雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>6052
    正直ルークのオタバレでルークへの好感度と親近感がぐっと上がった自分のような監督生もいるよ!RSAが優勝したのも割とすんなり受け入れられたかな。NRC側に感情移入するように話が作られてはいるから、負けたこと自体は悔しかったけど。
    個人的には隠れオタ要素がこれまでのルークの言動や開示されてる情報と矛盾しないように落とし込まれてて、キャラクターやお話がうまく作られてるなあと感じたな。

    返信
  2. >>6046
    リアコや夢感情だけが推しへの感情ではないんだよ
    むしろ意識せずとも目に留まる、それはもう推しなんだよ。だが今ならまだ引き返せる。こっちに来てはダメだ!来るな!留まれ!
    ケモ耳、傷跡、年上、色男、YDK、王族、弟、不遇…要素が多い分沼は深いぞコポポポポポポ……

    返信
  3. 前にどこかで聞いたけど、誕生日でアズールの部屋交換してちゃんと見たら、思った以上にプリンセスで笑った。そんなに女子っぽい訳では無いんだけど、右上のインテリアとか貝殻モチーフとか結構ロマンチックな感じだよね。意外と可愛いもの好きなのかな〜

    返信
  4. 最近おめかしキャンペーン中はそのキャラを衣装日替わりでホームに呼んでる(普段は最推し)
    で、初めてアズールの運動着をホームにお呼びしたら、基本的に機嫌悪くて申し訳ないが笑ってしまったし、苦手なもんは苦手だよな…と今更ながらめちゃくちゃ親近感を覚えたよ
    そりゃあ汗なんて概念海中にはないよな…最初びっくりしたろうな…

    返信
  5. 受験が終わった監督生、食材を多く腐らせてしまって申しわけないと思ったけど、次の肉イベで落ち着いた地で料理できていたらいいなと願うばかり…
    今日が受験だった監督生さん、お疲れ様でした!

    返信
  6. >>6039
    カリムくんは良いぞ…良いぞ…
    ホームに置くと元気もらえるぞ…

    返信
  7. ついさっきまで授業と食材調達で画面と睨めっこな日々だったからああそうか…肉イベ…お前はもう…って感じになってる寂しい

    返信
  8. >>6049
    サムさんも来てほしいな!と思った矢先購買部が無人になってしまうことに気づいた

    返信
  9. ルークの隠れオタ要素は、ある種の親しみやすさなんじゃないかなと思ってる。
    5章では、技術が上であるNRCよりも親しみやすさがあるRSAが評価された。この点でモヤモヤしている人がいると思うんだ。
    そこでルークを思い出して欲しい。今までのルークは秘密が多いプライベートや色んなフォローに回ったり等凄い面が多々あり、私たちからは遠い存在のように感じていたと思うんだ。でも、隠れオタ要素によって一気に身近な存在になったと思う。
    そういった親しみやすさを私たちに感じさせ、好感を持てるようなカラクリを入れて、ネージュの親しみやすさが評価されることへの説得力を持たせてるんじゃないかな。

    返信
  10. >>6048
    ごめん自レス
    おやつだけじゃないや飴も交換してないです

    返信
  11. >>6025
    それは思った
    全く違う関係なんだよね…
    と言うかたまたまネージュが認知していただけでネージュにとってのルークは熱心なファン以上ではないのかなと

    返信
  12. 次の肉?イベ審査員変わるとしたら優しかった学園長バルガス先生じゃなくてトレイン先生とクルー先生なのかな
    その二人は消し炭は絶対に食べてくれなさそうだけどどうなんだろ食べてくれたら先生陣の高感度カンストしてしまう

    返信
  13. >>5927
    大体2時間半か6時間でやっててタイマーもかけないから数十分から2時間くらい時間ロスすることもしょっちゅうだったけどおやつS以外回収できたから、そんなに張りつかなくても、6時間ごと回収にしててのんびりしてても、時間ロス少なくバランスよく調理して消し炭で食材使い切れば大体回収できるんじゃないかな?

    返信
  14. >>6025
    前の掲示板見てもらうと1番臨場感?があっておもしろいと思うけれど、ここでも五章後編2が配信された時はみんな驚いたし、そこからショックを受ける人も面白がる人も色々だったな
    自分も最初は「ルークにとってヴィルは1番じゃないの⁉︎」と少しショックだった
    でも落ち着いて見返したら、ルークは美を求めることに素直だっただけだし、ネージュには名乗らずにいたけれど、ヴィルには厳しいことを言いつつずっとそばで見守って支えていてくれたんだと思えた
    ネージュはルークの理想の美なので賛美するだけなんだろうけど、ヴィルについては美しくないその生き様すらも見守って、いつか本当の美しさをヴィル自身が誇れるのを待ってるんだなと
    という訳で、ルークはやっぱりボーテ!

    返信
  15. 最推しはイデアなんだけど、最近レオナさんがむちゃくちゃ気になってて、でも「推し」という言葉で表すのは違う気がする。決してリアコや夢ではないんだけど、この感情は一体何…

    返信
  16. >>6025
    ルークにとってネージュとの出会いは人生が変わるレベルだったみたいなので、もしかすると愛の狩人になったきっかけかもしれないなと思いました
    過去の特別な出会いが明示されたことによって、ルークがヴィルを見る目に贔屓や盲信がないことへの説得力が増したんじゃないかな(逆にファンとしてのネージュへの贔屓も見えなかった)
    ただ、ネージュほど眩い存在き既に出会っているのに愛の狩人やってるのもなんで??ってなったのでもっと心情をどんどんルークには吐いてほしい

    返信
  17. >>5924
    必要な戦いがそこにあるから…!

    返信
  18. >>6039
    分かる…正直言うと裏表のない良い子なキャラってそんなに興味無かったんだけど、5章を見てこの子は自分に対する悪意とか諸々分かった上で、それでもそういう道を選ぶ芯が強くて本当に良い子なんだなって思って一気に好きになった。

    返信
  19. マスターシェフの天井でトレイが来てくれたから今パソスト読んでたけど静かに怒ってるかんじいいね!!
    あとリドルが怒りっぽくなかったって話し見て、やっぱり今回の肉イベみたいに寮長とか責任感を感じない時は穏やかなかんじなのかも。

    返信
  20. >>5952
    バル先は美と奮励のポム寮説(持論)あるくらいだからな!

    返信
  21. >>5968
    俺達の旅は終わらない。
    あの輝くマスターシェフのほしを手に入れるまで…
                  ~完~
    みたいなのを想像したから熱血エンドよ。

    返信
  22. 最近ノーマークだったカリムくんが自分の中できてる!! なにあの圧倒的光属性の天使?! かわいすぎ

    返信
  23. 削除されました

    返信
  24. 削除されました

    返信
  25. >>6025
    ストーリーはストーリーで面白かったと思ってるし、何よりリズミックでテンション上がったなー
    正直まだ全章終わってないし、これまでの各章の中での伏線(多分)も回収されてない以上、6・7章はここからどう進んでいくんだろう?ってのが全体を通しての感想だわ。
    プロローグ→7寮分ストーリー→エピローグって流れかも分かんないしね。

    返信
  26. >>6005
    リリア様は完食どころか消し炭に10点つけてくれそうで…絶対審査員にしちゃいけないキャラだろうけどリリア様の審査員見たい(葛藤

    返信
  27. アズールが自分の脚のことタコ足ってわざわざ言ってるの面白いな…
    海の中で陸に上がった時の話する時はヒト足とか言うのかもしれない
    形態の違いが大きい人魚種ならではだったり(脚本の人そこまで考えてないと思うよ)

    返信
  28. 20分ごとに食料調達まわす生活してたから肉イベ終わって心にポッカリ穴が空いてしまったようだ

    返信
  29. >>5997
    明日の18時、サバナ合宿を待ち望むと同時にラギー誕生日後なら嬉しいワイ監、現実はそうは問屋がおろさない事を知るのであろう。
    でもアニバーサリーや6章告知が来ちゃっても転がって喜んじゃうんだよなあ。

    返信
  30. >>6028
    各キャラのイメソンリスト作っちゃうよね分かる。私はエースのイメソンを不穏系にしてしまいがちの罪深い監督生です……こんな私を許してくれるかマブ……

    返信
  31. 削除されました

    返信
  32. 削除されました

    返信
  33. 聞く曲聞く曲ツイステに変換して聞いてしまう限界オタクなんだけど最近この曲トレイっぽいなーと思って聞いてた曲に急にケイトがカットインしてきてケイトの曲だったかもな…ってなる事が多い
    トレイは日常の些細な幸せ・不幸せだとか横で見守ってる歌が似合う印象なんだけど昔を懐かしんだり今のままであればいいとかいう歌詞が入るとケイトの印象が強くなる感じ
    でも大雑把に歌手分けするとトレイは髭のない髭の方々でケイトは片仮名の夜の方々に合う曲が多いイメージ
    ※あくまで個人の感想によるコメントです

    返信
  34. 削除されました

    返信
  35. >>6025
    途中で送信されてしまった
    ってなってたんですが、皆さんはどんな風に捉えましたか?

    返信
  36. 5章読み終わりました
    なんかいろいろ言われてたみたいですが普通に面白かったので、自分で見てみるのが1番ですね
    感想を全部言ったら長くなるので一つだけ
    ルークがオタクだったの自分も驚きましたが、ファンとして遠くから(認知されずに…されてたけど)応援しているネージュと友人として隣でアドバイスなんかをして支えてるヴィル様との対比なのかなと一人で納得して一人で「ボーテ!!」

    返信
  37. 削除されました

    返信
  38. 削除されました

    返信
  39. 削除されました

    返信
  40. 削除されました

    返信
  41. 削除されました

    返信
  42. >>5999
    途中で無限S蜜を1000枚程度交換したものの枚数を覚えていないのでそちらを抜いて最終15878枚でした
    序盤2,3日で無理して20分を回しまくった上でこの枚数なので次回はもう少し緩くやりたいところです
    マドルが美味しいのもありますがそれぞれモーションが本当にかわいかったので常設で欲しいイベントでしたねー
    試験ショップみたいに月で交換個数に限定ありの魔法強化セットを置いてほしさ

    返信
  43. >>5988
    新連載告知の「連れ去られた」って表現を見て監督生の設定が変わってる、って思ったのかな?

    返信
  44. 削除されました

    返信
  45. 削除されました

    返信
  46. >>6005
    ケイトも完食するかは謎だけど手はつけてくれそう

    返信
  47. >>6005
    最後のシルバーの慣れに笑ってしまった

    返信
  48. >>5987
    お二方アザス!

    返信
  49. >>6008
    私も5章全部納得してるかというと難しいんだけど、5章は高校生らしい青春感が好きだな。
    チームで練習して優勝を目指すシチュエーション自体もそうなんだけど、目指す自分と今の自分の差による葛藤とか若者らしい悩みだよね。
    忘れがちだけどみんな高校生だから多少多めに見ないといけないところもあるし、個人的には次の章で反省して成長した姿を見せて完成すると思ってる。

    返信
  50. 削除されました

    返信
  51. >>5987
    蜜優先。飴も錬金で溜まるし、おやつもすぐにエピMaxなりやすいからカードレベル上げる蜜を推奨しとく。

    返信
  52. >>6000
    ありがとうございますー!

    返信
  53. 削除されました

    返信
  54. >>6003
    おやおやbotみたいになってて草

    返信
  55. >>5990
    ジェイド「素晴らしい、素晴らしい…!」

    返信
  56. シェフイベ次回があるとして消し炭を食べてくれそうな人
    ラギー(食に貪欲)
    ジェイド(食いしん坊)
    エペル(漢気)
    ルーク(好奇心)
    リリア(味音痴)
    シルバー(慣れ)

    返信
  57. 金素材0だけどちゃんとした料理の時は点数優しい面子が嬉しかったけど、ダークマターの時は食べてくれない厳しめ四天王が来てくれるとホッとした
    わざと消し炭作ってるのに我慢して食べさせるの申し訳ねぇ……

    返信
  58. >>5990
    ジェイド「おやおやおやおやおやおやおやおや」

    返信
  59. 肉イベおつかれー!
    マドル稼ぎも出来るし、何よりみんなの可愛い姿を見られて大満足です。
    気が早いけど次回の開催も期待してます!!

    返信
  60. >>5999
    ちょっとだけ頑張ったら合計15424枚集まりました〜!履歴確認出来ないから何回調理したのかわからないんですけど、ざっと20万マドルは稼げた気がします〜!!次回の開催楽しみですね!!

    返信
  61. >>5998
    明日の18時だよー

    返信
  62. 肉イベ、基本2.5時間か6時間で回してた自分でもメダル8500枚くらい集められて欲しいアイテムは交換できたしよかった
    もっと積極的に回していた人はどれくらいの枚数になっていたんだろう。アイテム全回収できたって書き込みもちょこちょこ見かけるもんね、すごい
    マドルもたくさんもらえたし、モーションはすごく可愛かったし、大満足なイベントでした

    返信
  63. ちょっと気が早いけど来月の予定っていつ分かるのかな?

    返信
  64. >>5991
    3月31日とかギリギリに6章開始の可能性はあるかもしれないけれど、期待はしないでいる
    中旬には1周年とセベクバースデーがあるとして、上旬が気になるな
    1番ありそうなのは、サバナ合宿かなぁ…

    返信
  65. >>5987
    おやつは正直合宿の抱き合わせですぐエピLvMAXなりがちだから蜜優先おすすめする

    返信
  66. 1周年と肉イベ終了で盛り上がってるが何か大切な事を忘れていないか!!!!
    アーシェングロット先輩の部屋は交換したのか!!!!

    返信
  67. ソウルジェム感のあるキャンディポット、ガチャガチャだったんだね。キャホーイ!!!!って4回回してオクタ以外の配信済み寮お迎えした!ハーツとスカラが2個並べないとどっちかわかんねww
    あと明日からのQ-potだっけ?お目目くりくりのミニフィギュアシリーズのクレーン台が出来てた。思ってた半分くらいのサイズで可愛かった

    返信
  68. >>5988
    設定変更ってどこを変更したのでしょうか?また、ソースはどちらでしょうか?
    雑誌系の情報には疎いので…

    返信
  69. >>5988
    監督生の設定が変わるって情報あるんですか?

    返信
  70. 3月はセベク誕と一周年イベント(仮)で埋まるだろうから6章は4月からかな~。早く見たい様な怖い様な……

    返信
  71. お掃除してたら大量のリーメント箱の中から昔買った可愛いミニチュア家具出てきた
    きのこの森へようこそって名前のやつ
    とりあえず椅子に座らせたぬいの前のテーブルの上に置いたけど可愛すぎないかこれ
    ジェイドさんのねんどろ出たら持たせたい………

    返信
  72. >>5950
    5933だけど、今でもセベクは大型犬みたいでかわいいと思っているし、ハーフなのが分かっても闇の匂いとか感じてないんだが…
    大食いらしいから誕生日にお腹いっぱい美味しいもの(notリリア飯)食べてニコニコして欲しいし、初SSR&カード5枚目来るのをセベク推しさん達が心待ちにしているのを知ってるから来て欲しいだけだよ

    返信
  73. 一章のコミカライズどうなるだろうなぁ楽しみだ
    何故か監督生の設定変えたみたいだけど
    変なこと心配してる人なんかどうでもいいから監督生の設定変更せず出してほしかったな

    返信
  74. 現在内緒のおやつ
    S1500 M660 L 90
    あるんだが、マスターシェフメダルショップ、おやつ飴ガン無視で蜜でいいですかね……
    それ以外は交換済

    返信
  75. >>5953
    エペルも頑張ればワンチャンバルガスタイプのマッチョになねるね!
    それがエペル君の希望だよね!

    返信
  76. >>5982
    ????「げ〜絶対審査員やんね〜〜〜」

    返信
  77. 炭火のおかげで食材なに一つ余らせることなく綺麗さっぱりゼロになってスッキリ(コインは4つ余ってしまった)
    審査員の方々へ
    胃薬ここに置いておきますね
    ありがとうございました(申し訳なくて目合わせられない)

    返信
  78. 削除されました

    返信
  79. >>5970
    ????「キノコの至福」

    返信
  80. 1周年になる来月
    今月末にどんなお知らせが来るのかそわそわしてる

    返信
  81. イベ始まる前は覚えてないけどマドルが200万近くになって手ほくほくしてる

    返信
  82. あっそうか
    最後はわざと炭を量産して食材を消費しきればよかったんだ
    キャベツと牛乳各50個くらいあったのにぃぃ(;ω;)

    返信
  83. 最初の10連で運良くイベ限2人来たからあとは鍵と香水で限凸させれば良いやーと思ってたのにギリギリで耐えられず追加20連
    鍵交換したシルバーがピッタリ完凸で危なっ!ってなった…香水使ってたら無駄にするとこだった…
    ガチャの計画性本当大事

    返信
  84. >>5976
    確かにマドル救済イベ作ってくれたこと自体大進歩か
    これからどんどんアプデして良機能追加されると嬉しいね

    返信
  85. >>5971
    ちょくちょく「マドル稼ぎイベ欲しいー!」って声はあったし、よ美味しかったとは思う
    AP消費せず放置でOKなのも良かった

    返信
  86. 肉イベお疲れ様でしたー
    次回は最終日の炭量産は遠慮したいな
    楽しかったけどね

    返信
  87. みんなお疲れ様〜!!
    お肉だいぶ余っちゃったけどサバナのみんなに譲ったという設定にして無事フィニッシュ!!

    返信
  88. 肉イベお疲れ様でした!
    掲示板のお陰でより楽しめたから、改めてここの監督生達と管理人さんにお礼を言いたい
    ありがとうございました!!
    バルガス先生の優しさに惚れたから、次の授業イベでも来て欲しいなぁ

    返信
  89. クーナッツってナッツの形したチョコだと思って買ったの
    デザインされたアルミ箔に包まれた状態のお菓子的な
    ねぇ待ってwwwwwおきあがりこぼしやんwwwwwwwwww
    おやつと思って買ったんですよってへへへ~って開封したの恥ずかしいwwwwwwwwww
    みんなは間違えないようにね?(真顔)

    返信
  90. つっっっっっかれたーーーーー!!!!!
    消し炭大量に作らせちゃって&食べさせちゃってごめんよ……
    とりあえずおやつとキャンディー以外全部交換済んだし、余りは肉2個だけだったからセーフ
    マドルイベとしてはどうだったんだろう…?
    駆け込みの手間がかかり過ぎたせいで美味しかったのかよく分からん

    返信
  91. 肉イベ終わったし、次の料理イベント予想するか
    魚介の至福、甘味の至福…

    返信
  92. 最後は炭連発で急にお料理下手になってごめんね…

    返信
  93. 流れるようにダークマターを大量生産し、
    最後にシェフリドル&シルバー・ハロウィンカリム・ガララギー・星デュースの自分的かわいい5人組の歩く姿を見て肉イベ終了
    なんとなく6時間の調達に行かせてしまったけれど、彼らががんばって肉を持って来た時に帰る場所がないのはあまりにかわいそうだったのではないかと、今すごい罪悪感に苛まれている…

    返信
  94. >>5954
    星のかけらはログインボーナスでもゲット出来るし強化セット優先させた

    返信
  95. 肉イベ参加の全監督生様お疲れ様でしたー!
    美味しい料理からダークマターまで作った見習いシェフとそれを食した審査員役の方々もお疲れ様でしたー!
    包丁握ってないのに料理上手になった気がする!!!
    こう…伝われ!!!!!!!!!!笑

    返信
  96. 肉イベお疲れ様でした。新しい試みだけど面白かった。これからもメンバーやメニューを変えつつ時々開催するんですかね?

    返信
  97. 最後だしみんなの審査員姿録画しまくったぜ

    返信
  98. とりあえず肉は使い切った!!
    余ったのコンソメと小麦粉と米という長期保存できるやつばっかだから腐らないよね

    返信
  99. >>5960
    ワイも!ギリギリ使いきれた!
    嫌がる顔可愛いから仕方ないね…

    返信
  100. 最後に金素材ステーキ(炭ではない)を提供できたので有終の美を飾れたということにしておく
    楽しかったなー

    返信
  101. 食材全部使いきれた!ヨシ!!
    ところで皆に炭を食べさせてるうちに嫌がる顔も堪んねえなウヘヘ…って楽しめるようになってしまった
    良心なくなったのかもしれない

    返信
  102. 楽しかった肉イベもあと5分で終わりか…
    あっという間だったな

    返信
  103. じゃがいもが30個余っちゃった

    返信
  104. >>5954
    私は魔法セットのが優先順位高めだけど、5954が今のところ魔法レベル上げに困ってないなら合宿とドロ率アップに備えて星のかけらかな

    返信
  105. >>5955
    うちはミルクも余ったよ

    返信
  106. 人によって沢山余る食材にバリエーションがあるね
    肉、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、にんにく、小麦粉、米
    は余らせてる人を観測した
    他にこれ沢山余った!って食材ある?

    返信
  107. イベメダル交換って星のかけらと魔法強化セットどっちがいいと思う?
    鍵と香水は交換出来たんだけど、残り800枚をどれにつぎ込めばお得か分からず迷ってる

    返信
  108. >>5952
    幼い頃はエペルみたいな感じで可愛い可愛い言われるタイプの少年だったのかもしれない

    返信
  109. 消し炭大量生産してるときに申し訳ないなあと思いながら審査員の表情見てたんだけど、バルガス先生ってこんなまつげバッサバサだったのかよ…筋肉しか興味ありませんみたいな顔しといて…

    返信
  110. 肉リドルくんが来ないまま終わりそう
    シルバーくんはたくさん来てくれた
    鍵でリドルくんと交換するべきだったか

    返信
  111. >>5943
    まったく同じ構成で笑った
    ツノ太郎のしっぽユラユラも可愛いんじゃ〜^

    返信
  112. >>5940
    同じくお残しゼロになったよやったー!!
    ラストがダークマターの宴になってしまって審査員の方々には大変申し訳なかった
    最後は星3ロールキャベツで締めたので許されたい

    返信
  113. 食材もポイントも綺麗に使いきれて満足した
    周年までに何かイベント挟むかな?

    返信
  114. 飴以外交換して残りをS蜜にしたけど+S蜜200程度にしかならなかったので次回はもっと力を抜いて回る感じでよさそう
    次回の個人的手順として
    ・時間があるときは偏る心配のないメイン食材を20分で回す
    ・個人的に偏りが酷い場所は3種食材が出る150分、360分のみ回す
    ・後半メダル獲得効率が上がるので前半で焦らない
    ・次回も炭があるならもう作らないと決めた料理の食材はさっさと炭にしておく
    ・特攻は1枚だけでもそんなに悪くない
    を覚えておきたいなーと思った

    返信
  115. >>5902
    (実は2人とも残り7分だったとは今更言えない人間の顔)

    返信
  116. ニンニクが大量に余ったのでルーク先輩の部屋に置いときますね……

    返信
  117. 肉イベももうすぐ終わるけど誰のどの衣装でてくてくさせるのが好き?
    ワイはスケモンのカリムツノ太郎イデア氏
    カリムくんのお耳ぴょこぴょこ可愛いんじゃあ~^

    返信
  118. トマトがぴったり30個ほど余った…。
    まあ生でも食べられるしな、私の知らないところでおいしく食べられるんだぞ…

    返信
  119. やたらキャベツと小麦粉が余る……もうダメだ……おしまいだぁ……

    返信
  120. ダークマター作って余りなく材料を使い切ったぞーーーー!!!!!

    返信
  121. 「盛り付けは、改善の余地があるね」
    「上手くできただろうか…」
    高得点になってもセリフは変わらなかったね
    自分にも厳しい二人らしいけど高得点出した喜びのセリフも欲しかったな

    返信
  122. 肉イベが発表された時はリリアがダークマター作る流れを予想して笑ってたけど、まさか自分がダークマター製造機になるとは思わなかったなぁ(じゃがいもとトマトを混ぜつつ)

    返信
  123. >>5928
    トレイ先輩がいなくてケーキが用意できないってエピよく見るけど、つまりはいつもほぼ一人で作ってるってことだよね…土台は焼いておけるけど、仕上げだけでも丸一日かかるんじゃないだろうか

    返信
  124. ここに来て、玉ねぎがあまり始めた…
    キャベツが来ない。
    余りまくってるキューブシュガーとキャンディ以外は入手したから別にいいはずだけど、ギリギリまで粘りたい
    そしてもう肉が銅しかないから満面の笑みで10点出してくれるヴァル様が見られないことに気付いて切ない

    返信
  125. 寝ぼけながらカード交換したら持ってる方選んじゃってわろた
    いや笑えない…その後回したガチャでなんとか来てくれて良かったけど…10連キー、周年イベ(仮)に向けて大事に貯めてたのに…

    返信
  126. アズール、誕生日にサブ垢ならロクボに来てくれたし貰った10連キーですぐおめかし来てくれたのに、本垢は出し渋るのやめてくれ…
    課金促すの流石か

    返信
  127. >>5930
    木曜に告知が来たことはないから明日だろうけど、わくわくするね!
    そして推しじゃないけれどセベクのバースデーをなぜか楽しみにしている自分がいる

    返信
  128. 5章以降ヴィルに思いを馳せ過ぎて数年ぶりに二次創作を始めてしまった。30ページ超の漫画をざくざく進めている……楽しい……楽しい……推しの格好いいシーン(当社比)を早く見て欲しい~~~~!!!推しはこんなに真っ直ぐなんだ!!!二次創作でしかないのは分かってるけど皆見てくれ知ってくれ!!!そして好きになってくれ!!!って気持ちで一杯。頑張って完成させるぞお!

    返信
  129. >>5919
    義父というからには再婚してて、離婚調停をしているということは多少は揉めて前夫であるアズール実父と離婚した、という可能性が1番高いと思う

    返信
  130. 来月の予定表は明日かな
    今日だったら嬉しいけど

    返信
  131. 1週間以内に納税でエーデュース両方とも来た…!!
    しかも新規
    めっっっっっちゃ嬉しいんだけど育成が全く追いつかない

    返信
  132. 1章読み返してふと思ったんだけど、前のまとめにあったように各寮1学年につき30人くらい=退学者のいないハーツラビュルはパーティー参加者90人弱、と考えるとホールのタルト3つじゃ全員に回らないよね。前に某タルト屋で働いてたけど、25cmホールで通常10人分(マロンタルトとかは12人分)でカットしてたから、ざくっと考えて9ホールは必要かと思うんだけど、やはり普通の冷蔵庫のほかに業務用冷蔵庫があるのかな‥‥。トレイ先輩何ホール作ってるんだ‥‥

    返信
  133. ようやく飴以外は回収終わった…
    タイマーかけたり張り付いてたつもりだったけどギリギリだな
    スタッフさん調整上手いなと思った
    全部回収できた人って夜中も起きたりしてたのかな?

    返信
  134. >>5924
    密Sはもらい放題だから育成はかどるし食べ物大事にしなきゃだからいいことづくめだよ……!!!

    返信
  135. >>5918
    見落としていなければ特に明言されてないと思うけれどアイテム欄に食材の項目もないから持ち越せないと思って炭量産してるよー。
    ただ取りたいアイテムはもらったから精神衛生上ある程度消化できたらやめようと思ってる。
    多分じゃがいも20個位余らせて終わりそう。

    返信
  136. サブ機の家用iPad垢で正月の祝福鍵を期限切れで交換し忘れたワイ監、悔しさから本日はiPadを会社に持ち出しスマホのデザリングで肉イベを回す
    必要ない飴以外は交換終わってるのになぜここまでしているんだろう…という事実からは目を逸らす事が大切ですね

    返信
  137. 次に料理イベがあったらもっと計画的にやろう…(時間までに消費し終わるかわからん)

    返信
  138. >>5920
    寮長がアタックアタックバランスバランスディフェンスって来てるからイデアはディフェンスだと思われる
    マレウスは分からんけど

    返信
  139. >>5920
    前此処で見たけど、寮服イデアは無火で、寮服マレウスは無無でいいと思う
    寮長はどれも強いし、マレウスは設定上はそういう無茶苦茶なのでも問題ない

    返信
  140. 今のところ寮服とおめかしのタイプ・DUO魔法の属性ががぶらないように実装されてるから
    寮服イデア→バランスorディフェンス
    DUO魔法属性→無or火or水
    寮服マレウス→バランスorディフェンス
    DUO魔法属性→無or火or木
    寮服リリア→アタックorディフェンス
    DUO魔法属性→無or火or木
    になりそうかな?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。