雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. バースデーアズールのストーリー見たけど
    お母さんって再婚だったのな
    しかも病気で死別とかでなく離婚
    今の家族が円満で良かったけど、実父の話出なかったけどどんなのだったんだろう
    あとあまり気にしてこなかったけど、アズールの両親(実の方)も再婚相手もタコなのかな
    人魚って同種同士で結婚するのか母体の種に影響されるのか気になる

    返信
  2. 今日で肉イベが終わるけどみんなは材料全部使い切る?材料次に持ち越せるかもとか聞くけど確定じゃないなら炭量産した方がいいかな?マドルも稼げるし

    返信
  3. 今まで適当に調達してきたから偏りがすごすぎて消化がし終わらない
    も゙っどに゙ぐも゙っでごい゙

    返信
  4. 聞いてくれ
    G Uの2990円のブーツを見てルークハントの靴売ってる‼︎と興奮し、クイズ番組に出ているDA I ○○さんの手袋を見てトレイクローバーの手袋じゃん‼︎と挙動がおかしくなり、ついに今朝、駅でみかけた『レーザー治療 しみ ほくろ』の看板にすら
    アズール君 トゥンク してしまった
    俺はもうダメかもしれない

    返信
  5. 肉イベガチャを天井まで引いた結果
    寮服エースが二回出た
    最後の未入手の恒常SRが実験着エースに決定した
    エース運があるのかないのかよく分からない

    返信
  6. 使うSRの魔法レベルをとりあえず5にしてるけど教科書すら枯渇していく…
    レベル5までの教科書使用下げてくれないかな〜トータルでは変わらなくて良いから

    返信
  7. >>5908
    パソスト全部開けてないしストーリー中の言動丸々覚えてるわけじゃない個人の感想だけど、
    クルエラの気の強さや行動力、高いファッションセンスを受け継ぎつつ、彼女程の我が儘さはないクルーウェル先生。
    ガストンのナルシストっぷりや、ある意味楽天的なところを受け継ぎつつ、体育系以外の分野を下に見たりインドア派な子を馬鹿にして笑ったりしないバルガス先生。
    トレメイン夫人の身内贔屓(ルチウスへの親ばか)や厳しくて教育熱心なところは受け継ぎつつ、自分の主観の好き嫌いで生徒を贔屓しないトレイン先生。
    って感じで元ネタの性格や要素が強く出てるっちゃ出てるけど悪癖?が上手いこと改善されてる印象だな。

    返信
  8. >>5911
    ☆3の料理が出てきたら歌って踊り出すルミエールを受信した

    返信
  9. 料理食べてる横の燭台がだんだんルミエールに視えてきたw

    返信
  10. 昨日なんとかおめかし引けて、今日のログボでアズールがマドルくれたので、まるでお返しに来てくれたみたいで可愛い
    お返しが現金…w

    返信
  11. >>5887
    両親の離婚がアズールが一念発起するきっかけのひとつになっててもおかしくはなさそうだなと思った
    「こんな父親みたいにはなりたくない」って反面教師にしたとか

    返信
  12. いきなりで申し訳ないんだけど、ディズニー映画のヴィランズの性格が顕著に表れているのって寮長とかなんだろうけど、先生たちもそういうのあるのかな?
    例えば、美女と野獣のガストンはベルの父親をめっちゃ悪く言っていてしかもベルを物扱いしてる感じがすごいのだけれど、バルガス先生もそういう風なことをしているのだろうか。

    返信
  13. >>5878
    自レス
    何か制服とかのボイスと比べるとちょっと低くなった?ような気がするんだよね…。まあどんな声でも推しなので大歓迎なんですけど!

    返信
  14. >>5895
    自分仕事が忙しかったもんであまり触れず鍵を貰うのでいっぱいいっぱい
    シェフシルバーはガチャで出たけどシェフリドルが出なかったのでシェフ鍵と他の鍵を優先して他は潔く諦めるわ
    どちらも既に入手してて重ねる予定がないならシェフ鍵は交換しないという手もあるね

    返信
  15. >>5883
    対外と対身内への喋り方のギャップ好きです。
    特にフロイドに怒ったとき「お前」って言うのが、友人とケンカしてる男子高校生感があって良いなと思います。

    返信
  16. 明日は変な時間に長時間調達回して後悔しないよう気をつけねば

    返信
  17. >>5895
    内緒のおやつとキャンディ以外は全回収したよー
    絞るんだったらシェフ鍵を除外するなぁ

    返信
  18. >>5901
    6分だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信
  19. 人間!!!!本日も残り8分だ!!!!!試験は終わったか!!!!!!!!!!!!!!

    返信
  20. じゃがいもと米を混ぜたらビーフステーキ!
    人参とトマトとパイシートでロールキャベツ!
    と言い張る勇気を養うヴィラン養成学校

    返信
  21. 審神者と司書を兼業してる監督生なワイ、
    一人称”僕”で 圧の強い cv花江
    にオチない訳は無かった…
    んだけど、リドルくんの一人称が”ボク”だったことには最近気がつきました はい

    返信
  22. >>5851
    ここで初めて知ったが、クォリティ高いですね
    感動しました
    レポート慣れしている方の理知的な文章…惚れ惚れしますね

    返信
  23. よし今日はキャベツと卵と小麦粉あるしお好み焼き作るか…あれなんで消し炭に…?

    返信
  24. >>5884
    私は後者が良いなぁ〜
    デバフ盛り盛りで相手弱らせてからワンターンでサクッと終わらせるイデア氏
    オルトには自分の思う”強キャラ”に近づけるために自分の技術を詰め込んだ結果、超攻撃特化のオルトになったとかだったらフヒヒって言いそうになりましたわ笑

    返信
  25. 肉イベのショップ、みんな何と交換した?
    まだコイン最終まで貯めてるんだけど、欲しい物計算したらとてもコイン集まらないことが分かって…
    本のセットは優先だけど香水もほしい…シェフの二人はもうゲットしてるなら鍵は交換しないのもありなのかなぁ〜…

    返信
  26. >>5893
    消し炭は消し炭でかわいいところ見れるからいいよね
    学園長の目が><ってなるのかわいいし リドルがプンプンするのもかわいい!

    返信
  27. 消し炭の時のモーション見てて思ったんだけどフロイドのモーション可愛いな
    わくわくからの虚無顔も面白いんだけど「えいやっ!」と言わんばかりに食べるのとかお口がωになるのとか
    かと思えば採点で肩肘つけて唐突にお出しされるヤクザヴィネルムーブ
    あとイデア氏のモーションって全体的に子どもっぽいね
    手でバッテン作ったり消し炭をザクザクしてたり(食べてない)

    返信
  28. 明日で肉イベ終わりか
    最終日に消し炭祭りになるの許してね

    返信
  29. >>5884
    「ワンターンでさくっと終わらせる」が現実になると熱いよね

    返信
  30. アズ最推し監、唐揚げのお菓子でもおめアズをお迎えできた…!!
    最推しのSSR持ってなかった&3ヶ月近くSSR出なかったからとても嬉しい…!!
    今からかけらとマカロンで授業ガンガン回すぞ!!
    最後に至高の唐揚げとベビー○タードデカイラーメンはいいぞ

    返信
  31. >>5884
    オルトがいるかどうかで、HP量が全然違いそうな気はする
    あと今までのDUOは後ろ向きなセリフだったけれど、オルトとならノリノリですごい魔法撃ちそう

    返信
  32. もしかして離婚した実のパパはグズでノロマと言われた幼少期のアズールに似たタイプの人魚だったんだろうか

    返信
  33. 今まで☆2・3の料理が出てきてたのに、急にダークマターばかりになるのか
    これには審査員スペキャ顔不可避
    ……ゴメンね、少しでもコインが欲しいんだ(目を逸らしながら)

    返信
  34. >>5856
    いま大変そうだし一周年は年末のログインキャンペーンみたいな感じで普段より多めのログボとかかも
    あんまりイベント連発されるとキツイので今後も緩やかなペースだと嬉しいな…!

    返信
  35. 今出てるカードのタイプ的に可能性があるのはどうとか置いといて、イデアの寮服が超攻撃タイプだと解釈一致でとても嬉しい。
    体力低くてめちゃくちゃ攻撃力あるピーキータイプ。
    もしくは、イデアが超絡め手のデバフ盛り盛りディフェンスタイプで変わりにオルトが超攻撃特化の単一無属性とかでも夢があると思うの。

    返信
  36. >>5878
    セクシーというか、綺麗に胡散臭く猫かぶってる(褒め言葉です)対外的な喋り方してるよね。
    リーチ兄弟とかへの対身内的な喋り方を知ってる分違和感あるのかも?

    返信
  37. 飛行術、式典服とかでやるとみんな謎の決めポーズしてくれるのじわじわくるな
    何してるんだろう?ダンスかな?
    飛行術とは

    返信
  38. >>5851
    レポートのクオリティの高さにも感心したし推しが生きてる感というか推しの日常を覗き込めたような感覚にたまらなくなった……しゅごい……
    一気読みしてしまうのはとてももったいない気持ちになったので噛み締めながらちょっとずつ読んでく……

    返信
  39. >>5879
    5877です!
    テキストなら全然大丈夫です!!
    ググってきました!まさか小説があるなんて…!!ちゃんと調べればよかったです! 5879さんありがとうございます!! やった~~~~~~嬉し~~~~~~!!!

    返信
  40. >>5877
    横から失礼
    音声や映像が無理ってことはテキストなら大丈夫ってことかな?BDレンタルしてきた5867だけど、自分は子供の頃に映画の内容を本にしたやつ読んでたから映画見てなくてもストーリーのあらすじは知ってたよ
    ヘラクレスの小説版あったから、それを読んでみるのもありかも!

    返信
  41. アズール何か声変わった?前よりセクシーさが更に増した気がする…

    返信
  42. >>5873
    5868です!
    (何故か)ホラー以外のアニメ、ドラマ、ドラマCDなどストーリーのある映像や音声を見聞きすると恐怖心による動悸や吐き気、訳もなく涙が出るなどの症状が出るのです…ストーリーめっちゃ気になるのに…
    ツイステのゲームはもったいないことに音声消してやってはります…
    予告ならなんとか…家族につきそってもろて頑張ってみようかな…!

    返信
  43. 今日ト○バ限定のジェットサムとフロットサムのぬいぐるみ見つけて何も考えず大喜びで2つ取ったんだけど………40cm2つってでかくね!?なんも考えず取っちゃったけどでかくね!?
    また部屋がでぃずにー関係のぬいで侵略されるのか…恐ろしい………

    返信
  44. さて、ダークマター錬成の儀を始める
    推し二人には全力で回避して欲しい(切実)

    返信
  45. 3月は6章配信かイベントか。
    イベントだったらイースターかな?確かプーさんでイースターの話があったはずだし。

    返信
  46. >>5868
    アニメ&ドラマ恐怖症とは?とりあえずヘラクレス面白いし予告から徐々に慣らしていくのはどうだろうか?

    返信
  47. 肉イベ今日だけでも唐揚げレシピと審査員アズール追加してほしかった…
    唐揚げむちゃくちゃ食わせたるのにっ!!

    返信
  48. >>5865
    わかる。一回の飲み会くらいの金額だからいっか〜ってなるよね。実際コロナになってからお金貯まってる。だからか課金へのハードルが下がってる気がする

    返信
  49. 無性に唐揚げ食べたくなったじゃないか!
    今日は魚なのに‼︎
    全く!
    食後にコンビニ行って一番くじ引いちゃうからね‼︎

    返信
  50. >>5834
    真打ち登場みたいな流れで笑った。
    消し炭は強キャラ

    返信
  51. ディズニーの!元ネタの!!アニメを!!!見たいのに!!!!どうして!!!!!私は!!!!!!アニメ&ドラマ恐怖症!!!!!!!!
    ヘラクレス見たいよ~~~~~~~

    返信
  52. 6章の予習としてヘラクレスをレンタルして見た!
    ストーリーは感動してウルッときてしまった。ハデスのコミカル味が強くて面白かったし、悪いヤツだけどやっぱ憎めないなあって思ったわ。イデアのセリフの元になったところ見つけたし、これから6章で他にもオマージュ出てくるんかなって思うと俄然6章楽しみになってきた!
    とりあえず、同じく未履修だったライオンキングとリトルマーメイドも一緒に借りてきたので見てくる!

    返信
  53. >>5851
    あれすごいよね、ここの監督生達にもぜひ見て欲しい
    元々企画者の方をフォローしてたんだけど(推しが同じだったので笑)、今回は採点側をなさってるけどご本人の書かれる論文がガチ論文でこれまたすごいよ、支部で見られるので良ければ見てみて~

    返信
  54. >>5862
    自分もその二つは無課金換算してるw
    まあ言うて月5千円に満たないから全然ヨシ
    この御時世で付き合いの職場の飲み会とかが一気になくなってお金浮いてるからその分趣味に回せて助かってるわ

    返信
  55. オルトとシルバーはSSRなしで1周年なのか
    コロナの影響でスケジュール狂っちゃったのもあるんだろうなぁ
    2人とも優しい子だから気にしてないと思うけどファンとしては6章7章が待ち遠しいね

    返信
  56. >>5860
    アズールらしいww自分はアズール寮服は有償のSSR確定の時しか出てこない。

    返信
  57. 最近課金してない!!ってふと思ったけどよく考えたら30dayパスと毎日120円のお得魔法石を買ってるわ。この二つは実質無課金と思ってる自分がいることに気づいた…やばいな…

    返信
  58. おめかしヴィルの為に貯めたいのにアズールからのもらった10連キー使ってしまった。ここでおめかしアズールの評判を見たら気づいたら10連してた。(もちろん出てない)
    3月イベあったら課金コースだ

    返信
  59. 10連キー×10貯まったからおめかしアズールお迎えしようとしたんですが、足元を見られてしまい100連目でやっと来てくれました…。さすが守銭奴…。でもそこが好きなんじゃ!モストロラウンジでスペシャルメニュー頼むからね!!

    返信
  60. >>5856
    誕生日は他のイベントの進捗に関わらず入れ込むみたいだから一周年イベ(仮)と並列進行としても二週間開くよね
    仮に強化合宿やるなら去年のゴスマリ前が最後のピックアップ期間になってるサバナかなと思うけど、今強化合宿が一巡してる状態だから分からんね…

    返信
  61. 今日のランチでたこめし食べた
    アズ誕だったよね。。。

    返信
  62. 魔法強化セットが300メダル
    キャンディ1個が150メダル
    つまりキャンディ2個で魔法強化セットと等価交換って事だな!サムさん、キャンディ全部あげるから魔法強化セットを俺にくれ、ください‼︎

    返信
  63. 来月の予定早く知りたいな
    セベク誕と1周年がほぼ被ってるけど3月前半は何するんだろ

    返信
  64. >>5788
    私も手を取ったのアズール君です。
    私の場合、式典アズール君はあっという間に完凸して香水製造マシーンになってくれています。そのせいかジャミルが全然来ない。つい最近まで Rの運動着すら完凸してなかったし、ジャミル式典が最後の恒常 S Rカードになってます。結構回してるんですが、、、

    返信
  65. 推しの誕生日前に花粉症+体調崩してしまってお疲れ気味だったけど、今日アズール推しみんな唐揚げ食べてんのかなと思うと元気出てきた
    私も唐揚げ揚げた

    返信
  66. 今日久しぶりにOP見たけど、オルトだけ全身も動いてる所も全く描写されてないのキャラゲーのOPとしてはかなり異常だな?
    結構後までイデアの使い魔(ロボット)みたいな設定だったりしたのかな?

    返信
  67. 貯まった食材調理してきた
    マレウスが高品質食材のみじゃなくても10点くれるの、舌肥えてそうなのになーシルバーがいるから優しめなのかなーとか思ってたけどもしかしてリリア飯で育ったからですか……
    上品に口拭いた直後に諸手を挙げて喜ぶヴィルのギャップが好きだしデュースの笑顔が凄く愛おしい
    炭を完食してくれる4人にも感動したしもうなんか皆好き
    推しがイベント出なくて悲しかったけど全然楽しい
    でも推しのイベカード欲しいです(強欲)

    返信
  68. ここに書いていいのか分からんが、青い鳥のレポート企画というのがなんというか凄かった(語彙力)
    オタクの発想力ってすげー

    返信
  69. ツイステ内でも肉料理を作り今日は現実でも肉料理を作っている(からあげ)
    忙しいな

    返信
  70. 肉料理を作り続けた毎日だったけどそれも明日で終わりか…

    返信
  71. >>5839
    改修された?錬金術の時に見れた嫌そうな猫みたいなルーク見たいね、消し炭出したらしてくれそう

    返信
  72. 在庫処理ついでにフロイドの笑顔から虚無顔になる瞬間を撮りたくて撮れるまで録画チャレンジしたぜ…

    返信
  73. おめかしアズールのセリフ聞きながら、なんとなくアズールって「○○できたら××しても良い」とか自分で自分のご機嫌を取りながら努力するタイプなんじゃないかなぁという妄想をしてた
    「来月の売上が目標以上だったらからあげを好きなだけ食べても良い」とかやってそう
    「(授業は)先生から点を稼ぐゲームだと思えばいいんですよ」ってセリフといい、こういう努力を楽しもうとする発想が自然と出てくるのがアズールの良いところだなぁって思った
    実際アズールって振る舞いほど大人びてるわけじゃないし、勉強や努力をゲームだと思って楽しもうとしてると思ったらすごく高校生らしくて微笑ましい気分になった

    返信
  74. クーナッツ買ったらマレウスだったけど
    思った以上にかわいかった…何個も買ってしまう…
    子供もめちゃくちゃ気に入ってて積木に乗せて遊んでます

    返信
  75. にんじんとキャベツが大量に残ってる
    消し炭ステーキ作るか

    返信
  76. 10連でおめかしアズールお迎えしました!
    今日はお祝いだ!唐揚げパーティーしよう?

    返信
  77. 沢山の監督生さんが唐揚げ捧げてるからか、近所の弁当屋さんで唐揚げ3割引になってるのを見て「もしかしてアズールの誕生日だから!?」って思ってしまったw

    返信
  78. 今回のマスターシェフイベント
    試験みたいな感じでウィークリーミッションになってほしいわ
    皆のかわいい表情やら動きが明日で見れなくなるなんて悲しい…
    むしろマドルもメダルもいらない…!

    返信
  79. >>5834
    ワイ監いよいよ高品質な消し炭作り始めてるぜ〜

    返信
  80. >>5831
    たしかにカリムけーくんルークあたりは点数甘い系っぽい
    消し炭をみて嫌な顔するルーク先輩見てみたい…

    返信
  81. >>5815
    でも話題の中でCメロが~ダークにともあったから、ラスサビで盛り上がり、物語も同様に…て可能性はあると思うよ

    返信
  82. クーナッツ4体買ったけどイデア君とヴィル寮長、カリム君、リリアさんで陽キャに囲まれた陰キャが出来て笑った

    返信
  83. >>5806
    同じく明日が受験の監督生です……
    私の場合、引いてしまえ!で引いたら50連で来てくれました…笑
    先程からアズが来てくれるかな、明日受験だ、の緊張が重なって1周回って今全く緊張してなくて逆に焦ってます…笑
    明日お互いに頑張りましょうね!
    そして主様の所にもおめかしアズが来ますように……!!

    返信
  84. 10連キー引いたらおめアズ2人来たー!
    おめフロもいるしジェイドも欲しかったな

    返信
  85. さて、そろそろ消し炭祭りを始めますか。

    返信
  86. >>5817
    23:59までだと思ってた!ありがとう!

    返信
  87. >>5819
    ないものはないと踏ん切りつけてるので、推しの属性を予測して、この恒常と一緒に組んだら生かせるかも?って楽しんでるのでもらえるならもらいたい(笑)

    返信
  88. >>5823
    その代わりに生徒枠は優しめが多いといいね
    けーくんとかルークは点数甘そう

    返信
  89. >>5815
    本当のハッピーエンドが見られるって信じてる!!

    返信
  90. 肉イベのレシピ、ここの記事をカンニングしたおかげでダークマターまだ1回も作ったことが無いけど、食材が腐るほど余ってきた(特にキャベツ、ジャガイモ、トマト)からそろそろダークマター作って消費しなきゃな……勇気が出ねぇ……でもフロの虚無顔見たいな……笑

    返信
  91. >>5818
    食い倒れは飲食に贅沢して財産をなくすことだから、食費学園長持ちの監督生には心配なさそうだね
    大食い監督生の場合学園長の財布が死ぬ可能性はあるけど…
    お腹すいたときに山盛りフルーツって健康的でいいね

    返信
  92. >>5825
    もうずっとじゃがいもとキャベツの炒めばっかり作ってるからおすそ分けしたいわ

    返信
  93. 天井でしかおめかし出たことなかったんだけど、初めて10連で来てもらえた…!
    ありがとうアズール!!おめでとうアズール!!

    返信
  94. 肉イベの食材使い切れそうにないから監督生とラギーにわけたい

    返信
  95. >>5820
    同じこと思ったわ

    返信
  96. マスターシェフ第二弾あったら
    今回の教師陣は甘々採点だったけど
    次来るのがトレイン先生とクルーウェル先生なら
    採点厳しめな気がする

    返信
  97. ディズニーで離婚弁護士と聞くと「魔法にかけられて」のロバートなんだが、彼にはモーガンという娘がいて、リトルマーメイドにもⅡに同じ由来名であるモルガナ(アースラ妹)がいるのにそのモチーフキャラだけがすっぽり抜けてるのが気になるんだよな。

    返信
  98. そこそこ厳しいカロリーコントロールしてそうなヴィルさんが審査員になってるのすごいありがたいな…食べるだけでももやってるだろうに消し炭前に出して時間浪費させてすまない…

    返信
  99. 実家のリストランテ経営してるのアズールママって知ってから、プリンセスと魔法のキスのティアナみたいな人なのかなって妄想が止まらない。

    返信
  100. >>5736
    推しの恒常無い人はどうすれば…笑

    返信
  101. >>5805
    食費が…とか学園長に言われてたけど監督生が食い倒れる心配は無さそうだなって安心した

    返信
  102. マスターシェフイベントは明日15時までなので食材を腐らせないよう気をつけようね!

    返信
  103. 6章のリズミックでがけもを打ちたい
    イデア氏のキレキレオタ芸が見たい

    返信
  104. OPの話題出てたけど、「曲後半がネタバレ」「ダークになる」ってそれもうメインストーリーがダーク展開になるって言ってるようなモンじゃないですかー!やだー!……いやまぁ忘れてたけどツイステって「ダークファンタジー」だったね……豆とかガラとか結婚詐欺とか星イベとか肉イベで頭から抜けてたわ……

    返信
  105. >>5780
    炭錬成するしかない
    3枚メダル貰えるから
    食わせるときに心はちょっと痛む

    返信
  106. >>5773
    誕生日であっても何としても一方的に物を貰いたくないアズール面白いな…らしいと言えばらしいけどたまには一方的に貰いまくってもいいよ。そういや氷が解けた春のホリデーには帰郷するらしいからそこで家族やスタッフさん達に愛されまくるのかな?

    返信
  107. >>5804
    おしゃれキャット好きだった!猫好きにはたまらん。RSAにマリーちゃん達三兄弟モチーフの生徒いそう。

    返信
  108. 採点が10点満点なのはわかってる
    わかってるが
    ルーク先輩には100点!ってゆわれたいです!!!!!!!!!!!

    返信
  109. 21日ログボがアズールで、22イデア、23アズール、24アズールが来たの笑ってしまったんだがww
    此方の顔面にバースデータスキを押し付けて主張してくるタイプのアズール。
    しっかり天井まで対価を持っていきました。

    返信
  110. 誕生日おめでとう、アズール!
    最近に手を取ったのは貴方でしたが、予想以上に高飛車な態度にはじめは戸惑いました。
    だけどストーリーを進めるごとに、その高圧的な態度の裏にある苦労や努力を知り、目が離せなくなりました。
    胡散臭い笑顔も、授業でperfectを叩き出した時のふんぞる仕草も、オクタ3人の極道コントも大好きです。
    これからも3人仲良く商売に邁進してください。ボロ雑巾として陰ながら応援しています。

    返信
  111. 肉イベでイデア10点満点でもちょっとしか食べないから心配になる。
    もしかしたら駄菓子はめっちゃ食べるお菓子食いの偏食なのか、食に全く興味がない思想の持ち主かもしれないし、イデアの事だから全栄養素補えるカロリーメイト的な物開発してても可笑しくないけどさ
    あんなに背が高いしスマートだけど決してガリガリじゃなくて程よい筋肉ついてる男子高校生なのに栄養素足りるのかおばちゃんはとても心配……

    返信
  112. >>5780
    トマトも無理だ……

    返信
  113. 明日が受験の監督生、ホテルにてバースデーアズ引く予定。おめでとう\( ‘ω’)/バッというテンションのつもりだったけど、だめだ、緊張でそれどころじゃない…
    アズール、唐揚げいっぱい食べてね。本当におめでとう。

    返信
  114. やな先生が呟いてらした、欧米の寄宿学校にはお腹空かせた生徒たちがいつでも食べてもいいように山盛りフルーツがどこかしらに置いてある、食堂の山盛りフルーツはそれモチーフってのが面白かった。やな先生のツイートにある豆知識?も設定資料が続編出るならまとめてほしいな〜。世界観が広がって楽しい!

    返信
  115. おめかしアズールを運良く引けて話題のパソストを読んできた。
    そういえばアズールガチャは猫の日の実装だったけど、ディズニーにはおしゃれキャットという子持ち猫とのラブロマンスを描いた作品があるよね。
    みんな猫になりたいのさは名曲。

    返信
  116. >>5756
    イグニ、推しジャンルが出してる香水も買ってたらいい匂いするにワンチャン…男子高校生オタクもああいうの買うんですかね?

    返信
  117. アズール君、お誕生日おめでとう?
    見た目にそぐわず、ガッツでど根性な生き様が大好きです。一番最初に貴方の手を取ったので、おじたんやマレウスの飛行術を初めて見た時の衝撃は忘れられません。
    アズパパ、どっちも絶対カッコイイから見たいYO
    ↑ダメな大人

    返信
  118. 単発グリムとかあるんですね
    びっくりしてスクショ撮れなかった

    返信
  119. からあげ捧げたらきてくれた!
    アズ誕生日おめでとうございます
    おめかし衣装にあってるよ~!

    返信
  120. アズール誕生日おめでとう!
    原案&シナリオライターである生みの親からもしっかり石回収していくあたり君らしいな!!!(やな先生のTwitterより)

    返信
  121. アズールの誕生日で「唐揚げいっぱい」でトレンド入りするの分かるんだけど草

    返信
  122. おめアズがツイステ最短の単発5回で来てくれて、
    寮服ヴィルが天井すり抜けたからめっちゃ癒された

    返信
  123. >>5787
    言うて家庭環境が明らかに闇なのってリドルくらいじゃない?
    ヴィルは少なくとも父からの愛情はちゃんとあったように見えるし母と不仲だった描写はない
    ジャミルは相当問題ある親だとは思うけど、闇だったのはどっちかというと家庭じゃなくてそういう教育をせざるを得なかった主従関係(が残ってるお国柄?)の方だと思う、この程度の子どもの心が分からない親は正直リアルでも沢山いると思うし
    レオナは両親丸きり出てこないから分からない、疎遠でほとんど話したこともなかったとかの可能性もあるけど、おめかし待ちだね

    返信
  124. 市販品のうずらの卵を温めると稀に孵化することがある、とデュースに言ったら信じるかな?

    返信
  125. おめアズ今日貰った鍵束で来てくれた
    深夜に唐揚げ揚げた甲斐があった
    しかしおめケイトの時もだったけど3時33分教に入信しそう

    返信
  126. >>5735
    超次元音楽祭でCメロの最初?のメロディと最後の歌詞歌ってたよ
    Cメロはダークな感じになるんだとか

    返信
  127. >>5780
    キャベツとじゃがいもは無理な気がしてきた…

    返信
  128. >>5755
    マジカルフォースの印象のが強かったな
    字面的に

    返信
  129. リドルの時はいちごタルトがトレンド入りしてて、このDUO組に好物を食べさせたい親戚のおばちゃん的な監督生が沢山居る証明になってる。

    返信
  130. 唐揚げいっぱいがトレンド入りするの、とっても愛って感じがしていいな…

    返信
  131. 今回のおめかしアズールで初めて式典アズールがガチャで来た…今まで、最初に手をとったのしかいなかった

    返信
  132. おめアズ引けたからパソスト読んでる途中だけど割と衝撃の事実サラッと語られて「これ聞いてよかったやつか!?」ってこっちが挙動不審になってしまった
    でも誕生日のインタビューで対価無しに聞かせてくれるってそれを弱みとも何とも思ってないってことだよね……なんかいいな……
    一瞬「オバブロ要員、家庭環境に闇を抱えている説を否定してくれる存在じゃなかったのかアーシェングロット!?!!?!?」って疑ってしまってごめん

    返信
  133. おめかしアズール昨日、一昨日と10連ずつやって来なくって「当日にお祝いしてくださいね」っていうアズールからのメッセージか…と思いながら、誕生日当日を迎えて80連目でやっと来た~
    天井までやって2枚だったけど、恒常SRで唯一来てなかったリリアも式典とはいえ来たし、「DUOのために強くしてね」と言ってるかのようにマレウスが式典3枚と実験1枚来たし、シルバーも式典と実験2枚ずつ来たし…
    総合的にはディアソのSRがいっぱい来た

    返信
  134. アズール誕生日おめでとう!!
    好きなものをたくさん食べるアズールを拝みたい…

    返信
  135. バースデー限定のボイス聞いたらびっくりしすぎて10連しか回さないと決めていたのに天井分ないのに全部の石使っちゃった もう ほんとに もう 自制心がない…(当然引けてない)

    返信
  136. 限定メニューと一緒に一番(カロリー)高いのも頼んじゃおうかな

    返信
  137. >>5773
    キャバクラかwとか思っちゃった
    男だからホストよね(そういう問題でもない)

    返信
  138. モストロラウンジでスペシャル頼んだらアズールが一緒に居てくれるとか神メニューかな??
    …でも正面で食べる所見られるの恥ずかしいし、かといって横に座られたら良い匂いがしてずっと嗅いじゃうかもしれないから席の横で立ってますね!
    あ、立ちながら食べるのマナー違反なので良かったらアズールさん召し上がってください。横から見てますんで。

    返信
  139. ここにきて食材使い切れるか不安になってきた

    返信
  140. アズールおめでとー

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。