まとめサバナクロー

【ツイステ】あの!!!!今回のポートウェアラギーのパソスト最高じゃないですか!?

コメント4

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/09/04 23:26:57
あの!!!!今回のポートウェアラギーのパソスト最高じゃないですか!?
ラギー推しじゃないのにうっかり沼りそう………。

迷子のこどもに対するラギーの行動が個人的に目からウロコで、子供だからって単純に解決策提示するのが優しさじゃないんだなって考えさせられました。
もちろんラギーにとっては打算的な行動だっただろうし、ラギーの育ちから見てもあれが当然の行動だったかもしれないけど、個人的に凄く素敵な解決方法で心に刺さりました。

ラギー推しの人はもちろん、他推しの方にもぜひぜひ読んでもらいたい!!!!
読んで感想聞かせて欲しい!!!!

 

名無しのヴィランズ :2022/09/05 00:21:02
私もすごくいいパソストだなってラギー君の事がより好きになったよー。
個人的に泣いてるときに意識をそらすってすごく有効だと思っていて(その子の性格によるけれど)ガチでちみっこ達の対応慣れてるなーって感心した。
あと、チラシ持ってたからってちゃんとフードスタンドにお礼のお菓子持参でワッフル買っていってくれるなんて親御さんすごく優しいなって思った。打算込みでも善いことした時はこれからもラギー君に幸あれ……って思った。

 

名無しのヴィランズ :2022/09/05 12:25:56
泣いてる子供って悲しくて不安で泣き始めても、泣き止み時がわからなくて延々と泣き続けたりするよね…
私は目の前でテンツクの踊りを踊ったりするけど、泣き止ませ方がリアルで本当に良かったよ
優しく声かけて泣きやむならワンオペ育児もだいぶ変わるわ

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. タンポポのエプロンつけたラギー先生がいる幼稚園(または保育園)に通いたい人生だった

    返信
  2. スラムでもこうやってお兄ちゃんしてたんだなっていうのが伺えてラギーの新たな一面も見れたのが嬉しかったし、迷子のお母さんにちゃっかりチラシを渡したりプレーン勧めるあたり通常運転できれいなラギーで終わらないのもまた面白かった!

    返信
  3. ラギー兄ちゃん………(天を仰ぐ)

    返信
  4. 本当に!最高だった!!!
    ラギーとチビッコの絡みいつか見たいなぁと思ってたから歓喜だったし、ラギーの対応が予想の斜め上を行くもので、子ども達にとってもただ不安で怖かった思い出じゃなくて、手を借りながら自分たちで解決した成功体験になるのではって思ったよ。
    けーくんとの絡みもよかった!垂れ目のお兄さん達!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。