まとめ

【ツイステ】雑談掲示板 Part.38

コメント10,007

まとめ

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.37
雑談掲示板Part.36

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

2023/3/2に通報ボタンを設置しました
・通報ボタンは1つのコメントに対して1人1回押すことが出来る
・通報ボタンは押してしまうとキャンセルは不可
・コメントが通報されたかどうかは管理人のみ確認できますので第三者に見られることはありません
・削除掲示板はこれまで通り日付時間と記事タイトルを書いてご報告ください

・いいねボタン同様に負荷がかかれば通報ボタンを停止する場合がございます

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
※荒らし対策で書き込みの規制が強くなっています。コメントが反映されていない原因の1つが規制に引っかかりその場合、管理人が承認するまでは反映されない仕様とないっています。

コメント一覧

  1. おじ誕までに全カードの仲良しレベル上げきれた〜😆
    ルーム2階が増えて確定Excellent部屋を作れるようになったおかげだわ
    後はPJガチャだけど27日までステイ、ステイやぞ私!!!

    …………有償単発だけなら良いか(意思弱)

    返信
  2. 雑談掲示板 Part.39を公開しました
    https://twstsoku.com/archives/pmzlzv9f.html

    返信
  3. 既に質問された内容でしたら本当に申し訳ないのですが、

    ルーム家具で カリムの新春の衣 の衣装の小物雑貨が無いのは何故なのでしょうか?
    手に入らない物なのでしょうか?
    調べても何も分からず 本当に参ってしまって…分かる方どうか教えて頂きたいです

    返信
    • カリム(新春の衣)が実装されたのは2022年1月10日。
      ゲストルームの実装が2022年5月30日です。
      ゲストルーム実装以前のカードにゲストルーム関連の機能はありません。
      ※ジャミル(ヤーサミーナシルク)やエペル(アップルボア)等のゲストルーム実装前のカードにもかかわらず存在するトルソーは、カードの機能ではなく復刻時にイベント報酬として追加されています。カリム(新春の衣)はガチャ復刻はされていますがSam’s New Year Sale 2022のイベント復刻はしていないため報酬追加もできていないという状況です。

      返信
    • カリムの新春の衣のトルソーは実装されてないみたいだよ
      トルソーは該当のイベカをガチャで入手してたら作れる、とかイベント期間限定で作れる、とかイベントショップで交換できる、て感じで手に入れることが多いけど、新春カリムはどれでもなくトルソーが存在しないです
      星送りとかゴスマリとかもないんだよね…
      新春は全員カード実装されるだろうから、一番手で実装された頃にルームがなかったカリムとデュースのもいつか実装してくれたらいいよね
      でもこの2人は2人だけの新春実装で2番手以降の他キャラより実装されたイベントボイスが多かったから、トルソーはそのぶんないのかもしれない…そういう意図なのかは分からないけど

      返信
      • いろいろ教えて頂きありがとうございます!まだ入手する方法は無いのですね、凄く残念ですが、今は無くとも復刻や実装などで もしかしたらと考えて祈る事にします…!
        お二人も質問に答えて頂いて 本当にありがとうございました!

        返信
  4. このpart.38ともそろそろお別れか
    始まったのいつだろ、と遡ったらムキムキエペルと例の3分動画の話題でもちきりだった
    懐かしいなあ
    part.39は8月に何がくるかであっという間に埋まりそう、夏休みだし
    私は何はなくともおじ誕祭りに参加するぜ
    皆様、次の掲示板でもよろしくね

    返信
  5. NRC生が寮服チェンジして違う寮服姿になってるのが見たい!!
    皆さんは誰の何の寮服姿を見たいとかありますか?

    自分真っ先に浮かんだのがイデアのハーツかスカラの寮服姿!
    イデアなら着こなせるだろうけど、どんな感じなのか興味あるな~~って…

    返信
    • インタビューで答えてた他の寮ならどこがいい?で出てたやつ全部~!
      Rでいいから実装して欲しい

      特に見たいのはオクタのトレイ&ケイト!
      真逆なようで力こそパワーが一緒寮のサバナフロイドとポムジェイドも見たい!

      返信
  6. 錬金術で鍋かき回してるやつ、チュロス説

    返信
    • ???「やべっ俺様食っちまったんだゾ」

      返信
  7. 公式設定で顔立ちが上品ってされてるの好き

    返信
  8. 前回のポートウェアでストーリー読破済みなのですが、今回の復刻でもチュロス消費して読む必要ありますか?特にメリットがないならアイテム交換や育成にチュロスを使おうと考えているのですが

    返信
    • 私は復刻もストーリーを全て解放してるので確定でそうとは言えないんですが、もしかしたら復刻ポートフェストのリズミックが追加されないかも、、、

      返信
    • リズミック解放できないのと、ストーリー報酬のマドルやワッペンは貰えないと思います
      マドルはともかくワッペンはアイテム交換には足りなくなるかと…ただ育成教材は交換せずに背景だけとかならスタンプミッションだけでも足りるかも…?

      返信
    • 読むだけでマドルや魔法石、その他アイテム貰えるし買えるし、リズミックでも魔法石など貰えるからストーリー読むよ〜!!

      返信
  9. 前に6章の運動場でリリアが言ってたセリフにこれってイデアも言ってたやつ?みたいな話し見かけた時、イデアそんな話ししてたことあったっけ?って疑問に思いつつ忘れてたんだけど。今たまたま別の内容確認しようとイデア寮服を見なおしてたらがけものコンセプトの話しのこと!?ってなってる。

    返信
    • 確かにちょっと似てる?

      返信
    • 『眠れる森の美女』の重要アイテムはもちろん糸車だし、『ヘラクレス』でも運命の三女神が糸を切ろうとしているからね
      ただ『眠れる森』では針に指を刺すシーン以外はあまり糸車に焦点があたってないけど、ディアソムニアのモチーフは糸車だらけ
      イグニとの関わりを見越して糸を2寮を繋ぐアイテムに設定した可能性はあるかも
      まぁ運命の赤い糸伝説みたいに、洋の東西を問わず運命を糸になぞらえるのはよくある

      返信
  10. イデア先輩がポトフェスで、料理に味求めてなく栄養さえとれればいいとか言ってたけど、好物は栄養価が基本あまり高くなく美味しさが大事な駄菓子だったな…
    一番もっと栄養を取るべき人が何言ってるって思っちゃうw

    返信
    • デア先輩好物は駄菓子だけど三食はゲームの合間にエナドリと各種サプリで済ませてそう
      それか6章で出てきた実家の栄養バランス最高の保存食みたいなやつ(宇宙食イメージ?)

      返信
  11. イデア氏が攻撃してくる時に「うぃー!(ヴィー!かな?)」って言うの面白くて好きすぎる笑
    あんまりバトルでイデア氏使う事ないから分からないけど、自分の方で戦う時もうぃー!って言いますか?

    返信
    • 「ビーーーム!」て言って攻撃しますよ☺️

      返信
      • あれって「ビーム!」って言ってたんですか?!うぃー!って聞こえるからイデア氏陽キャじゃんって思ってました笑

        返信
        • 陽キャイデア笑っちゃった!
          ルークの「ウィ!」と一緒だね!

          返信
      • 我氏推しなのに「ウィー!」だと思ってた
        確かにビーム言うてるわ

        返信
  12. 昔よく読んでた漫画を久しぶりに見たくなって、本棚から出して読んでみた
    このキャラ好きだったなーなんて懐かしんでいたら、現在触れてる作品(漫画アニメゲーム等)でも似たような容姿or性格のキャラを好んでいることに気付いてですね
    年長者、俺様キャラ、長めの髪、咥え煙草、師弟関係、敵キャラその他諸々…

    「(嗜好的意味での)性癖の発端ここかあああああああ!!!」ってなってる

    そりゃツイステでレオナ・キングスカラーとヴィル・シェーンハイトが好みにぶっ刺さるわけだよ!!!

    返信
  13. ムシュー毛むくじゃらが身も蓋もなくて笑う

    返信
    • オルトもワンダーになる前はムシューお人形だったし、あんま興味ない人へはわりと見たまんまでもしやディスか??ってなるよね

      返信
  14. 既出だったらごめん
    レオナさんがピックアップされてる期間中はお知らせの横のところ(画像)がサバナ詰め込みパックになるんだなぁって思ったら笑顔になっちゃうなって
    それだけです
    へへ

    返信
  15. 仕事でそこそこ大きなミスして凹んでたけど、セーラージャックくんに癒された
    ありがとう、腹筋は世界を救うんだ…

    返信
  16. 白金レオナさん、元絵には無かった左目ウィンクしてる??!
    ファンサですか?ファンサですね!ありがとうございます!!(拝)

    返信
    • ウインクというより欠伸目を瞑る→右目開く方だと思ってた
      ツムも片目だしおめかしも欠伸右目開きだったから…
      チラリズムする緑目がめちゃキレイで好きだけどね!

      返信
  17. 今更かもだけど、ジェイドさん、きのこと一緒になんの野菜焼いているんだろ?
    全然詳しくないからわからないんだけど、なにかの山菜かな?

    返信
    • おそらくゼンマイという山菜かと!

      返信
    • 私もゼンマイにしか見えないけど、バーベキューは見たことないw

      返信
    • 木です
      ゼンマイですか!
      言われてみれば、うどんになっているのを見たことあるかも!あんまり、焼いて食べるイメージがないですよね笑
      今度試してみようかしら

      返信
      • 御二方ともありがとうございます😊

        返信
    • ぜんまいはあく抜きしないと食べられないので、「こごみ」かも。
      こごみはあく抜き無しでさっと下茹ですればすぐ食べられます。
      緑色で先がくるんと丸まってて、まさにこんな形。
      採ってすぐ焼くって食べ方はあまりなじみがないけど、あくがないから、いけないことはないのかも。

      返信
      • 木です
        こごみというんですね!
        画像調べたんですが、たしかに、ジェイドさんの絵と一致してますね!
        機会があったら、食べてみたいなー
        教えてくださり、ありがとうございます😊

        返信
  18. 広背筋やばい…ジャケット良い……
    (腹筋胸筋より広背筋派)

    返信
  19. 願わくはグル後は尻尾見せんことを

    返信
  20. レオナさん→フロイドの二枚目がきたことに驚きつつ、オルト君→ジェイド君のデュオが現実味を帯びてきてることにソワソワする
    貴重な推し同士の会話が見たいんだ…!

    返信
    • バースデーはパソストがっつりだから推しと推しだったらうれしさ倍増だね

      返信
    • どうも同キャラがDUO相手ってのは2枚までは許容らしい。

      返信
      • DUOは必ず1回ずつだとSSRが21枚しか作れないし、最後の方のイベントはメンツを考えるだけでもひと苦労になりそうだもんね
        初期はDUO被りを避けてたみたいだけど

        返信
  21. これまでの夏(だと個人的に思ってる)イベの衣装
    ファンタジー感満載の星送りの衣
    異国情緒溢れるヤーサミーナシルク
    潮風香る爽やかポートウェア
    南国!!!!!バカンス!!!!!スイスイウェア
    と来て今年の夏イベはどんな衣装が来るか楽しみすぎる

    期待されてる珊瑚の海イベだとしたら真珠とか貝殻モチーフの衣装とか素敵だろうな〜

    衣装の話ではないけど私の中でディズニーの夏キャラと言ったらオラフだからいつか出てきて欲しい!

    返信
    • 私もオラフ出てきて欲しいなーと願っています
      スティッチみたいに、ペット(?)的な扱いのキャラだし、夏らしさもあるので夏イベで出て欲しいですよね!
      雪だるまだし、冬の可能性もあるけど…

      返信
    • オラフ来て欲しい!
      スティッチの傾向だと、オラフもフルボイスで喋ってくれるよね?
      推しとオラフが抱きしめ合うカード欲しい!

      返信
      • ただスティッチは喋ってる(というかセリフで音が出る)けどSE扱いっぽいんだよねえ。そういう意味ではトイストーリーのエイリアンは来そうのハードルが低め。

        返信
  22. プラチナレオナさんHPもATKもツムより高いけど、どっちもフロイドDUOだし一緒に編成できるね!
    高HPは火力不足になりやすいけど2DUOできれば削れる!!
    プラチナレオナさん、フロイドのバディはHPupでお願いします!!

    返信
  23. 既出ネタかも
    レオナさん繋がり(?)でユニオン氏のパソスト見てたんだけど、無人島の話、7章のフラグすぎるよね
    ログボ途切れるとか、パソコンの中身見られるとか

    返信
  24. あえて言わせて!!
    レオナさん、今 回 も 顔 が 良 い ! ! !

    返信
  25. (白金レオナさん、ジャケットのおかげでしっかりした肉厚の体躯というか背中から腰の曲線が綺麗に見えてボーテだね!)(おかげでオーバーキル)

    返信
    • もしや土の中から地上に向けて話してる?

      返信
      • (どうも木です、元気に(?)土の中から話しかけてました!金曜日のお迎えまで潜ってます)

        返信
  26. フェローって純粋な悪意の度合いとかやってる事のヤバさ、ほぼ目的達成してるとこからしても作中トップレベルに悪いヤツなんだけど、踏み越えるかは別として常識があったり、NRC生がブン投げてる感性が備わってて素で振り回されツッコミになってるおかげでだいぶ造形がマイルドになってるの、キャラ設定がものすごい作り込まれてバランス取ってるなってしみじみ思う

    やってる事のあくどさはマジでシャレにならんから個人的には推し!好き!までは行かないんだけど、ステプレの「「解散!」」→「えっ、解散?!」の流れは超〜〜〜〜好き
    今年カード実装されて年齢公開されんの超楽しみです

    返信
    • 私も、みんなが解散!と言ったとき、思わず、解散しちゃうの⁈と突っ込んでしまいました
      まあ、それでこそNRC生という感じではありますけど笑

      返信
    • フェローさん推してますが改めて考えると確かに人間味(?)で中和されてるけどやってることは完全ブラックですよね笑
      イベントの最後で沈みかけの船に乗ったNRC生以外の一般人がどうなったかも分からないですし

      返信
  27. プラチナレオナさん、イケメンの周りだけに吹いている爽やかな風が見える…

    返信
  28. PtレオナHPたっかい!タマーシュナ超えてる

    返信
  29. レオナさん、ツヤツヤの御髪がとても素敵ですね……(遺言)

    返信
  30. 仕事中機械トラブルで作業が長々と止まってるとさ、
    どうしてこの世界、この会社にはイデア氏がいないんだろう?と思ってしまうよ。
    イデア氏ならこんなエラーさっさと直してさっさと帰りそうだなって。
    結局そのトラブルのせいで2時間以上止まって、さらに別のトラブルも起きてしまって無事残業確定ですわ。
    あー、今日こそは少し早く帰れるかなと思ったのに!
    何でうちの工務にはイデア氏がいないんだよぉぉぉ!!(尚、当方の務める会社はイデア氏が就職する様な業種ではない。)

    PJおじたん告知で盛り上がってるところ、長々とネガティブな投稿失礼しました。

    返信
    • わかる。わかる。
      機械エラーの修正で、マシンの各種設定の数値を下手にいじると取り返しがつかなくなるから、ぐぎぎぎぎ……!てなりながらずっと思ってる。何故うちにはイデアシュラウドがいないのかと。
      何とか修正できても試運転やら何やらで時間が食われまくり、手持ちぶさたになる虚しさよ。さっさと直してさっさと帰らせてくれるイデアがいてくれたらとほんと切実に思う。
      てゆーか技術職の人間なら絶対わかってくれるよ。特にスタンドプレーが許される系の職場なら、彼みたいなタイプはマジで理想の上司だわ。

      返信
  31. レオナさんがフロイドとデュオということは、オルトくんとリドルくんはジェイドさんかルークさんどちらかということか

    返信
    • オルト→ジェイド
      リドル→ルークになるのかな?

      返信
  32. ラギーと同じハイエナの絵があるのいいな
    同じ絵についてそれぞれ違った角度から話してくれるってことだし

    返信
  33. プラチナレオナと相性いいフロイドなんだろう

    返信
  34. 今更だけど「おじたん」って呼び方可愛すぎるよね
    いや、レオナさん自身も可愛いところいっぱいあるけどさ、わたしはリリースからやってなかったからよくわかんないけど2章が公開されたときはまだ日も浅くてレオナさんはかっこいいっていうイメージが割と多かったと思うんだ
    そんな中でかわいい甥っ子から無邪気に「おじたん」って呼ばれてるんだよ?
    可愛すぎる…

    返信
  35. おじたんとフロイドの絡みが見れるの嬉しすぎるけど、今後7章や珊瑚の海の故郷イベでリーチ兄弟が畳み掛けてくる可能性もあってすり抜けないか震えてる
    (ジェイド120連すり抜けた監)

    返信
    • 山ジェイド、天井まで回しました😭
      しかも、仮天井と天井以外、SSRゼロで…

      返信
  36. 一見眠そうであるつつもこちらをちらりと見つめる目、なびくふわふわの髪、キュートなお耳、背中から腰にかけてのライン…これが夕焼けの草原の美人画ですか?!

    返信
  37. 最推しどのカードでも顔が良すぎる…!

    返信
    • 非の打ち所が無さすぎて!!

      返信
  38. 今年も美しくかっこよく怠惰で麗しいカードをありがとうございます…
    そして何気にカード絵で背中のラインをしっかり描かれてるのを見て、またお墓が深くなりそうです…
    ありがとうございます……

    返信
  39. レオナさーんお顔がいいよぉーーん!!!振り返った姿が美しすぎる
    DUOフロイドだったね、ジェイドかと思ってたし2回目だし意外

    返信
  40. DUOフロイドか

    返信
  41. 後1時間も経たずにプラチナレオナさんの見返り美人が拝めます
    まだ早いのにもうそわそわして落ち着かない…

    返信
    • 全く同じ気持ち!!!
      あと10分が長い…

      返信
  42. ポトフェス初めて参加するんだけどストーリー解放も魔法レベル上げもイベントショップも全部チュロスでまかなうの鬼すぎる
    何回授業回せばいいんだ
    ショップは諦めてストーリーと魔法レベルに集中すべき?

    返信
    • そう、ポトフェスは全てをチュロスでやろうとする鬼仕様なのよ
      だからストーリー解放したら、SSR香水→SR魔レベ→R魔レベ→ショップ他の欲しい物、の優先順位で取ったほうがいい
      港ルークは優秀だから手持ちカード少なくて戦力にしたいとかなら魔レベ最優先にしてもいいかもだけど、SSR香水はぜひ欲しいよね…

      返信
    • ストーリー解放→70(だったはず)
      SR魔法→990
      R魔法→573
      SSR香水600
      計2233個
      14日間で日割りするとノルマは1日約160個。
      個人的な体感だけど授業10回で平均15くらいかなって思うので1日100回くらいは回さないと厳しい…。
      改めて、初参加の人はかけら砕く前提ってかんじだねぇ……。

      返信
    • まさに初回ポートフェスイベントのときに、チュロスが足りなくて苦労しました。

      当時はSRルークマジックカンストと香水もらうだけで精一杯で、フロイドは諦めました。
      かけら砕いてもぜんぜん間に合わなかった。

      今回も期間短いから、今回初の監督生さん達は優先順位を決めて、かけらブーストすることをオススメす

      返信
  43. もう少しで18時ですね。ほとんどの監督生はお知らせの事が気になっていると思われますが、私はゲストルームが気になっています
    ジェイド先輩が2日近く居残っています
    山愛会で招待はしました。それから豆→プラチナ→豆(今朝)とずっと居ます
    山愛会仕様だから?にしても長くない?滞在時間過去最長じゃない?
    つい最近も呼んでない学園長が1日半居たり、無人だったりゲストルームっておもしろいですね

    返信
  44. 収集バトルでのイベント塗料ってEXTRAで5回分まとめてやった場合、最大何個くらい落ちるんですか?
    いつも25個くらいなのに50個落ちたんですよね

    返信
    • イベント特効付く港ジャックと港ルーク編成してEXTRA×5回で50個だったな
      フレンドさんの港ジャックも編成すれば更に3個増えるかな?

      返信
      • イベント特効のこと忘れてました💦
        だから50個落ちたんですね
        すっきりしました!

        返信
    • 港ジャック✕2、港ルーク、港ラギーのイベント特効4名編成で70個だったかな
      残り1枠次第の運要素が強い編成でした

      返信
  45. 休憩中なんだけど、仕事終わって次携帯みるときレオナさんの情報出てるのかぁ〜!
    午後もがんばれる……でも残業はやめて…

    返信
  46. 各寮それぞれ、遠距離攻撃、近接攻撃、指揮官に配置するなら、誰がどの役割になるか。

    これを考えてるんたけど、ハーツと、スカラと、ディアソがわかりません…。どうなると思います?

    私のイメージは以下の通り。

    サバナは、指揮官兼遠距離レオナ、近接ラギー&ジャック。
    イグニは、指揮官イデア、遠距離兼近接オルト。
    オクタは、指揮官アズール、遠距離ジェイド、近接フロイド。
    ポムは、指揮官ヴィル、遠距離ルーク、近接エペル。

    返信
    • ハーツは、指揮官かつ時折前線に出て遠距離を担うリドル、遠距離のトレイ、遠距離兼近接のケイト、近接のエースとデュース
      スカラは、遠距離のカリム、近接のジャミルで、指揮官として表で指揮を執るカリムと指揮官補佐(ある意味ほぼ指揮官)のジャミルってイメージ
      ディアソは、指揮官兼遠距離のマレウス、近接兼指揮官補佐のリリア、近接のシルバーとセベク

      返信
    • スカラは近距離も遠距離も指揮官もジャミルで資金提供はカリムだと思う

      返信
    • 木主です!

      1コメの方。
      なるほどです!ディアソは特に納得しました。指揮官補佐という役職は考えてなかったので、目から鱗でした!

      2コメの方。
      資金提供カリム!まさかの着眼点!
      目元のところに“資金提供”ってテロップ入りながら、背景に笑顔ドアップでうつるカリムが思い浮かびました笑

      こういうの考えるだけですが、大好きなもので…♪
      ありがとうございました!

      返信
  47. ゲストルーム、オクタ3人に合鍵渡しているんだけど、最近しょっちゅうアズールジェイドが喧嘩して(なぜかフロイドは喧嘩してくれない)、エペルのリンゴジュース落としていくんだけど、なぜ?笑
    ここ最近、エペルくん招待していないのに、仲良しレベルが上がっていく笑

    返信
  48. うたた寝してたらツイステの夢見た
    オバブロ組がゾンビがはびこる街から脱出するみたいな話で
    デュースとエペルが助けに来るんだけどマジホイじゃなくて普通のバイクなの
    夢の設定の甘さってこういうところなんだろうな
    2人をセレクトしたところまでは良かったんだけど
    ゲストルームにいっぱいあるし教習所にも通ったのにね
    イデアもマレウスもいたから7章後だ
    マレウス早くみんなの元に帰ってきてくれ

    返信
  49. 次のグリム、なんの衣装が実装されるかな?
    寮服グリム(ハーツ→サバナ…の順番)で実装されることを願っている!

    返信
    • 寮服いいね
      7寮を1個ずつ用意するだけで11周年までお祝いできる
      運動服もまだ出てなかった気がする

      返信
    • オンボロ寮のゴーストたちとお揃いのシルクハット&マントと予想
      色もグレーだし、それがオンボロ寮の寮服みたいなものかなって

      返信
    • 木です
      オンボロ寮からスタートして、ハーツ→…と続くのもありですね!というか、そっちの方がいいかも
      運動着、そういえば実装されてないですよね
      運動着も実装されてほしい!

      返信
    • 意外と全員実装枠のツムとか…?

      返信
    • とりあえずツムグリム希望……!
      SSRなどという贅沢は言わないから、SRで配布してほしい……!

      返信
    • 次はクラブウェア(美食研究会)じゃないかな?

      返信
  50. 6章のオバブロ線後、監督生がグリムの背中を叩いている場面では、ドガッゲシッっていうスカラビアが殴り合いのケンカをしてるのかっていうようなSEが入ってるのね
    で、実況動画を見てると配信者さんで「いやさすがに強すぎw」ってちょっとウケてるような反応をされてる方が多いんだけど、本当に命の危険があるような場面ではあの強さが適切らしい
    骨が折れてもしなないけど、呼吸ができなければ生きられないからね…
    もしいざという場面に遭遇したら、6章の監督生のように躊躇いなく背中を叩きましょう

    救命動画を見たばかりのところで、6章実況を見たので唐突だけど書き散らし

    返信
    • そうなんだよね
      職業柄救急講習何度も受講してるけど、心臓マッサージは肋骨折るくらいの勢いでやらんと患者(ダミーの人形)の心拍は再開せず講師の先生に「ホントに助ける気あるんか!(意訳)」と怒られる
      医療系のドラマで心マしてるの見るたび「そんな片手間の力じゃ心臓は動かん!」とちょっと憤りってか冷めちゃう
      まあ生きてる人間相手に本気出しちゃうとマズいんだろうけどさ

      AED講習なんかは地域の消防署でやってるとこもあるから、いざって時に対処できるよう興味ある方は参加するといいよ

      返信
    • 子ども(サイズ)相手だと余計に力の加減が悩ましいんだよな
      内臓が狭い範囲に収まってるから下手な場所叩けない

      返信
  51. 今日見た夢の話
    ゲストルームの掃除をしてたらスクロールバーがつくぐらい大量の落とし物が落ちて
    緑の歯ブラシ
    ハンカチ
    木の枝?
    とかいろいろ謎なものばっかりで起きてスペキャになった

    返信
    • トレセンとロロくんとバルキャンのイデア氏が落としたのかな?

      返信
  52. ポトフェ復刻だけど、家具どうしようか悩んでる
    SSRとラグだけもう少し量産しておこうかな…

    返信
    • 私もラグ量産しようかなって迷ってる
      でも後編で新規家具追加がくる可能性にかけてステイしてる

      返信
  53. 通勤に自転車を使ってるんだけど、今朝の通勤中ふと前を見たら前方を走る男性のバッグにハーツ5人のマスコットが揺れているのに気がついた。
    リアルで男性監督生を見たのは初めてで感動した…! しかも見える場所にグッズまでつけてる方は女性であっても中々見ないから心中テンション爆上がり。
    お陰で今日一日ずっと幸せに過ごせそうです!

    返信
  54. 最近の暑さに耐えられなくてスリコのアイスリング使い始めたんだけど、先端が曲がっててわりと太めのフォルムのものを首につけている姿をふと鏡で見て、なんかオフヘされてるみたいだなと思ってテンション上がった
    グッズ化はされないだろうけど、あの柄のアイスリング販売されないかななんて思っちゃったよね

    返信
  55. チュロスってどのぐらい落ちるもの?
    弊カレッジは10回スキップ×2でそれぞれ16個/20個を確認
    上振れと下振れの差はどのぐらいなのか、良かったら教えて監督生さん〜!

    返信
    • 今のところ1回の授業で
      1.5.10個は見た

      返信
    • 10APで30個見たな
      あとは20個3回くらい?

      返信
    • 今日は10APで32個、特別授業で42個でした
      でも大体は10〜15個が多い
      初ポトフェスだから集めるのに必死です

      返信
    • 皆さんありがとう〜!
      授業10回で30個ぐらいからは良運なのかな
      初ポトフェスなのでかけら砕きつつショップ商品の回収も頑張りたい!

      返信
  56. たった今見てたサイトの広告に出てきたカリムくん
    お客様…それもう期間終わってます…
    ある意味レアだね⭐︎

    返信
  57. もうさ全員推しなんだけど
    ポトフェのケイト・ダイヤモンド最高か⁈
    こんなに活躍していたたのね?二回目なのに全然覚えていないのですが(ツイステ全員濃いからね)

    ケイト先輩、好きです。

    返信
    • けーくんのいいとこ全開だよね!!
      ラギーのパソストは見た???
      墓入り待ったなしだよ……

      返信
    • ケイトは周りの空気を読んでトラブルになりそうな時は率先して面倒事も引き受けたりしてて偉いよね
      でも式典服パソストで見せた本音部分からして、夜に1人になったらなんでいつも自分が割食わなきゃいけないんだよ…とか思ってつらくなったりしないのかな?ってちょっと心配になる
      自分のキャパでなんとかなる分しか拾わないようにしてるとは思うし、そんな深刻な話ではないかもしれないけど

      返信
  58. 画像整理で出てきたこの画像、見る度「1年A組!おじたん先生ーー!!」ってタイトルコールが脳内再生される呪いにかかってしまった

    返信
    • おじたん先生「今日も自習とする、好きにやれ」

      返信
    • 人という字は箒に乗ってる時のおじたん先生の象形文字ですね

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。