雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 余ったパンは全部回収してオンボロ寮の冷凍庫に保管です

    返信
    • うちのパンの備蓄100超えたわ
      これから毎日ツナサンドだよ親分

      返信
  2. あとはポテトグラタンで30点出せたら満点クリアで終わる..!!
    ルーク君とけーくんよ、頼むから金の素材お願いします。

    返信
  3. 仕事のお昼休憩に外に出たらあまりにもいい天気で、なんで毎回平日は秋晴れで連休に台風が来るんだよこの世に神など居ない……という気持ちになったけど今日追いキャン開始なので許した

    ツイステくんのおかげでメンタル安定しすぎて助かる〜〜〜!(チョロ監)

    返信
  4. ジェイド推しの私、初回のバルキャンのとき豆装備のジェイドをキャンプ場に置くなどして擬似キャンプさせてたんだけどいよいよ本当にキャンプ行けるからなんか…嬉しい…よかったね本当に…楽しんでおいで…

    返信
  5. 今日の昼食に山菜とキノコが出たものだから、バルキャンRの息吹を感じるとともにお山のウツボの顔が浮かんでしまったな…

    返信
  6. とりあえずタイマー未使用炭も最初の失敗以外には作らずでマジカルキー全部と星のカケラL、マスシェフ家具全部1つずつと交換出来たのでここからはタイマーで食材荒稼ぎとそこそこ料理しようと思うんだけど星のカケラよりは魔導書狙うかが迷いどころ

    返信
    • 自分なら星
      それで泥率アップの時に使う
      今すぐ育てたいカードがあれば魔導書でいいと思うよ

      返信
  7. マスターシェフって今年も2回開催なんだろうか?全員終わるのは3年後って事なのかな〜ってパン炭作りながら思いました。もっと来てくれてもええけどイベラッシュがさすがにきついかなうーむ

    返信
  8. この料理なんだと思う?
    煮込みチーズハンバーグだと思ってたけど黄金色の出汁にも見えてきた

    返信
    • なんだろうか?ガラと野菜から取ったコンソメスープを綺麗にした所にお肉入れてるとか…?

      返信
    • 謎料理だよね
      チーズは焦げやすいから、一般的には煮込んだりしないし…
      親子丼にしても色が濃いし、フォン・ド・ボーでも作ってるのかな?

      返信
    • カリム君のリメイクビリヤニ?
      なんかもの凄く量をぶち込んでたからワンチャンあるかもしれない。液状だけど

      返信
    • 作ってる途中のフレンチトーストかも…?

      返信
  9. あああぁあぁ時間ないよぉ
    まだパン120こはあるのに、42000マドルは貰えるのにお昼休みはあと10分…やだやだやだァァァァァァ
    午後仕事したくないヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

    返信
  10. トレイ先輩のボイスを聞く度に、「この声がルチウスになるのか…」と思ってしまう呪いにずっと掛けられてるから助けてほしい
    どうしてもトレイ先輩の背後にルチウスがチラつくんよ ジョ○ョのスタンドなんよ…

    返信
    • わかる
      トレイが喋ってると背後からルチウスの幻影が脳内でカットインをキメてくる

      返信
  11. 皆知ってるかもだけど
    ちょっとびっくりしたので

    テーマポイントこれ(画像)でエペルのグレート出た!
    エペルは第1がベーシックで第2がポップなんですよね?
    第1テーマって3いってなくてもグレート出るんだってすっごい驚いた
    テーマ逆転の子を同時にグレート出すのが両方約3っていうのは効率的な問題なんだね
    確かに1つのテーマ4越えは結構しんどいから

    返信
  12. トレイ推しのワイ、昼休みに貯め込んでたリズミックとパソスト石を貰ってきたぜ…!!
    3天井分はある。なんとか早めに来ておくれ!
    どちらにせよ香水も使って完凸ムキムキトレイ先輩にするつもりだけれど!

    返信
  13. 順当に行けば、次のコミカライズはサバナ編なんだけど
    今この時期だから、短期連載的にハロウィンの話を見たい
    あのクオリティでヴァンパイアヴィル様とか、マミージェイドとかスケルトンケーくん見たい…

    返信
    • ヴィランといえばハロウィンですしね!!
      めっちゃ読んでみたいです!!

      返信
  14. やり切ったー!
    楽しかった!!!(パンはそのままお召し上がりください)

    返信
  15. 調理履歴スプレッドシートに書き出して今回の売上金額を計算したら372回調理して17万ちょっとだった
    個人的には20万超えてると思ってたので頭の中に前回のラギーが思い浮かんじゃった
    けど単価が350から550の商品だから当たり前なのよね
    マドルじゃなくて円だったら絶対喜んでる金額なのに…

    返信
  16. キャッサバフライ地獄からの解放
    なんとか終わったけど、今回は全然余裕が無かった……(´;ω;`)

    返信
  17. トレイ君イベ限の為のアップはやっぱり歯磨きが正解なんでしょうか?《迷走》

    ソワソワ(>人<;)

    返信
  18. 今気づいた
    タイマー1個も使ってねえ!!!!
    つかタイマーの存在忘れてた

    返信
    • そういやタイマーはメダルと違って持ち越しできるのか
      危うく使い切っちゃうところだった

      返信
      • ありゃ、新規コメのつもりが枝になっちゃった
        すみません!

        返信
      • タイマー持ち越しできるんですっけ!!私も使おうとしちゃいました!

        返信
  19. 今回も炭焼かずに終われそう
    ありがとう芋フライとタピオカミルク
    期間短い分タイマーあったり、小麦粉の泥率だったりコイン稼ぎ自体はしやすくなっているんだよね

    返信
    • そうそうお仕事激務監にも優しい
      キャッサバフライだけで結構アイテム貰えるからありがたい。

      返信
  20. そろぼちマスシェフ終わるけど、皆さん今回初登場のスキップタイマーは使いましたか?自分はラストエリクサー症候群になって全く使ってないです。次回にも持ち越せるはずなのでまたいつかのマスシェフで使お…(使わない)

    返信
    • 使った。仕事の休憩時間との調整で使ったけど全部は使い切れてなくて残っている
      推しのシェフの時に使う楽しみにすればいいのだ

      返信
    • 3かそこらつかって
      ラストエリクサー症候群起こして残っています
      もうやることが炭づくりで
      わざわざ使ってまですることじゃないなってなっているので
      次回持越ししますかね
      そうしてスキップタイマーどんどんためるんだろうな・・・

      返信
    • 使わなくても十分目的は達成したので未使用です!ただ持ち越せること忘れてたので使おうと思ってたのですがコメント見て持ち越しの決意しました(笑)

      返信
    • せっかくだし食材が足りなくなったタイミングで一気に36個全部使って、ちょうど6時間分の食材を一瞬で調達してもらいました〜便利だったので次回も6時間分の食材が欲しくなったタイミングで一気に36個使おうと思ってます。

      返信
  21. 今日の16時の時点では移動中だからWi-Fiには繋がっていないんだけどそんなの関係ないね
    しっっっかりダウンロードしてしっっっかり引くからねブルームエース!!!!!

    返信
    • そうだった!!!バルキャンRで頭いっぱいだったからトラッポラのバースデーが抜け落ちてたわあぶねぇあぶねぇありがとうございます!!!!!

      返信
  22. 今日からバルキャンRだからか、滅多に来ないのにログボがジェイドくんでした。よっぽど楽しみなんだね可愛い

    返信
  23. 最初は「グレートセブンが手料理を振る舞って下さるらしい」みたいな部屋にしようとしていたんだが、途中からどっちかと言うと「好きなグレートセブンのお店を選んでお料理屋さんを経営しよう!」みたいな調理セットに加えてちょっとした内装家具がついてくるタイプのゲームのセレクト画面っぽくなってきたので方針変えてみた。

    返信
    • おおお!すごい!楽しそうでいいね!
      カリムはオクタのお店を選んだってことなのかな?

      返信
    • 可愛いねぇ
      小2心をくすぐられるわ

      返信
    • かわいい〜〜!!
      お鍋の中がカレーに見えるから、それぞれオリジナルのカレーが食べれるのかなって妄想しちゃう!巡りたい!
      個人的にはスカー様のが辛そうで好み

      返信
  24. マスシェフ家具、全く交換する気無かったんですが皆さんの投稿を見て思いの外キッチン家具が可愛いくてキャッサバフライを揚げまくり何とか一個ずつ交換できました。

    ありがとうございます?

    返信
  25. パンが……大量のパンの消費間に合うかな

    返信
  26. ヴィル様ってiced tea imported from England〜♪ってしてそうfabulousだし
    めっちゃシャーペイ好きなんだよね〜(ヒロインだか主人公だかわからないけど)ネージュくんとハイスクール・ミュージカルしてないかなあメシャーペイ好きなんだよね〜

    返信
  27. バルキャンrメインキャラの反応も見たいけど、本編にも登場してる、ボドゲ部モブたちがみたい
    へたってそう

    返信
  28. ヴィル様のめちゃモテ委員長見たい

    返信
    • なつい
      ちゃおだっけ?
      とちおとめもやって欲しい

      返信
    • ハロヴィルのパソストで、メイクのアドバイス中にTゾーンの話が出てきた時は「めちゃモテ委員長の洗顔の話で出てたとこだ!」って進研○ミもびっくりな反応しちゃったしなぁ、懐かしい
      当時のちゃお世代として、めちゃモテ委員長・ヴィル様見てみたいわ

      返信
  29. 寒くて丸まってるイデアとかおじたんとかがみたいな
    急に寒くなったからみんな体調には気をつけてね

    返信
  30. 最推し寮ハーツがなかなかの暑苦しさだったので、涼しそうなイグニやオクタがずっと羨ましかったのですが、秋はいい感じですわ。

    返信
    • 入学は9月と聞いたし、マロンタルト作ってたしハーツは秋寮だったのかもしれない。

      マロンタルトつくろ〜
      クソデカタルト〜♪

      返信
      • 一緒に作ろう♪
        どうして 出てこないの〜!(足りなくなるマロンクリーム)

        返信
  31. 今マスターシェフ炭作成のラストスパートかけてるんだけどめっちゃエラーなる(泣)

    返信
  32. 難易度HARDでこれだけ出てくれるのとても嬉しい

    返信
  33. 学生監ですが
    マスターシェフが終わらない
    なんか昔より食材集め難しいのは私だけかな…???

    返信
    • わかります…!できる範囲で頑張りましょ!!!

      返信
    • バター
      バター
      バターぁぁぁ

      返信
    • 今回キュウリとチーズがなかなか手に入らないし、パンが欲しくて60分コースにしたら小麦粉金銀銅だった。。

      返信
  34. ワイ監のマスシェフ終了したのでちょっとしたレポ
    初日にケイトとルーク引けて課金無し、全料理100%コンプした上でメダル合計11161枚だった
    家具1個ずつ交換するならキャンディと内緒のおやつSM分のメダルが足りない感じ
    期間短くてどうなるかと思ったけど、爆速でレシピ確認してくれた方々と緩めの難易度設定のお陰で過去と同じくらいのメダルは集まったかな
    ガチャ回さなくても蜜、おやつ、キャンディをある程度諦める程度で済みそう

    ちなみにコンプ後は植物園温帯と風車のみで炭未作成
    他のルーチンで回してた人はどんな感じだった?

    返信
    • ちょい語弊があったな
      風車周回で増えたパンは放置だけど、コンプ後に余った他の食材はちゃんと(?)炭にしたよ

      返信
    • 私もほぼ全く一緒で
      ・初日にケイトとルーク
      ・スキップタイマーとか使ってない
      ・全料理100%、30点
      ・コンプ後も必要数少ない順で作れる料理は作った
      ・それでも余った食材はパンと炭にする
      ・その後はキャッサバだけ(パン放置)

      でメダル総数はわからないけど家具各1+上限あるアイテム全部+2300枚くらいある
      まだ作るつもりだからもうちょい増える
      今までのマスシェフで全部交換できた記憶がないので今回簡単……?と思ったけどどうなんだろう

      返信
    • 同じく
      ・全料理100%30点
      ・初日にケイト、2日後に鍵でルーク交換
      ・一番少ない材料の分だけ作れる料理作成→材料足りなくなったら炭
      ・キャッサバ大量生産(パン放置)
      で家具全種1つずつと香水、おかしS、飴各種、白セット以外は全部回収した
      まだキャッサバできるから白セットももらえるかも
      欲しいものは全部交換できて満足
      自分もスキップタイマー使わずでした
      毎日調達してコツコツやってたからかもしれないけど、前より易化した感ありますね

      返信
    • 皆さんと似てるからあんまり参考にはならないかもだけど、、タイマーは結局使わなかった

      ・ガチャ一切引かず1500枚貯まった時点で1人交換、調達に行ってもらう
      ・全料理100%満点
      ・日中は20分と60分メインで調達
      ・料理コンプ後は芋と風車のみ行く
      ・料理コンプ時に残った食材(主に牛乳)はパンと合わせて炭に。その後余ったパンは無視

      この条件で交換キーの他に家具一通り1つずつ、単発鍵、星のかけらSL、蜜L、魔導書全部は取った
      最後まで続けるつもりだからおやつもLは取ろうかなと思ってる、SR香水は余ってるのでこのレートなら諦めかなぁと言う感じ

      反省点としては最初の数日ダラダラやりすぎた。。1500枚までキャッサバ連打で先にシェフ交換すればもーちょい行けたと思う。
      でも自分としては十分かな!期間短いからどーだろと思ったけど結構なんとかなった

      返信
    • 木主です!皆のシェフ事情教えてくれてありがとう!
      やっぱり今回優しめだったよね
      特効0~1枚スタートでもめぼしい物は交換できるし、最初の枝の人は多分15000枚くらいメダル取れてるの凄いや

      短期間になって課金要素増えてもそんな厳しくなってないのはありがたい
      これからも優しいマスシェフ君でいてほしいね

      返信
  35. 隙自語注意

    昨晩寝ようとしたら大量のおにぎりを作成して冷凍しなければいけない事案が発生してマスシェフ回しながらこっちも米シェフ()やっと一息ついた…米が炊けたら第二ラウンドや…パン(残80)を消化出来たらいいなぁ

    返信
  36. 明日からわっくわくのバルキャンR
    話の本筋が楽しみなのはもちろんのこと、何気にイデア・スクワット・シュラウドが見れるかもしれない可能性を感じ、今から期待でドキがムネムネ
    レオナさんやエースはなんだかんだちゃんとスクワットできてたんだろなって思うけど、イデア・スクワットできない(推定)・シュラウドがバル先に捕まったらどうなるんだろう

    返信
  37. 明日せっかく16時上がりだったのに業務延長頼まれて上がり時間が未定となり涙目ワイ監
    お仕事頑張るからヴィル様どうにかお迎えできますようにと星に願おうと思います

    そしてワイ監気づいちゃった
    バルキャンR、バルキャンの数日後ってことはスプリングの出来事なんだね
    雰囲気的にオータムキャンプで辺り一面キノコの宝庫かと思ったけど、そうかスプリングか
    ジェイドさんがタケノコ見つけて喜んでる姿を幻視したわ

    返信
    • 山の恵みです

      返信
    • ジェイドさんがタケノコに対しどんな反応を示すかで、ワイ監の中でずっと燻っているジェイドさんキノコ党orタケノコ党or両党どれなの論争が解決するので、是非とも沢山タケノコと絡んでいただきたい所存

      返信
  38. イベント特攻つくだろうし推しなので△ヴィル様ひいたらレベル上げてサポートに置こうかと思うのですが、需要ありますかね?
    流石にトレイ先輩が引ける気はしなくて

    返信
    • 前回と同じ感じならヴィル様はドロップじゃなくてステータス値のボーナスになると思うからサポートの需要って点だとどうかなぁ、、
      泥ボーナスもらったとしても傾斜があるからトレイには効率的に負けると思う

      ただ初代バルキャンは確かチケット1番稼げるバトルがラギーの属性と合ってなかったんだよね。だから属性がかみ合えばオート回したい勢とか戦力が心もとない初心者さんにはいいかも

      返信
    • 残念ながらあんまりないかと…
      たぶん△ヴィルは、バトル特効の可能性が高い。アイテム収集特効は配布の△ジェイドが持つと思う
      じゃあストーリークリアのためのバトルで使われるかっていうと、魔法レベルまで上げ切っているSSRの方が需要あるだろうし
      でもATK downを2回使えるし、バディ次第では今後のDF試験で使える可能性もあると思うよ!

      返信
  39. イデア・シュラウド推しにとってルーム掃除の時にやられて一番ツライのは蜜S1個とかじゃない、青の魔導書ドロップなんだわ……

    糠喜び感が半端ねぇっす

    返信
    • 他のコも育てたげて…

      返信
    • とても良く似ている……

      返信
    • ジェイド推しもそんな感覚に陥るよね多分
      紅茶辞典かと思ったら…!?みたいな

      返信
  40. ネタバレじゃないよ

    今日が誕生日のワイ、初めて監督生バースデー②を見る
    リドルから連続再生して見たんだけど、ひとりひとりの祝い方が超嬉しすぎてデレ顔に
    次のキャラに移るためのローディング画面でそんな自分の変顔を一瞬直視させられてウッ…現実!ってなるんだけど、またメッセージが始まるとニヤニヤのデレッデレ
    これの繰り返しで感情のジェットコースターになりつつ23人あっという間でした最高〜!

    ネタバレokな掲示板なのに、監督生バースデーの内容についてはあえてネタバレ避けてくれている、こちらの監督生の皆さまの粋な配慮のおかげで私も新鮮に楽しめました!ありがとうございます!

    返信
    • お誕生日おめでとう!
      みんなからのお祝いにやにやしちゃうのわかる。
      よいツイステライフを!!!

      返信
  41. 次はイグニの家具を作ろうと必要材料数をまとめていたら、
    粘土の必要数に腰抜かしそうになった………
    私の数え間違いじゃないよね??

    返信
    • そう、イグニ家具は大量の粘土で成り立っているのです……まじで何回ディアソ推しの余ってる粘土くれって思ったことか。。。

      でも大机のシンプル格好いいデザインとかソファの色合いとか結構お気に入りなので作ってよかったなとは思ってる、がんばって!

      返信
    • 緑の石ドロップカツアゲ頑張ってるディアソ推しだけど、現在粘土323あるよ…
      本当に差し上げたいッス!

      返信
  42. 魔法少女っぽいルクハン

    返信
  43. バルキャンリターンズ
    トレイのカードが衣装チェンジ出来るみたいだけど、シャツをVネックか丸首で選べるとかだったりするんだろうか

    返信
    • 釣り人が着るようなベスト着てくれたらワイが喜んじゃうなとか、まさかのメガネスーパーオンオフだったりするのだろうかとかわくわくしちゃうぜ。

      返信
    • 眼鏡オンオフ説といい木さんの発想といい、他と比べるとすごく地味なんだけどもし本当にそうなったら運営、性癖の何たるかを分かってるじゃん……と信頼が厚くなってしまうなw

      返信
    • なんかわかるわ
      トレイ君の場合それが正解まである。あたい、長袖の袖捲りとかでも喜ぶわよ。

      返信
  44. ジャミルバースデーショップは、今日の14:59まで
    だからまだ交換してない監督生は、のんびり掲示板なんてのぞいてる場合じゃない!

    返信
  45. 23時55分、カツアゲをしていないことに気づき急いでツイステを起動。普段どんなに起きてて欲しいと願っても起きてないのにこういう日に限って喧嘩してるんだな、これが。

    返信
  46. なんかもっと賢い周回方法があった気がするんだ………

    返信
    • (;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…?!

      ……どうしてこうなった…………??

      返信
  47. 今回の試験も自力で考えた編成じゃSSS届かない〜ってバトル掲示板で泣きつこうと思ったんだけど先に手持ちで再現できる編成あるかなとちゃんとある程度読んでから投稿しようと見てたら再現可能編成があってあっさり1回でSSS届いたから感動しちゃった
    みなさん本当に感謝ですありがとう!

    返信
  48. 忙しい時とか疲れてる時とかふと気づくとこのシーン見てる。潤う。

    声色が可愛すぎてアプリでいつでも見れるのにわざわざ別で切り抜き録画してるし、びっくりポムズの一連の流れが尊くて何度見ても潤ってしまう。こちとら推し((公式))からされたんやぞ!と思うと何にでも勝てる気がするんだ。。。

    返信
    • わかる
      ヴィルさんの弾んだ声音超キュートだよね
      キッスされるとき絶対良い匂いしたんだろうな…

      返信
    • わかる。ここすき
      寮長のヴィルからヴィル個人に変わる時に声色もガラっと変わるのマジでいいよね

      返信
  49. なんも取れんかった!みたいなバグ起きて草
    (食材は入手できた)

    返信
  50. 大きい調理台をMAX設置したら圧がすごい部屋になった

    返信
    • ちなみにレーダーチャートはこれ

      返信
    • いったいどこに映えを見出したんだろう……

      返信
      • 圧巻ではあるかな……

        返信
      • 千本鳥居や三十三間堂みたいな、同じ物が沢山整列した凄みみたいなのがある

        返信
    • 綺麗にエペルのテーマgreatできてて草

      返信
    • これが芋のその先?

      返信
  51. いやっほーーーー!!!
    ジェイドのテーマポイントエクセレントのお部屋ができました!
    部活家具とマスシェフのおかげだよ!それにしてもこれがお気に召すということは豆と人生がきっとたのしかったんだろうね……。ナニヨリデス。
    ルームのセリフ一覧のコメントにこっそりセリフを書き足したので参考にしたい方はよかったら見てみてね。

    返信
    • すごいです!!ジェイド推しとして尊敬します!!
      ちなみにいごこち度はおいくつになるのでしょう?

      返信
    • 水槽が海遊小路みたいになってて良き
      料理の腕もふるえそうだし、これはジェイドにっこりですわ

      返信
    • 木主です!反応ありがとうございます!
      いごこち度は758。寮ポイントは16。効率は果てしなく悪くエクセレント発生狙いの為だけの配置でございます。うっかりこのまま0分を迎えて取得コイン4とかで笑ってしまったわ。
      運良く一発の招待でエクセレント出せたのでこれからは寮ポイント伸ばせる家具作成に移れるー!

      返信
  52. どうせ余るならこの大量のパンをラギーの忘れ物に詰め込んで渡したい

    返信
    • タッパーに入りきらないよぅ

      返信
  53. 自分も案の定牛乳が有り余っている監督生。 いっそのこと寒天持参するから、牛乳寒天にして食べ放題にさせてくれないかなぁ(好物)

    返信
  54. エラーでこんなんなった
    調達完了ボタンが押せたのはよかった

    返信
  55. SSRの香水出るの都市伝説じゃなかった
    やるやんサム

    返信
  56. ニコニコで歌うセベクとツム

    返信
    • あの…
      君はマイク使わないで大丈夫な気が…

      返信
  57. 揚げ芋作って炭作って、惣菜パン作って炭作って、タルト作って炭作って、親分のかわいい審査員姿をほのぼの眺めてたんだけど、……よく考えたらグリム、カトラリー使わず(というか掴めず)どの料理も手掴みじゃないか。
    熱々のグラタンなんか掴んだら、キュートな肉球が火傷してしまう!
    誰か、親分の代わりにスプーンですくって「あーん」をしてあげて!
    ついでにタピオカミルクに太いストローも刺したげて!
    手掴みでタピオカは食べにくいと思うの。

    返信
  58. キャッサバフライ地獄折り返し……(›´ω`‹ )
    炭つくるまでいかないなあこれ

    返信
  59. 口の中の水分全部もってかれそうなガレット、アズールがめちゃくちゃ怒ってました()

    返信
  60. この表示はじめてでた!

    返信
    • この表示をつくったときにはツムイベのフレームのことは考えられてなかったんだろうって思うと、構想の時間差がうかがえてちょっと面白い。

      返信
      • コメントしてから気づいたけどフレームも前景枠だわね…
        聞かなかったことにしておくれ…

        返信
    • 人通れるのかな?招待出来なくなるんだろうか。興味深い

      返信
      • 設置可能面積(110マス)に対して床面積(144マス)は多く取られてるから招待やキャラが通るスペースの確保自体は出来るよ (()内のマス数は記憶頼りだから細かい数値は違うかも)

        返信
  61. 前回バルキャンの、レオナによるへそくり魔法石カツアゲシーンが結構好きなんだけど
    今回だとアズールによる虎の子キノコカツアゲシーンあるかな?

    返信
    • バルキャンR、前回の運動部バルキャンのあのシーンは今回の文化部Rではどうなるんだろう…と想像する楽しみがありますね。誰がバルガス先生にさらわれるんだろうとか、誰かがぴょんぴょん(カツアゲ)させられるのか、また色違いのファントムが出てきたせいで誰かが行方不明になるのか…
      アズールが誰かにぴょんぴょんさせられても面白いし、ジェイドがぴょんぴょんさせられても面白いな〜

      返信
    • ジェイド…ぴょんぴょん…はっ!バルキャンRはケルッカロトだった…?

      返信
  62. 最推しイベSSRが明日実装されるという事実に心が落ち着かない
    しかもこの時のためにBD以外のガチャ引いてこなくて、初の天井なしガチャだから本当にすり抜けが怖い
    ガチャ引く監督生のみんな、一緒にがんばろうね…

    返信
  63. シャイボーイなのに存在感がすごいんだよなぁ

    返信
  64. ああー、玉ねぎか、バター使う料理3品がまだ100%になってない
    終わらない終わらない

    今回の調理イベの期間短すぎません?!

    返信
  65. びっくりしたよ

    返信
  66. セベクとリリアって喧嘩するんだな
    最初フロイドと喧嘩してるのかと思ったら

    返信
  67. マスシェフ家具のお陰でデュースの確率GREAT出るようになったのに、台詞が画面外だったりUIに隠れてたりで慌ててしまってて未だにちゃんと見られてない( ;∀;)
    今度こそ!って招待するとGOODが出たり…こんなところでも物欲(?)センサー!!

    返信
  68. 円安のせいで10月からApple課金の価格帯?が大幅に値上がりするというニュースを聞いて不安になってきた…
    一方でそんなに変わらないという話も聞くけど、ツイステはどうするんだろうね?

    返信
    • 下(前ページかな?)でもちょっと話題に上がってたけど、最低価格が160円になるので、1日1回の120円のやつは確実に値上げされるはず
      それ以外については公式のアナウンス待ちになるかな

      返信
    • ツイステのリリース前にもApple値上げ自体はあったけど、その時は値上げされた分おまけ石などで石の総量も増やすことで実質的には価格ほぼ据え置き…ってアプリが大半だった
      だからツイステも『1個あたりにかかる金額はほぼ変わらない』系の措置になる可能性が高いとは思うよ
      ただ最低金額が変わるから最低額である120円(おまけなし)とかは値上がりの余波が大きい可能性もある

      返信
    • 木主?です。教えてくれてありがとうございます!
      場合によっては9月中に来年分まで課金しなきゃなのか!?とか考えてましたが、やっぱり公式アナウンスを待つしかないんですね。
      実質据え置きを期待して待ちます。

      返信
  69. そろそろマスターシェフも終わりなので懺悔

    マスターシェフのイベ画面で1人が喋るともう1人がポーズで感情を表すけど
    あれ意外と本人の声が聞こえてきて言わんとする事が伝わって好きなんですよねー
    例えば今回で言うと
    ルーク「調理器具には馴染みが無くてね…」
    ケイト「俺も~…トレイくんならともかく、普段料理とかけーくんあんまりしないし…」
    みたいな音声が脳裏で再生されるんだけど
    何故か今回のイベ画面セリフ、自分にはこうしか聞こえなくてルークに妙な親近感を覚えてしまう…
    加工注意です

    返信
  70. 先日クラブウェアリリアで初すり抜けを経験したと呟いた者ですが、次の天井で無事お迎えできました!大切に育成していきたい……!

    返信
  71. おそろポーズ

    返信
    • な か よ し

      返信
  72. こちら、とうとうレイアウトが面倒になって家具を初期状態からいっこも動かさず完成させたお部屋になります
    豪華とかセンスいいとかいう言葉が嫌味にしか聞こえません!!

    返信
  73. わかってる!わかってるんだ…
    温帯、亜熱帯、風車を回ってキャッサバフライとポテサラロールを作り、トマトと余り食材で炭を作った方がいいのはわかってる
    でもどうしても大量の牛乳が諦められない…!砂糖を取りに行ってしまうぅぅ!!

    返信
    • マドルよりコインを集めたいなら、そっちが正解だよ

      返信
    • いっそポムフィオーレで牛乳風呂とかしてくれんかなーとか思う…乾燥しやすいから保湿は念入りにしないとだけど汚れは落ちるらしいし…

      返信
    • モストロ・ラウンジの支配人に引き取ってもらおう…。

      返信
    • 蘇つくろう?

      返信
  74. バルキャンRで文化部がいなくなるなら、オクタ・イグニあたりは寮内ががらんとしてそう
    サバナは特に変わりなく
    ハーツは人数ではなく、頼れる3年生たちがいなくなったことが問題になる
    エペルはこっそり焼肉食べに行ってる

    返信
    • オチのエペルwwwと笑ったけど、そっか、ポム・ディアソ・オクタは寮長・副寮長両方不在になるのか。
      ……アズール・ジェイドが不在でフロイドが居残りのオクタ、大丈夫?

      返信
      • アズール・ジェイドがラウンジの指示出しとかあらかじめするだろうし、フロイドも人に指示するの慣れてる(4章参照)からダイジョーブ

        返信
    • エペルは寮長いないことに
      サバナにきておじたんと一緒に肉食べてほしさがww
      後でルクハンににおいでばれそうですが

      返信
  75. コラボカフェ行きたいけど、一緒に行く人いない… 親でも良いけど、どうせなら語り合える人が良いよぉ… 皆様コラボカフェ行くとしたら誰と行きますか?(お友達とか家族とか)

    返信
    • 自分はコラボカフェ行くときは自分のペースで動きたいからいつもぼっち参戦だなぁ。
      他の界隈だと友達と入ったりするけど行きたいやつほど一人で行っちゃう。

      返信
      • 枝です!ぼっち推奨みたいな書き方になっちゃったなって思ったので老婆心ながら補足させてください!
        自分が行ったときはぼっちの人は店内の2割程でほとんどの方がお友達同士でいらしてたり、小さいお子様連れだったりでしたよ。ぼっちだと狭いテーブル席になっちゃうのもあるので複数人の方が広いソファ席になれる確率もあるので親御さんやお友達で誘える方がいらっしゃるならそのメリットもありますよ!木主さんが楽しめる方法で行けますように!

        返信
    • 遠方住み・周りにツイステ好きがいない・スケジュール詰めがちなど、行ける時が限られるので割とぼっち参戦しがち、、、
      近場でやってるなら人誘うこともあるけど基本は勢いに任せて一人で行ってるかも

      返信
    • コラボカフェは遠いから行けないけど、ツイステ展は1人で行ったよ
      1人だと自分のペースで見られるから一緒に来た人を待たせるとか気にしなくて良くて、思う存分じっくり見れて良かった

      返信
  76. ガレットの為のバター周回で余った牛乳と何かと必要だったコンソメ&パイシート周回で余った砂糖(どちらとも金銀銅合計50個以上)でタピオカミルク大量生産してたらシェフメダル1000枚以上増えた…!!ヤバ…w まだ沢山牛乳と砂糖あるから、いっぱい飲んでくれよな!審査員君達!!!

    返信
    • それが正解。

      返信
  77. ルームの隅の読書スペースなんだけど、奥に座られて閉じ込められたのに一切困ってるように見えないの本当ジェイド・リーチって感じする

    返信
    • 座ってるのはエペルかな?

      返信
      • そうです!裾の部分だけ特別出演してもらいました

        返信
  78. 調達完了の数分前にログインしたから、ルームでも弄りながら時間潰すか〜〜とポチポチしてたら予想以上に時間が経過しちゃってた、とかが割と起きるんで、アプリ内でも通知来てほしい メンテの連絡みたいな感じでちまっと現れてほしい
    まあこうならんようにタイマーあるんだろうけど

    返信
  79. 大きい調理台をいっぱい置いたらベーシックめっちゃ伸ばせる!って思って交換した後に床面積が足りないことに気がついた
    他の家具が全然置けない、アホじゃん……
    全部の床を埋めたら招待もできなくなるのかな?

    返信
    • 設置最大が110マスで床面積が(12×12=)144マスだからキャラの居場所は確保できるようになってるはずだよ!

      返信
  80. 明日からキャンプなのに
    エンドレスミルク状態と化しているから
    もうなんか牛乳のまま
    キャンプもっていって
    みんなで飲んでくれないかなってなっているワイ監
    それにミルク使ったキャンプ飯とかもあるし・・・ねえ?
    なんだったら小麦粉の副産物のパンもつけるし・・・

    返信
    • うちはパンしかないわ
      現地でサンドウィッチの中身を調達してもろて

      返信
  81. コラボカフェのメニュー見たんだけど、豆乳クリームパスタ・豆腐タルタルのハンバーガー・大豆ミートのキーマカレーと、大豆メニューがずらり
    普通のコラボならヴィーガンメニューにしたのかなと思うとこだけど、ツイステに限っては『豆』にこだわったんじゃないかと勘繰ってしまう

    返信
    • 豆腐タルタロスのハンバーガーに空目してしまった
      今年もコラボカフェあるんだね~楽しみ

      返信
      • タルタルの語源はタルタロスなので間違ってないのがすげえや

        返信
  82. 最初はテーマ家具と寮家具オンリーだったルームが、だんだん種類が増えていくことで自由度が高くなっていくのが楽しい
    家具の選択肢が広がったことでオリジナリティを追求できるようになって嬉しい
    ここで時々みる美部屋や面白部屋も個性豊かで素敵だから、こんなレイアウトもあるのか!と目から鱗が落ちる

    返信
    • ゲストルーム実装からまだ4ヶ月?運営もここまで監督生が先行するとは思ってなかっただろうね。

      返信
  83. 今年もツイステコラボカフェやってくれるなんて…!!嬉しい!(≧∇≦)
    しかも今回はハロウィンがテーマ!

    書き下ろしイラストも可愛い!グリムのパスタ可愛すぎる!ゴーストのドリンクも可愛い!グッズも可愛い!
    結論、最高すぎる!!

    ありがとうございます…(T^T)

    返信
  84. どうしても推しをフィニッシャーにしたくて試行錯誤の日々…
    ギリギリSSSいったー!!!
    このカードレベルでSSSいけると思ってなかったからびっくり!

    トレイはこれからも育成する予定だけど、この編成だとレオナをこれ以上強くできないんだよな…
    他の編成も考えてみるべきか…

    返信
    • おぉっ、ユニオンの編成に悩んでたから参考にさせてもらおう

      返信
  85. るかっぷのイデア・シュラウドなにあれ罪深過ぎんか…???
    お口が△で不安そうな八の字眉、なんなんその表情……知らない家に連れてこられて更に知らない巨人の手の上に乗せられてビビっているの?
    あんな表情で手の上から見上げてるくるとか、私の中のちょっとアブナイ部分が目覚めそうになるんですが……(白目)
    即予約だわ、これはお迎えしない理由がないよ

    みんなも見てきてよ、変な扉が開くよ…
    これでみんなの扉が開かないなら私が多少ヤバいヤツなんだっなって認識を改めることにするけど、これでみんなも扉が開いたらイデア・シュラウドの魔性性がヤバってことだな

    ( ´ー`)フゥー...
    これだからイデア・シュラウドはやめらんねぇゼ………

    返信
    • わかる、わかるよ、その気持ち……!
      私もあのお口と表情を見て、イデア最推しじゃないのにポチりそうになりましたもの。
      我が家は破壊神様(ワンコ)がいらっしゃるので、お迎えは思いとどまりましたが、るかっぷイデアの吸引力はすさまじかったとここに証言します。

      返信
  86. エースバースデーまで時間あるしと画像見てたんだけど、よく見たらこれ、花8種類つかってないかな
    わかる範囲で、バラ、ガーベラ、カーネーション、ダリア、ナナカマド(?)、サルビア(?)、ヒペリカム(?)、あと緑の常緑樹っぽいやつで8つ
    ジャミルも見てみたら多分7〜8種類は使ってるっぽい
    これ、その学年のみんながバースデーキャラのイメージ花を1種類ずつ選んだりしてないかな
    その上での学年内DUOならめちゃくちゃ熱いんだけど、どうなんだろう

    返信
  87. この組み合わせでケンカしてて、イデアのタブレットが落ちてたんだけど理由がわからなすぎる…
    ジャミルがドッカーンしたとしか…

    返信
    • 3年寮長のお裾分けありがとう!

      返信
    • マレウス氏タブレット触るのはおやめくだされって
      そんな声が聞こえてきそうです
      コットンキャンディの機械触ってえらいこっちゃしてましたし

      返信
    • 「監督生氏がゲストルーム作ったらしいけど対面で行くのは無理ゲー。いつも通りタブレットで参加致す!……って、ケンカ起きてるんだが、ちょ、タブレットを巻き込むのはやめてー!」
      その後、タブレットは無残な姿で発見された。
      みたいな?

      返信
  88. 今のルームメンバーが強すぎるので見てほしい

    返信
    • フルーツバスケットで座りそこねて次のお題を考えているイデア氏

      返信
    • 3年寮長や!

      返信
  89. またコラボカフェやるんか!!
    相変わらず高い…w

    返信
  90. もう9月下旬なことも明日から新イベなこともあと9日経ったら来月の予定が分かることも大量のパンも何もかもが信じられない
    時の流れ…バグでは……?

    返信
    • 同じく
      バルキャンRオクタ寮長副寮長コンビまだ先だろとあぐらかいてたら昨日の予告で無事墓入りした

      返信
  91. 監督生のみんなー!
    部活メダルドロップは明日のメンテまでだから明日のカツアゲバトルは15時までに終わらせておくんだぞー!
    なおキャンプRは港イベのような特殊塗料の泥はおそらくないだろうことも重ねてお知らせしておくぞーー!!

    返信
  92. もしかして今回のバルキャンで1番廃部の危機かもしれないのってガゴ研?
    普段から魔法に頼ってる妖精族なのに魔法使っちゃダメな状況でツノ太郎ソロチームだった場合、どうやって乗り切るんだろう?

    焚き火起こすのだって火吹いて着けちゃアウトだろうし

    返信
    • ヤシの実素手でパッカーン!するとか素のスペックがもう桁違いだから何とかなりそう……とは…思うよ…
      桁違い過ぎてキャンプ活動が上手くいかないパターンも否定出来ないけど

      返信
      • そう、スペックはダントツですごいんですよね
        でもテント設営の時点で出来るのか…?って考えてしまう…
        説明書あれば読んでくれるタイプだとは思うけど

        意外とあっさりなんでもこなせたらそれはそれでアリ

        返信
    • ユニ太郎で魔法無しでも無人島生活自体はできるフィジカルモンスター&リリアから座学で知識は教わってることは確定してるから、バル先の出題内容によるかなぁ

      運動部と同じだとすると魚の捕獲と魔法石は普通にクリアできるだろうし、パワーを考えると高速摩擦で火起こしもできそう

      返信
      • あー、確かに
        文化部と運動部じゃ課題の内容変わってる可能性もありますね

        なんか想像したら高速火起こしする所グルーヴィー絵で見たくなってきました

        返信
    • なお同じくソロチームなのに1番廃部にならなさそうな山愛会

      返信
  93. マスターシェフのなにが細かいって、キャラごとのモーションもだけど
    お皿の上の食べかすとか、ガレットやグラタンの焦げ付きとかちゃんと食べた感があること
    やればやるほど、ツイステくんのこだわりが伝わるの凄いなぁ

    返信
  94. ガラifから始めた監、ついに6章クリアしました!!
    バトル板でタワー戦の編成について相談に乗ってくれた方、雑談掲示板で温かい応援コメントをくれた方ありがとうございます!!
    もう最後ボロ泣きよ 。゚∵・(ノД`)∵゚。
    シュラウド兄弟最高

    返信
    • おめでとう!!!そしてお疲れ様!!!
      これは間違いなくボーテ砲100点だ!!!

      返信
      • ごめんボーテ砲100発みたいになっちゃった……

        返信
        • ボコボコやないか〜い!!!

          返信
        • ありがとうございます!!
          ボーテ砲100発でボコボコになっても大丈夫だと思います!!
          むしろ嬉しい!!

          返信
        • オーバーキルが過ぎるんよ…

          返信
  95. 二度寝したらトレイくん引く夢見た
    夢なのに天井すり抜けて130連で大喜びしてた
    二天井ですり抜けたこともあるしな…
    引くつもりなかったけど呼ばれてるんだろうか
    トレイくんは寮服がほしいんだよー

    返信
    • すり抜けで寮服も来るかもよ?

      返信
  96. 今日フライ100%ガレット64%それ以外ほぼ0%の状態から、攻略見て料理しまくった結果↓

    現在ニョッキ以外100%
    地獄の芋&チーズ周回

    返信
    • Oh…頑張れ応援してる

      返信
  97. マスターシェフ全員廻ったらコラボカフェ的なので実際に食べさせてもらえないかな
    勿論全メニューは無理だから各キャラのパソストメニューで
    「あ!これは○○の作ってたやつ!」
    「これは推しの努力の証!これ頼も!」
    …とかやってひたすら盛り上がりたい…!

    返信
  98. マスターシェフ終了まで、残り24時間。

    メダルとマドルの貯蔵は十分か?

    返信
  99. 当方iOS、ゲストルームを開くと誰も表示されずフリーズするバグが発生しています……
    ここ数週間喧嘩も見られていないので、頻度とタイミング的におそらくソレが原因です
    他にも同じ症状の方いらっしゃいませんか?
    公式へのお問い合わせは定型文しか返ってこないしどうすればいいのやら……

    返信
    • 確認なのですが、
      アプリの更新はお済みになってますでしょうか?
      現在のバージョン1.0.54になっていなければ
      更新することで解決される可能性があります。

      済んでいてもなるようでしたら
      問い合わせ案件ですね…

      返信
    • フリーズはしてないけど喧嘩しないしアイテムもステッカーも落ちない
      運悪いからこんなもんだと思ってた
      ガチャもしょっちゅう天井すり抜ける

      返信
    • 自分も時々なる
      自分の場合はマスシェフ画面(特に食材調達)からルーム開いた時がほぼ100%だから、一旦ホーム画面とか挟んでから開くっていう対策してるよ

      返信
    • iOS16にアプデしちゃってたとしたら、そっちによる動作不具合の可能性もあるかも…

      返信
    • 少し前に同じような現象頻発してました。本体の再起動かけても少し時間が経つと再発しちゃう、なんならアプリそのものが立ち上がらなくなる感じでした。
      iOS14→15に上げて、アプリの更新かけたら改善しました。
      もし今のiOSが古いのなら、16じゃなくて15.7が手動で選べると思うので、更新してみてはどうでしょう?

      最新機種だと無理らしいですが…

      返信
  100. 審査員の謎の失踪事件

    返信
  101. 弊ルーム、家具置き直すとか模様替えとかって概念がほぼないので、部屋の様相がハ〇ルの動く城みたいになってる。
    動線確保しつついろんな家具置ける監さんたちほんとすごい…自分は閉じ込め空間が出来ないようにするので精一杯だわ

    返信
    • うちもそんな感じ!
      綺麗なゲストルームは自作出来ないのでごっちゃのカオスを楽しむ所までいってる笑

      返信
  102. ラギブチ推しワイ監、バルキャンRで一番期待しているのはラギーのトルソーにシリーズボーナスが付くこと。
    ラギーの好みテーマに被ってないしテーマ1種だからいごこち度にもあまり貢献できなくて…でも収納したくない…!頼むぜ運営…

    返信
  103. いい感じにごちゃついてきた

    返信
    • 「いい感じにごちゃついてる」お部屋大好きなので素敵なお部屋が見れて嬉しい!ライブも飲食も楽しめるお祭り部屋って感じで好きです。限定家具やイベント家具が増えてきたのでルームにいろんな要素を混ぜられる楽しみが増えましたよね。

      返信
  104. マスシェフあと1日か
    今回のマスシェフは家具を交換できるし、期間が短い分スキップタイマーでさくさく作れて楽しかった

    返信
  105. 6章タルタロスタワーで躓いてます(涙)
    オバブロ組で寮服あるのはアズールだけ。
    あとは式典服あるのは育て中です。
    今DUO使えるのが寮服デュース・寮服リーチ兄弟・寮服トレイです。
    どう組み合わせたらクリアできるんだろ…

    返信
    • バトル専用掲示板で相談するのがいいと思うよ!
      その際、現状の編成のスクショ、詰んでる具体的な階層、所持SSRのレベルくらいまで書いてくれれば、有識者の方も答えやすいかな
      遡れば似たような相談してる方がいると思うので、その辺の投稿を参考にしてみてもいいかも。がんばれ!

      返信
      • ありがとうございます!バトルで投稿してみました。よろしくお願いします

        返信
  106. 前回参加できなかったから今回のキャンプ楽しみ。ぼっち研究会はどうするんだろう…ソロキャンプ?

    返信
  107. ※ただのこのモチーフも入ってるんじゃないかな程度の妄想です

    常々ヴィルさんに美女と野獣のベルみを感じていて(境遇的に)、だったらビーストのモチーフ持ってるキャラがいてもおかしくないよな……?とずっと考えていたんだけど、ふと思ったんだ
    それはルーク・ハントではないかと
    NRC(城)で出会い、趣味のお芝居のことについて語り合う中で親睦を深めていったところやヴィルとの関わりによって見た目どころか転寮したとこ(野獣の魔法が解けたところオマージュ……?)
    そして5章オバブロ後に(白雪姫の)王子由来の言動
    これはビーストでは?

    いやモチーフというより出会い~転寮までが美女と野獣オマージュなのかな……?

    返信
    • 自分は、ヴィルとジャックは幼馴染だから、ヴィルがベルでジャックが野獣かと思ってたわ… 木主様のルクハン説は予想外だったな…

      返信
      • あ、言い忘れてたけど、ソースは5章のヴィルの過去回想シーンね

        返信
      • うわあああああ激エモ!!!!
        新しい視点…天才か

        返信
    • ルクハンとビーストはさすがに無理がある気がする

      返信
    • 自分はレオナにも要素あると思ってたな~

      返信
  108. よっしゃー!60個くらいあったパンを使いきった!
    他の食材も使いきったし、あとは芋と玉子で炭作りだ!

    返信
  109. 明日でマスターシェフが終わりますが、皆さん、芋のその先には何がありました?
    私はけーくんとルークの沼がありました。

    返信
  110. 小説版読んだんだけど、ヴィルさんが「人ではないと言われた方が納得できる美貌」って表現されてて生で拝みたい気持ちが増した

    返信
    • 小説版ってめちゃくちゃキレイな表現でみんなを書き出してくれるからわくわくする。

      返信
    • それが、”現実味がない”に繋がるんだろうなぁ

      返信
  111. 昨日の晩。
    ニョッキだけが☆2で、どうしても☆3にしたかったから、金のトマトを待ち望んでいたワイ監、リビングで「金トマ金トマ…!おねがい…!」と呟いていたら、家族に「き○たま?!」と言われた。
    ちゃうわ、ぼけ。ツイステ見ながらそんなことしないよ…泣

    返信
  112. 数百溜め込んでしまった食材を頑張って消費します(白目)

    返信
  113. ここ見てると必ず出てくるおジャミめっちゃかわいい〜
    ねんどろいど全員分欲しい…全員分セットで売ってくれ…
    でもお金が…涙

    返信
    • かわいいよね
      舌ぺろとニカって笑ってるのが好き

      返信
      • 木主です。
        わかる!!!!
        マジでセット売りして欲しい。なんなら各寮イメージのハウスとかも欲しい!!かわいいよね!!!!!!!

        返信
  114. マスシェフ、なんでこの組み合わせダメなんだってなる理由
    あの材料入れてる窯?みたいなのに意志があって「絶対これ入れなきゃダメ!」って制限してるのかもしれない
    と、買ってから放置されてる電気圧力釜のレシピ本見ながら思った

    返信
    • 釜さん、余りまくったパンと砂糖で揚げパン作らせてくださいお願いします

      返信
  115. ブルームバースデーデュオ予想2パターン作ってみました。
    楽しかったですが、パターン多すぎるのでトレイ先輩の情報待ちっていう当然の結果に…
    パターン①:学年別、学年循環デュオ、寮違い、部活違い、過去BD&寮服違いの縛り
    ジャミル  シルバー
    エース  エペル
    ジャック  オルト
    トレイ  レオナ
    フロイド  リドル
    ジェイド  ジャミル
    ルーク  マレウス
    イデア  トレイ
    リリア  ヴィル
    マレウス  イデア
    ケイト  ルーク
    アズール  カリム
    セベク  エース
    ヴィル  ケイト
    ラギー  アズール
    エペル  ジャック
    シルバー  フロイド
    デュース  セベク
    カリム  ジェイド
    レオナ  リリア
    オルト  デュース
    リドル  ラギー

    返信
    • パターン②:エンハログループで循環デュオ、過去BDデュオ被りは考慮しない
      ジャミル  シルバー
      エース  エペル
      ジャック  カリム
      トレイ  デュース
      フロイド  イデア
      ジェイド  オルト
      ルーク  セベク
      イデア  エース
      リリア  マレウス
      マレウス  リリア
      ケイト  ルーク
      アズール  ラギー
      セベク  トレイ
      ヴィル  ケイト
      ラギー  リドル
      エペル  レオナ
      シルバー  ジャック
      デュース  ヴィル
      カリム  ジャミル
      レオナ  フロイド
      オルト  アズール
      リドル  ジェイド

      返信
  116. エースのバースデーを持っていないのでどれか引こうかな〜と思ってるんだけど性能面でオススメのカードあります?

    返信
    • 試験とかで見かけるのはおめかしかな

      返信
  117. もっと本だらけにしてぇから本付きの家具(椅子とか前景とか)増えねぇかなぁ~

    返信
    • 図書館背景での本がふよふよ浮いてる、あの感じの前景欲しいなあって思ってる

      返信
  118. レオナとリリアが本人DUOの可能性上がってるけど、仮にそうだとしたらインタビュアーすら本人になるから、レオナ・リリアの一人二役がDUO魔法どころかパソストで3話分まるっと見れちゃうっていう面白過ぎる展開になるんだよな
    ちょっと見てみたい

    返信
    • そうなった場合箒自分で用意して
      一人で勝手に飛ぶことになるんですかね?
      おじたんも親父殿も飛べる側の生徒だから
      そこまで違和感はない・・・ですかね・・・

      返信
    • もしひとりでDUOと仮定した場合インタビューは代理で監督生がやってくれたらいいし、ひとりDUO魔法って使いやすそうなんだよな…ないとは思うけど見てみたい尚、当方レオナ推しなので真面目に思ってます

      返信
      • ひとりデュオ魔法…それってもしかして\ユニーク魔法!?/
        というのは冗談としてもユニーク魔法のバトル実装はずっと夢見てるます
        強い推し、解釈一致……

        返信
  119. 炭錬成フェーズにはいったのだけど
    先輩方が審査員だと「すみません…」となり、マブたち三人衆が審査員だと「すまんっ(笑)」となる私は心が完全に一年生でマブのたちのマブ(実際はアラサー)

    返信
  120. 頼む、召喚詳細のカード詳細でバディ情報を見れるようにしてくれ……!!!

    シェフケイトとシェフルークどちらかのバディに推しが居たらそっちを交換したいんやが、
    中々バディ情報に辿り着けん……

    多分マスシェフ開始時とかに誰か既に共有してくれてる気もするんだけども、ケイトとルークのバディって誰に伸びてますか…?
    宜しければ教えてほしい……

    返信
    • シェフのバディはその時の相方とパソストの審査員だよ
      だからケイトはルークとカリム、ルークはケイトとオルト

      返信
    • ケイトどうぞー
      ルークは持ってないんだけどケイトHP中、オルトATK小らしい。私は大体wikiで見てるけどゲーム内で見られるようにしてほしいの分かる

      ただマスシェフに関しては法則があって、一緒に受講した子とパソストに出てくる審査員がバディになるよ

      返信
      • ではルークのバディを繋げさせて頂きますね
        こちらになります

        返信
    • ケイトがカリムとルーク
      ルークがオルトとケイト、でしたよ。

      返信
    • お手数おかけしました、皆様ありがとうございます~!!やさしすぎる……!!

      いただいた情報をもとに交換を判断させていただきますね~~!!!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。