まとめ

【ツイステ】レオナは暗い所に行くと瞳孔が丸くなるらしいけど、同じ瞳孔の形をしたジャックや妖精族の方々も丸くなるのかな?

コメント6

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/06 07:23:49
レオナは暗い所に行くと瞳孔が丸くなるらしいけど、同じ瞳孔の形をしたジャックや妖精族の方々も丸くなるのかな?
どのくらいの大きさになるかも気になる
本物の猫くらいのサイズ感になるとしたらかなり印象変わりそうだよね

 

名無しのヴィランズ :2022/09/06 10:22:55
猫って興奮すると瞳孔が黒目いっぱいに広がって目が真っ黒になってちょっと怖いんよね。更に暗がりだとハイライト消えて正にオバブロ一歩手前みたいな風情になる。
そこまで瞳孔広がったツノ太郎はちびるほど怖そう

 

名無しのヴィランズ :2022/09/06 12:26:21
妖精組は元々夜行性の妖精って事だから変わらないイメージだな
ディアソ寮とか普通に日頃からあんま明るくなさそうだし縦長瞳孔がデフォなんだと思ってる

 

名無しのヴィランズ :2022/09/06 14:36:00
光量の調整をするための形状なんだから丸くならないなら縦型である必要が無いよな、と思っている。
瞳孔が収縮しっぱなしじゃ、光量足りないときものが見えてないってことになっちゃう

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 円くなるのいるらしいけど、暗闇で高感度カメラじゃないと見られんもんね。

    円くならない目の場合、はなから目では物を認識しない生き方してるよ。赤外線とか匂いとか。
    妖精さんたちがエコーロケーションやピット器官や、謎の技術を使ってる可能性はある。

    返信
  2. ライオンの瞳孔って丸いよね
    チェカは丸っぽく見えるからおじたんはライオンと何かのハーフなのかな

    返信
  3. レオナさんの瞳孔が変わる説、どこで読めるかご存知の方いたら教えてください…推しなのに把握してなかった…

    返信
    • 資料集だかに書いてあったと思う

      返信
      • ありがとうございます!
        資料集、友達に借りパクされてて盲点でした!

        返信
  4. 爬虫類系は縦長瞳孔だけどまん丸になるイメージないな

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。