初心者指南

【ツイステ】リズミックとバトルの解説

コメント0

ストーリーを進める上でリズミックとバトルを攻略しなければなりません。その解説をいたします。

無題

<リズミック>
リズミックではリズムゲームが楽しめます。
このパートでは高いスコアを獲得することが目的になります。
スコアによってシナリオが分岐する用になっています。
m2PhzNIt

リズミックではノーツとよばれるものをタップして遊ぶゲームです。
・緑のノーツ(全画面タップ)
94

・青のノーツ(左半分タップ)
95

・赤のノーツ(右半分タップ)
96

・紫のノーツ(外側の円が内側の円に到達したらタップ)
105

・長押しノーツ(端から端まで長押しし続けて離す)
106

<バトル>
バトルは手持ちのキャラを編成し敵とバトルして遊びます。
相手の弱点を考えながらプレイしていきましょう。

・属性と相性
火属性は木属性に大ダメージを与えられ受けるダメージは減ります。
木属性は水属性に大ダメージを与えられ受けるダメージは減ります。
水属性は火属性に大ダメージを与えられ受けるダメージは減ります。
無属性は全ての属性に対して与えるダメージも受けるダメージも等倍です。
kMLTXVl3

・バトルの流れ
まず相手がこのターン手持ちの属性を確認しましょう。
108 - コピー - コピー

ターンが始まると敵は1stか2ndのどちらかに何の属性を出すのか知ることが出来ます。
相手が残っている属性を考えながらこちらも戦闘に出す属性を考えてください。

またバトルには3種類のバトルがあります。

5ターン制限バトル
109

ターン無制限バトル
110

5ターン耐久バトル
111

バトルの種類によっては敵のHPを0にしなくても勝利したりと
注意しながらプレイしてください。

コメント一覧

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。