
  71. うるさいぞ!!!!!(クソデカボイス)
    セベクかな?

    返信
    • バルキャンの持ち物、耳栓わすれるなよ!

      返信
  72. ラギーブッチ最推しでイベSSRが天井すり抜けせずにちゃんと来てくれてすっごい嬉しいんだけど、一通り喜び終わった今は100連で20イベフロイドと1寮服フロイドが来たことの方が衝撃が強い。
    5分の1フロイドじゃん…?

    返信
    • ここ最近防災に目覚めて備蓄用品買い集めてるワイ監、カンパンの文字にうろたえる

      カンパン喜んで食べるのラギー君だけだろうな…
      おじたんもフロイドもセベクも舌肥えてるだろうし、パサパサしたもの苦手そう

      返信
      • ごめんなさい!返信になってしまった…

        返信
  73. バル先デッドオアアライブ過ぎて草

    返信
  74. 待ってカンパン…カンパン…?

    返信
  75. カンパン何気に今まで食べることなく生きてきたな…

    返信
  76. セベク人差し指立てるのマイブーム

    返信
  77. わーー!あと5分切ったーー!
    ドキドキしてきたぜ…
    ラギーとフロイド出ますように…

    返信
    • 豆の時みたいにバルキャン衣装でも飛行術ちゃんと飛んでくれた!
      めちゃめちゃかわいいー!

      返信
      • ごめんなさい謎の返信してしまいました…

        返信
  78. そわそわ、そわそわ……(たまたま休みだった社会人ワイ監)
    メンテ明け同時からプレイ出来るのまずなかったから落ち着かない

    ……ほ、他のソシャゲもメンテでやることなくて困ってるんだ、ほんとは

    返信
  79. いよいよメンテ明けたらバルキャンか~楽しみ

    しかしイベ発表から今か今かと告知の日を待ってたけど
    まさかの前日告知とは思わんかったし
    その前日をイベの内容よりおじたんのヒョウ柄に気をとられて過ごすことになるとも思わんかったわ

    返信
  80. セベクくん、何気に首元晒すの初めてでは……?(バナーガン見)首の筋肉の感じ雄々しい。ドギマギした。マジで好き。
    イベ発表からずっと幸せを噛み締めてる雷推し監督生です。推しがイベントに出るって、こんなに嬉しくなるしこんなにわくわくするんだね。楽しみだなあ

    返信
    • 1月下旬頃から始めた監督生なので通常イベントにわくわくしてる

      返信
      • 一月下旬頃からというと、今回のが初めての通常イベントになるのでしょうか?わくわくそわそわしてしまいますね……!!
        バルガスキャンプ、お互い楽しみましょう〜!

        返信
  81. 過去のバトルイベントだとアイテム最高効率?のバトルってイベント序盤から実装されてた?
    序盤にガッツリやってノルマ達成したらゆるゆる消化したい派だから気になる…

    返信
    • アイテム回収の効率がいいバトルはイベスト後編実装と同時かイベスト読み終わった後だったような…
      少なくともイベ開始日は選択不可だったと思う

      返信
    • ワイの不確かな記憶によると最高効率のバトルはイベストが最後まで公開されてからだったような気が…
      多分イベント開始時のお知らせにそのあたりのことも書いてあると思う(より効率の良いバトルは○日に解放されます~みたいなかんじで)

      返信
    • 効率の良いバトルは後半実装が多いよ
      むしろ序盤はバトルに挑むための授業ドロップアイテムをひたすら溜め込むのがセオリーかな

      返信
    • 木主です
      過去の感じだと時限解放タイプかあ…
      新米監督生だから助かった!
      お知らせでバトル解放の事書いてあったら序盤はゆるゆるでいきます
      有識監督生の皆さんありがとうございます

      返信
      • プレイ時間が取れるなら後半で最効率出てから一気にドッカンで大丈夫だね
        (過去イベの話だけど、バトル挑戦用アイテムを溜め込みすぎて全部消費しきれなかったなんていう書き込み見かけた覚えがあるので)

        返信
  82. 自分9月末からツイステ始めてそろそろ半年になるんだけど、そうか…通常イベは初めてなんだ…!
    すごいワクワクしてきた!

    返信
  83. さて、久しぶりの通常イベントですね
    皆さんお忘れかもしれませんが、イベントページを開くと素敵な音楽と共に、限定SSRのイラストが大きくばーん!と出てくる訳です
    今回なら、開くと同時にラギーくんが笑顔でキノコをすすめて来てくれます
    あのかわいい笑顔だと、毒キノコでも思わずもらってしまいそうになりますね
    しかもカッコいい音楽がさらに盛り上げてくれるはずです
    要注意です

    ここまでちゃんとシミュレーションをしておきましょう
    何気なく「よーし、イベント始めるぞー!」なんてやると、顔の良さに心臓を撃ち抜かれてしまいますからね
    なので私は毎回、ちゃんとシミュレーションをして、毎回イベント開始前に1度死んでる

    返信
    • 心の準備は万端です!!(死なないとは言ってない)

      返信
    • 結局死ぬんかいw

      返信
    • 死ぬ予定の人しかいないw

      返信
    • こんなに満足そうな顔で死にやがって……ワイらもすぐ後を追いかけるぜ

      返信
    • 注意喚起ありがとうおかげで致命傷で済みそうです

      返信
  84. ゲーム配信前
    →「レオナ様」
    2章配信後
    →「おじたん」
    バルガスキャンプ
    →「大阪のオバチャン」new

    全て合体→レオナおばたん

    返信
    • 酷い合体事故を見た…

      返信
    • 牛乳吹いた

      返信
    • ポケットに肉ちゃん詰めてるのかな…これ食べときなって…

      返信
  85. 今日の飛行術

    エペル「これなら寮長に勝てる!」
    マレウス「力を抜け」
    エペル「けっぱるぞ!」
    マレウス「なるほど…」

    返信
  86. さて、久々に恒例のあれやりますか!
    10連でフロイドとラギー揃いました!(素振り)
    10連でフロイド完凸しました!(素振り)
    10連でラギー完凸しました!(素振り)

    返信
    • ははっ! お前にだけ良い格好させるかよ!

      10連でラギーSSR1枚きました!
      20連でラギーSSR2枚目きました!
      30連でラギーSSR3枚目きました!
      40連でラギーSSR4枚目きました!
      50連でラギーSSR5枚目きました!
      残り100連までお布施したらラギー寮服完凸しました!

      返信
    • やれやれ、気の早いヤツらだぜ…
      さぁて、ワイもそろそろ剣を抜きますか…ね

      10連でフロイド完凸しました!
      10連でラギーお迎えしました!
      10連でおいたん寮服もお迎えしましたぁぁっっ!!

      返信
    • 便乗して・・

      10連でバルキャンラギー来ました!(素振り)
      20連でバルキャンフロイド完凸しました!(素振り)
      30連でバルキャンラギー完凸しました!(素振り)

      返信
    • 言霊はこわいよ
      ちゃんと「いつ」来るかも言わないと……(実体験)

      返信
  87. 今日の錬金術のレオナさん

    「鍋が焦げた」
    「鍋が焦げた」
    「鍋が焦げた」
    「鍋が焦げた」
    「バカにすんなよ」

    いやだって、ごめんてw

    返信
  88. 朝から疲れが取れずだるかったけど、ジェイドの背鰭について考えてたら元気になれたのでジェイドの背鰭は実質栄養食品

    返信
    • ???「そう言って頂けて光栄です。ですが僕の背鰭よりも山のキノコの方がビタミンや食物繊維が豊富で低カロリーなので、疲れた貴方にはよりオススメですよ。」

      返信
  89. 削除されました

    返信
  90. 山ラギーのATKUPバディ誰になるかなー
    アタックタイプだとイベキャラ以外になりがちだけど前例が2例だからまだあわてるような時間じゃない
    とはいえさすがにレオナだと強すぎ&寮服と被るからイベキャラ内ならセベクかな
    イベキャラ以外ならジェイドかアズール辺りだと寮服レオナ無し水通常SSSが狙いやすくていいと思う
    告知次の日に開始は慌ただしいけどわかるまでの時間が短いと思うとウキウキするなぁ

    返信
  91. バルキャンの告知画像見てて思ったんだけど、
    他の3人は春っぽいのに
    おじたんだけジャケット厚そうなのが少しツボに入った

    返信
    • 西日本だけど未だにダウン着てるので親近感湧いちゃう

      返信
    • ガラで(猫科の獣人だから)寒いの苦手な可能性が示唆されてたね

      返信
  92. ずーっとバルキャンバナー見てて、疑惑が確信に変わったんだけど、セベクかなりイケメン……。
    私の好みが塩顔ツリ目だからか。
    基本みんなイケメンで大好きなの大前提。
    好き デュース、ルーク先輩、ジャミル先輩、マレウス様、ジェイド、セベク←new!!

    誰か好みが全く同じ人いないかな〜。
    リアルで話せる友達がいない〜。

    返信
    • 手を取ったのはジャミル(今も推し)、最推しマレウスの監で今まで推しにあまり共通点ないよなと思ってたんだけど、…顔か!
      気づかなかった、ありがとう 
      ちなセベクもルークさんも好き 
      皆澄ました表情が映えるお顔な気もする(もちろん全員美しいけどあえて言うなら)

      返信
      • わかってくれてありがとう!!最推し同じくマレウス様です!手を取ったのはデュースくん。7章楽しみだね!(^^)

        返信
  93. あと6時間後にはレオナさんがポニテかどうか分かると思うと、見たいような…見たいような……

    返信
    • 見たい一択で草

      返信
  94. 以前キャラにこういった歌を歌ってほしい的な書き込みを見たけど、逆にキャラのイメージから離れていると思われる曲を歌ってほしくもある。(あくまで)自分的には

    トレイ→karashina
    リドル→うっせえわ エース→うみたがり デュース→?(曲名) レオナ→ギラギラ ジェイド→レディメイド カリム→馬鹿 エペル→ホォカスポゥカスクッキング
    ヴィル→人間失格 ルーク→キュートな彼女、悪い人 シルバー→ヘドニストの幸福な食卓 セベク→コールボーイ マレウス→バラライカ ネージュ→ガウル

    みたいな…(ごめんなさい)

    返信
  95. 前回のゴスマリイベの特効と加入条件を簡単にまとめました。
    【SSR婿エース(ガチャ)】
    ・特攻:報酬獲得量(指輪・ネクタイ)up大(1.2倍)
    【SR婿リドル(配布)】
    ・仮加入:イベスト14話
    ・正式加入:イベストクリア&指輪800個
    ・特攻:報酬獲得量(指輪・ネクタイ)up小(1.1倍)
    【SR婿エペル(ガチャ)】
    ・特攻:バトル時ステータスup中(ATK・HP +2,000)
    【R婿ルーク(配布)】
    ・仮加入:イベスト4話
    ・正式加入:イベストクリア
    ・特攻:バトル時ステータスup小(ATK・HP +1,000)

    バルキャンイベも上記と同じ条件なら、
    ・授業を受ける(一番大事)
    ・報酬獲得upカードをサポート編成推奨
    ・勝てるバトルのみ挑む(負けると報酬0 or 報酬獲得量の減のどちらかだったはず・・・)
    ・授業を受ける(すごく大事なので2回書きました)

    他あったらおしえてください~!

    返信
    • 前回(のバトルイベである)ゴスマリイベでした・・・
      書き間違いでした~

      返信
  96. とてもどうでもいい話なのですが、
    3/25を誕生日な監督生です。
    ジェイド先輩(唯一のマブダチ称号持ち)が
    マジカルキー10本をくださいました。

    ……マブダチ称号持ちが多ければ多いほど、
    貰えるキーも増えたりするのかな?

    返信
    • お誕生日おめでとう!
      自分はまだまだまだ誕生日が先だから正確にはわからないけれど、ジェイドをプロフィールでお気に入りに設定していたから、代表でプレゼントしてくれたってことじゃないかな?
      マブダチ称号でもらえるキーが増減するなら、記載があるはずだからね

      返信
      • コメ主です、確かにそうでした!
        称号のこともあり勘違いしていたみたいです。
        ご指摘とお祝いありがとうございます( ✌︎’ω’)✌︎

        返信
  97. 今回は運動部
    なので獣人・人魚・妖精族の天敵っぽいサ部のヤバい方は参加しない……っ!

    返信
    • サ部はどっちもやばいよ……

      返信
  98. ラギキャン△緊張するぜぇ〜
    おめラギとおめたん控えてるから早めに出てほしいぜぇ〜

    返信
    • 一瞬おめたんがなんの事かわからなかったけどおめかしおじたんのことかwいや、おめかしおじたんってパワーワードすぎん??
      久々のイベガチャ楽しみだね!
      10連で出るよう祈ってます!

      返信
      • ありがとう!そこそこの傷で済みました!

        返信
  99. ジャミルがバルキャンに召集されてる間カリムの食生活はどうなってしまうん……?

    返信
    • 作り置きのジャミル飯で解決や!!

      返信
      • 毒の混入を心配するなら作り置きは危険な気もするが

        返信
        • どうしても不安なら常温保存できる保存食をカリムに手渡して肌身離さないようにしときゃ良いんじゃないかな

          最悪カリム本人が毒の鑑定できるんだからそこまで心配いらないと思う

          返信
    • 大丈夫なんじゃない?
      そもそも元々編入に1ヶ月くらい?かかったカリムがその間(ジャミルいない)何も食べないはないし

      元々ジャミルが毒味つくだいぶ前にカリムは毒の鑑定とかできるみたいだし、大丈夫なんじゃないかな

      返信
  100. 実家しいたけ農家わい監、本日誕生日なんだけどまさかのフロイドに祝われる
    アレか…?誕生日くらいはキノコ食べてやるよ的な…?

    返信
    • おお!貴方様はこの間の記事の実家が触媒の監督生さんですか!
      おめでとうございます!
      どうやらお気に入りに設定している子が祝ってくれるみたいですよ

      返信
      • ありがとうございます〜!
        私実家が触媒の監督生って呼ばれてるの…?

        返信
    • ここ一年色々あって落ち込むことが多かった私ですが先日の「ジェイドばかり来る理由が〜」の記事で久しぶりに笑顔になりました
      ありがとう

      返信
  101. あやかり命名ってあるじゃん?
    夕焼け草原でもレオナさん誕生後にはレオナって名付けが増加したかも……

    って考えてたんだけど、あの国ライオン獣人ばかりではないんだよな

    返信
    • 増えてたら尊い
      でもユニ魔がもし生まれつきだったら、渇きを呼ぶ不吉な王子、不吉な名前みたいな扱いで逆に減ったかもしれない
      生まれたときから忌み嫌われ云々が、親になのか王宮でなのか国全体なのか、範囲が定かじゃないのよね

      返信
    • ピンポイントにライオンの獣人じゃなくても大雑把にネコ科だからあやかっちゃえみたいな人もいるかも

      返信
  102. バルキャンラギーのグラを見て上手に調理できてたらラギークールと褒めたくなりました
    あとSPGを個人的には支給したいです

    返信
    • ただ作るものはどちらかと言えばレオナなんだよ

      返信
  103. この想い、書き込ませてくれ

    今日、誕生日迎えた監督生なんだか操作中に日付が変わり

    返信
    • 途中で途切れた、ごめん 

      推しのイデア氏に誕生日を祝われるというサプライズを受けた
      正直、まだ動揺している
      顔も声も本当に良いな、イデア氏

      これから誕生日を迎える監督生は是非、事前にホーム画面に推しを置いてくれ…

      ワイ監からは以上です

      返信
      • お誕生日おめでとう!!!
        これからも推しのイデア氏とよいツイステライフを。

        ちなみに水を差しちゃってごめんだけれど、ホーム画面ではなくてお気に入りに設定しているキャラがお祝いしてくれるよ。
        ミスっちゃった監から失礼しました。

        返信
        • おめありです~!

          お祝い相手、お気に入りが反映してたんだね!間違った事伝えてたよ…教えてくれてありがとう!

          優しい貴方も良いツイステライフを送られますように!

          返信
  104. 少し夢発言っぽくなってしまうけとど、ケイトはカフェデートとかデートするなら外出系!って振舞ってるけど本当はお家デートでゆっくりする方が好きそうだよね

    返信
  105. 人間!!久しぶりだな、試験は今日も終わらせているのか!!!!
    僕は突然、明日からサバイバルをやると告知されて慌てている!!!!

    返信
    • 忘れてたよありがとう!
      キャンプ頑張って!キャンプ頑張って!!

      返信
    • Part1からこの掲示板観測してるんだけど最初のお知らセベク発生から今日までほとんど毎日途切れたことがないの本当凄い
      ここまで続くと思ってなかったから感慨深い

      返信
  106. バルガス先生と運動部の組み合わせならクルーウェル先生と文化部でも何かあるのでは?ってコメ結構見るけど、クルーウェル先生ガラに出ているのよね

    なので根拠もへったくれもないけど文化部と何かあるとしたら今度はトレイン先生かな?と思っている
    ただしそうなると何をするのか何も想像できない

    ルチウスの写真を眺める会とかかな…もふらせてはくれなさそうだしな…

    返信
    • 文化系だとリズミックと合わせて音楽祭とか? 運動系よりやってることバラバラだから文化部11人ってのも難しい
      個人的にはハーツ伝統の?白薔薇でやるコンサートとか若様の特技:弦楽器とかが気になってるから音楽系イベ見てみたいかも

      返信
      • わしらの出番じゃな!!!

        返信
        • リリアちゃんダミ声シャウトは絶対ダメだからね!?

          返信
      • 全員が出た訳じゃないけど音楽系行事はVDCがあったから
        個人的には色んな文化部が関われるのが見てみたい

        …でもボドゲ部やガーゴイル研究会をねじ込めるイベントなんて存在するのだろうか

        返信
  107. バルキャン期間外だとNRC付近の山に野生のジェイドや野生のルーク出没しそうだね

    返信
    • あっ! やせいの
      ルークサンが とびだしてきた!

      返信
  108. もう全然記憶ないんだけど、ゴスマリの時って告知の段階で特効について触れられてたっけ?
    ゴスマリの時のW婿ッポラみたく、特効あるならラギキャンひけたら即行でレベマしてフレさんのお役に立てるようにって蜜残してあるんだけど、告知でまったく言及なかったから、あれ?ってなってる

    返信
    • 自分もうろ覚えなんだけど、告知時点だと特攻については触れられてなかったと思う

      返信
      • そっかー、じゃあまだ特効ある可能性もゼロではなさそうかな?
        ありがとう!

        ゴスマリの時の、イベでもフレさんと協力しあえるスタイル好きだったから、バルキャンもできたら嬉しいな

        返信
  109. バルキャン、サブタイトルがスプリング”ハプニング”だから…運動部が合同合宿に行ったものの、4人だけはぐれてしまい3日間サバイバルで耐えるのかと思ってた
    運動部全員連れて行くの…?バルガス先生めっちゃ大変じゃん…?(何せ相手は我の強いNRC生たち)

    ゴスマリも、パソスト含めたらいちおう全員出番あったから文化部メンバーも出なくはないと思ってるんだけど

    明日が楽しみだ!

    返信
  110. ガララギーのパソストは服の話題だったので、
    キャンプレオナも服の話題ですね

    返信
  111. キングスカラー先輩のインナーめっちゃかっこいいっすね!!ってデュース(16)に言われてドヤ顔のレオナ・キングスカラー(20)想像したらめっちゃ可愛かった。
    エペル(16)ともそんなやりとりして欲しい。

    返信
    • 実は僕も似たようなの持ってて…!ってピンクのヒョウ柄の服をいそいそと見せつけてきそう
      可愛いぞ

      返信
  112. 久々のイベントめっちゃ楽しみ!
    周年のガチャ回さずに取っといた石が火を噴くぜ!絶対に迎えに行くから待っててくれよなラギー!!

    返信
  113. 一方その頃文化部は…みたいなシーンでてくるのかな
    運動部ごっそりいなくなったらNRCめちゃくちゃ静かになりそう
    部活での消費カロリー多くてたくさん料理頼んでくれるであろう運動部が3日もいなくなるってモストロ的にダメージ大きそう

    返信
    • キャンプ場にジェイドが出張販売に行きますよ!

      返信
      • ただし料理は採取したもので作る

        返信
  114. しかし今回前日告知となったわけだけど、これからそうやって突然ぶっこまれることが出てくるわけですね。いついかなるときも気が抜けねぇ、、、

    返信
    • 昨日に告知する予定が、Androidの不具合問題があったから来なかったんじゃないかという予想を書いてる方がいたよ
      あと何回か告知が来ないと、今回が本当にイレギュラーだったのか判らないけれど

      返信
      • そうなんだ。教えてくれてありがとう。

        返信
  115. 前回バトルイベのゴスマリではイベ特攻カードを育てようにも試験の関係で他の子優先で育てなきゃいけなかったから、ずっと花婿リドル君Lv.1のまま1番強いレベルのバトル鬼周回してたんだけど同士いる?

    返信
    • はーい
      他のカード火力で事足りたからlv1でも問題なかったな

      返信
      • 仲間だー!地道に育てていれば割と簡単にイベント楽しめるゲームバランスだよね。

        返信
  116. セベクがいるなら同じ馬術部のリドルも参加してるってことよな…冷蔵庫はないし日持ち的に生クリーム系のはあんま良くないということでカップケーキとかクッキーみたいなものを持たせてくれるトレイ先輩は…どこ…………

    返信
    • クッキーと一緒にマシュマロを持たせてあげて欲しいな
      クッキーに焼きマシュマロ挟んで食べて欲しい

      返信
      • コメ主です
        そうかマシュマロめちゃくちゃいいな…!バーベキューとかやるなら「みんなで食べてくれ」って持たせてくれそう
        うわーーーーーーー!!!!

        返信
      • 嫌だ、そんな先輩惚れるしかないやん…

        返信
  117. 5章しょっぱなにクルーウェル先生とバトルできたのでバルガス先生ともバルキャンでバトルできるのではないかと淡い期待をしている…

    返信
  118. 常に蜜0/0/0な監なんだけど、蜜ストックしてる人ってどうやって温存してるの?

    推し入手!即レベルマ!
    ってワイもやりたいんだけど、試験で組んでみたい子が多すぎて、いつも気がついたら蜜使い切ってるんだ……

    返信
    • それなー!!!
      加えてワイ監は合宿中ですら錬金術ばっかやっているから蜜は常にない……。
      試験メダルから手に入れるLが貴重品。

      返信
    • 基本レベルは通常授業と合宿でしかあげない
      蜜は他の方の編成見たりバディボ増えるのわかったりしてこのカード入れると試験スコアがアップする確率高いってSRにどかどか飲ませるかSSR引いて直後に端数(S185貯まってたら5や35飲ませるとか)飲ませるだけって感じでやって貯めてるかな…
      育成コストの高いSSRは試験スコアアップすることわかってても今回の試験でアップさせるのは諦めて地道にレベリングしてる
      魔法レベルあげるのにかなりお金取られてる上に蜜全ブッパしちゃうとマドルあっという間に枯渇しちゃうから

      返信
  119. アウトドアレオナさん絶対誰かがドンキ雑コラしてくれるって信じてる

    返信
  120. デュースのピンクのヒョウ柄とおじたんのヒョウ柄を同じ画面で見たいわw
    NRC名門校なのにガラ悪いなw(大好き)

    返信
    • デュース参加組だしパソストに出そうだとは思った(笑)

      返信
      • 周りがライオンなのにヒョウ柄…?ってざわつく中(すでに我々がざわついてるがw)
        デュースはかっこいいっすね!って味方になってくれると信じてる

        返信
    • そういえば寮服レオナのバディにデュースいるのは何故かと言われてたけど…なるほどそういうことか

      返信
      • おじたんのハイセンスファッション()に釣られて俺HPバディやります!
        って挙手しちゃったのかデュース…かわいいかよ

        返信
  121. もしかして普通のバトルイベってけっこう久しぶり?
    ゴスマリはラストバトルが勝てなかったけど統一試験でS取れるようになった今なら大丈夫かしら

    返信
    • 星イベからなんだけど、バトルイベって配布カードとかイベ限カードをつよつよにして勝ち進んでいく感じかな?
      新規カードモリモリ育てて戦わせたい戦闘民族ワイ

      返信
      • 横からだけど、普通は手持ちのカードでバトルする人が多いんじゃないかな
        ゴスマリの時はイベ限(配布・ガチャ)を編成すると獲得アイテムが増えたから、今回ももしかするとそういうアドバンテージがあるかも?

        返信
        • なるほど…肉イベみたいに特定のカードでアイテムのドロップが上がる感じなのかな
          ともかくまずはラギーとフロイドをお迎えできるようにせねば!ありがとう!

          返信
          • ゴスマリは攻撃力UP効果がある2種と報酬アイテム増加効果がある2種に分かれてたような・・・?(うろ覚えで間違ってたらごめん)
            ガチャSSRの婿ッポラ(アイテム増加)をフレに借りて自分の婿ッポラとアイテム増加効果がついてたSRのイベカード(リドルだったかエペルだったか忘れてしまった・・・)の3枚編成してバトルすると最高効率のアイテムが手に入る・・・とかだったような?
            報酬交換とか配布カード育成に沢山アイテム必要だったから婿ッポラをフレに借りまくったわ

            返信
    • ゴスマリと同じレベルなら、大丈夫だと思う!ゴスマリ後わりとすぐあった統一試験でBしか取れなかった自分がゴスマリのラストバトルはギリギリ勝ててたから!

      返信
      • 参考になります~
        明日が楽しみですね!

        返信
  122. 一番くじぬいを今度は商品として寮長+寮生で作ってくれないかな~
    別のジャンルでくじの一部商品が好評で再販って流れがあったようななかったような気がするんだが、たぶん自分の記憶違いでそんなことはなかったんだろうな…
    でも推しぬいが本当に可愛くて何回も引きに行ってしまったし(もちろん外れたしあと一歩のところで軍資金が尽きた)、あのシリーズの寮生も見てみたいんだ…

    あとこれは完全な好奇心なんだけど、くじぬいって式典服脱がせられるのかな?
    よくぬい活している人はお着替えさせて小物持たせたりしているけど、ああいった遊び方も座っているぬい用の服を用意すればできるのだろうか

    返信
    • ガチだと服の縫いを解いてグルー(熱で溶ける糊)をドライヤーで温めて溶かして「脱がせる」からね…
      EXぬいだと帽子の下も作ってあるから帽子を取ってしまう人もいるし
      くじぬいはどうだろうね?まだ複数手に入るって段階じゃないからそこまで手を入れてる人はあまり多くなさそう

      返信
      • 木主だけど脱がせるってそういう感じの脱がせ方なの!?!?
        もっとふわっと軽く着脱できるものだと思ってた…
        それなら絶対に失敗できないし、複数所持なんて夢のまたの夢のくじぬいでは難しそうね…

        返信
  123. おかしいんだ…ワイの推しがヒョウ柄ばっかり着るんだ…

    てにぷりのあとべけいご
    ふぇいとのぎるがめっしゅ
    ついすてのれおなきんぐすからー…

    返信
    • もう君が豹になるしかない

      返信
      • マッキーで全身にデカいホクロいっぱい描いてくるわ…

        返信
    • 俺様系キャラは豹柄着させられがちだから、、鶏が先か卵が先かみたいなもん(?)

      返信
  124. バースデーかイベかのどっちかで来てくれると思ってたけど、ついにSSRのアタックラギーくんきてくれて嬉しさで発狂した・・・!!しかも木属性!!
    今まで魔法レベルMAXなのに試験で成績伸ばそうとするときはアタックもディフェンスも泣く泣く選考漏れしてしまうことが多かったので(活かせてないのは多分自分の編成力不足)キャンプラギーくん完凸させて積極的に使ってやんよ!!

    返信
  125. バルキャン終盤にヴィル様おめかしが来てその後ラギーのおめかしが来る
    どうしようスッカラ監になっちゃう

    返信
    • スッカラ監の語呂が良すぎて笑ってしまった

      返信
  126. ambitiousは「準備をしておけ」の英語版の歌詞からなんだ
    ツイステのインスパイア元の要素を細かく拾ってくれるところ好き

    返信
  127. ラギー君がツイステ界で4番目にATKが強くなってただただ嬉しい!

    返信
    • 寮服フロイドと組ませてよし!!
      サバナメンバーで組ませてよし!!!

      返信
    • バディ相手がとても気になる!

      返信
  128. マイデザとかって一種の二次創作じゃないのかな。二次創作の画像添付が禁止されてる訳じゃないから強くは言えないけど、やっぱりそういうのが苦手な人もいるってことを認識して欲しい。
    趣味で溢れてる青い鳥は軽率に見れないから掲示板にきてやっと安心してツイステ語れる…という二次創作を一切見ないツイステファンもいるんです。削除申請とかしないで、ひとつの意見としてそういう考えもあるって事を知って欲しいです…

    返信
    • あくまで、ここは個人サイトで管理人の意向に沿った使い方が正しいんじゃないかなぁ

      返信
    • 前にも検討されてたけど、二次創作用の板を作るのが手っ取り早いのかもね

      返信
    • あなたの言う通り、お引っ越し直後にとりあえず二次創作の画像貼り付けもOKって管理人様が仰ってるからね
      同情するけど、禁止されてない範囲で楽しんでるのを快く思えないのなら
      何も言わずに耐えるかここを去るかしか無いよ

      個人的には二次創作専用板とか作れば丸く収まると思うんだけど、それも管理人様の決める事だからね

      返信
    • 横からだが、分かってるからこそ投稿して良いか聞いたんじゃない?
      管理人さんが二次創作OKのルールでひとまず進めますっておっしゃってるからには、「二次創作は苦手な人もいる」って過剰に書き込むのは一方的なルールの押しつけに当たると思う

      返信
    • 画像投稿ができるようになった時に誰かが添付して良い画像とダメな画像のラインをはっきり分けた方が良いって言ってたのを思い出した
      度々論争になるくらいだったらゲーム内スクショ、ツイステ公式グッズ写真ならOKとか明確なラインが欲しいかも

      返信
      • マイデザではないけど普通にイラストの二次創作は禁止して欲しいです管理人様…!声が届くかわかりませんが、描く側の人間としてはやっぱり無断転載が怖いです…

        返信
        • ここでのツリーのやり取りで同一IPのコメントが多数見受けられますので判断はまだちょっと出来ない状況ですね。申し訳ございません。

          返信
          • 横から失礼します
            このツリーの主旨からは少し外れるのですが、雑談掲示板の赤文字注意書き辺りに
            二次創作作品の投稿が許可されている旨を明記しておいてはいかがでしょうか

            コメント欄の利用規約を読めば二次創作OKであることはすぐ分かると思うのですが
            こういった掲示板は二次創作NGである事が多いので、今後二次創作作品の投稿が増えた場合
            規約を勘違いした人が突っかる等のトラブルが発生しそうで…

            返信
          • 個人的にですが二次創作は板を分けていただけると幸いです。
            二次創作にあまり触れずにツイステの会話が楽しめた以前の雑談板が好きだったので…

            返信
            • 二次創作って絵だけじゃなくて、公式が発表してない時点での、〇〇と〇〇が絡んだらこうなりそう。とかのコメントも分けないといけなくなると思う。
              自分は二次の内容を含めて楽しめるのが好きだな~
              前の雑談板でも苦手なものはあってもこちらが触れなければ、特に何もないし、なんだかんだみんなでワイワイするのが一番だと思うよ。

              返信
            • どちらかというと、二次ありの雑談板(ここ)と
              公式情報のみの雑談板(新規)の分けた方が良いのかもしれないね~

              返信
        • それは実際に転載された時に削除依頼すれば良いのでは?
          常習犯はアク禁されるだろうし…

          返信
      • 画像投稿テスト掲示板には「自分が描いていない二次創作イラスト」という規約があるので自作の二次創作は現時点では規約違反には当たらないと思われます
        ただし今後二次創作に対して批判的な意見が多ければ禁止される可能性もあるかもしれないですね

        返信
    • 画像はだめみたいだけど、
      架空のユニーク魔法を作ったり、
      まだないキャラの組み合わせを想像とかもだめな感じ?
      これも二次創作みたいなもんだよね?

      返信
      • 昨日のユニ魔妄想のツリーは削除だらけで凄いことになってたね…

        返信
    • ラインを作るのはなかなか難しい

      イラストはOKか?
      スクショに加工したものはOKか?
      アバターなどをキャラっぽく見えるよう作ったものはOKか?
      ツイステ関連の商品の画像はOKか?
      表などの形式でキャラを分類した図はOKか?
      捏造ポエムなどはOKか?

      ルールを作り始めるとキリがなくなってしまうし、目くじらたてて批判する人も出てくるかもしれない
      変な画像を貼る人がいるわけじゃなく皆良識があるし、画像も拡大表示しなければスルーできるサイズだと個人的には思うのよね…

      返信
      • 個人サイトに対してあれこれ注文つけれるのってなかなか凄いことだよね。基本的な方針は決まってるから、あとは来訪者がルールを守れるか守れないかだけかなって思う。

        返信
      • 地雷の基準がみんな違うから難しいよね。
        全員が「私に配慮して!」って言い出したらキリがない。
        合わないものはnot for meの精神でスルーするしかないし、それすら苦痛なら自分で新しい掲示板を立ち上げるしかない。

        返信
    • 個人的には公式関連以外は積極的に見たくないから自分も他ゲーの服デザとかアバターとか貼られてもなぁ…って感じだし画像貼れない仕様の頃のほうが心配事少なくてよかったけど、
      あくまで管理人さんに場をお借りしてる身だからね
      それは忘れたら駄目だと思う

      返信
    • この流れを受けて、マイデザを貼った人たちが罪悪感を抱いたりしていなければいいなと思う。
      ルールも守ってるし許可も取ってるのに、今後貼りにくくなってしまったよね…

      返信
  129. 耳ぺしゃのジャックくん少ないって前ここで話してたの思い出して錬金術の耳ぺしゃのジャックくんスクショしたので置いておきます。

    返信
  130. 明日になれば分かる事だけどセベクSRのスペック気になる
    フロイドがアタックタイプだからディフェンス寄り性能かな
    過去の配布ディフェンスSRは高性能だったから結構楽しみなんだよね

    返信
  131. レオキンいつも寝てるし授業はサボるし服のボタンがとれちゃっても気にしないで放置してるけど髪型のバリエーション多いよね
    ホームボイス聞いてると楽しくてやってるというより誰かに適当に結ばせたらこうなったって感じみたいだけど友達の髪の毛で遊ぶ女児の休み時間か?

    返信
    • とりあえずラギーとヴィルはレオナの髪を結んであげたことがありそうだなって思った
      ヴィル様に髪崩れてるわよって言われたら、無言で「ん」って頭向けそうおじたん

      ところで青い鳥だとたまに見るけどここでレオキンって呼び方珍しいな

      返信
    • レオキンという呼び方…何故かおじたんがすごく金ピカに輝いてそうなイメージが浮かぶ

      返信
  132. キャンプ前にやっておくこと

    ・一周年のリズミッククリアで貰える
    マドルと石を回収

    ・29日15時までに
    アニバーサリーメダルをマドルに換金
    及び同日同時刻までに
    ツナ缶や鍵を交換

    ・触媒(ドーナツ、たこ焼き)を買う

    ・『山登りは運動です』と言い張る
    文化部を連れて来ない

    以上、速やかにチェックするように、とバルガス先生からの伝言です

    返信
    • 4行目wwwwww

      返信
      • 一体何イド・何ーチなんだ…

        返信
        • 一体ジェ何・リー何さんなんですかねぇ…

          返信
    • ???「おやおや。冷たいですね。そんな些細な事に拘らないで。山は寛容ですよ。」

      返信
  133. マイデザ投稿OKぽいのでトレイ先輩のフェイスペイントとトランプの顔出し看板晒してみます
    なんでもない日風に飾り付けました

    返信
    • 表情で吹いたww
      フラミンゴあるからハーツ風インテリア自分もやってみようかな

      返信
      • トレイ先輩のヴィラン顔大好きなので再現してみましたw
        フラミンゴ置くと一気にハーツ感出ていいですよね!

        返信
  134. ポニテおじたん略してポニたんだったら感極まって泣くし昇天するかもしれん

    返信
  135. リーチ錯視
    …平均身長より高いにもかかわらず、ド長身に囲まれているせいで小柄に見えること

    皆違皆ボ
    …皆違って、皆ボーテ100点ということ

    レオナ現象←new!
    …服装がダサいにもかかわらず、顔の良さで一見それを感じさせないこと

    いや草

    返信
    • 声を出して笑ってしまったwwwwwwwww

      返信
    • レオナ現象が増えたw
      レオナ先輩顔面で蹴散らしてくるのやめてくださいw

      返信
  136. ???「なんじゃ。運動部だけの参加なのか。
    せっかくワシが特製キャンプ飯を披露してやろうと思ったのにのぉ…」

    返信
  137. 削除されました

    返信
    • 削除されました

      返信
      • 削除されました

        返信
        • 削除されました

          返信
          • 削除されました

            返信
          • 削除されました

            返信
        • 削除されました

          返信
    • 自レスです
      こういう考え方もあって面白いねと書けば良かったですね
      ディスでもないし傷つけるような話でもないと思って書き込みましたがここまでご指摘を頂くとは思いませんでした

      削除依頼だしましたので、これ以上ツリー繋げて頂かなくて結構です。

      返信
  138. 1年生全員運動部なんやなとなってそういえば設定資料集でも1年生はみんな飛行術になるとテンション上がってたな…フフかわいいね…となっている

    返信
  139. ようやくレオナさんの衝撃から立ち直れてふと思ったんだけど、そういや監督生は多分部活動してないけどキャンプに参加するんだね?
    あーあれか、いつもの学園長の無茶ぶりか!

    返信
  140. サバナ建設揃ってるしテントとかの設営も完璧だな(?????)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。