雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. だ、誰かーー!!!
    ジャミル推しの人と花に詳しい人ーー!!!
    大至急、アニプレックスプラスのTwitterに上がってる
    ジャミルのブルームバースデーグッズの紹介動画を見てくれーー!!!
    ジャミルイメージの花束の“実物”らしいものが映ってる!!!
    花知識皆無で見分けつかないから誰か判断してーー!!!

    返信
  2. 焚き火にテンション上がるイデア氏も燻製にウッキウキのジェイドも可愛いなぁ…

    返信
  3. 絹の時も思ったけど、トレイ先輩ってマレウスへの良い感じだよね
    怖がったりバチったりへりくだったりせずに普通に優しく接してくれるのがマレウス推しとしては嬉しい
    推しがグループ活動上手くやれるか少し心配だったけどサ部なら安心(運動ルークPSは一旦置いておく)

    返信
    • わかるわかる。トレイ君はリリア様と同クラってのもある気がする。我々は絹イベ見てるからハーツ三年には絶大なる信頼をおいている。

      ツノ太郎、楽しんでね

      返信
    • トレイ先輩は面倒見のいい優しいお兄さん気質だから真面目素直で世間知らずなマレウスと相性いいよね
      マレウスはマレウスで自分が人間文化に疎い自覚あるから特に反発もせず教えを請うし、トレイ先輩の良いところを素直に褒めるので平和〜な雰囲気になって和む

      返信
  4. 軽音部とジェイド一緒に組んだのホントにかわいくてめちゃくちゃにやにやしちゃう。
    ジェイドがはりきって活躍できるし軽音部の3人は素直に褒めるし、調理方法で我の強さを押し出してもビビりつつも楽しんでくれるし、徹夜でノリノリでたき火したりってこのメンツで大正解だよ……。温和ボーイズありがとう。
    しょっぱなぼっちでさみしげにしてるじゃんとか思ったけれど、推しが終始楽しそうでとてもうれしいよ。

    返信
  5. お知らせにミッションあるって書いてあったからなんだろうと思ったら石くれるじゃん!ありがてえ〜〜〜

    初代バルキャンの時もあったっけ??バトルイベってこういうミッションあまり無いイメージだから少し驚いた

    返信
  6. すり抜けしなくてよかった……

    返信
  7. 運営くんめっちゃマドル持ってて草
    でもここの監督生の中にはこれ以上持ってる人普通にいそう

    返信
    • そういえば前に1000万マドル持ってる監督生さんいたね

      返信
  8. 取り敢えず面白かった所をネタバレに配慮して感想を言うと…
    あのイデア氏が「アズール氏〜!!」てあんなに嬉しそうに走り寄って来るほど懐いてんのにアズール氏には「気味が悪いから近づきたくない」とか辛辣なこと言われてちょっと引かれてんの面白すぎるww

    返信
    • そのお返しかわからんが、落ち着いてて小賢しそうな色ってウェアの色にまでケチ付けてくるイデア君笑った。

      小賢しそうな色て…わかるけども

      返信
      • しかしせっかく煽ったにもかかわらずスルーされてしまうイデア氏よ…
        全く相手にされてないw

        返信
      • 水を差すようで申し訳ないけどその氏のセリフは枝を取りに行く前のセリフだから仕返しでもなんでもないと思う

        返信
  9. さらっと流しそうになったけど、そういう情報もっとくれよ飢えてんだこっちは!

    返信
  10. あっはっはっはっは!!(壊)
    史上最悪の引きしたトレイ先輩最推しワイ監、腹いせに爆速で可能な限りの育成してきたぜ!

    …因みに220連です、いつもなら凸もしてるのにな……
    (追加では回せなかった…だって、部活……)

    返信
    • おめでとう、引ければ勝ちなのだ!

      ピックアップ引ける確率90%超えるのが260連だったかな確か。確定枠が100連ごとにあるからそれも加味すると少し変わるかもしれないけど

      だから2天井すり抜けって、心折れるけど確率的にはわりとあるんだよね。。ポジティブに考えればかなり運良いよ大丈夫!!

      返信
    • 私も最推しイベ限300連したからお気持ちわかりますわよ!全く物欲センサーめ!でもあの時に擦り抜けで来てくれたコ達がカツアゲやら6章やらでバチくそ頑張ってくれたから此処まで来れましたわ。ホント引けたらこっちのモンですわ、ナイスガッツ!

      返信
  11. これ、前回バル先に認められなくてフロイドに泣きついて図鑑押し付けてたってことかよww
    全く可愛いやつだな…

    返信
  12. トレイ先輩お迎えしたんだけど、育ってなくてもサポに出したら需要あるかな?

    普段レベマの寮服レオナしかサポに出してないから変えるのが若干不安なんだけど…

    返信
    • イベボーナスで報酬↑するから期間中の需要はあるよ
      自分も引いてるけど、サポの先輩も借りるよ

      返信
    • めちゃくちゃあるよ!
      ATKとかは自前でも補えるしね!

      返信
    • 木主です
      御二方ともありがとう!
      サポ出してきます!

      返信
  13. 推し想い作ってみたスミレの砂糖漬け
    イベ限実装ってもっと嬉しいと思ってた

    課金するのは簡単だけど
    すり抜け回避するのは……

    らら ららら ららら ららら
    きっと明日もあなたは寮服〜♪

    返信
  14. バルキャントレイ先輩超強い。トレイ先輩推しのフレンドさんが爆速で魔法レベルMAXにしていたので、お借りして無属性DUOを試してみた。相手が何であれDUOをすれば勝ち確なので、「何も考えずトレイ先輩に任せていればいい」という気にすらなった。Majic1も二連攻撃だし、寮服リドルのM2無属性バージョンと言われているだけあるね。
    無属性M2はボアエペルがいるから引かなくてもいいかな、と思っていたけど欲しくなってきちゃったな。特に部活メダル縛りでゲストルームバトル(難易度EX)をやる場合はぜひ持っておきたいかも。

    返信
  15. ジェイド魚の下処理慣れてるんだろうな〜
    自分も一時釣りにハマったけど、体力ないから帰宅後魚を料理するの大変だった
    軽音部のみんなも気遣い出来るからいい雰囲気だね

    返信
  16. 魔法解析学って数学的な学問なんだね。
    エッッ、セベク君文系理系体育会系網羅してない?????(趣味読書、得意科目魔法解析学、特技体術)

    返信
    • 若様の護衛として相応しい自分になるように頑張ったんだね
      偉いなたくさん食べろ

      返信
  17. 隙自語許してくだしあ…!!

    ヴィル様、ルーク様推しワイ監、気まぐれでキャンプガチャ20連したら
    トレイぱいせん来まして

    来るとは思ってなくてちょっと笑った
    ツイステってイベ限のSSR結構出ますよね?わたしだけ?
    大体欲しいカードは50連くらいすれば出るんですけど…

    みんなにもこのトレイぱいせんパワーを分けます!!!みんなのとこにトレイぱいせん来ますように!!!!!!

    返信
    • 個人のルールを作ってコメントの妨げになるため削除されました 管理人

      返信
    • 素直におめでとーー!
      その強運を分けてもらう!!

      返信
      • すごい!!おめでとう!!
        その豪運パワーにあやかります!

        返信
    • 豪運にあやかりに来ました(まもなく天井)

      返信
  18. 三年寮長、ヴィル以外全滅じゃねーか。いや、若様はサボってたわけじゃないけど

    返信
    • なんかツノ太郎は教師陣(?)のやりたい事を察してわざと引っ込んだっぽい感じよね
      ツノ太郎いるとパワーバランス崩壊するってのは予想でも色々と言われてたし、格も下げずにいい落とし所だとは思う

      返信
      • 分かる
        だとしてもNRCでしかやれない学生らしいわちゃわちゃも若様には楽しんで欲しいから退場後も何かしらキャンプらしいことしてたらいいな

        返信
  19. ダメだこのイベントwwwジェイドがしゃべるたびに笑うwwww

    返信
  20. 率直にこの結果の感想を聞かせてほしい

    返信
    • 美しい推しが半分を締めている…!

      返信
    • 輝石幼馴染〜主張が激しいでござる〜

      返信
    • スキンケア頑張ったんだね!

      返信
    • ビューティー&ビースト!

      返信
    • 木主さんの魂の色、ポムフィオーレ!

      返信
  21. なんで自分で用意したわけじゃないのにタコとかペンキの絵のアウトドアウェアなんだ……って思ってたけど、よくよく考えたらG7の伝説を尊重する学校だから逆に普通のラインナップなのかしら

    返信
    • ツイステ内ではNRCに限らずグレートセブンが世界的に人気らしいから定番モチーフになってそうだよね

      返信
  22. バルキャン、燻製作る時のジェイドの圧に笑った
    自然を楽しみつつナチュラルにリリア飯回避できる素晴らしい料理だね

    返信
    • どんどんズームアップしていく演出に笑った
      確かにその書き込みで気が付いたけどちゃっかりリリア飯回避してるの抜け目ないな

      返信
  23. ポラーーー!!!
    うまくスクショ撮れなかったんだけれど箒に飛び乗ってハートマークって!!!きゃわいすぎるだろ!!!!

    返信
  24. イヤアアアアアアアキャンプトレイ先輩の弱モーション確認しないで魔法lvMAXにしちゃった…!!わたしのアホ…!!!!

    返信
    • 借りるのだ
      フレンドさんのカードでもバトルで選べるカードでも

      返信
    • わたしもだよ……推しだからって何も考えずつぎ込んだ……

      借りればいいのか!

      返信
  25. クラブウェアが登場した今、推し以外のバースデーに今まで通りホイホイ石を注ぎ込むのは危険だと分かっているのに…グルーヴィーを見てしまったらこの”欲しい”という気持ちがやっぱり抑えられないんじゃ……

    返信
  26. 最推しジェイドリーチがありのままキャンプ楽しんでてずっと表情筋緩んでた。楽しいねキャンプ?

    返信
  27. そりゃ同室だけどさ、眠かったら勝手に1人で部屋に戻って寝ればいいやん
    なんやかんやで一緒に行動するのが当たり前になってるエーデュースかわい過ぎる

    返信
  28. ジェイドの影響で魚の燻製食べたくなったじゃないか
    しかも今までの飯テロの中でも一番難易度の高い飯テロじゃないか

    返信
  29. エースってもしかして文系より理系の方が得意な感じかな
    自分も公式に当てはめて計算するのは好きだったけど暗記はすごく苦手だったからエースの話に物凄く共感したわ

    返信
    • 得意科目が魔法解析学で、授業ボイスで暗記は苦手って言ってるから、理数系なんじゃないかな

      返信
  30. 誰かブルームエースのエピソードレベル上げた時のスクショ恵んでくださいませんか!?
    最推しのパソストがすぐに見たくて、一気にMAXまでレベルを上げてしまいました。

    ホウキに乗ってて可愛い!って思ってスクショしようと思ったけど間に合わなかったんです…

    お願いいたします。

    返信
    • 求めてるそのものじゃ無くて申し訳ないけど、ホームのアルバム>カードからデフォルメキャラの動き色々見られるからそこで再現できないかな?

      下部の丸い矢印ボタン2回押すとデフォルメに切り替わるので、そこでキャラをタップタップ!可愛すぎて時間があるとき無限に遊んでる、あんまり知られてないみたいだからもっと広めたい

      返信
      • ありがとうございます。
        これかな?って思うのがありました!
        リリース時からやってるのに知らなかったです。
        可愛くて無限にタップしていられますね!
        本当にありがとうございます!

        返信
  31. けーくんジェイドに物販用のシャツあげてと思ったけどジェイドサイズ用意されてるのかな?
    軽音部のライブ女子多そう

    返信
  32. イデアさんにアイカツ教えたら嬉々として薪割りするんだろうなとか思ってたら既にアイカツ()してた。

    アイカツ!アイカツ!

    返信
    • アイカツオタクワイ監大歓喜

      返信
    • これってアイカツか?

      返信
  33. バルキャンR,素材集めのためにがっつりバトル周回するのって後半まで待ったほうがいいかな?
    バルキャン本編では効率面から後半まで待った気がする。とりあえずカンパンを貯めて、素材集めはほどほどにしたほうがよい?

    返信
    • 前後半分かれるんだね?だったらエクストラステージが来るはずだから待った方がいいかもね

      返信
    • 6章で高効率のエクストラバトルが来るのは確定なので効率を求めるなら待ったほうが良いね!

      返信
    • 答えていただきありがとう!待ちます。

      返信
  34. ジェイド・愛おしい・リーチ

    なんならここ以外も可愛すぎる

    返信
    • 燻製にしましょうか?しましょう!のさりげない押しの強さが好き

      返信
    • 手間のかかることは全部自分がやることを手間と思ってなさそうなところ好っき

      返信
  35. このセリフ大好き

    返信
  36. 謎のシルエットを見て困惑しすぎたワイ「えっ何!?ヴィル様オバブロした!?」

    返信
    • あれめちゃくちゃ怖かった((((;゚Д゚))
      ちょっと確認するのが恐怖

      返信
  37. アズールが着てるウェアのロゴのタコってアズールなんだね
    海のタコがアウトドアウェアのロゴになるにはアズールみたいに努力したに違いない
    ロゴにタコを選んだデザイナーさんセンスが良い

    返信
  38. このヴィル様めちゃんこ可愛い…!

    返信
    • 自レス
      こっちのスクショも可愛かったので追加
      なにをされても美しいわ

      返信
    • 釣り針のところにりんごが!(驚)

      返信
  39. あの謎のシルエットはクル先かもしれないのか
    そういえば元祖の方もSSRキャラの部活顧問だったな

    返信
  40. 薔薇のライトかわいくて、普通に欲しい
    みんなも早めにパパッと交換しておこうね

    返信
    • このレスで思い出した。交換してくる。ありがとう

      返信
  41. セレブが授業受けてる…

    返信
  42. ツノ太郎、ブルームバースデーの服装で帽子ってどうなるんじゃろか?ポトフェスの時ケモミミ族は耳んとこに穴が開いてるやつだったからツノ太郎の場合は角んとこに穴が開いてるやつだろか?

    返信
    • だと思うよ
      被らないってことはないだろうし、式典服と同じ特注品だと思う

      返信
  43. エースバースデーどれか一つお迎えしようと思うのだけど、どの子が使い勝手良い(良さそう)でしょうか?
    デュオ相手の三人だと、
    寮服オルト、ガラオルト
    寮服ヴィル、ハロヴィル
    寮服エペル、ボアエペル
    とR、SRなら全部持ってます。
    ディアソムニア箱推しなんで、もしパソスト出るとかもあれば教えてください…!

    返信
  44. 配信分全部読んだけど、現時点での明らかな離脱(捕獲)組はイデアってことになるのかな?
    オルトやマレウスは戻ってくるんだろうか……なんかマレウスは一目見ただけで何かを察したっぽいけど
    てかあのシルエット誰……

    返信
  45. 機能性重視の服装を選びながらも私物の可愛いキーホルダーを付けるの解釈一致

    返信
    • 可愛いでしょう?って聞いてくるジェイドがかわいい

      返信
  46. ジャミルはまだ明るいけどエースは完全に夜だよね
    誕生日のスケジュールどうなってるんだろうか?

    返信
    • そういやカード絵背景のフレームっぽいパーツが逆になってるよね。

      返信
  47. リリア様がいるのに邪魔しようとけしかけてくる妖精ww
    マレウス様の場合はサ部から離れるまで潜んでたのにリリア様はいけると思ったのか妖精よww

    返信
    • マレウスはもう強大な魔力ゆえに放つオーラがやばすぎるけど、リリアは彼ほどではないだろうからまだちょっかい出せたのかも

      返信
    • 日差しが強いと調子悪くなるって言ってたし、弱ってるから行けるんじゃね?とか思ってたりして

      返信
    • 親父殿は熟練の技で隠せるのかも

      返信
    • マレウスはドラゴンの妖精だから怖がられるけどリリア様はコウモリ系(?)っぽいから大丈夫だったとか?
      コウモリって例外はあれど比較的小さめの生き物だし

      返信
  48. えっ……えっ
    えっ誰…!?

    返信
    • ラスボス・小林幸子か!

      返信
    • 体格からしてもうバルガスじゃないね
      衣装とか、モチーフなんなんだろう……

      返信
    • 分け目変えたクル先…?

      返信
    • ヴィルサンが名前出してたあの人か?

      返信
    • オルトくんとフュージョンしたバルガス先生と予想

      返信
      • どういうこっちゃwwww

        返信
      • バルガス・ギア(直球)ということか…

        返信
        • バルガスギアwお腹痛いww

          返信
    • もしかして、ヴィルのあの発言は伏線だったってこと!?
      服の色味的に、どう考えてもあのお方…

      返信
    • 今回の最初のキャンプ説明会では前回いなかった方々も学園長と一緒にいたし、関係者側として参加する可能性もあるかなとは思ってた。
      …………てことはトレイン先生も仮装してくれるんでしょうかね?

      返信
      • トレイン先生の場合、ルチウスも一緒だから、鳴き声で直ぐにバレそう……

        返信
  49. こいつらwww
    と思ったけどなんだかんだこういう後輩って可愛いよねw

    返信
  50. トレイ先輩の衣装アレンジってあれだよね!
    ほほーう…
    部屋着感が最高…

    返信
  51. エース・頑なに母親の話しねぇ・トラッポラ。此処まで来ると厄ネタなんじゃないかと疑ってしまいそうになるけど『両親』とまとめ呼びにはするんだよね。考え過ぎかな……

    返信
    • ヴィルさまもダッドの話しかしないよね

      返信
      • SDかおめかしPSのどちらかで父親が1人にせず自分を仕事場に連れて行ってくれたとあるからヴィル様は幼少時から母親とは暮らしてないのかも

        返信
    • レオナさんも父親が病で臥せって兄が国王代理(?)してるとは言ってたけど母親のことは口にしてなかったな

      返信
    • エペルも初期はばっちゃの話しかしないから両親死亡説とかあったけど、5章であっさり電話登場したからなぁ
      マレウス・ラギー・デュースとか、親がいない子は逆に話してくれてたりするし、普通に両親揃ってるから言わないだけなのかも

      返信
  52. エースのブルーム引いたけど、赤と白の花束なんだってさ。つまり薄ピンクだと思っていたのは白薔薇だったらしい。公式から花束の詳細発表来ないかなー!

    返信
  53. 本アカ不運、サブ垢豪運のどちらの垢も微課金監なんだが諸事情でサブ垢用のスマホで本アカの△Rおはガチャしたら初手で△Rトレイくんが来た…
    まさかこの豪運、スマホに付随する運だったのか…?
    仕事中で課金ガチャだけと思ったから録画してないし本アカスマホでプレイ中のサブ垢おはガチャが怖くて引けないよ!
    でも△Rトレイくん来てくれて本当に嬉しい!!仕事終わったら完凸するまで回してやるからな!!!
    ちなみに普段は本アカのSSR率1%、サブ垢2.5~3%くらいです

    返信
  54. 念願のトレイ先輩SSRだから完凸しようと思ったら沼った。
    20連目で一枚目出たのは幸先良かったけど、そのあと200連目まですり抜け祭りだ~!!!

    返信
    • すばらしいガッツだ!

      返信
  55. か!わ!い!い!!!!!
    一言目から既に可愛いんだが

    返信
    • 終始ジェイドが可愛くてスクショが止まらなかったよ

      返信
  56. ブルームバースデー、カードイラストだと同系色だから分かりにくいけどLive2D見るに帽子のリボンはやっぱ寮ごとに変わる部分っぽいね

    返信
    • ほんとだー
      ジャミルの時より明るい赤だね

      返信
  57. ここ読んだときニッコニコしてしまった
    思ってたよりも楽しんでるみたいで笑顔が止まらないよね(´∀`)

    返信
    • このイデア氏は枝にエクスカリバーとか名前つけるタイプだ
      いや冥界の王由来の名前つけるかな?

      返信
    • ゲーム脳がお外みたら、あの辺宝箱ありそう!とか、ここ二段ジャンプで上行けますな…とかになるやつなのでイデアとは楽しくキャンプ出来ると思うんだ〜

      謎のシルエットとか、消えゆくメンバーとかメタ要素でオチみえて、初めからいるけど実は敵みたいなスタンスでフハハ……って笑ってる裏ボスみたいに慌てふためく生徒みてるイデア

      ……が巻き込まれてプギャってるのを、ふふふ…所詮やつは四天王の中でも最弱ってやりたい

      返信
    • イデア氏が楽しそうでなによりです。

      返信
  58. 人間は「ツルハシがなければ素手で砕けばいいじゃない」とは……ならんのよなぁ……

    返信
    • ココナッツトンカチでも割れないらしいよ⚒

      返信
  59. マレウスが魔法石掘り出してる時は出てこずにマレウスが移動していなくなってから妨害してくる妖精たちにちょっと笑った

    返信
  60. トレイホームボイスネタバレになっちゃうんだけどこの最後の語尾珍しくない?
    油断してたところに急にDK感出されてしんじゃったや(ネタバレ踏みたくない人もいると思うので画像ちっちゃくしてます)

    返信
    • たしかに!
      いつもの年上のお兄ちゃん口調だと「〜なんだけどな」みたいな感じになるかな?

      返信
    • 同志⭐︎全く同じ事思った!
      なじゃなくて『ね』だと!
      ぬあああああああーーっ!入水

      返信
  61. 花エースのグルビ絵が最高すぎて・・・っ(吐血)
    ぐぬぬぬ!眼鏡(副寮長)も欲しいのに!

    ジャミルにお財布ごと吸われちゃったから魔法石が1天井分
    神引きできますように!

    返信
  62. ブルームエース引いた時になんかエースデカくね?って思ったけどこうやって比べるとエースお前……

    立ったまま菷に乗ってる???

    返信
    • 室内で箒に乗ったら首をはねられないかね

      返信
    • 帽子のせいだよ。帽子のせい。

      返信
  63. ルークハントが出てきた瞬間君文化部だっけ??って思った人多分いるはず

    そういえばサ部って文化部なのか…

    返信
  64. 初めて10連でいざ導かん!って言われ、赤いの見えて来た!って思ったのに、
    違う!今はキャンプして欲しいの!薔薇塗ってないでさぁ!
    持ってなかったから嬉しいけども!キャンプしてよ〜

    返信
  65. 6章とカレッジギアPS、IFガラから思ってたけどヴィルとオルトの映研組、なんかいいな…

    返信
  66. 軽音部、キャンプウェアに対してオシャレとか差し色がかわいいとか本当ギャル感あって好き

    返信
  67. 映研モブ愛らしすぎて声出して笑った
    そしてやっぱりヴィル様素敵です…

    返信
  68. キャンプ前にゲストルームいったら
    おじたんとジャックが喧嘩してた
    でおじたんの財布ゲットした
    おじたんツムとユニバと
    SSR二つあるから
    どっちに財布渡そうかな

    返信
  69. ツノ太郎が運動部に強制転部になった場合、本人以上に転部先の活動が大変なことになりそう…(素手でボコボコ掘り起こされた固い地盤を見ながら)

    返信
    • バスケ部のボール破裂させるツノ太郎がよぎりました
      馬術部は部活一緒にやれるって
      セベクはちょっと喜びそうですけど
      若様が不合格とはどういうことだになりそうなのでね・・・

      返信
  70. ボドゲ部が喋ってる中にジェイドが混ざって来た途端、タブレットに切り替えるイデア君見てニヤニヤしちゃった。

    返信
  71. 魔法史の授業を受けてたらケイトがエースみたいに鼻ペンしてる幻覚が見えた

    マスターシェフで料理と炭を作りまくって疲れてるのかな

    返信
  72. まだ途中までしか読めてないけどワイの推しが相変わらずの規格外パワーを平然と発揮しててとてもたのちぃ( ^ω^)

    返信
  73. サ部筋肉すごいなぁというか
    文化部でもパワーよりなのに
    ある配慮の結果パワーがまたあがってましたね

    虫で映画研究会がてんやわんやしてたけど
    その描写バスケ部でもみたかったところ・・・
    ジャミルさんノースリだったし
    さぞすごそう・・・

    返信
  74. 素敵ですヴィル様!!!
    足元もお洒落なブーツ??なんだね!
    でもこの角度だと足首より下がないように見えたw

    返信
  75. ワクワクしながらイベントページ開いて「再来マッスル!」の時点で笑ってしまった、、こんなんずるいやん……

    返信
  76. 面白くてスクショ撮りまくってる
    ここで耐えきれず声上げて笑った
    ジェイドやっぱりいいな

    返信
  77. ガゴ研と山愛会は他の部活と一緒になるんだね!慣れてるジェイドはともかくマレウスが少し不安だったからよかった!

    返信
    • 大事なお世継様が魔法NGの環境でまだ未熟な魔法士の卵たちと一緒に山で野外活動(宿泊込み)とかお城のお偉いさんたちが知ったら泡吹いて卒倒しそう

      返信
  78. ほんとオクタのこういうとこめちゃくちゃ好き

    返信
  79. 真っ先に「ございますつけなさい」と思ってしまった
    そして全員先輩かと思ってたけどオルトくんがいた

    返信
    • 画像つけ忘れた

      返信
    • 当時マブがいたところに合流したから選択肢そのまんまなんだろうなー
      1年生はオルト以外全員運動部だもんね

      返信
  80. 悲しい…そんなジェイドも好き

    返信
    • 画像がなかった

      返信
      • この台詞だけ読むと山を味わえてなおかつ他人と話せるケルッカロトはジェイドにとって最高のイベントだったのでは……?

        返信
    • 結構イベント好きだよねジェイド
      ひとりでなんぼでも山行けるのに誰かと行くことにこだわりあったみたいだし
      ウェイ系ではないけど割とパリピ系?

      返信
    • こういう事おおっぴらに言ってしまえる強かさがジェイドって感じだよねw

      返信
    • 山のプレゼンして沼に引きずり込みたいのでは?と考えると何となく親近感が

      返信
    • 1人でも楽しいけど2人だともっと、3人だともーっと楽しいを普段からしてるからこれは本音なんだろうなぁ
      クールな降るまいと顔立ちとのギャップというかイベントではしゃぎまくるところあるよね

      返信
  81. バルキャンRで、最初の説明に出てくるトレイ先輩のSDがツルハシで攻撃してるの見て、カード性能といい全体的に殺意高くてニコニコした

    返信
  82. 家具シリーズ…付いて欲しかっ…た……(遺言)

    返信
    • どんまい(´・ω・`)
      まあ今までも初代と追い系は別イベントとして扱われてたし、シリーズあるとしたら最初から表示しとくんじゃないかなという気はする

      私も置きたいけど推しの好みとは合わないんだよなって家具いっぱいあるけど無理矢理おいてるよ()
      テーマ合わせようとするとキャラによって難易度の差はあるけれど、そういう工夫も楽しいもんさ

      返信
  83. トレイ先輩のカードバルキャンで自寮の後輩のサポート無くなった途端にアタッカーになってるの好き

    返信
  84. エペル……きみ文化部だったんか……?

    返信
    • それ思った。
      でもトレイ先輩バディも優秀でどうした普通の男ってわくわく度が増す。

      返信
    • アタックバディがエペルならボーテ砲編成に入れられるね

      返信
  85. ジェイドくんの魔法属性がフロイドくんと一緒だあ!しかも2人ともアタックじゃん!!うわあああ双子ぉぉぉぉ

    返信
    • ポーズが対になっているように見えて仕方がないのですが…双子……!

      返信
    • あ“あ”あ“あ”あ“…双子…とても双子(語彙力消失)

      返信
  86. セベクじゃないのに誰が言ってるのかがわかるぞこのタイトル

    返信
    • 喜びを隠しきれてなくて草

      返信
  87. お知らせ読んだ感じだとトルソー以外の家具もありそうかな?楽しみ!

    返信
  88. 一発目で出てきてびっくりした

    全然石無いの察してくれたのかな笑

    返信
  89. もしかして全ての箒エレガント/スタイリッシュかもしれん

    返信
    • まじか
      確かにジャミルならスタイリッシュエレガントだしなんで逆なんだろうと思ってたけど
      寮ポイント目当てなら量産もアリということだね

      返信
    • oh…
      部活家具がイメージ優先だったからちょっぴり嫌な予感はしてたけど…
      妖精の鈴といいエレガント組はルーム強者だなぁ
      アズールとヴィル様確定Excellent取れるんじゃね?

      返信
      • 箒デカいからエクセレントは流石に設置マス数に引っかかりそうな気がするけどどーだろ?

        返信
    • そのパターンだったか〜!
      DUOと言いやっぱり一人目じゃ何にもわからないねw

      アズール推しだからジャミルの箒取ったけど、好みのテーマ関係ないなら双子誕まで待てばよかったかな〜
      でも箒、可愛いからまあいっか!!

      返信
    • えええ寮テーマと好み合わないキャラの救済だと思ってたのに…
      まあ10連鍵を温存できるし第一がエレガントなら確定greatに使えるけどさー

      返信
    • デザインがエレガントでスタイリッシュだからしゃーない
      キャラよりもイメージを優先したんだね

      返信
  90. イデアが二人称でお前って言ってるとこってどこ?

    返信
    • これとか??

      返信
  91. 特殊なことが発生してわちゃわちゃしてるイベントも良いけど、せっかくの学生だし、日常の授業風景をみれるようなイベントもほしいな。無理を言うなら、得意科目を受ける姿とか!(言うだけタダやし)ヒドラを召喚しちゃうイデシュラとか超ムズい古代呪文語スラスラ読めちゃうおじたんとか毒リンゴ生成できちゃうヴィル様とか!
    魔法解析学ってなんや…?頭良さそうな科目やな、エースくん

    返信
  92. 始まる直前だけど気になった事言っとく
    ガーゴイルと山愛会ぼっち同士で組まされる可能性ありそう

    返信
  93. 全然料理ができなかったー立ち直れないー
    夏休みの宿題を思い出した…
    うがー!

    返信
  94. マスシェフお疲れ様でした!初だけどコンプできてよかったー
    ナイフ回すサムさん見られなくなるのね…((涙)

    返信
  95. この前マスシェの審査員の人はどうやって決まってるんだろうかと書き込んだ監です。この時にけーくんの方だとパソストでカリム君に関して書いてるよと教えてくれた方、ありがとうございます。
    鍵でけーくんを呼んだので、このパソストを読むのが楽しみです。ルーク君に関してはガチャで来たので、諦めたりはしていません。

    返信
  96. さあ、みんな準備はいいか
    歯ぁ、磨きやがれ‼︎

    返信
  97. あ〜リリアさま〜
    おさらばです〜リリア様〜 泣

    1天井しか行けないから引けなかったよ
    トレイ君と被らなかったら100%引いてたのに、ぐぬぬ。本当に最高なリリア様でした。寮服は絶対引くからね!

    返信
  98. マスシェフお疲れ様でした!!
    私はマスシェフ初参加で勝手がわからず、効率が悪いハチャメチャなやり方で進めてしまったので反省はしていますが後悔はしていません ٩( ᐛ )و

    返信
    • 初参加ナカーマ(*’▽’*)
      スクショが100枚越えしてたよ!

      返信
      • おお、お仲間が!!
        私もスクショしまくりで容量がかなり圧迫されております :(( ‘ω’)):

        返信
  99. メンテ中でこれからバルキャンR待ちでそわそわしつつ。
    18時からコラボカフェの予約開始も楽しみ!一日しか確定休ないからそこ取れなかったらキツいなぁ。でもイベントってわくわくする。

    返信
  100. マスターシェフ乙でした!
    へへ…オイラこの余ったパンでパン屋さん開くんだ…(これでもだいぶ減らした方)

    返信
  101. よっしゃー!使い切ったー!!
    前は結構余らせて悔しい思いしたんだよねー
    計画的に炭錬成しててよかったー!

    返信
  102. 総調理回数 441回
    総売上 ¥191,250
    ノー炭でフィニッシュしました
    イベントがちょうど仕事のお休みと被ってたので全力で楽しんだ

    返信
    • お疲れ様~!総売り上げ金額記録してるのすごい!

      返信
  103. ギリギリで終わった…!
    パンは残ったけど芋は使い切った
    家具一個ずつは交換したけど残りはどうしようかな

    返信
  104. 芋が2個余って
    他材料尽きで
    弊カレッジのマスシェフ終了です
    余った芋は焼き芋にでもしますかね

    返信
    • 追伸:ぎりぎりまで炭クッキングにつきあってくれた
      幣カレッジのアズールへ
      メンテナンス1時間の間で
      キャンプの準備お願いします
      あとリドル寮服の相方が幣カレッジに寮服アズールいない関係で
      式典服アズールかフレンドの寮服アズールか
      そのあたり相性で使い分けると思いますので
      早着替え頑張ってください

      返信
  105. マスターシェフ〜炭とマドル〜
    無事に完走しました!

    返信
  106. あっっぶな!部活メダルの回収忘れるところだった!ギリギリセーフ!!

    返信
  107. マスターシェフを満喫した監督生の図

    返信
    • お疲れ様でした~(*´ω`*)

      返信
  108. 天井すり抜けなかっただけ良しとしよう…お高い男だったぜ…

    返信
  109. マスターシェフ終了が近づいてパニクってる監督生が多いけれど、メダルの交換は9/29まで!
    とりあえずギリギリまでメダルとマドル稼いで、何と交換するかはゆっくり考えたらいいよ
    家具は今後のマスシェフでも新しいものが登場するとあるけれど、今回のものが次回以降交換できるかできないかは不明
    SR見習いシェフとの交換は、またいつかまとめてできる可能性は高いものの、1年以上は先になると思われる

    返信
  110. マスシェフで約41万マドル稼いだぜ!キラーン( •̀∀•́ )✧

    返信
    • まあ今日のエースバースデーで全部飛んでいくんだけどな!ハハッ

      返信
  111. 間違って一時間調達行こうとしたらちゃんと無理やでってメッセージでてきた。ありがて〜

    返信
  112. 既出の話題かもでごめんなんだけど、マスシェフシリーズの家具で①って数字が付いてるやつは次回以降別のバージョンの家具が出るってことなのかな?

    返信
    • 具体的にどれとは言われてないけど、今後のマスシェフで家具の種類が増えることはお知らせに記載されてるよ〜
      バスケットと樽が可愛かったからああいう小物もっとほしい!

      返信
      • あ、そうだったんね!ありがとう〜
        バスケット可愛いよね!これは複数個持っておきたい…!

        返信
  113. 泣きながら怪しげな料理を食べるグリムを撮るシェフケイト

    返信
  114. マスシェフ完

    返信
  115. ツイステの通知って精度上がった?前は来たり来なかったりしてて切ってたんだけど、昨日設定し直したらちゃんと来るようになったんだけど、個人差ある感じ?

    返信
  116. 忘れてたけどカツアゲ行ってきた!
    メダルドロップはメンテまでだよ〜時間取れる方はお早めに!

    まーどの難易度でも2、30枚くらいなんだけど塵積だから取れるときは取っとかないとね!

    返信
  117. はい!食材全部使い切った!!フードロスなし!えらいっ!

    最後の炭の追い込みで、300くらいメダルが増えているので、審査員の皆さんは100回以上炭を食べさせられているわけですが、本当にお疲れさまでした。

    返信
  118. やばいやばい!マスシェフ今日まで?!
    メダルが足りないんだけど、鍵と家具はどっち優先したらいいんだろう?
    家具は次回のマスシェフでも交換できるのかな?

    返信
    • 1500コインで貰える方の鍵の事を言っているのなら間違い無くそっち優先で、500コインで貰える方の鍵の事なら家具を優先した方が良いかもしれません。

      返信
  119. もう(炭作りに)疲れたよ、パト〇ッシュ…

    返信
  120. 元飲食店員のワイ監、マスシェフ最終日は毎回マドルが欲しい気持ちとお客さんに炭なんて提供できねぇ…!の気持ちでジレンマが起きる…
    料理のクオリティチェックもしていたからか、ゲームだろうとお客さんに食べさせられない物出すのは…でもマドルほちぃ…ってなるんだよなぁ…

    返信
    • 分かります!!
      私は飲食店員じゃなくて食いしん坊なだけなんですけども、出されたら悲しくなるしプライド的にやりたくないんですよね…。

      返信
      • 私も食べるのが好きなので出されたら悲しくなる気持ちも分かる〜!
        たしかにプライドもあるのかもしれませんね!

        返信
    • 今回は炭を作らなかったよー
      パンが大量に残ったけど食堂に置いておけば誰か食べるだろう
      炭を作る時は画面見ないようにしてる

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。