雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,023

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. すごい、これ「おばあちゃんの家」だ…!

    返信
    • 別物だけどなんとなく似てるからええやろ!の精神で並べられた椅子とかすごいわかるwおばあちゃん家こういう事する

      返信
    • テレビの近くに置いてあるぬいぐるみめっちゃ分かる

      返信
    • 田舎のおばあちゃんの家って広いしね……って70畳以上ある…?!
      殿様がいる城の大広間の広さじゃん

      返信
  2. あけましておめでとうございます
    わい監ディアソ寮推し、神秘のマジカルキーは香水になりました!
    誰か慰めてください(でもSSR香水はいくつあっても助かるから納得してはいるゾ)

    返信
    • 自分も同じだったよ。。

      返信
    • ドンマイ……。
      今回運が悪かった分、これからのディアソ寮服ピックアップ、そしてきっと来るであろうイベSSRリリア、馬術部・ガゴ研部着は、予算内で全員木主様のもとに集結しますよーに!
      でもって今回の香水使って、つよつよの推しにできますように。
      つ(全力のおまじない)

      返信
  3. こたつ入った!

    返信
    • 別な向き

      返信
    • めっちゃくつろいでる…かわいい…おせちたくさんお食べよってすすめたくなる

      返信
  4. そろそろ所持寮服が未所持を上回ってきた監督生な自分。
    新春の運試しとして、できれば未所持引きたいけど、有能枠重なっても美味しいな!と挑んだ神秘のマジカルキー
    選ばれたのは寮服レオナ(1凸目)でした。 有能も有能だわありがたや
    ……まあレオナさんと一文字違いなお名前の愛猫が目の前にいたり、自分が獅子座だったりするので縁故召喚な気がしてならないけど。

    返信
  5. セベク推しの私ですが、神秘のマジカルキー(新春)はラギーが来て、セベク&ヴィルPUの10連はヴィルさんが3枚来ました〜

    やはり推しはなかなか来ない

    返信
  6. 緑川さんブルバリリアどころか新春セベクもゲットしててほっこり
    キャラ愛を感じてこっちまで嬉しくなっちゃう

    返信
  7. とりあえずヴィルさんを即席こたつコーナーに監禁してみたんだけど待てども何にも起こらない、優雅に歩いてらした
    次セベクかラギーで試しても出なかったらバグか表記ミスなのかしら??
    誰でも作れる家具のモーションが限定SSRキャラ固定ってこともないと思うんだけどなー、誰か上手くいった人いるのかな?

    返信
    • ラギーがこたつINしてるのを青い鳥で見かけたよ~

      返信
      • なるほど、じゃあやっぱり特定キャラ限定ってことなのかな??

        返信
  8. 新年そうそう興奮して眠れないから、新春イベで細かすぎるけど好きなところさらすね
    特別ボーナスの話が出た時の、ラギーの「それって~」の発音

    返信
  9. 明けましておめでとうございます!
    今年のニューイヤーセールのバトル理由は穏やかだね。このまま来年以降MOCHITSUKIバトルとか、KOMAMAWASHIバトルとか、SUGOROKUバトルとかやるのかな~。今年もその後もツイステが楽しみ!

    返信
    • SUGOROKU…人生ゲーム…(ボドゲ部が立ち上がる)

      返信
  10. 明けましておめでとうございます

    楽しみにしてたSSR確定召喚、何となーくラギーが出る予感がしてたから持ってないキャラがいいなーと思って回したのがこの結果
    ラギーがどうとかじゃなくて、せっかくのキーが香水に変わったのがショック
    ちなみに完凸してるのは全部で2キャラなんだけど、よりによってその内の1キャラを引くという、運が良いんだか悪いんだか分からん新年を迎えてしまった

    今年もよろしくしてもらえると嬉しいです

    返信
  11. 明けましておめでとうございます!

    花氏入り5DUO編成を組めた~!
    魔法レベルは花氏が10/5、ユニバリリアが1/10
    他3人は10/10
    バディも入手時期のタイミング上、バースデー二人が未育成で他はAll10

    花氏が凍結で水属性ダメアップの恩恵を受けられなかったこと以外はシルバーの被ダメダウンもなく、オルトのM1のバフをかけた状態で決められたから理想的な手札だったと思う!
    等倍が多い上にATKバディも少ない編成だから参考になるかはわからないけど花氏入り編成の一助になれば

    返信
    • 自レス
      ユニバリリアを寮服ジェイドにした4DUO編成で22000超えました
      トドメの時オルトのM1のバフかかってないのでもうちょいスコア上げられるかも

      返信
  12. いや、星のかけら貯まりすぎだろ。ここまで貯め込んだ記憶はないが雑に消費しなかった過去の自分に感謝して有り難く使おう……。常に魔導書枯渇民だから泥率アップ君にラブコールしつつ授業ぶん回すね……。

    返信
  13. 今回のイベントのEXTRAバトルは各バトル1回ずつ勝てばいい……で当ってるんでしょうか……?

    返信
    • あってるやで

      返信
      • ありがとうございます!
        染料確保が地味に大変すぎる……!

        返信
  14. 花リリア20連で来てくれてよかった~
    これで、残る正月2種ガチャもできる
    忘れないうちに箒2本と交換しておこう
    今月ディアソムニア寮全員のSSRが続くのが地道にキツイけど嬉しい
    7章更新ないのにシルバー寮服来るということは、セベク・シルバーの誕生月にマレウスとリリアの寮服来たりするのかな?

    返信
  15. ブルームリリアのグルーヴィーでリリアが箒の上に絨毯を敷いて飛んでいるように見えるのですがパソスト等で言及してましたか?

    返信
    • 絨毯ではなくブルームの衣装ですよ〜

      返信
  16. 運動着なところに愛を感じる
    ケチな自分なら SSRかSR呼んじゃう

    返信
  17. 招待されたのに邪険に扱われるカリム……笑

    返信
  18. 今年の初驚き

    ミステリーショップってチェーン店なの?!

    返信
    • 去年も言ってたはず

      返信
      • 今年初履修です……個人経営だと思ってました……

        返信
  19. 明日ツイステコラボのツムが復刻するよ〜!!

    返信
  20. あけおめ~~~みんな今年もよろしく~~~
    今年のニューイヤーセールはえらく真っ当な理由のバトルで安心した!笑

    返信
  21. ホリデーギフトカレンダーのリンク、今飛んでみたら公式サイトにつながってた!
    もうカレンダー見れないのはちょっと寂しいけど、リンク切れにしないようにしてくれるの本当に芸が細かい!

    返信
  22. あけましておめでとう!
    どうしても魔女っ子リリアちゃんが欲しくなって新年早々天井を叩いてきたぜ……
    バースデーがすり抜けなしでよかった。すり抜けありだったら確実にすり抜けてた。

    今年も自分のガチャ運と熱い戦いになりそうだぜ!!

    返信
  23. リリアちゃんおたおめ!
    7章は絶対にハッピーディアソムニアを信じてるからね! この先もまだまだシルバーとほのぼの親子してておくれー!!

    返信
  24. 去年のニューイヤーイベントでフォーチュンクッキーイベントをひとつだけ開放し逃してまったことが今でもすごく悔しい
    当たり前って感じだけど復刻来なそうだしほんとうに悔しい……………………

    返信
  25. 緑川さんの愛がすげぇぞ…
    年明けすぐリリア様お祝いしてるのもすげぇがその次の画像もすげぇぞ…オラ勝てねぇ…
    そんで内容涙なしには語れねぇなぁ…

    返信
  26. あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします
    今年最初のログボで最推しが来てくれたのでとても嬉しい。良い一年になりそう

    返信
  27. 明けましておめでとうございます
    今年もみなさんと共に墓入りしたり推しに惑わされたいですね
    新年最初のログインはオルトくんでした

    返信
  28. あけましておめでとうございます
    そしてリリア、ハッピーバースデー!
    しかし新年早々、色々と不穏過ぎませんか?

    返信
  29. 明けましておめでとう!
    ブルバの箒も大分揃ってきたね、全員入るかな?

    返信
  30. 明けましておめでとうございます
    そしてお誕生日おめでとうリリアちゃん!!

    返信
  31. コタツのモーションは新年衣装しか対応しないのかな?
    グリちゃんに是非入って欲しくて1時間ほど監禁してるけど何もしてくれないな…

    返信
  32. 新年最初の運試しに神秘のマジカルキー使ってみたら
    SSR未所持の寮服アズール氏が来てとても嬉しい!やったー!年明け早々運が良い

    返信
  33. あけましておめでとうございます!!
    ところでこのスチルはいつ見られますか!!????ねぇぇジャックと一緒にスノボやってよ見たいですヴィルさぁん!!!!!!

    返信
  34. ヴィル様〜〜〜!!!!
    新年一発目の有償でお迎え出来るなんて験担ぎが過ぎます!!!ああ麗しや……

    返信
  35. あけましておめでとうございます!!!!!!

    返信
  36. 元日になって、すぐにリリアちゃん祝いに行った人挙手〜!!
    ??‍♀️

    返信
    • はいはいはーい!
      穴ぼこだらけのケーキも大歓迎よ!ってにこにこしちゃった。

      返信
    • すぐツイステ起動しました!
      リリアちゃんおめでとう!!

      返信
  37. あけましておめでとうございます!
    ワイ監はついさっき除夜の鐘を鳴らしてきたよ!
    鐘の音が聞こえるかね???

    返信
    • 聞こえてます!!??

      返信
  38. あけましておめでとー!
    今年もツイステに注ぎ込むぞー!

    返信
  39. 皆さんあけおめ〜!
    ことよろです!
    今年も推しを全力で推していきます!
    推しよ、覚悟しておれー!!

    返信
  40. 2022最後に神秘鍵で来てくれたSSRはセベクでした!!……って君この間も来たよね???花リリア引けってこと????

    返信
    • 書き忘れてた!!あけましておめでとうございます!!!

      返信
  41. あけましておめでとうございます!!!!
    ゲーム開始はもっと前でしたが、この掲示板に来てからは初めての年明けとなりました、、、もっと早く知りたかった;;;
    ここの監督生さん方!本年もよろしくお願いします!!

    返信
  42. 私はただただけーくんの顔面が大好きな女だから、こんないい男が和装で私の端末内にいる現実が嬉しくて小躍りしてる
    現実にもこういう綺麗な顔の外国人さんいるよねって想像が付くような顔立ちというの?ゆるいウェーブのかかった髪に優しげなグリーンのたれ目がとんでもなく好き
    あぁ~、けーくんかっこいいよー!!
    今年のツイステは色濃くて本当に楽しかった、来年もここで皆と楽しいツイステライフが送れますように!

    返信
  43. たぶん大丈夫だけれど、新年すぐのガチャはサーバーダウンの可能性もあるので、少し様子を見てから回すのをおすすめします
    初期化の可能性もあります
    万が一タイトルコールが学園長の声だった場合、何もタップせずにアプリを閉じちゃいましょう
    もし初期化しても復旧はできるようですので落ち着いてね
    では良いお年を

    返信
  44. この掲示板に通うようになって一年と半年近く…。
    近場に同じだけの熱量でツイステ楽しむ友人のいない自分には、ここでの会話が楽しくて仕方なかったです。ツイステの情報提供してくださるコメントにも大変お世話になりました。
    そんなわけで来年もここに住みついては推しに狂いつつうるさくしない程度に盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!

    返信
  45. あ、あのっ!ブルーム初めて引いたんですがゲストルームの箒ってキャラの好みと同じじゃないんですね…(泣)

    リリアの箒はポップでユニークなものが来るとばかり…(泣)

    みんなそうなんですか?勘違いしてました(泣)

    返信
    • 残念ながら全員エレスタだよ~

      返信
    • 気持ちわかります
      今のところ全部エレ/スタですねえ

      返信
      • 全員エレスタなんですか…(泣)
        10本もゲットしちゃいました(泣笑)

        ありがとうございました…

        返信
        • テーマは合わないかもしれないけど寮ポイントは一個につき10pt入るから寮excellent狙ってるなら持ってて損ないよ!!

          返信
  46. 限定家具と素材
    (Sam’s New Year Saleシリーズのみ)

    SSR 東方の大きいこたつ
       木16 粘土8 布30 べ11 ユ25 塗料20
    SR 和室の壁
       木12 紙4 ベ7 ユ17 塗料15
    SR 和室の床
       枝10 布6 ベ7 ユ17 塗料15
    SR 東方の屏風
       枝4 紙15 ユ13 塗料15
    SR 東方の飾り棚
       木15 金属4 ベ4 ユ9 塗料15
    SR 東方の赤い敷物
       布16 ユ24 塗料15
    R KADOMATSU
       枝7 ユ5 塗料5
    R 東方の花入
       枝7 ユ5 塗料5

    必要総数
     木43 枝28 金属4 粘土8 布52 紙19
     ベ29 ユ115 塗料105

    返信
    • ベ=ベーシック、ユ=ユニーク、塗料=限定材料の塗料(ニューイヤー)です

      返信
    • ありがとうございます!助かります!

      返信
  47. グルーヴィー後花リリアとグルーヴィー前寮服ジャミルの背景の相性良すぎない?
    Duo試した時めっちゃ綺麗〜!ってなった

    返信
    • 寮服ジャミルもグルーヴィー後だったわ……何を言ってるんだ君は……浮かれすぎだぞ……

      返信
    • 綺麗!良いね〜!

      返信
    • ファンタジーだね
      大画面で薔薇がばら撒かれた背景で見たい2人だわ

      返信
  48. 魔導書全然落ちてこないんですけどホントに泥率アップですか?ワイだけ通常だったりしませんか?

    返信
    • ワイもや…
      あれ?こんなんだっけ…?って思う

      思うけど前回もビフォーアフター取ったらちゃんと増えてたから
      今回もそうだろうと思っている(鍋ひと回しごとに一冊魔導書が落ちて欲しい)

      返信
    • ドロ率UPは毎日「全然落ちない…前回はもっと落ちてたのに」っていう人が現れる
      そして統計取ってる人に、「変わってないですよ〜」って言われるまでがお決まりだよ
      記憶の中のドロ率UP先輩は美化されてて、毎回魔導書落としてくれた気がするんだよね…

      返信
    • 統計取ってないから定かではないけど魔導書はあんまり見ない気がする
      しかしメダルは異常に見る気がしている弊カレッジ。ドロ率自体はUPしてるように感じるかな
      ドロ率UP(魔導書がUPとは言っていない)なのかも知れない

      返信
    • 弊校もそう
      前はもっと魔導書や教科書がゴロゴロ落ちてた気がするけど、今回はメモとかメダルが1〜2個だけもザラで通常通りな感じ
      気のせいなら良いんだけど

      返信
  49. ツムツム、二日目にツイステツムが登場!と思ったら、
    しまむらに、トランプ兵とヤングオイスターのダイカットクッションが!
    狙うしか!

    返信
  50. NRC生にコタツを与えた時の反応↓
    (初コタツだとして)

    1年生ズはコタツムリ化して誰がお菓子とジュース持ってくるかモメてそう

    返信
    • みかんの代わりにエペル君がりんご沢山持ってきてくれて、それでお皿にカットりんごが乗ってたりする。

      返信
    • こたつでみかんもよいけれど、ツノ太郎にはぜひおこたで食べるアイスを体験してもらいたいな。
      おこたには4人入れるので、ディアソ寮のみんなで仲良くアイスつついてほしい。

      返信
      • それへの追加要素みたいな感じで、31のバラエティパックを嬉しそうに選んでる若様も見たい…。
        1月〜2月には、いちごの塊が入った凄いアイス出るんですよ!SPタイムって名前入ってたら食べてみてね…。(布教)

        返信
        • アイス屋さんの31ですが、今年はお店によるシークレット枠次第でなら頼めそうな感じです。2〜3年は頼み続けたオススメなので、本当に美味しいよSPタイム…。

          代わりに中々置いてないりんごのシャーベットが置いてあるから、シンプル路線好きな人は頼んでみてね。

          返信
    • 寝るなよシルバー!って言ってシルバーより先に寝てしまうセベク

      返信
    • こたつの中でけりあうNRC生

      返信
      • うん、まさしくNRC生だ。

        返信
  51. 皆さんはガチャ引く際になにか願掛けのようなものをしていますか?
    自分の場合イラストを描くと高確率でお目当ての子が来てくれます

    返信
    • インスパイア元の作品、ヴィランズの活躍シーンでその寮の子が来てくれる事が多いです!

      返信
    • キャラの寮カラーの服着てたら、だいたい来てくれてるかも。
      ルーク君の時はワインレッド色の服着てたら来たよ。

      返信
      • ワインレッドだとスカラのイメージかも
        おもしろいね

        返信
  52. 新春ガチャ&家具、リリア誕、1月の予定で盛りあがってるとこに水さして申し訳ないけど、
    みんな〜、あと数時間で12月が終わるよ〜。
    サムさん毎月並べてくれる鍵とか香水とか欠片の交換忘れてる監督生さんいない?
    不安だったら日付変わる前に、各種メダルショップをのぞいてみてね。
    背景ショップにリリア部屋も入荷してるので、まだ期間はあるけれど、ほしい方は忘れないうちに交換しておいてね。

    ツイステ運営様、管理人様、監督生のみんな、今年も一年ありがとう。
    来年もよろしくお願いします!
    それでは、よいお年を!

    返信
    • ありがとう!
      忘れてた!確認してくる。
      いつも親切で優しい監督生さん達のいるこの掲示板に、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

      返信
    • 横から追加しておくと
      談話室(ニューイヤー)を去年に交換してない方はそちらもチェックしてみてね!これはリリアちゃんのお部屋と違って背景ショップの一番下になってたよ〜

      返信
  53. この掲示板でかかった呪いが今日までに解けなかったので、みんなにも呪いをかけます

    「(除夜の)鐘の音が聞こえるかね」

    返信
    • 私もこの呪いかかってて1人で思い出してフフッて笑ってたから覚えてる人いて嬉しい
      救いの鐘も108回打ち鳴らしたらロロくん怒るかな、青筋立ててキレてる顔好きだったからまた見たい
      というかロロくんも一緒に鐘鳴らして自分の欲望とバイバイしようぜ!

      返信
  54. 除夜の鐘スタンバイOK!

    返信
  55. しかしセベク、SR仮面・SSR寮服・SSR新春・SRマスシェフと4連続実装とは
    セベク推しさんはお墓に埋まりっぱなしなのか、もはや悲鳴も聞こえてこない

    返信
  56. 突貫でこたつ作ってしばらく見てたけど誰もモーションしてくれないな……もしや新春だけか??

    返信
  57. お祭りっぽいなと思って

    返信
    • 背景と衣装の色味が合ってていい感じ!

      返信
    • 童話の世界みたいでかわいい!
      でもなんとなくラギーくんが子ダヌキっぽく見えてくる…

      返信
  58. 仕事納めたぞ!!迎えに行くから待ってろセベク!!

    返信
  59. 福袋でオルトくんと新春ラギーをあらたにお迎えしたわけですが
    ・・・また赤の教科書集めないといけないなってのと
    トレイ、レオナ、シルバー、オルトと
    錬金術しなきゃいけないSSR組
    錬金術同じ日にだいぶ固まってますね・・・
    ルクハンの日はSSRが彼の寮服しかいないから
    錬金術ルクハンずっと鍋まわしてるってなってるくらいなんですけど・・・

    でもラギーもオルトも
    デュオの方は水なので
    水不足多少は解消されましたね・・・
    寮服トレイとデュースしか水もってるSSRがいなくて
    火の試験のたびにえらいこっちゃしてた
    一時期の幣カレッジに比べるとですが・・・

    返信
  60. マスターシェフとことんイグニハイドが来ないけどイデア氏の食育が心配なんだが…
    オルトくんは授業の関係上実装は最後らへんだとは思ってる

    返信
  61. ルームにいるミニキャラに追加アイテム持たせる機能つかないかな〜
    新春ヴィル様に和傘持たせたい

    返信
  62. ぎゃあぁぁぁ!新春で鍵溶かしたのに、クラブウェアジャミル…
    セベクはお迎えできませんでした…

    返信
  63. 取り急ぎやりたかった編成してみた!バディが9つつく!やったね!

    返信
  64. 新春はガチャ禁…と思ってたから、手の出しやすい新春パックでみんなと新SSRをお迎えできる楽しみを共有できて本当に嬉しい

    返信
  65. こたつ家具作った人いる?
    モーションが出ないんだけど発生条件ってありましたっけ

    返信
    • イベント塗料は今日入手できないから、まだ作れた人っていないんじゃないかな
      それともパックとかで買えたりするんだっけ?

      返信
      • メダルショップで交換できるからそれでじゃない??
        ワイは待機勢なのでまだお出しできないが…

        返信
        • なるほど!
          教えてくれてありがとう

          返信
  66. シルバーの寮服性能気になるなー
    今まで1周目のイベ限と寮服のM2が競合したことってなかったはずだから、M2が火ってことはほぼないと思うけどあとが分からん

    返信
  67. そういえば新春イベって一部に声が付いてたよな

    返信
    • 2022年は毎日最後にカリムとデュースとサムさんがその日の感想みたいなのを喋っていたよ
      ボイス付きは本当に幸せ

      返信
  68. お知らせ見たんだけどいまいちピンと来てなくて出来れば教えて欲しいんだけど、ヴィル様とケイトくんはイベントこなせばどちらが貰える仕様だっけ?
    金パックふたつ買うつもりでSR貰える方はどうしようか迷ってる人間なんだけど…

    返信
    • イベントで貰えるクッキーと限定SR2人が対象のニューイヤーマジカルキーが交換できるよ

      返信
    • 金パックは1つしか買えないよ
      新春パックと一つずつって意味かな?
      上の方も書いてるように、フォーチュンクッキー集めたらどちらか一方を選べる、マスシェフと同じような仕様みたいだね

      返信
    • 木主です 金パックはイベ限と恒常がそれぞれ選べるやつです
      SRは選べるんですね、良かったです

      返信
  69. リリアちゃんのグルーヴィーでとどめ刺されたよ 墓掘っておいてよかった

    返信
  70. 1年生絶対お迎えするマンな監督生なんだけど
    神秘のマジカルキーで無事にやってきてくれたセベクが初手から可愛くて召されそう

    イヤホンしてたら鼓膜が召されてたけど
    危なかった……しなくて良かった……

    返信
  71. こたつ作ったらまずグリムを呼びたい

    返信
  72. ツムツムの三が日セレクトボックスでツイステのツムが復刻来てる!
    マレウスだけはスキルマにしたけど、他の子も上げたかったから嬉しいな

    返信
    • 前、ここでリドルとマレウス正月に来るんでは?と予想していた監督生だけどまさか全員来るとはびっくり
      ヴィラン関係の強いのまとめた2日目って感じだね!ガストンと女王鏡もいるので、これみて気になった監督生たちも引くのは大有り

      返信
  73. 強そう(小並感)

    返信
    • 姐さん!!!

      返信
  74. ヴィル様が「父」でなく「ダッド」と言ってくれるの心を許してくれているようで嬉しい

    返信
  75. 新しい家具にこたつがあったから、作ったらみんなで入ってぬくぬくしてくれるのかな〜早く作りたい!

    返信
  76. ところで次のマスシェフフロイド&セベクってことは
    夢のツム×5もできるってことですかね?
    シェフ姿のが食材多く集まるけど一回はやってみたいところですね
    ツムたちと食材集め

    返信
  77. よけいなお世話かもしれませんが
    弊カレッジまだこたつないので
    暖炉のとこいきません?

    一人だけ寒そうな人いて
    二度見した者より

    返信
    • タルタロスを、よりにもよって氷のファントムがいる層をノースリーブで乗り切ったものだ、面構えが違う

      返信
  78. 課金計画上金パック買えず指を咥えてニューイヤーSSR確定鍵のガチャ画面を眺めてたのですが、その際撮れた画像が以下になります。
    『寮長たちが堂々と立ち並ぶ中にしれっとに混ざる普通の男』

    返信
  79. ツムツム、マレウス氏の復刻がさりげなくきてて変な声出た。

    返信
  80. 待ち望んでいたおこたが来た!しかも大きい!モーション付き!これは!こたつで丸くなるあの寮長や寒がり1年生が見られる!(はず!)よっしゃ!とりあえず布狩りじゃあああ!!

    返信
  81. 3周年までにディアソの寮服が揃うとしたら、今後7章更新に伴って開催されるPUはどういう感じになるのかな?アニバ後は寮PUになるのかな?

    返信
    • 7章が大分長そうなので、途中でセベク&シルバーと
      リリア&マレウスの組みあわせで
      ピックアップが挟まれるかも、と思いました。

      返信
  82. 他の正月家具は東方の〇〇なのに門松だけこの表記なの笑う

    返信
    • 添付できてなかった

      返信
  83. シルバーの寮服実装で熱上がった気がする(陽性で自宅療養中)
    おめでとうシルバー!!泣

    返信
    • 熱は上げちゃダメ~
      下げて下げて(汗)

      実装までに元気になれますように。

      返信
      • 優しいコメントありがとう!
        早く元気になれるようによく休むよ!

        返信
  84. まだ手をとれなかったあの頃からずっと欲しかったシルバーくんの寮服…
    カードイラスト出たら心臓が止まってしまうかもしれない。愛してるよシルバー!!絶対最強に育てあげてみせるからな〜!

    返信
  85. ラギーくんカワイイ……カワイイ……
    来てくれてありがとう……
    HP&ATKアップがジャックくんなのホント仲良いねえ……
    新春ラギーくんがカワイイの権化でカワイイ以外の語彙溶ける……

    返信
  86. 新春デュースと交換出来るニューイヤーメダルって新春ガチャ回す以外に入手手段無いって認識で合ってる?
    サムイベ進めて貰えるのはフォーチュンクッキーだもんね

    返信
  87. メンテナンス終わって意気揚々と「ニューイヤーパック(新春)」を買おうと有償石確認したら足りなかった…
    月パスで足りるけど、次の月パスまであと5日

    元日に新カード(出来れば推しのセベク)と思ってたのに…今日明日の1dayのじゃ足りない…気づくの遅すぎた

    480円のを買うか待つか…

    返信
  88. 限定家具の説明を「東方の~」で統一してるのに、壁と床の名前で思いっきり「和風の」ってついてて笑っちゃった

    ところで魔法の塗料はガチャとイベスト以外では入手出来ないんです?

    返信
  89. 愛情深いリリアちゃん?
    7章との温度差ヤバい

    返信
    • せっかく作ったのに自分では食べないなんて親心だよね
      かわいい子にはたらふく食べさせて大きく育ってほしいもんな
      ジャミルは怪訝な顔してどうした?

      返信
  90. 【悲報】魔導書潤沢、メモ帳枯渇
    セベクすまん…待っててな

    返信
  91. ポイントバックキャンペーンやってる店で林檎のカード買おうと思ったら1万円が売り切れてた
    みんな課金とかお年玉とか課金とかあるもんな
    バスケ部も大好きジャミル推しは2万円分買ってきたわ
    当座の予定は新春・祝福・花リリア・バスケジャミル・バスケフロイド
    追い課金しないで全部行けるかなー
    新春カリム去年引いといて助かった

    返信
  92. ラギーもセベクも食いしん坊だから、明日の朝「これがうちの国の伝統食おせちやで。お餅もあるで。着物着て来てくれたらたらふく食ってええで」って言いながらガチャ回そ

    返信
    • 納豆餅は封印で

      返信
  93. こ、このセベクちゃんと左利きだぞ…!!!
    今まで全部右手に持ってたのに!!

    返信
    • 袴の黄緑色のラインは何処へ??

      返信
      • 足開いたら黄緑が見えるんだと思う

        返信
  94. ラギーくんの羽子板耳生えてる?

    返信
    • 本当だ、かわいい…!

      返信
    • 上手くスクショ撮れんけどセベクの羽子板もツノ付いてるよ

      返信
  95. ヴィル様のクラブのママ感…!

    返信
    • ヴィル様麗しくもあり、その面倒みの良さは本当にクラブのママだ!
      ちなみにそのセベクはこう申しております…

      返信
    • セベ子ちゃん見た目はいいんだけどね
      高級なお店では声のボリューム落とした方がいいでしょうし

      返信
  96. 誰も統一試験ちゃんのこと、話題にもしない…
    情報が多すぎるんや

    返信
  97. 明日のカツアゲって布ありましたっけ…?

    返信
    • 順番が変わってなければ、明日と明後日は布無いはず
      間違ってたらごめんなさい

      返信
  98. ヴィル様も雪かきするんだ……魔法?手動?

    返信
    • こういう言葉の端からヴィル様が北国育ちの感覚を持っていることとその実感が湧いてくるのいいな…

      返信
    • VDCでお掃除もトレーニングに入れてたし手動でやりそう
      冬に汗かくのは貴重な時間だし18歳男子にはちょうどいい運動かも
      あっトレイン先生は座ってて下さい!

      返信
  99. アイエエエエ!
    リリア!?リリアナンデ!?

    10連目初手SSRとか初めてだ…
    未所持だったリドル実験着もありがてぇ…

    返信
  100. 新春家具、魔法の塗料は計105個は必要なのね。他の材料は全て揃えた。明日は40回弱カツアゲすりゃ正月モードだぜ!

    返信
  101. イベ家具、微妙に素材が重いな…
    限定素材方式だと確実に同じ個数が落ちてたけど、通常のカツアゲは運が悪いとめっちゃ少ない時があるし
    かけらと素材のセット売ってくれ〜
    ついでに寮の結晶のセットも待ってるぞ〜

    返信
  102. 7章が長編ストーリーなら最推しの寮服は1年後くらいかなと思ってたからドキがムネムネしてる

    返信
    • 12月と1月でセベクとシルバーの寮服来たから
      3周年までの2月と3月にリリアとマレウスの寮服来る…?✨?

      返信
  103. 今年の運が収束した……
    新春キー・SSRキーはラギーだったけど
    花リリア10連、新春セベク20連
    持ってた10連キーだけで今年最後の追加SSR全部そろっちゃった……

    ところで寮カリムくんはどこですか(唯一の未所持)

    返信
  104. ニューイヤーパックSSR確定召喚を引く予定なんだけど、一年の締め括りで今日にするか一年の始まりで明日にするか迷ってる

    返信
    • 祝福を今日
      リリアちゃんを明日
      新春を明後日にする

      返信
  105. 今年の秋に始めた新米監督生なので、新春デュースくんの可愛さにびっくりしている。ホムボなにあれ……

    メダルでゲット出来て本当にありがたい

    返信
    • かわいいですよね!
      去年は本来のタイミングのイラストの告知よりも
      運営さんがフライングでイラスト一瞬出してしまったみたいで
      「何だ今の激かわデュースは‼??」ってワクワクした思い出があったな〜

      返信
    • イベントページで、カリムとお喋りするのも可愛いかったんよ…
      ここに動画も投稿できるなら木主さんに見せてあげるのに

      返信
  106. 限定家具ユニークだった〜
    炬燵は“こたつ”で屏風も“屏風”なのに、門松が“KADOMATSU”なの笑った

    返信
  107. 今日の有償単発
    セベクピックアップ召喚で式典服セベク、通常召喚(52連目)で式典服シルバーが出てニコイチ感に笑った

    返信
  108. こちら1度もピックアップで引いた覚えがないのにこの優勝確定でとうとつ完凸したトレイ・パイセンです

    返信
    • 奇遇ですね
      では私は一度もピックアップ引いてないのに今回の神秘のマジカルキーで完凸したデュース・スペードをおいておきますね

      返信
      • さらに奇遇ですね
        私も一度たりともピックアップも引いてない、香水も使っていないのに今回の神秘のマジカルキーで完凸したけーくん残しておきますね

        返信
    • 完凸おめでとう!
      自分もトレイはピックアップでは出ず、イベントのすり抜けを繰り返して完凸したよ〜

      返信
    • ハーツラビュル強っ‼︎

      返信
  109. 美…まごうことなき美…
    今年は年明け1発目ホームでヴィル様にお迎えしてもらうんだ…

    返信
  110. マスシェフくん急に語彙力なくなったね
    今回は麺ならどこの寮にも食材取りに行かないよね?
    今まで魚がオクタでスパイスがスカラビアで卵がハーツだったけど

    返信
    • イグニの夜食ストックの麺、又は製麺機作った説…。

      返信
  111. マスシェフ麺と麺てなにwwwwww面白すぎてお腹よじれながらスクショしちゃった
    フロイド来るから張り切らなきゃ

    返信
  112. 惜しい!!
    確かに弊カレッジに寮服エースいないんだよな……

    返信
  113. 監督生のみなさまー!!ツムツムにて三が日(日替わり)の有能ガチャにてツイステコラボツムがあることを確認しました!!!!もしも当時ツイステやってなくてスルーだったツム経験者様や当時やってたけどコイン無くて引けなかった監督生さんなどなどチャンスですよ!!!
    ※2日目のガチャに入っていますがグリムは未確認
    ※正確なガチャスケジュールなどは公式を確認してくださいね

    返信
  114. 2月はリリア(寮服)とリリア(イベ限)が来るんですね
    分かります

    返信
    • 仮面マレウスのあとだけでもディアソSSR6枚実装予定、さらに3月のセベク誕も確定なのにまだ来るのか…

      返信
    • リーチ兼ディアソ推し
      もう悲鳴

      返信
  115. ありがとう、有償単発がしっかり仕事してくれた……

    ありがとう……ありがとう…………

    返信
  116. 今回の新春セベクの武器は扇子かと思ったら羽子板だったよ!!(最初こういう剣だと思ったのは内緒…)

    返信
    • うわセベクっ ょ ぃ
      なんかBAS○RAとかにこういう衣装のキャラ普通にいそうだな BA○ARA全然知らないけど

      返信
    • えっ
      羽子板装備セベク超可愛いな

      返信
    • そこはかとなく魔石器と形が似てるから私も見間違えてしまった

      返信
    • けーくんも武器が羽子板だったよ〜!
      新春けーくんもめちゃイケで大満足〜✨✨

      返信
  117. ヴィル様をホームに設定したら有償単発で新春ヴィル様が来て、
    リリアちゃんをホームに設定したら有償単発で花リリアちゃんが来た!
    ホーム効果凄い!ホーム教に入ります!!

    返信
  118. 待ってたぜこの時を、正月は泥率アップだと信じて貯めてたかけらたちが火を噴くぜ…(消費できるとは言っていない)

    返信
    • かけらSが1000個超え…だと…っ!?
      すごいよ!!消化が大変だけどその分魔導書がいっぱい落ちますように!

      返信
      • ありがとう!絶対全消化出来ない気がするけど頑張ります…!

        返信
  119. くっ……悔しいがシルバー寮服が実装されるとなればラギーもセベクもここで撤退せざるを得ない……ごめんよ……
    マスシェフはバッチリ掴んでやるから待っててねセベク!!

    返信
  120. 麺類かー
    やっぱりラーメンやうどん、そばはあって欲しいし、パスタもいいな
    でもそうなると、今回の謎料理枠はなんだろう
    フォーか?

    返信
    • 豪雪うどんでじゃがいもを取りに行こう

      返信
      • これで今回の調達先がポムだったら笑う
        じゃがいもは畑のリンゴって言うけども

        返信
  121. 30連だけ引いてあとは年明けてからって思ってたらセベク来てヴィルも完凸して幸せ。年明けたらラギブチとけーくん狙いまーす

    返信
  122. リリア様の箒のお陰でやっとマレウスGREAT/Excellent部屋できた〜!
    ルームまったり勢だから時間かかったけど誕生日までに間に合って良かった!

    返信
  123. 新春の家具良いねー!
    こたつのモーション楽しみ!
    KADOMATSUに笑った

    返信
  124. 先に寮服出されると運営から『7章にディアソ全員固定戦闘(難易度めちゃくちゃ高い)があるからディアソの寮服育ててね。よ』って言われてる感じするのはワイ監だけ?

    返信
    • 多分アニバに意地でも間に合わすために寮服実装だけ繰り上げてると思われるので、ディアソ固定戦闘は多分ないんじゃないかなー?

      7章を待ちに待った勢からすると高難易度戦闘もアリなんだろうけど、今後の新規ユーザーのことも考えるとメンバー固定バトルってわりとキツいので……
      (リトライチケットがあっても、そもそもメンバーが揃っていなければお話にならない)

      返信
    • 7章で固定バトルあるとしたら、イグニでは?
      どちらにしろ6章もSRだけでもクリアできる難易度だったから、実はそこまで難しくないよ

      返信
  125. 新春セベクのバディ貼っておきます
    豆フロとも組めるのか…しかも全員にHPアップのバディ付くのか……強いね!

    返信
    • 私もこれを言いに来た
      ディフェンスタイプで小とはいえ全バディにHPアップなの良いね!
      しかもフロイドがいるので、新春セベク・グロマスマレウス・豆ヴィル様・豆フロイド・豆ジェイドでの火のディフェンス試験がめちゃめちゃ楽しみすぎる

      返信
  126. よし……よし、アニバまでにディアソの寮服が揃うなら、今から1天井分貯めれば3月には3天井貯まる……その時に皆お迎えする……来月は最推しのバースデー以外は我慢……我慢……

    返信
    • 祝福キーって複数交換できたっけ?

      返信
      • えっあれってメダルと交換でしょ?3天井叩けば3人任意で選べるんじゃないの……?
        えっもしかして在庫って1個だけ……?

        返信
        • 各1個だよ
          それぞれ100連で寮服バースデー用1つと150連でイベ限用1つまで
          道中で狙うならありだけど

          返信
          • まじか……勘違いしてた……
            でも教えてくれてありがとう!おかげでもう一度計画立て直せるよ!
            どうしようか……

            返信
        • 2周年の概要確認してきたけど、寮服祝福キーもイベ限祝福キーも交換可能回数はそれぞれ1回ずつだった
          だからディアソ寮服に使えるのは1回だね

          返信
  127. いろんな衝撃に忘れがちだけど、来月下旬のバスケ部推しヤバくないか?

    返信
    • やばいよ正月と3周年用に貯金してたけど全然足りない
      みんな早く来てくれー

      返信
  128. 明日まで待てずに引いてしまいました!
    新春鍵はセベク、200連でラギーが来てくれました?
    お財布爆散したよ⭐︎

    返信
  129. 新春の衣キー使ったけど、推しは来なくて
    やっぱりそうくるか!って思ったけど、40連で来てくれたーーーっ!
    SRは完凸したし、SSR両方来てくれたからニューイヤーパック買ってよかった
    もう片方のSRもほしいから明日からも有償単発がんばる

    返信
  130. ニューイヤーと入れ替わりで、1/17(火)から統一試験&寮服シルバーPUかな
    それなら1/13(金)18時にシルバーの寮服はお披露目のはず
    結構すぐだな…
    そしてきっと同じ日にブルームマレウスもお披露目になる
    え?供給多すぎん???

    返信
  131. 麺と麺でアホほど笑ったわ
    しかしマスシェフのディアソ履修スピード早いな もう全員受講したじゃん

    返信
    • ディアソはマスターシェフ常連副寮長がいるから、生きるためには自ら料理が出来るようにならないといけないのかも

      返信
  132. リリアバースデー天井キメてきたー!
    石が…やべえ…これセベク出てくれますか…!!!???胃が痛い
    とりあえずヴィル様拝んで頑張る

    返信
  133. ねえマスターシェフの予告見ましたかwwww
    麺と麺wwwww

    返信
  134. 1月に寮服シルバー来るなら2月は寮服リリアで3月は寮服マレウスって…こと!?
    もしかして3周年に間に合わそうとしてくれてる…?
    まだわかんないけど覚悟しておこう…

    返信
  135. 新春ラギーのバディもう出たかな?一応置いとくね

    返信
  136. マスシェフ今までのタイトルはメイン食材の後にかっこよく「至福」とか「真髄」とかってついてたのにいきなり「麺と麺」で宇宙猫になってる

    返信
  137. それ光るの!?

    返信
  138. 肉の至福
    辛みのふるさと
    豆と人生
    魚の魅惑
    卵の真髄
    芋のその先
    麺と麺←New!

    運営さんの絶対に監督生たちに予想されてたまるか、って気概を感じるな
    もうおもしろいタイトルつけたもん勝ち

    返信
  139. 新春ラギーくん可愛くてニマニマしてしまうー
    デコ出しとちょきんぎょ(仮)と提灯と椿ってあざと可愛いのバラエティセットか??

    返信
    • あれは金魚じゃなくて、鯛だと思うよ
      お正月の「めで鯛」

      返信
      • ちょきんぎょの所為で金魚だと思ってしまった人多そうw

        返信
      • ちょきんぎょって呼ばれてるからそう書いたけどコイだと思ってた(金魚ですらない)

        返信
  140. 再推しのセベクくん新年衣装引けなかった〜(>_<)
    リリア様の誕生日10連キーで回すか…
    でもディアソ箒は欲しい……

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。