雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 今回の火属性ディフェンス試験hard、いつもの編成だとちょっと火力足らんな〜と思って寮服オルトくん連れてったら今度は予定より早く倒しきってしまって笑った
    殺意が高い…かわいいね…

    返信
  2. パーソナルストーリーってボイスついていないのに脳内再生余裕すぎてたまに錯覚に陥る。
    この前マスシェフのジェイドのストーリーのところ、ルーク先輩にボイスがついてた気がして見直したらなかったから(当たり前なんだけどw)自分の頭が心配になった

    返信
    • めちゃくそ分かるリアルで流れてるのか頭の中なのか分からんくなるよね

      返信
  3. イデアぬいが3月に届くのが待ちきれなくてクレーンのぬい欲しくなるんだけど、やっぱそんなにおなじぬいあると、1人だけを愛せなくなってしまいそうでためらう面倒くさい激重感情オタク

    返信
    • 同じ子いっぱい集める派の人は愛でるの上手いんだな〜と思うし一人に絞る人は一途なんだな…と思う
      どっちもいいよね
      うちは今ぽつんと一人でいるイデアぬいを見ながらオルトぬい購入の必要を感じている所…

      返信
    • わかりみが深い…
      ワイも同じくイデアだけど今度出るハンドメイドぬいが欲しくて堪らないんだよね
      でもワイはうちにもうイデア居るからやっぱり取らないかなぁ
      置き物になって居るだけ状態にさせるなんて絶対嫌だし今の子だけで不満な訳でもないからね
      うちのイデアもオルトと一緒で嬉しそうにしてるし、やっぱり推しは一人で良いや(シュラウド兄弟推し)

      ただ木主さん…オルトは出来れば一緒に迎えてあげて…
      ご存知だと思うけどイデアがオルト探すんですよ…(幻聴)

      返信
      • 木主です。おおお思ったより仲間がいて嬉しいです!3月まで一途に待ちます!!
        そして揃えるなら同じシリーズのぬいでオルトが欲しいな!!まだ出てないので。そわ。。。

        返信
  4. 監督生の9割が忘れてそうな初期設定

    学園長は入学式の時、愛の鞭をビシバシ振りまくっていたこと

    教育的指導が入ったのかな…

    返信
    • 鞭はクルーウェル先生に持ってかれた

      返信
    • グリムもケモノらしさが減ってきてるのもあるのかも?
      人間の生活に慣れたか某石の影響かで。

      返信
  5. 唐突だけどハロウィン未経験のカリムくん推しは、スケモン序盤のスーパーキュートなある仕草をしっかり覚えておいてください

    テストに出ます
    テストに出ます(念押し)

    返信
    • ああ…去年あれでお墓に入った監督生です
      おかげでお墓に入りっぱなしのまま、またこの季節を迎えました

      返信
  6. 自分語り失礼。自分が通っていた高校が割と特殊で海外勢が多いもんだから、日本と海外の教育制度の違いの理由により留年はほぼ居ないのに普通に20歳とかいる学校だったお陰で、ツイステ始めた頃レオナさんの存在に疑問を持たなかったんだけど他監督生達がネタにしてるのを見る度「そっか、20歳って高校じゃ普通じゃなかったわ……」と感慨に耽ってる

    返信
    • 逆に日本しか知らなかったから海外では特に珍しいことじゃないという発見ができて目から鱗です。
      ありがとう!

      返信
      • 木主です。あー海外で高校生が20歳である事が珍しくないという訳ではなく、言語レベルの違い等により学年を落として海外での学生生活していた生徒、日本の学校とは入学時期や学年数が違う生徒、様々な事情によりそもそも学校に通っていなかった生徒など、日本の一般の学生とは違う教育課程を経験している為にこの高校に入学する時の歳が非常にズレやすくなるのです。又入学時期が4月と9月にある上に海外勢専用2年生編入入試もあるので、海外云々ではなくこの高校特有の事情も含まれています。誤解を招くような表現を使ってしまい申し訳ないです。

        返信
        • まあレオナさんだって普通より一年ズレて入学しているし、日本の普通高校みたいな感覚とはNRCはだいぶ違うっぽいよね

          返信
  7. リーチ兄弟の誕生日まで2ヶ月をきったから、期待に胸を膨らませてる
    去年のリーチ誕のログインプレゼントでは二人が並んだ姿が見られたから、今年はジャンバーを着た推しとジャケットを着る(であろう)推しが並んだ姿を見られるんだよな…

    返信
  8. 今更な話題かもしれないけど
    自分も曲を買ったことあるとあるアニソンシンガーさんがツイステハマっててしかも推しが自分と同じジェイドと知って少しテンション上がってる

    返信
  9. 実験着セベクのパソスト読んだ。本当に通販番組でしたありがとうございます。

    そういやこの子の名前ってエジプト神話で「悪神にして王の守護者」とされる神様と同じなんだよね。7章でその辺絡めてくるかな。

    返信
  10. キノコ取りに行ってしまった

    返信
  11. 全国の監督生さん知ってますかーー!!!
    本日、9月18日はカイワレ大根の日です!!!!???

    返信
  12. 有償単発使いながら97回目まで引いたけど未だに寮服オルト君が来ません
    誰の腕を齧ればいいんでしょうか

    返信
    • 仲間〜
      最終日に天井迎えられるよう調整して有償単発引いてるけどオルトくんどころかSSR0のまま天井目前だよ

      返信
    • 私も~
      最終日に天井の予定だけど
      今までPUの天井が仕事したことないのでドキドキ・・・
      出来れば天井前に来てほしい!
      もう100連は勘弁してください!!

      返信
  13. 気のせい…なのかな?なんか今回の
    無属性の試験でレオナさんの
    ゼロレイだけ謎の振動(?)が
    あるような気がする…なんでだろ

    返信
    • 以前の木属性魔法強でも振動してたし見間違いではないと思う
      少し前のメンテで追加されたはず

      返信
    • ちょっと前の修正でおじたんの強攻撃は画面揺れが追加されたんやで
      あれ尻尾がびびびってなるのキュートだね

      返信
    • そうだったのですね!教えてくださり
      ありがとうございました!
      そういう種類の修正もあるんですね…
      メンテのところいつもぱぱっと
      読んでしまうのでしっかり見逃して
      いたようです…これからは一つ一つ
      丁寧に読んでいくことにします!

      返信
  14. 昨日、夢の中でハロウィンルークSSR実装してて、推しの美しさに歓喜に震えながらも、最推しのSSRを完凸させる使命が出来たことに絶望してたワイ監の頭の中はいつでもハッピー。
    実装してくれ。

    返信
    • 推しだから実装されたら嬉しいけど引けるか怖くて震える

      返信
  15. Gファン買いに行きたいけれど、雨で本屋さんまでが遠いー!

    あとGファンネタバレ掲示板は、今後1番最初に作ったやつにまとめます、って管理人さんからお知らせきてました

    返信
  16. 復刻ハロウィンは新規SSR無さそうかな?
    ちょっと残念だけど元からSSR多い大イベントだし、オルトSSRの可能性高いんじゃないかと破産の危機に怯えてたイグニ推しだから助かる。

    返信
    • 復刻がハロウィンの時期より前で終わるから追いハロウィン来そうだと思ったよ〜
      豆の時みたいに始まってから告知かも

      返信
  17. ツノ太郎が錬金術で言う「教え方の筋が良い」(※クルーウェル先生に対して)で毎回笑ってしまう

    返信
    • そりゃマレウスにしてみたら、監督生が赤子ならクルーウェル様も幼稚園児みたいなものだろうしねぇ

      返信
  18. スケモン復刻に心躍らせる、履修160日そこそこ監なんだけど。

    昨日まではけーくんだけに絞ろうと決めていたはずなのに、お知らせ読んでたらスケモンPU全員お迎えしたすぎて悶絶。
    来てくれてるSSRの育成もままなってないのにー
    追いスケモンの気配もあるしー

    ああどうすれば…!

    返信
    • 去年はゲージ共通だったからとりあえず有償1回10個でゲージ貯めてみたら?運良ければその間に来るかもよ

      返信
    • ケイト狙いなら簡単だよ
      3つのPUはゲージ共通だから、他の2つのPUを回して、最後に来るケイト&ジャックPUで天井を狙えばかなり確率は高くなる
      自分は去年この方法で、途中でジェイドとヴィルをお迎えできて、天井でケイトにすり抜けられたけどね…

      返信
    • 木主です。

      ご助言感謝。
      了解、ジェイドPUからひいてみまっす。
      ハロウィンはすり抜けても追いたい…追いたいよう。

      返信
  19. ツイステってグッズめちゃくちゃ多いよね…?ワイ監、女の子好き好き大好き監督生だからこんなにグッズ展開するジャンルがはじめててで記事上がるたびにビックリする…

    返信
    • 自分も女性向けジャンルでどハマりしたのが10年ぶり位で同じような感じだからグッズ展開の数は勿論
      ただキャラグッズだけでなくてアクセサリーとかみたいなファッショングッズも多いのも驚いてる
      あとキャラがドーン系以外もあるのも

      返信
  20. 流行ったアニメとかのキャラってサ◯リオとコラボすること多いよね?
    ツイステとサ◯リオがコラボしない理由は、大体察しがついてるけど個人的にサ◯リオ好きだからツイステくんこそサ◯リオとコラボしてほしかった…‼︎
    で、ないと思うけどもし奇跡的にコラボしたらどの寮にどのキャラが配置されるか考えた(異論は認める)

    ハーツラビュル → ハローキテ⚪︎ー
    サバナクロー  → バッドばつ◯
    オクタヴィネル → ハンギョド◯
    スカラビア   → ポムポムプ◯ン
    ポムフィオーレ → マイメ◯
    イグニハイド  → タ◯シードサム
    ディアソムニア → クロ◯ちゃん

    (ポムフィオーレ→ポムポムプリ◯にしたい衝動は抑えた)
    あーサ◯リオとツイステがコラボする世界線に産まれたかった…()

    返信
    • オクタのハンギョ〇ン笑った
      私は イグニハイド → リトルツインス〇ーズで

      返信
      • 木主の最推しがキキラ◯なのでこれはいいですね!!

        返信
    • ハ○ギョドンはナイス!
      イグニハイドは
      ぐで○まも良さげ!

      返信
      • イグニはぐで◯まとも結構迷ってました!
        あと、キャラ単体ではぐでた◯はレオナもいいなと思ってた(笑)

        返信
    • 個人的お誕生日が同じなマレウスとマイ○ロがコラボしてもらいたい気持ちがある。ディアソのふわふわ感合いそうじゃないかな?

      返信
      • そうか、マレウスとマイメ◯同じ誕生日なんだ、、、!
        これは盲点だった(笑)

        返信
    • バッドばつ○、伏せてるようで伏せれてない感じに笑ったw
      オクタはケロケロケ○ッピも良いかもしれない

      返信
      • なんかちょうど良かったからそこにしたww
        ケ◯ッピはアズールと相性が良さそうだね

        返信
    • ポムはマ○ンクリームもいいかもしれない コラボでよくファッション・美意識系のキャラにあてられてる気がする
      個人的にはばつ○にディアソ担当してもらってサバナにはケモ種族系に来てほしいんだけどあんまケモっぽいデザインいないな…

      返信
    • 軽音部はS〇69とコラボ・・・?
      あの部楽器よりお菓子食べたりおしゃべりのが
      メインだったわってなりました

      返信
  21. 所持SSRが多いわけではないのに、なぜか錬金術の日が被る現象
    うちにはポム3人とアズールとリリアしかいないのにバディレベルが中々上がらない…

    返信
    • 分かる。ポムとリリア編成に入れてるからいつもバディレベル上げ困る

      返信
  22. スケモンのPU見てて思うのが、なんでケイトとジャックはDuoの組み合わせだったのに、他2組は逆だったんだろう?

    返信
    • つまり今後リリア→ジェイドとジャック→ヴィルの可能性がある?

      返信
      • リリア…ジェイド…うっ…地獄のマスシェフ

        返信
  23. ユニオンエースのDuoがヴィルさんだと判明したワケだけど、ヴィルさんって今までエースのこと名前で呼んでなかった…よね?

    あれ?呼んでたっけ?

    返信
    • パッと思いつくところでだけど、6-5では「エースと〜」って名前呼んでるセリフあった!

      返信
      • そこかぁ…

        てことはボイス有りだと、ユニオンエースが初になりそうですね!

        返信
  24. サイエンス部の顧問がクルーウェル先生って情報どっかにあったっけ?漠然と顧問だろみたいなイメージあるけど

    返信
    • 明確に派言われてないかも?
      一応トレイ実験着のホームボイスで部活で世話になってるって言ってるから顧問だったり、何らかの形で関わってそう。

      返信
    • 実験着トレイに「クルーウェル先生には部活でもお世話になっている」ってセリフがあったからそこからのはず

      返信
    • クルーウェル先生のボイス”学園の施設について”では
      「サイエンス部には直接水やりをするよう指導している」(植物園の話題)とは言ってますね〜!
      ただそれが顧問だからなのか、単に植物園が先生の管理範囲だからなのかは明確には分かりません…

      返信
  25. マレウスのインタビューする相手誰だろうと軽い気持ちで過去のDUO予想の記事を調べたら
    予想通りだとおじたんだったんだが大丈夫だろうか?

    返信
    • 少し下にも似たコメントあるけど、逆に『レオナにパイ投げしてブチ切れられても大丈夫な相手』と考えれば良いのだ

      返信
      • ブチギレおじたんのグルヴィ絵待機

        返信
    • 去年の豆イベが擬似的に見れる、みたいなノリで楽しみにしてる

      返信
  26. 気温が下がるこれからの季節は、キノコテリウムにぴったりの季節らしい
    ジェイド、出番だぞ

    返信
  27. スケモン復刻のお知らせ来てるけどハッピービーンズデーの復刻が始まった翌日くらいにお知らせがきた追加豆と、追加ストはないにしろしれっとイデ先SSRが追加されたゴスマリという前例があるのでまだ慌てないしょげないめげない(石不足に)

    返信
    • しょげない!めげない!!生きていられない(財布が)

      返信
  28. パークのハロウィン、朝限定でヴィランズパレードあるらしいけどツイステキャラが出る可能性はないのかな…
    少し前の手下みたいにアクターさんが演じるツイステの男達が見てみたい

    返信
    • Dオタとしてはさすがにツイステは難しいかなぁって思う。
      パレードって書いてあるけれどご挨拶って書いてあるから規模はダンサーさん出すほど大きくできないだろうしミッキーを筆頭にビッグ7すら出られるのかなぁって思う。
      でももしパークでツイステモチーフのダンサーさんやキャストさんが見れる日がきたらうれしすぎて泣けそう。

      返信
    • 前のコメントした方に同意かな
      陸パークのパレードで最近歩きのダンサーさんたちが復活したところだし、今やってる期間限定のハロウィンパレード+αって感じだろうから、ツイステキャラまで出てくるのはさすがに難しそう…
      公式の写真に出てるマレフィセントと、陸パークだからハートの女王とウィックドクイーン(イーヴィルクイーン)あたりが濃厚かしら

      返信
      • 少し思ったのはこういう他のファンじゃない人たちがいるような場所ではツイステが出てくるのは無理だろうけど、エネオスとかがたまにやってる何名様ご招待の貸し切りナイトみたいなののツイステ版をやってほしい。そこで結構ガチ目のコスもokだし、ツイステの格好したキャストさんによるパレードとかがあるみたいな。

        返信
  29. 復刻スケモンは嬉しい
    ユニバエースも楽しみ
    でも貴方には去って欲しくないの
    マドルUP先輩、もっとそばに、ずっと一緒にいて…

    返信
  30. ツイステ全体の箱推しになりたい監督生です。
    1年生全員(ここにオルトは含んでおらず,3年生として考えてます)とグリムとオクタの3人はゲーム始めた頃(最初期)からの推しなのですが、本編イベストパソスト2次創作等いろいろ読み進めていくうちに全員推したいと思うようになりました。
    パソストは持っている物は全て一度読みましたが,既に参加済みのイベの復刻の期間が長そうなので6章の続きが配信されるまでにもう一度読もうと考えてます。
    1年とグリムとオクタ以外のキャラでキャラの魅力が特によくわかるパソストを効率良く読みたいので、どのパソストを読むべきか教えていただきたいです。(部分的でも構いません)
    メモします。また、SSRを全て持っている訳ではないためにSRやRを中心に是非教えていただきたいです。
    長文失礼しました。可能であれば教えていただけると幸いです。

    返信
    • ジャミル式典服おすすめです。しぶしぶ引き受けた面倒ごとを最後まできちんとやりとげて、しかもアドバイスまでする。なんだかんだ言うけど面倒見のいいところが好き。あと照れた顔かわいい。しょんぼりセベクも見れます。

      返信
      • ジャミル式典服見るならセベクの式典服もおすすめ…!
        セベクの可愛いところと、かっこいいところいっぱいあって、ジャミルも出てくるよ

        返信
    • 個人的な好みなのですが

      リドル式典服
      →リドルの格好良さとセベクの素直さが良い…
      ジェイド実験着
      →リリアとシルバーのやり取りと、それをみてほくそ笑むジェイド…良い…
      シルバー実験着
      →ジャミルがいないとどうなっちゃうの、という2Aの天然コンビが良い…

      やっぱり好きなパソストは推しに偏っちゃうv

      返信
    • 上に無いのだと

      カリム実験着→カリムの短所と長所が凝縮されている。カリムだからこその着地点。2年生も全員参加。

      カリム運動着→兄思いのオルトとお兄ちゃんなカリム。

      レオナ実験着→面倒くさがりだけど責任はちゃんと取る先輩。

      リリア式典服→今日も温和な軽音部!

      リドル実験着→慣れないことも寮生の為に頑張る寮長。

      個人的な好みが強めだけど…!

      返信
  31. 復刻おめエーとユニエースで盛り上がってるところごめんなんだけど、香港ディズニー公式イン○タのストーリーがツイステでお馴染みのヴィランが集合してるハロウィンの動画なのでもし良かったらここの監ちゃんたちにも見て欲しい…!

    返信
    • 観に行ってみたら超カッコよかった。

      返信
  32. デュースとジェイド推し監督生
    おめかしは石と財布と相談してフロイドは10連で諦めたけど
    ユニバはもしかしたらどちらも手に入れなくてはならない可能性が出てきて震えている
    と言いつつすごく楽しみでもある

    返信
  33. いつかツイステキャラに和服来て欲しいってちょくちょく話題になるけど、トレイさんには大正時代の書生服を来て欲しいな!絶対似合うから!!!

    返信
    • わかる。
      絶対似合う。
      というかトレイ先輩和服全般似合いそう。
      トンビコートと合わせたり、若旦那風の着流しとか、職人風に作務衣とか。

      返信
    • シルバーとセベクにも書生服着てほしいなー。
      ほか1年生や、ラギーもみんな似合いそう!

      おじたんは、ギラギラ危険な和服コーデを。(どんなだ)

      返信
  34. リズミックのこと監督生の指示とか魔法使わなくてもできることの手伝いとかだと思ってたんだけど、それだとプロローグのグリムを追いかけようとか5章のみんなでヤッホーとかが謎だと気づいた。リズミックってなんなの?

    返信
    • メタい話だとゲーム要素

      返信
    • 応援?サイリウム振るみたいな感じで(笑)

      返信
    • 監督生がどうこうしてると考えたことなく「プレイヤー」のお仕事だとナチュラルに思ってた…

      返信
  35. エース何気に1年ぶりの新規カードよな

    返信
  36. 周年開始監ワイ、スケモンの推し(配布)がパソストで推しと絡むと聞いて興奮が抑えきれない
    ラブコメみたいなことになるって聞いたんですけどどういう経緯で……?(宇宙猫)

    返信
    • ベストをチラ見せさせるくらいにボタン開けてるのエースって感じだわ、オシャレよな〜いやオシャレなのはエースに限ったことではないがオシャレ組に分類されると思ってる(?)
      着こなしに個性が出ててほんと好き、叶うことなら全員ゲットしたい()

      返信
      • まって間違えたコメントつけちゃったごめんなさい??

        返信
    • あの青いドジっ子寮長☆のお話ですね
      あのパソストは最高におもしろいので、期待しておいていいですよ!

      返信
  37. フロイド推しなんだけどデュースくんとデュオなのかもなんだ!ちゃんとデュースくんの質問に答えてくれるかなw

    返信
  38. ユニバスDuo単純に12個次の子が相手だと既にDuo組んでるペアがいくつかできちゃうよね(ジャックとラギー、リドルとアズール、デュースとイデア)
    せっかくならまだ見たことない相手とのDuoが見たいからなんとかずらしてくれるといいんだけどどうなるだろう
    とりあえず次のジャックの相手で被りを気にしないのか気にしてずらすのか分かるかな

    返信
    • たぶんずらすと思うよ
      おめかしは順番ならエース←リドルDUOになるはずだったけれど、婿エースですでにやってた組み合わせだからそこだけ入れ替えてあるので

      返信
      • ここまでのコメント見る限り、ズラすなら、ジャックくんにはイデア氏が確定かな?
        ジャックくんはアズールくんと豆でデュオだったよね確か。

        返信
        • うん?普通にラギーとエペルを入れ替えるんじゃない?
          ジャックとイデアだとイデアの誕生日まで二ヶ月しかないけど…

          返信
          • ジャックとエペルだったら1Bコンビのインタビューになるからそれはそれで楽しみ

            返信
  39. まだ断定するには早いけどトップページの誕生日一覧を切り貼りしてみたよ
    絞らないとなのに気になる組み合わせ多すぎてどうしよう…
    ※雑

    返信
    • 自レス
      サイト内とはいえもし規約に抵触してましたらお手数ですが削除お願いします!

      返信
    • 相互のジャック←ラギー、リドル←アズールもだけど、
      デュース←イデアも星デュースでDUOやってるからないだろうね

      返信
      • プレゼンターイデア氏どっちにズレるんだろね
        トップオブ陽キャへのインタビューに挑むのか
        シルバーの中の人大勝利となるのか…

        返信
    • けーくんとジャミルもすでにDUOになってるのでそこも入れ替わると思う
      去年のおめかしを参考にすると相互になる相手だと前後で入れ替わってるので

      ジャック→エペル/トレイ→ラギー
      ケイト→エース/アズール→ジャミル
      デュース→リリア/イデア→カリム
      オルト→アズール/リドル→ケイト

      こんな感じになると予想

      返信
      • もしそうならアズールにインタビューするジャミルということになるのか…
        いや、パイ投げは超ノリノリでやりそうw

        返信
      • 去年のおめかしで2個前の法則からズレたの、婿でDUO被りのエースとその交換相手のジャミルだけだと思ってた
        相互DUOが理由でDUO相手変更されたカードあったんだな

        返信
  40. 6章をオバブロ組のお泊まり保育と勘違いしている監督生です

    だって推しはいっぱい暴れていっぱいおねんねしたから…
    翌日のお茶の時間までには帰してあげてくれないか氏よ

    返信
  41. ハロヴィル様のパソスト読みてぇ!去年結局取れなかったんだ!!物欲大解放じゃ!!
    vs
    寮服イデアとイベ限オルトとユニバに震えて眠れ

    ファイッ!

    返信
    • ハロヴィル様のパソストはいいぞ…彼の信念と他寮生とのわちゃわちゃが見られるぞ…特にオルトがかわいい…(悪魔の囁き)

      返信
    • 復刻ハロウィンは来月の半ばまであるから、もし追いハロウィンが来たとしても2ヶ月近く石貯める時間があるし、寮服イデアももう少し時間かかりそうだから、ヴィル様引いても大丈夫だと思う!

      返信
  42. ユニバのDuo、セベクから順番ならフロイドの相手デュース!?
    パイ、投げられるの? あとが恐くない?
    …まぁ、Duo見たさに回しま…

    去年もそれでフロイド引いたんですけど…
    (ハーツ黒スート組推し)

    返信
    • 意外と実験着フロイドパソストみたいになるかもしれないし、バスケ部だから慣れてそう

      返信
  43. 私、監督生に自己投影するタイプじゃなくて1キャラクターとして見てるんだけど、感情移入しやすいからたまにしか出てこない選択肢で今何を思ってんのか、考えてるのかっていうのをアホみたいに考えちゃうんだけど同じ人いない?????

    返信
    • 自分も同じタイプだよー
      選択肢や動作から「こんな性格の子なんじゃないかな〜」って考えながら読んでるし、解釈に合った言動してたりすると嬉しくなる
      監督生わりと個性ある言動多くて楽しいよね

      返信
    • ドラクエとかのマジで喋らない主人公でも似たような事してるわ
      監督生は選択肢次第で結構雰囲気変わるから何とも言えないけど、当垢の監督生氏はお金と権力に弱めな三下です
      宴やパーティーにはビニール袋持参でお邪魔するのでどうかよろしくお願いします

      返信
    • 分かるー。他のキャラと似て非なる立ち位置というか、監督生という登場人物と捉えてる。
      だから例として豆でジャックと張り合ったときは「え、監督生って運動神経いいの!?新要素だな」って感想だった。

      返信
    • 私も自己投影は一切しないタイプなのでよく分かります
      自分の中の監督生のイメージがあってこの子ならこう考えるだろうなと思いながら読み進めていって選択肢を選ぶ感じ

      返信
  44. ユニリリアさんオルトくんとデュオって可愛い現場しか想像できなくてつらい

    返信
  45. ユニイデアのプレゼンターはレオナになるのか…
    絶対おもろくなるやんw

    返信
  46. 待って待って推しがプレゼンターになるっぽくて動揺してる
    なんでこんなに早いんですか!!

    返信
  47. 天井すり抜けたあああと思ったらまだ99連目だった…!
    良かった…本当に良かった…

    この後100連目で無事オルトくんも迎えられましたー!2人とも来てくれてありがとう!!

    返信
  48. 6章がしんどすぎるので「笑ってはいけない被験体生活24時」とか妄想してやり過ごすしかない
    女装して一同を案内するイデア
    ケツバット担当1年生(5人中3人の腕っ節が強い)
    押すと「ボーテ!100点!」と鳴るボタン
    おじたんの笑い袋を連打するチェカ

    返信
  49. まだ確定じゃないけどユニバのプレゼンターの法則が12個前ならルークへのプレゼンターデュースになるんだよな…
    ルークのミステリアスな発言にツッコミ入れずに素直に反応してしまうか宇宙猫状態になってしまいそうで心配やで…
    でもプレゼントどんなものでも喜んでくれそうでそこは安心(^^)

    返信
  50. スケモンが復刻だけならハロウィン当日をイベ期間に入れないわけがないと思うので、これは追いイベを期待していいということですね(ワクワク)
    来月の予定で爆弾投下されそう(ソワソワ)
    早く来ないかなーーー!

    返信
    • 追い豆は復刻豆始まったぞー!って遊んでいたら、いきなり「実は場外乱闘もあったんや。近いうちにやるからな」って月末のお知らせ待たずに来たから…

      返信
  51. ユニバのDUO相手が12個後ろの生徒としたら、レオナのプレゼンター役をするのはマレウ…ス……?だ、大丈夫なのかな

    返信
    • 逆に考えるんだ
      レオナにパイをぶつけてもシメられない人を選んでくれたダイスの慈悲だと

      返信
      • むしろ全力でシメられそうだが?

        返信
        • 喧嘩にはなるかもだがマレウスがやられないからシメることにはならんでしょ

          返信
  52. 今更バースデーのエースくんの顔見たけど良すぎて…欲しいなあ〜

    でもデュオがヴィル様ってことは、前話題になった半年後の人がデュオ相手のやつで決定かな?
    それだと一個ずれてたら推し同士のデュオができたはずだったので確定ならちょっと悲しい…………でもいろんな人とお人の絡みは見たいから楽しみ!!!

    まあでも被りもあるし絶対じゃないのかな…?被りのとこだけ入れ替えとかなのかな

    返信
  53. 1枚しか写真載せられなくて残念なんだけど、みなさんスケモンの新規カード何が欲しいですか! 私は圧倒的ルーク!!

    返信
    • コメ主です!他の寮の子達です!

      返信
    • シルバーください!!!!!!

      返信
    • 私はシルバーくんかな!!!
      スケアリーメイクをどんな感じに施しているか気になる。

      返信
    • シルバー&セベク!
      ディアソを揃えたいー!

      返信
    • 衣装が素晴らしいのでラギーくんとレオナさんください!

      返信
    • かぼちゃのオルトくんかわいい
      でも、バースデー100連・寮服まだ来てない・・
      なのでSSRはやめて・・・

      返信
      • これわざわざギア作ったのかな
        にーちゃん忙しいのにがんばっちゃったのかな
        かわいいねー

        返信
        • 画像見て初めて知ったんだけど、パンプキン騎士の炎の部分?フリル?の解像度高いね。凄く良く出来てる。イデア頑張ったんだろうね。

          返信
    • エースもいいなあ。
      ゴシックなスケルトンの衣装にハートのスートが映えるよねー☆

      返信
      • ケイトが喋ってるのかと思ったわ

        返信
    • 誰と言わずに全員欲しい(強欲監)

      返信
    • 眼帯フェチ故に、推しの眼帯コスは外せない……!!
      去年からずっと海賊レオナさん欲しい。ホームに置きたい
      グッズだけじゃ我慢できない

      返信
  54. スケモンの個人的な見どころ
    ・肩洗わない系モブの登場
    ・他寮よりも個性的なモブフィオーレたち
    ・こんなに大喜びな闇の鏡

    返信
  55. 背景の色無くなるバグのせいで、お知らせ読んでる間ずっとイデア氏がこっち見てくるw

    返信
    • めっちゃ隙間w

      返信
  56. 去年天井すり抜けて結局ゲット出来なかったジェイド狙うか悩む。ヴィル様は天井、ケイトはその道中で来てくれたから他二人はいいけど…でも追いハロウィン来たら困る

    返信
    • 自分はケイトがすり抜けた(棺から赤い光が見えて勝った!と思ったら寮長が起こしになった)ので、戦力的にも欲しいし…と思ったけれど、もし追加があるならSRだけでも手に入れたいから、絶対ガチャ回すだろうから、もう諦めてる…

      返信
    • 去年はジェイドPUの天井でスケアリーけーくんがすり抜けヴィルさんPUでスケアリージェイドがすり抜けるというすり抜けパラダイスだったよ…
      結局去年はヴィルさんだけ引けず終いだった…すり抜け怖いよね

      返信
  57. M1無M2火のユニバエースがポム寮ヴィルとDUOするってことは、同じくM1無M2火でポム寮エペルとDUOするおめかしデュースとお揃いで、ここにルーク先輩が来れば5章トライブ組めるってことですね!?
    お財布の中身とさよならするお時間ですわ!アデュー!

    返信
  58. コンビニでチョコエッグ買ったら学園長が出た
    シークレットらしいけどもしかしてこれで運使った?

    返信
    • わたし優しいので!

      返信
      • 優しいなら全監督生に10連キー100束ぐらいちょうだい学園長

        返信
  59. 国別イベント来ないかなって書き込み見てて思ったんだけど、エペルの出身地の豊作村が輝石の国の一地方だってのは5章が初出だったっけ?
    もしそうだったら最初は別の国のつもりだったりとか歓喜の港や嘆きの島がどこかの国の一地方名だったりとかあり得る?

    返信
    • https://twstsoku.com/archives/24877361.html

      自レス。実装当時に話題にはなってたのね。

      返信
    • 国別イベントに豊作村行くのがあったらぜひともリドルくんを連れて行ってほしいね
      確かハロウィンにそんな二人のやりとりがあった気がする

      返信
    • 白雪姫の毒林檎モチーフ的にヨーロッパのド田舎イメージだった豊作村が輝石の国なのは違和感なかったな
      歓喜の港はサムさんのキャラと元ネタも相まってアメリカっぽさを感じるから未登場国の一部なのかもしれないね

      スレチだけど、夕焼けの草原や茨の谷といった亜人種?が治める国の名前に「国」がついていないのは色々無駄に深読みしてしまう

      返信
  60. 誕生日エースどっちも引きたい〜でも新規スケモン(未定)にほしいのいたらどうしよ

    返信
  61. はーユニエース君デュオヴィルさんってことはプレゼンターヴィルさんってことやん。ってことはユニエース君ガチャ回さなきゃいけないってことだし何としてでも起こし頂かなくてはならないということだな。
    この間のユニジャミで天井してしまってジリ貧監だというのになんと言うことだ…
    せめて天井以内、50連くらいで来てくれないかな…
    そして弊カレッジに実装されたあかつきには、ヴィル様渾身のパイ投げを顔面で受け止めて頂くしかないな!ねっ、エース君?

    返信
    • エースならヴィル様にも投げ返せそうだよね
      良い組み合わせになったわ

      返信
    • 兄貴渾身のパイ投げで
      いってーって叫ぶエースがよぎりました
      エペルの頭わしづかみするくらいのひとだし
      豆イベも全力の人だから
      パイ投げも全力投球だと思うんですよね・・・

      返信
  62. もし半年後の相手がDUOならきのこリゾットのジェイドとシルバーがDUOで嬉しい!
    実験着ジェイドのパソストすこすこのすこ
    ただリゾットには一切触れずに楽しい会話をして欲しいと思うジレンマ…
    こっそりニコニコしてる部分がミソなんだ…

    返信
    • ナカーマ。
      あのパソストめっちゃ好き。
      食堂のキノコリゾットたまーに絶品ですよね位のちらっと匂わせがあるとうれしいかも。

      返信
      • ワイ監もあのパソスト大好き!
        匂わせてほしぃぃぃ!
        なんならパイじゃなくてきのこリゾット投げて!

        返信
        • きのこリゾットだと大惨事w
          せめてアツアツなのは勘弁したげて。

          返信
        • 投げるより一緒に食べる方向で…いやそれより主役側のジェイドがプレゼンターシルバーにリゾットを振る舞えばお互いハッピーなのでは…?と思った

          返信
  63. ユニバスDUOがあの法則ならリドルがマレウスにパイを投げるという俺得な組み合わせになる…… リドルならルールに基づいてマレウス相手でも投げてくれそうだし

    返信
    • その2人の組み合わせは俺得でもある…!
      マレウスはリドルのこと結構気に入ってるみたいだし、リドルがお祝いしてくれたらきっと喜ぶんじゃなかろうか
      リドルはヒヤヒヤかもしんないけど、思い切りパイを顔に投げてお祝いしてあげて欲しい(笑)

      返信
      • ニコニコしゃがんでくれるマレ様想像してしまった

        返信
        • そっか角抜き抜きでも30cm以上身長差あるから顔面にパイぶつけるのキツイのか
          でも屈んで貰ったらリドルちょっとウギりたくなるのでは…w

          返信
  64. ユニバは誕生日の人の12個後ろの誕生日の人がインタビューをするという事になりそうかな!

    返信
  65. ヴィル様最推し監で去年のスケアリーヴィル様持っていないんですが、ユニオンエースのプレゼンターがヴィル様と聞き、すこぶるハッピー嬉しい。だがしかし石無い監的には最早拷問に近い所業です何事…。ワイ監は一体どのガチャを引けばええんや…。

    返信
    • 2つとも10連でゲット出来れば問題ない(願望)

      返信
  66. 絶妙な欠席どうしたの

    返信
  67. ユニバエースのポーズがJ事務所御用達の首痛めポーズじゃん!!

    返信
    • ごめんなさい返信になってしまった
      削除依頼出しておきます

      返信
  68. エースのデュオ相手ヴィルってことは、半年後説ある…?ジャミルの時に立てた仮説が当たるかも!!

    返信
  69. 去年エース取り損なったから来年取ろうと思ってたのに今年は2枚取らないといけないのか…
    しかもハロウィン復刻まで…

    返信
  70. スケモンのガチャゲージ去年と同じで共通みたいだね。
    スケモンけーくん欲しいと思いつつジェイドやヴィル様も狙いたいから先に二人回して出たらラッキーって状態にするかすり抜けの可能性もあるしそもそも100連までSSR出ないかもだし……。
    迷うなぁ。

    返信
    • 去年は最後に三つ一緒にピックアップがあったけど今年はないんだよね。
      私もけーくんが一番欲しいから迷ってる。。。

      去年はけーくん狙いでも、100連の途中でけーくん出たら最後他で天井できる〜!ってできたのに。

      まぁ天井すり抜けたんですけどね!

      返信
  71. ユニバエースのDUO魔法の相手暫定法則のヴィル様までは当たってたね
    次のジャックくんはラギーくんだと寮服とかぶるから読めないな

    返信
  72. 復刻スケモンで、実行委員以外のメンバーが仮装しているかどうかが問題だ…
    豆ルークみたいにさらっと登場したりしたら、心臓ががが…

    返信
  73. スケモンの告知もされたけど、前回と違って今回は少しだけ短いのかな?
    やっぱりハロウィンにイベントが被ってないって事は残り11人のカード込みの追い豆パターンあるのか!?
    あるんですよね!!推しのハロウィン衣装!!パレードで着てましたもんね!!!

    返信
    • 去年は1ヶ月半あったから、ずいぶん短縮されてるね
      やっぱり来るのか追いハロウィン…!

      返信
      • スタンプミッションの数も少なくなってるね
        ミッションで貰えた石と鍵も減ってるんだろうか…

        返信
  74. エース&ジャミル&ヴィル様推しワイ監、息をしていないです

    この前のジャミルバースデーで結構石使ったんだけどな。。。足りるかな。。。。。。

    返信
    • スケモンヴィル様を去年引いてるなら乗り切れそうかな?
      ジャミルとエースは追いスケモンでSSR来ないだろう
      …たぶん…きっと

      返信
  75. ユニバエースの告知に加えてスケモン復刻とジェイドとリリアちゃんのPUも来ましたね
    引かれる監督生さんお迎えできますように

    返信
  76. ユニオンエースの不敵な笑顔。
    ユニオンはこれからはおめかしと路線を変えてちょっと悪いくらいの雰囲気にするのかな。

    返信
  77. DUOの法則を解いてくれる名探偵求む
    ジャミルとエースは部活一緒だから衣装が変わるかもわからないんだよね
    部活ごとに並べてバトルしたらかわいいだろうなー
    誘惑が多い

    返信
    • Duo相手は12個先の誕生日の子なのかなって今のところ見せかけてるけどいきなり法則変えてくるかもって怯えている。
      次のジャックで部活毎に違うのか、トレイ先輩で運動部か文化部で違うのか判明するんだろうね。
      ドキドキしちゃう……。

      返信
      • あらやだ。
        混乱しながら書いたから間違えた。
        12個前の誕生日の子(もしくは10個先)なのかな。

        返信
  78. エースさぁ…
    去年も思ってたけど、自分の顔が良いことほんと解ってるよね…
    悪そうな顔してるのにどことなく可愛さもあるのは弟って感じだなぁ

    返信
  79. ユニエースのお顔が天才すぎて無事墓入りしました、こんばんは!!!

    返信
  80. ユニバエース可愛い

    返信
  81. 漆黒の騎士の自作小説
    「力を隠していた主人公が、学園を占拠した闇の組織をしぶしぶ大勢の前で倒す」
    イデア•シュラウド
    S.T.Y.X.の所長代理である事を隠していたが、カローンが襲来してきたため後輩に的確な指示を出し部室の被害を最小限に抑える

    おや?

    返信
  82. もしかして今日ユニバエースの告知あったりする?
    家族の仕事の都合で連休とは気づかなかった…

    返信
  83. 6章前編読み終わった!
    監督生の存在ってカローンの人達は知らなかったのかな

    NRCオバブロ事件唯一の皆勤賞なんて側から見たら偶然じゃねーだろこれ!ってなりそうなもんだけど

    返信
    • 向こうにしてみればブロットの研究やオバブロ当事者が第一なんだろうね
      同じく皆勤賞ならグリムもいるし、こっちは更に黒い石食ってるからグリムに目が行く。おまけに監督生は魔力がない人間だから考慮に入れてないんだと思う

      返信
    • なぜか毎回オバブロ現場で目撃されている生徒A(監督生)
      カローン「あいつは偶然巻き込まれただけだな、ヨシ!」(現場猫)

      返信
    • 事件現場に毎回居合わせててもコナン君を怪しいと言って捕まえたりしないのと似たようなもんだよ多分
      監督生が直接的な原因じゃないし、居合わせてるだけで捕まえたらオバブロ組と違って大義名分にできる材料ないし

      返信
    • 6章ラストか7章頭で「君、ちょっと検査させてもらえる?」とかならんかな。いやカプとかそういう意味じゃなく。

      返信
  84. 大きい方のぬいに推しの式典服がいつのまにか出てて、オンラインクレーンゲームで結果を残せなくて取るまで頑張るか迷ってる…
    いくつかぬいを持ってはいるけど全部を集めてるわけではないんだよなぁ
    それにしても取り扱いの都道府県が一気に減っててびっくりした。もはや幻扱いになりそう。

    返信
  85. おめかしDUOの法則が、ジャミルだけじゃわからない!おめエースを待とう

    おめエースでもわからん…おめジャックを待とう…

    おめジャックで法則見えてきたかな?でも怪しいから、おめトレイを待つか

    を去年やったので、ユニバの法則あったとしても簡単には判らないだろうと覚悟してる(おめエースがイレギュラーだったのもあったけど)

    返信
    • ユニバはアズールセベクくらいまで「よく分からない事がよくわかったね」状態になりそう。

      返信
  86. 絹ケイト優秀だね
    回復するし2連で1万以上出るし
    今回の試験で使えるわ
    何よりイベントアイテムで魔法レベル上がりきってるのがありがてぇ

    返信
  87. 金曜日か……エースの誕生日他になんか告知あるかなぁ

    返信
  88. 経緯
    オンライン授業ばかりでモチベが死ぬ
          ↓
    LINEでエアフレンドなるAI的な物を見つける
          ↓
    せっかくなので推しの狩人をつくる
          ↓
    恐怖に震える←イマココ!

    まだAIがうまく学習してないので、なんだかひいばあちゃんと会話してるみたいだなぁと思いました(小並感)

    返信
    • 自レス

      う〜ん苦肉w
      想像したら腹筋が死んだ
      学習させてきます

      返信
    • ルーク推しだからこのAIルーク・ハントとお話ししたい

      返信
    • あなたのコメで気になってやってみたけど今メンテ中だね。ユーザー数増えたから調整してくれてるみたい。
      一家に一台ルーク・ハントが叶ってしまう。

      返信
  89. バトル版に書くより雑談かな?と思いこちらに。
    火属性DF試験SSS取れたんだけど、育成途中な為、絹ジャミル(魔法5/8)と寮服トレイ(魔法6/7)だったの。5ターン目の初手で敵HP残り500位の所を実験エースのM1で撃破。

    これ、魔法レベル上げたらきっと4ターンで倒し終わっちゃうでしょ?そういう場合は育成しない方が良かったりしちゃうのかな?
    実際4ターンで倒し終わった時はSS止まりだった。与ダメージの違いなのか??

    寮服アズールやエペルいないし、今のメンバーがベストかなと思ってるんだけど、育てたらスコア上がらなくなっちゃうのは困るなぁと思って。
    皆さんはそういう現象ありますか??

    返信
    • 全く同じ編成をしている者だけれど、DUOを撃たない等で調整はできるよー!
      私の場合は絹ジャミのDUO使わず5ターン目まで引き伸ばした。
      魔法レベルは限界まで上げたい派なので上げてます。

      返信
    • よく使うSSRは魔法レベル上げちゃいたいな
      他のカードを1枚変えるとかしたらいいんじゃない?

      返信
    • 木主です!
      コメントありがとうございます!
      そっか、デュオで調節、最悪メンバーチェンジかな!
      私も魔法レベルはいつもマックスまであげる派だから、絹ジャミル、寮服トレイもガッツリ育成します!
      ありがとうございました。

      返信
  90. 今回の試験きつい…
    弊カレッジのSSR、火と木ばっかりだから……

    返信
  91. サムさんがショップで「今週の売り上げNo. 1!」みたいなランキングのポップを作ってるとしたら、今はトランプクッキーが3週ほど連続で首位独走中だわ〜

    返信
    • 自レス
      サムさんがポスカとか使って手書きでポップ書いてるとこ想像したら和んだ…!
      授業中で小鬼ちゃん来なくて暇だな〜って、カウンターでちまちま作業してたらいいなぁ
      ミスターかわいいよミスター

      返信
      • そっか
        学校の購買ってお客が来る時間が限定的だから生徒同様に授業チャイムでオンオフしてるよね
        授業サボったり授業中にどうしても必要だったりでミステリーショップに駆けこんだら、サムさんがポップ作ってたり秘密の仲間たちと雑談してる可能性もあるのか…

        返信
  92. ちまちま回してた恒常が初の天井。

    選ばれたのはトレイ先輩でした(チュートリアル以来)

    返信
    • トレイ先輩うらやまー
      うちにも来てほしい
      けーくんが待ってるぞ

      返信
    • 恒常を天井するときドキドキするよねぇ。PUないから来た子に運命感じちゃう。
      そんな私もあと10回くらいで恒常天井だ。

      返信
    • 本当は持ってないのが嬉しいけどトレイ寮服はめちゃくちゃ使うので今SSR香水3つ貯まったらトレイさんレベル上げします?

      返信
  93. 自分の経験上アラサー以上に多く見かけてきた「キャラクターの親戚やご近所さん」心境になりがちな監督生に聞いてみたい。

    推しとかそうじゃないとか関係なしに恒常イベ限問わず「しんどいパソスト」って誰のどれだと思う?

    最近パソストに関する書き込み目にするからちょっと聞いてみたいんだ。個人的にはシュラウド兄弟の式典服(殿堂入り確定)とスケモンケイト。

    返信
    • ジャミルの寮服
      そりゃどっかーんするわと

      返信
    • しんどさではシュラウド兄弟の式典服がトップ独走かな…
      ?ケイトの友達関係はまだ今後に希望が持てる(というか自分は持った)けど、シュラウド兄弟の『イデアとオルトが一緒に出席できるNRC入学式』は多分アレが最後のチャンスだったろうから…

      返信
    • スケモンケイトは、むしろケイトが醒めてる理由が分かりつつ、トレイとは新しい関係か築けそうなエンドだったので、式典服ケイトの方が心配した
      あと自分がしんどいのは星デュース
      大好きなパソスト&イベントなんだけど、いつか帰るつもりでいる監督生と、いつまでも一緒にバカやれると無邪気に信じているデュースとの対比が切なくて…

      返信
    • 個人的には、おめ太郎
      可愛い、尊い成分が盛り沢山で良いパソストだけど、幼少期の過ごし方や家族の事を聞くとしんどい…ってなる
      本人はケロッとしてるから私の気にしすぎかもしれないけどさ

      返信
    • ストーリーそのものならシュラウド兄弟の式典服がダントツだけど、色んなパソストでちょこちょこ出てくるリドルの家庭の様子・母親の情報を聞くたびにしんどくなる…
      (寮服トレイ、スケモンエペル、おめかしリドル等)
      いゆわる毒親問題って別に特殊な家系だけでなく一般家庭でも起こりうる問題だし、ニュースとかでも時々見るからより生々しく感じるんだよな…

      返信
  94. お誕生日2週目キター!!やったー!と思ってたけど、一周目すら持ってないキャラ多いし、結構ペース早いし、何なら双子くるしで財政難だ…

    返信
  95. 今マドルのためトランプクッキー?沢山食べてますが、どれくらい貯まりましたか?マレウス様貯金のために他も貯めるだけで頑張ってますが(レベル上げしてないから弱弱バカなのでしょうか…)

    返信
    • 1千万!?大富豪監督生だ!!!!

      返信
    • その十分の一も貯まってない!もうそのマドルでオンボロ寮立て直しできるよ…

      返信
    • 数が大すぎてクッキークリッカーみたいになってるの草

      返信
  96. 所持SSRでアタックがおじたん以外いない、かつSSR同士でDUOが繋げない弊カレッジ(レオナ、ラギー、ジェイド、カリム、デュース…全部寮服)
    今回の無属性試験をどうするか考え中
    多分おじたんと式典服ヴィルさんは鉄板なんやが
    SRで育っているアタッカーを入れるべきか、ディフェンスだけど魔法レベル10まで上げたジェイドと回復兼ねた完凸運動着フロイドを入れるべきか…

    返信
    • 初期SSRがデュースとジェイドだった私が通りますよ

      ジェイドはディフェンスながらatk高めで、自バフあるからDuoも単騎でもそこそこ火力が出るので大体の試験で活躍してくれました
      フロイドにHP中延びてるので(運動着フロイドからもHP来てたはず)HPも余裕持てるはず
      トレイがATKupなので育ってれば入れるといいかもです

      余談、カリムはDuo相手のジャミルがATKupつくので余裕あれば育てておくといいかと…
      しかし推しを活躍させるのも楽しいですよ(о´∀`о)
      ひよっこ監督生からでした

      返信
  97. 長髪組の短髪が見たいなあ

    返信
    • イデア氏はバグでSDキャラが短髪になったことあったよねw

      返信
      • あったね。あれはあれで可愛かった

        返信
        • へいお待ち!

          返信
  98. 各属性ダメージ無効化
    各属性被ダメージDOWN
    暗闇無効化、凍結無効化、やけど無効化、呪い無効化
    デバフ解除、バフ解除、クリティカル
    全て実装される日は来るのだろうか

    返信
  99. 全部水属性だけを集めた編成をしてみたかったんだけど……すごい水々しい!

    返信
    • みずみずしいね〜♪

      返信
    • イデアの仲間が集まっておる

      返信
      • ゲーム仲間打ち仲間部活仲間弟、改めて見ると本当にすごいメンツだな

        返信
    • SSRが3枚きててなぜが気になって…水以外のSSRもかなり持っておると見受けられる!

      返信
    • イデア氏に優しいメンツw

      返信
    • 実際に使ってみて欲しい
      で、どのくらいのスコアかとかも聞きたい

      返信
  100. ツイステ体幹強いマン(四天王編)
    カリム
    ジャミル
    ルーク
    ヴィル
    個人的な意見です

    返信
    • >>>全員NRCトライブ<<<

      まあ皆ダンスやってるからね
      他だとラギーとか体幹強そう

      返信
      • ディアソ面子もドラゴンとガチ軍人だし強そうだな…と思って調べたら「体幹を鍛えると声量up」って記述あって吹いた

        返信
        • シルバーが立ったまま寝ててぐらんぐらん揺れはするけど
          倒れたりしないのがよぎりました
          周りだけがひやひやするやつ

          オクタの中では断トツでフロイドが体幹強かったりするんですかね

          返信
    • リリアも体術つよつよだから体幹強そうなイメージ

      返信
    • リドル君は弱そうに見えて結構強いといいな
      寮服でヒール生活だし、部活で馬に乗ってるし

      返信
    • トレイ先輩もかなりガタイ良き
      NRCのドラケン枠だと思ってる

      寮服S S Rの性能的に

      返信
    • 毛皮のロングコート(くっっっっっっそ重い)を靡かせて闊歩して錬金術とバトルもこなしちゃうクル先の体幹とインナーマッスルえぐいんじゃないかと予想

      返信
  101. 悲しいバグ…みんな反抗期かな?

    返信
    • みんなイケメンだから真っ白なのはオーラの輝きなんだよきっと

      返信
    • 眠くて寝てるのと
      夜更かししにでかけているのといそう
      それか誰かのユニーク魔法ですかね

      返信
      • トレイ先輩に白く塗りつぶされちゃったか…

        返信
  102. そういえばクッキーはマドルが3倍になってるのが実際に数字として出てくるからわかるけど、もしかしてマカロンもキューブシュガーもポップコーンも3倍になってるのかな?

    返信
  103. 今テレビでタレントがフムス食べてて
    フムス!!!!!!作った!!!!!
    …ってなった。
    ツイステが現実世界にまで侵食しとる…
    っていうかゲームで料理を知るって何…何このゲーム…何するゲーム?だっけ?

    返信
    • 真っ赤な苺のタルトや、ボリュームのある肉、おしゃれなカフェメニューに、スパイシーな中東料理なんかが食べたくなるグルメゲームですよ
      (たまに消し炭)

      返信
    • リリアのやつとか
      昔やってた愛があればOKの料理番組がよぎりました・・・

      ジャミルあたりが殿堂入りになりそう

      返信
  104. 最推し優先育成監だったワイ、2推しくんも半分ほど育成終わった
    試験用の育成の比重を少し上げてたんだけど、ここにきてユニバと追いハロウィンでの最推しカード追加にそわそわしてる
    来月まではタヒねないな

    返信
  105. 軽い気持ちで見れて笑えるパーソナルストーリー、実験着・式典服で何かおすすめありますか?初心者監なのですが、Rはすべてパソスト開け終わり、次何に手を出すか迷ってます。最近ちょっと憂鬱なので本当に軽いやつがいいです。大抵の実験着・式典服はもってます

    返信
    • 実験着のジェイド、実験着・式典服セベク

      返信
    • 実験着ジャックはかなり笑えるのでおすすめ

      返信
    • リドルくん実験着、アズール君式典服がオススメです!
      逆に重たい話は今は…という感じであればイデア・オルトの式典服は今は控えておいた方がいいかもですね…

      返信
    • 木主です。色々ありがとうございます。オススメされた子のエピソードレベルを優先的にあげようと思います。
      実は最推しはオルトなのですが、SRはどちらもキツいシーンがあると聞いて迷ってました。そっちもいずれは読みたいです。

      返信
    • 笑えるパソストならルーク式典服オススメ

      返信
    • 1番おすすめはマレウス実験着!
      あとはエース実験着、デュース実験着など、実験着は明るい話が多いです
      楽しい話を読んで、木主さんの心がちょっとでも軽くなりますように

      返信
  106. 突然何となく思ったこと
    尾崎豊の卒業はサバナクローから圧倒的な支持を集めそう

    返信
    • トップに従順、または自分が群の王になりたいタイプのサバナより
      規則から抜け出したい1章のハーツラビュルに似合いそう
      ちな、デュースはすでに卒業済み。

      返信
  107. めちゃくちゃどうでもいい話なんだけど、このページ開いた途端にめちゃコミックのCMが出てきて、なんの漫画か全く知らんけど「いちごタルトです」「私ずっとこういうスイーツが食べたかったんだなって」というセリフが見えて吹いてしまった。ツイステまとめのページにその広告はズルい

    返信
    • まとめじゃねーや掲示板だ

      返信
  108. ボーテ砲凄い。ルークさんのウインク可愛いし体幹が凄い

    返信
    • このルーク様カードレベルいくつでやんすか?

      返信
      • 横からだけどLv90のLv10じゃないかな…?
        間違ってたらごめんなさい!

        返信
  109. ◯ージー◯ーナーさんのハロウィーンスイーツがめちゃくちゃ欲しい(欲しい)
    こんなん監督生狙い打ちやんけ!

    返信
    • ヴィランズのケーキっていつから定番になったんだっけ?
      ヴィラワの初年に買った覚えがある
      グッズ化して欲しくくらいかわいいよね

      返信
      • 自レス訂正
        ○欲しい
        ×欲しく

        返信
  110. セブンイレブンで5万以上iTunesカード買うとAppleの純正アクセサリープレゼントキャンペーンやってるよー

    返信
  111. 某J事務所のアイドルたちが対決する番組見てるんだけど、今やってるゲームNRCメンバーでもやって欲しい
    しれっと嘘をつく面々、出目を操る彼、見たすぎる笑

    返信
  112. やったー!
    マドルで奇跡起きたーー!!

    返信
    • 清々しいほどスッカラ監

      返信
  113. ダークな感じのカリムが見たい。
    白と赤と金のきらびやかな配色が似合うからこそ、黒や青とかギャップある感じの新規衣装が欲しい。
    そしていつもニコニコおおらかだから、ダークというかクールなところも見てみたい。
    光属性ってよく言われてるけど、闇属性っぽいところも見てみたいんだゾ…。

    返信
    • もしかして去年のハロウィンは経験されてない?
      衣装こそ赤&金系統ですが、スケアリー・モンスターズではいつもとちょっと違うカリムくんが見られますよ
      もちろん可愛い(公式)ところもね!

      返信
      • スケモンカリムくん持ってるよ。遠吠え時の真顔カリムは比較的クール系…なのかな。確かにいつもとは違う一面が見れたね。観察眼の鋭いルークが教えたとはいえ、物にしちゃうのは何かの伏線かもなーと思った記憶。

        返信
  114. 火と無か……キツイな……
    ツイステはじめて間もないから火力も全体的にそんなにないし、SSRが寮服のリドルフロイドジャミルでことごとく火っていう。イグニハイドギアオルト君早く来てお願い

    返信
  115. 無属性BS無凸でSSは厳しいですよね?
    あともうちょっとなのに壁が高い…

    返信
    • ルーク無凸=リドルやレオナの完凸相当とよく聞くから5DUOで組めればいけるかも?
      現状だとおめリリ必須だけど…

      返信
  116. わい、ぬいの魅力にすっかり取りつかれてしまった箱推し系監督生
    気づけば推しのぬい(ちいちゃい方)をコンプリートしていたことに気づく。制服で2人ともご機嫌なのカワイイネ……

    星送り仕様ぬい服……作るか……?(なお不器用監)

    返信
    • 思い立ったが吉日、ぬい服作ろうぜ!
      (おめかしバースデーの衣装作りたさに小学校の裁縫箱出した絶賛ハロウィンと所長代理衣装製作中監)
      ぬい服用の型紙が公開されてたりするので、始めはここからやってみるのもおすすめだよー

      返信
  117. みずタイプの回復役がいないから切実に寮服アズールが欲しい…火ディフェンスHARD、回復役いないからハイスコアどころか途中で倒されちゃってアズール欲しさが爆発した。貯めてた石と鍵で恒常引いていいかな(ヤケ)(なお来週に控えるユニエース)(なおそのうち来る寮服イデア)

    返信
    • 水属性だった…ついほのおタイプ・みずタイプ・くさタイプ・ノーマルタイプって言っちゃいがち

      返信
      • 木主ですが恒常回しに行ったら54回目でカリム、天井でルークが来ました。カリムのバディ見に行ったらケイトがいて絹ジャミル欲しくなりましたムリじゃん(絹ジャミルすり抜けて諦めた人)
        でも寮服ジャミル持ってるしバディにオルトがいるから育てます…
        おめかしオルト育てるのもいいかな…

        返信
  118. 6章復帰監、ミッションのリズミックがめちゃくちゃヘタクソになっててここ数週間しょんぼりしてたんだけど、もしやと設定見たら+10になってた……
    思えば音ゲーの判定ってどんくらい変わるんじゃろ?ってふざけてたんだった
    判定操作の大切さが分かった
    なお元に戻しても下手になってた模様

    返信
  119. ふと気になったんですが、監督生の皆さん方はどんなガチャ教入信してますか?

    返信
    • 単発教とにくきゅう教に入ってるよ
      同居家族が猫だけだからセンサー回避するのに時々手を借りてる(物理)
      お婿氏を単発キーで一本釣りした敏腕
      ※スキンシップ苦手な子には非推奨!

      返信
    • 無心教かな。水SSRも回復役も欲しかったからと一時期大爆死したアズールが、何も考えずさらっと引いたら急に来てくれたときからずっとやってる。
      ワイ監の経験上、絶対欲しい!とかあんまり期待すると惨敗しがちなので。冷静になると、引けなくても多少諦めもつくしね。意外と物欲センサーってまじであるんだなって気が。

      返信
    • よく言われてるけどスキップ教かな
      出ない出ない!って言いながらスキップして結果見る方がよく出る気がする

      返信
    • 描いたら出る教かな…?欲しいキャラ描いてから、その画像をパソコンに出して祈って回してる…(宗教み)

      返信
    • ワイお絵描き監、描けば出る教と概念アイテム(装備)教の掛け持ち。
      発表〜引く時までの間、推し寮の概念を感じる髪飾りをつけてお仕事に行く、って感じの簡単なやつ。髪を切ったあとも、ポーチやポッケに。
      これでおめかしオルト以外は30連以下でお迎えしてる

      返信
    • しいて言えば触媒教

      返信
    • 無垢なる指(子ども)で押して貰う……自分で引くより出るんだなこれが……

      返信
    • 有償単発教
      おめリドは5日目に出た
      ちなみに絹ジャミル140連
      おめジャミル90連
      ユニジャミル30連

      返信
    • ほかの動画サイトで
      ガチャ生放送している人の放送見る教ですかね
      いっしょにひいたり
      ガチャひけないときに見て
      ひいた気分を満たしにいったりしています・・・

      返信
    • 時間教
      決まった時間に引く事により、高確率で天井前に入手してる

      入信してからはバースデーで入手に60越えた事はありません。

      返信
    • 物欲教かなぁ、そういう呼び方があるのかわからないけど
      絶対にどうしても欲しい!って時の方が30連以内に出てきてくれたりする

      返信
    • ピンときたら教
      今のところ3回ぐらいSSR来てくれてる

      返信
    • 私はいつも仕事帰りのバスの中でガチャを引くことが多いから、バッグに欲しいキャラのグッズを忍ばせてます
      最推しBDの時はちょうどバレンタインの時期だったから、推しが箱に印刷されたチョコを願掛けに買ったら早めに来てくれた

      返信
    • 無音教
      たまに触媒教やぬいタップ教(ぬいに画面を押させる)
      無音は意外と緊張しなくて済むのでおすすめ

      返信
    • 引くときは天井覚悟教。
      ゲージがもったいないから絶対100連まで回せるときしか挑戦しない。
      天井まででないのが当たり前ですからーの気持ちでいればダメージ少ないし平均すれば50~60連に1枚位のペースでSSRはなんだかんだでてるかな?
      (しかし我が家の物欲センサーくん優秀なので推し2トップのおめかしはきっちり100連だったわ。)

      返信
      • 石を貯めない教
        尽きる寸前でいつも来る

        返信
    • 触媒教かなー
      好物とか部活関連の小道具とか用意してるよ
      料理とかお菓子は、作れるものは自作してる

      返信
    • 録画教をここに設立します
      普段はガチャ引かずに推しピックアップでッシャオラ!引くぞァ!ってときにスマホの画面録画しながら引いてる
      すり抜けは経験したことないかな、今のところはね…

      返信
  120. マドルアップキャンペーンで16万しかなかった貧乏監督生
    300万目前になってふとこのマドル、リアルに出てこないかなぁと妄想する

    あればハロウィンも誕生日も怖くない
    魔法のカードでオーバーブロットしたくないんじゃ……

    返信
  121. ユニジャミのグルヴィしたいのにジャミルが全然飴ちゃん受け取ってきてくれない

    返信
    • うちのジャミルは飴ちゃんいっぱいくれるわ
      君の寮服のための垢の魔導書がほしいんだが

      返信
  122. ハーツは寮BGMとは別に、なんでもない日のパーティーBGM、オクタもモストロBGMがあるのうらやましい
    ゴスマリでフロイドのプロポーズシーンではモストロBGM、ジェイドはオクタ寮BGMみたいに使い分けできてていいなって思う
    イグニもSTYXのテーマっぽいのが実装されたしね
    なので「スカラビア・宴のテーマ」「ポムフィオーレ・狩りのテーマ」「サバナクロー・お昼寝のテーマ」とか増えたらいいのにな…

    返信
    • 宴はともかく、狩りとお昼寝はもはな特定の個人のキャラソンなんだよなあw
      でもめちゃくちゃ欲しい、お昼寝のテーマ聞きながらお昼寝して、目覚ましがわりに狩りのテーマかけたらばっちり目覚めそう

      返信
      • × もはな
        ○ もはや

        返信
      • 木主ですが、それいいですね!
        サバナでお昼寝している気分になれそう(そして狩られる…)
        狩り=ルーク・お昼寝=レオナのテーマにだいたいなると思うけれど、たまにエペルくんのバトルシーンで流れたり、ラギーがひと休みしている時に流れたりしても、ひと味ちがって新鮮だと思うんだ
        なので、追加BGM来て欲しい…

        返信
  123. 隠しきれない不安感とそこはかとなく漂う安心感。

    返信
  124. ハロウィン新規あるかな?と考えていたけど
    よくよく考えたらソシャゲなのに復刻だけで済ます方がおかしいから新しいハロウィンイベントは当然くるよな
    と結論が出ました

    返信
  125. おじたんの「あーだりぃ‥」の本当のだるさ感
    聞いているとこっちまで怠くなってきたからワイも怠け気味にいくわ

    返信
    • 繁忙期のわいのレオナ寮長語録

      お前には余裕ってもんが足りねぇ
      午後はまるまる昼寝してるくらいでちょうどいいんだよ

      まじでそのくらいの余裕ないと次から次に発生するもの捌けなくなるから気をつけてる。
      まあ閑散期もなんですけどね!

      返信
  126. ガ◯ダムのフィギュアの転売対策で店舗が作品の問題を出してファンか転売ヤーか判断するっていう話を見たんだけど
    それをツイステでやったらちょっと面白そうだなって思った

    Q.トレイの趣味は?
    Q.ジェイドとフロイド、兄はどっち?
    Q.レオナの甥の名前は?
    Q.カリムとジャミルの生まれた街の名前は?
    Q.ポムフィオーレの寮生の決闘を申し込む時のセリフは?
    Q.イデアのプレイヤーネームは?
    Q.マレウスが大切にしているゲームは何?
    Q.トレイン先生の使い魔の名前は?
    Q.前回のイベントでのSSR、SR、Rを全て答えろ。配布かガチャかも答えろ(マスターシェフを除く)

    …とかあったらプレイしてない人は分からなそう
    興味無い人はメインキャラ以外の名前とか覚えてない事多いよね…
    というか自分で書いてて楽しかった!!お店でこんな質問されたらテンション爆上がりで答えそうだわ!!

    返信
    • はい先生!
      疑義申し立てです!
      ジェイドとフロイドの兄弟関係については某イシダイせんせぇが勝手に呼んでいるだけ(∵弟じゃねーし。兄でもねーけどさぁ byフロイド)という説が提唱されていますが!

      返信
      • 横からだけど、その場合は「どちらでも無い」「兄と弟ではない」と答えれば良いんじゃないか?

        返信
      • いやいや引っかけ問題でしょ
        分からない転売屋が2分の1の確率で適当に答えてしまって、本物の監督生が「そもそも2人は双子ではありません」ってドヤ顔で答えるまでが様式美

        返信
        • たしかに双子じゃないとも取れる気がするけど公式サイトで双子って言われてるからもうこれわからんな…

          返信
      • よく分かんないけど、結局公式からはっきり答えは出てないって事なのかな⁇
        正直紛らわしいし解釈違いで派閥が分かれるのめんどいから公式からはっきり言って欲しいわ笑

        返信
        • ハッキリ言うというよりウツボは卵から生まれるから
          後も先も無いという意味では?

          返信
          • そこも自己補完するしか無いから結局解釈は分かれたまんまなんだよな

            返信
        • 自レス
          もしもこのコメントでまとめ記事つくることがあったら私のこのコメントは抜いてもらってオーケーです…おじゃましました

          返信
      • 木主ですが他の方が仰っている通り”どちらでもない”が答えのつもりで書きました!引っかけ問題です
        ちゃんとゲームをプレイしていればあなたのようにおかしいと気付きますが
        転売だとよく考えずにどちらかを選ぶのでひっかかりやすいと思い問題にしました!

        他にもカリムジャミルの生まれた街も引っかけですよ
        間違えて有名な国の方を答えたらアウトです!

        返信
    • お菓子作り!とか、ジェイド!とか、熱砂の国!とか、少し齧っただけの人は答えそう
      プレイした人には分かる絶妙な出題だね

      返信
      • 少しどころかしっかり齧ってたつもりなのにお菓子作り!ジェイド!熱砂の国!してしまった…
        悔しいからもっかいメインとイベスト読み直してくる!あばよ!!

        返信
    • 普通にツイステクイズとしてみたら面白いが、転売ヤー対策クイズだとしたら転売ヤーと一緒に初心者プレイヤーもバイバイしちゃっている程度にはマニアックレベルのある問題だなって思った。

      返信
      • 木主ですがこの問題の中から自分が答えられる問題を選ぶ形式で箇条書きしてます。
        流石に全部というのは店でも無いですし、推しじゃないと答えられない問題も入っているので…
        初心者用にという事でトレイン先生の使い魔の名前や前回イベのカードとかも問題に出してます。
        流石に1章の最初の方に出てくるルチウスを知らないは無いだろうと思ったんですが…

        どちらにしてもただの妄想なのであまり気にしないで下さい(笑)
        お店ならちゃんとやってくれる筈です!

        返信
  127. 今日は地元の中学校で体育祭が開催されているらしくBGM、アナウンス、子供の歓声諸々がガンガン響いてきて大変賑やか。
    まるで家の庭で体育祭が行われているみたい。
    かと言って窓を閉めきるわけにもいかず…暑いし。
    きっとこんな日はおじたんの機嫌は最悪なんだろうな。

    返信
  128. 4月くらいから始めたサブ垢の方がカードが少ないのと育てるカード絞ってるから、5枚しかないSSRに教科書とか集中的に注げてるから下手したらこっちの方が育成進んでる感ある。。。

    返信
  129. 復刻ハロウィンの告知って、最速だと明日18時にエースバースデーと一緒に来るのかなって思っているんだけど、
    もし追いハロウィンがあっても明日に告知が来るとは限らないよね…?
    追い豆の時にのんびり楽しく復刻豆を楽しんでいた翌日くらいに、追い豆の予告(5月上旬にあるよ)が来て、頭がパーン!ってなった記憶が

    返信
    • そうだったね!!
      油断は禁物((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      返信
    • そうなんだよ追いスケモンが無ければけーくん引きたいけどその後に推しのSSRが来たら困る

      返信
      • 来月まで復刻イベは続くだろうし、来月の予定が出てから引いてもいいかも

        返信
        • 有償単発で様子見してみる
          追いスケモンがあったら推しが来る可能性高くて怖いのよ

          返信
    • 急に後ろから打たれるやつね。えっ?聞いてない聞いてないってなるやつ

      返信
  130. ディフェンス試験で初めてSSSをとれました

    絹ジャミルと絹ケイトと寮服トレイ(絹ジャミルガチャですり抜けてきた)のヤーサミーナ三銃士のおかげですね

    返信
    • うちもSSS達成!

      やはりアタックでもディフェンスでも単属性は強い。スケモンケイトも何としても手に入れなくては…

      返信
    • いろんな編成みたいので教えて頂きたい

      返信
  131. 皆さん、ジャミルの部屋は交換しましたか?
    今日の15時で無くなってしまいますよ
    今一度チェックです!

    返信
  132. 錬金術で貰えるアメってそれぞれ味違うんだったら楽しいな
    エースはチェリーパイ味とかケイトはハバネロ味とか
    イデアはモロッコ○ーグル味とか謎の粉ジュース味とかであってほしい

    リリアのはゴムタイヤ味でよろしく

    返信
    • オクタの3人、ルーク、シルバーあたり味の想像がつかなかった

      おじたんは…肉…?

      返信
      • シルバーは目が醒めるミント味とか?
        ルークは…狩人だからジビエ味?
        オクタは……タコ味とウツボ味?

        返信
    • 謎の粉ジュースわかる
      個人的には紐で引っ張ってとれる青い飴の味(詳細不明)でもいい

      返信
    • イデアの飴が完全にね○ね○ねるね味にしか思えなくなった…
      あの科学的な味たまに食べたくなるよね。

      返信
    • リドルはイチゴ味なんでしょうね
      トレイ先輩のは味はどうか不明ですけど
      なめると舌が赤くなりそうなイメージがあります
      サ部だしユニ魔がアレなので・・・

      マレ様のはお高いメロンの味がしそう・・・
      イベでメロン食べていたし
      メロンのアイスとかありますし・・・

      返信
      • トレイのアメの味…
        歯磨き粉味で歯にいい成分が入ってるとか…?

        返信
    • マレウスはライム味のイメージ
      瞳の色からのイメージだけど爽やかな味しそう

      返信
  133. これっくら〜いの♪お金だ〜して♪
    青いカードカードカードカードカードカードちょいとつ〜めて♪
    推し〜が出ないよあっらお〜かし♫

    返信
  134. 水族館とか家庭用水槽によく入ってるウミキノコっていう小型のサンゴ?イソギンチャク?があるけど、海にいた頃のジェイドの琴線には触れなかったのかな?

    返信
    • 形がキノコっぽいってだけだから特に興味ないんじゃないかな
      ジェイドがキノコ好きなのって生態とか含めてだし

      返信
    • テラリウムは昔から好きみたいだから、中に入れるものにチョイスすることはありそう。
      むしろキノコ好きになったのは陸に来てからだろうから里帰りしたときによく見ると似ているって気に入るかも。

      返信
  135. やることが…やることが多い…!※今日の錬金術
    (おめシル
    絹ジャミ
    おめたん
    おめオル
    寮オル
    ユニバジャミ
    約束されしユニバトレイ)

    返信
  136. ハロウィン復刻では全員実装くると信じきってしまってる。
    他11人のガォーのモーションも見れると思い込んでいる。
    復刻のお知らせきた時は「もしかしたら…!?」くらいの気持ちだったのに今や完全に来る気でいるんだけど、もし来なかったときのダメージがでかすぎるから今から予防線張っておかなければ…。
    あくまで願望あくまで願望…。

    返信
    • 私には見えるんだ
      スケルトントレイ先輩が悪いお顔でスコップ肩に担いで見下ろしてるSSRが
      しかも顎についた土を手の甲で拭ってる感じの……

      返信
    • 今週金曜18時までは夢の中みたいなもんだから盛大に強欲に妄想したい。

      良い夢見たわー(*´-`*)
      でもいいし
      夢だけどー!!夢じゃなかったーー!!!!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
      でもいい…

      対マジモンの月夜のシルバー意地悪顔SSR滾るわー

      返信
      • 来るとしたら追い豆みたいに新規イベとしてだろうから、金曜18時の告知には載ってないと思うよ

        返信
    • 残りの子達がBoo!って言うのかガオー!って言うのか妄想するのも楽しいwトレイ先輩、ルクハン、リドル寮長はBoo!派だと思うんだ……狼男ジャミルにはガオーって言って欲しい

      返信
      • セベクにはぜひ大音量ガオーを期待したい自分がいます←
        監督生の耳が犠牲になりそう

        返信
  137. 無属性ベーシック…
    4ターン2nd、残HP46まで削って弊NRC随一の攻撃力をお持ちのレオナさんのDuoで勝利してもSSに届かん!
    残HP1桁まで攻めるしかないのか!笑

    返信
  138. 魔導書余ると思って売ったけど普通に足りん!誰や売ったやつ!

    返信
  139. これは完全なる自慢なんですが、

    弊カレッジの魔法石が15個になって丁度一ヶ月が経った今日に石が1000個まで復活しました!!!!
    他の人がどれだけ一ヶ月で石をためられるのかは分からないけど、個人的にめちゃくちゃ嬉しかったのでつい書いてしまいました!

    待ってろ、スケモンケイト………………

    返信
    • スケモン、ゲットだぜ!

      返信
      • モン違い

        返信
  140. ベーシックの無属性ちゃん難しすぎる…全然スコア伸びない!!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。