雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ガラを経験してないワイ監。
    初めてターバン無しのカリムくんをゲットできる事が楽しみすぎる!
    おめかしはどっちでくるかな〜

    返信
  2. カリムくんの武器?がペッパーミルっぽくて、どう足掻いても物理攻撃しか想像できないんです助けてください。
    アレのどこから魔法が出るというのです……?

    返信
    • 某アリス系アクションゲームで文字通りのペッパーミルが武器になってたことがあって、それではハンドルを回して胡椒を発射していたのでその方向かも?
      いやよく考えたらペッパーミルのハンドルを回したらある程度の質量を持った胡椒が発射されるのはおかしいっちゃおかしいんだが…

      返信
      • ガトリング砲みたいな感じですかね?
        かっこいー!かっこいいなぁ!

        返信
        • そうそうそれです!
          なのでハンドルを回したら魔法が発射されるとか素敵ではと

          返信
      • アリスマッ○ネスかな?
        ガトリングミルで攻撃するカリムくんの絵面は想像するだけで面白いな

        返信
    • ペッパーは植物だから実質木属性魔法

      返信
    • に、肉叩きも物理に見せかけて本体から魔法出てたから…

      返信
  3. 食材を空中にエレガントに浮かべる係と焼成窯に全力で叩き込む係はどっちがどっちになるんだろう

    返信
    • 肉の時は両方のパターンあったはずだから、今回も両方のパターンがあるといいなぁ!

      返信
      • あっそうだったそうだった
        リドルがエレガントにズアッと並べてシルバーが肉叩きで焼成窯にドーン!する係だったと思い込んでた

        返信
  4. カリムくん、家に帰れば料理人がいるし学園ならジャミルがいるから別に自炊なんて出来るようになる必要ない(自炊したら仕事を奪うことになるから駄目)のに料理しようとしてるってことと後ろにある食材がどうもカレーのレシピじゃないか疑惑と合わさって その料理はジャミルのための料理なの……?トレイ先輩はトレイ先輩で辛いもの好きのケイトの顔がチラつく 今回は相方のための料理シリーズなの?

    返信
    • ジャミルが仕事を失って生活できなくなったら困るもんね

      返信
      • まあジャミルの仕事は料理に留まった話じゃないけどね

        返信
    • 辛イベも楽しみだけどもうすぐ!!!おれたちの!!!息子の誕生日が!!!来る!!!

      返信
      • うわあ誤爆!!すみません!!

        返信
  5. 月末マスターシェフ来ますね、6月おめかしデュースも来ますね。
    しかし!皆さん忘れてはいけない!

    ツイステっちが発売されることをっ!!

    返信
  6. カリムくんターバンしてないから違和感あったのか。

    返信
  7. カリムはカレーをトレイはからしを克服する為に参加してるという予想を見かけるけど期間限定イベントでキャラクターの根幹に関わる部分を変化させるのはいかがなものかと思うのでちょっと食べれるようにはなるけど苦手のままかそもそも克服するという話すら出ず関係ない料理作って終わりがいいと思う

    返信
    • これまでもイベントってイベント特有の時空って感じだったから、仮に根幹の部分に触れることがあってもノーカン扱いになるんじゃないかな?
      ifワールドでの出来事的な…

      返信
    • うーん、でもツイステの嫌いな食べ物は食感がムリとか味がダメじゃなくて食べ過ぎた反動とかプチ事件が起きてダメになった人が多いからそこまで気にしなくてもいいのでは?ルークも匂いは狩りには~とか言いながら豆イベでケバブ食べてたし

      返信
    • 言わんとすることは分かるんだけど実は既にマレウスがおめかしパソストで苦手克服しちゃってるんだ……

      返信
  8. マスターシェフってバイト代的なもの貰えるんだよね?
    カリムくん料理のお勉強しつつ初めて労働を疑似体験することになるのかな(実際のバイトとは毛色が違うだろうけど)

    返信
  9. トレイ先輩だけベルトリボン結びにしてないのすき
    あとコック帽の縁とか服の色だけじゃなくてベルトも寮ごとに違うのいいね…しかもみんなオシャレ…他の4寮のデザインも見たい

    返信
    • 最初ハーツとスカラのシェフ服見分けがつかねえ…!てなってたけど、こうしてみると細かい違いがいろいろあって面白いね

      返信
    • ラインも寮カラーだったんだな
      ハーツもディアソも黒だったから、分からなかったよ

      返信
    • トレイもよーく見るとリボン結びにしてるよー!
      端っこが垂れないようにベルトでしっかり押さえてるんだと思う

      返信
      • 自 ごめん一文字結びって意味か

        返信
    • 青い鳥で見たけどリボン結びにしないのが正式みたいね。料理中ひっかけたり濡らしたりしないように。
      さすがエプロンに慣れている男…!たぶん意識してやってるだろうしツイステくんのこういう所好き。

      返信
  10. ターバンしてないカリムくんに慣れない
    ガラの時もだけど急にターバン取らないでギャップで吹き飛ぶ?

    返信
  11. とりあえず今のうちに審査員にグリムが来てくれる妄想しておきますね

    返信
  12. 辛イベの告知明日だと思ってたから油断してた…私にはカリム君かわいいしトレイ先輩からかっこいいって事以外何も分からない

    返信
  13. 今回はリドルとシルバーは審査員側になるのかな?
    前回の自分たちのことを思い出してちょっぴり甘めの審査をしてくれたりしたら可愛いかも

    返信
  14. 炭を作ってしまったトレイ先輩は正直ちょっと見てみたいけどそれをさあ食べてくれ☺️って提供するトレイ先輩はホラー説まである気がしてる

    返信
    • ①申し訳なさそうな苦笑いで料理を出す
      ②ヴィランな笑顔で料理を出す
      ③笑顔で料理を出す

      お好みで!

      返信
    • ドゥードゥルで不正にならない程度の多少マシな味にしてから出しそう

      返信
  15. 前回審査員じゃなかったカリムがシェフ側ってことは審査員総入れ替えって訳じゃなさそう?
    設定的にも審査員に無理あるキャラ(食事できないオルト、毒味の必要性あるカリム、まともな審査ができないリリアなど)もいるから審査員は引き継ぎの可能性もあるかな

    返信
    • 食事できないオルト←ふむ確かに…
      毒味の必要性あるカリム←確かに…
      って読んでたのに
      まともな審査ができないリリア←でなんか笑ってしまった笑笑

      返信
    • オルトくんは食べないで成分スキャン的な機能を搭載してもらえれば審査員いけるかも?

      返信
      • オルトの場合審査できるかどうか以上にそもそも審査員決めのくじに含まれてるのかが気になる
        豆も星も正式な生徒枠じゃないからそもそも除外(その代わりイデアとセット)の扱いっぽいし……

        返信
  16. アズール・アーシェングロットのスケールフィギュアが告知で出た画像一枚だけですでに全ての性癖に突き刺さり尽くしている僕、本日は図らずも晩御飯がタコのアヒージョの予定なので宴を開催します。

    返信
    • タコの一般家庭消費量に貢献している(と思われる)アズール・アーシェングロット氏

      全国のタコ漁師さんにフィギュア贈ったら神棚にお供えしてくれそう

      返信
  17. 余った食材はサムさんにアイテムガチャコインに交換してもらえるようにして欲しいけど購買で手に入れた食材をコインにしてもらうという謎ムーブになるのだね

    返信
  18. 辛イベだし失敗したら消し炭(赤)を食べて火吹いてほしい

    返信
  19. マスタードの瓶(多分)に何故かオシャレを感じる

    返信
  20. カリムは辛味のふるさとだし、可能性はあるだろうと思っていたけど、トレイは予想外で驚きの声をあげてしまった…

    返信
  21. いらふわ、2人とも謎の草持ってるの好き(謎の草?)

    返信
    • 唐辛子っぽい気がする
      多めに入れときゃ大丈夫だろ!で真っ赤なってお出しされた料理をワイ監が笑顔で完食したい(辛味苦手監督生)

      返信
  22. 流れ豚切りすまん。いつも予定表ってどれくらいの日に来てたっけ?18時頃に来るのは覚えてるんだけど、日にちを覚えてないんだよね

    返信
    • 基本は月末(平日)だった希ガス
      今月なら31日が月曜日だからそこの18:00かな??違ったらごめんなさい…

      返信
    • その月の最後の平日

      返信
    • 答えてくださったお二方ありがとうございます
      仮に31日の場合は本当にギリギリで予定表公開ってなるのか…それまでドキドキしてないといけないのか

      返信
  23. 消し炭作らなくても余った素材はイベント終了後換金されるか消し炭作ってもマドルが手に入らない(プレイヤーは損するけど)ようにして欲しい
    失敗して得するシステムはゲームとしてダメだと思う

    返信
    • 共感…
      前回故意に炭を食べさせるのが心苦しくなってたくさん余った食材使い切らずにやめてしまった()

      返信
    • 給料も出るみたいだから、失敗でもマドルが貰えるんだろうけど、消し炭出すのは心苦しいですよね…

      返信
    • 一応「食堂のバイト」の立ち位置でもある以上失敗してもお金が入ること自体は設定的には理解する
      それを逆手に取って故意に炭を作って金に変えるプレイヤーが設定にそぐわないだけで(ゲームとして利用するのはまあプレイスタイル次第かと)
      今回はそのあたり調整するかもしれないししないかもしれない

      返信
    • そーだね、食材が換金できるようになってくれると丸く収まって良いと思う

      返信
  24. それぞれ1枚ずつゲットできたら撤退するかなとか思ってたんだけど突然推しが来たしどっちもATK UPあるの強そうで泣いちまう

    返信
  25. トレイが料理する側というわけは甘々採点をする人が減るということだな
    採点側ならカリムも甘そう

    返信
    • ボーテ先輩いるから大丈夫

      返信
      • 美しくない(消し炭)だった場合
        ニコニコと笑いながら手をつけず
        そのまま表情も変えず0点を上げる某ボーテの人が脳裏を駆け抜けて震えた

        返信
  26. 冒頭の熱いナレーション…あるのか…!?あってくれ…カリムくんはノリノリでしてくれそうだけどトレイ先輩まったく想像がつかん

    返信
  27. 審査員にけーくんがいますように!!!!!!

    返信
    • もう隠さなくてもいいのか?笑
      どっかの誰かさんがバラしちゃったせいでもうみんな知ってるし〜!(◦`H´◦)
      的な会話まで想像してニコニコしてしまったことをここに懺悔致します

      返信
      • 隠してたのは「甘いものが苦手」であって1章の時点で「好物はラム肉グリル・ディアボロソース」って言ってるので「辛いものが好き」は隠してないのでは?

        返信
        • 高校生の男の子が辛い物好きで出てくる問題って別にないしね

          返信
  28. カリムくん、お誕生日もあるから大忙しだな〜マスターシェフの授業とるんだ!って言ったら実家からたくさんスパイス(めちゃくちゃ珍しい)が届いてさ〜?とか言って欲しい(???)
    熱砂の国のお料理のこととかもパソストで聞けたらいいなあという願望…言うだけタダだから…

    返信
  29. イベ限3枚目ってカリム君だけかな?
    来月はおめかしも来るしカード数単独首位になる?

    返信
  30. カリムくん、つい最近実験着パソスト読んだからイベントが始まってもないのに感動してしまった
    未読の監督生さんは是非読んで欲しい…!!

    返信
  31. 辛イベ告知を見てから推し(トレイ先輩)がマスターシェフするには辛いものしかないのでは!??他は作れるし!と期待していたんですが本当に実装されて動揺している。

    こんな時、どういう顔すれば分からないの…

    返信
    • 笑えばいいと思うよ

      返信
    • 一緒に笑おうぜ!
      料理できるトレイ先輩がここできたって事は、逆にスイーツ系の時にジャミルが来る可能性もあるってことかな

      返信
    • 木主だけどスマホの黒い画面にニチャア…と笑った自分の顔が見えました

      料理できる組はどんなテーマの時に誰と実装されるか、が楽しみですね。甘いもの作るジャミルいいなぁ。

      返信
  32. 辛イベもイベントカード二周目組だったから、気が早いけど次の新規イベントカードも全員二周目組だと仮定して、
    そうなるとハーツ除くと各寮長が所属寮生より先にSSRになっているから次イベSSRってマレウスかな?

    返信
    • カリムはイベカード3枚目じゃない?

      返信
      • ガラ、スケモン、そして今回のマスターシェフ
        三枚目だね

        返信
    • 寮長がSSRになるタイミングは2週目になってさらに分散させて来そうだね
      カリムが今回来たから、イデアの方があり得そうだな

      返信
    • 木主です
      そうだった!!!ちゃんとハロウィンカリムチェックしていたのに忘れてた!
      教えてくれてありがとう!!!!

      返信
      • ハロウィンのRはカウントされてなさそうだから、2週目なのは2週目だと思うよ

        返信
        • そのカウントなさそう理論がいつもよくわからないんだけど
          枚数にカウントされてなかったら不公平にならない?スケモンR組が常に1枚余分にあるってことでしょ?

          返信
          • でもそうじゃないと、1週目でSR以上だったデュース・エペル・カリム・イデアが早々に2枚目が来たのが説明つかないと思ってる
            ハロウィンのSR・SSRは、順当に来そうなメンバーだったから、余計に
            さらに2週目と思われるタイミングでカリムが3枚目来ているので、大型イベのRはカウントされていない可能性がより高くなったと思う
            たぶん3年くらいの長いスパンで見ると、不公平じゃなくなるんじゃないかな

            返信
            • 推しのイベカを「それはカウントされてないものだよ」て言われちゃうのは、個人的にはちょっとさみしいかなぁ。イベカはイベカだし。

              返信
            • 自分の推しもいるから、他意はなかった。ごめんね
              この場合はカードが存在しないって意味でなく、イベント登場回数には含まれていないって意味でしかない
              誰のカードとか関係なく、レアリティのバランスの話
              そう考えないと、逆に大型イベで選ばれてなかったメンバーがどんどん不公平になってしまうからね

              返信
        • どちらかというとマスターシェフが別カウントな気がする

          返信
          • でもそれだと、シルバーがイベントカードまだ0枚ってことになっちゃうよ

            返信
            • マスターシェフはストーリーほぼ無いし衣装も共通みたいだから、イベ限とは別であって欲しいってだけなんだけどね
              公平性の話は現時点ではちょっと不毛かもな…

              返信
  33. カリムくんがマスターシェフを習うってことはジャミルからいい意味で自立しようとしている意思が感じられて嬉しい。
    豆フロを諦めて気分落ち込んでたけど、マスターシェフのために石を集めるよ。

    返信
  34. トレイ先輩のイベントSR…!!これを俺たちは宇宙が始まる前から待ってたんだ……………………………やば、やばいやばすぎるまだマスターシェフのカード出てない寮はたくさんあるし正直今回はハーツはないかなと全然期待していなかった()
    腕から指のとこばかり見てしまう(こら)
    あと3年生もマスターシェフのカードがあるという希望が生まれてしまったな………!

    返信
  35. 今回のマスターシェフの武器は比較的穏やかだな!
    最初に告知で推しが肉叩き持ってきた時はお料理するフリしてバルキャン的なバトルするようなやべーイベントなのかと思っていたけど

    返信
    • NRCの中では穏やかなタイプだからね、二人とも
      まあ武器と呼べるものがある時点で穏やかなのか物騒なのか分からんけど

      返信
    • トレイ先輩のお玉はともかく、カリムくんミルで攻撃すんの?

      返信
      • 直接殴るのはもちろん、挽きたてのスパイスで相手の目つぶしとか
        中のスパイスをそのまま相手の口に突っ込むとかできるゾ!(物騒)

        返信
      • おたまも本来武器ではないはずなんだ…

        返信
  36. トレイがシェフなら審査員で辛い料理を美味しく食べるケイトがいるといいな

    カリムの料理を厳しく評価したり満更でもない笑顔で完食するジャミルもいてほしいけど、審査員2回目はないか〜?

    返信
  37. トレイ先輩M1M2両方にATKUPついてるアタックタイプってかなり火力出そうでは?

    返信
    • 式典服マレウスの属性違いだね
      ATKも高いし、バディ次第ではかなり使いやすいかも

      返信
    • 得意分野になると急に張り切っちゃうトレイ先輩すこ(恒常だと実験着がアタックなので)

      まぁおめかしもアタックなんだが。

      返信
  38. 「適当でいいだろ!」とスパイスどさどさ入れようとするカリムくんを止めるトレイ先輩とシェフゴーストさん達か…
    トレイ先輩もゴーストさんも超頑張って欲しい

    返信
    • ち、ちゃんと手順を指示する人がいればカリムくんも一応お料理できるから…(震え声)

      まあ正直言うと、教え方が丁寧で上手そうなトレイ先輩とプロのシェフゴーストさんが一緒なので、カリムくん推しワイは既に安心しきっているところはある
      お世話になりますね…!

      返信
      • カリムは素直だから教える人次第ですぐできるようになるだろうね

        返信
  39. 重たい中華鍋を軽々と振る豪腕パティシエを受信した

    返信
  40. マスターシェフって二年の授業じゃなかったっけ?私の勘違いかな?

    返信
    • 選択授業というだけで、学年は特に言及されてないよ
      エーデュースが知らなくて、最初のシェフイベが2人とも2年生だったからそういう説が出てたけれど、今回で学年は関係なさそうって分かったね

      返信
    • 特に何年生と明言されてないから、大学みたいに何年で取ってもいいタイプの選択授業なんじゃない?

      返信
    • なるほど!ありがとう!

      返信
    • 確認したけどそのような記載はなかったよ

      返信
  41. トレイ先輩…お前…消し炭生成するのか!?

    返信
    • お菓子作りは得意だけどおかず作りはたまに失敗することがある…のかもしれない…作中でどう描写されてたっけな?

      返信
      • おめかしでたまに失敗してドゥードルするって言ってたよ(推しの実装に気が動転し確認していないがドゥードルのこのは言ってた)

        返信
        • なるほどおめかしか!
          ありがとう!

          返信
      • ジャミル寮服でトレイに料理作るの手伝ってもらってる
        じゃがいも剥いて美しく飾ってる描写はあるけど
        味付けはしてないからセーフか?w

        返信
        • おめかしだと、割と何でも作れるけどお菓子作りほどじゃない、みたいなこと言ってたから、基本は問題なく作れてたまに冒険したりして失敗しちゃうのかなと思ってたな

          返信
  42. 前回のシェフ達と並べるといらふわと薔薇の国の幼なじみの組み合わせか…いいね、非常にいいね。特にリドルとトレイ先輩のお揃い衣装は見てみたかったから嬉しい!

    返信
    • いらふわが食堂のキッチンで並んで料理して、2人ふわふわ、周りはらはらのふわはらコンビになってしまう…!!

      返信
  43. トレイ先輩が今回来てしまったということは、いつの日か実装されるかもしれない「SRリリア・見習いシェフ」の時に止めてくれる人がいなくなったということでは…
    ………ジャミル、あとは任せた

    返信
    • トレイ先輩がカリム君のサポートをする代わりにジャミルがリリアちゃんなストッパーになると…

      負担の差が完全に不平等条約だな?

      返信
      • 寮服ジャミルのパソストを見た後だと不平等条約って単語が尚更草なんだ

        返信
    • 豆ジャミパソストでの手伝い拒否が盛大なフラグだった可能性が…?

      返信
  44. 推しのシェフ姿に動転してちゃんと読んでなかったから改めて告知見てきたんだけど、16日までってけっこう長いね??

    返信
  45. 来た……来てしまった…
    カリムとトレイってワイ監から石を巻き上げる気満々なんでしょ!SRなのに!SRなのに!

    来世はペッパーミルを一番近くで見られるソルトミルに生まれ変わりたいと思いました、ありがとうございました

    返信
  46. 寮カラーが赤い二人が辛イベで出てくるの、「辛味だもんね」と理解しつつ、推しなので歓喜しつつ、それでも青系のシェフ衣装も見たかった葛藤もある…!

    返信
  47. カリム、何気にイベ限は全部配布になるのか…お財布に優しい御曹司。

    返信
    • その分誕生日を盛大にしなきゃね……

      返信
    • 確かに……………あれか、財布に余裕がある故の余裕なのか…(????)

      返信
      • 熱砂の国の富豪はそこらの国の王族よりお金持ってるらしいからね、今更周りから巻き上げるなんて必要ないんだろうね

        返信
  48. からしを克服するためなのか
    親友のためなのか
    (自称)普通なのはずなに全く読めないなァー

    返信
    • むしろからし以外の辛さは苦手じゃないことが判明するかも

      返信
    • からし苦手なのもロシアンシュークリームのトラウマっぽいし案外食べられないわけではないのかも。

      返信
  49. カリムくんとトレイが、2人でまたあのモノローグやってくれる?
    イベントページで2人並んでおしゃべりしてくれる?
    マスターシェフは声が聞けるのが嬉しい!

    返信
    • 自レス
      パソストの審査員で、それぞれケイトとジャミルが来てくれたら泣いちゃうかも…

      返信
    • そ う だ っ た !
      更に寿命が縮む気配が…
      前回と同じ仕様ならお互いのパソストにも登場するよね
      ありがとう!マスターシェフ!

      返信
  50. カラシ苦手なトレイ先輩&カレー苦手なカリムくんが辛イベ実装なの苦手克服しようとしてる感あっていいなぁ
    カリムくんとか特にカレーの味自体が嫌いというか毒の件でトラウマだからってかんじだし自分で作れるようになれば毒の心配もないしジャミルの好物一緒に安心して食べられる!的なのが志願動機だったら泣ける…

    返信
    • リリア審査員、炭作っても10点くれそう

      返信
      • レス場所間違えました!

        返信
  51. 今回は炭をつくった時の審査員にリリアちゃん&グリムがきて炭をニッコニコで完食して高得点だしてくれないかな

    返信
    • これなら終盤の消し炭大量作成も罪悪感少なめで済むかも…!

      返信
    • メル○リ見てたらqposketが表示されて、もう出てるんだ〜と思ったけどスクロールしたらそればっかり
      これ転売ばっかりじゃねえかってイラッとしてしまった

      返信
  52. 今ならジャミルにカレーを作るカリムの幻覚を見ても許される気がする
    パソストかホーム台詞でください!!!

    返信
  53. まさかの辛イベがカリムとトレイ…
    さすがのツイステ、予想の斜め上を行く。

    カリムのバースデーがあるのに回さなきゃ…
    石が……石が足りない……

    返信
  54. 推しのシェフ姿が可愛くて泣いてる

    返信
  55. カリムくんはまだ分かるけど、あのトレイ先輩が消し炭を錬成するのか…??

    返信
    • 普段ケーキしか作ってないからスパイスの量は間違えるのかも知れない

      返信
    • 普通に作るのとマジカルクッキングは勝手が違うのかもしれない(汗)

      返信
    • お菓子作りもたまに間違えるっておめかしで言ってたからまあ

      返信
    • もしかしたら今回は消し炭がないかもしれない。
      辛くしすぎて真っ赤とか(適当)

      返信
  56. 辛イベカリムとトレイかー!!
    カリムはよく予想されてたけど本当に来たね!今回ジャミルは審査員来ない気がするけどうまく作れるようになったカレー食べさせてあげて欲しい
    トレイが審査員として辛い物食べたくなくて作る側に回る説唱えてたけど星イベの時のフードプロセッサーの活用方法を学びに来たのかな
    しかしこれでトレイが炭を作る光景を見る事になってしまうのか…ドゥードゥルでごまかしてこないだけいいけれども

    返信
    • お菓子作りとはだいぶ違うから失敗も仕方ない…と考えるべきなのかな

      返信
    • 宴にカレー出すなって言ってたよね
      見るのも嫌なんじゃない?

      返信
      • 「自分が安全なカレーを作れるようになればカレー嫌いを克服できるのでは?」と考えた可能性

        返信
        • ア、アガペー!

          返信
  57. マスターシェフどっちも推しだ〜嬉しい〜
    お互い絡みが少ない印象だからどうなるか楽しみ!

    返信
  58. 獲物は
    カリムくんがペッパーミル、
    トレイパイセンが穴杓子かな?

    中華で使う印象の穴杓子なので、中華料理作ってくれるかもしれない!!
    あと前回のフライパン(片手でぶんぶん振り回す)と肉叩き(片手でぶんぶん振り回す)は改めて物騒だと感じたw

    返信
  59. いつもイベントって大体16時から始まるイメージあるから、辛イベ17時からなんだ~(と気を紛らわせないとカリムくんとトレイ先輩のシェフ姿にやられそう)

    返信
    • 肉イベも2時間メンテだったね
      マスターシェフはシステムが色々大変なのかもしれない

      返信
  60. マスタード色の瞳を持つ男が、マスタード持ってる?

    返信
  61. トレイパイセン、審査甘かったから審査員出禁になったんかな

    返信
  62. トレイ先輩推しとカリムくん推し生きてる?

    返信
    • 生きてるけど泣いてる

      返信
    • 瀕死だけどガチャ引くまで生きる

      返信
  63. マスターシェフ!
    推し絶対出ないと思ってたから嬉しい!!
    全く想像してなかった!楽しみ〜!

    返信
  64. マスターシェフ!!!!!
    赤い!!!!笑
    メンバー赤い!!!

    返信
    • さすが辛イベだね!

      返信
    • 服の色味がもう辛そう(小並感)

      返信
  65. 18時前にアプリ起動して、データダウンロードがあると、そこから18時まで気もそぞろだし、18時からは脳内お祭り騒ぎになるのそろそろどうにかしたい

    というわけで、辛イベが月曜に来そうですね!

    返信
    • カリムくんとトレイ先輩だー!

      返信
  66. 推しとかそういうの抜きにして、皆さんの一番使いやすいおめかしって今のところ誰ですか?
    使いやすいポイントはカード性能でもバディ相性でもなんでも。人によると思うので。

    あまりおめかしを引けてないので参考にしたく、、来年こそはおめエペル引きたい(80連までで撤退した未練が)(あたかも復刻が予定されてるかのように言う)
    バトルスレと迷ったんだけど、このカードの活用法〜!!!とかではなく雑談ベースで聞きたかったのでこちらにしました。必要あれば移ります。

    返信
    • 寮服スカラをメインで使ってるからおめけーくんが一番使いやすいな、現状火試験限定の運用だけど
      おめリリアとスケヴィル様とガラレオナがいればもっと良かったけどうちにはいない……復刻が待ち遠しい……(なお魔法石の貯蓄はいつでもすっから監)

      返信
      • 私もおめけーくん!びっくりするほど手持ちと相性が良かった。あと50連で2人来てくれたため…
        カリムくんいないけどジャミルと運用している。

        返信
    • 引かずに後悔してる中ではおめかしリリア
      現最高火力寮服ルークのATKバディである上にルークとDUOが撃ててM1の属性は火なので木試験にも入れられるのはとても強い
      M2の属性は違うものの全属性などではむしろ違う方がよかったりするのでその意味でもボーテ
      回避自体は微妙な性能なのでおめかしの中でもずば抜けて強いというわけではないです
      あくまでDUO相手の寮服ルークとの相性がとてもいいという点に着目してます

      自分で引いた中ではおめかしトレイ
      寮服リドル・アズール、婿エースが揃っている場合はSSR無凸でも火試験SSSが狙える
      またおめかし・実験エースが火DF試験に適性があるので火力が足りない場合はDF試験にも割と使える
      上記おめかしリリア同様DUO相手との相性がいいカードが多いだけで単体として強いわけではないので他に相性のいいカードがあると埋没します

      返信
    • 自分もけーくんかな
      スカラビアもだけど婿ッポラのDuoで寮服リドル入れてるからATKupするけーくんも入れてる
      婿ッポラいなくても寮服アズールいると水試験で寮服リドル入れてる人多いし

      あと最近きたシルバーくんが今後活躍するかもとちょっと思ってる
      Duoのラギーの寮服が水のディフェンスで相性が良い
      まだ育ててないので結果はわからないけど

      返信
  67. 寮服ぬいクオリティどうした?ってのが数人いるけど、眉毛丸見えルークが表情も相まってツボ。一周回って愛おしいわ

    返信
  68. 一癖二癖ある子を推してしまう関係で妄想の中でも推しとお近付きになりたくない派だったんだけど最近はサ部の同部同級生として一緒に馬鹿な実験やりたいと思うようになってきた
    クルーウェル先生に許可取らなきゃやっちゃいけないような実験をこっそりやったりレシピ勝手に書き換えて大窯いっぱいのヘドロを錬金したりトレイとルークが先生を足止めしてる間に証拠隠滅したりしたい
    寮はイグニ以外だと死んでしまう体質なので分けてもらったトレイのお菓子摘まみながらハーツ羨ましいけどパリピ寮には絶対入りたくないと毎度のように呟きたい
    部活中にルークから何ボーテ出るか密かに賭けてパンなどを奢ったり奢られたりしたい
    学生時代戻りてぇなぁ…

    返信
  69. 辛イベ告知楽しみだな〜
    箱推しのサバナは来ないだろうから安心して(?)妄想できる
    やはりイメージの強いスカラか…?
    イグニの怒涛ラッシュの始まりでも面白いし、ポムが来てもおかしくないし
    …予想!カリムとオルト!!

    返信
  70. できれば寮服イデアは本人の言う通りパラメータに癖があるタイプであって欲しい。
    強力だけど使いどころが限られたり成功率低いスキルもってたらもっと嬉しい。

    返信
    • 強化解除持ってて欲しさあるけど強すぎかなぁ

      返信
      • 「ちょっとムカムカするかも」

        返信
  71. ジェイドのバトルボイス「同情します」を「籠城します」に聞き違えた
    お部屋立てこもりは相部屋のフロイドにも迷惑かかるからやめなね…笑

    返信
  72. 実際に削除されちゃった人?
    逆ギレみっともないよ

    返信
  73. 全員の見習いシェフが見たい私vs消し炭錬成する料理上手組は解釈違いで嫌な私vsダークライ

    返信
    • すぐ巻き込まれるダークライw

      返信
    • VS何も知らない学園長(23)

      返信
  74. 微妙だよね、正直いじりすぎでは…?
    みたいなのもときどのあるけど、まあ個人の感覚だし、どっちが多数派かみたいな、いわゆる場の空気によるんじゃないかな
    ルールガッチガチに決めちゃうと今度は会話できないしね。

    返信
    • 分かる。木主さんが言ってるのは知らないけど、最終的には空気を読むとしか言えないよね。

      返信
  75. 次のマスターシェフがよっぽど楽しみなのか、デュースとエースの見習いシェフカードが出る夢見た…でも多分実際のメンバーはこのふたりじゃないような気がする

    返信
    • デュースとエースで卵料理編とかやってくれないかなと思っている。

      返信
  76. 自分が見て消されたギャグ枠を使ったコメントを言ってるなら自分は文脈からdisだと感じたし他の誰かも不適切だと感じて削除板に書きこみ管理人さんも不適切と判断したから消された
    つまり複数人が不快に思うコメントを書きこんだから消された
    それを愛あるコメントだと判断して書きこんだんだとしたらこのサイトの管理人さん及び住人とあなたの感覚が違うのだと思われる

    返信
    • 木主さんが書き込んだご本人とは限らないし、疑問に思っただけかもしれないから、そこまで強く言わなくてもいいかも

      たぶん「カッコいい」に対しての返信が「カッコいいのに、出るだけで笑えるギャグ枠も兼ねているのがいいよね」だったら、受ける印象も随分違うんだろうね

      返信
  77. レオナかっこいいってコメントに対して「出るだけで笑えるギャグ枠だけどね」って返信するのは普通にキャラdisだと思います
    削除依頼出されて通ったってことはそういうことですよ

    返信
  78. 某アプリみたいな育成をツイステでやってみたい。育成対象は監で、キャラがイベントとかで出て来てサポートしてくれるの

    得意科目で友情トレーニングが発生してほしいし、ハーツラビュル五人が揃ったらハーツラビュル特殊トレーニングとか発生して欲しい。超レアイベントで寮長全員揃って特殊トレーニング発生してほしい。絵面が圧迫面接みたいになりそうだけど

    そして完成する魔法史A・魔法薬学A・魔法解析学A・古代呪文語A・飛行術A……のつよつよ監督生……

    返信
    • 育成した監督生同士を他のプレイヤーと戦わせるコンテンツも追加で

      返信
    • さらば平々凡々な普通の人間の監督生…

      返信
    • 某アプリ、ツイステの皆がやるなら

      ヴィル様は世紀末覇者
      イデアは師匠
      マレウスは皇帝
      ルーク先輩は不沈艦

      を育てていてほしい願望

      返信
    • 某アプリがわからないワイ、つまり伊勢海老先輩育成ゲーと理解する。

      返信
    • UMA監督生爆誕・・・?(違うアプリだったらスマン)

      (監督生にお姫様抱っこされつつ)
      グリム「オレサマが鍛え上げた子分とバトルしてみるか?」

      っていう某携帯獣のCMパロは見てみたい

      返信
  79. そいえば追い豆でタコは全身筋肉だから人間になっても力強い云々聞いたときに、「全身筋肉なのにあれだけ太りやすい体質ってアズールどんだけ太りやすいんだ…。筋トレしても痩せる体質にならないなんて食事制限しかないじゃないか…!」って思ってたんだけど、人間の体が「力が強い性質を受け継いだ」だけならワンチャン筋トレしたら食事制限なしで体型キープ出来るのでは…?

    返信
  80. NRCでRPG、1年が勇者パーティー、2年が随所で手助けしてくれるパーティーには入らない協力者ポジ、3年が魔王軍と考えたところでこれ魔王軍に勝てねーわとなった
    ……いや、魔王軍は身内で争って自壊する可能性がワンチャン?

    返信
    • 元ネタ的にほぼ全員魔王とその手下じゃね?

      返信
      • 木主です
        それはそうなんだけどそうなると話が終わっちゃうので……
        あくまでNRC内で役割分担することが前提で、尚且つ個人的な趣味で学年ごとにしただけなのでそこはつっこまないで頂けると幸いです

        返信
    • 魔王とその配下というより、よくある仲の悪い四天王みたいな感じはありえそう…
      と会話を想像したら、普段の寮長会議とあまり変わらなかった
      これは仲違いからの自滅で、勇者にやられる魔王軍の典型ですね

      返信
    • 魔王軍に勝てそうにない一年ズの成長が楽しみになる

      返信
    • 3年が強過ぎるな…
      各部門のエキスパート感が半端ない

      返信
    • ルークを味方に出来ればワンチャン…?

      返信
  81. 寮服アクキーってキャラによって値段違うのか、サイズの問題かな?

    返信
    • ほんとだ200円幅がある
      リリアとヴィルは丈長いのね

      返信
  82. 2年寮長組のほっぺた妄想
    カリム→もちもち
    アズール→うるうる
    リドル→さらさら

    返信
    • いや、カリムくんのほっぺたは、ぷにぷにもありえるぞ!

      返信
    • 次アズール絞って美容液作ったら?とフロイドから意見でそうだな…

      返信
  83. クルエラ気になるんだけどディズニーアニメ版の101匹わんちゃんしか見たことない監でも大丈夫かな?

    返信
    • 知らないけど観に行くのがここにいます~ノ

      返信
  84. アプリ配信前のカウントダウンイラスト、台詞も込めて大好きなので公式の呟きをよく遡るんだけど、あの台詞って寮服召喚時だとか寮長ならCMで言ってたやつだったりだとか結構バラバラな印象。何なら一回も聞いたことない台詞の人も結構いる気がするけど今後どっかで声付きで聞ける機会とかあるかなー?

    返信
  85. 恒常化した金欠と魔導書不足に悩みしワイ監
    教材必要数50%カット&マドル半額CPとか開催されないだろうか……3日間限定ぐらいでいいから……(強欲)

    返信
  86. さっき錬金術で魔導書2冊に教科書1冊が同時にドロップして「えぇえ?」って声出た スクショ取り忘れた

    返信
  87. ただの興味本位なんだけど、恒常イベ限合わせて実装されたカード全て持ってる人ってどのくらいいます?

    自分は割と初期からやってるけど全然揃ってないです!!!

    返信
    • PU擦り抜けや天井コースをものともせずに全SSR揃えられるのは大強運の持主か富豪ぐらいじゃなかろうか

      返信
      • カリムくんじゃん…

        返信
        • 「イベ限SSRサポカにして欲しいって?いいぜ!!」

          返信
    • 青い鳥とか見てると全部持ってる人いることはいるみたいね(全部完凸の人がいるかは分からない)
      でもどのくらいいるかっていう割合は公式がアンケートでもとってくれない限り分からなそう、かなり少数派なのは確か

      返信
    • 木主です

      そっか、かなり課金しても揃うとは限らないんだね…そうだよね…
      まだあんまりカードも多くないし、そこそこいるものだと思ってた

      答えてくれてありがとうございました!

      返信
  88. プロフィール見返してたんだけど、ブラックコーヒー苦手なセベク君かわいいね?????

    返信
    • おめかしパソストを見ると可愛さがマシマシになるぞ!(足を引っ張る)

      返信
  89. 設定資料読んでたらハーツの「女王の法律をどれくらい守るかは寮長に委ねられている」って書いてあった。ガチガチに法律を守りたいリドルの前寮長が結構ゆるゆるだった理由は寮長次第で変わるからなのか…リドルが寮長を退いた後、どうなるのかな?やっぱりゆるゆるに戻るのかリドルの意志を継いでガチガチに守るのか(1章後のリドルはだいぶ優しくなってるけど)

    返信
    • リドルの次の寮長がエースかデュースだろうと仮定してだけど、エースはゆるゆる、デュースはしっかりめになるんじゃないかな
      罰則は2人ともきつくはしないだろうけど

      返信
    • 流石に910条全部覚えて守れは無理があるし、落とし所が必要だよね。リドルより厳しくなる事は無いだろうけど、リドルに慣れた影響で緩めたつもりでも結構しっかりめだったりしそう。

      返信
      • 100条ほど増えてて草
        810(ハート)条だって記事がどっかにあった気がする…合ってるよね?

        返信
        • 増えて910条(キュート)になってるな……ってさっきスルーしちゃったけれど
          810条(ハート)であってるよ!!!

          返信
  90. きっともう何度も言われてる事だと思うけどサムガチャに余ったイベントカード魔法レベル用の素材アイテム入れられるようになって欲しい
    イベントアイテム交換期間内しか入れられなくてその後消失でも構わないからぜひ再利用したい
    あと純粋に持ち物欄にめっちゃ余ってるの見ると整理したい気持ちに襲われる

    返信
  91. ユニ魔のルビ無し表記どれもかっこいいけどやっぱり『首をはねろ』がシンプルで滅茶苦茶かっこいいな~。まさしく女王様って感じ

    返信
    • 愚者の行進狂おしいほど好き

      返信
      • ラフ・ウィズ・ミーのラフ(笑顔)ってスマイルと違って『嘲笑う』って意味を含むから漢字表記と合わせて滅茶苦茶かっこいいよね。英語よわよわだから『私を嘲笑う』のか『私と嘲笑う』なのかわかんないけど

        返信
  92. 今日あたり辛イベの告知くるのかな?個人的な予想を立てるとまだイベ限1枚のエース、トレイ先輩、オルト、マレウス、リリアの誰かから来ると思う(セベクも1枚だけど最近のキャンプで来てる)。この中で前回と違う寮から選ぶとしたらハーツとディアソ以外のオルトは確定かなと思ってるんだけどそもそも星イベも正式なスターゲイザーじゃないからオルト単独で選択授業受けれるのかどうかって問題がある。志望動機は兄さんに栄養あるもの食べさせてあげたいとか。正直候補以外も含めて誰が来ても面白いから辛イベ楽しみ!

    返信
    • 他寮カラーのシェフ衣装見たいなと思いつつ出てほしいキャラはハーツディアソに偏ってしまう…
      公式発表を待とう

      返信
    • オルトって正確なレシピと行動手順をやろうと思えばインストールできちゃうから、こういう授業どうなんだろう?

      返信
      • リリアちゃんあたりと組ませれば…

        返信
      • オルトくんのインストールクッキングも、適量が壁になりそう。
        あとはアレンジ幅が強めのレシピも壁かな?辛い料理で言うと辛さレベルとか。これは他のレシピもいくつか集めて平均化?統計化?すれば越えれそうではある

        返信
  93. Q. スカラビアにあったところで今更驚かないもの

    返信
    • 魔法のランプ!

      返信
    • 魔法の洞窟

      返信
  94. 最近スカラビア推しの微課金ワイ監、寮服ジャミルを完凸するか、最初推しの寮服トレイを1凸させるか悩み中…。
    他のもあんま強くないし、どうしたらいいか………どっちがいいかな?

    返信
    • 試験的には寮服ジャミルとトレイの二択なら寮服トレイの方が出番が多いと思うしオススメするのは寮服トレイの方
      でもジャミルは相互DUO可能でトレイはできないとか火の火力がジャミルしかいないとかならジャミルを凸ってもいいんじゃないかな
      ただ寮服はすり抜けでいつでも引ける可能性があるしスカラビアの二人もトレイも限定SSRが出てないから6月の予定を待ってみるのもいいかもしれない
      新規イベが来るよりは復刻ガラの方が早いと思うけど可能性は0じゃないので

      返信
  95. 卵たっぷりのプリンを使ったプリンアラモードはデュース君の触媒になるのでしょうか
    可愛い子が可愛いものを食べていると幸せな気分になれるのです
    船盛みたいな大きいプリンアラモードをお友達とつついてほしい…

    返信
  96. どこかで言われてたらすみません
    豆イベで寮長・副寮長のチーム分けが片寄ってるって思ってたけど、結果を見ると半分以上の寮で副寮長が寮長を捕まえてる(捕まる原因になってる)のがすごく好きです
    対等な学生同士らしさを感じて微笑ましい

    返信
    • 寮長は各自で仲間集めしたり他の目的があったりそもそも参加に消極的だったりで寮長同士で情報交換してる場面が少なかったよね。唯一協力しあってたのがヴィルとリドルだけ。副寮長はジェイド除いてみんなで情報交換して行動してたからそこが寮長捕獲に繋がったのかなと思う。

      返信
  97. 体験入学全寮聞いて思ったんだけど、セリフの最後になるにつれストーリーの伏線が隠されてるな…と思った昨夜(ネタバレ&既出になるならごめん)
    ・「首をはねるよ」「明日の太陽を拝みたい」「息が止まり血も凍る」→各人のオバブロの時に言ってる(最初のはルール違反のときも言ってるけど)
    ・「うちの副寮長が〜」→副寮長がオバブロ
    ・「お代が貰えない場合にはお仕置をします」「僕を悲しませること、君はしませんよね?」→3章のイソギンチャクと契約書のところ(後者は実際にトリガーになってる)
    そうなると
    ・6章→注目が集まったことorネット関連?
    ・7章→お呼ばれしなかったこと?
    がキーワードかトリガーになりそう

    返信
    • カリムとイデア以外は、ほぼ原作ネタを入れてきたって感じじゃないかな
      D作品が元ネタであることをすごくアピールしている!なんちゃってコラボじゃなくて、しっかりオマージュしてるんだ!って自分は思った
      結果として、それぞれの伏線にもなってるんだと思う
      カリムとイデアについては、普段の言動のままって感じかも

      返信
  98. どこかに書いてあったらごめんなさい!
    ガチャのとき有償石と無償石だと、無償石のが優先して消費されるという解釈でいいですかね?

    返信
    • 基本的に先に無償石から消費されてますね。
      有償石でしかできないガチャ(開始後のSSR確定ガチャ等)がある為かと思われます

      返信
      • やっぱりそうなんですね。
        教えてくださってありがとうございます!

        返信
  99. アズールって、いつの間にか錬金術で「ベルーガ~」って言わなくなってる?
    あれ好きだったのに…

    返信
    • ちょうど今アズール錬金術ガン回してたけど普通に言ってたよ!

      返信
    • 時間帯(錬金術だと後ろの砂時計の色が違う)で言うセリフ決まってるのでベルーガの時間帯にたまたま言わなかっただけかと

      返信
    • 時間帯があるんですか!?
      あれ聞いてみたいのに聞いたことない……!!

      返信
      • たしか2回(2AP消費)毎に時間経過があるんだっけね。
        魔法史だと時計の針、飛行術は空の色、錬金術は砂時計の砂の色と量で分かるよ!

        返信
      • 3時→12時→9時の順番で時間変わりますよ
        キャラも3時は放課後の予定、12時にはお腹すいたとかその時間にあったセリフを喋ることがあります
        ベルーガが砂時計何色の時に言うかは覚えてないけど

        返信
  100. スポーツ靴が割引きになってたから
    ジム用に色々見てたら
    ディアソ色の靴を発見!運命!
    この靴履くたびに頑張れる

    返信
    • スポーツ靴は夜でも目立ちやすい様にか目立つ色多いよね
      マレウス様をディアソ皆で護衛するための鍛錬と思って運動頑張って!

      返信
  101. これはマジモン退治のために各地まわっているフロイド

    返信
    • そしてこれはマジモンと同じような行為をしてないかうっすら覗いて小エビを観察するフロイド

      返信
      • 画像つけ忘れてた

        返信
  102. ハデッ様がオリュンポスの奴らの陽のノリにうんざりしつつ反撃の機会を伺ってたことを考えると、6章はイデアvs陽キャの構図になりそうだよね

    こう考えると逆にシリアス展開が全然想像できない

    返信
    • まさかのマジモン本編登場…!?

      返信
  103. 人間!!!
    日付が変わったが試験は受けたか!!!!!!

    返信
    • 過去形セベク笑ってしまう
      報告セベクいつもツボなんだけど、バリエーション豊すぎるなww

      返信
  104. ストーリー読んでる時「監督生くんは監督生くん(主人公)」
    ホーム画面にいる時「監督生はワイ(俺)」

    ワイ解釈はこれでFAやは
    ヴィル様の荷物持ちの座は監督生くん(主人公)には譲らないぜ

    返信
    • 非力なワイはあのボイスの時だけは伊勢海老君を召喚してるで

      返信
  105. デュース君の誕生日の触媒用に、オムレツを焼く練習しようか

    返信
  106. きっとデュースのロゼットはブルー×ライトブルーになるんだろうな
    4人でお揃い感あっていいね

    返信
    • すごい!よく気づいたね
      リドル寮長も同じ感じのカラーリングかな?
      ちょっとかき氷みたいで美味しそうだと思った

      返信
    • 確かにかき氷やマカロンみたいな色合いで美味しそうw
      リドルは寮長なので、ハーツカラーの赤×黒になると思うよ

      返信
    • デュース君のブローチはエースとお揃いの色付き(黒? 青?)の小さめスペード型かな

      返信
    • え、かわいい…ハーツかわいい…(目を手で覆い天を仰ぐ)
      3年と1年でブローチ違うのも良き。

      返信
    • ブローチの大きさが3年は大きめ、エースは小さいのは顔のスートの大きさと逆になってるのかな?

      返信
  107. リドルママに「Mother Knows Best」歌って欲しいよ

    返信
  108. こんにちは
    前におめかしエペル君グル絵で焼肉食べれてるのか問題を論じた監督生です
    さて、2推しのおめかしもつかの間、もうすぐ3推しであるデュース君のおめかしが来ます((
    来るのです!

    私的には、彼には是非、ふわふわオムレツを食べていて欲しいのですが、、、、
    皆さまの予想をお聞かせ願いたい(メガネスチャッ)

    返信
    • オムレツやオムライスなどを幸せそうに食べていて欲しいですねぇ…
      横からエースがちょっかいかけていそうな気もします
      あとグルビ前でちょっとキリッとしながはおめかししているところを写真に撮って、デュースママに送ってあげたいですねぇ

      返信
    • お口にオムレツを目一杯詰め込んで、リスみたいにほっぺた膨らませたところでケイトから口元にケチャップがついてることを指摘され、キョトンとしてる顔をそのまま激写されて欲しいです!!

      返信
  109. POPUPストアのネックストラップ、カード入れっぽいので特にイグニハイドとNRCのやつだと寮生or職員気分になれそうだな
    自分は推し寮があるんだけど、NRCモチーフがあるとついそっちにも惹かれてしまう
    NRCの紋章が好き

    返信
  110. ディズニーストアの寮服レオナ先輩で見つけたんだけど、腰につけてるツギハギの布はなんなんだろ。
    お気に入りのブランケット?
    代々の寮長に引き継がれしなにか?

    返信
    • お気に入りのブランケットはもうそれ完全にネコチャンなんよ

      返信
    • ヴィラワのプリ○ィ・ス○ーちゃんも同様のつぎはぎ系生地のスカートだったからなんの疑問も抱いてなかったな…
      原作は全裸だし…………

      返信
      • 動物の姿だから当然なんだけど原作は全裸で笑ってしまう、字面が強い

        返信
  111. 寮服のジェイドとフロイドを間違えてDUO魔法誤発を頻発させていたワイ監、豆イベでもカモ衣装のジェイドとフロイドを間違えてバトルに負ける。
    そっくり兄弟め…

    返信
  112. リリアちゃまのアレンジ寮服めっちゃ似合ってて可愛くて大好きなんだけど、それはそれとしてあの改造の域を超えたリデザインは怒られたりしないんだろうか
    他の生徒からツッコミ入れられてたりもしないし、その辺ゆるゆるなのか⋯⋯? でもほかにアレンジしてる人はいないしなぁ⋯⋯ みたいなことを一日考えていた
    できることなら他の寮のアレンジ寮服とかも見てみたいよね

    返信
    • 手元に資料集ないけど確かサバナはラギーみたいに半袖が正装でジャックがアレンジで袖無しって書いてあったような気がする

      返信
    • ルークの帽子が元々ポム寮服用としてあるものなのかルークが自分で用意したものか気になる

      返信
      • ポムのモブで他に被っている子がいないからトレイみたく特注だったりルークの自前の帽子な予感。

        返信
  113. 初期から実装されているカードと最近実装されたカードの声の比較面白い。ヴィル様若干声低くなった気がする(˙꒳​˙ )

    返信
    • 声変わりかな

      返信
    • スケドレ辺りから低音増えた気がする…今回の追い豆も低いし
      おめかしと寮服はそこまでじゃなかった気がしたけど…

      あと中の人比較だとヴィルさん自体、低音の部類だと思う

      返信
      • おめかしも低い気がした
        多分、豆と録った時期が同じなのかな
        今後も低いままなのかしら…

        返信
  114. 明日あたりマスターシェフの告知くるかな
    誰になるか楽しみだけどおめかしデュースを引かぬことにはシェフPUに手を出せない

    返信
    • 今月中だから明日、告知で間違い無いと思う
      誰になるか楽しみですね

      返信
  115. 授業評価がアップする幸運のカップケーキ、「これ食べて頑張るぞ!」て感じなのかと思って和んでたんだけど
    そうするとメイトが当てられやすくなる脚光のワッフルは………授業中にもぐもぐ食べるから咎めようとした先生に当てられやすくなるの?と考えてしまい宇宙猫顔してる

    返信
    • 良い匂いがしてるんだろ

      返信
      • 良い匂いがする→ルチウス気になる→トレイン先生嫉妬→授業めっちゃあてる

        返信
      • 焼きたてホカホカワッフルを授業にもちこんじゃ授業にならないもんね笑

        返信
  116. 最近セベクが可愛くて仕方ないよ〜!!
    どこかグル絵で髪下ろしセベクのカード実装されてほしい〜
    !!!だけでもう面白いのズルいわ

    豆前日譚、若様の「この4人で最後の〜」ってセリフで自分も「若様〜!!!!」って心の中で叫んでしまった

    返信
  117. 推しとか関係なく純粋に聞きたい。

    ジェイド派ですか?フロイド派ですか?

    自分はジェイド派。

    返信
    • ご機嫌ジェットコースターが怖かったけど、知らない間に言っちゃいけない情報引き出されそうなジェイドの方が自分には恐ろしいと気づいたのでフロイド派で
      分かりやすい方が比較的仲良くなれそう…比較的ね

      返信
    • お顔の話をするとジェイド派(?)

      返信
    • 最初はフロイド派で本編やってジェイドいいなーとなったけどイベントを経てやっぱフロイドいやジェイドと行き来してる浮気性な双子推しです。

      返信
    • なんでも器用にこなせる子のちょっと抜けた所が好きなのでジェイド派抜けた所って言うのは飛行術とかね

      返信
    • スタンド使いの推しの、中の人繋がりでフロイドかなぁ。
      思えば白黒車掌の双子も、パッと見フレンドリーそうな方推してたな

      返信
    • フロイド派です!
      可愛い!

      返信
    • ツリ目スキーで敬語スキーで企み笑顔スキー……etc.
      個人的な好きの詰め合わせのジェイド派です。

      返信
    • どっちもお近づきにはあまりなりたくないけどキャラとしてならジェイド派

      返信
    • ワイはフロイド派かなぁ
      ご機嫌フェイスとかでっかわ過ぎる

      返信
    • これが………でっかわ………!となったのでフロイド。わかりやすく物騒なのも良き

      返信
    • フロイド。
      ツイステに限らず振り幅大きいキャラが好きなので。

      返信
    • 最初はフロイド派だったけど、4章でジェイド派に転がり落ちた
      とはいえ双子どちらも尊い
      ここまで育ててくれたご両親に感謝したい

      返信
    • 単体だったらジェイドの方が好きになりそうだけどニコイチキャラなんかだとなぜかフロイドタイプが好きになるのでフロイド派
      ツリーの方と同じく地下鉄兄弟の白がそうだった

      返信
    • あの落ち着いた喋り方とかちょっとだけ隙があったり(飛行術)とかSDだと案外無邪気に笑ってたりとか寮内で一番物騒で思考がぶっ飛んでたりとかでも仕草はお上品だったりとか服もきちんと着てたりとかもう何が言いたいってジェイド・リーチたまらんすきです

      返信
    • 未だ選べねぇ
      双子大好きだけど、ニコイチ派でアズール君の手を取った私が通りますよ。

      返信
      • 私がいる
        双子好きすぎて選べなくてアズール選びました。
        結局オクタ沼にズブズブ入りました!

        返信
  118. ツイステはじめてから海の生き物に興味持ってしまった
    元々某クマノミの映画でかわいいなあとみてたけど本格的に調べ出したのはツイステはじめてからだよ
    ウツボとタコ一緒にいても大丈夫なのか毎回心配になる

    返信
    • 海の生き物よいよね。
      よかったら水族館にも運んでみると楽しいかも。(こんなご時世だから厳しいかもだけれど)
      ちなみにウツボは賢くて水族館にいる子はエサがもらえるって知っているからわざわざ生きているタコは食べないから大丈夫って昔飼育員さんが言ってましたよー。(種族によるかもですが)
      今までウツボとフグとシロクマ好きって言うと変な顔されたけれど最近は受け入れられてうれしい監督生より。

      返信
  119. トレイの部屋にあった差出人がスミスの手紙、イデアが差出人だと思ってたけどサインと字がだいぶ違うよな
    状況に合わせて字を変えてたなら萌えるな(ただのスミス違いの可能性もある)

    返信
    • 解読動画あるの初めて知ったよありがとう!
      でもSir Smithっていうのが気になる
      豆イデアはMr. スミスだから

      まあイデアが筆記体でアナログな手紙書いてたらと思うとぐっとくるけど

      返信
  120. サバナの寮カラー黄色(ってか山吹色?)だけど、屈強な男どもが可愛い色のベスト着てるな改めて考えると。寮長とか褐色肌だから余計に可愛い色が目立っちゃう。可愛いね

    ってとこまで考えてディアソのけ、蛍光グリーン……

    返信
    • ディアソのグリーン、グッズだとサテンな感じのテカテカ蛍光グリーンが多いけど、実際のベストの生地はテカテカよりちょっと抑え目で上品な艶のある明るめグリーンくらいであってほしい

      返信
    • 寮カラーの話になると毎回あの蛍光グリーンをバッチリ着こなしてる4人を尊敬してしまう

      返信
  121. NRC生がタートルトーク体験してるところが見たい
    サバナモブとかクラッシュを困らせるような質問してそう

    返信
    • クラッシュ「どこから来たんだい?」
      監督生「…(無言)」
      クラッシュ「帰りが心配だ!」

      個人的にこの流れが見たい。なおこの質問されるのは基本子供。伊勢海老じゃない。

      返信
  122. マスターシェフでイデア氏の3秒クッキング見たいよ〜!!!
    エビフライ作って????

    返信
    • 御自身の髪の毛で燃やすんですね分かります

      返信
    • 小麦粉がボフッとなった瞬間にシュラウド兄弟の髪で引火して粉塵爆発しそうwww

      返信
  123. 【悲報】
    チョコエッグ食べてたワイ監、
    アズ(制)→ヴィル(制)→ヴィル(寮)→レオ(寮)と
    3パーツの子が続いていて完全に油断した結果、制服イデアの前髪を紛失

    ま、前髪無いと表情が明るく見えて良いよね…?(震え)

    返信
    • お、お水かけちゃったのかな…?

      返信
    • オールバックにした兄さんもカッコいいよね!!!

      返信
  124. 勝手に辛みシェフ予想
    前回出番なかったメンバーかつ
    ハーツ、ディアソ以外から選出

    本命 エペル
    対抗 カリム
    大穴 オルト

    異論は認める

    返信
    • 私の欲望でしかないけど
      カリム オルト ケイトの誰かだったら嬉しい大穴でレオナとかw
      単位の問題で無理矢理出されるおじたん……w
      料理はしたことなさそうだけど最初から上手そうだな

      返信
      • 仮に単位のためだとしても、おじたんがわざわざマスターシェフを選択するビジョンが浮かばない…

        返信
        • おじたん
          チッ……俺がやるわけないだろ

          ラギー
          つべこべ言わずにやるっス!
          (ラフウィズミー)

          で無理矢理申請書カキカキ

          返信
    • 本命 エース&セベク
      対抗 トレイ&リリア
      大穴 オルト&マレウス

      明日が楽しみ

      返信
  125. 獣人って大変そう
    夏は毛皮が暑苦しいと言われるだろうし
    冬は静電気で寄るなと言われかねないし
    換毛期はブラシとコロコロを向けられそうだし
    鼻がいい種族は薔薇のハーツに香水のポム、スパイス(刺激物)のスカラもキツそうだし

    ハダカデバネズミの獣人なら毛の心配はないけど……ないけどあまりにも。。

    返信
    • あと動物言語学できなかったらめっちゃバカにされそう

      返信
  126. 学園長が怪しいと言われているけれど、ワイは半周周ってエースが怪しく見えてきた
    ・切り札はハートのエース
    ・手袋片手しかしていない
    ・プロローグでグリム煽ったのも炭鉱行かせるよう仕向けた感
    ・何かとトラブルメーカー

    勿論思い過ごしであってほしいです

    返信
    • さらっと嘘つけるところとかはちょっと怖いけど多分エースはただのデュースのライバルポジかなぁ

      個人的にはトレイ先輩の方が怪しい
      やたら実力隠して普通の男を演じたがるしジャミルと違ってその目的もわからないしトレイ先輩が謙遜しすぎて過小評価されてしまうことに関してヴィル様が「ま、そうやって印象操作したいなら別だけど…」と言ってるのがフラグに聞こえる

      返信
      • トレイ先輩は怪しく見える行動の目的は、ことなかれ主義(言い換えれば平和主義)を通すことなんだと思ってる
        目立てば角が立つことも知ってるし、星見てると目立つことも好きじゃなさそうだから責任を伴う上のポジションは避けたいんだろうなあ、と
        リドル君が寮長じゃなければ、副寮長もやってないんじゃないかな

        返信
    • 結果的に裏切り者ポジションになったり、追加で衝撃の事実が発覚することはあるかもしれないけど、今までのエース像がまるきり覆される事はないと思うし、そう信じたいなぁ…。
      マブが敵に回る展開自体は正直熱いけど、仮にそうなるなら出来れば誰かに利用されてたとかの方向であって欲しい。

      返信
    • きっと大丈夫さ、怪しい黒幕は頭にイソギンチャクなんか生やすドジは踏むまい

      返信
      • で、でもあのイソギンチャク野郎のせいでオンボロ寮盗られそうになったし、計画的犯行の可能性が…

        返信
    • 手袋が片方だとなぜ怪しいの…?

      返信
      • 手袋片手=半分本音を隠してる的な感じかな

        返信
    • 自分の推しも色々不穏な考察されてるけど、こういうゲームは一度味方になったガチャキャラがプレイヤーキャラと長期に渡って対立することは滅多にないと思って心を落ち着かせてるよ
      学園長とグリムはなんとも言えない…

      返信
    • エースは考察が暴走し過ぎなイメージがあるけど、個人的にはリリアが怖いかも。子育てをするヴィランにゴーテルというのがいてだな(フロローもいるけど)リリアが嫌いな訳ではないけど7章が怖い。

      返信
    • 映画クルエラめっちゃ面白かった!!
      衣装と音楽とエマ・ストーンの顔面が最高すぎたよ
      この余韻に浸りながら復刻フェアリーガラやりたいなあ……
      時期的にもちょうどいいよね?来るの期待していいよね?

      返信
  127. 授業回してる間推しを見つめながら色々計算してたんだけど、(ストーリー更新頻度がこのままだと仮定すると)推しの寮服実装頃には無償石500連分確実に貯まってそうなの笑うしかなかった

    返信
    • イグニ推しワイ監すでに600連分貯まってて乾いた笑いが止まらない
      でも急にイベ限SSRとかくるから1,000連分あっても安心できない
      5,000兆連分の石欲しい!

      返信
  128. 木主です
    ミュート機能設定できるんですね
    泥なので調べてみます、ありがとうございます!

    他の方もレスありがとうございます!
    この話をしたのはこのスレの中だけでなく、身の回りに苦手な人がいたら覚えておいてほしいって意味でもありました
    また、自分の中では苦手な人が多い話題は「マナーを守る」に含まれるものだと思っていて、これもその範疇かと思っていたのですが、多分ここで言うマナーはそこまでではないってことですよね? 見当違いな内容を書き込んでしまい申し訳ありません…

    自分ではわからないのですがもし問題があるならお手数ですが削除依頼を出してください

    返信
    • すみません、文字打ってる間に他の方のレス増えてました、ありがとうございます!

      自分の自衛力が足りていませんでした
      教えてもらったようにネット掲示板は断ちたいのですがツイステのお話は聞きたいのでとりあえず雑談掲示板は開かずに、他の記事だけ見るようにしておきます!
      失礼しました!

      返信
  129. チェーニャの尻尾ふわふわで触ったら最高に気持ち良さそう。
    猫の獣人だっけ?チェーニャって

    返信
    • わかりやすくチェシャ猫だよね

      返信
    • 猫の獣人だからこそ、
      追い豆の前日譚で彼の再登場を期待してしまった監督生はワイだけじゃないはず

      返信
    • うろ覚えだけど本人は猫のようなヒトのような魔力を持つとか言ってたよね。
      順当に考えると猫獣人とヒトのハーフとか?夢を見るならケットシーとのハーフとかそれっぽいかも。
      でも公式ではチェシャ猫らしく謎のままでいて欲しいな〜

      返信
  130. 自分が苦手だからと言って相手に押し付けてしまうのはエゴではないのでしょうか・・・
    また、虫の話題自体も、そも多いものではありません。
    相手に配慮だけを求め、己の利を追求するような姿勢を見せられてしまうと、少々賛同し難いです。

    返信
    • なんか高圧的だね
      こういう場所を使うならもうちょっと考えようか
      多くないというのもあなたの主観でしかないよ?気を付けて

      返信
      • あぁ・・・すみません・・・。なるべく丁寧な文章にしたのですが、固くしすぎたのが仇となってしまいました・・・。
        虫の話題は、自分が今まで見てきた過去のコメント数(1~13パート分)と比べてもあまり上がらないので多くないと書込みさせていただきました。
        数えていないので、主観になってしまいますが、毎度の10000コメント中、虫の話題は20~60コメント位なんじゃないかなぁと思っていました。

        返信
        • また、多くてもコメント数100代ぐらいかな~って思ってます。

          返信
  131. 錯乱しているため言わせてください。
    獣人になりたい…獣人になって自分の耳や尻尾触ってセルフモフモフするんだ…

    返信
  132. 発端になってるコメントの生き物ってそもそも虫じゃないから『虫注意』も相応しくないんで中々難しいかなぁ…
    ツリーにぶら下がってる虫コメントの方は木主の内容見ればツリーが虫トークになる予想はついて回避できるだろうし

    返信
  133. 今回、ツイステアンソロ第2段を手に入れました。
    ノーガードだったため案の定表紙の美しさに目を焼かれましたことをここにご報告いたします。
    恐らく私だけではないはずです。

    返信
    • 第一弾、第二弾共にハートに被弾し目を焼かれました
      擦れ傷からガードしたくなってきたので、透明カバーを買おうかと思ってます

      返信
    • 表紙めたくたいいよね……。
      お高すぎるものでなく、あの絵でグッズ出たらうれしいんだけれどな……。

      返信
      • 一年生の高精細アートは出たから二年生も期待してる。
        そして三年生の高精細アートがでた暁にはポスターでお願いします!お願いします!程よい価格で何卒…!!

        返信
  134. (一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

    雑談掲示板 注意事項より引用

    返信
  135. 自分も文字ですら見たくないってレベルで超苦手な虫いるけど、ぶっちゃけスルーや我慢も難しいなら真剣に精神衛生上的にもネット掲示板は見るの止めた方がいいよ…
    明確にエログロみたいな規定があるものじゃない「私が苦手だから止めて」は自分用のコミュニティ以外で周りに配慮を求めるものじゃないし

    返信
  136. 自分も別の生物で、話すのも書くのも嫌なレベルのやつがいるので気持ちは解る…
    ただそれを言い始めると、ツイステ雑談どころか、例えばことわざを使っただけでもアウトになっちゃうだろうから難しいね
    コメントする方はあまり具体的な体験談などは注意する、見る方はとにかくスルー!(そのためにも〇〇注意って冒頭にるあると助かる)くらいしか落とし所はないのではないかな

    返信
    • これに賛同かな

      とかくこの手の話題は最初の投稿主さんよりも、聞いて聞いて!私なんかねえ!って悪ノリし始めるレスの方がダメージ大きいんだよね
      だから寧ろ盛り上がってレス付ける人こそ目を止めて欲しいコメントだわ
      ○○注意と謳わなきゃいけないほど過激な話題はそこまで見たことないかなーと思うけど各々気をつけましょ

      返信
  137. iosならごめんだけど、もしAndroidなら拡張機能使えるブラウザアプリ使うのおすすめ
    拡張機能でワードミュート設定できるやつあるから
    何がおすすめっていちいちしんどい思いしながら他人にお願いしなくて済むし、ここに限らず他所でも対応できる

    返信
    • 追記 これ、まずミュート設定画面自体がおぞましいことになるだろうけど他の人に入力してもらうなどで乗り越えてもろて……
      ワードが見えないだけで気分に違いが出るならこれでQOL向上するだろうから

      返信
  138. すみません付け足しで
    そういう話をしないでってことではなく、せめて「アレ」とか「G」みたいにマイルドめな表記にしてほしいってことでした
    それなら(私のレベルだと)死ぬ前に自衛できるので

    長々と申し訳ありません!

    返信
    • その単語を見たくない聞きたくない気持ちはわかるけど不特定多数の人が出入りする掲示板では難しいのでは?
      みんながこのレスを見るわけじゃないしわざわざ管理人さんに注意事項として表記してもらう程かといわれると違うし。

      返信
  139. 黒い石食べてみたい。
    本当にグリムが言うような味なのか確かめたい。

    返信
    • 歯が折れるぞ

      返信
    • 黒い石ってグリムは噛んでるのかな、飴みたいに舐めてるのかな

      返信
    • 分かる。
      プロローグの時の食レポで「ちょっと食べてみたくなってきた」って思ったし、2章辺りでこっそり食べられた時は「くそっ!奴(グリム)の方が一枚上手だったか」って悔しかった。

      返信
  140. 肉嫌い友人、レオナアズールルークエペルが推しなため触媒が用意できなかったと沈んでいた。(一人暮らし故消費する人がいない)

    他にもそういう方っているのかな?

    返信
    • 辛い食べ物苦手なけーくん推し、生の魚介系が苦手なジェイドorセベク推しの監督生さんはちょこちょこ見かける気がする
      歯磨きセットでトレイ引いた人や廃墟写真でマレウス引いた人も見たことあるから、触媒は食べ物だけに限らなくても良いと思うよ〜と友人さんにお伝え下さい

      返信
      • 木主です。
        返信ありがとうございます!
        そうですよね、何も好きなものは食べ物に限らない…他の方法がありますよね、友人に伝えておきます!

        返信
    • キノコ苦手なジェイド推しワイ
      きのこの山を触媒にする

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。