雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 無属性試験ちゃんだ!!

    返信
  2. 今期の火属性ディフェンスが完全に寮服アズールメタで草
    呪いと氷結同時に食らってM1がただの強1連になったんだが?

    返信
  3. 100万いったーーー!

    返信
  4. 絹ジャミ手に入れてから待ちわびていた火のディフェンス試験が来た!!ベーシックは久しぶりの無属性ちゃん!

    ディフェンス来たから9/10で止まっている絹ジャミの魔法レベル上げることを決意。

    返信
    • 絹ジャミルのすり抜けでデュースも来たから火ディフェンス楽しみにしてた
      がんばろうね

      返信
  5. 1番くじのWチャンスキャンペーンやりがてら(勿論全て外れた)アンケートに答えてたんだけど、「どんな商品があったら買いますか?」みたいな質問の選択肢にドラマCDがあってちょっとビックリした
    流石に1番くじで出すとは思えんけど、ドラマCDが公式で出たら欲しいかも

    返信
    • ちなみに他ジャンルだとくじでCDはそこそこある
      一番くじだったか他社だったかはわかんないけど

      返信
      • あるんだ!?ストーリー系はくじで出されるの辛いな…

        返信
    • むかーし生息してたジャンルの話だけど
      一番くじのラストワン賞がドラマCDだったことあったよ

      返信
      • なにそれ。地獄じゃん。ロット買いしなきゃいけない

        返信
  6. 今日のサムガチャ

    返信
    • うちのも載せておきますね

      返信
    • 緑一色じゃん!

      返信
      • みどりいっしょくと読むか
        リューイーソーと読むか

        返信
        • リューイーソーの方のつもりだったけど確かにw
          しかし言われるまでみどりいっしょくの読み方が吹き飛んでた自分を正座させたい。

          返信
    • オールグリーン笑いました、すごい!

      返信
  7. 9月上旬の試験最終日だよー!!!今回は両方SSS取れた。寮服ポム3人が大活躍でした。

    返信
    • 木主もポムの皆も乙
      今日からは無属性ベーシックだから人によっては寮服ポム連続出勤だね

      返信
  8. 青い鳥で回ってきた梟の○士カ○トっていうローカルヒーローを見たんだけど、ヴィランがかなり学園長だったのでみんなも見て欲しい
    正装で仮面で黒くて怪しい鴉

    返信
    • ちょっと見たら思ったより学園長で笑ってしまった

      返信
    • 木主だけど誤字しました!
      梟の○騎カ○トです!
      伏せ字見て、自分で書いたのに「梟の騎士(シュヴァリエ)」と読み違えてしまった

      返信
    • 見てきた!確かに学園長み感じる!若き頃の学園長って感じ。

      返信
  9. イデアって老けるのかな?イデアは今が完成系な感じする。

    返信
    • それ長生きできないフラグじゃ…

      返信
    • 普段ニコニコしてる人と暗い顔してる人なら
      前者のが若く見えるし後者は老けて見える

      返信
  10. グリムはどういう風に嘆きの島に輸送されたのかな。オバブロ組が1人じゃなくてよかったよなというコメントを見て胸が痛くなった。グリムは1匹だったんじゃないだろうか。今すぐ怖かったねよしよししてあげたい。親分は強いから大丈夫だって信じてる。

    返信
    • きっとイデアにもふもふされながら運ばれたんだよ…!

      返信
    • 学園長と一緒だったかもしれん。

      返信
  11. 今日で試験切り替わりか…
    6章が来たのはついこの間のようなのに、もう半月経ってしまった
    被検体のみんなは元気にしてるかしら

    返信
  12. ゆるっとバトル勢の諸監督生にうかがいたい。

    たまに、モーションがお気に入りで魔法レベルMaxにしない的なの見る気がするけど、そういう場合はM1M2どこまで?
    5/5か10/9か10/5か9/9か、はたまた…??

    何がなんでもというほどではないけど、どちらかといえば数字を揃えたい方なので、気になって。

    返信
    • 試験用育成枠じゃなければ5/5かな
      モーション重視で試験対策用9/9
      ガッツリ試験で火力重視10/10

      試験結果はオートで勝てる程度のゆるゆる育成監からは以上です

      返信
    • 弊ブンだとなるべく10-9にしてるよ。こまめに授業回すのが苦手で教材不足が酷くて枚数全然ないけどね……うーんチリツモ

      返信
    • 新米の頃、モーション変わるの知らずに「強いほうが良いに決まってる!」と10までキャラ多数…

      返信
  13. 仕事中ふと
    カリム君が宴好きなのは今楽しめることは悔いが残らないように全力で楽しもう!っていういつ死ぬか分からない闇が隠れているのではないかと考察してたら
    お気楽能天気でいられなかったカリム君がイデアなのでは?と異次元の考察に着地した事をお知らせします

    返信
    • もしかして、毒味か護衛の戦闘か何かでジャミルが命を落としていたら、カリムはイデアだったのかもしれないと今ふと思ってしまった

      返信
      • 逆にイデアもオルトを亡くしていなかったらカリム並みの陽キャだったかも…

        返信
  14. ワイ監、最近ディアソ護衛組にはまっててやばい。元々推しではあったんだけど、めっちゃ大好きになってきた。素晴らしいコンビだよね…!
    もしNRC運動会とかあったら、二人に実況と解説やって欲しい。

    セべ「さあ、始まりましたNRC運動会!!!!!司会はこの僕、セべク・ジグボルトがお届け   いたします!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    シル「解説のシルバーだ。」
    セべ「どの競技も魅力的ですが、僕の一押しは何と言っても若様の華麗なパン食い競争です!!!!!!!!!若様は一体どの様にパンを召し上がるのか…ってこら!!!!!!シルバー寝るんじゃない!!!!!貴様は解説を任されただろう!!!!!!!!!!!!」
    シル「……zzz………………………っは!」

    ※完全なる妄想です

    返信
    • セベクはマイク要らずだね!

      返信
    • マイクがキーンってなりそうwww獣人属とルークのお耳が心配。セベクとシルバーの組み合わせ可愛いよね。

      返信
    • 選手で出場していても
      「若様ー見てましたかー」って大音量で叫びそうですね
      司会なのに若様とリリアのことになると
      中立の立場忘れて叫びまくりそう

      パン食い競争のパンはトレイ先輩作ですかね?

      返信
      • リリアちゃん作の罠(パン)もあると盛り上がりそう。

        返信
  15. スケモンのトップ画面がすごく好きなのよね
    一年ズが記念写真撮ってたりそれぞれ衣装着た先輩方が空飛んでたりすんの
    何と言っても親分がクソ可愛い

    あれ、背景として売ってくれないかな

    返信
    • みんながハロウィン楽しんでいるのが伝わってきてすごくいいよね!
      スカラビアが2人で絨毯乗ってるという本編で見られない光景をちらっと確認できるし
      しかし推しのレオナさんを「たぶんここ、かな…?」としか確認できないのが少し悲しい

      返信
  16. 温玉先輩と一緒に出てくる「おいおい~」って喋るピンク(赤?)髪モブ不良のね、戦闘開始ボイスが「準備はいいな?」でバフボイスが「無理するな!」でちょっと穏やかと言うか優しいめな雰囲気なのが、なんか好き。

    返信
  17. エペルのレオナ実験着で抱えられてるやつ、エース式典服で小脇に挟まれてるやつ、デュースとマジホイで海まで行くやつみたいなメッチャ・姫林檎な展開他にもありますか?

    返信
    • エペルが小脇に挟まれてるって知らなかった(同色で)
      うわぁ、姫だわ~~

      返信
    • リリア実験着も展開的にはそうじゃない?

      まあ、その後は「弟子にしてください!」的な内容だったけど

      返信
  18. 今日の分の試験してたら5回中2回魔導書が出ました!しかも連続で!
    ラッキーな日だ〜

    返信
  19. ちゃんとデータ取ってなくて体感なんだけど、錬金術で、飴ちゃん落ちやすい子と全然落ちない子の差が大きい気がする。
    弊カレッジは、イデア氏めちゃめちゃ飴ちゃん貯まるけど、エペルくん全然貯まらない。自然回復で丸一日回して、イデア氏10個に対してエペルくん2個くらい。
    設定資料集にある、錬金術に対するモチベーションの高さとドロップ率って関係あったりするのかな〜。モチベ、イデア氏はバリ高いけど、エペルくん低めなんだよね。

    返信
    • ちゃんと数えたことないけど、体感的にうちはアズールが飴ちゃん貯まりやすいかな
      逆に貯まりにくいのはジャックくん
      資料集が今手元にないからモチベはわからないけど、キャラのイメージ的にはなんか納得しちゃった

      返信
    • わかる
      30回やってもトレイさんキャンディ落とさなかった………

      返信
    • 体感では私はレオナとリリアが貯まらない気がする…特にリリア

      返信
  20. ジャミルの部屋の交換をドッカーン!と忘れちゃってる監督生はいない?

    返信
    • 忘れてた!!また1年引きずるところだったよ…。ありがとう!!

      返信
  21. やっと六章読破

    感想が
    イデアさん!!イデアさん!!!イデアさん!!!!!!!

    以外に無いのですが所長代理として出てきた瞬間の胸の高鳴りでそのままくたばりそうです。
    この状態から助かる方法はありますでしょうか?
    イデアさん推しの方々。

    返信
    • ありません。イグニ推しの墓場へようこそ。墓場もけっこう居心地いいですよ。

      返信
      • もはやマイホーム

        返信
    • そこに気づいたとは…ようこそイグニの墓場という沼へ
      ここは居心地良いですよ!さぁさぁ!(手を引っ張り引きずり込む)

      返信
      • アズールの声で再生されたわ

        返信
    • CMとダブルコンボ決めるともっとイイヨ!

      返信
      • 木主です。
        決めてきました!

        そして私は手遅れになりました…

        返信
    • 木主です!
      皆さんコメントありがとうございます!

      無事イグニ沼に沈むこととなった旨をここにご報告致します(ズブズブズブ

      返信
      • 「おめでとう おめでとう!」
        (スタンディングオーベーション)

        返信
  22. 来月にも実験着の一番くじが来るのか…お金ェ…

    返信
    • 10月って早いな…
      ワイも実験着のぬい狙いだからやばい…(金銭面)
      前の式典服の出来がよかったから実験着も楽しみ!

      返信
  23. 「あくまで妄想!ツイステ地味ハロウィン」しようぜ!
    要は大喜利なんだゾ。
    そんな私は手袋先輩。

    返信
    • カルボナーラに乗せた温玉をわざと崩しておく
      こんな感じ?

      返信
    • 私は肩を洗わないモブになりますね。
      あの人大好きなんよ…最推しモブ。

      返信
    • 「クロッケー大会翌日の消灯時間直前にリドルに紅茶を淹れてないことを思い出し寝巻きで部屋から飛び出してくるハーツラビュル寮生モブ」みたいな?

      返信
    • はいはーい!!「物欲センサー回避のために、ガチャの代打をお願いしようとするけど声かけれないイグニくん」やるー!!(酷めの幻覚)

      返信
    • マジカメモンスター!

      返信
    • ぼく、体幹の強さを見抜く撮影スタッフ!

      返信
    • シャーワルマーにつられるスカラビア寮生やる!

      返信
    • サバナのキャインのモブやりますね

      返信
    • 「兄ちゃんよく食うねぇ」(肩ポン)の店の主人!

      返信
    • おめかしオルトくんのグルヴィーの椅子を引いてるイグニ生

      返信
  24. そうだ、ここの監ちゃんたちでアンバのツイステルーム取れた子たちはチェックイン日以外の1日のチケットが買えるはずだから、チェックイン日のチケットは別で取らないとダメよー
    買う日付間違えないようにね…

    返信
  25. (日々の有償単発は別として)ユニバジャミルは持参鍵で来た。
    去年来てくれなかったおめかしジャミルも10連で来た。

    その日の午後にweb面接したお仕事は、採用の連絡は来なかった・・・。

    返信
    • 最高の職場はそこじゃないってラッキーが起こったって事だ!
      カードおめでとう!採用は次々!

      返信
    • おめかしジャミルは今回を逃したらもう来ないかもしれない、
      そう!つまり君はラッキー監督生さ☆
      カードおめ!

      返信
  26. けーくんに「放課後お茶しない?」って言われたら、「するするぅ!」って必ず言っちゃうよね?聞くたび必ず言ってる自分、健気すぎて涙が……

    返信
    • そういえばワイもヴィルのログボ聴いて毎回「頑張ります!」って言ってるわ…

      返信
    • 同じくけーくんの「旅行とか行きたいよねー」にも「わかる、行きたいねえ…」っていつも返しちゃうワイ監

      返信
    • イデア「外に出る授業は嫌だ外に出る授業は嫌だ……」
      ワイ「飛行術!!!!」
      これは定期的にやる

      返信
  27. ツムツムやってたらグリムの能力でフランダー(アリエルの友達のお魚さん)がツナ缶になって「あっ……」って思っちゃったな。

    返信
  28. 錬金術のアズール、相方にばかり鍋混ぜさせておいて自分は全然混ぜてないじゃんってずっと思ってたんだけど、あれ魔力で中身かき混ぜてるという衝撃の事実を最近ようやく知った

    返信
    • アズールとジャミルで組むとどっちも手で混ぜてない
      それでも難しい錬金術が成功するようだから(ジャミル実験着パソスト参照)
      魔力の良し悪しが出来に大いに影響あるんだろうね

      返信
    • ちゃんと魔法でかき混ぜてたんだ…
      ミニキャラ特有のパフォーマンスだと思ってた(メタい発言)
      手を使う派と、魔法を使う派がいる訳ね…

      返信
    • 手で混ぜてないのは錬金術や魔法薬学が得意科目だったりパソストでそんな描写があるキャラばっかりだったような
      具体的にはアズール、ジャミル、ヴィル様辺り
      ジェイドはどうだったかな…

      返信
      • イデアも疲れたーって言ってるけど手は使ってないw

        返信
    • ちなみに出典はファンブック(DMM半額セールの時にカゴに突っ込んでたのをようやく読んだ)
      手の動きだけで魔法を使ってかき混ぜてるらしい…つまりペン不使用?ん?ブロットは?

      返信
      • ペンはあくまでブロットの肩代わりだから、身につけてるだけでの効果あるのでは?普段攻撃の時に相手に向けてるのは、その方が狙いをつけやすいからかな?って考えてる

        返信
  29. 授業終わりに鳴る液体みたいな音なんだろうと思ってたら経験値が貯まるSEか

    返信
  30. 皆はユニバスのプレゼンターに聞いてほしい質問はありますか?

    ちなみに自分は
    ・100万マドルあったら何に使う?(1マドル=1円と仮定しての質問)
    ・誰かのユニーク魔法が使えるなら誰のものを使ってみたい?
    とか聞いてみてほしいです!

    返信
    • 100万マドルあったら〜の質問、いいね!
      王族や富豪系の皆さんに聞いてみたい。
      「100万…?何が出来るんだ……?」みたいな反応されそう。

      返信
    • Q.1日完全なオフがあったら何をする?
      (侍従や護衛の仕事も寮長の仕事もなし)

      かな
      シルバーの場合はずっと起きていられたら…が追加要素になるかな?

      返信
    • ・女の子に生まれ変わったら何がしたい?
      ・あらゆる条件無視して、住みたい場所に住めるならどこに住みたい?
      とか

      返信
    • 木主ですがありがとうございます!
      オフの日の過ごし方や住んでみたい場所も気になりますね!
      100万~は「答える人によって個性が出るな」と思っていたので、褒めていただいて嬉しいです!
      お金持ち勢の答え、気になりますね…

      返信
  31. お若い監督生の方、新商品のショルダージップロンTの印象を教えてください
    もし購入予定の方がいたら、どういう時に着るかも教えて欲しいです
    いい年した監督生なので、よく解らないんです(もちろん着るつもりはないです)

    返信
    • わ、ワクチン打つとき…?(今回は買わない監督生が答えてすみませぬ) 
      どんな方が着てもきっと可愛いと思います!

      返信
      • 確かにぴったりw
        ちょうど明日がワクチン接種だから、これがあれば着たのになー、残念だわー(棒)

        返信
      • 注射するのに腕まくりしやすい服装で来てねって言われるんだけどこれ腕だけファスナー開けて打てるね

        注射打つ人
        「腕出してー」

        ワイ監
        「はい」 ジーーー(開ける音)

        返信
    • 自レス
      まとめ記事の方を見たら総ツッコミされてて、ちょっと安心しました
      最近の若い女の子はオタクでもみんなかわいくてオシャレだと思っていたのに、このセンス…?もしかして自分がオタク文化から遠ざかり過ぎてたせいで、今はこれがスタンダードになったの??と思って不安だったので

      返信
    • プレバンの寮スウェットすら、中学生の妹が友達に「妹ちゃんのお姉ちゃんサバナのスウェット着ているのみたよ」と言われたら恥ずかしいかもしれないと思って上着がないと着れないので……あれは流石に無理です(苦笑)
      でもよく考えたらセブンのエコバックを愛用しているので今更な気がしてきた

      返信
  32. いつのまにかプレイヤーランク80になってた
    寝起きとかよく見ないで授業回してるから

    返信
  33. ワイ「…そうか…そういえばもうすぐ初めて推しの生ガオー!が聴けるのか…」

    スケモン後にツイステを始めた彼女は、そう呟くと酷く穏やかな表情でスッと瞳を閉じ眠りについた。

    遅刻が確定した瞬間である。
    (慌てて起きました)

    返信
  34. くっ…!
    トランプクッキーがやめられない身体になっちまったぜ…!
    錬金メダルがどんどん消えていくけど、マドルが貯まるこの快感には変えられねぇんだゾ!

    返信
    • 魔導書のために貯めた錬金メダルがどんどん無くなっていく・・・
      でもやめられない

      返信
    • 錬金メダルは錬金術さえぶん回せばいつでも貯められる!
      マドルを積極的に稼ぐ手段は今この時しかない!
      魔導書分のメダルが沢山あったところでマドルがなければ魔法Lvはあげられない!
      と自分に言い聞かせながらトランプクッキー爆買いしてるんだゾ…富豪になるんだゾ…

      返信
    • どちらが効率いいのか諸説あるけど、泥upキャンペーンの為に星のかけら温存してる人は最後まで迷わずクッキー買い続けた方が良いと思う
      マドルと魔導書の相対的価値ってその時によって変わるからね

      返信
    • クッキーうめぇ!クッキーうめぇ!

      返信
    • 蜜もなくなった
      マドルが増えたからばんばん飲ませてる

      返信
    • ドロ率UPの時に周回しまくったら200万あったマドルが尽きて魔導書あるのに魔法Lv上げられなくなったから、今回はクッキー買い続けてとにかくマドル貯めることにした

      返信
    • そんなものとうの昔に食い尽くしたよ……クッキィィィィ!!!!って某アニメの○南先生みたいにクッキーモ○スターになってる
      気にしなかったら割といつのまにか貯まってるのに欲しい時はなかなか貯まってないよね

      返信
    • 大丈夫?目のハイライト消えてない?

      返信
    • しかも素材も貯まるから飴やメモ帳をサムガチャに突っ込めば教科書や魔導書も増えるよ!

      返信
    • わかる!
      マドルアップに備えてたクッキー1000個が枯渇したから追加で買えるだけ買ってしまった…
      魔導書とか教科書に変える予定だったメダルたち、サヨナラ
      そしてこんにちは!マドル!!

      返信
      • おめジャミもユニジャミもバディにセベクがいるんだね
        セベクSSRの属性が気になる
        追いスケモンで来ないかな

        返信
  35. この先4年生が出てくることはあるのかな
    学園祭で出てくると思ってた。

    返信
  36. ワイ監以外にもイデアの第一印象が「ビーンズシューター作ってる、髪が燃えてて変な喋り方する人」だった人はいるはず…!いるよね…?

    本編中の初登場(?)は入学式のタブレット姿だったけど、名前と顔が出てこなかったからノーカンとすると、豆イベが初登場じゃない?
    ちなみに今では最推しです。

    返信
    • 同じくアプリ開始早々に豆イベにあたったので、イデアについてはそんな印象だった
      3章と同時並行だったからジェイドはいつ裏切ってくるのかと思っていたし、ジャミルの印象も主人を容赦なく捕まえようとするおもしれー男だったな

      返信
  37. 授業のことで少し質問があります。

    授業はいつも魔法史を回しています。試験ガチ勢ではないので、SSRのカードの魔法レベルはマジック2の方を5レベにするだけでいい(DUO魔法が出来るようになるから)と思っているのですが、錬金術も回したほうがいいでしょうか??

    ※いまはマドルUP中なので錬金術もしています

    返信
    • 錬金術のメリットとしては
      ・バディレベルを上げる
      ・魔法レベルを上げる教材が手に入る
      ・授業数が5回なのでAP消費しやすい
      ・マドルを多くもらえる
      だと、個人的には思っていてこのあたりに魅力を感じないならば、好きな授業を受けて楽しむのが一番ですね。

      しかしお節介かもですが、試験ガチ勢ではなくとも、いつか試験で高得点を目指したくなったり、メインストーリーのバトルの難易度が上がる可能性も考えると今は使わずとも教材をそれなりに貯めておくと安心ですし、石集めのミッションに授業数、魔法レベル、バディレベルがあるので錬金術も回しておいて損はないと思いますよ。

      返信
    • SSRのM2をLv5まででいいなら確か必要な教科書33冊、魔導書4冊だから錬金術100回ちょっとくらいで溜まるし、普段は魔法史中心でいいんじゃない?
      試験は絶対やらなきゃいけないわけでもないしね

      返信
    • この質問をされるってことは初心者さんかな?

      カードレベルを上げても、魔法レベルが低いと火力があまり出ないんだ 特にディフェンス!
      今は2ターン攻撃しなきゃいけないけど、魔法レベル育てたら1ターンで済むたいなことは多々ある…

      持ってるカードにもよるけど、そのうち火力が足りなくて、オバブロ戦とかだんだんしんどくなってくるんじゃないかな…?と思うので、SSRはマジック1、2ともに5までは最低限あげたほうがいいかな〜! 今回の話はSSRだけれども、SRは全く魔法レベル上げない感じかな…?どうなんだろ……??

      マドルアップ期間は錬金術に集中してもいいと思うけど、今の状態かわからないので、今どれぐらいのレベルとか、SSRの枚数とか、育成状況とかもうちょっと詳しく伝えてもらえると、よりちゃんとした説明できるかも!!

      返信
    • 試験ガチ勢ではないのなら、ストーリーのバトルさえクリア出来ればいいって感じかな?
      だとしたら、他の方も言っているようにオバブロ戦を意識して育成するといいかも。
      1番厳しいのが4章のオバブロ戦だと思うので、それに向けて育成に必要な色の素材が落ちる日だけ錬金術を回すのはどうでしょうか?

      返信
    • 木主です!
      皆さん答えてくれてありがとうございます。なんとなく見てみたらたくさんコメントが付いていてびっくりしました……!!

      意見を聞いて、この先に使えることがあると思うのでこれからは錬金術もこまめにやってみようと思います!

      返信
  38. ツイステのキャラの中なら客観的に見て誰が1番自分に近いと思いますか?
    私はアズールかなーって思ってます!
    天才肌の人が好きで周りにも多かったし、自分にも何か才能あるだろ!と思って片っ端から色々なものを試してみるも全てにおいて普通の人以下だったので(苦笑
    例えば、みんなが1、2回読んだら覚えられるたった5文の英文をいつまで経っても覚えらないせいで授業が終わらなくて怒られるとか、運動部入って4.5km×20回マラソンするもみんなは40分切ってるのに自分は50分台をいつまで経っても切れない(これだけは運動神経無さすぎて本当にどうしようも出来なかった笑)とか、同じ量食べてるのに自分だけ食べ終わるのが10分以上遅いとかですね…
    過去問10年分とか分厚い参考書5周とか勉強死ぬほどして都内の某名門大学に去年合格してから読んだ3章はとても沁みるものがあって、さっきお風呂入りながらあー私ってちょっとアズールと似てるのかなーって今更ながら思い返したので書かせてもらいました(自分語り乙)
    ちなみに友達はジェイドって言ってました!
    理由としては、怒らせたら真顔になる(スカートめくりが流行った時にその子のスカートめくった男子を真顔で殴って飛び出た財布をゴミ箱に投げ捨ててたので笑)、無類の大豆好き(ジェイドはキノコ好きですが、料理の話になるといつの間にか大豆製品の話になってますし、豆苗めちゃくちゃ育ててますし、バレンタインではおからのショコラケーキくれたので執着具合が似てるなーと笑)
    部分的にでも匿名じゃないと言えないようなことを吐き出す形でも何か面白いエピソード絡ませて自分と似てるキャラを教えてくださる方いらっしゃいませんか??

    返信
    • (全部主観なんで不快に思った方すみません消してもいいです)エースのあの自分の意見周りに流されないでハッキリ言いたい同調圧力は好かないみたいなところはなんか共感出来るし他人事と思えない時ある
      全体的に考え方とか合う事多いしエースは現実のああいうタイプの人の考え方とか再現度高い気がする
      ただエースみたいなタイプの性格は日本人全体の性格、特に共感と同調が命の女子のコミュニティと多分相性が良く無いと思うので、(日本人と相性が良さそうだと思うのはトレイ)エースは外国人で男子で、しかもイケメンだからあの性格でも許されてるんだろうなとは思ってる笑

      返信
    • 客観的にって言われると難しいけれど、
      笑顔、無邪気、やられたらやり返す、気に入った人に懐くってあたりが自分ではオルトが近いかもと思ってる。
      友人にはあだ名を付けるセンスが独特、ムラッ気がある、口調がゆるい、ジェイド好きで、フロイドっぽいって言われたな。

      返信
    • 学生の頃ならリドルかな
      「こうあらねばならない」みたいな、それこそ規則は守るものってガチガチな考え方をしてた
      社会に出てから世界が広がって、いろんな人がいていろんな生き方があるって知ってからはそのガチガチが緩和されて楽になったので、リドルも社会人になればもっと生きやすくなるんじゃないかなと思ってる

      返信
    • 芸術への認識の仕方としてルーク
      推しだから素晴らしいではなく、素晴らしいものが素晴らしいという考え方
      嫌いな人の演技でも素晴らしいものには素晴らしいと言いたいを信条にしてるから、このあたりは本当に似てるなーと思った

      返信
    • 今はジェイドかもしれない……
      接客してるけど言い掛かりとかつけてくるクレーマーとか接客してて楽しいwこれだから接客やめらんねーwwって思う!変な人はデイリーミッションだから接客しなきゃ一日終われない

      返信
    • 酷い飽き性だからフロイドかな、やろうと思うととことんやり込むのも大体一緒
      言うて全然彼のような天才肌じゃないけど
      あと口の悪さもあんな感じ

      返信
    • うーん、誤解されやすいって点ではエペルかな…

      返信
      • あとマレウスとか

        返信
    • 自分はケイトです。
      人に本心悟られたくない、内心すごい面倒くさいけどニコニコこなしておく、広く浅く深入りされたくない感じ。
      マジカメマジカメ言って生身の人と接するのに疲れるからスマホに逃げてるところ、ケイトはちょっと違うかもしれないけどそうとも取れるところが似てるかな。
      見て欲しい姿があってなるべくそれで居ようとするけど、本心はちょっと違うところが似てると思ってしまう。
      マンドラゴラ、頑張って別のやつ作り直す気持ちが超わかる。

      人からは褒め上手だから何でもボーテボーテ言うルクハンと言ってもらえます。私は人のことを褒めるのを多め悪く言わないところが人に見せたい姿だから合ってる。

      返信
  39. いつかくるかもと思いを馳せている草原イベだけどレオナ中心かラギー中心かルーク中心かで見え方が全く異なりそう。同じ出身なのに共通の話題がない感じがある。いまのところくるとしたらルークSSRでルーク中心になりそうだけどあの人よくわからんしな……。

    薔薇組はクル先も含めて地元ネタで盛り上がりそうだし、輝石組はジャックとヴィルが幼馴染だから話題はありそうなんだけどな。他の出身は家族だし。

    草原イベが来たらどうなるんじゃ~~~!!

    返信
    • ルークって自分のことを探られる?知られる?のあんま好きじゃないっぽいし、ルークSSRで草原案内してくれるのにイベ終わっても結局ルークのことはなんもわからんかった……(草原の文化とかはよくわかった)みたいになりそう

      返信
    • 出身地は国単位だから、同じ薔薇の王国といっても東京・沖縄・北海道みたいな可能性もあるしな…
      トレイ・リドルはご近所だとわかっているけど、エーデュースはそれなりに離れているかも(個人的なイメージは、エースが横浜でデュースが千葉)
      でも夕焼けの草原は確かに同じ国出身でも幼馴染みでもないし、頂点と底辺の暮らしとミステリアスなので、1番予想はつかないかもw

      返信
      • エースが横浜、デュースが千葉めっちゃわかるわ。

        返信
      • デュースは茨城のイメージだわw

        返信
    • 草原イベが来るとしたらジャングル探検とかじゃないかなって思ってる
      夕焼け草原の売りは大自然だしシンバやプンバ、ティモンの伝承聞きたい!あとチェカ君に会いたい…

      返信
    • ルーク案内人が一番色々見えそうな感じがあるからルークがいいな
      話題に出したら王宮やスラムの近くにも連れて行ってくれそう

      返信
  40. 新章配信キャンペーンのログボって最大15日までなのね…
    22日まであると勘違いしてたから、今日ログボ無くてびっくりしちゃったよ

    返信
    • 私もあると思ってた…

      返信
    • うっかりログインし忘れてもログボ入手できるようにかな

      返信
  41. ここで獲得履歴見れるの知ったんだけど今見たら2000件超えてたけど多いのかな?ちなみ監督生歴1年3ヶ月!

    返信
    • 監督生歴一年半で2466だぁ……って思ったけれど履歴最後までみてみると50Pまでしか残らないのかも?

      返信
    • 獲得履歴は数週間分しか残らないはず
      自分は8月31日が最後だった

      返信
      • 自分は9月4日最後のページでP41までしかなかった。

        返信
      • 一定なのかと思ってたけど、みんな結構差があるんだね
        最後が8月31日で60ページだった

        返信
  42. レベル79まで来てしまった
    もうすぐ経験値をもらえた時の「ちゃぷん」という音が聞こえなくなるのがさみしい…
    あの音好きだから、レベルが上がらなくても「ちゃぷん」って聞こえたらいいのに

    返信
    • ちゃぷんって音いいよね。

      返信
    • わかる!音いいよね!
      自分はランク表示の丸い部分に少しずつ液体が溜まっていくみたいな、あの表現も好きだからMAXになると見れなくなるのも寂しい

      返信
    • ちゃぷんって溜まってるの、本当に経験値だけなのかな・・・?

      返信
  43. Dハロでツイステの仮装できるといってもルール的に制服か運動着ぐらいしかできなさそう
    派手なメイク禁止されてるけど、普段のメイクで寮服は難しいよね

    返信
    • 個人的に耳カチューシャの延長線くらいの仮装をイメージしてたのでみんなガッツリ仮装するんだなぁ…と思ってる

      返信
      • 今年は特別なチケットが必要だしパークが徒歩圏内じゃない人はホテル宿泊必須だから、めちゃくちゃ気合い入った仮装ばかりになりそう

        返信
    • 褐色肌系は全部塗りになるからルール的に微妙だけど、寮服のメイクぐらいならOKなんじゃないかな
      アレは多分防犯上的な理由と小さい子を怖がらせないようにってとこが大きいだろうし

      返信
  44. サムガチャ2回回したんすよ

    返信
    • オセロかな?

      返信
      • ポーカーみを感じる

        返信
  45. イデア氏がマジライで油田掘り当てたのも地味に実家関連の伏線だったんだな
    それにしたってこんな超展開予想つかんが…

    返信
  46. ヴィルサンは錬金術が嫌になってしまったようです

    返信
    • 急なお仕事が入ったのかも

      返信
  47. ランドでツイステの仮装できるんだね
    行けないけど妄想ならみんな自分がスケモンの仮装するとしたら何がいい?私はスケルトンか龍がいいな

    返信
    • 推しとおそろいしたいからマミーがいいな。

      返信
    • 推しと同じのパイレーツといいたいが、冷静に自分の顔を考えた結果
      パンプキンヘッドで顔を隠すのが一番いいと思ってます…ええ…

      返信
    • 私もスケルトンがいいなー。あのゴシックな感じが好み

      返信
    • 私も龍かな
      昔シーでやってたハロウィンショーのキョンシーゴーストっぽくて着てみたい

      返信
      • やっぱりディアソの仮装はミスマス連想するよね

        返信
        • あのチプデ可愛かったよねー
          サバナの海賊もミスマスかと思ったけど普通に船長かな?色々想像できて楽しいからスケモン好き

          返信
    • 中華系好きなので私も龍かな
      ただ尻尾は迷惑になっちゃうから断念することになりそう…

      返信
    • 耳が可愛いからスカラビア!!

      返信
    • マジカメモンスターコスしてお行儀よく全力でアトラクション楽しみたい勢

      返信
    • ディアソ推しだし中華みたいなあの服好きだから
      龍コスしたいですね
      でもポムの奴も着てみたい・・・
      似合わないの承知で・・・

      返信
    • リボンが好きなのでスケルトンかな

      返信
  48. 新ツム、明日実装かなと身構えてたんだけど情報来ないね……コイン貯められると思えば待てるけど!

    返信
  49. セリアで見つけた椅子にイデア氏を置いたら凄く可愛い
    ドクロ付いてる!って思わず購入してて良かった
    イデア氏推しにおすすめ

    返信
    • すごく似合ってる!
      可愛いので参考にさせて頂きます♪

      返信
  50. 謎の工作欲が湧いてきてて、マジカルペンライトに式典服のペンホルダーを作りたい。
    なお、ペンラはペンの挟む部分がないので、本当に入れるだけの物になる模様

    返信
    • たしかYouTubeにあがっているマジカルペンの作り方動画でホルダーも一緒に作っている人とか見かけたことがあるので、材料とかの参考に見てみるといいかもしれない。
      Twitterとかでもコスプレグッズで作っている人が完成画像と一緒に使った材料を呟いたりしているのでその辺も参考になりそう。

      返信
  51. 早めに帰れた日はたまに天才て○びくん見たりするけど、て○び戦士の特殊能力みたいなので料理の味が変えれるというのが出てきてドゥードゥルスートだ!ってなった。

    返信
  52. ツイステをiPhone(またはiPad)で遊んでいる監督生様たちへ
    アプリ内のお知らせを必ずチェックしましょう!

    iPhoneの最新バージョン(ios15)が間もなく来るそうですが、ツイステは動作確認などの対応がまだできていないそうです。

    ios15のリリースは近日中となっていますが、どうやら早ければ明日・明後日にもリリースされるとの噂があります!
    ios15にアップデートすると、ツイステが起動しなかったり不具合が起こる可能性があるそうです。

    今すぐお手持ちのiPhoneの自動アップデート設定をオフにしましょう!!
    (やり方がわからない人は『ios 自動アップデート オフ 設定』で検索してみてください)

    また、最新バージョンリリースによるサーバー障害の発生があるかもしれないので、App storeで魔法石を購入する際は注意が必要とのことです!

    返信
    • 間違って別の画像を載せてしまいました…
      こちらを載せるつもりでした。
      失礼いたしました…!

      返信
  53. ドロップup期間でもないのに2回連続で魔導書出てびびった!!
    こんなことあるんだ…

    返信
    • 1年3ヶ月ツイステしてるのに獲得履歴見れるの知らなかった

      返信
  54. 木主です
    意外とママ監督生いてうれしい
    先生は好意的な感じでグイグイ聞いてきたので、私も先生ツイステしてるのかな?とは思ったんだけど、違ったらダメージでかいので聞けなかったよ…
    まぁ、バレたものはしょうがないので今後も我が家のおやつはツイステお菓子で行きますw
    子供も食べてくれると効率いいんだよ~

    返信
    • ごめんなさい、返信のつもりが出来てなかった。
      下の方にある保育士さんに監督生バレした恥ずかしい人です。

      返信
    • その木に書きこんだ者だよ~!
      でも聞かないの正解かも?いろいろあったりするからさ……
      園の先生ならなおさら何かあったりほぼ毎日顔合わせてたら気まずいよねw
      リアルじゃなくてもここでも仲よく話せるよね~

      返信
  55. 自動車教習で心死にかけてるのでツイステキャラの運転について雑に考えてみた

    リドル 上手いけど違反見つけるとすぐウギる
    エース 普通にうまそう ただ調子乗って確認怠りがち
    デュース うん
    トレイ 上手い 同乗者はすぐ寝る
    ケイト 上手い ミラー周りごちゃごちゃしてそう

    レオナ めちゃくちゃ上手い でも運転するか…? wispみたいなのが似合う
    ジャック 上手い ファミリー用のワゴン乗ってくれ頼む
    ラギー 上手い でもちょっと荒くてもいい

    アズール 未知数
    ジェイド こいつにハンドル握らせるな
    フロイド ムラはあるけどうまそう 双子は乗るとき頭ぶつけてくれ

    カリム 自分の誕生日のナンバーの車はあるだろうけど運転するか…?運転自体は普通にできそう
    ジャミル 言うまでも無く上手い

    ヴィル すごい上手いしすごい絵になる
    ルーク 上手いし気配りも完璧
    エペル 何故か「名古屋走り」が浮かんだ 東北にも運転荒い人はいるよ 田舎だしね

    イデア 普通にうまそうだけど自動運転車の開発のほうに行く
    オルト 車の方

    マレウス 同乗者の心労がえぐいし車も割と近代の絡繰りだと思うので……
    リリア ……………
    シルバー 寝るな 技術自体は高いと思うんよ
    セベク お前がディアソムニアの希望だ

    サバナとディアから思いついたのでほかが雑

    返信
    • エペルは軽トラでりんご運んでるイメージが
      でもその場合はりんごが傷つかないように丁寧に運転してたらいいな

      返信
    • セベクは背筋めっちゃ伸びて運転してるイメージ
      背もたれにもたれなくてもピンッ!ってしてそう

      返信
    • アズール未知数なの分かる。高級車で執事みたいなカッコ良い運転して欲しい気持ちも、飛行術みたいなポンコツでいて欲しい気持ちもある

      返信
    • デュースの車運転のイメージがイ〇シャルDでした・・・
      ジャックは弟とか妹のせそうだし
      結婚して子供とかつれてドライブしそうなイメージがある
      マレ様は車の運転するくらいなら魔法でなんとかしちゃいそうですし
      近代の電気自動車とかになると機械類苦手そうなのでね・・・

      一人くらいハンドル握ると人格変わる人いてほしいけど誰だろう・・・

      返信
    • ドラマや映画みたいに「前の車追いかけてください!」みたいなのだったらデュース強そう、安全運転は……
      教習がんば、案外なんとかなるよ

      返信
    • 乗車時にマレウスのツノが引っかかって、セベクが切れる光景はありそう
      ジャミルは完璧に15メートルのリムジンだって乗りこなしてくれるけれど、カリムに何かあった時とかは手段選ばずカーチェイスやってくれそう

      返信
    • まってwwww
      オwルwトw 車ってwwwwww
      酷いwwww
      腹筋割れるわwwwww

      返信
      • [SSR]オルトシュラウド スポーツカーギア
        「目的地を入力してください。最短ルートで連れてってあげる」

        返信
        • やめてwww
          とどめ刺しに来ないでwwwww
          なんでハート1つしかポチれないのwww

          最短だから、海の上も壁も突き破るんですね?

          返信
        • ???「はぁ、オルトにこんな機能つけて何をしたかったんだ、僕は」

          返信
          • ほんとにな

            返信
    • こいつにハンドル握らせるなと車の方で声出して笑った
      フロイド、カーチェイスとかドリフトとかやたらテクい運転とかはできるけど平時に一般車道走らせるのは不安

      返信
    • サバナは大型バイクも似合いそう
      ライダース来てるし
      レオナさんはたまにこっそりバイクで王宮抜け出してたりしたらいいな

      トレイ先輩の車の助手席で寝たい…

      返信
    • 最推しの助手席で爆睡したい、呆れた顔で見下ろされたい人生やった……
      そしてデュース……頭がDのカキコに赤べこの如く頷いてしまったよ

      返信
    • 木主です
      デュースのイニDで爆笑しましたw
      ラギーは窓とか天井とかがない開放感()のある車でカーチェイスしてほしいな…

      返信
      • 舌噛むんじゃねえっスよ!って言いながら完璧なハンドル捌き見せるラギー受信したありがとう

        返信
    • リドル君は確実安全運転で事故違反は起こさないけど上手くはないイメージだなあ
      アクセルワークが上手くなさそうと言うか…。
      しかし公道だと上手くないイメージなのにサーキットのリドルはインコーナーをぐいぐい攻めてアクセル弛めないイメージなのは何故だ……

      返信
    • リドルはあれだな、スピードが決まっているところはピッタリ守りそうだけど決まってないところとかはかっ飛ばしてそう(?)

      返信
  56. オンボロ寮生としてはハロウィン飾りを見るとついつい買ってしまう…
    特にセ○ア、値段手頃だから増えてくる

    返信
  57. 単なる興味なんだけどどのくらいランドとかに行ったことある?

    自分は修学旅行で1回行ったきりなんだけど他の監督生たちはどんな感じですか?

    返信
    • 子供の頃から年一回以上は行ってる千葉県民
      この2年はコロナで行けてないけど
      D好きでなくても何かと行く機会が多い

      返信
    • コロナ前は年パス持ってて年数十回くらいかな
      休日はほとんど行ってた

      返信
    • 西の民だしあんまり遠出もしない家だしで、全く行ったことない……(なおユニバも)
      死ぬまでに1回は行きたいと思ってる

      返信
    • 20回は行ってる茨城県民
      ちなみに小さい頃はミッキーとかの人外着ぐるみが怖くて泣いてて意外にもジャファーとの2ショットがニコニコ笑顔でアルバムに残ってる
      今ジャミル推しなのは運命だったのかもしれない

      返信
    • 関東民だけど2~3年に一度行くくらい
      過ごしやすい季節なのもあってインパするなら大体ハロウィーンシーズン
      そこまで詳しくなくても楽しめるよ

      返信
    • 西の民なので今まで5回くらい…本音を言うと年一で行きたいけど交通費がネックでね…

      返信
    • 三回(修学旅行が一度)
      ディズニーそこまで興味なかったし
      バンド好きだから幕張メッセなら両手に余るほど行ったけどw

      返信
    • 10年以上前にいった以来ですかね
      ツイステにはハマっているけどランドオタではないので・・・
      関東出身監督生じゃないので
      そもそも今はいけないのが・・・
      イベでツイステの中の人が地元きたぞ観に行くか
      そんなレベルのお出かけしかできてない・・・

      返信
    • 家族旅行で2回、友人と2回の計4回ですかね
      関西住み&一緒に行ってた友達にお子さん生まれたから行けなくなっちゃった…

      返信
    • 横からごめんなさい
      ツイステって最初に手下沼の人たちから話題になったイメージがあったからパーク通ったことがあるユーザーが多いと思ってたけどツリー見るとそうでもないんだね、意外…

      返信
    • 妹がランドと完全タメなんで小学生の頃は年4とか行ってたかな。中学入ってからは休みが合わなくなって置いてかれるようになったし成人してからは2回かな。

      シーは1回しか行った事ない。

      返信
    • 遠いからランドとシーにそれぞれ1回ずつ行ったことあるのみなのであんまり覚えてない。
      パレード待ちでめっちゃ寒かったことはすごい記憶にある…。

      返信
    • 昔修学旅行で1回行っただけの関西住み監督生です
      某西のパークは年パス持ちでした
      例のウイルスのせいで行けなくなったんですがね…なお関東住みならDの年パス持ってたと思う

      返信
    • 北の民だけど0だなぁ
      修学旅行は関東行かなかったし、家族旅行もほぼ道内
      内地のテーマパークで行ったことあるの、うんと小さい頃のピ。ー◻︎ランドくらいかも?

      返信
    • あんまり年パス民いないのね。
      自分はコロナ前はひと月に4~5はインパするオタクだったわ……。
      また気軽に行けるようになったらいいなぁ。

      返信
      • 親が好きだったお陰で小学生の頃は年パス検討レベルで行ってたけど最近はないなあ
        10年前を思うと値段すごい上がっててびっくりしてる

        返信
      • はいはーい!年パス民ここにいまーす!月2イン、パーク好きすぎて浦安に引越ししたドナオタです〜

        早く安全に行けるようになってほしいよね。キャラとまたハグしてツーショ撮りたいんじゃ〜

        返信
    • 地方住みで、ランドに入場したのは3回くらい。うち一回修学旅行。シーは未入場。
      ただ、敷地内のアンフィシアターにはめっちゃ行ってる〜!10回くらいは。好きな舞台やイベント会場になること多かったんだよね。

      返信
    • 年に最低二回は行ってたなあ
      早起きして開園前に並ぶのがしんどくなって頻度が減っちゃったけど…
      美女と野獣の城にいきたいよ~!コロナで行けない~!

      返信
    • 地方民ワイ、前は3年に1回位のペースで行ってた
      本当はコロナで休園になる直前に行く計画立ててたんだよなぁ
      子供の誕生日だったから前々からショーレストラン予約してたんだけど、泣く泣くキャンセルした思い出
      早くコロナおさまって、子供達と安心して行けるようになったらいいな
      ツイステ始めたし、さらに楽しめそう

      返信
    • 某ウイルスが流行るまでは年パス民だったからショーパレとグリのために頻繁に行ってた
      多い時は週2か3くらいで行ってたこともある

      返信
    • もともとディズニーファンじゃないのだが千葉県民なので
      小学校の遠足1,中学校の遠足1,高校のオリエンテーション1,職員旅行1、大学でも行った気がする
      あとは家族旅行や友人と行ったり仕事帰りにアフター6利用で数回
      まだ20回は行ってないかんじだ。

      返信
  58. 期間限定でランドでのコスプレ許可が話題になっておりますが、割と思いのほか衣装が傷んでしまうので選ぶなら制服か運動着が無難です。寮服とかその他の衣装だと人混みでパーツ紛失などよくありがちだし、料金とコロナもあるので私は参加しませんが参加される方は感染対策しっかりと行ってくださいね。

    コロナよりずっと前に1回だけ野球場と遊園地が一緒にある東のテーマパークのコスプレイベントに参加した監督生より。荒れてしまった場合はなるべく早くに削除依頼を管理人様に出します。

    返信
    • 制服や運動着着てるディズニーキャラってほぼいないから今まで気にしたことなかったけど、そういえばツイステキャラでなら制服や運動着の仮装もOKになるのか

      返信
    • 私も行かない予定だけど、ツイステの仮装で制服着てると何か修学旅行みたいで楽しそうだね!

      返信
  59. ランドでツイステの仮装許可出てたね
    私は仮装やコスプレは本人になりきってモチーフの子がしないような事をせずモラルを持ってするものだと思ってるから
    ぜひ仮装しに行く人は周りに迷惑をかけないように、作品に迷惑をかけないように楽しんでほしいな
    行く方は持ち物のセーフ、アウトをちゃんとチェックしてから行こうね!(ルークの弓とか杖とか)

    今年も復刻ハロウィンでマジモンの話しとかやるだろうけど
    同じような事は本当に止めようね。
    …と言っても、作品内であれだけ迷惑だと言われたにも関わらず同じ事する人は本当にプレイしてるのかと思うけど…

    返信
    • まあ色々ありましたからね…
      パークの公式HPにルールも簡単に載せてあるし、個人でまとめてくれてるのもあるから、仮装するなら本当によくチェックしてからにしてほしい。
      あとは写真撮影のルール。リアルマジカメモンスターにはならないように。

      返信
    • なりきるのはまた別の話だと思うけど……その理屈だと格好によっては元々迷惑行為するタイプのキャラだから迷惑行為してもオッケーだが?ってことになっちゃうし
      単純にみんなルールやモラルやマナーを守って迷惑をかけないようにね、てことでいいんじゃないかな

      返信
      • 木主ですが持論を書いてしまった為に変な事になってすみません…
        だからその後にモラルを持ってと書いたのですが伝わりにくい書き方でしたね
        私としてはキャラになりきって楽しむのは良いと思うけど(というか仮装する人の大半がその子になりきりたいからだと思ってるんだけども)
        その子になりきるにしてもモラルの範囲でなりきってね、という意味でした。
        極端な例えで言うとエペルの仮装で訛りで喋るのはアリだけど、エペルがマジホイ乗るからってバイクで園内爆走みたいなどう考えても常識の無い事は止めようね。という事です。

        返信
        • ごめんね、友人からなりきりムーブで迷惑かけてくる系コスプレイヤーに遭遇した話聞いたことあったから(これはスタジオ撮影の話だけど)過剰反応しちゃったや
          まあそうでなくてもキャラになりきりたくてコスプレしてるってひとは周囲では見かけたことないんだけど、ハロウィンの仮装だとまた別なのかな?
          あと揚げ足取りとかマウントのつもりはないです(何がどうマウントと取られたかはわからないけど)
          どちらにせよみなさんお気をつけて、もちろん木主さんの本来の文意が伝わってるなら自分の上のコメントは気にしなくていいです

          返信
      • 横だけど、なんかよく分からない揚げ足のとり方だなあ…
        木主さんの言いたいことは普通に伝わるし、こんな訳の分からんマウントとる必要がどこにあるのかまじでわからないんだが…

        返信
  60. 冷静に考えて、真っ暗で狭い場所に目的地も到着時間も告げられず閉じ込められて3時間以上過ごすなんて無理
    精神的におかしくなりそう
    おじたんの膝枕がないと無理

    返信
    • まだ複数人いて良かったと思う
      1人なら発狂もの

      返信
    • レオナとアズールは無抵抗だったので最初から意識ある事を考えると、やっぱ顔見知りがいて会話ができる状態っていうのは大きいと思う
      途中で起きた子も2人がいることでパニック防げるだろうし

      返信
    • 暗所恐怖症とか閉所恐怖症とか
      そういう人間だったらもう無理ですよね・・・
      人がいてもパニックになる子はなりそう

      返信
    • 私はトイレの心配しまくってしまった膀胱炎持ち監w
      一人くらいトイレ行く直前に拐われて膀胱破裂寸前かもしれないとか余計な事考えて気が気じゃなかった

      返信
      • 横から失礼します
        シャワーあびていたとか
        トイレ行こうとしていたとか
        タイミング考えろやと下手したらなっていたのかと
        そんなことを思ってしまいました・・・

        返信
  61. 伊勢海老くん一年生組と一緒カラオケ行って演歌歌って欲しいよ〜って思ったけど、そもそもツイステ世界のカラオケの機会に伊勢海老の知っている曲は入ってない…?
    それは置いといてコミカライズの発売楽しみ!

    返信
    • 誤字 機械…

      返信
  62. 開園前の時間限定でパークでツイステの仮装の許可が出てる…!?

    返信
    • 違うか、朝早い時間に入れば仮装したまま一日過ごせるのかな?

      返信
  63. 嘆きの島ってステュークスの基地として作られたんかな?おじたんの地図に載ってない徹底ぶりって発言から
    それとも嘆きの島を後から基地にしたのかな?
    前者なら住んでる人達は皆組織の人間の可能性高いよね
    そもそも番人って、イデア氏ケルベロスもモチーフに入ってる?

    返信
  64. 前の方で双子のバースデーの時の扱いについて話してるの見たので去年のログイン時の画面見てみたけど
    これ2人が輪っかの中に入るようにズラして
    うつぼもちゃんと2匹入るようにデザイン変えてとかかなり手を込んだ事してくれてたんだね
    多分去年も話題になったんだろうけど改めてなんか感動してしまった
    今年も鍵2本貰えたらいいな

    返信
  65. NRCも男子校だから女装コンテストとかやると思うんだ。

    でもどうやっても芸術部門で優勝かっさらうヴィル様が思い浮かべられないしネタ部門で優勝かっさらいそうな生徒が絞れない。

    返信
    • 3Bの色味はポプ〇ピ(たぶん当人達はめちゃくちゃ嫌がる)

      返信
    • ヴィル様は2年連続優勝されて殿堂入り、3年生の今年は審査員をします
      賞金次第ではラギーが本気出して、デュースは顔がいいのにファッションセンスで大変なことになっちゃうタイプ
      エペルは出場したら優勝するのが分かりきっているため、出場させるさせないで台風の目になる

      返信
    • マジで優勝するのは、成長過程にあるエペルやリドルかなと思う。
      リドルがツインテールや縦巻きロングになってるの見たい。エペルはもう髪型そのままでもいけちゃいそう。
      でもどっちも顔真っ赤にして抗議しそうだよね。

      返信
  66. 3年生の誕生日プレゼントどれもスマートでかっこいいけどそれぞれの性格や特徴が出てて良いよな
    ちゃんとプレゼントだって明言して恩を売りつつも洗い物を代わってくれるトレイ先輩
    当人に気付かせるつもりはなく周りくどいけど欲しいものをプレゼントしてるレオナ先輩
    どっちもかっこよすぎて惚れたわ
    あなたはどちら派?

    返信
    • トレイ先輩のは自分もすることあるしされると嬉しいけど、一生出来ないであろうシビれるかっこよさのレオナ先輩もいいね…

      返信
  67. 今日リドルくんが何故かフリフリドレス来てる夢を見てしまった。かわいいって思いすぎて夢で具現化してしまったのかな

    返信
    • 想像してもドレスでも全然違和感ないな…似合うだろうな…てか絶対かわいいね、うん

      返信
    • 駒鳥シエルのドレス姿のリドルが脳内再生された…

      返信
      • 子爵は誰になるんですかね?ルーク?

        返信
  68. 久しぶりにリドルくんで錬金術やってるけど、
    小さい体で一生懸命大釜をかき混ぜる姿がかわいい
    PERFECT時のドヤァな感じもかわいい!!

    返信
    • あれ……首になんかついてるけど大丈夫?

      返信
    • 自分もリドルで回してるわ
      バディのジェイドと比べても釜の縁に肘が触れてないか心配

      返信
  69. フィギュアだからこそ見えるけど、後ろから見るキャラの髪型が好きで仕方ないです!

    返信
  70. ぶっちゃけトレイ先輩がここや青い鳥で物笑いの種にされるほどのヤバい人だと感じたことってあんまりないんだよな…

    返信
    • コミュ力とスペックがそつなく高めな普通の兄ちゃんって感じでかわいいよね
      普通を上手くやってるからこそたまの腹黒さやいい性格が光るっていうか
      ジェイドとかも性格は割と普通の好奇心旺盛な男の子してるの好きだな〜
      副寮長たち腹に一物ある云々で盛り上がりがちだけど、高校生男子らしいフレッシュさあってそこが好きだな
      リリアは永遠に好奇心がピチピチだから…

      返信
    • 少しだけ腹黒さがあるのも人間らしさがあって親近感のわく、良い性格だと思うな

      返信
    • これで心まで聖人君子だったらただの完璧なキャラだけど
      正直愛情はどうでもいい(料理の)と思ってるとかニッコリ言っちゃうような所とか、鼻が伸びるようになったらお前も困るんじゃないか?とか悪い顔して笑うのがイイと思いますボーテ

      返信
    • 冗談を言っても、相手を貶めたり取り返しのつかない嘘では無いから好き。
      バースデーパソストのハーツ面子に言った、各「おねだり」の差よw

      返信
    • 私も思わないな。
      ツノ太郎とかおじたんとかも、初期にかなりいじられてたよね…。
      ゲームに限らず影響力の強いコンテンツではネットミームが生まれがちだから、ある程度は仕方ないのかもしれないけど…。
      それぞれのキャラにファンがいるから、あまりやり過ぎないよう、気をつけて楽しんで欲しいね。

      返信
    • その時によって言ってることが裏腹だったり、嘘を言うことにためらいが無い笑顔で言えるってところとかにある種のサイコ的なものを感じる人もいるって事だろうね
      あと自分で自分のことを普通の男と言うところで逆に普通じゃないところが目につくようになったりとかなのかな?
      根は善良な人だと個人的に思うけど、そういう風に感じる人がいるのは意図的に描かれてるとは思う

      返信
    • 普通に良いお兄ちゃん的先輩だとは思ってる。
      でもたまーに含みある言い方するのが良い意味でヴィランっぽさを思わせるんだよね

      返信
    • ヤバイ人と言うよりちゃっかりしてるイメージ。
      自分から何かしら仕掛けることはないけど、何か起きて自分に利益あるならそこに乗っかるみたいな。
      後はヴィルが言ってるように本人にとっては善意でも相手にとって良い結果になるわけではないというずれがあるのかな。

      返信
  71. おめかしを引いたキャラ
    ジャミル・エース(9月)
    マレウス(1月)
    ヴィル・ラギー(4月)
    デュース・カリム(6月)
    レオナ(7月)
    今年も同じメンバーを引く気満々だった
    春〜夏の連続おめかしも(お金と手間で)乗り切って、9月の2人もなんとかなりそう…!
    と思ったところでの、インタビュアー制度。運営さん、あなたオタクの心をよく解ってらっしゃるわね…
    しかもコンビで好きになってるから相互DUOが3組。DUO相手も兼ねてるインタビュアーになる可能性はない
    このメンバーは大半がすでにイベSSRになっているのが救いだけど、沼に転げまくってこの有様。また増えたらどうしよう…

    返信
  72. YouTubeで見かけた絹ジャミルに惹かれてツイステをはじめてジャミル推しなんだけど、はじめて早々ジャミルの供給過多で石が追いつかなくて泣いてる。はじめに仕様がよくわからなくて通常召喚20回くらいしたのが痛かった。課金に手を出すか迷ってる。

    返信
    • 新人監督生さんいらっしゃい!
      自分もジャミル推しじゃなかったのに、花火ジャミルの微笑みに撃ち抜かれてガチャ回したので解る…
      始めたばかりなら、まだミッションがたくさん残っているんじゃない?開けてないパソストもたくさんありそうだし、リズミックでもらってない石もありそう
      まず無償石の取りこぼしがないか探してみて、それからお財布と相談でもいいと思うよ

      返信
      • ありがとう。絹ジャミルの笑み本当に最高よな。
        リズミックを頑張ってみようと思います♪(あまりに下手だからあまりやってなかった)

        返信
    • 自分の友人も昨年の夏に始めて9月におめかし来るわ、スカラビアPU来るわでてんやわんやしてたな…
      無理しない範囲で頑張ってね

      返信
  73. 私、子持ちのおばちゃん監督生なんだけど、保育園の先生にツイステやってるのがバレた。
    「ディズニーのイケメンがいっぱい出てくるゲームにはまってるんですか?」って聞かれて恥ずかしかったよ、おばちゃんだから。
    バレた経緯も一時期、子供のおやつにウェハースばっか食べさせてた事からだから、それも恥ずかしかった…はぁ

    返信
    • その聞き方は嫌みな人じゃないなら同族の匂いがする。私の気のせいでしょうか。
      「何かのゲーム」じゃなくて「ディズニーのイケメンがいっぱい出てくるゲーム」って特定した上でツイステって名前を出さない…
      嫌みな人だったらやな奴だな!(プンスコ)気にすんなし!

      返信
    • 私もママ監だよー
      しかも私はパート先でも作業ポーチにツイステのストラップめっちゃ付けててお客様も鞄にツイステのやつ付けてたらあなたもですか、私もですよって心で話しかけてるw

      返信
    • ワイもママ監やで〜
      性格にもよるけど、年中・年長になったら子供が家庭の様子をペラペラ喋っちゃうから、筒抜けになっちゃうよね…
      ワイはオタバレしたくない派なので、あんまり子供の前で話題にせず、ここで発散してる!

      返信
    • その先生…監督生だな、間違いない。

      ワイもママ監だけど、子どもがペラペラ話しちゃうし遊んじゃうから、ぬいやアクスタを飾りたいけど目に見えないところに置いてる(;o;)

      せめてもの推しアピールにスマホの待ち受けはクローバーとタンポポ畑に佇む子どもにしておるよ。

      返信
    • ワイもママ監やで!
      息子がワイの影響でツイステ大好きっ子(フロイド推し)になっちゃったから筒抜けだろうなと思ってるけどもう気にしないことにした!

      返信
  74. リズミックやってると途中で鼻や足が痒くなるの謎。
    パーフェクト目的のeasyだと「今なら間に合うか!?」って鼻掻いて間に合わなくてミスって「クッソォ!鼻ァwww」ってなる。
    きっとワイの魔力が、鼻に。

    返信
    • わかる。
      私の場合あと目が急にムズムズしだす。
      痒いって耐え難いよね…痛い方がなんぼかまし…

      返信
    • めっちゃわかる。しかも苦手な譜面や難易度ハードで起きやすい

      返信
  75. 8日の夜にツムツムインストールして今朝ツイステイベのゴールに辿り着いたよ〜!!
    キャラボーナスの恩恵に大分預かったからツイステキャラPU中にギリギリ間に合ってよかった
    ありがとうレオナ氏…君は強かった…
    ルビー使えばミッション難易度下げられるって知って後半バンバン使ったけど、無課金でも一週間弱クリア出来るのは初心者に優しくて良いね

    返信
    • 初心者だけどミッションクリアは諦めてちまちま残りの寮長が来るのを期待してコイン貯めてる
      アズールとレオナとカリムは引けたけど全然すすめない
      私が下手すぎるのかな

      返信
      • アズールレオナカリムって私が引けた子とピッタリ同じだ〜
        ガジェットでコインがいっぱい溜まるって聞いて塗り絵進めて〜ってやって塗り絵終わる所までやったけど、なんかイベやビンゴのミッション達成が楽しくなっちゃってあまりコイン稼ぎには使わなかったな…でもちょいちょい力借りるしコイン稼ぐにはとても有能だからもし持ってなかったらガジェット取りに行くといいかも?
        ビンゴは結構ミッションに必要な属性の子がいなかったりするから無理にやらなくて良かった気がする
        私はイベに詰まったら浮気しまくってたけど…
        合計ミッションとワンプレイミッションをよく読み間違えて今は無理〜!って勘違い撤退しがちだったな
        ちらっと見かけたツムツムプレイ動画が割も短めのチェーンでも凄いスピードでさばいていたから、それを真似して強引にコンボするようになったら少スコアが上がった気がする…多分…?

        返信
  76. フェアリーガラの後にツイステ世界最大級のガラにみんなで出ましょうとヴィルが言ってたけど、今やってるメットガラみたいな感じなのかな?
    ガライベとクルエラ映画好きな人は調べると面白いかも。

    返信
  77. 今まで格好いい系のキャラを推すことが多かったけど、マレウス様はとても可愛いから使用人目線で見守ってる
    もちろん格好いいけど、応援したくなる可愛らしさがある

    返信
  78. 突然だけど自分の推し寮について考えてみた
    推し寮オクタ!推しキャラもオクタ!
    昔から水系が大の好きで根源はどこか気になって記憶を辿ってみたら
    最初→ポケ○ンのハクリュー&ラプラス
    →C○さくらのウォーティ
    →Dのアリエル
    →キ○ハのアクア(見た目が水属性ぽい)
    最後→ツイステのオクタ
    この間にもいろいろあったけどこんな感じで好きになっていったよ
    特にポケとさくらとアリエルは思い出深くいまでも内容1から話せる程大好き!
    リーチ兄弟が真の姿になっても驚かなかったのはウォーティみてたからかな全然違和感なかったし更に好きになった!
    アズールとミロカロス似てるよね?進化前と進化後そういう漫画あったら泣いてしまう

    返信
  79. 最近心が辛い時に脳内にルークハントを召喚してボーテ100点してもらうことで心の安寧を保ってる。

    返信
    • 丁度今就職面接で心が荒んでたんだけど、このコメ見て私も脳内ルークハントを召喚することにした…ありがとう…

      返信
    • 去年ここで5章配信前からイマジナリールークをしてらっしゃる監督生いたな。それからルークが気になるように気づいたらルーク推しに…一家に一台ルーク・ハント!
      木主さんも身体壊さないように気をつけてね!

      返信
  80. 知ってるでしょう〜?ジャミルバイパーでございます。おいパイ食わねぇか。(カリムの顔にドーン)
    ってアテレコしながらユニバジャミルで全属性試験やってる

    返信
  81. 横失ごめん
    それぞれ理想の監督生像あると思うけど、ゲームの中の監督生は同じ行動とるので同じ監督生では?

    返信
    • 性別も顔も身長も好物も考え方もそれぞれ思い描き方が違うのなら、それはそれぞれ別の監督生なんだと思うな
      監督生がストーリーの主役と考えている人と、あくまでストーリーの進行役と捉えている場合だと、全然違うだろうから
      結果として監督生の行動が一緒でも、その過程が情報が少ないせいで全然違うなら別の存在じゃないかなぁ…
      そもそも自分は監督生のことをほとんど意識していないので、その場面に監督生がいることをよく忘れちゃう

      返信
  82. オルト君そんな…!

    おめかしの時11連で来てくれてこれもう運命だろって思ってたのに!

    イグニギアガチャで2回天井すり抜けだなんて…

    \チャリーン/

    返信
    • しんどい展開が待ってるであろう6章をオルトと一緒に進めるように頑張れ

      返信
  83. おめかしエース両方欲しいけどおめかしリドルくんで回したので今は石は一回分の天井のみ。ハロウィンも来るしどうしようかなあ

    返信
    • 本当はジャミルもめちゃくちゃ欲しいのでキリない……

      返信
      • 石が溜まる隙がないよね
        全部引けるわけじゃないから悩ましい

        返信
  84. 今気づいた…私の推し誕生日ほぼ4連で来るんだった
    リーチ兄弟に至っては同日で更にユニバはプレゼンターも
    ボイス入りだから…ユニバで推しが被らない限りカード8枚?
    しかも下手すると連続で来るわけで…あれ、無課金勢の私詰んだ…?
    推しがプレゼンターのユニバは諦めるべきなのか…?   

    返信
  85. 毎日ちゃんとログインしている監督生だと、明日が新章配信キャンペーンの魔法石プレゼント最後なんだよね…
    イデアとオルトくん、あと1ヶ月くらいでいいから来て欲しい
    それかボイス付きが実装されたら、もう一度改めて新章配信キャンペーンしてくれ

    返信
    • 365日キャンペーンして欲しい(強欲)

      返信
      • それはほぼ何でもない日のパーティーでは?

        返信
  86. スケモンの復刻どんな感じになるんだろう
    去年は10月中旬~11月末までやってたけどさすがにそんなに期間は取らないだろうし、スタンプミッションも減るのかな
    履修組はキャンディバケットも余りそうだよね

    返信
    • 余らないように、アイテム増える気がする…

      返信
  87. パイ投げのスクショを並べてみていたのだが、モーション的に当たり前のことだけど水属性のパイって本当に高さ変わらずに真っ直ぐ飛んでいっているんだなって、謎の感動を覚えた。

    返信
    • スクショ名人!!そしてジャミルはパイ投げ名人!!

      返信
    • パイ綺麗に投げるなww
      あとジャミルの美しいポーズで笑ってしまう
      見てて楽しいね!こういう面白可愛い武器ってどのゲームでも好きだから、今後も沢山増えるといいな

      返信
    • こんなにかっこよくパイ投げる人初めて見た…

      返信
    • ジャミル・パイナゲ・バイパー

      返信
  88. プレイヤー毎に違うんだから言及する必要もないよね
    監督生をキャラとして認識する事も自己投影や感情移入もせず、舞台装置としか認識してない私のようなプレイヤーもいるし…
    思い入れがないから性別気にした事もなかった

    返信
    • 自分も同じタイプ
      キャラとして見るにはあまりにも情報がないので愛着を持てなくて、自己投影するには自分の選択肢で展開が変わったりするわけでもなく…
      監督生を他のキャラが大事にしてくれるシーンはそのキャラの優しさが見えるので嬉しいんだけど、その優しさが監督生に向いてない方がより嬉しいかも
      あと男子校=主人公も男!って何も考えずに数ヶ月過ごしたから、基本男の子では考えてる

      返信
  89. それな
    私も不毛だと思う
    ただ話題に出すこと自体がだめというかキッツイ反論があるのが気になるわ
    意見合わんからってそんな言い方せんでいいやん…みたいな
    ただ私が繊細すぎるだけかもしれないが

    返信
    • 時々きついコメントあるのすごい同意。
      多分なんとなく感じたこととか、冗談で書いたんだろうなってコメに、頭大丈夫か?もっとよく考えてかけ、みたいな返信あると見てるだけで悲しくなってしまう……時間経って元のコメント消えてるのみるともっと悲しい…
      個人的には雑談掲示板だしもっと緩い気持ちでコメントできるといいなぁと思う。

      返信
  90. エペル最推しワイ監、今まで種類の多さにどれを選ぶべきかずっと迷い続け手を出していなかったぬいを、ついに1つくらいは手元にお迎えしようと思ってるんだけれど、ここにいる監ちゃんたちのオススメがあればぜひ教えてもらいたい!です!よろしくお願いします!!

    返信
    • 寝そべりぬいはかなり可愛くて癒しだしそこそこ取りやすい気がする
      ハンドメイド風お座りぬいもめちゃくちゃ可愛いんだけど(エペルは今週末に出る)あれ取るのマジで難しくて沼った上に結局ゲットできなかった古傷が痛むからオススメしづらい…(でもかなり可愛い)
      あとはエクストラぬいもやっぱり可愛い!服装ごとに表情が違ったりするし、サイズ感も大きすぎず小さすぎずでちょうどいいよ!(自分はマスコットより好きなサイズ感だけど小さめがよければマスコットのがいいかも)

      返信
    • 個人的EXシリーズのぬいが好き。ポム推しだから3人ともいるけど可愛い。エペルくんは制服のEXぬい!!

      返信
    • それしか持ってないから参考にならないだろうけどワイは寝そべりをオススメするぜ!
      いいよ、寝そべり。お腹に乗っけると蹲って見上げてるみたいになってさらに重みでハッピー
      脚に寄りかからせると登ろうとしてるみたいでスペシャルハッピー
      抱き締めやすい大きさで推しへの愛が溢れた時は抱き締め撫で回せる
      小さなぬいと違ってどっかに転がっていかない
      ベッドやソファで寝そべってるだけで目撃した瞬間頭が花畑になれる
      君もレッツ寝そべり生活!!ただし

      クレーンゲームにかなり投資する事となるので腕を磨かなければ他のぬいより高い…

      返信
  91. 10連キーの数を数えてて思ったけど
    ジェイドとフロイドの誕生日の10連キーは1つしか貰えないよね?
    去年まだプレイしてなかった監督生だから分かんないけど、流石に1日で2個は貰いすぎだもんね…己の強欲が怖い。

    返信
    • 去年は確か二つ貰えたよ!
      今年もそうとは限らないけど

      返信
    • 二個もらえたよ

      返信
    • ちゃんと2本もらえた気がする

      返信
    • 木主でs…ってええっ!?に、に、2本も貰えたんですか!!?
      良いんでしょうか?こんな贅沢をして…ガチャが20回も引けてしまう…!!
      正直こういうイベントの双子って一緒にされがちな所があるので凄く嬉しいです!
      鍵もですが、2人がちゃんと個々で祝って貰える事が何より嬉しいですね!(双子特有のバースデーケーキ2人で1つだけみたいなのが苦手なので)
      確かに今年もかは分かりませんが、希望が見えて来ましたので楽しみに待つことにします!
      お答え頂きありがとうございました!

      返信
      • 誕生日ガチャもそれぞれあるので、今年の双子の誕生日はおめかしジェイド、おめかしフロイド、ユニオンジェイド、ユニオンフロイドと4つの召喚が同時開催されることになりそうです…!

        (今思ったのですが時期的にハロウィンと寮服イデアピックアップも被る可能性があるので史上最多召喚になるのでは…?笑笑)

        返信
    • ログイン時のバースデー画面は二人まとめてだけど、鍵は2つ貰えたハズ…
      ログインのスクショはしたけど、移して今すぐ見れる状態じゃない…

      返信
  92. ふとフラミンゴのヒナを検索して可愛さに悶えた
    これはNRC生でもおちる可愛さ
    ハーツラビュルでフラミンゴやハリネズミが子供産んだらハーツ生全員そわそわして欲しい

    返信
    • あなたのコメで気になってフラミンゴのヒナ見に行ってみたらめっちゃくちゃかわいいね!!!
      でもなんかすごい足の主張が激しい感じでそこになぜかバルガス先生みも感じて笑っちゃった。(先生は上半身ムキムキだからなんで連想したかはわからんけれど)
      でもそのアンバランスさもかわいい。

      返信
  93. 下の方に続いて某実況者さんの話だけど
    1章終えても(「私、優しいので!」を受けて)「学園長やさすぃ〜!!」と絶賛してるの笑っちゃう
    いつ頃から学園長の優しさに懐疑的になるか楽しみ

    返信
    • 学園長優しいな…とまだ思ってる監督生もここにいるわよ…!(ホリデーのご馳走を頬張りながら)

      返信
  94. 某かぼちゃ実況者さんのツイステ実況全部見終わったんだけど、終始トレイクローバー大好きで微笑ましかった。どのキャラも素敵だけど、トレイクローバーみたいなタイプが男性受け良いのかな。

    ワイ監的にはジャック、レオナ、ラギー、デュースあたりが男性人気強い気がしてたんだけど、トレイクローバーも1章だけみたら優しいお兄さんだもんな。1章だけなら。トレイクローバーは実験着や星送りパソストでそのヴィラン性が垣間見えてやばやばのやばなんだけどね笑

    返信
    • 趣味が歯磨きに最初めっちゃ驚いた。歯フェチなのか…

      返信
    • ジャミル寮服の狡猾さも良い

      返信
    • 結論、全部好き

      返信
    • その実況者さんの動画良く見るけど感性が女性っぽい気がするから男性受けの良し悪しは図れない気がする

      返信
    • 早く薔薇の騎士呼びされてるとこのリアクションが見たいんだけど、本編中での初出はいつだっけ…?

      返信
      • 本編では出てないので、まだボイス付き「薔薇の騎士」は誰も聞いたことがないんだ…

        返信
        • 愕然とした
          嘘でしょシュヴァリエ
          自分の脳内ではとっくにボイスついてるし頻繁に呼ばれては嫌がってるのに

          返信
    • 完全に主観なんだけど、他女性向けジャンルの男性ユーザーの趣味とか聞き齧ると
      ・男性的な印象の外見(筋肉、短髪等)
      ・無骨、武人気質、明朗快活等のさっぱりした性格
      ・いわゆる強キャラ(作中の扱いでもゲーム性能でも)
      この辺の属性持ってるキャラが男性受けいい気がする
      ツイステならデュース、ジャック、カリム、セベク辺り?

      私個人の観測範囲ではレオナさんとカリム君を格好良いって言う人が多い気がする
      カリム君が格好良い枠に入るのちょっと意外だった

      返信
      • カリムくん、寛大というか器がでかいというか、そういう所にかっこよさを感じるのかな?と思った
        主観だけどね

        返信
      • ワイが見た人達はルーク、エペル、カリム、シルバーをそれぞれ推してたからやっぱり人によりけりな感じだと思うなぁ
        たぶんそこに男も女も無いんだろうね
        でも最初の手を取る所では高確率でイデアが選ばれているので
        推しにならなくても所見で仲良くなれそう(というか自分と似てる?)なのはイデアなのかなーとは思ってる

        返信
    • 男性受けはリボン組とかみたいなカワイイ系もいいかなと思っている笑

      返信
      • レイヤーさんなのにキャラグッズへの愛が荒ぶってる写真がバズってたとある男性レイヤーさんは、リドルくん推してる記憶あるな

        結論:プレイヤーの男女問わず、刺さるキャラがいるだけの個性の強さがツイステの魅力…なのかな

        返信
    • というか『人(主人公)に対して優しく接してくれるキャラ』ってオタク的な推し方になるかどうかはともかくプレイヤーの性別問わず好感高いと思う
      自分が知ってる実況者さんだと
      ・エペル、リリア、リドルとかの見た目が可愛い系
      ・カリム、シルバー等の裏表のない光属性系
      が多くて、他には面白くて共感できるイデア、主人公を気にしてくれて選択肢にもちゃんと反応を返してくれるマレウス、って感じで推してる男性ユーザー見かけた

      返信
  95. イデアとオルト以外に嘆きの島出身の人いるのかな?

    返信
  96. あえてどちらとも取れるように書いてるだろうってのは同意だけど呼び方は関係なくない?
    男を○○ちゃんって呼ぶキャラも女を○○くんって呼ぶキャラもどこのジャンルにもいるよ

    返信
  97. 呼び方ならルークとかジェイドが分かりやすく濁してると思う。

    返信
  98. あえて明言してないんだろうなと思うよ
    身も蓋もない言い方だけどその方が客が増えるからね

    返信
  99. それはヴィルサンやルークサンも女生徒ということ?

    返信
    • サンは男女に使える言い回し。あと、先輩はサンだけど一年はクンなんだよね

      返信
    • え、なんでそうなる?
      必要条件と十分条件の区別がついてないのかな
      他の人にも言えるけど反論するのはいいけど勢いじゃなくてもう少し冷静に考えてみてからがいいと思うな
      ワイも監督生は男だと思ってる派だけど…

      返信
      • 多分上の方は冗談で言ってるのでは?とマジレスしてみる…
        そのレスの書き方は攻撃性が高いから心臓弱々のチキンでも傷つかないように優しくコメントして……

        返信
  100. 寮服とイベントSSRカード見てるとキャラ設定が反映されてるのかな?みたいな傾向があって楽しい
    エースは両方アタック系でデュースは両方ディフェンス系、レオナが両方フィニッシャー攻撃力持ち、寮服ジャックとキャンプラギーが揃ってDUOよりソロ同時攻撃のが強かったり、実はオクタ内で一番ダメージ出せるのジェイドだったり

    そういう視点でも今後のイベカード楽しみだなー

    返信
    • (星デュースはバランス系ですぞ)

      返信
      • (通常試験向け、ディフェンス試験向けのニュアンスでした紛らわしくてゴメヌ)

        返信
  101. ライオンキングのサントラ(日本語版)を作業しながら聴き流していたんだけど、1ヶ所どうしても学園長に聴こえてしまうところがあって、思わず手が止まってしまった
    シンバは高めで、学園長は低めの声だしキャラも違うからそれまでは気にならなかったんだけど、音程が下がった瞬間に学園長っぽくなって
    「学園長がラブソング歌ってる⁉︎」って1人で混乱してしまったわ…

    返信
  102. NRCの掲示板があってもイグニハイド生とか書き込みした人とか特定出来そうだよね。

    返信
    • 逆にイグニの人はめちゃくちゃ掲示板使いそうだから特定する能力があってもしないという暗黙の掟がありそう

      返信
      • イグニハイド寮規則に載ってそう

        返信
        • オクタから報酬受け取って規則違反してる不届き者いそう

          返信
          • ただの開示請求で涙
            これはみんな将来安泰ですぞ^^

            返信
  103. デュース、イデアとツノ太郎には母親目線になる監督生多いよな。気持ちめちゃくちゃ分かる

    返信
  104. 私事で申し訳ないんだが、
    私サバナ箱推の監督生、特にレオナとラギーが好きなんだけど、今日誕生日で、
    タイトルコール→ラギー
    バースデーボイス→レオナ
    ログインボーナス→レオナ
    を決めてしまって大変興奮してる……

    返信
    • お誕生日おめでとう!
      お誕生日ボイスは推しがくるようになってるんじゃなかったっけ?
      それでも揃うの凄い!!

      返信
    • お誕生日おめでとうございます
      よい1年でありますように

      返信
    • 推しに愛されてる!!!
      お誕生日おめでとうございます!

      返信
  105. マスターシェフの審査員といいプレゼンターといいランダムに決まるシステムが多くて面白いな

    返信
  106. ツイステのキャラは歳重ねると更に素敵になりそうなキャラが多くていいよね。
    ルーク、ジャミル、レオナ、ヴィル様の30代〜40代見たい

    返信
    • 何気にセベクがイケオジになりそう

      返信
  107. イデアの正体を知ったイグニハイド寮生はどんな反応するんだろう?
    最初疑ってカッケーってなるのかな?それとも今まで記憶が脳内を駆け巡って焦るのかな?

    返信
    • 【冥府の】我らが寮長の真の姿【番人】
      こんな感じでスレ立てるよ

      返信
      • 1.名無しのイグニ民
        寮長部屋から出たってよ

        2.名無しのイグニ民
        〉1
        嘘乙

        っての思い出したわ

        返信
      • スレの内容が気になる。下手なこと書いたらオルトに特定されそう

        返信
    • 寮長嘆きの島出身てネタじゃなかったんだな…

      返信
    • 「寮長金持ちだし財閥の一員だしキレそう」って言いながら、何だかんだ才能は認めるに一票

      返信
  108. リズミック楽しくてついやっちゃうんだけど、ごほうびもらい尽くしたらウィークリーミッションくらいしか報酬なくなっちゃった……リズミックも累計報酬くれてもよくないです??NRC得意科目が音楽の子にも優しくしてあげて

    返信
    • 私のリズミックやってくれ
      紫のやつ

      返信
      • やりに行ってあげたい…

        マジレスするとハーツの薔薇塗るやつは比較的簡単だからそこから始めて慣らすのがいいと思う。ポムの歌入ってるやつも歌詞でタイミングはかれていい
        最終的には繰り返しやってノーツ来る場所覚えるしかないよね…がんばれ…

        返信
    • リズミック何かしら追加報酬欲しいよねw
      個人的には難易度ルナティックみたいなやつもあったらいいな〜〜

      返信
    • リズミックの回数も累計ミッションにあるけどそれも達成しちゃった後のことかな?
      いつかは達成しちゃうものだから最終的になくなっちゃうのはしょうがないけどなくなるとさみしいはさみしいよね。

      返信
    • 一周年で累計報酬増えたからきっと二周年でも増えるよ。

      返信
    • 5章のダンスレッスンをしよう!のハードなかなかSS取れない

      返信
  109. みんなは新しいハロウィンイベがあるとしてどんなのになると思ってる?豆イベと同じ追いハロウィン?別世界線の新規ハロウィン?

    自分は残りのメンバーはパレードでしか着てないことになってるから新規がくるかな~~?と思ってる

    返信
    • 希望を言うだけならただなので、同じ世界線でも別でもいいけどNRCハロウィンの裏〜仮装してRSAをからかいに行ってみた〜を所望

      返信
      • 他所の学校に迷惑かけるのはマジモンと同レベルだからダメ

        返信
      • ワイはそれいいと思うよ
        からかうにも度合いがあるしね
        からかうといっても必ず迷惑になるわけじゃないやろ?

        返信
        • チェーニャの例を見るに、NRC生から行くとなるとカチコミが頭をよぎってしまうな
          でも揉め事起こらないように賢者の島の街主催とかで合同ハロウィンは見てみたい

          返信
    • 追いスケモンで残りのメンバーもカードにしてほしい
      そして来年は新しいハロウィンイベントやってほしい
      あの内容で3回はきつい

      返信
    • 推しの衣装が好きすぎるので、去年と同じ衣装で残りのメンバーを実装して欲しい
      眼帯フェチなんだよ〜

      返信
    • イベスト的にもそうだし、あとハロウィンのこと好きだから色んな衣装ほしいし新規がいいな~て思ってる

      返信
    • スケモンとは別の世界線のハロウィンで、ジャミル、アズール、イデア、クルーウェル先生、フック船長モチーフキャラの5人中心で悪役の館パロディのイベントが見たいな!
      なのでフック船長モチーフキャラを心待ちにしております…。

      返信
  110. goodが96もあるのにmissが1って逆にすごくない?
    タイミングが全部ちょっとずつ遅れるw

    返信
    • リズミックのタイミングCONFIGで調整できるよ

      返信
      • 木主です
        そんな有り難い機能があるんですね!
        教えて下さりありがとうございます!

        返信
  111. ハロウィン復刻に胸を躍らせる監督生達へ
    ジェイドは天井まで行きました
    ヴィルは天井2回すり抜けのち3周目60連です
    ケイトは天井目前で来たのでいい子です

    こうなっても後悔しない監督生のみガチャを引いた方がいいです
    私は去年の請求を今でも直視できません

    返信
    • あれ…私がいる…ほぼ一緒だった…w

      返信
    • 私は逆にけーくんが3天井目だったきがする…^^
      でもね、仕方ないね、かわいかったもんね^^
      リリア最推しディアソ箱なので、次のスケモン怖くて仕方ねぇや^^

      返信
  112. ディズニープラスでクルエラを見た感想

    あのドレスジャミルが発狂しそう

    返信
    • ガラでクルーウェル先生が「あのドレス」を用意しなくて良かったね、ジャミル…!

      返信
  113. ハロウィン復刻、ガチャって前みたいにカウンター継続の期間で入れ替わりじゃなくて3つ同時に来るかな?
    それでさらに新規カードとかだったらだいぶやばそう(みんなの石とお財布事情が)

    返信
  114. あるか分からない新規ハロウィンカードに思いを馳せてるんだけど
    何故だか推しは勿論の事として、今まで可愛いなぁ~!と思うだけで推しではないはずのセベクのSSRをハァハァしながら待ってる自分がいる…!?

    何だろう?あの龍の衣装で流し目するセベクが見たいんよ
    自信にまみれた顔で少し笑ってくれているとなおよい
    シルバーも神秘的で素敵そうだけどセベクって爬虫類みたいな瞳だから龍との親和性が高そうでものすごく見たい。
    あの黄緑の優しい色の髪も龍の鬣(でいいのか?あれは…)みたいで龍に合った色合いも素敵だし
    セベクには何と言うかカッチリした衣装も良いけどゆったりした神々しさ漂う衣装を着てみて欲しかったんよね…
    ハロウィン復刻後に新規ハロウィンカードあるかもと聞いてから龍セベクの事で頭がいっぱい…これが、恋…?トゥンク…
    もうSSRじゃなくても良いから見たい。金なら積む

    返信
    • 推しではないはず?本当に??自分の心に素直になるのよ…

      返信
    • 推しいっぱいは幸せもいっぱいやで!!推し増ししよう!!

      返信
  115. ツイステ民独自の「スッカラ監」とか「棺凸」って書き方が好き。
    身内だけわかる暗号っぽいけど、多少でも作品噛れば解るのが良い。
    解ると仲間に入れてもらった感じがして尚良い。

    返信
  116. 全属性DFで初めてSSSとれて嬉しい!

    返信
    • 画像あげれてますように

      返信
  117. クレーンゲーム好きのワイ監、セ○さんから出てるEXぬいとマスコットの推しは全部集めたんだけど、今後同シリーズのプライズ出ないのかな〜
    イベント衣装のとか出てほしいけど、全員分のイベントSSR&SR出ないと無理かな?

    返信
    • セ〇さんのなら、
      10月くらいにy&iという新しいシリーズが出るよー
      自分も推し全部と他もかなり集めてるけど、EXマスコット持ち運びに便利だしすごく可愛いから再販して欲しい…(特に寮服)

      返信
      • 情報ありがとう!
        見てきたけど& y♡uってやつでいいのかな?ちがう?
        & y♡uだと第一弾のハーツラビュルがもう来週に出るみたいだね

        EXマスコット可愛いよね~推し以外もついつい集めちゃう…

        返信
        • ご指摘ありがとうございます…
          y♡uだ!
          しかも元からポーズ取れるらしいので楽しみ…(骨入れに興味あるが未だに入れられてない監)

          返信
  118. オンラインくじ引いてきた
    待ち時間長かったけど推しが引けたので満足

    返信
  119. 6章ショック中だからおジャミが「転寮するならイグニハイド」って言ってくれたのめちゃくちゃ嬉しいイデア推しとしては。どうかうちの子と仲良くしてやってくださいってなる母親ムーブ

    返信
    • ジャミルうれしそうに話してたね
      イグニに転寮しないまでも相談に行ったらいいよね
      コーンローの陽キャとか怖がられるかな

      返信
  120. 今の所、種族が分かってないのって誰だろう。
    外見ではっきり分かるような種族を除くと、人間っぽいけど実は違う、妖精とか何かのハーフでしたってキャラもいそうだなってセベクの時思った。
    現時点で怪しいのは、ルーク、次点でイデアやシルバーかな。
    ルークの獣人族に匹敵するような五感能力って、本当に人間なのかお前!?って思う。もし人間でも、人類の希望の星だからそれはそれで熱くていいけどね。

    返信
    • イデアなんで髪の毛燃えてるのかが6章で明かされるといいなあ

      返信
    • シルバーはセベクに人間と言われてるね
      オーロラ姫モチーフだし、種族は人間だと思われる
      色々と謎に包まれてるけど…

      返信
    • ルークに関しては人間と明言されてないから一応人間じゃない可能性もゼロではないってレベルじゃない?悪魔の証明みたいなもんだと思う
      獣人に並ぶ身体能力だけど人間ってのはデュースも同じだし

      人間ってか生き物として大分特殊な特徴持ってるのはイデアさんだけど
      元ネタの神性由来なのか、人間だけど一身上の都合(婉曲的表現)でああなったのか…

      返信
    • なるほどなるほど。
      ルークは、エースデュースをヒト属判定してたし、本人が種族を判別出来るみたいだね。でもワイはお前のことをもっと知りたいんだゾ…。ミステリアスなところも好きだけどね。
      シルバーはセベクによると人間っぽい感じなんだね。何らかの呪いがかかってるだけなのかな。7章でシルバーこと知れるのかなあ。
      イデアはもしかしたら神の血を引いてる、とかないかなーと思った。元ネタのヘラクレスでは、ゼウスもハデスも神だし。まあ神って結構センシティブだし、あまり現実的ではないので、飽くまで妄想なんだけど。
      リリアが闇の眷属みたいなことふんわり言ってたし、これからまた新しい種族も出て来るかもしれないね。

      返信
      • シルバーについては3章ラストでセベクが「人間でありながら、若様やリリア様に育ててもらったご恩を〜」って言ってるので人間だね。闇の眷属は妖精族の中の一部って認識みたい
        ギリシャ神話の神様は子孫をいっぱい残しているけれど、ハデスの子って言うのはいなかったはずだから可能性はあるかも
        ただギリシャの神様は一神教の神様と違うし、ツイステの妖精属は「アザミの精からドラゴンまで」含むらしいから、ハデスの存在も妖精よりのようなものかもしれない。神と妖精と魔物の定義が知りたいなぁ

        返信
        • あの世界の妖精、人間獣人人魚以外でヒト型(サイズ不問)になれるもの全部かな?みたいな分類だよね
          特にドラゴンが妖精っていうのがピンとこない
          けど、それで言うとヒト型にならないものが魔物なのかな……
          神についてはまだ作中に出てきたわけじゃないし、現実と同じく神話と概念上にしか存在しないんじゃないかと思ってるけど

          返信
          • 一応ドラゴンは元々現実でも妖精の一種よ
            というか日本では妖精って羽の生えた小人のイメージが強いけど、本来的には『人間と神の中間的な超常的存在の総称』って感じで日本でいう妖怪や魔物、広義的には人魚や魔女も含まれたりする

            返信
    • 学園長も謎ですねー!
      耳が尖ってるので妖精側だとは思いますが、妖精とは別の何か、という可能性もありそうですし。
      プロフも非公開部分あるし、そもそも仮面で顔すら謎…!

      返信
    • イデアの事を妖精族と思ってるモブは確実にいそう

      返信
  121. ジャミルの声、元々声優やってらっしゃる人じゃないからか最初のころは違和感あったんだけど今やジャミルの好きなところの一つに”声”が入るくらい好き。
    なるほどこれがスネークウィスパーか!

    返信
    • 最初違和感あったのすごい共感するし、私ももうジャミルはあの声と喋り方じゃないと物足りないと思ってる。なるほど、これは洗脳だったのか…………

      返信
    • 演技をしている演技だったんだろうね。。

      返信
  122. リズムゲーム好きだけど下手の横好きなワイ監
    リズミックの難易度を下げるスキル(コンボガードとか判定強化とか)が追加される日を心待ちにしている

    トレイ先輩の薔薇を塗ろうでGOODやMISSをPERFECTに塗り替えて欲しい…

    返信
  123. ジャミルの「リリア先輩に料理を振る舞われそうになった」って言い回しが好きw
    危うく誕生日が命日になりかねなかったのを機転で切り抜けたんだもんね?流石熟慮の精神
    でも追い豆の時も思ったけどリリア様とジャミルの組み合わせ好きなんだよな~
    その時も書いた覚えがあるけど対3年生に、ぐぬぬ…ってなってるジャミルは可愛い

    返信
  124. 目の前で何も出来ず、ヴィルが連れ去られてしまったルークさんの気持ちを考えると胸が痛い。

    しかしヲタクなので
    にこにこハントのガチの『おこ顔』見たい

    返信
    • 本気のおこ顔見てみたいリスト
      ルーク、ケイト、カリム、ラギー
      他には?

      返信
      • 副寮長ズはみんな見てみたいかも。ジャミルは既にドッカーンしてるから除外だけど

        返信
      • ガチギレなトレクロみたいです!

        返信
    • イデアが元ネタみたいに髪赤くなってるのみたい

      返信
  125. ツムガチャの方でアズールが出たのでこっちでも回したらアズールが来た。
    今日はアズールの日。

    返信
    • アズールの日おめでとう!!!
      獲得履歴でガチャの結果見れるの初めて知って驚いた。

      返信
    • 今の所、種族が分かってないのって誰だろう。
      外見ではっきり分かるような種族を除くと、人間っぽいけど実は違う、妖精とか何かのハーフでしたってキャラもいそうだなってセベクの時思った。
      現時点で怪しいのは、ルーク、次点でイデアやシルバーかな。
      ルークの獣人族に匹敵するような五感能力って、本当に人間なのかお前!?って思う。もし人間でも、人類の希望の星だからそれはそれで熱くていいけどね。

      返信
  126. 普通に年齢重ねてたらジャミル・バイパー(19)になってるんだなあって考えてしんじゃった、どう成長してても絶対かっこいいけど相変わらず虫ダメそう、おはよ

    返信
  127. 多分もう話題に上がってたと思うけど、ツイステCMイグニ編、他の所は最後オバブロ姿で終わるのにイデア氏だけ違うんだね……
    こういうのって統一しそうなものだけど…

    返信
    • ポムもヴィルのオバブロシーンなかったよ
      5章後編配信前にCMが流れたので、オバブロしそうな気配のところで終了

      返信
      • ファ!?と思って見に行ったらそうですね、ポムもそうでしたね…!悶々してたから教えてもらって良かったです。ありがとう〜!

        返信
  128. 昨日のログイン画面が真っ暗で、まさか監督生拉致られた…?ってなった。
    面白かったけど、音無しで固まって動かなくなったので再ログイン。そしたらジャミルの誕生日コメントがスキップされた。だいぶ凹んだ…

    返信
    • 設定⇨アルバム⇨ジャミル選択⇨ボイス・演出⇨共通の下の方にあるよ!

      返信
      • そっか、そこで見れるんだった!!
        何故かバースデー当てないと見れないって思い込んでたよ、ありがとう!!!!!!

        返信
  129. 「海底二万マイル」の文中にシュラウドという名を発見しました。
    横静索(おうせいさく?)巨大帆船の帆を繋ぐロープ部分の名称なのだそう。
    びっくり〜

    返信
  130. ワイ監、6章前編を見てイデアシュラウドへが分からなくなる。
    6章読む前の認識「なんかよく知らんけど魔導科学の天才で、オタクで、太鼓の達人で、髪が燃えてる人(?)」
    そしたらなんかやべー機関の所長代理でびっくりした。
    早く、早くストーリー進めてくれないとワイがオバブロしちゃう。
    みんなも今まで推しのストーリーの更新待ってる時、こんな気持ちだったのかな。
    あと一ヶ月待つの辛いんだゾ…。

    返信
  131. 寮服兄さんとおめかし兄さんとユニオン兄さんのために石貯めてたけど、ユニオンマブも引かなきゃなって気がしてきたからまた貯めなきゃな…
    そしてハロウィン新規カード来るの…?新規で推しが来たらどうしたらいい…?ヴァンパイア様とスケルトン先輩持ってるから復刻だけなら引かなくていいんだけど…

    返信
  132. これ去年の7月22日に撮った写真なんだけど、なんでこんなバズってんのかわかる人いる???

    ちょうどゴスマリが終わって強化合宿(エーデュース)が始まった時なんだけど、なんでだろ……

    返信
    • #ツイステって呟くとグリムの絵文字がでるってキャンペーンを公式でやっていた時があったような(うろ覚え)
      グリムかわいいね

      返信
      • そーいうことか!!
        ちょうど始まった時期かな?
        当時は始めたころで、まさかメインストーリーがこんな展開になるとは思ってもみませんでした、はい。

        返信
  133. ジャミルに蜜あげてたんだけどexcellent・excellent・greatの3連続だった
    初めて効果を実感したわ

    返信
    • すごい!おめでとう!
      ワイはGOOD GOOD GOODの3連発でバースデーキャンペーンは幻かと思ってたよ!

      返信
  134. サバンナのライオンが出てくる番組を観ていたんだけど、尻尾が思っていたより自由自在に動かせるみたいでびっくりした。兄弟や母親にじゃれつきながら絡めたりしていて可愛かった
    お耳の動きも遊んでいる時や狩の時で結構違ったし、形はやっぱりキュートだった
    Live2Dでももっと耳を動かして、そして尻尾を見せて欲しい!

    返信
  135. 既出だったらすまんけど、カリム君がずっとターバン巻いてるの気になる。体育着の時は簡易的なヘッドバンド着けてるけど、毎日あのゴージャスなターバン着けてるし、何かあるのかなーって妄想。
    富の象徴とか、アジーム家というか名家のなんちゃらなのかな。アラブの石油王や大金持ちもリアルでターバンみたいなの着けてるから、そういうやつなのかな。国際線の飛行機でそういう方々を見てカルチャーショック受けた記憶。
    宗教ってのも考えたけど、ツイステの世界だとなさそう(メタ的に)
    本人のこだわりやおしゃれってのも勿論考えられるけどね。

    返信
    • お国柄?家柄?からの日常的な習慣なのかなぁと思ってた
      からの、気に入って身に付けてるってのもカリムくんらしいし似合ってるしありあり

      返信
    • 中に色々仕込んであったりとか、(別ジャンルでやったけど)傷隠しとか?

      返信
  136. ごめんほんと何言ってるのって感じだけど、ユニバジャミルのM1についてる回避ってもしかしてパイ投げのパイの回避(もかかってたりする)?

    返信
    • その場合、パイ投げが恒例行事らしいからみんな回避が付いてそうだよね

      返信
      • 見た瞬間軽やかなステップでパイ回避するトレクロ(最推し)想像した
        それだけで、滾る…好き…
        ありがとう、また社畜ワイ一週間がんばる!

        返信
    • グルビ絵でもやっぱりパイを回避できてないよねw
      ほんと(小)なんだよな〜

      返信
  137. イデアの誕生日のプレゼンターがシルバーくんなら中の人が大喜びしそうとか思ってしまった

    返信
    • 思った!
      投げられたパイのクリームをシルバーが拭いてあげたりしたらもっといいのに。
      逆でもいいな。

      返信
    • 分かる
      何がなんでも完凸させそうだよね

      んで青い鳥で報告までがセット

      返信
  138. おい!!人間!!今日はジャミル先輩のバースデーであり日曜日だぞ!!ウィークリーミッションと試験忘れるんじゃないぞ!!

    返信
    • セベクもジャミル先輩と大活躍だったね!
      よい明日を迎えてね!

      返信
    • ありがとうセベク!
      ちゃんと試験もミッションも終わらせたよ!

      返信
  139. ツイステ速報のコメント欄でセベクが人間!!って呼ぶのは人が犬を見て犬だーって言うのと同じだと思うと言うコメントを見てなるほどなって思った。

    返信
  140. バトルの際に使ってる摩訶不思議(危険)な武器たち。

    釣竿、ツルハシ、手持ち花火
    パイ←new!

    返信
    • ……ミートハンマーやフライパンもなかなかだと思ってたけどパイには勝てねえわ

      返信
    • パイは投擲成功すると相手の司会を奪うことが出来るので魔法攻撃に対して有効に作用する。つまりデバフ効果があるといっても過言ではない。よって摩訶不思議ではなく実は合理的な武器かもしれない。

      返信
      • おはようございます、過言でした。
        司会を奪うことは出来ません…視界ですね…

        魔法攻撃に対して指向性が定まらなくなる意味で視界を奪う有用性を語りたかった人生でした…

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。