雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.12

コメント10,029

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ついさっきジャックの式典パソスト読んだけど、何これ良いいいい!!
    ジャックがリドルの事尊敬してて尻尾が隠しきれないのが可愛い!
    リドルも入学式でマークしてたジャックを改めて好評価しててイイ!
    SRが全部集まったからこそ、こういう繋がりがあるからツイステが好き

    返信
  2. いつの間にかマドルが50万まで減ってたんだゾ…マドルアップもよこすんだゾ

    返信
    • 本当の金欠は6千もないんだゾ…
      錬金の成果を注ぎ込みすぎたんだゾ

      返信
  3. アニバーサリーガチャを我慢したワイ監を褒めてルークパイセン…!
    300連貯まったよ!!

    返信
    • 私のイベントカードを狙っているのかい?悪い子だ。

      返信
      • 悪い子パターン…!そっちも素敵ですルーク先輩!(?)

        返信
  4. 懺悔します。
    この掲示板で既に何百回と語られてるだろうけど私は話してないから話すね。
    1周年PVのガラカリムくん、あのグリムを優しく抱っこして微笑む姿に聖母か……?とガチで口に出してしまった……

    返信
    • 仕方ない…慈愛に満ち溢れすぎていたから…仕方ない

      返信
    • 普段は1番「元気いっぱいの男の子!」感で溢れているカリムくんが、ここで聖母とかオフィーリアとか言われているの、ほんとギャップの温度差でグッピーみたいになるのでやめてください
       
       

      グリムが腕から飛び出していった時の、驚いた感じの口元もいいよね…

      返信
  5. ガラ最終日に始めたから
    最近見逃したイベント調べたら
    何時間も経ってた

    どれも甲乙つけがたいけど
    ビーンズデイが一番ワクワクした
    リアルタイムで参戦したかった

    参戦できたイベの中でもハロウィンは大いに盛り上がって楽しかった

    皆さんはどれが一番好き?

    返信
    • どれも好きだから甲乙つけがたいけど、星イベのみんなのお部屋公開&願い星回収はそれぞれのキャラの特性が見てとれて楽しかったなぁ。

      返信
    • ワイ監督生もさっきビーンズデーを調べたらめちゃくちゃ面白くて参戦したかった。復刻してくれ。オクタ推しなんだ。

      返信
    • なんだかんだ豆が一番楽しかったかも
      最初からクライマックスみたいな始まり方も好きだ

      返信
    • 推しがメインで出てるから豆は特別に好き!
      それ抜きにしたらゴスマリのストーリー何度読んでも笑いが止まらなくてでも最後はかっこよくて本当面白かった。

      返信
    • ゴスマリが1番好き
      告白→ビンタっていう一連のネタをかぶせる感じが凄い面白かった
      あとイライザ姫のディズニーっぽいお顔がすごい好き

      返信
    • 推し勢揃いのガラとストーリーが面白かったゴスマリが好き

      でも一番楽しかったのは?ってなると統一試験
      どんなゲームやってても最終的に力を求めてしまう人間なんで

      返信
    • ガラのラギーくん目当てで始めたからガラが一番すき
      リズミックたくさんできてちょっと難しめなのもまた楽しかった
      レオナさんは引けなかったけど他の3人は育てきったし今でも試験で使うくらいめちゃくちゃ重宝してる
      何よりストーリーが楽しめてイベメンツがそのまま推しになった

      返信
    • 推しが出てるかどうかを抜きに考えたらやっぱりゴスマリかな
      ストーリー自体面白かったし、皆が姫の無茶ぶりに振られていくの最高に可愛かった

      返信
    • ゴスマリがいちばん笑ったし、みんな男子高校生しててかわいいなーって思ったからイチオシかな
      そして星イベで涙腺をやられた…

      イベント毎にヴィランみを感じさせたり笑わせたり泣かせにきたり、温度差で監督生を仕留めにくるとはやるなツイステくんて感じ

      返信
  6. 寮服トレイのパソストが好きでけっこう読み返すけど、よく考えたらリドルから見た1年のケーキ事件は「トレイの監督不行き届き」に見えるんだよね、事情を知らないから
    そこで1年のケーキをフォローするように自前のケーキを出してパーティーを続行できるようにすることで、リドルの怒りをある程度制御しながら自分への追求を曖昧にしているあたり非常に策士だと思う
    リドルが落ち着いてる時に事情を知ったらトレイの仕返しは大目に見そうだけど、そうでなかったらまとめてオフウィズだろうし

    返信
    • リドルが自分に怒る事も分かっていて、手間が本来より多少増える(他の仕事を手伝って本命ケーキも準備する)事も分かった上で、実行したトレイ先輩…
      かなり怒ってたんだろうなぁ。

      返信
  7. リドル君はやろうとしないことはすぐにうぎぃするけど
    できないことは別に求めてない、情状酌量もある
    やろうとしてできない人には寛大で積極的に助力するしなぁ…

    1章が本当に驚くほどエースと噛み合わなかったな…逆にすごいな?
    まぁ行動としてはできても心の問題だからな〜難しいです
    などと読み返してて思いました

    リドルは君付けなのにエースはエースなの不思議

    返信
    • 極端に怒りっぽいところを除けばリドルは本当に上に立つのに向いてると思う
      そりゃガチ次期領主のマレウスも認める王の素養だ…

      返信
    • やろうとしてもできない人がいることを理解できたのは1章の出来事があったおかげなのかなぁとも思う

      返信
    • ちょっと驚いたのが2章後半でリドルが「一般人を避難させるんだ!」的な指示をエースが文句言わず「はい!」てあっさり返事したシーン
      1章であれだけ仲悪かったのにそれなりに溝が埋まったのかなあ~と思った
      単純に文句言ってる場合じゃなかったからかもしれんが

      返信
  8. 箱推しワイ監、ツイステキャラの中で誰が好き?って聞かれたら、全生徒大好きですよという思いを込めて「学園長推しです!」と学園長に全てを託すことした

    返信
    • 学園長カード永遠に待ってる
      お邪魔して!っていう団扇振って待機

      返信
  9. 数時間前にみんなの瞳を集めてみたんだけど、楽しくなってきちゃって今度はそれの寮服verを!(相変わらず指での拡大なのでサイズ比較は非推奨)
    こう見るとみんな派手なメイクがとっても似合う…

    返信
    • 比較用(制服ver)

      返信
      • 目の色って意外と忘れがちだからまとめ助かる!!!目だけだとだいぶ印象違うね

        返信
      • バルガス先生の瞳美しすぎる・・・

        返信
    • トレイ先輩アイシャドウ緑色だったんだ…ハーツは皆赤だと思い込んでたけどよく見ると皆個性あって良いな!!?

      返信
    • シルバーだけアイシャドウしてな…してる!!!
      ってなりました、比較ありがとうございます

      返信
  10. 一番くじのぬい、画像出た時から薄々わかっていたけど実際に見るとかわいい…ポーズもお顔もあざとい…めちゃくちゃかわいくて癒される…
    寮長以外の子達も欲しいけど今度はくじじゃなくて購入式がいいな

    返信
    • 一番くじのぬいぐるみって作りがしっかりしてて可愛いのが多いんだよね
      一般販売でこのクオリティの商品作るなら、フリマサイトで出回ってる価格より高額にでもしなきゃ採算取れないんじゃないかな

      返信
  11. デュースのユニーク魔法の話が出ると頭の中でデュースが「倍返しだ!!!」って言い出すのやめたい。

    返信
    • うつったぞ、どうしてくれる

      詫びろ詫びろ詫びろ詫びろ…

      返信
      • ユニーク魔法「エンド・デス」

        返信
  12. ツイステ始めて約1年、複数のSSR完凸を持つくらいガチャ引いてて
    今日の単発で初めての天井時以外のバルコニーグリムに出会った!
    そして無事に最強のムキムキ毒林檎が完成したよありがとう

    返信
  13. たった今実験着ジャックのPS読んできたけどかわいい~!双子に撫で撫でされるジャックかわいい~!ジャックもおっきいもんね、頭撫でられるなんてそうそうないんじゃないかな

    ヴィルといいリドルといいレオナといい、ジャックは本当に年上に可愛がられるなあ。間違いを素直に認められて何事にも真面目で人のいいところをきちんと尊敬できて、って単純だけど得るには難しい美点だよね。私がジャックの先輩でも絶対可愛がっちゃうわこういう子(笑)

    返信
  14. 最初は最推しの寮服EXマスコットだけお迎えしようと思ってたのに知らない間にたくさんの子と生活をするようになっていた…本当に知らない間にたくさんの子をお迎えしていた…気を失っていたのか???もしかしてジャミルのユニ魔にかかっていた??なんなら特技の手芸でお洋服を量産している…ぬい…なんて恐ろしい存在…!

    返信
    • うちもなんか増えに増えてて部屋から人間の居場所が日々減りつつある…
      今はガチャやアニメショップでも服や小物が手に入るからお着替えさせたくなるよね
      下手の横好きだが自分もなんか作りたいなあ

      返信
    • ぬいやねんどろは1人迎えるとあっという間に増えていくという…でも推しのねんどろ発売されたらお迎えしちゃうんだろうな

      返信
    • 分かる。気づいたら2体が20体になってた。ぬいの引力凄過ぎる…お気に入りは制服のルーク・ハントです。

      返信
    • ぬいは友を呼ぶ
      という言葉を昔この掲示板で見たなぁ

      返信
    • ワイも最初は推し寮のオクタとディアソだけのつもりがやっぱりポムとサバナも欲しくなって手に入れて
      その流れで一年生揃えたくてマブもゲットしてさらにそれでハーツも欲しくなってで
      …集めてくうちに全量集めたくなって一昨日シュラウド兄弟見つけてゲットしちゃった
      あとはスカラだけだけど自分がいつもゲーセン行く時スカラだけ見つからないの…

      返信
  15. 突然だけど推しへの愛を語ろうと思う。

    初めてあなたに出会った時、大袈裟だけど世界が変わってみえたの。あなたに何度も会いたくて、何度もゲームを起動した。ツラくてもがき苦しんでた日々をあなたが救ってくれたの。あなたを知らなかった過去にはもう戻れそうにない。同じように、あなたに救われた監督生はたくさんいるんだよ。

    だから早めに帰ってきてね。ドロ率アップちゃん…。

    返信
    • 感動した

      返信
  16. ヴィルとシルバーってやっぱり顔の系統似てるの気がする
    ヴィル様のお顔が好きな友だち大体シルバーくんのお顔も好きって言う…
    綺麗系というか中性的というか、顔が良いにも色んなジャンルがあるので2人はそのジャンルの同じところに分類されるお顔なのかなと勝手に自己解決するヲタク

    返信
    • 設定資料集にもあるけどアズールとセベクも顔の系統似てるよね
      そのまま引用するけど2人とも品のあるお顔…

      返信
    • ヴィル様は資料集に「ただただ整った顔立ち」って指定入ってるし
      シルバーは動物に好かれる設定含め「美しいプリンセスの男性版」みたいなコンセプトがあるように感じる
      つまり2次元キャラは大体美形ってのを踏まえても殊更に美貌を強調するキャラデザなんじゃないかと思う

      個人的にはレオナやジャミルみたいな流し目に色気があるキャラが好きなんだけど
      好みとは別としてヴィル様とシルバーは見るたび美しさに圧倒されるような気持ちになる

      返信
    • まさに一推しと二推し
      推しているのは顔だけではないんだけどすごく惹かれる
      顔も性格も声もいろいろ込みで二人とも推せる!

      返信
  17. バトルでグリムに三連撃当たった時の
    「ふなっ!ふなふなっ!ふなふなふなっ‼︎」
    が可愛い
    めっちゃDUO魔法撃ちたくなる

    返信
    • ふなっ!て鳴き声かわいいよね
      杉山紀彰さんの演技がほんとクセになる、かわいい

      返信
  18. グリムの魔法どっちもMAXにしたので残りのツナ缶でアイテム交換してきたんだけどグリムに見つからないようにこっそりツナ缶の山をサムさんのとこに持っていく監督生を想像して不覚にも萌えてる

    返信
    • おい子分…そのツナ缶…どこに持っていくつもりなんだゾ…?

      返信
  19. ツイステ始めてから、Twitterで見かける絵が二次創作ではなく「グルーヴィーイラスト」という完全なる公式絵だと知って驚いた同士の監督生さんはいますか?

    返信
    • んん⁇
      ファンアートのことを指してるんじゃなくて、TLに流れてきたグルーヴィーを、ゲーム画面のスクショじゃなくて完全に二次創作かと思ってた!って人いる?ってことでいいのかな

      返信
      • コメ主じゃないけどそれで合ってると思う!

        返信
        • なるほど。
          そもそもミリしらで始めたし青い鳥もすごくひっそりとしか活動してないから、ゲームやるまでグルーヴィーの絵も流れてきたことなかったなぁ

          返信
      • そうそう!そう言いたかったんです‼︎
        語彙力なくて伝わりづらかったですね…

        返信
    • グリムのグルーヴィーは最初誤って青い鳥でネタバレ踏んだけど虹かと思った。

      公式であんな仲良し一年生が見られるなんて…。本当に嬉しかった…

      返信
    • スケアリージェイドのグルーヴィーは2次イラストかと思ったよ

      返信
      • サバナって特に学校外では実力評価されない子多いイメージです
        寮内ではシンプルに強さ重視なので、実力主義満喫していきいきしてそうです。

        返信
        • え、なぜ?
          NRC自体が名門校で、更に身体能力が高いのに校外で実力評価されないの?
          解釈は色々だろうけどサバナ推しとしてはなんか悲しい…

          返信
          • 寮対抗のマジフトで負け続けているからじゃない?
            わりと試合の前の段階でディアソムニアと当たってしまっているからそんなに強いと思われてなさそうとか

            返信
  20. ツイステで初見で気になったキャラとは全然違うキャラが推しになった人っている?まあ自分のことなんだけど他にもいるかなあって気になって。
    よかったらキッカケも教えてくれ〜〜

    返信
    • 初見→白皙美少年の高慢キャラに惹かれた 推し:リドル

      3章時→地雷だったはずの眼鏡キャラに惹かれた 推し:リドル、アズール←new!
      4章時→地雷だったはずの褐色キャラに惹かれた 推し:リドル、アズール、ジャミル←new!

      昨年夏頃→神がかったMMDと式典服PSを見た 最推し:レオナ←new! 推し:リドル、アズール、ジャミル

      褐色は地雷だしな~とか言ってガラのガチャをスルーした私「どうしてこうなった…?」

      どうか復刻お願いします!!!!!

      返信
    • セベク・ジグボルトくん16歳が素直ワンコすぎて気づいたら推しになってました

      返信
    • ツイステ始めるまで褐色肌のキャラってあんまりはまらなかったんだけど、今ではカリムくん最推しです。きっかけは何だろ…やっぱ4章の魔法の絨毯に乗って夜空を散歩した時かな。「アラジンじゃん!!!ホールニューワールドじゃん!!!」て、テンション上がっちゃったんだよね。

      返信
      • めちゃくちゃわかる…
        「俺を信じろ!」でもうだめだった

        返信
        • 同士…!あそこヤバかったよね!

          返信
    • 初見 アラジンからで黒幕系ってことで、ジャミルの手を取りました。

      最押し 2章の叫びで涙腺崩壊しレオナさん大好きってなりました。
      絶対に幸せにしたいです

      返信
    • 初見でというか青い鳥のTLで存在を確認して惹かれてたのはエペルくんだったけどキャラやストーリーをある程度確認してゲーム始める一押しになったのはマレウス
      白銀系の髪に青系の瞳のキャラとか美少年キャラ好きになる傾向あるんだけどそれ以上にツノ太郎が可愛かったです
      最初に手を取ったのはマレウスにしたけどエペルくんも推しに変わりないのでアニバの祝福キーで招く予定(まだ期間あるから色々考えてる)
      だいぶタイプ違う二人な気がする

      返信
    • 男性キャラの長髪萌えかつ三つ編み萌えというニッチな性癖抱えてるんだけど
      別ジャンルの長髪三つ編みキャラ推しの方々がツイステではレオナさん推してるのを見て興味もったんだわ

      いざ始めたらもう一人長髪三つ編み男子がいるとは思わなかったよね
      今ではジャミル最推しです
      コーンロウも悪くないじゃねーか……

      返信
    • 初見→カリム(キャラ説明の「おおらか」の4文字に惹かれる。今も最推し)

      序盤〜3章→ジャック(授業選択台詞が可愛い&メイストでの面倒見の良さに惹かれる)

      星イベ→シルバー(星デュースPSの真っ直ぐな態度に惹かれる)

      スケモン→トレイン先生(教師としてのポリシーに惹かれる)

      5章→デュース(葛藤からの成長に感動)

      一周年→グリム(PSでいつのまにかめちゃくちゃ愛着が湧いていたことに気づく)

      推しが変わるというよりどんどん増えるタイプですが好きなキャラの傾向がモロバレですね…

      返信
      • 推し傾向同じすぎて自分かと思った…w

        返信
    • マレウス、レオナ目当てで始めたのに気づいたらルークにハントされてた。
      Rのパソストしか読んだ事なかった頃は自由人の変人かと思ってたけどちゃんと自分軸を持っててダメな事はダメと言えるし5章でのチームメンバーへのフォローが素晴らしかった。信念は曲げられないし嘘つけなくて素直すぎる所も人間味があって好き。
      気づいたらヴィル様、エペルくんも大好きになってた。今ではポム寮推しです。

      返信
    • アズール:もうやだ~~!でイチコロ

      カリム:SSRの育成進んで主力メンバーとして活躍してくれる様になってからじわじわと

      シルバー:目の色に注目したのがきっかけ、式典服の寝顔でも射貫かれた

      あとはみんな箱推し

      返信
    • エース君かわいいな
      人外も褐色も興味ないなぁ〜

      からの3章でオクタ箱推し(ジェイド最推し)
      からの4章でスカラ箱推し(追加)

      性癖がツイステッドするワンダーランドですわ

      返信
    • ・ツイステ知らないでファンアートとかで気になった:ジャミル・バイパー君とレオナさん。
      →ツイステ初めてさあ誰の手取ろうかな!:レオナさんはこの先の引き直しOKガチャで呼べるらしいからここはやはりジャミル・バイパーく…何そのフードから出ているツノツノカッコいい!折角だから私はツノの人の手を取るぜ!!
      →予定通り引き直しガチャを引いて寮服レオナさんをお迎えし、運良くフェアリー・ガライベント中だったのでガラジャミル君もお迎えし、ホームはマレウス(ツノの人)で固定されつつプロローグ攻略中:さてはデュース・スペード君、更生して真面目に生きようとしている不器用系元ヤンだな?更生理由が家族のためだった場合、推しになるタイプですね。
      →1章攻略:推しになるタイプだったわ。

      と言う感じで、ジャミル・バイパー君は最初の印象通り最推しだし、レオナさんもサバナクローの推しだしでこの辺は初見のフィーリング通りだったのだが、マレウスさんは完全にノーマークで出会った瞬間に気がついたら手を取っていたし、デュースは「真面目空回り優等生か。成程」くらいだったのがプロローグと1章と実験着のパソストで一気に第二の最推しとなった。
      後、推しではないのだが、ガチャでよく出会うのでオクタヴィネルの三人に愛着を抱きつつある。

      返信
    • ビジュで気になったのはリドル、ケイト、ラギー、エペル(今までの推しの系統)
      ないと思ってたのはイグニだったんだけど星イベで落ちた
      現在は寄りはいるけど箱推しです!

      返信
  21. 今日、私は仕事休みで暇だった
    マスク生活で眠らせてたコスメを引っ張り出し、ツイステキャラ風のメイクしようとした
    一通り終わった時、私は思い出した
    私はアイメイクが致命的に苦手だった
    そして今日は通販のお届けがあった
    …殴られたみたいな顔で荷物受け取りに出てすみませんでしたお兄さん
    式典服風メイク難しいよう

    返信
    • あそびあ○ばせのメイクの話を思い出して笑ってしまったw
      練習するしかないよね……

      返信
      • ちょうど「ツイステ アイメイク」で検索したら、何かの関連画像にあのシーン出てた
        皆考えることは同じなのね

        返信
    • 分かる…
      濃いめのアイメイクってめっちゃ難しいよね、強くなる

      グラデメイク憧れるけど致命的に似合わないのか下手なのか辛い

      返信
    • ワイもテレワークに慣れすぎて、こないだハリネズミみたいな頭で荷物受け取ってしまったよ

      式典服風はもともとフードで目元が暗い前提でアイメイクがハデめだから難易度高いよね
      昼間するならちょっと薄め、線は細めを心がけると良いかも?

      返信
    • けっこうガッツリ黒系のアイシャドウ入れてるから難易度高そうよな…

      返信
  22. トレジャープラネット、恥ずかしながらやな先生のインタビューで初めて聞いた作品だったんだけど、主人公とデュースの設定が似通っている部分が多いと聞いてソワソワしてしまった
    見るとしたらディズニープラスが良いのかな?

    返信
    • 他にDプラスで見たいものがあるなら、D系の映画全部定額の範囲で見られるのでおすすめだよー!

      返信
    • トレジャープラネット!!!
      懐かしい!ビデオテープで持ってたなー
      レンタル、配信事情は詳しくないけどとにかくオススメです

      確かクラシックディズニー(CGじゃないアニメーション)の最後の名作で雰囲気もストーリーもめちゃくちゃ良いの

      返信
    • お二人ともありがとう!CGじゃない昔の作品ってクラシックディズニーって言うんだね
      ディズニーは学校の図書室に置いてある小説版で読んだことしかないのばっかりだし、折角だし色々見てみようかな

      返信
  23. 6章配信いつになるかな?
    早くストーリー読みたいけどやな先生、運営さんには無理してほしくない

    返信
    • ポムで約7時間だもんね…
      収録大変そうだねぇ

      返信
      • 本当にそうだよね
        声優さん大好きなのでも体大事にしてほしい、勿論ツイステに関わりがあるスタッフさんも
        配信お知らせあるまでゆっくり待ちます

        返信
    • 5章完結直後くらいにルークの中の人が台本読んでる的なツイートしてたから
      まだボイス収録中説あるよ

      この前のツイチャンで会話シーンもボイス別撮りだったって言ってたし、素人から見ても大変なんだろうなーって思う

      返信
      • 声優さんはツイステだけでなくいろんな場所で収録があるので大変だと思います、気長に待ちます

        返信
    • ほんとにそれ。まじでいくらでも待つからスタッフの皆さんのお身体第一で制作して欲しい…!

      返信
    • 早くて4月末、遅ければ6月以降とかになる?
      寮服はオルトイデアの二人だから前編後編に分けての実装(中身はさらに分割の可能性あり)かな
      序盤だけでも配信されて間が長いのと間は短いけど配信開始が遅いのはどっちがしんどいだろう…
      個人的に章は一気にまとめ読みしたい派

      返信
  24. 前もどっかで出てた気がするけど いや、これ使い道限られ過ぎる上に効果ショボすぎやろ、みたいなユニーク魔法見てみたい
    折り目無しで紙を均等に真っ二つにできるとか

    返信
    • コーヒー豆をめちゃくちゃ短時間かつ低燃費でひくことができるとか?

      返信
      • 何だそれ、コーヒーがないと生きていけないワイ監に必須のユニ魔じゃないか!!
        くれ!!言い値で買うぞその魔法!!

        返信
        • 残念!私もコーヒー好き!
          あげません!!

          返信
    • そういうハズレユニーク魔法がここぞと言う場面で活躍すると胸熱

      返信
    • 割り箸を必ず綺麗に割れるとか

      返信
      • すまん、別ジャンルなんだが「因果を改変し現実を作り変えることによって絶対に割り箸をきれいに割ることができる(なお、それ以外に応用することはできない)」能力者を思い出した

        返信
        • 待って割り箸コメした者なんですけどそんな能力あるんですか!?
          その能力ください割り箸毎回失敗するんです

          返信
    • デュースのユニーク魔法がまさにそうじゃないかな
      普通の人からすれば、攻撃してきた相手に倍のダメージを返す魔法なんて使い道無いと思うんだ
      デュースの場合、何故かヤバい相手と戦う場面に恵まれ過ぎてるだけで

      他に一見使えないユニーク魔法の持ち主がいたとしても、本人にとっては凄く役立つ魔法だったりするんじゃないかな
      デュースの覚醒見てると、ユニーク魔法ってそういうもののような気がする

      返信
      • 喧嘩慣れしてて受け身が上手く体力ないと威力でない魔法だよね。耐えて耐えて力が爆発するってイメージだからそれなりに忍耐力も必要かも

        返信
  25. 海洋生物好きすぎて特にウツボの話したいけど友達は全く興味がなく話せる人を探したらまさかの母がその話に乗ってくれた!
    しかもウツボかわいいよねーとまで!
    元々母はギザギザ歯が好きでマ○オのク○パやテ○サが好きだったんだけどウツボが好きだとは思わなかった。
    試しに情報なしでツイステ全キャラ見せてどの子がかわいい?(全員かわいいんだけど)と聞いたらフロイド選んだよ
    ギザギザ歯選ぶと思ったジェイドもギザギザ歯でフロイドと双子だよと伝えたら両方好きと返答がきた。
    母はツ○ツムで自分はツイステ楽しいね

    返信
    • マ○オにはウツボが出てくるよね。
      双子が出てキノコが出て主人公はパルクールみたいな動きをして、ウツボは土管が好き…マ○オは実質リーチ兄弟。

      返信
  26. そう言えば変身薬ってなんで使っちゃいけないんだろう?ジャックのユニ魔とかオクタの人魚→人型の変身は合法っぽいからツイステ界にはセーフな変身薬とアウトな変身薬があるのだろうか…?

    返信
    • 使った本人だと変身後に認識できるかが大事なんじゃないかな。オクタ3人とも人間と人魚で形態変化はしてるけど、誰か分からなくはなってないし。
      ジャックがユニ魔使った時にレオナは「変身薬なんてご禁制の魔法薬」をジャックが使ったと思ったみたいだし、狼の獣人でも完全に狼になるのは本人だと判別できないからアウト。ただユニ魔自体が固有で特別なものだし、ジャックのも効果が永続ってわけじゃないからセーフってことじゃないかな。

      返信
    • 自分の勝手な妄想なんだけど、原型からかけ離れたレベルの変身だと元に戻る時に副作用が出たりするから危ないよ!って意味で規制がかかるのかなーと思ってる。
      あと他人になりすませる薬とかは単純に悪事に使われる可能性があるからとかでご法度扱いになるのかも?

      返信
      • ジャックも狼姿でちゃんと力出せるように訓練してたし、元の身体からかけ離れるリスクも確かにありそう。
        例えば、使った変身薬の精度が悪かったら肉体はどうなるのかとか想像すると怖いね

        返信
    • どなたかの考察で変身薬の材料が希少だから規制が厳しい説を見たことがある

      返信
      • 返信
    • 某英国魔法学校シリーズの見すぎでポリ○ュース薬みたいに調合すれば割とホイホイ飲めるのかと思ってたけど、そう言えばご禁制の魔法薬発言あったね…
      魔法省もあることが5章で判明したから悪用禁止の意味合いだと予想!茨の谷はともかく、ツイステ界は実生活であまり魔法を使わない印象なのと魔法を使えない人も多く混在してるっぽいので

      返信
    • 人間が動物に変身すると偵察やストーカーに使えるからアウトってのもありそう

      返信
    • セーフ→形態変化のみで容姿を大きく変化させないもの(人魚の人間化薬やプロローグで学園長が使用していたゴースト化らしきもの)
      アウト→完全に別の人間や動物の姿になるもの(犯罪に使い放題なので)
      なのかなと思っている

      返信
    • 変身薬の乱用でアイデンティティークライシスに陥るとか?
      自分の姿がわからなくなる人とか出そうだよね…

      返信
      • 犯罪に使える他にも、変身薬をホイホイ飲めたら整形いらずだなって思った
        なりたい自分になれます!みたいな広告で、効果の定かでない変身薬を高値で売る業者とか出てきたり

        返信
  27. 最近先行発売になったステンドグラスシリーズのグッズ、絵柄がいいなと思ったのでアクキーとバンダナだけ買ったんだけど思った以上に良くて嬉しい
    同シリーズの棺型バッグも買おうかな…

    返信
  28. ツイステくじ、コンビニとかで見かける度にちまちま引いてたんだけど
    気付けばイデア氏ぬいぐるみが三体になってたよ
    こう…なんか…箱の中からもっと推せという圧を感じる

    返信
    • 目がキラキラで可愛い…くじのぬい可愛いよね。欲しい…

      返信
  29. 魔法史の教科書に載ってるらしいリリアってどういう形で登場してるんだろう
    こちらの歴史とはだいぶ趣が違うかもしれないけど魔法の発展や発明に寄与したタイプか戦争などの歴史の転換点の中心となる当事者としての登場なのか

    返信
    • マレウスのおばあさまの側に控えてる近衛兵リリアが写ってるんだと思ってた。

      返信
      • なるほど、茨の谷関連の写真とか絵への写り込みか
        それっぽいな

        返信
      • うあ〜〜〜!それめっちゃ良い〜〜〜!その写真めっちゃ見たい誰か魔法史の教科書くれ

        返信
    • 考えてみたらさすがに「リリア・ヴァンルージュ」がツイステ世界全体の魔法史で有名なレベルだとNRCでも今みたいなマレウス付きの妖精族だな〜ぐらいの印象では通えないか
      ちょっと写り込んでるくらいならリリアに似てる気がするぐらいで済むもんな

      返信
      • リリア様なら別名があったり今と昔で全然別の姿してても違和感ないけどね

        返信
  30. 発想力がなくて判明してないユニ魔の予想はできないんだけど、かわりに(無いだろうなと思いつつ)既にユニ魔が判明してるキャラの更なる能力みたいなのを妄想してしまう

    例えばカリムはただ水魔法が得意なだけで本来のユニ魔は他人に知られると困る内容だとか、1度に必要な魔力容量が多いから秘密にしてるだとか(「3つ願いを叶える」系だと個人的にヤバい)
    ケイトは実は他人も増やせるんだけど過去に問題が起こってそれ以来封印してるとか(そこから今の闇ができてたらヤバい)

    こういうことをお風呂で考えるのが楽しい
    まあ無いだろうと思いながらも延々と妄想してしまうのは多分1章のドゥードゥルスートで燃え上がったせい

    返信
    • マジ荒唐無稽で草
      でもそういう妄想結構好きだよ

      私はユニーク魔法の制約を増やすほど強くなる設定に夢見てるから
      発動条件が緩いユニ魔に縛りを増やして強化する妄想してる
      おじたんのつよつよユニ魔に制約を課したらどうなっちゃうんですかね…

      返信
      • 心臓に制約の鎖が刺さってそうな夢、ワイも好きやで
        実際カリムやレオナのユニ魔は現時点で判明してるところでは
        一国を滅ぼすこともできそうな感じなので、そのレベルで使うと実は制約が…みたいな設定があったりしたら少年漫画脳がニヤニヤしてしまう

        返信
      • 制約って定番だけど燃えるよね。アズールも敢えて契約書という制約を作ることで強すぎるユニーク魔法を制御しているみたいだし。
        ヴィルのユニーク魔法の性質もある種の制約だと思ってる。「本人ですら解除不可能」を対価に誰にも干渉出来ないようにさせてるとか。

        返信
    • 削除されました

      返信
      • 削除されました

        返信
        • 削除されました

          返信
          • 削除されました

            返信
            • 削除されました

              返信
          • 削除されました

            返信
        • 削除されました

          返信
          • 削除されました

            返信
            • 削除されました

              返信
            • 削除されました

              返信
            • 削除されました

              返信
            • 削除されました

              返信
      • 削除されました

        返信
    • ケイトは某忍者漫画のように分身が得た経験値を本体も継承する
      トレイは某生徒会漫画の括弧付けキャラのようにあらゆる事を無かったことにできる
      レオナは砂化させた砂を操れる
      少年漫画脳の妄想です

      返信
    • ちょっと違うけどカリムくんはオアシスメイカーの前に必ず「水がいるのか?」って確認してるみたいな考察はゾクっときて面白かったな
      レオナさんの砂にするメカニズムは水分蒸発なのか砂への変換なのかとか、ジェイドのユニ魔は制約を明かしてないんじゃないかとか妄想するの楽しい

      返信
      • ジェイドのユニ魔の説明は、
        真実もあるけど、嘘を混ぜてるような気がしてきた…

        返信
        • カリムにかけた時に、あなたはこの質問に真実で答えなくてはなりません、ってわざわざ言ってるもんね。
          申告通り、かかれば真実を聞き出せるんなら必要ない説明よな。基本的に真実を聞き出す為に使うだけで、本質は違うのかも

          返信
    • 削除されました

      返信
      • 削除されました

        返信
      • どっちかっていうと、元になったコメントの内容があまりお気にめさないことでわちゃわちゃしちゃった感じ。まぁ最初のコメントに基づいた書込みをしていけば大丈夫よ!自分のコメントが後続の妨げにならないか・水をさすような内容じゃないかの確認は大事ね。

        返信
      • カリム推しかどうかはあんま関係ないと思うけど…。削除の判断は管理人さん次第だし、荒れだしたら関連するコメをまとめて削除は今までにもよくあったよ。

        返信
      • 削除されました

        返信
  31. 童話に出てくるアリスは、アリス・リデルさんという実在した女性がモデルになっていると友監から聞いて震えてる
    リデル…………………

    返信
    • モデルになってるって言うか、そのアリス・リデルは確か著者(原作者)の友人の娘さんか何かで、そもそも彼女のために彼女を主人公にした話を書いたんだったはず
      リデルはLiddellでリドルはRiddle(英語としての意味は「謎」)だから、響きはまあ…似てるっちゃ似てるかな?

      昔の小説家には自分や知人の子どものために、その子を主人公にした物語を書くって結構多いよ
      くまプーのクリストファー・ロビンやナルニアのルーシーもそうだし

      返信
  32. フロイドの呼び名でぼんやり思った事があって、今のところ淡水魚はリドル(金魚)とヴィル(ベタ)だけなんだよね。
    それで法則あるのかなって思ってたんだけど、グレートセブンのなかで元ネタが女性だなって思い至って、ということはまだ呼び名が明らかになってないマレウスももしかしたら淡水魚なのかな―ってちょっと思った。

    返信
    • アロワナ先輩?

      返信
      • アロワナ…綺麗だよね
        ドラゴンっぽい淡水魚とかわからないけど古代魚系は確かに向いてる?

        返信
      • アロワナ先輩良いなかっこいい

        淡水魚なら日本だとチョウザメとかが龍魚と言われてたらしいね(あとは鯉とか?)
        ドラゴンぽい魚はなんだろう…

        返信
        • 一応、鯉は滝を登ると龍になると言われてるけど…

          返信
          • 龍は東に生息している生物。確かに角や尻尾、表皮などはドラゴンに似ているが…ドラゴンとは全く別の生き物だ。翼の有無はもちろん骨格を比べても違う生き物であることが分かる。まずそもそも、龍とは厳密に区分すれば妖精ではなく…

            返信
            • ヴィル様はこれを一時間聞かされたんだな…

              返信
            • 一時間も聞いてあげるヴィル様優しすぎ

              返信
            • 野生のツノ太郎いて草

              返信
  33. マレウス推しなんだけど石がもうすぐ10000貯まりそう…!鍵は100個、10連は8個ある
    推しの本編待ちで貯めてる人今どれくらい石ある?

    返信
    • シルバー待ちだけどディアソメンバーのおめかしは揃えたし(凸はしてない)、他の子のパソストに推しが出てたら欲しいからちょこちょこガチャしてる
      だいたい1000個あたりをウロウロ、あとはキャラのバースデーで貰える10連鍵を2つくらいストック

      1枚引ければいいかなーで完凸は香水でのんびりでもいいや派なのでこんな感じにゆるゆる
      10000個はすごい

      返信
    • ディアソ箱推しワイ監も同じくらい残してる!4人の寮服はなんとしてでも揃えるという固い決意…

      返信
      • 7章配信時にどれだけ分割されながら更新されるかわからないけど4連で来るのは間違いない上に寮服実装前後でイベ限SSRにぶち込まれる傾向もあるから不安は尽きない
        実装されたら嬉しいからリアルマドルお布施もするだろうけどね
        寮内デュオになるのかな? 色々考えて待つのも楽しいよ

        返信
        • それなーーー!イベSSR来たら絶対石溶けてしまうのでバルキャンでセベク配布と知ってどれ程安心したことか…w早く実装して欲しいのは勿論だけど実はこの待ってる時間が結構好きだったりするので、石貯め期間としてゆっくりペースで実装してくれるとありがたい…

          返信
    • 6章待ちシュラウド箱推しワイ、鍵合わせて130回分くらい。
      意思がよわよわ監ゆえ、誕生日やキャンペーンでつまみ食いして石の貯蓄もよわよわ……

      返信
    • 単発鍵だけで1天井できるの強い(確信)推しSSR未実装の監督生さんたちが最初の10連で完凸して拍子抜けになりますように(強欲の精神に基づく寮)

      返信
    • 寮服マレウスとおめかしデュース待ちで400連分ある。課金は月パスとたまに1日1回限定買うぐらい
      アニバで100連回してこれだけ溜まってるって結構凄いのでは…?(これからも貯め続ける為に自分を鼓舞していくスタイル)

      返信
    • 石鍵合わせて250連分くらい
      推しのSSR1枚も来てないのに意思が弱すぎて全然貯められない…

      返信
    • 青い鳥見てるとディアソ推しで10000個以上貯めてる人が結構いてすごいなと思う。見習いたい…
      ワイ監は石6000個くらいだけど鍵も合わせると450連分まで頑張って貯めました。精進します。

      返信
    • すごい!
      私もディア箱推しだけど
      アニバで100連して
      今は300連分しか残ってないよ…
      年末と先日のおめかしでも結構溶けたし、先は長いなー

      返信
    • わいセベク推し、こないだのおめかしで300連近く消費して残り110連分
      絶対ディアソ全員揃えたくなるだろうし7章までにまた貯め直さなきゃ……

      返信
  34. ドロップ率アップ終わったとき覚悟してたんだよ
    けど終わってから一向に増えない魔道書の数見たらさ

    悪い、やっぱつれぇわ…

    返信
    • そりゃ 辛えでしょ
      (ワイ監督生も辛いです)

      返信
    • 言えたじゃねえか(わいも辛いです…)

      返信
  35. 前から気になってたんだが(青い鳥でも見かけた)
    レオナさんの瞳孔って縦長だけど、瞳孔が縦長なのは本来イエネコ(や小型のネコ科)で、ライオンやトラみたいな大型のネコ科は瞳孔丸いんだよね

    ・ライオンの獣人は縦長?→No、甥のチェカは丸い
    ・元ネタオマージュ?→No、スカーの瞳孔は丸い
    ・遺伝的に考えると、夕焼の草原の王室が男系っぽいので母方からの遺伝の可能性が高い

    元ネタのスカーは裏設定でムファサとは異母兄弟だったけど、元々ライオンって一夫多妻的な群れを作るし、もしかしてレオナさんも異母弟で母親が小型のネコ科だったりするのかな

    なおジャック君も本来のオオカミの瞳孔は丸いので、先祖のどこかにホッキョクギツネの血とか入ってるかもしれない?(ユニ魔のときは丸くなるけど)

    返信
    • うろ覚えだけど確か設定資料集にサバナ勢は暗い場所だと瞳孔が丸くなって明るい場所だと細くなる…とか書いてあった気がする
      今確認できないから家帰ったら設定資料集読み返すわ!

      返信
      • ありがとう!ちょうど今家だったので確認したけど、サバナ勢がではなくてレオナさんの設定のとこに書いてあるね
        ラギーの瞳孔は丸いし、サバナ勢=瞳孔細いという設定ではない気がするかな

        返信
      • レオナさんは明るい所でカードの撮影してた説

        返信
    • 縦長瞳孔は獣人のアイコンみたいなものだと思ってあんまり深く考えて無かったけど、そういう可能性もあるのかー!面白い!

      返信
    • ライオンやオオカミの瞳孔については、やな先生やスタッフの知識不足 or勘違いか、人外感を強調したいだけな気がするな…
      獣人属が基本耳としっぽだけ動物っていう見た目重視のファンタジーな設定の生き物だから

      返信
      • 勘違いや人外感が狙いなら、アンリイッシュビースト時のジャックの目も縦長に描くんじゃないかな?
        ただのデザイン的な話だと言ったらそれまでだけど、そうするとほとんどの考察は「ただのデザイン、ただの偶然」で片付けられて無意味なものになってしまう気がする

        返信
        • 狼に変身する魔法を使って本物の狼の姿(丸い瞳孔)になるのがそんなにおかしいかな…?狼の時点で既に人外だし、狼の獣人というキャラクター性を引き出す為に人間の姿の時は瞳孔が細いのでは?
          瞳孔ひとつで顔の印象って大きく変わるのに、キャラクターデザインを「ただのデザイン」の一言で無意味だと片付けてしまうのはどうかと。表現やデザインもキャラをよく見せる技術の一つなんだからそんなに根詰めなくても…

          返信
          • そこまでキツい言い方をしたつもりはなかったんだけど、なんかごめんね…
            私はデザインが無意味だなんて思っていないけど、「やな先生やスタッフの勘違い」「強調したいだけ」で片付けるなら考察は全てファンの深読みでしかないという見方も出来て、考察する意味がそもそもなくなってしまうよね、ってことを言いたかった

            返信
            • ルークのラギーへの愛称の由来もファンの深読みしたけど結局違ったからそんなもんだと思うよ。考察するのは自由だから、そのまま突き進めていけばいいと思うよ。

              返信
            • 私も少し責めるような文面になってしまって申し訳ない…キャラクターデザインや舞台設定に関わる職の人間なのでつい口出ししてしまった…ごめんなさい
              強調や誇張も立派な表現技法だし、デザイナーが試行錯誤して生み出した可能性があることを簡単に捨てないで欲しいなって思って…

              返信
            • オーバーブロットしたアズール(本性の姿)の瞳は蛸の目じゃなかったから、取捨選択はしてる気がする。

              返信
            • これ以上ツリーがぶら下がらないみたいなので二つ上のコメへのレスなんだけど
              デザイナーが試行錯誤して生み出したデザインであることを重視するなら、「強調したいだけ」に賛同するんじゃなくて、そのデザインももしかしたら深い設定があるのかも?って考察する方が良いんじゃないかな、と思ってしまった
              私も作る側の人間だけど、実はすごく深く考えて設定や表現をしたりするから「これは強調したいだけだな」って思われるより「実はこうかも?」って色々考えたり考察してもらったらもっと嬉しいよ、まあそこは人によるんだろうけれど…

              返信
            • 上の方への返信です。そもそも「強調したいだけ」という表現に違和感があるのだけど、人外感を出したいから瞳孔を細くしてみる…という強調は試行錯誤には入らないの?よりキャラクター性を引き出す為にデザインを強調するのをまるで深く考えていないみたいな言い方はどうかと…。
              貴方も作る側ならデザインがミリの世界であり強調や誇張がどれ程印象を左右するか知っている筈。強調に賛同とかではなくて、私は「ただのデザイン、強調しただけ」という表現にその背景にあるデザイナーの思いを無下にされた気がしてつい言い返してしまっただけなの…

              返信
      • 強調はありそう~
        本当にリアルに寄せると与えてはいけない食べ物も食べてるだろうしねぇ

        返信
  36. みんなの瞳集めてみた!指での拡大なのでサイズ比較はできないけど色の比較なら…!バルガス先生思った以上に真っ青な瞳で綺麗だな〜とか、オルトくんの瞳は“人間”とは違う塗りだな〜とか、シルバーだけ睫毛も銀色なのか〜とか色々発見があって楽しい
    あと学園長のつぶらな瞳()が素敵ですね…

    返信
    • みんなのパーツでいちばん目が好きだからいくらでも眺めていられそう

      返信
    • マレウス&リリアと同じ肌色だし、やっぱり学園長は妖精族だよね…?その仮面の下に細長い瞳孔の美しい瞳が隠れていることを期待しますよ…私、優しいので

      返信
    • 有能監督生さん!!

      返信
    • わーーーみんな綺麗…!
      こう見るとエースはけっこうメイクが濃いめというかスートの無い方の目にもガッツリ赤が入ってるんだな…アイシャドウにしてはくっきりしてる気もする、カラーアイライナーとは上級者だな

      返信
    • 目だけでキャラ分かるのほんとすごい

      返信
    • 蛍光色っていうのかな、暗いところで光って見えそうなおじたん、シュラウド兄弟、マレ様の目がすこ

      あとさ…学園長の目意外と怖いな!?一瞬ガイコツかと思ったわ

      返信
      • それなすぎる…ギラって光る瞳すこ…

        返信
    • はーーーっ
      瞳だけでみんなお美しい、、、

      返信
    • 今まで気づかなかったけど、バルガス先生下まつ毛バサバサなんだね
      とってもキュート!

      返信
    • 学園長のおめめと5章最後のグリムのおめめが似てるんだよなぁ…
      たまたまであってくれ…

      返信
  37. ドンキにツイステぷっちょが30円で山積みされてて、切なかったので買ってきた

    ツイステだけじゃなくどのジャンルでもそうだけど、フードロス減らすためにもお菓子系はもうちょい展開ペース落としてもいいのでは…と思ってしまうね

    返信
    • コメ主ですがそれはそれとしてぷっちょ美味しい(ツイステぷっちょ初めて買った)

      返信
    • そのコンテンツ好きでもお菓子は好きじゃないから買わないって人もいるのに、こうやって売れ残ってる光景だけを切り取って「あの頃人気だったゲームの今がこちら」って言われるの悲しい

      返信
      • あるある…好意的でない記事を載せるようなタイプのまとめブログで見る…
        お菓子は買わなくても楽しんでる人はたくさん居るのに…ってなる

        返信
  38. 森永の方のウェハースチョコを初めて買ったのだが、バンダイの方とはカードの柄だけじゃなくて質感とかもちょっと違うんだね。
    こっちのは薄くて透け感がある。
    因みに当たったのは20って番号ついているシルバーさんでした。
    デフォルメキャラ好きだから集めちゃいそうだし、何なら既に袋が可愛くて1つくらい取っておこうという気持ちになりつつある。

    返信
  39. いつか部活のカード出ないかな〜タイプは何かな〜と思って妄想してる。

    軽音部だとケイトがディフェンス、リリアはアタックかな
    馬術部リドルはディフェンスかな
    バスケ部はバランスが多いかなとか思いつつ

    なぜか
    サ部は絶対どっちもアタックだろ

    と思ってしまう。サ部2人とも大好きです。
    サ部DUO(音声付きシュヴァリエ)をいつまでも待ってます。

    返信
  40. サイトの形式が変わったからか各記事のコメント数の伸びが悪い?

    返信
    • 前からつくやつには10コメ以上つくけどつかないやつには数コメ~0コメとかも珍しくなかったし、自分の感じかたとしては特に変わっていないと思うよ。

      返信
    • サイト形式が変わったからかもしれないし
      寂しいけれど民自体がちょっと減ってるのかもな~とも思う
      あと、イベの詳細来たらもう少し盛り上がるんでない?

      返信
    • コメントの伸びはこんなもんな気がするけど、♡の数は全体的に減った気がする
      連打する人が一定数いたのかなぁと思う

      返信
    • 大型イベやメインストーリーの更新が来てない時期だからのんびりめなんじゃないかな?

      返信
    • 前までは1日に増えたコメ追うだけでも大変だったけど、サイトの形式関係なく冬ぐらいから減った感じはある
      まあ普通にツイステ自体の人口が減ったのかと

      返信
      • 仕事終わってから1日のコメ追うのが日課だったけど、労力減ったな~と思ったの自分だけじゃなかったのね

        返信
      • 削除されました

        返信
    • 時期もあるかな〜と思う。自分は周年放送で特に6章とかイベントの情報でなかったから、想像以上にじっくり制作してるみたいだし一旦離れて他のコンテンツに浸って次の展開を待とうってなったし。
      周年キャンペーンも終わって今はまたこうしてここを覗くようになったけど。

      返信
  41. 今日ツイステ一回もログインできてない
    青い鳥見たらチラホラ落ちるって報告あるけど、こっちの皆はどうですか?

    返信
    • ちなみにキャッシュクリア済み
      システムも最新アップデートしてる

      返信
    • 自分とこは大丈夫
      アプリのお知らせに一部Android端末においてアプリが正常に起動できない現象について
      ってのきてるからそれかな?
      本現象の解消にあたってはお時間を頂く場合がございます。って書いてある…

      返信
    • 公式Twitterにお知らせきてたね
      なんか補填はあるんだろうか

      返信
      • ツイステ自体に問題があるわけではないので補填はないかと

        返信
    • 解決した!
      Androidの問題らしく
      Webviewってのをアップデートするといいらしい
      Chromeのアップデートで解決した人もいるって
      一応どっちもやって再起動したら動いた

      返信
  42. もしあれだったら削除依頼出してくるんですけど、肉イベの食材待ちの時に作った星送りの衣……力作なので見て……

    返信
  43. 数週間に一度くらい定期的に「けーくんと辛いラーメン食べに行きたいな~」と思う
    今日は美味しそうな台湾ラーメンの映像を見て堪らなくなってしまったんだ
    けーくんならもっとお洒落なお店が似合うのは言うまでもないけどカウンターで並んでさ、違う辛さのラーメンをシェアして、ちょヤバイこれwとかワイワイしたい
    因みにけーくんをジャミル、ラーメンをカレーに変換しても成り立ちます大歓迎です
    ワイワイはしてくれなさそうだけどw

    返信
    • けーくん割とヤバいレベルの辛いラーメンしれっと食べてそう

      返信
  44. 前にここでヴィルの髪色っぽい石で話が出てたアメトリンって石を見に今日天然石屋行ってきたけど、ネットで見た時値段まで見てなくてアメジストやシトリンと同じくらいかと思ってたら桁が2つくらい違ってびっくりした。
    今月はバルキャンで課金予定なので購入は我慢しました…。

    返信
    • 紫と黄色の比率が一定(確か半々?)じゃないとダメなんだっけね

      返信
    • 前スレでアメトリン欲しいって書いた監です。

      物にもよるとは思うんだけどアクセとして売られてるやつはホイホイ手が出せる値段じゃなかったり紫が上になってるデザインや色がビビット過ぎたりしたものが多かったから、あれ書いたあと結局ルースの手が出せる価格のものを調達してワイヤー巻き付けたりなんだりして自分でなんとかしてみることにしたよ〜。愛でるだけなら未加工でも愛でられるしね。

      返信
  45. 近くにいてほしくないをテーマにしたユニ魔分類
    日常編
    トレイとケイト。誰が本体で何が真実かだんだんと人間不信になりそう。ニュースや感覚すら信頼できなくなる日々は近い(冤罪である)
    ラギー。使い手の悪どさと相まって目をつけられたら終わり感がある。被害者になるのか加害者にされるのかはラギーの裁量次第。
    ファンタジー編
    レオナとカリム。シンプルに強ダメージ。敵意をもって使われたら死ぬ。
    ヴィル。かけた本人も解けない呪いは怖い。魔法の中の呪いの位置付けがいまいちわからないので、ただただ怖い。
    ジャック。人間は狼には勝てない。もふもふにも勝てない。
    社会生活編
    アズール。ニコニコしながら近づいてきたら逃げたほうがいい。多分間に合わない。
    ジェイドとジャミル。社会的にも人間的にも使い潰されて死ぬ未来しかなさそう。ジェイドは身体→精神でジャミルは精神→身体の手順で主導権奪うみたいだけど、会わない方がいいのは変わらない。
    番外編
    デュースとフロイド。こっちが何もしなければユニ魔は脅威にならない。それ以外の要素は脅威。
    リドル。恵まれた筋肉があれば勝ちの目はあるが、オフられるようなことをした時点で何かしら法には触れてそう。

    返信
    • 逆に近づきたいユニ魔法:ジャック(もふもふ)

      …と冗談はおいといてジャミルとジェイドのところにラギーも身体→身体で入りそう

      返信
      • 魔法使用者→対象者の説明ではなく魔法の効果が発揮されてる順番の説明では?

        返信
    • 我々はなんと無力なのか…

      返信
  46. 犬種あんまり詳しくないんだけど、デュースはシベリアンハスキーって感じ。動物好きさんにキャラを犬か猫の品種に例えて欲しい。特にイデアとオルトは推しなのに全く思いつかない…

    返信
    • オルト、前にどこかの二次創作で見たクル先に「AIBO」って呼ばれてたのが刺さって抜けない。
      機械仕掛けであり子犬……

      返信
    • 自分も犬詳しくないけどデュースはドーベルマンっぽいような気がする!警察犬にもいるらしいです。(とても賢いらしいけど…)
      エースはパピヨン
      ケイト先輩はゴールデンレトリバー
      カリムはコーギーとかかなって思いました!

      返信
    • シベリアンハスキーは外見が似てるのもあって、ジャックのイメージだな。強面なのに、意外に愛嬌あるとことか
      自分の中ではデュースは紀州犬や黒柴犬とかの、キリッとした日本犬かも

      返信
    • シベリアン分かる!
      あの子達結構ドジっ子なのよね

      カリムは見た目ポメだけど
      性格は絶対ゴールデン
      あの子達めっちゃ優しくて陽キャ

      イデア氏はインドア派なので
      グレイハウンドを推す
      ノッポで足速いけど、ソファーの守り犬なの
      細い痩せ型で似合うと思う
      (自分がハウンド系推しなだけかもしれないけど)

      返信
    • ぱっと思い付いたのはルーク先輩→ボルゾイ。なんかこう……不思議ちゃんというかミステリアスな感じがぽいかなーって。
      あとセベク→グレート・デンとかも合いそう。

      返信
    • デュースはビーグル、エースはコーギー、エペルはマルチーズ、ジャックはウルフドッグ、セベクはシェパード

      返信
      • リドルはチワワ、カリムはポメラニアン、ラギーはテリア、ジャミルはコリー、アズールはシェルティ、シルバーはホワイトシェパード、リーチ兄弟はアフガンハウンド

        返信
        • ケイトはキャバリア、トレイはバーニーズ、ルークはラブラドール、ヴィルはサルーキ、レオナはレオンベルガー、イデアはボルゾイ、オルトはaibo、リリアはパピヨン、マレウスはアラスカンマラミュート
          今パッと思いついたやつ

          返信
    • 陸上部は2人ともハスキーっぽいな
      「オレはやるぜ」って感じが

      返信
    • 木主です。こんなにいっぱい返信が…!(◎_◎;)知らない犬種もいたけど調べてみます!なるほどオルトはaibo笑
      デュースはドーベルマンやピーグルもいいですね!シベリアンハスキーは個人的には見た目とかより、動物のお○者さんの影響で素直でおバカ(失礼)な印象があって。私の中だとデュースがぴったりなんですよね

      返信
  47. グリムって魔法薬飲んだら人間になるのかな?ちょっと見てみたい。

    返信
    • なれるとは思うけど、レオナが2章で言ってた「ご禁制の変身薬」になるんじゃないかな。完全な動物の身体から人間の身体にしたら流石に面影がなくなる判定になりそう。人魚から人間みたいな同系統の変化までしか許されてないんじゃないかと思ってる。
      それはそれとして見たい。絶対キュート。

      返信
    • 体が大人になるか子どもになるかによるけど結構大きな図体だった場合、やんちゃだから監督生大変そうだね。それはそうと絶対可愛いので見てみたい

      返信
    • ふわふわ猫っ毛な黒髪に耳の炎のような青色の瞳をキボンヌ(小声)八重歯も欲しいです(小声)

      返信
    • そもそも、グリムの本性 人間だったりして

      返信
  48. カリムくん最推しだからホームはカリムくん置いてることが多いんだけど、モチベをあげたい時はヴィル様を置くようにしてる…
    いい感じに気が引き締まるのでおすすめ
    普通に2推しだからっていうのもあるけど。

    返信
    • とても分かる。運動着ヴィル様置いて自分のダメさ(運動しない的な意味)を叱咤してもらってる…。

      返信
  49. オンボロ寮の風呂ってどんな感じなんだろう?
    日本とヨーロッパって風呂文化全然違うし、日本文化圏出身ならめっちゃ苦労しそう

    返信
    • ヨーロッパや北米に住んでたことあるけど基本はシャワーだけ、しかも日本より水が貴重扱いだからちょっとの水で頑張って身体や髪を洗わなきゃいけないことが多かったなあ
      日本で水をふんだんに使ってお風呂入るの慣れてたから入浴時間がすごくわびしくて、帰国して一番嬉しかったのはたっぷりのお湯に浸かった時だったかも笑

      返信
      • 海外経験者の貴重なご意見!ありがとうございます!!
        あんなに雪積もる地域で湯船ざっぱーんが出来ないのは辛そうだな…。
        オンボロ寮内は変わった内装で趣があるらしいので、風呂場に突然テルマエが生えてきてても許されるはず…。監督生もグリムもお湯に浸かってゆっくりしてほしいな。

        返信
  50. イデア氏なんとなく「は〜〜〜できれば30年、せめて10年早く生まれたかったでござる〜〜〜」とか言ってそうなオタク感ある
    ツイステ世界のゲーム産業やインターネットの発展がこちらの世界とほとんど一緒なら、いろんなハードが発売されたりドラクエの為に学校休んでゲーム屋に並んだり、アタリショックがあったり、インターネットの黎明期のカオスな感じやFlash黄金時代に似た何かがツイステ世界にも2、30年前に起こってたんじゃないかと思うと、そういうわちゃわちゃ感をリアルタイムで体験したかったとか思うことありそう

    返信
  51. さっき祖母にフロイドの式典服(ぐるび前)を見せたら「優しそうな顔してるね」とのお声を頂いたのでやっぱりフロイドは何もしてなかったら優しそうに見えるんだね

    返信
    • にっこり笑顔とか逆にゾッとするくらい人畜無害に見えるもんね
      まあオクタ3人ともニコニコしてる顔は優しそうで誠実そうに見えるよね

      返信
      • なんだろう…ジェイドとフロイドが楽しそうにニコニコしてるのは優しそうで可愛いなって思うのにアズールのニコニコ笑顔だけは胡散臭く見える現象…さすアズ…

        返信
        • なんとアズールも一般モブから見たら嘘がつけなさそうな人に見えることがハロウィンで証明されてしまったのです

          返信
          • 貼らねばならない気がして

            返信
    • ???「次!タレ目が優しそうなアナタ!」

      返信
    • 制服のイラストとかちょっとボサついてる時があるのと房と髪色で斬新な感じになってるけどお坊ちゃんヘアだし、とてもどすの利いた声出しながら債務者締めたりするような子には見えないよね。
      見た目だけならけーくんとは若干違うベクトルのふわふわした陽キャに見える。なんか常にお菓子持ち歩いてたりカラオケ好きそうな感じ。

      返信
      • ふわふわニコニコ楽しそうで陽気な感じに髪のハネとか運動着の表情とか足すと、若干やんちゃ味のあるネージュくん系が近いかな?

        返信
    • フロイドの魅力は高低差だと思う
      ふわふわ優しそうな笑顔&甘い声→瞳孔の開いた容赦ないキレ顔&ドスのきいた低い声というギャップで沼にドボンでしたわ

      返信
  52. ニコ動でツイステ動画見てたらコメに「なんだよウギる、リドってんのか?」って流れてきて腹よじれるかと思った

    返信
    • ウギられ不可避ww

      返信
  53. ポケモン好きワイ監、ここの掲示板でツイステ×ポケモンの話題が上がるの見かけてホクホクしてる
    ツイステッドワンダーランドにポケモンのゲームが販売されてたらみんなどの世代を遊んでるだろうか
    イグニハイド寮生は全世代遊んでそうだな…

    返信
    • キャラ達とタメなんだけど、8歳の時にやったBWが世代かなぁ

      返信
    • ここの監督生はトレーナーとかマスターとかプロデューサーとかデュエリストとか兼業されてるから、ツイステとのコラボがちらちらあって楽しいよね!

      それはそうと、ポケモン世代のイメージはリドルは赤緑を慣れないながらもトレイやケイトにアドバイスを貰いながら自力で頑張ってやってくれそう
      若様も赤緑で御三家選びからすごく悩みそう

      返信
      • 全員連れて行けないのか?とか言って落ち込んでたらいいな

        返信
    • 本編時空=2020スタートと仮定した場合、イデア氏がBW世代らしいよ
      でもイデア氏のオタ語彙力的には初代~金銀世代っぽさがある
      ポケモンはRSEから駄目になったとか言ってそう(偏見)

      返信
      • イデア、ダイパで手のひらクルクルしそう。今ポケ界隈はダイパリメイクの流れで旧作やる人増えてるみたいだけどイデアもそういうタイプなのかな?星送りのゲームへの熱愛ぶり見てると好きなタイトルには時間は惜しまなさそう

        返信
      • イデアのイメージ
        「最高傑作は金銀リメイクHGSS!」

        返信
    • クルーウェル先生が赤緑ブームの世代じゃないかな。

      返信
  54. 嗚呼愛しのドロ率アップ……どこかの寮にユニーク魔法「Item drop rate increase」をお持ちのモブはおらぬか?至急オバブロ直前まで使ってもろて…

    返信
    • 文面上は「尽きない強欲」とかが良い

      返信
      • 尽きない強欲天才すぎて手を叩いてしまった
        クソダサユニ魔命名してしまったのになんかかっこいいあて字(?)してもらってちょっと恥ずかしいな、ありがとう

        返信
  55. 伊勢海老くん服も荷物もそのままだったのでスマホ持ってる…?
    マジカメ始めたらフォローさせてくれ

    返信
    • 伊勢海老くんの世界のスマホはさすがにツイステ界では使えないのでは…?

      返信
      • ツイステ界のスマホが全く同じ仕組みで動く前提かつ
        個体識別番号の割り振り方も同じなら動く可能性はあるよ
        どっかに魔導工学を使ってたりそもそも周波数の割り当てが違う可能性もあるし
        一致してなきゃいけないものが多すぎてまあ多分動かなそうだけど

        返信
  56. ツイステ歴一ヶ月アズール推しではじめたらオクタ推しになり毎日有償1回引く度にアズールかフロイドかジェイドのRがきてくれる嬉しい!どんどんきてください背景も交換したい
    更に5章最後までストーリー読んだら全寮推しになっちゃったみんな良き
    ミニキャンバスアート買ってみたらそれぞれの寮が当たって嬉しかった!
    ツイステにハマって本当に良かった

    返信
  57. 全国の監督生諸氏のお陰で
    グリムはお腹いっぱい
    ツナ缶を摂取できた事だろう

    缶詰は賞味期限長いからな
    ワイ監とこは
    ギリギリまで交換して
    2個ストックが残ってるから
    また来年一緒に食べような親分

    返信
  58. ここでよく、セベクのモチーフがワニってのを見るけど、それはどこからですか?何かのパソストにあるんですか?
    あと、いずれかのD作品の特定のワニですか?それとも一般的なワニですか?

    返信
    • ・マレフィセントの手下のグーンがワニモチーフっぽい
      ・セベクという名のエジプトの神がいる、ワニの姿をしている
      ・セベクの瞳がワニっぽい
      ・バトル時に丸呑みにしてやる、などのセリフがある、大食い
      ・ママボルトは咬合力が強い

      この辺から考えてワニモチーフ入ってる?って言われてるのかと
      D作品で何が元ネタなのかと言えばやっぱグーンなのかな、ピーターパンのワニとかはなんか違う気がする

      返信
    • 熱帯を好むとか短距離得意だけど長距離は苦手とかの情報で今まではワニかな?くらいの予想だったのがおめかしの夜行性と咬合力でほぼワニモチーフで間違いない感じになったよね
      動物の咬合力ランキング1位がワニなんだって

      返信
    • お二人とも詳しく教えていただいてありがとうございます!セベクにワニっぽい特徴があるのと、マレフィセントにワニモチーフの手下がいるんですね。

      返信
      • 最初に答えたものですが、グーンがちょっと正確じゃなかったかも

        グーンはマレフィセントの手下のモンスターたちで、ワニモチーフもいれば鳥やイノシシモチーフなど他にも色々いるみたいです

        日本のディズニーリゾートにいるのはワニ型じゃないらしいです

        返信
  59. ハーツの寮服カードってみんな監督生をハーツに招くの面白いよね

    マブたちがいるし最初に関わる寮だし監督生とグリムは何でもない日のパーティにもしょっちゅうお邪魔してるしで、ワイはたまにリドルのこと寮長と呼びそうになる
    監督生自身が寮長なのにね(笑)

    返信
    • 寮長と監督生はまた別な気が…寮長会議にも参加してないし…

      返信
      • 寮が存在する以上、副寮長不在はあっても寮長不在はおかしいかな、必然的にオンボロ寮監督生=オンボロ寮の寮長だよねーと思ってたや

        寮長会議に呼ばれてないのはそもそも監督生とグリムがいる間だけの暫定的な寮であって、正式な寮とは捉えられてないから、わざわざ呼ぶ必要性まではないかーと思われてるのかなって思ってた

        まぁゲーム内でそこのとこ特に言及ないから、正確なところは分かりませんね…

        返信
  60. 寮服ジャミルが来てくれたからホームに置いてみたんだけど、声色が穏やかですごく好きだし「あれ?」って言ったり年相応で最高だ…
    ジャミルに限らずだけど寮服は他のカードでピリピリしてたりやや壁がある子も穏やかだったりフレンドリーに接してくれたりするから嬉しくなるね

    返信
    • パソスト読むとどさくさに紛れて監督生がタメ口きいてて面白い
      ジャミルは対監督生だと結構口調が優しいから軽率に好きになる…

      返信
  61. ハートが実装されてる(今更?!)!!!

    返信
  62. フロイド推しなんだけど、1月と2月に全く来なかったフロイドが、1週間に3回、しかもそのうち2回は連続できた時にはびっくりした。(そういえば不合格とわかった次の週だった)そして次の週のあるメンタルがボロボロになっていた日の深夜ににログインしてそこにいた時は泣いた。フロイドの来るタイミングが合いすぎてて、泣いた。

    返信
  63. そういえば前にセブンの棺キャンディ缶が見つからないと言っていた人いたよね
    近所のセブン全滅で諦めたところで、その辺のイオンのスーパーで全種売っていたよ
    ちなみにキャラの絵が付いているからこれTwitterで見たのと違うやつか?と思ったけれど、それはシールなので剥せる
    もう結構出回っていると思うし、今更探し中って人は居ないかもしれないけれどね

    返信
    • 田舎だからかめっちゃ余ってて7割引されてた悲しい…ただハーツとオクタはなかった他は各3つあったよ
      グミ?みたいなのはオクタだけなかったみんな海が好きなんだね

      返信
  64. 今テレビ見てたらグリム版というか1周年版のCM流れてきてびっくりしたんだが

    返信
    • 何パターンかあるみたいだね!自分も早くテレビで見たいな

      返信
  65. サムガチャ実装されてしばらく経ったけれど地味にありがたいのが月のかけら。
    試験大好きだからいつも1日に5回とショップ購入分しかできないのもどかしく思っていたんだ。
    今日もかけら2個ゲットできたし今月の木の試験あと700点がんばりたい……!!!

    返信
    • めっちゃ分かる!!戦闘民族だから試験沢山したいから嬉しい。

      返信
  66. ツイステも二年目に突入したわけで一年目のイベントの復刻は予定されているんだろうか
    別ゲーの話で申し訳ないけどマスター兼業しててあっちは一部以外基本復刻→新イベのルーチンができてるから予測しやすいんだけどツイステはどうなるのか
    復刻はカードやストーリーに新しく労力かからないけど運営作業的には同等以上の労力かかると聞くし、かといって全く復刻しないとも思わない
    ガチャだけ復刻するタイプのソシャゲもあるのかな?

    返信
    • アニプレじゃないけどカードのみ復刻とかあるよ。バレンタインイベなら前年のバレンタインイベの限定SSRのガチャが別枠で出たりしてた。

      返信
    • 別の英雄ゲームはイベントの復刻は1種除いてほぼないけど、復刻ガチャはあったな

      返信
    • ガチャは不定期に復刻、イベントはある程度時間が経ったら常設化してクリアするとイベント時のクリア報酬キャラクターを入手可能、みたいなパターンもまれにある
      復刻イベント後も節目イベントでガチャのみ復刻ってことはある

      返信
    • 結構色々なタイプがあるんだ
      教えてくださってありがたい
      初期勢じゃないから始める前のイベントやってみたいし香水などのアイテムも欲しいのでとりあえずイベントごと復刻されるのを期待しておく

      返信
    • 私も参考になったわ
      そっかガチャだけ復刻だと配布カードの方がお宝になっちゃうパターンもアリなんだね。イベごと復活して欲しいな

      配布カード一覧

      S Rジェイド
      Rケイト
      ガラ
      S Rカリム
      Rラギー
      ゴスマリ
      S Rリドル
      Rルーク

      S Rイデア
      Rトレイ
      スケアリー
      S Rマレウス
      Rデュース、カリム、エペル、イデア

      間違ってたらごめんね

      返信
    • 復刻するかはわからないけど、広告にばんばん映してるからワンチャンあるかも?…とは思ってる

      返信
  67. 新生チームちっちゃいこくらぶ…可愛い…!

    返信
  68. マ◯オカートやってて思ったんだけどジェイドって笑顔でトゲ甲羅ぶん投げてきそう
    最終ラップ入るあたりで「おやあなた一位ですか?おめでとうございます。これは僕からのプレゼントですよ、遠慮なく受け取ってください」ってニッコリしながら投げてくるの

    返信
    • アズールはスタート直後からハンドル操作をミスって逆走してほしい
      ボードゲーム強いのにビデオゲームに弱いと可愛い

      返信
      • アズールは負けたら鬼練してめっちゃ強くなってそうwなんせサイコロの目すら努力で攻略する男ですからね!

        返信
      • 少なくともハンドル切るときコントローラーと体が傾くタイプではありそう(笑)

        返信
        • アズールとフロイドカーブ時に体傾きそう
          寮長たちのマリ○みてみたい

          返信
  69. 設定資料集ネタバレになるけどマレウスがレオナとヴィルたちに比べると塩顔って設定めちゃくちゃ好きなんだ
    ドラゴンの妖精って聞くとなんとなく彫り深そうなイメージあるけどそこであえて塩顔設定にするやな先生ホントセンスが神がかってる

    返信
  70. コミカライズ監督生は強そうと言われてるけど、我らがゲーム版の小エビ監督生も思い返せば特に3章は肝が据わってて逞しかったような。ビクッとなってたけど。

    返信
    • 外見情報的には弱そうだけれど、メンタル面は鬼強いイメージですゲームの監ちゃん

      返信
    • アズールと契約する決断した時も、オンボロ寮担保にされた時も、へこたれたり無理だって諦めたりしなかったよね
      一貫していい感じに落ち着いてる監督生の選択肢台詞好き

      返信
    • オクタに対抗したのもそうだけど、レオナさんを脅す度胸もすごかったね
      しかもグリムとガチで一晩中実践してみせる

      返信
      • 一晩中レオナを脅した後にエーデュースとジャックにリーチ兄弟を海に誘き寄せようと提案するけど、自分も参加するの凄いなと思う。
        4章でも穴を一晩中掘った後にオアシスまでの行軍に参加するし、小エビ監督生はバルガス先生に相当鍛えられているのでは…。

        返信
        • 小エビさん、小エビでもスタミナはとんでもなくありそうですよね…

          返信
  71. 必ず勝ってグリム氏をモフるという熱い意志を感じる

    返信
  72. バルキャンの予告がまだ来なくて待ち遠しい皆!
    (別にって人はどうかスルーしてください)

    ニコ○コに早くもバルキャンMMDが上がっているぞ
    お着替えはないがとても楽しい気持ちになれる良い動画

    特にバルガス先生推しは必見だ!

    返信
    • 正に誰かがやると思ったやつだった
      昨日見たけど、深夜に笑いをこらえるのが大変だった

      返信
  73. 在宅勤務で5kg太ったワイ監督生、ツイステくんお菓子がありすぎて欲望に負け続けている
    普通のお菓子だったら我慢できるのになぁ

    返信
    • そのお菓子にはヴィルとアズールが描かれているだろうから彼らの顔を思い浮かべるんだ。

      返信
      • 目が覚めました…明日から草食動物になります…

        返信
    • 自分はツイステの授業と試験を受けながら踏み台昇降20分、筋トレ10分してる!一緒にどうですか?

      返信
      • なるほど!ツイステと同時なら毎日続けられそうです。やってみます!魔法は筋肉から!!

        返信
        • わーい!一緒に頑張りましょう。バルガス先生が応援してくれるはず!

          返信
  74. 今更だけど1stアニバーサリーストーリーで一番驚いたセリフはジャックの「踊るか」です
    そんなキャラだっけ!?となりました

    どんなダンスかわからないけど尻尾はすごい振ってるんだろうな

    返信
    • それ思った
      踊るの⁉︎ジャックが⁉︎スカラビアのソウルでも受け継いだ⁉︎
      ってなった

      返信
      • 今後のイベのためにアニバーサリーガチャを我慢したワイ監を褒めてルーク先輩…300連貯めたよ…

        返信
    • それは思ったw
      テンション爆上げだったとしても
      言わなさそうなキャラが踊るか!だもんw
      可愛すぎかよ…

      返信
  75. なんやかんやあってヴィル様のぬいを初入手したんだが、ぬい……かわいい……
    ワイのお手手サイズでふあふあで本当にかわいい
    自信アリげなお顔も下睫毛パッチリなとこもすごくかわいい

    今でっかいまんじゅうのヴィル様も買うべきだったと猛烈に後悔してる
    推しの立体は素晴らしい

    返信
    • 推しの立体素晴らしいよね
      今ならまだ、寝そべりヴィル様がゲーセンにいるかもしれないよ

      返信
  76. これはキュートなお耳に囲まれて幸せそうなイデア氏

    返信
    • 顔色悪いけど内心ねこたーんってなってるのかw

      返信
    • サバナ勢の圧が凄そう…w

      返信
  77. ツイステキャラで一番頑固なのはイデア(星送りのストーリー的に)だとしたら一番柔軟なのは誰だろう?

    返信
    • カリムとか?あれ、陰陽の溝が見えるぞ…

      返信
      • カリムも言い出したら聞かないって複数のキャラから言われてるから
        頑固であるとも言える
        自分を曲げない子だからね

        周りに合わせられる柔軟さの持ち主といったらケイトかな
        ハロイベでも自分の意見を前面に出すのは珍しいとか言われてたよね
        ……やっぱり陽キャじゃないか!

        返信
    • 柔軟、何事にも対応力がありそうなのはケイトとかトレイ先輩かなあ…ルークもかな?ラギーもそんなイメージ。状況によるんだろうけど。

      返信
    • 光属性三銃士は比較的すんなりと物事を受け入れそうって思ったけど、ルークもカリムもシルバーもDプリンセスが何があっても夢を諦めないように何か信念に近い目的があれば絶対にブレなさそう…

      返信
      • 分かる。あの3人は基本的には柔軟そうだけど譲らないところは頑なに譲らなさそう。特にルークは自分の信念を絶対曲げないと思う。ある意味ルークは頑固である

        返信
    • 光属性含め全員みんな頑固というか自分をしっかり持ってるよね
      さすがNRC

      返信
  78. ノーマル、ハードが追加されたのでアニバのリズミックやってたんだけど、創立記念日が嬉しくてみんなで踊っちゃう一年生ズ本当に可愛いな、、、

    返信
    • 今回は1年生が踊ったので来年再来年は2年3年生が踊ってくれるのかもしれないと思うと…オラわくわくしてきたぞ!

      返信
  79. セブンのアクスタボックスで買わせてもらったら12種中に寮長副寮長以外がエース、ラギー、オルトしかいなくて寮長副寮長ボックス…?ってなった
    22人中7人が寮長、5人が副寮長と半数以上が役職付だからこういう事もあるか
    最推しは引けたけどこれやっぱり全員揃えたくなるなーかわいい

    返信
  80. 女神転生、ペルソナをご存じの方いらっしゃいます?
    各キャラクターとか寮にあいそうなアクマ、ペルソナを妄想したことがある人いたらコメントしてほしい…

    返信
    • ペルソナはあまり触ってないけどメガテンは大好きだよー
      何となくカリム=バロン、ジャミル=ランダのイメージがあるし
      寮服カリムと寮服ジャミル素材にしてシヴァ作れそうだなって思う

      他にもオバブロ勢でリドルとヤマ、レオナとセト、アズールとミトラ、ヴィルとアスタロト/イシュタルとか…
      書ききれないくらい妄想積み重なってるよ!

      返信
      • 生徒を素材にするっていう発想はなかったわw
        とんでもない悪魔合体になりそう
        個人的にオルトは天使の部類でいいと思うんだ。メガテンの天使は人工物の塊だったりするし、オルトの性質にもあってんじゃね?って

        返信
    • ペルソナは4と5しかやってないから、アルカナならなんとか…と思ったけど、そういえばツイステのアルカナカードは結局どんなんだったの⁇ご存知の人いる?
      キャラごとにアルカナ決まってる感じなの⁇

      返信
    • コミュがあったらとしてタロットのアルカナを考えたことはあるけどペルソナかあ…
      オクタならウンディーネとか、イグニならやっぱケルベロスじゃない?

      返信
    • メガテン大好きだけどツイステに合いそうな悪魔は考えたことなかったな
      ハーツはアリス
      スカラビアはジン
      ディアソはティターニア
      ぐらいしか思い浮かばない…ヴィルはサキュバスに少し似てると思った

      返信
    • アルカナだけならイメージあるよね
      死神→イデア
      運命→オルト
      太陽→カリム
      月→ジャミル
      女帝→ヴィル
      法王→アズール
      正義→リドル

      あれ?楽しいぞ?

      返信
  81. 皆の髪質に思いを馳せている。レオナさんって猫毛なのかな

    返信
    • ジャックは硬そう!ルークさんはサラサラ!!

      返信
    • お耳もだけど髪も触りたい、きっと柔らかいんだろうなって思っている

      返信
    • live2dのルークが頭動かす度揺れるサイドの髪好き。サラッサラだね…。デュースは1回脱色してるからちょっとガシガシしてるといい。

      返信
  82. グリムの魔法上げに必要なツナ缶は確保したけど、マドル不足で上げられてません。ツナ缶って交換期限の29日で消滅しますか?

    返信
    • イベントで集めたアイテム(特にカードの魔法レベル上げに使うアイテム)は今までを見るに消えないと思う
      確認したけどツナ缶そのものが期間限定って表記はない
      ショップで交換できるのが29日までってことかと

      返信
      • そうなんですね、ありがとうございます!

        返信
  83. 今、久しぶりに雑談掲示板の1番最初に遡って見たんだけど、まだプレイ人口&書き込む人が少ないからか1日に3つぐらいしかコメントがなくてびっくりした
    そこから1年後にはこんなにたくさんファンがいるんだからすごいよなぁと感慨深いです

    返信
    • 一番人口多かったのは星送り~スケモンあたりの印象
      今は夜中とかは進みが遅くなるし30分くらい新レス入らないこともあって少し落ち着いた気がする

      返信
      • ハロウィンは大型イベだったもんね。今はがっつりストーリーがあるイベントないしイベ限カードが少ないのも原因かもね。あと管理人さんがきっちり管理してるってもあると思う。

        返信
      • 星イベ終盤→おめかし詳細発表→5章開始の9月の勢いは凄かった
        特におめかしの内容発表から、7000コメぐらいノンストップだったから…
        またバルキャンや6章が配信されたら、盛り上がるだろうね

        返信
    • イベントが盛り上がってコメント増えるのも嬉しいし、今みたいにまったりと好きな話題を自由に語れるのも好きだから、どちらでも楽しいな~!

      返信
      • メリハリが効いててちょうどいいよね

        返信
    • 星イベからのワイ監、そんな時代もあったのかとビックリ
      たしかにメイスト更新のときのレスのスピードハンパないよね
      それでも荒れないここが好き
      管理人さんも監督生さんもいつもありがとー!!

      返信
  84. 4月最初のおめかしはヴィル様!
    DUOは何となくトレイ先輩?それとも無難にルーク?

    返信
    • 順番的にアズールかな?いつかトレイとルークとのDUO見たいよー

      返信
    • おめかしのDUOの相手は一応固定ではあるので、おめヴィルはアズールとのDUOになると思うよ!

      返信
  85. あれだけ頻繁に大釜召喚してるんだから、デュースの得意教科召喚術でもいいんじゃないか?

    返信
    • 得意なのは大釜だけだったような
      オムライスしか作れない人は料理得意です!って言わないやつだと思ってた

      返信
  86. 寮服フロイドリセマラ終わりましてわよ!!!
    マジでアニバ期間内に終わって良かった…グリムお迎え&グルーヴィー出来て良かった…
    これから推しを愛でつつイベントの為に鍛えます…

    返信
  87. ドロップ率UPだから星のかけら使いまくったら一桁になってしまった。でもおかげでヴィル寮服の魔法レベル完凸出来たしエペル寮服もレベル8/9までいったから良し!!早くドロップ率UPちゃん帰ってきて!!

    返信
  88. セブンイレブン11店舗巡ってやっとおともバッグ買えたよー!購買部柄がほしくて…!
    そのうち1番くじ(3弾)の取り扱いは2店舗でした

    返信
  89. ポケモンのBGMの記事見て思ったんだけど、各寮をポケモンの属性タイプで例えると何か考えてみた
    ハーツ=ほのお、ノーマル
    サバナ=じめん、かくとう
    オクタ=みず、あく
    スカラ=みず、エスパー
    ポム=どく、かくとう
    イグニ=ほのお、でんき
    ディアソ=フェアリー、ひこう

    自分でもちょっと違うなと思うとこあるから、異論どんどん出して欲しい!

    返信
    • イグニはゴーストもありだね
      あくタイプは全寮該当しそうw

      返信
    • スカラはみずの代わりにじめんかほのおも良いかもしれないね

      返信
    • ポムのどく、かくとうw

      返信
    • ドラゴンタイプってあったっけ?あったらディアソにドラゴン合いそう

      返信
    • 寮長のイメージを入れるかあくまで寮全体のイメージを取るかで変わるね

      スカラビアは寮全体のイメージだと岩タイプというか砂パ使い多そう
      そしてオクタヴィネルは雨パと霰パ中心で「あの2寮搦め手ばっかでウザい」って言われる

      返信
    • ハーツは薔薇とお茶から草タイプ入りそうなイメージ。あとビークインとミツハニーいてほしいから虫もありかな
      サバナはタイプより獣で固まりそうかな?タイプ縛りなら地面とか岩辺りのイメージ
      オクタはイメージ通り
      スカラはルンパッパとかデスカーン、ジャラランガとかごちゃ混ぜイメージ
      ポムは毒確定+ビジュアル重視なイメージだけど格闘いいね!力こそパワー
      イグニはゴーストメインかなシャンデラとかロトムで炎や電気も賄える。あとソーナンスとかメタグロスも良さそうだからエスパー
      ディアソはドラゴンとフェアリーかな?なんか600族多そう
      色々書いたけど我ながら長いな!

      返信
      • サバナに「くさ」を追加で!
        王子さまいるし異論ないよね?

        返信
      • ディアソにお互いが弱点であるドラゴンとフェアリー入れるのえもえも

        返信
        • まったく関係ないコメで申し訳ないが何故か”ドラえもん”と空目して、ん?弱点なの?!と数秒悩んでしまったw

          返信
    • オクタにはこおりを入れたいな。
      スカラは自分はひこう、どく、エスパーかな、じゅうたん=ひこうで。
      ディアソにドラゴンは同意しかない。

      返信
    • タイプじゃないけど、NRCのモブは悪の組織の下っぱが使うようなポケモン持ってそう
      アーボとかドガースとかベトベターとか

      返信
    • はがねはどこ?と考えて、イグニかなぁって思った。
      むし…スカラビアしかない、ジャミルごめんね…

      返信
    • イグニははがね、でんきって思った!
      寮長は炎(物理)灯してるけど寮全体で考えたらはがねのほうがしっくり来るかなーって感じ
      ここには上がってなかったけどオンボロ寮入れたらゴーストかな?

      返信
    • イグニははがねとゴーストかなぁ
      (と思ったけど、この2つは共存できるのか??)
      ディアソはドラゴンとフェアリーがいいです
      あとコメ主さんがポムにかくとう入れてるの笑った

      返信
  90. 今まで持ってなかった式典&実験着シルバーを一気にゲットできたので早速グルビしたんだけど思った以上に寝てるな
    本人から話さないってのもあると思うけど、皆はシルバーの体質のことあまり知らなそう…?身内に睡眠障害持ちがいるので周囲の理解なしに一生懸命自分で克服しようとしてる姿見ると切なくなる…病気や障害ではないっぽいので7章で原因がわかる、もしくは解決するといいね

    返信
    • リリアがマレウスについて言った「厄介な因果」と同じカテゴリの体質っぽいけど、この因果が魔法のひとつなのか、妖精なら分かるのか、それともリリアが長い経験から見てもそう言うしかない何かなのかによって周囲の理解が得られるものかはかなり変わってくるよね。
      今のところシルバーにとってはデメリットでしかないみたいだし、上手く付き合っていける解決になるといいな。

      返信
      • 上手く付き合っていける解決っていう表現が素晴らしすぎて…7章元ネタから考えると不安しかないけど、とりあえずみんな幸せになってくれ…!

        返信
  91. 周りにツイステ語れる友達がいなくてツイステ語れる友達が欲しいんですけどみなさんだったらどうしますか?
    やっぱりTwitterですかね?

    返信
    • リア友におすすめしてみるとか良いかも!私もツイステ好きの友達におすすめされて見事に沼ったから…

      返信
    • やっぱりtwitterかここの掲示板に来るかな
      あとはツイステ知らない友達に布教しつつ話したい事話してるよ。最初はふーんって聞き流されたけど次第に私の推しの顔を覚えてかっこいいね、って言ってくれるようになったよ
      相手と共感したいときはできないけど

      返信
    • 自分もリアルで語れる友達欲しい。友達に勧められて始めたけどその友達は今某アイドルソシャゲにハマってるからツイステの話ししづらい。ここの掲示板のおかげで語りたい欲はある程度満たされてるけどね。

      返信
    • ジャンル語るアカウント作ることもちょくちょく考えるけど、最初こそノリノリで呟くけど最後の方は義務感強くなってもうやだ〜〜〜!ってなってしまったり、SNS特有のゴタゴタが自分の視界に入ったり巻き込まれたりしてげんなりしそうなのが目に見えてるから
      最後はいつも語りたい時に語りつつ、特定の仲良しさんができない代わりになんのしがらみもないこの雑談掲示板が居心地良すぎてここがあれば十分だなってなってるなぁ

      返信
  92. この前、某アパレル店でエジプトの神々をモチーフにしたグッズを発見してセベクに出会った、驚いた
    思ってたよりワニだった
    やっぱりセベクの名前のモチーフはここからなのかなぁ

    返信
  93. イデアってオルト同伴条件で入学したけど、学園長がノン!と言ってたらやっぱり入学してなかったのかな
    シュラウド家は現段階で有名な家柄はぼ確定+4章の従者の回想見るにやはり学園長は金やコネで即承諾したんだろうか…

    返信
    • あれも何かしら別の理由があってそれを隠すため(だけではないかも)の嘘かも知れない
      表向きの理由と真意と両方とも本当で全部話してないだけって可能性もある
      学園長は難しい…

      返信
    • オルト自体は正式な生徒ではないし使い魔と2人で1人の生徒って結構いるのかな

      返信
  94. おめかしヴィルの属性気になる。どの教科書、魔導書を残しておくか…
    寮服が木/無
    ハロウィンが火/水
    と来てるからM2は木か火かな?

    返信
  95. そういやツイチャンで初めてヴィル様の中のお方を拝見したとき、めちゃくちゃ美形でビックリしたなあ
    リアルヴィル様…

    返信
    • 顔もいいし、ヴィル様のような凛とした役からハイテンションな面白キャラまで広く演じられるの素敵だよね!

      得意でなかった歌もツイステで久々に聞いたら、すごく上手になられてて、努力されたんだなぁって感動したよ

      返信
  96. やっぱりイベントバーナーないと寂しいな。バルキャン楽しみ。

    返信
    • バル先だからマジで燃えてるかもしれないな

      返信
  97. バルキャンに備えて、今週は錬金術以外に魔法史も回すかなー!
    ドロ率UPのためにずっと錬金術ばっかりやってたから蜜がない

    返信
  98. あれコメント減ってると思ったら改ページしたのか
    何コメでページ変わるんだろと見返したらどのページもバラバラ…4~500くらいだな
    返信コメ除く○コメみたいに定めてるのかな

    返信
    • 前に300に設定したと管理人さんからコメントがあったよ
      変わってなければ300のままのはず

      返信
  99. 祝福キー誰と交換するか悩む1週間が始まる
    次恒常SSR選べる機会は一年後の二周年でその頃にはイグニ二人とディアソ四人も加わり寮服揃い踏みしてるのかな

    返信
  100. 錬金術一個しか落ちないよ…
    どこ行っちゃったのドロップ率UPちゃん…帰ってきて…君がいないとダメだ…

    返信
  101. 今日はお知らせ来なかったかー
    バルキャンは来週からなのかな

    返信
    • 29日開始だと思う
      ツナ缶ショップとかアニバーサリーメダルのショップの期限が29日だから、その後のメンテでバルキャンも始めそう

      返信
      • なるほど!
        じゃあもう少しの辛抱だな
        楽しみ〜

        返信
  102. メモ帳「おいおい俺らが沢山ドロップするお陰でみんな大好きサムガチャ沢山回せるだろぉ?むしろ感謝してもいいんだぜぃ?」

    返信
    • なぜかサバナモブ寮生の声で再生されたわ

      返信
    • メモ帳さんちっすちっす!
      お世話になってます!!

      返信
  103. 今日、5軒セブン回ってきたけどどこにもアクキーなくて完全に出遅れたな〜〜!の気持ち
    ランダムグッズ、根気と財と誰かの推しを一瞬でも「ハズレた」って思いたくない気持ちとの戦い……

    返信
  104. 毎日コツコツ有償10ガチャしてグリム1凸しようと思ってたのに今日の分のガチャ回すの忘れてた……悲しい……

    返信
    • 悲しいけど香水でいつか挽回できるから元気だして下さいね

      返信
      • ありがとう!SR香水で完凸目指すことにします!

        返信
  105. ギリギリでメダル貯まってケイト先輩お迎えできた!!
    ラビュル、ケイト先輩だけ寮服いなくて寮5人で試験やる時ちょっと闇を感じる
    編成になってたから…
    (ケイト先輩のみ式典服)

    寮服揃うと壮観だな〜

    返信
  106. メンテ明けに錬金術やったらメダル1個しか落ちなくて泣いた

    返信
  107. メモ帳
    メモ帳
    メモ帳

    いつもの見慣れた光景に戻ってしまった…

    返信
  108. いっつもお知らせ更新を15時〜16時のメンテ明けと勘違いする
    あー、今日はなしねってしょんぼりしてたけど通常18時だよね?

    返信
  109. うわぁ、メンテ明けの錬金術メモ帳しか出ない
    しかも1個ずつ
    これだとメモ帳集めるのも大変そうw

    返信
  110. グリムの魔法レベル、残りのツナ缶的に10/9か8/10にできるんだけどマジック1とマジック2のどっちを優先したら良いだろう?
    1のATKup(中)と2のダメージup(小)のどっちを取るかなんだけど…
    どっちの方が良いのかな?

    返信
    • バフとしての効果に関してだけ言えばATKUPのがダメージUPよりダメージが伸びるよ

      返信
  111. 1年生がわちゃわちゃしているの大好きだから、アニバーサリーストーリー幸せ過ぎた
    ハロウィン・アンソロ表紙に続いて、3回目の集合写真はまた最高でしたね
    ハロウィンで集合写真撮ってるのを見た時は、「え?そんなに仲良くなってたの?」ってちょっと驚いたけれど、予想以上に仲良くなってた
    もう1年生ズは一緒にいるだけで可愛いなぁ…!

    返信
  112. しまった
    メンテ直前にAP消費しようと思ってたのにバタバタしててメンテ突入しちまっただよ…

    愛しいあの子(泥率up)にさよならも言えずにお別れになっちまった
    いつかまた会おうね…

    返信
  113. ドロ率アップさんが逝ってしまった……
    次はいつ会えるのかな……

    昨日(今日)寝る前にAP19にして回したのに通信環境エラーだったんだ…寝室ェェェ

    返信
    • それショックだよね…ツイステあるある

      返信
  114. やってしまった…
    授業の途中でメンテナンスが始まってしまった…
    こういう場合、ゲットした宝箱はどうなるのか、有識者の方教えてくださいませ…

    返信
  115. みんなツナ缶どれくらい集まった?
    自分は3500個くらいだった。メンテ開けたらマドルに変えてこよう。

    返信
    • 累計のスクショ撮るの忘れてたー!
      昨日で2500くらいで、今日は金平糖砕きまくって回したから、最終は2600くらいだったのかな…
      グリムも撮り損ねちゃった

      返信
    • 3150個くらい
      グリムとアニバガチャで入手した新規SSR2枚のレベル上げきれた!

      返信
    • 魔導書のために周回してたら24000超えてました
      ほぼ0だったマドルが潤って嬉しい

      返信
  116. 次のドロップ率UPっていつ頃なんでしょうかね?
    全く想像がつきません…

    返信
  117. うわぁあーー!メンテ前に錬金術回そうと思っていたのに忘れてた!ドロ率アップ!!ショックだ….

    返信
  118. グリムの魔法レベルマまであと1個だ!って錬金術回してたら×5で落ちてきた
    ジェイドさん!?

    返信
  119. 1周年キャンペーンが終わる…!
    みなさんグリムは受け取りましたか?
    アニバーサリーエピソードの2話は既読済みですか?
    スタンプミッションの受け取りも忘れずに!
    書きつつ自分も受け取り忘れがないか心配…

    返信
  120. 滑り込みだけど式典ヴィル様実験ヴィル様全部祝福キーで迎えたわい監、寮服ヴィル様も無事祝福キーでお迎えした!!!やった~!!!!

    返信
  121. 探していたハイチュウ缶(寮長集合の方)ゲットできたヤッター!
    こういうミルキー?な色味にミニキャラが集まっているの、可愛らしくて好きなんじゃあ~。
    目立たない缶の下側(裏側?)に森永のロゴがついてくれているのも、コラボ缶として実に好み。
    大きさは縦7×横12~13センチくらいなので、ちょうどぼろぼろになりかけているハイソフトの箱に入れていた細々したものたちでも移すかな~。

    返信
  122. ツムツム予約復活してるー!
    悩んでて逃した方お早めに

    返信
    • 教えてくれてありがとう!
      迷ってたうちに売り切れちゃって後悔してたから、即効予約してきた!

      返信
  123. グリムの魔法レベルMAXになった
    残りのツナ缶で背景と金平糖交換しよ

    返信
  124. 買い物に行ったら友人がツイステの食玩を欲しがった。理由は絵が綺麗で人物も美しいだからだそう。
    オタクじゃない子からのこういう評価嬉しくなる。

    返信
  125. サムさんのガチャやり過ぎたせいで、育成でメモ帳が足りないという初めての事態に陥りました。

    返信
    • メンテ明けたらアニバリズミックのノーマルハード追加されてるかな?
      ウィークリーミッション取ってあるから早くやりたい

      返信
      • コメントするところ間違えました!ごめんなさい

        返信
    • わかるwwwww
      1000ぐらいは残しておかなきゃね、困っちゃうね

      返信
  126. Rのカードはグルビ絵がないけどこのシーングルビで見てみたいやつってある?自分は運動着シルバーの乗馬が決まったシーンを絵で見てみたい!式典リドルみたいなかっこいい感じなんだろうな…声優さんも大絶賛の筋肉バキバキの腕も見れていいと思うんだ。

    返信
    • オルトにおぶってもらって先生にしこたま起こられるイデア(運動着)
      降りれないルチウスたんを助けるため中庭の木を消し飛ばすオルト(制服)

      返信
    • 制服アズールのサイコロの振り方を研究するシーン

      返信
    • ゴスマリルークさんVSゴーストの華麗なバトル。
      エペルやリドルのグルーヴィーがかっこいいので絶対ルークさんのもかっこいい(曇りなき瞳)

      返信
    • カリムの甘いお茶を頑張って飲むジェイド(ジェイド制服)
      林檎の飾り切りするエペルと感動するセベク(エペル制服)
      念願の追いかけっこではしゃぐオルト(オルト運動着)
      ハサミを貸せと言うレオナに少女漫画ムーブを期待するイデア氏(スケモンイデア)

      返信
    • 後ろでシチューのお皿こぼしそうになってるカリムが(手だけでもいい) 映り込んでいつもの白目になってる制服ジャミルください

      返信
    • レオナ制服の、ボタンを縫ってくれるヴィル様とそれをニヤニヤ眺めているレオナさん

      イデア制服の、陽キャの頂上決定戦に連れていかれるイデア

      返信
    • ガラRラギーのスプリンクラー作動中
      お耳がペしょってなってたらいいな

      返信
  127. あんまり称号を気にしてなかったんだけど設定資料を眺めてたらヴィル様とルークは「美の追求者」と「美の追跡者」でちょっと言葉の並び?が似てるんだね。ディアソはシルバー以外「茨の〜」で始まって、リリアとシルバーは「〜の守護者」で共通してるのがなんか良い。グリムもカード増えたら称号貰えるのかな。「悪食の獣」とかそんなんだろうか。

    返信
    • み、未来の大魔法士とかでお願いします…泣

      返信
    • 監督生の相棒とか来てほしい…

      返信
    • 「炎のねこたん」に一票

      返信
  128. イデア先輩例のPVで存外筋肉あるねって話よく聞くけど、骨格が結構がっしりしてるのに加えてほとんど食事しないし脂肪という脂肪がほぼないもんだから筋肉の上に直接皮被ってる状態で筋肉質に見える体質なのかなって思った
    説明下手だからごめん真空パックサラダチキンでも想像しておいて

    ぷりっぷりのマッチョも好きなんだけどそういうタイプもすごい好き
    鍛えたらヤバそう

    返信
    • 真空サラダチキンに推しの幻覚を見るようになってしまったじゃないかありがとう(ありがとう)

      返信
    • サラダチキン買っちゃったじゃないか(ありがとう)

      返信
    • いわゆる骨格ナチュラルってやつだね
      パリコレみたいなランウェイ歩いてるモデルさんは骨格ナチュラルが多いらしいけど、イデアもそのタイプの体型だと思う

      返信
  129. 今最後の追い込みに木属性錬金ぶん回してるなう
    行かないでドロ率up…木属性が一番うちで需要あるんだよ…

    返信
  130. 今日の錬金術

    イデア「シミュレーション通り」
    イデア「シミュレーション通り」
    イデア「シミュレーション通り」
    イデア「シミュレーション通り」
    イデア「シミュレーション通り」

    クルーウェル「グッボーイ」

    返信
  131. 試験メダルを眺めてて閃いた
    R香水はサムメダル4、SR香水は8
    香水を交換してアイテム売却すれば、コツコツ積み重ねられるでは…?16+24=40枚しか増えないから、試験メダルが余ってる人用だけども。

    返信
    • 試験メダルからサムメダルにするなら蜜Sがいいのでは?

      R香水だと試験メダル50枚でサムメダル4枚(試験メダル12.5)
      蜜Sだと試験メダル4枚でサムメダル1枚(試験メダル4)
      あとMは10/2、Lは25/3

      返信
      • サムメダルが共通通貨になりそうないきおい

        返信
  132. 昨日一番くじ見に行った監督生なんだけどぬいぐるみだけ見事に引かれてて缶バとアクキーまるまる残ってて思わず声が出たよ…!不思議なこともあるもんだね!

    返信
  133. 今朝通勤時のセブンイレブンで一番くじ引いたらラギーくんの缶バッチだった
    これはそういうことなのでは?近くまで来てるってことなのでは?
    キャンプはガチャどうしようかなーと思ってたけど回そうー

    返信
  134. マレウスで錬金術まわしてたら
    「シルバーだったら寝ている」って言われた
    ずっと混ぜ混ぜしてると寝ちゃいそうって意味かなと思うんだけど…
    若様!今日のあなたのバディ、シルバーです!(一生懸命混ぜてます)

    返信
  135. けーくん推し監
    恒常実装済、イベ S S R既出、おめかしGETで嵐が過ぎ去ったと思いきや、トレイ、ジェイド、ルーク等々あとは殆ど箱推しなのでガチャ欲が止まらなくなってきた。勿論ラギー君も好きだよ!ドーナツ食べに行こうぜ♪

    けーくん、私を止めてくれ

    返信
    • いいじゃん!人が多い方が盛り上がるし!オレくんたちも賛成だってさ〜もちろん、オレも賛成だよっ☆

      返信
  136. SSRゲージは引き継がれるってことで一昨日くらいから恒常の1日1回単発ガチャを始めてみた。天井で誰が来るのか楽しみだな〜。

    返信
  137. 一番くじ、前からツイステコーナーが目立ってたセブンに行ったらやってました!
    さてはバイヤーに監督生がいるな。
    ぬいぐるみは取れなかったのでワイ監督生はリアルくじ運はないらしい。

    返信
  138. フロイドがたまにぐいって前の方へ行くのは黒板の字が見えなかったりするんだろうか。真剣な顔してるし。

    返信
    • グリムって毛繕いとかするのかな?いや、猫じゃないんだけど

      返信
      • すみません!間違えました!!

        返信
    • そういえばこの仕草寮服だと例の虚無顔みたいな感じになるよね

      返信
  139. バルキャンお知らせいつくるかな〜!とソワソワしてるラギー推し
    個人的にバルキャンラギーの属性火だと嬉しい
    寮服ラギー「夕飯にしてやる」(狩りで食料調達)→バルキャンラギー「丸焼きにしてやるッスよ!」(調理)の流れにならないかなと

    返信
    • ワイも先週の金曜あたりからソワソワが止まらないサバナ箱推し監
      火だと恒常ジャックとのデュオでも使いやすそうだしワイも火がいいなーておもってた

      返信
  140. 久々にジェイドで錬金術やったら
    かき回してない
    アズール相手だとますますどっちもかき回してない

    返信
    • 錬金術得意そうな子はかき混ぜないで手をうにょうにょさせてるよね。
      魔力的な感じでまぜてるのかなーって脳内補完してるけれど、そうじゃないと鍋の中身が心配。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。