雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. ハロウィン限定家具…だって???!!
    拙者にはリーチ兄弟のバースデーが待っている…ガチャの成績によっては
    フロイドの復刻バースデーも引く予定なのに····ここで引くわけには…!!!!!!
    (皆様、拙者の分までガチャ回して限定家具集めてくだされ………†┏┛墓┗┓†)

    返信
  2. 弊カレッジのゲストルームで
    エペルとジャックの喧嘩目撃からの
    ゴミ発生でついに弊ゲストルームで
    バケツみたいなゴミが…
    2日ぐらい我慢した結果がこれ
    バケツみたいなゴミもみたし
    久しぶりに掃除ですね

    返信
  3. 無属性でSSS取れた!!
    興奮してスクショを忘れてもうた
    同じチームで何回試しても再現できないよー
    幻のSSS

    返信
    • 無属性SSSすごいなー
      今期試験は火と全だからちょっと前の話かな?

      返信
  4. 今更だけどようやくキャンプ読み終わったー
    アズールがバルガス先生抱えて逃げるところ、6章の雷帝の槍を一人で支えたシーンを思い出して興奮してしまった

    返信
  5. 夜だしちょっと眉唾な話してくね
    別ゲームに出てくる史実キャラを、その筋の専門家が語る的な番組がYoutubeにあったんだ
    その中で「魔術師は髪を長くのばす」、「髪を切ってしまうと力が半減してしまう」という話が出てきたんだけど
    ツイステで分かりやすく長髪にしているのが、レオナ、ジャミル、イデア、マレウスの三人
    どのキャラも実力ありまくりだし、イデアは元ネタが例の番組と被る部分があってすごく興味深かった
    それに、妖精であるマレウスは多少短くなってもダメージなさそうとか、リリアだったらワザと髪を切ることで魔力を抑えてたりしてと妄想を膨らませていた
    もちろんみんな元ネタありきだけど、こういう見方もいいよねって話
    全部眉唾!
    んじゃおやすみ!

    返信
    • その作品の世界観では、魔法と魔術は別物とはいえ髪の毛にも魔力が宿ってるって設定があったんだよね
      ツイステ世界でも髪の毛を魔法の触媒とかに使えそうだよね

      返信
    • (1人減ってるぞ)

      返信
    • 長髪さんより強そうな短髪さんいるもん!って反論ができちゃうからツイステには当てはめにくいけど
      第二形態で長髪になったり、髪を媒体に大魔法使うとかはロマンがあるな!

      日本でも髪に霊力がやどるとか言うし、世界共通認識なのか何かのタイミングで輸入して定番ネタとして定着したのか考えるのも面白い

      返信
    • ツイステ界では力の強さとは関係なさそうだけど、それはそれとしてピンチの時とかに髪をザクッと切って触媒にでかい魔法を使うシチュエーションが大好きなので見てみたい

      返信
  6. はぇ〜岩塩って綺麗なんだなぁ

    返信
  7. 昨日の深夜に広めの公園とかにあるフォトスポットみたいな場所イメージしてミニチュア像の周りに手持ちのお花系家具置いた画像を投稿した監督生です。
    スカラビア以降も作れました。
    ミニチュア像の高さとか考えながら配置するのが楽しかったです。

    返信
  8. ルーム実装初期の頃に運営にご意見送ったんだけど、

    家具のウィッシュリスト登録機能→実現
    あと必要素材からバトルに飛びたい→実現

    カツアゲも統一試験みたいに同じサポで同じ難易度連戦したい→実現

    家具のレイアウト複数記録したい→実現

    控えめに言って神様じゃん……感謝のルームパック購入しなきゃ(使命感)

    あとやっぱり改善要望はこれからも伝えていこう、、実現可能かは別だけど運営と一緒にツイステを良くしていけてる気がしてうれしい

    返信
    • 私もルームリリース直後にルーム保存機能やら招待タイマー機能等要望出しましたが今回かなりユーザーの声拾ってくれてる感じしましたね!
      私も嬉しくなりました!

      返信
    • 私も送った要望ほぼ叶えてくれてるから、出来る範囲の事は改善しようとしてくれてるイメージだなぁ
      出来ない事とか時間のかかる事もあるだろうから無理は言えないけど
      他の人の要望も叶えてる話を聞くと改善意欲が見えて好感が持てるね

      返信
  9. 怒られても良いから触りたいもの

    レオナさんの尻尾

    返信
    • ヴィル様の髪の毛

      返信
    • 学園長の仮面

      返信
    • ツノ太郎のツノ
      人魚たちのお肌
      ラギーくんのお耳

      イデア氏の髪も気になるけど本人が触る?って聞いてくるくらいだし怒られないだろうから当てはまらないかな

      返信
      • イデア氏の髪を許可得る前に触って「は?」みたいな顔ちょっとされたい

        返信
    • ハーツラビュル生のスート部分
      リドルくんのハートの触角(?)

      返信
    • ウツボ兄弟の髪の黒い部分

      返信
    • グリムの肉球
      獣人の皆さんの耳と尻尾
      セベクの髪の毛の雷みたいな形の部分
      アズールの刈り上げ部分

      返信
    • マレウス、リリア、セベクの犬歯
      シュラウド、リーチの歯
      特にご実家が歯科医院のセベクはしっかり手入れされてるだろうからぜひとも触らせていただきたく

      返信
      • もしや貴方の正体はトレ…

        返信
    • レオナさんの髪の毛も触りたい

      返信
    • カリムくんのバンダナのジャラジャラ
      (本人は笑って許してくれそうだけどジャミルに「いくらだと思ってるんだ!」て怒られそう)

      返信
    • カリムくんのカーディガン
      ジャミルの髪の毛

      返信
    • オルトの肘とか肩の関節部分

      怒るのは兄氏だろうけど

      返信
    • ここに出てるの全部触りてぇや(大の字)(命知らずの強欲監並感)

      返信
  10. (某主張風に)

    私にはー!
    実装してほしい機能がありまーす!(なーにー?)

    バトルでフレンドではない方のカードをお借りした際、相手のフレンド数が上限だったら「フレンド申請しますか?」というメッセージを最初から表示させない機能でーす!!(どうしてー?)

    フラれた気分になってしまって切ないんだよー!!!

    …という自分の気持ちはさておき、フレンド申請できないんだから意味のないメッセージですよね…?

    返信
  11. 今まで何回かあったから具体的にどことはすぐ思い出せないんだけど基本ストーリー中監督生に感情移入(?)しながら読んでるんだけど話の流れから選択肢が出る前に自分の考えが頭によぎるときがあって、しかしそこで表示された選択肢みて「監督生〜〜?!?!そこでそんなこと言う?ww」みたいに急に監督生の背後霊ポジになったりするんだけどそれもまた楽しいんだよね
    それか「そうだな…ここはまずお礼言った方がいいよね」って監督生を導く気持ちのときもあるどのポジでも楽しいからすき

    返信
    • 追記、私はお礼/謝罪/敬語の選択肢優先しがち派です
      キャンプRではバルガス先生の足持ったよ

      返信
    • タコちゃんに契約書持ち出された時はお断りの選択肢無くて、なんでやねんとなりました。
      監督生凄い大胆な時はありますよね

      返信
    • 一番好きな選択肢は、6章でカローンに怖気付いて腰を抜かしてしまったS.T.Y.X所員さんに対しての「根性出せ!!!」ですね。さすが監督生くん、大好きです。

      返信
  12. 中ご氏(言いたかっただけ)

    返信
    • いや、写真貼れてないとなんのこっちゃやねんて

      返信
      • 勢い好きよ

        返信
      • デデーン!!!!!みたいなSE脳内再生されましたわ

        返信
  13. そういえば最近ようやくジェイド1/2great部屋からフロイド1/2great部屋に変えようと決心しかけていたからここで部屋保存昨日まーーーーーじでありがたい

    返信
  14. みんな新しいお部屋どんなのにするか決めてる?
    ワイは被ってる家具は全部しまって程々にいごこち度追求しつつ
    観葉植物とかエレガントのライトとかシンプルで好きだったやつを全部出すんや…!

    返信
    • 何個までレイアウト保存できるかはまだわからないけど、それぞれのテーマ家具をベースとしたお部屋を作りたいなとは思ってるよ!
      テーマGREATといごこち度を両立させようとするとやっぱり低レアのテーマ家具は置かなくなっちゃうからね

      返信
    • 私も木主さんと似た感じかも
      今は推しのテーマGreatキープのために限界近くまで家具置いてるけど本当はもっとシンプルなお部屋が好きなんだ。たから家具の色とか雰囲気を統一してごちゃごちゃ感を無くしたい

      あとはずっと推し寮の内観にしてたけど、個人的に好きなのはスカラビアなので折角だし壁床張り替えて気分を一新したいと思ってる!

      返信
    • 徹底的に『居心地のいいオンボロ寮のゲストルーム』を目指す!
      普段は推し寮にしてて、それはそれで好きなんだけど、やっぱ『遊びに来てくれてる』感のある部屋も作っておきたい

      あとはもっと沢山スロット保存できるならポイントもいごこち度も考慮しない趣味部屋も作りたい

      返信
    • トレイ君のグレート部屋とケイト先輩のグレート部屋ですね〜。同じハーツ寮だしクラブウェアの家具来てから既にグレート(確定ではない)出せる家具は揃っているからバッチ来い!

      あとさ…普通の男は唯一無二のお好みだけど、けーくんはアズール君とかヴィルさんとかと確か好みが一緒でしたよね?もっと色んな人呼びたいのよ…

      返信
      • ケイトの第一好みはポップで第二はベーシック、アズールとヴィルの第一好みはエレガントで第二はスタイリッシュだからかすってもいないよ

        返信
      • アズールやヴィルのように好み同じ子が居るよね?って聞きたかったのかな
        上の枝でも書かれてるようにアズールとヴィルとは掠ってないけど、ラギーとグリムがけーくんと同じポップ/ベーシックだよ

        返信
  15. ブルームジャックのホムボでルーク先輩が「お食べ」ってジャーキーくれたらしいけど絶対ハロウィンの時ジャックが持ってたのと同じ物だと思うんだ
    「俺が好きなメーカーのやつだ」って内心思いながらお礼を言うジャックをふふって笑いながら見てるルーク先輩がいると思うんだ
    あと「お食べ」って言い方が餌付けみたいで笑った

    返信
  16. 有償単発引いた結果……!
    もしやトレイさんなのではと少し期待してたけれどもやっぱり山を愛する会として譲れないなにかがあるのね!!
    キャンプ楽しんでるようで何より!!

    返信
  17. 今思えば軽い気持ちでご了承できるお願いではなかったのかもしれない…

    返信
    • 今回のカードでもグルーヴィーしたら山を愛する会にさりげなく勧誘してましたね……

      返信
  18. あ〜〜初代スケモンガチャ復刻嬉しい!!
    去年はスケアリーリリアちゃんを引こうと10連したら代わりに同時PUのウツボがこんにちはしたんだよね。
    当時は銀龍がどうしてもどうしても欲しかったから撤退したけど、今度こそ表情ド好みリリアちゃんゲットするんだ…!
    そしてスケアリーディアソ揃えるんだ…!

    返信
  19. 箒3つ並べてみたら、本当にそのキャラ専用感があって専門家スゲーってなった

    返信
    • 接客なら俺に任せろなジャミル先生がチェックしてますな

      返信
  20. 大富豪なら全部のガチャを出るまで引けるのにと思う一方で、限られた予算内で、どれを何回引こうかな、誰か来てくれるかなと思案を巡らせたり素振りをしたり、未来の為に石残す計算をしてソワソワするのも、なかなか楽しいものだなあ。

    返信
    • わかる
      今日のお知らせ見てからノートに色々書いて石の計算してた…

      返信
  21. んぁ〜〜〜復刻スケモンめっちゃ楽しみだけど限定家具こわぁーー!!!!!
    何個来るの!?何枚必要なの!?
    クラブウェアとかはガチャでメダル稼ぐ系だけどカツアゲの救済もあったし、イベ期間自体短めだから流石にガチャでしか獲得できないことはないと信じたいな。。。
    去年一昨年めちゃくちゃ頑張って全員揃えた民だから…マスカレードも引きたいから…!!絶対可愛い家具だしハロウィンデザイン大好きなのでガチャ以外でも貯められる手段来て欲しい頼む!!ドキドキ!!

    返信
    • 古参の監督生はもう欲しいカード全部引いたって方も多いだろうし、家具だけのためにガチャ引かせるのは考えづらいかなぁとは思う
      SSRの実装数が多いから何百連もして推しを引いたっていう監督生もそれなりにいるはずで、ここでまた引かないと家具もらえませんは流石に不満でるだろうし運営もそれは承知のはず

      個人的な予想はイベントでは家具の作成レシピを取得可能で、ガチャのおまけメダルは現物交換可能(材料が浮く)とかかな
      仮装トルソー来てくれると良いな〜!

      返信
      • 木主です
        そうであって欲しい!
        他のイベントの家具関連のお知らせちょっと読み直してきたけど、例えばメダル使用中心なら※カツアゲでも入手可能です、みたいな感じで別な入手方法も告知の時点で記載あるっぽかったから不安だったんだ。。。
        既に大量に回してきた経験者の負担が大きくなるのは確かに違うよね、ちなみに私はハロウィンだけで累計500連以上は回したよ…
        何にせよ始まるまでわからないけど、期待は捨てないでおきます!

        返信
  22. 並んでる!!って思って撮ったら偶然跳ねた
    可愛い

    返信
    • よく使っててお世話になってるイベ限SSR って皆さん誰ですか?

      ちなみに、私は花火ジャミル、ハロウィンシルバー、キャンプラギー君です。この3人は使いやすくて特に大活躍してくれてます。

      今後復刻やアニバ交換で来た時に参考にしたいなと。

      返信
  23. だんだんルームの便利機能が増えて家具のバリエーションも増えて自由度が上がっていくの楽しいな…

    返信
  24. クル先強すぎて山ジェイド入り諦めてしまった…
    W山トレイ先輩に寮服リドル君(バフ無し高火力)、寮服アズール(回復持ち)、婿エース(バフ無し高火力)でDUO3人編成がすごく安定するんじゃー
    W山トレイ先輩と山ジェイド入りの構成で安定してる人いるのかな?

    返信
    • W山トレイ、山ジェイド、寮服アズール、寮服エペルで今のところ負けたことないよ~
      エペルがバディボーナスでトレイの火力上げてくれる&回復持ちで助かってる
      ただ瀕死になったことはあるのでやはり運…

      返信
    • Wトレイはトレイ2人ともM1かM2どちらかは10になってないと厳しいんじゃないかな〜
      うちは引けなかったのでフレさんのトレパイ(10/10)に山ジェイド、寮服のリドルアズールオルトで行ってるけど流石にここまで火力を盛れば負けることはないw

      返信
    • W△トレイ先輩(10/10と10/10)と山ジェイド、イグニオルトに実験着イデアで今のところは負けてない!ギリギリもあったけど!
      やはり魔法レベルは全てを解決する

      返信
    • 安定してないから時々負けるわ。
      ウチは寮服リドルとスケアリーシルバーで行ってる

      返信
    • W△トレイ+△ジェイド+寮イグニでわりと安定してる
      イデアのM1でトレイM1かオルトM1のデバフ解除してATKダウン食らわないうちにDUO打てば大体勝てる
      たまにせっかく凍結解除したのにATKダウン重ね掛けされて先生の圧倒的回復力に追いつかなくてギリギリになるけど…

      返信
    • △トレイ×2(80/5/10くらい)
      △ジェイド(30/5/5)
      ハロシルバー(80/10/10)
      寮服アズール(110/10/10)
      これで今のところ手動負け無し
      火属性ダメージDownが50%減衰っぽいんで、不利を避けて火属性ばっかり集めるより寮服アズールや寮服オルトを主砲にする方が安定すると思う

      返信
    • W山トレイ、山ジェイド、寮服リドル、寮服アズールで安定してるよ。念の為手動でやってるけどオートでも問題無さそう
      サポートのトレイも含めて全員魔法レベルがM1M2ともにMAXなのと、寮服組がそこそこ凸ってるので多分そのおかげ
      つまりはパワー、やはり筋肉は全てを解決する

      返信
    • ありがとうございます!
      やっぱり魔法レベルは大事なんですね
      サムガチャのために白メモ売りすぎたツケが今ここに…(そして鍵もSSR香水も出ない)
      今日が無属性錬金術の日なので素材集め頑張ります!

      返信
  25. 久々に酒呑んでふわふわしてるけどとりあえずルームに神アプデが来ることだけはわかった。ルーム実装して半月くらい経った頃に熱量高めのご要望を運営にお送りしたんだけど8割くらい叶ったわ……ありがたや〜

    特にみんな待ってたレイアウト保存!
    家具が増えてくると効率とかじゃなく純粋にルームの見た目そのものを楽しむレイアウトもやりたいな〜と思いつつも置き直しにかかる時間考えると気軽にできなかったからすごく嬉しい〜楽しみだね!!

    返信
  26. (隙自語御免!!!!!!!!!!)

    ワイ監……ワイ監はやはり救いようがない程に愚かだったのだ………
    あんなに、あんなに全力を尽くすと、今度はちゃんとお迎えすると今しがた誓ったばかりなのに…………
    祭壇も創るしガチャ素振りもするし、出来得る限りの努力をしてガチャを、お迎えの儀を執り行って……スケアリードレス……復刻………妖しく麗しい彼を………なのに、ワイ監………………

    復刻のお知らせ見る前に、せっかく偶然たま
    たまお休みだった11日、忙しいから出勤しますよなんて軽口を……何も、何も考えず軽率にのたまったが為に…出勤になっちゃったよぉぉおおおおろろろろろらろ〜〜〜〜_:(´ཀ`」 ∠):_

    何たる不幸、何たる間の悪さ……そして如何ともし難い軽率さ!!!!!
    そんなこと言わなければ当日はお部屋の祭壇前にて厳かな気持ちで神聖な儀式を執り行っていただろうに……
    お前ってヤツぁ!!!お前ってヤツぁ!!!!!!
    そんなんであの妖しく麗しい彼に全力で向き合っていると言えるんか………!!!!!!!(悔し泣き)

    ……………………( ´ー`)フゥー
    ワイ監って、ほんとバカ……(ブロットドロォォオ)

    返信
    • 徳を積んだからきっと推しもすぐきてくれる…といいね!
      (-人-)オイノリ

      返信
    • 仕事終わって、疲れたもうやだー!って時のガチャでごほうびのように引きが良い時があるから、あなたにもそれが訪れますように!
      休日出勤の徳とリアルマドルでぶん殴れ!

      返信
  27. 仮面イベ開始が10/24だとすると、ツイチャンは10/22(土)・10/23(日)あたりになりそうだね
    そしてカード絵の発表はいつなんだ…

    返信
  28. ゲストルームCPで結晶付きのかけら販売するなら追加寮家具来るかな?
    全部買いたいけど石700個は悩む~

    返信
  29. 限定メダルで貰えるのが配布カードならグルーヴィー用アイテムも貰えるかな?
    去年の復刻ハロウィンからはじめてシステムよく分かってなかったからスケアリードレスとり忘れちゃったんだよね

    返信
    • ワイも全く一緒!!
      グルーヴィーしたくてたまらないからアイテム買えるといいな〜

      返信
    • エンハロは普通にイベント復刻のショップで取れるだろうし、スケモンもそこだけ救済なしは考えづらいから何かしら獲得方法は用意してくれそう

      返信
  30. ブルバ箒ってやっぱり全部エレガント/スタイリッシュなのかな
    誕生月ごとに属性が変わるとかそんな捻れた想像してみたり、どこかで見掛けた誕生月の子の第2テーマに合わせてる予想面白いなとか思ったりしてたから

    返信
  31. 仮面イベはどのタイミングで来るかな?
    さすがに7日間も空白期間を作るのは避ける(それならもっと延ハロを長くする)だろうから24から28の間かな?
    ツイチャンはいつかな?そわそわそわそ

    返信
    • 24日ガラ入れ替わりじゃないかな
      去年はハロウィンが終わらない展開とかけて、10/31が日曜なのにメンテと配信来たけれど、一昨年は10 月中旬から普通に始まっていたし

      返信
      • ガラじゃない、「から」だ…
        フェアリーガラは終わったよ…

        返信
    • 少し前に載せたやつだけど、過去2回のツイチャン告知と実装タイミング再掲しとくね

      ?2020年
      09/25㈮ ツイチャン告知
      ↓9日後
      10/04㈰ ツイチャン内発表
      ↓10日後
      10/14㈬ イベント開催

      ?2021年
      10/22㈮ ツイチャン告知
      ↓7日後
      10/29㈮&10/30㈯ ツイチャン内発表
      ↓翌日
      10/31㈰ イベント開催

      ツイチャン告知は放送の一週間前には告知来る感じで㈮告知、ツイチャンの放送は基本的には㈮〜㈰と仮定すると
      24㈪実装→14㈮に告知、21㈮〜23㈰のどこかで放送、って感じかも

      返信
      • 31日にイベント開始の場合は一週間遅くなるかも

        返信
    • わあぁぁ御二方ともありがとうございます!!
      ツイチャン告知思ったよりも早く来そうで楽しみです

      返信
  32. 私、今年のマレウスの誕生日辺りから始めた無課金勢のジェイド推し監督生なんですけど、ハロウィンのガチャ復刻するから引こうと思ってたんですがSSR3枚一気にピックアップっぽいのじゃないですかー。バースデーもあるし、とりあえず100連とちょっとは用意してるんですけど、来ない確率が高いですよね?(泣)

    返信
    • ジェイドだけほしいのであれば、3月の周年まで待つのも手ですよ
      アニバーサリーガチャを150連すると確定で引き換えられます

      返信
    • 来ない確率もそれなりにあるだろうね…
      たぶん天井もPU対象60%を3枚で割るから、ハロジェイドが来る確率は20%になるはず
      手堅くいくなら、またアニバで復刻確定キーの対象になる可能性が高いので、3月までに150連分貯蓄する方がいいかも

      返信
    • ワイ監ならBDを優先するかな
      上の方もおっしゃってる通り、手持ちの石でハロジェイドを引ける保証はないから、アニバに備えて150連分貯めた方が確実かな
      それにBDのカードは推しの誕生日当日に引いてお祝いした方が誕生日を楽しめるよ
      5ヶ月待つのがどうしてもしんどかったらBD分の石だけ確保して引くか、課金するのもありかと

      返信
    • 同志がいた…!!
      ジェイドのイベントSSRめっちゃ欲しくて悩んでいたけどバースデーが近いのでここはぐっと堪えるのが賢いかもしれないですね!

      返信
    • 木主です。なるほど3周年まで待つのもありですね!!

      返信
  33. アーカイブの期間限定公開ができるようになったってことは、ニューイヤーやアニバも今後この方式が来るかもね
    後から始めた新人監督生さんも楽しめるからいいね

    返信
  34. すんごいワガママを言うね!

    カードが見られる所のどこでも良いので、

    イベント毎のフィルタが欲しい…!!!

    ハロウィンとか豆とかマスシェフとか、ずらーっと並んだ絵が見たい!

    返信
  35. エーデュース最推しワイ監、ブルームジャックのプレゼンターがデュースときいて

    ユニオンは推しがプレゼンターでも辛うじて我慢できたのですが今回は同い年との肩の力抜けた素がよく出てる感じのやり取りの尊さをブルームエースで知ってしまったのと普通にブルーム衣装がめちゃくちゃ好きなのとで現在頭を抱えています

    引くべきでしょうか

    返信
    • デュース最推し&陸上部大好きなので引きます(>ω<)
      やはりボイスありだと引かねば!ってなります…!
      しかし課金しないと石がない…

      返信
    • 星デュースはお持ちでしょうか?
      自分なら引く
      バトルで推し使いたいし同属性でデュオなら我慢できない

      返信
  36. エースの仲良し度あげたい気持ちとトランプを何となく返したくない気持ちと半々……

    返信
    • もう一枚拾ってから返せばいいと思うよ
      byタブレットを抱き抱えたままの監

      返信
    • ドラコーンくんを返してないから従者3人にそろそろ怒られるかな…

      返信
      • 「それはマレウス様が大切にしているものなんだ。お前にも返せない事情があるのだろうが、返してはもらえないだろうか」

        返信
  37. スケモンくんもトルソーとか出てくるのかな
    何卒過去のイベントのトルソーも…何卒…推しのトルソーが欲しい…

    返信
    • スケモントルソーだったらSSRだけとかじゃなくて7種全部欲しいな。パンプキンナイトルソー飾りたい

      返信
      • 自レス、オンボロ寮の魔法使い服も入れてくれていいやで

        返信
    • ハロウィンスカラビアのトルソーが来るとして、耳はついてくるのだろうか?
      ターバンだけかなぁ

      返信
  38. ツイステウエハースをアニメイトで予約してたんだけど、今日商品御用できませんでしたっていうメール来た………
    遅い段階で覚悟キメてたけどもっと早くメール欲しかった…

    返信
    • そんなことあるんだ…! 木主さんの近所のコンビニやスーパーにまだ残ってることを祈る。

      返信
    • え、そうなの?
      ワイ監もアニメイトで店頭予約してたけど発売日当日に受け取れたよ
      こういうのって一括発送だと思ってたけどどういう違いなんだろう?

      返信
      • 多分だけど、今の時期ということは木主さんは予約期間が終わってからの『お取り寄せ』で注文したんじゃないかな?

        お取り寄せの場合は確定じゃなくて
        「メーカーさんに掛け合って取り寄せることができたら発送します(無理だった場合はお金は頂きません)」
        ってやつだから、メーカーに掛け合ったけど在庫がもう残ってないので断られた、って感じだと思う

        返信
    • 木主です
      Amazonで注文出来ました!!!!

      予約は販売一ヶ月してました………。
      予約開始時に同時に予約してたらよかったのかな…??

      返信
  39. ハロウィン祭りのさなかに関係ないけど単身長文突っ込むね(さっき画面バグって書いてたコメ消えたのでどっかに書きかけを間違って投げてたらごめんなさい)

    めちゃ前に「もし仮加入状態のイベ限カードをホームに置いたままイベ終了して未加入になったらホームキャラはどうなるのか」っていうコメを見て、そこの木ではさすがに試せないからわからないねー、で終わってたと思うんだけど

    色々あってポトフェス中に仮加入港フロイドをホームに置いたままのサブ垢を消し、今日アカを復活させたのでホームを見てみた
    港フロイドはいなくなってて、代わりに手を取った子でイベ中以外はずっとホームに置きっ放しだった式典フロイドがいた

    ので、可能性としては➀イベ限に設定する前にホームにいた子②手を取った子、の2択があるかなと
    監誕みたいにプロフのお気に入りとかの線もあるかなと思ったけどアカ復活時点でお気に入りは式典フロイドじゃなかったのでそれはなさそう

    もし今日から走るサブ垢の追いキャンが山ジェイドまで行き着かなかったらせっかくなので追加検証します。その時は報告させてください

    返信
  40. おめでと〜って投げた10連で来るとは思わないじゃん??
    グリム無しのいざみちだったよ

    返信
  41. バケモノ(クルーウェル先生)の背中についてるアレはどうなっているんだろう

    サンバでダンサーが背負う羽飾りに似ているから同様に軽くて通気性も良い素材なんだろうか
    分厚かったら風の抵抗で転倒すらありえるもんな

    返信
  42. お知らせ30度見ほどしながら復刻関連だけまとめてみたけど間違っているところあるかもしれない…

    初期スケモン10/11~10/24
    ・アーカイブでストーリー解放(過去にクリアしてない場合、本イベント終了後は非表示になる)
    ・限定召喚(限定衣装SSR3人とSR3人排出率UP、恒常すり抜け有り)

    復刻エンハロ10/11~10/24
    ・1~5章クリアで配布カード取得可能(4章5章は後半配信)
    ・限定召喚は期間中3回入れ替え、ゲージは共通(例:リドル&ラギー召喚期間に99回引いてルーク&トレイ召喚期間に100回目引いたらSDルークor恒常SSRいずれかが排出)

    復刻メダル
    ・スケモン召喚とエンハロ召喚それぞれで取得可能
    ・限定衣装スケアリー・ドレスや限定家具と交換可能

    返信
    • まとめありがとうございます!
      限定家具楽しみ

      返信
    • まとめありがとう!
      1つだけ訂正すると、ルーク&トレイPUでもハロウィンのリドル&ラギー、シルバー&レオナは登場するはず。確率はかなり低いけれど
      天井もそれ以外も含めてね

      返信
      • そうでしたツムコラボの時と同じ仕様…!訂正ありがとうございます!

        返信
  43. 復刻おまけメダルは一部はさすがにイベントの報酬に入っててほしい…
    イベントSSRを引いたとき限定の家具ではなくてイベント家具ならば(うまく伝えられない…)、ガチャ引かなくても家具入手できるようになっているといいな…!!
    ハロウィン家具なんて絶対カワイイ!

    返信
  44. 復刻続ハロはトレイバースデー前日までなのか…
    ツイチャン告知もその辺りになるのかな
    まさかトレイバースデー告知と同時爆撃あるか…?

    返信
  45. このぶんだと近いうちに招待時間お知らせ機能もつくやろ!
    待っとるで!

    返信
  46. ちょっと待って!!!!!
    ゲストルームキャンペーン最高でしか無いんだけど!!!!!!
    魔法石100個でSSR結晶10個はお得すぎるし、ウィッシュリスト等追加されるやつ全部良すぎ!!!
    ありがとうありがとう!

    返信
  47. 過去のスケアリーカードゲット出来る!?の!?これ!?!?新規に優しいのでは…!?!?おまけメダル何枚なんだろ!!!!

    返信
  48. 10連2回とも最低保証だったからあー……ってなってたけど30連目で無事お迎えできました!来てくれてありがとう!

    個人的に並びが面白かったのでガチャ結果の切り抜き置いときます
    ジャックジャックジャック

    返信
  49. ねえ、最近お知らせ最後まで読ませてくれないのわたしだけ??
    これ以上スクロールさせて貰えない現象多々あるんだけど…
    おかげさまでお知らせで荒ぶる監督生sの勢いについてけないお

    返信
    • ワイも時々そうなる
      一度ウインドウ閉じてから同じ記事開いて再読み込みで直ることもあるよ~もしかしたら端末やOSによりけりかもしれないけど

      返信
    • 前から自分もよくある。というか長いお知らせは初日に読めたことない。最近はあきらめて翌日に読んでる。キャッシュクリア何回しても読めない時は全然ダメだから時間を置くしかない。古い機種じゃないのになんでなんだろう…

      返信
  50. 全カード所持の自分、復刻召喚は眺めていれば良いかな~と思っていたら【復刻おまけメダル】の文字にハニワみたいな顔してる。

    当時、絶対入手したくて全部すり抜けで入手したのに……こんなん引くしかないやん!(嬉)

    ハロウィンイベは好きだから楽しみ増えてしまった。

    返信
  51. 新人監督生さん!
    ぜひ復刻ハロウィンをプレイする前に、アニプレックスYouTubeチャンネルで見られるCMを観て欲しい
    2020年バージョンが3種(ヴィル・ケイト・ジェイド)、2021年バージョンが4種(シルバー・リドル・ルーク・エース)がある
    特に2021年のは絵がきれいで見応えあるからおすすめ
    YouTubeを「ツイステ ハロウィン CM」で検索したら出てくるのでぜひ!

    返信
    • 追記
      2020年のはアニメは一緒で、ナレーションが3人分ある
      2021年のはアニメも違う。↑に書いたSSRメンバーがナレーション担当で、2021年にカード化したメンバーが振り分けられてる。2020年のメンバーも少し出てくるよ

      返信
  52. つまり招待2人目キャラのために模様替えしても、1人目キャラが戻って来た時のためのレイアウトをとっておけるってことだね
    努力して作り上げてきた推し部屋とさよならするの寂しいって思ってたから残せるようになって嬉しい

    返信
  53. ジャックのパソスト、全体的にジャックの真面目さとデュースがジャックを認めてるのが伝わってきてよきだった。そしてグル絵…‥尻尾!尻尾ふわっふわやん!!!

    返信
  54. ジエイド分の素材すら集められてないのにジャック誕が来ちゃった
    トレイのサポカ少ないし強攻撃2回まで育てた人に会ってないから泥upはジェイドだけで有利属性カードを選んで地道に集めてる

    返信
  55. 期間限定アーカイブでスケモンは見られるってことは、リズミックはどうなんだろうね?
    リズミックはアーカイブだと冒頭のセリフだけ映って切れちゃうし

    返信
  56. これは去年一昨年にお目当てのカードを手にしている監督生も、ハロウィン家具が欲しいなら復刻ガチャを回さなければならないってこと…?

    返信
    • ハロイベのカードはイベント特攻とかなかったから去年までのカードにカツアゲ特攻ついている扱いであって欲しい…
      ハロイベ推しのカード完凸済みなので…

      返信
  57. ついにハロウィンイベの告知が来てしまった。いつやの、クラブウェアけーくんが来なくて嘆いていた監さんに、今度こそご縁がありますように…かおもじ

    返信
    • 呼ばれた気がした!!!(↑∀↑)ニコォ…
      ワイ監一日に10回はここ覗いてるから呼ばれると嬉しくてすっ飛んできちゃうよ!!!!!笑
      あんな醜態を晒したのにわざわざ植樹してまでワイ監のこと気にかけてくれてありがとうね!!!!!!(これでワイ監のことじゃなかったらどーしよハズカシッ!!)

      あのときみんなの声援に応えられなかった無力なワイ監も前回の反省を踏まえて、今回はちゃんと辛いもの用意するしけーくん召喚用映え映え祭壇も創るんだ!!!!!!!
      けーくんに敬意を払って全力でお迎えの準備をするし、ガチャ素振りもめっちゃ頑張るよ!!!!!!!!!!
      ( ゚∀゚)o彡°ビュォオン( ゚∀゚)o彡°ビュォオン

      だから、だから今回こそ…今回こそは………けーくん、妖し麗し…妖麗けーくん………必ずワイ監の元へ現れてね……けーくん…けーくん…………

      け” ー” く” ん” か” お” 墓” に” 埋” め” て”く” れ” る” の”
      ワ” イ” 監” 待” っ” て” る”

      返信
  58. このさ、「復刻おまけメダル」って

    返信
    • バグって途中送信してしまった…
      このメダルで交換出来るスケモンのカードって多分配布カードだよね、運営様!
      エンハロは勿論配布されるけど、スケモンはどうなるかめちゃ気になってたんよ… 推しのイベ限の石で全部回収しよ…
      スケモン未履修監だからありがてぇてぇ…
      SSRが交換出来る訳では無いと思うから注意しような!!

      返信
  59. 一応配布カードもガチャすれば交換でゲットできそうな感じかな?
    正直魔法レベルも上げたいけど手に入るだけありがたい

    返信
    • ハロウィンの配布カードは全部、魔法レベルは教科書とか魔導書類で上げるんだった気がするよ〜!魔法レベル上げる限定のアイテムじゃなくて!
      たぶん配布カードが多いからだろうね〜

      返信
      • そうだったんですね!ありがとうございますよかったー!

        返信
  60. ゲストルームのテコ入れきた
    神アプデでは?

    返信
  61. え、お知らせの情報量多すぎて処理が追いつかない…。SSRジェイドは引きたいけど誕生日とどっちを取るか迷うし…。
    とりあえず期間中にスケアリーモンスターのストーリーが読めることだけはわかった。

    返信
  62. お知らせ読んで混乱してるんだけど、初期スケモンのガチャはSSR3種でPU期間分かれてるんじゃなくて11日〜24日の期間中に一つのガチャで3種とも出るってことなのかな?
    あと天井ではその3種のどれか確定?

    狙ってるカードが一つの場合は当てるの厳しいかな…

    返信
    • 初期スケモンはそれであってると思う
      SSR確定時も他のカードより確率が高く設定されています、だからすり抜けはありじゃないかな…?いつものイベ限と同じ書き方だと思ったんだけど…
      ちなみにこの表記は続スケモンでも同じだった

      返信
      • すり抜けはあるのか…画像ありがとうございます…情報量多くて目が滑ってしまって…

        新人監なので復刻おまけメダルで交換出来るカードが初期スケモンの配布カードだったりしてと期待している…

        返信
        • 上の者ですが、すり抜けはあるのかって書き方感じ悪かったですねすみません!
          イベガチャなんだからすり抜けあって当然ですよね〜復刻してくれるだけ有難いです

          返信
  63. 試験と寮服トレイの相方用にスケアリーケイト 港ジャックのためにスケアリールーク欲しい監督生
    メダルで確定なのは嬉しいが、現在1天井分ぐらいしか確保していないという件について……

    返信
    • メダルで確定なのはSSRではなくて、配布だったカードかもしれないよ

      返信
  64. 延ハロ期間短っっっ!!
    ディアソ推しワイ監、墓入りが早まりそうで大歓喜

    返信
  65. ハロウィンガチャ、どっちも天井まで回してSSRスケアリードレスゲットできるの温情では…?と思った
    推しが来るかは運だけどすり抜けはないんだよね、信じて良いんだよね?

    返信
    • お知らせ見る限りすり抜け普通にあるよ
      下線部は単にエンハロその他のイベ限は出ません(恒常SSRは可能性あります)の意味だと思われる

      返信
      • 追記
        エンハロその他〜の部分の補足だけど
        スケモン復刻ガチャなら初期SSR+恒常
        エンハロガチャなら後半SSR+恒常
        の意味ね

        返信
  66. えーーーカツアゲバトル同じサポで再戦できるようになるのマジありがたい…
    なんなら他のどんな機能よりも嬉しい…

    返信
  67. は?!?!?!?!
    SSR結晶が?!?!買えるの?!?!?!
    たった10万マドルで????????

    運営さんゲストルームキャンペーンの度にお得すぎるパックの販売するの勘弁して???
    これは来たるべき推し寮服のための石なのおぉぉぉぉ(石が吸われていく音)

    返信
    • うーーん3時間前の自分テンション上がりすぎて凄いバカなこと書いてる
      10万マドルじゃなくて石100個な
      いやそれにしても石100個で10万マドルとSSR結晶10個はあまりにもお得

      返信
  68. ゲストルームキャンペーン!!

    みんな、ついにルームのレイアウト保存が出来るようになるぞ!!!
    これで推し好みの部屋と自分好みの部屋、いごこち度優先の部屋とか自由に切り替えられるようになるぞ、やったな!!

    返信
    • みんなと握手して回りたいほど嬉しい!!

      返信
    • やっぱり皆嬉しいよね〜ほんとに待ってた?

      返信
  69. 業務連絡です
    次にツイステ開いた時に忘れずにジャック君のお部屋の交換を忘れずにしましょうね

    返信
    • 忘れてた!
      ありがとー!

      返信
    • これ見て交換してきました!
      忘れがちなのでお知らせありがとうございます!

      返信
  70. ジャックのブルバ、陸上部コンビの距離感がすごく良かった!

    つるむほどの仲良し!って感じでもないけど、お互い気兼ねなくリラックスしてて、デュースも言ってたけど、「気が合う」って言葉がピッタリ。
    そして二人とも、根が真面目で頑張り屋さんなので「君たちなら絶対、将来、夢を叶えられるよ~っ!」って太鼓判押したくなる。

    結論 二人とも可愛い。

    返信
  71. 今回も見事に爆死した
    箒は交換してやらないからなジャック!プロテインバーも返さないからな!

    最近のペースでは微課金じゃ追いつかないよ……推しのために貯めたいのに推し以外も魅力的過ぎるのがいけない
    マスカレードのために残しとかなきゃなのに(後悔の涙)

    返信
  72. 弊カレッジのシルバー、他の子と比べてダントツに多くケンカをしている……落ち着いてくれ……君はカリムくんといらふわしててくれ……

    返信
  73. メインストーリーの3章で、一晩中騒ぎ続けてレオナさんに協力させる場面があるのを思い出したんですけど、どんなふうに騒いだのか…。

    みなさんが監督生ちゃんの立場になったらどんな感じで騒ぎますか?
    教えてください!

    (私ならシューベルトの『魔王』を爆音で歌います( *`ω´) )

    返信
    • 音源と道具さえあれば金爆の女○しくてを爆音で流しながら騒ぎ倒したい

      返信
      • せっかくなので眠たくてverで歌いましょうよ
        イライラするだろうなぁ

        返信
    • グリムを高く掲げてサークルオブライフを歌う
      レオナさんならなんかよく分からなくても気に入らないだろうなぁ

      返信
      • グリムの体長70cmだぜ
        力持ち監督生か??

        返信
    • サウザン桜かな

      返信
    • パッと思いついたのは犬のおまわりさんと旧支配者のキャロル
      もう少し騒がしくするなら、うまぴょい伝説……?

      返信
    • ユーロビートを爆音で流してパラパラを一晩中踊るかな
      ミッキーのもあるからちょうどいい

      返信
    • 私の想像じゃなくて申し訳ないけど、レオナさんの部屋の前で一晩中マツケンサンバっていうネタ見てからそればかり想像してしまう

      返信
    • 平沢進縛りで朝まで歌う
      コーラスがあるのでグリムにやってもらう

      返信
      • 木主です!
        みなさん考えてくれてありがとー!どのレスも面白くてずっと笑ってます!ちょっとみなさんが書いてくれた曲聞いてきますね!

        返信
  74. ゲストルームでの台詞ってgood、great、excellentの三段階で変わる感じ?
    好みの属性と寮ポイントどっちかが高ければexcellent出る?
    いまいち分かってないので誰か教えてほしい……

    返信
    • 寮ポ、テマポどちらにもGreat、Excellentの判定がそれぞれ別条件であります!
      寮なら寮家具401ptでExcellent、テーマなら第1テーマと第2テーマ両方6目盛りまたは第1テーマ7目盛り第2テーマ4目盛りでExcellentとなります

      セリフも3段階で変化しますが、現在寮ExcellentのみExcellentは出てもセリフはGreatのままという謎現象が起きており、Excellentセリフ解放条件は(たぶん)まだ解っていません
      有能監督生様方の検証に期待したいところ(ワイ監も微力ながら検証頑張るます)

      ちなみにワイ監的にはテーマの方がまだExcellent作りやすかったです
      寮Excellentは寮結晶必須ですが、普通の材料よりドロが渋い…とっても渋い
      運にもよりますが何百戦かしないと集まらんです(白目)

      前にワイ監がメモで残した寮Excellent取るための必要家具数置いとくんで、良かったらご参考までにどうぞ!
      どこの寮でExcellent目指すとしても各寮家具のポイント数は同じなのでこれでイケるはず!

      寮暖炉と寮本棚合わせて40個
      寮ラグ10枚
      寮G7像1体
      寮大机1個
      寮大ソファ1個
      寮ぬいぐるみ1個
      寮全景4個
      寮床と壁

      これぜーんぶ作って置けば寮Excellentできます!(ルームランク25になってないと設置数とマス数が足りないかも)

      返信
      • 枝主ワイ監、文章力無さすぎて解りにくいかも……
        なんか解んないことあったら聞いてくんさい、お答え出来たらお答えしますんで!

        返信
      • めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!!!
        全然わかってなかったのですごく助かりました!

        返信
      • ゲージってMAXが6マスだと思ってたし数えてきたらやっぱり6な気がするんたけど、7マス目はいずこに?

        返信
        • 6メモリで目視上は途切れるんだけど、ポイント的には上限突破してるみたい
          なので、6メモリ(グラフの目視上の限界値)に到達した時点で、テーマ1メモリ分になるテーマ家具を追加出来てしまえば実質7メモリ到達となるわけです
          目で見て確認出来ないから、こればかりはルームの放置セリフで確認しつつになりますかね

          返信
          • だから台詞確認の話をよく目にするのかと理解しました…
            拡大出来ないし数えるの下手すぎ?と目を細めて死ぬほど数えてました 笑
            ありがとうございます

            返信
    • good、great、excellentの三段階で合ってるよ〜

      好みptと寮ptそれぞれ別に条件があって
      ・どっちかが条件を満たしてる→50%の確率で出る
      ・どっちとも条件を満たしてる→100%の確率で出る

      って感じ寮greatは割と揃えるの厳しいのでまずは好みptで目指すのがオススメ

      返信
  75. グルビ絵を見るにジャックは結構高いところを飛んでるのかな?
    右手に見えてる岩?って校舎の下の崖みたいになってる部分だよね
    飛ぶ時間が昼か夜かは交互なのかなあ

    これからのキャラも気になる

    返信
  76. ジャックのパソストすごい良かった!
    上手く言えないけど、青春を感じちゃった
    いつものエーデュースコンビとか、サバナの三人だと見られない面が見れたのも嬉しかったな

    返信
  77. はじめてローディング画面でトランプ兵全員揃った!

    返信
  78. ジャックのしっぽ……(語彙力喪失)(ブルバのグルビ絵を見たようだ)

    返信
    • ふわっふわだったね…
      お耳もうしろから見るとこんな感じなのね…

      返信
    • もふ…もふ…もふ…もふぅ……(同じく語彙力喪失)

      返信
  79. ブルバジャックグルビかわ…かっこ…かわいい…すこ…

    返信
  80. 恒常SR、綺麗に推しトップ3の片方ずつが来てくれない。
    ひと目見た時からお前が式典服いっちゃん似合う!と思ってたマレウスも来てくれない。

    返信
  81. もうすぐユーザーランクが80に
    はやくストーリー読みたくて飛行術メインで回してたらタイタンズに追い返され結局6章終わる頃には要求ランクを軽く上回っていたのもいい思い出。
    累計ログイン150日鍵ももうすぐだしツイステハマってから日が経つのが爆速すぎる

    返信
    • トイレ行ってたら80になる瞬間見逃した〜〜自分の馬鹿〜〜〜

      返信
  82. イベント最終日までにトレイ先輩をLv100にしたくてルームに連日招待中。なかよし度が上がるブツが落ちないかなー?と期待してると落ちるのはメモ帳と蜜Sばかり。
    一週間そんな感じでやさぐれてたら2回連続で落とし物が出ました!アズールの!

    ……なんで寮服上げ終わってから落とすんだ全然来てないのに……一番先にLv110にしてやるぜと手持ちのステッカー全て突っ込んだ後に……

    そういや個人の落とし物は落とし主にしか渡せないようになってるんだね。昔のアンジェリ◯クみたいに他の人の落とし物をあげて叱られるとかはないんだな(あっちは贈り物だけど)

    返信
  83. そういえばマドルってこっちで言う「円」と「ドル」と「ユーロ」のどれに当たるんだろう?

    返信
    • マドル≒ドルとかだったら、ものすごい金額を魔法Lvアップのたびにつぎ込んでいることになる…:(;゙゚’ω゚’):

      返信
      • 単純に1マドル=1$=100円として考えると……(  Д ) ゚ ゚ 
        今円安だから……(  Д ) ゚ ゚ ゚ ゚

        返信
    • ツナ缶の値段やオンボロ寮改修の見積もりなどから考えると、価値としては円が1番近いと思う
      でも絹の街でもマドルだった気がするから、ツイステ界では貨幣はマドルに統一されているのかも

      返信
    • モストロラウンジとかの価格を見る限りじゃ、マドル≒円っぽい感じする
      3章最後のスペシャルメニューみたいなやつとか

      返信
    • 北米版はマドルじゃなくてほかの単位なんだよね?
      だとしたらそっちがドル基準かな

      返信
      • 北米版みてきたよー。
        話題に上っていた3章の場面で確認してきたよ!
        単位はthaumark(読めない)
        600マドル→6thaumark
        1500マドル→15thaumark
        となっていたので枝さんの予想通りざっくり100マドル≒100円≒1thaumark≒1ドルってなるのかな?
        経済とかはさっぱりだから間違ってたらごめんね!

        返信
        • thaumaが複数の言語で変化形も含めて不思議なとか魔法の的な意味のはず。
          markはユーロ以前にドイツの通貨だったマルクかな?
          たぶん日本語のマドルと同じような雰囲気の造語になってるっぽい。
          発音はタウマルクかソーマルクと思うけど判断つかないや。

          返信
  84. ディアソ寮服はどこがDUOになるかな〜

    個人的に1番可能性ありそうなのはマレウスとリリア、シルバーとセベクだと思ってるんだけど、
    マレウスとセベクの主従DUOとかリリアとシルバーの親子DUOもめちゃくちゃ見たい…!!
    マレウスとシルバーのDUOもどんな感じになるか気になるしリリアとセベクの師弟DUOも見てみたいな(強欲)

    結局ディアソはどこが絡んでも美味しいってことよ

    返信
    • めっちゃわかる。寮服でDUOにならなかったペアも、イベカとかでいずれなってほしいな

      返信
  85. そういえばオンボロ寮は元々他の寮と並んで正式な寮だったみたいだけど、一体なんの作品がモチーフになってたんだろうね…。みんなはどう思う?

    返信
    • ホーンテッドマンションとかかな〜って思ってる
      イタズラ好きの幽霊がいたりとか、唯一の生きた人間がペットを連れた管理人だったり…
      あとホーンテッドマンションの音楽に「グリム・グリニング・ゴースト(grim grinning ghosts)」っていうのがあるんだよね〜
      何かしら関係があってもおかしくないかなって

      でもオンボロ寮の内観とか見る限りミッキーの夢物語とかお化け退治の要素も結構ある気がする
      色んな作品を少しずつ織り込んでるのかも

      返信
      • 考えを教えて下さってありがとうございます!ディズニーに関してはあまり詳しくないのでとてもありがたいです!メインストーリーで出てくる情報を楽しみに待とうと思います!

        返信
  86. 下で見かけた推しで試験挑むの楽しそうで試したやつ(点数は既に他パテで挑んだものなのでトリミング…)
    育成が足りずSSは手が届かなかったけど、推し成分が存分に補給出来てとても目と心と胃に優しい 幸せだ……

    返信
  87. エピソードレベルを上げたい子たちは全員課題終了してる時ってみなさんどうしてますか?
    私は全員の課題が終わってるわけではないので課題が終わってない子をメイトに設定したいのですが飛行術を受けたいのにエピソードレベルが最大ではない子はみんな課題が終わってる子なので悩んでます

    返信
    • メイトじゃないとこで入れて、あとはおやつでかなぁ。強化合宿を待つ手もあるけど。

      返信
    • おやつ渡して上げちゃうかなあ 割と余るし
      あとは、メイトには固有課題というかマブダチ称号欲しい子にして、他の枠にエピソード上げたい子を入れるとか
      強化合宿でも飛行術ではアイテムまず使わないし、こういう時にポップコーン使って上げちゃうかも

      返信
      • ごめんポップコーンじゃないや角砂糖

        返信
    • すぐ上げたい場合はマブダチの子でもメイトにしてキューブシュガーとワッフル使ってあげちゃうかなぁ(獲得したおやつもあげる)、エピソードレベル上げるのはそんなに時間かかんない(他よりは…)しちょっと位ならいいかなって

      返信
    • 色々とご意見ありがとうございます!
      おかしたしかに余ってたんですがそれならばとサムさんにメダルに交換してもらってたので称号狙いつつ残り少しになったらおかし使うことにします!ありがとうございました!

      返信
  88. ぐあー!! クル先に初めて負けたー!!
    継続8000回復されて押し切られた! 悔しい!!

    返信
  89. この壁って何のためにあるか知ってる人教えて下さい~!
    何これ??

    返信
    • 確かになんだろうこれ…撤去してないだけのなんかの残骸とかにしてはきれいに残ってるし、意味のある場所なのかな?

      返信
    • 私もずーっとコレ気になってる。確か鶏舎とかマップに追加される前からあるんだよね。
      前に、魔法を撃つための練習用の壁、実は建造途中の何か、ポスターとか貼れる壁、昔の壁が一部残っているって言ってる人は見かけたな。

      返信
    • 謎だよね
      なんか目隠みたいに見えるけれど
      ちなみにハロウィンの時は飾りつけられてる模様

      返信
    • なんか地下鉄の入り口に見えてきた。実は地下に行ける説

      返信
      • NRCの地下に大昔の遺跡とかが残ってたらワクワクするね
        学園が出来る前は校舎が城として使われてて、当時の隠し通路が残ってるとか

        返信
        • いいねラスボスとかいそうでワクワクする

          返信
      • オルトくんに聞いてみよう!

        ※オルトくんは学園内の隠し扉や通路を全て把握している
        逆に言えば隠し扉等は本当にどこかに存在している

        返信
    • 初めて見た瞬間思ったのは、プールの着替場所?でした。
      そこにプールないのにね
      そして丸見えなのにね

      返信
    • 主です。皆様ありがとう!
      地下への入り口説いいですね~メトロの階段に見えてくる
      でもそれにしちゃあ壁高いな…?2階以上あるよな??(謎深まる)
      そして貼ってくださったハロウィンの画像、壁の上のビニールハウス?温室?がないんですよね。。。また新たな謎が。。。?

      返信
  90. 切り替え初日にこの状態でこの点数取れたので、どうにかSSS取れないかと試行錯誤してるけど届かない~。凸数が足りないのか、そもそもこのパーティーだと厳しいのか…(バトルガチ勢ではないので頓珍漢なこと言ってたらすみませぬ) 試験むずかし……でも楽しい(*´▽`*)

    返信
    • あー、このメンツでSSSは取りたくなる!
      自分はバトルガチ勢じゃないから詳しくは判らないけれど、回復がトレイ・デバフがケイトだけなのは中々きつそう…
      でもHPバディボーナスがもりもりになるのがハーツっぽくていいな

      返信
    • リドルのレベルと、上げられてなかったら魔法レベルも上げたら行けないかなあ
      ツムリドルもデバフ持ちだし、相手2人出てきても両方に掛けられるから相手が多い今回でも刺しやすいし
      その分デバフ効果は魔法レベマけーくんより劣るけどね
      SSS取ってほしいなあ!!

      返信
    • わ!アドバイスありがとうございます…!
      リドルはカードLv.77、M1がLv.5だったのを10に上げ、デュースのなかよし度を上げてLv.86にして試行回数重ねていますがなかなか…。ちなみリドルのM2以外は魔法、バディ共にALL10です(トレパイはなかよし度もMAX)
      奇跡起きないかなーと気長にがんばってみます~

      返信
  91. 一番くじのイラ、LINEスタンプに似てるなーと思ったけど…スタンプも煮たか先生?

    返信
    • 自レスだけど推しの髪のほわっと感が違うな…

      返信
  92. 今年のバースデーは法則が全然予想できないのが面白いね
    完全ランダム説もあるけど、学年内DUOならこういう感じで循環もあるかな?

    エペル→エース→セベク→
    デュース→ジャック→オルト→エペル

    返信
    • いっそ本当にペンデュラムで決めてたら面白い

      返信
    • 完全ランダム説というか設定?は一応公式(ツイラジで寮や学年はランダムと言われていた)だから学年別とかはなさそうかな~と思ってる
      ランダムという設定の上で、おめかしやユニオンのような法則があるっていうのはありそうだけど

      本当にペンデュラムで選んでるなら絶対に楽しいからその風景をツイチャンとかで公開してほしいw

      返信
  93. 片割れの座っている姿を影から見つめる片割れ(見えないけどおめかしの姿)

    返信
  94. 豆ジェイドとか配布SRで強いカードはよく聞くけど、配布で性能がいいRカードって誰がいるかな?

    返信
    • 自分は配布Rはほとんど使ったことがないけれど、豆ケイトは結構有能って聞く
      あと婿ルークは火火なので、たまに使ってる人がいたみたい
      ただ今はSR以上で使いやすいカードが増えてきたから、中々出番がないんだろうね

      返信
    • まだ挙がってないのだと…
      今回のバルキャンアズールなんかけっこう強いと思う
      配布だし魔法レベルも上げやすいから初心者さんにもお勧め
      推しの人とかはルームで育ててLv80にしたらすごい活躍すると思うよ!

      M1水の回復持ちでM2木のデバフ持ち
      火力もあるよ

      返信
  95. 待ってANNA S○Iがマスカレードのテーマ(イメージ?)のアクセ売ってんだが
    は?え?おしゃれすぎて欲しい
    こういうのなのかな今度のイベ…心臓に悪し

    返信
    • 見てきたけどいいねこれは…。欲しいけどマニーが、マニーが足りない…!

      返信
      • 涙拭けよ…!(右に同じ)

        返信
  96. SSRの宝石って2個落ちるんの!!!!!!!!???!

    返信
    • たまーーーーーーーーーーーーに、ね
      めちゃラッキー
      おめでと!!

      返信
    • 3個おちることもあるで

      返信
    • 強運おめでと!
      エクストラだと泥率自体は他の難易度と同じだけど2個3個まとめて落ちることが多くなると言われてるね
      体感的にも落ちるときは1個より2個以上が多いと思う

      返信
    • 落ちるよ-。何日か前のだけど。

      返信
  97. せっかくの推しSSRイベだから全力で頑張ろう!と思ってコツコツカンパン溜めて、ようやく時間ができそうだからバトル回ろうとしたらクル先が強すぎて頭抱えてる
    冒頭の運動部より難易度下がってる発言は何だったんだ……

    返信
  98. マスカレードが紅蓮=リリア氏来そうだねー、リリアこの前クラブウェア来たばかりだけどすぐ来るんだねぇ。なんて友人と話していたんだけど、カリムもクラブとバースデー近かったし、クラブウェアを他のSSRに被せてくるやつ他のキャラでもやるのかなぁ。
    マジフト部に推しがいるんだけど、3人の誕生日が近いから4〜7月周辺で被せてきたりしそうだなと…学園対抗のマジフト大会もこの辺だったと思うし合わせてくる可能性、ないですか?
    マジフト部は全員揃えたいし推しのバースデーも引くし3周年で鍵交換したいのもあるからこの辺で来られると大変だよ…!

    返信
  99. バルガスチケット周回中。
    フレンドさんのキャンプトレイがつよつよなもんだから調子に乗ってエクストラバトルLv.2ばかりやってて、クル先もだけどこちらのHPが残り何千てなったりもした。
    万事休す!と思ったもののスケモンジェイドと寮服ケイトのATAK DOWN (大)を同時撃ちして被ダメを0にした上、こちらの攻撃が見事ハマって何とか倒せた時はメチャクチャ気持ち良かった!!

    返信
  100. キャンプトレイ先輩を初めてホームへ出してみました。「見られてると緊張するだろ…?」の囁きボイス。何ですか!!!心臓がギュンッとなったじゃないですか!!!誠にけしからんです!!!致命傷で済んだから良かったものの、こんなの全国のファンが昇天して危ないですよ!!!ありがとうございます!!!!!

    返信
    • 致命傷負ってて草
      成仏してクレメンス

      返信
  101. トルソー30体作りたい監督生です。レオナ、ラギーに続きジャックも作り終えられたので並べに来ました。
    次はトレイとラギーのトルソーを並べてバルキャン部屋作るぞー!

    返信
    • ずらっと並んでるのが壮観で高速ですれ違ったりするあの…あれを思い出す…

      返信
  102. ちょっと大きめの公園とかにあるフォトスポット的な雰囲気のができないかなと思って、キャンプ床に各寮の背景セットしてミニチュア像の周りに手持ちのお花系家具を配置してみた。
    眠たくて頭働かなくなってきたのでオクタヴィネルまでやって止めたが、思いの外楽しかったのでスカラビア〜ディアソムニアでもやりたい。

    返信
    • かわいい~。パークの中のフォトロケっぽさもある。みんなの記念写真撮りたい。

      返信
  103. フードいらないくらい寒さに強いらしいのに毎衣装なぜかMAXであったかそうな着こなししちゃうクレバーオクトパス氏、クラブウェアorイベ限ラストカード(現状)のどっちかは夏服がほしいなぁ……とか思いながらスクショしてたらなんかいい感じのタコさんカルタできたから見て!(ここまでタイトル)

    《あそびかた》
    ・同じポーズのタコさんでペアをつくってね!
    ・お手つき3回でサメのエサだよ!

    返信
    • サメのエサこわ…!と思いつつチャレンジしたら4ペア揃えた後に揃わない2枚が残って、あれ?!間違えた?!と思ったら絶対揃わないお手つきカードだったーー!!!
      ずるいよ!!ノーミスでクリアしたけどねー!!(とても楽しんでいる)

      返信
      • 実はこれ全部 ホーム指名時に「僕を選ぶとはわかってますね」的なセリフ言うときのポーズなんだよ
        だからペアにならないポーズがあるのは偶然なんだけど、いい感じのトラップになってうれしいよ
        (サメのご飯は逃がしたみたいでザンネン!)

        返信
  104. もう少し・・・もう少しなんだ・・・っ!

    返信
    • 実はデバフボーナス(DF試験ではデバフによるダメージカットとは別枠でHP約1500相当のスコア加算が入る)の関係で
      計算上はおめかしジャミルより寮服ジャミルの方がDF向けだったりするんだけど、Lv100越えの寮服ジャミルなどお持ちではないだろうか
      余計なお世話だったらごめん

      返信
    • ワッこんなに本格的なアドバイスを頂けるとは思いませんでしたぁぁぁぁ!大っっっっっ変、勉強になります!!
      寮服ジャミルLv100(なかよしLv上がっていない)なのですが、どうでしょう、、?あとおめかしは一応フィニッシャー枠(5T目にM2→M1で並べて1ターン目で倒すが理想みたいな使い方してました)のですが、寮服さんのほうが良いですかね??
      バトル板でもないのにいっぱい聞いてしまいすみません;;

      返信
      • 非公式wikiのステ計算式から推測すると、デバフの効果抜きでおめジャミル110≧寮ジャミル100くらい
        デバフの入り方が理想的なら理論値は寮ジャミルのほうが高くなりそうだけど微々たる差かな、火力はバフ込みおめジャミルの方が若干上だし
        ステ次第であるいは?と思ったけど敵のデレやユニジャミルの回避成功と比べられるほどの差は出なさそうかな
        横槍入れといてお役に立てず申し訳ない
        やはり全属性試験は試行回数と祈祷力…あと8点分頑張れ!しか言えねぇ!

        返信
        • 横からだけど勉強になった
          うちのジャミルもがんばって育てよう

          返信
    • ワッワッワッ詳しくありがとうございまあああす!!!!明日から寮服さんでもやってみようと思います!全属性試験は試行回数と祈祷力(噛み締め)
      月のかけらがないので今回は怪しいかもですが、いつか!推しで!SSSをとりたいな!!!!!!!(クソデカボイス)
      育成(ルーム)もがんばりますー!

      返信
  105. 密です

    返信
  106. クル先にカンパン300個くらい持っていかれて凹んだのでパソスト鉱山漁ってたらマスシェフルクハンに心臓射抜かれちゃった…
    あのGroovy絵はずるくないですか?軽率に惚れるぞ???

    返信
    • 近々復刻するハロウィンルークもぜひ!
      運がよければ彼のしもべになれます(汗)

      返信
      • 実は去年サ部デュオ欲しすぎた結果、弊カレッジにハロルクハン実装済みです
        美しすぎて眼球射抜かれました
        普段の奇人っぷりも善きですが、性癖:ギャップ萌え持ちなのでツイステ君にはいつも輪廻巡らされてます

        返信
  107. わーいこのメンツで初めてSSS取れました。いつもSSどまりだったのにイデアのM1をMAXにしたらいきなり取れたの何故?まあたまたま属性じゃんけんに全部勝ったのも大きいのかも。
    Duo魔法ないけどなかなか使い勝手のよいメンツだな

    返信
  108. ポケモン新作の新映像のナレーションの声にラギーみを感じたあまり、ラギーがパルデア地方を案内する幻覚が浮かぶなど……
    ラギーはトレーナーなら、新しく到着した街の入り口で案内すると言ってしてくれたあとお金請求し、断るとバトルしかけてくるイメージもある……

    返信
  109. アウトドア・ウェアのヴィル目当てで単発召喚を回したワイ監。
    「今この時、世界で一番美しい人は誰?」
    普段より輝く鍵穴、否が応でも高まる期待。
    闇の鏡が召喚したのは、式典服を着たジェイドでした…。

    返信
    • まぁ美しいよね

      返信
  110. 多分身長の半分以上は足だと思うけど、そこに座るのか君は…

    返信
    • ツムリドル寮長ウギりそうwww

      返信
  111. 現時点全エピ履修済み監督生氏たちの見解を聞きたいんだけど
    結局オクタ3人で1番まともな人魚は誰なの?

    返信
    • 方向性にもよるけど、好奇心や気分で何やらかすか分からんリーチ兄弟よりかは目的と考えが分かりやすいアズールかな…という印象

      返信
    • まとも…?
      でもなんにでも商売を絡めることを除けば、アズールが1番まとも?かも

      返信
    • ンーーーーー
      それぞれ違うベクトルでブッ飛んでるからなぁ
      曲がりなりにも一番常識的という点で言えばアズールかな
      3人とも自分が一番まともだと思ってる節はある

      返信
    • あの三人全員自分が一番まともだと思ってそうだけど、それぞれ違う場面でまともじゃないから結局同じくらいまともじゃないよね笑(褒めてる)

      返信
    • 天才っぷりと気まぐれで周囲を振り回す系なのは間違いないんだけど、実はフロイドがいざという時に最もまともな人物なのではと感じることが結構ある。
      主観だけどオクタトリオは、フロイドがいなかったらどっかで物理的に終わってたりした(これからする)んじゃないのかと想像しちゃったくらい。
      でも普段はアズールとジェイドがカバーして上手いこと回ってるから、やっぱり3人で補い合ってるんだなぁっていう。

      返信
    • 〇〇はまともだよなと見せかけて個々が
      それぞれぶっ飛びますからね・・・
      ジェイドの山愛しかり
      アズールの商売根性しかり
      普段は気分屋のフロイドが
      いろいろやらかすからフロイドに比べたら
      まともだよなってなっているだけで
      ぶっとぶとフロイドよりやばくなるジェイドとか
      こいつもやべえなってなるアズールとかのイメージで
      まともな人魚とはいったい・・・ってなりそう

      返信
    • アズールかなぁ
      幼少期にいじめや孤独を経験してるから弱者側の気持ちを多少は理解してくれそうだなって感じる
      リーチ兄弟は強くて頼りがいがあるんだけど無能でつまらない者たちには容赦なさそうだから

      返信
    • 木主じゃないけど全エピ履修してるからこそ上がらないジェイド・リーチくんさすがだなって

      返信
    • アズール氏って意見が多いみたいね
      フロイドがいなかったら終わってた感は主にジェイドから感じるんでそれも分かる

      返信
  112. 超拡大して初めて知ったけど、シルバー立ったまま寝る時バトルで不利属性引いた時と同じ表情してるのね
    てっきり座って寝てる時と同じ顔してるのかと思ってた

    そりゃ立って寝るのはしんどいか……

    返信
    • なんかこの顔と吹き出しとポーズの組み合わせお腹痛くて呻いてる人に見えてきてしまった
      いったい何を食べたんだろうなー()

      返信
  113. 暫くキャンプのバトルオートで回しててチケットの強い方のクル先にたまーに負けるからそんな強いんか?と確認したらゴリゴリのデバフ祭りだったわ
    でもいくつかメンバー変えつつ試したけどオートで安定感あるのは火力パかな?
    火属性ダウン気にせず火属性で殴って問題なさそう

    返信
    • 気にせずリドルくんが燃やしてるよ!
      デバフもらうと等倍くらいのダメージ量になるけどリドルくんの等倍って等倍とは?ってくらいダメージ稼いでくれるし!

      寮オルトも入れてるけどバフがほぼ機能しないから素のATK値高い方が良い気はする、今回ジェイドがリワードにいるから寮アズールもダメージ出せていい感じ。回復持ちでターン伸びても安心だしね!

      返信
    • オートだとレベル2よりレベル1のほうが負け回数多い…
      手持ちカードとの相性もあるんだろうね

      △トレイ×2、寮服シュラウド兄弟、ジェイド寮服で安定して勝ってる感じ。
      キャンプジェイドは育成不足で入れられないんだけどチケット70もらえるから満足

      返信
    • コメントありがとうございます!
      うちには寮服アズールや寮服オルトが不在なので△トレイ/△ジェイド/寮服リドル/花婿エース/おめかしルークでオートでしたが度々負けるのはやはり回復がいないからなのか…と回復持ち入れたら勝率下がったので(強い回復がいない私の手持ちの問題で回復キャラが悪いとかではないです)もういけいけ火力じゃ!!ってなってました(笑)
      やはりパワーは全てを解決する……

      返信
      • 花婿エース入れてるなら寮服イデア入れた方が火力上がっていいかも
        自分はフレンドから借りたバルキャントレイと自前バルキャンジェイド組み込んで、バフに依存しないで火力が出る婿ッポラをアタッカーにするためにイデアを入れてる

        返信
        • イデアはルークと交代ですかね?
          この編成で次から回してみますね!

          返信
  114. 2022年になって早10月になるけれども
    今年の新規カード褐色系の子ら強ない??(ジャックとカリムとジャミルが特に)

    改めて思うけどノーマークやった子が急にビジュ爆発して
    推し変しそうになるのって結構ツイステあるあるやと思います。

    返信
    • ジャミルってどのカードだろ?
      ブルーム?

      返信
      • 性能というよりはキャライラスト的な意味合いでじゃないかな

        返信
  115. ちょっと前にハロウィンウエハース探してた監督生さんの書き込み見て、残念だけどさすがにもう無いんじゃ…って思ってたけど、今日たまたま近所のスーパーで再入荷してた
    発売後すぐに売り切れてから数日前までは無かったのに今日はボックスにパンパン詰まって並べられてたよ
    ちなみにヨーク○ニマル
    貴方のお近くのお店でも再入荷してくれる可能性あるかも!

    返信
    • 紅丸も確か7&i系だからなあ。系列的に色々置いてるのかな。

      返信
  116. 今日のカツアゲ5戦でSSR7個の神泥だった!
    普段はなんかこんなことあると「運良すぎて他でなんか悪いことあるかな…」とか思うんだが、今週仕事でボロボロだったのでご褒美だー!て素直に喜べるわ!

    返信
  117. 最近急に寒くなってきたからついにストーブ出したんだけど、それぞれの寮の暖炉に火を入れるタイミングって決まってるのかな
    それとも妖精たちが調整してるから、基本的に暖炉は学園内しか使わないのかな
    ルームの暖炉を解禁しながらそんなこと考えてたよ

    返信
  118. バスケ部のエース
    って聞いてバスケ部で一番強い人を思い浮かべるのがツイステ知らない人
    トラッポラさんを思い浮かべるのがツイステ好きな人

    返信
    • 「リーチ」と聞いて
      Reachと書いたらツイステ知らない人
      Leechと書いたらツイステ好きな人

      返信
    • シルバーと聞いて
      色とか金属が思い浮かぶのがツイステ知らない人
      銀髪でクールだけどどこかふわふわ美少年が思い浮かぶのがツイステ知ってる人

      返信
    • ケイト・スペードを見聞きしてブランドを思い浮かべる人はオシャレな人
      けーくんとデュースを思い浮かべたのが私

      返信
    • イデアと聞いて
      倫理の授業で習ったおじさんの顔が浮かぶのがツイステ氏らない人
      髪の毛燃えてる青いオタクの顔が浮かぶのがツイステ好きな人

      返信
    • レオナやリリアという名前で女性を思い浮かべるのがツイステ知らない人
      おじたんと親父殿を思い浮かべるのがツイステ好きな人

      返信
    • 「!!!!!!」という一行を目にして
      ピンとこないのがツイステ知らない人
      ピンとくるのがツイステ好きな人

      返信
    • ルークと聞いて

      チェスの駒を思い浮かべる人はツイステをご存知ない人
      「ボーテ!100点!!」を思い浮かべる人は同志

      返信
    • タコとウツボと聞いて
      海洋生物を思い浮かべるのがツイステ知らない人
      海の魔女の慈悲の精神に基づく寮を思い浮かべるのが監督生
      アースラ様とジェットサムフロットサムを思い浮かべるのがD好きな人

      返信
      • アースラの手下と聞いて
        フロットサムとジェットサムっていう人はDオタ
        ジェットサムとフロットサムっていう人はツイステ好きな人

        自分Dオタなんだけどツイステ始めてからは逆で呼んじゃう笑

        返信
        • リーチの呼び順何でフロットサム・ジェットサムと逆なのかなーって常々思ってる

          返信
    • 「世界でいちばん美しい人」と言われて
      誰か悩むのは普通の人
      フルネームで即答できるのはツイステ好きな人

      返信
    • トレインと聞いて列車などちがうものをを思い浮かべるのがツイステ知らない人
      トレインですぐ先生ってなるのがツイステ知っている人
      そんなイメージがあります

      あとジャックですね。狼でなく切り裂きジャックとか
      トランプとかツイステ民以外は違うのよぎりそうなので・・・

      返信
  119. 試験の結果がずっとAから上に行けなくて悩んでたけど今日いきなりSS取れた!わーい

    返信
  120. 最近何もしてないのに唐突にヴィル様の沼に落とされたんだけど、ヴィル様推しの皆さんのおすすめのエピソードとか教えてもらえませんか?
    今まで前からの推し以外そこまでしっかり見てる自信がないのでイベとかカードエピソードとかなんでもいいから教えて欲しい。新たな推しを浴びたいです

    返信
    • フェアリーガラジャックのパソスト好き

      返信
    • 美しき沼へウェルカム!!!!
      正直全部って言いたいけど
      せっかくなので開催中のバルキャンRはメインパソスト共に読み込んで損はないよ可愛いよ!その他イベストなら追い豆、スケモン、ガラはしっかりめに拝めるしゴスマリは愉快だよ!!
      主観だけどストイックさやかっこよさを感じたいなら式典服や豆、ちょっと砕けたギャップを感じたいなら実験着やユニオン、トップスピードでとにかく沼りたいならメイン5章〜6章を今一度読んで欲しいよ!何回でもお墓掘れるよ!!
      あと余裕があれば是非もうすぐ復刻するスケモンヴィル様も引いてくれ!!美の暴力だよ!!
      ついでに言うとスケモンリドルのパソストも1年前のヴィル様について知れるのでお得だよ!!!

      全くもって絞れないけどどうぞヴィル・シェーンハイトの沼へいらしてくださいな!!!!

      返信
    • 追い豆で全力で青春しているヴィル様がかわいい
      ルークとのやりとり全てが愛おしい
      「女王の御前よ。跪きなさい」って言って似合う男子高校生が他にいますかね??
      そしてなにより、5章を経て6章でオバブロシュラウド兄弟と対決する時の強さと美しさには、もう涙なしには見られない…

      返信
    • 寮服のパソスト!寮生のことをしっかり見てる先輩ヴィル様が浴びれるよ!ヴィル様の努力家でストイックなところが見れてかっこいいー!ってなる!

      返信
    • ヴィル様以外のパソストだと
      シェフトレイとスケモンリドルのパソストはお薦めしたい

      返信
    • 質問主です!
      すごいいっぱい答えてもらってみんなのヴィル様愛が伝わりまくった!!!!ありがとうございます!!!!
      早速おすすめされたのからいっぱい浴びてきます!!!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。