まとめ

【ツイステ】ある魔法の世界の小説に「パートナー的存在の動物」出たけどツイステのキャラならどんな動物がパートナーになりそう?

コメント4

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/08/14 23:50:57
昔読んだ剣と魔法の世界観な外国の小説には、魔法使いと心を繋いだパートナー的存在の動物『ファミリエ』というのが出てきたんだ。登場するファミリエは少なからず魔法使いとも似通った性質のある動物たちだったんだけど、NRC生ならどんな動物になるかな?
自分はエースにキツネ、デュースにシェパードが合うと思う!
ヴィル様はスタンダードにクジャク(雄)か、個人的にはヘビクイワシもアリだと思ってる。

 

名無しのヴィランズ :2023/08/15 00:14:45
元になった小説の設定分かんないけどエースがキツネめっちゃ分かる、ヴィル様のクジャクも良いね〜!
デュースのシェパードは警察犬イメージだから合ってるけど頭いい犬って印象強いからあえて闘犬とかも合う気がする、どのみち犬のイメージある

 

名無しのヴィランズ :2023/08/15 00:29:13
たぶん元の小説知ってると思うけどいいよね~!昔自分のファミリエも妄想してた!
ジャミルは蛇だけど元ネタ的にオウム連れててほしい…
サバナ寮生達が自分の耳尻尾元の野生動物連れ歩いてたら威圧感すごそう

 

名無しのヴィランズ :2023/08/15 01:03:12
リドル君がフラミンゴ
ケー君がウサギ
カリム君は猿かな(元ネタ的に)
サバナはまんまであれ。
あと先生たちは学園長カラス、クル先ダルメシアン、バルガス先生牡鹿、トレイン先生は…もうルチウスがいるので。
サムさんがわからん!
あとタコとかウツボはファミリエなら陸でもやっていけますか?

 

名無しのヴィランズ :2023/08/15 10:36:22
サムさんはカエルかな。黒地にダリアパープルの斑点模様のカエルがいいな。
魚類のファミリエは水魔法でバブルを作って、その中に入ってもらえば陸でも大丈夫!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. セベクはワニがお約束っぽいけど、猛禽類も捨てがたいな。
    鷲とか鷹とかハヤブサとかフクロウとか…

    シルバーは白い鳥が似合いそう!
    アヒルとか白鳥とか鳩とか…

    返信
  2. サムさんはあの購買にいる謎の生き物かもしれない。

    返信
  3. けーくんはアメリカンコッカースパニエルがいいなぁ
    わんわん物語のレディの犬種!

    返信
  4. ディズニーでもアウルハウスという作品に魔除けという木彫りの相棒的な動物が出てくるよ。
    エペルはケルッカロトでもラビフェスでもウサギが好きと言ってたからウサギが相棒だといいな。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。