雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.13

コメント10,020

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11
雑談掲示板Part.12

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ツイステ世界のピアス事情が気になる
    魔法薬とか使って完成したホールが短時間で作れたりするのかな。そうだったらすぐにお洒落なピアスが付けられるから羨ましいね

    返信
    • もし、ホール短時間で作れたらめっちゃうらやましいなぁ……。
      逆に穴を塞ぎたいor位置を直したいとかでホールもすぐ閉じれるとなお羨ましいけれど火傷はともかくケガをすぐ治せる魔法薬はなさそうだからそっちは難しいかな?

      返信
    • 魔法の世界ならいっそ穴開けなくてもピタッと耳たぶにくっつくアクセサリーとかあると良いなぁ

      返信
  2. フィギュアは置き場の確保が難しいから、そこまで強く

    返信
    • 途中で送信してしまった…以下、続き

      そこまで強く「欲しい!」とは思わないけど、やな先生のデザイン画は欲しい…
      いずれ画集かファンブックの第二段に収録されないかなぁ?

      返信
  3. 豆ヴィル様、グル前は勇ましいお顔立ちと美しすぎる脚のラインが拝めるしグル後は妖しい笑みが色っぽいし腰ほっそいしパソストでは美形2人が並んでてひたすら眼福だしホームに置くとパパ大好きっ子発言が聞けるしで本当にこんな素晴らしいカードを配布してくださってありがとうございますの五体投地(オタク特有の早口)
    しかしパソストで語られた芸能界が思った以上に闇深かったな
    そりゃあんだけタフにもなるわな…そんな強いところが好きなんですけど
    学園生活いっぱいエンジョイしていただきたいと思ったそんな豆ヴィル様完凸の夜

    返信
  4. デュースの部屋が公開されることで4人部屋のエーデュースの位置関係もようやくわかるんだね
    エースの部屋を改めて見ると案外綺麗…

    返信
  5. 全レシピのスキルが上がったら、審査員がリリアのみの創作料理()コーナーが解放されてレシピにない組み合わせで作った炭を召し上がって頂くシステム希望
    リリアが気に入るいろんな炭のレシピを発見する収集要素もある

    返信
    • 10点の炭や5点の炭や1点の炭のレシピを集めるのです?

      返信
      • もはや別のイベント発生だなww

        返信
        • マスターシェフ~炭の極み~

          返信
    • あの部屋には近づくな!って生徒たちに噂されるんだな

      返信
  6. トレイ先輩とカリムくんもお互いのパソストに出てくることは確定(仮)として、あの運動着エピソード以上にどんな展開が???と考えてたんだけど
    二人ともタイプこそ違えど『お兄ちゃん』なんだよね
    ガラでレオナの面倒見てやるよ~っておおらかな所を見せたカリムくんだけど(レオナさんが弟なことはさておき)、トレイ先輩にもそのノリで行くとはあんまり想像つかなくて…

    楽しみです!
    まずは無事にお迎えしなければ

    返信
    • 妹弟の話で盛り上がって欲しいな〜〜
      (カリムくん的にカレーの話題になるかわからないけど)トレイが「うちは弟妹がいるから家のカレーはいつも甘口でその結果俺も甘口しか食べられない」とか言ってて欲しい

      返信
  7. AP最大値を増やしたいよぉ…
    1APが1万円でも買う自信がある

    返信
    • 某ゲームは、ランク上がるとAPの上限も上がるのにねぇ。。

      返信
  8. 最終日を目前にして遂に成し遂げた………!!

    返信
    • うわーおめでとう!
      私はマブダチになるまで頑張るよ

      返信
  9. レオナ、ジャック、ジャミル、リリア、ジェイドで飛行術回してみたら皆が楽勝だ簡単だって言いながら飛んでる中ジェイドだけアズールよりマシを連呼して頑張っててなんか…こう…

    返信
  10. ワッペンどうするかまじで悩んでる(;_;)
    豆を念の為250残して今ワッペンが6115なんだけど、ヴィル様、ビーンズカモ、鍵、香水、星のかけらSとL、魔法強化セット全部、マドル(10000のやつ5回)は交換したいから残りがたぶん1670………
    ジャミルはもし凸が必要になったら香水使えばいいと思ってるから全部マドル(1000のやつ)にしちゃうか蜜おやつあたりも交換するかで本当に悩んでる…
    今だいたい蜜は3500、1500、320あっておやつは780、340、160、マドルは47万で絶望的貧困だからマドル全振りか?とも思うんだけどマスターシェフ来るからなとも思ってしまって…
    一応残しておいた豆も全部EX7に使うかどうするかで悩んでる(色々悩みすぎ)(優柔不断の神)
    豆フロと相性いいから豆ヴィル様これからもバトルに組んだりしようと思ってるんだけどみなさん魔法レベルどこまで上げましたか??私の方針で恒常のSRは基本的に5までなんだけど素材余るのもなと思ってとりあえず5/7までは上げてあって、補給物資は残りが0、67、101という感じで…
    本当に長々とすみません…………

    返信
    • 私の方針は恒常SR魔法レベルは5だけど、イベ限の魔法はレベマにしてる。
      何故なら次最短で魔法レベル上げられるのは1年後だから。(しかもイベント復刻するという前提)

      ジャミルとマドルどっちか問題は、明日マスターシェフ始まって、マドルがどれ位手に入るか感覚掴んだあとで交換すればいくね?
      6/7まで交換期限あるし。
      ただし交換は忘れないようにすること!

      返信
      • 木主です!
        そこなんですよね…可能性があるとしても1年後…?しかも追い豆は豆復刻の新要素みたいな感じのイベントだから来年もある可能性は豆の復復刻が無い限りはだいぶ低いですよね…
        参考になります、ありがとうございます!

        返信
    • そのうちヴィル様の恒常復刻SSRが出て来てくれたらフロイドと組んでもらおうと思ってるから、私は豆ヴィル様の育成はそこそこで止めちゃったな
      もし凸が必要になったらSR香水でいいかなってところでカードも残してて、魔法レベルもミッションをこなす程度で止めてる
      その分マドルに全振りしてる

      返信
      • 木主です!
        やっぱマドル大事ですよね…金…金は全てを解決する…………(????)
        最近魔法レベル強化月間でめちゃくちゃマドル使ってしまって貧困なので考えてみます…ありがとうございます!!

        返信
    • 豆ヴィルさま、完凸&魔法レベル両方MAXです。ちなみにジャミルも魔法レベルはMAXにしてる。
      SRだって魔法レベルMAXにするにはそれなりに本が必要だし、イベ限アイテムで魔法レベル上げられる子は今までも全部上げてます。
      むしろ魔法レベル育成が終わってからEX7周回に入ってる、かな。
      で、ジャミルとキャンディを残してショップの品は全購入したよ!
      今はサムさんに買って貰えるし、マドルはつまんない気がしちゃって。

      一応こんな監督生もいるよ!って事で。
      悔いのないようにワッペン使い切ってね!

      返信
      • 木主です!!
        ジャミルの魔法レベルもMAX!!すごいです…!!!??
        マドルにしちゃうのちょっとつまんなく感じる気持ちめちゃくちゃわかります……!何か味気ないかなというか…(??)
        全然関係ないんですけど「入ってる、かな」にエペルくんみを感じて勝手にニコニコしてしまいました(黙)
        悔いなく使い切れるように頑張ります、ありがとうございます!

        返信
  11. マスターシェフでリリアちゃま審査員枠エントリーまだですか?
    消炭や低ランク食材ほど高得点つけてくれて、逆に高ランク食材だと点数伸び悩む仕様にしてくれると
    ワイ監督頭抱えつつ解釈一致で喜びます

    返信
    • まだ詳しいキャラ設定把握してないご新規さんがちゃんと作ったのに低評価されたら何か操作間違えたと勘違いして混乱しそう…
      低ランクも高ランクも高評価の方がいいと思う

      返信
  12. アズールのフィギュア欲しすぎて震えるんだけど、まだ学生でしかもバイト禁止なので金銭的に無理でのたうち回ってる…。しかも何故かお小遣いも貰えないので貯めることもできない…

    返信
    • 8月まであるから今年分の誕生日プレゼントとか、クリスマスプレゼントと銘打って親におねだりできない?

      返信
    • 短期のアルバイトで貯めれないかな?理解ある先生だったら相談すれば許可出してくれるかも(将来のために使いたいとか、親がお小遣いくれないも効くかも)
      助けてあげられなくてもどかしいけど、どうか変な方法でお金を稼ぐ方法には染めないで欲しいな。

      返信
    • ご家庭の経済都合と住んでるところの夜間(バイト終わり)の治安がわからんから何も言えないのだけど、プレゼントで買ってもらえることを祈ってる

      返信
    • 自レス
      学生ではあるんですけど、もう10代後半なので、クリスマスプレゼントとかはもう貰えないんです…。バイトは禁止されてる理由がコロナなので、許可も多分もらえそうになく…。どうにか夏休みとかにこっそりやってちまちま貯めようと思います!心優しい監督生さんたちありがとう!長文失礼しました。

      返信
  13. アズールフィギュアのスタイルの再現度に慄いてるワイ監

    こんなん推しのカリム君でたら
    「華奢だね、華奢だね…!!大丈夫?いっぱいお食べ……!!」
    って香辛料効いたスタミナ料理並べて備えて拝む毎日が来そう(震え声)

    返信
  14. 39万だったマドルが豆イベラストスパートのおかげで67万に回復しました
    次は辛イベだ……目指せ3桁貯蓄……

    返信
    • 私も配布+フロイド育成でガンガン使った結果の残高6万マドルが51万マドルまで回復したよー!
      アイテムもヴィルジャミル以外全交換して大満足

      返信
  15. さっき青い鳥で某魔法学校の寮をイメージしたホテルのツイートを見たんだけどすごく良かったなあ。映画の中のキャラの私物(トランクとか)置いてあっていい意味でホテルっぽくない。ツイステもホテルとコラボしてああいうのやって欲しいな。

    返信
    • ディズニーホテルとコラボは可能性あると思う!
      KHもコラボしてたし

      返信
  16. 人間!ウィークリーミッションは今日までだ!
    明日は月末だから今のうちにショップも確認するといいぞ!!

    返信
  17. 父が昔桃を食べた時にありも食べてしまったらしくそれ以来食べられなくなったと聞いた
    どうしてもトラウマにはなってしまうよなとジャミルに物凄い感情移入してしまった

    返信
  18. 友人でビワを食べようとしたら友人のビワだけ虫が入っててそれ以来食べれなくなったって話を聞いて、ジャミルのデーツ周りの話もすごく納得出来た監がここにいる…

    返信
  19. ワイの魔法LV完凸フロイド見て…(M1はまだLv9)

    返信
    • 画像貼られてないやんけ!これです……

      返信
      • バンザーイ!ってするのかわいいよね?
        うちはリドルくんとおめかしアズに赤を使いすぎて…レベル6で立ち往生している…

        返信
      • うっわ焼け野原(褒め言葉)
        これはヴィル様もご満悦だわ

        返信
      • キャンプファイヤー見てはしゃいでるみたい可愛い

        返信
  20. ツイステやってない友人「ちょっと言葉だけ見かけたんだけど豆イベって何?」

    説明ど下手くそワイ監「キャラ達がチームに別れて豆を打つ」

    友人「打つ…サバゲみたいな?」

    ワイ「あ、あと美味しいお肉も出てくるよ」

    友人「なんて??」

    まあサバゲにお肉は出てこないね…普通は…

    返信
    • 腹が減っては戦はできぬ
      最後まで取っ組み合ってたウツボとヘビとタコはお昼食べてなさそうだけどw

      返信
  21. なあ監督生、今月はもう購買行かなくて大丈夫なわけ?
    なんか大体いつも買い忘れてたものがあったって言いながら月末になると行ってるイメージあるからさ…
    え、別に心配して言ってるってわけじゃねえし?とりあえずデュースも誘って買い物行こうぜ、ってことだよ

    返信
    • そっか、もう6月になるのか
      お店の商品入れ替えされるね!ありがとうエース!

      返信
      • (木主です。いつもセベクのリマインダーを見てるから違うキャラだとどうなるかなと思って投げてみたんだけど、エースだって分かってもらえて嬉しかったです、ありがとう…!!!)

        返信
  22. 食べ物の中に虫が入ってるってビビるよね
    大して虫嫌いじゃなくても虫が嫌いになるし、その料理にも苦手意識が芽生える

    返信
  23. トレイとカリムのシェフパソスト、誰が批評してくれるかな
    前回審査員すらしてなかったメンツから考えるとカリムの審査をアズールかジェイド(失礼なくいうとこビシっと言ってくれそう)、トレイの審査をレオナ(私が見たい)がしてほしい

    返信
    • 前回と違うメンツが来るなら辛口枠はその2人くらいしかいなさそうだね〜クル先とトレイン先生も来てくれたらその2人も厳しそう。

      返信
  24. ん…?
    マスターシェフの開始時間チェックしてたんだけど
    アプリでは17時スタートになってるのに、ツイッターでは16時って書かれてる?
    へぇ、今回は2時間かかるのかーって思ってたけどどっちが正しいんだろう?

    返信
    • 前回のマスターシェフも2時間メンテだったし17時スタートじゃないかな

      返信
      • そいえば、デュースのガチャ実施っていつなん?
        いつもカード発表されたと同時にガチャも実施されてたっけ?

        返信
        • すいません…!!
          書くとこ間違えました…。

          返信
    • ツイートの方のコピペミスっぽいかなーと思うけど明日待ち

      返信
    • お二人ともありがとう。
      そっか、前回は17時だったのか…前回を知らなかったから大体のメンテは1時間だと思ってたよ!

      そしてコピペミスの線もあったか…うーん、こりゃ17時なのかな?
      時間が早まったと思ってぬか喜びしちゃったよ。

      …もしやマスターシェフは放課後のバイト的なのを意識してわざと17時スタート?
      やだ、ワイ仕事から帰ったらツイステでさらにバイト?

      返信
  25. ツイステオンライン対戦とかあると面白そう。心理戦っぽいけど

    返信
    • よーーーっぽどの豪華報酬が約束されるんでなきゃ参加しないかな。
      勝敗じゃなく参加報酬ね。
      同じ立場の他の監督生に負けるのはなんかイヤだわ。

      返信
    • 刀の演練みたいなゆるさでかつウィークリー報酬増えたらうれしいかな。
      他の人のネタっぽい編成とかガチ編成とかはちょっとみたいかも。
      ランキングとかポイント制はしんどくなりそうかな……。

      返信
    • PvPって基本的に札束の殴り合いだし、ツイステでそれは見たくないしやりたくないなぁ

      返信
    • 私も報酬ありきのPvPとかランキングとかはやって欲しくないかなぁ
      個人的にそういう形式のゲームやイベントはやる気が続かないんだよね…

      返信
    • この話題定期的に出るけど、毎回監督生さん達が全力で抗うので様式美を感じ始めたw
      うっかり実装されては堪らないという強い意志を感じる…

      返信
    • そうなったら辞めますわ

      返信
  26. マスターシェフといえば
    この顔を超えられる反応がみれるかも楽しみだったりする

    返信
    • しかもその顔の直前(料理待ち)がこれだもんね
      辛イベでは新たにリアクション王が出てくるのか楽しみ(そんなイベではないw)

      返信
      • そんなイベではないのは承知で乗らせていただきます。
        次のリアクション王、ラギーを推薦してみる!
        うっきうきで審査員を務めて、腐ってはいないけど、消し炭がでてきたら心底がっかりしてくれそう。

        返信
      • フロイドの場合一口頑張って食べてくれるのがまた可愛いんだよね。

        返信
        • 見た目が悪くても味は美味しい場合があるもんね
          なお…

          返信
  27. 明日は推しのシェフ姿&おめデュ告知&来月の予定
    ヤバいドキドキしてきた

    返信
  28. オバブロ姿が好きすぎて、G7モチーフ組以外もオバブロ姿見たいなって思ってたんだけど。
    リーチ兄弟は絶対2人ワンセットで同時にオバブロして欲し…
    倒す順番間違えると残された方がバーサーカーモード入るやつ。正しい順序で倒せば意気消沈して倒せるや…この2人意気消沈するのか…?

    返信
    • どちらを先に倒しても残りがパワーアップするの、ゲームによくあるやつ

      返信
      • そして残った片方を倒すと支配人が出てきて二戦目、さらに倒した2人を吸収して両サイド倒さないと本体のHPが減らない三戦目に突入。。

        返信
        • 3戦目のテロップが流れた時点でギブアップを叫びそう

          返信
    • フロイドがバーサーカーモードになるとバインドザハートで回避がアップして本気で当たらなくなりそう
      ジェイドは防御力down&攻撃力upだといいな

      返信
    • 全体攻撃で同時に倒さないといけないやつ…
      ツイステに全体攻撃ないけど!

      返信
      • 1ターンで倒しきればセーフとか

        返信
  29. デュースくんの告知が楽しみだけど死確定なので怖い…今日も来なかった…早く来て…石は沢山たまってる(予定)からいっぱい来てね…

    返信
    • 明日来るよ、一緒に天に昇ろうね

      返信
    • 大丈夫、1人じゃないよ。
      死なば諸共だ!!!

      返信
  30. そろそろガチギレしてオバブロするんじゃないかというくらい
    フレンドの豆フロイドを酷使してしまってる
    しっかり育成もしてあってほんとありがたいです…ギリギリまでお世話になります

    返信
    • フロイドは好戦的だから大丈夫さ
      ぐちゃぐちゃになるまで遊ぼう

      返信
  31. マスターシェフ、謎モノローグまたやってくれ〜!
    今回は辛味のふるさとって事でアラビアンな感じかな?可愛さ全振りマジカル☆クッキングもやって欲しい。

    返信
  32. ねんどろいで予約出来てるか不安で3時間おきくらいのペースで入金完了メールを探してしまう。落ち着け落ち着け。

    返信
  33. 今回の辛イベはカリムはジャミルに、トレイはケイトに食べてもらいたいというのが目的っぽいよね

    返信
    • 2人とも相方のおめかしと魔法属性一致してるんだよね

      けーくんはグルビの激辛ラーメンを作ったの絶対トレイだわって言われてたし
      ジャミルも寮生がカレー作ってくれてる=カリム君が宴の席のカレーを許可したと考えると
      マスターシェフとの繋がりが見えてくるよね

      ※さも確定事項のように言っているが全て幻覚である

      返信
    • エピソードの中で「これはケイトが喜びそうだ」「ジャミルに作ってやれる」とか言ってくれたら嬉しいね
      実際の批評は前回みたいに別のキャラが来るのだろうけど

      返信
    • まあ明日の17時には真相が明らかになるわけだからそれまで精々、幻覚・強めの妄想楽しもうwww

      返信
    • もう本当にマスシェフは泣かせにくるのよ。前回も涙腺やばかったしな。

      返信
  34. 衛生管理しっかりしてるからほぼ無きに等しいんだとは思うけど…!おジャミの嫌いなデーツに興味があるんだけど…!虫がいたとか言うから…!デーツ単体のパッケージ手に取れないでるんだ…!細かくミックスドライフルーツとかに入ってるのは全然平気で食べれるのに!!!!複雑!
    きっと自分で種取るのに実を開くのが怖いんだな…

    返信
    • イチジクも気をつけて

      返信
      • 分かる…イチジクを割ったら入ってて嫌になったもん

        返信
  35. ねんどろイデアの受注締切カウントダウンツイート、昨日までは同じ表情でどんどんアップになるだけだったのに締切日の今日になってキョドり顔パーツになってるの吹いたなど

    返信
  36. これ妄想してんのワイだけかもしれない

    6章で保健室に運ばれた監督生はそこでフェローとギデオンオマージュのキャラ(保健室の先生と助手)に会う。

    返信
    • とんでもカルテを作り、なんでもアレルギーと診断して遊園地でバケーションしたら解決って悪の道に誘う系の保険医ですか……?

      返信
  37. 学園 厨房背景 速攻買ったわ

    シェフトレイ完凸祈願‼︎

    返信
    • 告知出てから既に先輩には厨房で待機して頂いている(制服)
      ガチャ出るといいね

      返信
  38. 学園長の声、某文豪アニメのボスなのは一発で分かったけど、こ○亀の金持ち巡査と同じ人だとは思わなかった。声優さんってすごいね。

    返信
  39. おめデュ完凸にどれくらい石いるだろ…
    おめかし完凸経験監督生様〜??

    返信
    • 自分は200連でちょうど完凸した
      でもこればかりはほんとに運だよ
      人によってどれくらい石がいるかは変わると思う

      返信
    • おめケイ完凸した者です。
      微課金勢で出来る分だけと思い以前からダイヤと鍵が合計150連分くらい貯めてました。
      普段はガチャ運がない(ピックアップすり抜け、ダブり等)のですが、おめケイトは30連目で1体目が来てくれました!心なしかおめかしはSSR出やすい気がします。
      私は確か120〜130連の間(単発でも来てくれた)で完凸しました!
      主さんが完凸出来ますように…!

      返信
    • 100連までにSSRが1枚来る確率が80%、2枚来る確率が50%くらいだから
      50%の確率で起こる事象を引き当てるのが平均的な運と仮定すると
      200連までに完凸ルートが平均と言えるかもしれない

      ただ、200連程度で確率が収束するとは思えないから
      運が良ければ100連完凸もあり得るし、悪ければ500連要求されるかもしれない

      返信
    • おめトレ完凸のおめデュ完凸まで引く予定ワイ監
      トレせんは200連目で二枚抜きして香水までもらた
      なので、デュのためにとりあえず200連と当日触媒用意する

      おめかしは一枚目引くまでの幅が凄まじいから運だと思う
      …自分は比較的推しな子は出やすい傾向がある…かもしれない

      返信
    • 木主です
      皆さんありがとうございます〜?
      やはり運ですね…
      SSR香水と天井で何とかしたい所…

      返信
    • うちは1天井(3枚)+香水(2回)で完凸させたよ。
      購買ガチャで何とかなったけど、ガチャだけだと運vsお財布のタイマンだからね……
      1天井まわして、まだ足りなかったら香水or追加ガチャ検討、が良いのかな……?
      (香水の使用を限定SSRに絞ってる前提だけど……)

      返信
    • 全部のおめかし1枚は引いてる監督生です
      完凸は再推しルークのみ

      天井まで1枚も出ないこともざらにあるからルークは石5天井分用意して貢ぐつもりで回したら物欲センサーにかからなかったのか100連で完凸したよ~~

      完凸じゃないけど、シルバーが90連で1枚目が来たからせっかくなら…って1日1回有償単発+最終日にキーで天井まで回したら天井までに2枚出て3凸した笑

      SSR香水のストックがあるなら、200連分用意すれば十分じゃないかな?

      返信
  40. アズールの「ジェイドとフロイドは気が向かなきゃ自分の言ったことも全く聞かない」って時、本当に忌々しいと言わんばかりの顔してて笑うんだよな
    これ画面外でも相当やらかされてますね…?

    返信
    • その度、実力でねじ伏せてきたアズール・アーシェングロット。やはりただ者ではない。惚れ直したわ。

      返信
    • そんな双子を利用して飲食店を運営するアズール、すごすぎ。

      返信
  41. ちっちゃいものクラブ大好きワイ監、
    リドルきゅんとオルトきゅんの絡みが欲しくて仕方ない

    2人とも錬金術で細かく計量するし、記憶力は抜群に良いしで似たもの同士なんだよ

    イデアの話題にならなきゃ意気投合しそうなんだよな。でも「イデアを部屋の外に出す」ことでなら意見が一致すると思うので2人で組んで北風と太陽のごとくイデアをそれぞれの手で自室の外へ追い出して欲しい

    返信
    • 魔法医師目指してるリドルくんと最新医療ツール搭載のオルトくんの組み合わせ強い

      返信
  42. 追い豆は情報がいっぱいあったから、色々と展開の予想が出来ておもしろかった
    マレウスを討ち取れるとしたらリリアしかいないと思っていたので、それが当たったのは嬉しかったな
    けれど「僕はもう子どもじゃない」のセリフがツノ太郎だなんて、全然わからなかったよ……

    返信
  43. シェフカリムくんの審査員にジャミルは来ると思ってるんだけど、ジャミルはどのタイプの審査をカリムくんにしてくれるんだろう
    4章前なら他の審査員より1〜2点色をつけた甘め、4章後なら他と同等の点数、でも特にまずい時はしっかり低評価してきそう。

    返信
    • 場外乱闘とか見るに、家族からとやかく言われなければ(言われても誤魔化せるなら)普通に審査しそうだなって思う
      豆イベは全校生徒が出るイベントだからどうしても勝敗が身内の耳に入るけど、選択授業くらいなら知られない可能性もあるし、他と変わらない基準でも有り得るかな

      まあ、不正しないようにってことで審査員が選ばれることを考えると、そもそもカリムの料理の審査にジャミルが来ない可能性もある気もするけど

      返信
  44. シェフイベ期間、材料取りに行く間虚無すぎるから泥upCPも一緒にやってくんねーかなぁ
    というか泥率upのを常設してほしい
    マドルもくれ

    返信
  45. おめデュにひよこ、オムライス、マシホイが描かれてると予想

    返信
    • 3つの内1つはスペードのトランプ確定だからトランプとひよことマジホイじゃないかな?
      オムライスはグルーヴィー後に食べてると嬉しいね!

      返信
      • 予想全く同じ!
        欲を言えば、卵の横に生まれたてのヒヨコが並んでいて欲しい

        返信
  46. 【悲報】ワイ監、豆が減らない

    返信
    • ヒエ…ワイが集めた豆の総数超えとるやんけ……
      50消費だと82戦できる…

      返信
    • がんばれ!まだ時間はあるぞ!

      返信
    • 早めに消費しなさいとこの掲示板でも言われていたでしょうに笑

      返信
    • 自レス

      これでも5000から頑張って減らしたんだよ…気が遠くなるかと思った……
      これでもあと82戦出来ると聞いて震えてる…頑張ります……

      返信
    • マドルガッポガッポじゃん、裏山…

      返信
  47. マスターシェフ、キャラ的に審査員できないとかシェフできないとかあるのは仕方ないとは思うんだけど、せめてどっちかには全キャラ出て欲しい。
    でもリリアだけはどっちもアウトなんだよなーーー!いっそ炭に10点つけてくれるボーナスキャラ的存在になる…?

    返信
    • そのパターンでいくと、通常10点のものに5点とかの点数をつけるリリアさんを思い浮かべてしまう

      返信
  48. なんとかヴィル 様完凸出来ました!
    豆フロ出してくれたフレンドさんに感謝しかない!いつもありがとう‼︎ジャミル君は1凸だけど、もう1凸行きたいなー。

    そしてやっぱり豆ルークを完凸させてしまった。シェフトレイもバフ持ちで強強じゃねーか!サ部のイベ限待ちなのに誘惑が多すぎる(幸せ)

    返信
  49. ケイトのおかげで、農民チームは思い出の写真が撮れたね!
    怪物チームも撮ればよかったのに

    返信
  50. 今日暇だったので6章の予習にとヘラクレスを見始めたら少年ヘラクレスの美声にトキメキが止まらなくなった(某鍵使いのゲームでしか見たことがなかったのでムキムキマッチョなヒーローの彼しか知らなかった
    シュラウド兄弟の秘密も明らかになるだろうし、6章楽しみだな~

    返信
  51. 明日にはわかるから今のうちに妄想しておく
    黒炭作るトレイ先輩が想像できないけど、辛いものは専門外だから調味料の量をミスるならあるかもしれない
    真っ赤でグツグツに煮える皿
    食べた審査員は火を吹く

    返信
  52. 累計一月分は続いた豆+追い豆ももう終わりか…
    皆好きなシーンあります?
    私はトレイにグイグイ来るルークと動くメガネ呼ばわりされるトレイ!

    返信
    • ヴィル様の「跪きなさい」
      それに強くて美しいヴィル様と、その最大の理解者にしてライバルでもあるルークの邂逅と戦闘のシーン

      あれ?ヴィル様は大好きだけど、推しではない…はず……
      まさかまた新しい沼に沈んでいた…?

      返信
    • ヴィル様withB!
      どっちのパターンもすこ

      返信
    • 前日に甘いのと甘くないお茶まで準備してたり、当日も結局シャーワルマーを給仕しちゃうジャミル (ジュワワ〜!)

      返信
      • ジャミルにもwithBがいたわ
        あの子たちどうやって連れてきたんだろうか

        返信
    • ヴィル様のファッションチェック(斜めの文字) 「ワザあり」まさかの節のタイトルになるとは…

      ルークがトレイさんを仲間にするシーン。シュヴァリエのびっくり顔たくさんありがとう…

      ジャミルバイパー全般

      返信
    • 私も早口でグイグイ行くルーク好き
      あと、可愛いサバナモブ
      まだ子供扱いされるマレウス
        
      最後、綺麗に纏めてくアズール

      返信
    • マレウス様とリリア様の闘い

      あと副寮長(別チームのジェイド以外)が手を組んでることと
      副寮長が自分のところの寮長を捕まえてる事実……寮長達の行動パターンや思考パターンを一番把握してるのが副寮長なんだと改めて感じた

      返信
    • スキップルーク

      返信
    • ヴィル様にぶっとばされるイデア

      返信
    • トレイ先輩全般

      返信
    • シルバーの時代劇と、最後の「ケバブ」
      仲良し双子よきかな

      返信
  53. オルトが人間かロボットかとかは分からないし、どちらでも受け入れる覚悟は出来てるけど、それはそれとしてユニーク魔法は使えるor使えるようになって欲しい。個人的にはそこは多少ご都合主義な理論使ってくれて構わないのでお願いします公式様。欲を言えばイデアのユニーク魔法と合わせて使うとめっちゃ強いみたいなやつだったら五体投地します公式様。

    返信
  54. わい10連でシェフトレイを完凸した監督生なんだけどまさか辛いものと甘いものの歯磨きの仕方に違いがあるとは知らなかったよ……(素振り)

    返信
    • そうなの?????
      おしえてトレイ先輩…

      返信
  55. 明日にはマスターシェフとおめデュ告知と来月の予定が出るの?
    ただでさえ、そわそわしてるのにこれ以上wktkしちゃうの?
    心の揺れ幅が凄まじくて最推し2推しのねそぬい抱かないと夜しか眠れないんだが!?
    (あ、昨日の仕事帰りに推しのねそぬいGetしました♡)

    返信
  56. 天井で豆フロイド来ました!
    (ルーク10人がかりでフロイドを捕縛する様子)

    返信
  57. 本当にやっぱりホームに2人並べられたらなぁと思う
    シェフ姿のいらふわとか幼馴染2人とかが並んでる姿をただ見たい
    専用ボイスが欲しいなんて贅沢は言わないからさ

    返信
    • 自分は豆リーチ並べたい!!

      返信
  58. 最近バースデーガチャのほうで運が尽きていたので豆ガチャも来ないだろうなァ〜〜と1日有償単発だけにとどめてたけど本日フロイドが出てきてくれました普通にスキップしてたし数秒時が止まった、ありがとう…ありがとう

    返信
  59. リリアにジンギ○カンキャラメルを食べてみて欲しい今日この頃。普通のミルクキャラメルとどっちが好みですか?

    返信
    • リコリス飴が好きって言ってるからな
      リコリス飴は食べたこと無いけど、説明を読む限り…うん
      「これもなかなかじゃが、儂には物足りなんのぉ」って言いそう

      返信
      • 自レス
        “な”が多かった…物足りんって打ちたかった

        ミルクキャラメルと比べたら、ジンギ○カンキャラメルのが好きかな?

        返信
  60. 既出なうえにn番煎じかもしれないけど、眠いのに寝れなくてつらつら考えてたことを言わせてくれ

    マジペンを入れ替えたらどうなるのかについて考えてたんだけど、思考の発端は前に話題に上がった中の人が入れ替わったら「誰の魔法が」「誰の魔力で」使えるのかって話
    ・学園長曰く、魔法を使うと体にブロットが溜まるから、マジペンの魔法石が(ある程度)それを肩代わりしている
    ・バルキャンから考えて、魔法石があれば「自分の」マジペンじゃなくても魔法石があれば、体に直接ブロットを溜めることなく魔法が使えるはず
    ・ごく一部の例外を除いてブロットの許容量に大差はないから、魔力量が多い人は注意が必要
    ・負の感情(エネルギー)に囚われると感情と魔力のコントロールを失って、オバブロする
    ・負のエネルギーを抱えているとブロットが溜まりやすい
    →魔法を使うのは誰のマジペンでもOKで、ブロットの溜まっているマジペンを使った人が最後の地雷を踏んだ時にオバブロする可能性は?
    ・話は飛んで2章のレオナオバブロ、見えている範囲でレオナはそんなに魔法を使っていないけどオバブロした(とはいえ、負の感情は拗らせまくっていて大きいはず)
    ・アズールの魔法薬を飲んでいても、大人数に同じ動きをさせるのは大変(ラギー談)
    ・与えられている状況だけで判断すると、ブロットが蓄積していそうなのは、レオナよりもユニーク魔法を使ったラギー
    →もし仮に、マジフトの有力選手に怪我を負わせるためのユニーク魔法を使うときにはレオナのマジペンを使い、マジフト場に戻ってきたときに(ラギーの手癖の悪さを利用して)自分たちのマジペンにもう一度入れ替えていたとしたら?

    ってとこまでは考えたけど、眠いからこれ以上は思考放棄します…

    返信
    • 確かに、2章でオバブロするのはラギーだと思ってた。ラギーの方がたくさん魔法使ってたのにって。
      木主さんの仮説だと納得いくよね。9割やばいマジペンでレオナが最後魔法使ってマジペン限界でレオナオバブロって流れありそう。
      ただその場合そういう描写がありそうなような…
      私が見落としたかな、あったらすっきりするのになぁ

      おやすみなさい良い夢を!

      返信
    • ブロットの溜まったマジペンはブロットを肩代わりする能力を失うだけでマジペン無しで魔法使った時と同じになるだけじゃない?
      大魔法連発するとかで無ければ問題なさそう

      それとマジペンは他人のものでも使えるけど自分と違う寮のマジペンは使えないとかありそう

      返信
    • マジカルペンのブロットはあくまでも目に見える目安なのかなって思ってる。真っ黒のマジカルペンはもうブロットを肩代わり出来ないとかはあるだろうけど、使った魔法の分のなにかしらの蓄積は使った本人のものだと思う。

      返信
    • 面白い考察だと想うけど、同じく2章(2-18)でラギーにマジカルペンを盗まれたリドルが魔法を使おうとしてケイトに止められるってシーンがあるんだよね
      そしてマジカルペンを奪われたリドルはペンを持っているエーデュースにラギーの捕獲を命じて、リズミックへ移行する

      もし他人のペンを使えるなら、リドルがエーデュースのを借りれば良かったよね?
      それをしないって事は、マジカルペンは自分の物しか使えないんだと思う

      ちなみに鉱山で拾った魔法石は使えて他人のマジカルペンが使えない理由としては
      マジカルペンに身分証の役割がある事と関係してるんじゃないかと思う
      魔法石はブロット吸収以外の効果も付与できるから(例:大食堂のシャンデリア)
      マジカルペンには本人でなければ魔法が使えない縛りが付与されててるんじゃないかな
      というか、顔写真も無い物を身分証として機能させるならそのくらい必要だよね
      魔力の痕跡を調べるみたいな回りくどい方法だと魔法士か専用の機械でも無いと本人確認出来なくなるし

      返信
      • 身分証の話はあり得そう
        でも2章のことだけ見ると、寮長命令でマジカルペンを取り上げるのは流石に反発されそう
        ラギーが既に逃げた後で時間がないし、ペンを借りられてもリドルでは追いつきそうにないっていうのもあるかも

        返信
        • 首輪をつけられたエースが、魔法士にとって魔法が使えないことは手枷と足枷をつけられるようなもの、とも言っていたし、魔法士にとっては身分証以上にとてもデリケートなものなのかも。だから使える使えない以前に基本貸し借りしない……

          レオナがオバブロするのはわからなくもない(ストレス)んだけど、レオナを止めるためにラギーが戦ってたのが解せないんだよね。魔法薬で魔法を増幅させても、ブロットの量は変わらないだろうし……

          ブロット許容量のなくなったマジカルペン(=マジカルペンなしの状態)でユニーク魔法→オバブロの方が自然な感じはする……

          返信
      • これが一番納得かな。
        言われてるように身分証もそうだし、ブロット管理の観点からみても複数人で使ったら分からなくなるからね。
        マジカルペンに加工するさいに特定個人しか使えないように術式?かけてありそう

        返信
    • 使ってる魔法石を入れ換えればオバブロする人間も変わるかも(最後に引き金を引いた使い手がオバブロするかも)ってことだよね
      でもそれならブロットが溜まって黒くなってきたらその魔法石を使わないようにして新しいのを使うようにすれば、どれだけ魔法を使ってもオバブロ防げることになるんじゃないかな
      そしてその事実に今まで誰も気づかないってこともないと思う

      返信
    • 木主です
      寝てる間に話盛り上がっててびっくりした(笑)眠くて穴だらけの仮説だったのにみんなありがとう!
      マジペンが身分証になるってことが頭から抜けてたわ…。この仮説はちょっと無理がありすぎるね

      返信
  61. デュースのおぺや初公開まであと1日だと思うと居てもたってもいられん…
    同じ気持ちの監督生はおらんかね……

    返信
    • おめかしデュースのカード絵発表は明日だけど、お部屋がもらえるのはバースデーCPが始まる2日の16時からだよ
      もう少しステイ!

      返信
      • でも木主の気持ちも分かる!
        シェフも開催されるのも相まってそわそわが止まらないから誰か手握って欲しい

        返信
        • (*・ω・)-oo-(*・ω・)

          怒涛の月末にみんなソワソワが止まらないw

          返信
  62. 今アズールから誕生日お祝いメッセージもらった!ありがとう推し!!
    今日は別界隈の推しも同じ誕生日で本当に最高の1日になりそうです!
    改めて考えてみるといつも好きになるタイプが同じだなとか似てるなと思った(外見とか性格とか口調、服装)

    そこで質問なのですが皆さんは毎回推しのタイプが同じだったり似てたりするんでしょうか?

    返信
    • 別作品の話をして申し訳ないが、ワイは幼い頃見ていた某パンの戦士アニメのロールパンの戦士によって性癖が作られたのでそのキャラの持っていた属性(強キャラ、兄姉属性、暗い過去持ち)を持っている子を好きになりがち
      なのでツイステではイデアに落ちました

      返信
      • ワイが書き込んだかと思った

        返信
    • あなたの別界隈の推し…もしや横浜の警察の方では?(名推理)
      推しと同じ誕生日とかすごいですね
      羨ましすぎる!!

      返信
      • 正解!バレちゃいましたかw
        某マイクのハマの警察大好き!!
        もうめちゃくちゃ好みです!

        返信
    • 性格は様々だけど歴代推しは男女共にロン毛揃い
      あともふもふマスコット枠も好きになりがち

      起源を辿ると私が女児の頃放送してたアニメに辿り着くと思われるので
      いわゆる三つ子の魂なんとやらって奴なんだろう

      返信
    • 色々通ってきましたが「なんか石○彰の声がしそう」ってキャラは大体推しです。

      返信
    • 確かにアズールと銃兎(名前出していいのか分からないけど)雰囲気似てるな

      返信
    • 別界隈(某J事務所)の推し→「わんこ系の可愛い顔で色白」、「黒髪が似合う美人系」
      ツイステの推し→エペル、ラギー、ジャミル、レオナ

      …そういうことですわw

      返信
    • 暗髪(黒髪か寒色系)
      スーツかフォーマルな服装
      メガネ
      敬語口調
      ギャップ
      暗い(辛い)過去がある

      ↑これが推しの傾向
      自分もいつも推しのタイプ同じ
      ツイステではもちろんアズール推し

      返信
    • お誕生日おめでとう!!!

      色んな推しがいたけれど、笑顔の裏に何か有りそうと言われるタイプが基本好き。
      後は人外、塩顔、つり目、敬語、中間管理職……etc.のどれかは大体当てはまっていて
      ツイステは好みど真ん中なジェイド推し。

      返信
    • ここ最近ハマったところではいくつか新たな扉開きもしたけど、ツイステはわりかし今までも推しのパターンに一致してる
      …トレイ先輩最推しです(あとはぉ察して)

      返信
    • 推しのタイプは似てるときと、なんでそこに落ちた?ってときがあるから一概に言えない
      最近だとヒロ○カの爆殺神と刀の銀の方の化物切が推しだけど、タイプ全く違うもんな…歴代のタイプど真ん中なのは長義の方
      なおツイステの推しは第二王子

      返信
    • イデア推しだけど、最近の他の推しはすぐ死ぬ激弱吸血鬼と、悪魔学校に通う不幸少年です。
      …もしかして貧弱キャラ好き?全然タイプとか気にしてなかったけど

      返信
      • 自分のコメントだけど分かった。多分よく考えたらしんどい境遇のキャラだけどギャグもいける子が好きだ。

        返信
    • お誕生日おめでとう!

      自分の推しは大体いつもこんな感じ
      ・表裏のない性格
      ・面倒見が良い(兄貴肌)
      ・基本的に他者に対して優しい
      ・成長の余地あるいは成長しようと努力する描写がある

      ツイステの推しはカリム・トレイ・ジャック・デュース・シルバー・ルーク

      外見の共通点はあるのかな…ちょっとわからない

      返信
    • ジェイドと中の人が一緒なあの人と同じ誕生日ですね!おめでとうございます!
      ワイも推しはアズールだけど、中性的な色気がある美形が推しになるパターンが多くて、アズールも当てはまるといえば当てはまるけど、今までの推しとは違うタイプかも。

      返信
    • 性癖→人外(文化や価値観の違いがあると尚良し)、黒髪、長髪、碧眼or緑眼、ツリ目、大人びた顔立ち、孤独感がある
      まぁ…キャラ紹介の段階から予想してた通りストレートにマレウス推しになったよね

      返信
    • 白っぽい髪の毛と犬っぽい性格のキャラかな
      ツイステではジャックとカリムとシルバーが推し

      返信
    • 基本メガネキャラが好きなんだけど
      DUO相手のケイトに落ちた。

      そして気づけば全てのヴィル様を集めているし、育成しまくってる。

      わからねぇ、わからねぇゾ

      返信
  63. 午前中だけ授業を月曜ハーツ、火曜サバナ…という具合に順々に回してるんだけど最近1000回達成の波がきていっぱいマブダチが増えた、魔法石もいっぱいもらえてうれしい

    返信
  64. △ラギーや豆フロイドの特効サポを置いたらフレンド申請してくれる方が増えてフレンド枠がかなり埋まってきた
    自分が育てたキャラがどこかで活躍してるのかなって思うと嬉しい
    それはそうと、申請あれば全員断らず承認してきたのでフレンドさんのサポキャラの偏りがかなりある
    自分がバトルでサポ選択する時に運が無いといつも頼りにしている特定のフレンドさんのキャラがなかなか候補に挙がらなくて探すのに手数がかかるようになってしまった
    エクストラバトルとか絶対負けたくないって時はできるだけ強い特効サポキャラをお借りして臨みたい
    バトルの属性によっても助けを借りたいキャラは変わるし、5名分くらい選択固定枠あったら便利だと思うんだ…

    返信
    • それ本当にサポ選ぶ時に毎回思ってたことだ…特に統一試験の時とか

      返信
    • フレンドお気に入り設定みたいなので目当てのフレンドさんを選びやすくする機能早く実装してほしいな

      返信
      • 分かる!初心者さん応援の意味も込めて申請くれた人は出来るだけみんな許可してるけど、試験の時は強いキャラ使いたいからね…

        返信
        • 木主です
          返信くれたみなさんありがとう!

          ワイ監は、こちらが弱かった頃の申請にも応じてくれた強いフレンドさんのおかげで乗り越えられたバトルが多々ある
          逆に、申請してもずっと承認してもらえず放置だった時はちょっと寂しかったw
          だからワイ監はキャラ被りとかレベルは気にせず、承認拒否をしない方針

          フレンド申請をしてきた方を取捨選択する権利はもちろん全員にあるけど、フレンド枠を広げつつこういった不便を解消してもらえると、結果新人さんに優しい世界につながるんじゃないかな〜ってさ!

          返信
    • もしくはリロード機能が欲しいなって思いますね…まぁこちらも何度リロードしても特定のフレンドさん出てこないって可能性もありますが…

      返信
  65. ここは人の妄想を聞くのが大好きなワイ監主催、放課後したいことを書き留めるパーティー

    返信

    • エーデュースグリムと一緒にハンバーガー屋さんに行きてえです
      チェーン店でも専門店でもいい…

      返信
    • デュースとエペルと一緒に海辺で大声で叫びたい
      そのあと浜辺で棒倒しとかで大盛り上がりしたい

      それとカリムくんと一緒に宴の準備をしたい(尚、ジャミルにはめちゃくちゃ邪魔者扱いされる模様)

      返信
    • モストロ・ラウンジで働かせてください!!!!

      返信
    • 図書館で課題をこなしてたら偶然オルト君に遭遇したい

      返信
    • バスケ部の練習見に行きたい
      休憩時間に空いたコートでグリムとシュート遊びしたい。下手だなって笑われたいですフヒッ…

      返信
    • 1年組+グリムで、オンボロ寮でのんびり自主勉したい
      後はホラー映画見たいしお泊まり会して遊んだりしたい

      返信
    • ポムフィオーレでティータイムしながらヴィル様とルークと美容トークしたい

      返信
    • 1年生ズとマクド行ってポテト食べながらグダグダ喋ったりテスト勉強したい

      返信
    • ボドゲ部でボドゲしたい!

      返信
    • 1年ズでオンボロ寮お泊まり会開催してほしい
      深夜まで騒いでたら「コラーッ!もうこんな時間なんですよ!さっさと寝なさい!」ってパジャマ着た学園長が現れてくれるんだ…

      返信
    • イデア先輩とイグニ生でマジホイの整備と洗車したい。

      返信
    • サ部と一緒に植物園巡りたい
      虫苦手だし(事実だが建前)、変な虫出た瞬間推しの腰に抱きつきたい(本音)
      動揺してくれたらなおよし

      返信
      • 抱きつきたいのは山々だが。推しの方が先に腰抜かしてそうで困る

        返信
  66. この組み合わせたまたま出て前にジェイドがリリアと入れ替わったせいでオクタヴィネル兼モストロ最大のピンチ的な記事かツリーがあったのを思い出したけどどこにあったかな…

    返信
  67. アザールのフィギュア、ブロットに飲み込まれかけてる!と一瞬思ったけどただのタコスミか…

    返信
    • 誤字った
      アザールじゃなくてアズール

      返信
    • なんで水の色変えたんだろうね…
      やな先生のイラストでは綺麗な水色だったのに

      返信
      • 私は暗い色の水飛沫も高級感あって好きだなぁ
        両方選べればいいのにね

        返信
    • 水しぶきって商品説明に書いてあるし、深海の色かと思った

      返信
      • なるほどスミじゃなくて冷たい北の海をイメージしたのかも
        明るい色の海は沖縄とか南の海っぽいもんね

        返信
  68. まだ早いって分かってるんだけど、おめかしデュースの情報ないかなってTwitterを何度も見ちゃう。

    返信
  69. セベクとシルバーを連れて飛行術まわしてたんだけど2人とも待ってる時の立ち方かっこいいね
    イメージする偉い人のSPの立ち方だー!と思ってテンション上がってた
    学園長が来た後もピシッと気をつけの姿勢でかっこいい
    流石マレウス様の護衛!

    返信
  70. 寮服リドルの魔法1、やっっっっっっっっっとレベル10に出来たんだけどありえん火力増し増しになって笑ってしまった、つ…強ひ…単色寮長は育成コストすさまじくて時間かかるけどやっぱ強いな……………
    バルキャンに引き続き追い豆でも足元の悪い中連れ回して申し訳ない、あの…マントの裾持ちます…すみません、ヘヘ…

    返信
  71. 寮服の寮長ズ、もちろんどの子も滅茶苦茶似合っててかっこよくて素敵なんだけどヴィル様を改めて見たらあまりにも美過ぎておったまげた。お顔もだけど寮服もかなり女性的なんだね
    かがんだりしたら長い裾がもたっと地面に垂れるのかなとか、突風が吹けばふわふわ重さを感じさせつつ舞うのかなとか、想像するだけで素晴らしすぎる
    一般寮生とは違ったあの裾の長さに「女王様~~~~~!!!」とはしゃぎ回ってしまう。そのくせインナーはぴっちり黒という……アウターの優雅さを感じる女性らしさとインナーのたくましさを感じる男性らしさの融合が最高だなとツイステ始めて一年でようやく気付きました。ありがとうヴィル様。我らの女王様。更に言うなら魔導具が杖じゃなくて本なの滅茶苦茶滅茶苦茶滅茶苦茶滅茶苦茶最高。美の化身。ボーテ409点

    返信
    • 全力でそれな
      あの着物のようなドレスの様な綺麗な青い生地を取り払ってしまうと全身黒でシルエットが映えるタイトなスタイルはギャップがすごい
      あと設定資料集で見た気がするんだけど、ブーツの爪先は金属になってて蹴りに使えるのも優雅な一方攻撃力マシマシのポムフィオーレらしくて笑っちゃう

      返信
    • 女王様〜!!!!とはしゃぎ回る主さん想像してフフッとなってしまったww私もはしゃぎ回る仲間に入れてください!?‍♀️でもあんまり暴れるとホコリが立つわって怒られそうではある()
      ヴィル様の寮服の長さめちゃくちゃいいよねわかる…………最近予約開始になった寮服のアクリルキーホルダーのやつ、やっぱ基本的に寮長は布の量が多くて(伝われ)特別感あってかっこいいなと思った…

      返信
  72. グリムが消し炭の救済で審査員来ないかなって言うのはもちろんなんだけどグリムの食事風景が是非とも見たいことの方が大きい
    拙い動きでフォークナイフ使っててもよし、両方のちっちゃいお手手でお口にむぐむぐ押し込んでてもよし、猫ちゃんワンちゃんのごとく皿に顔突っ込んでがつがつするでもよし
    ごはんモグモグ風景がどのスタイルでも絶対に約束された可愛さがあるはず
    美食研究会として是非ともお呼ばれしていいのよ?

    返信
  73. 弊カレッジでは推し実装外のガチャ禁を徹底している。
    新規SSRが数ヶ月お迎え出来ない事もざらで、配布キャラを迎えた日などは、後生大事に授業でエピソードレベルを上げる事にしている。
    メイトはおまかせ編成で自動的に選ばれる。レアリティ>新規が優先されて。

    弊カレッジのSSR事情は、新しい順に推し→ジェイド→何名かのSSR。

    飛行術おまかせ編成からジェイド・リーチが押し出されるまで、新規SSRあと3名。
    ごめんね、ごめんねジェイド・リーチw

    返信
  74. カリムくんとトレイ先輩の組み合わせといえば運動着トレイPSなので、その中心人物である魔法の絨毯ちゃんが審査員に来てくれると嬉しいな

    返信
    • カトラリーを左右の房でそれぞれ持って審査員席に座る(?)魔法の絨毯ちゃんを幻視した…かわいい…

      絨毯ちゃんが飲食できるかどうかという現実的な問題はこの際考えないでおく

      返信
  75. 育成ヘタクソ監なので火属性が渋滞しまくってるw

    上げたいやつだけで
    ・SMヴィルM1(9)推し
    ・寮服エペルM2(9)火力
    ・寮服ルークM2(5)火力
    ・寮服フロイドM1(7)デバフ
    ・豆ジェイドM1(8)回復

    ドロップUPちゃんに会いたい…

    返信
  76. 自分が監督生だったらキャラと何をして遊びたいか初めて考えた結果

    グリム→グリムの出した炎で一緒に花火
    エース→人ないないところで一緒に爆竹鳴らす
    デュース→一緒にべっこう飴製造
    トレイ→歯の模型を一緒に作る
    ケイト→一緒に利き唐辛子
    リドル→一緒に心理テスト
    レオナ→一緒にマネキンをメイクアップ
    ジャック→一緒にお昼寝
    ラギー→一緒に食品サンプル博物館に行く
    アズール→一緒に架空のメニューのレシピを作る
    ジェイド→一緒にあやとり
    フロイド→一緒に手遊び
    カリム→一緒に心理実験に参加
    ジャミル→一緒にドミノ
    ヴィル→一緒に架空の学校の校歌を作る
    ルーク→一緒に怪奇短編集朗読会
    エペル→一緒にモップがけリレー
    イデア→一緒に似顔絵を描き合う
    オルト→一緒に一緒に水の写生
    マレウス→一緒にカラオケ
    リリア→一緒にトランプタワーを大量作成
    シルバー→一緒に口琴
    セベク→一緒に一言も喋らずコミュニケーション
    皆でやりたいのはSけん
    誰の趣味にもかすりもしないし恐らくつきあってもらえない。一旦寝ます。
    皆さんキャラと遊ぶなら何がしたいですか…?

    返信
    • 木主さんの遊び方がなかなか独特でおもしろい…私も混ぜて欲しい…カリムくんと心理実験ってなんだww

      返信
    • 歯の模型を作る……???

      返信
    • 怪獣映画かホラー映画見たい
      で、全員に推しモンが誰か聞く

      返信
    • 一緒に歯の模型を作る…!?(困惑)
      木主さんの遊びに関する癖が強くて笑ってる…

      返信
  77. 式典ルークと星オルトだけは
    グル前、グル後、どっちも好きでちょいちょい眺めまわしてる。。。

    返信
  78. ワイ監、グリムについてそこまで思うところはなかったんだ
    そのはずなのになぜかぬいぐるみが増えるんだ(EXぬいとメガジャンボぬいを見ながら)
    メガジャンボぬい、毛足が長くて触り心地がいいです
    式典服ぬいもまだ買えるところでは買えるみたいだし検討中

    返信
  79. 最近魔法史ばかりやってるから何人かマブダチが増えつつあるんだけど、こりゃあもうすぐ全員制覇しちゃうのでは〜??(嬉)と思って人数確認したら22人中7人で、全然交流深められてなかったのほんと草

    返信
    • 7人って凄いね!
      自分なんてマブアズールだけだしアズールのマブダチってなんかしっくり来ない。アズールのお得意様の方がしっくりするかも

      返信
      • そもそもマブダチ称号が似合うNRC生の方が少ない説ある

        返信
  80. 追豆イベももうすぐ終わりかーイベカードをワッペンで凸るか香水で凸ってワッペンをマドルに使うか悩む

    返信
    • Rは香水かな
      SRは交換してる

      返信
    • 今持ってる香水とマドルの量にもよるかな

      返信
      • SR香水が133
        R香水が280(背景全て交換済み)
        マドル85万マドル

        返信
        • カードは香水で凸ってマドルと交換かな

          返信
  81. 我が家はカリムもトレイもRしかいなかったので
    SRのために謹んでガチャらせていただきます

    返信
  82. あのね…
    まさかの最推しがマスターシェフで興奮して発狂してたけど、今月いっぱいなんだよ
    セブンで式典服のブロマイド

    …6/1からは制服だって
    おめデュ用の魔法のカード買うついでにお迎えします
    誰か言ってるかもだけど…

    返信
    • まじで!?制服のブロマイド欲しかったんだよねー!情報ありがとう

      返信
  83. 夏服見たいなー
    制服で活動するスペースはいつも同じ気温なんだろうか

    返信
  84. おめデュ情報はよ

    返信
  85. 本屋さんで子ども向けマンカラが売っているのを見るたびに、ちょっと挑戦してみようかなと悩む
    同時にこのサイズの石がダイヤモンドだったり宝石だったりするアジーム家の財力ほんと半端ないな…ってなる
    ダイヤを落としたり失くしたりしないかが気になって、たぶんゲームどころでなくなるわ

    返信
    • マンカラ体験ならブラウザでできるフリーゲームもあるよ
      お試しならそっちもいいかも

      返信
  86. トッモ「好きなセリフで打線を組めばその人の大体の趣味がわかるやで」
    ワイ監「なるほどやで(ボイスついてるやつ縛りにしよ)」

    1 中 「あ〜〜〜〜っ!!!もうやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
    2 二 「僕の願いは星屑とともにこの行事から姿を消すこと……嘘嘘出ますよ、ちゃんとやるってば……」
    3 右「おぁ〜〜ドワーフ鉱山で……おぁ〜〜魔法エネルギーが……」
    4 遊 「ヒッ……たくさん人がいる!」
    5 一 「助けてオルト……!」
    6 三 「睡魔に勝利した」
    7 捕 「(前略)む、虫!?うわぁー、あっち行けー!」
    8 左 「猫と目があった」
    9 投 「アズールよりマシでしょう(震え声)」

    先生、これは……?

    返信
    • おもしれー男好きの長瀞さんでしょう。

      ……自分がやると半分以上がただのジャミル・バイパー迷言集になりそうだなぁ

      返信
    • 天然ボケと、怯えたり嫌がったりして涙目なキャラが好きなちょいS監さん

      返信
  87. 辛味イベ、審査員に誰くるかな〜っていうのがめちゃくちゃ楽しみ。
    前回はワクワク顔から超絶望顔になるフロちゃんが大変ドツボだった。消し炭出しまくりでごめんな…

    返信
    • ワクワクからの絶望顔
      えいっ!と食べてうわってなるまでのワンセットがすべてかわいかった
      辛イベも審査員のリアクション楽しみ

      返信
      • 微妙な点数つけてくる時のなんとも言えない表情も可愛かったよね…

        返信
    • ウツボだけにドツボ?

      返信
      • 俺は好きやぞ

        返信
        • 木主でっす。完全に無意識だったがそのノリは僕も好きやで?
          ウツボにドツボです♡

          返信
    • ジェイドが同じような顔したら面白いな

      返信
      • ジェイドはあんまり表情大きく動くタイプじゃないから、いつもの人畜無害と見せかけた笑顔からのガチ真顔だったりしたらかわいいね!
        でもおめめまんまるになるのは兄弟揃って同じ反応って感じでかわいいな…見たいな…

        返信
  88. フロイドのツノのあだ名がしっくりこなくてウミウシ色々検索してたら
    あ、これマレウスっぽいやん
    っての見つけた

    「アオミノウミウシ」カッコいい…

    返信
    • 調べて見たら確かにカッコいい。伝説ポケ◯ンみたいな色合いで強そう…

      返信
  89. マスターシェフの服は寮の色と同じだから
    今回の辛味テーマと色合いがマッチしてるね!
    前回のリドルとシルバーでカプレーゼが食べたくなるイタリアンな色合いだったけど、肉がテーマだったし服とは関係はないのかな?

    にしてもディアソムニアが良い感じの緑になって良かった…コレがあの蛍光グリーンだったら食欲が失せてしまう…

    そして気付いた。ポムにネイビーを取られたら確実にイグニハイドが蛍光ブルーになってしまう…と。
    さらば食欲

    返信
    • いや、しかし逆に考えよう
      ターコイズブルーの食器は食材を映させるのだと!

      返信
    • 可愛いスカイブルーならスイーツ系にも合いそうだし…(自炊とは?)

      返信
    • そこはハーツとスカラみたいに差し色で差をつけるという事で…水色でもかわいいし!

      返信
    • アメリカのお菓子みたいでかわいいじゃないですか明るい青色(なお食欲減退問題は改善されない模様)

      返信
      • 青くてもガリガリくんは美味しそうだしアイスイベントなら…

        返信
    • ゼリーとかグミみたいなお菓子系ならある程度人気もある色だし……(震え声)

      返信
    • だ、ダイエットになると思えば…(震え声)

      返信
  90. 階段を上り降りする時に、寮服の謎のビラビラに足を引っ掛けるイデアが見たいです。できれば落ちそうになった所を一瞬で現れたオルト君に助けられてください。お願いします。

    返信
    • 逆に、「シュタッ!!(ビシィ!)」と厨二的な動きをして持ち直し、誰もいないことを確認して「フヒヒ」と笑って何事もなかったかのように歩き出すイデア氏も見たい

      返信
    • 工学部出身監
      イグニハイドの寮服はスタイリッシュ作業着なのかなって思ってたんですけどビラビラ多いのは怖い。

      回転物に巻き込まれ ヨシッ!!
      異物混入 ヨシッ!!
      挟まれ ヨシッ!!

      作業着別にあるのかな 。

      返信
  91. 辛カリムと辛トレイ10連で完凸!(素振り)
    辛カリムと辛トレイ10連で完凸!(素振り)
    辛カリムと辛トレイ10連で完凸!(素振り)

    返信
    • なーに、10枚中5枚辛カリム、5枚辛トレイが出ればええだけやで(震)

      返信
  92. 今回の失敗料理、激辛消し炭になったらどうしよう(失敗常習犯)
    もう次回以降誰も審査員引き受けてくれん

    返信
  93. アズのフィギュア、台座の造形質感素晴らしいしその上に優雅に立つ姿あまりにも圧巻…
    やな先生のイラスト、アズの顔面が好きすぎて本当にキャラデザにやな先生を迎えましょうって決めた人国民栄誉賞。

    返信
    • 怪しい契約書さえも美しい(ガクブル)

      返信
  94. 結構長い間140万マドル前後をうろうろしてたワイ監、気がついたら50万くらいになっててめっちゃ焦った
    おめかしのカードレベル上げに蜜使いまくったからかな?

    3ケタだったあの頃には戻りたくないし、しばらく不要不急のレベル上げはしないようにしよう…

    返信
    • 今ワッペンでマドルを確保してる
      AP増えないかなー

      返信
    • 不要不急……今時やな

      まぁ、ワイは豆と現在進行形で溜め込んだ蜜をおめデュと今度のトレイ先輩に捧げたいんだが、比率に悩んでる
      運営ちゃん、おめデュの性能早よ!

      返信
    • マドルが緊急事態宣言状態になる前に対策が必要ですね。自分もマドルアップキャンペーンで200万マドル貯めたのに気付いたら70万くらいになってた

      返信
      • マドル緊急事態宣言って草

        みんな70万とか50万とか凄い。
        うちはどう考えても宣言でてるレベルのマドルだわ…
        そして多分延長続きで解除できないw

        返信
  95. 豆の補給物資で魔法レベル上げられる2人をマックスにしたらマドルすっからかんになっちゃった
    クッキーでちまちま稼いでるけどマドルアップキャンペーン欲しいなあ

    返信
    • そこでマスターシェフですよ
      今回も消し炭錬金できるかは分からないけど

      返信
    • 同じく。マドルが3桁になってしまいました(泣)

      返信
  96. このゲームに女の子はいないのかと母に聞かれゴスマリを見せた結果
    ・姫様のドレスが好評(特に肋骨部分)
    ・ジェイドが一番結婚詐欺に向いてそう
    ・み ず み ず し い ね
    シュヴァリエの歌は還暦過ぎの母にも笑顔を届けてくれました
    ありがとうシュヴァリエ
    マスターシェフも楽しみにしてます

    返信
    • 正直即興で完璧な歌を歌っちゃえるようなギザな人より私は好きよ

      返信
    • 結婚詐欺に向いてそうで笑った
      そういやゴスマリって、皆が結婚詐欺を頑張る話でもあったね

      返信
  97. 完全に欲望になるんだけどガチャ仕様で

    100連目でSSR確定→200連目でpu確定(puのSSRが複数ある場合選択できる)

    実装されて欲しいなって思った

    返信
  98. デュースおめかしまで気を落ち着かせるために色んなデュースを順番にホームに置いてるんだけど
    制服デュースの「僕のオススメは食堂のふわふわオムレツだ」って言うんだが
    わざわざふわふわまでしっかり言うところが可愛くてしょうがない。君は本当に元ヤンなのか…?天使の間違いだろ…

    返信
  99. 暑い国って本当に甘いものは強烈に甘いんだ……砂糖って熱中症予防効果があるんだね
    そりゃ砂糖が貴重な時代なら遠路遥々来訪する客人を労るような贅沢なおもてなしだったことだろう
    カリムくんというかアジーム家系が強烈な甘党なのかと思ってたわ

    返信
    • 佐藤に熱中症予防効果があるの!?知らなかった、熱中症予防には塩ってイメージが強かった( °_° )
      何かで(たぶんメインストーリー)甘いお茶を勧めてるの、ご飯のときに甘いお茶??と思ったけどおもてなしとか水分補給とかそういう意味もあるのかな〜!

      返信
      • いや待って佐藤じゃなくて砂糖!!!
        全国の佐藤監督生さんごめんなさい……………

        返信
      • 冷やし系佐藤さんは草
        砂糖には体に籠もった熱を発散させて疲労を回復させる効果があるんだってー
        頭が痺れるほど甘いとかいうインドのグラブジャムンとか一度囓ってみたい

        返信
      • 経口補水液のレシピに意外と砂糖入ってるもんな

        返信
    • 砂糖は沢山使うことによって腐りにくくする防腐効果があるからそれも甘いのの理由かも。
      カステラのあの美味しいザラメも元々防腐の役割で入れられてたの名残だよ~

      返信
  100. アズールフィギュアのやな先生描き下ろしイラストを見てて今更気がついたけど、手足にコートの腕部分とストール入れると八本足っぽくなるんだね

    返信
    • それに気付いた時は驚きつつ納得した
      寮服の袖+ストールの端+着る人の四肢で八本足になる

      返信
    • 似たような理屈でホタルイカ先輩ことイデアも飾り紐6本+四肢で10本になるのか

      返信
      • 天才…???
        あの謎のビラビラなんじゃと思ってたけど、それかもね

        返信
  101. トレイ先輩にはちゃっかり足元を見られ、ヴィル様へのおべっかもあっさり見抜かれちゃってるジャミル×3年生のやり取りが大好きなんだけど
    追い豆およびパソストのリリア様との掛け合いもめちゃくちゃ良いな
    完全に今までで一番の強キャラじゃん……絶対勝てないやーつw
    けど各個撃破の件でジャミルを従えるリリア様の図、何かいいな~と思ったんだよね
    ジャミルにはきっと未だ未だ青い部分が合って、それを先輩に見抜かれてぐぬぬ…となってるのが年相応で好ましいといつも思うんだけど
    今回はそれがリリア様で更に何か、嬉しくなった(?)
    長くなった割に全然上手く言えない……伝わってくれる同志が居たら幸い

    返信
    • 分かるよ!
      初推しのリリアと後推しのジャミルの絡みに心臓止まった
      時折見せるリリアの飄々とした鬼才ぶりがめちゃくちゃ好き

      今回は熟慮の高校生vs海千山千の鬼将軍だから
      相手が上手すぎる
      あと弟子の育成や子育てしてるリリアだからか
      行動に嫌味を感じないのが好き
      それに乗せられまいとする青いジャミルも好き

      返信
  102. トレイは1章でマロンタルトを作るときに図書室から本を借りてたから、自分のレパートリーにない料理を作るときはレシピを見ないとダメなタイプなんじゃないかな。
    レシピ無しで異国の料理を作れと言われて消し炭作ってもしょうがないと思う。

    返信
    • お菓子はレシピ通り作らないと失敗するよ
      慣れてても目分量は無理

      返信
      • そういえば歯科系の仕事をしていて量りで材料をしっかり測るからお菓子作りが上手な人がいたなぁ。
        だとするとトレイも歯科医師系の道も合ってるかもしれないし、リドルも経験を積めばお菓子作りが上手くなるかもね。

        返信
        • リドルは料理よりお菓子の方が断然向いてる

          返信
      • 目分量は無理だけど、良く作るお菓子ならレシピの分量覚えてるから見ないで作れることも多いよ

        返信
  103. あ、あのあの、昨日錬金50回以上確実に回してるのに、魔導書1ドロップだったんですけど、これが正常なんでしたっけ……?

    返信
    • 魔導書落ちたんだからまだ良い方だよ!
      大丈夫、正常さ!
      めげずにがんばろーぜ!

      返信
      • 正常なんですか?!!!???うそ…………
        前こんなシビアだったっけ?と思ったんですけど前からドシビアだったんですね……頑張ります………………

        返信
    • わい監督生同じくらい回して0魔導書だったことあるし、+0教科書の時もあったから悪いときはそんな感じよ。
      いずれまたいい運が巡って来る時があると思うよ、ドンマイ。

      返信
  104. 豆、やっと残りのワッペン交換がマドルだけになった!
    △よりも集めるの時間かかった(△は手持ちにSSRラギーがいたので回収率が良かった)けど、今回もなんとか終わりそうで良かった。

    返信
  105. 31日は追い豆が終わって辛イベが始まり、来月の予定とおめデュ告知がくる?!!

    返信
    • ‪(ᯅ̈ )ウワアアアアアアアアア!!!!
      ハーツ推しワイ監の手を誰か握っててくれ誰か、誰か………………

      返信
      • (*・ω・)-oo-(*・ω・)

        代わりにおめかしを控えた中突然シェフ姿ぶっこまれたカリム推しワイ監の手も握っててくれ

        返信
        • (*・ω・)-oo-(*・ω・)

          ちなみにガラの復刻が発表された瞬間私は墓に入ります

          返信
      • デュもトレせんも推しのワイ監の手も握って欲しいんだな

        返信
        • (*・ω・)-oo-(*・ω・)

          みんなで強く生きような

          返信
      • 逆に(逆に?)みんなで円陣組むしかないなこれはと思ったがこのご時世なのでオンライン円陣やな(オンライン円陣????)

        返信
        • …-oo-(*・ω・)-oo-(*・ω・)-oo-(*・ω・)-oo-(*・ω・)-oo-…

          みんなで手を繋げば怖くないな(?)

          返信
      • 一連の流れで着々とかわいいツリーが出来上がってるの草
        円陣組んでガチャ引こうな(???)

        返信
    • 木主です!
      みんなでツリーのように手を繋いで円陣組んでガチャ引こうぜ!!!(?????)

      返信
  106. 称号一覧を見ていて
    「リズミック初級者」と「~中級者」の間には何が入るんだろう?と調べてみたらそびえ立つ巨大な壁だった

    ワイ監には到底無理だよ
    「リズミックマスター」…

    返信
  107. おはようございます。朝から、”なんっっっっていい気分なんだ!!!”だ。
    この二人組はお気に入りである。朝からニヤニヤが止まらない

    返信
  108. 辛イベで余った食材をサムさんに売却するか、それが無理ならマドルに換金できると嬉しいな
    使い切れる食材とそうじゃないもので収穫量にムラが出るし、消し炭作るのも意外と時間かかるからなあ‥

    返信
    • 食材とメダルが5:1レートとかでもいいからガチャメダルにできると幸せ

      返信
      • それいいね

        返信
      • 食材に限らず、今までのイベ限アイテムをサムガチャにつぎ込めたらなぁと思う
        配分下手だから魔法レベルを上げても滅茶苦茶余ってるんだよね

        返信
    • わかる、換金したい
      前回は材料余らすのが嫌でダークマター生成しまくってたけど今回は辛イベだしなぁ、炭ならまだしも真っ赤な劇物なんかだと食べさせるのは忍びない
      マブとか顔真っ赤にしながら涙目で必死に食べてくれそうだし……

      返信
    • ラギーにあげるとかでもいい
      食べ物を無駄にするのはストレス

      返信
  109. この時間まで寝れなかったのでちらっと某女の子が走るゲームをツイステキャラがやったらどのキャラ育てるか考えてみた。独断と偏見(思い付かなかった子は省いてるごめん)

    リドル→女帝(女王と女帝)
    トレイ→栗毛の怪物(穏やか。怒らせるとヤバイ)
    ケイト→新聞読み(アゲアゲ現代っ子)
    デュース→バクシン王(優等生。猪突猛進アホの子)
    レオナ→黒い刺客(努力が報われずヒール扱い)
    フロイド→黄金の不沈艦(自由人)
    カリム→負け組の星(天真爛漫。「悔しい」を知る)
    ジャミル→ブロンズコレクター(一番になれない)
    ヴィル→世紀末覇者(演劇。自分の美しさが絶対)
    ルーク→音速の貴公子(溢れ出る好奇心)
    エペル→府中の申し子(かっこいいものに憧れる)
    イデア→逃亡者(青髪ギザ歯ぶかぶかパーカー)
    オルト→坂道の申し子(サイボーグ)
    マレウス→皇帝(絶対王者)
    シルバー→芦毛の怪物(天然。白い)

    返信
    • デュースのバクシン王とエペルの府中の申し子がとても分かる。
      元ネタや異名に詳しくないから新聞読みだけ誰か確信できなかったし被っているかもしれないが、閃光乙女の二つ名取れる子は可愛いの完璧主義者って感じのシナリオでポムフィオーレ寮生が気に入りそうだなって思った。

      返信
      • 『新聞を読むうま』のヘリオスちゃんだと思う!パリピな所や空気を読む(一番人気な時に限って負けてるので逆に読んでる?)所がけーくんっぽいかもしれない

        返信
        • ヘリオスちゃんか!
          アプリから入ったものだから、元ネタや異名系には疎いので調べてみたけど上手く見つけられていなかったから助かった。
          教えてくれてありがとう。

          返信
    • フロイドが予想通りな所に草生えたwww
      しかし実際絡んだらお互いプロレスしそうだな

      返信
    • リリアちゃんにスーパーカー(ナウイ)はどうだ

      返信
  110. トレイ先輩のコック服姿、初めて見るはずなのにもう何度も見たような異様なしっくり感がある

    返信
    • わかるwww1章でこれ着てマロンタルト作りしてましたよね??(存在しない記憶)

      返信
      • 私もそのシーン見ました(妄想)

        返信
      • 私もそのシーン好きです!(幻覚)

        返信
      • あのシーンを見てからずっとカード実装を夢見てたよね!(ドゥードゥルスート)

        返信
  111. アイテムドロ率UPとマドルUPキャンペーンはまだですか…?同時開催してくれてもイインダヨ…6章も一緒に来てくれてもイイヨ…

    返信
    • ドロ率upさんは一時帰国じゃなくて永住でもいいんだよ?

      さよならしたくないよ

      返信
  112. ポムフィオーレ4年生にミノカサゴ先輩(フロイド命名)とか出てこないかな。
    ゴージャスで毒ありの魚なんだ。

    返信
    • 英語だとlionfish…
      ライオン耳かなー
      安直すぎかな?

      返信
    • 確かめちゃくちゃ血の気の多い魚なんだよね。
      いるとしたら確かにポム寮生。

      返信
    • 華やかで毒持ちはポムみある(゜д゜)

      返信
  113. ログインしたらなんか寮服リリア様が
    「はて、今日はなんの日だったか」
    と言い始めたから一緒に首を傾げたら
    誕生日メッセージだった!!!

    ディアソのみんなと仲良くしてね
    とも言われたけど、
    私は親父殿とも仲良くしたい!!

    これ最初に手を取った人からお祝いされるのかな?
    始めた頃から推しが増えたから
    もっと他からも聞きたいなー

    でも嬉しかったよ!
    ツイステありがとう!!

    返信
    • もしやと思い
      アーカイブを覗いたら
      全員分の誕生日メッセージ見れることに気付いた!!
      ちょっと尊死してくる….

      返信
    • おめでとう!
      ログイン時の誕生日お祝いメッセージは、お気に入りに設定しているキャラから貰えたはず

      みんなにたくさん祝ってもらってね!

      返信
      • 優良情報ありがとう!
        ちょっと来年用に変えてくる

        返信
  114. 全員キャスターってうツッコミはおいといて

    リドルくんはルーラー!ルーク先輩はアーチャー!ジェイドはバーサーカー!フロイドもバーサーカー!シルバーはセイバー!ジャックはライダー!(わんわんお的な意味で)オルトくんは……アルターエゴ……???

    返信
    • ライダー(乗られる方)

      返信
    • 前にサーヴァントの話題なった時はランサーだけいないなって思ってたけど
      今なら豆ジャミルがサスマタ+シャーワルマーの串を槍扱いしてランサーやれそう

      通常クラス全員揃うから聖杯戦争できるな!

      返信
    • デュースはライダーだし中の人もライダーやってるね

      返信
    • アズールは契約書という書かれている内容に双方従わなければならないという意味でルーラー

      返信
    • 腹黒の陣営と赤血の陣営で聖杯戦争してほしい
      腹黒のアーチャー、赤血のセイバー……厨二心が滾ってしまうな……

      返信
    • 敏捷A+かつ何か傘とか持ってそうなリリア様をランサーに推薦

      返信
      • 傘ならスケドレヴィル様も持ってるね

        返信
    • ヴィル→アサシン(毒繋がり)かな?寮長はカリスマ持ってるからライダー適性ある人ちらほらいそうだね。

      返信
  115. 何度見ても楽しそうで可愛いフロイド君
    これ味方フロイド君もする動作なんです?
    豆フロ君引けなかったので分からない

    返信
    • 味方フロも出来るよ!
      ただし、M2の魔法レベル10にした状態でヴィルとDUO魔法したら見れるモーションになりますね…

      返信
  116. さぁ辛味審査員、先生枠はだーれだ!
    人数少ないし、もしかして学園長は皆勤なのでは…?と思う。
    感覚的にサムさん来てほしいんだけど、お店がある…

    返信
  117. 諸事情で豆イベ ヴィルのパソストを今やっと読み終わったんだけどヴィルの兄貴が兄貴オブ兄貴だったわ…

    返信
  118. 有償単発で天井まで回せて無事豆フロイドゲットできたー!これでようやく追い豆回せる!!
    天井まででSSR1枚だったけどおめデュ、ガラレオナ、婿エースの石が無事残ったので勝ちだ!と考えたところでマスターシェフのSRはとてつもなく引きにくい事を思い出した
    前回30連でイベ限片方1枚のみとかいう辛さを見せてくれたから今回も辛いんだろうな…いくら最推しがいるとはいえ1枚確保したら後は香水で頑張ります
    DUOの関係で無火だったら完凸まで頑張ったんだけどな

    返信
    • マスターシェフメダルで、ガチャ引かなくてもどっちかはもらえるよ?

      返信
  119. 人間!!試験は終わったか!!!
    今月ももうすぐ終わるからショップの交換も早めにしておけ!!!!!!

    返信
  120. オバブロに至るまでの本人の葛藤を考えると哀しい姿ではあるんだけど、それはそうとオバブロのデザインはちゃめちゃに好きなのでもっと闘いたい

    なので7章全編出たらイベ限みたいにエキストラバトルとしてオバブロラッシュしてほしいな
    7章まで終わった監督生でも本気で鍛えたパーティーで挑まないと倒せないくらい強化されたオバブロ組と闘いたいんや

    返信
    • なんどもオバブロさせるのは可哀想だからこんな展開考えてみた

      暴走したグリムと戦って黒い石を吐き出させると黒い石が変形して今まで戦ったオバブロの姿に変わりボスラッシュ
      元オバブロ組が自分の幻影に立ち向かう感じで

      返信
    • ゴーストカメラで撮ったオバブロ姿が実体化とか?

      返信
    • オバブロカード実装願います。
      あとミッキーのカードも

      返信
  121. トレイ先輩とカリムくん、タイプの違う短髪キャラコンビで私が喜ぶ

    返信
  122. 前髪が短いカリムとトレイ先輩が帽子かぶった時に見えるおでこ、ボーテ!!100億点!!!

    返信
  123. \好きなケモ耳を選ぶドン♪/

    左・真ん中・右

    返信
    • ワイの推しも入れて!

      返信
  124. 相方が辛いモノ好き(ケイト、ジャミル)コンビと聞いて尊さで死んだんだけどお帽子カリムくんかわいいね…めっちゃ可愛いね…かわいい…かわいかった……

    返信
    • おいまだ逝くなよ!!!いくら尊いからって!!!

      返信
  125. 教科書と魔導書が常にフタ桁を低空飛行する中で各メモ帳が1,000個ずつあるんだけど、これ半分ぐらいに減らしちゃって大丈夫だろうか

    返信
    • ワイ監は500超えたら売却してるけど、困ったこたはないよ

      返信
    • メモ帳はSSRの魔法レベルをひとつ10まで上げるのに351個必要とのことなので、売る場合も350ほど残しておけば推しのイベ限カードが来てもレベルを上げやすくなるかも

      返信
    • 木主です
      なるほど…早速減らして来ようと思います
      そして初めて知ったんだけどアイテム個数選択の+ー、売却も蜜も全部長押しで個数早送り出来たんだね
      今までずっと超連打してたわ………

      返信
      • たしか1周年で長押しできるようになったんだっけ
        連打大変だしありがたいよね

        返信
  126. 某グラサンかけて高い位置から塩パラパラする人を思い出した
    カリムくんスパイスで再現してほしい

    返信
  127. やな先生のタコなのにイカ着てるってめちゃくちゃじわじわ来るなw

    返信
  128. カリム君はきっと父の日に向けてパパ()が好きなカレーを作ろうとしてるんだ!という妄想

    返信
    • 遅れてやってきた母の日かもしれない……

      返信
  129. 豆 14、ガラ17エピソードに対して、バルキャン37、追い豆39エピソードだからね
    開発期間を考えたら、むしろ割に合わないくらいだと思う
    マスターシェフの期間が長いのも、スケジュール調整の意味もあるはず
    ただやっぱり盛り上がるのは配信されたタイミングだから、エピソード数が多いならイベントも2部構成から3部構成にしたらいいのになとは思う

    返信
  130. 辛味でトレイは意外だったけど
    料理出来るキャラは苦手な物だから失敗するとかじゃないと失敗するイメージがわきにくいからかなとも思った
    いずれ全キャラやって欲しいから上手い人は除外とかにして欲しくないし
    つまり、山の幸の時はジェイドじゃなくてフロイドが来てキノコ料理作らされたりするのかもしれない

    返信
    • 甘味イベでトレイが消し炭作ったら違和感しかないものね
      星イベがフラグになってる+熱砂の国の料理中心っぽい辛イベ参加は良い落としどころ

      自炊の必要が無いカリム君も自国の郷土料理だったりカレー絡みで参加動機作りやすいし
      料理初心者と上級者の組み合わせは見てて安心できるから良いコンビだなぁって思う

      返信
  131. でも地味に助かるよ
    仕事忙しかったらログボ貰いに行くぐらいしか出来ない日もあるし
    今回の追い豆も急に忙しくなっちゃって豆ヴィルの育成ギリ間に合うかって感じ……
    もっと短かったら育成しきれなくて泣いてた所だったわ

    返信
  132. キャンプと追い豆はストーリーが以前に比べて長いのも理由のうちの一つなのかなって思ったよ
    個人的にはもう少し短くていいんだけどね、どうしてもダレちゃう

    返信
  133. 2週間だと思ったら半月以上だったね
    来月6章くるかなー

    返信
  134. まったりのんびり遊んでるし他のゲームもあるから個人的には今くらいのペースがありがたいな

    返信
  135. 今試験消化しようとして5BP使って全属性試験行ったら属性ジャンケンほとんど読み負けてえげつない負け方した

    返信
    • あるある
      なんで?!ってなるほど酷い時

      返信
  136. 来月にはバースデーボーイいらふわと見習いシェフいらふわを試験で使って愛でられるってこと?試験どころではない。
    (バディも属性も考慮していません)

    返信
  137. 星イベのパソスト若干ネタバレ?になるけどね

    辛イベにトレイ先輩?って思ったけど、星イベのパソストで最新フードプロセッサーでスパイス使ったお菓子作りがはかどるみたいなこと言ってたから、辛イベに繋がってもおかしくないのか

    あと自分が作る側に回って審査員回避すれば、カラシの洗礼とか受けなくて済むよなぁってふと思った・・・

    返信
  138. めっっっっっっっっちゃどうでもいいけど、カリムが辛イベ参加するって決まってから「ス辛ビア」が頭から離れない

    返信
    • おめか氏みたいに辛イベのカリムをス辛ビアと呼ぼう

      返信
    • ハー辛ビュルもご一緒に

      返信
  139. マスターシェフカリムくんのターバンの話で思ったけど、カリムくんのバースデーってターバン有り無しどっちなんだろう…

    返信
    • ありはありでいつも通りの可愛い感じがして大変よろしいし、なしはなしでカッコいい感じがして大変よろしい。つまりグルビ前と後で両方見たい。

      返信
    • 今のところ全衣装何かしら頭につけてるからね
      バースデーもありそう

      返信
  140. カリムとトレイ先輩の組み合わせ…ヴッ想像だけで癒される…
    これはトレイ・クローバーの3〇クッキングが始まる…?と思ったけど、実際の調理風景かまどに食材ぶち込むスタイルだったわ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。