雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,023

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. 地味にフロイド推しも忙しいな
    マスシェフの後は、部活フロイドも来るだろうし
    オクタ箱推しなら2月にはアズール誕も来るしね…

    返信
  2. マスシェフ麺と麺かぁ……
    …麺と麺……⁉︎

    返信
  3. マスシェフ来たらいいなと思ってたから嬉しい〜けど「麺と麺」って何???笑

    返信
  4. くそっ!マスシェフジャックとセベクでスイーツ作りする夢が潰えた……っ!

    いや麺と麺て 麺の祭典

    返信
  5. ちょっとまって

    返信
    • これはシルバーの寮服だけが出るってこと?
      7章が更新されるというわけではないんだよね……?

      返信
      • けど…寮服の時にメインストーリーじゃないの?
        運営さんどうなの?バースデーマレウス様は必ずお迎えします!

        マレウス推しの監督生より

        返信
    • …?……??
      っていう反応しか出てこなかったよ

      返信
  6. 麺と麺www
    この掲示板で、肉の至福でいうとこの至福にあたる部分何になるか予想しようぜみたいなのあった気がするけど、これは予想できんwww

    返信
  7. 待ってくれ
    シルバー寮服
    聞いてない

    監督生心の俳句

    返信
    • 3周年
      3月までに
      あと2人

      返信
  8. 新春家具のコタツにモーションマークが付いてる!
    皆コタツに入ってくれるってこと?!最高か!!!!!

    返信
    • え!?コタツ実装されたのマ!?待望の家具が‥‥!

      返信
    • 絶対にイデア氏は寝っ転がってゲームするし、レオナ氏も寝っ転がるから、デカい2人が占領しちゃう…!!

      返信
    • どうしてコタツが実装されたのに、ルチウスをお部屋に招けないんだ(泣)
      同じコタツに潜り込むグリムとルチウスを見たかったよ……。

      返信
      • コタツといえば??
        はずせないよね??
        みかんタワー????

        返信
  9. 今後の予定すごいな 
    イベント盛りだくさんだしシルバーPUでディアソ推しにトドメが…

    返信
  10. バスケ部ジャミル先だったー
    リリアちゃんどうしよう
    DUOもほしいし何よりパソスト…!

    返信
  11. は????え、えっちょっ

    返信
    • まっっって

      返信
  12. 360連分石があるけど全寮服引いてたら最推し太郎の時に石が枯渇しそう…
    イベ限だけで我慢するか、寮服も引くか迷うー

    返信
  13. マスシェフテーマが麺ってことはけーくんの好きな辛いラーメンとか出るかな
    それで審査員もくるかもね

    返信
    • 辛い麺だとペペロンチーノとかけーくん好きそう!
      メニューにでてきたらいいなぁ

      返信
  14. キノコ料理じゃなかったけどフロイドとセベクの組み合わせちょっと期待してたから嬉しい

    んだが目を引くガチャが多すぎる!!!ディアソ&バスケ祭り嬉しいけど!なんだこれ!

    返信
    • バスケ部推しですがてんやわんやだよ
      もう石と財布の都合を両立させられるラインがわからなくなったからメモと電卓出してきた
      とりあえず天井分で計算してるけどすり抜けもあるんだよなー
      アズ誕もほしいし3周年も目前じゃん!

      返信
  15. 1月はマレpuとリリアpuとシルバーpuとセベクpu!
    (目を回しながら)

    返信
    • ディアソ⭐︎パラダイス!!!

      返信
    • ずっとSSR出なかったし供給少なめだったからディアソ推しはお祭り気分⭐︎

      返信
  16. セベク20連で来てくれたー!寮服は天井だったからマスシェフと3月のバースデーぶんの石が残りそうで助かった…グロマスからこっち一気に供給来ると焦るね

    返信
  17. 魔法少女すぎて目が潰れた
    7章で不穏なことが起きるなんてこれだけじゃわからんわ

    返信
  18. 怒涛のディアソ供給タイム
    ディアソの民が心配なのだ

    返信
    • ワイ監は大丈夫!なはず…来るべきこの時に備えて貯石&貯鍵してたから…(震え声)

      返信
    • ありがとう…大丈夫…大丈夫…確かにセベク続くよね。

      返信
  19. みんな招待してかき氷パしようぜ!!!

    返信
    • マレウス様
      弊オンボロ寮でかき氷パーティーを開催いたします
      参加者はラギーさんとグリムを予定しています
      1月1日午後3時ご都合つきましたら是非いらしてください

      返信
  20. 運営さん、今年のアニバまでにディアソ寮服実装するのかな?

    返信
    • ありえそうなペースだよね
      ストーリー配信なしでも実装だけ先にしてくれるなら毎月覚悟しておいた方がいいかも

      返信
    • 6章の規模も考えると普通にチャプター4じゃ終わんなさそうだし
      寮服だけアニバまでに実装するのもあり得る

      返信
    • パソストにネタバレないなら出しちゃってほしいわ
      育成もあるしね

      返信
    • ……ん?てことは、このペースで周年までに寮服実装と仮定すると、
      来月、つまりバースデーの翌月にリリアの寮服が来る可能性が!?
      1月中旬にシルバー寮服&花マレウス、下旬にマスシェフセベクも来るというのに、ディアソ推しの監督生様、大丈夫だろうか……。

      返信
  21. 新春カリムくん復刻は明日からでしたっけ?
    てっきり今日からかと…

    返信
    • 1/10からだよ〜

      返信
    • 1月10日から17日までだよ
      もうしばらくステイ

      返信
    • 返信ありがとうございます!
      10日からなんですね、今日からかと勘違いしてワクワクしてました…
      次からはきちんとお知らせ熟読します?

      返信
  22. 1月ディアソ大集合してる笑
    ずっと待ってた方おめでとうおめでとう…

    返信
  23. マスシェフセベクなんだ!?
    てっきりイグニ辺りかと思ってたからびっくり…セベク推しの墓が乱立しちゃう…

    返信
  24. 50連以内に来てくれてまじで良かった……

    返信
  25. ニューイヤーパックの銅ってお得?
    金と銀は買ったんだけど悩んでる

    返信
    • すっごくお得ではないけどオマケついてるからどっちでも

      返信
    • 恒常SRで欲しいのがあればお得な気がする!

      返信
  26. _人人人人人人人人人_
    > 麺と麺?? <
     ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

    返信
  27. 家族が「チ◯ちゃんに叱られる」をつけてて何気なく一緒にみていたら、ツノ太郎の中の方が盛大な茶番ミュージカルをあの美声で歌い上げていてびっくりしたよ
    相変わらずめっちゃくちゃ歌がお上手だけれど、最近『願いよ響け』のイメージが強すぎたから、頭がバグる…

    返信
  28. 情報の洪水きたーーー!!!
    統一試験!!
    シルバー寮服!!
    マレウスバースデー!!
    マスシェフ フロイドセベク!!
    クラブウェア ジャミル!!

    麺と麺とは!?
    点と線みたいなw

    返信
    • セベク推し、過剰供給じゃない?
      大丈夫???

      返信
  29. えまってシルバーくん寮服来るってコト???

    返信
  30. ディアソ推しのみなさ〜ん!

    新春セベク
    リリアバースデー
    マレウスバースデー
    シルバー寮服
    マスシェフセベク

    が来ますよ〜!!(財布が爆発する音)

    返信
  31. 毎度有志監さんが速攻で新規SSRを引いてバディ教えてくれるのとても感謝してる。
    新春パック取るかどうかまだ決めかねてメンテ開けてしまったけれど今回も楽しみだ〜

    返信
  32. 今年も一緒にがんばろうね、ラギーくん

    返信
  33. ツイステのメンテ1時間ってよくよく考えると短いな…運営さんお疲れ様だ…

    返信
  34. もうすぐメンテ明けるけど、去年は確か16時の時点で来月の告知きたから念の為身構えてようね(?)

    返信
    • そうなんですね!
      今年からツイステ始めた勢なのでいつもと同じ18時だと思ってました…!
      心の準備をしなくては…

      返信
  35. メンテナンス中は基本スマホ触れない事が多いから、スマホ触れる時間に推しに会えないっていう状況が珍しくてたった1時間なのにソワソワしてしまうー

    返信
  36. メンテ開始とメンテ終了リアタイできるのって新鮮。
    平日だとなかなかできないからなぁ…

    メンテ明け楽しみだなー♪

    返信
  37. ありがてぇレベルで教科書やら蜜沢山貰えましたぜ…。サムさんありがとう…。

    返信
  38. 今日の16時から新春の衣ガチャが回せるけど、せっかくなら年が明けた瞬間に回そうかなって思ってる。同じ人ってどれくらいいるんだろ?

    返信
    • 同じく!今日我慢するの大変だけど新年の運試しと入手順で並べた時に1/1の文字を見てニコニコしたいので!

      返信
    • 明日回すよ!
      でも年明けすぐはリリアバースデーもあるし、万が一サーバー落ちたらいやだから、少し時間を置いてからにする
      どうせ今夜はそれなりに夜更かししちゃうだろうしね

      返信
  39. 学園対抗マジフト大会ではマレウスがいても負けて続けてるんだよね…マレウスは世界の5本指に入る魔法士なのに
    RSAにも世界の5本指に入るレベルの魔法士がいるんだろうか…いるとしたら誰モチーフのキャラなんだろう?

    返信
    • 運命の悪戯的な何かとマレウスについて回る招待外しが噛み合っちゃって
      マレウスが出場できてない可能性もない訳じゃないから…

      後あの手のスポーツ競技でありがちなチームプレイが最後ものを言う世界なら
      我ら生まれた日は違えども!
      路線を貫いているのかも知れんし…

      返信
    • マレウスいれば勝てるかもしれないけれど、そもそも招待因果がめちゃくちゃ強く働いてるから練習にも本番にも参加できない可能性が高いのかもよ
      ジャック曰く個々の力はNRCの方があるみたいなのでRSAにマレウスに並ぶレベルは居ないかも?

      あとRSAがずっと勝ってるという結果とさっきの台詞に続いてRSAの方がチームプレイが出来ていたことを加味するとマジフトってチームプレイが最後にものをいう世界なんだろうね
      マレウスいてかつチームプレイが出来る状態に持っていかないと厳しいんじゃないかな

      返信
      • これ見て7章でマレウスがレオナに借りを作る場面が今後起きて、
        マジフト大会で「今回はお前の指示に従おう…」て展開もなきにしもあらずって思った

        返信
      • これまでマレウスが出られてなかったなら、煽られた時も学園長なら「彼がいれば勝てるはずですからね!」って吠えてそうなんだよなぁ
        NRCと並ぶ名門なんだからめちゃめちゃ強い子もいるしチームプレイに適した動きが全体でできるんだろうなと思ってまだ見ぬRSAに期待している

        返信
  40. ヘェェェイ小鬼チャァァァン!!!!
    今年も残すところ後わずか!Mr.Sのアイテムガチャ(育成強化CP)は、一足お先にout of serviceになるから要注意だよ!
    アイテムガチャ(育成強化CP)は今日の14:59まで!!!
    メダルは引き継げるけど、思い残しはないかな?
    要check it out!

    返信
    • サムさん!ガチャで大変お世話になりました!

      返信
  41. 四冊目なんですけど
    なんで彼だけこんな落とし物するんですかね…
    弊カレッジにはあなたのSSRいないから返せないのに

    返信
    • 自分は寮服もハロも持ってたけど、結局1番使う豆ジェイドに紅茶辞典を使ったよ
      しかし4冊は多いw

      返信
      • 木主です
        幣カレッジに豆ジェがいないので
        使い道によけい困っている感じですね
        始めたのがガライフの頃だから・・・

        返信
  42. ツイステ世界に漢字があるのかっていうまとめができてたけど、もしあるなら漢字Tシャツみたいなのもあるのかもしれない…オクタが「寿司」って書かれたTシャツ着てたら笑っちゃう

    返信
    • 氏は「侍」で決まりですな(漢字、行にんべんで書いたらダメだよ)

      返信
  43. 今年から始めたワイ監、初めてマドルアップキャンペーンで美味すぎてもう前の額では物足りない身体になってしまった
    次のマドルアップはいつですか……

    返信
    • マドルアップは新章配信のときしかやらないから、次あるとしたら8章開始時かな
      前回は6章開始時だったから一年以上前だったよ

      返信
      • そんな……思った以上にレアキャンペーンすぎる……欠片くだきますわ

        返信
  44. 限定サムガチャ、回すの忘れないようにね!

    返信
  45. イグニハイドの外観早く見せてくれーって思ってたけど
    ここにあるんだった……
    ちっさい……

    返信
  46. 今回の新春パック、あえてラギブチvsおセベのどちらを狙うか宣言してから購入→自レスで結果報告って流れできたりしないかな?
    nが少ないから結果は50%ずつにはならないだろうけど、気になるからちょっと観測してみたいんだよね。

    返信
    • 人気に差が出たりしたら気まずくならないかな

      返信
      • レスありがとうございます
        あー確かに宣言はまずいか…本当に50%の確率になるのか、それとも試行が少ないうちはどちらかに排出偏るのかが気になったんだけどそれなら難しいかな

        返信
    • 人気についてはこの掲示板のコメントくらいではどうせ測れないと思う
      もしA推しの方が数多くても、コメントを書き込む人がB推しばかりなら、Bが人気に見えたりするし
      確率については運営さんが50%と書いてるなら50%で出るだろうし(SSRの排出率以上に運営さんが詐称するメリットがなにもない)、それを本気確かめたいなら青い鳥で数百人規模でアンケートする方がいいんじゃない?

      返信
  47. 今朝の悲劇
    昨夜、招待を忘れてしまい、夜中の2時近くになってしまったので、「呼びにくい時間帯になっちゃったから明日の朝にしよう」と一回スルーして就寝。

    朝、招待しようと確定GREAT部屋を配置しようとしたが、間違えて居心地部屋に上書き保存してしまう。このクソ忙しいときに……!もうしょうがないので朝は諦めてさっきGREAT部屋を再配置してようやく招待した……。

    もう昨日、夜中の2時に招待しとけばよかった……。上書き保存、気をつけよう……。

    返信
  48. いつになるかわからないけど、全員分の新春の衣出たら、ここの監仲間の皆とどれが一番好きだとか着てみたいとか話したいな〜
    新春の衣は全員違うデザインっぽいのが良いよね! 常に新規デザインギアなオルトくんはもちろん、特にヴィル様の嫋やかな着こなしに対してエペルくんの着付けがどうなるかが気になる

    返信
    • 可憐なエペルくんもみたいし、元気いっぱいな感じのもらしくていい…夢が広がるね!

      返信
  49. もうあと半日もしないうちに除夜の鐘かぁ。
    16時には新春ガチャがくるし、夜にはむしろ監督生の煩悩が燃え盛ってそうだね。
    というわけで、今のうちに今年一年の煩悩を叫んで、クールダウンしておこう。
    よければ、みなさま、ご一緒に♪

    仮面若様~、今年は覚悟(石)が足りませんでしたが、来年こそはご招待しますから待っててください!
    ハロシルバー、周年で絶対確保してやるからな!2年越しの執念思い知れ!
    セベクー、今ならディアソイベSSR一番乗りになれるよ。一緒に他のメンバーを待とう。おいでおいでー。
    マッスル紅氏~、ただ今弊カレッジではお友達の魔法少女ネクラ侍さんをホーム画面に拘束しております。お越しになるまでつっつき回すので、誕生日衣装を着用のうえ速やかに救出に来て下さいね。

    返信
    • ガラレオナ~!
      星デュース〜!
      すり抜け忘れられないぜ~!!
      周年でお迎え出来ると信じてるぞ~!!
      どちらにするかでまた煩悩なわけですが

      返信
    • ボアエペルくんー!!
      去年はアニバで100連したいがために泣く泣く見送ったけど、次の復刻では絶対引くからなー!! 1天井以内に来てくれー!!!
      くれぐれも相互DUO相手の方みたいに2天井引きこもりとかはやめてくれよー!!!!!!!

      返信
    • ガラオルト〜!!!
      ワイ監初のイベ限すり抜け150連は忘れないぞ〜!資料集見てグラデの美しさにやっぱり欲しいいとなったから絶対にリベンジするからな!
      ボアエペ〜!!!
      アニバ前でさえなければ追いかけたんです非常に悔しいはやく復刻しておいで〜!!!切望してるぞ〜!!

      返信
  50. もうすぐマドルUP &サムガチャ(育成)とお別れですね
    皆さん、心の準備はできてますか?
    私はできてません。
    どこにも行かないで。僕とずっと一緒にいて…

    返信
    • 泥率アップが待っている!

      返信
  51. NRCである程度ポピュラーな作品が出たので、一つの作品モチーフの寮は難しいから色んな作品が混ざった寮かなって、個人的に考えてる

    シンデレラと美女と野獣は平民であった女の子が王子と結ばれる所が一緒で、寮の精神はポムフィオーレと同じだけど奮励(苦しい境遇でも諦めない心)とか

    イグニハイドの対になる感じで魔導工学専門の寮として、ベイマックスとか、玩具モチーフだけどトイ・ストーリーとか

    ディアソムニアの対は最強のプリンセス、アナ雪モチーフだと面白そうだなぁっと妄想してます笑

    返信
  52. 年末ってことで学園長カルタ久しぶりに見てきた〜いつ見ても笑える!!ここの監督生さんたちおもしろすぎて大好き

    返信
  53. 正月イベもマスシェフも全寮分衣装あると信じているけど
    マスシェフで唯一誰もまだきてないために
    正月イベも衣装解禁最後なのかなイグニってなっているワイがいる
    そういえば寮どんな感じかの公開も
    イグニだけまだでしたね・・・

    返信
    • 正月に関してはオクタもまだやで…!

      返信
    • イグニは2人しかいない上に、オルトについては服じゃなくてギアだからね
      実質寮衣装を着るのはイデア1人だから、中々順番が回って来にくいんだと思う

      返信
    • イグニは色々遅かったりでほんと大変だったもんね〜。
      今でこそイデアイベSSR2枚目だけど、1枚目は衣装のみ追加で結構かわいそうな消費のされ方だったし、オルトは1年目バースデー部屋なかったし割と不遇だったから不安になる気持ちもわかる。イグニ寮なんて全然公開されてないもんね。
      マスシェフや正月は出揃ってないけど全員は出ると思う!気長にいこう〜

      返信
  54. 蜜等育成素材を個数入力
    魔法レベルをまとめて上げる
    魔法レベルのリセット
    編成の保存
    ゲストルームの収納ボタンを離してほしい(何度か誤タップした)
    等の要望をそのうち運営様に言おうと思っているのですが既に誰か言っていたりしますかね
    あとはゲストルームは家具を長押し→ドラッグで範囲選択できたり、配置によってはタップしづらい家具出てきたりするから、タップではなくカーソルをボタンで動かして選択できるモードがあると嬉しいんだけどまぁ難しいかな…笑

    返信
    • 誰かが言っていても同じ意見の人が多いほど運営さんも需要が把握しやすくなるから言っていいと思います!

      返信
    • 真っ当な意見はいくらでも送っていいと思うし、同じ意見が増えれば運営さんにも伝わりやすいと思うよ!
      私も改善してくれたら嬉しいなって部分は定期的に送ってます。
      その時には直近のイベの感想や、嬉しかった点、良かった点などのポジティブな意見も交えて送ってます。

      返信
  55. 全世界の監督生みんなー!
    年の瀬でバタバタしてるけど
    メンテまでにサムさんガチャ使い切るように!
    おじさんとの約束だ!

    返信
    • 横からだけど補足だよー!
      今回のサムガチャメダルは次回のキャンペーンにも持ち越せるから、全部使い切れなくても落ち込むことないからね!
      ただ来年のラインナップが今回と同じとは限らないからそこだけ注意だ!!

      返信
  56. そういやいつの間にか雑談掲示板28までいってたのか
    グロマスと7章であっという間に消化されたね

    返信
  57. 今のうちに掃除して運気寄せとこう

    返信
    • 毛剃っとくのもオススメ…。
      化粧水とボディクリームもきちんと用意してね…。
      (意外とこれで来ました。)

      返信
  58. 今ギフトカレンダーPullしてみたら、キャラは出てこなかったけど飾り付けだけはできた〜けどグリムだけはいる

    返信
  59. 2月からはじめたもんだからイベントとか一部は判断つかないのだけど
    ツイステの世界はアメリカ基準?と以前聞き
    小学校相当はエレメンタリースクール
    中学校相当はミドルスクール
    (日本と在学年数が違うのは一旦置いとく)
    等の発言を作中で確認されてますが
    最新ストーリーでのジャックの発言しかり小学生、中学生等の日本語でのワードをからかう等で使用するのエースだけなんですよね
    そもそも小学生等のワード自体の概念が無いはずだと思うんですけど
    割とその辺もツイステッドしてるんですかね……?

    皆様、良いお年を!

    返信
    • 言われてみれば確かにエースは「小学生か!!」とかツッコミしてるね!全然気づかなかったな〜
      エレメンタリースクール生か!ってツッコミするのは長いし、こちらにあんまり意味伝わらないし、ってことなのかな…?

      返信
    • ノベライズで監督生に関しては翻訳魔法が自動でかかってそうだったからもしかしたら監督生の知識の中で一番しっくりくる言葉に直されてるのかも?

      返信
    • ノベ監くんの名前をスラスラ言えるような感じで本人が監督生から聞いた知識を器用に扱えるようになってるとかだといいんですけどね
      (お前を信じてるぞ切り札)
      6章のオルトからの言葉遊び(いい言い方)を英語から日本語へと直していたレオナの発言しかり
      文章は英語 話す言葉は日本語とかあると面白いなと思ってます

      返信
    • ゴスマリでトレイが「俺たち全寮制の男子校に通う男子高校生が」みたいなこと言ってた気がする
      エンハロでもトレイが「俺は普通の男子高校生だ!」って言ってたような

      返信
  60. 今年最後のログボはトレイだったー
    明日の初ログボは誰だろうなー?

    返信
  61. あと6時間で新春パックが買える!
    ラギーかセベクか…ご縁があるのはどっちだろう
    楽しみ!

    返信
  62. RSAが寮制か分からないけど、もし寮生だったらラプンツェルの寮があったら嬉しいなと妄想してる
    皆さんはどの作品モチーフの寮があって欲しいですか?

    返信
    • チェーニャやネージュがいるからアリスや白雪姫作品があったら嬉しい

      返信
    • 健やかな力・健全なる肉体とかでヘラクレス寮あったら私が嬉しい。
      (ハデス様ファンのヘラクレス推し)

      返信
    • サバナ枠でターザン寮かジャングルブック寮があると嬉しい

      返信
  63. ワイと同様仕事納めが今日、仕事始めが明日な接客業監さんもおられるだろう
    ヴィル様の素敵スマイルとケイト先輩のコミュ能力、セベク並の頑強さとバイト戦士ラギー先輩の手際良さを見習って年末年始乗り切ろうぜ

    今年もここに集う皆様にはいっぱい笑わせてもらったり感心させられたり、また私のコメントに反応を寄せてくれたりと大いに楽しませて頂きましたありがとう
    そして何よりいつも快適に運営してくださってる管理人様に最大級の感謝を
    (某恐竜映画の画像貼って頂いた者です。その節は誠にありがとうございました)
    来年も引き続きよろしくお願い致します

    今日(たぶん明日も)はもう来られないのでこれにて失礼
    皆様どうぞ良いお年を

    返信
  64. 今年の衝撃はガラオルトだった
    チェン◯ー絡みで上位の天使程人型から離れるって知ったばかりだったから美しさに畏怖したもんだよ。あんなにキラキラなのにお口は可愛くてギザ歯なのヤバない?あと脛下の透明なところ!←語彙力

    私の宝物だわ
    クル先、握手しよ!

    返信
  65. ほんとになんでジャックはサバナクローなんだろ…ライオンキングに狼は出てこないのに
    モチーフキャラが所属寮の元ネタ作品に出てこないのってジャックだけじゃない?

    返信
    • やっぱり西洋でヴィランの動物といえば狼だから、入れておきたかったんじゃないかな
      その上で獣人属ってくくりでサバナ所属にしたんだと思う
      ジャックにはアナ雪っぽいエピソードもあるし、色んな狼モチーフを象徴するキャラなのかも

      返信
  66. 皆さんが、今までのメインストーリー各章とイベントストーリーの中で1番好きだったのはどれですか?

    返信
    • 自分は豆イベ!初めてのイベントだったからわくわくしながらやったし、推しが終始楽しそうで読み返すとにやにやしちゃう。

      返信
    • メインスト4章が好き!
      個人的にメインキャラの2人に一番感情移入しやすい章だったし、お助けキャラの出方も1番びっくりしてワクワクした。何よりオバブロ後の回想が丁寧で分かりやすくて感情移入しやすかった。4章はとにかく人間の描き方が上手いし出番のバランスも良くて2人とも好きになれた!自分はスカラ推しでは無いけどストーリーの出来としては4章がすきだな

      返信
    • 初イベントの思い出だから星イベ!
      キャラのお部屋内覧会とデュースとオルトの部屋は?いやオルトはイデアと同室だから無くてもしかたない?でも見たかった!ってここでざわざわしてたのも含めて楽しかった

      返信
    • メインストーリー6章!最初はマジで混乱で何が何だかわかんねーって感じで始まって、オルトがオルトに呼ばれたところで唐突な絶望感、からのタルタロス攻略でじわじわとシュラウド兄弟の絶望感を知っていき、涙なしでは見られないクライマックス。エペル君の成長っぷりも個人的にハイライト。見てることしかできないのか、から行動やユニ魔につながるのカッコよすぎた。

      返信
    • 絹イベかなぁ…
      旅行できない時期だった気がするから、ストーリーで旅行味わえて本当に楽しかった!
      参加者みんな、非日常の中で少しだけなんか深まる感じなのが(語彙力)すごく良かった。

      返信
    • 私も6章だな
      最初の方の怒涛の展開に驚いて、中盤で考え方の違いでぶつかりあってたメンバーが終盤になって全力で力を合わせて戦う胸熱展開でぐっと来た。今まで関わってきたキャラの成長の瞬間を見れたのもすごく良かったな。
      そして何よりもシュラウド兄弟…回想の内容は覚悟してたものの実際に見せられるとほんとに苦しくて泣いてしまった…そしてその後のオルトが本当の弟になるシーンで私の涙腺は完全に破壊された…ストーリー読了後に制服オルトが配布されるのも本当に粋な演出ですごく良かった
      6章のおかげで今ではすっかりシュラウド兄弟推しです

      返信
    • 星イベかな
      ツイステを始めようと思ったイベントで、シュラウド兄弟推しになったきっかけでもあるから
      たまたまYouTubeで配信者が星イベ実況してるのを見て、ツイステとシュラウド兄弟が気になり始めたんだよね
      今年星イベが復刻して自分でプレイできて、改めてこのイベント好きだなって認識できたよ

      返信
    • ガラIFかなぁ
      最初は「IF?!」と思ったけど、1年生みんなで徹夜してオルトの衣装作ってるのがジーンときた
      6章直後だったから特にオルトが1年生の仲間になったんだなぁと思って嬉しかった
      不可能だと思われてた妖精との対話での解決をシルバー先輩がやり遂げてしまうのも素敵だった

      返信
    • グロマスだな
      最推しのSSRイベってこともあるけど、待ちに待ったマスカレードイベでまさかの新キャラ(しかもボイス付きでそれが神谷浩史)の登場、ストーリーも全員の会話がテンポよく進み、リズミックはまさかの歌唱付き
      文句なしの最高のイベントだった

      返信
    • 豊作村のケルッカロト

      返信
    • エンハロ!
      ゴーストに憑かれたせいで、普段とは違う言動のみんなが見れるのが楽しかった〜!
      専用バトルボイスがあるの嬉しかったなあ。来年のハロウィン時期のカツアゲでまた聞けないかなぁ。迷子の迷子のデュースくんが好きだったんだよね。

      返信
    • 5章かなぁ
      ツノ太郎!?ってびっくりするみんなのリアクションがww

      イベはグロマスかな
      推しの歌声ありがとうございます状態になりました

      返信
  67. 来月マスターシェフ来るかな?
    残りのメンバーってマスターシェフに参加する理由が予想できない人が何人かいるんだよな…レオナとかイデアとか…見当もつかない

    返信
    • レオナは単位のためとか?
      イデアはあまりに偏食が過ぎてオルトに怒られ、受講するよう言われたか知らぬ間に応募されてたor料理関係のアニメの影響とかかも

      返信
  68. ライオンキング録り忘れたな〜〜ツィゴンニャ〜〜〜マバギィ〜ツィババ〜〜〜〜!!!!!(ヤケクソ)

    返信
    • 勢い草

      返信
  69. ホリデー用家具アイテム回収がメンテ前までだけど、やっておいた方がいいんだよね??
    正月用家具アイテムは1/1からでいいんだよね??
    お知らせ読み直してきたけど、不安
    斜め読みしてて、ドロップ率UPあるの見逃して貯金のために砕きまくっちゃったし…
    ドロップ率UP、周年記念の時と勘違いしてた

    返信
  70. ニューイヤーパック金を購入する予定なので、まだウチのところに来ていないトレイ・カリム・イデアの誰かが神秘のマジカルキーで来てほしい…!!!(3/19の確率笑)

    返信
  71. 普段ほとんど錬金術缶詰してるのに色付き魔導書が150超えたの久しぶりだな…サムさんありがとう…
    みんなこの後のドロ率アップでどれくらいの在庫目指す感じなんです??

    返信
    • 金平糖を時間の許す限り砕く所存

      返信
    • 今は数百冊ずつあるから、自然回復分くらいかな
      星のかけらを砕くにしても、アニバの時にした方がツナ缶集めも兼ねられるし

      返信
  72. 召喚部屋ができた!!食べ放題、持ち帰り用の保存容器もあるので来てくれるはず。

    返信
  73. 今年最後の試験の結果〜!
    初めてSSいったからめっちゃ満足!

    返信
  74. 遅ればせながら7章読み終わりました
    リリア様推しなので瀕死になってる……
    エーデュースも推してるから、これからは退学なりかけトリオ推し名乗ろうかな?(現実逃避)
    他に退学になりかけた子いたっけ?イデア氏は6章で「学園には戻れないと思う」って言ってたけど、退学言い渡されたり退学願を提出したりはしてなさそうだし、個人的にはノーカンかと思う

    返信
  75. とても長い戦いでした
    ちなみに同じ編成での最速勝利は2ターンフィニッシュです

    返信
  76. サムさんの育成強化CPガチャ、150回分貯まったので(最初ちょこちょこ引いちゃってて200回までは行けなそうなので)イッキ引きしてみました。
    結果、

    蜜L 388

    星S 15
    星L 9

    赤メモ帳 16
    赤教科書 45
    赤魔導書 26

    緑メモ帳 10
    緑教科書 33
    緑魔導書 41

    白メモ帳 11
    白教科書 41
    白魔導書 34

    青メモ帳 12
    青教科書 39
    青魔導書 30

    てな感じでした。
    ちなみに、258万マドル増。
    仮面イベの時に先を早く見たくて少し使っちゃったけど、1年間貯めに貯めたカケラを大放出するの今年も楽しかったー!!

    返信
  77. 1月予定(確定・ほぼ確)
    リリア&マレウスバースデー
    Sam’s New Year Sell
    クラブウェア ジャミルorフロイド

    1月追加の予定(希望)
    マスターシェフ(そろそろやりたい&マドルはいくらあっても良いため)
    7章Chapter2(続きが気になりすぎるため)
    7章Chapter3(続きが気になりすぎているに違いないため)

    返信
  78. カレンダーにラギーが一度も現れてくれないのに気付いて、最後の30分に100回くらい試したら、23:59にやっっっっっっとラギーくん来てくれた…ぎりぎり
    明日からのガチャはもうちょっと早く来てくれると嬉しいです

    返信
  79. 皆さん、油断かつよそ見しながらテキトーに収穫バトルをしているとこうなるので気をつけましょう

    返信
  80. 金パック、まだ寮服6人しか居ないから被らんじゃろ〜て余裕こいてたけど
    数えてみたら19人中6人か…三分の一で被るね…
    6人ともバリバリ最前線で働いてるから被ってもいいんだけどね!
    でも新しい子も欲しい〜!早く引きたい!

    返信
  81. この先も多分無いとは思うけど、6章のクライマックスみたいに口許も目許も隠れてないオルトくんのミニキャラが見たい。
    それぞれ隠れてるときのモーションから想像するに、バトル勝利時の笑顔とか絶対天使のように可愛いじゃん…!!!

    返信
  82. ギ、ギフトカレンダーで推しツインズが揃わない…誇張なしに護衛しか出てこない…もうダメか………

    返信
    • うちもなぜか護衛組が8割の確率で出てくる…
      マブとかスカラとかサバナとか揃えたかったのに
      きっと7章配信が嬉しかったんだねぇ…(諦め)

      返信
    • ウチはリドルくんめっちゃ来るな〜
      来ない子はまっっったく来ないわ笑

      返信
  83. いまサムガチャとマドルUPがあって、明日になればドロ率UPとシームレスに切り替わるわけじゃん。
    なんかドロ率UPが終わった時の虚無感凄そう…

    返信
  84. ヒャッハー!!
    初めて無BSでSSいった!

    オルトくん回復×2ありがとう!!
    ここでよく見かける報告と全然構成違うし、育ちきってないし、運が良かった…

    …ってさっき投稿したつもりがない?
    ちょっと探してみよう
    投稿できてないならいいんだけど誤爆だと申し訳ないな…

    返信
  85. リリアバースデーを前にしても未だ法則が分からないからお知らせくるたび心臓潰されてる。明日もきっと潰される。ブルームみんな可愛いよね。

    返信
  86. ついさっき金ローのライオンキングで7章CM流れた!
    見れて良かった〜(^^)

    返信
    • お!流れたんだ〜!
      録画してあるからチェックしなきゃだ

      返信
  87. 今の時期と全く関係ない妄想してたけど
    マスターシェフみたいに動画制作の授業があったらみんなどんな動画作るんでしょう…
    (マジチューブでの試聴回数に応じてお給料も出ますよ!私優しいので^^)

    ヴィル様のモーニングルーティン動画とかエペルのアップルパイレシピ動画とか見たいな…

    返信
    • レオナ先輩による、野生動物ライブカメラ
      (実家の自然保護区にカメラ置いただけ)

      返信
    • デュースはマジホイで峠を攻めてる動画(マジホイの車体カメラだからぶれぶれ)、
      ルークが演劇について語る動画(◯月×日の舞台はシーズンの中でも特に素晴らしいものだったよ!)、
      アズールはモストロ・ラウンジの宣伝動画とか

      返信
    • 機械音痴なワイの推しはいったいどんなことになるんでしょうね
      当然のように機械壊すのかな・・・
      マスシェフはリリアがリベンジしてたけど
      動画制作の授業は寮長のが単位落としているの想像すると
      ディアソ・・・

      返信
    • ジャックが筋トレ動画出してくれたらそれ見ながら毎日やる
      泣いて喜んでおりますになっちゃう

      返信
  88. 下の方でギフトカレンダーの本日分シュラウド兄弟を求めてた監です。
    頂いた画像やレスに元気づけられて挑戦を続けた結果、推し兄弟揃えられました!! ありがとうございました!!
    半ば諦めモードだったので本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました!

    返信
    • 自レス
      なお1シュラウド兄弟揃うまでに、同じ二人寮であるスカラビア&寮内兄弟のリーチツインズは左右を入れ替えて3回くらい来ました

      返信
      • 横からだけど、折角なのでお邪魔して本日分の護衛組を貼らせていただきますね

        返信
    • 木主さんの木で画像貼った枝です
      もう諦めかけていましたが木主さんのこのコメントを見て励まされました。
      無事、推し兄弟を揃えることができました!ありがとうございます!!!!

      返信
  89. 今ライオンキング観てるんだけどスカーが出てきた時どうしてもレオナの声をイメージしてしまって、あれ?レオナの声じゃ無い???って一瞬なってしまうというアレ

    返信
    • 私はハイエナでラギー君だったわ…。
      もうラギー君の声印象的だから、好きだなーって思ってる。

      返信
  90. 推しが足りなくてしんどい
    いや、毎日推しは眺めてるし、二次創作とかツイステ実況動画とか見て全力で推し補給してるんだけどね??!!
    それにツイステくんはかなり供給ある方だし、決して何が悪いって訳でもないんだけど、もっともっと浴びるように推しを摂取したい

    強欲だなぁ〜
    明日は108回救いの鐘鳴らして煩悩を捨て去らなきゃなぁ〜
    ちょっと今から鐘楼登ってきます!!!!

    返信
  91. 年末暇を持て余してる監督生のみんな!今日の金曜日ロードショーは実写版ライオンキングだから見ようね!(わりと時間過ぎちゃったけど)
    レオナおじたんのラギーくんの元ネタキャラがいっぱい出てくるよ!

    返信
  92. 金ローのライオンキングを張り切って観ている
    アニメ版は観てたけどこちらは初
    ツイステにハマってから元ネタ以外にもディズニー作品たくさん観る様になって今年も引き出しが増えました

    返信
  93. エイプリルフールでナイトレイブンクエスト出ないかな……なんて考えてる監ですが、
    もし、キャラに武器を持たせるとしたら何が似合うと思いますか?

    年末に物騒な話スミマセン

    返信
    • おジャミはナイフだろうな〜
      ジェさんはアサルトライフルかな〜
      リリアちゃん様には身の丈ほどもある斧で、イデシュラはビジュアル的に死神の鎌持ってみてほしいけど性能的に好きそうじゃないかな〜

      返信
      • シルバー⇒剣
        ルーク⇒弓
        は王道かな?

        個人的願望だけど
        リドル⇒レイピア
        ラギー⇒短剣
        ヴィル⇒槍

        返信
    • イデアが近接戦するイメージないけど、パペットマスター的なの似合うかな~
      武器か?って言われると微妙だけど、ギミック盛り盛りの人形遣って後方から攻撃してほしぃ~!
      リーチ’sには拳のジェイド足技のフロイドみたいな感じで肉弾戦して欲しさある
      アズールには仕込み杖で紳士的に戦うふうに見せかけて実は素手ゴロのパワータイプとか
      ジャミルは円月輪みたいな丸いやつ(?)投げながら踊るように華麗に戦ってほしい!

      返信
    • スケモンのディアソにヌンチャク使って欲しい!

      返信
    • ラギーにブーメラン系列使ってほしいなあ
      ザコ戦で大活躍、ボス戦だとちょっと火力足りない。
      んでジャックに槍系列で会心の一撃マンしてほしい。
      レオナさんはたぶん殴り僧侶で『おまえらがんばれ』って言ってる。

      返信
    • シルバーくんは剣、動物さんたちに回復してもらいたい
      ジャミルはシャムシール
      ヴィル様はウィップかな
      完全に趣味です

      返信
  94. お集まりの監督生のみなさまにお知らせいたします。
    早いもので、明日はもう31日です。
    ウィンターホリデーパックの購入は明日の14時59分までですので、購入予定の方や迷ってる監督生のみなさま、ミステリーショップへお急ぎください。
    入れ替わりでとってもお得なニューイヤーパックがやってきますので、有償石のご利用は計画的に!

    それから、授業でメダルが貰える方のサムガチャも、明日で終わってしまいます……。
    思う存分、欠片やクッキーは砕きましたか?残りメダルはもうありませんか?
    ギリギリまで粘る予定の方は、回し忘れにご注意ください。

    最後に、今週の日曜日、明後日は元日と重なっております。
    明日は新春セール及びリリア誕、神秘キーとガチャの乱立予定となっております。
    更に明日発表される1月の予定次第では、多数の沼から悲鳴が響きわたり、情緒がツイステッドした年越しを迎える可能性がございます。
    リアルでも年始の挨拶など、年越し前後はお忙しい監督生様が多いかと思います。
    ウィークリーミッションのリズミックと試験、心に余裕があるうちに済ませておくことをおすすめいたします。ミッションの受け取り忘れにもご注意を!
    ひとつでも多くの石を携えて、新しい年とガチャをむかえましょう。

    それでは、来年も良きツイステライフを!

    返信
  95. 新春の衣のラギーが腰につけてる提灯(?)に「大漁」って漢字で書いてあるけど、ツイステッドワンダーランドにも漢字を使う国があるってことかな?

    返信
    • 赤竜の国がおそらくムーランのとこなので漢字あるかも

      返信
    • ツイステ世界にも色んな言語、文字があるなら見てみたいね

      返信
    • 私も上の枝さんが言ってるように中国みたいな国はあると思うな
      ただ、NRCのネームドキャラには漢字を使う国出身の人はいなそうだから、「大漁」を読んだり、意味の理解ができるのかは気になる…
      色んな国から生徒が集まるNRCで会話とか学習が成り立ってるから、みんな結構多言語分かるんだろうか

      返信
  96. 今年もあと僅かなので。
    届かなくていいので言わせてください(長文失礼&他ジャンルの話すみません)。

    1年以上前の何かのまとめ記事で『♠️の中の人、スケートが題材のアニメに出演されてるよね(うろ覚え)』とコメントされた方へ

    あなたのおかげで今年人生初の一人旅&聖地巡礼をして、初めて中の人を推すことになり、そしてスケートボード始めることになりました!ありがとうございます!!

    そのコメントをみたときは「ふぅん」くらいで気にはなってたけれどそれくらいで。そしたら今年の春、兼業中の某ソシャゲがそのアニメとタイアップすることになり『なんか聞いたことあるタイトルだなぁ』→『いつかのコメントで見たアニメだ!』
    見始めたところ『♠️(の中の人)メインキャラ!?』
    そのままその作品とメイン二人の中の人にハマり、夏にイベントが開催されると知ってイベ参加の為に人生初の一人旅&(開催地が聖地でもあるので)聖地巡礼をすることに。
    アニメを見始めてからずっと“スケートしたい!”と思っていて、今月の賞与でようやくゲット。現在練習中です。

    一方的でごめんなさい。
    そして本当に今更ですが、
    あのときのまとめ記事であなたのコメントを見なければ、一人旅することも、中の人を推すことも、スケートをしたいと思うことも、そしてスケートを始めることもなかったと思います。
    あなたのおかげで今まで以上に色々推し事も増え、仕事も頑張れる、なんというか生活がとても楽しくなりました!
    本当にありがとうございました!!

    (稚拙な文章でお目汚し失礼します。
     もし不快な方がいらっしゃれば削除して頂いて大丈夫です)

    返信
    • 好きなアニメやゲームや漫画に出会って自分の生活がいい方に変わるのってすごく素敵です!
      木主さんの行動力とてもボーテです!

      私もあのアニメと♠の中の人の声とても好きなのでこのコメント見て嬉しい気持ちになりました(´∀`)
      あの時コメントした者じゃないですが元気をもらいました‼ありがとうございます!

      スケートボード頑張って下さい!

      返信
      • おはようございます 木主です

        コメントありがとうございます
        同志(アニメと♠️の中の人好き)がいらっしゃっるのがわかったことに朝から嬉しさ爆発しております

        この掲示板の監督生さんたちの博識さや行動力の凄さに私もつられました笑
        少しでも元気をおすそわけできたのならよかったです!
        これからも少しずつですが?頑張ります?

        あなたにも良き出会いを。
        そして充実したツイステライフを過ごされることを願ってます
        よいお年を!

        返信
  97. 以前にレオナさんのテーマgreat部屋つくりでアドバイスもらった者ですが今日無事にgreat出ました!その節は色々助言くださった方々ありがとうございましたー!
    次は寮ポイントあげ頑張ります!

    返信
    • 狩人が新種の狼に気を取られてるうちにレオナさんだけでも逃げて!
      …どっしり座ってるー!
      おめでとう

      返信
  98. ちょうどAPが5のときにバディMAXになったからキャラを変えて錬金術を受けさせたらクッキーを使うの忘れてた

    返信
  99. 少し前の話だけど、サポ固定してたガラオルトくんが完全体になったんだ!!
    そしたら時々ぽろぽろっとフレ申請頂けるようになった。最高のビジュアルの推しを性能も最大にしたくて育てたけど、ガラオルトくん自身はそこまでバトル向きではないと思ってたから嬉しいなぁ。キラキラパウダーと輝く笑顔振りまいて他所様のカレッジでも存分に暴れておいで!!
    …さて、次の香水ぶっかけ先は仮面兄ちゃんだな。待ってろよ

    返信
  100. 興味本位で皆さんにお聞きしたいのですが、ズバリ今一番欲しい寮服は何ですか?!
    自分は寮アズールです。BSにもDFにも連れていける性能が魅力的だし手持ちとも相性がいい!グルビ後のミステリアスな含みのある表情も良き!
    もし今後すり抜けするならぜひ来てほしい一枚です

    返信
    • レオナ!
      木のアタッカーをずっと待ってる!
      ヴィルさん凸ってます

      返信
    • 木主さんと同じく寮服アズールですね
      水不足カレッジなのでね・・・
      火属性試験苦戦中なのをなんとかしたい・・・

      返信
    • 寮カリムくん
      未だ未所持なのがカリムくんだけなもので……
      色々連れていきたい

      返信
    • 寮服カリム
      未所持3枚中1番引っ張りだこなのに全然来てくれない
      君さえいれば完成する編成がたくさんあるんだよ…

      返信
    • オルト!
      寮服氏が待ってるぞ!

      返信
    • 寮服ラギーくん!
      No.2&副寮長推しとしてはオンリー編成するのにめちゃ欲しい!

      返信
    • ボーテ砲を撃ちたいので寮服ルークが欲しい!
      ニューイヤーパックの神秘のマジカルキーで引き当てたいな

      返信
    • 守護神寮服トレイ先輩!
      カツアゲのたびにお借りしてるけど、めっちゃ安定する。

      返信
    • フロイド(とセベク)が来れば実装済みコンプなんだ・・・。

      返信
    • 寮服ヴィル!
      何故か水BSだけスコアが安定しない
      寮服レオナと相互DUOしてもらえればSSS確定になる、はず!

      返信
    • なぜか寮服DUOの片方が全然お迎えできない監なので、お相手だったら誰でも嬉しいな!
      今のところ相互撃てる寮服DUOはラギーとジャックだけ、他は全員お相手待ちの状況なのです……
      お相手が来てくれたら、君のDUO相手はもれなく2凸以上ですよ……ふふふ

      返信
  101. もうすぐ2022年も終わるし、皆さんは今年来てくれたカードがいる編成でお気に入りの編成や試験で試してみたい編成ありますか?
    自分は火DF用のこれ
    前回の火DFは港ルークやツムリドルの育成が間に合わなくて試せなかったけど、デバフも回復も盛れるお気に入りの編成
    しかも全員一つはHPバディが発動して、全体のレベルをもう少し上げればHP7万超えるから、当分先だろうけど次の火DFが楽しみ

    返信
    • うれしかった編成としてはずーっと寮服ジェイドのATKバディ向けのトレイ先輩のSSRを待っていたから組み込んでベーシック試験でSSS取れたことかな。
      火力がびみょーすぎて3DUOしか撃てず4T初手で撃破。スコアは20582。最適解というわけではないのですが推しの2トップが編成できてるので満足です。

      返信
  102. さっき仕事終わったのでウキウキしながらツイステ開いたらお知らせ来てなくて「おや……?」となっている
    これは明日また来月の予定にドキドキしながら仕事するパターンか……?

    返信
  103. ツイステを始めるまでは完結済小説の登場人物を6年間推してて、見た目も声も文章から読み取れる情報から妄想するしかなかったから、当たり前のように推しを見て声も聞けて定期的に供給があるツイステに出会えて幸せ
    こんなに素敵な出会いは2度とないかもしれない

    返信
  104. 年内までにレイアウト機能開放出来た 
    実装時にちょっと触った程度でバトル回数エグって早々に諦めてたけどやっぱり推しの部屋作りたくて 

    後4ヶ月程待てば箒とぬいぐるみ量産で残り100pt位余裕で稼げるんだけど
    なるはやで確定great部屋作りたいとも思うし
    同じ家具作りたく無いからメダル優先かつ好きなルームにしたいって思う自分もいる

    返信
  105. サムさん、頼むから白以外ちょうだい!!

    返信
  106. クラブウェアエースが20時に突然告知来たから18時とは別に何かあるかと変にドキドキしてしまう

    返信
    • クラブウェアエースと花ルークの告知の時だよね
      あれは不意打ちだった…

      返信
  107. 新年パック買うために1日1個限定の魔法石ちまちま買ってるんだけどこれは魔性だなぁ10日買えば1600円なのわかるのに1日160円だから「このくらいならセーフ」の気持ちを毎日持っちゃう(意志よわよわ芸人)

    返信
    • 自分は逆に限定有償を買うようになって日々の無駄使いが激減した芸人です。
      それまで通勤途中にコンビニ等でついペットボトルの飲料水と小さいお菓子なんかを惰性でほぼ毎日買っちゃってたんだけど(2~300円分くらい)、有償欲しさにそこらへんを止めたら却って出費が減りました。
      そればかりか甘いジュースを継続して飲まなくなった(マグボトルに麦茶詰めるようにした)お陰でダイエットまでできたので日々の160円で充実させてもらってます。

      返信
      • な、なんて素敵なエピソード(?)!
        それは素晴らしいですね!!

        返信
      • ボーテ!
        素晴らしい心掛けですね!

        返信
      • ポムフィオーレ適性がある監督生さんとお見受けする…!

        返信
  108. 今日のロードショーでライオン・キングやるんですね!実のところディズニー作品をあまり履修出来ていなくて、ライオン・キングも大筋だけ理解していて細かい小ネタなどは全くの無知なので、この機会に地上波で履修しようかなと
    と書きつつそのままテレビを見ていたらツイステのCMも流れたのでこれは観るしかないですね!?

    返信
    • 今日やるのって超実写版の方だっけ
      ナラの声をビヨンセがやってるんだよね

      機会があったらオリジナル(アニメ版)もぜひ
      主人公シンバの日本語版声優を学園長が務めてらっしゃるよ

      返信
  109. マドルアップキャンペーンがどれだけレアか知ってるのにバディレベル上げたいカードがとある組み合わせに集中したりそもそも少ないから全然トランプクッキー使えてないよ〜もうじき終わっちゃうのにもったいない…

    返信
  110. 明日からガチャを回す方へ
    すぐに月(というか年)が変わるから、サムさんのお店で鍵が買える。魔法石は300石は残しておこう
    そして年が明けたらすぐに、1月1日の日付でリリアや新春のカードを欲しい人がいると思う。しかしガチャが乱立する時は、サーバーがダウンしてしまうことが過去に何度かあった
    トラブルを避けるためにも、少し時間を置いてからガチャることをおすすめします

    返信
  111. ルームメダルって使ってる?
    全寮のぬいぐるみ交換したら毎月のかけらしか交換しないから貯まってく一方なんだけど、推し寮のぬい量産するか何か(キャンペーンとか)あった時のために貯め続けるか迷ってるんだよね〜
    みんなはどうしてる??

    返信
    • 自分も寮ぬい交換しきったから今後どうするか迷ってるところだけど、何か今後交換素材とか家具とか追加されるかなと思いながら貯めてる
      あとは家具作りの時に素材イチタリナイ妖怪が現れた時に使ってるかも

      返信
    • 全7寮のルーム(寮ポイント301以上)作りをしてるので製作中の寮のぬいぐるみを交換するのにルームメダル使ってるよ

      返信
  112. 寮結晶のカツアゲ、SSRどれくらいあればドロ率いいっていうのかな?
    自分は5回バトって2〜3個あればかけら砕いて周回、0〜1個だと撤退なんだけど、みなさんの進退の基準があれば知りたいです!

    返信
    • 1個でも落ちたら周回してる…
      2、3個落ちること自体が少ないから、落ちるか落ちないかで周回するかしないか決めてますね

      返信
  113. 明日16:00になったらすぐガチャ回そうと思ってたけど、来月のスケジュールによってどのくらい回せるか決まるから18:00まで待たなきゃな…我慢出来るかな

    返信
  114. そういや今月はツイステラジオお休みだったな寂しい

    返信
  115. 来月の予定は明日か

    返信
  116. 新春パックのために石を買ったらぴったり2000個になったからスクショした
    ぴったりになることあるんだね

    返信
  117. お知らせ来ないね
    ってことは明日か!うーーーん楽しみ!!

    返信
    • 明日から始まるもの色々有る上に来月のお知らせまで来るなんて怒涛の大晦日になりそうですね…

      返信
    • お知らせと福袋含めてガチャと
      明日の夕方はいろんな監督生のリアクションで
      ここもすごいことになってそうですね・・・

      返信
  118. アプデの予告でとうとうか!?とドキドキしてきた
    新春パックは買うつもりでいるけど、来なかった方をちゃんとお迎えできるだろうか…。グロマスでは2天井まで道中含めて4回すり抜け、クラブウェアエースではオルト君をお迎えし、セベクピックアップではリドルが来てて最近のすり抜け率の高さに涙してるから期待と不安でソワソワする

    返信
  119. 今日設定資料集届いたけど、イベントストーリーやケルッカルトや絹イベは載ってないのね…ファンブック2も購入するどー

    返信
  120. もうすぐ悶えしんでしまうかもしれないので情緒不安定のまま発信
    ジャミルバイパーくんのグルーヴィーイラストが出る前にバルキャンラギーパソストを見直してきてくれませんか。部活案内ツアーを!!どうかお願いします

    返信
    • バルキャンのフロイドもいいぞ!

      返信
  121. 管理人様、新しい掲示板をありがとうございます!

    やっとグリムの確定GREAT部屋出来たー!
    そんなにかけら砕かなくて済んでよかったわ。
    今日と明日もうちょい頑張ればExcellentいけるかな……?
    三周年に向けて部屋保存しとくから、式典服待ってるよー。

    返信
  122. 願いよ響けのリズミック、若様の超絶美声歌唱にばかり気を取られてたけどその脇で推氏が終始つまらなそうな顔してて笑っちゃった。
    特にクライマックスソロパートのときの眉間のシワよw

    返信
    • あっそれ、ワイ監も気になってた。
      イデア氏、若様ばっかり見ててごめん…。

      返信
  123. 管理人様、新しい雑談掲示板ありがとうごさいます!
    新年まであと2日になりましたが、お正月の準備に追われている監督生様も多いでしょうか。
    うちは本日餅つきだったのですが、NRCで餅つきやったら各寮どんな感じになると思いますか?
    オンボロ寮では、まず餅米が蒸し終わった段階でグリムにつまみ食いさせ、搗き終わった頃にも味見してもらい、あらかた丸め終わったらきなことかあんことか砂糖醤油とかツナとか大量に用意してお餅パーティー開催してるといいなぁ。鏡餅も真ん丸く作っておいて、みかんの代わりにミニハット、海苔か何かでマントを被せた、ゴーストのおっちゃんたち仕様、とかね。

    返信
    • 「餅つきをやろう!!」ってきねを振り上げるカリム君と、「危ないから待て!!」って言って焦るジャミルさんが想像できた

      返信
      • 餅つきをやろう!!が餅つきリズミックのタイトルみたいで草

        返信
    • ツノ太郎が臼壊したり
      親父殿が正月からえらいこっちゃしたらいけないから
      とりあえず護衛コンビで餅つくディアソいるかなと思ってる

      サバナはレオナはひたすらこたつの住人で
      もちつきはラギーとかジャックの仕事かな

      返信
  124. 新しい掲示板、ありがとうございます。
    最近、リリアさん(リリアちゃん)のログインボイス回数が増え、ゲストルームに忘れ物をし、これは、バースデー来るよ予告なのかとドキドキしています。是非、おいでませ!

    返信
  125. ツイステ来年の卓上カレンダー無いんですかね?

    返信
  126. あの、本日がラストになるギフトカレンダーなのですが、もし本日分のシュラウド兄弟のペア画像お持ちの方いらしたら枝にくっつけていただけないでしょうか…?
    まだ自端末でもリセマラ続ける予定ですが、これも物欲センサーか二人揃って来てくれる気配が全くないもので。マブやリーチズ、スカラに護衛組はそこまで苦労せず来てくれたのになんで…

    返信
    • 兄弟違いで同じ状態の監督生さんがいらっしゃる
      クリスマスイブのものですが、背景は本日分と同じものなのでそれでも良ければ…

      返信
      • 今日の日付のシュラウドも来たから
        貼っておくね

        返信
    • 今青い鳥で今日の日付でシュラウド兄弟のあげてる方見かけた…
      自分は違ったから載せられなくてごめんね?

      返信
    • 木です
      皆様ありがとうございます!!
      可愛い推し兄弟の姿に元気が出ました! あと2時間しかないけれど諦めずにリセマラしてみて、無理だったらそっと保存させていただきますね…

      返信
  127. 管理人様新しい掲示板ありがとうございます!

    前の掲示板の最後の方でAppleのキャンペーンについてのコメントがあったけど、
    ニューイヤーキャンペーンと新春ガチャが楽しみすぎて何も考えずに普通に課金してしまったー!
    もしこれから課金する予定の方が居たら事前に調べてみて下さいね〜10%分のポイント貰えるのがあったりしてお得みたいです…(泣)

    返信
    • そのままでも新春もお得だから元気出して!
      また見つけたら書くね

      返信
      • 優しいお言葉ありがとうございます!

        返信
  128. 今日は12月最後の平日だから今後の予定来るかな?ってワクワクしてたけど、
    もしかして明日アプデ入るから予定更新も明日なのかな?

    一昨年と去年は31日が平日だったから、
    予想ができない

    返信
  129. 新しくなってる!管理人さんありがとう!
    今日も今日とて語りまくるぜわっしょいわっしょい

    返信
  130. 掲示板が無事に切り替わったところで…今年ももう終わりなので、皆様に質問をさせてください!
    皆さんは今年出た衣装(復刻も可)で着てみたい衣装はありますか? 人に見せるか個人で楽しむかは自由で!
    自分はポートウェアかデュースのマスカレード衣装!! 特にマスカレードは騎士風衣装が素晴らしくカッコいいので、たとえ似合わなくても一生に一度の思い出として着てみたいです!!

    返信
    • 今の時期にも丁度いいし、あったかもこもこのアップルボアは着てみたいなぁ〜?

      返信
    • 軽音部クラブウェアは全部お洒落だしリアルで着れそう!
      改めて服に注目してみるとツイステくんのセンス最高ですな〜

      返信
    • ケルッカロト…単純に今寒いかr(そういうことじゃない)
      細かい装飾をまじかで見てみたいし着心地を体感してみたいな(そして推しにも着てほしい、あのモコモコ)
      あとロロ君の衣装。でっかい鐘付いてるし布量も多いくて重そうだけど実際どれほどの重量なのか。あれで毎日鐘楼まで登ってるのはやっぱりフィジカルお化けなのか。知りたい…

      返信
    • ブルームバースデーの衣装が着てみたいな
      魔法使いの盛装って感じが憧れる……全身が無理ならせめて帽子だけでも被りたい

      返信
    • あれは衣装かと言われると絶対違うだろうけど、ツイステキャラのツム装備したい!
      一緒におこたでのんびりしたいし、ぴょこぴょこ跳ねてるところ動画で撮りたいし、みんなで集まって積み重なっているとこに埋まりたい!
      あとフロイドツムにみかん絞りやってほしい。

      返信
    • スケルトンとガラの服は着てみたい……!

      返信
    • ガラオルトの衣装着てみたい!!
      まずはヒューマノイドになるところから始めないとな!!!

      返信
    • 自分がコスプレしたい願望は今までも一度もないけれど、アップル・ボアのエペルの衣装はうちの子に着せてみたい
      自分にマルヤばっちゃのような縫い物と編み物の技術があれば…!

      返信
  131. また始まりの鐘が鳴ったな……

    返信
  132. うっはぁ〜…想像以上の想像以上に長文になっとってワロタワロえない…w
    木主は、パイを徹夜で焼いた深夜テンションのまま書き込んだ、後悔はしているが反省はしていないと供述しており……

    寝る!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信
  133. ケイト推しとイデア推しでテンションが高い人がそれぞれいるなぁと思っていたら、同一人物だったのか
    ここはあくまで匿名掲示板なのでほどほどにね

    返信
    • はわわわわわ!!!!
      ご助言ありがとうございます??
      お目汚しすみません???
      以後気をつけます????

      返信
      • もちろんテンションの高い推し語りが悪い訳じゃないから、そこは勘違いしないでね
        自分も新しい情報が出てきたらここで叫んじゃうし、お墓に埋まる監督生さんたちをみるのも大好き!
        ただ同じグッズの写真が毎回載っていると、同じ方なんだなってどうしても分かってしまうので…
        あなたのコメントを規制する権利は自分にはもちろんないけれど、同一人物と分かるような投稿ならTwitterなどの方がいいんじゃないかなって思う
        写真を悪用される可能性もあるしね

        返信
        • あわわわわわ?
          ご丁寧なお返事までありがとうございます??
          自分ネットに不慣れな上に諸事情でTwitterやインスタなどを一切やってなくて、ついついここに全力投球しがちでして???
          いやはやお恥ずかしい限りです????
          とりあえずこの木は削除依頼を出してきました??
          枝主様のお言葉はしっかり胸に刻んで来年からの教訓とさせていただきます!!!!!!
          気を遣っていただきすみません??
          お優しいお返事ありがとうございました!!

          返信
  134. 明日は新春PUということでセベクパワーを溜めるためにおめセベ読んでたんだけど
    このセベク1日前は15歳だった時空のセベクなのかぁ……15歳…15歳…?ってなってる

    返信
  135. 管理人様、新しい掲示板ありがとうございます!
    明日から始まる新春ガチャとリリアちゃんガチャがこのスレ最初の大きな話題になりそうですね
    私もぜひ推しをお迎えして皆と盛り上がっていきたいです!

    返信
  136. いつもありがとうございます!
    この掲示板も全力で盛り上がっていきましょーーーーーい!!!!!!

    返信
  137. 管理人様いつもありがとうございます!!
    新春イベの混乱と狂喜の最中に掲示板切り替えにならなくてよかった! 絶対切り替わりのお知らせ流れちゃいますもんね

    返信
  138. ツイステ展行ってきた!Twitterとか他の人の反応を見て楽しみにしてたけど想像以上に最高だった
    ポーチが全部かわいくてめちゃくちゃ迷ったけどアリアーブナーリヤのものだけ買いました。かわいい!

    返信
    • ポーチがボーテに見えた

      返信
  139. 新しい掲示板ありがとうございます

    返信
  140. 新規板だー!!
    管理人さんいつもありがとうございます!!

    返信
    • ライオンキングでディアソのCM流れたのすごく嬉しい!初めてテレビで見れたよ!!
      ついでにサバナのCMも一緒にしてくれていいのよ

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。