雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.12

コメント10,029

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. これが筋肉の底力…

    返信
    • 釣り竿の上に立ってる……だと!?

      そんなおもちゃで僕は釣られませんよ?って言ってるようにも見える……!!

      返信
    • すやすや寝てるアイコン可愛すぎ問題

      返信
  2. イベントでフロイドが「あの金魚ちゃんもいなくなるなんて〜」的なこと言ってたけど、魔法使えない状態だったらリドルってひ弱な方じゃね?
    捕まった中でフィジカル鍛えてるの護衛やってるシルバーとかジャミルだと思うんだけど

    返信
    • フロイドの中では「金魚ちゃん=強い」なんじゃないかな

      返信
    • リドルは体力こそ無いけど身体の動かし方は熟知してるイメージあるな
      式典服PSでも磨き上げた技術で馬を乗りこなしてたし

      実際暗闇の中でセベクより先にセベクへの攻撃に気付いて行動できてたしね
      フロイドはリドルのそういう所を買ってて、その上でリドルが後輩を庇うしかできなかった事を気にしてたんじゃないかな

      返信
    • 単純に学年首席=デキる奴な印象なんじゃない?
      シルバーは戦ってるとこを見たことなければふわふわしてるイメージしかないだろうし、ジャミルは4章後から変わったとはいえ一般認識においてはまだ平凡な生徒の印象が残ってるのかも
      そんなおかしい発言だとは思わなかったよ

      返信
    • リドルは魔法強い以外に、普通に頭もキレるからじゃないかな
      予想外のアクシデントには弱い方らしいけど

      返信
    • 体力・筋力面では強くないけど、フロイドの中でリドル=強いが確定してる感じ
      構って怒らせるのも「強い奴と戦う(遊ぶ)の楽しいからバトルしよーぜ!」なんだな、とキャンプで思った
      怒らせる以外でリドルがフロイドの相手してくれないから…。

      返信
  3. おめヴィルグルーヴィーイラスト、ヴィル様の後ろに手袋先輩いるよね??
    地味にファンが多いから運営のサービスなのかなw
    ありがとうございます!

    返信
    • 本当だ!手袋先輩いるー!!!

      返信
    • 言われるまで気付かなかった!
      もしや手袋先輩のファンだな?笑

      返信
    • どこにいる?手前の手じゃなくて?
      機種の問題かな

      返信
      • ヴィル様の左手首あたりにいるよ~
        良い感じに写り込んでるw
        言われるまで気付かなかったレベル

        返信
      • 手前の手じゃないよー
        ヴィル様の左手、ちょうどボタンの辺りにそれっぽい頭がチラリしてるよ!

        返信
  4. ふと思ったんだけど、おめかし同じカードで2周目くるならグルビ絵のパソスト追加とかにならないかなぁ

    返信
  5. レオナさんイベR完凸させて魔法レベル上げきった人いたら理由教えて頂きたい!!

    返信
    • 完凸は香水でできるからしてないけど、魔法レベルは累計ミッションのために上げきったよ

      返信
    • 完凸はもらえるもんはもらっとけ精神で、魔法レベルは今出来るならやっておけ精神で
      そも、Rも含めて全部凸したい病にかかってる監督生なのでw

      返信
    • ごめん、逆に上げない理由って何?

      返信
      • マドル減るからじゃない?
        他キャラ育成にもマドル使いたいのかも

        でも教科書とか使わずイベントアイテムで魔法がレベマできるなら、累計ミッションにも関わるしほとんどの人がやるイメージあるけどね

        返信
    • 最推しだからです!

      返信
    • 星イベの時アイテムで魔法レベル上げるシステムを知らなくて上げきれず今モヤってるからです……
      でも春休みで時間があるからか成長しきるまでの素材は集めようとしなくても勝手に集まったよ

      返信
      • ごめんなさい足りてなかったつまりは自己満足です
        バトルで使うかは分からないけどもしかしたらもあるし

        返信
    • イベントで使うからです

      返信
    • RとSR縛りでバトルさせる趣味があるからです

      返信
  6. ヴィル様グルビ絵見てきた
    うわぁぁぁぁぁぁ!
    良すぎる!!!
    ラギーのバースデーが無ければひいてました
    後ろのルークとエペルもとっても良い!
    はぁぁ・・いいなぁ、ほしいなぁ・・・

    返信
  7. ヴィル様のパソスト誕生日会場がオクタ寮になってるんだが
    どういうことなの…

    返信
    • アズールがご招待したのかなw
      速攻で直されるバグだと思うから、スクショ撮っておくんだ

      返信
    • 待って見たい!
      できればどなたかスクショUP希望

      返信
      • 拾い物だけど、これだねwww

        返信
    • さっそく直されたね。仕事が早い

      返信
  8. ヴィル様の圧倒的“美”
    おめかしヴィル様10連でお迎えしました!(素振り)
    おめかしヴィル様10連で完凸しました!!(素振り)

    返信
  9. よう兄弟達さっきヴィル様バースデーが解禁されたので早速引いたんだ
    すると数回10連するとゴージャスな棺が!!キッターー!!!

    ~サバイバルなら俺にお任せ!他の奴らと年季が違うっス!~

    何が言いたいかってガチャする時よく確認してねって事!!!!
    でも嬉しい!!!いらっしゃい!!
    ラギー先輩!!!

    返信
    • せめて恒常じゃなくてよかったね

      返信
  10. グル絵のヴィル様美しいのはもちろんだけど、モブフィオーレの手が美しくてビビってる…
    こりゃ美しき女王の奮励の精神に基づく寮だわ…

    返信
  11. ヴィル様…!
    グルビ絵みたけど、なんなの…
    圧倒的な美しさと華やかさじゃないですか…
    サコッシュをされていると、ミスユニバースのようですね……お美しい…

    やっぱりガチャ引かせていただきます!!!

    返信
    • 追記

      あと全身で歓びをあらわしてるルークがかわいい

      返信
  12. 書くとこ間違えてもっかい書かせてください……

    バルガス先生に未だにたまに負ける!
    悔しい!
    1ターン目で、バルガス先生の初手が木だとわかっててさ、こちらの手札が水水水無火
    無も火もデュオ相手カードが出てないからまだ使いたくなくてさ、でも仕方なく最初に無を選択してさ、二つ目のバルガス先生が確率から多分火だと予想して水を出すじゃない?
    そしたらさ、二つ目のバルガスは木でさ、水で大ダメージ食らってさ、、、
    次のターンもじゃんけん上手く行かなくてさ、結局デュオも打てなくて削りきれずにゲームオーバーだよ……
    同じパーティで勝てる時は余裕で勝つのに、1ターン目で偏った属性が出ると終わる……

    この悔しさをどこにぶつけたらいい?
    こんな感じでカンパンもう400個無駄にしてて、ほんと欲深い自分を殴りたい。無理にセベク入れなきゃいいのに…悔しいよー

    ヴィル様慰めてくれるなぁ、、、

    返信
    • めっちゃわかる。
      バルガス先生ジャンケンつよすぎ…
      うちはLv13よわよわセベクをデッキに戻してLv70豆ジェを召喚してしまった…だってジャンケン勝てない…

      イベ期間はまだあるから、お互いがんばろ…!

      返信
    • 確実に有利とれるとき以外は、木属性だしときゃ水だして木をくらうよりも被ダメージ抑えられるからそれでいくのは?
      育ってる子なら同属性でも結構ダメージ与えられるし
      で相手が確実に木のときに、デュオ出来なかろうが火で攻撃しに行く!

      返信
      • 自レス
        あと無は相手の属性マジでわからん時にぶつける方がいいと思う
        わかってる手札には有利or同属性で

        返信
    • みんなありがとう、優しさが嬉しい……火も積んでるのにそのターンに出てきてくれない悲しさよ……私もセベク下げたよ、みんな最後までイベント頑張ろうね!!

      返信
  13. レオナ先輩って、今の3年が1年やってた時何年生だったんだろう。
    ヴィル先輩とか真面目だから、上級生には先輩付けで呼んでたんだろうと思うんだけど、
    同学年になったとたんにレオナ呼びになったんだろうか。
    マレウスは上級生だろうと誰だろうと基本苗字呼びな印象あるけれど、その他が気になる。

    返信
    • ひょっとすると1年生を3回やった可能性(小声)

      個人的にはNRCで使われてる言語は英語みたいに先輩後輩の概念がなくて、実際の呼び方は変わってないんだけれども、日本語に訳すに際して先輩っていう敬称がついたりつかなかったりするのかなと思ってる
      でも呼び方変わったという方が関係性を楽しむ上ではアツいので本心ではそっちを押していきたい

      返信
  14. バルキャンから帰還したおじたん
    同クラのルーク先輩に「獅子の君!ウエストが2cm細くなったね!スクワットでもしたのかい?」とか言われるんだろうか

    返信
  15. △ラギー召喚再挑戦〜最後の悪あがき〜を決行しよと思っている
    そこで、ミスドを用意して勝利した監督生さんがいたら、どの種類を買ったかお聞きしたい
    お店に行ったら種類多くて立ちすくしてしまったんだ…

    返信
    • ラギー用にはパン屋さんのドーナツを用意したけれど、ミスドで砂糖たっぷりまぶしてあるのは、シュガーレイズドとかかな
      オールドファッション系は冷凍OK(冷凍するとサクサクして美味しい)ので、たくさん用意したいけど食べきれないのでは…という時におすすめ
      でもラギーはなんでも食べてくれる気がするから、自分の好みで選んだらいいと思うよ!

      返信
    • 自分はミスドじゃなくてセブンのフレンチクルーラー(スイーツ売り場にあるやつ)で呼んだよ!
      セブンも意外とドーナツ美味しいからオススメ
      あとミスドならポン・デ・リングとかが好きかなー(凍らせると意外とうまい)

      返信
    • 木主です
      コメントありがとうございます!
      参考にしつつ、明日ドーナツ買い込んで食べれない分は冷凍します!
      まっててね、ラギーくん!!

      返信
  16. AP消費忘れてた〜; ;
    メンテ入ってすぐに回復通知来てハッとした…

    返信
  17. 私、唯一の推しがシルバーで来月の中旬に誕生日ガチャ来るんだよね。やっとこさ初めてのSSRなの
    今の段階で30連ちょいくらいしかないからそろそろ月パス買うか迷う。買いたいんだけど5〜6月に引っ越すかもだからお金貯めとかなきゃとも思ってるからどうしよう
    たかが500円されど500円だって最近ずっと迷っててリアルに頭抱えてる
    誰か背中押してください!!!お願いします!!!!!

    返信
    • ワンコインだから普段のお菓子とか買い食いをちょっと我慢すればええのさ
      自販機のお茶やジュース4回分とほぼ変わらないどころかそれよりお安い場合すらあるのよ

      返信
    • 普段その500円で何ができるか考えるんだ
      1回のカフェやケーキに消えるなら1回我慢すればいい
      3,4回の飲み物に消えるなら少しの間家から持参したりスーパーで買ってみるといい
      そういう事にほとんど使わないけどカツカツならちょっと考えた方がいい
      もし課金を決めたなら少し高くなるけどパス+1回だけ120円買ってみるのもオススメ
      そうすれば1日1回の有償単発が+2回引けてほんの少しだけど確率が高まる

      返信
    • 主です。社会人になってからお昼に500円くらい使ってるし、帰りに買い食いとかしちゃってますね…
      空腹に抗ってどうにか切り詰めてシルバーくんお出迎えします!
      ありがとうございました!

      返信
  18. 初のDFテストSS、加えて両属性共にSS認定頂けました!!うわああああああい!!!!常にギリギリを生きているので数値もギリギリだけれど!!!!

    返信
  19. セベクの寿命って妖精と人間どっちよりなんだろう
    ハーフだから純妖精並に長寿ではない気がするし成長過程もシルバーと同じっぽいから人間と同じもしくは人間よりちょっと長生きできるくらいかなと思ってるんだけど、めちゃくちゃ短命とかだとしんどい…

    返信
    • 逆に純妖精まではいかずとも長命で、シルバーやパパボルトが老いていく姿を自分は若々しいままで見守るしかない長命セベクも切ないなと思う…
      ハーフって想像が膨らんでしまう

      返信
    • 仮にセベクがワニと人間の寿命を足して割った寿命になると考えた場合、ワニの野生下での寿命は30~50年だから、人間より若干長生きくらいになるはず(ちなみに人間が野生で生きると仮定した場合の寿命は38年と推定されてる)

      どっちにしろ妖精族は人間より寿命長そうだし、同じ理論でいくと獣人とか50歳まで生きられるかも微妙な超短命になってしまうから、多分設定上は皆人間とそんな変わらない寿命なんじゃないかと思ってる

      返信
  20. 試験変わる前に強化合宿くるかな。
    この前のキーでやっとフロイド来たから強化合宿でレベマまで育てようと思ってたんだけど、
    ここで推し編成(オクタ、ハーツ3年)でSSSとったというのを見かけてワイ監もその5人で初SSSとりたい~!とジタバタしてる。

    返信
  21. ヴィル様推しの監督生がスキンケアに勤しんでると聞いてシルバー推しの私は何をしたら…寝ながらきのこのリゾットを食べればいいかな?ホームには親父殿に来てもらうか…

    返信
    • セベク推しだから、シルバー推しの人を起こす発声練習でもするかな…

      返信
    • 自分は、ホームにはマレウスとリリアを10連ごとに交互に置いてみるつもりー
      シルバーは嫌いなものが惰眠だから、それこそトレーニングしながら引くとか?
      予習復習を習慣とする真面目さんだし、自分も真面目に1日過ごして引けば偉いな。って言ってきてくれるかもしれない
      頑張ろう同志よ!!(同じくシルバー推しです)

      返信
  22. 最推しが寮服で誕生日お祝いボイス&10連キーくれたと思ったら早着替えしてログボにも来てくれるというミラクル発生してちょっと感動してる
    めっちゃ贈り物授けてくれたな…

    返信
    • おめでとう!!

      返信
      • ありがとう!

        返信
    • 同じ誕生日の方だ!お誕生日と最推しからの熱いお祝いおめでとうございます!
      自分は誕生日近いヴィル様に祝ってもらおうと思ってたけど案の定FAV変え忘れてグリムに祝ってもらった
      でも誕生日ボイスあるゲームなんて久しぶりにやってるし誰に祝ってもらっても嬉しいものだね

      返信
      • ありがとー!そしてあなたもお誕生日おめでとう!!
        誕生日お祝いして貰えるの嬉しいよね!個人的にはアーカイブであとから見直せるのもありがたい…

        返信
  23. △おじたんのスキマしようとして横目で操作してたら間違えてLV1の運動着おじたんをスキマしてしまった
    属性が木じゃないから致命傷じゃないけど火と水のメモ帳が風前の灯火
    メモ帳500残しじゃ割とすぐ足りなくなるということがわかったのでこれからサムさんにメモ帳突っ込む時は700超えてからにしますね…
    今まで常にあったからすぐ溜まるイメージだったけどメモ帳だけでも300冊貯めるの5日間分のAP=20日間くらいかかるのよね

    返信
  24. 初めてセベクのグルーヴィーをしたんだが、「愉快爽快!」ってめっちゃ笑顔なドヤ顔で言われた…
    尊大さとかわいさと、ちょっとおバカな感じもする、絶妙な匙加減
    セベクのやる事は、こちらの予想と方向性は違わないんだけど、そのボリュームはこちらの予想を超えて返してくれるのがいいわ

    返信
  25. おじたんのこいこいモーションかっこいいね、バトルでもやってほしい

    返信
    • むしろ座学ではやるのにバトルでやってくれないの草
      頭脳に自信のあるおじたんらしいや

      返信
    • 挑発モーションもすこなんだけどバトルで有利取った時のキュートなお耳がぴこってするモーションもすこなんだ…罪なおじたんだぜ…

      返信
  26. バルキャンで思い出したんだけど、体育祭で運動部だけ準備・片付けに駆り出されたな…
    (学生が出来る程度だけど)

    弓道部という微妙な立ち位置にいたせいで、運動部ヅラするのしんどかったなー

    返信
    • ワイ監、演劇部だったんだが
      体育祭の後片付け駆り出されたわ
      まあ部活対抗リレーで
      陸上部、野球部に続き
      3位に食い込んだ猛者揃いだしな

      腹筋1000回背筋500回が
      ノルマの文化部てオイ

      返信
      • そういやうちの高校吹奏楽部が強かったんだけど、ずっと走ってるな−と思ったら吹奏楽部だったり、音楽室前通るとみんなで数叫びながら腹筋してて(・.・)?ってなったな…
        卓球部のほうがよっぽど文化部だったわ。

        返信
    • 演劇とテニスを兼部してたけど、演劇部の方が筋トレ厳しかった笑
      まあ演劇の方は全国行くような強豪(?)でテニスの方は緩かったのもあるんだけど

      返信
    • NRC枠における「君ら文化部じゃないでしょ」枠にサ部が位置づけられてるといいな

      返信
    • わかる、弓道部って1年生の始めの頃筋トレはするくらいで弓引き始めたらそれもなくなるからほとんど動かないんだよね(筋肉はつくけど)
      でも部活対抗リレーは運動部枠に繰り出されるw
      NRCにはアーチェリー部みたいなのあるのかな?ルクセンが弓持ってるだけで嬉しいけど

      返信
  27. キャラにも敬称付けないとむずむずするタイプなんだけれど。エーデュースは呼び捨て。マブだしね。
    基本はラギーくんとおんなじ感じに付けていて、例外はジェイドさん、トレイぱいせん、けーくん、ヴィルさん、イデア氏、リリアちゃん。
    他の監さんはあだ名とかも含めてどんな風に呼んでるんだろ?

    返信
    • ・くん付け:リドルくん、カリムくん、エペルくん、オルトくん
      ・先輩(たまにパイセン):トレイ先輩、ルーク先輩
      ・様、ちゃん、氏:ヴィル様、リリアちゃん、イデア氏
      ・あだ名:おじたん、けーくん、ツノ太郎
      ・上記以外の子は呼び捨て
      ・教師陣はサムさん、学園長以外は先生呼び

      ワイはこんな感じ。

      返信
    • 呼び捨てもするけど、くん付けで呼びたくなるのは、カリムくん・エペルくん。かわいくて、響きもいいから
      トレイとケイトも先輩つけて呼びたくなるな
      敬称付けないと落ち着かないのは、レオナさん・ヴィル様。すごく好きな気持ちと、恐れ多い気持ちの両方があるから
      あとは基本呼び捨て。複数推しがいるけれど、その呼び方に影響されてる感じはするかも

      返信
    • 基本彼らは年下という頭があるから呼び捨てが多いかな
      基本から外れるのはヴィル様、おじたん、先生方、サムさん、学園長で、ときおり親父殿、けーくんは書くかな
      バトルスレで編成書く時にヴィル様だけ自然に様を付けてた時には自分で笑ってしまった
      最推しはたまに感情を抑えきれずにフルネームで呼んだり書いたりする
      たまに君の事を考えるとしんどい気持ちになるんだトレイ・クローバー

      返信
    • 青い鳥では検索避けも兼ねて絵文字や頭1文字とか砕けた呼び方にしてるけどこっちに書く時はトレイ先輩、おじたん、ヴィル様、ツノ太郎あたりは変えてない。あとは名前だけ。

      返信
    • 基本ファーストネーム呼び捨て
      例外は
      トレイ先輩、けーくん、レオナおじたん、ヴィル様、エペルくん、ルークさん、イデア氏、オルトくん、マレウス氏、リリアちゃま、セベクちゃん、グリちゃん かな

      返信
    • 基本殆ど呼び捨てだけど例外は
      おじたん、ヴィル様、イデア氏、オルトくん、ツノ太郎
      かな

      オルトくん以外は呼び捨てで呼ぶ事もあるけどオルトくんは何故かオルトくんって言っちゃう

      ちっちゃくて可愛いから…

      返信
    • その場のテンションでオルトきゅん、ヴィ様、エペペ、マレピとか自由に呼んでるな
      ただトレイ・クローバーとルーク・ハントはフルネーム

      返信
    • アズ〜系の名前の人物はアズにゃんと呼ぶという文化圏にいたので、アズールはアズにゃんと呼んでしまう…ごめんな。

      返信
    • 学生ではトレイ先輩、けーくん、レオナさん、ラギくん、ヴィル様、オルトくん、親父殿
      以外は全部呼び捨てかも
      なぜか自分の中で2年生までは同級生、3年は先輩と見てる感あって我ながらたまにあれ⁇ってなる、監督生1年生なのに

      返信
    • コメ主ですが、最近リア友に合わせて呼び捨てにしていた事に何かの限界がきてのカキコミに監さん達ありがとうございます!!!
      全員のコメントに首ちぎれる程頷きたい。わかる、わかるよ……。

      返信
    • フロイドをフロくん、セベクをセベくんと呼んでるのは自分だけだろうか

      返信
      • セベくん使っているよ!!!
        響きが気に入っているー。

        返信
    • くん・・・1年全員、リドル、ラギー、アズール、フロイド、スカラ2名、オルト、シルバー
      さん・・・レオナ、ジェイド、ルーク、サム
      先輩・・・トレイ、ヴィル
      先生・・・クロウリー、クルーウェル、バルガス、トレイン
      その他・・・けーくん先輩、イデア氏、ツノ太郎、リリア様、グリム(、おセベ、おセベくん)

      2年の中で何故かジェイドさんだけさん付けなことに気がついた
      呼び捨てなのグリムだけかな

      返信
    • 実はジャミルだけ呼び方沢山あるんだ…
      普通にジャミルと呼ぶことあればおジャミだったりジャミルんだったりジャミジャミだったり

      返信
  28. これはディアソムニアに迷い込んだイデア氏

    返信
    • これが7章ですか……

      返信
    • こちらハーツに連れてかれたイデア氏でございます

      返信
    • オクタに囲まれたイデア氏もどうぞ

      返信
      • サバナに追いかけられるイデア氏もいらっしゃいます

        返信
      • 最初オタクと勘違いして
        ルークと…あと誰に囲まれてるのかと考えながら拡大するまで考えてた

        返信
    • 同じようにディアソに囲まれるどころか寮長入れ替わりされたイデア

      返信
    • すごい…全部気の毒に見える…

      返信
  29. 私の学校には文化部と運動部にそれぞれ部活長みたいなのがいたんだけど、NRCの場合寮長枠だと運動部はレオナさんとリドル君しかいないんだよな。任命されるとしたらレオナさんだろうけど、事務仕事的なのはリドル君;に流れ(というか学園長が流し)そう。

    って自分だけが楽しい妄想してた。

    返信
  30. 既出かもしれないけど、錬金メダルって1万以上所持出来るんだね
    9999までいったらプレゼントボックスで受け取り待ちになるのかと思ってたよ
    そろそろ魔導書と交換かなって考えてたけど、これからも安心して推しのために貯められる

    返信
  31. NPCはいいなぁ、呪い失敗してるの見たことない
    一方魔法レベル10&先制でもMISSする私の運

    返信
    • レベル10なら100%成功にしてほしい

      返信
      • それな〜!(けーくんで再現してください)

        返信
  32. 初めてログボ画面のとこでバグったw
    今はいいけどバースデーの日にはならないでくれ〜!

    返信
  33. 初めて試験でSS取れて嬉しい……
    頑張ってよかった

    返信
    • おめでとー!!

      返信
  34. 寮服ヴィルのグルーヴィー後見て思ったんだけど、寮服ヴィルってネイルチップしてる?指より爪の方が長かったから自爪なのかネイルチップなのか気になる…

    返信
    • ヴィルサンならチップ付けてても不思議には思わんけど、指より爪が長い→チップ!?となる発想はちょっとよくわからんかった

      返信
      • スレ主だけど、ヴィルの実験着グルーヴィー後イラストとか、式典服グルーヴィー前とか見てもらえればわかると思うんだけど、爪より指の方が長いんだよね

        だから寮服着てる間だけ魔法かなんかで爪伸ばすのよりかはチップの方が楽だし、そもそも指より爪の方が長いと何かと面倒だし、伸ばすの失敗したら爪割れちゃうからチップって考えるのが現実的かなって思ったんだよね

        返信
    • 役者でモデルで理系の学生だから、自前の爪でネイルするのは相当面倒な行為になると思う(それが仕事などで絶対に必要ならともかく)
      特に学内ならチップでもおかしくはないかと

      返信
  35. 全くオタじゃない友達が、わいが青い鳥とかで推し…推しと呟いているのを見て、「推しの人見てみたよ、かっこいいね」と言ってくれたんだけど…(優しさボーテ100点満点)
    嬉しい、嬉しいけどなんか、推しの良さの3割も伝わっていない気がして…。

    確かに推しは顔がいいけどそれだけじゃなくてだな、左右で不揃いの眉毛から醸し出す困った笑顔とか、食えない性格とか、お菓子作りできちゃうとか頼りにされる先輩でお父さんみもお母さんみもあって…
    と早口で伝えたくなってしまった(控えたけど)

    返信
    • オタじゃないのに見てくれただけでもめっちゃ優しい友達だね!

      あんまり興味ないけど友達が好きなものか〜どんなんかな?くらいのノリで見たところに、すごい勢いで推し語りをされたら友人との温度差を感じて聞かされる方はキツイと思うので、語りを控えた判断は正しいと思う…でも推しの良さ訴えたいよね、わかる

      リア友にはオタいないから、オタバレはしてるけど話題にされない限りは推し語りとか無理に聞かせてしまわないよう気をつけてる

      返信
    • 私も同じ人推してるから凄く分かる・・・顔が良い所も勿論好きだけどそれ以上に中身が好きだからそれを知ってほしくなっちゃうよね。でもこれは同じ沼にハマった人じゃないと伝わらないジレンマ・・・

      返信
  36. 魔法史ケイト「ランチどうする?」(4連続)
    お腹減ったんだね、男子高校生だもんね。食べ盛り腹ペコあおむしだよね
    ……開花の蜜ならあるけど、たぶんすっごく甘いよ?

    返信
  37. ツイステ知らない友達にケイト見せたら「道化師っぽい」って言ってた…

    返信
    • 9割方スートのせいな気がするww

      返信
    • うちのカーチャンに見せたら語尾に♢とか♤とかつけるタイプ?って言われたw
      違う、違うんだゾ

      返信
      • 朝ごはん吹き出した。
        違う……トランプで残酷なことしない。
        ミリしらの人の発言って思いもよらぬ事言ってくれて好き。

        返信
        • うちのカーチャン曰く
          だってヒ○○ってこんなポーズよくしてるじゃん~!
          顔のスートもそうだがポージングでもそう感じたらしいw

          返信
          • 解説続きもあったのねw
            髪の毛もオレンジ系だしなって変に納得しかけてきた。
            違う……違うんだよ。

            返信
  38. ヴィル様推し監督生さんがヴィル様お迎えするためにスキンケア頑張ってらしてすごく微笑ましい
    私の推しをお迎えするにはどんな準備をしようか

    返信
    • セベク推し監督生さんは発声練習でお迎え準備してたのかな

      返信
      • サーモン食べながらマレウス様をホームに設定してツンツンしてました

        返信
        • 間違いなく適切な触媒w

          返信
        • プラスして色んな系統の本を周囲に置いた監ですが、何かの儀式っぽくなりました

          返信
  39. あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!全属性の試験を「今日もやるか〜最高でSしかいかないけど」と思いながらやっていたら、いつのまにか敵を倒していて画面にはSSの文字があった…。やったぜーー!!

    返信
    • おめでとう?

      返信
      • ありがとう!!

        返信
  40. 聞いてくれ…とんでもない悲劇が起きてしまった…

    さっきコーヒーメーカーに水とコーヒー豆をセットして
    心穏やかにコーヒーのドリップ音と良い香りを楽しんでいたんだ
    ドリップが終わった音がしたので、マグに注ごうと思って席を立った
    そしたら…そしたら…気付いてしまったんだ

    コーヒーメーカーにポットをセットし忘れていたことに

    棚の上がコーヒー浸しで…隣に置いていたぬいたちが犠牲に…
    身体を張って大惨事を防いでくれていた…
    急いで揉み洗いしたがコーヒーの染みは手強い
    ごめんね…ごめんね……泣きたい……

    返信
    • コーヒーの染みはその日のうちすぐなら比較的落としやすいから、水と中性洗剤で落としてみては?
      それでも落ちなかったら、(色落ちする可能性もあるけど自己責任で)漂白剤を少しずつつけて様子を見ながら洗う!
      (漂白剤使ったら、すすぎをしっかりして落とし切らないと、あとあと色抜けする可能性もあるから気をつけて)

      返信
      • お優しいコメントが!
        やってみます、詳しく教えていただいてありがとうございます!!
        ぬいたちの運命がかかってるので頑張ります(><)

        返信
        • 頑張れ!ぬいたちが無事にきれいになりますように…!

          返信
        • 横からゴメン!
          塩素系の漂白剤だと色落ちしちゃうから酵素系の使ってね!ワイドハイターとか
          多分だけどつけ置きした方がいいかも?
          シミって揉み込むととれなくなっちゃうから
          あと、脱水もしたほうがいいよ
          タオルで包んでさらに洗濯ネットに入れて洗濯機の弱い脱水かけてしっかり乾かしてね

          返信
          • ありがとうございます~~!!
            ちょうど酵素系買い足したばかりだったのでそちらを使いました
            白以外の部分は染みが分からないくらいには落ちたっぽいので、白い子達だけつけ置きしてます
            脱水の仕方まで詳しくありがとうございます!!

            返信
            • バルガス先生に未だにたまに負ける!
              悔しい!
              1ターン目で、バルガス先生の初手が木だとわかっててさ、こちらの手札が水水水無火
              無も火もデュオ相手カードが出てないからまだ使いたくなくてさ、でも仕方なく最初に無を選択してさ、二つ目のバルガス先生が確率から多分火だと予想して水を出すじゃない?
              そしたらさ、二つ目のバルガスは木でさ、水で大ダメージ食らってさ、、、
              次のターンもじゃんけん上手く行かなくてさ、結局デュオも打てなくて削りきれずにゲームオーバーだよ……
              同じパーティで勝てる時は余裕で勝つのに、1ターン目で偏った属性が出ると終わる……

              この悔しさをどこにぶつけたらいい?
              こんな感じでカンパンもう400個無駄にしてて、ほんと欲深い自分を殴りたい。無理にセベク入れなきゃいいのに…悔しいよー

              返信
            • しかも書き込むところ間違えるとか、本当落ち着け自分。

              ぬいぐるみ、きれいになりますように……

              返信
  41. 自分にもし何かあった時のためにって数日前から所持グッズの一覧表、自分がいなくなったあとのグッズの取り扱いとかについて色々やってたけど、如何せんグッズの量が多くてまだ半分も行ってない…
    今週中に終わらせたいけど、どうだろ……オタクって割と早くに居なくなっちゃう人が多いから、明日は我が身…と思ってやってるのだけど1人じゃ終わらせられる気がしない?

    返信
  42. 1周年とバルキャンで育成したいカードが大幅増加
    100万はあったマドルがついに1000マドルへ
    くっ……このままでは、前回のマスターシェフでは食材への冒涜だと思って遂に手を出さなかったダークマターを錬成しかねないぞ

    返信
  43. ワイ監のサブアカちゃんのサポートは寮服ラギーくん。
    めったにフレ申来ないのに何人か申請がきてちょっと心配になってきた。
    きっとキャンプイベでラギーくん使ってみたくなったんだよ……ね?

    返信
  44. リドルくんに マシュマロ火で焼いたのとか、お肉たっぷりカレーとか食べさせてあげたいです。
    今回のイベントも楽しかったんですが、小学校のキャンプみたいな楽しいだけのレジャー体験も見てみたいです

    返信
    • 寮長としてのリドルはかっこいいけど普通に2年生してるリドルは可愛いよね、学年や部活内だとそれが顕著な気がする。女王の法律は一旦忘れて楽しくみんなで過ごしてる姿を見せてくれ。

      返信
  45. そういえばおめかしのデュオ相手、寮長4人数珠繋ぎなんだね
    ヴィル→アズール→マレウス→イデア
    リドル→レオナにもなりそうだけどカリムには1人ずらさないといけなかった

    返信
    • 本当だ!アズールしか持ってないけど全員編成したとこ見てみたいな

      返信
  46. 5章のスキンケア実践して寝ます!
    おめかしヴィル様お迎えしました!(素振り)
    おめかしヴィル様お迎えしました!(素振り)
    おめかしヴィル様お迎えしました!(素振り)

    返信
  47. 明日には最推しのヴィル様おめかしが実装されるのか
    早く寝てお肌のコンディションを整えておかないとヴィル様をお迎えできないぞと思いつつドキドキし過ぎて眠れそうにない…

    先人たちはこの心臓が鳴り止まない夜をを乗り越えて推しのおめかしをゲットしてきたのだね
    ドキドキしすぎで吐きそうになってきた

    返信
  48. バルキャン参加者って何人くらいだったんだろ
    エース達の学年は200人くらいだよね?
    2,3年がもうちょい少ないとしても全体で600弱
    確か全員が何かしらの部活や同好会入ってて、その中の運動部全員でしょ?
    場所も道具もよく確保できたね

    返信
    • あれ、1年生だけでそんなにいるのか
      まったく疑ってるわけじゃないんだけど、その情報どこで出てきたっけ?資料集?

      返信
      • エースの式典服パソストで言ってたと思う

        返信
        • ありがとう!

          返信
  49. 明日のおめかし実装に向けて今日は念入りなスキンケアをして寝まーす!

    返信
  50. ハア流石どんな衣装も着こなす一流……!!堂々としてらっしゃるお姿、麗しい……

    返信
  51. この後の物語の流れで光属性三銃士(ルーク、カリム、シルバー)それぞれに白黒の過去回想シーン的なのあったら泣く自信ある

    3人とも実は過酷な過去とか持ってそうなんだよな〜

    返信
    • カリムは作中でも超ド級の過酷な環境確定してるし、シルバーは妖精に育てられてる理由があるの確定だし、ルークは「エペルに救われた」ってあたりが気になる

      返信
      • すみませんエペルくゅとネージュくゅのことダブル橋本環奈だと思ってるので間違えました

        返信
    • カリムは作中でも超ド級の過酷な環境確定してるし、シルバーは妖精に育てられてる理由があるの確定だし、ルークは「ネージュに救われた」ってあたりが気になる

      返信
    • 他2人はまだ分からないけどカリム君は
      何度も毒を盛られ刺客に狙われ(しかも原因は跡目争いなので多分身内が関わってる)
      酷い時は毒に倒れ2週間ほど意識が戻らなかった事もあり
      ピーチ姫のような頻度で誘拐され
      お前だけはと信じていた幼馴染みに裏切られた上物心ついた頃から嫌われていた事が判明し

      …これ以上何か盛る必要ありますかね?
      最後のやつなんか白黒どころかフルカラーフルボイスでお送りされたぜ!

      返信
      • こう羅列されるとエグい
        せめて好きなものたくさん食べて暖かくして寝て…と言いかけて食事には毒が盛られ寝床には刺客が送られる可能性の中生きていることを思い出し下唇を噛むしかできないワイ監

        返信
        • その好きなものたくさん食べさせてくれて、暖かい寝床を用意してくれる人から突き放されるのが闇の芸術点高過ぎるんだよな
          今後これを越える展開はあるのだろうか

          返信
    • わかる
      しかもそれなのに3人とも大切な人のためっていうかもしかしたら他人とか世界救う為とかでも普通に命張りそうで怖いんすよね…

      普通のヒーロー漫画なら光属性ポジの安心感が逆に不穏というか

      返信
  52. フロイドの魔法史新ボイスの「あぁ、センセイが前言ってたやつだぁ」の印象
    バルキャン前→印象的な部分をちょこっと覚えてたのかな?えらーい!
    バルキャン後→もしかしてその時の授業丸暗記してる…?流石天才…!

    返信
  53. 寮服のディアソムニアがきまり過ぎてるけど国の正装じゃないんだよな
    シルバーとセベクの衛兵制服(?)が見たすぎる

    返信
    • マレウスがホームボイスでNRCの制服みたいな衣装は茨の谷ではあまり見ないって言ってたけどワイシャツにジャケットのスタイル自体が珍しいのかな
      茨の谷ではどんな服が主流なんだろうね

      返信
    • 眠りの~の時代背景考えると、鎖かたびらにでかい盾と鉄かぶと付けてても驚かない
      寮服着て「えっ軽っ!?」ってなったかもしれない

      返信
    • がっつり鎧タイプか、もしくは魔法も使って戦うなら古風なローブタイプ(式典服のよりクラシカル版みたいな)もありかもしれない

      個人的には妖精ってことでロー◯・オブ・ザ・リングとかホビットに出てくるエルフ族みたいな衣装を想像してる

      返信
  54. アズールのアレ、
    【イソギンチャク生やした相手を強制労働させる魔法】が元々存在してたのか、
    黄金の契約書を利用したアズール完全オリジナルなのかが気になってる

    返信
    • イソギンチャクくっつけるまでが魔法で強制労働自体は口のうまさでやらせてると思ってた
      イソギンチャクを引っ張ったりして支配されてる暗示にかけてるのかと…

      返信
  55. イデア「助 け て」

    返信
    • 上から
      イベントでデュオ魔法した
      イベントで助けに来てくれた
      パソストで晩御飯ご馳走になった

      皆仲良しじゃないか(目逸らし)

      返信
      • 上じゃなくて左だよ
        なに見えてたんだろ私

        返信
    • むしろ邪悪な(ごめんね)2年組に囲まれた方がまだ呼吸出来そう

      返信
      • リドル教官がいるとはいえ2年の方がまだ楽そうなのは同意。部活仲間のアズールとは上手くやれてるし、ジャミルシルバーもパソスト見る感じ大丈夫そうだし。
        無邪気な1年ズとカリムはイデアにはキツそう(ごめんね)

        返信
  56. チェーニャ以外ミドルネームがあるキャラって今のところいないよな。
    レオナやマレウスといった王族はミドルネームあったらむちゃくちゃ長くなりそうだし、
    ファミリーネーム表記されてないシルバーが実はフルネーム長すぎて使ってないから愛称でシルバーと呼ばせてるだけとか。

    返信
    • 現実世界と同じなら
      チェーニャのミドルネームのアルチェーミエヴィチは「父親の名前はアルチェーミ」って意味だね
      カリムの「アル」アジームが「アジーム家の息子」って意味なのと同じで

      シルバーの本名長過ぎ説好きww寿限無か?

      返信
  57. 坑道の妖精ちゃん達、逆だった髪型だから似た髪型のオルトくんと対峙すると『自然に宿りし妖精』VS『科学の申し子』対決みたいになってエモいな…どっちも炎だし

    返信
    • なにそれ見たい。
      てか7章で似たやつ見れる可能性もしかしてある…???

      返信
  58. 冷静に考えたらヴィルとジャミルは5か月しか歳離れてないしもっと言えばリドルとエースなんて1か月しか離れてないんだよね

    ??????(思考放棄)

    返信
    • 4月入学な世界線だったら同級生になってたね
      その場合逆に先輩後輩になる組み合わせもあるんだよね…ルークとヴィル、ジャミルとカリム、エースとデュース

      返信
      • ジャミルとカリムが同級生じゃない世界線だったらジャミルどうしてたのかな・・・

        返信
        • とりあえず一年はカリム君に関わらないで自由になれたのかな涙

          返信
        • 同学年じゃなかったらカリム付き従者じゃなかったかもしれないね
          その場合、吹っ切れたジャミルなら「アジーム家の長男と同じ学年なら、若いうちから取り入っておくことができたのに!」とも思いそう
          幼い頃から一緒だからこそカリムからの信頼を得られたわけだし、大人になったらその立場を上手く利用することも頭のいいジャミルならできるかも

          返信
          • 生まれた時から一緒らしいから
            学年違っても3ヶ月しか離れてないのが変わらないなら一緒に育てられるのは同じなんじゃない?

            返信
            • NRCは9月始まりでジャミルが2年生で一番年上と明言されてるのでスカラビアは9ヶ月差だよ
              ジャミルが仮に2004年9月生まれの満17歳だとしたらカリムくんは2005年6月生まれの満16歳

              返信
            • 同学年じゃなかったら、ジャミルじゃなくて別の同学年の子がカリムの従者になりそうだなと思って
              一緒に仲良く育てることより、大きくなった時に従者になるのが1番の目的だろうから

              返信
        • 仮に従者だったとしても学年が違ったら「カリムに勝ってはいけない」という両親の抑圧もせいぜい遊びでの勝負くらいだろうしオバブロするほど溜め込まないかもね

          返信
  59. 木主さんは似合うって言ってるだけで、実際にそういう食べ方してそうとは一言も言ってないんだよね
    それなのにネタ扱いしてるって言うのはちょっと極端なんじゃ…
    どう見てもふと思いついたことを書いたって感じだから深い意味もレオナ下げの意図もないと思う
    そもそも王族だから普段からマナー守って食べてるってのも公式から明言されてない以上私たちの想像でしかないし…(どこかで言われてたらごめん)仮に合ってたとしても四六時中そうとも限らない
    想像するのは自由だから、引っかかってもスルーするのが1番よ
    まあでもレオナが皆から愛されてるってのは伝わったから、レオナ好きの者同士仲良くしようぜ!!

    返信
  60. 7章リズミック

    若様をツノ太郎呼びしているのがバレた!セベクから逃げよう!
    ツノ太郎の元気がないらしい、雷を避けて理由を聞きに行こう!
    がおがおドラコーンくんゲットのため、イデアとゲームで勝負しよう!
    がおがおドラコーンくんを育成しよう!
    ツノ太郎のがおがおドラコーンくんと友達になろう!

    オバブロしなくてよかったね、ツノ太郎
    〜Happy End〜

    おや、グリムの様子が…

    返信
    • BBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

      返信
      • 絶対進化させないマン好き

        返信
    • どんどん逞しくなっていく監督生草なんだ
      がおがおドラコーンくんは私も育ててみたい

      返信
    • テレレレンッ♪

      デッデッデッデッデッデッデッデー♪
      デッデッデッデッデッデッデッデー♪

      返信
    • グリム黒い石食べるならこっち食べようか
      つかわらずの石

      返信
    • がおがおドラコーンくんを死なせてしまうとツノ太郎がオバブロします。

      返信
  61. 最推しへの感情
    やるせない 狂おしい あああバカバカバカ 無理無理無理無理!! くぁwせdrftgyふじこlp

    二推し以降への感情
    かわいい 尊い 愛しい 最の高 良きが過ぎる なんかもう抱きしめたい

    推しじゃないけど好きなキャラへの感情(上記に当てはまらない全員)
    しゅき くったまらん キミ良いね~ んんっ好き そういうとこだよ!

    最推しの感情が一見害虫みたいな件

    返信
    • 一瞬そういうオリジナルソングかと思ったら違ったんだぜ

      返信
      • 私もラップが始まるのかと思った 笑

        返信
    • 最推しへの感情わかる。
      脳みそと全身がトバ火山の大噴火みたくなる。

      返信
  62. おめかしヴィル様、母親の話もしてくれるかな?父親の話はちょっと出た事あるけど、母親ってまだだよね?

    返信
  63. おめヴィルとアズールのDuoめちゃくちゃに楽しみだ
    2人とも寮長ってだけではなく自分をより良くするための努力を惜しまないストイックさとか幼少期の辛い思い出にもへこたれず頑張ってきた強さ(伝われ)とかの共通点があるイメージがある
    2人とも幸せになれる世界であれ(念力)

    返信
    • この2人って自分磨きに関してはすごい努力家だけど努力の方向が「とにかく自分を高めたいヴィル」と「過去の自分を消したいアズール」で全くの真逆なのが面白いと思う。

      返信
  64. オルトくんは学年が不明なので対象外にしておりますが……
    一年最年長:エース
      最年少:デュース
    二年最年長:ジャミル
      最年少:リドル
    三年最年長:トレイ
      最年少:レオナ
    なのしんどみを感じませんか?ワイ監は感じます。

    返信
    • 一年二年は韻踏んでるみたいで楽しい
      「○ース」「○○ル」
      三年は…3文字でレが入ってる……(苦し紛れ

      返信
    • マブ達…(言葉にならない尊み)

      ただ水をさすようで悪いけど、3年最年長はおそらくリリアだし、おじたんは留年してるのよ

      返信
      • 多分先に誕生日を迎えるのが、ってことかもしれない

        トレイ先輩の醸し出す謎の年上っぽさがカッコ良くて好き

        返信
      • そ、そうだったー!すっかり頭から抜け落ちてました!ごめんなさい!
        下記の方の通り、お誕生日順です……

        返信
        • 上記の方だった ワイ監はアホですごめんなさい……ということは三年生最年少はヴィル様!しんどいですね!!!

          返信
    • 忘れるなよ…レオナは誕生日で言えば最年少だけど年齢で言えば20歳だから最年少ではないんだ…

      だから三年の最年少はヴィルだよ…

      返信
    • 3年は最年長リリアで最年少ヴィルやで…

      返信
    • 木主です!!訂正させていただきます!!訂正させていただきます!!
      三年生最年長は(おそらく)リリア、最年少はヴィル様です!!
      見逃してください

      返信
      • ん?

        返信
        • 言ってないよ(ツッコミ)

          返信
  65. 願望入ってるかもしれないけど
    今回のキャンプ、バルガス先生はちゃんと現地の下調べしてたんだろうな〜と思った どの課題も頑張れば全部活が達成できるギリギリのラインだったと思うし、最終課題は特に自分以外の敵が出ないように考慮してたんじゃないかと
    だからバケモノの話もすぐ嘘だと言い切ったんだろうな 嘘じゃないけど

    返信
    • 嘘じゃないけどで笑った

      NRCの先生がたは何だかんだ生徒に自分なりに向き合ってて良い教師だなって思う
      教師からしたらキャンプや合宿なんて荷が増えるだけだし、それを生徒のためを思ってやってるだけでもワイは好感度アップする

      返信
      • 初日2日目に魔法石集めさせて回収してないのは2日目夜の襲撃に対応するための措置なんだろうなとは思った。

        バケモノの件もバルガス先生視点だと勝手に責任者から離れてトラブルに巻き込まれた問題児なんだろうなと思うと申し訳ない…報連相大事

        返信
  66. 例えばだけど、漫画やアニメの描写でお肉を豪快に食べるシーンがあったら「マナーがなってないな」よりも「美味しそう」という気持ちが個人的には先にくる。
    木主が言いたいのは「レオナは王子なのにご飯を品なく食べる姿も似合う」ってことではなく「豪快に美味しそうにご飯を食べてたらワイルドでカッコいいと思う」ってことじゃないの?
    推しの理想像を守りたいのは分かるし、レオナが食事中のマナーがなってないとは思わないけど、それより人が伝えたいことを悪い方向に決めつけて寄ってたかって否定するのはやめようよ……
    木主はレオナを馬鹿にしたくて書いた訳じゃないだろうし、レオナ推しの人を不快にしようと書いた訳でもないと思うけど

    返信
  67. フロイドって飽きっぽいわりにはそこまでサボったエピソードないよな。バルキャン見て思ったのが、
    フロイドの場合、①飽きる→②すぐその場で面白いことを見つける→①に戻るを基本ループしているからなのかな
    おじたんやエースの場合、①飽きる→②つまらない・これ以上続けても何の利もない無駄だと思ってサボるというパターンだからサボりが目立つ気がする

    返信
    • 『ある程度の枠組みの中でなら自由にできる』ものならその範囲内で興味のある事を自分で見つけてる気がするね
      一から十まできっちり手順や内容決められてて時間のかかる内容だと戻ってこなさそうなイメージ

      返信
    • 今度復刻する豆イベはサボってるよ〜
      引っ張り出されるけど

      返信
    • 文化祭ではフロイド商店閉店してたけどね(かわいい)

      返信
    • フロイドの場合は単に飽きたとか、他のことに興味が移るのが原因だからかも
      サボることが目的じゃないから、興味を持ち直したりペナルティが課されて渋々やったりする
      おじたんとエースはサボることが目的に見える

      返信
  68. 基本的にマナーしっかりした食べ方するとは思うけど、肉食動物的には骨付き肉を豪快に食べるところは見たいな〜

    返信
  69. 突然だけど、各キャラの二つ名?でみなさんの好きなものが知りたいです!「悪戯の名人」とか「大釜の召喚者」とかのやつ
    自分は「科学の申し子」が好き。人間の技術によって生み出されたであろうオルトくんを申し子って表現するのにぐっときた…

    返信
    • 「異端の天才」かな、やっぱり。

      めちゃくちゃカッコいいと思う
      早く6章で異端の天才っぷりを見たいです

      返信
    • 「薄幸の美少年」かな。
      見た目と性格のギャップというか、なんというか…全然「薄幸の美少年じゃないやん!」という感じが好きです!

      返信
    • リリアとシルバーで、茨の守護者と微睡みの守護者なのが騎士としての師弟関係を感じて好きかな

      しかし…シルバー以外のディアソメンバーは茨がつくんだよね…一人だけ人間だからかな
      シルバーの身の上の謎に絡んでそう

      返信
    • 「薔薇の世話係」の世話する薔薇=リドル寮長を指すのかなってのが好き
      単語だけ聞いたらただの庭師だけど、暗喩まで汲むとそれだけで一章が頭を駆け巡る…

      返信
    • 推し込みなら、やはり推しのが一人だけマジで切なく感じるので「憂愁の獣」
      推し抜きで考えるなら「利欲のインテリ」笑えるのに似合っててすごい好き

      こういうのって推しのを答える人も多そうだから(推しってだけで一際良く感じたりするじゃない?)、推し抜きの回答見てみたいなあ

      返信
    • 単体で推し関係なく憂愁の獣が好きだな
      今気付いたけど優秀とかかってるの…!?

      返信
    • 砂漠の兄貴分が好き…
      ガラでのヴィル先生〜!みたいなの見てると、人懐っこくて一見弟みがあるんだけど、5章で寮長らしさとか先輩らしさを見せてくれたので、凄くカリムにピッタリだと思う
      家でもいいお兄ちゃんしてるんだろうな〜

      返信
    • 大釜の召喚者とイデアの相棒!!

      返信
    • 憂愁の獣
      原作のように反逆も逃亡もできず、うつむき眠ることしかできない。
      知性と愛情あるからこそ動けないしんどさが伝わってきます

      返信
      • 憂愁の獣かなぁ。ストーリー追ってレオナさんの事を知る度に重みが増していく気がする

        推し以外ならマレウスさんの茨の王の直球具合が好き

        返信
        • 直球だけど王って響きはやっぱカッコイイよね
          レオナさんが絶対つけてもらえない称号…

          返信
    • 申し子、って表現気付かなかった。なんか鉄腕ア〇ムの悲劇を思い出して泣けちゃうな。あの子兄さん大好きすぎる(プログラミングかも知れないと思うと余計泣ける)

      返信
  70. 相談です
    バルガスチケットで、推しのレオナさんか、性能が強いセベク(好きだけどレオナさんほどではない)、どちらを交換しようか迷っています。
    累計チケット獲得数は1057、現在所持数は47です。

    返信
    • 推しは推せるときに推さなきゃ

      返信
    • レオナさんはR香水で上げるのはどうかな?

      返信
    • わりとガチャ回す方なら、R香水はすぐ貯まるのでレオナさんは香水で上げれば良いと思う
      あんまりガチャ回さないなら、R香水はおめかしの部屋を買うのにも使ったりして結構貯めづらいから推しに使うのがオススメかな

      返信
    • ツリー主です!
      Rの香水で上げるという考えが無かった…!香水なら大量に余ってるのでレオナさんは香水で上げてセベクを交換しようと思います(●´ω`●)
      ありがとうございました!

      返信
  71. フロイドくんここすきポイント
    立ち絵がかわいい
    フロイドくんは今どんな気分か教えてくれる。
    飽きたら飽きたと言える子
    気分次第でアズールとジェイドを連れてきてくれる
    ちゃんと幻滅してくれる
    立ち絵が描きやすいリーチ+アズール
    気分次第で言う事が違ってくれる
    元気な男の子の人魚
    声が良い

    失礼しました。

    返信
    • 後、これだけ言わせて
      最初の10回確定リマセラから、
      デュース!!をえらんだんですよ。
      そしたら一週間後に単発でリドルさんがきました。
      数日がたち誕生日とイベントがきました。………………………………………………………………………………
      結果嬉しい事にイグニおめイデアさんとオクタおめかしジェイドさんとおめかしアズールさん
      今回のバルキャン△でフロイドくんがきました。
      後はおめかしシルバーが来れば最強バディ完全なのです。
      以上です。
      ここまで読んでいただきありがたいですありがとう!!

      返信
  72. おめかしヴィル様の髪型ってどうなってる?
    制服とちょっと違うように見えるけど…気のせいかな?

    返信
    • 髪型自体は普段と同じだけど、角度が珍しいのと枢先生作画より三つ編みが目立たない(髪の流れが細かめ?)だからそう感じるのかも

      返信
  73. ヴィル様バースデーCPは明日から
    ぜひお越しいただきたいのですが、問題は来週金曜からラギーのバースデーCPがもう始まってしまうことだ…!
    え、ちょっとここ誕生日の間隔狭すぎない⁉︎

    返信
    • 22人で12ヶ月だからね
      ガチャは計画的に

      返信
  74. イグニハイド推しのワイ監、6章という名の死刑宣告がいつ来るのかと毎日震えてるんだがオルトくんのおめかしバースデーは

    いつものアーキタイプギアにおめかしジャケットを肩に羽織ってタスキとロゼットを付けたスタイル
    誕生日の1日だけの為に兄ちゃんが作ったバースデー・ギアスタイル

    どっちなんだろう

    返信
    • ちょっと闇が入ってしまう考えになっちゃうんだけど、
      オルトくんが生徒として学校が迎え入れている(在籍している)→皆と同じ布製のタスキとかジャケットとかある服装
      オルトくんをあくまで生徒としては認めてない(在籍はしてない)→兄ちゃんが用意したバースデー・ギア
      なのかな?って思っている
      どっちだろうともオルトくんが幸せそうならそれでいい…!

      返信
    • 後者のバースデー・ギアだと思う

      スターゲイズ・ギアも1日だけのためだし、イデアなら普通に作ると思う

      返信
      • あぁぁぁ考えたら涙目になってしまった
        笑っていてくれ…シュラウド兄弟…

        返信
    • モブニ生がタスキとか用意してくれるのもありだと思う。ハロイベであんなに可愛がってくれてたんだから…

      返信
  75. おめかしホームボイス、プレゼントの話してくれるけどお馴染みのメンツから意外なキャラまであって予想つかなくて楽しいな。自分はイデアの駄菓子くれたサムさんとマレウスの全自動さかき氷機くれたシュラウド兄弟、トレイ先輩のエーデュースに言った、言うことを聞く後輩の話好き。はてさてヴィル様は誰からのプレゼントの話してくれるのかな?

    返信
    • ルークはポエムとか贈りそう
      ジャックがトレーニンググッズとか贈ってたら可愛い
      アズールはマジカメ効果を狙ってモストロ・ラウンジの新商品とかプレゼントしてそう
      トレイ・リリアは手作りお菓子かな(天国か地獄…)
      レオナが何か贈っていたら、それだけでサプライズ

      ヴィル様にプレゼントをするのってハードル高そうだけれど、みんなにお祝いされて嬉しそうなお姿をぜひみたいです

      返信
    • ネージュくんからプレゼントもらうヴィル様にちょっと期待してしまってる…ないかな…

      返信
    • 同寮繋がりでルークやエペル、幼馴染としてジャック、同クラや同部がいないので同じように同じ部活とクラスがいないマレウス、DUO繋がりでレオナやリリアやアズール、6章繋がりでスカラビアやマブ、パソスト繋がりでジェイドやトレイ
      辺りの誰かを予想してるけどファンやネージュ君からプレゼントもらっててもいいなぁと思った
      幼子ファンから誕生日カードもらうヴィル様とかとてもとても見たい

      返信
    • 意外なところではレオナ、マレウスから何か来そう。ストーリー込ならエーデュースとかから貰うのも面白いけど、接点無さすぎかな。
      ルークからのプレはホームでボヤきそうで楽しみ

      返信
  76. 公の場ではきちんとしたマナーで食事してるだろうど、
    学校では好きな食べ方してるかもしれないね。

    返信
    • 箸で掻き込むのが好きな食べ方?

      ちょっとレオナを馬鹿にし過ぎじゃないかな。

      返信
      • 前に書いてる人もいるように、ご飯をかきこむのがどのくらいの描写なのかも人によって思い描くレベル違うんだし、そもそもこのコメした人は正式なテーブルマナーをきっちり守ってまでは食べてないかもね、程度のことを言ってるだけで、学校ではめちゃくちゃかきこんでそう、とまでは言ってないと思うよ
        あなたがここを荒らしたいのか、よっぽど癇に障って熱くなってしまったのかどちらかはわからないけど、言い方あまりにも喧嘩腰すぎると思うよ

        返信
      • 発言に同意はしないけどいくらなんでもよってたかって叩きすぎじゃない…?
        さすがにかわいそうになるわ

        返信
  77. 推しだけど、食べ方とかのマナーはちゃんとしててほしい
    マナーができてないと公式で出たわけじゃないし、第二王子でも普通に考えたら他国の賓客とかと食事する機会は当然あって、エチケットは学んでるはず
    公式じゃないネタ扱いは推しとしてはつらいものがある

    返信
    • 「飯を口に掻き込む(庶民的な)姿が王族なのに似合う」と言う意味で、マナーや面白がってる意図ではないと思うよ〜。
      掻き込んでお米を残さず、ピカピカな器を返すレオナさんが居ても素敵だと思うよ。

      返信
      • そうなのか…どうも私の「ご飯を掻き込む」に対する捉え方の問題みたいね

        ご飯を掻き込むって個人的には庶民的と言うより、犬食いと似たレベルでマナーが良くないイメージだったので王族がやるというのはちょっと受け入れがたかったんだけど、庶民的で親近感を感じる…みたいな印象で書かれたのかな

        面白がってる意図じゃないのかもだけど、似合う!格好いい!とは思えなかった、申し訳ない

        返信
        • ご飯を掻っ込む、でイメージされるのが「すごい勢でもりもり食べる」って感じだけなのか、「(マンガ的表現として)粒が飛ぶほど勢いよく食べて、口の周りに米粒がついてる」なのかで、受け取り方が違うのかも
          たぶんツリ主さんは、前者のようなイメージで、「庶民飯代表のようなカツ丼をもりもり食べるレオナさんもいいよね!」くらいのつもりだと思う
          自分もレオナさん推しだから後者の食べ方はイヤだけど、ささっと大盛りカツ丼を綺麗に食べきって「おい、ゴースト。この味ならまた食いに来てやるよ」って言って去っていくレオナさんなら、ちょっと見てみたい

          返信
        • 別に謝らなくていいと思う。
          大体レオナさんがご飯を掻き込むって、そこまでお腹が空く状況とか、お腹が空いたからってご飯を掻き込むか…って色々変だし。
          似合う、見てみたいとは思わなくて普通かと。

          返信
    • わかるよ。
      私もレオナに限らず公式とかけ離れた、キャラの変なネタ話は好きじゃないです。笑えない。
      みんな自分の推しがそういう品の無い話のネタにされるのは嫌だと思います。

      返信
    • フレンチを豪快に食べるレオナは解釈違いだけど庶民料理は庶民並みに雑に食べてもいいかなと思うTPOを弁えた上で食事を楽しめる人じゃないかなぁ

      返信
  78. 沼の主のバルガス先生、本編上では魔法を使ってない設定なのかな?
    魔法は筋肉ってマッ○ュルみたいなことをやってるのか、筋肉増強系の魔法が得意なのか…○ッシュルだといいなぁ。

    返信
    • 魔法いらなくて草
      むしろどっちもいけそうなマカ〇ン先輩タイプで…

      返信
  79. そういえばトレイ=「薔薇の騎士」がプレイヤーに広く知れ渡ったのはビーンズデーからなんだっけ?
    この目で実物を見られるのが楽しみ

    返信
    • 当時メインストーリーでセリフ3つほどしか出番がなかったルークが、いきなりトレイと一緒に現れてからの「薔薇の騎士〜!」だったので、とてもとても衝撃だった
      豆はそれまでシリアスな面しか見せてなかったキャラたちのおもしれー男っぷりが披露されたイベントとして見てもらうと、さらに楽しめると思うよ

      返信
  80. お誕生日の服って自費購入なんでしょうか?
    自腹だとラギーくん、レオナさんのお下がり第2段だったりして。

    返信
    • みんな同じのはサイズ的に無理だよね
      SMLが用意してあるとか?

      返信
      • 私も基本レンタルで学校に各サイズ揃えてあるイメージだな。流石に3回しか着ない服を半強制で買わせるのは現実的ではない。しかも高校生ならサイズ変わるし。
        レオナ、マレウス、カリムあたりは自費で買いそう。

        返信
    • 学費に含まれてると予想
      誕生日服だけ別料金だと辞退する人多そうだし

      返信
    • その日にしか着ないだろうからレンタルとかかな?
      胸元付近に付けてるアクセサリー系は個人ごとに違うみたいだから学園からプレゼント…?学費に含まれてるのかもしれないけど

      夢見るなら学費も衣装もパーティ代も全部免除されてたらいいなとかも思ってしまう
      ラギーとか大変だろうし…

      返信
      • 魂の資質が特に高い人は優待性として学費免除でモブっぽい人は普通に払ってるのが理想かな
        経費全部学園長持ちは優しい通り過ぎて気の毒なので…

        返信
    • 一日だけの魔法だったら素敵やん?

      返信
      • 夜中の12時まで、一日限定の主役…?素敵やん…!シンデレラじゃん…

        返信
  81. 明日からおめかしヴィル様が登場されるわけだけど、新しい情報とかあるかな?大物俳優のお父様の事しか出てないけど、確実に美人であろうお母様や他の家族のこととか俳優、モデル業の事とか出てこないかな

    返信
  82. バルキャンでバルガスを沼に引きずり込むところでフロイドとセベクが担当してたけど、もし本編とイベント予定が本編→本編担当寮イベントの法則があるとしたら、七章後と思われるバルキャンでセベクのワニ姿が見られたのかな
    セベク含むディアソ妖精たちの真の姿は七章でお披露目だからイベントで先に見せちゃうとネタバレになるから今回は人間の姿で実装したけど、沼待機は頑丈なセベクでも人間形態だと動きづらそうだし復刻したときに七章終わってたら修正入ってフロイドと同じく真の姿になってくれたりしないかなーーーー

    返信
    • 久しぶりにここに書き込むんだけど、えらい仕様が変わっててちょっと戸惑った

      返信
      • ごめんなさい、間違えました!

        返信
  83. 強化合宿のメンツ悩む…
    丁度サバナ達がレベルもエピソードもあげられそうだけど、ピックアップの都合もあるし、各寮の強化合宿がなくなったわけじゃないよね?

    寮服ヴィル様がレベル30くらいだけどSSR1枚なら蜜を使ったほうが効率良さそうかな

    SSRないけどディフェンス向けにノータッチのケイト先輩育てるかな

    返信
    • トレイぱいせんとケイトぱいせんがいると心強いよね
      けーくんがいるとリドルの火力も上がるし

      返信
  84. 性能とか気にせずおめかしヴィル様引く気だったけど寮服アズール・リドル・婿ッポラ・おめかしトレイ・ヴィル様で火試験5DUO行けるやん!!!ってテンション上がった
    問題は敵のHPが足りるかどうかですね
    アタックタイプ×4にM1二連撃が2人となるとダメージ値は足りるだろうけど調整が難しそう

    返信
  85. あわよくば豆に石残せる範囲でヴィル様引けたらなーと思ってるんだけど、ハロウィンでも寮服でもすり抜けが発生してヴィル様にきっちり100連させられてるんだよな…
    出てはくれるが安くあげようとする監督生を許してはくれないヴィル様…

    返信
  86. ヴィル様はバースデーボーイ…バースデー”ボーイ”…あの風格で18歳DK…??
    寝ても覚めてもバースデーヴィル様のことで頭がいっぱい

    返信
    • ヴィル様カリスマすぎて、よく18歳であることを忘れてしまう

      返信
    • ひょっとしてヴィル様3年の中で最年少じゃないか?

      返信
  87. もう推しのお誕生日終わった監督生だけど、他の生徒お誕生日が来るたびに、推しのおめかしの実装を指折り数えて心待ちにしてたこととかカードイラスト見て発狂したとかメンテ明けすぐに16時から引いた時のこととかを思い出して感慨深くなる

    返信
  88. ビーンズ復刻が初参加な監督生なんだけどビーンズってなにかアイテム集めました?
    配布カードの魔法上げは普通に本でやるってここで見たんだけど、そうなるとバルキャンだとショップと引き換えるチケットオンリーでドロップするって感じなのかな

    返信
    • 豆イベでは、ビーン(豆)集めるよ!
      豆を消費してバトルに挑み、勝利するとワッペンが獲得できる。

      返信
      • 今回のバルキャンに当てはめて考えると
        乾パン=豆
        チケット=ワッペン
        ってことですねなるほど!
        ありがとうございます!

        返信
    • 豆イベは一番最初だったのもあってシンプルに豆集めてその豆使ってバトルしてワッペン貰えるからそのワッペンで各種アイテムと交換。
      配布カードの魔法レベルは専用アイテムじゃなく本で上げる式だから、その分性能も良くて豆ケイトはRと思えない火力が出るし豆ジェイドは試験でも有用なレベル。おまけに攻撃時のSEとモーションが可愛い

      当時は毎日一つずつバトルが追加されてって、一気に50消費できるバトルが出来るようになるまで結構日数かかったりしたのと、あとは専用BGMのある背景が報酬に無かったからその辺が変わったり足されたりするんじゃないかな?それが変更要素なんじゃないかな?と予想してるよ

      ストーリーとかは変わらないと思うし個人的には変えて欲しくない

      返信
  89. おめラギ、おめたん、寮服イデア待ちだったけど、
    おめフロ、おめか氏、おめ太郎、おめアズがいるのでおめヴィル来たら数珠つなぎ出来ることに気付いてしまった

    でもラギキャン△で深追いしすぎて致命傷も負っている 悩むゥ〜(某カードマンの喋り方で再現してください)

    返信
  90. ここは推しのおめかしがまだな監督生がおめ推しのイラスト&パソスト幻覚を見るためのツリー

    返信
    • 誕生日だからなんでもない日のパーティーできないね
      誕生日でもいいんだよ
      苺のタルト、いっぱいお食べ

      返信
    • オルトきゅんんんんんんんん
      シュラウド兄弟仲良しエピありがとうございます6章こわい無理です

      返信
      • バースデーギア最高だったよね!イデア氏最高の仕事したな。

        返信
      • イグニモブお手製のケーキも良かったね!食べられなかったけど!リーチ兄弟の靴プレゼントエピもほっこりしたよ

        返信
        • 「クリオネちゃん足ちっちぇ〜〜」に笑った
          君ら間違いなく足大きいもんね

          返信
    • やなさんのフリート見れなくて泣いてる

      返信
    • シルバーのオールバック〜〜〜!!!
      白ジャケ似合いすぎて似合いすぎ

      しかも幼少期セベクとのほっこりエピやリリアのマズメシランキング一位の話まで?!?!
      墓はここにあったんだ…

      返信
      • シルバーの誕生日パソストまだ全部読んでないんだけど、セベクに無理やりオールバックにされたってことであってる?
        墓に入る準備しないとな……

        返信
        • そうそう、「自分が主役の日くらいそのボサボサ頭を何とかしろ!若様にも祝っていただけるのだぞ!」って文句言いながら鏡の前に引っ張ってきてセットしてくれたんだって!仲良しだね〜!

          ステキコメントで夢が膨らんでいく…
          お墓あったかいね(ズブズブ)

          返信
    • おじたん、いつもワイルド系の服着てるけど襟付きのジャケットも最高に似合っててかっこいいよ…お肉沢山食べてね

      返信
      • 「おじたん」で「工事現場の棟梁」で「人の動かし方を熟知した司令塔」で、圧倒的な「王子様」で。どれだけ属性盛るおつもりですか
        白ジャケットで溢れる気品がマジ王子様。いや本当に王子様なんだよ…好き

        返信
    • 恒常カードじゃずっと公式大根演技顔してるのに、おめかしじゃニッコニコだね…………!!
      いっぱい焼肉食べてくれ……1年生エピ(訛り付き)最高でした………
      梨が嫌いな理由は笑ってしまったw
      健やかに育ってくれ………

      返信
    • カリムくん白ジャケ似合ってる〜!!
      家族エピありがとう〜
      ココナッツジュース美味しいよね、誕生日おめでとう!

      返信
    • マブ、バースデーボーイのタスキが似合いまくってるし白ジャケットかっこよすぎるから後でお母さんに写真いっぱい送ろうね…涙 ニッコニコで卵料理に囲まれてるグルビ最高でした

      返信
      • 同士よ(熱い抱擁)
        ニッコニコでオムライス食べるのはあかんよな……………守りたい、この笑顔。(スローガン)
        パソストでお母さんとのお話聞けたのも嬉しかった???

        返信
    • 未来に生きてる監ちゃんたち大好き。

      返信
    • ユニーク魔法「幸せな夢」

      返信
      • 木主のユニ魔、光属性すぎるな…

        返信
  91. 素朴な疑問なんだけどさ。バトルって我々のアバターである監督生がキャラ達にどの魔法をどの順番で出すか指示出ししてるって事だよね?曲者揃いで頭のキレる子達が多い彼らを率いて実質陣頭指揮に当たっている監督生is何……?そもそもネームドキャラ全員に一定の好感度を向けられるくらいの人柄や、やや破天荒ながらも絶対に一線を超えない立ち回り具合、空気なようでいてデウス・エクス・マキナの役割も持つ監督生が実は一番の曲者かもしれない。

    返信
    • 監督生が指示出してるって認識はなかったな
      あくまで設定に忠実に考えるなら、指示対象のキャラ達は(ゲスト以外)ゴーストカメラによって具現化した被写体であってキャラ本人ではないし、監督生が撮った写真のアルバム持ち歩いてバトルの際に具現化させて戦わせてるってことになるよね
      実際そうなのかもだけど何かそれも変だなって気がするので、個人的にはバトルのときは監督生は後ろでこそっと見てるだけかなと思ってる

      返信
      • プロローグの時思い出して欲しいけど、グリムに魔法撃つタイミングを監督生が指示出してたからバトルは基本そんな感じなんだと思ってるよ

        協調性の無い連中だから、みたいなのあったし

        返信
        • 自レス
          ごめん、言葉が足りなかった
          ゲームシステム上は監督生がゴーストカメラのキャラに指示出ししてアルバム持ち歩いてるってことになるかもしれないけど
          ストーリー内ではそういう設定じゃないと思うということを言いたかった

          もしストーリー内でもそうだったら一人で何人分もの戦力を持ち歩いてることになるから(被写体だから多少能力は本体より落ちるとしても)、皆からもっと監督生を戦力として頼る言葉が出そうだし、大急ぎで走って逃げようって時とかにいつもアルバム抱えてるの?って思うし、いくら被写体でも自分自身のうつし身がホイホイ言うこと聞いてるのを微妙に思う性格の子もいそう
          さらに忠実に考えるなら、ゲームの進め具合によってはストーリー内でまだ会ってない子をガチャで引く監督生もいると思うけど、それだとゴーストカメラの「親密度を上げることで被写体が具現化する」という設定と合わない

          上手く言葉に出来ないんだけど…個人的にはシステム上の設定とストーリーでの設定は違う気がするんだよね

          返信
          • あぁ、それに関しては確かに違うだろうね。そもそもバトル上では楽々勝利していてもストーリー上では負けていたら苦戦していたりするしね。まぁ言ってしまえばバトルはゲームを進めるためのシステムに過ぎないしメタ要素に近いと私も思うよ。

            返信
    • コマンド選択時のみんなのセリフ的に監督生が指示出す時は出してるのかなーって自分も思ってる。リズミックも監督生が合図出したりしてる時もあるし。
      それになんだって「猛獣使い」だし、ルークから「トリックスター」って呼ばれてるからね(本編ではまだだけど)。監督生の存在は決して無意味じゃないよなって思うよ

      返信
      • 直接的な指示だけじゃなくて指揮を上げるための鼓舞も得意そう
        盛り上がるだけ盛り上げて細かい行動は本人まかせとか

        返信
    • 自レス
      そうそう、キャラ選択時に「おっけぇ〜」や「わかった」など指示を受けてそれを了解する発言があるんだよね。まぁ誰の指示なのかは明確化されてはいないけど、戦うキャラ達が「ゴーストカメラによって撮影されたメモリーカード」である事が真ならば、キャラ達がカードから具現化し動き出すには撮影者もとい監督生と被写体との魂の結びつきが必要なんだ。つまりカードの撮影者であり持ち主である監督生でなければカードは使えないし、キャラ選択時に言う台詞の説明もつかないんじゃないかな。まぁただの深夜の戯言なんだけどね

      返信
      • カード選択時のセリフもそうだし行動もそんな感じだよね
        エースとかラギーとか待機中はこっち見てるけどカード選択すると敵の方向くし
        デュースとかリドルくんとか真面目な子?や喧嘩慣れしてそうな子は最初から敵の方見てるけど

        返信
  92. 突然だがわいの底無し沼探索パーティを紹介させてくれ!

    属性ジャンケンに負けるのが怖い?なら熟慮の精神で無属性で攻めろ!ジャミル・バイパー!
    不利属性でもダメ軽減、食らったダメージの数字にびっくりケイト・ダイヤモンド!
    狩りといえばやっぱりこの人、最強火力ルーク・ハント!

    これにセベクフレさんラギーで行ってますが何が言いたいってケイトのアタックダウンM10だとめっちゃ下がるのね?不利属性なのに1500くらいしか食らわずびっくり。

    返信
    • 私も木属性しか居ない時にけーくんM1出してる。凄く便利。

      返信
  93. いつか来るかもと思って復刻ビーンズのために石貯めて、今2天井は出来るくらい石と鍵あるんだけど、バースデーヴィルでちょっと使いそうな自分がいる…。300連でもイベントSSRこなかった報告あったから私としてはスルーしたいのに、めちゃくちゃバースデーヴィル欲しい…

    返信
    • 自分的にはバースデーって最初の10連できてくれるイメージだから、絶対くる!って思いながら陽のオーラ出して10連キーだけ使うのオススメだよ!
      アズールだけは60回して諦めたけどね!ハハッ

      返信
    • わかる…バースデーのヴィル様は普通に欲しい…お金の音が…

      返信
    • 復刻イベントガチャは次の機会が来るのかわからない上にすり抜けありだから豆アズール待ってたならそちらに集中したほうがいい気はする
      前ここで750連でもイベSSR出なかったらしい報告見たこともあるので2天井でも不安なのが怖いところだけど
      おめかしは確定天井で一枚はお迎えできる安心感がある…

      返信
      • いうておめかしも、ガチャの説明文から復刻ありそうだよねって見方濃厚なだけで復刻確実ではない
        おめかしは天井で必ず来てくれるから、200連全てを豆にぶつけて全すり抜けで泣くくらいなら先に1枚ヴィル様をお迎えしておくのも手だと思う
        一度冷静になって、ヴィル様を見送って少しでも豆アズの確率を上げるか、確定ヴィル様をお迎えしておくか、よく考えてみるべしだよ
        確定とか関係なしに、より来て欲しい方に全力傾けた方が後悔はないと思う

        返信
    • 復刻ビーンズとバースデーヴィルで迷ってた者だけど、本気で悩んでいたので温かい返信コメント、どうもありがとう!色々参考にしてじっくり考えたいと思います!

      返信
    • 自分ならヴィル様がくれた鍵分は回しちゃう

      返信
  94. 最近双子のログボが多いような?と思ってサブ垢のスクショ見返したらこの5日間でフロイド・フロイド・ジェイド・デュース・ジェイドだった
    予想以上に多かった
    本垢のログボも見返してみたらバルキャン開始から1週間でジェイドが3回来てたのでそんなに山に行きたかったのかな…ってなってる

    返信
  95. ツイステ謎物体No.1
    ジェイドの部屋のこれ、なんだかわかる人いますか?
    今のところ私の中で不動のNo.1なんですが…

    返信
    • 何だろう…サイズ的にはコスメ入れとく箱っぽいけど、ジェイドの部屋だもんな
      テラリウム作る時使うツールボックスとか?

      返信
    • 上にライトが載ってるから卓上チェストだと思ってる

      返信
    • 卓上の本棚かな
      グリーンの本が3冊並べてある

      返信
    • 何これwww全然わかんなくて、ジェイドの部屋に何かわからないものがあるっていう事実になんかワロタ

      返信
      • 底の知れないジェイドやもんな
        むしろ謎物体がある事になんか納得(好き)

        返信
    • 自レス
      テラリウム関係やライトのってるのでチェストはなるほどです!
      本の背表紙はその発想はなかったので、確かにジェイドの部屋にありそうです!

      私は小物入れや変な金庫くらいしか思いつかなかったのですが、結局見当も付かなかったので同じくわからない方がいて安心しましたw
      ジェイドが謎物体持ってるの納得もすごくわかります!

      とりあえず、いつか設定資料集第2弾とかで紹介されるのを待ちます!全員分1部屋1ページで!(強欲)

      返信
  96. 今ね、アウトドアなラギー君を引きに行ったんよ。そしたらすり抜けた。バックにリドルの中の人が歌うパート・オブ・ユア・ワールドがちょうど流れてたのよ。あっ⁉︎コレなんかマズくない?て思ったらきてくれました、トレイ先輩。触媒効果ってあるんだね。
    ところでこのすり抜け初体験の相手はラギーになるの?トレセンなの?

    返信
  97. 頼むからみんなヴィル様のバースデーカードと寮服・ハロウィンのカードを見比べて欲しいんだけど、バースデーカードはメイクがナチュラルめに見えんか????
    今までのカードと違った印象を受けたのはそれか????
    いつもは暗めの色の衣装に暗めの場所での撮影だったからそれに映えるようなメイクをしてて今回は白スーツでけっこう明るい照明の中での撮影だからそれに合わせたメイクをしているんか?!??違うか!?(混乱)

    返信
  98. ヴィル様にお誕生日のプレゼントを渡すメンツは何を選ぶのかがすごく気になる

    使うものにかなりこだわりを持ってて、セルフプロデュースしっかりしてて、なんならスキンケア用品の手作りまでできちゃうヴィル様へのプレゼント選び、ハードル高くない…?
    ワイだったら何あげるかな…もうトレーニングのお供にタオルとかジャージくらいしか思いつかん…(ファンから若手俳優への差し入れか!)

    返信
    • それ!!
      だいぶハードル高いよな…ホームボイスはやく聞きたいぜ

      返信
    • タオルもウェアもこだわりありそうでハードル高いよな…
      え〜なんだろう
      味も素気もないけど消耗品とか送った方がヴィル様的には嬉しいんじゃないのと思いつつ、映画たくさん見てたりして研究熱心だしヴィル様の美意識に合うかは謎だけどコミテ○ア的なところに生息する埋もれてるけどめっちゃ綺麗な絵を描く作家の画集とか…?

      返信
    • アズールなら間違いなく宣伝がてら自社製品だろうなぁ

      返信
    • 積み映画とかどうでしょう?
      新旧名作をいっぱい並べて全力で一緒に見ませんかとお誘いする。。。
      …出なかった時のダメージ想像したらエグかった…そらそうよ…世界のヴィル様だもん…

      返信
  99. 人間!!!!
    僕が来たからにはなんの時間かわかるな!!!!
    まだ間に合うぞ!!!!!!

    返信
  100. みんな、今やな先生のフリートを見ると幸せになれるぞ

    返信
    • やばいよね…お耳だけであんな可愛いのずるいわ…

      返信
    • 米ありがとう!!!!!!!
      フリート機能使っていなかった全世界のラギー推しを代表して感謝します!!

      フリート機能は現時点ではiPhone&Androidアプリからしか使えないってのもググって初めて知った。。

      返信
    • フリート使えないんだが、誰か何があったか教えてくれ

      返信
      • アンソロ2の表紙のラギーのお耳のアップだよ
        ふわふわの毛がよく見える

        返信
    • 朝一で見た
      今日も一日頑張れる

      返信
  101. HWから始めて推しの誕生日がとっくに過ぎてたことを知って絶望したけど
    おめかしは9月からだったことを知ってすごくほっとしたことを思い出した

    トップバッターでおめかしの洗礼を浴びたジャミル推しの人って当時どんな気持ちでした?

    返信
    • 回答じゃなくてごめん
      HWが一瞬ホグ○ーツに見えてしまった

      返信
    • 「はぁあああああああああ!?!?!?待って待って待って待って!?!?おめかし!?おめかし!!!」
      「2年で一番お兄さん…!!おめかしで“一番”最初…!!!よかったね…!!」
      「グルビ!!!照れ顔!!!可愛い!!!ジャミルお前がナンバーワンだ!!!!」

      ジャミル2推しの自分はとりあえずこんな感じだったよ

      返信
    • 気持ちはまとまらない以上のこと覚えていないが、行動としては直前の星送りで石がほぼなくなっていた状態でお知らせ見たので、次の日に天井分の石を買っていた。

      返信
  102. ちょっと疑問になったので質問しても良いかな
    決して煽りとかじゃなく

    ここでよく『○○まで石を貯めるつもりだったけどビジュアル見てやられたので引きます!』
    みたいなコメントを見かけるけど

    勢いで引いた後、元々引く予定だったガチャがきた時皆さんどうしてるんだろう
    追い課金してるのかな?それとも引けなかったら潔く諦めてる?

    自分がどんなに惹かれても計画通りにしか回さないケチ監なので、引く方々に聞いてみたい

    返信
    • お財布との相談次第で課金して本命ガチャなんじゃない?
      もしくは、推し貯金の石から予定外のおめかし100連を捻出してもまだ余裕があるくらい貯め込んでいるか(推し完凸目的でめちゃくちゃ貯めてた石を少し崩すみたいな)

      たぶん前者の方が多い気がする
      自分もそう
      元々引く予定だったガチャはやっぱ回すだろうし、ほとんどの人はそこを諦めてまで、なけなしの石を予定外のおめかしには投じないだろうなぁ

      返信
    • ワイもどちらかというとある程度絞って回す方たけど、他キャラのパソストに推しがでるってネタバレ見て予定外に回したことはある
      そのあとの推しのおめかしは追い課金覚悟してた(けど早めに出てくれたので結局課金はしなかった)
      予定外の課金はツイステ課金内でやりくりするというよりは他の遊興費含めてやりくり出来るか考えて課金する感じ。

      返信
    • うーーーーーーん
      予定外だけどやっちゃうか!!
      となったときは、同時に追課金する覚悟決めてるかな

      鋼の意志見習いたい…

      返信
    • 私はSSR引くなら運で来て欲しい派だから、100連確定枠にはそもそもあんまり魅力を感じないな(超個人的謎のこだわり)
      だから引きたいときに引くし、無理だったら諦めるよー
      でも推しだったら10連分くらいは課金しちゃうかも

      返信
    • 自レス
      ご回答ありがとう!思ったよりたくさん答えていただけて感謝~!

      結構追い課金派が多めなんだね、やっぱり推しのガチャは追う覚悟の上でってことやね
      パソストに推しの出番があって回したとか、運でSSR来て欲しいとか、色んな意見があってなるほど~って感じだった

      突発的に回した場合ってその後どうしてるんだろうっていつも気になってたから疑問が解決しました、ありがとうございました!

      返信
    • 推しSSRが実装されたら出るタイミングに限らず300〜400連分くらい課金するから予定外のガチャは余った石崩して引いてる
      また推しが来たら同じくらい課金するので推しへの石はなくならないけど石なし期間のガチャは回すの渋くなるかも?
      でもパスだけでも2,3ヶ月で100連程度溜まるからさほど気にしてないかも

      返信
    • だって楽しみたいからやってんだから楽しくなっちゃったら引きたくなっちゃうんだよ。
      んで、あーーこれは推しの、推しのお、お、お、あーーーー!!!!(tap)っていう葛藤と、理性vs欲望の攻防も楽しいw
      そんで推しのガチャで天井すり抜けてあんときー!私のばかー!っていうのもまあ楽しんでるんだよww
      計画通り(ニヤリ)ってのが楽しいのもわかるよ!

      返信
  103. 設定資料集読み返してたんだけど、イデア氏人嫌いなのに「人に作れないものはない」って信じてるんだね、自分じゃなくて人
    人は嫌いでも人の可能性は信じてるのこう…なんか……エモいよね(ろくろを回す)

    返信
    • イデアって人嫌いじゃなくて単に対面とか、同じ空間に他者がいる『神経の削られる状況』が嫌なだけじゃない?
      ほんとに人が嫌いならネトゲしたりタブレットでも話したりしないと思う

      返信
      • ごめん言い方が悪かった
        人嫌いというよりかは、1部の心を許した人間(アズールやマッスル紅など)には割と友好的、その他の人間には基本的にマイナスの視点で見てて(明るいキャラなどを陽キャで一括り=苦手にするなど)それを人嫌いって表した
        ネット上の本来の自分を知らない相手ならともかく、相手が実際の自分を知っている場合、自分を嫌って攻撃してくる可能性がある(式典服パソストのセリフなも)ということを常に意識しているから人と出来るだけ関わらないでおこうとしているというか…
        長々と書いたけど自分も人嫌いは厳密には違うよなぁと思いながら書いたのでその指摘は本当に最もです。要は他人に期待なんてしなさそうと言うのを端的に表したかった

        返信
      • 寮生とは普通に喋れてるし、価値観や知識レベルが合わない他者と対面で会話するのが苦手なんだと思う
        描写されてるネトゲの話だとどうもMMOやってるように見えるから人嫌いではなさそう

        返信
        • 価値観や知識レベルが合わない他者と対面で会話するのが苦手ってのは少し違うと思う
          それも勿論あるけど、大元は自分の見た目(燃える髪)や名前(呪われたシュラウド家)で迫害されるのが嫌だから他人と会いたくない、があると(個人的には)思ってる

          返信
  104. ヴィル様おめかしイラストの手鏡をみる感じやっぱり美女と野獣モチーフも入ってるのかね?

    返信
    • その場合のヴィル様って自分を美しくない、醜いと思い込む野獣ポジ?

      返信
      • 美しいけど周りから浮いてる、って設定あたりがベルと似てるんじゃないかな?
        ヴィルって確か幼い頃、地元で浮いてたんだよね

        返信
      • ヴィルは美しいという点では自信持ってるから、野獣はなさそう
        ネージュに嫉妬して、一時でも卑怯な手に走ろうとした心根を、己で醜いと恥じはしたけどね

        返信
    • ビックリして確認しにいったんだけど、闇の鏡っぽくはなく、美女と野獣に出てきた手鏡と言われるとよく分からない…
      個人的には色んな要素交じってると楽しい監ではあるんだけど

      返信
      • 流れと全然関係なさすぎるコメントでごめんなんだけど、この手鏡のイラスト、映ってる人の動きが速すぎて「残像だ」になってるみたいで見るたび笑っちゃうんだよな

        返信
    • おっヴィル様は手鏡かー、鏡よ鏡~のやつはデカいから手鏡の方がいつでもお顔チェック出来るし良いな!!
      もしくはアレか?MIRA MIRAのアプリのアイコンか?
      と深く考えずキャッキャしてたワイ監がいます

      返信
    • 美女と野獣の手鏡は会いたい人を見せることと、星イベのお願い事の監督生の選択肢に「誰かに会いたいとか」て出てることで美女と野獣モチーフ入ってるかも~て当時考察されてた

      返信
    • 手鏡はわからないけど、読書が好きって言ってるところや輝石の国の背景が美女と野獣のベルが住んでる街に似てるっていうベル要素があるのは聞いたことある

      返信
  105. ヴィル様の中の人がおめかしヴィル回すってツイートしててほっこり。

    ツイステ愛やキャラ愛が深い中の人が多いし、それを見るとなんか嬉しくなる。

    返信
  106. 全属性ディフェンスで初SSS取れたからやったー!って思ってスクショ撮ろうとしたらあんまりにも曲者なメンバー過ぎて流石って思っちゃったな。

    返信
    • ワイ監とおんなじ編成や!!!
      初SSSおめでとうー。

      返信
  107. ジャミルの好物について
    今までインドカレー的な挽肉をスパイスで炒めてトマト入れて〜っていう感じの想像してたんだけど、ニ次作品見ると欧風カレーって考えてる方も多いことに気づいた…
    皆さんどっちだと思います??

    返信
    • 私もインドカレー?ネパールカレー?的なものを想像してたなぁ
      スカラビア料理ってどんなのだろ、ネパール?エジプト?

      返信
    • インドカレーを想像してた
      でも伝統的なインドカレーにはトマトは入ってない(トマトはインドには元々ない植物)から、トマト入れる想定はなかったな

      返信
  108. ジャック推し監督生だけど、
    おめかしヴィル様美しすぎて引きたいし、ラギー先輩も気になる。
    しかもどっちもパソストでジャックネタ来るかも知れないというね!
    でも来たる復刻豆イベでは未所持の豆ジャックも引きたいし大葛藤してる。
    石が全然足りませんわ‥‥‥

    返信
  109. すごい今更なんだけど、これ正しくはシャットアウトだよね?

    返信
    • た、確かに…
      運営さんにご意見送ったら、そのうち修正入るかもしれない
      ボイスから撮り直しになるから、しばらくないかもしれないけど…

      返信
    • コンピュータのシャットダウンと掛けてるだけだと思う

      返信
    • おめイデが出てから3ヶ月経ってもあまり話題になってない件ではあるので、仕様の可能性があることを頭に置いて問い合わせてみるのが早いかと

      返信
    • イデアにとっては現実こそが仮想現実だった……?

      返信
  110. フロイド「あはっオレひっぱりだこじゃん♪」

    返信
    • アズールでひっぱりだこがどうしても見たかったw
      おめかしヴィルも回す予定ではないんだけどここに混ぜたの見たい。

      返信
  111. ありがとうおめかし最高に顔がいい(遺言)

    返信
  112. ジャックは自主的にスクワットしてるのにおじたんとエースときたら…

    返信
    • まじでジャックくん推せるわ

      返信
  113. ヴィル様最推しワイ監、次のピックアップでは必ず寮服アズールを引くことを決意
    はは、いつになるかなぁ……(遠い目)

    返信
    • おめかしヴィル様も引いて豆アズも引けばいいんやで
      幸運を祈る

      返信
  114. ヴィル様 顔 良すぎる 死

    返信
  115. 実験着もだけどおめヴィル様もポーズがシャンプーのCMっぽい
    サムさーん!ヴィル・シェーンハイト監修のシャンプーください!

    返信
  116. ふと思ったんだけど、監督生モールス信号知ってたら広めてくれないかな…完全に妄想だけどモールス信号で秘密の会話をするマブ達いいなって。あとイデアとかも好きそう。

    返信
    • お互いにしかわからないコミュニケーションっていいよね…イデアにはドヤ顔でハンドサイン使ってほしい

      返信
  117. ヴィル様が着ると
    バースデーボーイのネタ衣装も
    スタイリッシュなんだよなぁ

    ホーム画面で服装に愚痴りそうだけど

    返信
  118. チケ50消費のバル戦強いと聞いてたので火で固めて挑んだんだけどなんとかなったー!
    SR中心だしディフェンステスト向きな編成では?と思ったんだが勝てる
    でもボーナスキャラが△ラギー(フレンド)しか入らないから効率考えるとイマイチかもしれないなあ

    返信
    • んー、強いって言うのはリワードキャラを2人ないし3人編成したときとか、リワードキャラが育ってなくてLv1のまま組み込んだ場合じゃないかな
      実際リワード2人(フレラギと自セベ)入れて、自セベは蜜なくて1レベのままの編成でずっと回ってるけど負けたことない
      まあよっぽどジャンケンの運悪ければ負けるかもしれないけど…

      返信
  119. 監督生さん、推しに完落ちしたのはいつですか?
    みんなの推し語りを聞きたいです!

    返信
    • まず公式サイト見て一目惚れしてそのあと実験服のグルーヴィー絵で沼に落ちて最終的には戦闘勝利モーションの可愛さで完璧に落ちました!!!

      返信
    • 最初から眼鏡(しかも好みのハーフリム)なところ&兼業先の某大兄弟の長男と中の人が同じで気になって、育てていくうちに紳士的(紳士的とは言ってない)なところに沼って、3章で素の性格が可愛すぎて最推しになった

      返信
    • 体験の寮分けでその寮に配属されて若干気になって、
      喋り方が面白いと思ってたところに実験服でクラっと来て、SD絵の動きや授業のセリフで薙ぎ払われ倒れて、その後またまた見たカウントダウン絵で床がぬかるみ、設定資料集の振り向き絵で水が追加され、ストーリーで完全に深みにハマり抜け出せなくなりました。

      今まではジワジワタイプだったのにここまで早いのは初めてです。

      返信
    • 最初のキービジュは「あー好きな見た目だな」→クール真面目優等生かと思ったら元ヤンでお母さん想いでピュアでポンコツだと?属性過多かな?→星送りで完落ち。中の人のファンにもなったので出演してる作品追っかけてる…

      返信
    • 性格の悪そうなニヤリ笑い
      一見肉体派だと思ったら身体能力も優れるバリバリの頭脳派、しかも趣味が趣味
      そして生まれと生い立ち

      腕と脇と胸元が出ている衣装が苦手&寮の運動能力に優れるものが多いという説明で寮ごと推し候補から外してキャラ紹介すらちゃんと読んでいなかったので、中身がめちゃくちゃ好みだとはつゆ知らず
      そもそも長髪と顔に傷のある男が好きで顔の作りも好みだったのであっさりドボン

      返信
    • ここまで名前を出さずに推しを語る5コメント中3は分かるのすごいな…

      返信
    • 実装キャンペーンで一目惚れした後、手に入れた実験着のパソストを読んだら見た目も人物紹介でも冷静沈着!って表現なのにめっちゃ天然くんだったのを見て落ちた

      そして式典服パソストでのグルビ演出ボイスがあまりに光属性で深みにはまった

      返信
    • フェアリーガラのカードイラストの顔が良すぎておじたんに一目惚れしました…
      その後パソストとか色々読むうちにもっと好きになりました

      返信
    • まず中の人ありきで友人にこんなんあるよ、って教えられて推しのイラスト見て即メロメロ、カード集めて人柄知るたびに沼から足が抜けなくなった。
      去年は全イベントに参加してくれてたしね!
      明確に完堕ちした瞬間はなかったか、一目惚れした瞬間かも。

      返信
    • ゲーム初日にプロローグ読んで、なんだこの胡散臭い眼鏡。絶対推しにならないタイプ(笑)と思い1ヶ月。
      ギャン泣きされてあっさり落ちました。

      返信
  120. おめヴィル様、お腹になんか巻いてる?ボトムが他の子達と違うの履いてるのかな?衣服に詳しい人教えて〜!

    返信
    • 他のおめかしでもオクタ寮服でも付けてるカマーバンドじゃない?
      タキシードとかで巻く飾り帯だよ!

      返信
      • おーありがとう!そういや他ジャンルの推しもあれ付けてたなって調べようとしたんだけど名前が出てこなかった…

        返信
  121. おめかしヴィル様が話題になってて思い出したんだけど、デュースの部屋がただ一人今でも公開されてないんだよね。星イベではお願い回収する側だったから機会がなかったのかな〜おめかしで買えるようになるのが楽しみ

    返信
    • デュースの部屋楽しみにしてるわ…

      返信
    • エースと4人部屋なんだよなぁ
      マジカルホイールのポスターとか貼ってそう

      後、体力作りなのか凶器なのか判断微妙な
      バットや鉄アレイ

      返信
    • そうなんだよ〜
      しかも6月生まれだから一年弱推しの部屋を拝めなくてさ…
      おめかしも楽しみだけど部屋を見れるのがめっちゃ楽しみ!
      マジカルホイール関連は絶対あるよね!
      あとエースの部屋のトランプ型のラグマット?がすごく可愛いからデュースの部屋にもあるといいな!

      返信
      • 改めてエースの部屋見たら勉強机の上にトランプタワーってすごいな…そういう置物かもしれないけど。デュースの部屋ほんと楽しみだわ

        返信
  122. プロローグのドワーフ鉱山-鉱山入り口で流れるBGMかっこよくて好きなんだけど、同じ人いませんか?
    某奇妙な冒険のボスに挑むためエジプトに向かう主人公チームみたいな感じでめちゃくちゃいい。はやくサントラ出ないかなぁ

    返信
  123. 全然予定になかったハロヴィル様を気が付いたら天井してた事でもわかってた(そしてすり抜けた)
    おめかしヴィル様、引きに行くしかねぇな…!
    ていうかヴィル様のSSR全て約束されし勝利の美すぎてだめですね勝てませんね

    返信
  124. ヴィル様美しい…
    素で声に出して言ってしまったわ…

    返信
  125. おめかしヴィル様の王子様っぷりがすごい
    美しさと凛々しさが見事に体現されている…
    心の底で愛する相手がいたとはいえ、イライザ姫はこの王子様をよくもあっさり振ってビンタ出来たな⁉︎

    返信
    • 犬を飼っていれば…

      返信
      • そういえば犬飼ってる王子ってエリック王子しか思い出せないんだけど、他にいるっけ?

        返信
        • 多分エリック王子だと思う
          イライザ姫の理想の王子像はディズニーの王子様キャラの特徴を総合したものって説があるし

          返信
        • 美女と野獣のフルフルもそうかな?(ビーストは世話してなさそうだけれど)

          返信
  126. スーパーモデルのBirthday Boy襷が見られるのはここだけ!

    返信
  127. エースは何も悪くないけど

    エクストラバトルのお供で寮服リドル&寮服アズールだったのを
    アズール→ゴスマリエースにした途端めちゃくちゃじゃんけん負けるようになってエースwwってなってる

    アズールだと相性的には水が増えて不利なのに安定してるのとても謎

    返信
  128. ヴィル推し、無事昇天…
    サラリとした髪とスッキリ美人系のお顔がたまりません。
    それでも女性にはならない不思議‥
    最高です、最高では?

    ところで、アズールはどのアズールとなら相性良いのかな?

    返信
    • 属性が同じおめかしアズールか、火属性相手なら不利をとられないから寮服アズールも良さそう
      組ませるのワクワクしちゃうや

      返信
    • ガチャ禁してるワイ、火のDFにいけないか!?と迷いだしてるとこ
      という訳で寮服と組ませる前提で考えてた

      返信
    • ありがとうございます。
      そっか、寮服でも相性良さそう。
      他のバディも楽しみだな。

      この素敵なヴィル様が頑張れば必ず100%手に入る!
      天井ありがとう!!

      返信
  129. ヴィル様おめかしやばい…
    ご尊顔は本当に「美しい人」って感じするのに、首の太さとか胸板とか見ると「男の人」って感じで…とっても好きです…

    返信
    • わかる……
      美男子過ぎてつらい……今日の嫌な事全部吹っ飛ぶ美貌…ヴィル様さえいれば何があっても生きていけることが証明されてしまった

      返信
  130. サバナ推し監、おめラギまで絶対に引かないつもりだったのに、おめヴィルのイラスト見た瞬間出るまで回すと心に決める
    ほんと美しすぎる、美しすぎて脳が混乱して「ウツクシすぎて、ツクシになっちゃうわ…(cvアースラ)」などと延々と呟いてるヤバイ

    返信
  131. 美しき毒の女王の側面の強いヴィル様ももちろん好きなんだけど、凛々しさのある男性的な側面の出てるヴィル様のお姿も好きだから何というか圧倒的感謝を感じている
    貯石する予定だったけど…天井させていただくか…

    それにしてもポムSSR炎Duo好きだな??

    返信
  132. う、うつく、美しい〜〜〜〜ッッ!!(遺言)

    返信
  133. 昨日まで
    おめかし絶対ひく!→レオナ・デュース・カリム
    余裕があったら引きたい→ヴィル・ラギー


    おめかし絶対ひく!→レオナ・デュース・カリム・ヴィル←New!

    春ラギーくんを深追いしてしまって、今100連分の石があるかないかなんだけど、どうするんだ…
    カード絵がヴィル様の美しさを体現できてなかったら諦めようと思っていたのに、これでは余計に来ていただきたくなる…

    返信
  134. おめかしヴィル様の風下に立って、その美しい指先から生み出される珠玉の光風を受けたいよね

    返信
  135. 圧倒的な”美”…!

    返信
    • 美の擬人化

      返信
  136. バースデーカード公開される度にそのキャラ最推しの監督生さん達の狂喜乱舞を筆頭に皆がめちゃくちゃ喜んでたり息の根が止まったりしてる姿が見られるのが楽しくてバースデーイベントめちゃくちゃのはちゃめちゃに大好き
    だいたい月に2回くらいそれが来るので楽しい

    返信
    • ほんとそれ
      推しへの愛を語る監督生見るのは幸せ

      返信
    • わかりみが深い
      ここを見て幸せのお裾分け頂いております
      カード絵発表日と当日の2度美味しい、素晴らしいイベント

      返信
  137. おめかし、周りからおめでとうって言われた時の反応が基本のカードデザインになってるのかなと勝手に思っているのだけど、それぞれの表情やポーズに個性が滲み出てて愛おしくてヤバい。
    なんかもう全員のおめかし引きたくなっちゃうな‥
    パソストも身内話など濃い内容で、充実のフルボイス。
    あー‥もうみんな大好き!!
    箱推しだよ!!(セベク並のデカ声)
    ヴィル先輩、お誕生日おめでとうございます!!

    返信
    • フライングバースデーになってる(小声)

      返信
    • 何それ素敵!(ガターン!←椅子倒す)
      おめでとうって言われたらあんな顔するんか…そうか…(謎の力で温泉に沈められてく音)

      近くくる推しのおめかしはそう考えながら拝もう

      返信
  138. ヴィル様推し息できてるんかこれ??????なんか今までのカードの中で凛々しさが一番強い気がする………シルバーとはまた違った系統の王子力を感じる(伝われ)
    背景の寮色との親和性めちゃくちゃ高いな〜高貴なお姿ボーテ
    えーーー△すり抜けて石貯金期なんですけど指が勝手にガチャしそうな予感まである

    返信
  139. 最推しのバースデーカード公開ってこんなに嬉しいんだね・・・
    手の震えが止まらないや

    返信
    • パソストも楽しいよ
      ママの話も聞きたいな

      返信
      • パソストをパパストに空目した

        返信
  140. おめヴィルのモチーフは冠と鏡と…あとはコスメでいいのかな?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。