雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. まって、せっかくだしルームCP始まってからカツアゲしようと思ってたのに、更新したらディアソ石なくなってるやん!?
    えっ……嘘でしょこれほんとに変更されたの!?(泣)
    知ってたら更新前にカツアゲしてたのに〜〜〜!ちくしょ〜〜〜〜!

    返信
    • 私もやっとけばよかった〜!!!!って今後悔してます…!!!まさかポムの石に変わるなんて…

      返信
      • 横だけど今日はオクタだよ~!テキストで名前がついてわかりやすくなった!
        前から見分けつかないって言われてたしこういう細かいとこも対応してくれて嬉しい

        返信
    • 同じく後悔している〜〜〜!
      この展開は予想してなかった

      返信
    • この木を見て確認した!
      うわー! ショック!

      これ、順番もこれから変わるってこと!?

      返信
  2. ツイステのルームランク26、寮ポイント140以上って結構ガチでやらないときついね。ツム家具とブルバの箒がなかったら危なかった。
    今後特定の寮ポイントが必要になる可能性もあるかもな。

    返信
    • ランク27で寮ポイント160必要だよ…

      返信
    • ツムや箒以外のガチャ関係なく作れる寮家具を一通り作って145だよ~

      推し寮の160は被り必須ぽいからどうしようかなと悩み中……できれば寮家具追加して次ランクのミッションとかにして欲しかった、、28になったら何が作れるようになるんだろ

      返信
    • 手持ちじゃ寮ポ145だったから慌ててダブり3種作った
      180や200はブルームの箒待つしかないなあ

      返信
  3. ゲスト触りたいけど休憩終了だ
    やり込み要素めちゃくちゃ増えたよね?
    早く詳しく見たいわ

    返信
  4. 特に考えもなくハロウィン復刻ガチャ回したら一発目からケイト来てびびってぷるぷるしてる
    どういう感じに育てていけばいいですかね……?
    けーくんのSSR来たの初めてだから動揺すっげえ
    うひょー……

    返信
    • ハロけーくん試験の編成によく見かけるので羨ましいです!
      おめでとうございます~!

      返信
    • う、羨ましすぎる…(血涙)
      監さんのことベタベタ触ってその運気分けてもらお……
      ベタベタ(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)ベタベタ

      返信
  5. 被り家具は作らない方針で来たけどここに来て寮ポ160ミッションががが
    全種作成済みなのはオクタとイグニなんだけどどっちも被りなしで160は無理だよね?

    大人しく本棚か暖炉でも適当に作るか、双子誕の箒まで待つか、スケドレトルソー複数取るか……

    きっと夜ごろには親切な監督生さんが追加家具見せてくれるだろうから、その内容見て決めようかな(チラッ

    返信
    • 新しい家具は各寮の寮章(SSR)とかべ装飾(SR)だよー

      返信
      • 早速ありがとう〜!!
        寮ごとにかなり雰囲気変わるんだね~ステキ!

        ランク30には200必要みたいなので、本棚暖炉でがんばるなら最終的にあと10個作らないとだよね。。
        ツムフロイドくん作ったりハロウィンのトルソー取りつつゆっくりやろうかな

        返信
  6. あれ?え?ディアソ石の採集場所どこいった…?えっ消えた?まさかこの周期も更新入っちゃったの…?

    返信
  7. うっかりメンテ前にカツアゲしちゃったけど寮家具追加されたしオクタ推しなのでオクタカケラ集めてるんだけどもう一度同じサポで戦うのがスムーズに出来るの想像の倍以上快適で運営ありがとうの気持ちが溢れている(尚SSRカケラはドロップしない模様)(それでも周回が楽だからストレスが少ない気がする)(ありがとう運営)

    返信
    • 私の推しのクラブウェア来たら育ててサポに出すからね……ヘヘ……そのときはフレンドさんやみかけてくれた方が使ってくれたらウレシイナッッ

      返信
  8. 待っってカツアゲバトルのサイクル変わった?
    オクタとディアソ同日のはずなのにオクタしかいないし石単泥が追加されてる
    その割には何もアナウンス無いけど修正入るんかな?
    これ今朝からこうだった?

    返信
    • やっぱり変わったよね?
      オクタしか表示されなくて自分もビビッてここにきた
      今朝はいつも通りだったよ

      返信
      • よかった勘違いじゃなかった!
        カツアゲは未だにここのサイトの泥カレンダーと首っ引きなんだけど、これガチ変更なのかうっかりなのか微妙なんよね…

        オクタ結晶と同時泥はユニーク塗料のはずだけどそこだけスタイリッシュになってて、それ以外の収集場所の物は何も変わってないんだよな
        この塗料だけ/素材だけ余りまくる!って声受けて変わったのならそれはそれでいいんだけど、アナウンス欲しかったな…

        返信
    • 一新されたみたいだね〜!
      今日は校舎でオクタ結晶、オンボロ寮でディアソ結晶の日だったはず

      オクタ結晶と一緒に落ちる塗料もユニークからエレガントに変わって地味にありがたい……常時ユニーク200以上ストックしてる状態だったから、、

      返信
  9. エンハロは3章まで解放されているのか
    新人監督生さん、エンハロ3章のバトルは必ず音声をオンにしてプレイするんだぞ!
    そして1度は負けてくれ!!!!!

    返信
  10. 只今より!!!!
    神聖なる儀式を開始する!!!!!!!!

    皆の衆、心の準備はよいかぁ!!!!!!!!!!

    ワイ監はよくなぁーい!!!!!!
    めっちゃ緊張しておるぞぉ!!!!!!!!!!!

    返信
  11. みんなーーー!!!
    ガチャ引かなくても家具取れるよーーー!

    というか私すこし前にここで仮装トルソー全寮欲しいって欲をぶちまけたんだけど叶ったわ……これだからツイステはやめられないぜ

    返信
    • よっしゃー!
      再履修組のモチベーションもどんどん上がっちゃうな

      返信
    • 履修済み監督生的にはめちゃくちゃ助かる~~!!よかった~~~~~~

      返信
    • うわーよかった!!ここで怯えてた監ですよかった!!!トルソーめっちゃ可愛いね!!!

      返信
  12. やっぱりええなぁ…
    きらびやかでワクワクする

    返信
  13. カツアゲしやすくなってる!

    返信
    • 追記
      レイアウトは3つまで保存できるっぽい

      返信
      • ランクがあがると増えるよ!

        返信
  14. ハロウィンは去年も一昨年も履修済みだけれど、家具という要素が増えるみたいだし楽しみ
    それに新人監督生さんたちの反応も楽しみ
    きっとこの画像は今年は出ないと思うから載せておくね

    返信
  15. ジェイド最推しワイ。
    この前アップルボアの開催期間1日間違えて 魔法レベルMAXに素材が1つ足りなくて悔しい思いをしたので バルキャン始まって後編始まるまでにチケット800枚のレベル6くらいまでなら行けるように素材を集めたよ…
    あとはレベルMAXにするだけなのに蜜が足りないマドルは凄いあるのに蜜が無い 泣

    返信
    • 私もジェイド最推しなのに同じくケルカロットのジェイドの魔法レベル育成忘れたのでお気持ちわかります………
      蜜は最悪交換してくるのもありですよ!

      返信
  16. グッバイ釣竿復刻待ってるからっ!!

    返信
    • キャンプと寮服のトレイ先輩を蜜漬けにしつつ
      乾パンをあつめまくったけどまだ全体的に育成中な幣カレッジ
      レベルが足りず釣り竿だけ作れずキャンプが終了しました
      復刻の際には戦力強化された生徒たちで
      クル先にリベンジしてこようと思います。

      返信
  17. 待って、多分、アズールのM2マックスに出来なかった… 後魚が2あればマックスに出来たのに…

    返信
    • ジェイド魔法レベルマックス、アズールもM1はMAXなのに、時間無くてM2だけMAXに出来んかった…w みなさんも滑り込み失敗にはご注意下さいませ…(血涙)

      返信
    • うちの魚あげたいわ?

      返信
  18. 乾パン0で気持ち良い
    素材は残ってるけど
    バルキャンR楽しかったね

    返信
  19. やっとカンパン消化したー!
    戦力的にクルーウェル先生は無理だったので、ひたすら薪を集めた!ゲストルームの暖炉に使えるかな?
    ハロウィンイベ初めてなので楽しみ!

    返信
  20. 今イベント終わらせた。青鳥で見た家具は四つだけだったからもう一つあるとか全然考えてなくて、復刻あるかなって思ってたけど、素材もルームメダルで買えるのを思い出せて作れた。

    返信
    • 今のところ限定家具はイベント期間よりも作成できる期間長めだからメダル交換で焦らなくてもよかったかもね…

      返信
    • これまでの限定家具もそうだけど、イベント終了日から1ヶ月間作れるようになってるよ〜
      これからは焦らず作成期間を確認してみて!

      返信
  21. 強3連撃での3発目のこの笑みが大好きなんだけど、もう間もなく見られなくなってしまうのね……

    返信
    • わかる、手を広げて上体を少し後ろに引くのも強者感あって好き

      返信
  22. ツイステ男子達にスプ○トゥーンやってほしい
    ……喧嘩になって現実なら負けねぇ!!ってリアルに魔法でス○ラトゥーン始めて先生に怒られる未来が見える

    返信
  23. バルキャンRe 終了
    1余りの乾パンと5余りのチケットをどうにかしたかったけどこれ以上は無理だった

    返信
  24. バルガスショップの交換は、10/18まで大丈夫
    でもミッション報酬の受け取りは今日の14:59まで
    通常ミッションと同じところにあるから、もらい忘れのないようにね!

    返信
  25. ポムSSS全試験制覇目指してる監!
    火BSだけどうしても編成が見えてこない
    どなたかポム3人入れてSSS取れるよ!という編成あったら教えてほしい…
    持ってないSSRがいくつかあるのと、現状頑張っても3duoが限界なので凸もかなり必要なのかな…

    返信
    • 計算してないから確実とは言えないし、当然のように凸も必要だろうし、仮に組めたとしても手札事故率高過ぎて心折れちゃいそうだけど
      ハロヴィル・寮ルーク・ボアエペル・おめかしリリア・実験着(orボア)イデアとか…

      返信
    • ポムのSSR一式と寮服オルトがいれば何とかなる
      式典服ヴィル/寮服ルーク/ボアエペル/実験着イデア/寮服オルト

      9割イグニハイドのお陰みたいな編成だけど、オルトに頼らないなら限定SSR4枚全員完凸必須みたいなのしか思い付かない

      返信
    • 成功例じゃなくて申し訳ないけど……
      ポトフェスジャックがいるならしっかり削れれば3DUOでも行けると思うけどお持ちかな?ATKバディがイデア氏なので、実験着で有利増やしつつボアエペルもDUOできる
      あとは寮服イグニと組んでフィニッシュはオルトに任せるとか。エペルがおめかしかボアでルークを寮服にすれば4DUO

      DUO数少ないと超ギリまで削る必要あったりするしフィニッシュ火力も必要だし簡単ではないかもしれないけど、ポムは皆おめかしで水持ってたりおめヴィルはアズールと組めたりするしポテンシャルはありそう

      返信
    • んあーーありがとうありがとう優しい有識者監さんたち参考にします!!!
      やはりイグニかジャック…ボアエペル逃したのほんとに悔しい…クッッ
      外堀埋めつつ上げてもらった編成でできるところから試してみます!!ボアエペルは絶対復刻で引く!!!

      返信
  26. 高身長TOPとちっちゃいものクラブTOP3
    これはリーチ錯視の逆パターンになるのかな?

    返信
    • ほのぼのしてそう

      返信
  27. ああーーーッッやべえ!
    残りの乾パン!!急がなきゃ!(言葉が足りなくても監督生には通じる話題)

    返信
  28. バルキャン最終日にこんなことやって遊んでる
    いやあ、こういう編成憧れてたからつい…(当方新人監)

    ジェイドの釣り竿はいつ見ても笑えるw

    返信
  29. イデア氏ヤクザ+陽キャで囲んでみた
    リリア様がハイテンションでベース折ったりしたらきゅうり置かれた猫みたいに飛び上がりそうって思って笑っちゃった
    ・・・逃げ場ねぇな

    返信
  30. どちくせう・・・。

    返信
  31. 無事サブ垢は300天井で△トレイを完凸できた!
    本アカも完凸済みだけど初SSR香水化するかなと300まで回したら本アカDL時引き直しガチャ以来両垢で出た事がなかった寮長がおいでなすった
    香水より断然ありがたいんだけど赤柩出た時に先走って△トレイだー!と喜んじゃったから一瞬スペキャしてしまったごめんね寮長
    そして今更LV100△トレイとLV83寮服リドルATKバディ有の攻撃力がほぼ一緒な事に気が付いて△トレイの火力すごかったんだなぁってなってる
    イベの終わりまでに余ったカンパンで一緒に薪拾い頑張ろうね後1000個くらいあるから50戦は付き合ってもらうよ…

    返信
  32. SSS取ったどー!と思ってスクショしたらトレイン先生も自分史上一番可愛く撮れてしまったかもしれん

    返信
    • 自レスだけど改めてよくよく見直したら若干半目だったので反省しました

      返信
  33. ディズニー映画は勿論なんだけどもそれ以上にディズニーリゾートが好きなタイプの監督生なんだけどディズニーでサボテンって言ったら個人的にはビックサンダーマウンテン付近の大きなサボテンが思いつく(あれもたまに花が咲くよ!)
    世界観的に背景にサボテンが出てくる作品はいくつかあるかもだけどジャックのサボテン好きは何由来なんだろう?ここで既に話題に出てたらごめんなさい

    返信
    • 私もランドのハシラサボテン思い出したよ!
      あれはもうちょい暑い時期に咲くんだけれどサバナは暑いだろうからジャックの誕生日の頃咲いてもおかしくかもね!真夜中咲く花だけれどジャックはきっと早朝気がついたのかなー?とか想像しちゃう。
      ミッキーとかドナルドの短編映画でちょいちょいサボテンは登場するけれどジャック事態が元ネタ複数説あるし、これといった由来はないのかなー?って思ってるよー。

      返信
    • いつの写真か思い出せないほど昔ですが。ミッ○ーやん!と嬉しくなって撮った一枚をおすそ分け。

      返信
  34. 他寮の誕生日会場にまで寮長を探しに来る副寮長さん

    返信
  35. 度々登場します受験監督生です…(瀕死)
    ハロウィンの季節ですね。いよいよ勉強も大詰めで(推薦組はちょっと時期が早いのだ)、緊張感が漂う中ハロウィンが来たら終わるんじゃね〜のなんて考えていましたが

    うるせえ!ツイステキャラみんなかっこいいし可愛いから良いんだよ!
    ハロウィンも面白いからやるんだよ!
    推しがいるから…!推しがいるから頑張るんですよ!

    公式ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(100セベク)

    ツイステが好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信
    • もちろんハロウィンもツイステもめちゃめちゃ楽しみな!
      それと同時に受験は復刻がないから後悔ないようにね!!
      この板が出来たあたりにそのように話してる監がいて冷静に勉強もした去年受験生監より

      返信
      • 受験に復刻はない——–
        ありがたきお言葉。センスの塊。頑張ります!
        ありがとうごぜえます!

        返信
    • 休憩時間に授業回したり、1日のご褒美にイベントやったり…!ツイステも楽しみながら一緒に勉強頑張っていきましょ!!
      by来年受験生の監より

      返信
      • 受験生かー!体調管理しっかりね☆追い詰められそうになったら、ツイステとこの版で息抜きしてください♪
        合格祈ってます!

        返信
    • ここ みんな やさしい
      おで うれしい

      返信
  36. 今回の全属性試験、手持ちで複数回SSS取れた組み合わせが↓
    それぞれ21110点、22144点、21058点取れた
    並べ方どころか、グルビ前後が違ったりしてて見にくくてごめん
    寮服トレイ&ケイトに頼らない編成も組もう!と思ったのが1番下なんだけど、改めてみたら絹ジャミルと豆ジェイドが皆勤だった…
    次はこの2人に頼らない編成を組んでやる!

    返信
    • おめでと!

      返信
  37. 最近某馬ゲーきっかけで競馬にも興味をもつようになったけど
    馬の名前にドウ「デュース」とかヴェラ「アズール」というお馬さんがいてツイステキャラの名前が入ってる理由でつい買ってしまうんだ
    ちなみにデュースの方はG12勝してて凱旋門賞にも行ったし、アズールの方は丁度昨日重賞したんだ

    返信
    • テッペンとってみたいよな!

      返信
  38. サボテンの花って咲くのかなり珍しいんだっけ?
    こんな貴重な機会に誕生日迎えるのはめでたいな!!

    返信
  39. ハロウィンはいいぞ
    スケモンもエンハロも、配布・ガチャ共にかわいくてかっこよくて最高にヴィランしてる!
    ついでにワイの推し見て!
    Rでグルーヴィーしてるけど、初っぱなこれ受け取って真面目に息を飲んだで!

    返信
    • Booo‼のポーズとても好き…
      可愛くてかっこよくてキレイなんだ〜

      返信
    • スケモンのRカードは可愛い枠だからな…

      返信
  40. みんなの、このカードが好きベスト3はどれ?(イラスト、衣装、パソスト、性能なんでも可)

    返信
    • ワイは
      3位→ボアエペル
      ただひたすらに見た目が好きすぎる。グルビ前は氷上の妖精さんだと思うし、グルビ後はエペルらしい男前さが出ててよき。アタック強くてゴリゴリ削れるのもありがたい。
      2位→実験着氏
      イデアに最も似合うのは実験着だと思う。性能やはり単属性は強いし、イグニハイドギアオルト君との相性がよすぎる。
      1位→ハロウィンシルバー
      見た目、パソスト、ホムボ、性能ともに素晴らしい(シルバー推しなので多少贔屓目は入ってますが)。サポートに彼を置いた途端フレンド申請が弊カレッジにも来るようになった

      返信
    • 1位 イデア寮服
      何よりも好き、あまりにも似合っている
      本当に似合っている
      グル前の真っ青で儚く綺麗な雰囲気も、グル後の真っ赤で力強く雄々しい雰囲気も何もかも好き、パソストも好き、ホームで髪の毛触らせてくれるのも好き

      返信
      • 性能も好き、デバフ解除めっちゃ使える
        つよつよ弟を引き連れた兄弟DUOも最高に好き
        本当に、イデア寮服、本当に大好き

        返信
  41. 誕生日の10連キー嬉しいけどガチャで使うの石かキー選べるようにして欲しい監督生絶対少なくないよね・・・

    ハロルーク欲しいんだけど、キーは推しのブルームとクラブウェアに取っといて、ルークは石で引きたいんだよ
    どうしたらいいんだ・・・・・・

    返信
    • 有償単発優先するとか?
      単発キーもとっておきたい派なのかな?

      返信
  42. 6ターン目に入って継続回復4つ重なったのを見た瞬間の絶望感はなかなかだった…

    返信
  43. ジャックお誕生日おめでとう〜!!
    バースデーグッズのゆらゆらアクスタのジャック可愛すぎないか!?にっこにこでこっちまで笑顔になる〜(*´∀`*)
    これは買う価値ありありだな!というかツイステくんバースデーグッズまで出してくれるなんて最高か!?
    ユニオンに引き続きブルームもグッズ出してくれて本当にありがとうございます…!!
    おめかしもミニアクスタだけでもいいので出して欲しい…✨

    返信
  44. ジャック、お誕生日おめでとう!
    君のサボテンを見に行って、ルークみたいに「ボーテ、100点!」と言いたいよ!
    いつも何だかんだ言って、監督生を心配してくれる君に幸あれ!

    返信
  45. アカン…寮石セットは3つまでと決めているのにいざショップに並んでるのを見たら全部買ってしまいそう…

    返信
    • ごめんなさい…
      寮石を墓石に空目してしまいました…

      返信
      • 大体あってるやん…

        返信
    • 悩ましいよね。SSR石10個はデカい!
      しかし、最推し寮は既に収集済みなので、どれ買うか悩む

      これから盛り上がるディアソ買うかな?

      返信
  46. くれた鍵の還元で10連したらジャックいっぱい来てくれた〜
    ジャックのSSR1枚も持ってなかったから嬉しいね

    返信
  47. ジャックおめでとうー!!

    返信
  48. ハロウィンうきうき丸、ウィークリーミッションで久しぶりに延ハロリズミックやったんだけどほーーんとに可愛い
    マレウスの後ろ姿ノリノリで可愛いし
    じゃかじゃかしてるリリアもぴょんぴょんしてる親分もみーんな可愛い
    ところで前で順番に出てくるメンバーって、結局特に法則ないんだっけ?
    初手がSSRメンバーのduo相手、締めが初代スケモンSSRメンバーにはなるけど、他は好き勝手自由に踊って戻ってるのかな

    返信
    • 以前も法則?についての話題が出たことあるけど、前半はエンハロSSRのDUO相手→2020ハロウィンの実装キャラ、後半はエンハロで一緒に行動した相手(配布)→2020ハロウィンのSSRキャラって感じだったと思う
      一部にこの括りで該当しないキャラが入ってるのは、人数や組み合わせや演出のための調整かな
      細かい一人一人の順番については法則性はないと思う

      返信
      • 木主です!やっぱり?
        何度見てもありそうでない…??となってたから気になってたんだ!ありがとう!

        返信
  49. やった〜全属性DFがSSS取れた!!
    Duo打つと火力過剰になるから打たずにいったら取れた!
    これで全属性はどっちもSSSだ

    返信
    • 魔法レベルはどのくらいですか?よろしければ教えてほしいです

      返信
      • フロイドとジェイドが10/10、アズールが10/7、トレイが10/6、ケイトが5/5
        バディはジェイド→トレイが7
        他発動中のはオール10だよ
        あとレベルはこれ

        返信
      • あと一応、総HPと残HPがこれ
        回復はどっちも成功してる

        返信
        • ありがとうございます!!!

          返信
    • 内容とややズレて申し訳ないんだけど
      この編成メンツめっちゃ好き。弊カレッジでは再現できないから助かる
      SSSもおめでとう!

      返信
      • ありがとう!テンプレ?(凸必須)で出来るパーティでこの編成あったから達成出来てよかった

        返信
  50. すまんちょっと検証みたいな話言うね、攻略の皮を被ったジャミルのストーカー監だから許してほしい

    昨日か一昨日グリムの待機モーションを調べている方がいて私も調べてみたよー、45分くらい観察して6種類+衣装固まってるのが1種類だったって言った監なんだけど、この前みたレアモーションをもう1回見たくてずっと見てたら待てど暮らせど全然見せてくれなくて、その時家具入れ替えして寮Excellent部屋にしてたなーとふと思って(入れ替え前は寮ボーナスGood部屋だった)入れ替えてみたら暫くしたらやってくれたわけです
    で、あれ?って思って今度はテーマExcellent部屋作ってみたんです そしたら昨日でなかったモーションがでてびっくりしまして…
    で、もしかしてExcellentだけ特殊モーションある?(あるいは待機セリフみたいに部屋によって分かれてる?)ってふと思ったんですけど、そもそもレアモーションなのでよくわからなくて、、
    で、あの、もしExcellentでてない監督生さんでジャミルがルームにいる監督生さんがいたらでいいんだけど、この待機モーションをみかけたことあるって方いたら良かったら教えてほしいんだ!!ちなみに左が寮Excellentのときで、右がテーマExcellentのときにみたやつです
    似ているやつもあるんですけど、左は腕立てで笑ってて、右はシャキーンってしてます…(語彙力)

    返信
    • あ、木主です
      みなさますみませぬ、、
      たったいまボーナスGood部屋で左のモーションを確認しました!!たぶん、、
      ということでわたしの勘違いでした!!!!大変失礼しました!!!!!
      とりあえず待機モーション7個までは確認したので隙を見てもうちょい調べてみる、ぜ、、

      返信
      • たとえ今回は勘違いだったとしても推しに全力を注ぐその情熱がボーテ100点!!!!!!
        木主殿の様な方がいるからワイ監もいつもルーム頑張れマッスル!!!!!!
        今後もまだ見ぬ推しを発見するためにお互いがんばりましょうぞ!!!!!!!!

        返信
        • ワワッありがとうございます!!なんか自分めっちゃ変な勘違いしてて恥ずかしいな??と思ったのでそう言って貰えると助かりマッスル!!まだ見ぬ推しを見るためにがんばります!!それにしても全部で何個あるんだ待機モーション!!かわいいね!!!!!

          返信
    • ツイステは色んなモーションあるから楽しいですよね〜
      私も癒やしがほしいときとかルームで推しを拡大しながらずーっと後を追って舐め回すように見て我に返るときがあります(^﹁^)
      木主さんのようにルームエンジョイしてる方を見るとほっこりします。

      ジャミルの左の笑顔好きなので良いもの見せてもらいました!

      返信
  51. 俺はもうダメだ
    とうとうぬいに手を出してしまった……
    これ絶対後から「一人ぼっちは寂しいもんな、寮生も添えとくか」ってなるやつだよ俺は詳しいんだ

    一人暮らしを始めたX年前、あれだけ断舎離したのに結局こうなるのさ
    ツイステを始めて、推しができて、アクスタを買い、ねんどろを買い、缶バを買い……
    嗚呼、けして広くない7畳部屋が推しに侵食されていく……幸せだ……(末期)

    それというのも全てハンドメイド風式典服ぬいのせいなんだ、あまりにもかわいくて、罪……ゲーセンでビビッと来ちゃってね、一目惚れでした……

    返信
    • ぬいは良いぞぉ〜
      ぬいの愛しさたるや、眺めてるだけで感じる幸福度は計り知れないぞぉ〜
      木主殿とぬいぬい、末永くお幸せにね?

      返信
    • 仲間がふえたー
      前にここでぬいの帽子の跡が取れないと相談したことがある
      監督生です。
      ツイッターでよそ様のぬいちゃんを見てはかわいいかわいいと
      呟き、かわいい恰好をしている様をみて自分も服を作り出してしまった・・・
      楽しいよ・・・

      返信
  52. 一年生イベSSRを眺めていて思った
    こやつら大半が人前でパフォーマンスする用の煌びやかステージ衣装や……!!!!

    まぁそもそもイベント自体がそういう出し物するよ~みたいな展開なものがわりと多いからってのもあるんだけどさ。
    やっぱりかわいいねぇステージ衣装は

    さ!セベクくんはどんなキラキラ衣装を見せてくれるのカナッッ!?(ニッコリ)

    楽しみだね~~!!!!!もちろんステージ衣装タイプでなくとも、そして他の未イベSSR組のイベSSRもあたしゃとてもとても楽しみだよ!!

    返信
  53. いろんなカードのDUO相手を調べていて気付いたんだけど、セベクとマレウス、自身のイベントSSRがまだ来ていないだけじゃなくて、誰かのイベントSSRのDUO相手にもなってないんだね。(見落としているだけだったらごめんなさい)
    残るディアソ勢は、親父殿は自分のイベントSSRはまだだけど、ハロヴィル様と婿イデア氏の2回DUO相手を務めてる。もうじきハロウィンでSSRが復刻するシルバーもガラオルトのDUOやってる。
    ということは、マスカレードで若様と一緒にDUOを打てて、いつもの数倍張り切るセベクが見られる可能性も!?

    返信
  54. 3日もフロイド(cv岡本信彦さん)のきゃわイケログボを聞かせてもらっておいて不満とな?端末交換しろゴルァ

    返信
  55. 今年もやってくるよ、限りなく地獄に近い天国
    10月中旬 ハロシルバー
    木DF弱者には魅力的な性能だし、シルバーも好きだから欲しい(検討中)
    10月下旬 暫定ディアソssr
    ビジュアルの期待は高いし、性能面も良ければリリアが欲しい
    11月上旬 ブルームバースデーリーチ
    秋の最重要イベント。確実に揃える
    以降 クラブウェアリーチ、ディアソ寮服の襲撃に備えなくてはならない

    リリアのクラブウェアで天井、ワイ監は満身創痍やで。毎年大本命イベント直前で大型イベントに襲われるリーチ推しに慈悲はないので…徳ポイントツムツムしよ…

    返信
  56. 滑り込みでバルキャン周回完了した〜
    ストーリーはいつか時間があるときゆっくり読みます
    最近申し訳程度に授業は回すけど全然身が入らないんですよね…
    監督生さん達もこういう倦怠期ありましたか?
    モチベーションの上げ方教えてほしい…

    返信
    • 主旨とずれるかもしれないけど、そういう時は無理に頑張らない方がいいやつだよ〜!疲れちゃうからね
      無理せずのんびりやっていれば、突然すごく好みのカードとか実装されてやる気が出るかもしれないよ

      返信
    • そういう時あるよね、ゲームに限らず
      私もそこそこの期間ログイン勢してたことあるよ
      (ウィークリーは土日に駆け込み、イベントは一応参加するけど配布カード取っておしまいで魔法石ミッションすら頑張れない、みたいな)

      私にはルーム機能がクリティカルヒットで新米だったあの頃みたいにモチベ爆上がりしたけど、木主さんに刺さる何かもそのうちきっと来るよ
      そのとき詰まない程度に最低ラインをこなしてれば、今はいいんじゃないかな

      返信
  57. イベント素材集めやすくなった?変わってないような気もするのだけど…
    かけら特に使わずのんびり授業回していただけなのに魔法レベルMAXまで上げてなお800個ほどカンパンの余裕があるぞ
    絹とか豆2021とかは魔法レベルMAXにできてないんだけどな
    何が違うんだろ

    ここからはクル先との戦いや……!!!
    がんばるぞ!!

    返信
    • 前回がスタンプミッションイベントだったしそこと泥数のパターンが違うからじゃないかな?

      返信
  58. ハンターズムーンと聞いて、脳内に月を追っかけるルークが浮かんできた

    返信
  59. いい笑顔展覧会を開会します
    最高の笑顔のNRC生を載せてってね!

    まずは我らが親分の笑顔

    返信
    • にっこにこでとってもかわいいセベクです

      返信
    • キュート笑顔の親父殿

      返信
    • いい笑顔でお魚食べる推し

      返信
    • 全人類の孫、スーパーきゃわきゃわバースデーブッチです!!!

      返信
      • 凄い勢いで草

        返信
    • 無邪気な笑顔のジェイド

      返信
    • ( ‘ω’)/ ハイ!
      水も滴るいい笑顔!!!!!

      返信
    • そ、そんな笑顔も出来るんか!
      お前の笑顔がダイヤモンド

      返信
    • 推しの笑顔は万病に効くよね

      返信
    • グルビ前の星オルトくん!

      返信
    • チェリーパイ食べてご機嫌なエース

      返信
    • くしゃくしゃ笑顔プライスレス
      可愛いも美しいもどっちもあって美味しすぎるこの男

      返信
    • 珍しく皮肉じゃない笑顔を浮かべる後方寮長面レオナ(ラギーおめかしバースデー)

      返信
    • 先輩の誕生日祝えて嬉しいジャック

      返信
    • 女王様とトランプ兵たちがキラキラと輝いている…
      プ◯キュアかな?

      返信
    • 未だにバースデー系ですら満面の笑みは見せてくれたことがない推し、商売絡みが一番いい笑顔してる!輝いてるよ!!

      次のバースデーに乞うご期待!!(なお飛行術)

      返信
    • 推しの笑顔は何より尊いよな!!!!

      返信
    • ニカッと笑うジャミルが見られるのは絹だけ、しかもこの瞬間にしか笑わないから台詞が切れちゃうのさ

      返信
    • …ニコッ
      ユニオンも(色んな意味で)良い笑顔だけど、これでしょ

      返信
    • 推しの笑顔はガンにも効くしDNAに素早く届く

      返信
      • さらっと遺伝子組み換えられてて草

        返信
    • シルバーの笑顔は良いぞ^^
      笑うとふにゃっとした優しいお顔になって、いつものキリッとした表情とのギャップがたまらんのよ
      この笑顔で何度致命傷を負ったことか

      返信
    • キュートな笑顔でジャンプするレオナツムです

      返信
    • ユニオンバースデーのご機嫌マレウス
      今しか出来ない色んな体験をこれからもしていってほしい

      返信
    • このエース思いっきり笑ってて大好き

      返信
  60. やめて!湖の妖精の特殊能力で、レオナ・フレンドサンノゲキツヨ・キングスカラーを攻撃無効化れたら、闇の授業(金平糖ドーピング)でせっかく集めたカンパンまで底を尽きちゃう!
    お願い、回復して寮服トレイ先輩!今ここで倒れたら、ケイト先輩とのデュオ魔法の約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、妖精に勝てるんだから!

    次回、「トレイ先輩(アウトドア・ウェア) 出る」。デュエルスタンバイ!

    オートやめようかな

    返信
    • オートは無理だよ
      火力高くてもデバフでやられる

      返信
  61. 早いめに配布オクタの魔法レベル片付けたら早すぎてカンパンが溜まりに溜まってしまったので必死こいて消化しまくってたけどクル先オートで全勝してて運が良かったんやなって
    700個くらい消化した気がするけど蜂蜜やらなんやら引き換えてたらちょうどいい数だったみたいで助かる(貰った蜂蜜は色々悩んで星デュースにあげた)

    月末予定のマスカレード、おセベSSRの可能性の話題がちらほら見えて最近セベ推しが追加された身としてはすごく気になるけど、ブルバリーチは両方引きたいから見送りかな…( ˘ω˘)
    セベは3月の誕生日も引きたい 次のトレパイ次第だけどブルバの組み合わせが場合によってはフロイド当たる可能性もあるし、そうじゃなかったとしてもユニオンの寮質問のやつがものすごい気になるからどっちか………

    3周年アニバは多分式典グリム追加されると思うから楽しみだ、衣装の中で式典服が一番好きなので(違ったら多分泣いてる)

    返信
  62. ツイステ世界ってライオンとかハイエナいたっけ
    ジャックがユニ魔で狼になるし、グレートセブンにスカーさんいるし多分いる、、、よね?
    我々のいる世界とでいる動物といない動物って変わるのかしら
    どっかで明言されてるかな

    返信
    • グレート7であるスカーがもろにライオンだよ
      「ライオンの遺伝子を持つ」って6章で言われていたし
      エースがグリムに「チリチリのトイプードルにしてやる」とか言っていたので交配して生まれた品種も存在してるみたいだし、「客寄せパンダ」という言葉も存在してるからパンダもいる
      でもシードラゴンとかもいる、不思議な世界…

      返信
      • シードラゴンて、タツノオトシゴみたいなアレ?

        返信
    • ライオンがいるっていうのは6章で明言されてたよ!
      こっちの世界にいる動物にプラスで異世界っぽい動物もいる感じなのかな〜と個人的には思ってるよ

      返信
  63. 待ちきれないので去年3天井爆死したSDシルバー祈願しておきます
    今回こそ念願のシルバー来ますように!

    他監督生のガチャ成就祈願をしておきますね〜
    お目当てが来ますように!

    返信
    • ワイ監も祈るよ!!!!!!!

      木主殿に!!!!
      ワイ監に!!!!!
      お目当ての子が来ますように!!!!!!!

      返信
  64. キャンプのカンパンは次回まで持ち越しできますか?
    チケット、魚とかの材料は持ち越しできますか?

    返信
    • 魔法強化の薪、魚、魔法石の欠片は持ち越し可能
      カンパン、チケットは持ち越し不可なのでカンパンはイベ期間中に使いきろう!
      チケットはイベントが終わってもショップが開いてる内は使えるよ!ただしこっちも期間限定なのでお気を付けて!

      返信
      • 復刻するときは一から集め直すんですか?
        魚とかは違うキャンプイベント?でも魔法強化に使えますか?

        返信
        • 横だけど参考までにこないだの復刻バルキャンのお知らせだよ
          カンパンたちは新規で集め直し、魚たちは同じじゃないと配布カードが育成できなくなるので引き継がれる(運動部バルキャンの育成素材も前回の残りが使えたよ)

          返信
        • チケットはイベント期間中のみ持ち越し無し、魔法強化の薪、魚、魔法石は復刻した時持ち越し有りって感じかな
          復刻バルキャンの時はそうだったはず

          返信
        • 横失。
          復刻した時はカンパンもチケットも1から集め直しです!
          魚などの魔法強化アイテムは、同じイベントのカードでしか使えません!

          返信
          • 追記
            前回の運動部バルキャンの魔法強化アイテムは、今回の文化部バルキャンでは使えないので、たとえ同じシリーズのイベントでもアイテムは別物ということです!

            返信
        • ありがとうございます
          正直カンパン消費が疲れちゃったので、持ち越しできたらいいなぁって思っていました
          もうちょっとがんばります

          返信
    • 横から失礼します
      私も薪、魚、魔法石の使い道を教えてほしいです。魔法レベルを上げきったら余ったものは何に使うんでしょうか?

      返信
      • 魔法レベルを上げ切ればもう使い道はないので、集めても無駄になってしまいます!
        魔法レベルを上げ切ったら、バルキャン6章のチケットだけがたくさん貰えるバトルだけを回るといいですよ〜

        返信
      • 現状は特にないよ!
        余った分はそのまま残るだけだね
        いつかサムガチャに出せるようになるのかとかはわからないかな

        返信
  65. な・ん・で・だ・よ!!??
    前回これでSSSいったのに!!
    ケイト寮服の方がいいのかな・・・?
    まだLv65魔法5/5なんだけど・・・
    いっそスカラ+ガラレオナかポム組に変えるかな

    返信
    • 追記
      エペルもLv60なんだけど育てるならケイトとどっち優先したほうがいいかな・・・?

      返信
    • 私も今回は前と同じ編成で点取れなくて、運動着フロイドを婿氏にチェンジして強引にHP確保したわ、、
      オクタしか被ってないから参考になるかわからないけど、このくらいHP残せれば4T後半キルでもSSS行けるよ〜

      ケイトとエペルは、DFの汎用性を考えるならケイトかなぁ。DFほぼどこでも行けるトレイくんの相棒なので……
      ポムの凸が進んでるとか、木BSのDUOを補強するならエペルが先でも良いかも。私は最近はカツアゲで使いたい子優先にしてる!

      返信
      • 関係ないけどめっちゃ青いね
        みずみずしいねー♪

        返信
  66. めちゃくちゃ忘れてたけど明日の16時からオープニング、アレになるのかな?
    アレ好きだから嬉しいんだゾ!

    返信
  67. いらすとやのグッズ欲しいけどランダムで推し当てるのはお財布を圧迫するからどうしよう…と思ってたらキャラ毎のアクキーが出てたから推し予約してきた!
    キャラを選べるの有難いけど、欲を言えばりょうかいもアクキーのラインナップに入れて欲しかった
    ランダムのアクスタと缶バッジと選べるステッカーの方ではラインナップに入ってるけど

    返信
  68. 床以外は全く同じなんだけど、やっぱ床だけでも雰囲気変わる感じがして楽しい。

    返信
  69. またしても とどかないのか トリプルS

    この点数だと惜しくもないのかもしれないけれどね!
    ここで見かける賢い監督生の書き込みメモして読んで、勉強しているはずなのになぁ
    ふしぎだなぁ

    返信
    • わかる…わかるよ…
      なんでやろなぁ…(スペキャ顔)になりながら試験受けてる(そして貰えるSSの成績表)

      返信
      • わかってくださいますか…
        なんでなんでしょうねぇカケラ砕いて何度挑戦しようとも上手くいかないとです…

        返信
  70. クル先の攻撃受けた時の表情好き

    返信
  71. 間に合うでしょ〜って余裕ぶっこいてたけど明日でバルキャンおしまいじゃんね?!前日に焦るの何回目?!
    まだ走ってるお仲間監督生さん、もしいたらだけど頑張ろうね…

    返信
    • はいはい!絶賛走り回って缶パン食わせ続けてます!一緒にがんばりましょう!
      みんなごめんね、まだまだあるからどんどん食べてね……

      返信
    • お仲間発見!こちらもぎりぎりまで授業回して乾パン水増ししつつ、バトル走る予定だから、一緒に頑張ろう!めざせ配布組魔法レベルMAX!
      チケット消費や素材集めもだけど、まだあとミッションが1つだけ残ってるので、今夜中に達成しないと!
      バルキャンの受取期限も明日までなので、(いないと思うけど)まだ受け取っていない監督生様は忘れずミッション画面から受け取ってね。

      返信
  72. 違う、その18歳じゃない3年寮長とマスシェフ履修済3E文化部副寮長じゃない。

    返信
  73. 歌番組見てて思ったんだけど
    リリアには是非とも、生徒どころかトレイン先生が小さい頃に流行った曲を聞いて、つい最近まで流行っていたと言ってほしいし、現役でライブ行ったりしてほしいなと思った
    あと、教科書に載るレベルの伝説的バンドにベースでもボーカルでもちゃっかり参加して、キメ顔で写真残ってて欲しいな

    返信
  74. またいつか統一試験があったときどのキャラをサポートカードにしたらいいですかね。
    それまでに育てておきたいので教えて下さい。

    持ってるSSRキャラは
    エース(寮服)
    ケイト(寮服)(軽音部)
    レオナ(ツムステ)
    ラギー(寮服)(おめかしバースデー)
    ジャック(ポートフェスト)
    ジェイド(寮服)
    フロイド(寮服)
    ヴィル(寮服)
    イデア(寮服)
    オルト(寮服)(フェアリー・ギア)
    シルバー(ユニオンバースデー)

    の14枚です。

    全部、魔法レベルは5まであげています。
    カードレベルはだいたいどれも70以上です。

    これからのガチャで回したほうがいいよっていうのも教えていただけるとありがたいです。

    返信
    • ガラオルトは火DUOがシルバーだから
      龍シルバーと同時に育てておくと対木試験でSSS取りやすくなるよ
      バティもオルトがリドル・ジャックシルバーで、シルバーが

      返信
      • すみません誤送信してしまいました

        サポカ少なめのガラオルトや最近のポートジャックかな
        選びやすいのは龍シルバーです

        龍シルバーのバディはレオナ・カリム・セベクでディフェンス試験なら実験着カリムと使うと良い感じになるかと

        返信
    • 前提として、次に来る統一試験がどの属性がベーシック、ディフェンスになるかは開始してからでないと分からない、かつ今後試験向けのカード、もしくは既存カードの評価を底上げするカードが登場すると思います
      ですのでそれらを無視した、あくまで現状でのと思って頂けると幸いです
      火・無・全ベーシック:寮オルト
      木・無・全ディフェンス:寮イデア
      がサポに良いかなと

      サポ先にハロルークが居るなら、
      火ベーシック:ポートジャック
      水ベーシック:ユニオンシルバー
      も候補に上がると思います

      長々とすみませんが参考までに

      返信
      • 引くべきおすすめキャラ忘れてました!すみません!

        上の方も言うように所持キャラ的にハロシルバーがオススメです
        そして同様のハロウィンになってしまいますが、ハロルークもオススメですね
        これから連続して来るガチャになるので、どちらか片方を狙うならシルバーかな……

        あとはすり抜け目当てで寮レオナ、寮トレイが引けると良いと思います

        返信
        • すり抜け目当てって酷い言い方な気がしてきたぞ……すみません木主さん…
          いいツイステライフをおお

          返信
          • お送り下さい!(誤送信失礼しました…)

            返信
  75. 監督生の皆様〜!
    本日唐突に思い立って、実装済みカード縛りで『ツイステキャラの横顔集』作りたくなったのでどうか協力してくださいませ〜!
    自分からは【イグニハイド・ギア オルト】よりおデュースのこれを出します!!

    返信
    • ?トレイ!!

      返信
    • 【実験着ジャック】よりアズール
      顔隠れてるけど横顔はこれしかないや

      返信
    • 寮服エースよりリドル寮長

      返信
      • 横から勝手にトリビア
        ここまでカウントはしないと思うけど、エースが抱えてる青いハリネズミも横顔
        モブだけどかわいいお顔がくっきり

        ちなみに寮服オルトグルビ後の横顔モブは2体

        返信
    • 寮服デュースよりエース

      返信
      • 寮服リドルよりトレイ

        返信
        • ユニオンバースデージャミルよりセベク

          返信
        • 寮服トレイよりケイト

          返信
        • ユニオンバースデールークよりカリム

          返信
        • ユニオンバースデーイデアよりレオナ

          返信
        • ブルームバースデージャック

          返信
        • フェアリーガラオルト
          寝転がってるから横顔かちょっとわかんないけど

          返信
    • 星デュースの眩しさよ…

      返信
    • ハロ太郎!

      返信
    • ユニカリムのリリアちゃん
      たぶん機種によっては、もっと見えるはず…
      寮服レオナ・寮服ジャミル・ハロウィンマレウスあたりは王道過ぎて要らないかしら?

      返信
    • 寮服おジャミの振り向き美人を…

      返信
    • 変わり種で寮服ラギーグルビ後のルチウス

      返信
    • ユニオンデュースより、イデア

      返信
    • なにこのスレ最高じゃん

      返信
    • 式典服よりシルバー

      返信
  76. 今のところ記載ないから、明日からのCPでカツアゲにボーナスはなさそう、よね?
    今月クラブウェアないから部活メダル貯められない…

    部活メダル貯めたいから欠片温存したいワイ
    vs. 家具作りたいから欠片砕きたいワイ
    …vs.ダークライ

    返信
  77. はぃこちらドンッ!!!!!
    明日のためのけーくん降臨祈願祭壇!!!
    一応紫芋のパウンドケーキなんだけどなんかちょっと解りにくいね!!!!!!
    映えを意識してハロウィンっぽい装飾もしてみたし辛いラーメンも用意したよ!!!!!!!!
    どうかな?どうかなけーくん????!!!
    ちょっとは弊カレッジに興味湧いてきたかな??????

    返信
    • ちなみにけーくんは甘い物苦手なので紫芋のパウンドケーキはワイ監が責任を持っていただくよ!!!!!!!
      代わりにけーくんには
      はぃこちらドンッ!!!
      ポテサラロール!!!!!!
      味はマスタードを入れることで辛さをプラスして食べごたえ意識のハム追加!!!!
      これならけーくんも美味しく食べられるかな??!!!!!!!
      明日の16時ワイ監は悔し涙を流しながら仕事してるけど、可能な限り早くお迎えの儀を執り行うから………けーくんポテサラロール食べにおいで!!!!!!!!

      遂に明日か…
      妖しく麗しいスケルトンけーくん……………
      不安と緊張と期待が入り交じるな……

      けーくん、どうにかこうにか弊カレッジにお墓掘りに来てね、ずっとワイ監待ってます………

      返信
      • うお〜祭壇かわいい!!!!
        パウンドケーキとポテサラロール美味しそう( ‘﹃’ )✨
        今度こそ貴方様がけーくんを無事お迎えできるよう祈っております
        頑張れ!!!!!!!!

        返信
      • 推しのためなら労力を惜しまないその姿勢、ボーテ、百点!

        木主さんのカレッジにけーくんがきますように…!

        返信
      • 軽音部ケイト300連すり抜けした監督生さんかな?
        素敵な触媒と確率の収束で今度こそ10連以内に来てくれちゃうかもよ!?
        あなたからの嬉しい報告待ってるね
        一緒に喜ばせてほしい!!

        返信
      • けーくんの素晴らしさに目覚めた木主さんに今度こそイベ限けーくんとの縁がありますように!
        けーくんここだぞ〜!!!ここ!ここ!

        返信
    • がんばれー!!
      そして、
      また、
      成果を教えてくれー!!
      こんどこそ、けーくんきてあげてね!!

      返信
    • 纏めてお返事失礼!!!!
      いつもいつもワイ監に優しくしてくれてありがとうねぇ(´;ω;`)
      遂に明日が決戦の時!!!!!!
      今から手汗じょばじょばだし明日は仕事に身が入らん気もするが、せっかく昨日の夢でけーくんがワイ監の職場に働きに来てくれたんだから、そんなけーくんに報いるためにも情けない姿は見せてられん!!!
      ちゃんとお勤めを果たして正々堂々とけーくんお迎えするから、ワイ監の勇姿、みんな見ててな!!!!!!!

      返信
  78. ツイチャンリアルタイムで見たいから先の予定をずっと入れられずにいる
    放送日だけ早く教えておくれ…
    1年目は10月頭で去年が結構直前だったんだっけ?

    返信
    • 再再掲になるけどどうぞ

      ?2020年
      09/25㈮ ツイチャン告知
      ↓9日後
      10/04㈰ ツイチャン内発表
      ↓10日後
      10/14㈬ イベント開催

      ?2021年
      10/22㈮ ツイチャン告知
      ↓7日後
      10/29㈮&10/30㈯ ツイチャン内発表
      ↓翌日
      10/31㈰ イベント開催

      返信
  79. 滑り込みセーフで素材集め終わったー!
    フレンドさん達に感謝です!!
    △ジェイド魔法マックスに出来てほんとに嬉しい(感涙)

    返信
    • 呪いがいずれ役立つ予感

      返信
      • 今回のクル先バトルでもお世話になってました
        呪い持ちアタックタイプありがたい

        返信
  80. マスカレードイベのお衣装きっと豪華できらびやかなツイステくんらしいキラキラお衣装なんだろうなぁと想いを馳せてたんだけど、推しの仮面姿を思い描いて無事に屍(まだ誰がカード実装するのかも全員実装するのかも分からないのに)
    これ本当に拝めたら多分発狂するわ
    ツイステくんいつも思うんだが、自分の気付いていなかった性癖こじ開けるの止めてくれんか(大好き一生ついてく)

    返信
  81. ハロウィンジェイドとルークは持ってるんだがほかにゲットしといたほうがいいカードってなんだろう
    フロイド推しゆえ今あんまり他に石回す余裕はないけどこれだけは持っといた方がいい!!ってのあれば教えてほしいです…

    返信
    • シルバーとケイト!
      単独属性はやっぱ使いやすいよ。
      でも木属性、水属性ディフェンス試験で困って無いならスルーで大丈夫かな。

      返信
    • 緑緑のケイト
      ディフェンスの要の寮服トレイと一緒に使える
      ブルームジャック持ってたら絶対引き

      返信
    • シルバーかな
      単体でもATKバフかけて火力出せるし、バディは火持ちSRの実験カリムと合うので使いやすいし、相性の良いSSRも色々あるから絶対持ってて損ない
      DFでもBSでもバリバリ使えるよ!
      あとは持ってるかわかんないけど、ハロウィンシルバー→ツムレオナ→寮服フロイドで火属性duoも回せる

      返信
    • ケイトとシルバー…!!なるほど!!
      やっぱ単属はお迎えした方がいいのね…
      とっても参考になりました!優しい監督生さんたちありがとう…!!!

      返信
  82. このデュースとおすすめを交換し合うのいいなぁ
    プロテインバーも安定の卵菓子なのも可愛いのだ……うちにも教えておくれ……
    プロテインバーは筋トレし始めてからいただくことにするよ

    返信
  83. 属性じゃんけんに負けて寮服アズールを木属性3連撃が襲い、リアルに悲鳴あげてしまった……一気に半分くらいHP削られた……

    返信
    • 分かるぅ分かるよぉ
      相手が火火火木の状態でアズールのDuo打って木の3連撃になるとマジで悲鳴上げるよな
      確定で分かってるときにDuo打つべきなのはもちろん分かってるけど、そううまく事が運ばないときあるもんねぇ

      返信
      • あ、ごめん!
        別にDuo打ったとは書いてなかったね

        返信
        • まさにその状態だったので、なんでDUO打ったの分かったんだ……?って思いました(笑)確定を狙うと逆にリドルを出すべきじゃないタイミングになっちゃったりとか難しいんですよね

          返信
    • おおぅ…
      先生容赦ないよな…
      ちなキャンプのチケット稼ぎよね?
      弊NRCでは寮服オルト氏のM2にくらって、血の気が引いた事あるよ。
      有利に当てて3万近く削るはずが大ダメージ…
      緑1個だったからいける!って信じちゃいけなかった(泣)
      色々あるけど頑張ろう!

      返信
      • そうですそうです!
        オルト君も痛い!火力高い子だから尚更それがほとんど入らないのキツイかも……
        頑張りましょう!

        返信
  84. いつもS〜ギリギリSSなのにこんな点数初めて取ったから「SSSいけるんじゃ…!?」と調子乗って、
    レオナ M1 lv.9→10
    シルバー M2 lv.8→10
    って魔法レベル上げたら火力上がりすぎたのか19500の壁が越えられなくなっちゃった…!
    ここから入れる保険はありませんかねェ…

    エペル(10/5)とジャミル(10/10)はバディもデュオも無いし、他に強いディフェンスがいたら差し替えられる気もするけど、寮服トレイ(5/5)しか心当たりもなく…
    攻守と属性のバランスと、運と、日頃の鍛錬が大事だなぁと痛感したのでとりあえず腕立てして現実逃避してる

    返信
    • うわー惜しいね!!
      DFならduo関係ないし、5T初手キルを狙ってduoを打たない、火力高い攻撃を無属性に当てる、自バフを盛らないとかでどうにか火力調整できないかな?
      ここまで来たら取りたいよね…!本格的に詰まったらバトル板に投げるのも手だよ!がんばれ!!

      返信
    • 木属性ベーシックで、ハロウィンシルバーが火力出すぎで、ユニオンイデアに変えて調節した事はあるけど持ってるかな?
      ユニオンイデアもレオナがATKupバディでDuo相手もレオナ。
      ハロウィンシルバーがいると、対木属性バトルで使いやすかったりします。今回の全属性試験に限らずご参考になればと思って書いちゃいました!

      返信
    • DF試験で他に使えるの寮服トレイしかいない…っていうの、エクスカリバーしか武器持ってない…って言ってるようなものよ
      無凸5/5バディ無しでも回復込みでHP17000くらいあるからねその人!

      ちなみに今の編成で一番耐久低いのはガラレオナで、カリムのバディ分を入れてもデバフボーナス込みの寮服エペルや絹ジャミルに負ける
      とはいえ僅差なんで、火力や属性バランスも加味していらふわ以外の誰かとトレ先交代すると良いよ

      返信
    • ああ!コメント嬉しいですありがとう!!
      今日数十回失敗して心折れかけてましたがやる気出ました!!

      >>
      激励と具体的なアドバイスありがとうございます!
      ひたすら有利属性と回復でゴリ押しで、duo発生させなきゃと思い込んでました…!アドバイス取り入れて頑張ります!

      >>
      ユニオンイデアはお迎え出来てませんが、ハロシル使い続けると思うので復刻で狙ってみます!耳寄り情報ありがとうございます!

      >>
      17000はすごいですね!?エクスカリバー持ってぐずぐずしてたなんて…
      蜜でレベル上げて編成に加えてみます!なんだかいけそうな気がして来ましたありがとうございます!

      返信
      • ディフェンスはとりあえずトレイって感じだよね
        弊カレにはまだ来てないんだけど
        寮服でもスケアリーでもユニオンでもケイトがいれば絹ジャミルとも相性良いよ

        返信
        • 寮服トレイ82(9/5)まで上げましたが、回復量が多くて頼もしいですね!
          育成追いついてないけど、ケイト寮服とおめかし(とクラブウェア)お迎えしてます!おめかしはよく絹ジャミルと使ってるけど、ユニオンもひきたかった…今回育てたからトレイと寮服同士で使えるようになりたいな
          アドバイスしてくれた先輩のところにもやって来ますように…!

          返信
    • 寮服トレイ強化
      →絹ジャミルと入れ替え

      で、無事SSS取れました!
      手持ちの強いDFといえば絹ジャミルのイメージだったので、アドバイス貰わなかったら入れ替える発想なかった…

      まさかSSS取れる日が来ると思わなかったし、手伝って貰えて嬉しかった〜!!
      ありがとうございます!!

      返信
  85. めちゃくちゃ今話す話題じゃないんだけど、豆イベっていわゆるプレイヤー視点キャラである監督生が農民チームなのに、SSRが怪物チームのアズールなのすごく面白いよね。自分はリリース当初からやっていたわけではないけど、初っ端イベントがそれって、いかにもこのゲームねじれた世界ですよって言ってるみたいで好き

    返信
    • 初っ端から負けイベなのもねじれた世界感がでかい
      設定資料集で主人公とは書いてあるけど、あくまでプレイヤー視点のキャラであって決して主人公補正があるわけではないんだなと感じた

      返信
  86. vs EX2クル先でHP2万以上残してなんとかクリアできた

    ありがとうヴィル様とリドル様とハロジェ様とアズール2体様

    呪いとアズDUOとアズATKバフ&DUOと回復&DUO 2

    返信
  87. アズールって本当にいいキャラだよなあ
    初めに手を取ったキャラというのもあるのだけど、今もずーっと好きなんだわ。(今はハーツ三年推し)バイタリティに溢れてて、悪役令嬢で鬼メンタルで、知的で努力家、体力はないけど怪力←new

    誰と絡んでも面白い。
    富豪じゃないからキャラ絞ってガチャしてるけど、こんなに好きなのに最推しにならないのツイステならではだわ

    返信
    • わかる、登場する度に絶対こちらが期待する以上の成果(面白さ)を出していく男…

      返信
      • アズール嫌いな人あんまり居ないんじゃないかなって思うんだよね。
        一生懸命生きているだけで愛おしくて面白い。

        返信
  88. そろそろハロウィンイベかぁ〜…
    ツイステはじめてから前までなんとも思ってなかったハロウィンが楽しみで楽しみでしかたない
    復刻も新規ハロウィンも超楽しみ

    返信
  89. イグニの石集めてたら3回連続でSSRの石落ちた
    フィーバーですなあ!ってコト…!?

    返信
  90. 蠍座推しのワイ監、この時期は毎年墓入りを覚悟しているのだが…
    今年はキャンプのおかげで既に埋まってしまっている…

    はあ~~~~!!!
    ツイステたのしいなあ~~~~!!!

    #墓の中からこんにちは
    #クラブウェアこわい
    #11月下旬まで気が抜けない
    #ハーツ3年も好き

    返信
    • いろんな「○○推し」という言葉を聞いてきたけど(サ部推し、1B推しなど)「蠍座推し」は初めて聞いた

      返信
  91. 昨日の夜からキャンプ始めた監督生、無事ジェイド正式加入達成……魔法レベルはまだまだだけど魔法石は折り返し地点到達
    というか魔法石が手持ちで一番楽なだけなんだけどね!寮服リドルとアズール、婿ッポラが日本刀の鍛錬のごとく、焼きと冷却を繰り返す作業です。
    魚は他の監督生さんも言ってたけど面倒くさい予感がひしひしと。

    返信
    • そして魚集め始まったけど、デバフUZEEEEE
      属性と手持ち的にキャンプトレイ借りにくいのも拍車をかける。とりあえず、フレつよつよレオナに自前婿デアでぶん殴ってる…… リワードはキャンプジェイドのみだけど安定性には代えられない。

      返信
      • 火力高くしていってもあんぜんとは言えないから辛いよね
        あとちょっとがんばれがんばれ

        返信
  92. 既出だったらごめんけど、ここのとこ錬金メダルの体感ドロップが爆上がりしてるんだが皆さんはどうですか?
    授業の回し方は全く変えてない、というか基本トランプクッキーにしか使ってなくて錬金回すときは有れば必ず使ってたから消費>>>ドロップで余ることなんかなかったんだけど、バルキャン開始くらいから余りはじめて今30ちょい在庫あり。

    ただの長めのラッキータイムなんか…??

    返信
  93. この建物なんだろ

    ハグリッドの小屋?

    返信
    • ちょっと前の木で鶏舎か何かだと言われてたよ。
      マスシェフが始まってからぬるりと建ったらしい。

      返信
  94. 何を思ったか、不毛なことがしたい衝動に駆られて諸々計算してた(実際はそこまで不毛な内容ではないんだけど)
    結果的に新しく部屋が作りたくなった
    ……それまでは招待は実用性で選ぶかな
    (豆ジェ、寮イデ辺りを上げているとこ)

    ルーム保存機能が非常に楽しみ!

    返信
  95. これよりバルキャンRの最終バルチケ強奪フェスティバルを開催する監さんが多かろうと思い、ひとつ忠告を。

    現段階でクル先の3連撃目のモーション見れるのは今だけだぞ!!!
    皆、大魔法繰り出してドヤるクル先を撮ろうぜ!!

    返信
    • ついでにこれもぶら下げちゃうぜ!
      なお3連撃目以外のモーションはメインストーリー5章でいつでも見れるぞい

      返信
  96. ツイステ始めようと思うんですけど引き直しガチャは誰がおすすめですか??

    返信
    • 一番は気になるキャラだけど、性能面ならリドル、レオナ、トレイの誰かかな

      返信
      • 横から失礼します!
        枝さんが書いてくれたSSRの誰かを引くなら、できればDUO相手のSRかRも一緒に引けるといいかも
        リドル→アズール
        レオナ→ヴィル
        トレイ→ケイト
        という感じ

        返信
    • 新人さんだ!囲め囲め!!
      ここはみんな匿名だから名前はわざわざ非公開って入力せず、デフォルトの「名無しのヴィランズ」のままでOKだよ

      返信
    • 新鮮な新人さんだ!
      引くべきSSRとduoの相手は他の監督生さんが書いているから、他に書くとすると
      できればバディが伸びるのも引いておきたいとかかな? そうでないのなら、単体属性である実験着ジャック、ルーク、イデアあたりをおすすめしとくね!。
      特にイデアは寮服トレイとHPバディが伸びているので、最新章や試験にイベをこなせる組み合わせになるよ!

      返信
      • 実験着ジャックは単体属性じゃなくて回復持ちでは…?

        返信
        • あっ 実験着カリムと間違えてた。許してクレメンス
          とはいえ回復持ちなので実験着ジャック狙いも十分アリかなと。

          返信
    • ツイステって恒常SSRのPUがあまり無いから、ハーツラビュルかサバナクローに気になるキャラがいれば今引いちゃうのが吉
      それと引き直しガチャはSRも1枚確定だから、他の寮で気になるキャラがいればその子のSRを狙うのも良いかも

      バトルの性能とかを考えるならSSRはレオナがイチオシ
      メインストーリー後半でいわゆるフレサポに頼れない高難易度バトルがあるんだけど、そこの突破難易度が大きく変わる
      最高効率を狙うならSSRをレオナ、かつSRで実験着(白衣姿)のリリアかイデアが出せると詰ストーリー進めやすいと思う

      返信
    • 書いてくれてる人もいるけど、もうちょい詳しく…
      まあ、参考程度に…

      単属性
      火SSR
       寮服リドル
      火SR
       実験着カリム
      火R
       運動着フロイド
      水SSR
       なし
      水SR
       実験着イデア、実験着リリア
      水R
       アーキタイプ・ギア オルト
      木SSR
       寮服レオナ
      木SR
       実験着ルーク
      木R
       運動着エペル、運動着セベク

      回復持ち
      SSR
       寮服トレイ
      SR
       実験着エース、実験着ジャック、実験着アズール、実験着ジャミル、バースト・ギア オルト
      R
       運動着フロイド、運動着エペル、制服ルーク、運動着マレウス

      チュートリアルガチャに出てくるカードのみのまとめです~
      抜けがあったら、誰か補足してくれ~~

      返信
  97. NRCの「可愛い担当」といえば?

    返信
    • うわー、選べない
      サバナクローの可愛い担当はラギーだけど、NRCってなったらエペル?
      それともリリア?オルト?

      返信
    • うーんリリアかなー
      自他共に認めてる描写あるし、可愛い担当って言われたら1番喜びそう

      返信
    • 選ぶの難しいけどリリアかな
      自覚があるという点で

      返信
    • 圧倒的グリム
      エンハロCMのきゅるきゅるおめめな他所行きマスコットフェイス好き

      返信
    • ??「わし、かわいいじゃろ?」

      返信
    • セベク!!!!

      返信
    • カリムかなー癒し

      返信
    • 大変選ぶの難しいけど、枢先生デザインのテンプレ美少年を踏まえているということで、リドルくんを推したい。制服のタイもリボンだし!

      返信
    • 全員可愛い担当です

      返信
    • 183cmでこの喜び方をしちゃうヴィル様を推していきたい
      もちろん全員かわいいけどね

      返信
    • かわいい(お耳)枠

      返信
    • 個人的にジャック。ポートフェストでラギーにどうしてもドーナツ食べさせたくて頑固になるの可愛い〜〜って思った。ツンデレにも可愛いと思ってしまうので。見た目もふわふわの尻尾、まれに見せる屈託のない笑顔は申し分ないほど可愛い

      返信
  98. 片割れが盗撮されるのを防ぐジェイドリーチ

    返信
    • 身を挺して守ってあげるの優しい

      返信
    • コヤツまさか監視カメラに気づいて…!??

      返信
    • 自分が盗撮されるのはいいんか…?(困惑)

      返信
  99. みんなの推しでめっちゃ細かいけどココが好きってところありますか?
    私はレオナさん推しなんですけど、三つ編みの紐の結び方は左右でバラバラなのに制服の袖はすごく綺麗に捲られてるのが育ちの良さが滲み出てて好きです!

    返信
    • マレウスのツノの曲線
      いかにも厳ついツノでかっこいい印象なんだけど、先がくりんってなってるのがなんか可愛くて好き
      ミニキャラだと尚可愛くて好き!

      返信
    • ジェイドの目!!!
      最初に選んだポイントだったから!
      公式(設定資料集)から「奥二重」と明言されているように涼やか
      所謂日本人の奥二重とはまた違うだろうけど、キャラの中だと塩顔寄りでクールかつキュートですてき

      返信
    • フロイドが笑った時に目頭の方にできる皺が好き
      目が笑ってない感があってニヤニヤじゃなくてニヤァみたいなヴィランみを感じる

      返信
  100. そこまで自前カードの凸に興味がないせいでサポ経由のフレ申請あまり来ないものだから、久々に申請くるとしっぽブンブンしながら承認しちゃう監。最近フレ枠の余りが少なくなってきてて焦る。
    皆々アクティブで嬉しい反面、せっかくの新規申請は弾きたくないから一枠は空けておきたいんだよなぁ…

    返信
  101. 今まで家族愛や親子愛を描いたドラマや映画を見てもあまり深く感動したりすることはなかったんだけど、最近見た某映画でまさかのボロ泣きしてしまい、自分は義理親子に弱いんだと自覚して7章が少し怖くなってしまった
    ディアソの子たち、みんなリリアと義理親子みたいなものじゃないですか……そこらへんフォーカス当てられちゃったらまた涙腺崩壊しちゃうかもしれない……

    返信
    • わかる… 自分も某義理の親子の映画見て泣いちゃったよ… 6章でもちょっと泣いてしまったから、こりゃ、7章では号泣だな…

      返信
    • 特にオバブロ対象のマレウスや今まで情報伏せられてきたシルバーに関してはフォーカスされるだろうしそれ絡みでリリアとの義理親子もガッツリ描かれるだろうね
      ハンカチの準備して読もうな

      返信
    • 復刻を機にSMシルバーのパソストもみんなに読んでほしいわ
      あの話絶対7章に絡んでるでしょ

      返信
  102. 次のアプデで寮家具追加来たら嬉しいなぁ。
    推しのエクセレントルーム作りたいけど、あまりダブりで家具置きたくないんだよ〜

    返信
  103. 今日中に魔法レベルMAX分の素材を集めつつ所持数2000個overの缶パンを消費しなければならないのか……(遠い目)
    懐かしき溜めすぎた夏休みの宿題を片付ける気持ちになってる

    返信
    • オートだと負けることあるから大変だよね
      がんばれよ

      返信
      • ありがとう…その言葉が胸に染みるぜ…
        イベントスケジュールの把握大事だねって改めて認識出来たよ、頑張るわ

        返信
  104. 説明がわかりづらいかもだけど聞いておくれ…
    先程カツアゲバトルに挑もうとして、前々から探し求めてたサポLv.100の野良の方を見つけたんだ。でもやろうとしていたそのバトルには属性相性が悪く、バトル経由のフレ申請は諦めてユーザー名で検索をかけたのよ。
    …まあ案の定見つからないよね!!!!! ひらがな2文字のユーザー名はもう実質負けフラグなのよ
    というかランク1〜2で最終ログイン2年以上のユーザーは検索から弾いてくれないかな…
    それかサポ欄でID表示してくれ〜

    返信
    • あ、感情のままに打っちゃってから気づいたけどこれ利用規約的にアウトか…ごめんなさい削除申請してきます。

      返信
  105. ガラオルトをお持ちの監督生さんへ

    ポム花と重なったオルトが可愛くてね、フェアリーギアならさらに可愛いな?と思ったものの未所持なんです…

    もし同じ構図のスクショお持ちなら貼ってもらえると嬉しいです!

    返信
    • ちょうど招待時間だったからやってみた!
      通り過ぎる瞬間になっちゃったけどどうかな??

      返信
      • アップバージョン

        返信
        • 木主です、貼ってくれてありがとうございます!

          全身お花でできてるみたいで想像以上に可愛い!
          まさしくこれが見たかったのです!

          返信
  106. キャラごとにボイス音量変更出来るようになって欲しい
    イデア氏の為に、BGMとSE半分ぐらい、ボイス最大にしてたらセベクに耳をやられかけた
    運営さん頼みます〜……

    返信
    • わかりみ…。
      推し氏に合わせて音量設定してるのでDUOの星デュースが若干音割れしてる。
      元気いっぱいで可愛いけどね!

      返信
  107. グロリアス・マスカレードが大型イベだとした場合、配布SRは誰になると思う?
    一昨年はマレウス、去年はエースと監督生との距離感が特別な2人がなったので、もし今年も来るなら自分はデュースになって欲しい
    エースとデュースはお揃いでいて欲しいんじゃ…

    返信
  108. フロイドの起こした騒ぎが気になる…

    返信
    • たぶん豆フロイドパソストで語られた、リドルにひっくり返された一件のことだよ

      返信
  109. グリムとジェイドの絡みが好きすぎる可愛くて
    今回のバルキャンで確信した

    返信
    • めっちゃわかる。
      本人は明言してないけれどごはんたくさん食べてるのみてにこにこしているし、今回や4章でもグリムくん選んで連れてったりでジェイドはグリムのこと気に入ってそうなんだよね。

      返信
    • わかる
      グリムに好物のカルパッチョ食べられても怒らず冗談言ってたシーンがメチャクチャに好き

      返信
  110. 君は今日からワイ監とルームメイトになるのだ………(突然の死刑宣告)

    返信
    • オルトくんがいなくなってめっっっっっっちゃくちゃ寂しい思いをして、でもそろそろ一人部屋にも慣れて寧ろ悠々自適な一人部屋ライフを満喫しているであろうこの頃に血も涙もない鬼畜宣言
      ワイ監もオタクだから解る、オタクにとって一人部屋じゃないことがどれだけヤバいか
      すまない…本当にすまない………
      とりあえずお互いオタ活するための共存ルール決めような、共同生活でのルールと妥協点これ大事
      まぁなんにせり、今日からよろしく頼む

      ( ´ー`)フゥー...
      っとまぁ冗談は置いといて、ワイ監今内心、めちゃくちゃ、めっっっっっっちゃくちゃホントにすっごく嬉しい
      長かった、ここまで本当に長かった…
      タブレットなんてイデア氏一回も落とさんかったし
      グレ確部屋も寮&テーマExcellent部屋も作るのめっっっちゃ大変やったし
      なんかもうやりきった感がハンパない
      でもまだ明日からルームキャンペーン来るし、まだまだこれこらもルームめっちゃ楽しむ
      推しがただひたすらに毎日可愛い、愛しい
      ダメだ嬉し過ぎてもぅ何喋ってるのかも解んないね
      いったん落ち着こ、深呼吸だ深呼吸

      返信
      • 深呼吸してとりあえずルーム覗きにいったら喧嘩してて結果これでワロタ
        いや、タイミングバッチリだな?
        もぅこれ忘れ物じゃないやろ笑
        わざわざ届けんでも部屋置いときゃええやろ笑

        返信
  111. ベーシック試験苦戦中で色々試してるんだけどバディって大事だなって改めて感じた…(小)とはいえ思いの外上がっててエッって声出ちゃったよw
    でもデュオの方が点数は入るのかなとかシンプルに手札事故とかあって難しいですね

    返信
    • ATKもHPも、バディが全く乗らないLv100よりバディ小(Lv10)が乗ったLv80の方が少しだけ高くなるからね
      周りと繋がりの無い完凸よりも相性の良い仲間と一緒にいる無凸の方が強いってのは意識されたバランスなのかも

      返信
      • 協調性のないNRC生()なのに仲間といた方が強いの胸熱ですね!

        返信
  112. 今朝キャンプジェイドのグルーヴィーしてたんだけど、そのことをすっかり失念したままイベントバトルに挑みパーティ編成のジェイド見て「えっうわ顔良っっっ」てなっちゃった。本当に顔が良いな………

    返信
  113. 推しのためにつくったルームに推しが来てくれると、気に入ってくれてるんだな〜嬉しい!って思う反面、招待させて!!!っていう気持ちになる
    訪問してくれたキャラを招待することはできるけど、なんか申し訳ないんだ…

    返信
  114. 先日ハーツメンバーでSSS取りたいと試行錯誤していた者です
    つい先ほど取れてしまいました……20001点ぴったりですが!!!笑
    ちなみに初SSSでした(*´▽`*)推し寮で獲得したSSS、めっちゃ嬉しい…!

    返信
    • ハーツは丁度5人ですしデュオも(寮内で)発動しやすいのでいいですよね!
      私もチャレンジしてみようかな…!

      返信
  115. 手を滑らしてガチャ回して石半分以上溶かす夢見たけどログインしたら石そのままで安心した
    オデノ…イシ…ヨカッタ…
    SDシルバーガチャやブルバ控えてる推しのために使うんだ…

    返信
  116. 絶対に無理なんだからさっさと辞めたらいいのにね。
    そんな迷惑なこと書く人運営にとっても要らないだろうし。

    返信
  117. ファンタジーとは超自然的、幻想的、空想的な事象を、プロットの主要な要素、あるいは主題や設定に用いるフィクション作品のジャンルである(byウィキ先生)なのでまぁ、異世界の物語であるツイステはファンタジー判定で問題ないと思うぞよ

    返信
  118. どこに書いてたか忘れたけど一応ダークファンタジーって言われてたはず
    ゲームジャンルとしては「ヴィランズ学園ADV」だけど

    返信
    • 横失だけどRPGじゃなくてアドベンチャーなんだ
      なんかものによってはリズムゲームのカテゴリに入れられてて驚いた記憶がある

      返信
  119. ゲストルーム、朝イチ掃除のスパイラルから抜けられない
    日中全然喧嘩しないししたと思ったらこれまた朝イチばっかだし最近は涼しくなったから夜中にあんまり目も覚めないし……
    散らかってるとメダル減るいごこち数なので逆チリツモしんどいよおおお
    どうせ喧嘩するなら夜にしてー!!

    返信
  120. 下で学園対抗マジフト大会の話が出てたけど、NRC勝てると思う?
    それから選抜メンバーは誰になると思う?

    返信
    • 選抜メンバーに関しては、実力的にはレオナとマレウスはほぼ確定な気がする…チームプレーが絶望的になるけど

      返信
    • メタ的に言って、勝てると思う
      アンブローズ63世がめちゃくちゃフラグ立ててくれたしね
      魔法力だけならオバブロメンバーで選手7名になると思うし、各寮1人ずつで公平になる
      でもアズールが出てくるイメージがあまりない。マジフト大会の時も双子の方が注目されてたみたいだし…
      イデアは絶対に出たがらないだろうけれど、煽られたら乗せられちゃうのは実証済みなので出場するんだろうな

      返信
    • ガチで勝ちに行くなら個人の実力だけでなくチームプレーも重要になると思うのよね
      実力があることは前提にチームプレーできそうな人って言うと
      ・実力コミュ力共に抜群のリリア
      ・マジフト部員(レオナ、ラギーあたりは実力もあり)
      ・ルーク
      ・ジャック
      あたりかな
      個人の実力ならマレウスがダントツだけど、チームプレイに関しては絶望的だからな…(ストーリーの展開的にはマレウスも入りそうだけどね)

      返信
    • 確か各寮の代表が出るものらしいから順当に寮長じゃないかな

      返信
    • 負けちゃうんじゃないかな…
      ヴィランズはやっぱりヒーローには勝てないと思うし、勝っちゃったらそれはもうヴィランズでは無い気がする

      選抜メンバーはレオナ、マレウス、リリアあたりが出ると思う

      返信
    • マレウスの「本当のハッピーエンドを見せてやる」がどこで回収されるかによる
      最高潮をマジフト大会に持ってくるなら勝てるだろうし、クライマックスの前座なら負ける
      6章があんなにスケール大きくなったのに超重要セリフの回収がマジフト大会でええんか?な疑問は浮上している

      とはいえこれまでもRSAに負ける展開で多分に荒れたから、どっかで1回勝って欲しいな、は思ってる

      返信
      • 5章で学園長が「また『あちら側』に負けた」って意味深な言い方していた
        だからRSAに勝つ事は単に学校として勝ったってことではなく、ツイステッドしている世界の在り方に関わってくるんじゃないかな
        だとしたら6章よりスケールダウンするどころか、異世界まで関係してさらに壮大な話になる

        返信
    • 優勢で試合進めてあと一歩…!というところまでいくけどチームプレイの差で逆転負けすると思う
      勝ってくれればもちろん嬉しいけど、申し訳ないがRSAに勝てるビジョンが思い浮かばない…

      選手は2章で出てたメンバー+αかな?
      トレイ、レオナ、フロイド、ジャミル、ルーク、マレウスかと
      イグニはどうだろ…オルト出れるならオルトかな、駄目なら消去法でイデアになるけど

      返信
    • ヴィランがヒーローに勝ってハッピーエンドってストーリーではない気がする

      返信
    • もしマレウス、レオナ、フロイド、ルークが揃ったら協調性皆無&相性最悪&ノーブレーキでRSAと戦う前にNRC滅びそう

      返信
    • チームプレイで負ける展開はもう何度もやってるし、そろそろ勝ってほしいな

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。