雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.12

コメント10,029

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. グリムのグル絵のセベクが、おめかしグル絵で話題になったトゥース!のせいでそれにしか見えなくなったじゃないか!!どうしてくれるんだ人間!!!!

    返信
  2. めちゃめちゃ気が早いんだけど、あと半年後にはバースデー2週目がくるんだよな…。新しいカードが出るのか復刻かはたまた全く新しい何かが始まるのかは未知数だけど、鍵は毎回配って欲しいです!(強欲)

    返信
  3. グリムのグル絵
    シャボン玉が印象的だなぁ、手前のは7つだから普通に寮を意味してます…?

    シャボン玉あまりいい象徴のイメージないから勝手に不穏に取り憑かれているんです…タスケテ…

    返信
    • シャボン玉の中にいるミッキーさんになごもう…!!!

      返信
    • 私は1年生たちのこと指してるのかと思ってた(エース達5人とグリムと監督生で)
      そういえば寮も7つだったわ

      グリムの「楽しい毎日が続くといいんだゾ!」とあのいかにも幸せなぐるび絵がもういかにもこの先よからぬこと起きる気がして心配よ

      返信
    • このコメ見るまで「しゃぼんだまきれい」としか思ってなかった
      シャボン玉っていいイメージ無いんだ初めて知った!

      返信
    • えーシャボン玉いいよー
      確かにいつかは割れるもの→卒業、人生 だけど在る限りはあるがままに楽しんでこう!って思える!
      私は正直救いのない中で足掻くドロドロ演出も好きだけど、不穏以外のイメージも好きだよ。
      脳内演出を違った角度のものに変えてみようぜ!

      返信
  4. コミカライズ監督生が伊勢エビ呼びされてるのホント草

    返信
    • ロブスターじゃなくて伊勢エビだから日本人的な見た目なのかな(エビの種類で人種推測するってなんだ)

      返信
  5. グリムのグルービーこう来るのか!
    時が止まったし、マジで泣いた

    返信
    • 情緒ぶっ飛ばされた

      返信
  6. アニバーサリー2のリズミック、たまにVDCの振り付け入れてくるエーデュースとエペルかわいい

    返信
  7. PVはグリムinワンダーランドな感じでかわいい
    夢オチで猫に起こされるところまでアリスっぽい
    仕草が可愛すぎて、CV大谷育江なイメージになっちゃうグリムはもうヒロインだし、今年のアニバーサリーはグリム祭みたいなものだね

    パソストで泣かせにくるだなんて、聞いてないぞ…

    返信
  8. イデア君の太鼓で鍛えた(?)筋肉ありがとうございます。カッコイイけどめっちゃ笑ってしまった。鬼リピ不可避。星衣装今更ですが、なかなかの露出ですね。トレイ先輩のイベント S S R待ってるよ!ジャックとオルトが可愛いかった〜。

    返信
  9. 1周年PVのビーンズデーのシーンで口を押さえるグリム可愛すぎるな…?

    返信
  10. 昨夜はツイチャン見ながらCM中に急いでグリムをグルーヴィーしようとして、焦ってカードを見失い「グリム!?グリムいない!!なんで!!」と一人で焦ってしまった
    そして放送が再開され、放送後は寝ないと朝がやばかったため諦め…
    今朝グルーヴィーした、泣いた

    ちなみにカードを見失ったのは、ツイチャン直前におめセベクをお迎えしたからカードの並びがいつもと変わっていたためでした…焦ったぁ

    返信
  11. 累計ミッションの魔法史と錬金術が追加されたのと同時にコンプしてて草

    でも飛行術は2000すら行ってない現実

    返信
  12. 昨日最後までツイチャン視聴&興奮してきゃっきゃっしてたせいでめっちゃ眠い…
    来年の一周年は有給取ろう…

    返信
    • 来年は2周年やで!
      寝不足きてますなww

      返信
      • きゃー恥ずかしい!
        誤字に全然気づいてなかった!
        今日はジャックくん見習って早めに寝ます

        返信
    • 説得力がありすぎるんだゾ

      返信
  13. PVのレオナさん 神々しく美しいです
    めっちゃ綺麗です

    返信
    • まさに「あのほつれて顔にかかった、髪の一束になりたい」状態だったわ…
      本当に歩いているだけでオーラがあって、そこから顔のアップは反則過ぎる
      同時に左手だけでグリムをいなして、笑いの要素を入れてくれるあたり、さすがレオナさん!

      返信
  14. 最後のグリムの隣りに映っている肘は監督生かな?

    返信
    • 私もそう思ったんだけど、後列エペルくんの隣の人が腕が細いから、消去法的にグリムの隣はジャックなのかなって‥

      いやでも普通グリムの隣は監督生一択だし?
      コミカライズでは伊勢海老として話題になってる監督生なので、真相は分からない‥笑

      返信
  15. ハッピーアニバーサリー!
    楽しい毎日をありがとう!
    夜中にグリムのグルビ絵で泣き、朝起きて記念PVをもう一回見て泣き、もう最高です!
    でもこんなに一周年を楽しめてるのも、一緒にツイステを楽しんでくれたここの監督生さんたちのおかげだと思ってます。
    本当にありがとう!

    返信
  16. ワイ監のアニバーサリー
    ・グリムをグルーヴィしたら相棒レベルがアップしてめっちゃタップした(なお移動ボイスだった)
    ・グリム二話の破壊力
    ・グルーヴィ絵は監督生をころしたいのか
    ・セベクは両手ナンバーワンしてるかわいいと思ったらエースの手だった
    アニバーサリーは神イベ

    返信
  17. ギリギリ100連分貯めれそうなんですが今やるべきですか?恒常SSRは?と?しかないです…推しは♦️なので欲しいとは思ってます!ぜひアドバイスいただけると嬉しいです!

    返信
    • 無理のない範囲でまわせるなら、やった方が良いと思うな(実は自分も貯石するつもりが…;)
      PUだってすり抜けあるし、確実に推しが手に入るのはおいしすぎる
      手持ちのリドルともバトルで相性いいし

      返信
    • 推しカード持ってないなら今がチャンスだと思う。ピックアップ引いても出るとは限らないのよ小鬼ちゃん

      返信
      • 返信してくれた方ありがとうございます!!
        あと2.3連分貯めればいけるのでガチャやってみたいと思います!!

        返信
  18. ログインしたらミッションクリアの数が30越えてて朝から!??ってなったわw

    返信
  19. 1周年PVのガラレオナの顔アップでちょうど歌詞が「AH~AH~」なのセクシー増し増しでいいよね(墓入り)

    返信
  20. おはようございます、泣く泣くツイチャンを諦めて眠りについた監督生です。
    ひとまず公式さんが投げてたPVで死にました。ぬっこぬこ……ぬっこぬこ……

    返信
  21. ツイチャン最高だったよ…次からは遅くとも12時付近には終わるか見逃し配信をやってくれ…(めちゃくちゃ寝不足)

    返信
  22. ちまちまとすすめて、数日前にやっと恒常ガチャが天井まであと一回になった~

    日付が変わって最後の一回をやったら、ルークでした
    これで寮服は5人目。うち一人はエペルで初相互デュオなので嬉しい…

    返信
  23. パソストはイッキに見たいので、解禁されてから即効でグリムのパソスト2話とも見てきた
    選択のところでグリムの返答が違ってそうだから2話は2回見てきたよ。両方とも可愛かった

    返信
  24. ものすごく間抜けな話なんですけど、セベク誕生日ガチャでもアニバーサリーメダル貰えると思ってて50までいってやっと貰えないことに気がついた…お願いします、誰か慰めてください…いや、いっそ笑ってください!
    課金しなきゃ!!!!!!!

    返信
    • ドンマイやで!
      一回失敗したら、もう次は間違えないよ
      推しの顔を眺めたり美味しいもの食べて元気出して!

      返信
    • 去年の誰かのおめかしガチャの時、間違えて恒常200連くらいを回してた監督生もいたからどんまい!

      返信
  25. PV動画、30分ほど前に見た時は再生回数68万回くらいだったのに、今見たら91万回になってる
    深夜3時なのに、テンション上がって繰り返し見たり、スクショ撮りまくってる監督生どれだけいるのw

    まぁ自分のカメラロールもスクショだらけですが

    返信
  26. コミカライズに興奮して眠れないんだけど明日も平日だったなそういえば

    返信
  27. グリムのグルビ絵早速PCの壁紙にした…みんなの笑顔が眩しい…尊い…

    返信
    • 全く同じことしたよ
      兄弟だったりする?

      返信
  28. グリムのホーム遷移グルーヴィーボイスを聴いて、なんだかはじめてグリムを本当に監督生のバディだと認識した気がする……心から……
    なんやかんやで、今まではいずれラスボスとなるキャラとしてしか見てなかったんだなって。踏み込まないよう防衛線張る感じで。でもわたし監今回のボイスでそれを自覚してしまったんだわ……
    これまでグリム推しの方々が呻いてたつらさも多分わかってしまった……うわこれつらいな……
    (上記、言葉が足りないので一応補足しますが、グリムを嫌うとか軽く見るとかは全くしてません。ただ自分が深みにはまるまいと無自覚にしてたけど足を取られたって話です)

    返信
  29. グリムのパソストとアニバーサリーストーリーがつながってるとはとはとは

    返信
  30. 寝ぼけてたワイ監の幻覚かもしれないのだけど、上から表示されるお知らせに「Anniversary Ⅱ」のようなことが書いてあったのが一瞬見えた気がしたんだけどこれ何かわかる?うろ覚えで申し訳ない。

    返信
    • イベントのストーリーの2話目(タイトルがHappyAnniversaryII)開放されたんだと思うよ!

      返信
    • 自分も見たような気がする…けど自信ない

      返信
    • ワイも最初わからなかったけど、イベストだった!リズミックができるよ!

      返信
    • 自レスです。ありがとう、気になりすぎて今夜眠れないところだった。

      返信
  31. 追加ミッションのおかげで100連以上ガチャができるようになった
    謎の無敵感があるね

    しかし心が弱いから推しのSSR待たずして消費しちゃう未来…!!

    返信
  32. リズミックめっちゃワチャワチャしてて可愛かったー!エースの転ぶなよ?好き

    返信
  33. 1周年おめ課金しました。どうぞよろしくお願いします(キャンプにも備えて)

    返信
  34. グリム推し兼一年生箱推しの自分には供給多すぎてしんど…好き…ってなってTwitter開いたらコミカライズの監督生出てきて寒暖差でくしゃみ出た。これは夕日に向かって走るタイプ

    返信
    • そんなゴツめな感じなんだww
      ゲームの監督生と明確に差別化されてるんだね

      返信
    • 青い鳥でつけられたあだ名に爆笑したwwゲームイメージと違うから逆にこれはこれって思える

      返信
  35. ハッピーアニバーサリー!!
    グリムのパソストとグルーヴィー絵最高すぎんか…今まで一緒に色々なことを乗り越えてきたんだね…1年ズ仲良しで可愛いねぇ〜

    返信
  36. グリムグルーヴィー後をfavoriteに設定すると、フレンドからどう見えるんだろうって見てたんだけど、グリムのお顔だけズームアップされるのねwww
    ギュッて顔が可愛いwww

    返信
    • 削除されました

      返信
      • 削除されました

        返信
  37. PV全部よかったんだけど、ガラのカリムくんがものすっっっごく可愛くて美しくて、さらに布団をはね除けるポーズのレオナさんの眼差しがっ……
    自分用スクショが止まらないね…

    監督生よりもグリムになって、抱っこされて池に落とされたい

    返信
  38. 祝!1周年!
    ツイチャンのPVもグリムのグルービーもめっちゃ良かった〜

    1周年は1年生ズだったけど2周年は2年生、3周年は3年生だったりするのかな?
    今後のツイステも楽しみ!

    返信
  39. 遅れたけど、ハッピーアニバーサリー!

    CMが綺麗&今までのイベント内容で夜中なのに目が覚めたよ!ボーテ!

    返信
  40. 遅まきながらハッピーアニバーサリー!!!
    気がついたら1時間経っていた……。
    グリムくんのグルビ絵良すぎて心臓止まるかと思ったしグルビボイスで涙が出たしリズミックで楽しそうなみんなをみて感慨深かったしとても良い日だ……。

    返信
  41. グリムグルーヴィーしてきた
    なにこれ美しい………涙

    返信
  42. ガラ未読監督生、ガラレオナの美しさをようやく理解した
    これが王族の本気か…

    返信
  43. 累計ミッション更新で一気にクリアしたら石が1000個くらい増えた嬉しい…嬉しい…

    返信
  44. 一周年記念PVの推しが尊すぎて召されそうになった
    静止画だったけど完全に王子様で満足
    ワイにも手を差し伸べてくれ…

    改めてツイステ一周年おめでとー!!!
    (誤爆したので2度目の書き込み)

    返信
    • 多分推し同じだけど本当に王子様だった。これ見て始めた人がびっくりしないか心配。

      返信
      • わーい推し同じー!!
        金と青のコントラストでとてもボーテだった方です
        ほんと王子様でしたね!
        PV見て始めた人は最初あまりのギャップに風邪ひくかもだけど、別の魅力に気づいて沼ってほしい〜!

        返信
  45. 監督生の課金で美麗CMが出来てしまった
    ありがたい

    返信
    • この美麗CMで監督生仲間増えたらいいね〜!
      学園生活たのしいよ!って伝わるといいなー
      もっとガチャ回させるんだぞ!

      返信
  46. アニメPV良かったけど新規情報無いのちょっと残念だったかな…次の告知に期待します…

    返信
  47. ツナ缶交換に一周年背景も追加されてる~!

    返信
    • 香水のとこにないなー、とおもってたらツナ缶のほうか!情報ちゃんとみてなかったや

      返信
  48. オンボロ寮が思った以上にオンボロだった(グリムパソスト)

    返信
    • 初期より綺麗になったとはいえまだ屋根に穴とか空いてるのね
      そう思うとVDCの合宿よくできたなぁ
      特にヴィルとジャミルは耐えられたんだろうか

      返信
    • 本編はずっと雪の季節だけど初めてオンボロ寮入ったときは雨降ってたね
      賢者の島は台風とかの通り道なのかな

      返信
  49. ワイはグリムと一緒にソファーでぎゅうぎゅうになって寝たことがあるんやな…

    返信
  50. 追加ミッションの錬金術最大が15000回だったので、魔法史・飛行術も最大15000回なのかな?

    返信
  51. 新情報無さそうだね

    返信
  52. グルーヴィー見た瞬間色々と込み上げてしまった…
    グリムも監督生も学園生活楽しんでるみたいで嬉しかったし、もう頼むからずっと一緒にいてくれ…!

    返信
  53. 鍵ひとつとアイテム数個を諦めて、錬金術のみに極振りすることにした 推しのSSRが実装されるその時までに貯めとかないかん

    返信
  54. PVグリムもしや大気圏突破した?

    返信
    • それ、思った。
      マジカルな感じでグリムがんばれってハラハラして観てた。

      返信
    • 歌詞がちょうど「かまわないよ」のところだよね?
      あそこって「問題ないよ」のルビだったような……めっちゃ問題あるよ

      返信
    • ワイ監『Good luck!!』

      返信
  55. ツイステ1周年おめでとう
    累計ミッション増加のおかげで祝福キー貰えました
    おめでとうワイ監

    返信
  56. 個人的にゲームの監督生が小エビちゃんなら漫画の監督生はロブスターちゃんなイメージです

    返信
    • めっちゃ気になるから読んでみようかな
      性別はぼかしてる感じ?

      返信
      • 性別はっきりしてるし名前も付いてる

        返信
    • 他所では伊勢エビとも呼ばれてたねw
      ワイ的には車海老かブラックタイガーかな…エビフライにしたら美味しいやつ

      返信
    • もしゲームと漫画で世界線が違うとしたらフロイドのあだ名も変わる可能性あるのかな?
      ループするたび違うユウを呼び出してるみたいな展開だと個人的に胸熱

      返信
    • ハロウィンイベントでマジモンから逃げようと(?)してスッ転んでグリムにつっこまれるロブスターちゃんさん…?

      返信
    • あんなにワイルドなのに「謝ったの?」とか「だまらっしゃい!」みたいなオカンっぽい発言するのか…

      セリフは変わるかもだけど、めっちゃ気のいいあんちゃんってイメージしかないw

      返信
  57. 累計ミッション増えたんだけど錬金術が一瞬で無くなった…飛行術まだ2000も終わってないのに…

    返信
    • ちなみに上限はやっぱり1000なの?

      返信
      • 自レス
        ごめん桁間違えた10000なの?だった

        返信
        • 15000だと思う!

          返信
    • 自分のも終わってた…錬金術ばっかり回しすぎたかな

      返信
  58. Gファンタジー買ったこと無かったから全然わからなくて申し訳ないんだけど、ツイステの漫画を電子書籍で読みたい
    4月号のを買えばいいのかな?

    返信
    • 4月号のホリミヤ最終回ってなってるやつですよ〜

      返信
      • ありがとう!めっちゃわかりやすくて安心して買えます!

        返信
  59. ゲーム内の言動とは完全に別人っぽいコミカライズ監督生さん
    コミカライズとゲームは別と分かりやすくて良いかも

    返信
  60. サブ垢は誕生日最速設定でいいや3/18!って設定してたんだけど無事最推しに何でもない日を誕生日として祝われ嬉しさと申し訳なさと心強さと
    そして誕生日アーカイブ見てたら一番下にグリムがいてグリムにもお祝いしてもらえるんだ!!???ってなった
    カードが実装されたからグリムからもお祝いしてもらえるってのは盲点だった…ありがとうありがとう皆…ぜんっぜん誕生日じゃない日に祝わせてごめんな…
    あ、監督生誕生日ログボは他キャラと一緒でした

    返信
    • 自分もサブアカは監督生の誕生日って事にして今日にしたよー。
      自分の誕生日も楽しみになったし、ちゃんと説明読んでなくてホームキャラじゃなくてお気に入りに設定しているキャラに祝われたから気をつけよって確認になった。

      返信
  61. コミカライズの感想スレが欲しいです

    返信
  62. Gファンの監督生、キャラバリバリでもう、もう……好きッ!!!!!!!!!!

    公式ゲーム内の監督生描写ガンスルーだけど面白い!アリ!でもユウくんと呼べるタイプではないかな!

    最初読む漫画間違えたかな?って思ったのは秘密

    返信
    • えっかなり個性強め…!?
      気になる…あんまり地雷ないタイプだから見ようかな…

      返信
    • 目次を見て「ツイステは139ページか…」→「あれ…???間違えた???」で目次に戻ったw

      返信
      • 買ってくるわ…気になりすぎる

        返信
  63. 今日のログボが推しだった…!

    返信
  64. 新PV観て分かったこと
    ・グリムは二足歩行も四足歩行もする
    ・グリムかわいい
    ・みんな顔が良い
    ・ルチウスかわいい

    返信
  65. グリムをグルーヴィー化させてから即電子書籍でGファンタジーゲット
    コミカライズはゲームと若干ストーリー変えてるけど入学式から始まったね
    監督生の容姿性格はまだ伏せとくけど、個人的に気になったのは高校二年生なんだなというところ

    返信
    • じゃあ15歳入学か16歳入学問題は16歳ってことで良さそうだね
      プロフィールは入学式時点の情報かな

      返信
  66. PVかっっっっこいい!!!

    そしてグリムが思ってたよりでかい

    返信
  67. リズミックも一年組でほんと嬉しい
    皆んなの笑い声とか掛け声が面白くてリズミックに集中できない

    返信
  68. まさか動画で推しの背中が見れるとは思わなかったよ…

    返信
  69. CM中にグル化してきた…
    嬉しいかわいい尊い

    そしてフラグに思えてしまうううううううう
    わいのばかあああああああああああ
    でもすきいいいいいいいいいいいいいい
    1年生わちゃわちゃ最高かよおおおおおおお

    返信
  70. ツイチャン観ながらゲームして忙しい
    仕事休みで良かった夜更かしするぞー

    返信
    • パソスト2でイラストに震えてグルーヴィーボイスで号泣よ

      返信
  71. 新映像見た
    ガラカリムくんが可愛かった
    復刻お願いします!

    返信
  72. 自分、ミッション達成累計が飛行術だけ著しく低いんやけど、みんなどんな感じ?
    1万以上ズレてる監督生いる?

    返信
    • 同じく
      初期はちょいちょいしてたけど途中からは錬金術師だったもので…

      返信
    • 飛行術と錬金術の差がめっちゃついてて笑った

      返信
  73. グルビ絵すごく良かった…ありがとうな親分…

    返信
  74. 公式一周年PV!
    すごい!やばい!
    皆見よう!!

    返信
    • ありがとう
      イベント総集編って感じでとても良かった 推しの顔もよかった

      返信
  75. グリムのグルーヴィしてきたけど、イラスト尊すぎん!!!?(一年生組推しなんです)

    返信
  76. グルーヴィーイラスト最高すぎた…胸がいっぱい

    返信
  77. グリムパソスト2話で泣いちゃった…

    返信
  78. 累計ミッションの通知すごいことになってて笑う

    返信
    • うちも106とか来てて石いっぱいでありがてぇ。

      返信
  79. 記念すべき一周年の今日のタイトル画面のボイスがグリムだったんだけど偶然??それとも仕様??
    もし偶然ならめちゃくちゃ嬉しい~!!

    返信
    • こっちはジャミルだったから偶然だね!おめでとう!

      返信
    • うちはエースだったよー

      返信
    • 自分もグリムだったから仕様だと思うよ〜
      って書き込むところだったw
      嬉しいね嬉しいね
      パソストとグルビ最高すぎてもう何も言えない…
      ありがとう一周年

      返信
  80. 一周年おめでとうございます!
    …なんだけど累計ミッションの超過分のお知らせが長くて笑った

    返信
  81. ログインしたら累計ミッションがすごいことになってる!ありがたい!

    返信
  82. ツイステ1周年!!
    これからも盛り上げていくぞ!!
    ここの皆さんもいつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします!

    返信
  83. そうか……一周年か。
    って思いながら推しの授業を眺めていたらなんか
    「顔がいいっ!!!すき。」
    って急にテンションが上がってきた。
    出会いに感謝だ……。

    返信
  84. グリムとおめセベグルビ後のアイコンを並べると…

    ニヤリ顔がお揃いで可愛い

    返信
  85. このタイミングでデータ更新来てた
    メンテなしで日付変更と同時に色々できるようになるのかな

    返信
  86. 実況専用板できたね!管理人さんありがとうございます!

    返信
  87. 管理人さま、ツイチャン用ページの作成ありがとうございます!

    返信
  88. 初めに手を取ったキャラをホーム(オンボロ寮)に置いてアニバを迎えたい

    返信
    • ワイ監はツノ太郎だな!

      返信
  89. おみゃ〜たち、試験は終わらせたかい?
    スマホでツイチャン見るつもりの監督生は、今のうちに早めに試験終わらせんとツイチャン見とる間に日付が変わってしまうから急いだ方がいいんじゃにゃ〜の?

    返信
    • そう思っとったんじゃが試験会場に教師が誰もおらんでのう
      どうやらわしのクラスは自習になってしまったらしい

      返信
  90. ツイチャン待ってる間に眠くなってきちまったんだゾ…

    返信
  91. ツイステのツムツムは税込9900円だから、1個につき1200円と棺箱代ってところかな
    普通のツムツムぬいの2倍くらいか

    というか、箱のおくゆき

    返信
  92. 明日も朝早いワイ、ツイチャン見てから寝るかさっさと寝てしまうか悩んでいる。ワイ監の万年寝不足勢め……!

    返信
  93. 削除されました

    返信
    • 削除されました

      返信
  94. ツイチャンの新情報何かな
    4月に6章とオルトPU来るだったら嬉しいな

    返信
    • そうだったら嬉しい反面困るなぁ…
      などと1stアニバで貯石断念した監が申しており

      返信
  95. 私は「○○でセベクのかわいさに気付いた」系のコメントに「そう、セベクはかわいい」と後方腕組み古参面してる監督生

    返信
    • ワイ監は実験着のパソストからです!!!先輩!!!

      返信
      • ワイ監も実験着のグルビ絵からです!!!先輩!!!

        返信
    • ワイ監は式典服ジャミルのパソストからです!

      返信
    • ワイ監はセベク運動着からであります、先輩!!

      返信
    • ワイ監は「猫!!!うるさいぞ!!!!」と「ほめてください!!!!」からです!先輩!!

      返信
  96. ツムツムぬいぐるみ可愛い…寮長+グリムのセットっぽいね。推しもいつか出て欲しいな〜

    返信
    • 可愛いよねー
      自分は買うつもりなので次に続いたらいいな

      返信
    • これは22人揃えて積みたくなるね
      ワイは寮長ズは買うこと決定なので、後に続くといいね

      返信
  97. 前にもなったんだけどこれってバグなのかな?
    SDキャラ閉じ込め

    返信
    • 左側の「カードプレビュー」の効果じゃないかな?

      返信
    • 左下のカードプレビュー押してごらん〜

      返信
  98. セベクおめかしのパソスト読みたいけどヴィルのおめかしに石を置いときたいんだよ…悩ましい

    返信
  99. ルークさんが大食いそうって話しでヴィル様が食事の時にルークさんに量が多い分をあげてたりしたら可愛いなとか妄想してしまった。食べても太らないルークさんにヴィル様がちょっとだけイラってしてても餌付けしてる親鳥の気分なっててもどっちでも可愛い…

    返信
  100. デイリー試験の報酬がメモ帳5冊でもアイテムガチャのお陰で心穏やかでいられる
    サムさんと運営ちゃんありがとう

    返信
  101. グリムのパソストがフルボイスなのって誕生日不明なグリムのおめかしバースデーがわりってことなのかな?
    おめかし(普段着)だけど…

    返信
    • ボイス曰くストライプリボンはグリムの一張羅だから実質おめかし?

      返信
  102. ツイステ世界では封印指定とかあったりするのかな
    簡単に説明すると一代限りであり後にも先にも現れない希少能力を持った者を協会の総力をもってその奇跡を永遠に保存するために魔術師のサンプルとして保護する、という令状。

    返信
    • ユニーク魔法が厳密に世界で1人だけとは限らないからどうだろうね
      それにあっちは現代までに神秘が枯渇した世界かつ魔術師の価値観が一般的なそれとはかけ離れてるって前提があるから、魔法が一般的なツイステ世界だとG7みたいに伝説として語り継がれるに留まるんじゃないかな

      返信
    • 何か別の作品の設定なのかな?
      あるかもしれないし、ないかもしれないね、としか…

      返信
    • これといった根拠はないけど、あっちの魔術師とこっちの魔法師はだいぶ在り方が違うから、手放しで似たようなものがありそう!とは思わないかな〜無いとも言えないけど。

      返信
    • ディズニー作品で出てきた設定のオマージュだったり、ファンタジーものによくある設定ならともかく、これはさすがに特徴ありすぎて導入したらパクリになりかねないから、そういう要素は入れないんじゃないかな…

      返信
  103. セベクのおしゃべりを最近解禁したんですけど、マレウスとシルバーとの会話で監督生のこと人間じゃなくて名前で呼んでるんだね。
    2人でのおしゃべりで監督生について触れてくれるタイプのやつは特に好きだけど、まさかセベクが2回も監督生の名前を喋ってくれるとは…!

    返信
  104. 今日までにツナ缶200個未満の人はもうそろそろ追い込みかけた方がいいかもしれぬ

    返信
  105. おめかしセベク。欲しいけど無理そう…家族のお話聞きたいよ
    そもそも、他のRと違って運動着も1枚しか無いんだよね…
    とりあえず、ホームをマレウスにして試してみよう

    駄目でもバルキャンでは完凸頑張るね

    返信
    • 自レス

      とりあえず、20連は出来そうだったからホームをマレウスに変えてやったら、来ないって呟いたからか両方ともセベク運動着が1枚ずつ来た

      違うそうじゃない…運動着も確かに欲しいけど、今回はおめかしが欲しかったんだ

      返信
  106. おめかしのパソストタイトルはみんな共通だから、セベクパソストに初めて!無しのものが誕生してるね

    返信
  107. 今日のツイチャン、みんな見る感じだよね⁇
    実況は青い鳥でやった方がいいのかな

    返信
    • 前回は管理人さんが、ツイチャン実況掲示板を作ってくださっていたけれど、今回はどうだろうね
      スマホ視聴勢だけど、家族のタブレット借りようかなぁ…

      返信
  108. グリムのパソスト可愛かった…!
    始終「うんうん、そっかよかったねぇ」って感じで和んだ
    2話は明日からだから楽しみだぁー!

    返信
  109. 一周年ガチャで祝福キーグリム完凸SSR香水手に入れるためコツコツ貯めた石大放出したのはいいけど新規カード育成してたらマドルが枯渇したので早くもマスターシェフ第二弾が待ち遠しいワイ監であった…

    返信
  110. やな先生のTwitterでセベクのこと「ディアソムニアの末っ子」って…

    なんでセベクにそんな可愛い要素どんどんぶち込んでくるんですか⁉︎
    最初にキャラ見たときは、生真面目クールな軍人タイプだと思ってたのに!
    裏切り甚だしい!(ありがとうございます)

    返信
    • からかわれてたり成長見守られてたり可愛いよね…ディアソムニアファミリー……

      返信
  111. セベクがバルキャンでカード実装ということはもしかして1年生ズは全員イベントカード出た!?監督生もカードは出てないけどガラ参加してたしな〜
    バルキャン楽しみ

    返信
    • というか、セベク・フロイドが出たことでバルキャンで1週目全員完了だね
      おめでたい

      返信
      • 削除されました

        返信
    • 今日のツイチャンでなにか発表あるかな〜!

      返信
  112. 今夜のアベマでバルキャンの詳細来るかな~と思ってるので、その前にここで聞いてみたい

    バルキャンは
     ①キャンプを通して自給自足の精神と体力を養う授業
     ②何かのはずみで生徒達とバル先が遭難した
     ③実は休日に校外へ遊びに出ている

    どれだと思う?

    返信
    • ①かな
      ラギーは授業選択で
      「どーせならサバイバルに役立ちそうな授業を選ぶッス」って言ってるから
      レオナさんは体力育成の単位が足りないのかしらね…

      返信
    • 私は①!
      イベントはなるべく全キャラが出るように作られてると思うから(パソストまで含めて)、遭難とか外出とか特殊な状況だと、他のキャラだすの難しくなってくるんじゃないかなって。

      まぁでも「そうくる!?」ってシナリオ用意するのがツイステさんだし、意外な状況設定や意外な他キャラ関わり方も全然ありそうとは思っている。

      返信
    • 楽しくキャンプするだけで終わるとは思えないし元々①だったけど何かのトラブルで遭難のパターンとかないかな?
      例えばキャンプ実習地への移動の鏡の不具合かなんかで生徒達みんなバラバラの座標に出ちゃうみたいな、猫型ロボットのドア不具合みたいなこじつけで

      それで今回実装メンバーがわりとサバイバルに長けてそうだから救助隊になって他のキャラ達探すとか
      生徒達が大量に遭難したと世間に知れたら学園のイメージが~という事で外部を頼れないので皆さん捜索活動よろしくお願いします(by学園長)
      ゴスマリ、ガラあたりで学園長が生徒に無茶振りするのがお決まりイメージがあるからつい…

      返信
  113. Gファン、電子か紙か悩んで結局少し早く読めるという誘惑に勝てず電子をポチってきました、もし内容が良ければ紙の方も買っちゃうかも
    今回はハーツ編だけど、サバナ、オクタ…と最後まで続編が出てくれると良いな

    返信
  114. スマホ(iPhone)で見ると右側に動く?ずれる?余白がある?って感じでスクロールすると記事が左右に動いちゃうんですが、自己設定で直す方法とかありますかね?

    返信
    • ワイもたまに横の方の余白にずれちゃうときある
      ちなみにブラウザはFIREFOX
      ページを再読み込みすると直るから、ずれちゃったときはいつもそうしてる

      返信
  115. コミカライズ明日か
    コミカライズ版監督生の見た目とか気になる

    返信
  116. 改めてセベクの「猫!!!うるさいぞ!!!!!」のセリフがジワジワきてるw
    あと「僕は犬ではありません!」とかもそうだけど誰もが思っていることをハッキリ言っちゃうセベクが大好きよ

    返信
  117. 明日になったら累計ミッション追加されるから改めて確認してみたら
    カードLv60以上 33/35回
    魔法Lv最大 36/40回
    バディLv最大 41/45回
    グルーヴィー 74/75回
    飛行術の授業1722/2000回
    が残ってた!
    エピソードLv全カード最大なのにまだミッション終わってないことに自分でもびっくりしたんだけどそんなもんかな?
    みんなはどんな感じ?

    返信
    • 自分は、
      カードLv60以上 50/55回
      エピLv.最大 80/85回
      魔法Lv最大 40/45回
      バディLv最大 79/80回
      グルーヴィー 67/70回
      飛行術の授業2095/2500回
      だったよ~!

      返信
  118. この雑談掲示板にきてから順調に推しが増えずぶずぶとツイステにハマっていってる
    ここの住人と管理人さんが居心地よい空間を作ってるからだと思う

    いまだ新しいのが上なのがなれなくて過去掲示板を遡るたびによく間違えて混乱してるけど
    前の形式より小分けにされたのが凄く見やすいと実感したり
    とても工夫されていってるのが分かって管理人さんありがとうございます(突然のお礼

    返信
    • ここ見るまでは苦手なキャラもいたけど(手持ちの関係でパソステ見てないも含め)
      そういう考え方があるのかとか、自分の周辺だけでない
      色々意見が見る事ができてとても楽しい

      そんなわけで、苦手と言ってしまったから名前出せないけど
      いない君、そろそろ来てくださいませんか?(強欲

      返信
      • 書いたら、いないのSR両方とも来てくれてた!!ありがとう!
        これで噂に聞いていたパソステが読める!
        アニバ100回まであと2回。
        デュオ相手はいるからどうせなら寮服も来てくれると嬉しいな(追加強欲

        返信
  119. パパボルト、各所でラノベ主人公とか転トラしてツイステ世界に来てそうとか言われてて草

    返信
  120. とうとうマドル枯渇した…トレイ先輩魔法レベルMaxまであと1レベルなのに_(:3 」∠)_
    教科書魔導書足りないのにレベルアップ出来ないから最初何事かと思った

    返信
  121. おめかしでセベク可愛い熱が最高潮になってる次のイベでキャンプするセベクを迎えるのか……!

    返信
  122. おっ、サムガチャにSE付いたね

    返信
  123. 新しい雑談掲示板できてたんだね
    最新コメントの番号が1だから10000到達してるのか分かりづらくて、あれ?ってなった

    返信
  124. 明日発売のGファンタジー買う監督生いたら聞きたいんだけど紙で買う?電子書籍で買う?
    記念に紙で欲しいけど金曜日まで買いに行けないな〜となると電子かな〜となってるワイ監

    返信
    • いつか単行本出してくれると期待して電子かな〜

      返信
    • 紙で買いに行こうかなと
      電子書籍で読む習慣がないので

      返信
    • 物理付録がほしいなら紙、漫画を読めればそれだけでいいなら電子書籍がオススメ
      Gファンタジー分厚い(ジャンプ等の週刊漫画1.5冊分くらい)ので、持って読むときに少し重い&継続購読だと場所を取る

      ちなみに明日発売の4月号付録はこちららしいので参考にどうぞ
      ・『ディズニー ツイステッドワンダーランド』特製B3ポスター【SSRリドル[寮服]
      ・『ホリミヤ』特製マスクケース

      返信
  125. セベク大食いなのね…可愛い…
    イデア寮服まで貯めるつもりの石使いたくなっちゃうどうしよう…

    いっぱい食べるキャラ大好き
    次元問わずたくさん美味しくごはん食べられるってすごいいいことだし見てるこっちも幸せになっちゃう

    他にも大食い設定があるキャラっていますか?
    微課金でそこまでガチャ回したことがなく、持ってないカードも多くてエピ把握しきれなくて

    返信
    • 大食いだとセベクとジェイドになるかな。
      ただ男子高校生たちなのでみんな食うことは食う。

      返信
    • 上がってない子だと、グリム・ジャックもいっぱい食べるみたいだね
      ラギーも無料メシならいっぱい食べる
      アズールも本気を出したら、そのラギーと同じくらい食べる(ジェイド談)らしい

      これはただのイメージだけど、筋肉多くて「空腹は狩人の大敵さ」っていうルークも結構食べていそう
      美しく食べるから一緒に食事をしていた人が、あれっいつの間にこんなに?って思ったりして

      返信
      • これみて自分の推し全員よく食べる子だったことを知ったわ…かわいいねぇ

        返信
      • ルークさんはしらっと沢山食べそう!ヴィル様の量調整で代わりに食べてそう

        返信
  126. 先生方のユニーク魔法が
    どんなのか知りたい

    バルガス先生のユニ魔が
    「歌声(それも激ウマ)で
    対象を酔わせてフリーズさせる」
    とか意外なものだったら面白いのに

    てか単純に
    ネームドやらモブやら関係なく
    どんなユニ魔があるのか興味が湧く

    返信
    • なんとなくモブ君の中とかにおもしろユニーク魔法が無いかと期待してしまっている
      対象の衣服を全身タイツに変えるとか

      返信
  127. おめセベ天井まで出なかったけど、これはこれで満を持して登場みたいで特別感があっていいな~
    石はなくなった(4桁あったのが8個になった)

    返信
  128. セベクの部屋って、セベクが生活している部屋というより、「若様の肖像画がある部屋」の印象が圧倒的に強いな
    マレウスの部屋よりマレウスを感じるw

    返信
  129. いよいよ明日が一周年か。楽しみだな。
    リリース記念日をメタ的な祝いかたじゃなくて、ちゃんと創立記念日っていうキャラたちにとっても特別な日としてお祝いしてくれるの、なんかすごく嬉しい。

    返信
  130. レオナさん逆さまになってビビった
    いや、そんなリリア様でもあるまいし……と思ったら、背景も逆さになっていた
    もしかして逆さになっているのは監督生の方?

    というか、この台詞だと一応パーティ来たけど即帰る人みたいだ

    返信
  131. セベクバースデーからのツイチャン放送
    、日が変わったらツイステ1周年記念日か…ねじれたリズムで踊りながら見るか

    1周年だしここでPiece of my worldのフルバージョン解禁してくれないかなー!

    返信
  132. セベクお誕生日おめでとう!

    誕生日なので、みんなのセベクの好きな所を1つ挙げるならどこか教えてー

    私は
    見た目は堅物なのに表情がコロコロ変わる所!可愛すぎかよ!!

    返信
    • 凛々しいお顔に逞しい体で一瞬「体育会系かな?」と思うけれど、趣味が読書、得意科目が魔法解析学とかいう賢さを出してくるところだ!!!!!!!

      返信
    • リリアの嘘をすぐ信じちゃうところ!
      素直かわいい!

      返信
    • 高圧的かと思いきや、「腹が減った」ではなく「お腹がすいた」って言ったり、一人称が僕だったり、言葉遣いがちょいちょい可愛いところ

      返信
    • 色々語りたいけど、真っ先に思うのは笑顔がかわいい!

      返信
    • 人間相手に高圧的な態度をとることが多いけど、すごいと思ったことは人間相手でも素直に認めて褒めるところ!

      返信
    • 普段は近寄り難い雰囲気を出してるのに、若様のことになるとすごくかわいくなるところ
      あとブラックコーヒーが飲めないところ

      返信
    • 圧倒的わんこ感と努力家なところ

      返信
    • 1つなら笑顔かな
      最初堅物系か~とか思ってたら急ににっこり笑顔されて落ちた監なので……

      返信
    • 頑固かと思いきや凄いなと思った人物や技術を素直に受け入れて賞賛したりオススメの本を聞いてきたりと柔軟なところ!!!

      返信
  133. いや草

    返信
    • これは多分、セベクの誕生日にモストロ料理のテイクアウトはどうかと宣伝にきて、その帰りに監督生に本当に偶然会ったと見た!この意味深な言葉はただの趣味ですね。

      返信
  134. 今日はログインでルーク先輩、からのマブ、からのおめセベで漲りました。

    今日も頑張るぞ!

    返信
  135. セベクお誕生日おめでとう!おめかしのグルーヴィー絵がドヤ顔で可愛い!

    返信
  136. 次のおめヴィルのデュオ相手ってセベクかな?
    順番的にはアズールだと思うけどその次のラギーとセベクはバルキャンでデュオコンビになるだろうし…

    返信
    • ガチャ産SRがDUO対象だった場合もあるのでキャンプラギーはフロイドの可能性もあるやで
      正直分からない

      返信
    • その可能性もあるね
      まだバルキャンでのDUO組み合わせも確定じゃないからわからないけれど、おめかしとイベントならイベント優先させそうだよね

      返信
    • おめエースもリドルじゃなくてオルトとDUOだったから、イベントラギー次第でおめヴィルはセベクになりそうだよね。

      返信
    • ヴィル様とセベクのデュオだったらデュオボイスできゅうり呼びするのかどうか気になる

      返信
    • おめかしの順番見直したんだけど
      イベラギーのDUOがセベクなら、
      おめヴィル→アズール
      おめラギー→ヴィル(元はセベクがDUO)
      おめエペル→セベク(元はヴィルがDUO)
      になるかもしれない。
      リドルとオルトのように、
      ラギーとエペルを入れ替える気がする。

      返信
  137. セベクの誕生日を祝おうと、ホームに制服セベクを置いたんだけど、スクショ撮ろうとしてもちっとも笑ってくれない笑
    やっぱり初期のカードはまだ監督生と打ち解けてなくてツンなんだなぁ、と実感したよ
    セベク、誕生日おめでとう〜〜!!!(デカボイス

    返信
  138. 二次創作で、何やってもフロイドに劣るジェイドが劣等感を持って云々っていう内容のものを見ました。かなり評価されていましたが、ゲーム内の設定にそういうのってありましたか?双子は興味のある分野と性格による出力が違う、どちらも天才肌のハイレベル五十歩百歩だと認識してたのですが…。
    フロイドは0か100で瞬間を生きてて、ジェイドは普段は全体に10、興味あることが出てきたらそこに100つぎ込む性格でイメージしてました。

    返信
    • すべてのパソストを読んだ訳じゃないから断言はできないけど自分も双子の能力は拮抗してるイメージだなぁ
      まぁ二次創作に解釈違いは付き物だからあまり気にしない方がいいよ

      返信
    • 公式にはそういう表現は無かったし、私もジェイドが劣等感故々はちょっと違うかな?と思ってる
      だけど、あまりにも酷い表現でない限り、この作品ではそういう設定ね、って感じで気にならないな
      地雷だったらドンマイやで

      こうだったら個人的に楽しいとか、二次創作ってそういうif的要素が含まれるし、
      評価だってその設定でどこまで多くの人が共感出来るように描けたかって点が重要だと思う

      一作品ごとにキャラクターの感情の起伏の表現を変える人だっているから、公式とは分けて考えてるよ

      返信
    • そう言うの見るとちょっとびっくりしちゃうね
      これまで読んだパソストの内容だと、ジェイドはむしろフロイドの自分にない部分を好んでいたり、フロイドは天才肌なんです、って嬉しげに話しているように見えるから

      返信
    • ゲーム内にはそういった説明はないんですね。教えてくださってありがとうございます。
      作品自体はわたしも楽しく読ませていただいたのですが、その手の二次創作がそれなりに多くあったので、ひょっとして情報見落としてたかな、と思ってました。

      返信
    • ジェイドは自己肯定感が高いって解釈が一般的じゃないかな。4章の明らかに自分のこと褒めてる台詞とか。寮服のパソストでヴィルが褒める程度には色々こなせるよ。
      むしろフロイドの方がリドルと喧嘩するパソストからしてジェイドと比べられるのが地雷だと思う。

      返信
      • 質問した者です。
        ジェイドの自己肯定感凄いですよね。制服ホームボイスの時点で他人の評価に我関せず感が滲み出てていつも笑っちゃいます。
        フロイドがパソストでジェイドに「あなたは特別」って言われてたけど、きっとフロイドも同じくらいジェイドは特別だと思ってるし、お互いそれを分かって完結してるんじゃないかなと個人的には思ってます。

        返信
    • フロイドは波が激しくて、ジェイドは割と一定、元の水量は同じくらいってイメージだな。フロイドの波の高い所はもしかしたらジェイドに届かないかもしれないけど、その代わりフロイドはジェイドみたいに一定にするのは無理。

      返信
  139. 背景ショップでお部屋買うときに一つ一つ拡大できるようになったのいつから!?気づかなかった…めちゃくちゃありがたい

    返信
    • 今回のアニバキャンペーンからだよ!
      ありがたいよね!

      返信
  140. 今セベクのパソスト見ようかと思ったらまだ見てないエピソードがあることになってて誰のかと思ったらグリムだった。アニバーサリーのページから見れるエピソードがグリムのパソストだと思い込んでた!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。