雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.12

コメント10,029

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 2年ズ表紙尊すぎる・・・
    アンソロ避けてたけど買ってしまうかも
    そして今から3年生が心配です、特にイデアとマレウス、君たちのことだよ・・・

    返信
    • イデア「行きたくないでござる」

      マレウス「ま た 呼 ば れ な か っ た」

      返信
  2. 豆イベ復刻楽しみ~!
    丁度豆辺りから始めたから編成弱くて1番上のバトルまでクリア出来なかったのが悔しかったんだ
    何より課金してなくてイベガチャ回してなかったのが後になって後悔してる
    ジャックよ待っててね…!(サバナ推しの民)

    返信
  3. 前回のセベクといい今回のシルバーといい茨の谷の子達が写真に慣れてなさそうなのが最高にかわいい

    返信
    • 先生がめちゃくちゃ強いってのがわかったのがなんか嬉しい
      そうだよ学園ものの先生たちは優秀な生徒たちが束になっても敵わない存在でいてほしいんだよ

      返信
  4. アンソロ表紙、クラス別でちょっとひっついてるの可愛い
    一巻ももってるから揃えたくなるなぁ

    返信
  5. こう、何気ない日常の一コマな感じの自撮りでよき…

    あと、天井のライトの多さにびっくりした

    返信
  6. 3年はけーくんの自撮り表紙になるかな?ちゃんと映ってくれるか怪しい人もいるが…

    返信
    • ハロウィンではちゃんと写ってくれていたから…
      ヴィルとケイトとリリアが頑張ったら奇跡の一枚撮れるんじゃないかな
      3年生は可愛さより美しさで殴ってきそうだけど、意外に可愛くわちゃわちゃしているところも見てみたい

      返信
    • マレウスとレオナとルークが隣にならないように配置して、皆とイデアの間にオルトを挟めばなんとか…なんとか……なるか………????

      返信
      • レオナとマレウスはHWで一緒に写ってたから…
        撮る前にいつもの口喧嘩してヴィルにたしなめられて、かつ間にヴィルを入れてようやくだったけど

        イデアはもう同じクラスのパーリーピーポーとミステリアスハイテンションで挟もう
        後ろに柄の悪い彼を添えるのも忘れずに

        返信
    • 3年はヴィル様以外の寮長が心配すぎるw

      返信
      • ヴィル様もパソストでけーくんのマジカメに写ること断ってたこともあるしな

        返信
  7. ものすごく気が早いけれど、2周年で2年生が集合するのではないかと、今から楽しみになってきたよ
    1年生たちよりはずっと大人に見えるけれど、やっぱり男子高校生だよね
    笑顔も寝ぼけ顔も嫌がってる顔もみんないい
    ハロジェイドのパソストでも読み返してくるか…

    返信
    • わかる
      来年は2年ズがピースサインしちゃうかもと思うと、あと1年頑張れる

      返信
  8. いや全員可愛いんだが…いらふわくっついてるの可愛すぎんか…?なにこれ…、見てるこっちが笑顔になっちゃうんだが…

    返信
  9. 3年生もクラス別だったらイデアとレオナ……

    返信
    • 相性悪すぎて逆に見てみたい組み合わせ

      返信
    • レオナはルークと同クラ
      イデアはケイトと同クラ

      がんばれとしか言えないやつ

      返信
  10. それは流石にないと思いつつもマレウスがアンソロ表紙撮影にちゃんと読んでもらえるか心配になってきた

    返信
    • 自レス
      読じゃなくて呼…

      返信
  11. とりあえず発売日に買って神棚に飾ることが確定した
    手にするまで生きねば…!

    返信
  12. クラス単位尊いぃぃぃ!!
    気になるのは2Eコンビ
    フロイド実験パソストではある程度関係築けてる感じはしてたけど、思った以上に仲の良さそうだね
    2章ではリドルが嫌そうにしてたのに、どうやって距離縮めたんですかね、ジェイドさん!
    気になって夜しか眠れそうにないよ!!

    返信
  13. 削除されました

    返信
    • 削除されました

      返信
    • 削除されました

      返信
    • 削除されました

      返信
  14. 1年生はみんなで集まって2年生はクラス別に固まってる…
    3年生は寮別かな?と思ったところでレオナ先輩が背景と同化(昼寝)しないか心配になってきた
    イデア氏はオルトくんがいるから大丈夫…かな?

    返信
    • マレウスがきちんと表紙の集まりにご招待されるか心配してるワイみたいなのもいる
      アンソロの表紙に因果も何もないだろうけど
      3年生は一番協調性を感じないというか個々の輝きが強いというべきか

      返信
      • 監督生が呼びに行ってくれるさ!

        返信
    • 3巻の表紙3人も欠けてたら笑う
      (背景と同化するレオナ、タブレットしか見えないイデア、ご招待されないマレウス)

      まあ1、2巻の感じだとちゃんと全員しっかり表情を楽しめる大きさで描くようにやな先生も心がけてるのかなって思うから、大丈夫な気はするよ

      返信
    • イデア氏は「集合写真を撮りに来ないと別枠で撮ることになるから余計に目立ちますよ」って言えば来そうな気がする

      返信
  15. ヒルナンデスでディズニーの紹介してて、ヴィランズの話してるぞ!!

    返信
    • 見たぞ!

      ヴィランズの良さがめちゃ語られててすごくテンションが上がったぞい‼︎‼︎

      返信
  16. これはボリューム3は3年生を期待してしまうね…大所帯だからどうなるかな。オルトくんもこっち側だよね

    返信
  17. あ、ヤバい
    元から無い語彙力が更に無くなった…
    うっ、顔がいい…

    返信
  18. シルバー相変わらず顔が良いな
    他のキャラも一人残らず顔が良いんだけどシルバーの顔の良さは圧が凄いというか
    キラキラとかシャララーンみたいな謎のエフェクトが出てきそうな美しさだ
    色白なせいもあるんだろうけど、シルバーに出会って初めて輝く顔面というものを理解できた気がする

    他キャラ推しの私が見ても圧倒されるのに、シルバー推しの人が見たら目が灼けちゃうんじゃないか

    返信
    • 激しく同意
      みんな顔がいいのに、さらに差分をつけて描き分けできるの凄すぎますよね
      ヴィルのときとかどうなるんだろう?サングラス買っとくべき??

      返信
  19. 一年生の表紙はエースがカメラ持って上から撮ってるの「映え」とか「盛れる」を知ってる感じで流石男子高校生!何だけど、二年生は「ハイ集合〜!ハイパシャ!」感があってまた違ったかわいさが見れて嬉しい 食堂?でフロイドがカメラ持ってるのかな かわいい かわいいよ……

    返信
    • 下から撮って顔が良いのずるいぞ!!!

      返信
    • ほらほら寄ってくださいって感じのジェイドに慣れてないせいか焦り気味のリドル、ほらジャミルさん!笑顔ですよなアズールに反抗するようにふんって舌出すジャミル…1枚絵でセリフが聞こえてきそうな素敵な絵だよね…

      返信
      • クラスメイト同士の関係が見れて素敵な表紙だよね!わちゃわちゃ……二年生の関係ってばらばらで何となく見えにくいけど、こういうところで知れるのが嬉しいなあ

        返信
  20. ラギーの耳…
    毛先が光に当たってふわふわ感出てるの最高すぎる

    返信
  21. ラギーカフェラテ飲むの?
    髪がカフェラテ色だから?
    ふーん…ほう…ふむ…

    顔がにやけてしまうわ

    返信
  22. アンソロ表紙、シルバーの顔が良すぎてそのままお高いブランドコスメのモデル画像に使えそう
    これはヴィル様の目にもとまりますわ

    返信
  23. アンソロ表紙いいね〜みんな可愛いね…シルバーにぎゅむっとしてるカリム可愛いしきょとん顔してるシルバーも可愛い。クラス別に寄ってるのね…

    返信
  24. アンソロ表紙の二年生流石に顔が良すぎないか??シルバーくん王子様じゃん??

    返信
    • それ!!!それ!!!!!!!なんかお昼寝してたらカリムくんに連れてこられた感がある(失礼)ここを見ればいいのか…?って感じの顔してるそれでこのカメラ写りよ…

      返信
      • 儚いよね!!!透明感やばいよね!!!やられました!!!

        返信
  25. 今お昼の番組でディズニー映画の特集やってるね。
    監督生としては見ないと

    返信
  26. アンソロ第二弾はやっぱり二年生組が表紙か
    アズールが完全に営業スマイルすぎて笑う

    返信
    • ジャミルとの全力仲良しアピールするアズールかわいい

      返信
  27. マジョマジョの新作シャドウカスタマイズに熱砂ってのがあってスカラビアの民マジ宴

    返信
    • スカラビアの民の友達歓喜してた!捨て色じゃないし良さそう

      返信
    • なるほど〜、と新色ラインナップを眺めていたら、ラクダの背中で揺られながら熱砂の国でおつかいをがんばってるカリムくんの幻影がちらついてきて、幸せになれた

      返信
      • まぶたにのせるともっと幸せになれそう マジョマジョプチプラだし学生監督生も興味があったらぜひーー!!概念いっぱいあるからーー!!

        返信
    • マジ宴パワーワード過ぎて好きマジ宴

      返信
  28. 九月入学だから五章(二月頃)の時点でまだ一年生には15歳の子がいると思うと「子供やん……親元離れて頑張っててえらいね……」って保護者目線になってしまうワイ監

    返信
  29. 自分がアラサーだからゲーム進行上年上として振る舞ってくる彼らも自分にとっては年下なんだよなぁふふふという目線で見てる
    だから逆にクルーウェル先生が年上という事実に動揺してしまった
    ぬ~○~とか土○先生みたいな年齢の教師キャラに慣れてたから明らかに年上のトレイン先生と年齢不詳組以外は年下だと思ってたわ
    そうかクルーウェル先生は32歳か…これはサムさん(25歳)からヤンチャという言葉も出ますわ

    返信
    • 分かる、多分同じ年頃の監督生(アラサー)だけど
      生徒たちに対してカッコイイより可愛いな~微笑ましいな~という感想が先立ってしまう
      クルーウェル先生の年齢を知ったとき、年上でちょっとほっとしたような、生徒たちより年が近くて急に親近感が湧いたような思い出

      返信
  30. ストーリー更新までにカンパン1200は貯まったのでこれを今夜一気に消費するのが楽しみ
    自然回復+まれにかけら投入ぐらいのゆるゆるだけど思ったよりは集まった

    返信
  31. もう落ち着いたと思って学園長カルタを読み返してみたけど、やっぱりダメ!悔しいけどどうしても笑ってしまうー!!

    返信
  32. 昨日青い鳥でエイプリル企画で某動物園の垢がお偉いさんの机に座るライオンや事務の机で微睡むハイエナの写真出てたんだけどめちゃくちゃ可愛かった…おじたんはやはりお偉いさんの席が似合うね。

    返信
  33. 来るべきおめかしシルバーとおめかしデュースに向けて今からちまちま貯めてるけど今までの戦歴的にハーツの2人(エース、トレイ先輩)は天井ギリギリで2枚来る意地悪をされたのでデュース…信じてるぞ…ちなみに親父殿も天井で1枚とスパルタだったのでシルバー…君はどうかな…?

    返信
  34. 皆、引き継ぎ設定はちゃんとしておこうね
    Lv70、推しのおめかしも引いて喜んでた友人が、スマホのバグで全アプリ落ちてインストールし直しになったけど引き継ぎしておらず…
    引き継ぎ設定は買い替える時でいいかなと思っていたらしい

    イベントや試験編成の話をしようと思ってた自分もツイステの話がしづらくなって辛い
    貯石やめんどくさくて、忘れててやってないって人は後悔しない為にも!
    アンインストールは事故でもなる可能性があるので!

    返信
    • まだガラケーが主流だった古の時代に3年間使用した携帯水没させたことあるので引き継ぎは速攻で済ませました…
      課金してたりすると運が良ければ運営さん側のバックアップが見つかったりするけどどうだろう?

      返信
      • ググッたら問い合わせで戻ってきたというのも見かけたから、ご友人さんに是非教えてあげて欲しい…
        (かく言う自分も某ゲームで引き継ぎコードが分からなくなったときに持ってるキャラやレベル、スクショを事細かに書いたら返ってきたのでツイステでもこれでいける…と思いたい)

        返信
    • そのお友達と木主さんはフレンドだったのかな?
      フレンドだったらプレイヤーIDわかるだろうし、それと課金履歴とかおめかし引いた日とか所持カードの種類とカードレベルとか、ありったけ情報かき集めて運営さんに問い合わせしたら、もしかしたらなんとかなるかもしれない…!

      返信
    • 自分のスマホ側のバグ以外に、運営側のバグでデータ吹っ飛んで復旧対応になった人が去年、相当数いた記憶がある
      それこそ課金履歴とか、運営さんからこの情報でわかる範囲のものください!って提示されたアカウント情報を出来るだけ多く揃えられた人は、だいたい復活できてたんじゃないかな…

      引継ぎ設定、ツイステはコード有効期限とかないから一度設定するだけで済むからいいよね(兼業先は定期的に更新しとかないといけない)

      そして引き続きコードやパスはスクショだけでなく、紙にきちんと書いて保管しておくこともおすすめする

      返信
    • まとめて返信するので自分のにくっつけるけど、復旧できんの?!

      その子と知り合ったのがつい最近で、ゲーセンでツイステグッズ取ってる時に隣同士で……って感じで連絡先交換して話し始めたのも数える程なんだ
      先日、初めて遊んだ時にフレになろうって言ったらその事故を教えてもらって…
      事故後に再インストールしたらしいんだが、私と会った時に何故かツイステのみまたアンインストールされてて、私の前で必死にチュートリアル進めててな…
      会う前に連絡取ってる時に、推しのおめかし出ました!叫びました!とか聞いてたからこちらもやり切れなくて

      情報としては、所持カード、入手日、名前辺りかな?
      過去に1度でもプロフィールスクショしてくれてたらいいんだけど…

      返信
      • 前に別ゲーでデータ戻してもらった枝だけど、その時は
        ・プレイヤー名とプレイヤーレベルと(あれば)フレンドIDと最終ログイン日時(大体)
        ・今まで引いたキャラのレベルとスキルレベルと入手時期(ツイステだとキャラレベルと魔法レベルとバディレベルに当たる、よく育ててたキャラ数体だけでもOKだった)
        ・ストーリー進行状況
        ・所持キャラ(カード育成の画面が望ましい)とプロフィールのスクショ
        ・あれば課金明細(自分はその時無課金だったので出さなかったが、これがあると確実に帰ってくる確率が高くなる)
        を教えたかな?
        どうかご友人さんの幸運を祈ります…!

        返信
  35. 火試験、唯一打てるDUO時に奇跡的に毎回ヴィルサンのATKダウン引いてる 言うて昨日の4回+今日の5回の計9回だけど

    返信
    • 試験あるあるだね
      ランダムとはいえ、体感的に4ターン目にATKdown来るの多い感じがするw
      くじけず、デバフが4ターン目に来ない事を祈って試験頑張りましょ!

      返信
      • ウッありがとう
        完全にくじけてたけどあなたのおかげで持ち直した

        返信
  36. 星イベから始めたから豆の復刻すごく嬉しい
    嬉しいんだけど推しの誕生日が今月あるのでどっちに力を入れるか悩む
    おめかしが単発で来てくれたら悩まないんだけど…。

    返信
  37. 強化合宿はこれからずっと選択制になるのかな。好きなキャラが育成出来るのはうれしいけど寮ピックアップガチャがなさそうだから、そうなるのは悲しいかも。ハーツを全員集めたいんじゃ、、、

    返信
    • 6章始まったら助太刀寮として前後編の間にポム合宿とPU挟まるのかなーと予想してる 
      5章の間にスカラビア合宿&PUがあったから
      今まで合宿を挟んでいたようなところにイベ復刻が詰まるなら合宿開催頻度は落ちるのかな…?

      返信
      • むしろ合宿はもともと、初年度で復刻の玉がなくてイベ少なめになるから
        その穴埋めでやってるんだろうなと思ってたわ

        返信
    • あー、最推しを完凸させたいワイ監もちょっと思ったよ
      でもまぁ育てたいキャラが皆別寮な今は選択で歓喜だけど

      返信
    • 新規さんの事を考えると寮PUがなくなっちゃう事はないと思うんだけどね
      今回はアニバ(選べるSSR)の直後だからかかなぁと思う!

      返信
  38. 今回のキャンプイベで、もう50連してるけどラギー君はおいといて未だSRのフロイドさえ来てくれない状態です。紫の光キターって思ったら全部ジェイドでした。フロイド出ていない人って私以外にもいますか?

    返信
    • 10連のSR確定の部分も全部すり抜けてるのか…確率としてはなくはないんだろうけど辛いな
      イベント限定でもSRは比較的さっくり出ると思ってたけど意識を改めておきます
      出ない時は出ない
      アウトドアフロイドお迎えできるようお祈り申し上げます

      返信
    • やばい山愛会の圧が強い…
      今回ではないけど、肉イベリドル君出すまでに60連かかったな
      次でラギーと同時引きする呪いをかけておく

      返信
  39. 強化合宿のメンバーを考えていたら擬似ディアソ合宿になってしまった…
    いや悪くはないけど他にも育成したいんだよな…悩む

    返信
    • 4人のディアソメンバーのうち、強化合宿3名で誰がハブかれる運命なのかが逆にちょっと気になる

      返信
  40. やめてあげて

    返信
    • 胃もたれしちゃう…

      返信
    • グリムにおじいちゃんって言われたい人生だったな…( ˇωˇ )

      返信
  41. 豆イベが復刻するってことはガラやゴスマリもやるよね。今度こそガララギの魔法レベルMaxにする!

    返信
    • わかる!
      ガラ終盤から始めたワイ監、ガラの配布を育てきれないのがツイステ最大の後悔なんだ(だって他は教材でどうにかなるじゃん?)

      返信
  42. アズールとジャミルの髪型、反対になってる。エイプリルフールだけかな?

    返信
    • どこの画像?

      返信
      • 錬金術だけみたい。
        アズールのクルリンが反対向きになってて、ジャミルの編み込みも反対になってる…

        返信
        • うちだと今日はエースたちの日だから確認できないな
          バディすらいない

          返信
        • 写真載せたいけどやり方がわからないや、ごめんね。

          返信
        • 基本的にちびキャラは←向きで作られてるから錬金術のバディだと逆向きになるんじゃなかったっけ?
          リーチ兄弟はお互いが髪型が左右逆向きのキャラだから特別に修正版も用意されただけで

          返信
          • そうだったんだ!今まで全く気が付かなかった…教えてくれてありがとう。

            返信
    • 見てないから分かんないけど反転してるってことかな
      一瞬複雑な髪型同士を交換した二人を想像してしまったが…

      返信
      • そうそう、反転してるってこと!!それが言いたかった!

        返信
    • 反転は前からだよ〜
      リーチ兄弟もだったんだけど気にする人が多かったらしく直された

      返信
      • そうだったんだねぇ、教えてくれてありがとう!今まで気がつかなかったわ。

        返信
  43. お聞きしたいんですが、後半のイベントに向けて春ラギーくんのレベル上げはしておいた方がいいんでしょうか?マドルも蜜も余裕がないので出来れば合宿であげたいなと思っていたんですが、、、イベント経験者の監督生さん教えていただきたいです

    返信
    • 今まで通りならイベントSSRに特攻がつくとかはないので、急いで育成する必要はなし
      合宿待ちで良いと思うよ

      返信
    • アイテム増加するから春ラギーくんと配布セベク両方を組み込んでバトルするとして、レベル低い状態で入れても明日開放のバトルをクリアできる育成度合いなら大丈夫じゃないかな
      カンパンの集まり具合とか周回できるかどうか次第?

      返信
  44. 前はLINEから通知来てたんだけど新しくなったやつってLINEでは通知来ないやつ?

    返信
  45. 画像投稿できるようになってから
    ずっとやりたかったことをやってみます!
    問題がありましたら恐縮ですが削除お願いします

    ※※創作ではないけど二次色強め※※
    ※※チャートでの分類とか苦手な方は拡大せずスルーしてください※※
    ※※一個人の見解です※※

    皆のお顔は公式ではなく、支部よりフリー素材(ID:83498894)をお借りしてます(ID表記なしでの利用禁止のため記載)

    せっかくエイプリルフールなので、関連したネタで
    この子はもっとこうじゃない?みたいな違う解釈もぜひ聞きたい

    返信
    • 画像が投稿できてなかった
      ちょっと軽くしたけどこれで出来るかな?

      返信
      • かわいい!
        デュースが一番嘘ヘタなんだ・・納得w

        返信
      • 楽しんで嘘をついて、かつバレるというか隠す気がないチェーニャさんは右下角ですかねฅ( ̳- ·̫ – ̳ฅ)笑

        返信
      • ゲームのちびキャラみたいでかわいい
        エース以外の1年が左下に集まってるの愛しいな

        けーくんはもう少し左寄りなイメージ

        返信
      • マレウスはちょっと下手な方なイメージかな

        本名伝えてないだけで嘘は一切言ってないし、監督生に本名教えてない事すっかり忘れて『M.D』名義のホリデーカード送ってるし

        返信
      • トレイ先輩に笑った

        返信
      • アズールは嘘をつくのが上手いけど本当のことを言っても疑われそう(笑)

        返信
      • トレイ先輩ドドドドドド解釈一致(白目)すき

        返信
  46. 劇団四季のリトルマーメイドを観てきた監督生なんだけど、アースラ様が「あんたみたいな可哀想な子を助けるのが生きがいなの」って行ってて(間違ってたらすみません)、これアズールのセリフに引用されてるやつじゃん!ってめっちゃテンション上がった!
    もちろんジェットサムとフロットサムも登場します
    ストーリーもめっちゃ良くて感動しました(●´ω`●)

    返信
    • 劇団四季は舞台ならではの臨場感とプロの迫力に圧倒されるよね!
      リトルマーメイドは見たことないけど、ライオンキングめっちゃ楽しかったなぁ

      ツイステしている今だからこそ、観劇したらより楽しめそうだね!
      行きたいなぁ

      返信
  47. 豆イベや今後の復刻イベの予定も気になるけれど、明日はバルキャン完結編だよ!

    果たしてエースは無事なのか
    SSであるRラギーはどんな活躍をするのか
    セベクは若様なしであと1日半耐えられるのか
    フロイドは片割れと入れ替わってないのか
    ヒョウ柄レオナさんはテントから動くのか
    そして全ての運動部は見事バルガスバッジを回収し、廃部を免れることができるのか
    どんなハプニングがくるのか、楽しみだね!

    返信
    • 自レス
      SSであるRラギーってなんだよ…
      SSRラギーです…

      返信
      • SSであるRラギー
        今日一番笑った

        返信
      • サバイバル スペシャリストかもしれない
        だから間違ってないよ!大丈夫!もーまんたい!

        返信
        • じゃあRラギーは
          レボリューション ラギー
          ってことにしとこう!

          返信
  48. マジホイ貯金叩いて買おうかな。

    返信
  49. 元ネタであるガストンが民衆を率いるくらいカリスマ性があったのだから、
    「俺のような人気者になれる」といったバルガス先生も実はモブ生徒達の人気は結構あるんじゃないか?

    返信
    • わかる
      ガストンガールズならぬバルガスボーイズがいると信じてる

      返信
    • エペルくんみたいに逞しい筋肉に憧れている生徒もいることだしね

      返信
    • マジフト部の顧問として大会の時はテレビに映り込むこともありそうだし学内外に一定のファンがいそう

      返信
    • 設定資料集で、熱くて尊敬できる先生って言ってる生徒もいるらしいから、一定数の生徒から人気あるっぽいね

      返信
  50. デュースの中の人が公式のマジホイツイにしっかり反応しててワイニッコリ。

    返信
  51. 今更ながらシルバーがおやつにしてた野いちごがワイルドストロベリーのことなのかどうなのか気になってソワソワする
    野いちご(ワイルドストロベリー)とか木いちごを庭に増殖させてるワイ監
    ワイルドストロベリーは普通のいちごちゃんと違ってあまり生食向きじゃないからシルバーがどう味わっていたのか興味津々
    香りはあるけどそんなに甘くない素朴なお味で個人的には好き!
    くどくないから返って口に合うのかな?
    ワイルドストロベリーは加工にはもってこいでジャムには最適!
    葉も干せばハーブになる!
    ワイルドを冠してるだけあって放置してても育つし、花もかわいらしいし、たくさん実ると赤い宝石の絨毯にみたいになって眺めてると幸せになれるからすっごく愛おしいのだ……
    おまけに幸運のジンクス付き
    鉢物としてもいい植物なのでここで推したい

    要約:シルバーくん、一緒にジャムを作ってください

    返信
  52. バトル掲示板で上がってたSRでSSS編成すげえ?!ってなった
    ディフェンス試験誰育てればいいかわからなくて苦手だったけどロマンある…

    返信
  53. ( ゚д゚)ハッ!
    豆イベが下旬にすぐ来るということはSSR香水が交換できる!?
    皆を強くできるぞ!やったー!

    返信
  54. サバナ寮生及びマジフト部員の
    「レオナさんの凄さは
    誰よりも俺らが一番
    よく解ってるっすよ!(ドヤァ」感が好き
    決して腐的な意味じゃなく

    返信
    • わかる。実力を認められて尊敬されてるのが伝わってくる。。マジフト部尊い。。。

      返信
    • 2章の後でもついてくるってことは
      卑怯な手を使ってなお負けたとか、土壇場で自分たちを見捨てたとか
      そういう経緯があってもまだボスとして認めてるってことだもんな
      結構すごいことだと思う

      返信
  55. 監督生たちのテンションや情緒がおかしくなった、2020年5月末の「今後の予定」のスクショが出てきた
    この辺も復刻して、またここの監督生たちと盛り上がれたらいいな

    返信
    • えっフェアリーガラ?!ゴーストマリッジ?!!エースがフェアリー?!レオナがマリッジ?!とかすごい混乱した記憶

      返信
      • 後半に混乱具合があらわれてて草

        返信
        • この段階ではイベントタイトルとこのチラ見せだけだったから、白衣装のレオナさん見てまさかこれマリッジの衣装なのでは!?ってちょっと思ってたわ

          返信
  56. 先週も今週もログボがマドルの日にアズールがお迎えに来てくれた
    ……バイト代?

    返信
  57. セベクくんの穏やかで落ち着いた声、イメージがまんま緩く波立つ水面。すごく好き。ありがとうツイステッドワンダーランド

    返信
  58. 青い鳥ネタってOKかな?
    エイプリルフールネタ見てたらジャミロ(ミロのパロディ)を見つけて今笑ってるwww

    返信
  59. イベントのシステムとはいえ世界で五本の指に入るマレウスや魔法薬の作る上手さが寮長の基準なヴィル様が錬金術の後ツナ缶やカンパン抱えてくるのシュールだな…

    返信
    • 自レスの続き。この2人ツナ缶とカンパン似合わないな…他にもいるかな?

      返信
    • でもその二人がツナ缶や乾パン抱えて持ってきてくれる絵面を想像すると中々可愛……いや、ヴィル様の場合は監督生に回収に来させるか……しかしそれもまたご褒美………??

      返信
    • レオナさんとかは片手に持ってもう片方は腰に手当てて
      ほらよって渡して来る感じだけどヴィル様とか両手で持ってしゃなりしゃなりと歩いてそう素敵
      ルクハンは弓に括り付けて目の前にドスッ!!って届けてくれそう

      返信
      • ヴィル様が持ってしゃなりしゃなりと歩いてきたらランウェイの小物かな?となりそう(幻覚)
        缶詰それなりに重さあると思うけど弓にくくりつけて届けてくれるルーク先輩…………………

        返信
    • マレウスやジャックくんやリーチ兄弟がツナ缶持つとめっちゃ小さく見えるバグが発生するな笑

      返信
  60. これからまだイベントSSR出てない子達のカードがでるだろうし、もうでてる子達は次のイベントSSR再来年以降かな

    イベント復刻はうれしいけど、来年推しのガチャがおめかしくらいになりそうなのが少し不安

    配信と同時に恒常SSRがでて、配信が終わった寮からイベントSSRが出るから石を放出する時と溜められる時の差が激しい

    返信
    • まぁ、1年間でSSR0〜1枚のキャラも結構いるから仕方ないのかと…
      おめかし1枚だけってこともあり得るだろうし、そうなるとやっぱり毎年新規で来るのかが気になる

      返信
    • 1周年までのイベ限定SSRは計7枚だから復刻を挟みつつ今年も同じペースで新規イベをやるなら約3年で22人全員の限定SSR(おめかし除く)が出ることになるね
      自分の推しの寮服イベ限のんびり待ってるけど、寮服イベSSRおめかしの3枚が早々に出揃ったキャラを推してたら揃えた時点である程度燃え尽きてた気がしないでもない

      返信
      • 3年……

        今年は復刻があるとして、来年は本気で厳しそうだし再来年も微妙ですね……

        返信
        • 油断してるとおめかし実装みたいにどこから撃たれるかわからないしあくまで参考にしてるのは安定しない事が多い1年目のスケジュールだから何とも言えないけどね
          レア度はともかく新規カードは毎年全員ギリギリどこかに滑り込ませてきそうだし恒常寮服や再来年まで続いたらさすがにディアソまで寮服勢揃いして新たな衣装の実装も考えられるんじゃないかな

          返信
          • 確かにそうですね!
            いつ撃たれてもいいように石を溜めておきます!

            返信
    • イベントの実装ペースからしてバースデーは毎年新規になるんじゃないかなと予想してる
      後は他にもカード以外の推し課金要素が来るような気もするし
      出て行く時ガッツリ無くなるからコツコツ貯めないとね

      返信
  61. やっとグリムのマブになれた!

    返信
    • おめでとう!

      返信
  62. 去年豆イベ不参加だったのですが、イベントカードのイラストに枢先生が関わっていたかどうか覚えている方いらっしゃるでしょうか?
    どっちにしろガチャは引く予定ですが気になったので

    返信
    • 1年前だから記憶が曖昧だけど、Rのケイトはやな先生が塗ったって当時ツイッターに投稿してたような気がする

      返信
      • 自レス
        このサイト内検索したら「枢やなさん、イベント「ハッピービーンズデー」では全レアリティのカード原画&イベントシナリオを担当!!」っていうまとめが出てきたから、よかったら見てみて
        やっぱり豆ケイトはやな先生の塗りで合ってたみたい

        返信
    • 質問者です、回答ありがとうございます!
      該当ページ見てきました。ビーンズデーもやな先生の原画なんですね。イベントがより楽しみになりました!

      返信
  63. 私、デュース最推しアズール2推しなんですが
    デュ誕に向けてそろそろガチャ禁しようと思ってたら、ビーンズデー復刻というハンマーでぶん殴られたんだが…
    というか星イベも復刻するんだろうか…
    ツイステ始めたのが12月下旬だから、もう終わったイベだしと思って諦められていたのに…
    どうしたら良いですかね
    ちなみに今石10連分しかありません

    返信
    • デュースの前にもおめかし4人待機してるから10連キー貰えるし、豆イベ復刻前に寮合同強化合宿で石貰えるはずだから何とか粘れないかな……復刻優先の方がいいと思う、二度目の復刻は遠い気がする。もし去年と同じ時期に復刻されるなら星イベは八月後半だから、豆、デュ誕、星イベの順でくるかも。前半どれだけ早く出るか……うーん……新規イベ来てもアズールとデュースが限定の可能性は少ないかな。あってもsrかr……?言い切れなくてごめんよ、頑張ろう!

      返信
    • すごい長文ですみません。
      豆アズールは天井まで回してもすり抜けの可能性、おめかしは天井確定の1枚でしか来ない場合もあるので、どちらかに絞らないと厳しいかもしれないです。
      とりあえず、今日からおめデュまでどれくらい確保できるかですが、(あくまで仮定になります)
      ・ログボ石の獲得日を火・木・日とすると、4/1-6/3の期間で石560個
      ・ウィークリーミッション達成日を月とすると、4/1-6/3の期間で石540個
      ・4/1-6/3の期間でおめ鍵(ヴィル・ラギー・エペル・シルバー・デュース)獲得5本
      ・課金できるなら、30dayパス(490円)を購入。4/1~6/3の期間で石467個
      ※課金額は1,490円(490×3回)
      それから、集めた石は必ずショップで 10連鍵×1・単発鍵3本セット×1 と交換(3回分お得になる)
      上記の条件だけでショップ交換等を済ませると、111連分できるかと思います。
      (10連鍵×8、単発鍵×9、残石667個÷30=22回)
      30dayパス抜きますと、95連分できると思います。
      (10連鍵×8、単発鍵×9、残石200個÷30=6回)

      よりチャンスを増やすなら、
      ・リズミックミッションをクリア
      ・各キャラの授業ミッション6個クリアする(石30個×22人=石660個)
      (累計ミッションより、多分こっちのほうが早く達成&石の獲得個数が多いと思います)
      ※また、授業アイテム使用できるなら、短期間で効率よく獲得できます
      ・授業集中周回で集めた蜜やおかしでレベルを上げて、累計ミッションを達成して石を獲得
      ・強化合宿の石を回収(やり忘れる人多いので注意!)

      既に達成されているミッションがあると思いますので、記載通りの石の個数ではないですが、100連分はできるかと思います。
      有償単発は考慮していないので、有償石があれば、上記数字より多少は増えるかと思います。

      返信
      • すみません、追記ですが、
        試験メダルでもマジカルキーと交換できるので、試験も受けていった方が良いです。
        あとは、バルキャンのマジカルキー・豆イベのマジカルキーも確保できるので、やることが多くて大変ですが、頑張って下さい!

        返信
    • どっちもしばらくイベント限定は出なさそう
      アズールは豆とハロウィン、デュースは星とハロウィンでそれぞれ限定カード出てるから他のキャラはまだ一枚の子もいるから三枚目が早々と出たらヘイト集めそう
      頑張って石貯めようね
      私も溜め込もうと必死

      返信
  64. ログインのお迎えを記録し続けて133日が経過したのでそろそろちゃんと数値にしてみるかとまとめたところ、体感でもよく来るなーと思ってたレオナとイデアが同数(12回)で1番来てくれてた。偶然にもスケモンパソストコンビでちょっと面白い。
    同じく体感的にはよく来てくれてると感じていたカリムやツノ太郎が実は4回しか来てくれてなかったり、たくさん来てくれてる印象が薄いシルバーが実はこまめに来てくれていたり、ひと月にドカドカっと来た後ぱったりな子や毎月ちょっとずつ顔出してくれる子とか、数値にしてみると発見があってなかなか楽しかったので記録は付けてるけどまだ数値にはしてないって人には試しにまとめてみるのおすすめしたい。

    返信
  65. 本編の告知と同時に発表される恒常の寮服カードってなんか発表の順番に規則性とかありましたっけ…?
    7章のトリで発表されるのがマレウスだろうなって事くらいしか分からない…

    返信
    • オバブロする方が後に実装、PUされるかな
      スカラビアは寮長のカリムより後にジャミルが実装だった
      イグニはオルト→イデアの順じゃないかな?
      ディアソはマレウスをラストとして他3人の順番はわからないけど…

      返信
    • イグニはなんの根拠も無いけどオルト→イデアだと思う
      ディアソムニアのトップバッターは予想つかないな

      返信
    • アルバムの並び順じゃない?スカラビアは例外として、オクタとポムはアルバムで右から順に実装されてるよ

      返信
      • 私もアルバム順だとおもう
        となるとリリア→セベク→シルバー→マレウスかな

        返信
    • 基本的にゲーム内の並び順の後ろからで、オバブロするキャラが最後なんだと思う
      どっちも寮長がオバブロするなら、イグニはオルト→イデア
      ディアソはリリア→セベク→シルバー→マレウスなんじゃないかな、たぶん

      返信
  66. やっとバルキャンガチャ引けたんだけど、飛行術イベ衣装で飛べるようになったんだね!知らなかった!!
    通常のやつはまだみたいだけど、これからできるようになるのかな?楽しみ!!

    返信
    • 豆イベのとき運動用の衣装だから特別に飛行術モーション付けてくれたみたいなことやな先生が言ってたから今回もそうなんじゃない?
      たぶんモーション付けるの大変で、特別なんだと思う

      返信
  67. この世界って、グレート7じゃなくてヒロインやヒーローについてはどんな伝説になってるか出てきましたっけ?
    アラジンはカリムの話で出てきた気がするんですが…

    あとRSAでもグレート7の伝説はNRCと同じように言われてるんですかね。同じ世界の学校だし。

    返信
    • オクタ勢のおしゃべりだとアリエルは好意的に話されてる気がする。
      本人達がアリエルと似た体験をしてるからだろうけど。

      返信
    • おそらく元ネタの話が分割されて伝わっているからヴィラン側のNRCではG7としてヴィラン活躍の話がもてはやされてて、RSAではヒーローヒロイン側の伝説が同じく寮の象徴とかになってるといいなと思った

      返信
    • ハートの女王が迷いこんだ女の子とクロッケーに興じた話(アリス)
      足を得て人間と結婚した人魚の話(アリエル)
      悪党を倒してお姫様と結婚したコソドロの話(アラジン)と、平民と結婚したお姫様の話(ジャスミン)

      主人公側もこれだけ語られてるねアリエルの話は映画になってるし、熱砂の国ではお姫様にちなんでピーコックグリーンが人気の色になってるそうだから
      本来のお話も親しまれてるみたいだね
      一方でグレートセブン側もハロイベで一般人にも認知されてるのが分かってるから
      どっちが正しいじゃなくてそれぞれ別の話として広まってると思って良さそう

      返信
    • ありがとう!忘れてる話が多かったみたい。結構言及されてるんだね!

      返信
  68. 豆復刻めちゃくちゃ嬉しいけど、去年秋に始めたサバナ&アズール推しの自分はラッシュで死にそう
    おめアズ△ラギーはなんとか手に入れたけど、まだ豆アズおめラギガラレオおめレオが来るなんて…!!

    返信
    • 大抵新規も同時に来るし、ソシャゲで復刻狙うのって結構きついよね…

      返信
  69. 復刻ってクリア済みの人はアイテムどれくらい入手できるんだろう
    SSR香水みたいな貴重品は無理かな?

    返信
    • クリア済みの人が復刻やるメリットって数の限られたアイテムを入手できるところだと思ってるから香水は入手できると嬉しいかな
      ただ復刻5回新規5回で香水10個をイベントだけでもらえると貰いすぎか? サムガチャにも入ったからもっと気軽に使っていいって言われてるのか? 復刻のモデルケースになるのが豆だからどうなるのか注目していきたい

      返信
    • 自分は貰えると思ってるし、配布カードの代わりに何か配ってあげて欲しいなーとは思う!

      返信
    • 自レス
      レスありがとう!
      自分ももちろん欲しいとは思うんだけど、新規イベでも復刻イベでも凸アイテム配布するのは多すぎるような気もするから難しいのかなぁ
      たしかに配布カードも香水とかになるのか気になる…

      まぁなんにせよ、初復刻楽しみ!

      返信
  70. 今日の錬金術は若様にして頂いてるけど相方も自力で混ぜないお方でした。(魔力使ってるという意味なら自力だけど)

    返信
    • 混ざってはいるから鍋は焦げつかないし魔法薬も完成するんだろうけど、どうしても「お前ら両手フリーだな手を使え手を」と考えてしまう保守派のワイ監

      返信
    • 力仕事するところが全く想像できない2人組。案外話が合う気がしてきた。

      返信
    • この2人は手で混ぜるより魔力操作で混ぜる方が上手に混ぜられそう
      マレウスは細かい力加減が苦手だし
      イデア氏は器用だけど体力無さそう

      返信
  71. 月のかけらとかのBP回復アイテムの使い所がわからない……
    みなさんどういう時に使ってますか?

    返信
    • わかる…何かのイベントで使うかと思ってずっと溜め込んでえらい数になってる
      多分使ってる人はあと少しでランクあがりそう!とか累計勝利数稼ぐとか魔導書ほしいとかで使ってるんじゃないかな?

      返信
    • 単純にバトルをやりたい時や色んな編成をしてどれが一番いいか検証したい時に使ってる

      返信
    • ・どれでもいいから教材が欲しい
      ・編成を試したい
      ・スコアを伸ばしたい
      ・バトルしようぜ!!!

      返信
      • 「バトルしようぜ!!!」めちゃくちゃすき笑った

        返信
    • 一回ずつやろうと思ってたのに一気にやっちゃった時
      とはいえ強いられて使う場面は無いね

      返信
    • 全属性でじゃんけんに勝てない時!

      返信
    • 自分も最初は月のかけらS・Lを使用せず余らしてたんだけど、試験やりこみ勢になってからはがんがん使うようになったよ!
      試験に挑戦すると試験メダル、勝利するとメモor教科書or魔導書のどれかがランダムでもらえるから、教材が足りないから挑むとかで使うのもいいと思うよ!

      返信
    • 昨日、石を少しでも集めたいなとミッション潰しの為に使ったよ。

      返信
    • 試験が終わりかけの期間、ランクがあと少しで上がりそうな時は一気に使って追いつかせたりはする

      返信
    • 忘れっぽくて度々「ウィークリー分のバトルやり忘れているから1消費で数を稼がないとしないと…」→「って言ってたのに癖でBP全消費選択しちゃった☆」する監督生なので、その時に使っている。

      返信
  72. おめかしヴィル様の告知は4日くらいかな?
    美しさを押し出してくるのか、かっこよさを押し出してくるのか、髪型は寮服verか制服verか式典服verか新しいのか
    ドキドキして仕事が手につかないのですが…これが恋?

    返信
    • 春だし、きっと恋だね!

      今まで通りなら告知は6日18時で、ガチャ開始が8日16時からだと思うよ

      返信
    • 表情も気になる
      にっこり笑顔なのかクールに決めてくるのか
      プラベ写真なのでちょっと照れててもいい

      返信
    • 写真撮られるのはめちゃくちゃに慣れてると思うしすごくこだわってくれそう(幻想)楽しみやな!!

      返信
  73. ワイ監ここで豆イベ復刻を知って喜びの舞を舞っている

    他のイベも復刻してくれる希望が出てきた!6章前に星イベのシュラウド兄弟下さい!!!

    あとレオナ氏とヴィル氏が面白れぇ男認定されたイベントがみたい…
    ハロウィンからの参加勢&過去イベの内容あまり知らないから、この2人癖はあるけど格好良い先輩という認識しかない
    ゴスマリから言われ出したんだっけ?

    返信
    • おじたんの面白れぇ男認定はフェアガラからかな
      ヴィルも今思えばフェアガラ終盤から面白れぇ男なんだけど認知されたのはゴスマリだったな

      返信
    • 個人的にはヴィル様は豆イベで登場した時の並びが某お笑い芸人っぽいと言われてた辺りから兆しがあったけど、レオナさんもヴィル様も完全にフェアリーガラでおもしれー男になった
      そしてゴスマリで殿堂入りした感じ!

      それまではなぜ寮服デュオはこの2人?となっていたけど、イベストを経てこの2人以外のデュオは考えられないまでなったから復刻すごく嬉しい!

      返信
    • お二人とも、情報ありがとうございます!

      そんなに前から面白ぇ兆しがあったのか…俄然、楽しみになってた!!

      復刻、心よりお待ち申し上げるっ…!!(祈願の舞

      返信
  74. 各クラスの時間割と教科担当の先生が詳しく知りたい 得意科目見る限り結構教科数あるのかな?マスターシェフ見ると選択授業とかも何があるのか知りたい!よく分かってない

    返信
  75. アズ推しで今年3月からはじめて豆イベ復刻は当分先になるよねと思い、貯めてた石を祝福キーとバルキャンガチャに全部使ってしまった…5章は読み終わってる
    ガチャでお目当てのキャラお迎えできたので嬉しいけどこれ以上のお布施は大変…。
    三度目の豆イベ復刻あればそこで狙えるけどあるかわからないよね?

    返信
    • 二度目の復刻や常設化は正直やってるゲームのほうが少ない感じなので無いつもりで挑んだほうがいいかと思います。でも課金は無理のない範囲で…

      返信
    • 復刻2回はあんまりしないと思う
      もっとミニイベント的な感じでバンバン復刻するタイプのゲームなら複数回の復刻するのもあるけど(そういう場合は大抵半年以内に最初の復刻がある)、わりと大々的にイベント打つタイプのゲームでは自分は見たことないかな
      仮に次があったとしても今年やる新イベの復刻も待機列に入るから、かなり先になるはず

      ドンマイとしか言えないけど、1年後に復刻ってソシャゲではわりとある感じだから、豆復刻のタイミングも個人的にはそろそろの頃合いではあったと思うよ

      返信
    • イベントの復刻はないと思うけどカード自体は闇鍋みたいな感じで狙いづらい前提のものならいつかは復刻するんじゃないかな?
      年単位で待つ可能性高いけど…

      イベントペースとかのやり方が某人理修復ゲームと似てるから、復刻はいずれやるだろうしやるとしたらそろそろかなとは思ってた

      返信
    • イベント再復刻は相当長い期間ツイステが続かないと難しいと思う。イベ限SSRが出揃った頃に誕生日ガチャでPUとかそのうち有償闇鍋イベ限福袋とかが出る可能性のが高そう
      豆復刻開催は4月下旬だから5月上旬までガチャはあるとみて集められる限りの石をミッションや課題や誕生日鍵の貯蓄で集めてみたらどうだろう

      返信
    • 3月にはじめたばかしなら累計ミッションとかかなり残ってるんじゃないかな?
      あと通常授業100回で貰える石とか、リズミックのご褒美も全部回収しちゃった?
      復刻ガチャの期間がいつまでかわからないけど、ゴールデンウィーク明けまであるとしたら誕生日の10連鍵3つもらえるし、まだ諦めるのは早いよ!

      返信
  76. ハァ…ハァ…イベントアイテムも売却させてくれ…!!
    そしてガチャを回させろ…!!!

    返信
    • 該当アイテムはイベント期間中だけでも売却可能になってほしいね

      返信
  77. エースは絶対、エイプリルフールに嘘ついて、デュースやグリムをからかうタイプだよね
    ケイトは映えそうな写真撮ってそう
    アズールはエイプリルフールをモストロ・ラウンジの宣伝でやりそう。「新メニュー・ウツボの姿揚げが登場!」とか…
    カリムは簡単に騙されて、ジャミルが「今日は4月1日だぞ」ってため息ついてるところが容易に想像できる
    リリアはシルバー・セベクに気合入れたネタを仕込んでるかも
    でも、さらっと1番油断できない嘘をつくのは、前科があるこの人な気がする

    返信
    • この前科ある人、しょっちゅうさらっと人を引っかけなさるよね
      一見そういうタイプに見えない、逆に騙されてワタワタする側にさえ見えるから
      皆ころっと騙されてしまう…

      返信
    • 堅物の幼馴染が素直に信じちゃったやつ…

      返信
    • 嘘の程度が上手いんだよな、トレイ先輩。あからさまじゃなく、悪戯心はあるけど悪意が酷くない。
      バースデーパソストでは冗談を相手によって変えていたけど、不満はあれど皆承諾してたし。

      返信
    • 嘘とホントの混ぜ方が上手いよね。オイスターソースの話だって実際に変わった味にコクをつけるやり方があるし、何よりケーキ作りが得意で優しい先輩だし(1章時点ではまだそんなに親しくなかったけど)騙されちゃうね。

      返信
    • これだからトレイ先輩推しはやめられねえぜ!!!

      返信
  78. 試験変わる度に脳筋パで取り敢えず仕留めて、ディフェンステストだったわ!ってなるのいい加減やめたい…。

    毎回やってるし、なんなら暫く気づかないまである。

    返信
    • 凄くわかる!
      いつも相手に呪いかけられるまで気づかないんだよな…

      返信
  79. めざめよ…マンドラゴラのかわいさにめざめよ…

    返信
    • エース実験着で言うならどのマンドラゴラが好き?
      私、エースの脚にガッチリしがみ付いてる子が好き
      絶対に離さんと言わんばかりの腕がかわいい

      返信
      • ワイ監は左端の裾を握ってるマンドラゴラちゃんが好き

        返信
      • 木主です。返信遅くなってしまった…すみません!
        私も足にしがみついてる子が好きですね!私もマンドラゴラちゃんに抱きつかれたいです!
        あと頭のとこにいる青緑の子もかわいい!私もマンドラゴラちゃんによじ登られたいです!

        返信
    • うちの妹はずっとマンドラゴラ推し
      グッズ買うとイデア氏が出やすいからイグニに好意的だけども、最推しマンドラゴラのまま

      エース実験着は最近出せたからようやくじっくりみれるよ…

      返信
    • ケイト実験着のマンドラゴラを画像で欲しい
      ヴィル似、リリア似、ケイト似のマンドラゴラとか可愛い系にも程がある

      返信
    • はいはい!
      カリムくんの実験着のマンドラゴラちゃんも可愛いと思います!
      あとジェイド実験着のたくさんのキノコに混じって大人しくぶら下がって鎮座しているマンドラゴラちゃんも好きです!

      返信
    • ここ、木主の突然のとち狂った(褒めてる)投稿に笑ったのにツリーにいる監督生さん達もなかなかに個性的な趣味をしてて笑ってしまった、でも全部わかる(わかる)

      返信
  80. バルキャンのラギーが爆死だったので
    いつ来るか判らぬ復刻に懸けようかな
    気が早いけど

    推しのおめかしが控えてるから
    それまで色々温存しときたいのよね
    あーでも豆アズも欲しい
    複雑

    返信
    • しばらく離れてた人が戻ってきたり新規さんがたくさん入ってくれるようなキャンペーンがイベントと同時進行でこないかな…
      またガーッと盛り上がりたいなぁと思ってる…肉イベのときに採点してくれるの楽しいよとか周年のとき今ならグリム貰えるよ!って布教したけど今更戻るのもなぁって反応でつらかった…

      返信
      • そういう人は他人に言われたからって戻らないし、その人にとって戻るべきだと感じる何かがあるまでは公式が何しても戻らないと思うよ…自分がやめたゲームはどんなキャンペーンしててもやる気が出なかった
        悲しい話かもしれないが、どんな覇権ゲームでもやめて戻ってこない人は絶対にいるので

        返信
  81. マジホイのページ、インタビュー割と真面目に作ってて笑ったし写真めっちゃあるからマジで作った…のかな?

    返信
    • ミニチュアとかかな、と思った

      返信
    • Blenderみたいな3Dソフトで作ってるんじゃないかな?
      折り畳んだ時に一部色が変わってるから現物やミニチュアだと2つ作らなきゃいけないし

      返信
  82. マジホイ、とうとうヨーゼフみたいにフィギュアで販売開始したのかと思ってしまった
    当時お嬢様は購入したのにヨーゼフ買いそびれてしまったんだよなぁ……懐かしい
    イグニハイドでファイアボール要素出てきたら嬉しいんだけど六章いつになるのですかね

    返信
  83. 前に過去イベで豆にリアタイで参戦したかったって書いたけど、復刻情報に歓喜してる!

    いずればガラもあるって事でしょう?!

    ガラおじたんって寮服カリムとめちゃくちゃ相性いいんだよね

    ウチは何故か寮服カリム中心に世界が回ってるから、貯石しなきゃ

    返信
  84. バルキャン中に気が早すぎるけど予測のために次のイベントSSR誰だろうかと考えてまだイベ限SSRやってないキャラまとめてみた
    ハーツ:リドル、トレイ
    サバナ:ジャック
    オクタ:フロイド
    スカラ:カリム、ジャミル
    ポム:ルーク、エペル
    イグニ:イデア、オルト
    ディアソ:マレウス、リリア、シルバー、セベク
    寮服より早い登場だったのはヴィル様だけで基本的に担当章終えてからか?と思うのでそろそろスカラビアからどちらかイベSSRが出るのかと考えたけど法則は崩されるものだしどのイベントの衣装も素敵なんだ

    返信
    • 本命 ルーク、トレイ
      対抗 ジャミル、オルト
      大穴 シルバー
      って感じと予想

      というかシルバーはあれイベ限カウントされてるのか?
      今後も別キャラで続くのならイベ限って枠ではないよな?
      肉がイベ限ならリドルも当分来ないことになるしって事でシルバーのイベ限でDuo来ないすかね
      誕生日でDuoくるとは言え…まさか1周年までにDuoが来ないとは思わなんだ

      返信
      • 料理イベ続いて欲しいけど建前上は選択授業だからね
        別の授業でコンビイベはあるかもしれないけどシェフだけ全員出ることはなさそう

        返信
      • ワイ監は↑の本命と対抗が逆で予想してる
        ハーツ、サバナ、オクタは二人以上イベントSSRいる
        一応ポムもヴィル様がSSRある
        イベントSSRが一枚もないスカラ、イグニ、ディアソが可能性高めだと思ってる

        さらにいうと、ジャミのDuoはポムかディアソだと思ってる

        返信
        • 自分もスカライグニのSSRの可能性は高いと思ってるけど、パソストフラグ+R→SSRの前例がある分、より可能性が高いと思って本命に

          あと2人以上SSRがあるというよりは、寮でSSR無しキャラを1人にしてると考えれば、ハーツポムも有り得る
          ぶっちゃけ、トレイルークジャミルオルトなら誰でもあり

          あと料理イベというより、SRのみ追加イベは今後も続くんじゃと言いたかった
          シェフはもう無いと思う
          全員のシェフ姿見たい!けど!

          返信
  85. ウゥ…江良ちゃんが動画全て消してしまった……
    もうあの動画は見れないんだ…ツラ…

    返信
    • 私もここで昨日書き込み見て慌てて見に行ったけど楽しかった
      途中までで時間切れでこれから見れないのはとても残念だわ

      返信
    • 喪失感でお昼がまともに喉を通らないや……

      返信
    • 今後あの発狂ぷりが恋しくなったらどうしたらいいんだ…

      返信
    • Twitterのウエハース開封動画とか好きだったのに…

      返信
  86. 火試験がヴィルとリリア3年組のデバフ盛り盛りが厳し〜よ〜

    ヴィル寮服の呪いみたいに
    オフへもとい魔法無効化めっちゃ欲しいな

    返信
  87. そういや豆のジェイドってストーリー読むだけでGETできる仕様だったよね
    当時は最推しがお手軽に手に入ることに驚いて「うぇええ?!?!いいんですか?!?!」ってなってたのを思い出すわ そこは復刻で変えてくるのかな?

    返信
    • そういえば、っていうか今までの配布はグリム以外皆ストーリークリアで加入じゃなかった?
      豆以降ずっと離れてて最近戻ってきた人かな
      手つけてないかもだけど、一番最近のバルキャンもストーリークリアで配布加入やで

      返信
      • 配布セベクはバルチケの累計獲得数800で正式加入じゃない? イベントこなしてショップ交換するなら普通に通過するラインではあるだろうけど

        返信
      • 横からかつ自分豆イベ未プレイ勢で解説動画と攻略サイト見ただけだから間違えていたらすまないのだが、当時の条件だと、ケイトはイベエピ3クリア、ジェイドはイベエピ5クリアが加入条件で、イベスト大体前半部分読むだけで正式加入してくれるんじゃなかったかな?
        ジェイドとか配布SRだけどイベントアイテム何個以上獲得みたいな条件も設けられていないってことになるはず。
        間違えていたら本当にごめん。

        返信
      • 当時はっていってるじゃん

        返信
  88. 全属性DFはポム+ガラDUOコンビでSS取れたけど、火属性ベーシックが鬼門すぎる
    はよゴスマリ復刻してくれ〜〜

    返信
  89. 日付が変わる前に、次の試験の予想書こうと思ってたら忘れてた。
    予想した属性が当たってたので少し嬉しい…

    返信
  90. アニプレのトップページにマジカルホイールが普通に載ってたし何ならその直下にとうとうリメイクが決定されシルバーの中の人が年始に盛り上がっていたゲームがあるのは笑った
    そのゲームは本当なんです!!

    返信
  91. マジホイえっらい高いけどグレてた頃のデュースはこれをどこから調達してたんですかね…

    返信
    • 盗んだバイクで走り出してたのかもしれない………行先も分からぬまま…………

      返信
    • 「ハハッ!欲しけりゃな、お前もデカイのブン盗りな!」

      返信
    • 自由になれた気がした15の夜だからしょうがないな!

      ところでマジレスすると……
      お父さんの……とか?
      それか棄てられたの直してなんて

      返信
    • 中古とかはもっとお安く手に入るのかも知れない。

      返信
    • 魔法のない世界でマジホイを再現したって設定だから魔法のある世界では低コストで作れるんだよ(その割にお金の単位はマドルだけど…)

      返信
    • 最新車種と中古・型落ちでお値段けっこう違うのでは?
      あとは先輩からもらうとかバイクでもよくあるかんじの

      返信
    • 峠で捨てられたマジホイを見捨てられず、頑張って修理して乗ってたとかだと嬉しい。

      返信
  92. 試験はヴィル様の運動着とカリムくんの式典服メンバーだね〜と思ってたらマジカルホイールwww
    乗れるなら乗りたい…
    そして全属性のディフェンス難しい…

    返信
    • スカラビア揃ってるからカリム君のPSだと思うじゃろ?
      実は式典服フロイドのPSなんですよ
      メンバーからも分かるように、フロイド推しだけでなくスカラビア推しにもオススメのPSとなっております(ダイマ)

      返信
      • きゃー失礼
        フロイドがスカラビアで踊ってたパソストだ〜と思ったのに何故か間違えてた
        お恥ずかしい

        返信
  93. マジホイのやつ一瞬信じちゃったw
    マジカルモーターズなんてものがあるんだへえー
    マドル??え?
    ジョークかい!!

    返信
  94. みんなー!
    マジホイ何台買う予定??
    うちは旦那も乗りたがってるから、2台注文したよ!

    返信
    • 自分用に1台注文したぜ!
      ヘヘッこれで後ろにダチを乗せて海辺に行ってやるんだ…

      返信
    • ブルジョワ現る

      返信
  95. ツイステがエイプリルフールネタやると思わなかったからちょっと嬉しい
    重くて見にいけないから落ち着いたら見に行こう

    返信
  96. マジホイの紹介文真剣に読み込んじゃった

    返信
    • めちゃくちゃ高くて吹いたし説明文がマジなノリなのほんと笑う

      返信
  97. 公式の青い鳥でマジホイ受注生産始めてたwww

    返信
  98. エイプリルフールネタ、普通にデュースは騙されそうだと思いました(小並)

    返信
  99. 始めたタイミングの兼ね合いで豆参加できなかったけど農民組のカラフルジャケット可愛くて好きだったので復刻嬉しすぎる〜〜〜

    返信
  100. 普段は常にスマホをサイレントモード状態でツイステやってるから、単発ガチャの時に闇の鏡さんのセリフを口パク判別できるようになってしまった

    皆さん普段の授業とかもずっと音出してやってますか?

    返信
    • 昔別のゲームやっていたときは音消し派だったけれど、ツイステは声も曲も耳にいいから家では音だしてるよー。
      口パク判断すごいな!!!
      ワイ監はぼーっと眺めているからなんのスキルも上がらんなぁ。

      返信
    • 音切ってるな〜。
      毎日錬金マンだから、音ナシでも推しが何言ってるかだいたいわかるようになった。一人アフレコ出来るわ。

      返信
  101. 今回のイベントでエースが何かに襲われたけど、本編も絶賛監督生放置プレイなうなんだよな…しかも(ツイステ世界は)2月の寒空の下だよ?大丈夫かね?

    返信
  102. 合宿が来ると知って、90連で止めてた通常召喚を天井まで引いて来た。
    ジャミル・バイパー new

    やったー!!熟慮の欠片も見受けらない我が家へようこそジャミル君!思えば1番最初に手を取るのもアースラかジャファーかで滅茶苦茶悩んでアズール君の手を取った。瞬く間にアズール式典服は完凸したのだが、ジャミル式典服を未だに持っていない。カリム君の実験着もお正月のキーで交換した。驚く程スカラビアが来ないのよね。。合宿楽しみだな!

    返信
  103. 授業でキャラクターの服をカードの服に変えれるけど、そのカードの服が気に入ってても、レベルMAXになるとその服で授業に出れなくなるのが悲しいT^T授業での服を同一キャラの中で自分が持っているカードの服に変えれる機能をつけてほしいなと思ったりするこの頃。

    返信
    • レベルMAXでも授業に出られなくはないけど、経験値もったいないからそれはしない前提で、ってことかな?
      人によって持ってるカードが違うから難しそうだけど面白いね

      返信
    • 服装がたくさんあるようなアイドルゲームとかで、最初はカードと衣装が紐付いてたんだけど、後々になって好きなように衣装着せ変えられるようになったのがある
      そのゲームでは何年も経ってからやっとその機能実装してくれたんだけど、ツイステもいつかそうなってほしいな〜

      返信
  104. 仔犬共、試験は済ませているだろうな?
    本日は月末。
    つまり月後半の試験最終日だ。忘れるなよ。
    更に明日にはサムのショップが入れ替わる日だ。
    買い忘れもないように、いいな?
    チェック出来た仔犬からおねんねの時間だ。
    GoodNight.

    返信
  105. ふと思ったけど、ログインボイスとログインボーナス、どっちも略すと「ログボ」になる。みなさんはどうやってふたつを略し分けてますか?(そもそもログインボイスって私が勝手に呼んでるだけなのかな?)

    返信
    • 他のゲームでもログボ=ログインボイスは言うから
      ログインボーナスをログボって呼んで、ボイスの方はログインボイスって略さず呼んでる

      返信
      • 自レス
        何言ってんだごめん、ログボ=ログインボーナスは他ゲーでも言うから、の間違いです

        返信
    • ログボのグリムのログボまじヤバい

      訳:ログインボーナスのグリムのログインボイスがとても良いですね

      みたいに使ってるかな、並べて使うことはないけど文脈で把握するみたいな感じで単語としての使い分けはしてない
      改めて文に起こすと…変な感じだけど、伝われ!

      返信
    • そもそもログインボイスって
      アプリ開いた時の「ツイステッドワンダーランド」の事?
      それともログインボーナスの貰う時のボイス?

      返信
      • ログインボーナスもらう時の方がログインボイスなんじゃないかな。アプリ開いた時の方は、起動ボイスじゃなかろうか。

        返信
      • アプリ開いたときはタイトルコールってよんでるー。

        返信
      • ホームのログイン専用ボイスかと思ってた…

        返信
    • 青い鳥で他の人もしてたけど、ログボ=ログインボーナス、お出迎え=ログインボイスで自分も呼んでる

      返信
  106. まだ期間があるとはいえ、合宿メンバーどうしようかなぁ?
    おめかしと最近、寮服が来たケイトは確定してるけど…

    返信
  107. ハーツ⇔イグニ
    サバナ⇔ポム
    オクタ⇔スカラ
    でお互いライバル関係みたいな所あったら面白いなと妄想してる
    サバナとポムは殴り合い(物理)して友情までとは行かなくてもお互い認める熱苦しい関係性
    オクタとスカラは笑顔の裏で牽制しあい、共通の敵が現れた時だけ手を組むドライな関係性
    ハーツとイグニはお互い理解できないと思っている只管に相互理解が不可能な関係性

    返信
    • 前2つはウンウン頷いてたのに
      ハーツとイグニで死ぬほど笑ってる

      返信
  108. 今なら一番最初のイベント復刻前だから大凡のイベントを取りこぼしなく追える可能性が高くて本編ストーリーも追いつきやすいぐらいで戻ってくる&新しく始めるのにちょうどいい時期だよ!と布教していきたい気持ちby始めて2週間ちょっとの5章突撃中監督生

    返信
  109. スクショ漁ってたらスコアのゾロ目見つけた

    返信
  110. CUCU(マジカルレーズン味)が好みの味過ぎて本日6袋目を購入したのだが、オマケのシールがこんな感じになりつつあるのでジャックとグリムも当てたくなってきてしまうな。
    今までの引き的にジャックはまだ希望があるが、グリムは他のお菓子含めて飴の個包装でくらいしか出会ったことがないので当てられる気がしないけどな!

    返信
  111. 6章が来月以降なのはちょっぴり驚いたけど、このご時世でフルボイスを録るっていうのはすごい大変だろうから気長に待とうと思ったイグニ推しです。寮服シュラウドをお迎えするために石貯めまくってやるよ!

    返信
  112. 動画とかでも見たけど、ちゃんと自分の端末でサ部のあのやりとり見れるかと思うとまだタヒねない、生きる気力をありがとうってなってる
    …そこだけでいいからボイスください(強欲)

    豆だけ配布の魔法育成がイベントアイテムじゃないと聞いて唖然呆然…マジですか…

    返信
  113. クルーウェル先生やマレウスみたいな縦割りグラデ?アイメイクめちゃくちゃ憧れるんだが、実際やってみると加減難しくない???

    返信
    • こねくり回してるうちに全体に色が乗って結局横割りに落ち着いてしまうのあるある

      返信
    • 濃い色乗せてから明るい色乗せると縦割グラデ作りやすい体感。L’〇REALPARISの単色アイシャドウをベースに使うとノリも良いし発色とても良い。おすすめ。

      ただほんと少量で色めっちゃ乗るから指だと洗うの大変
      そこだけ気をつけて
      良きメイクライフをノシ

      返信
  114. アニバガチャで100連したので鍵ガードがほぼ出来ぬのだ…
    此処で石3000個使うのは、5月〜8月の新規イベントで別推しの新規SSRが来た時に死を意味する…!
    しかし復刻…!一度蘇ると次は分からない…!!
    バレで知ってるんだ、とっってもアズールらしいパソストでありホーム台詞も良き事〜〜!!(血涙)

    返信
  115. 某MMDで上級者向けワンダーランドを検索してしまった結果、今日一日ずっと頭の中で「腹筋!背筋!大胸筋!」ってバルガス先生が歌ってる…止まらないどうしよう

    返信
    • 代わりに自分のお勧め動画を
      つフロイドの悪夢タグで見れるキノコ系ソングで錬金術する大量のジェイドの動画

      返信
      • あっそれも見たことある…のっこーのっこのキノコーみたいなやつとか…?(だいぶ前に見たからうろ覚え)

        返信
    • もしかしてワイがキャンプ直前くらいにここでオススメした動画かなw
      バルガス先生が楽しそうで何よりだよね

      返信
      • 正にそれです
        キャンプ後編が待ち遠しくて気を紛らわそうと動画見たら離れなくなっちゃった

        返信
    • 私も副寮長ズが暴走してる動画見たおかげで頭の中で副寮長ズが踊ってる……

      返信
  116. 豆ジェさん、あの髪色なのにオレンジや赤の入った服が似合ってて配色バランスが素晴らしいのよね
    普段のシックな雰囲気と全然違う上におそらく私服でも見られないだろうデザインで推しとる私としてはありがたいかぎりなのです

    返信
    • わかる!他のカードがわりとモノトーンだったりシックだったりするから、なかなか見られない推しを見られた感じがしてめちゃ好きなんだよねー

      返信
  117. アニバの1周年PVで「豆!?サバゲ?なにこれ!」ってなった新規さんや復刻待ってた監督生も多いはずだから豆嬉しいよ〜かくいう自分も豆はやりたかった監督生です。バトル形式なら古参の監督生もリベンジみたいな気持ちで挑めるのではないかなあ…?復刻の出し方次第でイメージは変わると思うんだ、アイテム獲得量のボーダー下げるとかシナリオは一気にだすとか。

    返信
  118. 星イベあたりからシルバー・セベクのために溜め始めて現在400連以上できる
    イベントも少ないし、復刻もやっていくなら寮服実装まで1000連くらい溜めれそう

    ただ待ちくたびれたという気持ちも少なからずあるので運営さんには是非とも頑張っていただきたい

    返信
    • 400は凄い
      というかその2人推しは本当に辛抱する期間が長かったと思うし早く寮服実装されてほしいね

      返信
  119. 去年無かったから今年も無いと思うけどエイプリルフールの企画を期待しちゃう。
    変なパロディとか始まらないかなぁ。

    返信
    • そっか、サービス始まったばかりで意識してなかったけど去年もなかったねそういや
      今年からでも良いから何かちょっぴりやって欲しいな

      返信
  120. 復刻時期の読みと推しのおめかしのタイミングをみんなあれこれ考えてて見てて楽しい
    イグニ推しの人はこれに寮服実装があるからさらに読みが難しいな
    ちなみに私は下手したら推しの復刻SSRとおめかしがダダ被りする可能性が出てまいりました
    神様私に豪運をください

    返信
    • あちらこちらでレオナ推しが苦悩しているな…罪な男だ

      返信
    • 新規イベントのことも忘れてはいけない…

      返信
    • 同志よ…ともに頑張ろう…

      返信
  121. ここは筋肉で話をつけよう!!

    返信
    • ちょうど今日は背筋を鍛えました!!!!

      返信
    • そうだ、筋肉は裏切らない!
      情報が出ると少なからず削除祭りが開催されるが、自分の筋肉と語り合って落ち着こう!!

      返信
  122. エペ誕と豆アズどっちを優先させようか迷ってる。4割の確率ですり抜けるイベ限は怖いけど引ければアズのカードコンプできるんだよなぁ。

    返信
  123. 今ある石を春ラギーに使うか豆アズに使うかで、かれこれ4時間ほど脳内会議が紛糾してる
    アズールは推しの1人だけど、最推しのSMジェイドを活かせて戦力強化できそうなのはラギー
    単純に好きな絵の方を…と見比べても、どちらも顔が良くて思考回路がショートする
    ぐぬぬ…

    返信
    • 春ラギーって言い方初めて見たけど、なんかほのぼのして可愛いね(こなみ)
      私がどうしてもどちらかを選べって言われたら推しを選ぶかなぁ ここで逃したら次いつ復刻するか分からないから…両方引けるのが一番良いんだけど

      返信
    • わかる
      スケジェ持ってるから△ラギーめっちゃ欲しい。しかし、家にはレオナ・キングスカラーと言う鬼強い木属性のおじたんが居るから、木属性ばかりそんなに強くなってもなと思い、留まっている。ラギー君のグル絵も最高だし、豆アズカッコいいのよ!(結論出ない)

      返信
    • ゲーム内で1番見るのってバトルのSDキャラだと思うので、バトルでお借りしてモーションとか表情見てみるのはどうだろう
      実際編成してみたらいい組み合わせ見つかるかも

      返信
  124. すいません、削除申請掲示板ってどこから行けますか?そういえば新しいサイトになってから分からないや…一応トップページとサイドバーは上から下まで見たと思うんですけど

    返信
    • 返信ボタンを押すと、「削除依頼」が出てくるよー!

      返信
    • コメントボタン、または返信ボタン押すと削除依頼出てくるからそれをクリック!
      また、依頼するときは番号ではなく該当コメントの時間を入力!で完了よ!

      返信
    • サイドバーの検索ウィンドウに削除依頼って入れると記事が出てきましたよー

      返信
    • コメント打つところまで飛んだら、コメント欄規約のお隣に削除依頼板のURLがあるのでそこから飛べますよ〜

      返信
    • 木主です。
      本当だ…!全然気づかなかったです。短時間にこんなに皆さん親切!ありがとうございます!!

      返信
  125. 合宿が来るとわかっていたらエピソードレベル上げずに置いていた子がいたのに…!
    先週あげてしまった…!!

    返信
    • わかる…
      ラギーも勢いであげてしまったけどとっておけばよかった

      返信
  126. 削除されました

    返信
    • 削除されました

      返信
    • 削除されました

      返信
      • 削除されました

        返信
        • 削除されました

          返信
        • 削除されました

          返信
      • 削除されました

        返信
  127. イベント復刻ありがたい……!!!
    ハロウィン終わった後に参戦した新参監督生(初のイベは肉)なので、カードは無理でもストーリーだけでも拝みたかったんだ!!!!
    あ、でもゴスマリリドルのグルーヴィーも見たいですやっぱり(強欲)

    返信
    • 婿リドルは配布だから安心して!
      早く復刻がくることだけを祈っておけば大丈夫

      返信
    • 「初のイベは肉」

      このパワーワード感

      返信
  128. レベルは上げきってるけど、まとまった時間が取れなくて未だに5章が途中で止まってる身としてはこののんびり感でいいんだけどな。3時間くらいやりくりしろよって話ではあるけども。

    返信
    • 本編は落ち着いた気持ちでじっくり楽しみたい気持ちはとてもわかる

      返信
    • メインストーリーはフルボイスなのもあって
      おうちで腰据えてヘッドフォンしてやる人間なのでめちゃくちゃわかる

      返信
  129. みんな仕事とか勉強とか家事とか生活と並行して娯楽としてゲームやってるんだし、今くらい実生活とバランス取って進められるペースが自分にとってはありがたいんだよな…

    ガチャがインフレしまくってるような他のゲームは、気持ちも金銭面も正直ついていける気がしないから、コツコツやってれば戦力もじゅうぶん上げられるからこそツイステ続けられてるんだろなと思うわ

    推しメインの章はもちろん待ち遠しい(ディアソ推しです)けどね、待つのも嫌いじゃないっすよ

    ただ定期的に供給はほしい
    今回のバルキャンシルバーみたいに、ピックアップキャラでなくともそれなりに出番あるだけでめっちゃ嬉しいから、豆にも新たに登場シーンがちょこっと組み込まれてたりするといいな(言うだけタダ)

    返信
    • よくわかる。
      今までどんなソシャゲをやってみても半年すら続けられなかったのに、長く楽しめてるツイステは自分のスタイルに合ってるんだろうなと思う。ストーリーもバトルもリズミックも楽しめてるし、全キャラに愛着がある。今まで無料で遊べるソシャゲになんでお金落とすんだろうって思ってたけど、ツイステで初めてその価値が理解できて課金デビューもした。後半寮推しだけど中途半端にされるくらいなら、しっかり時間かけてくれた方が嬉しいと思えるし大きな不満はない。
      某所では色々言われてるけど、逆にそういうのを目にする方が辛いし嫌になるから一切見ないようにしてるよ。
      一部変更の箇所として新しい供給あったら嬉しいね!(言うだけタダ)

      返信
  130. 削除されました

    返信
    • 削除されました

      返信
      • 削除されました

        返信
  131. ディズニーって本当に著作権とコンプライアンスに厳しいからゲームにしろグッズにしろ1回は本社の審査が入るらしいから(ネット情報なので真偽は不明)、メインストーリーが遅れてる理由は何かしら引っかかったのかなと思う。某心を解放するRPGゲームもそうだし

    返信
    • 特にミッさんとのトークはほぼ確実に審査…と言うか権利者監修が入ってるだろうと思う

      返信
    • ということは、ガラで褐色肌キャラに「エキゾチック」というテーマをあてる、というのはセーフだったんか

      返信
      • 妖精は人間みたいに移動(引っ越し)をしないと考えたら夕焼けの草原や熱砂の国の妖精(人間)はエキゾチックで良いのでは?
        フェアリーガラに出てる妖精は薔薇の国とかあの辺り出身の妖精っぽいし

        返信
      • ディズニーが去年にGOを出した以上ガラはセーフだったのではないかと思います。(リリース前に審査されてると思うので)

        返信
      • 最近かなりポリコレ気にしてそうなディズニーにしては意外だったよね

        返信
    • ソシャゲである以上リアルタイムでストーリーに手を加えたり方針転換することもあるのかな?と思うとディアソまでやってグリムの話で終わりじゃなく続ける方向で舵取りしてるのかも…とか

      返信
  132. 1周年で魔法史ボイスが増えたし2周年以降に飛行術と錬金術ボイスも増えるかな

    返信
  133. 今年のイースターは4月4日
    ツイステ風イースターエッグ作ろうかな
    ハーツはしゅごたまっぽくなりそう

    返信
  134. ちょっと気になったんだけど、ストライプリボンのグリムのカードがSRってことは、もし出るとしたらRのカードってグリムはどういう格好になるんだろ?

    返信
    • 個人的にはハロウィン仕様のグリムとかも欲しい…色々リボン変えたおめかしだけでも絶対に可愛い

      返信
    • リボン無しとか?

      返信
      • っ野良

        返信
    • 思えば1章でハーツラビュルのリボン着けてたような···?

      返信
  135. 場にそぐわなかったらごめんなさい、トレイ先輩が誕生日だった時のトレンドが面白かったのでスクショしてた。

    返信
  136. 6章来なくてしゅん…ってする気持ちと良かった俺の寿命が伸びたな…という気持ちが共存する

    返信
    • イデア君が欲しくて通常召喚90連で止めていたのですが、4月に合宿があるとわかってもう天井まで引いちゃう事にした。いつになるのかな?

      返信
  137. 4章終了ワイ監「4章でこの量なら7章は70ぐらいまであるのかな」
    5章終了ワイ監「7章、3ケタいくかもしれないな」

    ディアソは箱推しだから配信時期もだけど本編どれぐらいの量来るのかずっとワクワクしてる

    返信
  138. 豆イベ復刻ありがとう!!(ガラより開始勢)とは別の話ですまないが

    あと4時間弱でエイプリルフールだね
    あり得そう?かつ有ったら嬉しいな~なのは4/1になった瞬間からホームキャラが学園長になる(強制)
    あとは割りと本気で実装して欲しい『ホームキャラがランダム』機能がこの日から始まらないかな~とかw
    ひたすら毎日推しを摂取したい時もあるけど他の子の思いがけないボイスも聞いてみたい、けど自分では決められないのでいっそオススメされたい
    ……欲張りですまんやで

    返信
    • エイプリルフールの限定ホームボイスがあったりしないかなあと儚い望みを抱いている
      皆にホームでちょっとしたウソついてほしい、可愛くて悶えてしまう

      返信
    • あなたのおかげでエイプリルフール思い出した!念の為、何かあった時に向けてホームには推しのイデアを置いといた。

      返信
    • ランダム機能自分も欲しい
      推しが多くて決められなくて結局オンボロ寮グリムで落ち着いてる

      返信
  139. 復刻挟むってことは本編の製作がまだ落ち着かないのかな?

    個人的には豆イベ参加済みなのともう少し石貯めたかったから先に本編更新があると都合は良かったんだけど(笑)でも復刻自体は嬉しい!アズール今度こそ欲しいな。

    返信
    • やな先生、監修をほぼ一人でやってるっぽいし本業漫画家だからね忙しいのかも。
      それはそれとして豆イベ楽しみ!

      返信
  140. 豆イベというアズールがおもしれー男なイベ
    パチパチパチと登場したり飛行術弄られたり

    返信
    • 豆といったら配信当時に
      『薔薇の騎士』が青い鳥トレンドになりましたね
      それがほぼ初登場だなんて、ルークは最初からルークだな…

      返信
      • 自レス
        ごめん、返信にしちゃってました…

        豆イベのアズールが相当おもしれー男だったのは全面的に同意!
        バトルイベのSSRなのにあれだったのも含めて

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。