雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 某作品とコラボ時に参考になったので以下コピペ

    【事前準備】
    ① GUオンラインストアの会員登録を済ませておく
    ② どの商品を購入するか具体的に決め、お気に入り登録しておく
    ③ お届け方法と支払い方法を決めておく

    【発売日当日】
    ④ 発売日の午前5時ごろにGUオンラインストアにアクセスする
    ⑤ 目的の商品をカートに入れすぐに購入手続きを済ませる

    皆々様欲しい方の手の元に届きますように
    (❁∩´ω`)⊃━☆゜.*・。

    返信
  2. 青鳥情報で今月の31日まで頭文字がEのプリクラ機で制服SDキャラデザインのデザインが選択出来るとの情報タレコミがあって、めっちゃ興奮してます。枠がハロウィン仕様でオシャレだなぁ…

    種類はハーツ/サバナ&オクタ/スカラ&ポム/イグニ&ディアソ との事です

    返信
  3. ハロウィン復刻、ミッションでけっこう石もらえてる気がする!
    推しPUが間近で絶賛貯色中だから有難い

    返信
  4. いつもは10回ずつやってるんだけど、数字の並びを見たらやりたくなった…

    (魔法史は気がついたら越えていた)

    返信
  5. アイテムの「ストーリーアイテム」タブって前からあったっけ?

    返信
    • 花火の時に出来たよ。あれのランプが最初。

      返信
    • 花火イベから増えたよ
      イベ中にお土産セットを買っていれば、ストーリーアイテムタブの中に「汚れたランプ」が入ってる

      返信
    • お二方ありがとう!
      さっきサムさんガチャ回そうとしたら何にも無いストーリータブが出来てて(花火かってなかった)おやっと思ってた!

      返信
  6. 地道に飛行術頑張って今日やっとおめエペルの最後のパソスト解放したんだけど、グルヴィ絵!!!!寮長フレームインとか聞いてませんが!!!!しかも結構がっつり目にインしてるし!
    最初鏡に映るエペルしか見てなくて端の方に金髪が見えて、ヴィルさんにメイクしてもらってるのねー良かったねーとか思ってたら更に右上にヴィルさんの美麗なお顔が見えて一瞬息止まったわ…
    飛行術頑張ってて良かった。

    返信
  7. ポム推しでアイシャドウが好みな色で可愛いー!!でもGUコスメってどうなんだろう?コスメオタクで大量にアイシャドウあるから買うか悩む

    返信
    • 粉質気になりますよね〜
      パレットの色合い、某ル○ソルで既視感ないですか?っとコスメオタクさんに聞いてみたかったんです!

      返信
      • 店頭のテスターちょっと触っただけだけど、GUのアイシャドウはかなり薄着きで発色良い!とはならないかな?薄化粧向けって感じ

        返信
      • わかる。色味が某ル○ソルのアイシャドウパレットに似てるよね!ブルベ向きって感じだね

        返信
    • とっっっても発色薄いので指塗りはほぼ無理
      アイホールベース塗ってからブラシで色乗せることオススメする
      パウダー硬めラメは細め
      うーん、ケース改良されてなかったらパレットはカタカタしがちかな?
      持ち運びよりは家置き用にするのが吉

      な、感じです

      返信
    • 木主です!質感など教えてくださりありがとうございます。指塗りが無理なのはなかなかの発色の薄さですね…ただディアソみたいなグリーンだと発色薄めの方が使いやすそうですね。GU行く機会があったら発色とか確認してみます!

      返信
  8. 追いハロウィンのイラスト、去年カード化されてないメンバーだけだけど
    去年のイラストは全員だったしいつか去年カード化されたメンバーだけのイラストもほしいなー!

    返信
  9. 去年、課金が限界で諦めた(というかすり抜けた)スケアリーのヴィル様を今回天井入手してパススト読んで、

    まさかツイステで『●ン肉マン』を思い出す日が来ようとは…

    偶然似たセリフになってしまっただけかもしれないんだけど、思い出しちゃったんだよ…

    返信
  10. 授業中にフロイドがたまに前かがみになってキリッ(`・へ・´)となるやつあるじゃん?
    (説明下手でゴメン)
    あれって何してるんだ?文字が見えにくいから目を細めて前かがみになっているのか座りっぱで体が硬くなってきたから伸ばしているのくらいしか思いつかないんだが…わかる人いる?

    返信
    • 勉強やる気になったのかと思ってた
      そしてすぐ戻るのもまた気分じゃなくなったのかと

      返信
      • 個人的にそれかなりしっくりきたわ
        にしてももしそうならやる気のオンオフがすごいわかりやすくて可愛いね

        返信
  11. トレイ先輩って何か汎用性高いよな
    2年連続夏にNカードになっているしやはり話を進行させるには自称普通の男がいたほうがまとまりがでるんかな

    返信
    • アリアーブはともかく、星イベはトレイさんいなかったら星集め厳しかっただろうなって……(1人集まるキャラが多かった)

      返信
  12. まだ復刻してない星イベとガラって両方リズミックイベなんですよね?初めて一年くらいの監督生だけど、その間リズミックイベ経験してないし、もしかして運営リズミックイベはもうやらないつもりなのかな…。イグニ推しだから星イベカード欲しすぎる(´・ω・`)

    返信
    • 根拠があるわけでは無いけど、来年あたりガラも星イベも復刻されるんじゃないのかな??
      私も取り損ねたし復刻して欲しいな

      返信
    • 運営の考えは運営にしか分からないけど、復刻考えてないってことは無いんじゃない?
      今までの復刻イベは何かしら追加要素あるし、リズミックイベもリズミック関連で追加要素入れたいけど色々あって形になってないのかなって思ってる

      私もゴスマリから入ったスカラビア推しなんで復刻が待ち遠しい気持ちは分かるけど
      運営にも事情があるんだろうし気長に待つことにしてるよ

      返信
    • ガラや星イベも余ったアイテム温存されてるから、いずれはやると思うよ!

      去年の順番通りに復刻じゃつまらないからバトルメインとリズミックメインで復刻時期分けたのかもね

      まず復刻バルキャンやってその次ガラ、星イベかなあなんて思ってるよ

      返信
  13. 今やっと気づいたけど伊勢海老くんって剣道部副将なんだね!
    勝手に彼が大将だと思い込んでたけどそのポジションの人は他にいるのか

    返信
    • 伊勢海老君かてNRCに召喚された男だぞ?大将なんて主人公属性備えてるものか

      返信
    • あれ?確か剣道って一番強い人が副将で主将(大将?)が二番手って聞いたことあるような……
      うろ覚えだから違ってたらごめん

      返信
    • 戦略にもよるからなんとも言えないけれど。
      先の3人が全敗しなければ、副将で試合の流れが決まる事が多く、プレッシャーを感じやすいポジションだから強い人が置かれたり、逆に前半に強い人固めて副将は経験の浅い人が就いたりで一概に大将が一番強いと言うわけではないらしいよ。
      素人考えだけれどギリギリの人数だから雲雀高校はなるべく早めに勝ちをとれる編成にしたのかな。

      返信
  14. GUコラボのパジャマ、お値段もカラーリングも使いやすくて良さそうなんだけど
    推し寮と寝るという行為の組み合わせに不安を感じる

    ハーツはカオスな夢見そうだし
    ポムとディアソはちょっといつ目覚められるかわからないっすね

    返信
    • 目覚まし時計代わりに、王子様用意しておかなきゃ

      返信
      • ねそぬいでOK

        返信
  15. コスメのコラボって嬉しい!
    いつかキャラ別カラーアイライナーとか出て欲しいな〜
    キャラの目の色でもいいし髪の色でもいいな

    返信
    • リキッドアイライナーは確か去年22キャラ分プレバンから出てたはず

      返信
      • あれ確か全部ブラックじゃなかった?

        返信
    • エメラルドグリーンのアイラインを使いこなせる気がしないんだゾ!

      返信
  16. 私もマレウス推しだから推しに貢ぎてぇよぉ!って気持ちは分かるけど「SSRマレウス用の石がこんなに溜まったぞ」って貯金箱眺める感覚でいるのが一番よ
    (30日パス+一日一回+マレウスガチャ来た時に諭吉数枚ぶっこんでる)

    返信
  17. 間もなく削除されると思うけど、今後はこういう荒れそうな話題は出さない方がいいと思うよ

    返信
  18. パソスト全部読み切れてないけど、「実践魔法」って身だしなみや衣類の洗濯も幅広く行えるみたいだし水とボディソープやシャンプーがあれば自室にいながら髪や身体も洗えるのかな……
    シャワーは疲れるし風呂は水圧のせいかもっと疲れて苦痛なレベルだから、だとしたら羨ましい…

    返信
    • シンデレラで衝立の向こうで水浴びしてたから自室でやるならそんなイメージかな?
      寮にはシャワールームがあるとルクハン式典服PSで語られてたし
      ツイステではないけどやな先生が寄宿舎だとシャワー室の使用時間制限があるみたいなことをツイートしてたからあったら便利だよね

      返信
  19. 通信エラーでも画面オフにできる設定ってありますか?

    授業回して放置しているときに通信エラー(最近多い)で画面がオフにならないまま何時間も気づかないことがあって困っています
    今もやらかして電池残量20%くらい減ってた(涙)

    返信
    • 使われている端末は何ですか?
      おそらく設定できると思うのですが。

      自分のAndroidは触らなければ設定した時間に画面オフになります。

      返信
      • iPhoneSE2です

        普段は授業ループでもリズミックでも終わったらそのうち画面オフになるけど、エラーやバッテリー残量が20%になった表示があった場合はずっとついたままです

        返信
        • 聞いた話で申し訳ありません

          iPhoneはメモリや処理の関係で、動作不安定でスリープ機能が働かない事があるそうです

          連続稼働による熱も関係する場合もあるとの事

          一度電源をオフにして、少し時間を置いてから再起動すると改善される事もあるそうですが、絶対とは言えないそうです

          あとはOSのアップデート関係ですが、場合によってはゲームが上手く作動しない事態になる事もあるのでご注意ください。

          あまりお役に立てず申し訳ありません。恙無くゲームを楽しめるよう、祈っております

          返信
          • ご丁寧にありがとうございます!
            試してみます

            返信
  20. 無いでしょ、この問題には
    リドルが沢山出るからって別にそれ自体は後半が待ってることに関係ないでしょ

    返信
  21. どんなご意見?

    返信
  22. ルークさんが監督生に対して呼ぶ呼び名「トリックスター」の意味をWから始まる某辞典で調べたら、へぇってなった。さすがヴィル様も認める観察眼を持つ男ね

    返信
  23. ツムツム公式ツイのこれ
    再びナイトレイブンカレッジの生徒たちに逢える日をお楽しみに?❣️
    後半寮来るんだろうか

    返信
  24. 悩める1Aトリオがとにかく可愛い

    返信
  25. GUの名前が出たから(?)やっと書ける!
    グリーン×アイボリーのボーダー模様のニットベストを見た瞬間トレイ先輩が思い浮かんだ
    ※レディースだったのは残念
    色みが先ずトレイ先輩カラーだし私の中では圧倒的ニット男子なので
    秋物だから今も店舗で見られる筈……分かってくれる人が居たら嬉しいな~

    返信
  26. そうかー『推しに使うお金がない』は、自分の努力でどうにか頑張れるけど、『お金をつぎ込める推しがこない』は努力のしようがないからもどかしいね。
    祈るしかできないんだけど、後半寮を支える大黒柱がここにいると思って勝手に安心しちゃった。

    返信
  27. 汎用性のある画像置いていくね
    ハッピーハロウィーン!

    返信
  28. 星のかけらってどんな感じで使ってる?
    いつもあるとすぐ使っちゃうんだけど、6章後に来るであろうイグニハイド合宿に向けて残しておいた方がいいかな〜とも思ったので…

    返信
    • 錬金術で(時間的に)もう今日は終わりって時にゲージが7割くらいまで行ってたら学園長に来てもらうのにS使う。後はイベントで授業絡む時。

      返信
    • ストーリーのあるイベントの時だけ使ってる
      ストーリー解放条件に授業回数やイベントアイテムの個数が指定されていることが多いから
      対合宿なら6章の完結は年明けだと思うし、星のかけらは月替わりのショップやイベントで買えるからイベントで消費してもそこそこたまるから授業アイテム備蓄だけでもいいかも

      返信
    • 普段はあまり使わずに貯め込んでドロップアイテムが必要なイベントの時と強化合宿で育てたいキャラが居る時に使ってる

      今回みたいな授業回数20回クリアなら星のかけらの数に余裕があれば自然回復とかけらを使ってさっさと終わらせちゃう

      返信
    • ドロップ率UPと合宿の為に取っておいてる
      就寝中以外のAPを取りこぼさずに使える生活だからそれ以外に使う必要がないんだよね
      本命はドロ率UP、砕きまくりたいから早く来い

      返信
      • 私も全く同じだー

        返信
  29. お前が可愛いんだよ!!と毎回叫びたくなるシーン in ハロウィン編

    返信
  30. 経済力に自信があるなら、運営があなたの都合に合わせたくなるくらいたっぷり課金すれば願いは叶うかもよ
    他ジャンルだと1つのイベントに100万円とかのレベルで課金できるプレイヤーは運営側もしっかり把握してて
    「この人に課金してもらおう」ってタイミングでその人の推しに新規カード実装する場合があるって聞いたことある

    返信
    • マレウスだから使う場所がおめかししかないしその時には石も十分溜まってる
      あっても配布かSRガチャでしょ?
      流石に虚空にお金を投げるほど慈善的ではないんだよね
      せめて実装スパンが短ければ石が自然になくなってお金出せるんだけど…
      なんか課金する場所があんまりない人に課金しろっていう意見あんまり好きじゃない。費用対効果が薄い。ごめんね

      返信
      • ちなみに推しの実装済カードは完凸
        単推しだからあんまり他の子のガチャ引く気無いけどディアソは引いた
        それでも石10000鍵120連分ある
        デイリーのパスやめても貯まり続ける…グッズも好みの以外は欲しくない
        どうにか推しにお金を使いたいんだけどね

        返信
        • まぁでも現実の経済力事情はかなりデリケートな問題なのであまり主張しない方がいいかも……
          課金できない学生さんとかちょっと聞いてて気持ちは良くないかもしれんよ

          返信
          • 出番欲しいなぁ…と嘆いたら必ずお財布大変だから!と全く解決されないこちらからみたら自慢にも思える形の慰めにもならない慰めをされるので予防線として書きました。

            返信
        • それでも課金する機会を増やしたいなら需要を示す以外に無いと思うよ?
          あなたがコスパ悪い事はしたくないと思ってるように
          運営もあなたの推しを特別優先しようとする事は無いだろうから

          メインストーリーと同じ順でキャラを実装すると後半寮推しがやきもきするのは分かるけど
          順番にってのは理屈として一番分かりやすいし、不満に思う人はいても理解は得られやすい
          それをひっくり返すならそれなりの取っ掛かりが要るし
          企業活動に直接口出しできないプレイヤーが取っ掛かりを作る方法は需要を示す事しか無い

          寮長推しなら少なくともグッズ面では寮生推しよりずっと機会に恵まれてるし、地道にアピールしたら?
          マレウスなら看板キャラだし単独グッズ化も夢じゃないと思うよ

          返信
  31. もしNRCのキャラ達にこちらの世界の何かを送れるなら何を送りたい?
    私はケイト先輩にペ○ングの獄激辛焼きそばを是非食べていただきたい
    事前に牛乳飲む事、唇につけないように注意して休憩しながら食べるとなかなかクセになる辛さで好き
    いやさすがに毎日は無理だけどねッ

    返信
    • ツノ太郎にアイスクリームボールおくりたいですね
      みんなで遊びながらアイス作って食べれるよツノ太郎
      オンボロ寮で監督生と親分と遊ぼうよツノ太郎

      返信
    • ジャミルにカレーのルー
      簡単だから自分の分だけ作って食べな

      返信
      • 無印◯品とか色んな種類のカレーがあるからいいかもね

        返信
    • じゃあイデアに日本のアニメや漫画を布教したいかな
      日本のオタク文化と相性良さそうなので

      返信
    • アズールに抹茶とか餅米とかを送ってモストロラウンジで和菓子を出して欲しい。みんなに和菓子を食べて欲しいんじゃあ。

      返信
    • アズールに中津のからあげを送りたい
      和菓子はトレイに教えたいな

      返信
    • ジャミルにさくらんぼカレーとラフランスカレー送って食べた感想聞きたい

      オクタ三人組にさくらんぼとラフランスを箱で、玉こんにゃくと芋煮汁セットとクラゲアイスあげたい

      返信
      • 山形監督生だな

        返信
  32. 裕福なのもツムツムコイン200万もあるのも羨ましいww自分の場合それだけあっても強いツム引けるかもって誘惑に負けて引いちゃいそう……

    返信
  33. GUのコラボめっちゃかわいいね!推しの色似合わないのが悲しい…

    返信
    • 見てきた〜!シャドウも、どの寮も使いやすそう。値段も嬉しい

      返信
    • パジャマの生地よくてよかった
      なんか推しが着てても違和感なさそうだった

      返信
  34. 京葉線連絡通路の広告、絵柄はバナーのハロウィーン2021だけど、イベントタイトルとして入るのは復刻スケモンなんだね

    返信
    • そこ自分も気になった
      もしかして2021スケモン番外編とかじゃなくて新規イベントだったりするんじゃないのかなって

      返信
  35. さっきツムツム公式から来たメッセージなんだけど、やっぱり後半寮の3人もそのうち実装するって予定は決まってそうな雰囲気だね

    返信
    • 今からコイン貯めとかないとね
      残りの子が実装された時にはまとめてピックアップされるのかな
      来なかった子もいるから是非またやってほしい

      返信
  36. 青い鳥のツムツム公式の呟きからしてやっぱり後半寮乞うご期待って感じかな?

    返信
  37. ガタイがよく比較的常識人でママ属性持ちの男子キャラに「伝統」の名のもとにエロ(く見えなくもな)い衣装着せられるの最高だな……………と思うなどしている

    星送りとかアリアーブ・ナーリヤとか確定ではないけどスケモンとか

    返信
    • 実家ジャンルだけど上半身大抵素肌にロングコートで更に目隠れっていう狼男キャラが居てだな。

      返信
    • 先輩、好きすぎるー(わかりみが深い。なお語彙力)

      返信
  38. どの寮推しでも昇天が確定したわけだけど、去年のスケモン未経験のオクタ箱推し監は、スケオクタ+リーチ誕という石を搾り取る恐怖のコンボが待ってるのね…

    返信
    • リーチ誕は100連で確定だけどスケモンはすり抜けるかもしれない恐怖がある…
      わたしもオクタ箱推し監督生だから一緒に頑張ろうね…

      返信
    • 去年のスケジェ&おめかしリーチもキツかったけど、今年はスケジェ&おめかしリーチ&ユニバリーチの破産待ったなし状態
      最近入った人はやばいですね…

      返信
  39. 何度見ても三章のケイトいいなあ
    そういえばこのシーン見てケイト推しになったの思い出したよ
    普段はトレイの言う通りみんなに合わせて否定とかしないのにちゃんと事実を言ってくれて、めちゃくちゃ救われるんだよねこのシーン…

    返信
    • 同じく!!
      自分は丁度この頃始めて、完全にケイトに落ちたのがピックアップ終わった翌日だったから…

      今回は絶対手に入れる…!

      返信
  40. GUがツイステコラボするみたいだね
    アイシャドウが原色じゃない…だと…!?
    ただGUのアイシャドウってかなり薄いから若干使いにくいのがネック

    返信
  41. マジカメモンスターは最悪なんだけど、ジャミルの普段と違う様子とか手袋先輩とかイグニ寮の仲の良さとか読めるのでハロウィン2章のストーリー自体は好き

    返信
  42. 一昨日から海鳴りが酷いのでふと思ったんだけど孤島にあるNRCもRSAも嵐だと海鳴りが凄いのだろうな。塩害もあるだろうからマジホとか油断するとすぐ錆びちゃってメンテ大変そう。敷地広いのに誰も自転車使ってなさそうなのはホウキ使うからだけじゃないのかも

    返信
    • 学園内で今のところ雨の降る描写がないと思うし(見落としてるかも?)空調は妖精が管理してたりするし結界が学園内を色々保護してたらいいな、って思っている。
      賢者の島全体だとみた感じ川も多くて、畑とかもなさそうだし観光で成り立ってる土地なら塩害に悩まされていたり、嵐が来たらひと波乱ありそう。
      自転車使ってないなは私も気になってたけれど魔法士的にダセぇって風潮があったり体力育成の一環でバルガス先生に禁止されてるとか意外な理由があったりしないかな。

      返信
      • 雨降ってる描写はまだ無いけど、ガーゴイル(雨樋)がNRCの色んな所にあるらしいから雨自体は降るんじゃないかな?

        返信
        • プロローグでオンボロ寮に雨が降っていたし、実験着リドルでハーツに雨が降って、トレイが風邪ひいていたはず

          返信
      • オンボロ寮雨漏りしてなかったっけ

        返信
        • そういえばそうだ!もしかしたらオンボロ寮あの時点では廃屋だから保護の範囲外だったのかも

          返信
      • 枝だけれどオンボロ寮もハーツ寮内もめっちゃ雨降ってたね。
        適当こいて申し訳ない。
        そう考えると空調管理も建物内に限ってるんだろうね。
        ゴーストのおいちゃんたちが建物せっせと補修してくれているんだろうか。

        返信
        • グリムのパソスト2話で台風?だかが来て悲惨なことになったことが語られてるよ。
          よくあんな場所に住めるなと感心してしまう。

          返信
  43. 始めたのが前回スケモンの頃だったワイ監、1年間の自軍の成長にしみじみしている

    返信
    • 全く同じで親近感
      あれからもう一年経つのかってしみじみする…

      返信
    • 同じく。試験をなめていていきなり初手からハードに挑戦してぼろ負けしたよ。なにもかもみんな懐かしい…

      返信
  44. 終曲ツムツムコラボ!しちゃったね、お疲れ様だ。コインを回収しつつフワッと考えてたことをば書かせておくれ

    ・カリムくんのスキルで即フィーバー入りするの、とてもぽくていい
    ・なんなら花火はアリアーブなのでは?などと(派手好きな感じだと思う)
    ・グリ坊おまえ青いツムに含まれるんか

    返信
    • おじたんはディズニー公式プリンス!!

      返信
  45. ツムツムの新コラボが始まったー!
    推しのツムが実装されなくて少し寂しかった後半寮長推しだけど、ここで後半寮長のモチーフキャラが来てくれて有難い

    返信
    • ヴィランズイベでツイステからの新規参加民を捕まえる作戦かなと思うがうまいね…
      マスカレード女王ツムものすごくかわいい

      返信
      • まんまと捕まった初心者ツムラーです……ツイステだけじゃなくツムツムにまで課金したくなっちゃって大変……汗

        返信
  46. まだまだ先の話するけど、イベントSSR2周目解放はハロウィンみたいな大型イベントで、2人以上同時に2周目解放であってほしい

    返信
  47. 10連でアズール来なかった
    SRが出なかったの初めてかも

    返信
    • 結構あるあるよ

      返信
    • 追い豆ルークは30連目でようやく来た()

      返信
    • 去年20連で星イベオルトくん来なかったよ
      SRは単発で来る事もあれば全然出ない時もある

      返信
    • シェフジェイドには50かかったねぇ……シェフジェイドが来る前にシェフリリアで香水が出る事案が発生した

      返信
    • イベSSRのすりぬけのがピックアップされがちですけど
      イベSRもわりとすりぬけるイメージあがります
      確定じゃないのでね・・・棺の色でピックアップキャラきたと思ったら
      棺あいて瞬間違うのきてそっち!?みたいなパターンとか・・・

      返信
    • 交換した翌日に来たシェフトレイと結局自引き出来なかったシェフジェ・・・。

      返信
    • 割とある。去年スケアズール出すまで40連した

      返信
    • あるある〜!
      マスシェフでリドルは50連で完凸したのに推しのシルバーくんは1枚も出てこなかったよ(泣)
      やっぱり物欲センサーは押し殺さないとダメだね

      返信
  48. 先生たちってどこに住んでるんだろう
    闇の鏡で賢者の島外から通勤してるのかなあ?
    でも学園長だけは学校に住んでそう
    普通の家に住んでるの想像できない…

    返信
    • 敷地内に寮があって独身や単身赴任の先生はそこで家庭持ちは島の住宅地から通ってると思ってる。学園長はなんかラプンツェルみたいに塔の最上階に住居がありそう。

      自分は学生寮にいて男子寮にも女子寮にも夫婦の寮監さんがいて色々面倒をみてくれていたのだけど各寮に大人の寮監はいないのかな。それも寮長が兼任してるんだろうか。でも大人がいない設定の方が自由にできるからそこら辺はあまり気にしなくていいのか

      返信
  49. 絶対ないと思っているけれどもしトレイ先輩が追いハロでも頑なにRカードだったら普通の男ってそういう意味ですか……?
    SSRだってSRだって普通と言い張っていいのよ。

    返信
    • さすがにR3枚目はないと思ってる(願望)
      普通の男のSSR見たいよね!

      返信
  50. ハロウィンの新イラストをジッと見てたらこれからこのギザギザした坂を登らなければならないのか…という哀愁の背中に見えてきた

    返信
  51. 新ハロイベで脳みそ沸騰してたがはたと冷静になってしまった。

    オルトくん実装されたらハロウィンギア(仮称)のお顔はマスクタイプなのかゴーグルタイプなのか。

    どちらにしても可愛くてよろしいと思うけどもしSR以上でマスクタイプだったら口割け女的なグルビ絵が期待できて俺得が過ぎるんだよ。

    返信
  52. 今回のイベントミッション、寮別で授業しなきゃならないけど錬金術でもカウントされるからとっても良心的だねぇ…

    返信
  53. これはハロウィン2021が始まる前だから勝手に言ってることだけど、去年はマジカメモンスターに結構本気でイライラしながらプレイしてたので今年はあんまりでしゃばらな…大人しくしててほしいなという気持ち
    復刻からの追いでまたイライラするのは勘弁よ…

    返信
  54. 去年のssrはマジカメ及びネットに精通してるっていう共通点あったけど、もし今年のssrがルークシルバーリドルだった場合の共通点が分からないな……

    返信
    • 去年とは逆にマジカメやネットに疎いとか?
      リドルやシルバーが疎いのはなんとなく納得できるがルークはどうなのかわからない

      返信
      • ルークはイデア制服パソストでケイトとマジカメの話をしていた、と言ってるから疎い感じはしないなぁ。

        ドルオタでもあるし。ドルオタでSNS疎いは無さそうなイメージ

        返信
        • 横だけど、ネージュはアイドルじゃないから、ルークもドルオタじゃないのだ…
          でも確かにネットの情報収集も狩人としてしっかりやってそう

          返信
    • 勝手なイメージだと人を信じやすい3人かも?
      うまくルールの穴をついて、しぶとく生き残ったマジモンに騙されつつ、いつもの調子で対応したら成敗できたとか。

      返信
  55. 全属性の試験が軽音部で可愛い。ニコニコしちゃう。

    でもたいていけーくんがボーテ砲の犠牲になってる。ごめんねけーくん……

    返信
  56. 18歳寮長組が割と冷静に事態を収束させてたのが好きなんだけど、これ今考えると2人とも既に学生とは別に責任ある立場で社会人?として働いてるからってのもありそう(異論は認めまくる)
    ヴィル様は言わずもがなトップモデルだし、イデアもあの慣れ方からして所長代理をするの初めてじゃなさそう
    トラブルに対して自分で対処するのに慣れてそうって言うか(語彙力)

    返信
    • どちらかというと自分が直接被害に遭ってないというのも大きいんじゃないかな
      残る3年寮長のレオナとマレウスも本人が直接被害(しかも2章内でもかなり悪質な方)受ける前はキレなかった訳だし、状況が違うから一概には言えなさそう

      返信
      • 木主です
        勿論それは大前提なので「のもありそう」というそれに+する形で書かせていただいてます。分かりにくくてすいません。
        あと被害についてですが、写真に関しては特にこだわりや社会的な影響力もあるヴィルとオルトに手を出されてるイデアもキレるには十分な理由になるかと

        返信
        • あー…どちらかというと、ポムとイグニと同じ内容だったらレオナとマレウスもあそこまでキレなかったと思う、って意味
          だからキレた面子もあの内容じゃなかったら

          返信
          • →もっと冷静に対象できたと思うよ、って話よ

            返信
  57. 追いハロウィン嬉しいけれど、今回去年実装されなかった11人が出てくれるなら来年はどうなるんだろ?

    同じキャラのレアリティ違いってのは考えにくいし、
     ・並行世界のハロウィン(当然別衣装)
     ・各寮で衣装交換しちゃう
     ・来年までに本編が進んで四年生or新一年生実装
    とかいろいろと妄想が止まらん

    返信
    • クリスマスイベかもしれない

      返信
  58. ネームド22人全員カード実装されるとしたら親分も一緒にお願いしますぅぅぅぅ

    返信
    • ワイ、いつかバトルメンバー全員
      親分にするのが夢なんや…

      真ん中にイデアとかレオナ置いて
      パラダイス作るのも夢なんや…

      返信
    • ハロウィンとBDあたりは
      親分実装されてほしいなって思っていますね
      一周年ので1年組で楽しそうにしていたからさ親分

      SRだけでなくRとSSR親分も期待しています

      返信
    • 親分て誰?

      返信
      • 監督生を子分と呼ぶのは一匹しかいないだろう。

        返信
  59. エースのユニバ見てからずっと、いつかエースがアズールとサシで話してるとことかみたいなと思ってる
    どんな会話するのかな

    思えば、まだあんまりストーリー上で、とかではなく、普通に会話してるとこ見た事ない組み合わせって結構あるんだなぁ
    みんなだったら誰と誰の組み合わせ見てみたい?

    返信
    • ジェイドとマレウス推しの監
      この2人の会話ってほとんどないから見てみたい
      スケケイトのパソストで少し言葉を交わしたであろう描写があったけど直接的ではなかったし
      推し同士がどんな会話するのか気になる

      返信
      • 推し同じです!
        何というか、独特の空気感になりそう

        返信
    • エペルとスカラビア
      NRCトライブでがっつり合宿中一緒に過ごしてたはずなんだけど、あんまり個々に会話してる印象がなくて、エペルの素がどの辺まで伝わってるのかな?って気になる。

      返信
    • たしかにマレウスとジェイド…その2人、どういう会話になるのかわからないですね!
      エペルくんもどこまで素が知られてるのかわからないところまだありますし、
      もっと想像膨らみました!ありがとうございます!

      返信
  60. 今期試験はスコア出やすい!
    前期の無属性ベーシックで月のかけら消失したからマジありがてぇ…

    返信
    • おめでとう!
      ワイ監はしばらく軽音部に体験入部ですわ…

      返信
  61. ちょっと大変な事に気づいちゃったんだけど
    これ去年のスケドレコンプ勢はとりあえず100連〜とかいってSRまで確保した場合、引けなかったSSRは今後その寮でひとりだけお揃い衣装が着られない事になるんだよね
    そんな状態で果たして諦められるのか…?
    もしかしなくてもとんでもない沼なのでは…?

    返信
    • やめて!!そんな仲間外れなのできない!!!泣いちゃう!!!(箱推しの性、貯金通帳を見ながら)

      返信
  62. 追いハロウィンも場外乱闘的な感じだとしたら温厚で夢かと思った…なフロイドが見られる可能性…?

    返信
  63. トレイ先輩…星イベやアリアーブ・ナーリヤでは華やかでひらひらした服着てた男がハロウィンで一気にゴシックかつ比較的タイトなシルエットの衣装着るのやばくない?
    個人的にトレイ先輩はRカード多いしSR以上確定かなと思ってるのでグルビ絵も覚悟しないといけない

    返信
    • 星イベ、絹、マスシェフと
      イベのたびに毎回違う色っぽさとか
      ずるさだしてきている気がしますね・・・
      17,18歳の色気じゃないし
      あんなずるい男が普通のわけあるかって
      絹のときぐらいに思った覚えがあります

      返信
      • トレイ先輩を見るたびに普通の男とは…??ってなるよね

        返信
  64. 要するにあまり他を羨ましがってもキリがないねってことで…

    返信
  65. とりあえず、ハロウィンは最推し完凸済みなので、落ち着いてるけど次推しのセベクは欲しいな…
    配布だと嬉しいけど、バルキャンで配布だったしな…ガチャかな?

    返信
  66. 今回のスタンプミッションは、40回回すの錬金だけでいいんだね!
    今日までのやつは全部40回ずつだったよね?
    突然良心的

    返信
  67. シルバー推しなんだけど、もし今年のバースデーのプレゼンターが青い鳥とかで予想されてる法則通りならジェイドのプレゼンターにシルバーが来る可能性もあるんだよね

    ハロウィンもガチャ産カードで、かつジェイドのプレゼンターってのが実現したとしたら…バースデーにも手を出すか悩むなぁ
    だってバースデーはプレゼンターもフルボイス…推しの喋る姿貴重…
    (しかも2推しのデュースはフロイドのプレゼンターの可能性あり)

    返信
  68. よくツイステの男たちマジで顔がいいな、乙女ゲーで攻略対象できる顔の良さだぜ…って思った後にそういえばこれ女性向けゲームだったなってことを思い出す。
    頭からイソギンチャク生えてくる自業自得野郎がいたりするけど女性向けゲームなんだよね…
    ハロウィンの新規絵の顔の良さが今から恐ろしすぎる

    返信
    • 乙女ゲーではないけど女性がメインターゲットのゲームには違いないんだよね
      ワイもよく忘れる

      返信
    • 自分的には思いっ切り女性向けって感じだったw

      返信
    • ツノ太郎とかおじたんとか
      乙女ゲーの声もやっている声の人いたりしますしねぇ・・・
      そんでツノ太郎とかリドル寮長とか含めて
      あれ?乙女ゲーとか勘違いしそうな雰囲気がたまにある気がします

      返信
      • たまに口説いてます?って台詞あるよね

        返信
    • 女性向けにも色々あるけど、腐女子と夢女子どっちがメインターゲットなのか気になる

      返信
      • 個人的な考えだけど、メインがどっち向けっては決まってないんじゃないかな。
        間口は広いほうが、プレイヤーも増えるしあえてどうとでも妄想できるようにしてると思う。

        返信
      • 腐・夢関係なく、とりあえず女子キャラが全然出なくてイケメンだらけ=男性より女性向けなのかなと思う
        別に腐女子でも夢女子でもないプレイヤーも多いだろうし

        返信
      • 単にキャラが好きってファンが多いんじゃないのかな
        そもそもディズニーのゲームだしディズニーファンって腐とか夢とかじゃなくキャラファンが大多数でしょ

        返信
  69. いつも監督生を驚かせてきたツイステくんだから、まだSSR来てない子のうち誰が追いハロSSRかほんとわからんけど…
    前回未実装だった11人は来るとは思ってるんだよね
    リズミックでハロウィン衣装のSDキャラは全員作ってあるんだし

    というかもし万が一、追いハロでのSSRが3人じゃなくて1人だったとしても!それならそれで、この際他の子はRでもいい、あの衣装のカード全員分ください!!
    今年の追いハロは5人だけね〜あとの6人は来年また追加の可能性あるよ〜って焦らされたらさすがにキツい

    返信
  70. なかったねー
    でも去年組はツイチャンで大々的に発表されたし、タイミング的にもツイステが今よりずっと盛り上がってた時期だったから、あれはあれでよかったんじゃないかな?
    最近は前に比べたらツイステ関係のワードトレンド入りしにくくなったから、お祭り騒ぎの度合いで言えば去年組に推しがいた方が楽しめてそう

    返信
  71. スケモンのサブタイ、
    バナー絵的にてっきり「トリート不要の掃討戦」みたいなの期待してたんだけど、ちがうんやねー

    返信
  72. 2021ハロウィン集合絵、
    ラギー、ジャミル、フロイド、エースの並びで無事昇天

    仲良しじゃん……仲良しじゃん!!!!!(エコー)

    返信
  73. ハロウィン2021でルークSSRをめっちゃ期待してるんだけど、そうすると夕焼けの草原民全員イベ限SSR達成することになるんだよな
    国イベはネームド国ならあると勝手に思い込んでいたけど、もしかして絹イベの単発テーマイベントだったのかな
    六章前編までの情報だと嘆きの島は気軽に行けない&観光地じゃない感じだから、イベント時空でも出番難しそうだもんね…
    でも全員の故郷イベみたいんだよなあ…どういう文化で育ったのかすごく気になるし…

    返信
    • 私もそれ気になってた
      ここでルークSSR来るって事は夕焼けイベでのSSRは望み薄だな…と喜びと少しの落ち込みで忙しい
      全員の故郷イベみたいよね、全員は難しくても理由付けて行けそうな国は全部やってほしい

      返信
    • 珊瑚の海組はもう全員SSRなっちゃってるから故郷イベやるならどうするんだろう、やらないのかなって気になってた

      返信
    • みんなのイベントSSR揃ってから夕焼け訪問の可能性があるよ
      このペースだとすべての国を訪れるの何年もかかるだろうし

      返信
    • ストーリーアイテム欄まで作ってるし、外国に行くイベントは他にも考えてると思うな
      ただ観光っていう形式とガイド役の地元キャラの1人がSSRっていうのはジャミルのキャラ性なんかも影響してそうだから
      今後は観光以外の理由で出向いたり、SSRはゲスト側のキャラで地元キャラはDUO相手になる可能性は十分あると思う

      嘆きの島は…6章でたくさん設定開示されるかもしれないから……

      返信
    • ユニバジャミルのエピソードからして、例えばリリアならどこの国でもガイドできそうだし、そもそもガイド役=SSRとも限らないんじゃないかな?
      SSRキャラが〇〇の国でこんな体験したい!じゃあその国出身のSRキャラがサポートについていってあげるよ、とかでもストーリーは成立するしね

      返信
      • どうだろう…
        絹イベは映画アラジンモチーフように感じたから、元映画があるようなお国イベントで他映画のモチーフキャラがSSR(例えば珊瑚の海イベントでマレウスがSSR)だったら「え??」ってなるかも

        返信
    • 分かる…
      実写映画でジャングルクルーズ来たし、ルークSSRの夕焼けの草原サバンナクルーズが勝手にあると思い込んでた

      返信
  74. シルバーSSRきたら心臓保てる気がしないシルバー推し監督生
    心の準備が出来てないから!!ルークさんのヴァンパイアベストマッチすぎて欲しいのに!石が100連分しかない!!!!!!!

    返信
  75. マジモン弱いからいろんな編成でけちょんけちょんにできて楽しいな
    パイ投げ部隊とかまだ育てきれてないけど十分勝てる

    返信
    • 推しを攻撃しまくるとごめんよ!って気分になるけど、マジモン相手にするのは防犯システムの一環()だからこちらの心も痛まないし、心置きなく戦えるね

      返信
  76. もしアズールが努力する人でなくて普通の戦略家だったら、ルークからロア・ドゥ・知能犯(フランス語わからん)て呼ばれるのかな?とふと思った
    知能犯、計画犯、愉快犯……うん、物騒!

    返信
    • 計画犯が割と知能犯と意味合い被ってる気もする

      返信
  77. みてみて!
    今残りHP18になったの!
    でもこんなにギリギリで削ってもSSにはならなかったからもう諦めるしかないな?

    返信
    • 写真いれわすれたw

      返信
  78. アイテムガチャで月のカケラを掻き集め、チャレンジしまくってようやく火属性DFのSSS取れた!
    育成アイテムがだいぶ少なくなってしまったけど、目標達成できて嬉しいな〜✩

    返信
  79. シルバーのイベSSRが追いハロで来てほしい~~~~!!!!って気持ち

    VS

    本編ディアソちょっとでも配信された後で「え…シルバー気になる…」「好きかもしれない…」って人がもっと増えてから、超美麗SSR引っさげてもっと多くの監督生を発狂させてほしい気持ち

    返信
    • vsダークライ

      返信
      • vsまたしても何も知らない大泉洋(23)

        返信
  80. 新ハロウィンって18日に入れ替わりでくると思う?下旬ってあるしログイン画面が変わる30日からなのかなぁ
    早くやりたいから18日に来てほしいしせめてカードイラストは知りたい

    返信
    • 確か追い豆の時に中旬予定っていってて10日(ギリギリ上旬)にきたことはあったと思ったけどそれよりはトレイ先輩のバースデーと一緒に22日にくる可能性のほうが高そうな気はする
      タイトル画面から30日入れ替わりっていうのが一番現実的かもしれないけど

      返信
    • 30日からだと10月が復刻とバースデーだけみたいになるから案外早めに来るのではないかと思っている。
      私も22日からかなって思ってた。

      返信
  81. 追いハロウィンのことをすっかり忘れてましてん…それでツムツムのミッション難易度下げる賄賂とコラボ限定ツムガチャで課金予算を…ちょっこし…
    まああと2時間ほどで月変わってリセットされるし…

    ところでオンボロ寮の二次熟語は情熱か受難か どっちもpassionではあるけど
    語彙がないからうまいのが出てこない

    返信
    • オンボロ寮は…清貧?

      返信
  82. ホームのスケモンイデアが
    「断言してもいい。ハロウィーンが嫌いなオタクは……いない!」
    って言うのを聞いて、ワイは人生であんまりハロウィーンを意識したことなかったけど、去年と今年はやたら楽しいな…ありがとツイステ…って、しみじみ思った。なお財布

    返信
  83. このカラスくんが加えてる矢が暗示に思えてならないんよ………夢を見れるのは今だけだから許してほしい

    返信
    • どう見てもサイエンス部を暗示してるようにしか思えない

      返信
    • いつも正門のカラスがくわえている鍵だよ
      画像は去年のスケモンのものしかなかったけれど、設定資料集でも確認した
      青い鳥で話題になってるようだけど、残念ながらそこは根拠にならない

      返信
  84. 「好きなスケモントレイクローバーを選ぶんじゃ」
    ▶︎悪い顔するトレイクローバー
     好きな帽子で浮つくトレイクローバー
     純人間トップのガタイの良さでスケルトン衣装がピチピチのトレイクローバー

    返信
    • 全部乗せクローバーでお願いします

      返信
    • おかわりさせて!!!
      マジモン対応お疲れ顔やれやれお兄さんトレイクローバー
      パーティーで羽目外しはにかみ笑顔なちょい照れ顔トレイクローバー
      ガチ怖ガオー顔トレイクローバー
      も欲しいです。

      返信
  85. ユニバの「今の寮以外の寮に入るならどの寮に入りますか?」って質問、各寮の寮長達はどうやって答えるんだろう?
    みんな今の寮のイメージ強すぎてあんま想像つかない…

    返信
    • その寮長の一番初めが自室の君イデア氏なんだよ。
      他寮長の参考にならんわ。

      返信
    • おもしろそうなので予想してみた
      多分殆ど間違ってると思うけど

      リドル→ディアソムニア
      デュース→サバナクロー
      ケイト→イグニハイド
      トレイ→スカラビア

      レオナ→イグニハイド
      ラギー→オクタヴィネル
      ジャック→ポムフィオーレ

      アズール→スカラビア
      ジェイド→ハーツラビュル
      フロイド→サバナクロー

      カリム→ハーツラビュル

      ヴィル→オクタヴィネル
      エペル→サバナクロー
      ルーク→サバナクロー

      イデア→オクタヴィネル
      オルト→ディアソムニア

      マレウス→ハーツラビュル
      リリア→ポムフィオーレ
      シルバー→サバナクロー
      セベク→スカラビア

      返信
      • リドル→ポム
        ヴィル→サバナでもよかったかも

        返信
        • ヴィル様にワイルドなイメージの寮はちょっと違うと思うかな…

          返信
          • 多分、幼馴染ジャック繋がりでサバナと言ったと思われ。
            あと、ヴィル様ゴリゴリのアタッカーだし。

            返信
            • そうです!

              返信
      • 便乗予想 一部だけ

        ラギーのオクタ(バイト先)とアズールのスカラビア(仲良くしたいクラスメイト)は激しく同意。

        イデア→ディアソムニア(オクタもアリだと思うけど、モストロに絶対出たくないでござる。で消去方、まだ話しのできる人の居るディアソム)

        ヴィルはアズール警戒してるから、オクタはないかな。
        マレウスはサバナ以外ならどこでも良いとか言いそう。
        リリアもどこも楽しそうだからどこでも良いとか言いそう。もしくは部活仲間の居るハーツかスカラビかな。

        セベクのスカラビは迷子になったからですかね?

        返信
        • リリアが部活仲間で選ぶのわかる
          セベクにしたのはその理由と、趣味が読書から熟慮のイメージが浮かんだって感じ

          返信
          • ただしハーツにしてもスカラにしても
            料理作るのおやめください親父殿案件が・・・
            とくにハーツはなんでもない日のパーティが
            なにかあったパーティになりそう・・・

            返信
  86. サ部DUO来い…来い…「薔薇の騎士!」って叫んでるルークと、「その呼び方はやめてくれ!」って困り気味に言うトレイパイセン来い…

    返信
    • かんとくせいしょくん しってるか
      じつはまだ ボイスつきで「薔薇の騎士」とよんだことがない

      ならばDUO台詞で初のボイスつき「薔薇の騎士」を拝むしかあるまい……!
      (お願いします運営さん……!!)

      返信
  87. バスケ部並んでるー!
    スケモン1章でバスケ部が仲良さそうだったのも好きだったから嬉しい…!

    返信
    • お昼から夕方までしゃべってたってめちゃくちゃ盛り上がってるよね

      返信
  88. マジモンに荒らされるハロイベは読んでで心が痛むのじゃが
    シュラウド兄弟とイグニハイド寮生たちの良好な関係が垣間見えたのだけは嬉しい

    返信
  89. 追ハロウィンは背景の配布あるのかな?
    学内の背景は去年で出尽くした感あるけど、今年まったくないのはかなり寂しい
    バナーからNRCから出て賢者の島へのパレード的なイメージが広がるんだけど、学校外ハロウィン背景ワンチャン期待していい???

    返信
    • 時間帯差分はたしか去年なかったからありそうな気がする

      返信
  90. バナーかっこよすぎない?????衣装もカードもだけどかっこよすぎる
    ツイステの世界観大好き民なので…

    返信
  91. 何回見てもマジモン酷いな…
    マレウス推しだから余計に辛い(泣)
    でもこれを乗り越えた先が最高だから好き!
    ハロウィン2021も楽しみ!皆の元に推しが来ますように!!

    返信
  92. 待ってやめてオルトくんSSRは駄目よおばちゃんの残高はもうゼロよ。

    あ、でもハロウィン2021が去年みたく12月までやってくれて自分の誕生日の10連鍵で「今年はぼくがプレゼントだよ♪」してくれるならいいよ。

    返信
  93. 石3000個あるかないかくらいで、ハロウィンの復刻引こうかと思ってたけどもしリドルくるんなら引けないな…‼︎

    返信
    • 同じく!引きたいけど引けない

      返信
      • 仲間!予想してなかったから油断してた
        ともに待機しよう…!

        返信
  94. スケモンで推しがRだったけど絵が綺麗で楽しそうにしてたから嬉しかったな~!
    ハロウィン2021に居る推しはスケモンの時と同じ衣装なら素敵な事が分かってるからRでも嬉しい!
    実装されてパソストあってホームで喋ってくれるならレアリティ関係無いな~!
    だからまだSSR出てない子や少ない寮の子がレアリティ高いと良いんだけど…
    誰がどのレアリティでも皆好きだから嬉しいし
    ハロウィンだから皆で楽しい気持ちになりたいね!

    返信
  95. バナーを見た私「お?カチコミか?」

    返信
    • ??「おやおや物騒ですね。」

      返信
    • 前方にいる子達なかなか血の気が多そうよね

      返信
    • ??「カチコミだと?」って
      去年すでにカード化している元ヤンがインしてきそうですね・・・

      返信
    • 今回の11人はNRCの中でも特に敵に回したくないメンツが多い気がする

      返信
      • 一応去年のカードの11人はハロウィン実行委員で、ブチ切れてる仲間を止める側だったからね…
        ブチ切れたメンツがほぼ追いハロメンバーなんだな…

        返信
  96. ヴィル様欲しいけど追いハロで追加されるなら石を大事にしなきゃとは思ってる。でも指がいつの間にか勝手に引いてしまいそうです。つっら……

    返信
  97. 正門にしては校舎(?)の位置おかしいけどバナーの撮影場所どこ?なっがい坂道の麓?君たちそんなところからパレードしてたの??

    返信
  98. まだだ…まだワイは諦めてないぞ…
    スケモンのグリムも実装されるって信じてるからな!

    返信
  99. 新ハロウィンの実装が11枚だったら誰かどのレアリティか妄想した!!

    R エース レオナ ラギー フロイド
    SR トレイ ジャミル オルト セベク
    SSR リドル ルーク シルバー

    かなって思ったな〜
    ジャミルとオルトは二人しかメインのキャラがいない寮だけどその片方が2020のハロウィンでRカードだったからSRにしてみた。(でもジャミルはR、オルトはSSRの可能性も高い)
    SSRにした人たちはあの写真の一番近くにいた3人!でもトレイもSSR枠っぽい…?
    エース レオナ ラギー フロイドはSSRカードをもう持ってるしRかSRなんじゃないかなあって思って他のレアリティのカードの数を見てRにした〜

    まあ新規カードが11枚出るとは限らないし、どのレアリティが何枚出るかもわからないから油断は禁物だね〜
    どんなカードが出るか楽しみ!

    返信
  100. ツムツムのツイステコラボプレゼントキャンペーンの応募今日の23時59分までだから忘れるなよ!!

    返信
  101. 復刻豆のルークのように、復刻スケモンのパーティーのシーンも全員仮装になっているかもしれない!って期待しちゃう
    それだと、ヴァンパイアヴィル様・龍マレウス・海賊レオナさんの3ショットとか、あれやこれやが見れてしまうんじゃないだろうか…

    返信
  102. まだルークSSRか分からないから過度に期待はしちゃ駄目だ駄目だ駄目だ………(めちゃくちゃ期待してる)

    返信
  103. ハロウィン2021で推しのSSR来そうで嬉しい〜!!
    って思ってたけどツイステってイベントSSRは3年待ちって本当ですか??

    バースデーのSSRはみんな来るから年1で確定なのは知ってるんですけど、イベントのSSRだとそんなものなんですかね…?

    ツイステ始めたばかりなので教えてもらえると嬉しいです!

    返信
    • この1年半で半分の11人がイベSSRになったよ
      去年よりイベント開催のペースは上がっているけれど、22人1周するのにあと1年くらいはかかりそうだね
      でもSR以下で登場はするから、出番が全くない!とかにはならないはず

      返信
      • コメ主です!
        ありがとうございます!

        同担の友達が早くSSR来てほしい気持ちと今回のハロウィンじゃなくて新しいイベントの方がいい気持ちで複雑〜って言ってたので、ちょっと不安になってたので、教えてくれてありがとうございます!

        SR以下でも出番があるなら嬉しいです!石がないのでたくさん課金して推しくんをお迎えしようと思います!

        返信
    • 去年のイベSSRは豆アズール、ガラレオナ、ゴスマリエース、星デュース、スケモンヴィル・ジェイド・ケイトで7枚
      今年のイベSSRはキャンプラギー、豆フロイド、ゴスマリイデア、花火ジャミル、ハロウィン3枚(仮)で7枚
      メインキャラ総数は22人
      イベントペースが変わらず、キャラクターが増えず、イベSSRが全員出揃うまで2周目が来ないという前提で行くなら、おおよそ3年に1枚ということになるね

      返信
      • コメ主です。
        教えてくれてくださりありがとうございます!

        1年で7枚なんですね〜!
        もっとあるのかと思ってました!(たぶんSRとかと勘違いしてました…)

        とりあえずSSRでもSRでも心置き無く課金出来そうなので推しのお迎え頑張ります?

        返信
  104. 青い鳥さんで、新規ハロウィン絵の校門のカラスが♣️の矢を咥えてるって見たんだがいつもこの矢だっけ…?

    トレイさんSRと油断してたんだけど。
    え?

    返信
    • 学園長もこんな感じの鍵、腰から下げてなかったっけ?
      あとゲーム内のガチャ画面の鍵と見比べてみた
      鍵のデザイン自体が♣️なんだと思う

      返信
    • カラスはいつもと同じようにしてるだけなのに、話題になるなんてびっくりだな

      返信
    • 主だけどお二方ありがとうございます!

      カラス…疑ってごめんよ。
      青い鳥で見つけて動揺したけど皆よくそこまで推理するなぁ…

      返信
  105. ハロウィン当日の話ならご馳走いっぱい食べて幸せ幸せしてる推しがみられるってことですか?

    返信
  106. ディアソ&オクタ推しワイ監、もしシルバーのSSRが来たら、去年引けなかったおめフロ、ユニバス兄弟、ハロシルバー(仮)の計4枚をお迎えしないといけなくなる…ちなみに今の貯石は140連分
    いじお…いじおぐれえええぇぇぇぇ(嬉しい呻き声)

    返信
    • ワイ監がおる……。
      おめフロ撤退がまさかここに来て痛手になるとは。
      強く生きよ……。
      お互い誰かひとりでも10連でお迎えできますように。
      あわよくば手持ち石で全員お迎えできますように。

      返信
  107. バナーのトレイパイセンのポーズがすっっっっっこ
    マッドハッターみを出して来るんじゃない!引いちゃうだろ!!!財布の用意周到は出来てる!!!!

    返信
    • それ!!
      今まで配布RやSRで「トレイ先輩ってば良心的」て思ってたのに!!
      誕生日と被せてくる気か??
      いつかトレイ先輩でレア度高いカードが来る時はお好きだという帽子が似合うカードきてほしいと思ってたけどそういえばスケルトン姿は素敵なお帽子かぶってたわ!!

      返信
    • つばに手かけてるのかっこいいよね

      返信
  108. 手前にいるルークシルバーリドルがSSR説上がってるけど位置的には後ろの方だし逆に小さく見えてるけど先頭真ん中に近いラギーやジャミル辺りがSSRの可能性なくない?
    ハーツとオクタとポムはもうSSR出てるから無いかな〜って思ってる

    返信
    • ラギー、ジャミルはもうイベントSSRでてるから違うんじゃないかな
      去年の配布で考えるならイグニハイドとディアソムニアの可能性が高いと思う

      返信
    • 全くかぶりがないオルトがSSRだとしても、ハーツ・ポム・ディアソのどこかはハロウィンSSRは2枚になるよ
      サバナ・オクタ・スカラはすでにイベ限SSRか去年に登場してるから

      返信
    • 2人寮と5人寮があるんだからバラつきが出るのはしょうがない

      返信
    • フロイド、ラギー、ジャミル、レオナはすでにSSRあるから来ないんじゃないかな?
      SSR1枚もないキャラを差し置いて2枚目が来たら荒れると思う

      返信
    • ルークシルバーリドルはイベントSSRまだ一枚も無いのよ

      返信
  109. やっぱ今年もハロウィンイベあるんじゃん(歓喜)
    バナーがハロウィンの新規ティザービジュアルならやっぱ衣装続投で残り11人のカードが来るのかな

    返信
  110. ハロウィーン2021新規リズミックあるのでは?と気がついてワクワクしてる

    返信
  111. 人数多いし追い豆くらいのボリュームがあるといいね

    返信
  112. 一番予想を当てるのが難しいの、配布SR説

    返信
    • じゃあ直感でエースに1万マドル!

      返信
    • レオナさんと予想します
      理由?勘です

      返信
    • じゃあリドルで
      理由は特にない

      返信
      • と思ったけどリドル配布SRもうあるから無いかあ…

        返信
    • ジャミルに一票

      ガラではガチャSR、追い豆配布R、絹イベでSSR実装済み
      こう考えると妥当かなと

      返信
  113. ハロイベ…2021……?たのしみ……

    返信
  114. ハロウィン2021って新規イベかな?

    返信
    • バナーがスケモン衣装で未実装組だから、豆みたいな追加イベだねー
      新規といえば新規なのかな?

      返信
  115. 今年は無事にスケアリーヴィルをお迎えできた!!!
    と思ってたらハロウィーン2021…石…石が…

    返信
  116. 引っ張らんといて〜はよイラスト見たい
    そういえば昨年はツイチャンですごく盛り上がったよね
    ケイトのSSRが発表された後に「そして次のSSRが…」と来て「SSRが1枚じゃないだと!?」ってなった次の瞬間最推しの名前が聞こえてリアルに「ヴァッ」って言ったのも思い出

    返信
  117. うちのiPadさんで採取したカット絵置いときますね…
    なんでかって?
    今後1ヶ月外出先で眺めては吸い寿命を延ばすためさぁ!!

    返信
    • ありがとうございます!ありがとうございます!

      返信
  118. ハロウィンガチャには気を付けろ…
    去年出たSSRに当時の推しがいなくてよし!おめかしまで石貯められるぞ!とか意気込んでたらケイトのイラストがあまりにも好みで結局天井まで回したワイ監

    返信
    • 私じゃん…
      因みにその後のヴィル様バースデーでも同じことして石が砕け散りました

      返信
    • 分かる石貯め中だったからハロウィンでは引かないつもりだったのに
      あまりにもスケケイトかっこよすぎて課金してもうた
      特にグルヴィ前が大好き

      推しとか置いといて、全カードで一番好きかもしれない

      返信
  119. サバナ推し私、あの海賊衣装三人を揃えられるのが嬉しくて仕方ない
    去年アニメCM見たときからずっと並べたかったんだ…

    返信
    • ワイは強欲だからこの勢いでスケモンミニアクスタ(22+1種)が発売されるのを心待ちにしている。

      こいよアニプレックス!
      財布捨てるから掛かってこい!!

      返信
  120. 護衛組推しだからシルバーとセベクのデュオが来てほしいけどせっかくならその組み合わせは寮服相互デュオで見たいジレンマ

    返信
  121. ハーツ推しではないんですが
    バナーのリドル寮長の細い腰色っぽいなというのと
    トレイ先輩がまたずるい色気ふりまいているってなりました

    返信
  122. もちろん全員かっこいいんだけど
    ハットに手を添えるトレイとこんなに小さい後ろ姿だけでもかなりの高身長だとわかるフロイドにときめいた
    あとルークのそのマントの下に入りたい(ド変態)
    このイラストグッズ化してくれ

    返信
  123. シルバーがもしSSRだった場合の話なんだけど、せっかくのSSRなら完全初見の衣装で初のSSRを見たいからスケモンだと少し驚きとときめきが薄れるかもしれない…という気持ちと、んなこたいいから早く彼のSSRを1枚でもくださいという気持ちがせめぎ合う

    まぁ見たことある衣装でも、実際見たらキャーキャー騒ぐくらいときめくんだろうけどな!去年のハロウィンもみんな美麗だし!

    返信
    • 気持ちはわかる。せっかくなら新衣装みたいってなるよね。でも実際されたらあまりの美しさにどうでも良くなるよねきっと

      返信
      • 訂正 実際→実装

        返信
    • ストーリーの最後に衣装の縫いが甘いからヴィルに回収されたって言ってたのも気になる…もしかしたらマレウスが魔法でアレンジして着せてくれる可能性

      返信
      • そこはゴスマリのイデアみたいにストーリー改変されて、みんなさらっとパーティーも仮装のままな気がする

        返信
  124. 滑り込みセーーーーフ!(火DFでSSS達成)

    数十回挑んだけど、手札ガチャ失敗したな〜〜って諦めて適当に組んだ回で何故かSSS達成してしまった
    回避ガチャに勝利したんだと思うけど、完全によそ見してたから他の要因がわからねぇ…

    とりあえず
    スケヴィル様はいいぞ!!!!!

    返信
  125. 去年レオナの眼帯に興奮した同士おる…?あれ実装したら死ぬんだが…??
    RだろうがSRだろうが私にとってはSSRも同然…

    返信
    • Rはこないだ出たとこだし、SR期待しちゃっても良いんじゃないかな!?!?!?

      なんにせよホームに置けるだけで最高よね
      バースデー格好いいんだけど毎回舌打ちされるから海賊衣装欲しい…

      返信
    • わかる・・・SRだったらグル絵で死ぬ自信あるからRでもいい!!!Rでも死ぬ!!!!

      返信
    • 元々隻眼、スカーフェイスキャラ好きだからわかる……わかる……

      返信
  126. 去年スケモンのパレードで実装されてないキャラが仮装してるところ見れてめっちゃ沸いたんだけど、
    追い豆で衣装チェンジ→場外乱闘で見事SR実装のルークを思い出したらこれはもう…全員カード出ますよって言ってるようなもんだな…

    返信
  127. ハロウィンでは我が推しはきっとSRかR、SSRはないやろ…と高みの見物決め込むつもりだったけど

    デュオ相手になる可能性は全然あることに気づいてしまって、石の計算を始めました…(推しはデュオボイスも回収したい監)

    返信
  128. SSR…リドル、ルーク、シルバー
    SR…トレイ、レオナ、オルト
    R…エース、ラギー、フロイド、ジャミル、セベク
    と予想

    オルトとエースは逆の可能性あり

    返信
    • 去年と同じくSR4枚、R4枚の可能性もあると思う

      返信
    • コメ主です
      ごめん、配布の5人のうち1人はSRだった
      もう1人のSRはエースかな

      返信
  129. スケモンのSR、SSRカードはグルビ後のお顔がみんな迫力あったけど、ルークさんやシルバーくんは(Rじゃなければ)君ら怖い顔できるんか…?みたいな…

    返信
    • ハロヴィル様のグルーヴィ系なら出来そう。ていうか見たい

      返信
    • いやいや豆ルーク先輩のグル絵を見る限り、その心配はないと思うよ
      寧ろ誰よりも迫力のある怖い顔が出来るんじゃないかと期待してる……!

      返信
  130. 推しは多分SRなんだけど、ガチャで来たら石足りなくなるかもしれなくて去年引けなかったけーくんチャレンジするか迷う…!
    早く詳細をください!夜しか寝られない!

    返信
  131. 引きたくて引きたくて震える
    君想うほど遠く感じて
    もう一度聞かせて嘘でも
    あの日のように“天井確定”って

    ハロウィーン2021に推しのSSRが2枚出るかもしれない監督生より

    返信
  132. SSR考察合戦始まってるけど、現段階ではまだ何も分からないということは念頭に置いておいた方が良いと思うよー
    まだSSRが何枚来るのかすらアナウンスされてない 流石に残りの11人は実装されそうだけど

    返信
    • こうやって話題にしてほしいから匂わせバナー出すソシャゲもあるし、特にここはマナー弁えてる人がほとんどだから大丈夫かと

      返信
    • 情報が発表されたら新規カードはあってもいつものイベントみたいに4枚だけとかあるかもしれないですよね……

      返信
  133. ハロウィン新規カードが確定したところで一気にハロウィンとバースデー被る説濃厚なトレイ先輩推し生きてる?私は死んでる

    返信
    • 生きる気力が3000倍になった

      返信
    • お財布が早くも冬を迎えようとしている

      返信
    • 追いハロウィンは予想してたけど、分かってても興奮した!
      ユニバスで理性バーサクしてるワイ監、今年も無事理性蒸発した

      …頑張って我慢するんだ! 今年は当日に回すんだぃ!(去年はおめかしを置いて当日を迎えたかったので回した)

      返信
  134. トレイ最推しサ部推しのワイ、無事昇天

    サ部DUO来ますか…?

    返信
    • サ部DUO来たら引くしかないじゃん

      返信
      • サ部DUOはずーっとずーっと待ち望んでたからめっちゃ期待したい……!!!

        返信
  135. ルークssr説濃厚だけど、去年例のパレードで見たルークの衣装がどちゃくそ好みだったのでカード化したら死んでしまう

    返信
    • しかもリズミックの最後、思わせぶりにアピールして去ったよねルークさん
      あれ可愛かった

      返信
  136. 明日ワクチン2回目なのに推しが2枚SSR説出てきてどうしてくれるよ!

    返信
    • 今はまだSSR2枚目出すことは無いと思うよ
      本編の話の進み具合によってカード実装順の傾向とかはあるだろうけど、ツイステはキャラの人数が少ない分平等に扱ってくれるんじゃないかな

      返信
      • 流れ的に2枚目のSSRじゃなくて、推し2人のSSRがそれぞれ来るかもってことじゃない?

        返信
      • ごめん。書き方悪かった。ルークとシルバー推しなんだ

        返信
        • その二人が同時に来たら、高鳴った心臓が剣と矢で綺麗に刺し&撃ち貫かれてしまいそう

          返信
        • ついでにワクチンの副反応も撃ち抜かれるから大丈夫!

          返信
  137. えっ……シルバーがSRやSSRだと悪い顔見られるかもしれないって事?
    親父殿直伝の悪い顔が?ヴッ……胸が……

    返信
    • 生きろーまだ墓に入るのは早いぞー

      返信
    • オンボロ寮のゴーストの仲間入りか
      ハーツの作った墓場の中はいる監督生多発するやつですかね

      返信
  138. ねぇールーク推しでシルバーも好きな自分はどうしたらいい?1ヶ月どう過ごしたらいい?とりあえずハッピーハロウィーン!!

    返信
  139. 追いハロがあるのは分かったけど追いハロがあることしか分からない…ここでSSRの予想もされてるけどあくまで予想だし…怖い…

    返信
  140. 去年のオープニング絵がハロウィンの準備してるっぽい場面だった
    今年の絵は、スケモンの最後にあるパレード出発の場面の気がする(正門からスタートだったので)
    始まるタイミングもハロウィン直前過ぎるから、ハロウィン2021は後日談とかスケモンの後にまたひと騒動あったとかじゃないかな?

    返信
    • パレード前後やパーティー前後とかの去年分からなかった空白が埋まるかもとドキドキしている

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。