雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ツイステ昔話
    むかーし昔、ツイステリリース当初
    ケイトはなんと通常立ち絵とSDで瞳の色が違ったんじゃ…通常立ち絵は今と同じ緑、SDは赤い瞳でな
    アレキサンドライト説等、さまざまな考察が飛び交ったんじゃが結局赤い瞳は後のアップデートで修正されてしまったのじゃ
    昔話おしまい

    返信
    • 懐かしい
      うろ覚えだけど式典服グルーヴィーの目が黄色だったこともあったような…

      返信
    • そういうお話すき
      もっと話しておじいちゃん

      返信
    • 自レス
      楽しんでもらえたようで何よりじゃ
      そうそう、当時の赤目ケイトのスクショが残っておったから貼り付けておくぞ

      返信
    • ケイト先輩は無属性が白のときもあったよね

      返信
    • 資料集に載ってた初期ケイトの名残というか修正ミスで赤目だったんだろね

      返信
  2. バースデーストーリーでとぼけてエースをからかってる監督生も可愛い。かわいいの巣窟だわ

    返信
  3. スケモンデュースをホームにしてたから
    エースの誕生日に間違えてハッピーハロウィーンってしちゃったドジっ子デュースみたいになってしまった…笑
    まぁそれはそれとして
    ハッピーバースデーエース!!

    返信
  4. 誕生日当日のログインで聞けるバースデーボーイのボイス、アーカイブから見れることは知ってたけどゲーム始める前のも見せてくれるんだね

    2回分楽しませてもらったよエース
    誕生日おめでとう!

    返信
  5. エースお誕生日おめでとう!
    エースは同い年の友達感が強くて好き

    返信
  6. 我らがマブのバースデーストーリー全人類聞いて…
    事あるごとに思うけど本当に山下さんの演技すこ…

    返信
  7. 上が去年のハロウィン
    下が今年の復刻ハロウィン

    風車もハロウィン会場にしてあげてよー

    返信
    • そっか去年のハロウィンはまだマスターシェフ始まってなかったのか…

      返信
  8. スケモンジェイド欲しいけど石や鍵あまり貯まってないし見送るべきか悩んでてふと思った

    (そもそもの回した回数の話は一旦置いておくとして)
    ウツボ食べたい食べたい言ってるくせに通販で買えるものも買わないから来ないのでは…?

    返信
  9. 復刻スケモンがハロウィーン当日にかぶってないのが引っかかるんだよなぁ
    サプライズ的に追いハロウィーンあるのではと期待しちゃう
    去年のハロウィーンも9月末にサプライズで期間は10月中旬からだったし

    返信
    • 気になって振り替えったら去年の告知も10月入ってからだったわ
      マジでありそうだな…wktk

      返信
    • 追いハロウィーンもしくは新規イベあったら嬉しい!!新規ストーリー欲しい(懇願)

      返信
    • 追いが来るかもしれないからジェイド欲しいけどガチャ引くの我慢してる
      もしあるなら推しの可能性高いと思うんだよなー

      返信
      • めっちゃ分かる。推しがSSRだったら困るからジェイド追いたいけど悩んでる。ちなみにルーク最推し

        返信
  10. ユニオンのどこに転寮したいって質問、学園中の生徒に聞いていけば1人くらいオンボロ寮と答える人いないか…?
    モフモフ成分に飢えまくった生徒がワンチャン…

    返信
    • イデアがグリム目当てと人が少ないって理由でオンボロ寮選ぶ可能性ありそう

      返信
    • シャワーが突然水になったり雨漏りしたりする寮だからなぁ…寮長クラスは自分でお金出して改修できそうなのも何人かいるが

      返信
  11. 最推し入れて試験回したいワイ監、気付けばDuo相手も最推し並に充実してるし育成もガッツリしてた

    返信
  12. 気合い入れてハロジェイド狙っていくぞ!ってガチャ回したらハロアズールが出て動揺した
    急に推しが出てきたので落ち着いて墓に入ってから仕切りなおすことにしよう…

    返信
    • 去年同じこと起きたわwwwハロアズール来たしこの流れでハロジェイド出るのでは!?と思って天井まで突っ走ったら見事すり抜けたよー!

      返信
  13. ゴスマリ5連、おめかし両方10連で三枚。エースだけいつも怖いくらいに引きが良すぎて、多分他のカードのときの運全部使い果たしてる。マスシェフ40連してやっと揃ったもん

    返信
  14. エースの話読んでてふと疑問に思ったんだけどアズールって兄弟いるのかな?元ネタのアースラ様には下がいるけど、アズールがお兄ちゃんしてるとこってイメージできん。

    返信
    • おめかしで家族の話をしてたけど兄弟の話はしてなかったから一応は一人っ子だと思う。ただ、親が離婚してるから異母兄弟という形でモルガナモチーフのキャラは登場する可能性はあるかも。

      返信
  15. 物欲センサーで出ないのかと思って
    母親に10連してもらった豪華な棺が!!これはスケモンジェイドかと思いきや寮服リドルくんでした。
    天井じゃないのにSSR出たのは嬉しいしずっと寮服リドルくん欲しかったから嬉しい!!やっと相互DUO出来る!!
    去年すり抜けたしスケモンジェイドは待ってろよ!!

    返信
  16. スケモン初めてで推しの仮装を楽しみに待ってた訳なんだけど…
    予想外な事にジャック・オ・ランタンに推しが出来てしまって自分に驚きつつ可愛さに悶えてる!!

    下に写真載せますが、ハーツ会場のこの台に乗った2匹の小さい方です!めちゃくちゃ可愛くないですか!?
    このおバカな笑みが愛おしい…きっと隣の大きなカボチャが大好きなんよ…この子…
    あと右下の子もマヌケぽくて可愛い。そのままの君でいて。
    もうグッズも欲しい。スケモン楽しい…

    返信
    • なんかめちゃくちゃ幸せそう。でも自分は左の方で逆さ向いてる奴がひねくれ者って感じで愛おしく感じてしまう

      返信
    • 門?の左側で逆さまに転がってる子も個性豊かで可愛い

      返信
    • 台?の上に乗ってるカボチャがイデアとオルトみたいで…うっ…

      返信
    • 確かにふわふわした笑顔で可愛い!貴方のおかげ新しい楽しみ方が増えた

      返信
    • 右端の木に顔半分隠れてる子の顔のタイプが異質でかわいい
      その左隣は「わはー」て笑う元気な少年系のお顔ね

      返信
  17. イデア・シュラウド、燃える髪の毛って目立つし自分の髪そんなに好きじゃなさそうだけど、唯一散髪にいかなくて良いことだけは「この髪で良かった」って思ってそう。ほら、美容院とか床屋さんってコミュ障にはかなり辛いしハードル高いじゃないですか、!
    ここしばらく美容院行ってなくてめちゃくちゃ髪が重たいコミュ障監督生、今イデア・シュラウドの髪がめちゃくちゃ羨ましい。

    返信
  18. エペルがカボチャ細工に彫った寮章って、メインストリートの左上にあるこれじゃないかと思うのだけどどうかな?
    ポムの毒リンゴ部分

    返信
  19. マドルUP終わったの忘れててトランプ使い続けてた……
    マドルUPちゃん、戻っておいで~

    返信
  20. 去年のツイチャンでハロヴィルSSRが発表された時、声優さんの誰かが
    「これはヴィル、仕上げてきましたね〜」
    って言ったのをカードを見るたび思い出す
    完璧なヒップからの脚線美よ…

    返信
  21. 先程消された書き込みをしたものです。
    荒れる結果になってしまってごめんなさい。
    自分の考察や意見を言ったつもりでしたが思った以上にコメントが広がってしまい配慮が足らなくて申し訳ございませんでした。

    返信
    • あんまり気にしなくていいと思うよ
      価値観違かったってだけだし
      まあ同じ内容言うのにも少し表現の仕方変えるといい感じだと思う!

      返信
    • そんなにしょんぼりしなくて大丈夫だと思います!
      木主さんと同じように他の方も自分の意見を書き込んだら意外と木主さんと違う意見の方が多かったから荒れてるようになってしまっただけだと思います!
      ここの掲示板は穏やかな方が多いのでこれからもたくさん色んな意見交換しましょう〜?

      返信
  22. ある意味このガチャ結果は解釈一致だったよジェイドさん@スケモンピックアップ天井

    返信
  23. ハロウィン仕様の画面を見るのが一年ぶりなの信じられない
    つい数か月前に見た気分だったわ

    返信
    • わかる。もう約1年経ったの!?怖いってなった

      返信
  24. ギャーッ!10連でジェイドとリリアちゃんが出てくれた!無欲押しがよかったのか!信じられぬわーい

    返信
  25. ツイステコラボでツムツム始めたディズニー未履修ワイ監、
    ルチウスに元ネタがいたことをたまたま引いたツムで初めて知りました

    クルーウェル先生が犬派だからトレイン先生は猫派なんだとばかり思ってたよ…
    シンデレラに猫が登場するなんて予測できない

    返信
    • ルシファー、シンデレラでたくさを出番あるので(アニメの方。実写はあまり出てこない)見てみるといいかも

      ただ猫ちゃんLOVEな人は、猫ちゃんが痛い目に遭うの悲しいかもしれんので注意…

      返信
  26. ハロウィンめっちゃ楽しいね!
    美しい推しが見れて最高なんだけど、なんだかグリムがみんなから注目浴びて褒められてんのが一番嬉しかった

    返信
  27. アズールお兄ちゃんって意外だった
    イソギンチャクで懲りてないのか…

    返信
    • 契約しなくても虎の巻貸してくれそうだからか?アズールとエースって3章以外に接点あるかな?フロイドからアズールの話聞いててアズール選んだなら可愛いな〜

      返信
    • アズールってもし元ネタムーブするなら兄弟と仲良く出来なそうだし
      お金あって将来安定してそうなキャラも他にもいる気がするけど
      アズールがいいの意外った
      エース的に勉強教えてくれそうって結構ポイント高いのかな

      返信
    • 先んじてインタビューうけたバスケ部の先輩であるジャミルの
      オクタというかアズールの評価散々だったうえに
      イソギンチャクの件があるので
      アズールの評価が高いのは意外でしたね

      ジャミルがインタビュー聞いていたら正気か?って
      問われそうだなと思ったんですよね
      (おそらくジャミルが兄弟の話きかれたら
      アズールは選ばないだろう的な意味で)

      返信
  28. ん~、なんか勘違いされてる監督生が結構いるっぽいんだけど

    ★ストーリー解放とイベントミッション:授業の回数のみ
    ☆スタンプミッション:授業の指定あり

    だよ?

    返信
  29. 誕生日パソスト、ホント聞きたいこと聞いてくれて嬉しい

    if話とか凄い好きだし、そのキャラが他の寮どう思ってるのかとか他のキャラのことどう思ってるのかとかって、今までイメージするしか無かったから、実際本人から聞けると、そういう風におもってるんだ!って楽しくなる

    返信
  30. スケモンの各寮の飾り付けとか衣装気合い入ってるなあ〜と見てて楽しい気持ちになる
    でもビビリなので脅かすのは許してくださいお願いします

    植物園とか夜になったら近づける気がしないよ!

    返信
  31. ユニバで前回セベクがジャミルが旅に興味があるという情報から旅行本(詳細情報付加)を選んでくれたり、今回ヴィル様が一目見てエースに似合いそうだからとサングラス選んでくれたり、本当に相手の事を考えてくれてるの好きだわー
    今後みんなの選ぶプレゼントが何になるのかを楽しみに仕事頑張るぞ!

    返信
    • 仕事先でっていうのもいいよね
      オンオフ切り替えてそうなのにあの子に似合いそうって選んでくれたんだよ

      返信
    • 似合うもの、好きなものを選んでくれるって素敵だよね!
      選んでる相手のこと考えてることがわかってニコニコしちゃう

      返信
  32. ツムツムアズールだけ来ないよー
    カリムは3回リドルは2回来たというのに
    初心者でコイン貯めるのに時間かかるから焦る

    返信
    • たっぷり資産(貯玉コイン)がある監督生をターゲットに契約しにきてくれるのかもしれない
      つまり…いっぱい貯めたら…くるかもね!!

      返信
  33. 10/18までスケモンで10/19以降に新規でハロウィンイベントか6章中編とか?

    返信
  34. なんかちょっと思ったこと言っただけですごい色々言われてんな…
    まあ確かに木主さんもすこし言い方変えるだけで角が立たなくなると思うし、返信する側ももう少しオブラートに包んだ言い方していい思うし正直どっちもどっちなんだよなあ
    自分も人のこと言える立場じゃないから気をつけよ

    返信
    • 角が立たないように返信してる人もいるけどね…
      私はそう思わないという意見が多いと荒れてるように見えるよな

      返信
      • うん。角が立たないように返信してる人もいると思う。
        しかしちょっと言いすぎな人もいる気がする。
        ワイが考えすぎなのかもしれないが

        返信
      • まぁ意見違うし解釈違いだと思ったらスルーが一番だと思う。
        あんまり反論すると見る人によっては図星言われたからムキになってるとか思われてもしょうがなくなって見えるのがもったいないわ

        返信
  35. 物語的に考えるならただのデュースとの対比だし、現実的に考えるなら夢がなくて同情とか余計なお世話

    返信
  36. 公式で明確に否定されない限り、エースはあらゆる可能性を秘めているのです
    夢や希望がなくてもなんとかなるさー兄貴見てて要領は掴んだし、なエースも
    周囲がそろそろ進路とか見据えてて若干焦っているけど強がるエースも
    ヴィルにさえ見抜かせないけど実は胸に秘めたアツいものを持ってるエースも
    なーんにも考えてません、エース・チャランポランとは俺のこと、なエースも

    返信
  37. でも現実だと高校生ならそんなものじゃない?
    私も大学入学前に採用先決まってたし、高校側も夢がどうとかじゃなくて例えば教育学部とか医学・薬学部とか、就職見据えた学部以外は受験止められた記憶がある

    返信
  38. 夢がないってだけで同情される謂れもないと思うけど…

    返信
  39. エースってちゃんとめちゃくちゃハーツ寮が好きなんだね

    返信
    • それをまた素直に言えないとこがエースらしくて可愛かったね

      返信
  40. エースってちゃんと就活してる?って心配してたらうまい具合に優良企業に気づいたら就職してるタイプって感じがする。夢とかなくてもそれもちゃんとした立派な将来だと思う。
    エースの愛嬌と要領の良さは才能だし、そういうタイプの人間になることも簡単なことじゃないからエースを可哀想に思ったりされるとエースはすごいんだぞって言いたくなる。

    返信
  41. ユニバエースパソスト読んだ!
    エースやっぱすごい子やな~~!!って思った

    返信
  42. ユニバエースパソスト読んでみたけど、あの軽口にあんまり心配をしなくても大丈夫じゃないかな…

    返信
  43. ここに書き込んでも良いのかな?
    Twitter見てたらシルバニアに、手作りのハロウィン衣装を着せてる方がいたんだけど、めちゃめちゃ細かく再現されててすごく可愛い!

    返信
  44. 高校生の時、というか大人になっても、特になりたい夢とか目標なんて別になんもなかったけど、(ブラックじゃなきゃどこでもいいって思ってた)普通に就職したし、今なんの不満なく幸せだぞ!
    どこに同情したのかもよくわからなかったわ…

    返信
  45. 物凄く今更だけどルークのウミネコ君ってイェーガーと掛けてたのね

    返信
    • うなじを狩られそうな感じする

      返信
  46. ユニエースのデュオ魔法のパイが燃えすぎてて不覚にもしばらくツボってしまったwww

    返信
  47. いやまだ高校生だし
    高校生に求めてる物重すぎないです?

    返信
    • 重いというか他の1年ズ+グリムが明確な目標持っているから変に浮いてしまっているのはある気はする
      なんというかそのままズルズルと取り残されていかないか心配なんよな

      返信
  48. 青い鳥で#ツイステって入力した時のハロウィングリムのハッシュフラッグかわいいよみんな!!

    返信
    • 画像載せ忘れちゃった

      返信
      • あらかわいい

        返信
  49. ハロウィン仕様のオープニングが10月30日までってことは、追いハロウィンや新規ハロウィンが来ない可能性もあるのかな?
    復刻終了後に今年のハロウィン始めるなら11月までイベ期間あるだろうし、イベ終了までオープニング継続しそうじゃない…?

    返信
    • わざわざ土曜日(10/30)に作業するから逆にハロウィン当日何か来そう

      返信
      • あー、なるほど!
        土日はメンテなしでショップやガチャみたいに勝手に通常タイトルに戻るのかと思ってたけど、その可能性もあるね!

        返信
  50. 去年はハロウィンに石を使いすぎて12月の推しのバースデー大変だった
    今年は余裕あるんだけど…ちょっとぐらい引いてもいいかなどうしよう

    返信
  51. 最近書けば出る教や素振り民見なくなった…
    気のせい???

    返信
    • 素振りする前に我慢出来ずに引いちゃうんですよ

      返信
    • そういえば前日とかによく素振りしてる人いたよね。
      精神統一とか触媒とかのお供え民に宗派変えしたのかな。

      返信
    • 自分は素振りすると空回り教なんで止めました
      あと、推しは比較的出やすいけど、他は天井が当たり前体操なんで

      返信
    • ガチャ回していくうちに書いたり素振りしたりしても出ないことに気づいてしまったのかも…

      返信
    • 素振りの民だったけど、ダイエットを兼ねてリアル素振り教に乗り換えた
      ダイエット素振りで狙った寮服オルト、おめかしジャミル、ユニオンジャミルは早くて10連、遅くても40連前に来たよ!

      返信
  52. エース好きの友達、エースを好きな理由が一番安心できる性格の持ち主だかららしい。
    その時それ以上聞けなかったけれど安心できるタイプの子だっけ、なんかそういうシーンあったっけ…………
    ちなワイ監はエースのことちゃっかりして可愛い理系だと思ってる(解像度底辺)

    返信
    • メタ的な話だけど基本的に監督生の味方の立ち位置で固定されてる+同学年なので気を遣わなくて良いってのはあると思う

      包容力のある安心感というよりは気の置けない仲間っていう意味での安心感というか…
      うまく説明できなくて申し訳ない

      返信
    • その子と同じ意味かはわからないけど、状況を読めるところとか歳が離れた初対面の人とも会話できるところとか、なんていうか対人関係の要領の良さっていう安心感があって自分もエース好きだな
      現実だったら苦手な飲み会とかに付いてきてほしいタイプの安心感

      返信
      • 飲み会分かる〜〜〜
        エースいるなら自分も行こうかなって思える。
        嫌なことは嫌ってハッキリ断れたりやりたいことはやりたいって言えるエースみたいな子は無理してなさそうで見てて安心するのさ…
        なんか精神的に安定感があるというか…
        上手く説明できなくてすまぬ
        私も木主さんのお友達の子に聞いてみたい笑

        返信
    • 木主です!
      皆さんの説明を聞いてなるほど~~~!と思いました。
      エース友達として一緒にいてくれるならなんか大丈夫…って気分になりますね!
      会話が途切れてしまいましたが友人にも改めて聞いてみたいと思います!

      返信
      • でも木主さんのエース像もめっちゃ合ってると思うので皆それぞれエースの良い面を語れて楽しかったです!

        返信
    • エースは自己肯定感が高くて精神的にめちゃくちゃ安定してると思うから、一緒にいると安心するの分かるかも。

      自分を持ってるから見えない同調圧力とかに流されないよね。
      1章であれだけ周囲が恐れていたリドルに対しておかしいと言えたのも、オバブロ後のリドルもかわいそうだったんだな…の雰囲気に流されずちゃんとなあなあにせず仲直りしようとできるのも。
      あと6章の賞金の使い道、あの流れでも遠慮せずきっぱりと自分のやりたいことを言えるのもハッとした。
      エースの言動を見てると、そっかそういう生き方でいいんだよね、って安心する。

      返信
  53. 夢がないのがそんなに悪いこと?
    どこでもやっていける器用さと愛嬌があってああいう人がうらやましいよ

    返信
    • まぁまぁ悪いとは誰も言ってないぞ
      ただあえて笑顔というか当たり前のように自慢気に言葉にして言われるとこっちがどう反応していいかわからん時はある

      返信
      • エースみたいな人がほとんどだと思うけどなー
        世の中の人々ってそんなに夢や希望に溢れてるの?

        返信
      • 自慢気というよりいつものノリに見えたぞい

        返信
        • 分かる
          そもそも、エースって夢があってもなくても誰かに将来を熱く語るような性格じゃないよなと思った

          返信
  54. デュースが立派な夢を持っていて、それに向かって今一生懸命頑張っているのに対比してるエースにはこれからの学園生活で夢を見つけて欲しいな〜って思う
    それはそうと突然の親善大使にちょっとじわってしまった

    返信
  55. 高校生なら夢とか今から見つける年齢だから大丈夫だよ

    返信
    • デュースが決意したことに一直線なら
      逆になんかの拍子にちゃっかり決まっちゃったりね、あーゆータイプの子は。
      心配してる周囲をよそにひょいっと上だか横だかに行っちゃって心配してるこっちが気付いたら置いてけぼりさ。そんでポカンとしてるこっちをあの可愛い顔で見てくれるよ。多分ね。

      返信
      • あっすみません!
        上の方に返信するつもりが間違えました!

        返信
  56. スケアリジェイドが欲しいんだけど、確実にジェイドが手に入るバースデーに賭けた方がいいのか迷ってる…。
    今溜まってる石は2900、キーは10連と単発合わせて86くらい。
    先輩監督生さんご意見下さい!

    返信
    • スケモンの性能で欲しいなら今引く 
      ジェイドだから欲しいならバースデーで引く

      返信
    • アタックダウン(大)はいいぞ!

      スケアリーの話ね

      返信
      • 追記

        バルキャンラギーは持ってますか
        相性良いよ

        返信
    • お二人ともありがとうございます。
      強さ抜きでとにかく推しが欲しいタイプなので、バースデー待ちます…!

      返信
    • 自分なら、バースデーは確定だから天井一回分を温存。他はスケアリーで使うかな
      スケアリーガチャはリセットされないから、有償石があるなら10/30ギリギリまで1日一回有償単発で引いて最後に行けるところまで回す感じ

      返信
  57. 青い鳥見たらエースとデュースの中の人がお互いにユニバエース引き合っててマブマブ微笑ましかった

    返信
  58. ユニッポラやスケモンで盛り上がってる中かつもうこの話題挙がってたら申し訳ないけど
    某きのこのドキュメンタリー映画にジェイドの中の人がコメント送ってて草生えたwww

    返信
  59. な、なんとかジェイドを引くことができた
    だが問題はここからだ
    オイラはおめかしジェイドを持ってない
    新たにユニオンバースデーも追加された
    二推しのリリア様の誕生日ものも両方欲しい
    それまでに貰えるキーは8〜9か?(含我が誕生日)
    余裕がなさすぎる…
    とりあえず早く出てもらえるようにひと月くらいずつお供えもの(キノコ&トマトジュース)生活しとくか
    以上、独り言でした

    返信
  60. プレゼンテーターに選ばれたNRC生たちが、バースデーボーイにパイを投げるように監督生から指示を受けています。

    マレウスに「パイを投げるのが現代の学生たちにとってメジャーな祝い方です」
    リドルに 「パイ投げはルールです。」
    イデアに「パイを投げて命中したらすぐにガチャを引いてみてください」
    トレイに「ジャムを混ぜたので相手の鼻に塗りつけるように投げてください」
    アズールに「汚してしまった服を洗える洗剤、まだ売ってましたよね?」
    ジャミルに「ド派手にぶつけちゃってください! 『ナイスショーット!』て合いの手入れるんで!」

    とりあえず思いついただけ作ってみたので他のも足してって

    返信
    • ルークに「ルークさん美しく仕留めて下さい(パイ投げで)」

      返信
    • ラギーに「食用じゃないんで大丈夫ですよ!」

      カリムに「パイ投げる宴があるんです!」

      シルバーに「身体を動かせば目も覚めますよ!」

      リーチ兄弟に「パイ渡しときますね」

      返信
    • デュースに「やらないと逆に優等生じゃないよ」ですかね
      人にパイを投げるなんてとか言いそうだから・・・

      返信
    • いろんな国の人を船から避難させる沈没船ジョークみたいで面白いね。

      返信
      • 木主です!
        それ元にして考えてたんだけど原型留めてなかったから気がついてくれる人いて嬉しい!
        「パイを投げたら貴方はグレートセブン()」みたいな分かりやすいのを入れたらよかったのかな

        返信
    • ジェイドに「投げたらキノコ料理食べてくれるそうです!!」or「投げたら山を愛する会に入会してくれるそうです!!」
      って言ったら嬉々としてやってくれそう

      返信
    • セベクに「寮長がパイ投げをご所望です」
      ケイトに「パイ投げとか超映え映えじゃない?」
      イデアには…「パイ投げないと出られない部屋」

      とかかな?想像するとたのしい!

      返信
  61. 去年のスケジェでは予算オーバーで断念…、
    去年のバースデーでフロイドは即来てくれたのにジェイドは全然来てくれなくて泣く泣く諦め…
    恒常SRはジェイドだけいつまで経っても1枚も引けず…
    今年のスケジェリベンジではすり抜け寮服フロイドが来た…
    自分ジェイドに嫌われすぎワロタ

    返信
    • じ、自宅でしいたけ栽培キットを育ててみてはどうだろう…

      返信
    • フロイドに愛されてる。去年スケアリージェイド天井すり抜けてゲット出来なかったから回すのが怖い

      返信
      • こちらは逆にフロイドが来ない…
        暫くしいたけ断ちしようかな?

        返信
    • もしかして…フロイドの方が来やすいのはしいたけ嫌い監だから?
      ジェイドだけ寮服ない、フロイド寮服は単発いざみちで2回来た(豆アズすり抜け+恒常単発)
      おめかしはジェイド20連、フロイド単発2回
      ハロジェは天井1枚、豆フロ天井までで3枚

      しいたけ…嫌いだけど、食べられない訳じゃないよ

      返信
      • しいたけ嫌いでジェイド好きにはフロイドが寄ってくる説

        返信
      • 椎茸好きだけど弊カレッジのフロイドは天井まで行かずに来てくれるよ、ジェイドよりは。
        アズールはすんなり来てくれる

        返信
  62. ユニオンエースのパソスト見た感想
    「バブル期の給湯室の会話?」

    返信
  63. 弊NRCは無属性試験以外SSR4枚+SRリリアちゃんで編成されている。
    対水属性 婿リリアちゃん
    対火属性 実験着リリアちゃん
    対木属性 式典服リリアちゃん
    ハロウィン後にツイステ始めた為復刻したらSDリリアちゃん(回復もちリリアちゃん)欲しかった!
    10連したら1枚くらい出るやろ!と、軽い気持ちでガチャ。
    いざ導かん〜 は?????
    よ、ょうこそジェイドさん、ハロウィンの衣装超似合ってるよ。ちなみに、リリアちゃんも2人来てくれました!
    物欲センサーってホントすごいね(推しは天井かすり抜けする)

    返信
    • リリアちゃんのカードみんな使い勝手良いよね
      推しの寮服のバディでいつもお世話になってる

      返信
  64. キノコ(母が丁度茹でてた)の前で引こ~て台所にいたら、母がキノコノコノコと歌いだし、スマホを持っていた私の腕にキノコ(パック詰め)を乗せました。
    出たのはスケモン・ジェイドさんです。前回のすり抜け具合を忘れたかのように10連できました。
    キノコ本当好きね貴方??????

    返信
    • こうしてまたジェイドの好物はタコのカルパッチョであるということが
      忘れ去られるんだろうななんて思っちゃいました

      返信
      • ???「好物を媒介にされる方が多く見受けられますが、そんな予定調和面白くないではありませんか(ニッコリーチ)」

        返信
  65. ユニオンジャミルのグルーヴィーにセベクががっつりいるのを見て過剰に期待してしまい、エースをグルーヴィーするときに「来るぞ!ヴィル様のお顔も映るぞ!」って身構えてたけどそんなことなかったああ〜…
    まあ美しい素手のドアップが見れてこれはこれで満足なんですがね!!

    返信
  66. SSR確定モーションで、グリムがいるのは知っていたのですが、持論で、赤い光が上で時計回りのように飛ぶと出るってのがあります。あと、今日初めて見たのですが、画像に記した通り、黄色(見やすくするために黒で囲った)のがありました。
    これは赤の上回りと黄色。これは確定モーション判定いかがでしょうか。
    判定のほどお願いいたします。

    返信
    • 木主です。
      絵心が無くって本当に申し訳ない。緑とピンクはいつものあれです恒例のです。

      返信
    • SSR確定の時は光の色が多いよ!
      この前恒常で天井での鏡さん。

      返信
    • ご査収くださいでなんか笑ってしまったw
      鏡さんが喋ってるとこの光は台詞と連動してて
      やみn→緑一色
      なんじ→緑と紫
      いざみち→緑、紫、赤、黃
      になるので、確定演出で合ってるよ

      返信
    • 光の軌道に違いがあるのを初めて知りました
      赤い光があればもうSSR確定だな~ぐらいに思ってました

      •*¨*•.¸¸☆*・゚
      R以上の演出 緑
      SR以上の演出 緑/紫
      SSR以上の演出 緑/紫/赤

      みたいな演出分けかな、と

      返信
    • 木主です
      詳しいご説明ありがとうございます…!!!!
      笑顔にできて良かったです。なるほど…セリフと連動型なのですね!!
      感謝です、ありがとうございます…!!

      返信
  67. もし来月新規ハロウィンイベもしくは追いスケモンが来た場合、今石使い切ったら間に合わないよね…課金は出来ても1万、2万までだ

    返信
    • 2万だと1ヶ月分の配布石・鍵と合わせて1天井できるかどうかくらいだし、また大型イベが来て100連でSSR3枚とかだと厳しそう
      天井はすり抜けもあるし…

      返信
  68. 今ログインしていつも通りに日替わり授業回そうとして、そういえばハロイベ始まったんだったなとスタンプミッションを確認に行ったんだ

    魔法史と飛行術の回数ミッションあるじゃないか、危ない危ない

    返信
  69. 猫じゃないと言いつつにゃんだとーって言うグリム

    返信
  70. エーデュースの声優さん、一緒にお互いのスマホでガチャタップしてエース引いたのヤバくないか?中まで仲良いのは困る(供給過多で死んでるワイ監)

    返信
    • リアルでもエーデュースされるとマブ推しとしては嬉しくて死んでしまう??

      返信
  71. グリムのハロウィン衣装、実装されないかな…

    返信
    • わかる、めちゃくちゃ欲しい…追加で来ないかな…

      返信
  72. 去年のハロウィンイベント中ずっとどうしてオンボロ寮の周りにキノコが生えてるんだろう?と疑問だったけど今年の復刻でやっとランタンだと気づいたwww

    返信
    • ???「おやおや、キノコでも良かったのですが。」

      返信
    • 3章で契約に負けてオンボロ寮占拠されてしまった世界線w

      返信
    • キノコでっかい…

      返信
    • 絶対毒キノコじゃん!それか某ゲームの大きくなるキノコじゃん!

      返信
    • Go○gle○ップのピンみたいだなとは思った

      返信
  73. 調理しながらガチャ引いたらスケモンリリア様きた

    おやめくださいリリア様!!

    返信
    • ???「わしは料理の経験が誰よりも豊富じゃ!」

      返信
  74. あああああジェイド出てえええ。去年のトラウマが…(去年天井すり抜けました)

    返信
    • 無事天井リベンジで初のスケモンジェイドゲット出来ました!!!ありがとう!!ジェイド!!でもやっぱり天井なのね。

      返信
  75. これは愉快な修正によって3連パイ投げのクリームがめちゃめちゃ飛び散るようになり、ウキウキで後輩を祝うバイパー

    返信
    • 多分緑色のは木属性のエフェクトだとは思うんだけど、パイ投げという前提があるせいかミントとかのケーキ装飾で使われる葉に見えてくるw

      返信
    • 得意気でかわいい

      返信
  76. エースのアズールの声真似めっちゃ上手くて笑ってしまった

    返信
  77. ハロウィンTOP、リリアが見つけられない・・・
    もしかして、木の枝に腰掛けるマレウスの隣、ハデス像の上部の逆し形をした布っぽいのがリリア??
    他、1年生組が中央集合以外は、基本同学年ペアでまとまっているし

    返信
    • そうだよ〜
      木に逆さにぶら下がりながらマレウスと会話してる感じ

      返信
  78. カリムのバトル時の「こっからどうするんだ?」ってセリフ初めて聞いた気がするんだけど、今まで飛ばしちゃってたのかな?
    他のセリフは聞き馴染みがあるのに、このセリフだけ新鮮に感じた

    返信
    • デバフか何かかけてくる時のセリフだっけかな?
      自分は手持ちだと実験着でしか聞いたことないや…

      珍しくちょっといじわるというかやんちゃな感じの声だよね

      返信
      • 確認したら、デバフをかける時のセリフでした!
        普段と違う印象のカリムにギャップ萌えしました

        返信
  79. エースって多分本当はマジシャンになりたいような気がするけど、現実的に考えたらナイと思ってるのかな??

    返信
    • 割と要所要所にマジックのこと出てくるから
      デュースのマジホイ愛と同じくらいエースにとってマジックって大事な物だよね‼
      エースはリアリストっぽいから好きでも趣味に留めとくタイプなのかな?でも趣味じゃ収まらないくらいマジックに興味あると思うんだけどな〜

      返信
      • だよね‼︎
        マジックのこと話してるときのエースはいきいきしてる感じするし安泰とか稼ぎのことよりあれこそ本当の夢って感じがするんだよなぁ
        ただ、本物の魔法が普通に存在するあの世界でマジシャンがどういう扱いなのかはわからないしエースも本物の魔法を使えることもあって現実的に考えるとマジシャンを目指すにはいろいろとあるんだろうなとは思うけど…!

        返信
    • マジック好きではあるんでしょうけど
      それで食べていくのはなぁって現実的な考えと
      夢とか言っちゃうのかっこ悪いとか暑苦しいの苦手って感じもあるんですかねぇ?
      同じ1年でもデュース、エペル、セベクなど熱血的なのがいる反面
      エースだけはどこか青春とかなぁしている感じなので・・・

      返信
    • でも正直エースのカメラ目線ウィンクとかあの愛嬌と数々の監督生の心を撃ち抜いた喋り方はテレビや舞台に絶っっっ対向いてるからマジシャンなったら超売れっ子になるぞ?‼‼‼
      全部録画するし公演チケット毎回買うよ!

      返信
      • 私もお供します!!!

        返信
  80. ヴィル様はパイ投げをする時にはちゃんと手袋を外すのね
    そして自分の制服が汚れることも厭わず、パイを投げる…そのいつでも全力で挑む姿、実にボーテ!

    返信
  81. 気づいたらスケアリージェイド20連、ユニバエースに10連してた。あと石しかないよ…石もっと欲しい。不安しかない

    返信
  82. エースの物真似シリーズが好きなんだけど同士おらんか?
    作中キャラが作中キャラの声真似するの好きなんだよね

    返信
  83. 追いハロウィンあるかもしれないのにガチャ回したい。我慢我慢我慢我慢

    返信
    • 物欲に負けて40連回しました。もちろん出てません。

      返信
  84. 去年すり抜けたジェイドを追うつもりなかった気づいたら20連してた。怖い…

    返信
  85. ログインした時ハロウィン仕様なのほんといいよねえ
    あの曲好きなんだ
    なにせあのドアップグリムが可愛いのよ

    返信
  86. リリアがプレゼンターになったらほぼ間違いなく100%手作り料理持ってくるだろこれ
    レオナがヴィルにあげた出ないボールペンを超えるプレゼントが来てしまうのか

    返信
    • 予算だけでなく手料理は禁止ってルールあることを祈りたいワイVS
      うっきうきで手料理もってきて本日の主役と
      監督生たちにこことか青い鳥でつっこみをいれられるのを見たいワイ

      返信
    • レオナさん誕生日でリリアさんの手料理貰っていたからあり得る

      返信
    • リリアちゃんがプレゼンターのお相手は予想通りならカリムくんのはずだからジャミル以外の料理は食べれないとなんとか断れるはず
      ムリでもパーティ会場で見てるジャミルがなんとかしてくれるはずだ

      返信
    • ディアソの3人が止めてくれるのを祈るのだ!

      返信
  87. ちょうど去年の今頃始めたのでイベントの復刻初めてなんだけど、もう一年経つのかあと感慨深い気持ち

    返信
  88. エースってもしかしなくても今までの人生、全部兄の進んだ道をそのまま同じようについてきているだけ疑惑出たな
    将来もコネがあったらそれでいいとか兄と同じ道を進むことが決して悪いことじゃないだろうけど、エース自身の為に最後は自分なりの夢や目標を見つけてほしいと暑苦しい監督生が通りますよ

    返信
  89. 妄想だけど、スカラビアで大がかりなマジックショーが開かれたってさ、開いた生徒シャバーンが元ネタだったりしないかな

    返信
    • 誰!?と思って調べたらアトラクションがあるのね

      返信
  90. 某キノコのお菓子とペットボトルの紅茶を用意して、スマホの待受をリーチ兄弟にして回したらジェイドさんが早めにいらっしゃいました!

    返信
    • ヴィル様、御手々だけでもなんと美しい…
      そしてエース誕生日おめでとう!

      返信
  91. 将来の夢や目標があるなしを分類するとこんな感じか?

    確定で恐らくある‥リドル デュース トレイ ジャック ラギー アズール カリム ジャミル ヴィル エペル マレウス シルバー セベク リリア グリム

    確定で恐らくなし…エース ケイト レオナ オルト

    分類が難しいか不明‥リーチ兄弟 イデア ルーク  

    返信
    • ケイトとレオナはあっても口に出すタイプじゃないと思うな
      レオナさんは特にそう簡単に将来を口にできるような環境ではないだろうし…
      エースももし将来の夢が決まっても、恥ずかしかったりしたら言わない気がする

      返信
    • エースってマジシャンになりたいとか思ったことないんかな??

      返信
  92. 違ってたら申し訳ないんだがプレゼンターの法則が確定しているならリドルの誕生日にアズール来ることにならない?
    寮服とデュオ相手被るがいいんかな

    返信
    • 他にも被る組み合わせはあるよ
      でも去年もいきなりエースとリドルが被ってて前後で入れ替えてたから
      今回もそうなのではと予想されてる

      返信
    • 前回のおめかしもエースのDUO相手が変わってたし寮服やイベカとDUO相手が被るキャラは変えてくると思う

      返信
  93. ちょっと奥様!エースのグル絵ご覧になりまして?!
    いつものキメ顔ではない、はしゃいでる笑顔が大変尊くて、推しじゃなくても命の危険がございますわよ!

    返信
    • 見ましてよ!奥さん!
      無事致命傷ですみました

      返信
  94. 全員パイ投げ確定っぽいですけど
    ヴィルさんが制服汚れるのも気にせずパイ投げしているのに
    豆といい、モデルのヴィルではなく
    ただの高校生のヴィルって感じがしていいですね

    ヴィルがそうなので
    マレ様とかレオナとか他の人らも
    ただの高校生としてパイ投げ楽しむの見られるんですかね・・・
    そんな期待

    返信
    • 全力のマレ様にパイ投げられるおじたん見たすぎる……来年まで頑張って生きなきゃ…

      返信
  95. これで全員がパイ投げ受けることが確定したわけだが、マレウスにパイを投げるとかレオナかカリムくらいしかできない気がしてきた件

    返信
    • リリアちゃん
      新鮮味がないか

      返信
    • 順番通りならリドルくんだっけ
      パイ投げは規則ですとか言えば…いけるかな

      返信
    • ツノ太郎に関しては周りが勝手に恐れているだけで
      当の本人はこういうのも楽しみにしていそうなんで
      どうした投げないのか?って言うんですかね・・・
      5章や熱砂の国旅行のときみたいに
      パイ投げ楽しみで何時間も前から
      ツノ太郎スタンバってましたとかだったらどうしよう・・・

      返信
      • インタビュー前に3時間前からスタンバっていたはガチでありそう
        スタンバっているツノ太郎シリーズ、この間にも何個かあるといいな

        返信
  96. 無意識怖い…流れるように錬金術でAP消費しちゃった…スケモンミッションあるというのに…

    皆々様お気を付けて…!!!!(血涙)

    返信
  97. エース、しれっと目標も夢もないと言った挙句コネ狙ってるとか聞いてるだけだと地味に切ねーな‥
    まぁあの年齢で具体的な夢を持っている方が珍しいのかもしれんけど。
    でも何となくエースが学園に入ってからあまりうまくいっていない理由が何となくわかった気はする。将来の為に努力しているデュースにそりゃ先越されるわ

    返信
    • これはもう青春群像劇でエースが暑苦しい苦悩に陥るフラグじゃないかと思っている少年ジャンプ監。

      返信
  98. スケモンハーツの変更点わかった人いますか?
    Rはスクショしないし、ケイトは持ってなくて見比べられない…

    返信
    • 左が新ですが
      レースの白い部分が無くなってる
      他にもあるかな?

      返信
      • おお、透過処理のレベルが上がった感じ?
        細かいな~

        返信
  99. ユニオンバースデー
    カリムが選ばれたときは
    カリムのプレゼント選びに
    ジャミルついていきそうだなとか思った自分がいます

    値段がずれたプレゼント贈らないように・・・

    返信
    • 上限あるのがわかったから大丈夫じゃない?
      旅行のエッセイ本が基準なら3000マドルくらいまでかな?

      返信
    • エースのユニバでヴィルが話していたけど、予算があるみたいだから大丈夫じゃないか?

      返信
    • 主です
      予算あるのは知っているんですけど
      みているうちに予算あること忘れそうだと思ったのと
      こういうの楽しそうだなとかってなりそうだったので
      ジャミルについていてほしいなと・・・

      返信
  100. スケモンジェイドは去年とってたし一年見続けてたから慣れてるかと思ったけどやっぱりイベントページを開くたびにカッコいい(語彙力)てなる

    返信
    • 同志よ(ピシガシグッグッ)
      スケジェまじ全身SSR

      返信
    • ずっとグルーヴィー後の姿で固定してたから逆に新鮮でドキッとする

      返信
  101. 全員パイ投げで確定かな?
    バスケ部限定ではなさそう
    エースおめ!

    返信
    • パイ投げ確定なら
      いろんな属性のパイ投げが見られますかね・・・
      光属性三銃士の誰かは無属性持ちを期待したい
      (白いパイ投げは彼らじゃないとみられないですよね・・・?)

      返信
  102. 復刻イベだし何回も読み返し済みのストーリーなんだけどテンション上がってしまうのは何故だw
    去年も思ったのは小さいお兄ちゃんカリムと大きい弟ジャックに見える狼男コンビの絵面が可愛い(´`*)
    あと、カリムのサスティナブルハロウィンです。に動揺した表情になったのが4章を共にしたオクタ2人だったのも成程!と思ったな※去年は気付かなかった
    追いHWがあるかは分からないけど今年も楽しむよ

    返信
  103. ジャミル→ジャックを扱いやすい犬と見ている節あり
    エース→アズールを財布扱い

    流石に草だわ。誰かもうちょい純粋に答える奴はおらんのか()

    返信
    • もう1人のマブとか…

      返信
    • ユニバエースは分からないけど(居ないので)ジャミルはジャックを犬だなんて思ってないと思うよ…?ちゃんとストーリー読んだかな?
      ネタとして書いたならごめんね、少し引っ掛かったので

      返信
  104. スタンプミッション、去年は配布のデュース・エペル・カリム・イデア・マレウスだったよね?
    今年はリリアがいてくれて、ちょっと違うのが嬉しいぞ

    返信
  105. とても汎用性の高いカリムくんを置いておきます

    返信
    • たすかる

      もう今年もがおーっ!の季節か…

      返信
  106. マドルアップ君、旅立ってしまったね……。最終的に結局どれくらい稼げた?
    私は元々200万だったのが800万に化けた。期間中ずっとトランプ使ったし、カケラはドロ率アップの為に余裕を持たせつつも結構使ったしでこうなった。

    返信
    • 自然回復分だけ錬金術(クッキー有)回して元々200万だったのが500万まで増えた
      期間終了と同時にちょうどランク80に達した

      返信
  107. 今のハロウィンのタイトル画面が10/30の15時までってことは31日から追いハロウィンの可能性大…!?

    返信
    • 31日は日曜日だからじゃない?

      返信
      • 去年のハロウィン2020/10/31は日曜なんだよ…つまり…わかるね…?((小声

        返信
        • 去年は土曜日じゃないですっけ?

          返信
          • ごめんなさい、土曜日だった…青だった…

            返信
  108. ハロウィン仕様なのは10月末までなのね、イベ終わりからの期間ちょっと期待しちゃうナァ

    返信
  109. ツイステ始められたのがハロウィンイベ始まる直前だったからすごく感慨深い、懐かしのタイトル画面

    返信
  110. いぇーい復刻ハロウィン!!
    ハロウィンのログイン画面大好き

    返信
  111. ログイン画面でレオナさんとラギーくんがどうしても見つけられないんだけど、わかる方いませんか!!!

    返信
    • ラギーはエペルの右(WONDERのDの下)だと思うんだけど違うかな?
      レオナさんはマジで分からない!
      どっかで寝てるのかな…?笑

      返信
    • ラギーは多分エペルとオルトの間にいる2人組の左の子かな…?
      右は格好からしてシルバーだと思う

      返信
    • レオナはWONDERのEの字の下に海賊っぽい帽子が見えるから、それじゃないかな?
      ジャックとラギーらしきのは学年で固まってるから、消去法でレオナだと思う

      返信
    • エペルとオルトの間にラギー・シルバー・レオナの3人がいるみたいだよ

      返信
    • くぁーってしてるおじたん(だと思われる)

      返信
    • 木主です!
      あああそんな所にいたんですね!!
      眠りそうなシルバーを支えるラギーと、あくびをしているレオナ?ええ何それ可愛いよ…なんか不思議な組み合わせだと思ったらレオナ以外は同学年と一緒にいる感じなのかな!

      みなさん教えてくれてありがとうございました〜!

      返信
  112. エースの部屋引き換えに行ったけど昼も交換してなかったことに1年ぶりに気づいた
    当時全然ガチャ引かなくて香水も貯まってなかったし推しだけに温存してたのかな…

    返信
  113. 以前エースとジャミルとヴィル様推しで書き込んだ監督生です
    無事に10連でエースお迎えできました
    パソスト読むためにエピレあげようとしたらおやつ足りなかったです
    修行(飛行術)してきます

    返信
  114. スケリリア狙いでガチャ引きに行ったら10連でスケジェを2枚もお迎えしてしまった…!!!!!ジェイドのSSR1枚も持ってなかったしつよつよに育て上げるぞー!!!!

    返信
    • 圧倒的おめでとうございます?

      返信
  115. 先日スケモンジェイドの触媒に誰を置くか相談した者です。ちょうど30回目で念願の…推しを…ゲットできましたことをご報告いたします。アイデアをくれた方、キャンプフロイドありがとうございました…!

    返信
  116. 1年ぶりにスケモンのシナリオ読んでるけど
    ハロウィーンにはしゃいでる楽しそうなグリムとゴースト達のやり取りを見ると
    先回りしてマジカメモンスター達を闇討ちしたくなる……!

    デュースー!星送りの衣装のモーニングスター貸してー!

    返信
  117. 10連でスケジェ来ちゃった……
    い、いいのかな?
    11月にウツボのガチャ4つもやらなきゃいけないから、慈悲をかけてくれたの?
    優しいオクタヴィネル怖ッ

    返信
  118. ハロウィン2回目なのにタイトルとイベントページ見てちょっとテンション上がってしまった
    やっぱあのタイトル絵とハロウィン用BGM好きだわ

    ちなみに配布スケドレキャラミッションだけ達成済みになってたけど持ち越しなのかな

    返信
    • さっきスケモンスレの方にそれ投げてきたけどミッションの内容自体が去年そのままじゃないみたいね。期間短いからかレベル系が削除もしくは後回しっぽい。

      返信
  119. 新米監督生の私、スケモンのデュースくんのBoooスが早く聴きたい

    返信
  120. 栄養を重視するあまり余計な物を入れるリリアと健康を重視するあまり味気ない料理(多分)になるリドルママ。論争したら勝つのはどっちだろう。どっちが勝ってもリドルくんとシルバーくんの食卓は豊かになりそうにないけど

    返信
    • どちらも食べる側の事を考えて作っていることは変わらないからね…

      もしかしたら互いに「そういうやり方もあるのか…」となって双方の料理の知識がアップデートされるかもしれない…されないかもしれない…

      返信
      • どうしよう、カロリー制限されて栄養価も考えたダークマターが産まれたら…(震え声)

        返信
        • リドル実験着のパソスト読む感じリリア様は相手が美味しいと思うかを気にしてるし(好きなもの混ぜりゃいいってもんじゃねーぞ)、リドママはもともと栄養価気にしてるから大丈夫!(何が大丈夫なんだバカやろう)

          返信
    • 2年生の家庭の食事事情やばいな。
      その2人+毒のスカラビア+スラムのラギー
      オクタはみんなそこそこの家庭っぽいしいいもの食べてそうだけど。逆にアズールはカロリー過多かな?

      返信
      • ジャミルは毒味もだけど仕事で料理しなきゃいけないのもやばい
        NRCに入る前だから最高でも中学生

        返信
      • パソストで少なくともジェイドはナマモノを基本的には食べるって言っていたから我々からみたらリーチ兄弟も結構衝撃的なものを食べているかもしれない。
        映画の海底二万マイルで潜水艦での食事にドン引きしている描写があったからそんなイメージで(映画も日本人的にはそこまでヒドくは感じなかったんだけどね)

        返信
  121. 500万は無理だったけど470万まで貯められたから満足。試験の報酬で目標額にしよう。しばらくの間錬金術してもえ?マドルこれだけ?と思っちゃいそう。

    返信
  122. わたしへ

    今度は忘れずにエースの部屋交換してください

    わたしより

    返信
  123. 暇だな……リズミックでもやるか、あっ、メンテじゃん暇だな……APまだ残ってたっけ……いやだからメンテじゃん(以下無限ループ)

    返信
  124. スケモン楽しみすぎて仕事頑張れる

    返信
  125. ちょっと前のスクショなんですけど誰かに見て欲しくて…
    ラギー・ボッチさんです

    返信
  126. まもなくメンテ
    AP忘れずに

    返信
  127. ひと足早くホームもプロフィールもハロウィン仕様にしてきた?
    目標の300万マドルも貯めたしね!
    こんな浮かれたプロフィールを見かけたフレンドさんは、生暖かく見守っていてください

    返信
  128. 6章前編のバトルボイスのみでの判断になるんだけどさ、カローンって前頭葉弄られてない?

    ※前頭葉は思考・注意・感情を司ったり物事の整理・処理・実行担当したりしてます。簡単に言うと人格担当部位ね。

    返信
    • 任務時とそうでないときの切り替えだと思う。
      わいは終曲ステュークスの会ではイデア坊ちゃんと一緒にガケモライブでオタ芸したりオルト君のお着替え(アーマーチェンジ)でキャッキャするカローンを夢想してるよ。
      仕事とプライベートの切替にギャップがあると天高く萌ゆる。

      返信
    • 前頭葉以前になんとなくでしかないけど完全なロボットだと思ってた…

      返信
      • 生体反応あるらしいから完全なロボではないっぽいね

        返信
        • ありがとう、読んだはずなのに細かい部分の記憶抜け落ちてるわ…読み直してくる

          返信
    • D的にあんまりえげつない設定はアウトになりそうだし普通にお仕事の切換派だなぁ。
      前頭葉手術で人格改善しようとした時代もあったけど、手術された側が医師を恨んで殺人事件に発展したり、日本で手術が禁止される1975年以前に手術された患者さん達が存命だったり、ファンタジーとはいえあまり軽く使えるネタでもない気がする…

      返信
    • あぁ、なんでトリブラのトレス君思い出したんかと思ったらそこか(気になる人は調べてみてね)

      返信
  129. ツムツム壁紙可愛すぎ………常設か期間限定かわかんないけどやってない人もダウンロード是非して…
    細かいところまでツイステに力入れてくれてるのすごい嬉しい、ここのフェルト感とか凄くない????

    返信
    • ほえーDLしたやつ拡大してみようと思って画像見たらめっちゃおじたん毛羽立ってるwwwいとおしいwww

      と思ったけどサイズ差による解像度の違いで毛羽立ちが目立つのかな?
      何れにしてもフェルト特有の毛羽立ち的な質感がリアルでかわちい

      返信
      • おじたんの髪も愛おしいですよねわかりみ…!今スマホとiPad両方で確認してみたけど、どっちも同じ感じで毛羽だってましたよ〜!多分仕様

        返信
  130. 皆さんは、どっかの寮に入るならどこですか?あと、無人島に1人連れてくなら誰ですか?自分は、
    寮→オクタ。真面目にやってれば普通に生きやすそう。治安がそんなに悪くなさそう。次点でスカラビア。寮長と副寮長の面倒見の良さがピカイチだと思ってる。辛いものが苦手じゃなければ一位だった。
    無人島→カリム。美味しい水さえあれば生き延びられると思ってる。大富豪だから捜索隊も力入りそう。

    返信
    • 寮→ハーツラビュル。規則が厳しいのは面倒くさそうだけど、マブいるし定期的にお茶会があるの楽しそう。トレイ先輩のケーキが食べたい。あと不思議の国のアリスのデザインが元々好みなので好き

      無人島→ラギーかジャックかな。ラギーのサバイバル料理食べてみたい。ジャックはジャミルと同じような理由。あとちょっと思ったけど、カリムくんいたら水には困らないね笑

      返信
    • 寮→イグニハイド。良くも悪くも放っといてくれそうだし、全体的な寮長との距離感が好き(ハロウィンを見るに、必要以上に敬わずに、けれど仲が悪いわけでもなく気安そうな関係)。あと最新設備が揃ってるだろうから色々楽そうだし引きこもりにはありがたい環境。
      無人島→オルト。衛星ハッキングして現在地を教えてくれそうだし、救援も出してくれそう。そして知識量と本人の出来ることも多いから物凄く頼りになる。

      返信
    • 寮→イグニかな。ディアソ推しなんでディアソ入りたいですけど
      自分の性格だと必要以上に干渉とかなさそうなイグニのがあいそう

      無人島→ジャミル。自分が料理できないので料理できる人がいいなっていうのと
      司令塔みたいなことできそうな人のがいいなということで彼に・・・
      予期せぬ出来事で自分パニック起こして何をすればいいか
      分からなくなりそうなのでね・・・

      返信
    • 寮→スカラビア。かなり治安が良さそうだしごはんもおいしそう。宴も楽しそう。

      無人島→一定期間過ごす前提ならラギーかルーク。サバイバル知識ありそうor精神の安定を保てそう
      脱出最優先ならマレウス…と思ったけどあのワープって巻き込み可能だっけか…?

      返信
    • 寮→イグニ
      一番ダラダラしてても怒られなそうだからな

      無人島→ツノ太郎
      彼なら帰りたいって言えばそうか、では行こうかってあっさり帰ってこられそうだしそれまでサバイバル一緒に楽しむ

      返信
    • 寮→イグニ
      オタクとしてはここが一番快適そう

      無人島→マレウス
      ある程度なら魔法で大抵はできそうだし強いし空飛べるしで安心感がある
      あと、流石に脱出したい…ってなったら即脱出できるのはありがたい

      返信
  131. 割と本気で今の心境

    マドルアップキャンペーン何処に行かないで
    泥率アップキャンペーンもずっと一緒にいて

    返信
    • クッキーパーティー最後まで満喫したよ?
      最後の一枚を買って錬金メダル0

      返信
  132. ちょっとごめん、けーくんと内緒でサボってくるわ!

    返信
    • メンテ明けには戻ってきなよ〜

      返信
  133. ハロイベ復刻今日からですね!
    ストーリーがとても好きなので読み返せるの楽しみ(アーカイブは読んでたけど)
    あとここでしか見られないバトルがやたらこだわってるからそれも改めて見ないとなー

    返信
  134. あああああ〜ツムツムのツイステキャラ全員揃った〜!!
    リドルくんなかなか出てこなくて必死にツムツムしていた
    月末にもう一度確率アップガチャ来るのかな…と思いつつ今回がラストチャンスだったら悔やむに悔やみきれないと思って必死だった
    これで心置き無くビンゴが出来る…ビンゴ楽しい…

    返信
  135. ゲームのホームに既定回数以上キャラを設定すると、キャラにいつもありがとうとかお礼を言われた。え、いつの間にこんな新システムが!?って感動してたら目が覚めた。夢だった……

    返信
  136. 少し前に男性受けのいいツイステキャラって誰だろうっていう話題があったけど、その中で男性から見るとカリムをかっこいいと思う人が多いらしいということを知ってすごい安心した…
    というのも私はカリムの事をかっこいい>可愛いと思ってるけど世間は可愛い>かっこいいと思ってる人の方が明らかに多いっぽいので私のカリムに対する印象は異端なのか?って少し思ったことがあるんだけど、単純に私のカリムに対する感覚が男性的なだけだったんですね

    男性から見たカリム→少年漫画の主人公的なヒーロー味を感じてかっこいいと思う人が多い
    女性から見たカリム→母性本能をくすぐられて可愛いと思う人が多い
    と考えると女性ユーザーが大半のツイステではカリムを可愛いと思う人が多いのかなと個人的には思いました

    いずれにせよ見る人によって印象の変わるカリムというキャラクターは魅力的ですね!

    返信
    • 一概に男性的というのも何だけど、やっぱりスカラビアを引っ張ってみんなに慕われている寮長!!みたいなところには憧れを感じるところはあるよね

      返信
    • ルフィっぽさあると思う
      少年漫画の主人公のようなかっこよさかな

      返信
    • 砂漠の兄貴分だものね

      返信
    • 個人的にカリムはいつもニコニコしていて無邪気な感じなのと、ジャミルにお世話されてる印象が強いから、普段は弟みたいな可愛さが目立ってる気がする

      とか思ってたら要所要所でしっかり寮長や先輩やお兄ちゃんとしてのかっこよさがカンストするからギャップがたまらない
      そもそも基本の立ち絵や寮服のイラストがかっこいい

      つまり可愛いとかっこいいが合わさり無敵ということですね…!

      返信
    • 他に言われてる方も居るけど砂漠の兄貴分は伊達じゃないな~と思う
      トラブルが起こる前に先回りしてそれでも有事の際には完璧なフォローをしてくれそうなトレイ先輩は「お兄ちゃん」で
      トラブル発生時には一緒に困って一緒に解決してくれそうなカリムくんは「兄貴」だと個人的に感じるんだよね
      ジャミルと比べたらお世話する<される側だしルックス的にもどちらかと言えばキュート寄り、言動に落ち着きがある方でもないけど、
      器の大きさとあの快活さに凄く元気を貰えるし、やっぱりカリムくんはカッコイイ!って結論にいつもなるんだ

      ……何かただ暑苦しく語ってしまって申し訳ない…w

      返信
  137. メンタル激弱監督生ですが、なんとかキャンペーン終わるまでに6章前編読み終わった・・・。ボイス付いてなくてマジ助かった・・・。

    けど、このままじゃ寝られそうにないけどパソスト読むほどの余力は無いから、イデアの限界突破ボイスが凄いと前にここの過去記事にあったのでとりあえず婿デアに香水ぶっかけたら本当に凄かった・・・。余計に寝られそうに無くなった。

    返信
  138. ハロウィンもいつか来ると期待しているフェアリーガラ復刻ガチャをするために魔法石貯めたいのに、グルーヴィーもリズミックも色々やりすぎてログインとウィークリーくらいしか貯まんない……
    課金するしか道はないのか………?(無課金勢)

    返信
    • 30日パス結構良いですよ~

      返信
    • 月パスってすごいんやで、アクスタ1個ぶんくらいの金額で最良コスパの石買えるんやで

      返信
    • お昼を一回お弁当にするだけで月額課金可能!
      ただし爆発力はないのでこれまで通り節石に励む必要あり!
      コツコツタイプの君にお勧めだ!

      返信
  139. ワイ監弟、リリース時にツイステ入れた時にはジャミルかっこいいレオナかっこいいって言ってたのにさっき久々に話したらめっちゃエース推しになってた。
    エースバースデー天井分貯めたんだって、偉いね…。
    エースが色んな人間を沼地に落としていく現場見てたけどこんな身近にいるとは思わなかったや…

    返信
  140. 今日のオルトくんPU最終日に天井になるよう回してた監なんですが

    ちょっと前に99連目で寮服けーくんをお迎えしてた監督生さんをお見かけして
    うちにも99連目に来てくれたらおもろいのになーwって回したら
    来てくれました!けーくんが!!
    そして今日の天井で同じくオルトくんをお迎えできました!

    あのときの監督生さん、ありがとう!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。